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23/10/01(日)13:59:47 高機動... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1696136387038.jpg 23/10/01(日)13:59:47 No.1107798113

高機動な軽量機を使いたい 装甲や安定性で受けられないから回避を重視したい 相手の画面外に飛べばそもそも攻撃が飛んでこない つまり軽逆脚の跳躍力で横に逃げる完璧なアセンブルだ完成した 相手の真横に跳んでも敵の攻撃が続くスタッガーしぬしんだ おかしい作戦は完璧だったはず

1 23/10/01(日)14:00:14 No.1107798247

ターゲットアシストを舐めるな

2 23/10/01(日)14:00:59 No.1107798471

横に飛ぶより縦に飛んだほうが避けられるからなこのゲーム…

3 23/10/01(日)14:01:44 No.1107798685

逆脚使うなら縦に揺さぶらないといかん

4 23/10/01(日)14:02:18 No.1107798844

やるか…ターゲットアシスト無し対戦!

5 23/10/01(日)14:04:34 No.1107799490

相手の真上取ったらこっちの攻撃も当たらないのですがどうしたら

6 23/10/01(日)14:05:02 No.1107799640

>相手の真上取ったらこっちの攻撃も当たらないのですがどうしたら 飛び越してクイックターン

7 23/10/01(日)14:08:45 No.1107800597

逆脚難しい安定性がなさすぎてやばい

8 23/10/01(日)14:10:38 No.1107801098

タゲアシが実質使えないPC版なら二脚や逆足も戦えてたりすんの?

9 23/10/01(日)14:13:20 No.1107801897

タゲアシ無ければ軽量が最強なのにおのれ…

10 23/10/01(日)14:13:21 No.1107801902

ダウンブースタくれよ…ダウンブースタくれよ!

11 23/10/01(日)14:13:24 No.1107801917

逆脚のほうがこう科学的にみて安定性がありますとかないのか

12 23/10/01(日)14:14:00 No.1107802086

ストーリーだと通常ブーストでほとんどの攻撃回避できる軽量強いし

13 23/10/01(日)14:14:31 No.1107802232

軽量はともかくスレ画は重すぎ 完全に中量じゃねえか

14 23/10/01(日)14:14:50 No.1107802323

>タゲアシが実質使えないPC版なら二脚や逆足も戦えてたりすんの? キーマウはタゲアシ使えないけどいるのかな…

15 23/10/01(日)14:15:29 No.1107802528

>ストーリーだと通常ブーストでほとんどの攻撃回避できる軽量強いし 重すぎるとキツイよね

16 23/10/01(日)14:17:37 No.1107803119

ストーリー後半はコーラル武器のオンパレードだから装甲があんまり役に立たないしな

17 23/10/01(日)14:18:22 No.1107803378

軽逆は重すぎてな ちょっと盛ってBETA中量にするか逆脚じゃないけど使いやすい戦友脚にするかってなりがち

18 23/10/01(日)14:19:04 No.1107803585

逆脚の地上QBは罠 すげー超ぶっ飛ぶじゃん!と最初は思うけどよく考えると浮くから無防備晒すことになるしそもそも横に振っても相手が見逃してくれるわけじゃない あれは次の縦ジャンプ地点まで移動する用

19 23/10/01(日)14:19:28 No.1107803700

逆脚の強味ってなんなのぴょんぴょんジャンプとそこそこ強いキック? スタッガーしやすいをチャラに出来るくらいはある?

20 23/10/01(日)14:19:58 No.1107803842

今作は横移動にみんな強いね…

21 23/10/01(日)14:22:38 No.1107804606

通常ブーストで回避可能なラインってどのへんなんだろう 軽くしたら350ぐらいは出せるけど中量の300と比べてどう強いのかわからん

22 23/10/01(日)14:22:43 No.1107804637

>逆脚の地上QBは罠 回避に使うんじゃなくて攻撃に使えばいいぞ

23 23/10/01(日)14:26:12 No.1107805648

>通常ブーストで回避可能なラインってどのへんなんだろう >軽くしたら350ぐらいは出せるけど中量の300と比べてどう強いのかわからん 具体的にどうかは知らんけど自分は通常ブースト340以上キープするのとそれ以下の速度だと目に見えて被弾率上がるし勝率も下がるからそれぐらいの重さにしてる

24 23/10/01(日)14:29:32 No.1107806585

中量で75k守ると通常346出るから軽量に強いところがあるとしたら的確なQBしかない

25 23/10/01(日)14:31:00 No.1107807062

>相手の真上取ったらこっちの攻撃も当たらないのですがどうしたら 真上取ったら大グレだ 軽量には積みづらいけど

26 23/10/01(日)14:31:45 No.1107807259

ABより自由落下の方が速い! 馬鹿!

27 23/10/01(日)14:33:31 No.1107807803

逆足にグレネードって相性いいよね 真上とったら足止めてもそこまでリスクないし 積載と機動力は終わる

28 23/10/01(日)14:41:15 No.1107809930

空中でブーストボタン押したら急速着地ブーストとかやってくれねえかなあ

29 23/10/01(日)14:47:00 No.1107811636

>中量で75k守ると通常346出るから軽量に強いところがあるとしたら的確なQBしかない なんなら両手マシンガンとかなら大豊重二でもそれぐらい出るぜ! スネイル脚だとちょっと厳しい

30 23/10/01(日)14:47:32 No.1107811790

>タゲアシが実質使えないPC版なら二脚や逆足も戦えてたりすんの? 実際にはタゲアシ使えないわけじゃないけどマウス浮かせてプレイするのが感覚的に慣れなくて使ってない人は多そう

31 23/10/01(日)14:48:24 No.1107812056

マウスエイムにいうほど利点ないんだよね マニュアルエイムなんて机上の空論もいいとこだし

32 23/10/01(日)14:48:35 No.1107812106

PC勢も大半はパッド使ってるぞ アシストの有無で蹴りやすさ大幅に変わるし

33 23/10/01(日)14:49:35 No.1107812409

逆足はザイレムで戦え 垂直プラミサ持ってひたすら逃げろ

34 23/10/01(日)14:50:47 No.1107812782

アシストのデメリットが追従性低下だけどぶっちゃけ体感できん メタだと撃ち合いすら拒否ってるし制限部屋でも精密な撃ち合いするゲームじゃないからTAしないのはこだわり以上の理由ない

35 23/10/01(日)14:51:30 No.1107812980

>通常ブーストで回避可能なラインってどのへんなんだろう >軽くしたら350ぐらいは出せるけど中量の300と比べてどう強いのかわからん おててFCSにもよるけど地上で330くらいからガドとか避けれる 空中だとあしの水平補正QBに乗らないのでABかさらに上に飛ぶかの択

36 23/10/01(日)14:53:07 No.1107813477

>ダウンブースタくれよ…ダウンブースタくれよ! LCHC機やSOLが使ってるの見てあっずるい!ってなるなった

37 23/10/01(日)14:53:53 No.1107813731

ターゲットアシストよりも視界の今までみたいに旋回性能=視点移動速度じゃなくなったのの方がデカいと思う 戦車だろうが逆関節だろうが視点移動速度は同じだからそりゃ高機動は死ぬわ

38 23/10/01(日)14:54:21 No.1107813878

キーマウはABの制御がしこたま難しくなる 相手側でなくてレティクルの方に飛ぶ ここからさらにサイティングと蹴りの修正するから結局アシスト入れる アサルトブーストが強行動だからマニュはそこが弱くなるんで短所も凄い

39 23/10/01(日)14:54:23 No.1107813883

ロックが強すぎて軽量のメリット死んでるのはどうにかしてほしい シングルでミッションやってると機動性で振り切るのは普通に出来るから対戦での差につらくなる

40 23/10/01(日)14:55:50 No.1107814273

アシストはちゃんと遅くなるけどFCSの影響が強いと言った方がいい 腕の射撃補正も一緒

41 23/10/01(日)14:56:33 No.1107814491

タゲアシは開発終盤で難しすぎって急遽実装したんじゃないかなって感じする

42 23/10/01(日)14:58:02 No.1107814883

PC版だから操作がキーマウだといつから勘違いしていた…?

43 23/10/01(日)14:59:54 No.1107815440

キックつよすぎがあるからな これを支えてくれるアシストが偉い

44 23/10/01(日)15:01:19 No.1107815859

>ロックが強すぎて軽量のメリット死んでるのはどうにかしてほしい >シングルでミッションやってると機動性で振り切るのは普通に出来るから対戦での差につらくなる シングルは快適でいいよね 対戦はバランス取るの無理じゃないこれ…

45 23/10/01(日)15:03:18 No.1107816401

パッドに最適化されたゲームはキーマウでやるとかえって辛いのはあまり知られてない

46 23/10/01(日)15:04:07 No.1107816617

ブレーカー落ちるような現象がスタッガーなのに あしで差をつけすぎたのが問題だろうこれ

47 23/10/01(日)15:05:15 No.1107816992

ブースト速度どれくらいまでが中量機なんだろう 今の愛機340しか出ねえや…

48 23/10/01(日)15:06:43 No.1107817393

>タゲアシは開発終盤で難しすぎって急遽実装したんじゃないかなって感じする エア戦がパッドだとまず無理になるからそれはないと思う

49 23/10/01(日)15:07:12 No.1107817526

>ブースト速度どれくらいまでが中量機なんだろう >今の愛機340しか出ねえや… 75000以下で補正が変わるからそこから中量といわれてる

50 23/10/01(日)15:08:45 No.1107817975

明確にマニュアルにするのはふわ2メタってニーミサ刺すときぐらいかなあ

51 23/10/01(日)15:13:47 No.1107819497

性能下げると文句出るからまず誰も困らない脚の安定性の差を減らす 軽量の速度を100くらい上げるで行こう 武器の調整はそのあとで

52 23/10/01(日)15:19:00 No.1107821108

速度350目指すといろんな部分が犠牲になってこれで戦うの無理…ってなった俺は弱い男だよ 340中量で戦っている

53 23/10/01(日)15:20:20 No.1107821533

配信とかプレイ動画見てるんだけど四脚選んだ人はサクサククリアしてて格差が凄いと思う

54 23/10/01(日)15:20:20 No.1107821540

マウス浮かすのやりづらいとか抜きにつまらないからタゲアシはアイビスみたいなの以外は使わない タゲアシ中の操作したときの感覚も気持ち悪いし

55 23/10/01(日)15:20:36 No.1107821630

今のシステムのまま軽量活躍させるってなると照準点の追従性を今より落とすかとか最高速の上限上げて重量ごとの速度グラデーションも細かくとかくらいしか思いつかねぇ

56 23/10/01(日)15:20:37 No.1107821634

いろんなものを犠牲にする割にしては速度が段違いだ!とはならない

57 23/10/01(日)15:21:32 No.1107821939

>配信とかプレイ動画見てるんだけど四脚選んだ人はサクサククリアしてて格差が凄いと思う ミッションだけならどれもそう変わらんと思うけど… 武装の積載に余裕は出るけど軽量の方が回避しやすいしな

58 23/10/01(日)15:21:58 No.1107822069

>いろんなものを犠牲にする割にしては速度が段違いだ!とはならない そしてタゲアシによってボロボロにされるまでがワンセット

59 23/10/01(日)15:22:53 No.1107822364

シングルは足よりも武器何使ってるのかのほうが対戦より影響大きいと思ってるけどどうなんだろう

60 23/10/01(日)15:22:59 No.1107822391

四脚が猛威を振るうのは対人煮詰めてきてからだからストミなら軽量有利な場面多いぞ Sラン全取りも大体タイム重点だしな

61 23/10/01(日)15:23:59 No.1107822678

>ミッションだけならどれもそう変わらんと思うけど… >武装の積載に余裕は出るけど軽量の方が回避しやすいしな 負荷限界が高いってことは防御力が高いってことだし 構え武器撃ち砲台ACSオーバーロードさせ放題だからクソほど難易度下がってるよ 要するにパターン覚えるまで死ぬゲームじゃなくなる

62 23/10/01(日)15:24:16 No.1107822772

今のタゲの仕様の対人で攻撃回避がすげー難しいから安定性のないやつから死ぬ

63 23/10/01(日)15:26:13 No.1107823403

マインド逆脚は使ってて割といい感じ 軽くにするには逆脚はきつい気がするけど

64 23/10/01(日)15:27:47 No.1107823919

四脚強いのってあくまで対人での話だから ミッションで四脚だから~なんてコーラル輸送阻止くらいだと思う あっケイトさんちょっとよろしく!!

65 23/10/01(日)15:28:17 No.1107824079

チーム戦でも敵アセンに四脚重ショが見えるとうげえってなるけど軽量機が敵にいるとちょっとニコニコになる 四脚やタンクの安定性は相手しにくくて嫌なんだよ

66 23/10/01(日)15:28:45 No.1107824226

マウス浮かすとか旧世代型かよ野良犬ゥ 第9世代キーマウはアシスト用の解像度をバインドするぞ

67 23/10/01(日)15:28:54 No.1107824270

>いろんなものを犠牲にする割にしては速度が段違いだ!とはならない 速度が一気に上がるの50000未満だからもう骨しか残らないレベルのダイエットでもせんと速度にハッキリした差なんて出ないし そこまで痩せてもAC特化した重量機体を凌駕するほど速くなる訳でもなく

68 23/10/01(日)15:29:22 No.1107824411

対戦で存在感というかめんどくさってなるのがスタンガンマンだけなのは悲しいね

69 23/10/01(日)15:29:51 No.1107824563

>エア戦がパッドだとまず無理になるからそれはないと思う 結局エアはタゲアシなしで倒したけどまあキツかったな

70 23/10/01(日)15:29:55 No.1107824587

QBが縦機動しないからさ…

71 23/10/01(日)15:30:36 No.1107824803

弱体前バルテウスやアイビスシリーズなんてこちらの脚の速さがむしろ攻略難度に直結してたから 下手に重量機で食らい続けるより軽脚の方がクリアできたって報告も結構多かった 雑魚になった今は知らん

72 23/10/01(日)15:31:23 No.1107825056

>逆脚使うなら縦に揺さぶらないといかん でも縦に飛ぶと長所の蹴りが…

73 23/10/01(日)15:31:58 No.1107825276

重量11000くらいにならんものか 防御力そんくらいだろう

74 23/10/01(日)15:32:33 No.1107825472

>要するにパターン覚えるまで死ぬゲームじゃなくなる ACってそういうゲームだし 困ったらガチタンで解決してきたのが困ったら軽タンだの4脚だのになっただけだ

75 23/10/01(日)15:32:37 No.1107825492

結局スタッガーする武器担いで一撃で殺す武器をたくさん持てるほうが強い

76 23/10/01(日)15:32:40 No.1107825509

今回視点移動が速いせいでマニュにすると酔う

77 23/10/01(日)15:33:04 No.1107825650

アイビスなんてABするだけのゲームだから避ける必要すらねない…

78 23/10/01(日)15:33:32 No.1107825857

マニュアルエイム部屋は面白そうかもしれない

79 23/10/01(日)15:34:41 No.1107826285

ACのマニュアルはノーロックのことじゃないと思ってたが 今作はどうなんだろうか?

80 23/10/01(日)15:35:44 No.1107826688

>弱体前バルテウスやアイビスシリーズなんてこちらの脚の速さがむしろ攻略難度に直結してたから >下手に重量機で食らい続けるより軽脚の方がクリアできたって報告も結構多かった >雑魚になった今は知らん 弱体前にオールS取ったけど今で雑魚っていうなら弱体前でも雑魚だ なんだかんだいってまだ全然殺意高いよアイツら

81 23/10/01(日)15:35:58 No.1107826776

>シングルは足よりも武器何使ってるのかのほうが対戦より影響大きいと思ってるけどどうなんだろう 困ったらスタンニードル使えばクリアはできるのがありがたい

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