虹裏img歴史資料館

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23/10/01(日)13:25:15 長く続... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1696134315573.png 23/10/01(日)13:25:15 No.1107788460

長く続いてる割にはPSPに少し移植したぐらいでリメイクとか一切してないんだなこのシリーズ

1 23/10/01(日)13:26:17 No.1107788733

1・2回シリーズが死んだから…

2 23/10/01(日)13:27:00 No.1107788938

3は実質1のリメイクみたいな所あるし…

3 23/10/01(日)13:28:04 No.1107789221

6のシステムで1やってみたいという気持ちはたしかあります

4 23/10/01(日)13:28:32 No.1107789372

NXで初代系リメイクちょっとやってたぞ!ほんとにちょっとだけど!

5 23/10/01(日)13:29:17 No.1107789581

実際6のノウハウで過去作をやってみたいな

6 23/10/01(日)13:29:21 No.1107789610

最新作はまだプレイ動画でしか見れてないけど操作系違いすぎない?

7 23/10/01(日)13:29:25 No.1107789631

熱が引く前にSteamとかに3とか2とか移植しませんか…?

8 23/10/01(日)13:29:41 No.1107789715

>NXで初代系リメイクちょっとやってたぞ!ほんとにちょっとだけど! あれはリメイクと言っていいんだろうか…

9 23/10/01(日)13:29:43 No.1107789730

>最新作はまだプレイ動画でしか見れてないけど操作系違いすぎない? 今までと段違いに操作が簡単になった

10 23/10/01(日)13:29:57 No.1107789804

ソウルシリーズはちょいちょいリマスターされてるし今後ワンチャンはあるよ P操作追加されたLRこいや

11 23/10/01(日)13:30:47 No.1107790028

昔は如何にロック範囲に入れるかというゲームだった

12 23/10/01(日)13:31:15 No.1107790147

書き込みをした人によって削除されました

13 23/10/01(日)13:31:45 No.1107790276

リメイクしたらロスヴァイセや神威瑞穂ちゃんに声ついたりするかな

14 23/10/01(日)13:31:47 No.1107790285

リメイクやリマスターとか出せるほど余裕があるところでもないからな

15 23/10/01(日)13:31:49 No.1107790299

6はマジで操作がシンプルになったと思う というか4と5が複雑過ぎた

16 23/10/01(日)13:31:55 No.1107790341

>昔は如何にロック範囲に入れるかというゲームだった サイト拡大用のハンドガンいいよね…拡大用とは名ばかりのパワー持ったポリハンリボハンもいいよね…

17 23/10/01(日)13:32:21 No.1107790473

まずカメラ操作が右スティックに収納されたのが最高にストレスフリーなんよ

18 23/10/01(日)13:33:13 No.1107790744

むしろ1時代しかやってなかったので6で毎回ラスボス戦じゃん…ってなってる

19 23/10/01(日)13:34:04 No.1107790968

リメイクとかいらないから初代シリーズをスチムーで売ってくれ

20 23/10/01(日)13:34:05 No.1107790972

ラスボス超えてから前半の大型やるとざっこ…ってなる

21 23/10/01(日)13:34:45 No.1107791164

リメイクしたらめちゃ強ファンタズマが出てくるんだろうか

22 23/10/01(日)13:34:55 No.1107791220

サイト範囲も旋回性能も消えて軽量機には結構な向かい風が吹いてる最新作 ある種作業的にサイトに収めて回避行動維持して…みたいなゲーム性もまた新しい気持ちでやりたさはある

23 23/10/01(日)13:35:12 No.1107791311

>リメイクとかいらないから初代シリーズをスチムーで売ってくれ 出来るかなあ…

24 23/10/01(日)13:35:37 No.1107791436

歴代ボスがスタッガー積んで新登場だって!?

25 23/10/01(日)13:37:06 No.1107791832

V系移植して…

26 23/10/01(日)13:38:44 No.1107792300

NXでもロスヴァイセは喋らなかったっけ?

27 23/10/01(日)13:38:56 No.1107792353

>リメイクとかいらないからネット対戦を実装した初代シリーズをスチムーで売ってくれ

28 23/10/01(日)13:39:06 No.1107792392

ヴァルキュリアのスラッグを今のシステムで食らわされたら泣くかもしれない

29 23/10/01(日)13:39:38 No.1107792530

自社でリメイクリマスターほとんどやってないよねフロム ダクソもデモンズも大統領も別の会社がやってたし

30 23/10/01(日)13:40:05 No.1107792650

>むしろ1時代しかやってなかったので6で毎回ラスボス戦じゃん…ってなってる こんなにボス多いAC初めてだよね…

31 23/10/01(日)13:40:14 No.1107792699

最近ps3で初代を買ったんだが結構楽しめた ただラストミッションだけでクソゲー認定したくなる気分になったぜ あの操作性であのステージはダメだろ!

32 23/10/01(日)13:40:35 No.1107792784

そういうリメイクとか積極的なのってアクションよりRPGのイメージがある

33 23/10/01(日)13:40:59 No.1107792906

>自社でリメイクリマスターほとんどやってないよねフロム >ダクソもデモンズも大統領も別の会社がやってたし 海外の別の会社がなんか更にメックっぽいデザインでリマスター!

34 23/10/01(日)13:41:37 No.1107793078

>最近ps3で初代を買ったんだが結構楽しめた >ただラストミッションだけでクソゲー認定したくなる気分になったぜ >あの操作性であのステージはダメだろ! ちょっと足場が動く中で上を目指すだけですよ!アスレチックスみたいで楽しいね

35 23/10/01(日)13:42:39 No.1107793331

初代は真上真下のカメラが良くないから上下移動はキツいんだよ

36 23/10/01(日)13:43:33 No.1107793546

6にもクソアスレチックステージが欲しい

37 23/10/01(日)13:44:11 No.1107793710

やめろアスレチックも毒沼もエリアオーバーも邪魔なだけだ

38 23/10/01(日)13:44:57 No.1107793951

予備知識も無い最初にシュトルヒ相手にさせられて突破した奴なら ラストミッションのアスレチックくらい普通にこなせるはず…

39 23/10/01(日)13:45:29 No.1107794102

>やめろアスレチックも毒沼もエリアオーバーも邪魔なだけだ じゃあカッパを…

40 23/10/01(日)13:45:33 No.1107794124

坑道脱出が今お出しできる最大限の毒沼

41 23/10/01(日)13:45:53 No.1107794216

旧操作そのままでいいからPS5かsteamでやりたい PS3でやればいいんだけどさ

42 23/10/01(日)13:45:55 No.1107794224

俺なんて下手したらストライダーからうっかり転落しちまうんだぜ

43 23/10/01(日)13:46:20 No.1107794344

初代系は右スティックでカメラ操作出来るようにすればかなり楽になると思う

44 23/10/01(日)13:46:36 No.1107794417

>6はマジで操作がシンプルになったと思う >というか4と5が複雑過ぎた 4はそんなに複雑じゃなくない? 5はまあそうだね…

45 23/10/01(日)13:46:41 No.1107794448

次回作あるなら水没ありのミッション来そう

46 23/10/01(日)13:47:31 No.1107794664

>あの操作性であのステージはダメだろ! L2R2で上下視点調整しながら銀ジェネの容量任せに登るだけだから2脚なら楽じゃない? 途中で2回か3回着地すれば休憩も十分だし

47 23/10/01(日)13:47:33 No.1107794671

よしんば今の技術でリメイクしたら生物兵器とやらもだいぶキモくなるんだろうな

48 23/10/01(日)13:48:04 No.1107794805

3週目のチャティとのあれはちょっとアスレチック思い出したよ

49 23/10/01(日)13:48:09 No.1107794832

>初代系は右スティックでカメラ操作出来るようにすればかなり楽になると思う 今はVitaでやる時はキーアサインで擬似的にこれが出来るんだよな

50 23/10/01(日)13:48:19 No.1107794876

>ちょっと足場が動く中で上を目指すだけですよ!アスレチックスみたいで楽しいね 足場が動くのはいいでしょう 操作性の悪さやブーストの弱さもまあ良いでしょう MTや砲台を配置するのはやめろ! ナインボール2体!?おいまじかよ夢ならさめ

51 23/10/01(日)13:48:19 No.1107794877

初代は慣れるとマジで身体の一部みたいに動かせるから楽しいよ 立体起動も滅茶苦茶得意だしブレードの一発即死による緊張感もある

52 23/10/01(日)13:48:52 No.1107795023

>ナインボール2体!?おいまじかよ夢ならさめ あいつは通路に入らないと出てこないからいい 問題はシュトルヒの方

53 23/10/01(日)13:48:55 No.1107795038

初代のスピード感と浮遊感は未だに忘れられない

54 23/10/01(日)13:49:15 No.1107795131

強い武器の強さがわかりやすい

55 23/10/01(日)13:49:18 No.1107795149

PSPシリーズをベタで良いからSteam配信してほしいな 自前コントローラー使えるから操作性だいぶ良くなるだろうし

56 23/10/01(日)13:49:22 No.1107795169

テッキセッキン キケンキケン

57 23/10/01(日)13:49:42 No.1107795242

シュトルヒは文字通り最初と最後で苦しめに来る

58 23/10/01(日)13:50:01 No.1107795332

シュトルヒに始まりシュトルヒで終わるからな

59 23/10/01(日)13:50:02 No.1107795336

あの竪坑の問題はそれ自体盛り上がらない事だ 前後はいいんだけどな

60 23/10/01(日)13:50:07 No.1107795358

初代ラストはBGMがないのとナインボールのブーストやパルスの音が頻繁に聞こえるのが不気味でいいよね

61 23/10/01(日)13:50:18 No.1107795410

慣れたら左右の視点移動しながらの戦闘は当たり前に出来るし上下もそこそこ追従出来る良い操作法だと思うけどなぁ

62 23/10/01(日)13:50:24 No.1107795441

>3週目のチャティとのあれはちょっとアスレチック思い出したよ LRにああいうミッションなかったっけ

63 23/10/01(日)13:50:41 No.1107795512

>初代は慣れるとマジで身体の一部みたいに動かせるから楽しいよ >立体起動も滅茶苦茶得意だしブレードの一発即死による緊張感もある 壺おじとかもそうだが操作が身につく楽しさみたいなゲーム性って結構おもろいよね

64 23/10/01(日)13:51:15 No.1107795684

>初代ラストはBGMがないのとナインボールのブーストやパルスの音が頻繁に聞こえるのが不気味でいいよね 『反抗しても最早無意味だ』 『お前の運命はもう決まっている』 『敵ランカーACを確認しました。ナインボールです』

65 23/10/01(日)13:51:28 No.1107795737

初代の独特のフレームレートいいよね

66 23/10/01(日)13:51:52 No.1107795854

頑張ってナインボール片方引っ張っていって 2体を同時に相手しようとした奴もいたな

67 23/10/01(日)13:52:15 No.1107795961

アスレチックとか沼系とか隠し壁とかダクソの方に受け継がれてったんだなって感じの要素が結構ある気がする

68 23/10/01(日)13:52:32 No.1107796034

>『敵ランカーACを確認しました。ナインボールです』 なんで!なんで!なんで! どーしてどーしてどーして! ってなった

69 23/10/01(日)13:52:43 No.1107796087

ミッションクリアを意識したアセンになるとすごく妙なアセンになる ケイヴンお前のことだ

70 23/10/01(日)13:53:21 No.1107796255

>アスレチックとか沼系とか隠し壁とかダクソの方に受け継がれてったんだなって感じの要素が結構ある気がする 隠し壁はKFでは?

71 23/10/01(日)13:53:41 No.1107796353

BGMが無い空間で響くバーストパルスの効果音がひたすら不気味

72 23/10/01(日)13:54:28 No.1107796580

まあAAまでのミッションACは他の雑魚と同じで防御低いから割と即死狙えて楽なのよね

73 23/10/01(日)13:54:41 No.1107796646

AC5までで14作だっけか

74 23/10/01(日)13:55:52 No.1107796980

初代ラストは⑨より登りが辛すぎる…

75 23/10/01(日)13:55:52 No.1107796981

メインシステム 戦闘モード起動します(cv:三石琴乃)

76 23/10/01(日)13:55:56 No.1107797006

何が望みなのだとかソレイジョウチカヅクナとか近づくにつれ命乞いしてくるあいつも今なら可愛い擬人化されてたかもしれない

77 23/10/01(日)13:56:05 No.1107797041

モバイル版1~4をスマホアプリで出してほしい

78 23/10/01(日)13:56:35 No.1107797210

>歴代ボスがスタッガー積んで新登場だって!? (エリア外へ飛んでいくグレイクラウド)

79 23/10/01(日)13:56:40 No.1107797231

突っ込んでくるところに肩武器構えて先制でグレ連射して爆風硬直で動き拘束したまま瞬殺とかやってたな 普通に撃ち合うなら唐沢数発撃ち込んで終わらせたり

80 23/10/01(日)13:57:40 No.1107797503

>AC5までで14作だっけか うn…?ってなるな 言われてみると何か1~5の間にやけに多い

81 23/10/01(日)13:57:42 No.1107797513

それなりに長い立体マップを出待ちMTバズーカやら死角からの火炎放射やら掻い潜って炉心壊したら照明消えたマップ逆走させられて 挙句道中にAC脱出後にボスとかいうてんこ盛りミッションがアセン変更リトライも無い時代に実装されていた恐怖

82 23/10/01(日)13:57:54 No.1107797563

>>アスレチックとか沼系とか隠し壁とかダクソの方に受け継がれてったんだなって感じの要素が結構ある気がする >隠し壁はKFでは? フロム製ゲームで要素毎のチャート描くとえらく複雑な図が出来上がりそう

83 23/10/01(日)13:57:54 No.1107797565

初代のcpuは田村ゆかりと三石琴乃って今思うとめっちゃ豪華だな

84 23/10/01(日)13:58:43 No.1107797800

毒ガス基地今でもクリアできる気がしない…

85 23/10/01(日)13:59:03 No.1107797915

初代の毒ガス基地爆破が好きだったけど似たミッションが出てこないの見ると不評だったんだろうな…

86 23/10/01(日)13:59:58 No.1107798181

>毒ガス基地今でもクリアできる気がしない… あれ最初に正面から見える入り口だと隠し通路が分かりづらくて厳しいけどもう一つの入り口から行くと隠し通路が一目瞭然で一気に難易度下がるのよね

87 23/10/01(日)14:00:06 No.1107798205

レンコンでスタッガーとりてえ~

88 23/10/01(日)14:00:27 No.1107798313

ダメージゾーンがある基地内を駆け抜けて目標取得か破壊して脱出するミッションって恒例みたいになかったけ?

89 23/10/01(日)14:00:51 No.1107798423

>初代のcpuは田村ゆかりと三石琴乃って今思うとめっちゃ豪華だな 当時はこういうもののCPUって合成音声の方がリアリティアルあるのではって思った事もあったが 今となっては…

90 23/10/01(日)14:00:57 No.1107798461

>>3週目のチャティとのあれはちょっとアスレチック思い出したよ >LRにああいうミッションなかったっけ インターネサイン破壊はほぼチャティと同じ まあその後色々出てくるけど

91 23/10/01(日)14:01:16 No.1107798546

いいですよね 市街地破壊ミッション

92 23/10/01(日)14:01:35 No.1107798653

護衛ミッションも無くせって言ってんの!

93 23/10/01(日)14:02:00 No.1107798754

すっとろい輸送機を謎に単身で護衛させられるミッションは最新作にも引き継がれてたな…

94 23/10/01(日)14:02:08 No.1107798785

>いいですよね >市街地破壊ミッション ああいうヨゴレ仕事こそレイヴンの本懐と思ってる所はある

95 23/10/01(日)14:02:15 No.1107798822

生体兵器関連のマッチポンプ具合がすげー好き

96 23/10/01(日)14:03:07 No.1107799076

護衛ミッションこそ傭兵らしいと思うから全くないのも味気ないよね

97 23/10/01(日)14:03:21 No.1107799151

好き嫌いが分かれるのは理解出来るし護衛ミッション系はそればっかりの分岐ストーリーでまとめておけばいいのかな

98 23/10/01(日)14:03:22 No.1107799155

AC名物!護衛ミッション!爆熱脱出ミッション!キモイ虫!

99 23/10/01(日)14:03:22 No.1107799157

ACってもっと渋くてハードボイルドなシリーズかと思ってたけど結構女の子に囲まれてたんだな…ゆかりんいるしってなった

100 23/10/01(日)14:03:30 No.1107799189

最初の頃はガードから労働者の鎮圧とか地方テロリストの追撃とかあんな感じの割とどうでもいいミッションやれるのが初代の良いところだな

101 23/10/01(日)14:03:51 No.1107799297

無辜の雑魚市民と雑魚ガードMT虐殺するのたのしー! なんかき

102 23/10/01(日)14:03:55 No.1107799316

レイヴンにパーツ護衛させると確実に持ち逃げするし…

103 23/10/01(日)14:04:09 No.1107799386

ダクソっぽくなったなとは思った

104 23/10/01(日)14:04:16 No.1107799407

>ACってもっと渋くてハードボイルドなシリーズかと思ってたけど結構女の子に囲まれてたんだな…ゆかりんいるしってなった AA以降はともかく初代はハードボイルドどころか無味乾燥だよ

105 23/10/01(日)14:04:52 No.1107799580

AAじゃねえやPPの間違いだ

106 23/10/01(日)14:04:53 No.1107799587

過去作は操作方法が複雑すぎてAC持ちとかあったもんな fu2626028.jpg

107 23/10/01(日)14:05:00 No.1107799626

>キモイ虫! うっかりバイオセンサーの無いヘッド!

108 23/10/01(日)14:05:16 No.1107799709

>無辜の雑魚市民と雑魚ガードMT虐殺するのたのしー! >なんかき ACの接近を確認

109 23/10/01(日)14:05:17 No.1107799712

>ACってもっと渋くてハードボイルドなシリーズかと思ってたけど結構女の子に囲まれてたんだな…ゆかりんいるしってなった 2作目の時点で可愛い女レイヴンの相棒がいるということ スミカ・ユーティライネンです

110 23/10/01(日)14:05:19 No.1107799717

3周目のザイレム破壊は個人的には楽しめた 最後のイライラ棒ってぶっちゃけそんな厳しいもんでもないし あれくらいのもっとあってよかったかも

111 23/10/01(日)14:05:34 No.1107799780

>>キモイ虫! >うっかりバイオセンサーの無いヘッド! ロケ撃ちライフルで対処!

112 23/10/01(日)14:05:51 No.1107799848

9ボールやりてぇ!

113 23/10/01(日)14:06:45 No.1107800078

6は初代みたいなオートマップ機能が欲しかった ザイレムの内部複雑過ぎる…

114 23/10/01(日)14:07:02 No.1107800161

>9ボールやりてぇ! そしてミッションの合間にプールバーに通えるようになる最新作

115 23/10/01(日)14:07:10 No.1107800193

肩にレーダーつけたい

116 23/10/01(日)14:07:45 No.1107800341

初代はあの無味乾燥っぷりが良かった なんか受けられるからって片っ端からミッション受けてったらどんどんとんでもないことになってった感も良かった

117 23/10/01(日)14:08:18 No.1107800484

まだまともにAC戦経験してない頃にロスヴァイセは衝撃すぎた… 俺がまるで市街地襲撃してる雑魚モヒカンみたいじゃないですか…!

118 23/10/01(日)14:08:25 No.1107800512

サ終モバイルゲー含めると20作か…

119 23/10/01(日)14:08:59 No.1107800660

>肩にレーダーつけたい 6のレーダー酷いから型装備1枠潰してでも昔のレーダー欲しい

120 23/10/01(日)14:09:52 No.1107800901

初代のチュートリアルの突破率どれくらいだったんだろうか…

121 23/10/01(日)14:10:00 No.1107800942

>>ACってもっと渋くてハードボイルドなシリーズかと思ってたけど結構女の子に囲まれてたんだな…ゆかりんいるしってなった >2作目の時点で可愛い女レイヴンの相棒がいるということ >スミカ・ユーティライネンです 雑魚を連れてどっか行く耐久無限のお邪魔キャラ来たな…

122 23/10/01(日)14:10:01 No.1107800948

今思うとPS2時代って変化に乏しいよな だからあんなに短期間で数出せてたんだろうけど

123 23/10/01(日)14:10:19 No.1107801028

Steam移植してキーマウ操作でやらせてくれねえかな…

124 23/10/01(日)14:10:53 No.1107801185

PS三部作辺りの高性能レーダーって範囲広すぎて逆に見づらかった記憶ある

125 23/10/01(日)14:11:29 No.1107801354

>初代はあの無味乾燥っぷりが良かった >なんか受けられるからって片っ端からミッション受けてったらどんどんとんでもないことになってった感も良かった 最終的に二大企業のどっちかの滅亡に加担するほどの存在になってんだからそりゃネストも潰しにかかるわ

126 23/10/01(日)14:11:36 No.1107801397

>今思うとPS2時代って変化に乏しいよな >だからあんなに短期間で数出せてたんだろうけど でもコア機能とかハンガーとかW鳥とか細かいとこでかなり手加えてたと思う

127 23/10/01(日)14:11:50 No.1107801461

そもそも敵と味方の区別付かないからな初代のレーダー 色分けされたのは2からだっけか

128 23/10/01(日)14:12:10 No.1107801555

>初代のチュートリアルの突破率どれくらいだったんだろうか… いや待て何だかんだ言ってもあれ突破しなきゃそもそもゲーム始まらんだろ…

129 23/10/01(日)14:12:13 No.1107801569

追加要素はあったろう 熱と部位破壊と余剰積載

130 23/10/01(日)14:12:14 No.1107801570

マウス対応まですると本当にシステムから作り直しになるだろうからなぁ エミュレートしてキーアサインだけキーボードに振れるくらいの手抜きでいいから移植して欲しい

131 23/10/01(日)14:12:29 No.1107801646

>ただラストミッションだけでクソゲー認定したくなる気分になったぜ >あの操作性であのステージはダメだろ! 初代のラストって観光するだけで終わった気がするけど何がだめなんだ?

132 23/10/01(日)14:12:31 No.1107801653

2系3系とN系で変化が乏しいって言ってる人初めて見た 見た目ならともかく

133 23/10/01(日)14:12:53 No.1107801772

ムズイと言われるレイヴン試験だが時間経過でも突破できるので6のヘリに比べりゃずっと有情なのだ

134 23/10/01(日)14:13:23 No.1107801914

OB増えたし左射撃武器や右近接武器も増えて行ってEO出来てコア内蔵武器出来てと ちゃんと少しずつ進化はしてたから十分新鮮味はあったと思う

135 23/10/01(日)14:13:38 No.1107801988

>ムズイと言われるレイヴン試験だが時間経過でも突破できるので6のヘリに比べりゃずっと有情なのだ とは言え6は6で道中ちゃんと操作説明してくれるし…

136 23/10/01(日)14:13:52 No.1107802047

>追加要素はあったろう >熱と部位破壊と余剰積載 悲しいくらいいらない… OBとW鳥が成功した例かな

137 23/10/01(日)14:13:55 No.1107802069

Nに関してはもっとガッツリ変わるはずだったのが諸事情でボツにだしなあ

138 23/10/01(日)14:14:00 No.1107802089

>初代のラストって観光するだけで終わった気がするけど何がだめなんだ? 月光の時もそうだけどジャンプキングはキツイって!

139 23/10/01(日)14:14:00 No.1107802090

>初代のラストって観光するだけで終わった気がするけど何がだめなんだ? 人によってというかACによってはあの動く箱は鬼門になるんだ やめろシュトルヒ!撃つな!

140 23/10/01(日)14:14:04 No.1107802104

言っても全く何一つわからないシリーズ一作目であのレイヴン試験はキツイぞ!

141 23/10/01(日)14:14:09 No.1107802128

3からNXなんて操作が変わってるのに… まあ外から見てるだけなら変わらないか

142 23/10/01(日)14:14:11 No.1107802134

>6のレーダー酷いから型装備1枠潰してでも昔のレーダー欲しい PS2時代が一番レーダー見やすかったと思う

143 23/10/01(日)14:14:23 No.1107802198

6にもエクステンションほしいよぉ…

144 23/10/01(日)14:14:29 No.1107802222

1と3みたいにリメイク作るなら下敷きにした新作作るだろうなとは思う 手を挙げる所がいたらその限りではないけどなまじ本家のクオリティ、特に画質のほうがクソ高いせいで生半可なリメイクだと阿保みたいに文句言われるだろうから 結局どこも手を挙げなさそう

145 23/10/01(日)14:14:50 No.1107802328

熱と部位破壊は世界観のエッセンスとしては相当好きだった ただまあバランス調整がね…

146 23/10/01(日)14:15:28 No.1107802515

幻覚ブームでラナニールセン描かれねぇかな

147 23/10/01(日)14:15:33 No.1107802546

言われてみれば確かにそうなんだけどジャンプキング呼ばわりはひでえや

148 23/10/01(日)14:16:06 No.1107802698

操作だけ変えたのを出して欲しいな

149 23/10/01(日)14:16:07 No.1107802709

インサイド的な他の武器と互換性ないポジションは改めて欲しさある ジャミングとかあそこにしか収まらんでしょう…

150 23/10/01(日)14:16:16 No.1107802748

描画距離の都合でジャンプ先見えないのはジャンプキング以上の苦行だと思う

151 23/10/01(日)14:16:20 No.1107802765

6発表みて外人が初代遊ぶ動画好き 初心者あるあるが詰まってる

152 23/10/01(日)14:16:35 No.1107802834

>熱と部位破壊は世界観のエッセンスとしては相当好きだった >ただまあバランス調整がね… ネクサスまでの熱はまぁ ネクサスの熱は何だあれ…いや確かにブースト蒸せばそりゃ熱は出るが…

153 23/10/01(日)14:16:42 No.1107802872

PS2時代は画面映えこそ似たようなものが続くけどゲーム性的にはどれも別物なんで 実際遊んでると変化に乏しいなんて感覚はまず出てこない

154 23/10/01(日)14:16:46 No.1107802887

パーツ交換じゃなくて機体一点買いMTでオンライン対戦やりたい10対10みたいな感じで

155 23/10/01(日)14:16:47 No.1107802894

ミッション丸ごとリメイクするよりは新作出して旧作っぽいパーツ混ぜた方がユーザー喜びそう

156 23/10/01(日)14:16:50 No.1107802900

>3からNXなんて操作が変わってるのに… 旧操作でしか遊んでなかったから殆ど変わった印象なかったなNXシリーズ…

157 23/10/01(日)14:17:10 No.1107802982

熱量は軽量機対策だっけ

158 23/10/01(日)14:17:14 No.1107802994

今思うと確かにジャンプキングだなアレ…

159 23/10/01(日)14:17:15 No.1107803001

部位破壊は風呂を殺す仕様すぎて

160 <a href="mailto:フロム">23/10/01(日)14:17:54</a> [フロム] No.1107803209

ラストミッションまで来てるのに操作に慣れてないんですか!??

161 23/10/01(日)14:18:24 No.1107803384

俺には初代皆強化人間ならずにクリアは無理だった

162 23/10/01(日)14:18:24 No.1107803391

強化人間になれば足場無視してスイスイ登れるから…

163 23/10/01(日)14:19:32 No.1107803715

ここに来る前でに小さい足場を頻繁に飛び移りながら高所まで上るような操作が要求されなかったからな…

164 23/10/01(日)14:19:33 No.1107803719

一応燃費重視のアセンならほとんど息継ぎ無しでも登れるんだがそうなると前半のMT軍団がキツくなるのが良いバランス

165 23/10/01(日)14:20:02 No.1107803868

>強化人間になれば足場無視してスイスイ登れるから… 何かレーダーも付くしPLUSって凄い技術だったんだな…

166 23/10/01(日)14:20:35 No.1107804013

初代は収支がやたらシビアだからパルス使うのに気づかなかったら自然と借金かさむようになってる 狙わずに8回手術されるのはさすがに無理

167 23/10/01(日)14:20:43 No.1107804060

夢破れたりか…

168 23/10/01(日)14:20:58 No.1107804129

>>強化人間になれば足場無視してスイスイ登れるから… >何かレーダーも付くしPLUSって凄い技術だったんだな… グレ構え不要とかもだけどこれ俺はどんな状態になってるんですかね…

169 23/10/01(日)14:21:01 No.1107804136

最終面序盤はガッツリ戦うからタンクで行くじゃん タンクでコンテナ登れるかってんだよ

170 23/10/01(日)14:21:02 No.1107804142

縦穴登りってシュトルヒだけじゃなくて⑨も来たよね

171 23/10/01(日)14:21:06 No.1107804159

>ここに来る前でに小さい足場を頻繁に飛び移りながら高所まで上るような操作が要求されなかったからな… まぁ頻繁に要求されるようなゲームだったらまた別の結果になってたかもしれんが…

172 23/10/01(日)14:21:19 No.1107804243

頭ぶつけて叩き落された記憶…

173 23/10/01(日)14:21:48 No.1107804363

>最終面序盤はガッツリ戦うからタンクで行くじゃん >タンクでコンテナ登れるかってんだよ 重2つかえや!

174 23/10/01(日)14:22:01 No.1107804414

DXMでも思ったけど毒沼って面白い要素なんにもねぇ!

175 23/10/01(日)14:22:09 No.1107804443

明確に個性があって喋る主人公を出したらどうなるのかちょっと気になる

176 23/10/01(日)14:22:09 No.1107804451

>>>強化人間になれば足場無視してスイスイ登れるから… >>何かレーダーも付くしPLUSって凄い技術だったんだな… >グレ構え不要とかもだけどこれ俺はどんな状態になってるんですかね… 反動の制御が上手くなったとか… ブースト消費軽減はなんなの…?

177 23/10/01(日)14:22:16 No.1107804484

>DXMでも思ったけど毒沼って面白い要素なんにもねぇ! そっちでもあるんだ…

178 23/10/01(日)14:22:16 No.1107804488

>縦穴登りってシュトルヒだけじゃなくて⑨も来たよね 普通にやってれば縦穴の箱に飛び移りながら⑨と戦うような事にはならなかった…はず…

179 23/10/01(日)14:22:17 No.1107804495

>ここに来る前でに小さい足場を頻繁に飛び移りながら高所まで上るような操作が要求されなかったからな… 一応月光取った後に元の通路戻るための移動が小さい足場登りながらだから予行練習にはなってる あそこ自体が隠し部屋だけど

180 23/10/01(日)14:22:26 No.1107804554

この頃のACってザコの攻撃で結構押されるよね…

181 23/10/01(日)14:22:30 No.1107804566

>縦穴登りってシュトルヒだけじゃなくて⑨も来たよね ブロック地帯過ぎた所の縦穴で出る あっちは足場多いから登るのは苦じゃないが⑨が殺しに来る

182 23/10/01(日)14:22:38 No.1107804607

ラストミッションまで行ったらもう借金できないよね?

183 23/10/01(日)14:22:41 No.1107804627

いつの作品か忘れたけど上から肩スラッグガンでハメられたのは覚えてる

184 23/10/01(日)14:23:23 No.1107804805

>ラストミッションまで行ったらもう借金できないよね? その辺りまで来るとミッション失敗=ゲームオーバーだからな

185 23/10/01(日)14:23:39 No.1107804895

ロボゲート言えば毒沼ですよね!

186 23/10/01(日)14:24:08 No.1107805030

>反動の制御が上手くなったとか… >ブースト消費軽減はなんなの…? 全身機械になって本人への反動軽減する必要ないから衝撃を地面に逃がす必要もなくて肩武器を空中で撃てる 機械の体だから生体維持系の温度調節とか空調とか全部OFFに出来るからEN消費が軽減される

187 23/10/01(日)14:24:58 No.1107805286

>DXMでも思ったけど毒沼って面白い要素なんにもねぇ! まあアタリ部屋だから…ハズレの方には回復タンクあるから…

188 23/10/01(日)14:25:06 No.1107805319

>この頃のACってザコの攻撃で結構押されるよね… 装甲甘いけど火力あるヤツ多いからな ビショップ3,4体に囲まれた状態で十字砲火喰らうとあっという間に溶けるし

189 23/10/01(日)14:25:25 No.1107805425

1体目の⑨は通路で登ってくるのを待って2体目は通路で落ちて来るのを待ってたな…

190 23/10/01(日)14:25:26 No.1107805433

初代の強化人間は企業が裏で怪しい人体実験してるぞって都市伝説だったな

191 23/10/01(日)14:25:34 No.1107805478

>明確に個性があって喋る主人公を出したらどうなるのかちょっと気になる 大統領…?

192 23/10/01(日)14:25:53 No.1107805561

ナインボールって通路におびき出してカタツムリ連射で倒すもんだろ

193 23/10/01(日)14:26:37 No.1107805758

野良猫が月光持ちだということを知ったのはクリアしてから随分後だった

194 23/10/01(日)14:26:58 No.1107805870

私は何かされてしまったようだ…

195 23/10/01(日)14:29:03 No.1107806442

>全身機械になって本人への反動軽減する必要ないから衝撃を地面に逃がす必要もなくて肩武器を空中で撃てる >機械の体だから生体維持系の温度調節とか空調とか全部OFFに出来るからEN消費が軽減される 待って?あれロボットになってるの!?

196 23/10/01(日)14:29:03 No.1107806443

>ビショップ3,4体に囲まれた状態で十字砲火喰らうとあっという間に溶けるし 6でも適当なMTのバズかミサイルでかなりゴリっとAPスタッガー持っていかれる気がする RaD製マジふざけんなよ 四脚も2体セットヤバ過ぎない?

197 23/10/01(日)14:29:07 No.1107806459

>私は何かされてしまったようだ… 文字でしか知らなかったからNXやってみたらボーちゃんでダメだった

198 23/10/01(日)14:29:42 No.1107806649

>文字でしか知らなかったからNXやってみたらボーちゃんでダメだった れいぶぅん…(オバケみたいな声)

199 23/10/01(日)14:30:00 No.1107806740

ピーピー ボボボ

200 23/10/01(日)14:30:09 No.1107806784

リマスターてやっぱかなり難しいのかな

201 23/10/01(日)14:30:43 No.1107806980

DXMの毒沼はマルチで助け起こしてもらえる要素もあるからまあまだマイルド

202 23/10/01(日)14:30:53 No.1107807022

ヴァルキュリアのスラッグがぶっ壊れてた記憶

203 23/10/01(日)14:31:45 No.1107807261

>>私は何かされてしまったようだ… >文字でしか知らなかったからNXやってみたらボーちゃんでダメだった 初代だと普通の青年ぽかったからインパクト強いのよね…

204 23/10/01(日)14:31:56 No.1107807315

>リマスターてやっぱかなり難しいのかな 見も蓋もないこというとそこまで金になるゲームじゃなかったということでは

205 23/10/01(日)14:32:13 No.1107807398

なんであいつが9のリミックス背負ってくるんだよ!

206 23/10/01(日)14:32:47 No.1107807586

>言っても全く何一つわからないシリーズ一作目であのレイヴン試験はキツイぞ! 出てくるの終盤のザコだからな…

207 23/10/01(日)14:33:35 No.1107807826

>待って?あれロボットになってるの!? 骨格はカーボンになるし神経系は光ファイバーに置換だぞ 脳にレーダーと各種センサーも埋め込んでるし機体制御系と直結する脊椎の端子も入ってる

208 23/10/01(日)14:34:16 No.1107808015

神経が光ファイバーになったり機体のセンサーに繋げたり骨を人口の物にとかくらいじゃなかったっけ旧作ACの強化人間

209 23/10/01(日)14:34:33 No.1107808094

初代のチュートリアルは操作慣れてない状態でバリバリ三次元機動するシュトルヒ相手にすることになるからまあキツイ

210 23/10/01(日)14:34:35 No.1107808102

スミカが正体判明するまでの依頼の声が中の人で音声変換してたのかマツコデラックスみたいな声になってた

211 23/10/01(日)14:35:04 No.1107808232

負債は相当の額だったそうですよ

212 23/10/01(日)14:35:20 No.1107808303

>神経が光ファイバーになったり機体のセンサーに繋げたり骨を人口の物にとかくらいじゃなかったっけ旧作ACの強化人間 AC直結もあるよ

213 23/10/01(日)14:35:22 No.1107808312

6からの新参でも右スティックカメラ操作にしただけでサクサクになって楽しかったよ 檜山が落ち着いてる方だったのが物足りなかったけど…

214 23/10/01(日)14:35:24 No.1107808321

>文字でしか知らなかったからNXやってみたらボーちゃんでダメだった まあ確かに水に弱いが…

215 23/10/01(日)14:35:36 No.1107808372

>6発表みて外人が初代遊ぶ動画好き >初心者あるあるが詰まってる https://youtu.be/k7b1h_RJ23I これか

216 23/10/01(日)14:35:40 No.1107808395

強化人間のプラスみたいな呼び方は定着しなかった

217 23/10/01(日)14:36:09 No.1107808544

>骨格はカーボンになるし神経系は光ファイバーに置換だぞ >脳にレーダーと各種センサーも埋め込んでるし機体制御系と直結する脊椎の端子も入ってる 脳が生身なら反動軽減しなくていいやはマズいのでは…

218 23/10/01(日)14:36:45 No.1107808712

>骨格はカーボンになるし神経系は光ファイバーに置換だぞ >脳にレーダーと各種センサーも埋め込んでるし機体制御系と直結する脊椎の端子も入ってる 当たり前のように反重力技術があったりめっちゃサイバーパンクだよね初代

219 23/10/01(日)14:37:01 No.1107808786

>>骨格はカーボンになるし神経系は光ファイバーに置換だぞ >>脳にレーダーと各種センサーも埋め込んでるし機体制御系と直結する脊椎の端子も入ってる >脳が生身なら反動軽減しなくていいやはマズいのでは… ファンタズマ計画まで実現できる技術でやってるからヘーキヘーキ

220 23/10/01(日)14:38:08 No.1107809084

>PS2時代は画面映えこそ似たようなものが続くけどゲーム性的にはどれも別物なんで >実際遊んでると変化に乏しいなんて感覚はまず出てこない 3からSLとSLからNはガッツリ変わるけど他は別物と呼べる変化はなかったと思う FFだけは本当に別物だけどジャンルが違うし

221 23/10/01(日)14:38:17 No.1107809132

初代の強化人間が割とガッツリ目の人体改造でびっくりしたり リンクスのAMS手術がやたら簡素で意外だったり

222 23/10/01(日)14:38:32 No.1107809199

>当たり前のように反重力技術があったりめっちゃサイバーパンクだよね初代 そこら辺うろついてるガードメカに重力制御装置付いてたりするからな

223 23/10/01(日)14:38:53 No.1107809292

>当たり前のように反重力技術があったりめっちゃサイバーパンクだよね初代 地味にこの時点で宇宙ステーションや衛星砲染みたものがあったり中々AC以外の技術も進歩してた

224 23/10/01(日)14:39:27 No.1107809446

強化人間のルックスは思いの外DXMで補完できた パイロットのアバターあるとそういう面白さも得られるんだな…

225 23/10/01(日)14:39:33 No.1107809466

強化人間第一段階のレーダー追加だってよく考えたらあれ相当ヤバいぞ

226 23/10/01(日)14:39:50 No.1107809546

リメイクされたらまたテックボットが早くなってるのかな…

227 23/10/01(日)14:40:21 No.1107809686

AAから3でだいぶ違う気がするけど3とSLってそんなに変わってたっけ

228 23/10/01(日)14:40:23 No.1107809694

この手術で生まれ変わるだろう…

229 23/10/01(日)14:41:02 No.1107809882

>強化人間第一段階のレーダー追加だってよく考えたらあれ相当ヤバいぞ 性能は必要最低限だけど本来ならレーダーってACの頭部サイズが最小のはずだからな…

230 23/10/01(日)14:41:18 No.1107809948

>強化人間のプラスみたいな呼び方は定着しなかった 何なら呼び方を覚えてる人すら少ないと思われる

231 23/10/01(日)14:41:31 No.1107810022

>リメイクされたらまたテックボットが早くなってるのかな… NXのアレはBGMがアナザーエイジになってるのもあってめっちゃ笑うよね…

232 23/10/01(日)14:41:38 No.1107810056

生きていれば…ですが

233 23/10/01(日)14:41:43 No.1107810081

3とSLの違いと言えばw鳥かな 3でも投擲銃で出来たけど本格的になったのはSLから

234 23/10/01(日)14:41:55 No.1107810141

>AAから3でだいぶ違う気がするけど3とSLってそんなに変わってたっけ W鳥が本格化した 3時点のW鳥は投擲銃だし

235 23/10/01(日)14:42:49 No.1107810406

昔のブレードつええ

236 23/10/01(日)14:43:04 No.1107810484

フロート脚部火炎放射で機動兵器を焼き焦がすの楽しかったよ

237 23/10/01(日)14:43:07 No.1107810507

初代シリーズはACでもMTでもない脇メカにも魅力が詰まってる なんかちっさいの飛んでると思ったらパワードスーツ…?

238 23/10/01(日)14:43:39 No.1107810656

>昔のブレードつええ 空中なら4倍ダメージだ 面構えが違う

239 23/10/01(日)14:44:05 No.1107810762

AAから3はEOとパージぐらいかな?

240 23/10/01(日)14:44:29 No.1107810894

なんなら衝撃で固めてブレードの基礎は初代時点で確立してるからね…

241 23/10/01(日)14:44:37 No.1107810919

ちゃんと右下から左上まで切り上げるように空中で当てると多段ヒットするからさらにダメ増える

242 23/10/01(日)14:44:59 No.1107811022

>AAから3はEOとパージぐらいかな? リミカ廃止と投擲弾も

243 23/10/01(日)14:45:08 No.1107811068

あの…このNX系列作品のブレード群…

244 23/10/01(日)14:45:14 No.1107811114

>空中なら4倍ダメージだ >面構えが違う 初代シリーズはさらに多段ヒットするので即死する

245 23/10/01(日)14:45:18 No.1107811128

>AAから3はEOとパージぐらいかな? 左射撃武器の投擲銃登場とみんな待望してた右近接武器の射突ブレードが出来た

246 23/10/01(日)14:45:28 No.1107811172

初代系はもうデータが行方不明になってるって昔聞いたな

247 23/10/01(日)14:46:23 No.1107811445

MTはイーゲルが好き

248 23/10/01(日)14:46:30 No.1107811483

投擲銃が強くてブレード要らなくないってなっていった転機だったなぁ それまで両腕射撃武器は武器腕しか選択なかったし

249 23/10/01(日)14:46:38 No.1107811526

3の投擲銃は滅茶苦茶ガッカリしたのは覚えてる

250 23/10/01(日)14:46:38 No.1107811530

ブレードとロケットが強かったんだっけ初代

251 23/10/01(日)14:46:52 No.1107811598

>あの…このNX系列作品のブレード群… 空中でのブレホが無くなって消費ENが増えて威力が下がったくらいだ!

252 23/10/01(日)14:47:07 No.1107811676

3→SLはW鳥もそうだけど 008コア触ったか否かで見えるものが全く違う

253 23/10/01(日)14:47:44 No.1107811841

クイッ…カシュッって感じで全然迫力なかった3のとっつき それでいてかするだけで死ぬ超威力

254 23/10/01(日)14:48:36 No.1107812114

コア一択右手武器一択で死ぬほどバランス悪いよなSL

255 23/10/01(日)14:48:43 No.1107812150

システム面でガッツリ改修はNまで無かったと言えば無かったんだが良い改修とは限らないのである…

256 23/10/01(日)14:49:17 No.1107812306

いいですよね 灼熱地獄

257 23/10/01(日)14:49:21 No.1107812334

ミラージュの科学力は世界一!

258 23/10/01(日)14:49:24 No.1107812352

>なんかちっさいの飛んでると思ったらパワードスーツ…? 宇宙とかデカい砲のステージで出てたんだっけ? 最初は地味に手を焼いたような…

259 23/10/01(日)14:49:32 No.1107812392

>クイッ…カシュッって感じで全然迫力なかった3のとっつき >それでいてかするだけで死ぬ超威力 4はスッって手を前に出すだけじゃない? Vから素敵性能増してて

260 23/10/01(日)14:49:57 No.1107812527

熱暴走でダメージはなくなってよかった

261 23/10/01(日)14:50:06 No.1107812562

>コア一択右手武器一択で死ぬほどバランス悪いよなSL OBクソ強いって意味では6も近いものがあるがクソ強いOBはコア一択なんだよな…

262 23/10/01(日)14:50:19 No.1107812630

作品としての完成度は3-SLが全盛だと思う 2のモッサリッシュは舞台が火星に移った表現的なものだったとかも聞くけど

263 23/10/01(日)14:51:00 No.1107812831

LRの恵まれたパーツ数からお出しされるクソみたいな仕様の数々 まあそれでも面白かったけどさぁ…

264 23/10/01(日)14:51:29 No.1107812968

6の機体の動きは3系に近いと思う

265 23/10/01(日)14:51:51 No.1107813082

>作品としての完成度は3-SLが全盛だと思う >2のモッサリッシュは舞台が火星に移った表現的なものだったとかも聞くけど でも当時のプレイヤーは3作った佃叩いて降ろさせたし…

266 23/10/01(日)14:51:54 No.1107813100

Nは本来想定してたバランスどうだったんだろうな TGS版の情報ほぼないからどう変わったのかようわからん

267 23/10/01(日)14:51:56 No.1107813107

>初代系はもうデータが行方不明になってるって昔聞いたな いっそリメイクする好機だな

268 23/10/01(日)14:52:52 No.1107813379

初期のマップというかストーリー?をリメイクしたのを追加したら面白いかもしれん

269 23/10/01(日)14:53:02 No.1107813450

フロムがリメイクやるなら新作作るってなんかのインタビューで言ってんのがな どこかリメイクしたい会社はいないのか

270 23/10/01(日)14:53:02 No.1107813452

>コア一択右手武器一択で死ぬほどバランス悪いよなSL 800マシがあまりにも万能すぎる…

271 23/10/01(日)14:53:28 No.1107813585

>>あの…このNX系列作品のブレード群… >空中でのブレホが無くなって消費ENが増えて威力が下がったくらいだ! 衝撃力も無くなった ……いじめか?

272 23/10/01(日)14:53:41 No.1107813665

できれば4-faとVDすちむーにほしいんだけどな…

273 23/10/01(日)14:53:44 No.1107813679

今もそうだけどシングル好きな人と対人好きな人で評価めっちゃ変わるからなこのシリーズ…

274 23/10/01(日)14:53:51 No.1107813714

初代も手持ちは唐沢でいいやってるし2もmk2でいいやってなった覚えがある

275 23/10/01(日)14:54:17 No.1107813859

NBは対人バランスだけなら良いそうだが…

276 23/10/01(日)14:54:43 No.1107813971

SLが一番クソなのは公式から葬られた武器破壊だよ

277 23/10/01(日)14:55:14 No.1107814098

>SLが一番クソなのは公式から葬られた武器破壊だよ なのでLRで部位破壊として復活させました!

278 23/10/01(日)14:55:17 No.1107814114

LRめっちゃ楽しかったけど最後の夜明けのシーンにだいぶ騙されてるところあるかもしれない

279 23/10/01(日)14:55:20 No.1107814125

SLは実盾構えっぱなしが強いから無理にW鳥する必要はないんだよね NXからはS鳥とかいう時代遅れは死ねって感じだけど

280 23/10/01(日)14:55:56 No.1107814301

>MTはイーゲルが好き ミサイルの給弾モーションがちゃんと再現されてたりこの頃から作りこみすごかったな

281 23/10/01(日)14:56:10 No.1107814370

>初代も手持ちは唐沢でいいやってるし2もmk2でいいやってなった覚えがある 3から一択性能ではなくなってこんなの唐沢じゃない!ってなった思い出

282 23/10/01(日)14:56:14 No.1107814397

FFもNBベースだからだいぶいい環境になってるとかなんとか

283 23/10/01(日)14:56:38 No.1107814513

>>空中でのブレホが無くなって消費ENが増えて威力が下がったくらいだ! >衝撃力も無くなった だからこうして地上で無理やり切るか自分が燃えながらOBパイルを決めてた地獄の時代だった OB吹かすだけで構成きつすぎて吹かし過ぎたら溶け切って死ぬしで

284 23/10/01(日)14:57:14 No.1107814670

ラスジナの難易度はいいんだけど毎回インターネサイン壊すところからやらされるのは今だとキレてるかもしれない

285 23/10/01(日)14:57:21 No.1107814701

6の最初の頃ACってこんなにムズいゲームじゃないんだけど…とか口にしてたけど LRのこと完全に記憶消えてたなって…

286 23/10/01(日)14:57:40 No.1107814771

スーパーシミターの火力盛り盛り感好き

287 23/10/01(日)14:57:43 No.1107814794

>NBは対人バランスだけなら良いそうだが… 最初から武器が大体揃ってるのと余計すぎる部位破壊がないからLRよりはNBで対戦するって感じだったな

288 23/10/01(日)14:57:55 No.1107814856

6売れてるだろうし移植外注してくれないかな

289 23/10/01(日)14:57:59 No.1107814873

部位破壊も調整次第だとは思うんだ その調整が難しいけども

290 23/10/01(日)14:58:40 No.1107815062

>6の最初の頃ACってこんなにムズいゲームじゃないんだけど…とか口にしてたけど >LRのこと完全に記憶消えてたなって… ライウンはスルーしてもいいけどバルテウスは絶対立ちはだかるから

291 23/10/01(日)14:59:04 No.1107815191

LRの難しいところってゆーてもライウンと青パルとラスジナぐらいじゃないだろうか

292 23/10/01(日)14:59:12 No.1107815234

>6売れてるだろうし移植外注してくれないかな グラ以外完全移植したらクソゲー呼ばわりされかねんと思う

293 23/10/01(日)14:59:20 No.1107815276

>SLは実盾構えっぱなしが強いから無理にW鳥する必要はないんだよね >NXからはS鳥とかいう時代遅れは死ねって感じだけど 肩実盾の時点で硬くなりすぎる

294 23/10/01(日)14:59:33 No.1107815337

>スーパーシミターの火力盛り盛り感好き あいつは見た目もいい 凄くスーパーな見た目してる

295 23/10/01(日)14:59:35 No.1107815346

PSP版LR死ぬほど難しかったけど

296 23/10/01(日)15:00:17 No.1107815560

PSP版はPSP版って時点でもう難易度が1段階あがってるから

297 23/10/01(日)15:00:24 No.1107815592

>6の最初の頃ACってこんなにムズいゲームじゃないんだけど…とか口にしてたけど >LRのこと完全に記憶消えてたなって… そんな難しかったっけ ラスジナと完全体パルには苦戦した記憶あるけど

298 23/10/01(日)15:00:26 No.1107815599

>PSP版LR死ぬほど難しかったけど 難しいのベクトルが違う!

299 23/10/01(日)15:00:38 No.1107815674

PSP版SL俺は色々諦めてガチタンにして死ぬ前に殺すでクリアした気がする

300 23/10/01(日)15:00:39 No.1107815679

>PSP版LR死ぬほど難しかったけど ボタン足んねぇ! ラスジナは諦めてセレナのEOで倒した…

301 23/10/01(日)15:01:13 No.1107815831

えぇ!?PS2のコントローラーのボタンをフルに使ってたゲームをPSPで!?

302 23/10/01(日)15:01:35 No.1107815930

LRはECMがウザ過ぎる

303 23/10/01(日)15:02:22 No.1107816156

NXシリーズは旧操作にするとインサイドが射撃武器との選択制になって若干不利になるとかあったなぁ

304 23/10/01(日)15:02:34 No.1107816204

LRの難しいは道中含めた部分だからボスだけで語るものではない

305 23/10/01(日)15:02:50 No.1107816271

>LRはECMがウザ過ぎる でもジャック戦とかムービーに映るECMのバチバチしてるのカッコいいし…

306 23/10/01(日)15:03:04 No.1107816340

マップ狭くなったり1ミッション短くなったり色合いが一段下がった感じだったりで 窮屈さがすごいんだけどなんやかんやでミッション中のムービー演出はめっちゃ好きだなってなるNX

307 23/10/01(日)15:03:59 No.1107816580

長期ミッションのうえに連戦もちょくちょくあったなLR タンクとフロートなかったら詰んでた

308 23/10/01(日)15:04:28 No.1107816730

>でもジャック戦とかムービーに映るECMのバチバチしてるのカッコいいし… そのせいでこっちに碌に攻撃できないのはギャグにしかならねえ

309 23/10/01(日)15:05:22 No.1107817014

>長期ミッションのうえに連戦もちょくちょくあったなLR >タンクとフロートなかったら詰んでた LRにフロートなんて無かったぞ

310 23/10/01(日)15:05:33 No.1107817068

>>でもジャック戦とかムービーに映るECMのバチバチしてるのカッコいいし… >そのせいでこっちに碌に攻撃できないのはギャグにしかならねえ ECM関係なく戦える機体…とっつき特化…!

311 23/10/01(日)15:05:51 No.1107817166

サンダイルフェザーにひどいことしたよね…

312 23/10/01(日)15:05:55 No.1107817186

>>長期ミッションのうえに連戦もちょくちょくあったなLR >>タンクとフロートなかったら詰んでた >LRにフロートなんて無かったぞ これは皮肉?

313 23/10/01(日)15:05:56 No.1107817194

LRはボス単体の強さを下げた代わりにリペアとシェルパ無しね!って感じだからアセンの自由度がね…

314 23/10/01(日)15:07:25 No.1107817579

ダムキュア戦はフロート使ったけどそれ以外だと縛りプレイみたいになるからな…

315 23/10/01(日)15:08:08 No.1107817792

洋上防衛とかも重宝したが

316 23/10/01(日)15:08:15 No.1107817823

フロート脚で純粋に強いレイヴンって3のエグザイルくらいしか思いつかない…

317 23/10/01(日)15:08:35 No.1107817925

>ダムキュア戦はフロート使ったけどそれ以外だと縛りプレイみたいになるからな… あそこ風呂の方がキツくないか…?

318 23/10/01(日)15:09:39 No.1107818224

LRはアセンゲーだからフロートもタンクも出番は作れる

319 23/10/01(日)15:09:47 No.1107818274

バイオセンサーはまだなんとかなる(ならないな) マッピング無い頭で出ると頭抱える

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