ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/10/01(日)09:54:13 No.1107726486
即発動無属性大ダメージ全体攻撃魔法…これね
1 23/10/01(日)09:56:04 No.1107727109
>即発動無属性大ダメージ全体攻撃魔法…これね これを覚えるまでが一つの目標みたいな感じ
2 23/10/01(日)09:59:21 No.1107728431
>無属性大ダメージ全体攻撃魔法 これは消費MPが大きすぎるので >無属性中ダメージ全体攻撃魔法 を仲間全員に覚えさせると雑魚戦がサクサクだぞ
3 23/10/01(日)10:00:41 No.1107728832
無属性攻撃って大抵減衰されないもんな 物理or魔法みたいなデカイくくりの対策にひっかかるくらいで
4 23/10/01(日)10:02:12 No.1107729284
ダメージカンストあるゲームやってると一発の全体カンストより連続攻撃のがほしくなる
5 23/10/01(日)10:02:55 No.1107729541
>無属性攻撃って大抵減衰されないもんな >物理or魔法みたいなデカイくくりの対策にひっかかるくらいで ただプレスターンシステム採用後のメガテン系のゲームとかだと 弱点属性突くとかなり旨味があったりして 万能属性は味方が使うと雑魚戦でしか使えないみたいな事も まあ万能属性の強みは反射されないって所もあるけど
6 23/10/01(日)10:03:12 No.1107729633
>ダメージカンストあるゲームやってると一発の全体カンストより連続攻撃のがほしくなる 強いバフかけたり追加効果ある武器握って使うと敵がサクサクになるからありがたいよね
7 23/10/01(日)10:04:40 No.1107730074
>無属性中ダメージ全体攻撃魔法 無属性では無いんだけどイオラのイメージ
8 23/10/01(日)10:05:07 No.1107730214
>>無属性大ダメージ全体攻撃魔法 >これは消費MPが大きすぎるので >>無属性中ダメージ全体攻撃魔法 >を仲間全員に覚えさせると雑魚戦がサクサクだぞ 無消費小ダメ全体攻撃を乱打するようになるやつ
9 23/10/01(日)10:07:22 No.1107730895
ドラクエとかFFみたいになんらかの手段で歩いてMP回復出来たり メガテンの勝利の雄叫びみたいなのがあるとより捗る
10 23/10/01(日)10:07:31 No.1107730933
メラミ連打が強いゲームもあれば バイキルトでばくれつけんが強いゲームもある
11 23/10/01(日)10:08:16 No.1107731170
属性相性だと2倍ダメージになるけど無属性だとどの属性にも1.5倍ダメージとかになってずっと採用されるやつ
12 23/10/01(日)10:09:56 No.1107731700
属性相性も軽減くらいならごり押しする時もあるけど 無効とか吸収とかになると…ね?
13 23/10/01(日)10:12:58 No.1107732592
最近なんかメギドラオンが不遇な気がする 最強万能魔法は特殊悪魔の固有技だったりするし 色々考えると雑魚戦の使い勝手はメギドラの方が良いな…ってなったりするし 敵が使うと糞ウザイし痛いし
14 23/10/01(日)10:13:55 No.1107732866
>最近なんかメギドラオンが不遇な気がする P5Rでは普通に強かったけど??
15 23/10/01(日)10:16:32 No.1107733692
幼少期からドラクエのギガデインとFFのサンダガで強いイメージ植え付けられたので大体どのゲームでも雷属性攻撃選びがち
16 23/10/01(日)10:17:08 No.1107733882
ドラクエは無属性魔法みたいなのがあんま思い浮かばない 強いていうなら特技だけど6のマダンテとかビッグバン?
17 23/10/01(日)10:17:50 No.1107734102
この世界ふしぎなおどり覚えてる奴が最強だと思う
18 23/10/01(日)10:18:02 No.1107734157
ドラクエはメラ系とか分類されてるものの属性攻撃がよく分からんし
19 23/10/01(日)10:18:36 No.1107734381
シンプルな呪文が最強みたいなの良いよね
20 23/10/01(日)10:18:38 No.1107734396
始原の印術
21 23/10/01(日)10:18:47 No.1107734442
>ドラクエはメラ系とか分類されてるものの属性攻撃がよく分からんし ドラクエはむしろわかりやすいと思ったけど割とマスクデータなところあるよな
22 23/10/01(日)10:18:49 No.1107734456
>ドラクエはメラ系とか分類されてるものの属性攻撃がよく分からんし なんと正拳突きは岩石属性なんです!…岩石属性ってなんだよ!
23 23/10/01(日)10:19:20 No.1107734632
趣向を凝らした牡蠣料理より 生牡蠣のほうがうめえ!
24 23/10/01(日)10:20:34 No.1107735092
>ドラクエはむしろわかりやすいと思ったけど割とマスクデータなところあるよな 普通に攻略する分には無効はたまにあるけど吸収とか反射がないから属性攻撃に関してあまり意識しない かえんぎりとかも耐性で軽減されるばかりだから殴った方が強いね!ってなりがち
25 23/10/01(日)10:22:39 No.1107735745
ドラクエ10は遠距離が無属性敵の守備力数値無視器用さと攻撃力の複合計算でダメージ計算する設置型の自律攻撃技な「大砲置き」が遠距離戦最強火力になってる
26 23/10/01(日)10:22:59 No.1107735847
ドラクエの呪文は長いこと無耐性or耐性持ちで 弱点をつくという概念がなかったからな…
27 23/10/01(日)10:25:36 No.1107736653
DQの呪文固定ダメージだから無耐性なら弱点って感じだったし
28 23/10/01(日)10:26:24 No.1107736902
無属性魔法の代表の一つのFFのアルテマ 2のアルテマは置いておくとして FFも存外無属性魔法は消費MPがデカイ奴しかないよなと思ったり 青魔法とか敵の技使えるシリーズだと低消費の無属性魔法攻撃があったりするけど
29 23/10/01(日)10:26:36 No.1107736976
>DQの呪文固定ダメージだから無耐性なら弱点って感じだったし 与ダメージが倍ってわけでもないから積極的に弱点突きくならないんだよな
30 23/10/01(日)10:27:23 No.1107737173
>趣向を凝らした牡蠣料理より >生牡蠣のほうがうめえ! ブリブリブリ
31 23/10/01(日)10:27:49 No.1107737306
魔法戦士!バイキルター!火炎斬り(ギラ属性)!
32 23/10/01(日)10:28:08 No.1107737393
>>ドラクエはメラ系とか分類されてるものの属性攻撃がよく分からんし >なんと正拳突きは岩石属性なんです!…岩石属性ってなんだよ! 要はとくぎに対する耐性カテゴリなんだろうけどなんで岩石なんだろうな ゲーム中どこにも名前出てこないのにネットでは岩石属性で定着してるしどこから出てきた名前なんだこれ
33 23/10/01(日)10:28:17 No.1107737439
耐性で減衰される攻撃とされない攻撃があるならそれが弱点と呼べるのではないのか?
34 23/10/01(日)10:28:39 No.1107737545
いろいろ覚えるけど最終的にそれさえ連打してればいいとなるとアークザラッドのちょこのヴァニッシュが思い浮かぶ
35 23/10/01(日)10:28:47 No.1107737581
>ゲーム中どこにも名前出てこないのにネットでは岩石属性で定着してるしどこから出てきた名前なんだこれ 攻略本になかったっけ? 岩石落としが代表的だから岩石属性なのかも
36 23/10/01(日)10:29:25 No.1107737739
なにかと連続ヒット攻撃が強くなりがちだから単発技の上限や威力あげたりメリットつけたり連続ヒット系と差別化できてるゲームは良いゲーム
37 23/10/01(日)10:29:45 No.1107737839
だいぶ前にドラクエにメドローア逆輸入されてたけどいろんな形で耐性の影響受けなかったりする仕様になってんだな
38 23/10/01(日)10:29:48 No.1107737860
なんでいなずま斬りがデイン属性じゃなくてイオ属性なんだよ!
39 23/10/01(日)10:30:14 No.1107737980
魔法より二刀流みだれうちの方が簡単で強いの
40 23/10/01(日)10:30:34 No.1107738083
そこで敵の耐性を上書きする魔法をですね
41 23/10/01(日)10:30:51 No.1107738156
かめはめ波かこれ
42 23/10/01(日)10:30:52 No.1107738159
>なんでいなずま斬りがデイン属性じゃなくてイオ属性なんだよ! ドラクエのいなずまとかいかづちは属性めっちゃ不安定なので…
43 23/10/01(日)10:31:59 No.1107738467
>>>ドラクエはメラ系とか分類されてるものの属性攻撃がよく分からんし >>なんと正拳突きは岩石属性なんです!…岩石属性ってなんだよ! >要はとくぎに対する耐性カテゴリなんだろうけどなんで岩石なんだろうな >ゲーム中どこにも名前出てこないのにネットでは岩石属性で定着してるしどこから出てきた名前なんだこれ ほとんどマスクデータみたいな奴で正拳突きと岩石落としが同じ属性?だから岩石属性って呼ばれるようになったのかなと よりによって真ムドーが岩石属性に耐性あるせいでハッサンの正拳突きが躱されまくる…
44 23/10/01(日)10:32:09 No.1107738507
イオ属性の剣技にするなら爆発斬りとかでいいよな なぜいなづま斬りを名乗った
45 23/10/01(日)10:32:47 No.1107738694
習得時期に見合った呪文は結構強力にデザインされてるから 通るなら使ったほうがダメージ自体は強力 僧侶は回復呪文に回したくなるけど
46 23/10/01(日)10:33:39 No.1107738907
ドラクエ3のヒャドとかイオラ強かったからな
47 23/10/01(日)10:33:50 No.1107738959
>魔法よりせいけんづきの方が簡単で強いの
48 23/10/01(日)10:34:28 No.1107739128
>ドラクエのいなずまとかいかづちは属性めっちゃ不安定なので… いかづちの杖(バギ属性)
49 23/10/01(日)10:34:40 No.1107739187
>イオ属性の剣技にするなら爆発斬りとかでいいよな >なぜいなづま斬りを名乗った 6だか7の伝説の剣は攻撃後の追加の爆発がデイン属性だったような
50 23/10/01(日)10:35:09 No.1107739331
スレ画の魔法はスレ画の臭いオバさんとかフリーレンは魔力超高いから使いまくれるけど フェルンとかが使ったら数発で魔力スッカラカンになりそう
51 23/10/01(日)10:35:20 No.1107739376
>>ドラクエのいなずまとかいかづちは属性めっちゃ不安定なので… >いかづちの杖(バギ属性) この辺のメチャクチャなのわざとやってんだろうか
52 23/10/01(日)10:36:04 No.1107739563
ソシャゲでこういう属性じゃんけんと課金が噛み合ってインフレがすごい メガテンみたいな基本システムとしての弱点→無効反射吸収→無効以上貫通→貫通無効→複数属性貫通→シールドで高耐久→耐性下げ&超火力→超耐久と反撃→シールド貫通… あと貫通無効あたりからの課金キャラはほぼ弱点なしかあっても環境的にどうでもいい状態だし無属性は威力低い上に無属性反射まで出てくる
53 23/10/01(日)10:36:49 No.1107739752
岩石落としは雑にめっちゃ強いんだけど耐性持ちの敵も妙にいるから 個人的にはバギ属性のしんくうはのほうが使い勝手が良かった記憶
54 23/10/01(日)10:37:26 No.1107739914
無効→貫通→貫通無効→貫通無効貫通→貫通無効貫通無効→…
55 23/10/01(日)10:37:34 No.1107739946
これバーン様の光魔の杖と同じで 効率最悪なのを力押ししてるだけなのでは?
56 23/10/01(日)10:38:16 No.1107740131
ドラクエは作品によって属性設定バラバラ過ぎるからな
57 23/10/01(日)10:38:35 No.1107740224
書き込みをした人によって削除されました
58 23/10/01(日)10:38:39 No.1107740239
>メガテンみたいな基本システムとしての弱点→無効反射吸収→無効以上貫通→貫通無効→複数属性貫通→シールドで高耐久→耐性下げ&超火力→超耐久と反撃→シールド貫通… パズドラみたい…
59 23/10/01(日)10:39:39 No.1107740478
>ソシャゲでこういう属性じゃんけんと課金が噛み合ってインフレがすごい >メガテンみたいな基本システムとしての弱点→無効反射吸収→無効以上貫通→貫通無効→複数属性貫通→シールドで高耐久→耐性下げ&超火力→超耐久と反撃→シールド貫通… >あと貫通無効あたりからの課金キャラはほぼ弱点なしかあっても環境的にどうでもいい状態だし無属性は威力低い上に無属性反射まで出てくる そういうのは古くはTCGとか拡張性あるゲーム避けられない運命だな… 能力無効化合戦が極まってフレーバーテキスト欄が第二のカード効果欄になった昔のデジモンカードとか
60 23/10/01(日)10:39:42 No.1107740496
>これバーン様の光魔の杖と同じで >効率最悪なのを力押ししてるだけなのでは? スレ画は魔法陣とかも必要無い即発動なのも強みだから…
61 23/10/01(日)10:40:31 No.1107740711
大体悲しみを背負う土属性
62 23/10/01(日)10:41:10 No.1107740886
似た理屈ではあるけど光魔の杖の変換効率より 単純な魔力の塊ぶつける方が効率良いと思うよ 単に大魔力の使い手が大魔力でぶっぱなしてるだけだし
63 23/10/01(日)10:41:57 No.1107741102
いなずまがイオ系でいかづちがギラ系 きちんとデイン系はある
64 23/10/01(日)10:42:04 No.1107741124
メガテンは初期にオートで反射されて全滅してはぁ?ってなった思い出がある わからん殺し過ぎる
65 23/10/01(日)10:42:58 No.1107741355
>大体悲しみを背負う土属性 な…なろうとかでは活躍しまくってるから…
66 23/10/01(日)10:43:03 No.1107741372
レベル高くなりすぎてオート戦闘で済ませるみたいな
67 23/10/01(日)10:43:12 No.1107741417
>大体悲しみを背負う土属性 物理が強いゲームなら補助魔法として最有力候補になるし…
68 23/10/01(日)10:43:20 No.1107741456
画像強いんだけど連射がきかないので隙はあるっちゃあるのが救い まぁほぼ認識できなくてぶっぱで一発受けると大抵は終わりだけど
69 23/10/01(日)10:43:23 No.1107741478
>メガテンは初期にオートで反射されて全滅してはぁ?ってなった思い出がある >わからん殺し過ぎる 最近じゃネタになってるギリメカラさんじゃないか
70 23/10/01(日)10:43:27 No.1107741504
>大体悲しみを背負う土属性 土魔法って主戦場が農場とか工事現場じゃね?
71 23/10/01(日)10:43:33 No.1107741530
FFは最上級魔法がフレアやメテオやアルテマと殆んど無属性だな FF4だとメテオがなぜか聖属性だけど
72 23/10/01(日)10:44:01 No.1107741672
書き込みをした人によって削除されました
73 23/10/01(日)10:44:02 No.1107741674
無属性はなんのバフも乗らないので結果的に弱くなりがちなところある
74 23/10/01(日)10:44:12 No.1107741719
複雑な呪文唱えて魔力を変換するより純魔力ブッパする方が強いのはなんとなくわかる
75 23/10/01(日)10:44:14 No.1107741733
>メガテンは初期にオートで反射されて全滅してはぁ?ってなった思い出がある >わからん殺し過ぎる メガテンは万能属性以外は事故るからなぁ…
76 23/10/01(日)10:44:32 No.1107741815
>大体悲しみを背負う土属性 ポケモンなら命中安定威力100の技あるから…