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23/10/01(日)03:37:09 たまに... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1696099029387.png 23/10/01(日)03:37:09 No.1107680346

たまに全部が面倒くさくなってこんな気持ちになる

1 23/10/01(日)03:37:49 No.1107680404

一瞬でゲージなくなる気持ち

2 23/10/01(日)03:39:53 No.1107680598

テンション上がってきた

3 23/10/01(日)03:40:30 No.1107680656

カササッ

4 23/10/01(日)03:40:57 No.1107680691

>カササッ バチン!

5 23/10/01(日)03:44:38 No.1107680975

ほっぽりだして暴れたい感じだけど顔からは一切表情が消えてるやつ

6 23/10/01(日)03:46:34 No.1107681123

当て方がいまいちよくわかんない感じ

7 23/10/01(日)03:50:15 No.1107681403

幽白の蔵馬も全部どうでも良くなることはあると言っている

8 23/10/01(日)03:52:13 No.1107681536

なんで当たりに弱いのにコマ飛ばしじゃなくコッチコピーしちゃったの

9 23/10/01(日)03:57:00 No.1107681870

雑魚専用武器

10 23/10/01(日)03:58:29 No.1107681964

攻撃力がもっと高ければバリア代わりになったかもしれない

11 23/10/01(日)03:59:29 No.1107682026

こんなに火力無いや

12 23/10/01(日)04:33:43 No.1107684345

雑魚なら当たれば一撃みたいな割り切った性格俺にはできない

13 23/10/01(日)04:43:57 No.1107685022

ラスボスにめっちゃ効くってこと?

14 23/10/01(日)04:49:50 No.1107685364

1番使いたいドクロシャドーのパラシュートエリアで信頼出来ないのが痛い

15 23/10/01(日)05:17:48 No.1107686815

ラスボスワンパンできるから… 失敗するとダメージ入らずゲージ全消費だけど

16 23/10/01(日)05:20:44 No.1107686934

ロックマンがコピーした能力の中でトップクラスに使えない能力じゃない?

17 23/10/01(日)05:27:55 No.1107687239

ラッシュバスターに属性移植するとホログラム野郎とガンマが即死する

18 23/10/01(日)05:29:28 No.1107687307

これ敵に当たるとゲージすぐ無くなるのバグらしいって聞いたけど嘘なんだか本当なんだかわからない

19 23/10/01(日)06:18:59 No.1107689539

>ラスボスワンパンできるから… >失敗するとダメージ入らずゲージ全消費だけど へたくそ過ぎて成功したことないんだよね

20 23/10/01(日)06:20:02 No.1107689581

>ロックマンがコピーした能力の中でトップクラスに使えない能力じゃない? それはない もっとひどいのごろごろしてるぜ

21 23/10/01(日)06:23:11 No.1107689745

タップスピンはまだボス相手に撃つという以外に役割が持てるから使える方 本当に酷いのはボス弱点以外でどこで使ったらいいか分からない武器

22 23/10/01(日)06:25:32 No.1107689851

結局ロックバスターでいいわみたいなとこあるから…

23 23/10/01(日)06:35:42 No.1107690382

ニードルキャノン…

24 23/10/01(日)06:46:19 No.1107691008

すげー嫌なことあったんだろうな…ってのが伝わってくる動き

25 23/10/01(日)07:20:15 No.1107693526

カタデカちん

26 23/10/01(日)07:23:42 No.1107693840

>ロックマンがコピーした能力の中でトップクラスに使えない能力じゃない? 仕様が分かれば使い所はちょいちょいあるのでそうでもない

27 23/10/01(日)07:23:52 No.1107693850

弱武器の代名詞だけど局所的に使い所ある分他の真のゴミには及ばない

28 23/10/01(日)07:25:11 No.1107693961

こいつは道中のそこそこ強い猿とか一発で消滅させたりできるから使い勝手悪いけど使えないわけじゃない トップクラスに使えないというのはサンダーウールとかのことを言う

29 23/10/01(日)07:27:52 No.1107694152

3だけで見てもスパークショックがひどすぎる

30 23/10/01(日)07:29:04 No.1107694261

サンダービームが強すぎたばかりに…

31 23/10/01(日)07:30:36 No.1107694409

なんで発動中無敵にしなかったんですか

32 23/10/01(日)07:32:06 No.1107694549

>3だけで見てもスパークショックがひどすぎる 馬鹿にするなよ ニードルキャノンだってだいぶ酷い

33 23/10/01(日)07:34:59 No.1107694847

ニードルは連射してる感があってカッコ良くて好きだったな 実用性は覚えてない

34 23/10/01(日)07:42:36 No.1107695788

ニードルは尖った弾が飛ぶという特出した点は全く無いが クセも全く無いので道中飽きたら味変で使うぐらいはできる

35 23/10/01(日)07:45:38 No.1107696201

連射以外はほぼバスターだったかなニードル

36 23/10/01(日)07:45:41 No.1107696212

こいつは効く敵には一撃っていうRPGでいう即死魔法枠だからな

37 23/10/01(日)07:46:05 No.1107696260

ニードルって射線を上下に動かせなったっけ だからどうしたと言われたらそれまでだが…

38 23/10/01(日)07:47:23 No.1107696412

軌道的にすげえ当てづらいパワーストーン ジャンプから撃てないウォーターウェーブ スライディングがキックに置き換わるのではなくキックしかできなくなるっチャージキックと なんかすげえ使いづらいのが妙に多い5はすごいと思う

39 23/10/01(日)07:49:00 No.1107696598

使いにくいというがシステム上切り替えぱっぱとやって乗り越えてくんだから何にでも使えるメタルブレードみたいなのが逆に異常なんだ

40 23/10/01(日)07:53:38 No.1107697161

>軌道的にすげえ当てづらいパワーストーン >ジャンプから撃てないウォーターウェーブ >スライディングがキックに置き換わるのではなくキックしかできなくなるっチャージキックと >なんかすげえ使いづらいのが妙に多い5はすごいと思う ジャイロナントカーは好きだった 3のマグネットは自動で曲がって良かったな…と思いながらも

41 23/10/01(日)07:56:48 No.1107697579

3ボスの弱点武器と攻略順が一致しないのまあまあ辛い

42 23/10/01(日)08:04:25 No.1107698463

5はチャージショットで事足りるし…

43 23/10/01(日)08:15:43 No.1107699666

バリア系って産廃な時と有能な時の差が激しすぎない?

44 23/10/01(日)08:17:50 No.1107699925

ストーンにウェーブに5の平均値がひどすぎる

45 23/10/01(日)08:19:56 No.1107700188

マグネット燃費悪いけど頼もしいよね 音も素晴らしいと思う

46 23/10/01(日)08:21:52 No.1107700465

>ストーンにウェーブに5の平均値がひどすぎる その2つ以外は使えるだろ! チャージキックもいうて完全無敵って効果あるし! >5はチャージショットで事足りるし…

47 23/10/01(日)08:23:07 No.1107700627

特殊武器を普段使いしない俺にはえ?この武器不人気なの?ってなる時がある あのレビュー動画は普段使い前提だからな にしたってサンダーウールにサクガーンは酷い

48 23/10/01(日)08:24:24 No.1107700809

バスターが強すぎると特殊武器の存在意義を奪ってしまうがさりとてバスターが弱すぎると今度は特殊武器無い時のゲームが怠すぎる

49 23/10/01(日)08:25:15 No.1107700927

カタログでハメられ待ちの女の子に見えた

50 23/10/01(日)08:26:40 No.1107701133

5は平均値ならビートというチート武器で爆上げできるから…

51 23/10/01(日)08:27:33 No.1107701271

発動遅いとか当てにくいってのはマジでキツい 聞いてんのかサンダーウール

52 23/10/01(日)08:29:11 No.1107701523

9のが強すぎたから10のは微妙すぎるって案配嫌い!

53 23/10/01(日)08:29:23 No.1107701556

5はボス線のBGMが地味ってだけでコピーした技もあんまり強いイメージない

54 23/10/01(日)08:29:53 No.1107701654

10の武器は当て方工夫させたいんだろうけど面白みに繋がってるんだろうかそれ…ってのが多い

55 23/10/01(日)08:30:22 No.1107701751

>バリア系って産廃な時と有能な時の差が激しすぎない? 飛ばせないバリアは大体ダメだと思う

56 23/10/01(日)08:30:56 No.1107701918

>10の武器は当て方工夫させたいんだろうけど面白みに繋がってるんだろうかそれ…ってのが多い ホイールの壁登りとかは面白いんだけどね…

57 23/10/01(日)08:31:39 No.1107702135

シンプルな3wayって使いやすいな…って思わせてくれるトリプルブレイド

58 23/10/01(日)08:31:43 No.1107702160

>飛ばせないバリアは大体ダメだと思う 勝手に飛んでく元祖バリアの葉っぱ…

59 23/10/01(日)08:31:47 No.1107702178

シャドーマン強ボス化の一因

60 23/10/01(日)08:32:05 No.1107702248

氷のスパイクをバイクに踏ませて大ダメージは理屈はすげー分かるんだよ!当てづらい!

61 23/10/01(日)08:33:51 No.1107702591

10は直接当てるとしょぼいっての多いね

62 23/10/01(日)08:34:49 No.1107702804

5パワーストーン縛りしたことあるけどあの変な軌道に愛着湧いたよ

63 23/10/01(日)08:34:59 No.1107702832

ウォーターシールドも前がくそつよパンツだったせいで激しく劣るイメージあるけどまだ使える方だ

64 23/10/01(日)08:35:45 No.1107703022

サンダーウールも一応ポンプマンのバリア打ち消せるメリットはあるんだけど ポンプマンがちょっと高く飛ぶと雲に頭当たって壊れるだけでめっちゃ弱さを感じてしまう…

65 23/10/01(日)08:36:06 No.1107703100

バリア強いと使って走っていくだけになっちゃうからな

66 23/10/01(日)08:38:21 No.1107703713

>飛ばせないバリアは大体ダメだと思う 飛ばせるけどクソ弱いスタークラッシュの悪口言った?

67 23/10/01(日)08:39:30 No.1107703951

>飛ばせるけどクソ弱いスタークラッシュの悪口言った? スタークラッシュはクリスタルステージの落ちてくる結晶防げるから最強!

68 23/10/01(日)08:40:00 No.1107704055

バリア飛ばせなくていいよ 雑魚を薙ぎ倒せてしっかり持続するなら

69 23/10/01(日)08:40:51 No.1107704315

シールドって名乗ってるけど敵の攻撃は防げないやつとか

70 23/10/01(日)08:41:42 No.1107704492

そういえば10に全体攻撃系ないな

71 23/10/01(日)08:42:33 No.1107704689

>シールドって名乗ってるけど敵の攻撃は防げないやつとか お前今ブルースの悪口言ったか?

72 23/10/01(日)08:44:01 No.1107705048

めんどくさい気持ちは心が拒否反応を出してるから無理しないほうがいいよ

73 23/10/01(日)08:45:32 No.1107705366

この影描いてないやる気のないイラストは!

74 23/10/01(日)08:45:56 No.1107705503

スパークショックで動き止めてる間にバスターに変えられたらな…って 10のハードモードでチルドスパイクにお世話になって改めて思った

75 23/10/01(日)08:48:29 No.1107706221

フラッシュストッパーも局所的な使い未知しかなかった様な

76 23/10/01(日)08:48:54 No.1107706324

>スパークショックで動き止めてる間にバスターに変えられたらな…って >10のハードモードでチルドスパイクにお世話になって改めて思った その辺はロックマンワールド3で実現はしてる いやなんでこれ元々こうじゃなかったんだ……?

77 23/10/01(日)08:49:20 No.1107706423

>フラッシュストッパーも局所的な使い未知しかなかった様な クイックに使う以外はまあ道中のめんどいギミック止めるくらいか…

78 23/10/01(日)08:49:48 No.1107706564

>ニードルって射線を上下に動かせなったっけ >だからどうしたと言われたらそれまでだが… 上下に動かせるのはハードナックルだけど出が遅いのでちょっと当てにくい ニードルは弾の高さが真ん中上下で繰り返し撃てて下の時はバスターがすり抜ける高さの敵も倒せるけど役に立つ場面は少ない

79 23/10/01(日)08:52:33 No.1107707232

>フラッシュストッパーも局所的な使い未知しかなかった様な フラッシュストッパーは回数制・豆弾撃てる・その間にザコ敵からエネルギー回収できるで 間違いなく時止め系最強だぞ タイムストッパーはクイックマンステージとクイックマン限定だけど

80 23/10/01(日)08:53:40 No.1107707476

やっぱりブライトマン倒してフラッシュストッパー手に入るの分かりにくいって!!

81 23/10/01(日)08:53:41 No.1107707483

>フラッシュストッパーも局所的な使い未知しかなかった様な フラッシュストッパーは敵の出現も全て止まるしスライディング中はカウント減らないからステージ突破に凄い便利だぞ タイムストッパーもギミックも敵も止まるから踏破楽になるし

82 23/10/01(日)08:54:02 No.1107707564

5秒だけ敵を停止させられる(5秒だけとは言ってない)

83 23/10/01(日)08:54:45 No.1107707768

飛ばないバリアは敵弾鬱陶しい場所を時短のために強行突破するときにかなり使えた記憶 ロックマンって作品自体にそういう局面少ないといえばそうなんだけど

84 23/10/01(日)08:55:55 No.1107708102

>これ敵に当たるとゲージすぐ無くなるのバグらしいって聞いたけど嘘なんだか本当なんだかわからない バグじゃなくて仕様 触ってる間はゲージが減る ロックマンはヒットバック中は敵も無敵だから無敵の敵に接触判定でゲージが消し飛ぶ 道中の雑魚は割と即死だからそこまで気にしなくてもいいけど これ使わねぇ

85 23/10/01(日)08:56:37 No.1107708263

>やっぱりブライトマン倒してフラッシュストッパー手に入るの分かりにくいって!! 2のフラッシュマン倒してタイムストッパー、4がブライトマン倒してフラッシュストッパー がややこしいんだよね

86 23/10/01(日)08:58:22 No.1107708767

マジで時間を止めてるタイムストッパーと 強烈な光で強制停止させてるフラッシュストッパーと考えれば分かりやすいかもしれない

87 23/10/01(日)08:59:06 No.1107708946

>タイムストッパーもギミックも敵も止まるから踏破楽になるし 一度使うと空になるのが大問題なんだ…

88 23/10/01(日)08:59:38 No.1107709068

タイムストッパー無しでクイックマンステージのレーザー地帯突破できる小学生は勇者だった

89 23/10/01(日)09:02:50 No.1107709851

クイックマンステージでストッパー使うとボスがね… しかも道中で出てくる雑魚が冒頭よスクワーム以外はチャンキーメーカーとスナイパーアーマーといったタフ揃いで武器エネルギー回復に向いてないんだよ

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