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  • SA2コン... のスレッド詳細

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    23/10/01(日)03:13:57 No.1107678086

    SA2コンボに組み込むの難しいし出来てもコマ投げ飛ばれるうううううう!!!助けてエエエえええええええええええ!!!!

    1 23/10/01(日)03:20:38 No.1107678727

    コマ投げ飛ばれるところ打撃にしろ!

    2 23/10/01(日)03:21:47 No.1107678843

    SA2が弱いとよく言われるけど OD絶唱からのコンボは普通にリターンでかいしガードからも無理矢理ワンチャンス作れるしでそんなに悪くないよね

    3 23/10/01(日)03:21:54 No.1107678849

    (ガードされる)

    4 23/10/01(日)03:24:07 No.1107679055

    >(ガードされる) そこでコマ投げってわけよ!

    5 23/10/01(日)03:24:59 No.1107679143

    ワンチャンにしかならないからその評価なんでは

    6 23/10/01(日)03:26:22 No.1107679291

    >OD絶唱からのコンボは普通にリターンでかいしガードからも無理矢理ワンチャンス作れるしでそんなに悪くないよね ガード時に打ってもDリバで…

    7 23/10/01(日)03:27:42 No.1107679411

    うっかり確反な状況をキャンセル出来たりするぜ!

    8 23/10/01(日)03:28:26 No.1107679480

    SA2せめて使用時の酒レベルに戻ってくれませんかね

    9 23/10/01(日)03:30:23 No.1107679650

    開幕OD絶唱ラッシュ大K烈火でもう画面端レベル4って最強状態なわけよ! 魅せるぜぇ!

    10 23/10/01(日)03:32:11 No.1107679842

    >SA2せめて使用時の酒レベルに戻ってくれませんかね 0の時に飲めば良いってことよ!

    11 23/10/01(日)03:33:27 No.1107679962

    SA2は画面端に持っていける位置じゃないと発動してもキツいってのもアレだな

    12 23/10/01(日)03:34:39 No.1107680097

    SA2で上がった酒4の状態そのまま維持できるってなったらJPより強い?

    13 23/10/01(日)03:36:04 No.1107680233

    弱い

    14 23/10/01(日)03:37:30 No.1107680373

    そんくらいであの立ち回り超えられたら苦労しないよ

    15 23/10/01(日)03:38:28 No.1107680471

    >弱い ストレートな罵倒と真実やめろ

    16 23/10/01(日)03:39:22 No.1107680551

    弱いキャラって大体SA2が残念な気がする 強い奴のためSA2がおかしいとも言う

    17 23/10/01(日)03:40:26 No.1107680651

    弱いキャラはSA2も弱いが正しいね

    18 23/10/01(日)03:42:35 No.1107680809

    他キャラマスターまでやってなおジェイミー結構強い気がするとか言ってるなるおは変態

    19 23/10/01(日)03:49:06 No.1107681323

    実質SA2つしか持ってないの厳しい

    20 23/10/01(日)03:51:03 No.1107681461

    格好いい所が一番の取り柄だからSA2使った時も髪ほどけるようにしよう

    21 23/10/01(日)03:58:32 No.1107681967

    ブレイキンがもっと使いやすければなぁ

    22 23/10/01(日)04:00:17 No.1107682085

    こいつ本当に弱いのか凄い苦手でいつも負けるんだけど!

    23 23/10/01(日)04:03:22 No.1107682330

    バグも直ったし SA2の終わり際に酒グビグビしよう

    24 23/10/01(日)04:09:41 No.1107682768

    書き込みをした人によって削除されました

    25 23/10/01(日)04:11:26 No.1107682901

    >>こいつ本当に弱いのか凄い苦手でいつも負けるんだけど! >fu2624819.jpeg >上位1500人のダイアグラムだと実際殆どのキャラ相手に勝率5割を切る >ただ同キャラ対決だと5割の確率でジェイミーが勝つ めっちゃボケてる!!

    26 23/10/01(日)04:12:15 No.1107682969

    fu2624821.png ごめん見辛かったから別のにした

    27 23/10/01(日)04:12:49 No.1107683020

    5割超えるのがリュウザンギリリーだけって…

    28 23/10/01(日)04:14:33 No.1107683119

    リュウ本田ジェイミーリリーが抜けてるな

    29 23/10/01(日)04:14:38 No.1107683127

    それだいぶ前のやつじゃん

    30 23/10/01(日)04:15:08 No.1107683157

    せめてJPくらいの出し得にしてくれ

    31 23/10/01(日)04:15:49 No.1107683198

    酔っ払ってるやつの代わりに9/27の最新のやつ貼っといてやる fu2624827.jpg

    32 23/10/01(日)04:17:31 No.1107683316

    なんかザンギリリーにめっちゃ逆転されてない…?

    33 23/10/01(日)04:17:34 No.1107683320

    >酔っ払ってるやつの代わりに9/27の最新のやつ貼っといてやる >fu2624827.jpg 13キャラ不利か バランス良いな

    34 23/10/01(日)04:18:45 No.1107683396

    キャミィと5分か

    35 23/10/01(日)04:19:01 No.1107683416

    やっぱJPってクソだな

    36 23/10/01(日)04:24:15 No.1107683724

    ケンにほぼ五分から微有利つくリュウ リュウに対して有利なジェイミー

    37 23/10/01(日)04:36:30 No.1107684531

    >酔っ払ってるやつの代わりに9/27の最新のやつ貼っといてやる >fu2624827.jpg この表だと勝率TOP5はダルシムJPルークザンギ春麗か…

    38 23/10/01(日)04:38:02 No.1107684635

    SA2コン楽しいんだけど下大PキャンセルSA2が苦手すぎる…

    39 23/10/01(日)05:03:06 No.1107686066

    >ケンにほぼ五分から微有利つくリュウ 本当に…? 単にジェイミー:ケンよりリュウ:ケンがマシってだけじゃない…?

    40 23/10/01(日)05:35:17 No.1107687543

    なるおは花村症候群というカッコいいキャラしか使えない難病を抱えているから…

    41 23/10/01(日)05:38:03 No.1107687659

    SA2コンもそうだけどこのキャラ使ってて楽しい要素が多いから困るんだよね

    42 23/10/01(日)05:39:47 No.1107687722

    >SA2コンもそうだけどこのキャラ使ってて楽しい要素が多いから困るんだよね コンボとか状況ごとの技選択が深すぎる あと見た目と声とモーションとBGMが良い

    43 23/10/01(日)05:42:56 No.1107687873

    >なるおは花村症候群というカッコいいキャラしか使えない難病を抱えているから… そして勝てなくなるとやーめたってなる病気ももってるから

    44 23/10/01(日)05:43:29 No.1107687900

    SA2は2ゲージ払ってるんだからラウンド中ずっと酔い4でいいと思うの

    45 23/10/01(日)05:45:58 No.1107688006

    >そして勝てなくなるとやーめたってなる病気ももってるから それ普通じゃね?

    46 23/10/01(日)05:47:08 No.1107688051

    やーめただけならいいけどあるだけ呪詛吐くから…

    47 23/10/01(日)05:49:50 No.1107688158

    聞いたこと無いわ

    48 23/10/01(日)05:50:01 No.1107688165

    酒さえ飲めれば…風さえ溜まれば…

    49 23/10/01(日)05:58:55 No.1107688542

    酒はもうちょっと飲めても良いかなって思う時あるけど風お前はダメだ弱くて苦しいだろうがそのままで居ろ…

    50 23/10/01(日)06:01:40 No.1107688685

    手札はいっぱいあるから楽しいって人がいるのはすごいわかる

    51 23/10/01(日)06:12:43 No.1107689256

    このゲームで玉無い時点で片手落ちどころの話じゃないよ

    52 23/10/01(日)06:17:45 No.1107689482

    >このゲームで玉無い時点で片手落ちどころの話じゃないよ やっぱキャミィ弱いよなあ…

    53 23/10/01(日)06:18:23 No.1107689510

    散々言われてるけど最初から酒1になっとけ 嘘 本当は2くらいになってて欲しい

    54 23/10/01(日)06:18:31 No.1107689511

    >手札はいっぱいある そうかなあ…

    55 23/10/01(日)06:20:35 No.1107689610

    こいつはともかくリリーは強くなったらひたすら不快だと思うから今のままでいろ

    56 23/10/01(日)06:23:07 No.1107689742

    酒0と1の差がデカすぎる 雷撃か小PTCのどっちかは最初からほしい

    57 23/10/01(日)06:24:25 No.1107689800

    玉無いだけで致命的なのにフィジカルがマジでカスだから念入りに調整された弱キャラって感じ

    58 23/10/01(日)06:24:55 No.1107689826

    手札いっぱいある(3回くらい読み勝ったら)

    59 23/10/01(日)06:28:26 No.1107689982

    酒0の弱さがラウンド2以降重くのしかかってくる

    60 23/10/01(日)06:29:51 No.1107690040

    玉持ちには立ち回りで飲めないから自分から行かなくちゃいけないのに デバフと減らない投げ打撃で読みかつことと中足ラッシュ差されることのリスクリターンがまるで合ってない

    61 23/10/01(日)06:31:08 No.1107690112

    でもなーコマ投げあるからなー

    62 23/10/01(日)06:35:15 No.1107690360

    酒に関してはわからんが攻撃力デバフはマジでイランと思う

    63 23/10/01(日)06:36:47 No.1107690448

    飲めてない時は減らなさすぎだし 飲めた時は過剰だしアンバランスすぎる

    64 23/10/01(日)06:37:18 No.1107690471

    >酔っ払ってるやつの代わりに9/27の最新のやつ貼っといてやる >fu2624827.jpg リュウジェイミー仲良く13キャラ不利か

    65 23/10/01(日)06:38:22 No.1107690530

    SA2だとデバフかかるの丁寧な調整すぎるね

    66 23/10/01(日)06:45:54 No.1107690981

    でも立ち回りでケン相手に有利取れるよジェイミー

    67 23/10/01(日)06:46:07 No.1107690994

    1年調整なくてもいいように念入りに練られたゲームだからな

    68 23/10/01(日)06:46:18 No.1107691006

    デバフは不具合で治ったんじゃないの

    69 23/10/01(日)06:46:31 No.1107691014

    ていうかさ ユンヤンモチーフのキャラなんだから同じ時間限定の強化ならSA2なんて幻影陣でいいじゃんね

    70 23/10/01(日)06:47:26 No.1107691075

    >でも立ち回りでケン相手に有利取れるよジェイミー 立ち回りっつか普通にケン不利でしょ 立ち回りで負けると酒飲まれて酒飲まれたら最強キャラだし

    71 23/10/01(日)06:47:37 No.1107691091

    >飲めてない時は減らなさすぎだし >飲めた時は過剰だしアンバランスすぎる 全然過剰じゃないけど

    72 23/10/01(日)06:48:08 No.1107691124

    >でも立ち回りでケン相手に有利取れるよジェイミー いや弾あるからケンの方が全然強いけど…

    73 23/10/01(日)06:49:25 No.1107691198

    本当に酒呑んだら最強キャラになれてたらよかったのにね

    74 23/10/01(日)06:51:53 No.1107691346

    スト6ってなんか面白いことになってるゲームでさ 対策進んだら弱くなるだろって思われてたJPが最強キャラで こんなに技揃ってて弱いわけないだろって思われてたジェイミーがほぼ最下位なんだよね

    75 23/10/01(日)06:54:22 No.1107691488

    スレッドを立てた人によって削除されました スト6バランスいいって言ってる人はジェイミーの存在見ないようにしてるよね ゲームに参加できてないレベルの1弱キャラいる環境のどこがバランスいいんだよ

    76 23/10/01(日)06:55:52 No.1107691589

    スレッドを立てた人によって削除されました このゲームの弾そんな強くないだろ ラッシュでどこからでも触れるんだから

    77 23/10/01(日)06:57:39 No.1107691714

    弾が強くないはさすがにエアプ

    78 23/10/01(日)06:59:06 No.1107691818

    スレッドを立てた人によって削除されました ひとつ分かるのはジェイミー使いは一生ネガネガ 政治してるんだろうなって

    79 23/10/01(日)06:59:49 No.1107691865

    スレッドを立てた人によって削除されました >弾が強くないはさすがにエアプ 他ゲーなら歩きガードで地道に詰めなきゃいけないんだけど?

    80 23/10/01(日)07:01:13 No.1107691998

    >他ゲーなら歩きガードで地道に詰めなきゃいけないんだけど? いや?低ダで刺すけど??

    81 23/10/01(日)07:01:57 No.1107692055

    >ひとつ分かるのはジェイミー使いは一生ネガネガ >政治してるんだろうなって 政治ってのは強いキャラをそんなに強くないから!って嘘ついてナーフを逃れたり弱いキャラにポテンシャルは強いから!って言って強化されないようにする行為であって弱いキャラを弱いって言うのは政治でもなんでもないんすよ……

    82 23/10/01(日)07:03:10 No.1107692160

    弾はパリィしないと一生こっちのゲージ減らされて相手のゲージ増えるだけなんだからむしろパリィを強要されてるとすら言えなくもない

    83 23/10/01(日)07:03:46 No.1107692202

    顔がいいから…

    84 23/10/01(日)07:03:52 No.1107692206

    スレッドを立てた人によって削除されました マノンのメダルのラウンド間持ち越しと比較して一生ネガってた辺り ジェイミーはそういう層が使ってるんだなとは思ってる

    85 23/10/01(日)07:04:00 No.1107692223

    スレッドを立てた人によって削除されました 事実を言うだけでネガネガしてるように見える性能で実装したカプコンが悪いのに使い手に文句言うとか頭おかしい…

    86 23/10/01(日)07:04:35 No.1107692266

    玉パリィしてもパリィしてる方がゲージ減ってくからな あまりにも玉が強すぎる

    87 23/10/01(日)07:04:39 No.1107692268

    弱キャラを弱いというと政治と言われる理不尽!

    88 23/10/01(日)07:04:39 No.1107692269

    スレッドを立てた人によって削除されました 常時酒4だとしても中堅だよね

    89 23/10/01(日)07:04:59 No.1107692290

    弾だけでつえーと言われるならリュウはもっと評価高いよ 弾以外も強くねぇと

    90 23/10/01(日)07:05:40 No.1107692336

    スレッドを立てた人によって削除されました さっきからジェイミー使いはさぁ~みたいなこと言ってる奴がどのキャラ使ってるか気になるわ まぁスト6は弾強くないとか言ってるくらいだしどうせエアプ野郎か

    91 23/10/01(日)07:05:41 No.1107692338

    >弾だけでつえーと言われるならリュウはもっと評価高いよ >弾以外も強くねぇと リュウは弱いけど波動はちゃんと強いよ

    92 23/10/01(日)07:05:50 No.1107692346

    ベータ版でちょろっと先出したキャラはめちゃくちゃ弄ってんのに製品版出てから年一調整宣言ははっきり言って頭がおかしい

    93 23/10/01(日)07:08:21 No.1107692541

    >ベータ版でちょろっと先出したキャラはめちゃくちゃ弄ってんのに製品版出てから年一調整宣言ははっきり言って頭がおかしい 最低でもあと半年以上この環境とか開発自らこのゲーム殺そうとしてるだろ…

    94 23/10/01(日)07:08:22 No.1107692542

    AKI追加時のバグ取りを調整とか言ってる奴もいたけどあんなん発売前の準備が不十分だっただけじゃねえか

    95 23/10/01(日)07:09:07 No.1107692614

    今どぐらの話した?

    96 23/10/01(日)07:10:04 No.1107692698

    >今どぐらの話した? そのネタもう擦られ過ぎてつまんない奴しか使ってないよ

    97 23/10/01(日)07:10:26 No.1107692724

    >今どぐらの話した? そういうのいいから

    98 23/10/01(日)07:10:33 No.1107692733

    スレッドを立てた人によって削除されました いやお前の方がつまんないから死んで?

    99 23/10/01(日)07:14:21 No.1107693062

    少なくとも胸張って年1調整で充分ですと言えるようなゲームバランスではない

    100 23/10/01(日)07:14:25 No.1107693065

    ジェイミーは使ってて割と楽しいのが難点 捨て難い

    101 23/10/01(日)07:14:41 No.1107693083

    半年に1回は調整はいってるギルティギアに人がいるかというといないのでなんともいえない

    102 23/10/01(日)07:14:57 No.1107693112

    じゃあ「」が思う良いゲームバランスの格ゲー教えて?

    103 23/10/01(日)07:15:05 No.1107693122

    酒飲む度に手足ちょっと伸びろ

    104 23/10/01(日)07:15:08 No.1107693125

    上位6~7キャラだけで見ればいいバランスなんだろうけどね

    105 23/10/01(日)07:15:39 No.1107693168

    >上位6~7キャラだけで見ればいいバランスなんだろうけどね 下の方も勝てないレベルではないからバランス良いよ

    106 23/10/01(日)07:15:51 No.1107693181

    JPケンDJ春麗ジュリガイルが消えたらバランス良くなるから

    107 23/10/01(日)07:16:40 No.1107693255

    >JPケンDJ春麗ジュリガイルが消えたらバランス良くなるから おはルーク

    108 23/10/01(日)07:16:45 No.1107693259

    調整入りすぎると尚更弱キャラ使う意味無くなるから俺は好きじゃない

    109 23/10/01(日)07:17:18 No.1107693301

    >JPケンDJ春麗ジュリガイルが消えたらバランス良くなるから キャミィ使いだろこいつ

    110 23/10/01(日)07:17:38 No.1107693319

    頻繁に調整入れるのが良いことではないのはメルブラ見ればわかる

    111 23/10/01(日)07:18:17 No.1107693373

    >>上位6~7キャラだけで見ればいいバランスなんだろうけどね >下の方も勝てないレベルではないからバランス良いよ ここで感覚の乖離が発生してるんだよね 格ゲーになれてる人は弱キャラでも強キャラに勝てないレベルじゃ無いなら良バランスだと思うけど慣れてない人からしたら自分のキャラがほぼすべてのキャラに不利なら当然バランス悪く感じる

    112 23/10/01(日)07:18:18 No.1107693374

    >頻繁に調整入れるのが良いことではないのはメルブラ見ればわかる メルミナは調整どうこうより熱帯クソゴミだしそもそも最初から全然人居なかったから

    113 23/10/01(日)07:18:53 No.1107693420

    スレ画もリュウも結構無理なだけで壊滅的に無理じゃないだけ全然マシな環境に見える

    114 23/10/01(日)07:19:05 No.1107693438

    年4回の調整は余りよくないし 年1回の調整も余りよくないよね

    115 23/10/01(日)07:19:39 No.1107693496

    >>頻繁に調整入れるのが良いことではないのはメルブラ見ればわかる >メルミナは調整どうこうより熱帯クソゴミだしそもそも最初から全然人居なかったから 最初は人いたよ 最初だけね

    116 23/10/01(日)07:19:57 No.1107693510

    高頻度でクソ調整した例ばっか挙げて調整しない方がいいんだー!とか頭悪すぎない? 適切な頻度で最適な調整をするのが調整班の義務であり存在価値だよ

    117 23/10/01(日)07:20:42 No.1107693570

    >ここで感覚の乖離が発生してるんだよね >格ゲーになれてる人は弱キャラでも強キャラに勝てないレベルじゃ無いなら良バランスだと思うけど慣れてない人からしたら自分のキャラがほぼすべてのキャラに不利なら当然バランス悪く感じる そして格ゲーの慣れてない人に対する感覚も乖離してるから難しいね こんな所にいる「」が格ゲーに慣れてない人について正しく語れるわけもない

    118 23/10/01(日)07:20:51 No.1107693578

    しっかりバランス取れてからなら年一でいいと思うけどね 上下で使用率に6倍くらい差が出ちゃってる初期はもうちょい早めに動いた方がいいね

    119 23/10/01(日)07:20:51 No.1107693579

    >適切な頻度で最適な調整をするのが調整班の義務であり存在価値だよ ふわふわしすぎだろその定義

    120 23/10/01(日)07:20:52 No.1107693581

    メルブラはシールドが強すぎたのに複雑過ぎたしアプデで更に複雑化してもう何が何やらになった あとアッパーしすぎて結局安定行動からリターン出せるやつが強いよねってなった

    121 23/10/01(日)07:21:19 No.1107693619

    >最初は人いたよ >最初だけね 俺も最初の1ヶ月は居たのは否定しない

    122 23/10/01(日)07:22:37 No.1107693738

    でもなぁ…アレクは強キャラだからなぁ…

    123 23/10/01(日)07:23:00 No.1107693782

    >>ここで感覚の乖離が発生してるんだよね >>格ゲーになれてる人は弱キャラでも強キャラに勝てないレベルじゃ無いなら良バランスだと思うけど慣れてない人からしたら自分のキャラがほぼすべてのキャラに不利なら当然バランス悪く感じる >そして格ゲーの慣れてない人に対する感覚も乖離してるから難しいね >こんな所にいる「」が格ゲーに慣れてない人について正しく語れるわけもない 匿名の話は話半分に聞けなんてあまりにも当然すぎることを論破のために持ち出されても困るんだよね

    124 23/10/01(日)07:23:08 No.1107693791

    この前のアプデでナーフだー!って言ってるケン使いが冗談だとしても不快

    125 23/10/01(日)07:24:08 No.1107693873

    俺はどこに調整入れたほうが良いとかわかるほどまでやり込んでないから何とも言えない 皆どれだけスト6のことを理解してるんだ

    126 23/10/01(日)07:25:23 No.1107693971

    >でもなぁ…アレクは強キャラだからなぁ… 本気でこんなこと思ってる調整班が考えた最高のバランスなんて常人からしたらまともなゲームになるわけないんだよね

    127 23/10/01(日)07:26:13 No.1107694040

    ケンJPナーフとジェイミーリュウザンギ強化がマストなことくらいは動画勢の俺ですら分かるよ

    128 23/10/01(日)07:26:33 No.1107694057

    ケンとJP消してくれたら手のひら返して神ゲー扱いするよ

    129 23/10/01(日)07:27:30 No.1107694122

    ケンJP消せって言ってるやつは実際消えたら今度はDJキャミィルーク消せって言うよ そしてジェイミーだけが残る

    130 23/10/01(日)07:28:26 No.1107694193

    >ケンJPナーフとジェイミーリュウザンギ強化がマストなことくらいは動画勢の俺ですら分かるよ ジェイミーからしたら楽な相手じゃないしリュウとザンギは今のままでいいよ

    131 23/10/01(日)07:28:58 No.1107694251

    >ケンJP消せって言ってるやつは実際消えたら今度はDJキャミィルーク消せって言うよ >そしてジェイミーだけが残る 脳死レッテル貼り以外にすることがないのか?

    132 23/10/01(日)07:29:06 No.1107694265

    >ケンJP消せって言ってるやつは実際消えたら今度はDJキャミィルーク消せって言うよ >そしてジェイミーだけが残る なのでおなじだけ下のキャラも消していくと丁度良いと思う

    133 23/10/01(日)07:29:08 No.1107694269

    スレッドを立てた人によって削除されました >しっかりバランス取れてからなら年一でいいと思うけどね >上下で使用率に6倍くらい差が出ちゃってる初期はもうちょい早めに動いた方がいいね https://game.capcom.com/cfn/sfv/stats/usagerate/202108 ルーク出る前のバランス良かった頃のスト5でも使用率こんなんだし 強い弱いじゃなくて人気あるキャラが使用率高いだけだから 使用率が偏ってることを理由に調整したらめちゃくちゃなゲームになるよ

    134 23/10/01(日)07:30:18 No.1107694384

    今スト6の話してるのにスト5のデータ持ち出してくるの馬鹿だろ

    135 23/10/01(日)07:30:41 No.1107694417

    ウメハラが使ってるからで使用人口全然偏るしな

    136 23/10/01(日)07:31:13 No.1107694456

    >今スト6の話してるのにスト5のデータ持ち出してくるの馬鹿だろ バランス良いと言われるゲームでも使用率は偏るってデータだから別にいいのでは

    137 23/10/01(日)07:31:18 No.1107694464

    ゲームが違ってもプレイする層は大して変わらないんだからストⅤのデータでも何も問題ないだろ

    138 23/10/01(日)07:31:37 No.1107694499

    >今スト6の話してるのにスト5のデータ持ち出してくるの馬鹿だろ 馬鹿って言いたいだけだろ

    139 23/10/01(日)07:31:42 No.1107694514

    バランスが完璧なゲームやりたいならチャタンヤラクーシャンクでもやってろ …やりたい

    140 23/10/01(日)07:32:06 No.1107694551

    他のキャラはどうでも良いんだけどラシードの対空火力リーチの無さの内一つで良いから改善して欲しい

    141 23/10/01(日)07:32:18 No.1107694576

    >バランスが完璧なゲームやりたいならチャタンヤラクーシャンクでもやってろ >…やりたい また極論を持ち出しやがって 俺もやりたい

    142 23/10/01(日)07:32:32 No.1107694591

    >ルーク出る前のバランス良かった頃のスト5でも使用率こんなんだし >強い弱いじゃなくて人気あるキャラが使用率高いだけだから >使用率が偏ってることを理由に調整したらめちゃくちゃなゲームになるよ 1800以上のマッチ数がほぼキャラランク通りでリリー2%のJP11%だから人気だけで使用キャラ率になるわけじゃないよ

    143 23/10/01(日)07:32:44 No.1107694610

    ラシードの対空はもうちょっとこう…とはなるな

    144 23/10/01(日)07:34:03 No.1107694736

    スト6はザンギとラシードが弱キャラ化してるの絶対根本の信者が調整班にいると思ってる 実際それを裏付けるかのようにJP最強キャラだし

    145 23/10/01(日)07:34:19 No.1107694770

    RFN、CRカップでいまだかつて無いくらい格ゲーに触れてこなかった人が始めてる時期だし、まだ発売4ヶ月だし こうすべきって結論を出すに足るデータは揃わんと思うけどね

    146 23/10/01(日)07:34:50 No.1107694825

    スレッドを立てた人によって削除されました >>ルーク出る前のバランス良かった頃のスト5でも使用率こんなんだし >>強い弱いじゃなくて人気あるキャラが使用率高いだけだから >>使用率が偏ってることを理由に調整したらめちゃくちゃなゲームになるよ >1800以上のマッチ数がほぼキャラランク通りでリリー2%のJP11%だから人気だけで使用キャラ率になるわけじゃないよ つまりキャラ使用率は性能や人気など様々な要因が混ざり合って出てくる結果だから性能だけを調整するというのは短絡的過ぎる発想だってことだな

    147 23/10/01(日)07:35:52 No.1107694954

    というかまだ研究されて色々ネタが見つかってる中で調整ってのもな

    148 23/10/01(日)07:36:11 No.1107694993

    まぁアレコス増やすとかのビジュアル方向の調整も大事ではあるが

    149 23/10/01(日)07:36:26 No.1107695014

    書き込みをした人によって削除されました

    150 23/10/01(日)07:37:01 No.1107695084

    >スト6はザンギとラシードが弱キャラ化してるの絶対根本の信者が調整班にいると思ってる ザンギは正直妥当だと思うよ ガードさせて基本的には有利取れない方に舵取ったわけだから 旧作基準でザンギ作ったらガード中グルグル回す期待値が上がって前ステからスクリューと打撃の択とかクソゲーになるし

    151 23/10/01(日)07:37:17 No.1107695113

    >というかまだ研究されて色々ネタが見つかってる中で調整ってのもな 別に今すぐでなくても良いけど 半年に一回単位では欲しいよね

    152 23/10/01(日)07:37:21 No.1107695127

    >ラシードの対空はもうちょっとこう…とはなるな 対空ミキサー潰されまくって一番頼れる対空が空投げになってるわ

    153 23/10/01(日)07:37:42 No.1107695181

    >というかまだ研究されて色々ネタが見つかってる中で調整ってのもな つまり初回調整は8年後くらいが妥当か

    154 23/10/01(日)07:37:58 No.1107695217

    >というかまだ研究されて色々ネタが見つかってる中で調整ってのもな 見つかるのは強キャラのネタで弱キャラのネタの掘り下げはもう終わってるんだわ

    155 23/10/01(日)07:39:05 No.1107695341

    >別に今すぐでなくても良いけど >半年に一回単位では欲しいよね 小さめならそれくらいで欲しいけど大規模過ぎるのはそれだと困るかも

    156 23/10/01(日)07:39:12 No.1107695356

    DLCキャラが来るたびに出るバグ取り見てると調整に自信あるから年一調整って言ってるんじゃなくて調整のたびに出てくるバグや設定ミスを取ってバランス安定させるのに1年かかるから年一調整ってことなんじゃないかと思えてくる

    157 23/10/01(日)07:39:21 No.1107695370

    >だから使用率6倍差も出てるの現状は健全じゃないんだよね リュウケンみたいなキャラとダルシムみたいなキャラが使用率平たいほうが明らかに不自然な状態だろ

    158 23/10/01(日)07:39:43 No.1107695409

    >見つかるのは強キャラのネタで弱キャラのネタの掘り下げはもう終わってるんだわ なるおですらまだまだ研究中なのにジェイミー掘り尽くしちゃったか

    159 23/10/01(日)07:40:12 No.1107695466

    新技とか新システムとかの大規模調整は年一回で良いけど 対戦バランス調整は半年位で欲しいな

    160 23/10/01(日)07:40:30 No.1107695512

    なるおですらじゃなくてなるおぐらいしか研究して成果を外部に広められる奴がいないだけだろジェイミーは

    161 23/10/01(日)07:40:47 No.1107695552

    モダン含めたら実質キャラ2倍だし年一じゃないと調整出来ないんじゃね

    162 23/10/01(日)07:41:00 No.1107695588

    なるおですらって言うがなるお以外誰がジェイミーのネタ掘りしてるんだろうか今

    163 23/10/01(日)07:41:08 No.1107695602

    >なるおですらまだまだ研究中なのにジェイミー掘り尽くしちゃったか 最後に実践的な新しいネタ見つかったのいつですか…?

    164 23/10/01(日)07:41:14 No.1107695613

    >DLCキャラが来るたびに出るバグ取り見てると調整に自信あるから年一調整って言ってるんじゃなくて調整のたびに出てくるバグや設定ミスを取ってバランス安定させるのに1年かかるから年一調整ってことなんじゃないかと思えてくる そこは大会に参加する選手の事情を考慮してって語ってたな制作陣

    165 23/10/01(日)07:42:10 No.1107695735

    >なるおですらじゃなくてなるおぐらいしか研究して成果を外部に広められる奴がいないだけだろジェイミーは 該当者がなるおしかいないことと、「ネタの掘り下げはもう終わってる」ことの関連性なくない?

    166 23/10/01(日)07:42:29 No.1107695772

    >リュウケンみたいなキャラとダルシムみたいなキャラが使用率平たいほうが明らかに不自然な状態だろ スタンダードなキャラとピーキーなキャラが使用率一緒だと不自然って主張だよね? 1800以上だと操作性にそこまでクセがないリュウジェイミーもリリーと同じ2%だからキャラ人気とか操作性じゃなくて性能が如実に数字に出てるんだよね

    167 23/10/01(日)07:42:35 No.1107695784

    リュウリリーザンギの研究してる人は居ないんですか!

    168 23/10/01(日)07:43:19 No.1107695901

    >最後に実践的な新しいネタ見つかったのいつですか…? ネタ以前に起き攻めとかコンボの最適化全然終わってないでしょ

    169 23/10/01(日)07:43:32 No.1107695924

    >>なるおですらじゃなくてなるおぐらいしか研究して成果を外部に広められる奴がいないだけだろジェイミーは >該当者がなるおしかいないことと、「ネタの掘り下げはもう終わってる」ことの関連性なくない? なるおしかネタ掘りする人いない現状は終わってるだろ

    170 23/10/01(日)07:43:36 No.1107695929

    >>なるおですらじゃなくてなるおぐらいしか研究して成果を外部に広められる奴がいないだけだろジェイミーは >該当者がなるおしかいないことと、「ネタの掘り下げはもう終わってる」ことの関連性なくない? 俺は「なるおですら」って言い方が気に障って文句つけただけだから関連性無いよ

    171 23/10/01(日)07:43:41 No.1107695947

    研究するにしてもJPが一番楽しそうだもんな

    172 23/10/01(日)07:44:23 No.1107696053

    >リュウリリーザンギの研究してる人は居ないんですか! リリーはひびきさんいるしキチパも触ってる ザンギは板ザンとキチパが頑張った

    173 23/10/01(日)07:44:54 No.1107696131

    強キャラにしても弱キャラにしてもフレーム関係はいろんな意味でしっかり調整してるから ガー不が見つかるとかでも起きなきゃキャラランク上がるほど影響出るネタとか出てこないと思うよ

    174 23/10/01(日)07:44:55 No.1107696133

    6倍も!って言うのがいまいちピンと来ないというか 一番人口少ないキャラの六倍一番人口多いキャラがいるって言われると そんなに差がないのかって思ってしまう

    175 23/10/01(日)07:46:06 No.1107696262

    >研究するにしてもJPが一番楽しそうだもんな やれる事多くて工夫のしがいがあり結果が如実に現れて対戦相手も楽勝って程じゃないいい感じってそりゃ楽しいわコレ

    176 23/10/01(日)07:46:10 No.1107696272

    スレッドを立てた人によって削除されました >1800以上だと操作性にそこまでクセがないリュウジェイミーもリリーと同じ2%だからキャラ人気とか操作性じゃなくて性能が如実に数字に出てるんだよね あなたが上位での使用率でバランス整えたほうが良いと思ってるのはわかったけど 本田ブランカとかガイルとか上位でもあんまり人気ないキャラ強化したゲームほんとにやりたいのか?

    177 23/10/01(日)07:46:16 No.1107696285

    弱キャラだからという訳じゃないけどなんか応援したくなってしまう やっぱカッコいいからか

    178 23/10/01(日)07:46:35 No.1107696321

    >強キャラにしても弱キャラにしてもフレーム関係はいろんな意味でしっかり調整してるから 波掌撃がガード連携に使えるって書いてあるんだが?

    179 23/10/01(日)07:47:10 No.1107696388

    >あなたが上位での使用率でバランス整えたほうが良いと思ってるのはわかったけど >本田ブランカとかガイルとか上位でもあんまり人気ないキャラ強化したゲームほんとにやりたいのか? 俺はそんな話してないよ

    180 23/10/01(日)07:47:47 No.1107696468

    >俺は「なるおですら」って言い方が気に障って文句つけただけだから関連性無いよ つまり「弱キャラのネタの掘り下げはもう終わってる」というのはあくまで妄想で 強キャラしか発見ないから調整しろよってのは無理があるってことだね

    181 23/10/01(日)07:47:51 No.1107696477

    >波掌撃がガード連携に使えるって書いてあるんだが? ジェイミーはSA2の文言サイレントナーフされたから次はお前の番だぞ

    182 23/10/01(日)07:48:20 No.1107696531

    CTテイガーですらアラクネ以外ならワンチャンあると思ってたからスト6はめちゃくちゃ健全に感じる

    183 23/10/01(日)07:48:21 No.1107696532

    スレッドを立てた人によって削除されました >俺はそんな話してないよ じゃあなんで上位での使用率に限定して使用率が偏ってるから調整しろってなるわけ?

    184 23/10/01(日)07:48:42 No.1107696568

    >リュウリリーザンギの研究してる人は居ないんですか! リュウは国内だといないかもね 海外だとWWとったSEMY28さんが頑張ってる 動きが変態過ぎるけどかっこいいよ 強いプレイが見たいならEW

    185 23/10/01(日)07:49:19 No.1107696630

    >>強キャラにしても弱キャラにしてもフレーム関係はいろんな意味でしっかり調整してるから >波掌撃がガード連携に使えるって書いてあるんだが? リュウに入れ込みで安定する固め技あっちゃいけないから

    186 23/10/01(日)07:49:26 No.1107696642

    ガイルガーとかブランカガーとかじゃなくて使用率はみんな平らになるゲームの方がいいでしょ 不快性能だから使用率上げちゃいかんなんて方が暴論

    187 23/10/01(日)07:49:48 No.1107696694

    ブランカは顔が不快

    188 23/10/01(日)07:50:14 No.1107696748

    >>>強キャラにしても弱キャラにしてもフレーム関係はいろんな意味でしっかり調整してるから >>波掌撃がガード連携に使えるって書いてあるんだが? >リュウに入れ込みで安定する固め技あっちゃいけないから 意味不明過ぎる…

    189 23/10/01(日)07:50:21 No.1107696762

    >>俺は「なるおですら」って言い方が気に障って文句つけただけだから関連性無いよ >つまり「弱キャラのネタの掘り下げはもう終わってる」というのはあくまで妄想で >強キャラしか発見ないから調整しろよってのは無理があるってことだね これは善意からのレスなんだけどID出てもいないのに別々のレスを同一人物が書き込んだものだと決めつけるのは精神衛生上良くないよ

    190 23/10/01(日)07:51:02 No.1107696850

    さっきから人のレスに難癖つけてる人はレスポンチにしに来ただけでしょ 日曜の朝からなにやってんだか…

    191 23/10/01(日)07:51:15 No.1107696880

    >ガイルガーとかブランカガーとかじゃなくて使用率はみんな平らになるゲームの方がいいでしょ >不快性能だから使用率上げちゃいかんなんて方が暴論 いやダルシムが平均な使用率のストなんて嫌だね!!

    192 23/10/01(日)07:51:59 No.1107696960

    不快で語るなら上位陣みんな不快なんだけど

    193 23/10/01(日)07:52:06 No.1107696973

    ダルシム最強キャラになったら使い手増えずにゲーム人口が減りそう

    194 23/10/01(日)07:52:38 No.1107697040

    キャラの使用率は性能だけで全て決まるわけじゃないからなあ

    195 23/10/01(日)07:52:59 No.1107697095

    >さっきから人のレスに難癖つけてる人はレスポンチにしに来ただけでしょ >日曜の朝からなにやってんだか… 高圧的なマウントとシーライオニングで絡むからわかりやすい

    196 23/10/01(日)07:53:04 No.1107697103

    >>>>強キャラにしても弱キャラにしてもフレーム関係はいろんな意味でしっかり調整してるから >>>波掌撃がガード連携に使えるって書いてあるんだが? >>リュウに入れ込みで安定する固め技あっちゃいけないから >意味不明過ぎる… 本当だよ

    197 23/10/01(日)07:53:32 No.1107697148

    >酔っ払ってるやつの代わりに9/27の最新のやつ貼っといてやる >fu2624827.jpg JPてキンバリー苦手なのか?

    198 23/10/01(日)07:53:53 No.1107697186

    ケンの性能見た後にリュウの性能見たら意味不明なとこだらけだよ

    199 23/10/01(日)07:54:47 No.1107697315

    ラシードとかakiの弾硬直長すぎ!ってなったけどもしや他が短過ぎるだけなのかも

    200 23/10/01(日)07:55:36 No.1107697422

    リュウがプロシーンで参加できない性能にされてるのは少し分かる プロシーンでリュウ使って勝って得られるリターンが余りにでかい

    201 23/10/01(日)07:55:46 No.1107697445

    >ラシードとかakiの弾硬直長すぎ!ってなったけどもしや他が短過ぎるだけなのかも ガイルの弾硬直の短さとか特に狂ってるよな

    202 23/10/01(日)07:56:04 No.1107697482

    >ケンの性能見た後にリュウの性能見たら意味不明なとこだらけだよ というかケンが意味わからん しゃがみコパンのノーマルヒットでなんで5fとってんの?

    203 23/10/01(日)07:56:11 No.1107697501

    >ラシードとかakiの弾硬直長すぎ!ってなったけどもしや他が短過ぎるだけなのかも ガイルが余りにやってる

    204 23/10/01(日)07:56:21 No.1107697526

    てか現verでもうやりつくして自キャラ伸びしろないわって言い切れる人いるんかね

    205 23/10/01(日)07:56:26 No.1107697536

    リュウと比べなくてもケンは意味不明だろ

    206 23/10/01(日)07:56:32 No.1107697547

    >リュウがプロシーンで参加できない性能にされてるのは少し分かる >プロシーンでリュウ使って勝って得られるリターンが余りにでかい ケンでも同じだろうよ

    207 23/10/01(日)07:57:03 No.1107697602

    ケンのOD弾もあれだけ追撃出来るのにダメージ補正無しとかだしな

    208 23/10/01(日)07:57:18 No.1107697633

    >てか現verでもうやりつくして自キャラ伸びしろないわって言い切れる人いるんかね 言い切れる人は居ないだろうけどキャラランクが大きく変動するほど伸びるキャラはいないと思うなぁ JPが更に強くなるならわかるけど

    209 23/10/01(日)07:57:28 No.1107697653

    >>ケンの性能見た後にリュウの性能見たら意味不明なとこだらけだよ >というかケンが意味わからん >しゃがみコパンのノーマルヒットでなんで5fとってんの? むしろ中pが5fなのがおかしい

    210 23/10/01(日)07:58:17 No.1107697757

    >>プロシーンでリュウ使って勝って得られるリターンが余りにでかい >ケンでも同じだろうよ 同じかなと思ってたけど飽和してるからか余り目立たないな ときどは流石の存在感だけど

    211 23/10/01(日)07:58:28 No.1107697784

    >ケンのOD弾もあれだけ追撃出来るのにダメージ補正無しとかだしな OD弾で追撃出来るの想定外だったと思われる

    212 23/10/01(日)07:58:43 No.1107697822

    オンラインアップデートが無かった頃の格ゲーでも発売から十数年後に新しいネタが見つかることあるんだからネタを掘りつくした時が調整のタイミングって考えは危険だと思う

    213 23/10/01(日)07:58:51 No.1107697837

    弱いキャラって謎に補正ついてんだよね んで強いキャラはついてないどころかラッシュ使わず空中暗い拾えたりルールに則ってない部分が多々見られる

    214 23/10/01(日)07:59:11 No.1107697879

    >>ケンのOD弾もあれだけ追撃出来るのにダメージ補正無しとかだしな >OD弾で追撃出来るの想定外だったと思われる いまだに不具合で調整されてないから意図的だろ

    215 23/10/01(日)07:59:47 No.1107697952

    >弱いキャラって謎に補正ついてんだよね >んで強いキャラはついてないどころかラッシュ使わず空中暗い拾えたりルールに則ってない部分が多々見られる デザイナーズな強さと弱さって事かね

    216 23/10/01(日)08:00:06 No.1107697992

    >弱いキャラって謎に補正ついてんだよね >んで強いキャラはついてないどころかラッシュ使わず空中暗い拾えたりルールに則ってない部分が多々見られる 弱いキャラ強くしろよりもその不公平感はでかいな

    217 23/10/01(日)08:00:51 No.1107698069

    OD波動ラッシュ大P補正なしなのはどうなんだ… コンボ補正20%付けるだろ普通

    218 23/10/01(日)08:01:22 No.1107698122

    >オンラインアップデートが無かった頃の格ゲーでも発売から十数年後に新しいネタが見つかることあるんだからネタを掘りつくした時が調整のタイミングって考えは危険だと思う じゃあもうこのゲーム調整なくていいな!

    219 23/10/01(日)08:02:32 No.1107698251

    >>オンラインアップデートが無かった頃の格ゲーでも発売から十数年後に新しいネタが見つかることあるんだからネタを掘りつくした時が調整のタイミングって考えは危険だと思う >じゃあもうこのゲーム調整なくていいな! 本当にそう どうせ調整したところでまた文句出るだけだし競技の事も思えば調整自体が無駄

    220 23/10/01(日)08:02:59 No.1107698296

    ケンはこれで一億取ってくださいって性能ではある

    221 23/10/01(日)08:03:05 No.1107698311

    あるかないかも分からんネタなんかどうでも良いから素直に性能を上げてくれ

    222 23/10/01(日)08:03:59 No.1107698409

    >>>プロシーンでリュウ使って勝って得られるリターンが余りにでかい >>ケンでも同じだろうよ >同じかなと思ってたけど飽和してるからか余り目立たないな >ときどは流石の存在感だけど そりゃキャラが強いから多いんでリュウが飽和してたら同じ話だ

    223 23/10/01(日)08:04:26 No.1107698465

    同じモーションのリュウケンの大Pだけどケンの方が1F全体短いとかそんな細かいとこまで差別してんだって驚くよこのゲーム

    224 23/10/01(日)08:04:48 No.1107698497

    まぁ弱いキャラで勝つと盛り上がるしって話はあるな

    225 23/10/01(日)08:05:29 No.1107698567

    酒云々よりスレ画は手足伸ばしてあげて

    226 23/10/01(日)08:06:09 No.1107698643

    >酒云々よりスレ画は手足伸ばしてあげて ダルシムの弟子になってほしいと思ってますよ私は

    227 23/10/01(日)08:06:34 No.1107698695

    やはりヨガか

    228 23/10/01(日)08:06:41 No.1107698709

    このゲーム触れないと本当にしんどいから手足短いのはかなり痛いよね

    229 23/10/01(日)08:06:56 No.1107698734

    そもそもなんで中迅雷から暴れられない弱派生で反確無いのか本当に意味がわからない 当たってたら簡単ヒット確認からスパキャンしだすのに

    230 23/10/01(日)08:07:17 No.1107698774

    >酒云々よりスレ画は手足伸ばしてあげて 中華キャラだしヌンチャク振り回すか

    231 23/10/01(日)08:07:39 No.1107698814

    酒入った立ちコパだけは長くて偉いと思ってる 足はもっとまっすぐ伸ばせないか?

    232 23/10/01(日)08:07:56 No.1107698850

    ジェイミーは中足伸ばせば酒関係イジらなくても結構やれそうだよね 中足届かないから酒飲めないんだろうし

    233 23/10/01(日)08:08:50 No.1107698933

    >酒入った立ちコパだけは長くて偉いと思ってる 偉くなった代わりに酒0のときより硬直差悪くなってるから"丁寧な調整"が見えるよね

    234 23/10/01(日)08:09:17 No.1107698973

    立ち回りで強い通常技欲しいよなぁ

    235 23/10/01(日)08:09:42 No.1107699021

    JPがラッシュ使わずバカスカ空中拾いしてんのマジで謎

    236 23/10/01(日)08:10:33 No.1107699110

    上位陣は丁寧な調整に晒されてないから不満にはなるな

    237 23/10/01(日)08:11:15 No.1107699184

    リュウのはしょーげきさんはガードで反確もらうのはさすがにおかしいだろ! 何も考えず入れ込みで使えるのはダメだとしても不利までに抑えておけよ!

    238 23/10/01(日)08:11:29 No.1107699211

    >JPがラッシュ使わずバカスカ空中拾いしてんのマジで謎 そう言うゲームって認めても良いけど ならそれこっちにもやらせろやとはなる

    239 23/10/01(日)08:12:07 No.1107699278

    上位はこのキャラ強くするぞって調整されてて 下位は絶対このキャラ強くしないぞって調整されてるから不公平感半端ないんだよなぁ

    240 23/10/01(日)08:12:20 No.1107699297

    ドライブラッシュ立強Pからしか摂取出来ない栄養素がある ドライブインパクト割ったりコンボ行けたりマジで爽快

    241 23/10/01(日)08:12:40 No.1107699330

    上位だけと下位だけなら割と良い感じのバランスだしな

    242 23/10/01(日)08:12:49 No.1107699346

    JPがあんな拾えるならラシードもアークみたいな空中コンボやってくれ

    243 23/10/01(日)08:13:13 No.1107699396

    ジェイミーは大パン3段技で3段目がダメージ高いのに2段目しかキャンセルかからないのとか匠の調整されてんなって思った

    244 23/10/01(日)08:14:18 No.1107699516

    >上位陣は丁寧な調整に晒されてないから不満にはなるな 丁寧に強くされてるキャラがいるようだが

    245 23/10/01(日)08:15:33 No.1107699644

    >>上位陣は丁寧な調整に晒されてないから不満にはなるな >丁寧に強くされてるキャラがいるようだが ケンのことか?JPのことか?

    246 23/10/01(日)08:15:45 No.1107699668

    ケンとか絶対に強くするぞって手が入って強くなってるし

    247 23/10/01(日)08:16:52 No.1107699790

    ケンの性能は強くする意図が無くてああなってるならそっちの方が怖い

    248 23/10/01(日)08:19:18 No.1107700117

    >ケンの性能は強くする意図が無くてああなってるならそっちの方が怖い 大Pの全体リュウより短かったり 中足の1ドットのリーチ差でケンの方が早くてこっちも全体1F短かったり意図してないほうが怖いよ

    249 23/10/01(日)08:20:17 No.1107700230

    手足伸ばしたり杖とかポカモガン握ってるやついるんだからみんな武器持て武器

    250 23/10/01(日)08:21:29 No.1107700409

    >>ケンの性能は強くする意図が無くてああなってるならそっちの方が怖い >大Pの全体リュウより短かったり >中足の1ドットのリーチ差でケンの方が早くてこっちも全体1F短かったり意図してないほうが怖いよ これ読み違えてレスしちゃった許して

    251 23/10/01(日)08:23:22 No.1107700668

    似た性能のキャラにちょっと性能差つけて差別化するのはいいとして その部分が軒並みケンのほうが強いってのはどうなんだカプコン

    252 23/10/01(日)08:25:49 No.1107701006

    開発は2年間毎日100戦やってこの調整だからリュウとケンテストプレイ担当に相当な実力差があったと思われる

    253 23/10/01(日)08:26:38 No.1107701132

    とんでもない…この様にしっかりとケンも調整しておりますし…

    254 23/10/01(日)08:28:02 No.1107701343

    まぁ実際に本当にそんなオチなんだろうな

    255 23/10/01(日)08:28:11 No.1107701367

    主人公を強く調整するのは流行りだからさあ~

    256 23/10/01(日)08:29:10 No.1107701515

    >主人公を強く調整するのは流行りだからさあ~ 主人公はルークだろ!

    257 23/10/01(日)08:29:47 No.1107701629

    JPでそらし切れない不満は出て来てるよねケン

    258 23/10/01(日)08:30:06 No.1107701695

    毎日100戦とか逆に練度上がりすぎてよく分からなくなるだろ

    259 23/10/01(日)08:30:10 No.1107701707

    ヲシゲ!説明しろ!

    260 23/10/01(日)08:30:12 No.1107701714

    >>主人公を強く調整するのは流行りだからさあ~ >主人公はルークだろ! なのでルークも強いです

    261 23/10/01(日)08:30:29 No.1107701790

    ケンからリュウ使ったら無駄に46入れ強攻撃多くて暴発しないように神経使うし 3rdと変わらずTC格差酷いしで笑った

    262 23/10/01(日)08:30:57 No.1107701923

    毎日100戦を2年続けたところで3ヶ月やりこんだプロには勝てない程度の実力だろうし

    263 23/10/01(日)08:30:59 No.1107701928

    ルーク強いと言われるけどイマイチ勝てない 繋がる技が少ないから攻撃単調になりがちだし リーチ長いとは言われるけど動作遅いし早いのは繋がらん ヒット確認からラッシュに繋がる手段が2中Pくらいしかねぇ どう切り込めば良いんだこいつ…

    264 23/10/01(日)08:31:05 No.1107701949

    リュウはやれること少ないのはまだしもOD足刀とかに補正かかりまくって火力伸びないのがなんだかなぁ あとTCと特殊技が微妙すぎ

    265 23/10/01(日)08:31:09 No.1107701979

    >毎日100戦とか逆に練度上がりすぎてよく分からなくなるだろ 竜尾は落として迅雷は強度でしっかり対処して中足には引っかからず端の+5も対処し切ってたんだろうな…

    266 23/10/01(日)08:35:06 No.1107702856

    JPみたいなキャラは多少センス問われるから100歩譲ってわかるけど リュウケンってスタンダードなキャラでなんで底辺と最強キャラってほど差がつく調整になるんだよ

    267 23/10/01(日)08:37:08 No.1107703367

    >ルーク強いと言われるけどイマイチ勝てない >繋がる技が少ないから攻撃単調になりがちだし >リーチ長いとは言われるけど動作遅いし早いのは繋がらん >ヒット確認からラッシュに繋がる手段が2中Pくらいしかねぇ >どう切り込めば良いんだこいつ… ボンちゃんの対戦動画見て勉強しよう!

    268 23/10/01(日)08:37:57 No.1107703607

    たかしがたかしなのは百鬼と斬空と阿修羅覚えなかったのが悪い

    269 23/10/01(日)08:39:06 No.1107703870

    足刀波掌撃集中と迅雷龍尾奮迅をいい感じにシャッフルしたらバランスとれねぇかなぁ

    270 23/10/01(日)08:39:20 No.1107703918

    >たかしがたかしなのは百鬼と斬空と阿修羅覚えなかったのが悪い それ豪鬼さんのなんで

    271 23/10/01(日)08:39:57 No.1107704043

    殺意の波動克服したならなんか乗りこなした感じの技追加されててもいいじゃんねえ

    272 23/10/01(日)08:40:00 No.1107704054

    >足刀波掌撃集中と迅雷龍尾奮迅をいい感じにシャッフルしたらバランスとれねぇかなぁ シンプルに足刀と波掌の確反周り改善するだけで良いよ

    273 23/10/01(日)08:40:06 No.1107704076

    リュウ使ってるけどケン相手はまだマシな方だよ 道着で辛いのはルークだよ中央も端もリュウより火力あって運びもあってリーチも負けてて技の判定も強えんだもん

    274 23/10/01(日)08:41:38 No.1107704475

    ケンの方が嫌いだな あいつどんなに中足刀の先端当てしても中Kで確反取ってくる

    275 23/10/01(日)08:42:02 No.1107704564

    あんまり関係ないけどケンは足技が得意って設定なのに昇竜が強いみたいな特徴はなんかチグハグだよな

    276 23/10/01(日)08:42:05 No.1107704577

    >ルーク強いと言われるけどイマイチ勝てない >繋がる技が少ないから攻撃単調になりがちだし >リーチ長いとは言われるけど動作遅いし早いのは繋がらん >ヒット確認からラッシュに繋がる手段が2中Pくらいしかねぇ >どう切り込めば良いんだこいつ… まず切り込むキャラじゃない一生待つキャラ たまにラッシュ2中Pかサプレッサーするくらい

    277 23/10/01(日)08:42:47 No.1107704753

    酒飲み4でも柔道と弾のないケンなのはどうかと思う

    278 23/10/01(日)08:43:27 No.1107704921

    一応リュウの方が中足も大Pもケンより判定強くて長いし… ルークは2中Pぶっ壊れてて何もできない

    279 23/10/01(日)08:44:44 No.1107705198

    >あんまり関係ないけどケンは足技が得意って設定なのに昇竜が強いみたいな特徴はなんかチグハグだよな まあ足技得意って方が後からきたキャラ付けだし…

    280 23/10/01(日)08:47:12 No.1107705832

    ルークはジャスト難しいからって理由でやたら通常技クソ強になってると思う

    281 23/10/01(日)08:48:28 No.1107706216

    >一応リュウの方が中足も大Pもケンより判定強くて長いし… 大Pはケンの方が長いのと 中足は気持ち長いけどケンの方が1F早いと言う絶対的な優位がある

    282 23/10/01(日)08:48:53 No.1107706321

    >リュウは電刃で強化あるからって理由でやたら通常技クソ弱になってると思う

    283 23/10/01(日)08:49:37 No.1107706509

    ルークよく見ると上半身だけムキムキで腕長いしでキモい

    284 23/10/01(日)08:54:25 No.1107707673

    >>一応リュウの方が中足も大Pもケンより判定強くて長いし… >大Pはケンの方が長いのと >中足は気持ち長いけどケンの方が1F早いと言う絶対的な優位がある 大Pもリュウの方が長いよ トレモで試してみ?