23/10/01(日)00:44:48 深夜な... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1696088688644.jpg 23/10/01(日)00:44:48 No.1107644339
深夜なのでデカパイ決闘者貼る
1 23/10/01(日)00:47:01 No.1107645103
ランマンっこれ…
2 23/10/01(日)00:47:38 No.1107645280
>ランマンっこれ… 効果はわからんがおそらく手札から墓地に送って発動する何かしらの誘発効果を…
3 23/10/01(日)00:48:05 No.1107645420
3000戦闘ダメージ…フルモンスター…
4 23/10/01(日)00:48:59 No.1107645741
モンスター娘のいる日常かこれ こんな話やってるんだな
5 23/10/01(日)00:54:04 No.1107647284
まさかヘルなんとかをデッキに入れてる異常者いないよな
6 23/10/01(日)00:56:43 No.1107648039
>まさかヘルなんとかをデッキに入れてる異常者いないよな そんなことするの普段からロクでもないデッキ使ってる異常者だけだろ
7 23/10/01(日)01:03:39 No.1107650130
fu2624549.png 乳首券発行されてるタイプのデカパイ好き
8 23/10/01(日)01:05:15 No.1107650650
ヘルテンライブラリアウト…
9 23/10/01(日)01:09:06 No.1107651972
カズキングのコマ割りまで再現してほしかった
10 23/10/01(日)01:09:35 No.1107652104
太古ルールならLPは2000では?
11 23/10/01(日)01:13:36 No.1107653459
>乳首券発行されてるタイプのデカパイ好き 目と効果音が隠しきれていないようだが…
12 23/10/01(日)01:17:25 No.1107654631
本家のヘルテンと違って墓地のカードは除外しないから…
13 23/10/01(日)01:18:19 No.1107654940
>3000戦闘ダメージ…フルモンスター… ああ…ルールが太古式なだけでカード自体は今のやつ使ってる訳か…
14 23/10/01(日)01:20:08 No.1107655442
>fu2624549.png >乳首券発行されてるタイプのデカパイ好き 真の決闘者なら森のフエンちゃんに目が行って乳首が見えてないはず…!
15 23/10/01(日)01:24:05 No.1107656611
fu2624596.png 相手がフルモンデッキと聞いてから握ったのなら卑怯かもしれないが見覚えのあるカードが除外されてるのでクソ度胸のあるエンターテイナーかな たぶん電脳娘々っぽいカードも入ってたはず
16 23/10/01(日)01:32:14 No.1107659005
場にデカパイモンスターは残ってるけどドロー出来ないなら負けになるの?
17 23/10/01(日)01:33:35 No.1107659380
>場にデカパイモンスターは残ってるけどドロー出来ないなら負けになるの? はい
18 23/10/01(日)01:35:21 No.1107659848
>相手がフルモンデッキと聞いてから握ったのなら卑怯かもしれないが見覚えのあるカードが除外されてるのでクソ度胸のあるエンターテイナーかな >たぶん電脳娘々っぽいカードも入ってたはず このクソカード実戦でどう使うんだろう…
19 23/10/01(日)01:37:34 No.1107660406
>場にデカパイモンスターは残ってるけどドロー出来ないなら負けになるの? TCGのルールにもよるがいわゆるライブラリアウト負けルールを採用してる奴は 0枚になった時点か引こうとして引けなかった時点のどっちかで負け
20 23/10/01(日)01:38:12 No.1107660575
>真の決闘者なら森のフエンちゃんに目が行って乳首が見えてないはず…! 決闘者の目を惹くには効果欄の書き込みがが足りない
21 23/10/01(日)01:39:03 No.1107660796
>このクソカード実戦でどう使うんだろう… 自分の場に攻撃力0のトークンを2体特殊召喚するのをコストに 相手に場に特殊召喚される攻撃力3000のモンスターが居たけど デッキとは別枠の場所からいつでも特殊召喚できるシステムのモンスターが実装されて そいつの中にトークンもコストに使用できるやつが居たから禁止カードになった 今使うとしたら相手のモンスターをコストに相手の場に特殊召喚できる攻撃力3000以上のモンスターとか居るからそれを使う
22 23/10/01(日)01:39:28 No.1107660894
包帯巻いてる時乳輪消失してるやんけ!
23 23/10/01(日)01:40:29 No.1107661155
ポケモンなんかは場と手札に戦闘手段が残ってる場合は山札切れでも続行だった気がする
24 23/10/01(日)01:43:56 No.1107662021
このルール太古式以前に禁止制限なしが一番ヤバいから 禁止カード上等のデッキじゃないだけまだ有情だと思う
25 23/10/01(日)01:44:40 No.1107662218
デカパイで話に集中出来ない!
26 23/10/01(日)01:47:01 No.1107662778
>このクソカード実戦でどう使うんだろう… 相手の場に出せる攻撃力3000超えるモンスターに自爆特攻でモンスター全部吹っ飛ばす 相手がフルモンじゃなきゃ残った魔法罠はネクロフェイ…ネクロマスクの除外された場合お互いに5枚デッキの上から除外を3枚分で15枚までは吹っ飛ばせるから そのまま相手にターン回せばデッキアウトで勝利
27 23/10/01(日)01:47:25 No.1107662886
わからん勝ちいいよね
28 23/10/01(日)01:49:31 No.1107663381
>このクソカード実戦でどう使うんだろう… いやまあ概ねこの漫画の通りの使い方だよ この漫画だと相手の場にAtk3000のモンスターを出させる手段を用意する手間が省けただけ
29 23/10/01(日)01:50:49 No.1107663735
原作者死んだから好きなだけネタに出来るな!
30 23/10/01(日)01:51:08 No.1107663820
相手がフルモンだから即座に勝利に直結したけど 除外された時にデッキデスするカードだとか 除外されてる枚数だけパワーアップするモンスターとか そういうのを使う
31 23/10/01(日)01:51:13 No.1107663839
随分とファンキーだな現実
32 23/10/01(日)01:53:02 No.1107664337
書き込みをした人によって削除されました
33 23/10/01(日)01:53:05 No.1107664352
ヘルテンネクロだ!
34 23/10/01(日)01:53:40 No.1107664486
本来は相手の場に攻撃力3000以上のカードを押し付けたり デッキに残る魔法トラップも消し飛ばす効果の別のカードを併用したりする
35 23/10/01(日)01:54:00 No.1107664555
よくよく考えるとヘルテンネクロでワンキルが目的じゃなくても打たれたら相当嫌だなこのカード
36 23/10/01(日)01:55:15 No.1107664850
>よくよく考えるとヘルテンネクロでワンキルが目的じゃなくても打たれたら相当嫌だなこのカード 少なくとも自前で対処法あるデッキじゃなかったら 場のモンスター倒された時点で後は残りデッキ枚数で勝敗決まるし 相手はほぼ確実にそれ前提で対処法あるデッキってことだからな
37 23/10/01(日)01:55:59 No.1107665020
【フルモンスター】って一時期【シルクミルク】って呼ばれてたよね
38 23/10/01(日)01:57:46 No.1107665421
「」がMDのフリー対戦で期せずしてお互いにこのデッキ握っててネクロフェイスのチェーンが6つ重なってる地獄みたいな光景見たことある
39 23/10/01(日)01:59:02 No.1107665704
何の効果もないモンスター立たせてる方も悪いよ
40 23/10/01(日)02:00:29 No.1107665993
リミットレギュレーションなしならドロソフル投入の図書館エグゾでいいじゃん
41 23/10/01(日)02:01:34 No.1107666276
デッキがないと負けってよくわからない理屈なんだけどそう言うルールだからとしか言えない?
42 23/10/01(日)02:02:25 No.1107666459
>デッキがないと負けってよくわからない理屈なんだけどそう言うルールだからとしか言えない? ドローできなければ負けなのはカードゲームの基本 ゲームによっては最後の1枚を引いた時点で負けだったりするけど
43 23/10/01(日)02:02:40 No.1107666498
>デッキがないと負けってよくわからない理屈なんだけどそう言うルールだからとしか言えない? ドローフェイズでデッキからカードを一枚引く処理があってデッキがない→カードが引けないなのでエラー負けみたいな認識
44 23/10/01(日)02:04:11 No.1107666842
下半身が見えないと普通のハーレム漫画にしか見えねえ
45 23/10/01(日)02:05:02 No.1107667042
>ポケモンなんかは場と手札に戦闘手段が残ってる場合は山札切れでも続行だった気がする ポケカも山札引けなかったら負けです…
46 23/10/01(日)02:05:25 No.1107667117
>デッキがないと負けってよくわからない理屈なんだけどそう言うルールだからとしか言えない? 考察するならゲームの基本的なルールを遵守することができなくなったから反則負けとか 千日手を防ぐ意図とか?
47 23/10/01(日)02:05:32 No.1107667145
ドローできないと敗北なゲームと山札引ききったら敗北なゲームもあるけど何方にせよデッキ破壊はTCGの鉄板戦術
48 23/10/01(日)02:06:16 No.1107667287
>【フルモンスター】って一時期【シルクミルク】って呼ばれてたよね なんで…? モンコレ…?
49 23/10/01(日)02:07:49 No.1107667642
>モンコレ…? 語源はモンコレのシルク&ミルクであってるはず なんでそこから来たのかは知らんけど
50 23/10/01(日)02:08:22 No.1107667755
>デッキがないと負けってよくわからない理屈なんだけどそう言うルールだからとしか言えない? 山札消滅しても決着つかない付ける手段がなくなった時に別の決着ルールを用意しとかないと無の時間が流れることになる
51 23/10/01(日)02:08:43 No.1107667839
闇のゲームウィクロスはライブラリーアウトするとシールド一枚墓地に送って続行 なのでルール改定前は自分のシールドゼロにして滅茶苦茶やるデッキが出たので 自ターン中に2回ライブラリーアウトしたら強制的にターンが終わるようになった
52 23/10/01(日)02:09:15 No.1107667949
山札切れ手札切れ膠着になった際を考えて そういうルールが作られたんだろうな…
53 23/10/01(日)02:09:26 No.1107667991
>語源はモンコレのシルク&ミルクであってるはず >なんでそこから来たのかは知らんけど カード効果じゃ?
54 23/10/01(日)02:09:42 No.1107668051
元ネタのカードゲームは基本的に勝利条件を満たして勝つタイプじゃなくて敗北条件を満たしたプレイヤーが負けるタイプだよね 例外条項として「○○できたらその場で勝利」がいくつかあるのは知ってる Mtgは後者でポケモンカードは前者だっけ
55 23/10/01(日)02:09:45 No.1107668065
山札消えなくても決着つかないと お互いの手札も場も含めて全部墓地や除外行った場合ゲーム進まない&決着も付かないって謎の試合になるからな
56 23/10/01(日)02:10:13 No.1107668156
というかインフレした環境だと新しいカード引かなくても戦闘続行できるけど黎明期の環境だと新しいカード引けなくなったら戦えないから あとトランプとかでも山札なくなったらお終いって基本的なルールだし
57 23/10/01(日)02:10:23 No.1107668196
>語源はモンコレのシルク&ミルクであってるはず >なんでそこから来たのかは知らんけど シルミル知ってるのになんでそこ知らねぇんだ
58 23/10/01(日)02:11:02 No.1107668339
>カード効果じゃ? いやごめん効果がそうなのは知ってるけど なんで遊戯王でもそう呼んでる時期あったのかは知らん
59 23/10/01(日)02:11:29 No.1107668419
>山札消滅しても決着つかない付ける手段がなくなった時に別の決着ルールを用意しとかないと無の時間が流れることになる 永遠に虚無の中で戦い続けるのか…
60 23/10/01(日)02:12:33 No.1107668632
一応山札無くなったら使用済みカードを山札に戻すなんてカードゲームもあった気がする
61 23/10/01(日)02:12:58 No.1107668712
>永遠に虚無の中で戦い続けるのか… 戦おうにもその手段もないので無言で見つめ合うだけだよ
62 23/10/01(日)02:12:59 No.1107668715
今でもカードゲームの開発部にはLO負け制定前のお互い完全な無の時間を永遠に過ごすゲームが眠っているという…
63 23/10/01(日)02:12:59 No.1107668716
カードダス版はどちらかが山札なくなった時点でゲーム終了 その時点までに発生していた戦闘の結果を集計して破壊したモンスターの星の数が多い方が勝ちだったと思うがうろ覚えだな
64 23/10/01(日)02:13:11 No.1107668750
>永遠に虚無の中で戦い続けるのか… そうやって魔王を封印するTCG作品ありそう
65 23/10/01(日)02:13:14 No.1107668765
>元ネタのカードゲームは基本的に勝利条件を満たして勝つタイプじゃなくて敗北条件を満たしたプレイヤーが負けるタイプだよね >例外条項として「○○できたらその場で勝利」がいくつかあるのは知ってる >Mtgは後者でポケモンカードは前者だっけ MtGは多人数戦も想定されてるので一般的なルールの範疇だと敗北条件を満たした奴から落ちていく それとは別に自分を勝たせる勝利条件カードがある感じだな
66 23/10/01(日)02:13:44 No.1107668848
>>永遠に虚無の中で戦い続けるのか… >そうやって魔王を封印するTCG作品ありそう 対戦相手が途中で死んだ場合のルールも無かった訳か
67 23/10/01(日)02:14:15 No.1107668965
>対戦相手が途中で死んだ場合のルールも無かった訳か 遊戯王は生きてる方の勝利だった気がする
68 23/10/01(日)02:14:21 No.1107668988
>対戦相手が途中で死んだ場合のルールも無かった訳か そもそもアレは病死とかの話のジョークネタだし…
69 23/10/01(日)02:15:14 No.1107669165
>一応山札無くなったら使用済みカードを山札に戻すなんてカードゲームもあった気がする ヴァイスシュヴァルツはデッキの回転がクソ早いゲームなので 山札切れたら捨て札戻して切り直して回避不能の1ダメージをもらうルール
70 23/10/01(日)02:15:32 No.1107669235
>リミットレギュレーションなしならドロソフル投入の図書館エグゾでいいじゃん 今リミットレギュレーションだとVドラ入りドラゴンリンクとティアラメンツがシノギを削ってるらしい まさかサイエンノーデンVドラワンキルより強いデッキが出てくるとは
71 23/10/01(日)02:15:35 No.1107669248
関東大会優勝だけ上位入賞者相手にフルモン力押しは分が悪いにも程が…
72 23/10/01(日)02:16:14 No.1107669365
>遊戯王は生きてる方の勝利だった気がする 死んだ側の勝利だと大会で自殺勝利する奴が出ないとも限らないしな
73 23/10/01(日)02:19:25 No.1107670060
ドラクエのヤツは引かなきゃいけない時に山札なかったら ドロー出来なかった回数分のダメージ食らう仕様だったな
74 23/10/01(日)02:19:53 No.1107670144
>今リミットレギュレーションだとVドラ入りドラゴンリンクとティアラメンツがシノギを削ってるらしい >まさかサイエンノーデンVドラワンキルより強いデッキが出てくるとは 聞いているだけで目眩がしそうだ…
75 23/10/01(日)02:21:13 No.1107670393
フィクション内競技特有の雑カードじゃなくて現実にあるの…?
76 23/10/01(日)02:22:26 No.1107670658
>フィクション内競技特有の雑カードじゃなくて現実にあるの…? うn
77 23/10/01(日)02:22:47 No.1107670730
>フィクション内競技特有の雑カードじゃなくて現実にあるの…? 15年くらい前のカードだっけな…
78 23/10/01(日)02:23:00 No.1107670770
>フィクション内競技特有の雑カードじゃなくて現実にあるの…? トーチテンペストでググれ
79 23/10/01(日)02:23:30 No.1107670854
僕が考えた最強カードより強いプロが考えた最強カードが大量に存在するよな 遊戯王だけじゃなくてどのゲームもだけど
80 23/10/01(日)02:23:56 No.1107670935
MtGだと凶悪なライブラリーアウトデッキの対策としてコスト支払い用のカードだけ6000枚で組んだデッキを持ち込んだっていう伝説もあるな
81 23/10/01(日)02:24:51 No.1107671098
>ドラクエのヤツは引かなきゃいけない時に山札なかったら >ドロー出来なかった回数分のダメージ食らう仕様だったな ハースストーンのファティーグダメージ方式は割と画期的だった
82 23/10/01(日)02:24:59 No.1107671121
>フィクション内競技特有の雑カードじゃなくて現実にあるの…? https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=2&cid=6090 https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=2&cid=6075 こういうロクでもないカードがある https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=2&cid=7386 こいつは時代が許さなくなったので禁止になったけど https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=2&cid=12390 こういうのは普通に使える
83 23/10/01(日)02:25:24 No.1107671207
まったく知らない見たことも聞いたこともないわからん殺し食らうの実はちょっとだけ楽しいよね…
84 23/10/01(日)02:25:50 No.1107671311
>リミットレギュレーションなしならドロソフル投入の図書館エグゾでいいじゃん もちろん強いけどノーリミットで絶対入るドロバで止まるのと マッチ戦なら2回エクゾ揃える前にVドラでひき殺されるのが…
85 23/10/01(日)02:27:03 No.1107671564
>まったく知らない見たことも聞いたこともないわからん殺し食らうの実はちょっとだけ楽しいよね… いやこんなアホみたいな勝ち筋を使ってくるとか… お前やるじゃねえか…ってなるよね
86 23/10/01(日)02:27:08 No.1107671582
全盛期ティアラメンツはやっぱおかしいって!
87 23/10/01(日)02:27:44 No.1107671704
>>リミットレギュレーションなしならドロソフル投入の図書館エグゾでいいじゃん >もちろん強いけどノーリミットで絶対入るドロバで止まるのと >マッチ戦なら2回エクゾ揃える前にVドラでひき殺されるのが… ぶっちゃけエクゾ5枚揃える労力使うなら1枚場に出して通れば勝ちなサイエン使うよねって 余ったスペースに誘発とハンデスガン積みできるし
88 23/10/01(日)02:28:42 No.1107671858
本当にあるんだ…現実のカードゲームはすごいわね
89 23/10/01(日)02:30:09 No.1107672086
>本当にあるんだ…現実のカードゲームはすごいわね 現代遊戯王だと3000ダメージ食らうようなモンスターが場に立ってる状態で 魔法カードの発動が通るって状況自体が 自分からおぜん立てしてやらないとなかなか無いからね
90 23/10/01(日)02:30:26 No.1107672130
全盛期ティアラならヘルテン食らってもワンチャン立て直せるか?
91 23/10/01(日)02:30:31 No.1107672141
>全盛期ティアラメンツはやっぱおかしいって! 天使の施しで捨てたら融合しますとかマジでおかしいよね
92 23/10/01(日)02:30:34 No.1107672150
引くカード切れは戦力切れ負け MTGだとライブラリーは意思や精神力なので0のとき引こうとしたら力尽きて負け
93 23/10/01(日)02:31:14 No.1107672274
デッキ切れ決着だと本家のマリクのゴッド5破るシーンが印象的
94 23/10/01(日)02:32:18 No.1107672451
遊戯王の勝負は本当にお互い別ゲーやってるみたいな雰囲気になる お互い変なゲームを押し付けて通った方のルールで変な処理が発生して勝つみたいな
95 23/10/01(日)02:33:42 No.1107672677
傍から見る現代遊戯王を一番表現出来てるシーンってボーボボの5メガネ!だと思う
96 23/10/01(日)02:33:50 No.1107672703
初期ルールだから生贄も無しにいきなり3000atkの奴がスイと出ただけで現実的にはこのカード活かす状況作るのはかなり苦しい 3000超のダメージ喰らった自分が生存してなきゃいけないし
97 23/10/01(日)02:37:29 No.1107673291
作者のヤドカリ今でもマスターデュエルやってる現役決闘者だもんな…
98 23/10/01(日)02:40:12 No.1107673736
>傍から見る現代遊戯王を一番表現出来てるシーンってボーボボの5メガネ!だと思う コラされるとMTGになる味わい深さ