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23/09/30(土)23:52:27 F-35Bが... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1696085547990.mp4 23/09/30(土)23:52:27 No.1107626891

F-35Bが好き

1 23/09/30(土)23:57:37 No.1107629104

背中んのとこ蓋が二つあるけどどうなってんの? 観音扉がリフトファンなのは分かるけど

2 23/09/30(土)23:57:59 No.1107629247

燃料めっちゃ消費する垂直離発着

3 23/09/30(土)23:58:28 No.1107629431

ハリアーの方がかわいい

4 23/09/30(土)23:59:07 No.1107629652

>背中んのとこ蓋が二つあるけどどうなってんの? >観音扉がリフトファンなのは分かるけど エンジンの排気ガスをそっちにも回してリフトファン回してる B型が基本このファンを含む機構の部分がデッドウェイトになってる

5 23/10/01(日)00:01:05 No.1107630350

>>背中んのとこ蓋が二つあるけどどうなってんの? >>観音扉がリフトファンなのは分かるけど >エンジンの排気ガスをそっちにも回してリフトファン回してる >B型が基本このファンを含む機構の部分がデッドウェイトになってる すげー機構だけどそりゃそうだよな…って納得する

6 23/10/01(日)00:01:20 No.1107630448

リフトファンはどうしてもなぁ……

7 23/10/01(日)00:01:52 No.1107630638

試作型の蓋は猫耳みたいで可愛かったのよ

8 23/10/01(日)00:02:06 No.1107630720

垂直離着陸機ってそんなニーズあるの?

9 23/10/01(日)00:02:20 No.1107630801

ハリアーは何十年も前にVTOLを実用化させてるのすごいね… イギリスがすごい

10 23/10/01(日)00:02:57 No.1107630981

F35の馬鹿みたいな高出力のエンジンだからこそできる芸当だ

11 23/10/01(日)00:03:41 No.1107631227

>垂直離着陸機ってそんなニーズあるの? 軽空母で運用したいならこれしかないから

12 23/10/01(日)00:03:50 No.1107631268

>垂直離着陸機ってそんなニーズあるの? 垂直離着陸機ありきで空母や空母っぽい船を構想できるのでだいぶありがたい

13 23/10/01(日)00:06:10 No.1107631993

普通の戦闘機と戦闘ヘリの運用でいいよね

14 23/10/01(日)00:06:17 No.1107632019

F35どっさり乗っけたアメリカを間近で見たけどドデカかったな

15 23/10/01(日)00:06:54 No.1107632208

書き込みをした人によって削除されました

16 23/10/01(日)00:07:41 No.1107632438

虫のお腹みたい

17 23/10/01(日)00:08:35 No.1107632724

>普通の戦闘機と戦闘ヘリの運用でいいよね カタパルト付きの空母運用できる国は米中だけなので…

18 23/10/01(日)00:11:13 No.1107633601

STOVL機なのに戦闘行動半径935kmもあるのすごくない?

19 23/10/01(日)00:13:05 No.1107634161

その分火力低いんじゃないの

20 23/10/01(日)00:13:09 No.1107634183

>>普通の戦闘機と戦闘ヘリの運用でいいよね >カタパルト付きの空母運用できる国は米中だけなので… 甲板だけ超長い空母作れんものか リーゼントみたいに飛び出てんの

21 23/10/01(日)00:15:52 No.1107635063

>甲板だけ超長い空母作れんものか >リーゼントみたいに飛び出てんの 空母いぶきか

22 23/10/01(日)00:17:41 No.1107635653

>背中んのとこ蓋が二つあるけどどうなってんの? ぼんやりとリフトファンのフタが開くんだよねとしか理解してなかったけど そういや2つあるな…って調べたら前の蓋がリフトファンで後の蓋はエンジンの吸気だったわ

23 23/10/01(日)00:20:11 No.1107636518

つまり垂直時には通常の吸気口が塞がれるので上から取り込まないといけない?

24 23/10/01(日)00:23:20 No.1107637489

これ上から見たらどうなってるの?

25 23/10/01(日)00:24:08 No.1107637758

水平方向の移動無くなるからその分取り込める空気足りなくてその補助じゃない?

26 23/10/01(日)00:24:30 No.1107637867

ハリアーと違ってフルペイロードでこれが出来る 化け物エンジン

27 23/10/01(日)00:28:11 No.1107639041

>甲板だけ超長い空母作れんものか >リーゼントみたいに飛び出てんの 長いっていうけど2000mとか望めるわけないしなあ せいぜい数百メートル伸ばす程度じゃ変わらないし

28 23/10/01(日)00:31:12 No.1107639994

>長いっていうけど2000mとか望めるわけないしなあ >せいぜい数百メートル伸ばす程度じゃ変わらないし じゃあ超高い甲板で 飛び出した後落ちながら揚力を確保して水平飛行へ

29 23/10/01(日)00:31:37 No.1107640108

電子制御無かったら離着陸大変なんだろうな

30 23/10/01(日)00:33:29 No.1107640662

可愛いよねずんぐり

31 23/10/01(日)00:34:33 No.1107641039

アメリカでさえこいつの調達数そんなないんだよな… 主力はスパホかしら

32 23/10/01(日)00:34:51 No.1107641152

>カタパルト付きの空母運用できる国は米中だけなので… ふ、フランス…

33 23/10/01(日)00:37:01 No.1107641859

わりと小さめなのが可愛いよねf-35

34 23/10/01(日)00:39:46 No.1107642729

ケツにエンジンついてて水平保てるのすごいね

35 23/10/01(日)00:41:42 No.1107643369

二次大戦期もカタパルト使ってたの?

36 23/10/01(日)00:42:15 No.1107643551

>二次大戦期もカタパルト使ってたの? 離陸映像見ればわかるけどすぐ浮くから要らない

37 23/10/01(日)00:42:51 No.1107643741

>離陸映像見ればわかるけどすぐ浮くから要らない なるほど 今の日本じゃカタパルト難しいのかなぁ

38 23/10/01(日)00:44:39 No.1107644293

自衛体がカタパルト搭載艦なんて保有しても持て余すだろ多分

39 23/10/01(日)00:45:20 No.1107644524

>電子制御無かったら離着陸大変なんだろうな 実際ハリアーは沢山のボタンを手動で操作するという割と鬼畜な仕様なので墜落事故が多発していた

40 23/10/01(日)00:45:32 No.1107644584

>今の日本じゃカタパルト難しいのかなぁ 一から研究始めて空母新造する金なんて無いし空母作らなくて済むように出来るだけ航続距離長い戦闘機揃えてるからね

41 23/10/01(日)00:47:04 No.1107645124

見るからに力業

42 23/10/01(日)00:47:08 No.1107645147

日本には不沈空母があるから…

43 23/10/01(日)00:47:17 No.1107645187

国土が実質不沈空母みたいなもんじゃけえ とかいうのは置いといてA型B型に比べてC型の話聞かないな 配備されてんの?

44 23/10/01(日)00:47:45 No.1107645325

>二次大戦期もカタパルト使ってたの? 米海軍が油圧式のを実用化した おかげでカサブランカ級みたいな小型低性能な大量生産艦でも新型機を運用できた

45 23/10/01(日)00:48:46 No.1107645677

燃料は沢山消費するだろうけど発進後はすぐに空中給油するだろうしあまり問題ないのかな

46 23/10/01(日)00:49:57 No.1107646040

>とかいうのは置いといてA型B型に比べてC型の話聞かないな >配備されてんの? https://youtu.be/3xDdrKoHzLM?si=3OT9j0AbsXXc117K

47 23/10/01(日)00:50:21 No.1107646160

>とかいうのは置いといてA型B型に比べてC型の話聞かないな >配備されてんの? C型使うのはアメリカ海軍だけなんだけど 海軍にはスパホがあって急がないから一番後回しにされてる B型がハリアーがもうどうしようもないから急いだ

48 23/10/01(日)00:50:37 No.1107646230

F-35が双発だったら完璧だった

49 23/10/01(日)00:51:34 No.1107646480

>>二次大戦期もカタパルト使ってたの? >米海軍が油圧式のを実用化した >おかげでカサブランカ級みたいな小型低性能な大量生産艦でも新型機を運用できた 方式知らんけど日本でも戦艦とか巡洋艦に積んでるよね

50 23/10/01(日)00:53:39 No.1107647136

>じゃあ超高い甲板で >飛び出した後落ちながら揚力を確保して水平飛行へ 船のバランス悪すぎるだろ

51 23/10/01(日)00:53:46 No.1107647176

水上機を発艦させてたのはどこも火薬式カタパルトだった 変わった方式をやろうとして失敗したのもいるがななあ大淀

52 23/10/01(日)00:55:09 No.1107647601

トップガンマーヴェリックのオープニングにもちょろっと写ってたねC型

53 23/10/01(日)00:55:12 No.1107647621

>方式知らんけど日本でも戦艦とか巡洋艦に積んでるよね あれは火薬式 着艦する甲板がないので基本は水上機しか運用しないのでほぼ偵察機だけになる

54 23/10/01(日)00:56:49 No.1107648069

早くスレ画を運用するいずも・かがが見たいー! 何だったら新型の空母強襲揚陸艦も生きてる間に見たい

55 23/10/01(日)00:58:07 No.1107648424

なんとか垂直離陸できないの?

56 23/10/01(日)00:58:07 No.1107648430

第二次大戦の頃にも火薬式のが無かったっけカタパルト

57 23/10/01(日)00:58:19 No.1107648494

お尻のエンジンあんなにグニャって曲げてて大丈夫なの? 壊れやすくなったりしない…?

58 23/10/01(日)01:01:05 No.1107649367

主翼下の目立たないバランス用ノズル fu2624544.png

59 23/10/01(日)01:01:59 No.1107649616

トランプが単発エンジンだから欠陥機だ! 双発にしろとか言い出してて笑う f-16も単発だぞ

60 23/10/01(日)01:02:01 No.1107649626

ひとつ貼り忘れた fu2624545.jpg

61 23/10/01(日)01:03:50 No.1107650188

書き込みをした人によって削除されました

62 23/10/01(日)01:03:59 No.1107650245

このギミックが未来を感じさせるねえ…

63 23/10/01(日)01:04:23 No.1107650386

>なんとか垂直離陸できないの? 冷戦時に西ドイツがF-104にロケット付けて無理矢理やってた

64 23/10/01(日)01:04:47 No.1107650497

見るたびに脚にすげえ負担かかりそうだなと思う

65 23/10/01(日)01:04:49 No.1107650511

>お尻のエンジンあんなにグニャって曲げてて大丈夫なの? >壊れやすくなったりしない…? 筒を斜めに切った断面で回転させてる結構単純な機構なので動きの派手さの割には壊れにくい…そうだ

66 23/10/01(日)01:04:55 No.1107650549

川崎が電磁式カタパルト用のバッテリー作れるとか言ってたな

67 23/10/01(日)01:05:14 No.1107650645

そんなに単発が嫌ならF35を2機横並びか上下でくっつけたらいいとおもう

68 23/10/01(日)01:07:08 No.1107651326

>見るたびに脚にすげえ負担かかりそうだなと思う Cの事思えばそこまで大した負荷じゃないですよ…

69 23/10/01(日)01:07:09 No.1107651339

>見るたびに脚にすげえ負担かかりそうだなと思う 負担はあんま大きくないな 垂直離着陸機は機種によっては足へちょくて通常着陸できないのすらある 負荷の大きさは 空母発着艦>通常離着陸>垂直離着陸

70 23/10/01(日)01:07:41 No.1107651498

このファンはターボシャフトになるのかな

71 23/10/01(日)01:09:12 No.1107652005

>負担はあんま大きくないな >垂直離着陸機は機種によっては足へちょくて通常着陸できないのすらある >負荷の大きさは >空母発着艦>通常離着陸>垂直離着陸 空母着艦がコントロールされた墜落と言われるのは伊達じゃないな…

72 23/10/01(日)01:10:24 No.1107652341

エンジンとコクピットの空気関係のトラブルが一向に直る気しないのなに

73 23/10/01(日)01:10:59 No.1107652553

最初7秒カットして30秒にしたらキリが良い

74 23/10/01(日)01:11:20 No.1107652673

>空母着艦がコントロールされた墜落と言われるのは伊達じゃないな… F-35もC型は足腰太いせいで露骨に重量増えてるな

75 23/10/01(日)01:11:23 No.1107652690

艦載機の主脚めっちゃゴツいもんな…

76 23/10/01(日)01:11:30 No.1107652733

>>見るたびに脚にすげえ負担かかりそうだなと思う >負担はあんま大きくないな >垂直離着陸機は機種によっては足へちょくて通常着陸できないのすらある >負荷の大きさは >空母発着艦>通常離着陸>垂直離着陸 斜めに降りるより真っ直ぐ落ちる方がダメージ少ないのか… 発着艦はカタパルトなりワイヤーなりすげえ強引だからわかるけど陸でもそうなのはなんか不思議だ

77 23/10/01(日)01:13:32 ID:QB/2u7l6 QB/2u7l6 No.1107653446

削除依頼によって隔離されました ジャニーズ問題で露呈した「子どもへの性犯罪」に甘い日本。萌え絵がカジュアルに消費される異常さ https://www.businessinsider.jp/post-275995

78 23/10/01(日)01:14:05 No.1107653601

出てきた当初は勝手に動けねえデブだと思いこんでた

79 23/10/01(日)01:15:35 No.1107654040

>艦載機の主翼めっちゃゴツいもんな…

80 23/10/01(日)01:16:18 No.1107654269

垂直着陸は空中でほぼ静止してる状態から降りていくわけだから速度は全然出てないでしょ

81 23/10/01(日)01:18:27 No.1107654968

>斜めに降りるより真っ直ぐ落ちる方がダメージ少ないのか… タイヤが止まった状態からいきなり数百キロまで加速されるような前後方向の捥ぎり力が入るから大変 https://www.youtube.com/watch?v=USm3ZqlG_TY# これは旅客機のやつだけど

82 23/10/01(日)01:18:57 No.1107655118

https://www.youtube.com/watch?v=u5axFVRdNRU まちがえたこっちだ

83 23/10/01(日)01:20:01 No.1107655412

Yak141の技術使ってると最近知った

84 23/10/01(日)01:23:12 No.1107656346

>>斜めに降りるより真っ直ぐ落ちる方がダメージ少ないのか… >タイヤが止まった状態からいきなり数百キロまで加速されるような前後方向の捥ぎり力が入るから大変 離陸時には高速回転してるタイヤを急いで回転停止させて収納しなきゃいけないからブレーキにもさらに負担がかかる

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