23/09/30(土)23:52:27 F-35Bが... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1696085547990.mp4 23/09/30(土)23:52:27 No.1107626891
F-35Bが好き
1 23/09/30(土)23:57:37 No.1107629104
背中んのとこ蓋が二つあるけどどうなってんの? 観音扉がリフトファンなのは分かるけど
2 23/09/30(土)23:57:59 No.1107629247
燃料めっちゃ消費する垂直離発着
3 23/09/30(土)23:58:28 No.1107629431
ハリアーの方がかわいい
4 23/09/30(土)23:59:07 No.1107629652
>背中んのとこ蓋が二つあるけどどうなってんの? >観音扉がリフトファンなのは分かるけど エンジンの排気ガスをそっちにも回してリフトファン回してる B型が基本このファンを含む機構の部分がデッドウェイトになってる
5 23/10/01(日)00:01:05 No.1107630350
>>背中んのとこ蓋が二つあるけどどうなってんの? >>観音扉がリフトファンなのは分かるけど >エンジンの排気ガスをそっちにも回してリフトファン回してる >B型が基本このファンを含む機構の部分がデッドウェイトになってる すげー機構だけどそりゃそうだよな…って納得する
6 23/10/01(日)00:01:20 No.1107630448
リフトファンはどうしてもなぁ……
7 23/10/01(日)00:01:52 No.1107630638
試作型の蓋は猫耳みたいで可愛かったのよ
8 23/10/01(日)00:02:06 No.1107630720
垂直離着陸機ってそんなニーズあるの?
9 23/10/01(日)00:02:20 No.1107630801
ハリアーは何十年も前にVTOLを実用化させてるのすごいね… イギリスがすごい
10 23/10/01(日)00:02:57 No.1107630981
F35の馬鹿みたいな高出力のエンジンだからこそできる芸当だ
11 23/10/01(日)00:03:41 No.1107631227
>垂直離着陸機ってそんなニーズあるの? 軽空母で運用したいならこれしかないから
12 23/10/01(日)00:03:50 No.1107631268
>垂直離着陸機ってそんなニーズあるの? 垂直離着陸機ありきで空母や空母っぽい船を構想できるのでだいぶありがたい
13 23/10/01(日)00:06:10 No.1107631993
普通の戦闘機と戦闘ヘリの運用でいいよね
14 23/10/01(日)00:06:17 No.1107632019
F35どっさり乗っけたアメリカを間近で見たけどドデカかったな
15 23/10/01(日)00:06:54 No.1107632208
書き込みをした人によって削除されました
16 23/10/01(日)00:07:41 No.1107632438
虫のお腹みたい
17 23/10/01(日)00:08:35 No.1107632724
>普通の戦闘機と戦闘ヘリの運用でいいよね カタパルト付きの空母運用できる国は米中だけなので…
18 23/10/01(日)00:11:13 No.1107633601
STOVL機なのに戦闘行動半径935kmもあるのすごくない?
19 23/10/01(日)00:13:05 No.1107634161
その分火力低いんじゃないの
20 23/10/01(日)00:13:09 No.1107634183
>>普通の戦闘機と戦闘ヘリの運用でいいよね >カタパルト付きの空母運用できる国は米中だけなので… 甲板だけ超長い空母作れんものか リーゼントみたいに飛び出てんの
21 23/10/01(日)00:15:52 No.1107635063
>甲板だけ超長い空母作れんものか >リーゼントみたいに飛び出てんの 空母いぶきか
22 23/10/01(日)00:17:41 No.1107635653
>背中んのとこ蓋が二つあるけどどうなってんの? ぼんやりとリフトファンのフタが開くんだよねとしか理解してなかったけど そういや2つあるな…って調べたら前の蓋がリフトファンで後の蓋はエンジンの吸気だったわ
23 23/10/01(日)00:20:11 No.1107636518
つまり垂直時には通常の吸気口が塞がれるので上から取り込まないといけない?
24 23/10/01(日)00:23:20 No.1107637489
これ上から見たらどうなってるの?
25 23/10/01(日)00:24:08 No.1107637758
水平方向の移動無くなるからその分取り込める空気足りなくてその補助じゃない?
26 23/10/01(日)00:24:30 No.1107637867
ハリアーと違ってフルペイロードでこれが出来る 化け物エンジン
27 23/10/01(日)00:28:11 No.1107639041
>甲板だけ超長い空母作れんものか >リーゼントみたいに飛び出てんの 長いっていうけど2000mとか望めるわけないしなあ せいぜい数百メートル伸ばす程度じゃ変わらないし
28 23/10/01(日)00:31:12 No.1107639994
>長いっていうけど2000mとか望めるわけないしなあ >せいぜい数百メートル伸ばす程度じゃ変わらないし じゃあ超高い甲板で 飛び出した後落ちながら揚力を確保して水平飛行へ
29 23/10/01(日)00:31:37 No.1107640108
電子制御無かったら離着陸大変なんだろうな
30 23/10/01(日)00:33:29 No.1107640662
可愛いよねずんぐり
31 23/10/01(日)00:34:33 No.1107641039
アメリカでさえこいつの調達数そんなないんだよな… 主力はスパホかしら
32 23/10/01(日)00:34:51 No.1107641152
>カタパルト付きの空母運用できる国は米中だけなので… ふ、フランス…
33 23/10/01(日)00:37:01 No.1107641859
わりと小さめなのが可愛いよねf-35
34 23/10/01(日)00:39:46 No.1107642729
ケツにエンジンついてて水平保てるのすごいね
35 23/10/01(日)00:41:42 No.1107643369
二次大戦期もカタパルト使ってたの?
36 23/10/01(日)00:42:15 No.1107643551
>二次大戦期もカタパルト使ってたの? 離陸映像見ればわかるけどすぐ浮くから要らない
37 23/10/01(日)00:42:51 No.1107643741
>離陸映像見ればわかるけどすぐ浮くから要らない なるほど 今の日本じゃカタパルト難しいのかなぁ
38 23/10/01(日)00:44:39 No.1107644293
自衛体がカタパルト搭載艦なんて保有しても持て余すだろ多分
39 23/10/01(日)00:45:20 No.1107644524
>電子制御無かったら離着陸大変なんだろうな 実際ハリアーは沢山のボタンを手動で操作するという割と鬼畜な仕様なので墜落事故が多発していた
40 23/10/01(日)00:45:32 No.1107644584
>今の日本じゃカタパルト難しいのかなぁ 一から研究始めて空母新造する金なんて無いし空母作らなくて済むように出来るだけ航続距離長い戦闘機揃えてるからね
41 23/10/01(日)00:47:04 No.1107645124
見るからに力業
42 23/10/01(日)00:47:08 No.1107645147
日本には不沈空母があるから…
43 23/10/01(日)00:47:17 No.1107645187
国土が実質不沈空母みたいなもんじゃけえ とかいうのは置いといてA型B型に比べてC型の話聞かないな 配備されてんの?
44 23/10/01(日)00:47:45 No.1107645325
>二次大戦期もカタパルト使ってたの? 米海軍が油圧式のを実用化した おかげでカサブランカ級みたいな小型低性能な大量生産艦でも新型機を運用できた
45 23/10/01(日)00:48:46 No.1107645677
燃料は沢山消費するだろうけど発進後はすぐに空中給油するだろうしあまり問題ないのかな
46 23/10/01(日)00:49:57 No.1107646040
>とかいうのは置いといてA型B型に比べてC型の話聞かないな >配備されてんの? https://youtu.be/3xDdrKoHzLM?si=3OT9j0AbsXXc117K
47 23/10/01(日)00:50:21 No.1107646160
>とかいうのは置いといてA型B型に比べてC型の話聞かないな >配備されてんの? C型使うのはアメリカ海軍だけなんだけど 海軍にはスパホがあって急がないから一番後回しにされてる B型がハリアーがもうどうしようもないから急いだ
48 23/10/01(日)00:50:37 No.1107646230
F-35が双発だったら完璧だった
49 23/10/01(日)00:51:34 No.1107646480
>>二次大戦期もカタパルト使ってたの? >米海軍が油圧式のを実用化した >おかげでカサブランカ級みたいな小型低性能な大量生産艦でも新型機を運用できた 方式知らんけど日本でも戦艦とか巡洋艦に積んでるよね
50 23/10/01(日)00:53:39 No.1107647136
>じゃあ超高い甲板で >飛び出した後落ちながら揚力を確保して水平飛行へ 船のバランス悪すぎるだろ
51 23/10/01(日)00:53:46 No.1107647176
水上機を発艦させてたのはどこも火薬式カタパルトだった 変わった方式をやろうとして失敗したのもいるがななあ大淀
52 23/10/01(日)00:55:09 No.1107647601
トップガンマーヴェリックのオープニングにもちょろっと写ってたねC型
53 23/10/01(日)00:55:12 No.1107647621
>方式知らんけど日本でも戦艦とか巡洋艦に積んでるよね あれは火薬式 着艦する甲板がないので基本は水上機しか運用しないのでほぼ偵察機だけになる
54 23/10/01(日)00:56:49 No.1107648069
早くスレ画を運用するいずも・かがが見たいー! 何だったら新型の空母強襲揚陸艦も生きてる間に見たい
55 23/10/01(日)00:58:07 No.1107648424
なんとか垂直離陸できないの?
56 23/10/01(日)00:58:07 No.1107648430
第二次大戦の頃にも火薬式のが無かったっけカタパルト
57 23/10/01(日)00:58:19 No.1107648494
お尻のエンジンあんなにグニャって曲げてて大丈夫なの? 壊れやすくなったりしない…?
58 23/10/01(日)01:01:05 No.1107649367
主翼下の目立たないバランス用ノズル fu2624544.png
59 23/10/01(日)01:01:59 No.1107649616
トランプが単発エンジンだから欠陥機だ! 双発にしろとか言い出してて笑う f-16も単発だぞ
60 23/10/01(日)01:02:01 No.1107649626
ひとつ貼り忘れた fu2624545.jpg
61 23/10/01(日)01:03:50 No.1107650188
書き込みをした人によって削除されました
62 23/10/01(日)01:03:59 No.1107650245
このギミックが未来を感じさせるねえ…
63 23/10/01(日)01:04:23 No.1107650386
>なんとか垂直離陸できないの? 冷戦時に西ドイツがF-104にロケット付けて無理矢理やってた
64 23/10/01(日)01:04:47 No.1107650497
見るたびに脚にすげえ負担かかりそうだなと思う
65 23/10/01(日)01:04:49 No.1107650511
>お尻のエンジンあんなにグニャって曲げてて大丈夫なの? >壊れやすくなったりしない…? 筒を斜めに切った断面で回転させてる結構単純な機構なので動きの派手さの割には壊れにくい…そうだ
66 23/10/01(日)01:04:55 No.1107650549
川崎が電磁式カタパルト用のバッテリー作れるとか言ってたな
67 23/10/01(日)01:05:14 No.1107650645
そんなに単発が嫌ならF35を2機横並びか上下でくっつけたらいいとおもう
68 23/10/01(日)01:07:08 No.1107651326
>見るたびに脚にすげえ負担かかりそうだなと思う Cの事思えばそこまで大した負荷じゃないですよ…
69 23/10/01(日)01:07:09 No.1107651339
>見るたびに脚にすげえ負担かかりそうだなと思う 負担はあんま大きくないな 垂直離着陸機は機種によっては足へちょくて通常着陸できないのすらある 負荷の大きさは 空母発着艦>通常離着陸>垂直離着陸
70 23/10/01(日)01:07:41 No.1107651498
このファンはターボシャフトになるのかな
71 23/10/01(日)01:09:12 No.1107652005
>負担はあんま大きくないな >垂直離着陸機は機種によっては足へちょくて通常着陸できないのすらある >負荷の大きさは >空母発着艦>通常離着陸>垂直離着陸 空母着艦がコントロールされた墜落と言われるのは伊達じゃないな…
72 23/10/01(日)01:10:24 No.1107652341
エンジンとコクピットの空気関係のトラブルが一向に直る気しないのなに
73 23/10/01(日)01:10:59 No.1107652553
最初7秒カットして30秒にしたらキリが良い
74 23/10/01(日)01:11:20 No.1107652673
>空母着艦がコントロールされた墜落と言われるのは伊達じゃないな… F-35もC型は足腰太いせいで露骨に重量増えてるな
75 23/10/01(日)01:11:23 No.1107652690
艦載機の主脚めっちゃゴツいもんな…
76 23/10/01(日)01:11:30 No.1107652733
>>見るたびに脚にすげえ負担かかりそうだなと思う >負担はあんま大きくないな >垂直離着陸機は機種によっては足へちょくて通常着陸できないのすらある >負荷の大きさは >空母発着艦>通常離着陸>垂直離着陸 斜めに降りるより真っ直ぐ落ちる方がダメージ少ないのか… 発着艦はカタパルトなりワイヤーなりすげえ強引だからわかるけど陸でもそうなのはなんか不思議だ
77 23/10/01(日)01:13:32 ID:QB/2u7l6 QB/2u7l6 No.1107653446
削除依頼によって隔離されました ジャニーズ問題で露呈した「子どもへの性犯罪」に甘い日本。萌え絵がカジュアルに消費される異常さ https://www.businessinsider.jp/post-275995
78 23/10/01(日)01:14:05 No.1107653601
出てきた当初は勝手に動けねえデブだと思いこんでた
79 23/10/01(日)01:15:35 No.1107654040
>艦載機の主翼めっちゃゴツいもんな…
80 23/10/01(日)01:16:18 No.1107654269
垂直着陸は空中でほぼ静止してる状態から降りていくわけだから速度は全然出てないでしょ
81 23/10/01(日)01:18:27 No.1107654968
>斜めに降りるより真っ直ぐ落ちる方がダメージ少ないのか… タイヤが止まった状態からいきなり数百キロまで加速されるような前後方向の捥ぎり力が入るから大変 https://www.youtube.com/watch?v=USm3ZqlG_TY# これは旅客機のやつだけど
82 23/10/01(日)01:18:57 No.1107655118
https://www.youtube.com/watch?v=u5axFVRdNRU まちがえたこっちだ
83 23/10/01(日)01:20:01 No.1107655412
Yak141の技術使ってると最近知った
84 23/10/01(日)01:23:12 No.1107656346
>>斜めに降りるより真っ直ぐ落ちる方がダメージ少ないのか… >タイヤが止まった状態からいきなり数百キロまで加速されるような前後方向の捥ぎり力が入るから大変 離陸時には高速回転してるタイヤを急いで回転停止させて収納しなきゃいけないからブレーキにもさらに負担がかかる