虹裏img歴史資料館

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23/09/30(土)23:30:43 初期装... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1696084243467.jpg 23/09/30(土)23:30:43 No.1107618187

初期装備の中で二番目に愛用してるやつ貼る

1 23/09/30(土)23:31:15 No.1107618405

1番はブッタだろうな

2 23/09/30(土)23:34:08 No.1107619526

あのカスみたいなジェネでも動くだけあって負荷がめちゃくちゃ軽い 防御性能低いのは甘んじて受け入れる

3 23/09/30(土)23:35:44 No.1107620166

独立傭兵のお供

4 23/09/30(土)23:39:14 No.1107621486

低負荷はいいけど流石に紙装甲だしジェネブー補正低いし…

5 23/09/30(土)23:39:24 No.1107621568

こいつの腕は好き 顔とおっぱいは普通 足は嫌い

6 23/09/30(土)23:41:04 No.1107622280

色々含めてN系ミラージュ軽量機っぽさがある

7 23/09/30(土)23:41:09 No.1107622316

初期機体が一番好きなフォルムしてる…

8 23/09/30(土)23:42:36 No.1107622931

>初期機体が一番好きなフォルムしてる… 全部デザインかっこいいのに能力低いの勿体無いよね…

9 23/09/30(土)23:43:03 No.1107623116

足の積載もうちょっと色つけて

10 23/09/30(土)23:43:22 No.1107623262

ACには珍しく今作は初期フレームのビジュアルが全体的に良好 芭蕉の方を初期機体にしてこっちのパラメータを優遇してほしかった

11 23/09/30(土)23:44:14 No.1107623608

ランク取りに最初のやったら めっちゃ動くんだな ヘリとか楽勝やんってなったけど Bだった

12 23/09/30(土)23:44:43 No.1107623813

真レイヴンは頭だけじゃなくてフレームも特別仕様かと思ってたら初期パーツまんまなのね

13 23/09/30(土)23:45:23 No.1107624086

>真レイヴンは頭だけじゃなくてフレームも特別仕様かと思ってたら初期パーツまんまなのね スレ画の戦闘用フレームは欲しかった

14 23/09/30(土)23:46:53 No.1107624744

特典のおかげでメランダーが2種あったからこれも2種あるものだと勝手に思い込んでいた

15 23/09/30(土)23:46:55 No.1107624760

低負荷ってどこまで優先したら良いんだろう

16 23/09/30(土)23:46:59 No.1107624778

視界内に入ってないと表示されないスキャンの仕様のせいで頭のスキャン再使用間隔の短さに頼り切ってる 距離が短めなのはご愛敬

17 23/09/30(土)23:47:16 No.1107624896

腕とコアは意外と出番あった 軽くて偉い

18 23/09/30(土)23:48:03 No.1107625157

>全部デザインかっこいいのに能力低いの勿体無いよね… レイヴン頭来たからこれはもしや! レイヴン君はさぁ…

19 23/09/30(土)23:48:52 No.1107625469

HC機体みたいな球体何なんだろう

20 23/09/30(土)23:49:24 No.1107625675

資源回収用なんだし足の積載もう一声ほしい…

21 23/09/30(土)23:49:25 No.1107625679

スタビっぽいアンテナが唯一無二すぎてビジュアルで選んじゃう

22 23/09/30(土)23:49:55 No.1107625854

腕はあの軽さでジマーマンとワーム砲両手肩に装備できるからえらいよ

23 23/09/30(土)23:50:49 No.1107626202

ぶっちゃけ腕部積載量ってほぼ死んでるよね

24 23/09/30(土)23:51:42 No.1107626565

せっかく看板機体なんだし最強にしてとまでは言わないけどもっと負荷強めの戦闘用チューンみたいなフレームで欲しいよね…

25 23/09/30(土)23:51:55 No.1107626637

過去作のコアってどういう役割だったっけ 今作はジェネとかブースターに補正かけるためのパーツって感じだけど

26 23/09/30(土)23:52:00 No.1107626675

>ぶっちゃけ腕部積載量ってほぼ死んでるよね KRSVとか使おうと思うととたんにきばをむく

27 23/09/30(土)23:52:26 No.1107626883

>ぶっちゃけ腕部積載量ってほぼ死んでるよね KRSVやLRBをw鳥する時の最大の障害

28 23/09/30(土)23:52:44 No.1107627048

初期頭のデザイン好きで使ってるけどスキャンが…スキャンが狭い…

29 23/09/30(土)23:53:17 No.1107627264

腕もデザインがかなりいい

30 23/09/30(土)23:53:29 No.1107627364

すげー短足なんだよね初期脚

31 23/09/30(土)23:53:53 No.1107627540

軽量でちょっと重い物使いたいなって時に腕部積載がネックになることあるんだこれが

32 23/09/30(土)23:55:50 No.1107628327

これ良いな!と思ったフレームの組み合わせで武器乗せると積載で引っかかる…

33 23/09/30(土)23:56:19 No.1107628538

>初期頭のデザイン好きで使ってるけどスキャンが…スキャンが狭い… これでBAWS第二工廠行かせるのマジでキツイ

34 23/09/30(土)23:56:20 No.1107628548

足の積載が貧弱すぎる ハウンズ機作れない…

35 23/09/30(土)23:56:27 No.1107628609

>過去作のコアってどういう役割だったっけ 腕と腕武器の積載司るのがシリーズ共通で あとはシリーズ毎に結構変わる

36 23/09/30(土)23:56:27 No.1107628613

外装真レイヴンでどれだけ戦えるか遊んでみるのもいい

37 23/09/30(土)23:58:15 No.1107629343

コアが機動力にも関わってくるからいつも以上に他のパーツに縛られる感じがする

38 23/09/30(土)23:58:56 No.1107629595

初期で手に入る軽量コアがシュナイダーも旧エルカノもクセ強いから初期コアのお世話になった人も多いはず

39 23/09/30(土)23:59:15 No.1107629693

むしろ頭以外作業用とか調査用の真レイヴンは何なんだ

40 23/10/01(日)00:00:44 No.1107630223

脚くらいMELANDERとかに変えても良いのよ真レイヴン…

41 23/10/01(日)00:01:03 No.1107630337

KARASAWA2本持ったら重量2万超えるんだぞ 1つあたり破壊天使砲と5000しか変わらないんだぞ腕武器なのに

42 23/10/01(日)00:01:29 No.1107630504

完全上位性能じゃなくていいんだよ!頭だけじゃなくて全身! 騎士シリーズに対する上級騎士シリーズ相当でいいから!

43 23/10/01(日)00:01:53 No.1107630647

>むしろ頭以外作業用とか調査用の真レイヴンは何なんだ 企業のパーツ使ってるとプレイヤーがいらん詮索するから…

44 23/10/01(日)00:03:08 No.1107631041

スレ画の系統はEN負荷を切り詰める事の大切さを教えてくれる うんご出力んきききき ENきょうきゅう2000↓!!!! くそくそくそくぞ いひひひひ

45 23/10/01(日)00:03:27 No.1107631141

武器とかベイラムの使ってるから今更じゃろがい!

46 23/10/01(日)00:04:07 No.1107631351

供給4000は無いと辛い身体になってしまった…

47 23/10/01(日)00:04:25 No.1107631440

じゃあ可能な限りメーカーをかぶせない方向でアセンしてみるか…

48 23/10/01(日)00:04:33 No.1107631484

デザインラインがちょっと似てるけどディテールは完全に別物のレイヴンコア腕脚ほしいよね…

49 23/10/01(日)00:05:49 No.1107631900

絶対無理だろうけどパーツ版スキン欲しかった

50 23/10/01(日)00:05:53 No.1107631918

反動制御高くてもそこまで極端に高反動武器抑え込めないし腕部積載がどうしても必要なのはWkrsvくらいだしで 重量腕部はその負荷に対しての見返りがちょっと見合ってない感じはある

51 23/10/01(日)00:06:37 No.1107632122

腕部積載がほとんど見る機会無いのはシリーズ恒例なんで…

52 23/10/01(日)00:06:38 No.1107632130

でっかいビーム兵器とかどういうアセンで使えるんだ…?

53 23/10/01(日)00:07:17 No.1107632330

真レイヴンの本体はやたらよく当ててくるパイルだと思われる

54 23/10/01(日)00:08:16 No.1107632616

序盤の軽コアはかなり癖がつよいので初期フレームで一番使う機会が多いのはコア

55 23/10/01(日)00:08:23 No.1107632645

>腕部積載がほとんど見る機会無いのはシリーズ恒例なんで… というかあんまりカツカツにしてもアセン幅狭めるだけだからね…

56 23/10/01(日)00:08:32 No.1107632707

全体的に重火器重すぎなのも4脚タンク優遇感に拍車をかける

57 23/10/01(日)00:10:16 No.1107633291

色んなアセン組んでみると負荷が軽いってことが思ったより長所として強い LORDER4中心に組むとENがすごい自由

58 23/10/01(日)00:11:07 No.1107633570

中軽量でやってるとカッコいいコアがしばらく来ないので中盤ぐらいまで頼りがち

59 23/10/01(日)00:11:17 No.1107633617

2銃身レザライなんかも結構削り性能高くて強くはある 重すぎる

60 23/10/01(日)00:12:21 No.1107633941

腕がメランダーより性能低いんだけど軽さと負荷のなさで割と出番作れる

61 23/10/01(日)00:12:29 No.1107633982

四脚W重ショWソングバという誉れないアセンだけど 防御力重視より出来るだけ軽くEN負荷が軽いという方向性の方が確実に強い 微差でもとにかく徹底した方がいいというのはわかった

62 23/10/01(日)00:13:35 No.1107634329

ジェネとブースター積み替えたLORDER4は実は戦友並みに小刻みな動きができる高機動機なんだよな 初期機体でやることじゃないけど…

63 23/10/01(日)00:15:17 No.1107634868

>ジェネとブースター積み替えたLORDER4は実は戦友並みに小刻みな動きができる高機動機なんだよな >初期機体でやることじゃないけど… いかにもどっしりした構えで中量じゃなくてごすに軽量使わされてたの初期機体にしては見た目詐欺で笑う

64 23/10/01(日)00:15:33 No.1107634951

ブースタ替えたら別モンじゃろがい!

65 23/10/01(日)00:15:52 No.1107635066

ハウンズ装備再現すると垂直ミサイル積んでたやつが酷くて笑う そりゃ真っ先に脱落するよ

66 23/10/01(日)00:17:08 No.1107635484

今回の垂直ミサイルマジで弱いからな…あとハイアクトも

67 23/10/01(日)00:17:17 No.1107635530

>ハウンズ装備再現すると垂直ミサイル積んでたやつが酷くて笑う 初期アセンで勾陳+12連ミサ2基はただの置物すぎる…

68 23/10/01(日)00:18:25 No.1107635890

このシリーズ621と真レイヴン以外で使ってるやついたっけ?

69 23/10/01(日)00:19:52 No.1107636410

プラズマ垂直は強いのにどうして

70 23/10/01(日)00:20:46 No.1107636710

真レイヴンは頭以外も改造してくれ

71 23/10/01(日)00:21:16 No.1107636881

PMミサイルの軌道にはガッカリだよ…

72 23/10/01(日)00:21:42 No.1107637011

>プラズマ垂直は強いのにどうして プラズマは近接信管付きで爆風出て掠っただけで直撃ダメージで負荷も軽い

73 23/10/01(日)00:22:14 No.1107637183

プラミサは追尾性能も異様に高い...

74 23/10/01(日)00:22:25 No.1107637229

その突き出たアンテナだけ外さないか

75 23/10/01(日)00:22:54 No.1107637363

ミサイル系のカタログスペックが役に立たないのはいつものこと

76 23/10/01(日)00:23:32 No.1107637562

素ミサイルは近接信管がないし巻き込み爆風もない

77 23/10/01(日)00:25:05 No.1107638060

地面に当たった時の爆風で削る運用もできるのが垂直プラズマだけ 普通の垂直は直撃しにくい爆風で巻き込めない

78 23/10/01(日)00:25:17 No.1107638131

ミサイルは重さが許す限り弾数多いのを積んだほうが強いに決まってるじゃん! と思ってたけど実は4連とか6連の方が強いんじゃないかと思うようになってきた

79 23/10/01(日)00:26:53 No.1107638647

ミサイル数が多すぎると発射に時間かかったりリロード長かったりするのがなんとも

80 23/10/01(日)00:27:29 No.1107638845

>プラミサは追尾性能も異様に高い... 追跡性能全部プラミサと同じでいいんだよな同じような速度のミサイル全部

81 23/10/01(日)00:27:46 No.1107638924

>ミサイルは重さが許す限り弾数多いのを積んだほうが強いに決まってるじゃん! >と思ってたけど実は4連とか6連の方が強いんじゃないかと思うようになってきた リロ時間との兼ね合いがあるからね 軽い方が回転率良くてDPS上がったりする

82 23/10/01(日)00:28:06 No.1107638999

地面にしか当たらない分裂!

83 23/10/01(日)00:29:07 No.1107639347

Ⅴ系の垂直ミサイルは挙動含めて好きだった

84 23/10/01(日)00:29:11 No.1107639372

AB展開ギミックがかっけぇんだ

85 23/10/01(日)00:29:13 No.1107639384

>地面にしか当たらない分裂! ホワグリ分裂とかアホみたいに強かったのにどうして…

86 23/10/01(日)00:29:13 No.1107639385

一応10連は6連よりDPS上だからな! …負荷に対して増えた分ショボいのは認める

87 23/10/01(日)00:29:37 No.1107639504

そう言えば初期フレームRaD製なんだな 今までルビコンで死んだ奴らのお下がりなのかな

88 23/10/01(日)00:29:45 No.1107639554

通常ミサイルは4連6連10連は一長一短でどれも強みがある プラズマとかは連装数が増えても爆破範囲が増えるだけで一体当たりに対するダメージは変わらなかったり

89 23/10/01(日)00:30:14 No.1107639704

Vみたいに似た見た目で上位互換欲しいなぁってなる

90 23/10/01(日)00:30:15 No.1107639711

BFF分裂はバラけた部分がやる気ない誘導に対して意味分からない弾速で地面に当たりまくるせいで恐ろしい対地武器だったな…

91 23/10/01(日)00:30:26 No.1107639764

実用性は置いといてミサイルはいっぱい出たほうが楽しい

92 23/10/01(日)00:30:42 No.1107639847

企業製品だと足が付くから闇市で買えるRaDパーツなんだろう

93 23/10/01(日)00:30:57 No.1107639920

RaDが設計したのかもともと有るのを生産してるのか謎

94 23/10/01(日)00:31:53 No.1107640187

>実用性は置いといてミサイルはいっぱい出たほうが楽しい 俺が10連とか12連と積む理由だ

95 23/10/01(日)00:31:54 No.1107640196

ミサイルがバカみたいに当たりやすいのもそれはそれで困るというのもわからなくはないんだけどな

96 23/10/01(日)00:32:06 No.1107640257

>プラズマとかは連装数が増えても爆破範囲が増えるだけで一体当たりに対するダメージは変わらなかったり 一応当てやすさは違うし…

97 23/10/01(日)00:33:00 No.1107640524

ハウンズの機体ってテキスト全然読んでなかったけどRaD製だったんだね そもそもの086進入って力試しなだけでこいつら繋がってたんだ!って後になって気付いたわ...

98 23/10/01(日)00:34:18 No.1107640960

クリーナーにぶっころされるとウォルターの目利きも鈍ったのかね?って言ってるから完全に試験だよあれ

99 23/10/01(日)00:34:24 No.1107640996

>真レイヴンは頭だけじゃなくてフレームも特別仕様かと思ってたら初期パーツまんまなのね 探査用フレームで正規軍完封した奴が居るらしいな

100 23/10/01(日)00:36:19 No.1107641624

布石として相手の回避を誘発して本命の別の攻撃を当てるのがコア理論下のミサイルっぽいが まず目標に飛んでいきもしない奴が多数で視界妨害にすらならない

101 23/10/01(日)00:40:11 No.1107642861

コンテナとクラスタが役割被り気味な気がするが両方アホの子なのはどうなんだ

102 23/10/01(日)00:40:29 No.1107642958

真レイヴンはジェネが霊台なのが一番おかしい せめて明堂にして

103 23/10/01(日)00:41:24 No.1107643274

初期フレーム右手武器W鳥マシンガンで妥協てぎるならワーム砲も二個載るんだぜ

104 23/10/01(日)00:42:26 No.1107643610

水平ミサは4連と6連まではワッと出るけどそれより上のはカッコよく1発ずつ出るからな レーザードローンみたいに撃ち始めからリロード始まるわけでもないし回転率悪い

105 23/10/01(日)00:42:45 No.1107643714

>真レイヴンはジェネが霊台なのが一番おかしい >せめて明堂にして これでアサブしてミサイル見るとガンガン蒸すからすぐオバビしてんな…って挙動になるの酷い

106 23/10/01(日)00:44:24 No.1107644220

>コンテナとクラスタが役割被り気味な気がするが両方アホの子なのはどうなんだ コンテナはなにより直当て全弾命中判定がないのが不満だ

107 23/10/01(日)00:48:20 No.1107645513

10連はいっぱい出てかっこいいけど普通の機体に積むにはちょっと使いづらいから専用機体組んで遊ぶ

108 23/10/01(日)00:48:21 No.1107645527

6連ミサがチャプター3クリア解禁で10連ミサがバルテウス倒したら解禁なのがよくわからん フロム的には6連ミサのほうが強パーツということなのだろうか

109 23/10/01(日)00:51:02 No.1107646346

>6連ミサがチャプター3クリア解禁で10連ミサがバルテウス倒したら解禁なのがよくわからん >フロム的には6連ミサのほうが強パーツということなのだろうか あの時期だと積載や出力引っ掛かるのは目に見えてるから

110 23/10/01(日)00:51:58 No.1107646604

正直10連はロックタイムとか挙動が使いづらいからな…

111 23/10/01(日)00:54:11 No.1107647326

>コンテナはなにより直当て全弾命中判定がないのが不満だ 過去作のコンテナってそれで飯食ってたとこあるのに…

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