23/09/30(土)23:30:43 初期装... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1696084243467.jpg 23/09/30(土)23:30:43 No.1107618187
初期装備の中で二番目に愛用してるやつ貼る
1 23/09/30(土)23:31:15 No.1107618405
1番はブッタだろうな
2 23/09/30(土)23:34:08 No.1107619526
あのカスみたいなジェネでも動くだけあって負荷がめちゃくちゃ軽い 防御性能低いのは甘んじて受け入れる
3 23/09/30(土)23:35:44 No.1107620166
独立傭兵のお供
4 23/09/30(土)23:39:14 No.1107621486
低負荷はいいけど流石に紙装甲だしジェネブー補正低いし…
5 23/09/30(土)23:39:24 No.1107621568
こいつの腕は好き 顔とおっぱいは普通 足は嫌い
6 23/09/30(土)23:41:04 No.1107622280
色々含めてN系ミラージュ軽量機っぽさがある
7 23/09/30(土)23:41:09 No.1107622316
初期機体が一番好きなフォルムしてる…
8 23/09/30(土)23:42:36 No.1107622931
>初期機体が一番好きなフォルムしてる… 全部デザインかっこいいのに能力低いの勿体無いよね…
9 23/09/30(土)23:43:03 No.1107623116
足の積載もうちょっと色つけて
10 23/09/30(土)23:43:22 No.1107623262
ACには珍しく今作は初期フレームのビジュアルが全体的に良好 芭蕉の方を初期機体にしてこっちのパラメータを優遇してほしかった
11 23/09/30(土)23:44:14 No.1107623608
ランク取りに最初のやったら めっちゃ動くんだな ヘリとか楽勝やんってなったけど Bだった
12 23/09/30(土)23:44:43 No.1107623813
真レイヴンは頭だけじゃなくてフレームも特別仕様かと思ってたら初期パーツまんまなのね
13 23/09/30(土)23:45:23 No.1107624086
>真レイヴンは頭だけじゃなくてフレームも特別仕様かと思ってたら初期パーツまんまなのね スレ画の戦闘用フレームは欲しかった
14 23/09/30(土)23:46:53 No.1107624744
特典のおかげでメランダーが2種あったからこれも2種あるものだと勝手に思い込んでいた
15 23/09/30(土)23:46:55 No.1107624760
低負荷ってどこまで優先したら良いんだろう
16 23/09/30(土)23:46:59 No.1107624778
視界内に入ってないと表示されないスキャンの仕様のせいで頭のスキャン再使用間隔の短さに頼り切ってる 距離が短めなのはご愛敬
17 23/09/30(土)23:47:16 No.1107624896
腕とコアは意外と出番あった 軽くて偉い
18 23/09/30(土)23:48:03 No.1107625157
>全部デザインかっこいいのに能力低いの勿体無いよね… レイヴン頭来たからこれはもしや! レイヴン君はさぁ…
19 23/09/30(土)23:48:52 No.1107625469
HC機体みたいな球体何なんだろう
20 23/09/30(土)23:49:24 No.1107625675
資源回収用なんだし足の積載もう一声ほしい…
21 23/09/30(土)23:49:25 No.1107625679
スタビっぽいアンテナが唯一無二すぎてビジュアルで選んじゃう
22 23/09/30(土)23:49:55 No.1107625854
腕はあの軽さでジマーマンとワーム砲両手肩に装備できるからえらいよ
23 23/09/30(土)23:50:49 No.1107626202
ぶっちゃけ腕部積載量ってほぼ死んでるよね
24 23/09/30(土)23:51:42 No.1107626565
せっかく看板機体なんだし最強にしてとまでは言わないけどもっと負荷強めの戦闘用チューンみたいなフレームで欲しいよね…
25 23/09/30(土)23:51:55 No.1107626637
過去作のコアってどういう役割だったっけ 今作はジェネとかブースターに補正かけるためのパーツって感じだけど
26 23/09/30(土)23:52:00 No.1107626675
>ぶっちゃけ腕部積載量ってほぼ死んでるよね KRSVとか使おうと思うととたんにきばをむく
27 23/09/30(土)23:52:26 No.1107626883
>ぶっちゃけ腕部積載量ってほぼ死んでるよね KRSVやLRBをw鳥する時の最大の障害
28 23/09/30(土)23:52:44 No.1107627048
初期頭のデザイン好きで使ってるけどスキャンが…スキャンが狭い…
29 23/09/30(土)23:53:17 No.1107627264
腕もデザインがかなりいい
30 23/09/30(土)23:53:29 No.1107627364
すげー短足なんだよね初期脚
31 23/09/30(土)23:53:53 No.1107627540
軽量でちょっと重い物使いたいなって時に腕部積載がネックになることあるんだこれが
32 23/09/30(土)23:55:50 No.1107628327
これ良いな!と思ったフレームの組み合わせで武器乗せると積載で引っかかる…
33 23/09/30(土)23:56:19 No.1107628538
>初期頭のデザイン好きで使ってるけどスキャンが…スキャンが狭い… これでBAWS第二工廠行かせるのマジでキツイ
34 23/09/30(土)23:56:20 No.1107628548
足の積載が貧弱すぎる ハウンズ機作れない…
35 23/09/30(土)23:56:27 No.1107628609
>過去作のコアってどういう役割だったっけ 腕と腕武器の積載司るのがシリーズ共通で あとはシリーズ毎に結構変わる
36 23/09/30(土)23:56:27 No.1107628613
外装真レイヴンでどれだけ戦えるか遊んでみるのもいい
37 23/09/30(土)23:58:15 No.1107629343
コアが機動力にも関わってくるからいつも以上に他のパーツに縛られる感じがする
38 23/09/30(土)23:58:56 No.1107629595
初期で手に入る軽量コアがシュナイダーも旧エルカノもクセ強いから初期コアのお世話になった人も多いはず
39 23/09/30(土)23:59:15 No.1107629693
むしろ頭以外作業用とか調査用の真レイヴンは何なんだ
40 23/10/01(日)00:00:44 No.1107630223
脚くらいMELANDERとかに変えても良いのよ真レイヴン…
41 23/10/01(日)00:01:03 No.1107630337
KARASAWA2本持ったら重量2万超えるんだぞ 1つあたり破壊天使砲と5000しか変わらないんだぞ腕武器なのに
42 23/10/01(日)00:01:29 No.1107630504
完全上位性能じゃなくていいんだよ!頭だけじゃなくて全身! 騎士シリーズに対する上級騎士シリーズ相当でいいから!
43 23/10/01(日)00:01:53 No.1107630647
>むしろ頭以外作業用とか調査用の真レイヴンは何なんだ 企業のパーツ使ってるとプレイヤーがいらん詮索するから…
44 23/10/01(日)00:03:08 No.1107631041
スレ画の系統はEN負荷を切り詰める事の大切さを教えてくれる うんご出力んきききき ENきょうきゅう2000↓!!!! くそくそくそくぞ いひひひひ
45 23/10/01(日)00:03:27 No.1107631141
武器とかベイラムの使ってるから今更じゃろがい!
46 23/10/01(日)00:04:07 No.1107631351
供給4000は無いと辛い身体になってしまった…
47 23/10/01(日)00:04:25 No.1107631440
じゃあ可能な限りメーカーをかぶせない方向でアセンしてみるか…
48 23/10/01(日)00:04:33 No.1107631484
デザインラインがちょっと似てるけどディテールは完全に別物のレイヴンコア腕脚ほしいよね…
49 23/10/01(日)00:05:49 No.1107631900
絶対無理だろうけどパーツ版スキン欲しかった
50 23/10/01(日)00:05:53 No.1107631918
反動制御高くてもそこまで極端に高反動武器抑え込めないし腕部積載がどうしても必要なのはWkrsvくらいだしで 重量腕部はその負荷に対しての見返りがちょっと見合ってない感じはある
51 23/10/01(日)00:06:37 No.1107632122
腕部積載がほとんど見る機会無いのはシリーズ恒例なんで…
52 23/10/01(日)00:06:38 No.1107632130
でっかいビーム兵器とかどういうアセンで使えるんだ…?
53 23/10/01(日)00:07:17 No.1107632330
真レイヴンの本体はやたらよく当ててくるパイルだと思われる
54 23/10/01(日)00:08:16 No.1107632616
序盤の軽コアはかなり癖がつよいので初期フレームで一番使う機会が多いのはコア
55 23/10/01(日)00:08:23 No.1107632645
>腕部積載がほとんど見る機会無いのはシリーズ恒例なんで… というかあんまりカツカツにしてもアセン幅狭めるだけだからね…
56 23/10/01(日)00:08:32 No.1107632707
全体的に重火器重すぎなのも4脚タンク優遇感に拍車をかける
57 23/10/01(日)00:10:16 No.1107633291
色んなアセン組んでみると負荷が軽いってことが思ったより長所として強い LORDER4中心に組むとENがすごい自由
58 23/10/01(日)00:11:07 No.1107633570
中軽量でやってるとカッコいいコアがしばらく来ないので中盤ぐらいまで頼りがち
59 23/10/01(日)00:11:17 No.1107633617
2銃身レザライなんかも結構削り性能高くて強くはある 重すぎる
60 23/10/01(日)00:12:21 No.1107633941
腕がメランダーより性能低いんだけど軽さと負荷のなさで割と出番作れる
61 23/10/01(日)00:12:29 No.1107633982
四脚W重ショWソングバという誉れないアセンだけど 防御力重視より出来るだけ軽くEN負荷が軽いという方向性の方が確実に強い 微差でもとにかく徹底した方がいいというのはわかった
62 23/10/01(日)00:13:35 No.1107634329
ジェネとブースター積み替えたLORDER4は実は戦友並みに小刻みな動きができる高機動機なんだよな 初期機体でやることじゃないけど…
63 23/10/01(日)00:15:17 No.1107634868
>ジェネとブースター積み替えたLORDER4は実は戦友並みに小刻みな動きができる高機動機なんだよな >初期機体でやることじゃないけど… いかにもどっしりした構えで中量じゃなくてごすに軽量使わされてたの初期機体にしては見た目詐欺で笑う
64 23/10/01(日)00:15:33 No.1107634951
ブースタ替えたら別モンじゃろがい!
65 23/10/01(日)00:15:52 No.1107635066
ハウンズ装備再現すると垂直ミサイル積んでたやつが酷くて笑う そりゃ真っ先に脱落するよ
66 23/10/01(日)00:17:08 No.1107635484
今回の垂直ミサイルマジで弱いからな…あとハイアクトも
67 23/10/01(日)00:17:17 No.1107635530
>ハウンズ装備再現すると垂直ミサイル積んでたやつが酷くて笑う 初期アセンで勾陳+12連ミサ2基はただの置物すぎる…
68 23/10/01(日)00:18:25 No.1107635890
このシリーズ621と真レイヴン以外で使ってるやついたっけ?
69 23/10/01(日)00:19:52 No.1107636410
プラズマ垂直は強いのにどうして
70 23/10/01(日)00:20:46 No.1107636710
真レイヴンは頭以外も改造してくれ
71 23/10/01(日)00:21:16 No.1107636881
PMミサイルの軌道にはガッカリだよ…
72 23/10/01(日)00:21:42 No.1107637011
>プラズマ垂直は強いのにどうして プラズマは近接信管付きで爆風出て掠っただけで直撃ダメージで負荷も軽い
73 23/10/01(日)00:22:14 No.1107637183
プラミサは追尾性能も異様に高い...
74 23/10/01(日)00:22:25 No.1107637229
その突き出たアンテナだけ外さないか
75 23/10/01(日)00:22:54 No.1107637363
ミサイル系のカタログスペックが役に立たないのはいつものこと
76 23/10/01(日)00:23:32 No.1107637562
素ミサイルは近接信管がないし巻き込み爆風もない
77 23/10/01(日)00:25:05 No.1107638060
地面に当たった時の爆風で削る運用もできるのが垂直プラズマだけ 普通の垂直は直撃しにくい爆風で巻き込めない
78 23/10/01(日)00:25:17 No.1107638131
ミサイルは重さが許す限り弾数多いのを積んだほうが強いに決まってるじゃん! と思ってたけど実は4連とか6連の方が強いんじゃないかと思うようになってきた
79 23/10/01(日)00:26:53 No.1107638647
ミサイル数が多すぎると発射に時間かかったりリロード長かったりするのがなんとも
80 23/10/01(日)00:27:29 No.1107638845
>プラミサは追尾性能も異様に高い... 追跡性能全部プラミサと同じでいいんだよな同じような速度のミサイル全部
81 23/10/01(日)00:27:46 No.1107638924
>ミサイルは重さが許す限り弾数多いのを積んだほうが強いに決まってるじゃん! >と思ってたけど実は4連とか6連の方が強いんじゃないかと思うようになってきた リロ時間との兼ね合いがあるからね 軽い方が回転率良くてDPS上がったりする
82 23/10/01(日)00:28:06 No.1107638999
地面にしか当たらない分裂!
83 23/10/01(日)00:29:07 No.1107639347
Ⅴ系の垂直ミサイルは挙動含めて好きだった
84 23/10/01(日)00:29:11 No.1107639372
AB展開ギミックがかっけぇんだ
85 23/10/01(日)00:29:13 No.1107639384
>地面にしか当たらない分裂! ホワグリ分裂とかアホみたいに強かったのにどうして…
86 23/10/01(日)00:29:13 No.1107639385
一応10連は6連よりDPS上だからな! …負荷に対して増えた分ショボいのは認める
87 23/10/01(日)00:29:37 No.1107639504
そう言えば初期フレームRaD製なんだな 今までルビコンで死んだ奴らのお下がりなのかな
88 23/10/01(日)00:29:45 No.1107639554
通常ミサイルは4連6連10連は一長一短でどれも強みがある プラズマとかは連装数が増えても爆破範囲が増えるだけで一体当たりに対するダメージは変わらなかったり
89 23/10/01(日)00:30:14 No.1107639704
Vみたいに似た見た目で上位互換欲しいなぁってなる
90 23/10/01(日)00:30:15 No.1107639711
BFF分裂はバラけた部分がやる気ない誘導に対して意味分からない弾速で地面に当たりまくるせいで恐ろしい対地武器だったな…
91 23/10/01(日)00:30:26 No.1107639764
実用性は置いといてミサイルはいっぱい出たほうが楽しい
92 23/10/01(日)00:30:42 No.1107639847
企業製品だと足が付くから闇市で買えるRaDパーツなんだろう
93 23/10/01(日)00:30:57 No.1107639920
RaDが設計したのかもともと有るのを生産してるのか謎
94 23/10/01(日)00:31:53 No.1107640187
>実用性は置いといてミサイルはいっぱい出たほうが楽しい 俺が10連とか12連と積む理由だ
95 23/10/01(日)00:31:54 No.1107640196
ミサイルがバカみたいに当たりやすいのもそれはそれで困るというのもわからなくはないんだけどな
96 23/10/01(日)00:32:06 No.1107640257
>プラズマとかは連装数が増えても爆破範囲が増えるだけで一体当たりに対するダメージは変わらなかったり 一応当てやすさは違うし…
97 23/10/01(日)00:33:00 No.1107640524
ハウンズの機体ってテキスト全然読んでなかったけどRaD製だったんだね そもそもの086進入って力試しなだけでこいつら繋がってたんだ!って後になって気付いたわ...
98 23/10/01(日)00:34:18 No.1107640960
クリーナーにぶっころされるとウォルターの目利きも鈍ったのかね?って言ってるから完全に試験だよあれ
99 23/10/01(日)00:34:24 No.1107640996
>真レイヴンは頭だけじゃなくてフレームも特別仕様かと思ってたら初期パーツまんまなのね 探査用フレームで正規軍完封した奴が居るらしいな
100 23/10/01(日)00:36:19 No.1107641624
布石として相手の回避を誘発して本命の別の攻撃を当てるのがコア理論下のミサイルっぽいが まず目標に飛んでいきもしない奴が多数で視界妨害にすらならない
101 23/10/01(日)00:40:11 No.1107642861
コンテナとクラスタが役割被り気味な気がするが両方アホの子なのはどうなんだ
102 23/10/01(日)00:40:29 No.1107642958
真レイヴンはジェネが霊台なのが一番おかしい せめて明堂にして
103 23/10/01(日)00:41:24 No.1107643274
初期フレーム右手武器W鳥マシンガンで妥協てぎるならワーム砲も二個載るんだぜ
104 23/10/01(日)00:42:26 No.1107643610
水平ミサは4連と6連まではワッと出るけどそれより上のはカッコよく1発ずつ出るからな レーザードローンみたいに撃ち始めからリロード始まるわけでもないし回転率悪い
105 23/10/01(日)00:42:45 No.1107643714
>真レイヴンはジェネが霊台なのが一番おかしい >せめて明堂にして これでアサブしてミサイル見るとガンガン蒸すからすぐオバビしてんな…って挙動になるの酷い
106 23/10/01(日)00:44:24 No.1107644220
>コンテナとクラスタが役割被り気味な気がするが両方アホの子なのはどうなんだ コンテナはなにより直当て全弾命中判定がないのが不満だ
107 23/10/01(日)00:48:20 No.1107645513
10連はいっぱい出てかっこいいけど普通の機体に積むにはちょっと使いづらいから専用機体組んで遊ぶ
108 23/10/01(日)00:48:21 No.1107645527
6連ミサがチャプター3クリア解禁で10連ミサがバルテウス倒したら解禁なのがよくわからん フロム的には6連ミサのほうが強パーツということなのだろうか
109 23/10/01(日)00:51:02 No.1107646346
>6連ミサがチャプター3クリア解禁で10連ミサがバルテウス倒したら解禁なのがよくわからん >フロム的には6連ミサのほうが強パーツということなのだろうか あの時期だと積載や出力引っ掛かるのは目に見えてるから
110 23/10/01(日)00:51:58 No.1107646604
正直10連はロックタイムとか挙動が使いづらいからな…
111 23/10/01(日)00:54:11 No.1107647326
>コンテナはなにより直当て全弾命中判定がないのが不満だ 過去作のコンテナってそれで飯食ってたとこあるのに…