23/09/30(土)22:57:37 先日ス... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1696082257024.jpg 23/09/30(土)22:57:37 No.1107603725
先日スーパーで品出し中にレジ応援を頼まれてレジを開けた 会計中がおばちゃんで後ろの兄ちゃんは商品を持ってないように見えた 家族だと思い兄ちゃんの後ろの人を誘導 会計を始めたら兄ちゃんが「なんで一番前で待ってる俺じゃないの?」とペットボトルを見せてきた (うわ!家族連れじゃないのかよ!)と内心思ったけど取り繕おうとして 「前の方が終わられたらすぐですので待ってください」と言っちゃった 兄ちゃん「俺の1個会計する方が速くない? 」と言ってきたけど無視して会計 自分のやってる客が終わる前に兄ちゃんの前が終われと祈ったが自分の方が先 兄ちゃんの後ろにいた人たちがすでに自分側のレジに来ていて兄ちゃんだけ待たせる形 結局いつの間にか兄ちゃんは会計を終えて帰っていたので助かったと思った
1 23/09/30(土)22:59:33 No.1107604543
本日店長から本社にクレームを入れられたからと防犯カメラ映像を見ながら指導 クレーム内容が 「レジが混んで待つのは仕方ないし苛立ちはなかった」 「けれど後ろを先に誘導されおかしいと思った事を伝えたら一方的に話され無視されたのが不愉快だった」 その通り過ぎる… ついでに兄ちゃんの会計をしたパートさんも作業が遅いと怒られていた 当分の間は名札に初心者マークが貼られる事になりました
2 23/09/30(土)23:01:06 No.1107605245
>「レジが混んで待つのは仕方ないし苛立ちはなかった」 >「けれど後ろを先に誘導されおかしいと思った事を伝えたら一方的に話され無視されたのが不愉快だった」 優しい客をクレーマーにしたな
3 23/09/30(土)23:01:13 No.1107605290
お前が100%悪い
4 23/09/30(土)23:02:03 No.1107605657
接客向いてないのが要領を得ない文章からも伝わってくるから辞めればいいんぬ そんな仕事どうせいくらでも他があるんぬ
5 23/09/30(土)23:02:53 No.1107606022
無視ってお前…
6 23/09/30(土)23:02:58 No.1107606060
先日まで読んだ
7 23/09/30(土)23:03:15 No.1107606199
念のため2度読み返したけど悪いやつが一人しかいないな
8 23/09/30(土)23:03:18 No.1107606216
レジに入ってから1番前の方こちらへどうぞで済むのにレジ初心者かよ
9 23/09/30(土)23:04:57 No.1107606924
お次のお待ちの方どうぞ~!って言って順番は客に判断させろ
10 23/09/30(土)23:06:43 No.1107607633
焦ると防御モードオンになるよねわかるわかる 同じこと繰り返さなければいいよ
11 23/09/30(土)23:08:27 No.1107608420
>無視ってお前… なんでそんな事をしたのか自分でも分からないし最低だと思う 「一番前の人こちらにどうぞ」と言えば兄ちゃんも待たせなかったし 兄ちゃんから指摘された時に間違えたのを伝えて謝罪すればよかった クレームを入れられる事をしたし店長に怒られて当然 ここでも非難されたい
12 23/09/30(土)23:08:44 No.1107608542
なんかいったん会計保留できるような機能あっただろ それでおばちゃんの方保留にして兄ちゃん先に済ませれば終わった話では
13 23/09/30(土)23:09:07 No.1107608691
ご家族かと思いまして申し訳ないです…!って言っても何言い訳してるの?とはなるしな 事故みたいなもんだ
14 23/09/30(土)23:09:22 No.1107608791
パニックになると変な言葉も出てくると思う 慌てんな
15 23/09/30(土)23:10:43 No.1107609359
ソーシャルディスタンスの間隔はどうだったかとか
16 23/09/30(土)23:11:11 No.1107609589
スレ「」は悪くないよ 社会にいるのは定型発達している人間だけじゃないんだし ただ今後気を付けるためにも病院に行って発達障害の診断を受けてきた方がいいよ
17 23/09/30(土)23:11:35 No.1107609788
兄ちゃんの後ろの客も多分困惑しただろう
18 23/09/30(土)23:13:55 No.1107610865
あとセルフレジ導入すべき
19 23/09/30(土)23:13:56 No.1107610868
>ただ今後気を付けるためにも病院に行って発達障害の診断を受けてきた方がいいよ 今なら発達障害と言われても「そうかも」と思えるほど自分にガッカリしている 心療内科と精神科どっちだろ
20 23/09/30(土)23:15:18 No.1107611491
毎日失敗してるわけでもなし たった一回脳がバグったぢけで精神科のおくすり効くと思うな
21 23/09/30(土)23:16:00 No.1107611809
応援者にレジが打てると思ってないから気にしなくて良いよ
22 23/09/30(土)23:16:21 No.1107611950
さすがに無視はよくないよ…
23 23/09/30(土)23:17:23 No.1107612442
パニック状態での判断は単にパニック状態での判断 別にその人を決定づけるもんではない
24 23/09/30(土)23:18:42 No.1107613059
レジでのミスを引きずっている&自分のせいって思ってる時点でメチャメチャ向いてない まともな人間ほど難しいってのがレジだから
25 23/09/30(土)23:19:58 No.1107613658
>あとセルフレジ導入すべき 支払いはセルフの店なんだ 兄ちゃんの「俺の1個会計する方が速くない? 」が本当にそうなんだ 商品1個通して清算に通すだけだから… なんで間違えて兄ちゃんに指摘された時に誘導したお客さんに待ってもらって兄ちゃんのしなかったのか ほんの数秒の作業なのに兄ちゃんだけ待たせて不快な気持ちにさせる嫌がらせになった
26 23/09/30(土)23:20:41 No.1107613970
ちゃんと並んでたのに不当な扱いされたらそりゃ怒る
27 23/09/30(土)23:20:50 No.1107614027
ちゃんと反省して今後気をつければそれで問題ないだろこれくらい
28 23/09/30(土)23:21:05 No.1107614133
うちの店なんか「待たせてる客呼ぶのに「どうぞ」って言葉は使うな」ってお達しが出たくらいだからスレ「」が悪いってハッキリしてる分まだマシだぞ 威圧してるように聞こえるって今も意味分からん
29 23/09/30(土)23:21:12 No.1107614177
その兄ちゃん今はクレーマー扱いされたかもってモヤモヤしてるよ
30 23/09/30(土)23:21:40 No.1107614400
みんな不幸
31 23/09/30(土)23:22:11 No.1107614631
>なんで間違えて兄ちゃんに指摘された時に誘導したお客さんに待ってもらって兄ちゃんのしなかったのか 色々理由はあるだろうけど反省はそこそこにして指導内容納得したらまた普通にやればいい
32 23/09/30(土)23:22:31 No.1107614778
>威圧してるように聞こえるって今も意味分からん 誘導するときなんて言ってるの?
33 23/09/30(土)23:22:37 No.1107614819
>その兄ちゃん今はクレーマー扱いされたかもってモヤモヤしてるよ 正当なクレームはクレーマー扱いされないんだが
34 23/09/30(土)23:22:56 No.1107614935
そういうよく分からんバグり方するの分かるよ…
35 23/09/30(土)23:23:00 No.1107614963
どうぞだめなんだ?
36 23/09/30(土)23:23:07 No.1107615017
些細なワンミスから多くの人が嫌な気持ちを味わった 嫌な連鎖だ
37 23/09/30(土)23:23:09 No.1107615041
正当な苦情なのに何で不当なクレーム付けられたみたいな雰囲気出してんだよ おんねこみたいなやつだな
38 23/09/30(土)23:23:23 No.1107615123
>>威圧してるように聞こえるって今も意味分からん >誘導するときなんて言ってるの? 「お次お待ちのお客様、こちらのレジでお伺いいたします」 噛みそうになるわ
39 23/09/30(土)23:23:38 No.1107615229
ていうか謝らないのが一番だめだろ とっさの判断ミスは仕方ないとしても
40 23/09/30(土)23:24:24 No.1107615559
>どうぞだめなんだ? うちの店はクレームでそうなっただけで別にダメってこたない筈
41 23/09/30(土)23:24:30 No.1107615600
>レジでのミスを引きずっている&自分のせいって思ってる時点でメチャメチャ向いてない いやいや引きずって反省すべきだし自分のせいでしかない 兄ちゃんに謝りたいがこれは謝ってスッキリしたい邪な動機な気もするから 自分の酷さにとことん落ち込むべきだと思う
42 23/09/30(土)23:24:49 No.1107615752
取り繕おうとしてって自分で言ってるし 誤ればよかったってあとで自覚してるみたいだし 最初に謝罪の言葉を言うことを避けるのはパニックどうこうじゃなくね?
43 23/09/30(土)23:24:58 No.1107615813
>「お次お待ちのお客様、こちらのレジでお伺いいたします」 >噛みそうになるわ ああ!それ言われるとこあるわ あれその辺の配慮だったのか…
44 23/09/30(土)23:25:15 No.1107615943
>>その兄ちゃん今はクレーマー扱いされたかもってモヤモヤしてるよ >正当なクレームはクレーマー扱いされないんだが 結果的に無視する形になるスタッフ使ってる店が正当なクレームと捉えてるかなんか伝えた側は分からないだろう