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23/09/30(土)21:38:13 土曜日... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1696077493224.mp4 23/09/30(土)21:38:13 No.1107569253

土曜日の夜はゲッターチェンジアタック

1 23/09/30(土)21:38:48 No.1107569524

同じゲームで6パターン作るとか頭おかしい

2 23/09/30(土)21:42:10 No.1107571066

何度見てもトマホークブーメランを再利用するの好き

3 23/09/30(土)21:43:22 No.1107571593

ドラゴン始動で出る最後の武装なに!?

4 23/09/30(土)21:43:24 No.1107571605

東映版のコンビネーションまた見たいぜ 声はもう絶望的だが

5 23/09/30(土)21:43:25 No.1107571620

ゲッターレーザーキャノンどこから出した?

6 23/09/30(土)21:43:52 No.1107571833

>ドラゴン始動で出る最後の武装なに!? ゲッターレーザーキャノン 漫画真ゲッターで担いでた武器だ

7 23/09/30(土)21:45:54 No.1107572776

ドラゴン始動のぶちかましっぷり好き…

8 23/09/30(土)21:46:12 No.1107572899

>ゲッターレーザーキャノンどこから出した? スパロボなんだし気にするな

9 23/09/30(土)21:46:18 No.1107572959

>ゲッターレーザーキャノンどこから出した? ゲッターレーザーキャノン!

10 23/09/30(土)21:46:25 No.1107572995

めちゃくちゃカッコいいんだけど作るの大変過ぎるでしょこれ...

11 23/09/30(土)21:46:54 No.1107573203

Zは普通のゲッターも真ゲッターも居ない分詰め込めたのかな

12 23/09/30(土)21:47:10 No.1107573314

>めちゃくちゃカッコいいんだけど作るの大変過ぎるでしょこれ... PS2最後だからできたこと 正直解像度はこれくらいでいいからもっとユニットとか増やしてほしいのよね

13 23/09/30(土)21:47:14 No.1107573340

Zのアニメはいつ見てもいいね

14 23/09/30(土)21:47:17 No.1107573365

見えないところでもうチェンジすませてるの好き

15 23/09/30(土)21:47:38 No.1107573526

>Zは普通のゲッターも真ゲッターも居ない分詰め込めたのかな ほかも詰め込んだぞ! ザブングル系が楽しい

16 23/09/30(土)21:47:49 No.1107573632

対地と対空でモーション変えたまえとか誰が言い出したんだ

17 23/09/30(土)21:48:01 No.1107573736

>同じゲームで6パターン作るとか頭おかしい >めちゃくちゃカッコいいんだけど作るの大変過ぎるでしょこれ... スタッフがもう2度とやりたくねえ!!と言うレベル

18 23/09/30(土)21:48:11 No.1107573812

>正直解像度はこれくらいでいいからもっとユニットとか増やしてほしいのよね 今の画質だとそんなに粗目立つんかなーって思う クリエイター側じゃないからわかんないけど

19 23/09/30(土)21:48:44 No.1107574072

スパロボは熱意がなんかすごいことなることあるよね…

20 23/09/30(土)21:48:55 No.1107574152

昔のゲームの解像度のままでそのまま引き延ばすとボケてしまう…

21 23/09/30(土)21:49:20 No.1107574341

ポセイドンって技が多彩で好き

22 23/09/30(土)21:49:46 No.1107574540

ゲームが進化すればするほど製作が苦しくなるなんてな…

23 23/09/30(土)21:49:57 No.1107574628

ゲッターGを駄ニメストアで見ててライガーがトマホークをチェーンで絡めて振り回すのをスパロボで再現すればいいのに…って思ったけど既に再現してたのか…

24 23/09/30(土)21:50:17 No.1107574778

>>正直解像度はこれくらいでいいからもっとユニットとか増やしてほしいのよね >今の画質だとそんなに粗目立つんかなーって思う >クリエイター側じゃないからわかんないけど 解像度が高いってことは一枚の絵単位でコストが上がるのよ

25 23/09/30(土)21:50:35 No.1107574897

>昔のゲームの解像度のままでそのまま引き延ばすとボケてしまう… 良いよねアイマスに出たときのケイサル・エフェス

26 23/09/30(土)21:51:12 No.1107575178

>ゲームが進化すればするほど製作が苦しくなるなんてな… 人間はそこまで進化していないからな

27 23/09/30(土)21:51:45 No.1107575411

fu2623846.png fu2623844.png こんな感じ

28 23/09/30(土)21:52:47 No.1107575852

FのSDジェガンが一番しっくりくるな

29 23/09/30(土)21:53:08 No.1107576012

PSPをテレビに映せたぞ!! なんかボケててあんまり良くないなとなった昔の思い出

30 23/09/30(土)21:53:13 No.1107576047

ポセイドンのチェンジアタックが一番好きだな ドラゴンがさらっとゲッターキック決めてるのが良い

31 23/09/30(土)21:53:16 No.1107576069

個人的に真ゲッター1はうなじからトマホークの柄を出すの好きだから 普段からずっと持ちっぱなしで腕使う技の時だけ捨てるスタイルは何かガッカリする

32 23/09/30(土)21:53:20 No.1107576095

>スパロボは熱意がなんかすごいことなることあるよね… たまに空回りする…

33 23/09/30(土)21:53:39 No.1107576259

>FのSDジェガンが一番しっくりくるな それはFでずっと見ていたからな気がする 本当に主力なんだもん

34 23/09/30(土)21:53:42 No.1107576281

SDにして等身下げて動き小さく纏めてくしかねえよな でないと製作そのものが危うい

35 23/09/30(土)21:54:22 No.1107576570

>個人的に真ゲッター1はうなじからトマホークの柄を出すの好きだから >普段からずっと持ちっぱなしで腕使う技の時だけ捨てるスタイルは何かガッカリする わかる… α2とかのトマホーク射出のかっこよさに慣らされたのもあるが

36 23/09/30(土)21:55:01 No.1107576865

VXTと30は第3次Z以降のモデル路線だったよな 今後はどうなるのだろうか

37 23/09/30(土)21:55:18 No.1107576998

射撃竜巻格闘で種類分けしてるのがオシャレ

38 23/09/30(土)21:55:33 No.1107577116

>SDにして等身下げて動き小さく纏めてくしかねえよな >でないと製作そのものが危うい とはいえ等身下げると動きが表現しにくいのよ特に格闘戦 IMPACTのバイカンフーがあの等身なのもそのためってXがTwitterだったころにアニメ作っていた人が言っていた

39 23/09/30(土)21:55:40 No.1107577179

f97670.mp4

40 23/09/30(土)21:55:51 No.1107577268

ライガーとポセイドンのチェンジアタック好き

41 23/09/30(土)21:56:08 No.1107577388

>IMPACTのバイカンフーがあの等身なのもそのためってXがTwitterだったころにアニメ作っていた人が言っていた そういや他よりスマートだったな

42 23/09/30(土)21:56:10 No.1107577401

>VXTと30は第3次Z以降のモデル路線だったよな >今後はどうなるのだろうか 少なくとも解像度的にそのままじゃない? アニメは変わっても立ち絵はそのまま

43 23/09/30(土)21:57:01 No.1107577761

古臭さを全力で再現しつつめちゃくちゃかっこいい

44 23/09/30(土)21:57:08 No.1107577823

>f97670.mp4 Z2のチェンゲのアニメはメリハリついてよかったな…

45 23/09/30(土)21:57:39 No.1107578055

ずっとドラゴンで戦ってたからチェンジアタックが形態で全く違うとか知らなかったよ…

46 23/09/30(土)21:57:41 No.1107578059

真!のゲッタードラゴンの噛みつき攻撃ってインベーダー由来なの それともそういう武装標準装備されてたの

47 23/09/30(土)21:57:50 No.1107578129

Z1のダイナミック勢はこれきりなのがもったいないくらいよく出来てる

48 23/09/30(土)21:58:55 No.1107578639

Zは対地対空と空振りとかまであって戦闘デモがリッチすぎる

49 23/09/30(土)21:58:58 No.1107578656

f97671.mp4 ストナーサンシャインスパーク

50 23/09/30(土)21:59:03 No.1107578693

>f97670.mp4 合体に時間かかる表現好き

51 23/09/30(土)21:59:11 No.1107578747

スパロボZを初めて見た時は「これが本当にPS2なのか!?」と驚いた思い出

52 23/09/30(土)22:00:29 No.1107579304

>ストナーサンシャインスパーク リックドムⅡが何をしたというんだ

53 23/09/30(土)22:00:50 No.1107579459

サルファのちょっと潰れてる感じ好きだった

54 23/09/30(土)22:00:53 No.1107579490

>f97671.mp4 >ストナーサンシャインスパーク Aだとチェンジアタックないからこっちに盛るのいいよね

55 23/09/30(土)22:00:59 No.1107579535

PVの出来が凄くてね… 今回は一味違う感があった

56 23/09/30(土)22:01:02 No.1107579565

ストナーサンシャインスパークってドラゴン大丈夫なのかとか色々と気になる

57 23/09/30(土)22:01:14 No.1107579644

やっぱチェンジアタックいいよね… 30でチェンジアタックがなくて俺は心底ガッカリした

58 23/09/30(土)22:01:22 No.1107579701

ビゴーが地対空でモビーディックアンカー使ったりスコタコが空対地で降着ポーズでショック吸収とかやったりと発想は最高だった 工数は…

59 23/09/30(土)22:01:31 No.1107579766

>f97670.mp4 スティンガーくんの顔な感じで一瞬前を横切るライガー好き

60 23/09/30(土)22:02:17 No.1107580106

スパロボ30のフリーシナリオっぽいシステムもやってみたいからやってみたとか言ってるけどあれも地獄だったろうに…

61 23/09/30(土)22:02:35 No.1107580210

>PVの出来が凄くてね… >今回は一味違う感があった 僕達の世界は崩壊した…みたいなキャッチコピーもワクワクしたなぁ

62 23/09/30(土)22:02:42 No.1107580266

>30でチェンジアタックがなくて俺は心底ガッカリした 変形も出来なくて悲しかった ただ真ドラゴンで連携できるのは良かった 合体攻撃ないけど…マジで時間足りなかったんじゃねえか…

63 23/09/30(土)22:02:48 No.1107580300

>真!のゲッタードラゴンの噛みつき攻撃ってインベーダー由来なの >それともそういう武装標準装備されてたの あれはメタルビーストドラゴンだから

64 23/09/30(土)22:02:50 No.1107580321

マジンガーはグレート ゲッターはドラゴンが 真とかカイザーの引き立て役って感じが長年続いてたけど 最近ではグレートやドラゴンが進化した形態みたいなのがピックアップされてる気がする

65 23/09/30(土)22:03:13 No.1107580502

>f97670.mp4 一瞬こっち見てるライガー怖い

66 23/09/30(土)22:03:25 No.1107580583

fu2623895.mp4 切り払い

67 23/09/30(土)22:03:26 No.1107580593

Z→Z2と期待以上の戦闘アニメ見せてくれたから 満を持してのZ3がショボくなってて当時すごいガッカリした覚えがある

68 23/09/30(土)22:03:39 No.1107580678

ゲッターはもちろんプロのサンダーブレークは一番かっこいいと思う あとウォーカーギャリアとかザブングル系もすごくいい

69 23/09/30(土)22:03:42 No.1107580694

30は隼人と弁慶がついに使えなくなるのがショックだったよ…

70 23/09/30(土)22:04:12 No.1107580891

>スパロボ30のフリーシナリオっぽいシステムもやってみたいからやってみたとか言ってるけどあれも地獄だったろうに… GCXOみたいにメイン一本と間に挟むくらいで十分だなって思った 放っておくとカイラスギリー戦でたくさんMSが仲間になったりするのは面白かったけど

71 23/09/30(土)22:04:19 No.1107580951

>満を持してのZ3がショボくなってて当時すごいガッカリした覚えがある 3は参戦作品もだいぶ減ってて あの辺りで大人の事情ってやつを理解し始めたよ

72 23/09/30(土)22:04:59 No.1107581240

30はDLCでよく分からんゲッターよりこっち欲しかった 声が難しいなら機体だけでもいいから変形する知ってるゲッター欲しかったんじゃ

73 23/09/30(土)22:05:00 No.1107581252

やたら棒立ちなフルメタ勢とか忘れた

74 23/09/30(土)22:05:22 No.1107581407

Zの戦闘アニメは本当に気合入ってるな…

75 23/09/30(土)22:05:38 No.1107581531

高解像度になるほど動かしにくくなって原作アニメの劣化になっていくのがね…

76 23/09/30(土)22:05:43 No.1107581576

>Z→Z2と期待以上の戦闘アニメ見せてくれたから >満を持してのZ3がショボくなってて当時すごいガッカリした覚えがある 出来るからやったけど解像度上がったら想像越えてやってらんない工程になったんだろうな

77 23/09/30(土)22:05:49 No.1107581613

>fu2623895.mp4 >切り払い ダイターンが閉じたファンで切り払うの凄腕って感じがして好き

78 23/09/30(土)22:05:51 No.1107581622

>声が難しいなら機体だけでもいいから変形する知ってるゲッター欲しかったんじゃ 寺田は前から神谷明出せるよとは言ってるんだよな 実際DDにはライディーン出たし

79 23/09/30(土)22:06:24 No.1107581856

>30は隼人と弁慶がついに使えなくなるのがショックだったよ… 若い方は使えるんだけどね

80 23/09/30(土)22:06:25 No.1107581861

確か第二次αでヘビーガンとF91のビームサーベルがそれぞれ専用アニメで異様に感動したんだよな…

81 23/09/30(土)22:06:28 No.1107581884

>Z→Z2と期待以上の戦闘アニメ見せてくれたから >満を持してのZ3がショボくなってて当時すごいガッカリした覚えがある 【解像度】 PSP 480×272 HD 1,280×720 になってるからな…

82 23/09/30(土)22:06:42 No.1107581974

Zの時って地上と空中でもアニメ変わったりしてたよね

83 23/09/30(土)22:06:55 No.1107582061

fu2623906.mp4 Z2はSDとリアルカットインのバランスが好き

84 23/09/30(土)22:07:02 No.1107582119

メタスさんは引き伸ばされても気にせず使われているぞ!

85 23/09/30(土)22:07:03 No.1107582123

バルディオスとザンボットの切り払い格好いいな…

86 23/09/30(土)22:07:14 No.1107582207

メタスはZの頃のアニメが未だに使われてるから解像度は実のところ気になるほどの問題にはならないんじゃないかと思う

87 23/09/30(土)22:07:29 No.1107582310

>メタスさんは引き伸ばされても気にせず使われているぞ! あれちゃんとZ3の素材じゃない?

88 23/09/30(土)22:07:30 No.1107582321

>出来るからやったけど解像度上がったら想像越えてやってらんない工程になったんだろうな なんというか…昔は気にしなかったし当たり前すぎる話なんだけど 戦闘アニメ作ってる人たちはみんなバラバラなんだなってくらいわかりやすく格差あった

89 23/09/30(土)22:07:37 No.1107582372

もしかしてスパロボが次世代ハードに向いてないゲームなんじゃないか…?

90 23/09/30(土)22:07:42 No.1107582408

段々最近の作品になる度に武装が減っていく 機体も減っていってガンダムとか普通に序盤は他勢力のMS乗ってるキャラもいるぐらい

91 23/09/30(土)22:08:28 No.1107582747

今ザコ敵にP武器ないとかざらにあるからね…

92 23/09/30(土)22:08:28 No.1107582753

ソルグラヴィオンってドリルで切り払いするんだ…

93 23/09/30(土)22:08:32 No.1107582778

もう戦闘シーンなんて原作アニメから引っ張ってくればいいんじゃねってアルトアイゼンが

94 23/09/30(土)22:08:34 No.1107582790

>段々最近の作品になる度に武装が減っていく Gガンのラブラブが使えないとは思わなかった

95 23/09/30(土)22:08:34 No.1107582792

>>メタスさんは引き伸ばされても気にせず使われているぞ! >あれちゃんとZ3の素材じゃない? スパロボwikiで引き延ばして使ってるって記述あったよなーと思ってさっき見に行ったらその記述がなかった…

96 23/09/30(土)22:08:59 No.1107582966

>段々最近の作品になる度に武装が減っていく >機体も減っていってガンダムとか普通に序盤は他勢力のMS乗ってるキャラもいるぐらい ボルテスとかダンクーガみたいな合体ロボが分離できたのってα外伝まで?

97 23/09/30(土)22:09:54 No.1107583359

Tのガオガイガーとか言っちゃ悪いけど本当に酷かったな…

98 23/09/30(土)22:10:25 No.1107583605

>Zの時って地上と空中でもアニメ変わったりしてたよね すげえと思ったけど作る方はたまったもんしゃないだろうとも思った ただ当たり前だけど自然に見えるのは良い

99 23/09/30(土)22:10:33 No.1107583660

どうせ分離なんてしないから 分離形態で一斉攻撃する技が3/3くらいで使える方が便利

100 23/09/30(土)22:10:47 No.1107583744

単純に一体作るコストと時間が何倍にもなってるからグラフィック担当の人数増やさないとなんだけど 増やしてクオリティが保たれるかっていうと違うことも過去の経験でわかっちゃってるからな…

101 23/09/30(土)22:10:58 No.1107583819

顔グラも未だにZから使い回してたりするよね

102 23/09/30(土)22:11:11 No.1107583921

>Tのガオガイガーとか言っちゃ悪いけど本当に酷かったな… カットイン使いすぎで紙芝居みたいになってる… 逆にキングジェイダーはやたら動く

103 23/09/30(土)22:11:49 No.1107584204

かといって昔に戻せるか?と言ったら上層部からNOと言われる

104 23/09/30(土)22:11:54 No.1107584237

言っちゃ悪いけど30の追加DLC組は滅茶苦茶手抜きなの混ざってて本当にヤバかったと思うよ 特にOG組の奴等

105 23/09/30(土)22:12:03 No.1107584302

α外伝にはティターンズに奇襲かける為に航空機に分離できる機体が先行するミッションとかあった記憶が

106 23/09/30(土)22:12:29 No.1107584504

完全にポリゴンにといってもそれはそれでモデル作るのとテクスチャ作るので地獄みたいな作業量だろうし二次元の嘘対策や見せ方の問題でさらに地獄だろうしなあ

107 23/09/30(土)22:12:30 No.1107584505

>どうせ分離なんてしないから >分離形態で一斉攻撃する技が3/3くらいで使える方が便利 殆どしないけどたまに分離状態の各形態で一通り攻撃した後に合体させて遊ぶの結構好きだった

108 23/09/30(土)22:12:35 No.1107584554

この3人の声好きだなあ

109 23/09/30(土)22:12:48 No.1107584664

>言っちゃ悪いけど30の追加DLC組は滅茶苦茶手抜きなの混ざってて本当にヤバかったと思うよ >特にOG組の奴等 工数が足りないんだろうな

110 23/09/30(土)22:13:26 No.1107584943

書き込みをした人によって削除されました

111 23/09/30(土)22:13:34 No.1107584995

>特にOG組の奴等 個人的にはOG系は最近のゲスト出演よりOG本編のアニメの方が全体的にクオリティ高い気がする というか破綻してると感じる機体が1体もいない

112 23/09/30(土)22:13:35 No.1107584998

>かといって昔に戻せるか?と言ったら上層部からNOと言われる もうちょっと時間をください!って言われてもだめだって言われてそうだしな…

113 23/09/30(土)22:14:07 No.1107585229

棒立ちで使い回しミサイル撃ったっていいじゃないかよロボットなんだから

114 23/09/30(土)22:14:08 No.1107585247

>>どうせ分離なんてしないから >>分離形態で一斉攻撃する技が3/3くらいで使える方が便利 >殆どしないけどたまに分離状態の各形態で一通り攻撃した後に合体させて遊ぶの結構好きだった α外伝のダンクーガはそれで弱体化を補ってた気がする

115 23/09/30(土)22:14:23 No.1107585346

>単純に一体作るコストと時間が何倍にもなってるからグラフィック担当の人数増やさないとなんだけど >増やしてクオリティが保たれるかっていうと違うことも過去の経験でわかっちゃってるからな… かつ増えた分の人件費も回収しないといけないからね そういう意味ではDDみたいに走りながらお金回収できる方がやりやすい

116 23/09/30(土)22:15:02 No.1107585615

色々言われるけど味方同士の戦いすき

117 23/09/30(土)22:15:19 No.1107585731

と言うか真面目に参戦数をもうちょっと減らしたら? 最近無駄に参戦タイトル数だけは多いって感じになってない?

118 23/09/30(土)22:15:21 No.1107585753

真ゲッタードラゴンやデヴォリューションまでだすなら真ゲッタードラゴンとデヴォゲッター1で令和最新版ストナーサンシャインスパークやるくらい思い切って欲しかった気持ちはある

119 23/09/30(土)22:15:59 No.1107586012

アッカナナジンとかSKLとか騎士ガンダムとか個人的に好きなアニメが結構あるエーアイスパロボ

120 23/09/30(土)22:16:08 No.1107586071

NEOも割と好きだったんだけど…やっぱり動かしずらそう https://youtu.be/oi_lk6IIWG8?si=8Wb5rTxIajiQaf7b?t=69

121 23/09/30(土)22:16:20 No.1107586158

個人的にはこの手の複合攻撃って演出クソ長くなるし それが個別に攻撃になってたほうが良いなというふうに思ってたりする

122 <a href="mailto:BB系列参戦タイトル数">23/09/30(土)22:16:24</a> [BB系列参戦タイトル数] No.1107586192

α: 28作品 ※他に参戦リストにない4作品あり α外伝: 23作品 ※他に参戦リストにない3作品あり 第2次α: 21作品 ※他に参戦リストにない3作品あり 第3次α: 31作品 ※他に参戦リストにない3作品あり Z: 22作品 Z2破界篇: 34作品 Z2再世篇: 40作品 Z3時獄篇: 32作品 Z3天獄篇: 44作品 V: 26作品 X: 23作品 T: 25作品 30: 22作品 DLC 10作品 計32作

123 23/09/30(土)22:16:44 No.1107586323

>>かといって昔に戻せるか?と言ったら上層部からNOと言われる >もうちょっと時間をください!って言われてもだめだって言われてそうだしな… 時間=開発工数=金だしまあ

124 23/09/30(土)22:16:47 No.1107586348

30も出して寺田さんが制作チームから一歩引いた場所で露出しだしたりしてて 色々と見直すタイミングになっているような気はする

125 23/09/30(土)22:16:48 No.1107586354

>と言うか真面目に参戦数をもうちょっと減らしたら? >最近無駄に参戦タイトル数だけは多いって感じになってない? とはいってもこういうお祭り的なやつって参戦タイトル数がウリなんじゃないのかな…

126 23/09/30(土)22:16:57 No.1107586415

>最近無駄に参戦タイトル数だけは多いって感じになってない? 覇界王のアニメ自体は出来良かったけどGGGメンバーの新顔が全く登場しなかったのが

127 23/09/30(土)22:17:03 No.1107586475

>と言うか真面目に参戦数をもうちょっと減らしたら? >最近無駄に参戦タイトル数だけは多いって感じになってない? いるだけ参戦組をDLCとして出す発想はリンクバトラーから64に持ってくるみたいで嫌いじゃないんだ

128 23/09/30(土)22:17:22 No.1107586610

変形させたり分離合体させたりは無意味でもやりたいんだよね

129 23/09/30(土)22:17:31 No.1107586684

最早お祭りって言っても町内会の盆踊りみたいな感じじゃん

130 23/09/30(土)22:18:07 No.1107586960

>V: 26作品 >X: 23作品 >T: 25作品 >30: 22作品 DLC 10作品 計32作 何だ減ってるじゃん

131 23/09/30(土)22:18:07 No.1107586962

>最早お祭りって言っても町内会の盆踊りみたいな感じじゃん …?

132 23/09/30(土)22:18:14 No.1107587022

個人的にダハックに天才回転斬り無いのはマジかよ…ってなったよ

133 23/09/30(土)22:18:16 No.1107587051

戦闘アニメは最初のαくらいが丁度いいかなと思う

134 23/09/30(土)22:18:27 No.1107587124

>fu2623895.mp4 >切り払い 納刀エモがどれもかっこいいな 特にザンボットのかっこよさ異常だろ…

135 23/09/30(土)22:18:49 No.1107587291

俺はボロットを使いたいんだ!

136 23/09/30(土)22:18:53 No.1107587322

>戦闘アニメは最初のαくらいが丁度いいかなと思う 実際今やったら非難轟々になるやつきたな…

137 23/09/30(土)22:18:57 No.1107587365

>最早お祭りって言っても町内会の盆踊りみたいな感じじゃん 海外販売開始してからはトータルの販売数は国内最盛期に近いくらいには持ち直した

138 23/09/30(土)22:19:25 No.1107587579

>戦闘アニメは最初のαくらいが丁度いいかなと思う 生放送見るに寺田さんは昔の感じでも良いと思ってる まあそれでヨシと言われることはないのだが

139 23/09/30(土)22:19:30 No.1107587612

>実際今やったら非難轟々になるやつきたな… でもあんま長くっても一回見たら終わりになっちゃうしなあ…

140 23/09/30(土)22:19:34 No.1107587644

テイルズ辺りも完全新作じゃなくて2年前に出した奴の追加シナリオ発表!とかだし バンナムは全体的に予算も人手も減らされてるじゃないか感は有る

141 23/09/30(土)22:19:59 No.1107587854

演出さえ良ければDDくらいでも全然構わない

142 23/09/30(土)22:19:59 No.1107587863

>戦闘アニメは第二次OGくらいが丁度いいかなと思う

143 23/09/30(土)22:20:06 No.1107587896

フルメタやバディコンのアニメが酷かった 工数云々以前に作ってる人のセンスのなさを感じた

144 23/09/30(土)22:20:14 No.1107587952

α1てマジで一応動いてるだけみたいなやつめちゃめちゃ多いぞ 外伝の新規ユニットのみぐらいならギリ我慢できると思うけど

145 23/09/30(土)22:20:14 No.1107587954

演出簡略みたいなオプションあってもいいと思う

146 23/09/30(土)22:20:19 No.1107588000

アニメ手抜きすると海外が納得してくれないか…

147 23/09/30(土)22:20:24 No.1107588035

最近はパワードスーツ系もロボット作品扱いしてたくさん出してるような これ系ってどれが最初だっけか

148 23/09/30(土)22:20:38 No.1107588125

>>戦闘アニメは第二次OGくらいが丁度いいかなと思う 開発に何年かかると思ってんだーー!! 商機逃したぞ!

149 23/09/30(土)22:20:40 No.1107588134

むしろDDは寺田が監修する様になったからここ1年ぐらいのアニメはずっと良いよ!

150 23/09/30(土)22:20:48 No.1107588186

>最近はパワードスーツ系もロボット作品扱いしてたくさん出してるような >これ系ってどれが最初だっけか テッカマン

151 23/09/30(土)22:20:51 No.1107588198

>でもあんま長くっても一回見たら終わりになっちゃうしなあ… 逆だよ 短かったら何回も見るじゃなくてもうたまに見るからガッツリ見たいんだよ

152 23/09/30(土)22:20:53 No.1107588206

DDはこなれてきて結構アニメに見応えがある

153 23/09/30(土)22:20:56 No.1107588221

アスランのやつください

154 23/09/30(土)22:20:59 No.1107588237

たぶん今スパロボの新作1本出したらだいたいどれぐらい売れてどれぐらい儲かるかなんてバンナムの鬼のマーケティングでとっくに数字として分かってて 権利関係とか次世代機での開発コストとか諸々かかる額と比べてもう割に合わなくなってるんだと思う

155 23/09/30(土)22:21:07 No.1107588286

実際遊びの構成としてはαかα外伝くらいで完成しちゃってるシリーズでしょこれ 唯一無二の好きなシリーズではあるけどさ

156 23/09/30(土)22:21:10 No.1107588320

>演出簡略みたいなオプションあってもいいと思う 全武装の簡略版の編集チェックだ!

157 23/09/30(土)22:21:40 No.1107588530

作るか…スパロボでガンダムvsみたいなアクションゲーム

158 23/09/30(土)22:21:42 No.1107588546

話題作をうまいこと延命させる方が今のゲーム業界的には最適解だろうし 延命のさせ方がよくないのが多いのはうn

159 23/09/30(土)22:21:53 No.1107588641

スパロボやめて出すか…ACEの新作

160 23/09/30(土)22:21:54 No.1107588643

ストーリーなし主役機だけ出てもなあって部分は個人的にある

161 23/09/30(土)22:21:55 No.1107588650

αやα外伝の画質のままシステムだけは30に?

162 23/09/30(土)22:22:02 No.1107588708

スレ画といい2000年代に名優たちが元気なうちに貴重なライブラリを残せたのは大きな功績だと思ってる

163 23/09/30(土)22:22:05 No.1107588721

一度最新の映像にされちゃったらもう前には戻れないんだ

164 23/09/30(土)22:22:06 No.1107588728

>演出簡略みたいなオプションあってもいいと思う 戦闘アニメ倍加とかいうスレ画と同じ過ちしてんじゃねー!

165 23/09/30(土)22:22:12 No.1107588788

個人的にαのアストラナガンのアニメで中二脳を焼かれた

166 23/09/30(土)22:22:29 No.1107588944

>αやα外伝の画質のままシステムだけは30に? 30のシステムは嫌だ…

167 23/09/30(土)22:23:01 No.1107589183

>最近はパワードスーツ系もロボット作品扱いしてたくさん出してるような >これ系ってどれが最初だっけか Vから言い訳不能なくらいロボ出ない作品も参戦するようになったのに今更

168 23/09/30(土)22:23:07 No.1107589237

DS時代なら携帯機の画質でと言えたが今はSwitchやスマホでも解像度高い!

169 23/09/30(土)22:23:14 No.1107589296

リアル等身にして新まで退化させよう

170 23/09/30(土)22:23:35 No.1107589458

>作るか…スパロボでガンダムvsみたいなアクションゲーム IBの方向性自体は好きだからもう一回くらい練り直してやってほしいんだけど割に合わないだろって言われたらそうだねとしか返しようがない

171 23/09/30(土)22:23:42 No.1107589505

>リアル等身にして新まで退化させよう 序盤に数話続く海マップ

172 23/09/30(土)22:23:45 No.1107589535

ビームライフルとか格闘みたいなのはマップ上でユニットが動く程度にして必殺技クラスのだけ戦闘アニメつけるとか…それはそれで大変か

173 23/09/30(土)22:23:45 No.1107589536

最近の最強技は1分くらいで終わるようになってるな

174 23/09/30(土)22:23:53 No.1107589594

30はなんだろうね…うん…

175 23/09/30(土)22:23:55 No.1107589611

30の戦闘アニメは短いなぁって思った グリッドマンキャリバーなんかはサンライズパースとか削られてるからかなりあっさりだった

176 23/09/30(土)22:23:57 No.1107589628

寺田さんが本当にやりたい企画なんて絶対に通らないからな

177 23/09/30(土)22:24:01 No.1107589655

仕方ないんだろうけど原作アニメが○○編ってタイトルで連作劇場版として作られてて 時期の都合上全体的に見たら中ボスポジションの奴をその版権のラスボスにせざるを得ないのは 何かちょっとすっきりしない

178 23/09/30(土)22:24:15 No.1107589755

>最近の最強技は1分くらいで終わるようになってるな 30見てもそんな奴ら稀有なような…

179 23/09/30(土)22:24:17 No.1107589773

>リアル等身にして新まで退化させよう 解像度落ちちゃいなちゃ~い!

180 23/09/30(土)22:24:27 No.1107589852

記憶は美化されるな… f97677.mp4

181 23/09/30(土)22:24:42 No.1107589963

>最近はパワードスーツ系もロボット作品扱いしてたくさん出してるような >これ系ってどれが最初だっけか テッカマンブレード?

182 23/09/30(土)22:24:50 No.1107590031

>スパロボやめて出すか…ACEの新作 それはマジで欲しい

183 23/09/30(土)22:24:56 No.1107590078

>寺田さんが本当にやりたい企画なんて絶対に通らないからな 真スーパーロボット大戦!

184 23/09/30(土)22:25:02 No.1107590125

最近は戦艦が主役であと宇宙用の戦闘機って作品も普通に参戦してるよね

185 23/09/30(土)22:25:04 No.1107590135

30はなんか全体的にゆらゆらしたり足ぷらぷらさせてるのが気になって仕方なかった

186 23/09/30(土)22:25:09 No.1107590173

戦闘アニメはMXくらいが丁度いい

187 23/09/30(土)22:25:30 No.1107590342

>仕方ないんだろうけど原作アニメが○○編ってタイトルで連作劇場版として作られてて >時期の都合上全体的に見たら中ボスポジションの奴をその版権のラスボスにせざるを得ないのは >何かちょっとすっきりしない 使徒はもう来ないよ

188 23/09/30(土)22:25:48 No.1107590466

>スパロボやめて出すか…リアルロボッツファイナルアタックの新作

189 23/09/30(土)22:26:11 No.1107590631

武器いっぱい欲しいけど使わないのも多いのも事実だからな

190 23/09/30(土)22:26:53 No.1107590970

>最近は戦艦が主役であと宇宙用の戦闘機って作品も普通に参戦してるよね でもヤマトナディアハーロックに続く作品難しいな 次出すならヤマト2022か

191 23/09/30(土)22:26:55 No.1107590986

>スパロボやめて出すか…リアルロボットレジメントの新作

192 23/09/30(土)22:27:12 No.1107591127

>30はなんか全体的にゆらゆらしたり足ぷらぷらさせてるのが気になって仕方なかった かっ飛んでるとこからアニメが始まるのもいいんだけどそれはGジェネの文法では?となる

193 23/09/30(土)22:27:15 No.1107591156

武装は減っても作るのが簡単だからガンダムのバルカンはだいたい残ってるな

194 23/09/30(土)22:27:31 No.1107591277

今の時代に解像度低いゲーム機を流行らせることに成功できれば…!

195 23/09/30(土)22:27:59 No.1107591492

たまにある分離状態で一斉攻撃してから 原作で一度しか使ってないようなマニアックな技使って 再合体して名乗るまで戦闘アニメにするやーつ!

196 23/09/30(土)22:28:13 No.1107591597

>でもヤマトナディアハーロックに続く作品難しいな >次出すならヤマト2022か 銀英伝とか… 戦艦じゃないけど20年前くらいに銀河鉄道出そうと思ってたって寺田がXで言ってたな

197 23/09/30(土)22:28:19 No.1107591642

>でもヤマトナディアハーロックに続く作品難しいな >次出すならヤマト2022か タイバニとかヒーロー系で

198 23/09/30(土)22:28:26 No.1107591701

3Dでも上手い事やればかなり凄い事は出来るんだけどOEで止まってしまった… https://youtu.be/o8MpyAeoH2E?t=123 https://youtu.be/bAMg1HrUwso?t=102 https://youtu.be/tHJrJtoduDs?t=105

199 23/09/30(土)22:28:35 No.1107591759

エミュのアップスケーリング見るとそれだけで違和感なく綺麗になってるけど そういう方法じゃ解決しないんかな

200 23/09/30(土)22:28:39 No.1107591788

DS作品くらい動くのが好き

201 23/09/30(土)22:28:44 No.1107591826

>今の時代に解像度低いゲーム機を流行らせることに成功できれば…! ソシャゲ…ですら解像度高いわ…

202 23/09/30(土)22:28:52 No.1107591895

>武装は減っても作るのが簡単だからガンダムのバルカンはだいたい残ってるな 最弱武器は半端な武器より使い所あったりするから

203 23/09/30(土)22:28:58 No.1107591934

ウィンキー時代のオリ系は好きなの多い ドライバーキャノンとかワームスマッシャー

204 23/09/30(土)22:29:03 No.1107591984

フルアーマー百式改はカックカクすぎて処理落ちしてるのかとびっくりした

205 23/09/30(土)22:29:13 No.1107592069

>>今の時代に解像度低いゲーム機を流行らせることに成功できれば…! >ソシャゲ…ですら解像度高いわ… だからキツいのよね…

206 23/09/30(土)22:29:15 No.1107592085

>30はなんか全体的にゆらゆらしたり足ぷらぷらさせてるのが気になって仕方なかった 量産型νはなんであんな天井から糸で釣った人形みたいにプラプラさせてたんだろうな…?

207 23/09/30(土)22:30:08 No.1107592444

本当一部のだけなんだけど最近のだと原作アニメと大差ないの見せられても…みたいなことがある

208 23/09/30(土)22:30:20 No.1107592534

テッカマンブレードやオーガンでヒーロー系も既に出せてたしバンダイもめっちゃ推してたしタイバニは来るだろと思ってたけど来なかったな

209 23/09/30(土)22:30:22 No.1107592554

やっぱり世の中がスポーツづいてるし今こそバトルバスケットボールとかバトルラグビーが必要だと思うんですよね…

210 23/09/30(土)22:30:38 No.1107592664

静止してるよりは動いてた方がいいから揺らしてたのかもしれんが人間ならともかくロボはむしろ静止するの得意だよな…

211 23/09/30(土)22:30:43 No.1107592697

たまに格闘攻撃の枚数が足りてなくて 某レディコミのイケメンカンフーみたいにカクカクに見える機体があるのすげぇ気になる…

212 23/09/30(土)22:31:04 No.1107592832

やはり…バトルドッジボールか…?

213 23/09/30(土)22:31:08 No.1107592851

>やっぱり世の中がスポーツづいてるし今こそバトルバスケットボールとかバトルラグビーが必要だと思うんですよね… やるか…アイアンリーガー新作!

214 23/09/30(土)22:31:12 No.1107592875

コンパチの他のやつは出してももう売れなかったじゃないですか!

215 23/09/30(土)22:31:30 No.1107593001

DLC機体が動かないのはちょっと?

216 23/09/30(土)22:31:33 No.1107593023

まあユーザーが思ってることは開発側も思ってると思うんだ それをどうにか出来るかはまったくの別で…

217 23/09/30(土)22:31:36 No.1107593049

>テッカマンブレードやオーガンでヒーロー系も既に出せてたしバンダイもめっちゃ推してたしタイバニは来るだろと思ってたけど来なかったな 最近ようやくアクティヴレイドが来たしまた可能性が出てきた

218 23/09/30(土)22:31:38 No.1107593068

OE褒める人いるけどあれってエフェクトのアニメが凄いんであって3Dが凄いわけじゃないように思う

219 23/09/30(土)22:31:40 No.1107593079

>本当一部のだけなんだけど最近のだと原作アニメと大差ないの見せられても…みたいなことがある Tでさすがに多用しすぎて30でマシになってた気はする

220 23/09/30(土)22:31:44 No.1107593103

バトルドッジはマジで1回やってみるべきだと思う 参戦作品そんなに多くならないだろうし

221 23/09/30(土)22:31:55 No.1107593188

>やっぱり世の中がスポーツづいてるし今こそバトルバスケットボールとかバトルラグビーが必要だと思うんですよね… アイアンリーガーはこういうのに出してほしかった NEOで敵にボールぶつけるのは見てて悲しい

222 23/09/30(土)22:32:02 No.1107593237

逆に今相撲ブームが再燃すれば令和SD大相撲が!?

223 23/09/30(土)22:32:03 No.1107593244

>コンパチの他のやつは出してももう売れなかったじゃないですか! 出せ出せと言われるから出した!

224 23/09/30(土)22:32:12 No.1107593310

>静止してるよりは動いてた方がいいから揺らしてたのかもしれんが人間ならともかくロボはむしろ静止するの得意だよな… でもザブングルは男の子だし…

225 23/09/30(土)22:32:12 No.1107593313

スレに出てるアクションとSDコンパチを混ぜた最高の作品がある グレイトバトルだ

226 23/09/30(土)22:32:19 No.1107593361

>バトルドッジはマジで1回やってみるべきだと思う 俺でも企画通さんわ

227 23/09/30(土)22:32:24 No.1107593401

>バトルドッジはマジで1回やってみるべきだと思う >参戦作品そんなに多くならないだろうし もうそういうチャレンジ自体ができない時代だから…

228 23/09/30(土)22:32:26 No.1107593421

ドット絵がそういう表現方法として受け入れられ始めてるからもしかしたら…

229 23/09/30(土)22:32:28 No.1107593440

なんでコンパチ復活させて一時期めっちゃ出してたんだろうね… 10作くらい出てなかったか

230 23/09/30(土)22:32:31 No.1107593471

直近でも30の竜巻斬艦刀に比べるとDDに実装されたアニメすげぇ!ってなったわ…

231 23/09/30(土)22:32:40 No.1107593534

タイバニは参戦した時ロゴをどうするかだな NHK仕様になるかもしれんが

232 23/09/30(土)22:32:42 No.1107593557

>30のシステムは嫌だ… ほっといたら金やらいくらでも増やせたのはすげえ助かった

233 23/09/30(土)22:32:53 No.1107593632

ロストヒーローズシリーズってどうだったん?

234 23/09/30(土)22:33:00 No.1107593686

>なんでコンパチ復活させて一時期めっちゃ出してたんだろうね… ウルトラマンがゼロで勢い復活してた時期だからだよ

235 23/09/30(土)22:33:05 No.1107593721

ロボゲーが売れる余地は今はACが開拓したからきっと… 上限が少ないのはまあそう…

236 23/09/30(土)22:33:15 No.1107593795

目玉のはずのヒュッケバイン30が本家だとしょぼくてソシャゲで動きまくるのはちょっと

237 23/09/30(土)22:33:24 No.1107593856

>ドット絵がそういう表現方法として受け入れられ始めてるからもしかしたら… HD-2Dのスパロボ的手法…?

238 23/09/30(土)22:33:31 No.1107593908

ヤマトが出れたんだしアルペジオもなんとか出してくれませんか

239 23/09/30(土)22:33:39 No.1107593976

イクサーやらヒーローマンやらミクさんやら携帯機は挑戦的な参戦作品多かったな

240 23/09/30(土)22:33:48 No.1107594030

>なんでコンパチ復活させて一時期めっちゃ出してたんだろうね… >10作くらい出てなかったか さすがにそこまでは出してない 5作くらいかな

241 23/09/30(土)22:33:49 No.1107594042

>タイバニは参戦した時ロゴをどうするかだな >NHK仕様になるかもしれんが アナハイムとか篠原重工のロゴ乗せればいいじゃん

242 23/09/30(土)22:33:52 No.1107594057

αは拙いところあるけどアストラナガンのアキシオンキャノンが 発射前に一瞬頭上に腕掲げたりする見栄っていうのかな ああいうポーズ拘り感じて好き

243 23/09/30(土)22:34:15 No.1107594253

バトルドッジ3がちゃんと遊べる作品だったからあれで満足しちゃったな…

244 23/09/30(土)22:34:15 No.1107594255

>ロストヒーローズシリーズってどうだったん? 面白かったけどキャラとロボなりヒーローなりが一体化してるのはやっぱり違う 慣れではあるけどキャラ付けも独特だし

245 23/09/30(土)22:34:18 No.1107594273

APのマスターガンダムが異常に出来良かった記憶がある

246 23/09/30(土)22:34:35 No.1107594390

30のアルトは戦闘アニメ開始時に画面外から飛んできて着地してからのステークで再度ブースターってのがテンポ悪くて嫌だった アルトに限った事じゃないんだけど飛んでくる着地攻撃しに飛んでいくって戦闘アニメが嫌い

247 23/09/30(土)22:34:50 No.1107594500

APはMXやOGsからの流用とかあったな

248 23/09/30(土)22:35:02 No.1107594581

>APのマスターガンダムが異常に出来良かった記憶がある 王 者 之 風

249 23/09/30(土)22:35:10 No.1107594632

>ロストヒーローズシリーズってどうだったん? ダンジョンRPGとしては世界樹やメガテンSJ作ってたところだから硬派な作りで楽しかった キャラクターやシナリオはコンパチに慣れてるかで評価分かれると思う

250 23/09/30(土)22:35:16 No.1107594668

>面白かったけどキャラとロボなりヒーローなりが一体化してるのはやっぱり違う >慣れではあるけどキャラ付けも独特だし コンパチってそういうものじゃん?

251 23/09/30(土)22:35:19 No.1107594692

スーパーヒーロージェネレーションも中途半端な体型にしたから違和感は結構ある ラフレシアにリボルケインを決めるRXの絵面にはちょっと笑ったけど

252 23/09/30(土)22:35:45 No.1107594888

展開すら魅力の一つなのに武器出しっぱなしとか 別ユニットにするの面倒だから常に乗りっぱなしのDGシリーズとか そういうのダメ

253 23/09/30(土)22:36:08 No.1107595055

ナラティブとシナンジュ見た後のショボいフェネクスとか 戦闘アニメの質は作品ごとに統一して欲しい

254 23/09/30(土)22:36:24 No.1107595183

スーパーヒーロージェネレーションは頭身高すぎだけど戦闘アニメ自体は結構好き ただストーリーは…

255 23/09/30(土)22:36:35 No.1107595253

携帯機スパロボもDSまではコスト安かったろうに3DSでまたコストが

256 23/09/30(土)22:37:10 No.1107595494

>>バトルドッジはマジで1回やってみるべきだと思う >俺でも企画通さんわ ドッジ弾子がめちゃくちゃ流行って闘球を小学生がやるレベルになればあるいは…

257 23/09/30(土)22:37:12 No.1107595507

>ナラティブとシナンジュ見た後のショボいフェネクスとか >戦闘アニメの質は作品ごとに統一して欲しい その2機が最近の中では出来が良かったぶん落差が酷かったね…

258 23/09/30(土)22:37:24 No.1107595594

俺は好きだけどエーアイスパロボのコンボ系攻撃仕掛ける時ブースト吹かせるとか 回転して派手なポーズ決めるとかそういう独特な演出入れるのって「」的にはどうなの

259 23/09/30(土)22:37:46 No.1107595749

サルファのカイザーノヴァが未だにマイベスト戦闘アニメ 途中SD体型がリアル体型のシルエットになる所とか好き https://youtu.be/7ruym3MHj0s?si=4PQx5LtaLV7srl4z

260 23/09/30(土)22:37:53 No.1107595796

>俺は好きだけどエーアイスパロボのコンボ系攻撃仕掛ける時ブースト吹かせるとか >回転して派手なポーズ決めるとかそういう独特な演出入れるのって「」的にはどうなの かっこよければ良い

261 23/09/30(土)22:38:09 No.1107595900

>途中SD体型がリアル体型のシルエットになる所とか好き リアルに戻ると本気出してる感あっていいよね

262 23/09/30(土)22:38:18 No.1107595967

今の時代にライダーウルトラマンガンダムをわざわざ集めたゲーム作ってメリットがあるかというと購買力強いとは言えないおじさんたちが喜ぶ以外はあまりない

263 23/09/30(土)22:38:21 No.1107595982

今はもうグレイトバトルフルブラストの新しい側のキャラが結構昔の奴らだな…って感じるからな…

264 23/09/30(土)22:38:37 No.1107596082

>>回転して派手なポーズ決めるとかそういう独特な演出入れるのって「」的にはどうなの >かっこよければ良い たまに捏造演出なのにその作品の代表演出みたいになるのもあるしな…

265 23/09/30(土)22:39:10 No.1107596279

>途中SD体型がリアル体型のシルエットになる所とか好き サルファだとゴーフラッシャーのニュッてリアル等身になるの好きだったな

266 23/09/30(土)22:39:28 No.1107596411

Xのマジンカイザーはほぼほぼパーフェクトに感じた 元がαのあいつだと思うと余計に

267 23/09/30(土)22:39:42 No.1107596495

携帯機スパロボくらいガチガチのクロスオーバーはガンガンやっても良いと思うんだけど 本流の方では難しいんかな

268 23/09/30(土)22:39:47 No.1107596535

>今はもうグレイトバトルフルブラストの新しい側のキャラが結構昔の奴らだな…って感じるからな… 当時でもディケイド以外古いなと思ったよ…

269 23/09/30(土)22:39:47 No.1107596540

ボカボカボカボカ クルクルシュピーン ボカボカボカボカ みたいなのは流石にテンポ悪い

270 23/09/30(土)22:39:49 No.1107596556

>f97671.mp4 >ストナーサンシャインスパーク 夢の競演過ぎて涙出てきた

271 23/09/30(土)22:40:05 No.1107596667

>今はもうグレイトバトルフルブラストの新しい側のキャラが結構昔の奴らだな…って感じるからな… あれもシリーズ再始動ってより20周年の記念碑的な売り方だったしな

272 23/09/30(土)22:40:11 No.1107596718

個人的に3DSあたりのドットでも十分だって思ってるけどあれはあれで予算かかるのかね

273 23/09/30(土)22:40:17 No.1107596758

原作だと一度限りの捨て身の攻撃って設定の奴 ゲームだと連発できるからとんでもないことになっちゃってるのたまにあるよね

274 23/09/30(土)22:40:36 No.1107596896

>たまに捏造演出なのにその作品の代表演出みたいになるのもあるしな… ダンクーガ系だいたい全部とかバイカンフーとか

275 23/09/30(土)22:40:40 No.1107596915

エミュでフルHDまでアップスケーリング掛けた再生編だけどこれぐらいなら全然許容範囲だな fu2624028.png

276 23/09/30(土)22:40:44 No.1107596939

ACEも復活しないかな…

277 23/09/30(土)22:40:57 No.1107597019

Gジェネは近年は原作追体験しかないって割り切れるからかクロスレイズが戦闘アニメ見てるだけで幸せになれるゲームだったけどスパロボはやっぱりそれだけじゃなくシナリオも求めてしまうので追加前の終わり方がアレだったり1話完結の弊害大きかった30は惜しい

278 23/09/30(土)22:40:59 No.1107597039

>ゲームだと連発できるからとんでもないことになっちゃってるのたまにあるよね ガルドがめっちゃ突っ込む 生きてる

279 23/09/30(土)22:41:07 No.1107597085

Xのカイザーはお約束はこなしつつ新しい動きもしてたのがいい

280 23/09/30(土)22:41:08 No.1107597095

>今の時代にライダーウルトラマンガンダムをわざわざ集めたゲーム作ってメリットがあるかというと購買力強いとは言えないおじさんたちが喜ぶ以外はあまりない そんな…いい年してライダーウルトラマンガンダムで喜んでるおじさんは金だけは持ってるはずなのに…

281 23/09/30(土)22:41:34 No.1107597246

>ACEも復活しないかな… FINALから2度復活した したんだ…

282 23/09/30(土)22:41:42 No.1107597299

>原作だと一度限りの捨て身の攻撃って設定の奴 >ゲームだと連発できるからとんでもないことになっちゃってるのたまにあるよね 手足何本あるんだってなるYF21…

283 23/09/30(土)22:41:46 No.1107597322

>個人的に3DSあたりのドットでも十分だって思ってるけどあれはあれで予算かかるのかね 画素数高い機種であえて落とすとすげーショボく見えるねん スパロボUXのスパロボLアニメ使い回し勢とかなかなか目立った

284 23/09/30(土)22:41:46 No.1107597325

ナラティブとX1フルクロスって同じ人だよね? 連撃のセンスが良くて好き

285 23/09/30(土)22:42:01 No.1107597431

α外伝のYF-19のアニメって今でもかっこよく見える 制限ある中で最大限カッコよくしようとしてる努力が見える

286 23/09/30(土)22:42:07 No.1107597481

>そんな…いい年してライダーウルトラマンガンダムで喜んでるおじさんは金だけは持ってるはずなのに… ライダーウルトラマンガンダムはお高いグッズ多いからゲーム以外でお金使っちゃうし…

287 23/09/30(土)22:42:25 No.1107597601

ACEは版権もう取れるわけがねえ…ってぶっちゃけられてたからどうやってもどうにもならん

288 23/09/30(土)22:42:33 No.1107597654

回りまくる騎士ガンダム系 でもあれで正しいしキラ演出がおじさんキラーすぎた

289 23/09/30(土)22:42:38 No.1107597691

>今の時代にライダーウルトラマンガンダムをわざわざ集めたゲーム作ってメリットがあるかというと購買力強いとは言えないおじさんたちが喜ぶ以外はあまりない コンパチ世代だからその3シリーズはセットで好きだ コンパチ復活した時にガンダム外して戦隊にしろとかライダーだけ小さいだろみたいな意見たくさん見たから世代じゃないとピンと来ないんだな…とは思った

290 23/09/30(土)22:42:40 No.1107597701

>綾波がN2爆雷で突っ込む >生きてる

291 23/09/30(土)22:42:58 No.1107597805

今のスパロボのソシャゲってどうなの?流行ってるの?

292 23/09/30(土)22:43:07 No.1107597859

フロムがACEやってくれるわけないだろ!

293 23/09/30(土)22:43:08 No.1107597868

最終的に記憶に残るのはアニメよりゲーム的なおかしさな気がする

294 23/09/30(土)22:43:18 No.1107597917

ACEは復活したけど駄目だったじゃん…

295 23/09/30(土)22:43:18 No.1107597918

>今のスパロボのソシャゲってどうなの?流行ってるの? スレは建ってますからよ…

296 23/09/30(土)22:43:30 No.1107598003

>今のスパロボのソシャゲってどうなの?流行ってるの? スパムじみたキャンペーンのおかげでたまにトレンドに入ってるよ

297 23/09/30(土)22:43:31 No.1107598009

>今のスパロボのソシャゲってどうなの?流行ってるの? 死なないってことはお金落とす人がいるってことだろう

298 23/09/30(土)22:43:34 No.1107598039

炸裂ボルトって元々は武器じゃないんだっけ

299 23/09/30(土)22:43:37 No.1107598054

今可能性があるとするとむしろ庵野くんユニバースなのか…?

300 23/09/30(土)22:43:54 No.1107598174

>炸裂ボルトって元々は武器じゃないんだっけ なんなのか詳細不明

301 23/09/30(土)22:43:54 No.1107598176

>今のスパロボのソシャゲってどうなの?流行ってるの? 定期的にトレンドには入ってるからそれなりなのかな…

302 23/09/30(土)22:44:04 No.1107598237

>>今のスパロボのソシャゲってどうなの?流行ってるの? >スレは建ってますからよ… 毎日立ててるみたいだけど話題が無い日は数レスで沈んでるからよ…

303 23/09/30(土)22:44:05 No.1107598246

>今可能性があるとするとむしろ庵野くんユニバースなのか…? それがシン仮面ライダーのDLCだろうね

304 23/09/30(土)22:44:10 No.1107598281

シリーズとしては携帯機系の方が好きだったけど直々に売れてなかったと言われたらなんも言えねぇ…

305 23/09/30(土)22:44:12 No.1107598301

演出面ではこれが現在の到達点かな https://www.youtube.com/watch?v=ydysfCTrQDw

306 23/09/30(土)22:44:21 No.1107598368

>今可能性があるとするとむしろ庵野くんユニバースなのか…? ラストであのシン合体ロボ出すのか…?

307 23/09/30(土)22:44:41 No.1107598519

>今可能性があるとするとむしろ庵野くんユニバースなのか…? シンガンダムがあれば庵野版コンパチヒーローが出来る たまにコンパチに居たゴジラもちゃんと出せるぞ

308 23/09/30(土)22:44:46 No.1107598556

>シリーズとしては携帯機系の方が好きだったけど直々に売れてなかったと言われたらなんも言えねぇ… BXマジで全然売れなかったんだもの 俺は買って楽しんだけど

309 23/09/30(土)22:44:51 No.1107598589

>それがシン仮面ライダーのDLCだろうね 庵野くんがガンダム作ってくれてたらなー!ってなった

310 23/09/30(土)22:45:12 No.1107598713

>シリーズとしては携帯機系の方が好きだったけど直々に売れてなかったと言われたらなんも言えねぇ… わかってはいたけど言わないでほしかった部分はある

311 23/09/30(土)22:45:14 No.1107598727

>世代じゃないとピンと来ないんだな…とは思った おじさんかどうかよりは最初のシリーズさわってたかどうかだろうなとは思う

312 23/09/30(土)22:45:25 No.1107598793

エヴァンゲリオン対ゴジラ名義で参戦するのはありそう 既にスパクロでやってるし

313 23/09/30(土)22:45:58 No.1107599011

UXが新しめだったのにBXがおじさん特攻メンバーにしたのもチグハグだったしな

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