23/09/30(土)21:12:37 ID:Y196BrpU これや... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1696075957090.jpg 23/09/30(土)21:12:37 ID:Y196BrpU Y196BrpU No.1107557039
これやると壊れるよ
1 23/09/30(土)21:15:14 No.1107558430
だから島津タイマーを実装する必用があったんですね
2 23/09/30(土)21:15:29 No.1107558562
るつぼdel
3 23/09/30(土)21:16:00 No.1107558820
>だから島津タイマーを実装する必用があったんですね あれ医療機器でやってるのマジ邪悪
4 23/09/30(土)21:19:00 No.1107560242
>必用
5 23/09/30(土)21:19:32 No.1107560516
壊れてないし壊れないから保守部門は不要ヨシ!
6 23/09/30(土)21:21:39 No.1107561574
>これ人間でやると壊れるよ
7 23/09/30(土)21:21:46 No.1107561647
ここ何年も大きい故障無いから保全部門は縮小! 人件費削減ヨシ!
8 23/09/30(土)21:22:25 No.1107561942
耐用年数?動いてるからヨシ!
9 23/09/30(土)21:22:55 No.1107562143
定期的にオーバーホールすればかなり持つのにそれをケチって小手先の修理だけで間に合わせるとツケが貯まるよね…
10 23/09/30(土)21:23:06 No.1107562245
ぜったい島津だけじゃないよな島津タイマー…
11 23/09/30(土)21:24:26 No.1107562947
win2000だからメンテいらずでヨシ!
12 23/09/30(土)21:26:08 No.1107563728
>島津タイマー ソニータイマーみたいなネタかと思ったらマジで邪悪だった
13 23/09/30(土)21:27:15 No.1107564290
>>島津タイマー >ソニータイマーみたいなネタかと思ったらマジで邪悪だった プロジェクターランプに稼働時間記録する機構があって一定値で不動になるってのならソニー製品であるよ
14 23/09/30(土)21:27:34 No.1107564427
普段からきっちり保全してるから大きな故障が無いってのをお偉いさんはなかなか解ってくれないよね…
15 23/09/30(土)21:28:10 No.1107564684
賞味期限とかもだけど日本では念のためって実際の耐用年数より短めに設定することが多いんだけどそのために期間過ぎてもバリバリいけちゃうのが仇になってるケースもある そのせいで今度は >だから島津タイマーを実装する必用があったんですね ってなったりもするからままならん…
16 23/09/30(土)21:29:05 No.1107565080
医者や歯医者でこれOSのサポート切れてんじゃんって気づくと結構不安だよな
17 23/09/30(土)21:29:37 No.1107565329
壊れてから騒がないなら…
18 23/09/30(土)21:29:38 No.1107565333
>普段からきっちり保全してるから大きな故障が無いってのをお偉いさんはなかなか解ってくれないよね… でも…故障が発生してないから保守人員は無駄コストなんですよ?
19 23/09/30(土)21:32:05 No.1107566451
保守コストケチる会社に買い替え発生時のための内部留保あるんです?
20 23/09/30(土)21:35:05 No.1107567778
本当に壊れるやつ榛名
21 23/09/30(土)21:37:21 No.1107568823
>でも…故障が発生してないから保守人員は無駄コストなんですよ? 保険無駄だから要らないつって事故るやつみたいな…
22 23/09/30(土)21:39:06 No.1107569649
リース延長繰り返してたら業者逃げたわ まだ使えるだろ
23 23/09/30(土)21:41:05 No.1107570576
うちの会社がこれ 最近やっとボイラー総取り替えしたけど
24 23/09/30(土)21:41:56 No.1107570943
もう保守サポ終わってから壊れたって泣きつく現場多すぎる
25 23/09/30(土)21:42:42 No.1107571297
自分の会社の寿命を縮めてるんだぜ…
26 23/09/30(土)21:43:27 No.1107571635
絶対に数年で壊れるって言われたら買わないし…
27 23/09/30(土)21:43:34 No.1107571687
しっかり保守してもらった機器が傷害歴0で終えて 後継機導入の際に上が保証期間オンリーで貫く決定して導入後に2年で入れ替えレベルにぶっ壊れた経験あるわ
28 23/09/30(土)21:43:35 No.1107571702
19世紀イギリスがアメリカに工業国の地位取られたのは古い機械を大事に何十年も使ってたせいで最新機械を導入したアメリカに負けたせいだ 壊れたらすぐ次が用意できるなら正しいとも言える 常に最新の生産設備を持つのは理想ではあるし
29 23/09/30(土)21:44:02 No.1107571897
SLAあるインフラなのに保守部門が暇そうにしてて無駄だからって他の仕事で稼働埋め始めるのいいよね
30 23/09/30(土)21:44:38 No.1107572194
>まだ使えるだろ もう消耗部品の生産してくれるトコ無くなったりしてるんだわ
31 23/09/30(土)21:45:07 No.1107572394
保守部門に利益求める会社はサポート体制良くないよ
32 23/09/30(土)21:45:08 No.1107572406
うちの自作機はこれで11年目に入る
33 23/09/30(土)21:45:40 No.1107572652
からあげのるつぼはdel
34 23/09/30(土)21:46:58 No.1107573229
でもよお…ストックマネジメントとかアセットマネジメントとか言って無駄に延命するよりサクッと新品にしちまうほうがいいんじゃねえかあ?
35 23/09/30(土)21:46:59 No.1107573241
自前で買うよりリースした方が安くなる仕組みっておかしくない?
36 23/09/30(土)21:47:10 No.1107573316
>もう消耗部品の生産してくれるトコ無くなったりしてるんだわ 特注で作ってくれるとこ探すわ
37 23/09/30(土)21:47:43 No.1107573580
>特注で作ってくれるとこ探すわ めっちゃ高くなる可能性のが多いと思うわ
38 23/09/30(土)21:47:53 No.1107573673
>自前で買うよりリースした方が安くなる仕組みっておかしくない? そうしないと誰も借りてくれないじゃん…
39 23/09/30(土)21:48:04 No.1107573763
>めっちゃ高くなる可能性のが多いと思うわ 下請法守らなければけっこう行けるよ
40 23/09/30(土)21:48:51 No.1107574126
>下請法守らなければけっこう行けるよ 法は守れ
41 23/09/30(土)21:50:35 No.1107574903
工作機だと戦後すぐくらいの機械がまだ現役で働いていたりするからな…
42 23/09/30(土)21:50:53 No.1107575036
法律守ってたら利益増やせないよぉ!
43 23/09/30(土)21:51:46 No.1107575414
>>下請法守らなければけっこう行けるよ >法は守れ 法を理解してない相手を選ぶからセーフ
44 23/09/30(土)21:52:19 No.1107575655
るつぼって今もずっとこんなん作ってるんです?
45 23/09/30(土)21:52:32 No.1107575751
エクセルすら更新してくれないうちはきっとメンテもケチってると思う
46 23/09/30(土)21:53:02 No.1107575969
今日日下請法ブッチはやべえよ…
47 23/09/30(土)21:54:27 No.1107576610
下請法守んなかった会社ってリスト化されて公開されてんだな… 嫌がらせか?
48 23/09/30(土)21:55:54 No.1107577290
全然壊れない機械がついに壊れたから修理依頼しようとしたらそもそも製造元がなくなってたなんて話も聞く
49 23/09/30(土)21:57:10 No.1107577843
>下請法守んなかった会社ってリスト化されて公開されてんだな… >嫌がらせか? (載ったんだな…)
50 23/09/30(土)21:57:42 No.1107578070
汎用旋盤の油変えたのどんだけ前だっけかな…
51 23/09/30(土)21:58:30 No.1107578480
技術による定額保守を切った顧客がこれやってて「壊れた!無償で直せ!俺は高い金払って購入した客だぞ!」ってお怒りの電話を営業にしてた 我々技術部は営業部より無償稼働を命じられた
52 23/09/30(土)21:59:49 No.1107579028
日本人って保険大好きなくせに何で定期保守は切ろうとしたりタダでやらせようとするんだろうね…
53 23/09/30(土)22:00:07 ID:2ydVaF8Q 2ydVaF8Q No.1107579142
>技術による定額保守を切った顧客がこれやってて「壊れた!無償で直せ!俺は高い金払って購入した客だぞ!」ってお怒りの電話を営業にしてた >我々技術部は営業部より無償稼働を命じられた ざまあ
54 23/09/30(土)22:01:18 No.1107579680
>日本人って保険大好きなくせに何で定期保守は切ろうとしたりタダでやらせようとするんだろうね… 保険はホワイトカラーでメンテはブルーカラーだから道徳的に優位に立つ
55 23/09/30(土)22:04:01 No.1107580813
>日本人って保険大好きなくせに何で定期保守は切ろうとしたりタダでやらせようとするんだろうね… 「有償保守の加入はウチの税理士からNG出されたよ!ごめんね!代わりに保守のやり方を従業員に教えてくれない?」 …って顧客に言われて真顔になったよ
56 23/09/30(土)22:04:29 No.1107581033
>保険はホワイトカラーでメンテはブルーカラーだから道徳的に優位に立つ これ本気であると思う
57 23/09/30(土)22:04:39 No.1107581112
>技術による定額保守を切った顧客がこれやってて「壊れた!無償で直せ!俺は高い金払って購入した客だぞ!」ってお怒りの電話を営業にしてた >我々技術部は営業部より無償稼働を命じられた なんで…?
58 23/09/30(土)22:06:08 No.1107581747
世の経営者は保守費用嫌いすぎる…
59 23/09/30(土)22:08:17 No.1107582668
>なんで…? 何故って…お金を払って製品購入したのに保守に入ってなかったからってだけで修理料金が発生するのはおかしいからだが…?
60 23/09/30(土)22:09:13 No.1107583062
ぬの親会社は機械導入時に設備ケチって前の機械の方が使えたってパターンがおおすぎるんぬ
61 23/09/30(土)22:09:30 No.1107583169
>ざまあ 無言でID出てて駄目だった
62 23/09/30(土)22:10:01 No.1107583418
壊れた時に現場にいた社員に弁済させればよい
63 23/09/30(土)22:10:45 No.1107583730
>何故って…お金を払って製品購入したのに保守に入ってなかったからってだけで修理料金が発生するのはおかしいからだが…? それ通しちゃ駄目じゃね営業 だれも保守入ってくれなくなるパターンじゃね
64 23/09/30(土)22:10:59 No.1107583831
アプリの保守契約しないお客さんがたまにいて面白い
65 23/09/30(土)22:12:59 No.1107584743
>「有償保守の加入はウチの税理士からNG出されたよ!ごめんね!代わりに保守のやり方を従業員に教えてくれない?」 >…って顧客に言われて真顔になったよ 知識を金に変えてメシ食ってるのに知識をタダで寄越せってコンビニで商品タダで頂戴とか言うようなモンだよな
66 23/09/30(土)22:13:41 No.1107585045
三菱のシーケンサーでAシリーズだらけのライン今どうなってんのかな
67 23/09/30(土)22:15:39 No.1107585878
一度世話になったら安心感凄いんだけどな保守サービスって 緊急時に笑顔で来てくれるスタッフはありがてぇよ