虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/09/30(土)16:08:30 なんか…... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1696057710301.jpg 23/09/30(土)16:08:30 No.1107446485

なんか…普通にかっこいいな?

1 23/09/30(土)16:08:59 No.1107446622

不安オブ腰

2 23/09/30(土)16:11:36 No.1107447310

特徴的な二の腕だ

3 23/09/30(土)16:14:23 No.1107448120

昆虫みてえな腰してんな

4 23/09/30(土)16:15:50 No.1107448536

ちょっと変な負荷かかっただけで腰折れるじゃないか

5 23/09/30(土)16:15:56 No.1107448575

むっ!詳細希望券!

6 23/09/30(土)16:16:48 No.1107448825

左はいいけど右の腰はなんだコレ

7 23/09/30(土)16:19:40 No.1107449554

左もフロントスカートどかしたら同じことになってないか

8 23/09/30(土)16:27:10 No.1107451597

プラモだと金属製パーツになりそう

9 23/09/30(土)16:27:47 No.1107451738

組み換えでデカくなる奴?

10 23/09/30(土)16:41:10 No.1107455623

左確か膝動かないのが

11 23/09/30(土)16:41:48 No.1107455792

>むっ!詳細希望券! ティタノマキア

12 23/09/30(土)16:42:06 No.1107455867

腰そんな細くないだろ……と思ったら本当に細い

13 23/09/30(土)16:42:46 No.1107456051

>左確か膝動かないのが 前はそうだったけど新しく公開されたやつだと膝下関節みたいなディテール追加されてる

14 23/09/30(土)16:43:01 No.1107456144

肘もやべえな

15 23/09/30(土)16:44:07 No.1107456451

二の腕歪んでますよ

16 23/09/30(土)16:45:13 No.1107456775

まだ動いてたんだこのプロジェクト

17 23/09/30(土)16:48:48 No.1107457690

肘骨折ロボ!

18 23/09/30(土)16:48:57 No.1107457735

み…右の腕ヤバくない!?なんでそーなんの!?

19 23/09/30(土)16:50:59 No.1107458285

>み…右の腕ヤバくない!?なんでそーなんの!? 別に干渉回避にクランクつけるとか機械としてはそんな不思議でもないよ

20 23/09/30(土)16:53:09 No.1107458915

腰凄まじいな

21 23/09/30(土)16:53:14 No.1107458931

腕がオフセットしてるの普通に関節部動かしなよって感じる 部品やポーズがかっこいいからではなくてなんで腕や脚や頭が必要なのか 工学的に必要なものの取捨選別をしてほしい

22 23/09/30(土)16:55:45 No.1107459632

二の腕グニャらせるより肩幅伸ばした方が好みかもしれん

23 23/09/30(土)16:56:45 No.1107459925

>工学的に必要なものの取捨選別をしてほしい 少なくともこのクランクは工学的に意味あんだろ というか工学の話ししだすと高度なバランサーあるなら接地面積狭いほうが歩行は安定するなんて結果も導き出されたし

24 23/09/30(土)16:57:14 No.1107460095

ゴティックメードみたいな全体が細いならいいけどこういうロボでこの腰はどうなのかって思う

25 23/09/30(土)16:57:19 No.1107460118

>二の腕グニャらせるより肩幅伸ばした方が好みかもしれん 敵陣営はそんな方式

26 23/09/30(土)16:57:44 No.1107460242

>>み…右の腕ヤバくない!?なんでそーなんの!? >別に干渉回避にクランクつけるとか機械としてはそんな不思議でもないよ ロボットのデザインとしてはどうかと思うが… そこまでして腰にパーツ付けたかったの…?

27 23/09/30(土)16:57:54 No.1107460294

上半身にボリュームもあるし普通に飾るの怖い細さだなこれ…

28 23/09/30(土)16:58:51 No.1107460588

>ゴティックメードみたいな全体が細いならいいけどこういうロボでこの腰はどうなのかって思う ガンプラだって一軸保持ではあるんだがスキマあると不安にはなる

29 23/09/30(土)17:00:38 No.1107461138

関節がなんか他との差別化なのかやりすぎじゃない?

30 23/09/30(土)17:01:20 No.1107461340

1/144サイズのガンダムフレームが行けるんだからこんな腰でも折れることは無いんだろうとは思うが見た目的な強度が不安になる

31 23/09/30(土)17:02:16 No.1107461635

こうすれば脇が閉まるって言ってたけど別に閉まってもないよなこれ

32 23/09/30(土)17:02:40 No.1107461743

設定的には強度大丈夫でも右の腰は立体で弄ったら即死しそうだ 基本上半身に盛るデザインなのがそれを加速させる

33 23/09/30(土)17:02:42 No.1107461750

腰がデカいってのは割と比率としてはガンプラの方でもたまによく発生してる問題なんだけどメカデザインの流行りとして上半身の幅狭くなってる傾向にあって腰は別に狭くなってないから腕が真下に降りずハの字型に開くって問題が割と最近あるんだよね それに対する回避のアプローチの一つじゃないかね 肩幅ひろげる場合はまたシルエットやデザインが変わってくるし

34 23/09/30(土)17:03:04 No.1107461862

腰いらなくないザムか?

35 23/09/30(土)17:03:29 No.1107461973

この腰ってなんか変形する際のギミックがあったりする?

36 23/09/30(土)17:04:19 No.1107462238

>1/144サイズのガンダムフレームが行けるんだからこんな腰でも折れることは無いんだろうとは思うが見た目的な強度が不安になる ガンダムフレームはプラ部分は割と太いから曲がらんけど接続のボールが重量に負けて普通にのけぞるぞ こっちは台座にプラモ乗せたときに台座が曲がるんじゃないかって感じの不安さだ

37 23/09/30(土)17:04:34 No.1107462309

fu2622862.jpeg 歩けるのか?ってなるけどフォルムは好きだったよ旧タイプリーパー

38 23/09/30(土)17:05:20 No.1107462521

>この腰ってなんか変形する際のギミックがあったりする? どっちかと言うと左と共通素体ってコンセプトのためかな

39 23/09/30(土)17:06:10 No.1107462775

ナインボールセラフみたいな腰

40 23/09/30(土)17:09:07 No.1107463666

左右でコアパーツ共用は面白いから楽しみだよ

41 23/09/30(土)17:09:26 No.1107463786

>この腰ってなんか変形する際のギミックがあったりする? RとGRは肩から胴体から太ももまでは共通のコアユニットでGRにするときに肩幅広げたり腰伸ばしたりするだけ

42 23/09/30(土)17:09:29 No.1107463812

左もフロントスカートの横の飛び出てるのが意味わからなくて気持ち悪い

43 23/09/30(土)17:10:46 No.1107464196

肘と腰ふつーのに変えればカッコいいな!

44 23/09/30(土)17:12:35 No.1107464744

足もやばい 支えないと絶対転倒する

45 23/09/30(土)17:17:17 No.1107466296

今時飾るならスタンド前提でしょ 腰はダイキャスト製でも不安になる細さ

46 23/09/30(土)17:17:22 No.1107466326

太ももの所どっかで見たような形状してるな…

47 23/09/30(土)17:17:23 No.1107466337

二の腕曲げないで胸の横幅広げればいいんじゃ…

48 23/09/30(土)17:19:05 No.1107466884

>腰がデカいってのは割と比率としてはガンプラの方でもたまによく発生してる問題なんだけどメカデザインの流行りとして上半身の幅狭くなってる傾向にあって腰は別に狭くなってないから腕が真下に降りずハの字型に開くって問題が割と最近あるんだよね 気をつけの姿勢で飾らないから問題と思ったことがなかったわ 素立ちでも多少肘曲げて力の入ったポーズにするのが定石だし

49 23/09/30(土)17:19:19 No.1107466946

>それに対する回避のアプローチの一つじゃないかね 確かにこういう風に腕を下ろして立ってるとちょうど隙間に腰がハマって収まり良く見える でも腕を伸ばして武器構えたりするとどう見えるんだろうって気になる あとこの肘関節だと二の腕より上に回転軸があると思うけどそうするとそこで回した時に思ったより腕が後ろに行ったり前に行ったりするよな…その場合も腕組みとかしやすくなったりするのかな?

50 23/09/30(土)17:20:11 No.1107467259

つまり何とでも出来そうなのに腕がこんな形になってしまっているってこと?

51 23/09/30(土)17:20:55 No.1107467491

この肘と胴体の棒は無いわ

52 23/09/30(土)17:21:44 No.1107467745

もうちょっと誤魔化せそうなのにこの腰になんかこだわりあるのかな? 見た目的にも機能的にも利点が無いように思える

53 23/09/30(土)17:24:50 No.1107468725

よく見ると左の膝の位置めっちゃ下だな ロボットってスネが長いデザイン多いからこれも結構個性的かも

54 23/09/30(土)17:25:46 No.1107469049

AC6のキック食らったら折れそうな腰

55 23/09/30(土)17:26:01 No.1107469121

なんつうか所々にローポリみたいな角材が仕込まれるんだよね

56 23/09/30(土)17:26:41 No.1107469310

腰曲がるのこれ?

57 23/09/30(土)17:27:29 No.1107469553

グニャッた肘はそんなに悪くないと思う

58 23/09/30(土)17:28:04 No.1107469728

細い上に変に曲がってる腕がダサすぎる

59 23/09/30(土)17:28:51 No.1107469971

下手の横好きを地で行く男

60 23/09/30(土)17:29:47 No.1107470278

モデロイドから出るなら落ち着くところに落ち着いてよかったねって思う あそこはとりあえず出してくれる

61 23/09/30(土)17:30:21 No.1107470465

接地性悪そう

62 23/09/30(土)17:30:41 No.1107470569

ヒロアカスレみたいな空気だな

63 23/09/30(土)17:30:45 No.1107470592

>二の腕曲げないで胸の横幅広げればいいんじゃ… まぁ肩も大分外側についてる上でこの上腕なんだが 胴体と肩の接続もよく見るとなんか太いパイプ1本に見えてアレな感じだな…

64 23/09/30(土)17:30:57 No.1107470660

これ出すリソースでもっと他の出してほしかった

65 23/09/30(土)17:32:28 No.1107471168

>二の腕曲げないで胸の横幅広げればいいんじゃ… というかセンチネルのZプラスみたいに胴体と肩の間はもっと広く取っていいと思う 横に拡げたがらないから不自然にヒョロっとするのが悪い癖だし

66 23/09/30(土)17:32:48 No.1107471281

書き込みをした人によって削除されました

67 23/09/30(土)17:33:42 No.1107471558

この腰じゃ横向けなくない?

68 23/09/30(土)17:34:10 No.1107471725

>これ出すリソースでもっと他の出してほしかった 何でアオシマが捨てた物グッスマ拾うのか分からない…5年ももう経ってるのに

69 23/09/30(土)17:34:55 No.1107471979

ぱっと見のシルエットはいい印象だけどディテール見るとなんだこれってなる

70 23/09/30(土)17:34:56 No.1107471986

MODEROIDのリリースペースやばすぎるから素直に欲しいもんだけ出されてもそれはそれで俺は困る

71 23/09/30(土)17:36:14 No.1107472475

ロボットは腰回りがゴテゴテになりやすいからこのほうが機能的なのかな

72 23/09/30(土)17:36:19 No.1107472515

これ出すならエステバリスアカツキ機とリョーコ機出さない?

73 23/09/30(土)17:36:36 No.1107472593

最初期のファフナーの腰より細いな…

74 23/09/30(土)17:37:18 No.1107472865

>太ももの所どっかで見たような形状してるな… ウーンドヴォートですかね…

75 23/09/30(土)17:37:40 No.1107472997

>これ出すならエステバリスアカツキ機とリョーコ機出さない? そっちはそっちで売れるとは思えねぇ…

76 23/09/30(土)17:37:55 No.1107473083

腰し細すぎ問題はFSSで通ってきた話だな

77 23/09/30(土)17:37:56 No.1107473087

>>太ももの所どっかで見たような形状してるな… >ウーンドヴォートですかね… それは無理ある

78 23/09/30(土)17:38:09 No.1107473159

>これ出すならエステバリスアカツキ機とリョーコ機出さない? 俺もそれを感じてる

79 23/09/30(土)17:38:22 No.1107473238

>これ出すならエステバリスアカツキ機とリョーコ機出さない? これが出ようがそっちとなんの関係もないよ

80 23/09/30(土)17:39:09 No.1107473524

エステバリスはアキト機の腰設計ミスってるのを先になんとかしろ

81 23/09/30(土)17:39:34 No.1107473691

>腰し細すぎ問題はFSSで通ってきた話だな あれは本人なりの理屈に基づいてるからまあ別に

82 23/09/30(土)17:39:42 No.1107473737

二の腕がこれで機能あるならいいけど…

83 23/09/30(土)17:39:56 No.1107473822

パッと見全振り

84 23/09/30(土)17:40:06 No.1107473867

>>太ももの所どっかで見たような形状してるな… >ウーンドヴォートですかね… ああなるほど…

85 23/09/30(土)17:40:11 No.1107473917

まあ企画がコケても設計の人材育成になればいいやって感じなのかな 普通の版権なら変な設計の出すと怒られるだろうしグリフォンで実際やらかしちゃってるし

↑Top