23/09/30(土)15:42:53 今月中... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1696056173173.jpg 23/09/30(土)15:42:53 No.1107438845
今月中にネスト限定ナーフ来ると思ってたらそんなことなかったやつ 発売一ヶ月経ったんだからそろそろ調整欲しい
1 23/09/30(土)15:43:51 No.1107439169
ナーフじゃなくて他をアッパーして欲しい と思ったけどネスト限定ならまあ
2 23/09/30(土)15:45:19 No.1107439627
スレ画と四脚の蹴りの組み合わせがシンプルに凶悪
3 23/09/30(土)15:45:56 No.1107439854
重ショ強い 4脚強い 組み合わせたらもっと強いだからね…
4 23/09/30(土)15:47:03 No.1107440220
まずタイマンか3vs3の二択しか無いのをなんとかして欲しい
5 23/09/30(土)15:47:18 No.1107440296
二脚の安定性の低さも合わさってこれは…
6 23/09/30(土)15:48:17 No.1107440612
>まずタイマンか3vs3の二択しか無いのをなんとかして欲しい バトロワと2vs2欲しいよね
7 23/09/30(土)15:48:22 No.1107440635
ナーフすべきはこいつじゃなくて4脚だから
8 23/09/30(土)15:48:35 No.1107440694
加瀬さんの配信見てても思ったがやっぱ強すぎる 本当にこれだけでストーリーがクリア出来てしまう 時間の無いリーマンや女Vの配信があらかた終わったらナーフしてほしい
9 23/09/30(土)15:48:40 No.1107440724
デカール貼りまくると消えるバグとかごすブレが異様に誘導するバグとかクリティカルじゃないけどヤバいバグがまだ修正されてないので調整よりそっち優先されてるのかなとは思ってる
10 23/09/30(土)15:48:42 No.1107440733
>まずタイマンか3vs3の二択しか無いのをなんとかして欲しい 地上に降りたら死ぬ骸骨車輪デスマッチとか欲しいよな
11 23/09/30(土)15:49:14 No.1107440898
>>まずタイマンか3vs3の二択しか無いのをなんとかして欲しい >地上に降りたら死ぬ骸骨車輪デスマッチとか欲しいよな VDの爆撃マップみたいな感じかな…
12 23/09/30(土)15:49:45 No.1107441051
>加瀬さんの配信見てても思ったがやっぱ強すぎる そういやカーラの中の人もAC6やってるんだっけ
13 23/09/30(土)15:49:52 No.1107441106
デカール消えるのは条件てきにあんま起きないと思うし優先度は低そう
14 23/09/30(土)15:50:38 No.1107441349
>時間の無いリーマンや女Vの配信があらかた終わったらナーフしてほしい メインでナーフする必要ないだろ
15 23/09/30(土)15:50:52 No.1107441406
AB4脚キックは対処覚えればなんとかなる W重ショはどうにもならないこと多くてな… 片手ならなんとかなるんだが
16 23/09/30(土)15:51:36 No.1107441631
そんなことよりネストのランダムマッチング実装して欲しい
17 23/09/30(土)15:51:40 No.1107441659
>メインでナーフする必要ないだろ メインでナーフしたらラスボス連中に勝てない人が発生しそう
18 23/09/30(土)15:52:25 No.1107441896
3週目で重ショ試してきたけど本当に強いなこいつ… ラスボスには苦戦したけど他の武器を使うほど絶望的でもなかったし 失踪で高軌道型に乗ってきたペイターくんなんか瞬殺してしまったよ
19 23/09/30(土)15:52:31 No.1107441928
メインはバフだけしてネスト限定ナーフでいいよ 重量調整全体的に適応するとN機体重量超過するNPCの機体出そうだし
20 23/09/30(土)15:52:38 No.1107441965
>そういやカーラの中の人もAC6やってるんだっけ 中の人6人集めて3vs3やったら面白そう
21 23/09/30(土)15:53:18 No.1107442176
>中の人6人集めて3vs3やったら面白そう ラスボス担当声優vsその他を見たいな…
22 23/09/30(土)15:53:52 No.1107442327
ネストはせめてへあに一言コメント入れさせて… 爆発物限定とかやりたいんだ
23 23/09/30(土)15:55:06 No.1107442680
>ネストはせめてへあに一言コメント入れさせて… >爆発物限定とかやりたいんだ 部屋名じゃなくてプレイヤー名出るせいで4脚タンク禁止とかに名前変えて部屋立ててるのちょくちょく見るからな…
24 23/09/30(土)15:56:50 No.1107443199
爆発物限定部屋に入ったらみんなメリニットなのに俺だけ玄戈と太陽守でヒソヒソされちゃうんだ…
25 23/09/30(土)15:56:55 No.1107443231
ネスト限定の武器調整ってどうアセンやテストすんだ ミッションの敵のほうをいじったほうがいいだろ
26 23/09/30(土)15:57:24 No.1107443377
>ネストはせめてへあに一言コメント入れさせて… >爆発物限定とかやりたいんだ コメント書いたところで知ったこっちゃねえ死ねえ~!するだけだな
27 23/09/30(土)15:58:30 No.1107443699
>コメント書いたところで知ったこっちゃねえ死ねえ~!するだけだな 蹴られるだけだと思うが…アセン見れるの知らない人?
28 23/09/30(土)15:59:06 No.1107443880
>ネスト限定の武器調整ってどうアセンやテストすんだ >ミッションの敵のほうをいじったほうがいいだろ オプションで切り替え出来るようにしておけばいいだけでは?
29 23/09/30(土)15:59:25 No.1107443969
ゲームが面白くなくなるレベルの強さじゃないし初心者救済武器として残してもいいだろ 使っててつまらないなら勝手に縛ればいい
30 23/09/30(土)16:00:22 No.1107444281
多分クイックマッチがないなら俺は永遠に対戦はしない…
31 23/09/30(土)16:00:35 No.1107444352
衝撃もリロードも射程も強い
32 23/09/30(土)16:00:40 No.1107444378
分裂や挟みミサイルの救済が先だと思う
33 23/09/30(土)16:01:17 No.1107444537
バズーカと手グレにも何卒お慈悲を
34 23/09/30(土)16:01:22 No.1107444556
カーラの人は今夜配信するらしいぞ
35 23/09/30(土)16:01:27 No.1107444581
高誘導ミサイルのことも忘れないで
36 23/09/30(土)16:02:02 No.1107444745
軽ショの衝撃もうちょいアッパーしてほしいぜ
37 23/09/30(土)16:02:10 No.1107444780
部屋にタイトルいれさせてほしい あと検索前にアセンブリさせて パーツ制限ホストにかけさせて リペアとかの有無入れたい
38 23/09/30(土)16:02:16 No.1107444811
書き込みをした人によって削除されました
39 23/09/30(土)16:02:21 No.1107444834
>カーラの人は今夜配信するらしいぞ なんというかすごい時代だ
40 23/09/30(土)16:02:43 No.1107444921
>1696057336790.png なにこれシュナイダー?
41 23/09/30(土)16:02:56 No.1107444962
ガチタンネビュラでスレ画持った4脚焼けたし別にいいかなって いやよくないな
42 23/09/30(土)16:03:14 No.1107445050
スタン弾ランチャーの明日はどっちだ
43 23/09/30(土)16:03:36 No.1107445156
ホストがレギュ作れるようにしろ
44 23/09/30(土)16:03:50 No.1107445227
ここまで待たせてるのでネスト環境大きく変わるぐらいの調整来てほしいに感じはある
45 23/09/30(土)16:04:35 No.1107445437
ランクマないし対戦環境は投げっぱなしにされても納得できちゃう
46 23/09/30(土)16:04:54 No.1107445527
スレッドを立てた人によって削除されました メインはさっさとこいつナーフしろ 誰でもクリアできるなんてフロムゲー舐めてるわ
47 23/09/30(土)16:04:55 No.1107445532
たった1カ月しかたってないのに 半年ぐらい待てないのか
48 23/09/30(土)16:05:10 No.1107445599
W重ショWワーム砲だとラストイグアス君すら秒でゴミになる あまりにも暴力
49 23/09/30(土)16:05:17 No.1107445617
ショットガンの弱点である射程を改善した結果弱点が無くなりましたはこう…ダメだろ!って感じではある
50 23/09/30(土)16:05:44 No.1107445739
バズはネストどころかミッションでも縛りプレイの域だぞ
51 23/09/30(土)16:05:58 No.1107445801
オフラインくらい頭使わずに誰でもクリアできるようにしないと低評価もりもりつくから…
52 23/09/30(土)16:06:25 No.1107445914
>たった1カ月しかたってないのに >十年ぐらい待てないのか
53 23/09/30(土)16:06:32 No.1107445945
スレッドを立てた人によって削除されました 昨日の夜のスレで暴れてた奴が立ててそう
54 23/09/30(土)16:06:39 No.1107445981
海越えて解禁!よっしゃ試射がてらアリーナいくべ! →なにこれ……
55 23/09/30(土)16:06:44 No.1107446010
重ショはカタログスペックは変わらないけど仕様を変えて弱体化は割とあり得ると思う 弾丸1発ごとの火力は増やすが同時発射弾数は減らして 弾丸が大きく拡散するようになりフルヒットしづらくなるとか
56 23/09/30(土)16:07:00 No.1107446068
シリーズ10年ぶりの作品なんだから簡単にクリア出来てもいいだろ 売れたら次に繋がるんだから
57 23/09/30(土)16:07:13 No.1107446124
こいつはほかが強化されてもそもそも何倍も衝撃力があるので下方修正1択しかない
58 23/09/30(土)16:07:45 No.1107446284
レンコンショットガンもちょっとヤバい あの軽さでスタッガー入れるのも 入れた後も使えて一瞬で4500吹っ飛ばすの絶対次流行るわ
59 23/09/30(土)16:07:46 No.1107446290
重ショがクソ強いのは言うまでもないがふつうショットガンとショットガンじゃないやつも適性距離だとかなり脅威
60 23/09/30(土)16:07:50 No.1107446304
>ランクマないし対戦環境は投げっぱなしにされても納得できちゃう シングルと対人なんてやってる人口9:1どころじゃないだろうしな
61 23/09/30(土)16:08:32 No.1107446497
>メインはさっさとこいつナーフしろ >誰でもクリアできるなんてフロムゲー舐めてるわ なんだっけ老害が云々
62 23/09/30(土)16:08:47 No.1107446562
対戦ならともかくメインミッションでナーフをする意味がないからな
63 23/09/30(土)16:08:48 No.1107446574
>レンコンショットガンもちょっとヤバい >あの軽さでスタッガー入れるのも >入れた後も使えて一瞬で4500吹っ飛ばすの絶対次流行るわ レンコンのマシなとこは密着ぐらいしないとそうするのが厳しいところかも
64 23/09/30(土)16:08:50 No.1107446584
アーマードコアって元々クリアしづらいゲームじゃないしな 一部ボスがちょっと最近の癖に引っ張られてるだけ
65 23/09/30(土)16:08:51 No.1107446589
例えば腕グレや腕バズが足を止めなくなったとしても重ショでいい
66 23/09/30(土)16:09:24 No.1107446733
ショットガンだから衝撃も威力も高く! かと言ってあくまで銃だからグレやバズよりは軽く取り回しよく… って考えた結果こんな事になったんだろうな
67 23/09/30(土)16:09:27 No.1107446744
アッパー欲しいけど多少のアッパーじゃスレ画が突出したままだろうから赤獅子みたいなのは勘弁だけど多少バタンス取る程度ならナーフされてもしょうがないかなって というか衝撃値が360→840は加莫
68 23/09/30(土)16:09:28 No.1107446756
>レンコンショットガンもちょっとヤバい >あの軽さでスタッガー入れるのも >入れた後も使えて一瞬で4500吹っ飛ばすの絶対次流行るわ あれはリロードクソ遅くて上手い人以外微妙ってなるから流行りはしないと思う まだミサオンとかLRA引き撃ちが今以上に流行る
69 23/09/30(土)16:09:32 No.1107446779
勝っても負けても損得ないマルチだしルール決めて紳士的に戦えば強武器使わないマッチも出来るしで弱い装備のアッパー調整はともかく強い武器のナーフは別に必要無いと思う ただやっぱり部屋立てる時レギュレーション説明とかわかるようにメッセージつける機能くらいはないと困る
70 23/09/30(土)16:09:36 No.1107446792
ショットガンの性能は3すくみになったらいいんだろうか
71 23/09/30(土)16:09:42 No.1107446819
>レンコンショットガンもちょっとヤバい >あの軽さでスタッガー入れるのも >入れた後も使えて一瞬で4500吹っ飛ばすの絶対次流行るわ クソザコ集弾率とクソ長リロードがね… と言うか集弾率1番高くて威力と衝撃もほぼ1番高くてリロードも及第点なスレ画は他のショトガ食いすぎてる
72 23/09/30(土)16:09:45 No.1107446829
レンコンは外したら死ぬので
73 23/09/30(土)16:09:52 No.1107446862
>例えば腕グレや腕バズが足を止めなくなったとしても重ショでいい グレはそういう比較に使うものじゃないから ロマンだから
74 23/09/30(土)16:09:54 No.1107446870
ダブル重ショと肩パイルでリリースあっさりSランク取れた
75 23/09/30(土)16:10:05 No.1107446909
>アーマードコアって元々クリアしづらいゲームじゃないしな >一部ボスがちょっと最近の癖に引っ張られてるだけ ACも敵も近接攻撃全般に最近の癖が出てる!
76 23/09/30(土)16:10:08 No.1107446925
よっぽど難しくして欲しい声が多く届けばハードモード出してくれるじゃろ
77 23/09/30(土)16:10:36 No.1107447051
これがあれこれ言われる理由のうちの一つはフロムの調整に信用が微妙にないせいだと思う
78 23/09/30(土)16:10:39 No.1107447066
レンコンぐらいの射程がショットガンとして適正って感じするよ
79 23/09/30(土)16:10:50 No.1107447117
仮にジマーマンのリロード5.5秒ぐらいになっても 交差時に撃てばいいだけの話でまだまだ普通に使えるからな 普通に重量3倍ぐらいになるんじゃない? それでも十分バズと互換ぐらいの性能ある
80 23/09/30(土)16:10:50 No.1107447121
>ショットガンの性能は3すくみになったらいいんだろうか 腕グレは流石にチーム戦での勝側の賑やかしにしかならんぞあれ
81 23/09/30(土)16:10:50 No.1107447122
スイート16は射程はともかくリロード3秒がやっぱり重い スタッガーまでもうちょっと!ってとこで毎度焦らされる
82 23/09/30(土)16:10:56 No.1107447155
>ダブル重ショと肩パイルでリリースあっさりSランク取れた 輸送船以外のミッションはこれでS取れなかったら諦めた方が早いレベルには強いからな…
83 23/09/30(土)16:11:17 No.1107447231
ミッションだと実弾耐性が高いボスがほぼ居ないのがとても大きい 精々エンフォーサーがちょっと高めなくらい
84 23/09/30(土)16:11:20 No.1107447247
>よっぽど難しくして欲しい声が多く届けばハードモード出してくれるじゃろ あるわけねえしあったらボコボコになるわ
85 23/09/30(土)16:11:31 No.1107447292
>よっぽど難しくして欲しい声が多く届けばハードモード出してくれるじゃろ 修正前バルテウスくんと戦えるようにして欲しくはある
86 23/09/30(土)16:11:33 No.1107447301
マシンガンとかはいい調整してくれたんだし 他をアッパーする方向でやってもらいたい
87 23/09/30(土)16:11:41 No.1107447335
腕からこいつが離れないバグどうにかしてくれ
88 23/09/30(土)16:11:47 No.1107447377
単純にアセンの幅を減らすようなのは流石にダメだされると思う エルデンで霜踏みと戦技つぶてがナーフされたのは対応武器も多かったのもあるだろうし 後日弱体化した赤獅子や猟犬ステもその類だ
89 23/09/30(土)16:11:56 No.1107447416
>ミッションだと実弾耐性が高いボスがほぼ居ないのがとても大きい >精々エンフォーサーがちょっと高めなくらい アーキバスバルテウスとか実弾だけが穴だしな…
90 23/09/30(土)16:12:23 No.1107447548
通常のショットガンから火力と衝撃値を上げました程度なら火力650衝撃値550くらいで十分だったよね なんだよ火力900衝撃値840って
91 23/09/30(土)16:12:30 No.1107447579
あの馬鹿みたいに偏差撃ちしてくるアイビスを体感しないのはもったいないと思う
92 23/09/30(土)16:12:39 No.1107447614
>他をアッパーする方向でやってもらいたい ラスティ脚以外の軽量脚使うメリットは切実に欲しい
93 23/09/30(土)16:12:53 No.1107447680
ナーフ脳は他を強化してと言えないのがな
94 23/09/30(土)16:13:02 No.1107447722
重ショ以外を使う選択も考えてみたけど他の武器も使えなくもないけど重ショでいいよねってなるんだよ スタッガーのたまり方が異次元
95 23/09/30(土)16:13:07 No.1107447745
やるんならジェネとコア補正周りをもうちょい見直しほしい選択肢に制限掛かりすぎる
96 23/09/30(土)16:13:12 No.1107447774
この性能で2秒リロなのが狂ってる レンコン見てみろよ…
97 23/09/30(土)16:13:15 No.1107447785
>腕からこいつが離れないバグどうにかしてくれ ネストはスレ画2丁もったら作業ゲーに成り下がるし1週間も楽しんだら離れるでしょ 他の武器でどう戦うか考える方が楽しい
98 23/09/30(土)16:13:26 No.1107447843
こいつをダブルで使えるのになんで近接は右に持てねえんだ
99 23/09/30(土)16:13:30 No.1107447858
試しに軽ショ使ってみると衝撃力違いすぎて笑えてくる 至近距離で両鳥当てたのに半分くらいしか溜まっとらん!
100 23/09/30(土)16:13:48 No.1107447954
アセンの幅といっても今作パーツの数は普通だけど種別でわけると結構偏ってて幅ないじゃん
101 23/09/30(土)16:13:48 No.1107447957
ネストのスレ画そんなに強いの?
102 23/09/30(土)16:13:53 No.1107447977
近接が芭蕉腕一択なのはちょっと不健全だと思うぜ…
103 23/09/30(土)16:14:06 No.1107448038
>通常のショットガンから火力と衝撃値を上げました程度なら火力650衝撃値550くらいで十分だったよね >なんだよ火力900衝撃値840って 威力はまあいいんだけど何で衝撃値異様に上がってるんだろうね… それが全て悪さしてるとさえ言える
104 23/09/30(土)16:14:09 No.1107448050
>ナーフ脳は他を強化してと言えないのがな 他はバランス良いと思う 重ショだけ飛び抜けすぎててこれとこれ以外ってジャンル分けになってるのよ
105 23/09/30(土)16:14:12 No.1107448068
>ナーフ脳は他を強化してと言えないのがな ほかをこのラインにしたら修羅の国すぎるだろ!
106 23/09/30(土)16:14:14 No.1107448075
ダブル重ショは片方撃って出来た隙をもう片方がカバーするのループをずっと続けられるのがヤバい
107 23/09/30(土)16:14:23 No.1107448119
>単純にアセンの幅を減らすようなのは流石にダメだされると思う アセンの幅を広げるためにアッパーしますってマシンガンとかライフルとか強くしてるしスレ画下げるより他上げる方向で行くんだろう
108 23/09/30(土)16:14:28 No.1107448138
>ナーフ脳は他を強化してと言えないのがな スレ画よりリスクもリロードも高いバズーカがジマーマン基準になると一撃6000ダメとかになるぞ とりあえずジマーマンはナーフしないと何するにせよバランス取れない
109 23/09/30(土)16:14:57 No.1107448303
基本的にユーザー側で遊び方を工夫するゲームだと思うので調整は不要 最低限部屋のコメントとできれば使用パーツやパラメータ制限させて
110 23/09/30(土)16:14:58 No.1107448307
>ネストのスレ画そんなに強いの? 本編でも対戦でも最強クラスなので安心
111 23/09/30(土)16:15:10 No.1107448362
他武器が現状でわりと妥当な能力してて選択肢が広く感じるのにこいつだけ突出して異様だから色々言われる
112 23/09/30(土)16:15:19 No.1107448394
>ナーフ脳は他を強化してと言えないのがな 他を強化してもどうにもなんねぇ性能というかスレ画に並ぶ性能ばっかにしたら何してもスタッガー祭りだろうが
113 23/09/30(土)16:15:27 No.1107448427
W重ショは一発食らったら死を覚悟する
114 23/09/30(土)16:15:34 No.1107448465
>アセンの幅といっても今作パーツの数は普通だけど種別でわけると結構偏ってて幅ないじゃん 4脚2つは明らかにベイブレード等々性能が良すぎてヘタに差別化で複数作れなかったんじゃないかと疑ってる
115 23/09/30(土)16:15:46 No.1107448512
軽量脚水平が225から一気に115に落ちたり近接適正が158の次がいきなり117とかに落ちたり ほんとに調整したのか聞きたくなるレベルでステータスの設定がいい加減なのがなぁ アセンの幅が狭すぎる
116 23/09/30(土)16:15:53 No.1107448554
スレ画ダメだするにしてもワーム砲もダメだしニドミサネビュラもメス入れる必要あるし4脚に至っては存在ごと消す羽目になるのでは
117 23/09/30(土)16:15:56 No.1107448569
>ネストのスレ画そんなに強いの? ネストはスレ画2丁持ってゲームの操作に慣れてから スレ画2丁持ちに何やったら勝てるか探るゲームだよ
118 23/09/30(土)16:15:59 No.1107448591
全部重ショ基準にしたらますます中量以下が地獄を見るだけになるぞ
119 23/09/30(土)16:16:00 No.1107448599
ネストで明らかにヤバいのは重ショネビュラぐらいで あと頭一個強いのカーラハンミサとニーミサぐらいだっけか? ここら辺弄ったりしたらいい感じになるか
120 23/09/30(土)16:16:27 No.1107448722
>>腕からこいつが離れないバグどうにかしてくれ >ネストはスレ画2丁もったら作業ゲーに成り下がるし1週間も楽しんだら離れるでしょ >他の武器でどう戦うか考える方が楽しい はーこいつナメすぎだろネストにそんな強武器持ってきて勝ち逃げできると思うなよ スレ画二丁持ちます! ダッッッッッッッッッ サイけど俺はやるよ
121 23/09/30(土)16:16:37 No.1107448765
極端すぎんだよな
122 23/09/30(土)16:16:38 No.1107448769
>>ナーフ脳は他を強化してと言えないのがな >他を強化してもどうにもなんねぇ性能というかスレ画に並ぶ性能ばっかにしたら何してもスタッガー祭りだろうが じゃあ姿勢安定性能強化するか
123 23/09/30(土)16:16:40 No.1107448773
ナーフでのバランス調整はあんま好きじゃないけど衝撃残留下げればいいじゃないかなって思ってる
124 23/09/30(土)16:16:40 No.1107448777
対戦はおまけでいいから弱体化は勘弁して 対戦な勝手に縛ってやってどうぞ
125 23/09/30(土)16:17:06 No.1107448906
ソロが中心だしそのソロでアセンが狭いなんて感じないから調整自体は成功してると思うけどね
126 23/09/30(土)16:17:07 No.1107448910
他の武器全部重ショ並にするとNPCが全員ヴォルタ君並にに強くなるけどいいの?
127 23/09/30(土)16:17:21 No.1107448959
ストーリー遊ぶ分にはスタッガーってシステムは楽しいけどよく考えると戦闘の拮抗が極端に振れるシステムだよな NPCのACですら簡単にハメになるあたり
128 23/09/30(土)16:17:21 No.1107448963
ACのパーツバランス対戦バランスなんて元々こんなもんだろすぎて
129 23/09/30(土)16:17:23 No.1107448974
>軽量脚水平が225から一気に115に落ちたり近接適正が158の次がいきなり117とかに落ちたり >ほんとに調整したのか聞きたくなるレベルでステータスの設定がいい加減なのがなぁ >アセンの幅が狭すぎる 芭蕉腕の近接補正もそうだけど頭一個飛び抜けたパーツがあって他は段階的ってのが今作の味付けよね… いいか悪いかで言えば微妙な気もするが
130 23/09/30(土)16:17:27 No.1107448992
>サイけど俺はやるよ ジマーマン持たないと勝てないとかマジでダサ…
131 23/09/30(土)16:17:37 No.1107449042
そもそもネスト限定の調整は検討してるって言ってんだしナーフ来るとしてもネストだけだろ
132 23/09/30(土)16:17:50 No.1107449099
アサルトブーストで接近→重ショをワンツー→スタッガーのコンボ避けれない 耐えきる姿勢安定あってももう一回やられたら無理だ やる前にやるにはこちらも重ショで迎え撃つしかない
133 23/09/30(土)16:18:00 No.1107449138
>対戦はおまけでいいから弱体化は勘弁して >対戦な勝手に縛ってやってどうぞ まだ見ぬ初見ユーザーに貴様ら既プレイ勢の思い出を消費するわけにはいかないのだ 頼むから死んでくれバルテウス太郎とその他
134 23/09/30(土)16:18:01 No.1107449141
>アーキバスバルテウスとか実弾だけが穴だしな… あいつ本当に実弾以外の耐性が頭おかしくてそりゃ評価ブレるわってなった 大グレ撃ち込んでも1800プラズマフルチャージでも1700とかで蹴った方が減るっていう爆破とEN耐性の鬼 ニードルミサイルだと1回で2200とか減るのに
135 23/09/30(土)16:18:03 No.1107449147
どう考えてもイカレ性能なのにナーフ反対反対してるのがいるは何で? 条件反射?
136 23/09/30(土)16:18:04 No.1107449149
他をアッパーしつつスレ画に少しナーフするのが丸いんじゃないかな 衝撃1割下げて直撃補正少し上げるとかで…
137 23/09/30(土)16:18:06 No.1107449159
ランクも報酬もないんだから各々が自分のカッコいいと思う機体でブンドドすればええんや
138 23/09/30(土)16:18:15 No.1107449196
>ネストで明らかにヤバいのは重ショネビュラぐらいで >あと頭一個強いのカーラハンミサとニーミサぐらいだっけか? >ここら辺弄ったりしたらいい感じになるか そのくらいだしいじるっつっても集弾リロード弾速のいずれかだけでいいと思う そこが少々変わっても対戦以外にはほとんど影響ない
139 23/09/30(土)16:18:25 No.1107449235
ネスト限定ナーフってスレ文にも書かれてるのにソロがどうこう言ってもな
140 23/09/30(土)16:18:34 No.1107449270
一応ウォッチポイントデルタの車椅子とか盾タンクとか辛うじてW重ショに対抗できる存在は居る ただステージ相性とか諸々考慮した場合の最強はW重ショ四脚だと思う
141 23/09/30(土)16:18:49 No.1107449340
>どう考えてもイカレ性能なのにナーフ反対反対してるのがいるは何で? >条件反射? イニシャルガードだが
142 23/09/30(土)16:18:50 No.1107449343
>芭蕉腕の近接補正もそうだけど頭一個飛び抜けたパーツがあって他は段階的ってのが今作の味付けよね… >いいか悪いかで言えば微妙な気もするが 流線形で組みたいのに腕だけ角ばったりするのが嫌なの
143 23/09/30(土)16:18:58 No.1107449381
そもそもネストの調整なんて後回しでいいし来るまで待ってたらいいだろ
144 23/09/30(土)16:19:16 No.1107449456
売上も特にアナウンスないしアプデもそんなに来ないし動きが遅いのか 単に一月でそんな動かないよって話なのか
145 23/09/30(土)16:19:25 No.1107449489
>どう考えてもイカレ性能なのにナーフ反対反対してるのがいるは何で? >条件反射? 強かったらナーフって当然の話なの?
146 23/09/30(土)16:19:28 No.1107449503
正直勝ち負けでランク上下するようなゲームじゃなくて単純に対戦するだけの要素だからその為だけにナーフするよりかはプレイヤー間で事前にルール決めとけば済む話ではある 現状外部ツール使わないとルールの指定とか出来ないのが問題なんだが
147 23/09/30(土)16:19:38 No.1107449548
>ネスト限定ナーフってスレ文にも書かれてるのにソロがどうこう言ってもな エルデンリングで赤獅子が完全に死んだりしてるから必死に喚いてるだけだろ そしてそういう事してるフロムがナーフしない筈が無いんだよね
148 23/09/30(土)16:19:38 No.1107449549
>>サイけど俺はやるよ >ジマーマン持たないと勝てないとかマジでダサ… この際プライドは抜きだ 俺は面倒が嫌いなんだ 俺は強アセンと一体化した
149 23/09/30(土)16:19:41 No.1107449556
ネビュラはソロプレイだとそこまで注目される武器ではなかったな
150 23/09/30(土)16:19:50 No.1107449601
ネビュラ車椅子とか引き撃ちミサイラーも根幹は重ショ4脚にどう対処するかだしそれでもステージは選ぶ
151 23/09/30(土)16:20:00 No.1107449638
他をスレ画基準にしたらあっという間に事故死するゲームになって実質的な重量機強化になるし 軽二中二でストーリークリアすら困難になるぞ
152 23/09/30(土)16:20:06 No.1107449667
>>どう考えてもイカレ性能なのにナーフ反対反対してるのがいるは何で? >>条件反射? >強かったらナーフって当然の話なの? 頭3つくらい抜けてたら当然だろ
153 23/09/30(土)16:20:07 No.1107449672
>単に一月でそんな動かないよって話なのか まだまだリリース前に溜まった有給や超過残業の代休消化してる段階じゃねえかな…
154 23/09/30(土)16:20:12 No.1107449694
>売上も特にアナウンスないしアプデもそんなに来ないし動きが遅いのか >単に一月でそんな動かないよって話なのか 発売日ですら発売しましたってポスト1個ぐらいのどっしり構える感じだから急にアナウンスされるんじゃない?
155 23/09/30(土)16:20:17 No.1107449719
>現状外部ツール使わないとルールの指定とか出来ないのが問題なんだが ここだけはホントになんとかして欲しい せめて一言コメントつけさせて…
156 23/09/30(土)16:20:22 No.1107449746
現状のネストメタはW重ショ4脚とマニュアルニーミサネビュラ車椅子とふわふわミサオンだっけか この三機で三すくみ出来てるらしいけど見たことないからあってるかどうかはわからん
157 23/09/30(土)16:20:36 No.1107449817
スレ画の性能改めて見直したんだけどさ 衝撃値が840の軽リニアチャージ並みで残留値が420と重リニアより上で有効射程は184とハンドガンより上 ダブルトリガーにすると腕グレと腕バズの数値を圧倒的に上回り発射レートも高く構えも要らない性能 おまけに直撃補正は205で負荷も低めと腕武器の中でもぶっちぎって全てが超高水準なんだよね ひどくない?
158 23/09/30(土)16:20:40 No.1107449829
>他をスレ画基準にしたらあっという間に事故死するゲームになって実質的な重量機強化になるし ここらへんは誉ゲーっぽくていいと思う
159 23/09/30(土)16:20:43 No.1107449844
即死要因が増えるだけのアッパー調整はやめてくれ
160 23/09/30(土)16:20:45 No.1107449854
>>どう考えてもイカレ性能なのにナーフ反対反対してるのがいるは何で? >>条件反射? >強かったらナーフって当然の話なの? めちゃくちゃ強かったらそりゃそう そしてめちゃくちゃ強い
161 23/09/30(土)16:20:56 No.1107449900
ストーリーのこれナーフしたからと言って幸せになる人が居なすぎる…
162 23/09/30(土)16:21:13 No.1107449962
>ネビュラはソロプレイだとそこまで注目される武器ではなかったな ごく初期は攻略に困ったらこれ使うといいよみたいに言われてたと思う その座をスレ画が完全に持ってっただけで
163 23/09/30(土)16:21:21 No.1107449996
ランクマと戦績登録はなくていいや クイックマッチと鍵部屋と一言コメントだけくだしい
164 23/09/30(土)16:21:26 No.1107450019
>ネビュラはソロプレイだとそこまで注目される武器ではなかったな もう書かれてるけどC兵器や封鎖機構兵器がENに強いからミッションだと汎用性がイマイチ
165 23/09/30(土)16:21:38 No.1107450072
>ストーリーのこれナーフしたからと言って幸せになる人が居なすぎる… 調整はネスト限定って散々書かれてるんのにまだこれ言ってるの荒らしかよ
166 23/09/30(土)16:21:40 No.1107450085
>ストーリーのこれナーフしたからと言って幸せになる人が居なすぎる… 重ショ二丁でクリアできないのを幸せでないと言われてもうーん
167 23/09/30(土)16:21:42 No.1107450089
>どう考えてもイカレ性能なのにナーフ反対反対してるのがいるは何で? >条件反射? ネスト限定でって本文にも書いてるのにメインでの話も混ぜてくるやつがいるからですかね
168 23/09/30(土)16:21:51 No.1107450123
衝撃値と有効射程がおかしすぎる
169 23/09/30(土)16:22:12 No.1107450204
>ストーリーのこれナーフしたからと言って幸せになる人が居なすぎる… 露骨に救済武器みたいなポジションだとは思う 少なくともSランク埋めはコレないと苦行
170 23/09/30(土)16:22:16 No.1107450220
シースパイダーとかEN耐性高すぎてENばっか持ち込むと恐ろしく削れない
171 23/09/30(土)16:22:22 No.1107450250
体感でNPCはともかく自機で姿勢安定性能があんま機能してる感じがしないのがスタッガーゲーを加速してる気がする「
172 23/09/30(土)16:22:30 No.1107450287
武器間の話で見ても明らかに衝撃値とリロード狂ってるからな! ジマーマン!ワーム砲!
173 23/09/30(土)16:22:38 No.1107450331
他の武器パーツはカテゴリ内でそれなりに考えた数値設定されてるなって印象なんだけど 重ショはなんか明らかに浮いてるな…ってなった
174 23/09/30(土)16:22:39 No.1107450335
対戦はおまけっていう前提があるからそこまでガッチガチな調整はしないと思ってる
175 23/09/30(土)16:22:47 No.1107450372
ストーリーモードのナーフ語りたいの一人だけ定期
176 23/09/30(土)16:22:56 No.1107450401
>>ストーリーのこれナーフしたからと言って幸せになる人が居なすぎる… >露骨に救済武器みたいなポジションだとは思う そうだね >少なくともSランク埋めはコレないと苦行 流石に自分のプレイング見直せや!!!
177 23/09/30(土)16:23:13 No.1107450476
>>メインはさっさとこいつナーフしろ >>誰でもクリアできるなんてフロムゲー舐めてるわ ゲームクリアしてイキるとか恥ずかしいから縛りプレイでクリアしてからイキってくれ
178 23/09/30(土)16:23:16 No.1107450488
ストーリーでこのショットガン装備して全部クリアできるのがフロム側の望んだゲームバランスならこのままでも良いけどね もう飽きたからさっさと調整してくれよ
179 23/09/30(土)16:23:16 No.1107450494
>武器間の話で見ても明らかに衝撃値とリロード狂ってるからな! 同じカテゴリの軽ショと見比べてもたかが重量800増えただけで衝撃値増え過ぎでこれ設定ミスだろ感ある
180 23/09/30(土)16:23:18 No.1107450505
>ダブルトリガーにすると腕グレと腕バズの数値を圧倒的に上回り発射レートも高く構えも要らない性能 腕グレもダブルトリガーにしたら互角だし…
181 23/09/30(土)16:23:27 No.1107450554
ミッションは後半EN耐性持ち多くてC兵器は下手すると半減してくるからな… 手数倍になるだけで倒せるからEN好きならいいんだけどそうじゃないなら実弾薦める
182 23/09/30(土)16:23:33 No.1107450588
3週するのにめんどくさい道中が多すぎて誉なしセットがないのは嫌
183 23/09/30(土)16:23:34 No.1107450595
ダメだ砲はリロードクソ遅かったら攻撃チャンス減ってルビコニアンデスワーム倒すのめちゃくちゃしんどくなるのが目に見えてるからなぁ…
184 23/09/30(土)16:23:36 No.1107450605
どうしようもない煽り屋がこの武器のナーフするスレに目をつけたからまともに語るなんて無理 大体露骨に臭いのも管理されないし
185 23/09/30(土)16:23:45 No.1107450658
S埋めはジマーマンにこだわってたら逆に苦しいのも多くない…?
186 23/09/30(土)16:23:53 No.1107450690
もうとっくにミッション埋め終わってるし今更調整入ってもそれこそ誰も困らんだろ
187 23/09/30(土)16:23:57 No.1107450701
>どう考えてもイカレ性能なのにナーフ反対反対してるのがいるは何で? >条件反射? 縛るなら勝手に縛れとしか
188 23/09/30(土)16:24:04 No.1107450730
スレッドを立てた人によって削除されました >少なくともSランク埋めはコレないと苦行 ミッションによってはこれじゃ厳しいのもあるし流石にエアプが過ぎる
189 23/09/30(土)16:24:07 No.1107450752
>>ダブルトリガーにすると腕グレと腕バズの数値を圧倒的に上回り発射レートも高く構えも要らない性能 >腕グレもダブルトリガーにしたら互角だし… リロードに差がありすぎる
190 23/09/30(土)16:24:12 No.1107450772
むしろS梅はパーツ適時変えないと無理だろ
191 23/09/30(土)16:24:16 No.1107450786
ネスト限定でいうなら重ショより4脚ナーフしろ
192 23/09/30(土)16:24:19 No.1107450806
>対戦はおまけっていう前提があるからそこまでガッチガチな調整はしないと思ってる 個人的には安易なハメみたいなのさえなくしてくれればあとは雑でいいと思ってる
193 23/09/30(土)16:24:25 No.1107450834
>もうとっくにミッション埋め終わってるし今更調整入ってもそれこそ誰も困らんだろ 発売日にゲームを買う人だけを見るメーカーは居ないでしょ
194 23/09/30(土)16:24:33 No.1107450874
ストーリーだと大体のシチュエーションがこいつで良くない?ってなるんだよな 弾も補充できちゃうから
195 23/09/30(土)16:24:39 No.1107450910
正直言うならフロムの対人関係の調整に信頼性なんてあるわけないじゃん
196 23/09/30(土)16:24:44 No.1107450936
いやあこれ死にますなあって霜ふみの話してるけど反論する方は猟犬のロジックで話すから噛み合わないねん
197 23/09/30(土)16:24:47 No.1107450948
>ミッションによってはこれじゃ厳しいのもあるし流石にエアプが過ぎる 流石に輸送船くらいじゃない厳しいのって
198 23/09/30(土)16:24:49 No.1107450953
>シースパイダーとかEN耐性高すぎてENばっか持ち込むと恐ろしく削れない 意外とプラズマ垂れ流してるだけで倒せたりする
199 23/09/30(土)16:24:55 No.1107450979
AB中だと衝撃力が上乗せされるのがクソ
200 23/09/30(土)16:24:59 No.1107451002
カジュアル部屋とガチ部屋を分ける方法がないから他人がW重ショするのを止める方法がないんで 好きな構成でカジュアルに楽しむにしても邪魔なんだよね現状…
201 23/09/30(土)16:25:11 No.1107451060
昔から唐澤やガチタンでゴリ押しできるシリーズだろ阿呆か
202 23/09/30(土)16:25:13 No.1107451076
S埋めは軽量機や格闘のほうが有利なのたくさんあるし
203 23/09/30(土)16:25:16 No.1107451086
>>少なくともSランク埋めはコレないと苦行 >ミッションによってはこれじゃ厳しいのもあるし流石にエアプが過ぎる 「コレないと」ってのと「コレじゃないと」の意味の差
204 23/09/30(土)16:25:28 No.1107451142
3周したけどストーリーはずっとガトリング握ってたな
205 23/09/30(土)16:25:29 No.1107451143
ではジマーマン君は重量倍エネルギー負荷5倍 リロード時間12.8秒 射撃前の構え必須ということで
206 23/09/30(土)16:25:32 No.1107451160
逆に三周して異常性に気が付かないのならマジでヤバいからバランスに首突っ込まないで...
207 23/09/30(土)16:25:57 No.1107451263
メインガー!クリア出来ないー!ってしてるのは単純に下手糞がピーピー喚いてるだけだろ というかネストの話でなぜメイン?いやメインでもフツーにナーフされそうと言われたらそうだけどネストの話してるんですけど?
208 23/09/30(土)16:25:57 No.1107451264
完全ソロゲーのSEKIROでも下方修正の調整が入ったものがあるんで こっちも同じだろうね
209 23/09/30(土)16:26:24 No.1107451368
>逆に三周して異常性に気が付かないのならマジでヤバいからバランスに首突っ込まないで... 俺バランスに首突っ込める立場に居たのか…?
210 23/09/30(土)16:26:27 No.1107451386
部屋設定アプデの方が重要かもと思ったりもする ランクマとかあるゲームじゃないからこそ
211 23/09/30(土)16:26:27 No.1107451389
>カジュアル部屋とガチ部屋を分ける方法がないから他人がW重ショするのを止める方法がないんで >好きな構成でカジュアルに楽しむにしても邪魔なんだよね現状… カジュアル寄りに対戦しようと思うと部屋立ててガチ機体来たらキックするしかないよね あとはここで募集するとか外部ツール使わないと駄目になる
212 23/09/30(土)16:26:37 No.1107451422
スレッドを立てた人によって削除されました >ミッションによってはこれじゃ厳しいのもあるし流石にエアプが過ぎる 三周目からの護衛とコーラル輸送阻止くらいだろエアプか?
213 23/09/30(土)16:26:44 No.1107451467
四脚はバグの温床なのそれ含めて修正してほしいけど 画像のに関しては当たるほうが悪いとしか
214 23/09/30(土)16:27:48 No.1107451740
野良でその部屋の特性理解しろってのがハードル高いんで 部屋には一言コメント入れられるようにしてくれ
215 23/09/30(土)16:27:48 No.1107451741
この速度のゲームで当たるのが悪いはドミナントすぎない?
216 23/09/30(土)16:27:49 No.1107451743
スレッドを立てた人によって削除されました >三周目からの護衛とコーラル輸送阻止くらいだろエアプか? エアプか? 輸送阻止も機動力特化にするとスレ画でクリア出来るぞ Sは無理
217 23/09/30(土)16:27:54 No.1107451777
>腕グレもダブルトリガーにしたら互角だし… 弾速はショットガンの方が上で拡散する 四脚タンクの構え無しはともかくグレバズとちがって警告なしの発射 これだけでも重ショが勝ってるんだよね すごくない?
218 23/09/30(土)16:28:07 No.1107451835
カジュアルで対戦するのに勝敗気にするのは???って思いました
219 23/09/30(土)16:28:23 No.1107451918
「他にも遊べる余地があるのにこれ一本で何もかも片付くのはおかしいな」ってのと 「これ一本で何もかも片付くんだから他を検討するのは馬鹿馬鹿しいな」ってので 人の感覚が相互にかけ離れすぎてるから話にならない
220 23/09/30(土)16:28:23 No.1107451921
>部屋設定アプデの方が重要かもと思ったりもする >ランクマとかあるゲームじゃないからこそ 確かに 武器やパーツをフィルターできて名前付けれるようにすればだいぶましになりそう
221 23/09/30(土)16:28:30 No.1107451959
スレッドを立てた人によって削除されました >エアプか? >輸送阻止も機動力特化にするとスレ画でクリア出来るぞ >Sは無理 Sの話なんだなぁ
222 23/09/30(土)16:28:32 No.1107451968
>カジュアルで対戦するのに勝敗気にするのは???って思いました 結局のところは好きなことして好きに勝ちてえってだけなんだ
223 23/09/30(土)16:28:39 No.1107452017
スレッドを立てた人によって削除されました >>逆に三周して異常性に気が付かないのならマジでヤバいからバランスに首突っ込まないで... >俺バランスに首突っ込める立場に居たのか…? この文で権限的なバランス調整の話って認識するなら冗談抜きで会話できない次元だから真面目に身の振り方考えてもろて
224 23/09/30(土)16:28:41 No.1107452027
>カジュアルで対戦するのに勝敗気にするのは???って思いました 自分が使いたい武器でかっこよく勝ちたいのでそれを邪魔する武器を制限する
225 23/09/30(土)16:28:49 No.1107452062
>野良でその部屋の特性理解しろってのがハードル高いんで >部屋には一言コメント入れられるようにしてくれ ワタシニホゴワカリマセーン
226 23/09/30(土)16:28:54 No.1107452083
メインでコレをナーフなんてとんでもない 逆に車輪を一撃で倒せるくらいにしてくれ
227 23/09/30(土)16:28:54 No.1107452084
カジュアルにマッチしたい!=誰でも良いから戦いたい!だからそりゃW重ショ持ちと遭遇しても当然と言うかむしろ文句垂れる方がおかしいと言うか むしろガチバトルでW重ショなんて誉のない装備持ってくる方がよっぽどアレな人すぎるような
228 23/09/30(土)16:29:02 No.1107452110
>四脚はバグの温床なのそれ含めて修正してほしいけど >画像のに関しては当たるほうが悪いとしか 暴論すぎるだろエアプか?
229 23/09/30(土)16:29:05 No.1107452128
>完全ソロゲーのSEKIROでも下方修正の調整が入ったものがあるんで >こっちも同じだろうね ソロゲーでも突出した武器やキャラが何年も何十年も壊れ壊れ言われるのは珍しくないしな…
230 23/09/30(土)16:29:11 No.1107452160
>「これ一本で何もかも片付くんだから他を検討するのは馬鹿馬鹿しいな」ってので こういう人は煽りじゃなくAC向いてないと思うんだよ
231 23/09/30(土)16:29:22 No.1107452219
部屋にコメント入れるとシャブだの売春だのの温床になるからやれないのだ
232 23/09/30(土)16:29:27 No.1107452247
語彙が貧弱すぎる…
233 23/09/30(土)16:29:39 No.1107452289
調整より部屋設定細かくできるとかリマッチ早くなるとかのが欲しくはある
234 23/09/30(土)16:29:46 No.1107452319
>正直言うならフロムの対人関係の調整に信頼性なんてあるわけないじゃん AC6はむしろようやっとる 初期レギュはもっとおぞましい状態が常だった
235 23/09/30(土)16:29:52 No.1107452357
スレッドを立てた人によって削除されました >この文で権限的なバランス調整の話って認識するなら冗談抜きで会話できない次元だから真面目に身の振り方考えてもろて 皮肉を本気にするのも会話出来ない証明やで
236 23/09/30(土)16:30:00 No.1107452399
>自分が使いたい武器でかっこよく勝ちたいのでそれを邪魔する武器を制限する 互いが互いに好きにやれて勝てる環境って字面だけなら良い気がするけど 極論言えば何でもいいって環境だから歪さで言えば現状より終わってるよね
237 23/09/30(土)16:30:01 No.1107452402
カレハニキャクーダカラユルセマース アージマーマンリョウテニモッテルネー 殺す
238 23/09/30(土)16:30:05 No.1107452408
俺の作ったカッコいい機体みんなも見てくれよ!ってネストに赴くのがレイヴンだからなぁ…
239 23/09/30(土)16:30:11 No.1107452447
>ワタシニホゴワカリマセーン 国は設定出来るやん
240 23/09/30(土)16:30:22 No.1107452494
急に関西人が来た
241 23/09/30(土)16:30:34 No.1107452549
ストーリーの敵からして極端なバランスと忖度を感じるんだよな ワームダメだ砲が実弾とか
242 23/09/30(土)16:30:53 No.1107452635
>>正直言うならフロムの対人関係の調整に信頼性なんてあるわけないじゃん >AC6はむしろようやっとる >初期レギュはもっとおぞましい状態が常だった まともに使い道あるジェネとブースターがいっぱいある幸せ…
243 23/09/30(土)16:30:54 No.1107452638
スレッドを立てた人によって削除されました >俺の作ったカッコいい機体みんなも見てくれよ!ってネストに赴くのがレイヴンだからなぁ… いや普通に対戦する場だけど ヒにでもスクショアップしてろよ
244 23/09/30(土)16:31:00 No.1107452667
壁越えの再現と行こうやないか
245 23/09/30(土)16:31:12 No.1107452721
デキルヤン来たな…
246 23/09/30(土)16:31:17 No.1107452749
Vみたいなゲームならともかく今作でそこまでゴリゴリにバランス気にする意味もよくわからん
247 23/09/30(土)16:31:22 No.1107452774
>カジュアルで対戦するのに勝敗気にするのは???って思いました ネタに振り切って産廃組むならともかく カジュアルでもある程度の対戦バランスに期待するのは当たり前じゃない…?
248 23/09/30(土)16:31:32 No.1107452822
アーマードコアでストーリーのバランスなんて語る時代になったのか…
249 23/09/30(土)16:31:36 No.1107452843
強いって言われる戦法は大半脚が悪さしてんだよね なので足を二脚のみにすれば大体解決する
250 23/09/30(土)16:31:38 No.1107452854
スレッドを立てた人によって削除されました >いや普通に対戦する場だけど >ヒにでもスクショアップしてろよ imgでレスバしてないでネストに篭って対戦してろよ
251 23/09/30(土)16:31:42 No.1107452864
いや...アーマードコアは800マシや地下駐車場やカラサワがあるべきゲームだからこのバランスでもいいと言われても馬鹿かよとしか そもそもユーザー対戦会で独自縛り毎回してただろ
252 23/09/30(土)16:31:42 No.1107452865
>Vみたいなゲームならともかく今作でそこまでゴリゴリにバランス気にする意味もよくわからん 勝てないのは悔しいってやつ
253 23/09/30(土)16:32:01 No.1107452950
>強いって言われる戦法は大半脚が悪さしてんだよね >なので足を二脚のみにすれば大体解決する いいや 脚を無くして全員フロートにしてもらう
254 23/09/30(土)16:32:13 No.1107453007
カジュアルって名前のつくモード大概どのマルチゲーもランクマより混沌としてるからな…
255 23/09/30(土)16:32:31 No.1107453102
じゃあ部屋建てるからジマーマン禁止でどっちの主張が勝つか勝負しよ
256 23/09/30(土)16:32:31 No.1107453104
手持ちスタンランチャーはサブウェポンとして使ってるけどスタンガンの裏に持つには結構いい武器だから弾数増やして以外に特に言うことはあまり無い
257 23/09/30(土)16:32:44 No.1107453175
>カジュアルって名前のつくモード大概どのマルチゲーもランクマより混沌としてるからな… ある程度の区分けがされていない場ってことだからそりゃね…
258 23/09/30(土)16:32:56 No.1107453228
これ強いから二つ積んだらもっと強いな!みたいなので何でも賄えちゃうとせっかくいろんなパーツで機体組める意味がなくなるから弱点はあってほしい気持ちがある
259 23/09/30(土)16:32:58 No.1107453240
知り合いと無法部屋立ててみんなでカーラミサイルぶっぱしてたら入ってくる知らない人が即抜けしてなんかゴメンってなる
260 23/09/30(土)16:33:07 No.1107453274
スレッドを立てた人によって削除されました 発売前からアセン組み替えてミッション毎に挑戦してほしいって小倉だっけ?が言ってたけどそれ考えると今のゲームバランスはソロだけ見てもヤバイと思うよ もう外じゃブーム冷めてるし
261 23/09/30(土)16:33:07 No.1107453276
セキロの修正で強すぎるから修正っていうのはほぼバグ挙動じみたやつばっかのような…
262 23/09/30(土)16:33:17 No.1107453321
>手持ちスタンランチャーはサブウェポンとして使ってるけどスタンガンの裏に持つには結構いい武器だから弾数増やして以外に特に言うことはあまり無い スタンランチャーなんか使ってる変態の話は参考にならない
263 23/09/30(土)16:33:17 No.1107453324
対戦でジマーマン嫌いならミサイル満載で逃げればいいのでは 勝ち負けに拘るならそれも一興だろ
264 23/09/30(土)16:33:20 No.1107453336
>じゃあ部屋建てるからジマーマン禁止でどっちの主張が勝つか勝負しよ 意味ね―じゃんそれ
265 23/09/30(土)16:33:24 No.1107453358
むしろカジュアルに組んでもそれなりの性能が保証されるバランスが現状出来てるからこそ そのバランスから頭3つくらい逸脱してるスレ画だけが邪魔というか
266 23/09/30(土)16:33:29 No.1107453377
軽ショくらいの性能がちょうどいい いややっぱつれぇわ
267 23/09/30(土)16:33:42 No.1107453435
こういうやつは自分が気持ちよく勝てるまで絶対に文句言い続ける そして対戦である以上気持ちよく勝てない人が出るのは当然なので文句は無くならない 不毛すぎる
268 23/09/30(土)16:33:59 No.1107453506
>手持ちスタンランチャーはサブウェポンとして使ってるけどスタンガンの裏に持つには結構いい武器だから弾数増やして以外に特に言うことはあまり無い 出来れば蓄積ゲージ見られるようになると嬉しい
269 23/09/30(土)16:34:00 No.1107453510
というか重ショがないとメインクリア出来ない層とかガチでいるんだな アクションゲー下手糞過ぎるだろ
270 23/09/30(土)16:34:01 No.1107453519
>意味ね―じゃんそれ じゃあ何でもありで
271 23/09/30(土)16:34:07 No.1107453540
>知り合いと無法部屋立ててみんなでカーラミサイルぶっぱしてたら入ってくる知らない人が即抜けしてなんかゴメンってなる 知り合いとやるならクローズ部屋でいいしそうでなくとも知り合いとだけやるなら人数設定すれば知り合いと自分で満室になって他人入れないだろ
272 23/09/30(土)16:34:09 No.1107453550
>カジュアルで対戦するのに勝敗気にするのは???って思いました ワイワイカジュアル部屋なのに荒らしに来て全員負かす無法がまかり通ってるから憤ってるのでは
273 23/09/30(土)16:34:19 No.1107453597
フロムは対戦バランスに関してエルデンリングまでユーザーに振り回された歴史があるから消極的なのよね
274 23/09/30(土)16:34:24 No.1107453633
軽ショ4脚とか縛り下でもさほどというか強いのこれキックじゃんってなるし
275 23/09/30(土)16:34:26 No.1107453652
>手持ちスタンランチャーはサブウェポンとして使ってるけどスタンガンの裏に持つには結構いい武器だから弾数増やして以外に特に言うことはあまり無い ナパームランチャー使ってみたら意外なほど威力あってビビる 投擲銃の系譜だなこれ
276 23/09/30(土)16:34:28 No.1107453662
重ショはなくていい ガチタン お前が俺の希望だ
277 23/09/30(土)16:34:31 No.1107453679
>というか重ショがないとメインクリア出来ない層とかガチでいるんだな >アクションゲー下手糞過ぎるだろ クリア時アセン教えて
278 23/09/30(土)16:35:02 No.1107453815
>ワイワイカジュアル部屋なのに荒らしに来て全員負かす無法がまかり通ってるから憤ってるのでは え!?ミサイル満載でふわふわ無限がカジュアルな戦いですって!?
279 23/09/30(土)16:35:06 No.1107453836
軽ショはさすがに弱すぎない? ハンドガンにも勝てない気がするよあれ
280 23/09/30(土)16:35:07 No.1107453844
>アーマードコアでストーリーのバランスなんて語る時代になったのか… 敵を地形にハメたり弾切れEN切れを待ってから殺すのが当然だったのにな…
281 23/09/30(土)16:35:17 No.1107453898
重ショ頼らなかった人だけが石を投げなさい
282 23/09/30(土)16:35:30 No.1107453958
>軽ショくらいの性能がちょうどいい >いややっぱつれぇわ リスク取って接近しても衝撃半分も取れないのはさすがに貧弱すぎる
283 23/09/30(土)16:35:33 No.1107453974
そもそもスタッグシステムが欠陥すぎる 瞬間火力高くてリロード長いやつが有利に決まってんじゃん 似たようなシステムの体幹ゲージのあるセキロでも一心が言ってたろ 「迷えば、敗れる」って だから迷わず重ショ使え
284 23/09/30(土)16:35:47 No.1107454032
>ワイワイカジュアル部屋なのに荒らしに来て全員負かす無法がまかり通ってるから憤ってるのでは そこからマッチングの改善がほしいという結論になるなら同意するけど武器ナーフしろはだいぶ論理の飛躍がある
285 23/09/30(土)16:35:56 No.1107454076
>敵を地形にハメたり弾切れEN切れを待ってから殺すのが当然だったのにな… ゲートの向こうから切ったりするのもザラだったよな…
286 23/09/30(土)16:36:06 No.1107454123
>重ショ頼らなかった人だけが石を投げなさい 1周目はマジでどのゲームでも単発リロード式が苦手だから使ってなかった
287 23/09/30(土)16:36:06 No.1107454125
>フロムは対戦バランスに関してエルデンリングまでユーザーに振り回された歴史があるから消極的なのよね エルデンでも相変わらず振り回されてるしフロムが振り回してるところもあるぞ ナーフされた長牙回転切りが何故か復活してるしな!
288 23/09/30(土)16:36:10 No.1107454144
ラストレイヴンの部屋にパーツ制限掛けれるシステムあれば黙るのかなこの手の
289 23/09/30(土)16:36:13 No.1107454160
ストーリーは重ショよりWガトで知性吐き出す方が楽しかった S埋め始めたら重ショやパルミサの便利さに気が付く あと手持ちのレーザーキャノン系もかなり強い
290 23/09/30(土)16:36:29 No.1107454235
ひたすら上空でミサイル垂れ流してるのいるけど相手するの面倒くさいし戦ってて楽しくない
291 23/09/30(土)16:36:41 No.1107454290
1周目は重ショ使ったけど2~3周目は縛ったなぁ OS強化や装備も色々足りてない1周目は頼りっぱなしだった
292 23/09/30(土)16:36:41 No.1107454294
>>というか重ショがないとメインクリア出来ない層とかガチでいるんだな >>アクションゲー下手糞過ぎるだろ >クリア時アセン教えて 1周は中二でWハンミサWレザショ 3周は重二Wニードルガン実弾オビブッタ
293 23/09/30(土)16:36:46 No.1107454324
>重ショ頼らなかった人だけが石を投げなさい 投げまくるね
294 23/09/30(土)16:36:49 No.1107454336
重ショ使ったあとレンコン使うとリロードおっそ…ってなる
295 23/09/30(土)16:36:53 No.1107454349
重ショ卒業したけど次はほぼ1000マシから離れられなくなった
296 23/09/30(土)16:36:54 No.1107454354
>重ショ頼らなかった人だけが石を投げなさい 割りと多そうだが…
297 23/09/30(土)16:37:02 No.1107454400
>ゲートの向こうから切ったりするのもザラだったよな… 壁の向こうからポリゴン貫通して撃つのもザラだったよな…
298 23/09/30(土)16:37:14 No.1107454457
スタッガーは好きだけどな ACS回復までの時間がほぼ機能してないからそれはダメ
299 23/09/30(土)16:37:17 No.1107454465
エルデンリングはそもそもナーフかなり少ないんだ 比喩抜きで9割以上アッパーと言っていい
300 23/09/30(土)16:37:22 No.1107454487
野良ネストでも言うほど銃ショ振り回してるやつも四脚ベイブレードしてくるやつもふわタン無限浮遊ミサイラーも見かけねぇんだよな
301 23/09/30(土)16:37:24 No.1107454497
そもそも対戦はオマケだって!対戦メインにしてどうなったか忘れたのか!
302 23/09/30(土)16:37:33 No.1107454542
引き撃ちは一歩間違えば死ぬってよく言われる戦法だけど 明らかに有利な制限で有効だからって言われてもなあ…ってなる
303 23/09/30(土)16:37:41 No.1107454584
>重ショ卒業したけど次はほぼ1000マシから離れられなくなった 1000じゃない方のマシ使ってるんだけど1000のが良い感じだったりする?
304 23/09/30(土)16:37:43 No.1107454597
>ひたすら上空でミサイル垂れ流してるのいるけど相手するの面倒くさいし戦ってて楽しくない 滞空カーラミサイルマンか ああいう高高度から爆撃的なのは個人的にはアリだと思うけどな 戦術的には 別に安置があるわけでもないし
305 23/09/30(土)16:37:46 No.1107454616
>重ショ頼らなかった人だけが石を投げなさい 投げるわ
306 23/09/30(土)16:37:48 No.1107454627
スレ立て「」の何かしらの逆鱗に触れてレス削除されちゃった ごめんね こんどネストで遊ぼうね
307 23/09/30(土)16:37:51 No.1107454640
>ひたすら上空でミサイル垂れ流してるのいるけど相手するの面倒くさいし戦ってて楽しくない 本人は気持ちいいのかも知れないけど無駄に時間かかるしただただだるいよね 配信してる部屋だったら戦ってるふりだけしてる
308 23/09/30(土)16:37:56 No.1107454670
バランスに振り回されてるも何もトレードオフが成立していない脚部カテゴリー用意した挙句毎回死にカテゴリ出してるのは自縄自縛してるだけだと思う
309 23/09/30(土)16:37:59 No.1107454681
>>アーマードコアでストーリーのバランスなんて語る時代になったのか… >敵を地形にハメたり弾切れEN切れを待ってから殺すのが当然だったのにな… 攻略本で地形ハメ勧めたり垂直ミサでエリアオーバーギリギリの物陰から倒そうとか柱から右手だけ出して撃とうとかやりたい放題だったな…
310 23/09/30(土)16:38:16 No.1107454755
>スレ立て「」の何かしらの逆鱗に触れてレス削除されちゃった >ごめんね >こんどネストで遊ぼうね 顔真っ赤になってそう
311 23/09/30(土)16:38:18 No.1107454765
>重ショ頼らなかった人だけが石を投げなさい 逆脚レーザーチクチクマンだったから2周終わるくらいまで重ショもアシストも使わなかったわ石投げよう でも車椅子は乗った
312 23/09/30(土)16:38:31 No.1107454819
軽ショは弱くないけどあくまでMT相手にはって感じ 大型相手だとブレードを両手に持てないことにイライラしながら使う感じが
313 23/09/30(土)16:38:32 No.1107454820
>スレ立て「」の何かしらの逆鱗に触れてレス削除されちゃった >ごめんね >こんどネストで遊ぼうね 口汚いだけじゃないかな…
314 23/09/30(土)16:38:38 No.1107454859
>>アーマードコアでストーリーのバランスなんて語る時代になったのか… >敵を地形にハメたり弾切れEN切れを待ってから殺すのが当然だったのにな… 令和のこのご時世に本気でそれ言い出したらもう懐古の老害だろ
315 23/09/30(土)16:38:42 No.1107454884
>重ショ頼らなかった人だけが石を投げなさい 投げます
316 23/09/30(土)16:38:51 No.1107454929
引き撃ちなんて絶滅レベルにしていいんじゃねぇかな
317 23/09/30(土)16:38:53 No.1107454935
>重ショ頼らなかった人だけが石を投げなさい Wワームだめだキャノンぶち込むわ
318 23/09/30(土)16:38:55 No.1107454942
>そもそも対戦はオマケだって!対戦メインにしてどうなったか忘れたのか! メインのストーリー関連だけで死ぬほど話題盛り上がってるの見るとやっぱりそっちに力入れる方が良いよな…と思った
319 23/09/30(土)16:39:06 No.1107454982
>>スレ立て「」の何かしらの逆鱗に触れてレス削除されちゃった >>ごめんね >>こんどネストで遊ぼうね >顔真っ赤になってそう 顔だけ赤くして参加すればよいのですかご友人
320 23/09/30(土)16:39:10 No.1107455005
エアちゃん倒すの大変で二周目に進みたいがために重タンクに乗ってWガトWワーム砲で誉を捨ててしまったが後悔はしていない
321 23/09/30(土)16:39:14 No.1107455020
>重ショ頼らなかった人だけが石を投げなさい ショップ縛って3週したから投げるね
322 23/09/30(土)16:39:19 No.1107455032
対戦切って正解だったな
323 23/09/30(土)16:39:26 No.1107455067
軽ショ使うなら流石にハンドガンかマシンガン使うわ
324 23/09/30(土)16:39:31 No.1107455088
>分裂や挟みミサイルの救済が先だと思う チーム戦だと割と使える 低速高火力高誘導のやつとかコンテナミサイルとかは無理
325 23/09/30(土)16:39:32 No.1107455089
1周目は両手マジェスティックに両肩大グレでクリアしたよ マジェと大グレ前は6連ミサイルと大豊バズ アイビスだけはハンドミサイル使った
326 23/09/30(土)16:39:37 No.1107455109
>重ショ車椅子ワーム砲ガトリングソングバードに頼らなかった人だけが石を投げなさい
327 23/09/30(土)16:39:42 No.1107455139
>>重ショ卒業したけど次はほぼ1000マシから離れられなくなった >1000じゃない方のマシ使ってるんだけど1000のが良い感じだったりする? 弾切れしねぇだろという安心感があるので脳死で運用できる
328 23/09/30(土)16:39:45 No.1107455163
>引き撃ちなんて絶滅レベルにしていいんじゃねぇかな いもげの対戦会は批判するだけで粘着扱いするから言わないほうがいいぜ
329 23/09/30(土)16:39:57 No.1107455226
重ショの使い心地が良過ぎるのはスタッガーにしてキックしたらもう次が撃てるリロードが主な要因だと思う
330 23/09/30(土)16:40:01 No.1107455247
ランセツと10連ミサ2基ずつ積んだ重逆で20連勝できたが極まった四脚スレ画になすすべなく負けた 蹴り上手い人だと本当にどうしようもないな
331 23/09/30(土)16:40:09 No.1107455295
ストーリークリアなら車椅子肩2連グレパイルの方が重ショより有利に進められるんじゃないかな 大型ボスとか肩のグレかワーム砲でスタッグさせて チャージパイルぶち込むだけで溶けるし
332 23/09/30(土)16:40:26 No.1107455378
>>引き撃ちなんて絶滅レベルにしていいんじゃねぇかな >いもげの対戦会は批判するだけで粘着扱いするから言わないほうがいいぜ でもお前こないじゃん
333 23/09/30(土)16:40:31 No.1107455414
>対戦切って正解だったな それはそう 対戦基準で物を考える奴は割と真面目に害悪なんでな
334 23/09/30(土)16:40:44 No.1107455478
車椅子だけは使い勝手合わなくて全然使わなかったなぁ…
335 23/09/30(土)16:40:46 No.1107455488
>>重ショ車椅子ワーム砲ガトリングソングバードに頼らなかった人だけが石を投げなさい 投げるわ いや石で直接殴るわ
336 23/09/30(土)16:40:55 No.1107455536
勝率とかランクがシステム的に残されないからこそだな―今の対戦のシステム回り これが記録見れるようになったら地獄だよ
337 23/09/30(土)16:41:06 No.1107455601
野良部屋シングル以外は二脚部屋ばっかじゃん
338 23/09/30(土)16:41:07 No.1107455609
重ショとダガーだけ持って軽量で張り付いてダガー重ショコン入れてAAで死ぬ人結構いる 楽しい
339 23/09/30(土)16:41:08 No.1107455617
エルデンはそっちがそういう事してくるなら俺も使えるものは全部使ってやるよ!って気持ちになったけど 今回は程よく趣味に走りながらクリアできたからいいバランスだったと思う いやプレイ中はあのクソキュベレイ死ねと思ってたけど…
340 23/09/30(土)16:41:26 No.1107455692
スレッドを立てた人によって削除されました >でもお前こないじゃん 日本語でしゃべってください
341 23/09/30(土)16:41:35 No.1107455732
>野良部屋シングル以外は二脚部屋ばっかじゃん これはエアプ
342 23/09/30(土)16:41:38 No.1107455746
>>対戦切って正解だったな >それはそう >対戦基準で物を考える奴は割と真面目に害悪なんでな いくら熱心にやりこんでもメーカーに落とす金額は同じだからな
343 23/09/30(土)16:41:46 No.1107455778
チーム戦なら四脚でも普通にボコられる空間なもんでヒステリックになる必要もないんだがね
344 23/09/30(土)16:41:51 No.1107455801
スレッドを立てた人によって削除されました >>>重ショ車椅子ワーム砲ガトリングソングバードに頼らなかった人だけが石を投げなさい >投げるわ >いや石で直接殴るわ 殴れる距離まで寄れないけど
345 23/09/30(土)16:42:09 No.1107455883
スレッドを立てた人によって削除されました >>>>重ショ車椅子ワーム砲ガトリングソングバードに頼らなかった人だけが石を投げなさい >>投げるわ >>いや石で直接殴るわ >殴れる距離まで寄れないけど おもしろーい
346 23/09/30(土)16:42:17 No.1107455924
スレッドを立てた人によって削除されました >>でもお前こないじゃん >日本語でしゃべってください 参加しろよ
347 23/09/30(土)16:42:20 No.1107455938
チーム戦は撃破回数が少ないほうが勝つから必然的にタンク有利
348 23/09/30(土)16:42:29 No.1107455989
前作までと今作を比べると特に難易度が変わったとかは感じない システムとかゲームスピードが違うのとスタッガーの仕様があるせいでワンミスで事故死に繋がるのもあってなんか錯覚しがちにはなる 今までと変わらず難しすぎず簡単すぎない良いロボゲーのままだと思ってるよ
349 23/09/30(土)16:42:42 No.1107456038
スレッドを立てた人によって削除されました >参加しろよ でもお前どうせいないじゃん