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23/09/30(土)13:09:02 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1696046942177.jpg 23/09/30(土)13:09:02 No.1107393635

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 23/09/30(土)13:10:05 No.1107393955

ひろしじゃない方

2 23/09/30(土)13:11:06 No.1107394276

せかいひろしかと思ったらせかいひろしじゃなかった

3 23/09/30(土)13:11:45 No.1107394500

こんなもん2章で出たら壊滅するわ

4 23/09/30(土)13:12:04 No.1107394582

ゆるりと進軍さんよりステが高いが必殺持ってないから怖くない方

5 23/09/30(土)13:13:20 No.1107394983

手槍だし遠隔で倒すのがいいのか?

6 23/09/30(土)13:15:16 No.1107395554

ロベルトでスレ立ってるの初めて見た

7 23/09/30(土)13:15:54 No.1107395741

強いひろし

8 23/09/30(土)13:15:56 No.1107395749

トラキアで左上から出てくる援軍で合ってる?

9 23/09/30(土)13:17:22 No.1107396184

俺を殺れる奴はいねえよ 例え世界広しと言えどもな…

10 23/09/30(土)13:20:23 No.1107397157

>俺を殺れる奴はいねえよ >例え世界広しと言えどもな… おいちゃんとひろしって言え

11 23/09/30(土)13:22:12 No.1107397708

>トラキアで左上から出てくる援軍で合ってる? 終章の冒頭で本城目がけて突っ込んでくる上級騎馬隊のリーダーだよ

12 23/09/30(土)13:24:16 No.1107398327

終章はインフレが酷いな

13 23/09/30(土)13:26:33 No.1107398937

この手持ちだったら10章のリデールの方が強い

14 23/09/30(土)13:27:31 No.1107399175

なんでパラディンなのに微妙な傭兵面なのこいつ

15 23/09/30(土)13:28:31 No.1107399460

王都バーバラから近いエッダなのにこんな傭兵雇わなくちゃならんかったのか

16 23/09/30(土)13:28:35 No.1107399471

>トラキアで左上から出てくる援軍で合ってる? あそこは七三マージナイトじゃなかった?

17 23/09/30(土)13:29:16 No.1107399649

そういや傭兵なのにフォレストナイトじゃなくパラなんだな

18 23/09/30(土)13:29:55 No.1107399806

>王都バーバラから近いエッダなのにこんな傭兵雇わなくちゃならんかったのか エッダには戦闘向けの部隊が本来いないのです 魔道書ではなく杖じゃやっぱダメなんですね

19 23/09/30(土)13:31:03 No.1107400090

グラフィックから想像するにあんな髭で長髪であろうソードマスターがいるのもなんか嫌

20 23/09/30(土)13:31:53 No.1107400292

ビショップって敵用の微妙なクラスあったね

21 23/09/30(土)13:33:12 No.1107400660

トラキアはステータスで分かるから

22 23/09/30(土)13:34:38 No.1107401048

エッダの当主が反乱軍側だから子世代ではまともな統治になっていないと思われる 加えて後半だと隣国の北トラキアがフリージの管轄になったし要衝の価値も薄い

23 23/09/30(土)13:35:20 No.1107401242

終章ってペガサス3姉妹以外は消化試合みたいなところがあると思う

24 23/09/30(土)13:36:54 No.1107401676

第3部実装した聖戦リメイクこないかのう…

25 23/09/30(土)13:38:00 No.1107401963

なんかハゲジジイと量産ダークビショップいるだけだった

26 23/09/30(土)13:39:48 No.1107402446

まあ時間は掛かるだろうけど次のリメイクはこれでしょうね カップリングや雰囲気壊されたくないみたいに言っても無力だしね

27 23/09/30(土)13:40:49 No.1107402745

リメイクされたら戦闘周りは大幅な改善起きるだろうな

28 23/09/30(土)13:41:02 No.1107402804

>王都バーバラから近いエッダなのにこんな傭兵雇わなくちゃならんかったのか >そういや傭兵なのにフォレストナイトじゃなくパラなんだな 傭兵を聖騎士で登用しないといけないほど追い詰められている表現なんだ

29 23/09/30(土)13:41:45 No.1107403009

聖戦士や魔将より強い三姉妹 なんなんだてめぇら

30 23/09/30(土)13:43:27 No.1107403505

聖者様から続く司祭の国に暗黒教団びっしりとか尊厳破壊に見えるけど元々ロプト教マイラ派で土着の信仰と融和させていったという過去があるので実は無理がない設定だったりする なお聖者が残したブラギの塔の「お前ら暗黒教団に勝ったからってその子孫まで迫害すんなよ」という文は他人の手で削られている模様

31 23/09/30(土)13:44:35 No.1107403797

聖戦は倫理観ぶっ飛んでるけど現代でリメイク出せるんだろうか…

32 23/09/30(土)13:44:57 No.1107403895

グランベルの将軍は子供狩り担当で国の南端に配置してるのひどい

33 23/09/30(土)13:47:16 No.1107404517

No one can kill me, even if Sekai Hiroshi.

34 23/09/30(土)13:47:46 No.1107404666

一般ロプト人が出てこないでダークマージばかりだから実像が分かりにくい

35 23/09/30(土)13:47:47 No.1107404668

こいつらもだけどドラマがある敵将が少ないから戦っててあんまり面白くない終章 仲間会話もなんかのはほんとしてるし

36 23/09/30(土)13:48:26 No.1107404844

>聖戦は倫理観ぶっ飛んでるけど現代でリメイク出せるんだろうか… そのあたり調整されるに決まってるじゃん!

37 23/09/30(土)13:49:46 No.1107405227

そもそも紋章の頃からアカネイアパレスに残ってるのは金で雇われた2流騎士みたいなこといいつつ どう見てもブラックナイト並みに強い敵が出てくるのがFEだから…

38 23/09/30(土)13:49:50 No.1107405244

これだけたまにリメイクされたくなくて無理無理言ってる人いるよね

39 23/09/30(土)13:51:13 No.1107405634

リメイクしたら多少の設定変更はありそう

40 23/09/30(土)13:51:53 No.1107405818

まぁ手を加えるにしても外伝をエコーズにするぐらいの加工だろう

41 23/09/30(土)13:51:54 No.1107405822

>一般ロプト人が出てこないでダークマージばかりだから実像が分かりにくい 不健康な感じで女の子はサーリャちゃんやオカルトマニアちゃんみたいなのばかりだよ

42 23/09/30(土)13:52:35 No.1107406011

ほんとに二流そろえて簡単に蹴散らせるようだと世界観的にはいいんだけどゲーム的にね… 逃げるしかないグラ兵はよわよわだったきがするけど

43 23/09/30(土)13:53:31 No.1107406289

スキルや武器の自由度はだいぶ上がると思う

44 23/09/30(土)13:54:04 No.1107406448

>まぁ手を加えるにしても外伝をエコーズにするぐらいの加工だろう (割と変わるな…)

45 23/09/30(土)13:54:37 No.1107406619

>ほんとに二流そろえて簡単に蹴散らせるようだと世界観的にはいいんだけどゲーム的にね… >逃げるしかないグラ兵はよわよわだったきがするけど 生き残らせる必要がある雑魚敵と殺すべき普通の敵の混在はちょっとした手間で独自の味出せるからな…

46 23/09/30(土)13:54:59 No.1107406734

設定やストーリーは面白いのに戦闘システムがうんちすぎるからそこだけは改善必須だ

47 23/09/30(土)13:55:24 No.1107406869

>俺を殺れる奴はいねえよ >例え世界広しと言えどもな… 調子ぶっこいちゃうのも分かるステはしている

48 23/09/30(土)13:55:33 No.1107406915

>どう見てもブラックナイト並みに強い敵が出てくるのがFEだから… 本当に雑魚が出てきてもゲームにならんし

49 23/09/30(土)13:56:16 No.1107407122

剣聖より明らかにステータスが高い敵兵山ほどいるしな…

50 23/09/30(土)13:57:06 No.1107407361

>ほんとに二流そろえて簡単に蹴散らせるようだと世界観的にはいいんだけどゲーム的にね… 暗黒宗教と合わせるなら時間制限あるステージで弱い敵が大量に死ぬのも覚悟で壁になるとか?

51 23/09/30(土)13:57:29 No.1107407478

魔導軍将より明らかにステータスの高い

52 23/09/30(土)13:57:30 No.1107407481

エンゲージのシグルドすら世界ひろしっていうくらい傷跡残してるのはすごい

53 23/09/30(土)13:57:44 No.1107407543

辺境に棲むドラゴンを飼いならす蛮族の強いこと… こんなのが流入してきたら国が亡ぶわ

54 23/09/30(土)13:57:47 No.1107407559

二部の代替キャラの弱さだけ救済一切ないリメイク見たい…

55 23/09/30(土)13:57:56 No.1107407596

グラ兵足止め大虐殺は新でやったらしっかりやはり信じられない!ってなるようになってそりゃそうだよね!ってなった

56 23/09/30(土)13:58:30 No.1107407731

勇者の剣・追撃・突撃 しかし手槍を使いたがる模様

57 23/09/30(土)13:58:53 No.1107407844

>辺境に棲むドラゴンを飼いならす蛮族の強いこと… >こんなのが流入してきたら国が亡ぶわ 辺境にいるマスターソード持ちバーサーカーいいよね…

58 23/09/30(土)13:58:57 No.1107407866

>>トラキアで左上から出てくる援軍で合ってる? >終章の冒頭で本城目がけて突っ込んでくる上級騎馬隊のリーダーだよ 多分雑に置いてたスカサハが斬ったわ

59 23/09/30(土)13:59:10 No.1107407929

マンフロイはユリア殺さず囲めるエース抜きでスリープヘル部隊に突っ込んだらめっちゃ大変だった記憶がある

60 23/09/30(土)13:59:28 No.1107408009

>剣聖より明らかにステータスが高い敵兵山ほどいるしな… 大陸一の弓兵がそこらの部下より弱いし

61 23/09/30(土)13:59:36 No.1107408042

>まぁ手を加えるにしても外伝をエコーズにするぐらいの加工だろう 敗北者やこくじんやオカマ増やしてもオッケーなんですか!

62 23/09/30(土)14:00:10 No.1107408189

>辺境にいるマスターソード持ちバーサーカーいいよね… あそこにしかいないんだよなバーサーカー

63 23/09/30(土)14:00:50 No.1107408374

女親とブラギ光ってる奴は増やして欲しい

64 23/09/30(土)14:01:04 No.1107408434

リメイクすると歴史に編集が加わる可能性がある アリティア王マルスの物語をアカネイア王マルスの物語にするにあたって不都合なペラティ侵攻殲滅を無かったことににしたり

65 23/09/30(土)14:01:21 No.1107408511

ジュルジュさんはパルティアも使えない程度なのに家名拍付けのために名乗らされてただけだから… 戦後頑張ってパルティア使えるようになったんですよ

66 23/09/30(土)14:01:46 No.1107408611

マイユニはいらない気はするけどまあ入れるだろうな

67 23/09/30(土)14:02:03 No.1107408696

リデールみたいに状況に思い悩む敵将はもっと居てもいい気持ちがある

68 23/09/30(土)14:02:31 No.1107408826

>リメイクすると歴史に編集が加わる可能性がある >アリティア王マルスの物語をアカネイア王マルスの物語にするにあたって不都合なペラティ侵攻殲滅を無かったことににしたり でもジジイマムクートと海賊だらけってことは悪でしょう?

69 23/09/30(土)14:03:09 No.1107408984

>マイユニはいらない気はするけどまあ入れるだろうな (エコーズやった事ないんだな…)

70 23/09/30(土)14:03:12 No.1107408998

>リメイクすると歴史に編集が加わる可能性がある そもそも王子周りは完全に弄らんと無理でしょ

71 23/09/30(土)14:03:27 No.1107409063

あくらつな デビルアクス海賊

72 23/09/30(土)14:03:28 No.1107409065

>マイユニはいらない気はするけどまあ入れるだろうな 直近のリメイクにあたるエコーズに居ないからいない気がするけどなぁ 珍獣様もマイユニとは程遠いいっそ名前固定にしろってキャラ付けだったし

73 23/09/30(土)14:03:38 No.1107409119

リノアンやサイアス出そう

74 23/09/30(土)14:03:59 No.1107409209

トラキアとまとめるのはあるかもなぁ

75 23/09/30(土)14:04:11 No.1107409272

なんでもいいからリザイアの演出短くして

76 23/09/30(土)14:04:35 No.1107409396

>トラキアとまとめるのはあるかもなぁ シグルド盗賊団になるのか...

77 23/09/30(土)14:04:36 No.1107409407

いっそマイユニは平民プレイ限定にしよう

78 23/09/30(土)14:04:41 No.1107409431

使いまわし顔が全部新規で描きわけられると思うと面白いんだわ

79 23/09/30(土)14:04:58 No.1107409502

ブラギは聖戦でどんな活躍したんだろう バルキリー使いまくりだと死が無意味なゾンビ軍団になるし普通の杖を中心に使ってたのか

80 23/09/30(土)14:05:27 No.1107409638

特に他意はないけど物理参照ダメージの杖が欲しい

81 23/09/30(土)14:05:45 No.1107409723

ハンニバル将軍は引くほど強くしてくれてもいい

82 23/09/30(土)14:05:49 No.1107409742

聖戦でマイユニやるならシグルドと一緒に焼け死にたい派とバーバラ生き残りたい派で別れそう

83 23/09/30(土)14:06:39 No.1107410009

資産が個人管理な事とか手を加えそうな気もするけどヒーローズでネタにしてたからむしろそのままにする気もするな…

84 23/09/30(土)14:06:57 No.1107410091

>ブラギは聖戦でどんな活躍したんだろう >バルキリー使いまくりだと死が無意味なゾンビ軍団になるし普通の杖を中心に使ってたのか ナーガじゃないのにロプトの剣の特殊能力無効化にするブラギの剣がある しかもブラギ血統じゃなくても聖戦士ならだれでも使えるし… なんなんだよあの剣

85 23/09/30(土)14:06:58 No.1107410095

ホリンとアイラくっつけたらスカサハがバルムンク持てるようになってもいいと思うんですよ

86 23/09/30(土)14:07:00 No.1107410111

書き直されたら真の七三は誰になるんだ… 一人はトラキア時点で描き直されてるけど

87 23/09/30(土)14:07:08 No.1107410144

リメイクされたらヨツムンはナーフされるなり下位魔法が出そう

88 23/09/30(土)14:07:11 No.1107410159

オイフェをいじってマイユニにするとしっくりきそう デフォだとオイフェのままで

89 23/09/30(土)14:07:56 No.1107410368

>書き直されたら真の七三は誰になるんだ… >一人はトラキア時点で描き直されてるけど ザインかリデールは七三のままでいてほしい DQ6のアモスみたいに元モブそのままであることがリメイクでオリジナルになる様に

90 23/09/30(土)14:08:09 No.1107410416

それ以降に継承されなかったシステムは大体癖強いアレなやつばっかりなんだけど中毒性高いから困る

91 23/09/30(土)14:08:29 No.1107410518

闇魔法自軍が使わないからって性能とがってるからな トラキアにそのままもってかれたので闇魔法つかう花京院がえらいことになる

92 23/09/30(土)14:08:45 No.1107410580

闘技場がめどいのはなんとかしてほしいけどないならないで寂しい

93 23/09/30(土)14:09:05 No.1107410657

聖戦キャラの私服見たい 幕間超長いし本城にあっても全く不自然じゃない

94 23/09/30(土)14:09:09 No.1107410676

バルキリーの杖はエッダの家じゃなく田舎の塔に収められてたので 他の聖戦士の武器と違って存在は秘されてたとかだと思ってる それはそれでブラギだけなんなのあいつ扱いされそうだけど

95 23/09/30(土)14:10:01 No.1107410893

聖戦の系譜で唯一全ての章の登場できる男オイフェ

96 23/09/30(土)14:11:11 No.1107411192

なんでもいいのであだnが雪山越えられるようにしてください

97 23/09/30(土)14:12:54 No.1107411689

アーダンをマイユニ扱いにすればいい バーバラの悲劇は大盾で凌いだことにして後半にも参戦する カップリングはできない

98 23/09/30(土)14:13:06 No.1107411754

>なんでもいいのであだnが雪山越えられるようにしてください そんなに思い入れないから別に…

99 23/09/30(土)14:13:08 No.1107411765

トラ7シナリオの解禁条件はセティの父親にするか…

100 23/09/30(土)14:13:52 No.1107411958

追撃が攻速準拠にもどされてついげきリングが別リングになるかもしれない 素早さがなくても追撃できる無法なリングになるかもしれない

101 23/09/30(土)14:14:01 No.1107412006

>トラ7シナリオの解禁条件はベオラケにするか…

102 23/09/30(土)14:14:27 No.1107412115

もうちょっとユリウス周りの戦いにくさは改善してほしい

103 23/09/30(土)14:15:26 No.1107412388

SFC後期~PSのスクウェアがSRPGを連発してたのは坂口がFEの大ファンだったかららしい それなら加賀と坂口のコラボゲーを見てみたかったな

104 23/09/30(土)14:15:28 No.1107412396

バランスガバガバなように見えて細かいところできっちりしてるのね ティルテュ出た直後はトローン持ちっぱにしてると怒りでやっつけ負けするとか

105 23/09/30(土)14:15:38 No.1107412444

外伝みたいなセリス軍・リーフ軍別行動になる中編をはさむとか?

106 23/09/30(土)14:16:16 No.1107412619

>素早さがなくても追撃できる無法なリングになるかもしれない 遅いほうが追撃するリングで

107 23/09/30(土)14:16:48 No.1107412757

聖戦でマイユニ出すと武装周りの問題がと思ったが適当な理由つけてファルシオン係にでもすりゃいいか

108 23/09/30(土)14:17:17 No.1107412904

>追撃が攻速準拠にもどされてついげきリングが別リングになるかもしれない >素早さがなくても追撃できる無法なリングになるかもしれない ん? 何だこの古びたうでわは? なにか魔法のうでわみたいだが、 ちょっとつけてみよう▼ ん・・・むむ・・・! な、なんだこの感じは! おおっ、俺にもペガサスの力が・・・▼ 「ペガサスリング をてにいれた!」

109 23/09/30(土)14:17:18 No.1107412911

>遅いほうが追撃するリングで 敵に追撃されるリングか…

110 23/09/30(土)14:17:32 No.1107412979

最終的に経験評価って形で弱いユニットを使う必要性を作ってるから バランス感覚というか調整のセンス自体はだいぶいい

111 23/09/30(土)14:17:33 No.1107412982

どの血統光ってるか選べるユニット欲しさはある もちろん平民にもできる奴で

112 23/09/30(土)14:18:11 No.1107413151

まぁ無難にするんならリングなくしてふつうに能力アップアイテムいれるよな

113 23/09/30(土)14:18:35 No.1107413276

エリートリング4万が絶妙な価格設定すぎる

114 23/09/30(土)14:18:45 No.1107413324

追撃と剣槍の銀問題と炎の重さ問題だけは解決しないとストレスだからな…

115 23/09/30(土)14:19:02 No.1107413402

リメイクしてもアーダンの鈍足はそのままだから城に置いていく

116 23/09/30(土)14:19:34 No.1107413558

エコーズみたいに原作に狂った人がいないと作られそうにないから かえって元の仕様が残りそうだな…

117 23/09/30(土)14:19:41 No.1107413584

聖戦の装備の無法さもエンゲージの調整の絶妙さ見るにある程度そのままでもいい気がする

118 23/09/30(土)14:19:42 No.1107413588

職種別上限ももう少しどうにかしてほしい

119 23/09/30(土)14:20:16 No.1107413749

>遅いほうが追撃するリングで アーダンには使いこなせない効果だからキュアンかレックスに行くな…

120 23/09/30(土)14:20:30 No.1107413820

武器の重さ変えたら序盤の斧がやたら強くなりそう

121 23/09/30(土)14:20:39 No.1107413857

>まぁ無難にするんならリングなくしてふつうに能力アップアイテムいれるよな 永続ドーピングは欲しいね

122 23/09/30(土)14:20:41 No.1107413873

武器種間の重さ格差は敵を弱くするための制限として使ってるところが大きいからだいぶ話がめんどそう

123 23/09/30(土)14:21:17 No.1107414040

ならもうブサイクな方が追撃するリングでいいよ

124 23/09/30(土)14:22:14 No.1107414309

攻速とか作ったり迂闊に弄る方がバランス崩壊すると思うよ聖戦

125 23/09/30(土)14:22:42 No.1107414436

>武器種間の重さ格差は敵を弱くするための制限として使ってるところが大きいからだいぶ話がめんどそう 序盤の敵は敵専用の重い武器持たせればいいのでは

126 23/09/30(土)14:22:51 No.1107414469

ヴェルトマーとドズルは基本ずっと敵でシレジアとイザークはずっと味方前提のバランスだからな…

127 23/09/30(土)14:22:56 No.1107414499

追撃スキル無いと追撃できないのは好きではなかった

128 23/09/30(土)14:23:11 No.1107414574

そもそも1ステージが長すぎるデザインからしてさばけるのかどうか…

129 23/09/30(土)14:23:35 No.1107414700

>武器種間の重さ格差は敵を弱くするための制限として使ってるところが大きいからだいぶ話がめんどそう そのせいだろうけど剣神器3つが全部味方で斧神器1つだけが敵なのはさみしい

130 23/09/30(土)14:23:37 No.1107414718

追撃持ちの子供作れば作るほど楽になるよね…

131 23/09/30(土)14:24:26 No.1107414950

>攻速とか作ったり迂闊に弄る方がバランス崩壊すると思うよ聖戦 攻速は最初からあるだろ

132 23/09/30(土)14:24:28 No.1107414958

追撃あるのにパッとしないのアレクぐらいだしな…

133 23/09/30(土)14:24:50 No.1107415074

根本的に敵の数がくそ多いゲームっていうデザインを残すんなら いじりづらいところはだいぶ残るだろうな

134 23/09/30(土)14:25:14 No.1107415199

アレッシュさえ錬成できれば…

135 23/09/30(土)14:25:15 No.1107415209

>追撃持ちの子供作れば作るほど楽になるよね… というかプリーストやダンサーみたいな後方支援職以外は後半あるの前提じゃないとストレスすごいんだよ

136 23/09/30(土)14:25:25 No.1107415254

剣剣剣槍(槍)弓光風杖が味方で 斧炎雷が敵か

137 23/09/30(土)14:25:54 No.1107415415

突撃が頼りなさすぎる 連続は強いけど勇者武器と重複した気がする

138 23/09/30(土)14:26:32 No.1107415608

連続が剣風前提で槍だとね…

139 23/09/30(土)14:26:35 No.1107415618

スキルが子供に遺伝するのは面白いけどそれだとシグルド様が妹とスキルが違うことに突っ込みたくなる

140 23/09/30(土)14:26:40 No.1107415641

アレクは光の皇子セリス様と同じスキル構成なのに…

141 23/09/30(土)14:27:06 No.1107415756

>突撃が頼りなさすぎる >連続は強いけど勇者武器と重複した気がする 勇者武器の効果は発動率100%の連続だからな…

142 23/09/30(土)14:27:26 No.1107415873

>アレッシュさえ錬成できれば… ほぼオイフェ

143 23/09/30(土)14:27:51 No.1107416035

見切りすごいと思わせといてそもそも敵が完全に必殺を使えないケース多数だという肩透かし

144 23/09/30(土)14:28:09 No.1107416157

>アレクは光の皇子セリス様と同じスキル構成なのに… 腕力と武器レベルどうにかして出直せ

145 23/09/30(土)14:28:15 No.1107416196

>アレクは光の皇子セリス様と同じスキル構成なのに… 追撃はともかく味方の見切りなんて頼りになるタイミングだいぶ限られてるから基本追撃のみみたいなもんなんだよね

146 23/09/30(土)14:29:19 No.1107416543

ステータスをちゃんと強くする高難度が実装されれば追撃がデフォじゃないことに救われる味方も多分増える…かなぁ

147 23/09/30(土)14:29:20 No.1107416545

>見切りすごいと思わせといてそもそも敵が完全に必殺を使えないケース多数だという肩透かし 見切りフィーが全体で見たらデメリットしかないの気付けなかった人がやたら推したりする…

148 23/09/30(土)14:30:21 No.1107416875

と言うか後作から入ると違和感の塊なだけで聖戦発売当時だったら序盤斧→中盤槍で難易度調整したりアゼルがファイアー→サンダー→エルウィンドって外付け魔道書でどんどん強化されていく超画期的なシステムだったから…

149 23/09/30(土)14:30:34 No.1107416955

見切りは無いよりあった方がいいけど無くても別に困らないぐらいのスキルだからな…

150 23/09/30(土)14:30:46 No.1107417036

見切りは終章のネームドユニット相手でようやく意味を持つ感じだよね

151 23/09/30(土)14:31:01 No.1107417101

見切りは特定の戦闘でないと話がいろいろめんどくさくなるけど アレクはそういう戦闘に関わるメンバーでないのは間違いないからな…

152 23/09/30(土)14:31:33 No.1107417262

上限は見直した方がいいなと感じる反面魔防はいじったらやばそう感ある

153 23/09/30(土)14:31:50 No.1107417337

一応非力かつ流星剣封じられるから1章のアイラ釣るのには使えるアレクくんだ

154 23/09/30(土)14:32:05 No.1107417417

追撃関連の仕様は追撃スキル持ってなくても攻速5上回ってたら追撃、持ってたら聖戦準拠の攻速1上回ってたら追撃って感じにしたら良いんじゃね

155 23/09/30(土)14:32:17 No.1107417485

家毎に好みの武装と兵科を持つっていう設定にしちゃったせいで武器種散らしづらいだろうしなぁ

156 23/09/30(土)14:32:29 No.1107417562

>アレッシュさえ錬成できれば… スーパーソシアルナイトきたな…

157 23/09/30(土)14:33:33 No.1107417875

ひっさつはひっさつりつに補正いれるだけでいいか…

158 23/09/30(土)14:33:38 No.1107417892

>見切りは特定の戦闘でないと話がいろいろめんどくさくなるけど >アレクはそういう戦闘に関わるメンバーでないのは間違いないからな… 敵のアイラを受けるとかエルトシャンと正面切って殴り合うとかするなら見切りあった方が安心だけどアレクの能力でやるのは正気か?って感じだしエルトシャンはラケシスの説得でお帰り願う方が大地の剣あってお得だしな…

159 23/09/30(土)14:33:39 No.1107417900

>見切りフィーが全体で見たらデメリットしかないの気付けなかった人がやたら推したりする… レヴィン親兄妹の戦闘に於ける性能捨ててまでやるもんじゃないからな

160 23/09/30(土)14:35:10 No.1107418338

どっちかといえば見切りセティのほうが雑に前に出せて助かったな フォルセティバルセティでも使い方変わらんけど

161 23/09/30(土)14:35:51 No.1107418538

>どっちかといえば見切りセティのほうが雑に前に出せて助かったな 成長率犠牲にする程便利か…?

162 23/09/30(土)14:36:00 No.1107418573

なんか前後半とも弱いのやブサイクに入れ込む人が他FEより多いんだけど 効率や強さ捨ててまでやろうって人少ないから対応冷ややかなんだよね

163 23/09/30(土)14:36:23 No.1107418685

ザイン戦で上手くいけば活躍出来るかもしれないぐらいの強さ

164 23/09/30(土)14:36:42 No.1107418776

ステータス面は吟味でフォロー効く要素だからそこらへんで認識のズレがえらいことになる印象もある

165 23/09/30(土)14:36:49 No.1107418800

見切りはアリオーンが持ってるのは結構めんどうだった

166 23/09/30(土)14:37:11 No.1107418913

一週目の経験を経て二週目は見切りフィーを作った これであのつばめ返し持ちシーフファイターも楽になるだろう そもそも弱すぎて倒せなかった

167 23/09/30(土)14:37:38 No.1107419039

>>どっちかといえば見切りセティのほうが雑に前に出せて助かったな >成長率犠牲にする程便利か…? きっと当時の運用や攻略を否定されたくない人なんです… ほんの少しの理解を示してあげてください…

168 23/09/30(土)14:38:05 No.1107419168

アレクは正直アーダンより弱いと思ってる

169 23/09/30(土)14:38:44 No.1107419368

聖戦は年1くらいでやってるけど毎回8章くらいでダレてきて終章がセリスとレスキューリーフとリーンの早解きプレイと化す 残りのメンツは総勢でペガサス三姉妹相手にする

170 23/09/30(土)14:38:51 No.1107419412

>>どっちかといえば見切りセティのほうが雑に前に出せて助かったな >成長率犠牲にする程便利か…? 周回してるといろいろ違うことするから便利な面とか探すようになるってだけだよ ベストな組み合わせだとは言ってない

171 23/09/30(土)14:39:00 No.1107419462

>見切りはアリオーンが持ってるのは結構めんどうだった 敵の見切りは普通に面倒なスキルだからな 見切りが刺さる敵が少ないだけで見切りが刺さる味方は多くても不思議じゃないし

172 23/09/30(土)14:39:31 No.1107419592

フォルセティさえ持ってればステ低くてもどうとでもなる とシャナン見てるとだいぶ思う

173 23/09/30(土)14:40:17 No.1107419818

>見切りはアリオーンが持ってるのは結構めんどうだった グングニルの射程が1~2だったらヤバかった

174 23/09/30(土)14:40:20 No.1107419831

>アレクは正直アーダンより弱いと思ってる アーダンは育てたら近接物理で殴り合う分にはちゃんとそこそこ強いからな 移動カス過ぎて育つ機会自体が無いだけで

175 23/09/30(土)14:40:25 No.1107419854

>アレクは正直アーダンより弱いと思ってる と言うかアーダンは初期武器がてつのけんとか言うマジモンのカスなのと序章の斧が火力だけは高いから当たったら痛いのが印象悪すぎるところはある

176 23/09/30(土)14:40:27 No.1107419869

アリオーンは何気にやり合える相手限られる強ボスなんだよな

177 23/09/30(土)14:40:40 No.1107419926

カリスマ見切り兄妹は最後の最後で怒りメティオ対策で役に立つ ないならないでいいけど

178 23/09/30(土)14:41:02 No.1107420036

セティは登場時既に強いからどの親でもやれるとは思う

179 23/09/30(土)14:41:28 No.1107420158

というか守備や魔防が攻撃の値を超えたとき必殺や必殺剣以外でどうにかできない 避けゲーと言われるがシステム的には究極の守備ゲーだ まあ味方でそれを実践できる奴はいないが

180 23/09/30(土)14:41:59 No.1107420295

単純に武器だけなら平民って条件だとパラディンよりジェネラルが圧倒的だからね

181 23/09/30(土)14:42:22 No.1107420411

アーダンの移動スピードはマジで嫌がらせだろ

182 23/09/30(土)14:42:37 No.1107420493

>というか守備や魔防が攻撃の値を超えたとき必殺や必殺剣以外でどうにかできない ブリアンも見切り付いたら双子ですらどうにもならなくなるからな…

183 23/09/30(土)14:42:53 No.1107420552

そもそも平民で上限まで届くのが珍しい

184 23/09/30(土)14:43:31 No.1107420718

つっても歩兵と騎兵の間の水準の差があるうえに アーマーは歩兵よりさらに移動力ないんだからそのぶん強くあるべき っていう本来あるべき強さから逆算すると何だこれって感じだし…

185 23/09/30(土)14:43:53 No.1107420818

トラバントをイチイバルで殴ってアレーッ!?ってなるのいいよね

186 23/09/30(土)14:43:58 No.1107420848

リメイクしてもリーフの鬼のような強さはそのままなのかな

187 23/09/30(土)14:45:53 No.1107421403

まあリーフは立ち上げに結構手間がかかるのでその分は強くていいとは思う

188 23/09/30(土)14:47:29 No.1107421856

魔法使うバロンの方が力上限高いの酷いよね

189 23/09/30(土)14:47:42 No.1107421941

セリスはユリウスに即死させられないために必要だけどアレクは見切り必要な所に放り込むのが悪いって話になるからな…

190 23/09/30(土)14:48:03 No.1107422032

リーフ強いんだけどけっきょく肝になる難所にあてるもんじゃないから調整効いてるなって気持ちになる

191 23/09/30(土)14:48:11 No.1107422065

>セティは登場時既に強いからどの親でもやれるとは思う 両親が魔力カスだと魔力初期値が16止まりなんだよな… その内セイジのクラス分のステータスが15

192 23/09/30(土)14:49:24 No.1107422394

変則セティに対して対抗馬として出てくるホーク

193 23/09/30(土)14:49:40 No.1107422479

リーフはやってるとほぼレスキューが本体だなってなってくる それか余った勇者の弓振ってる

194 23/09/30(土)14:50:15 No.1107422661

>魔法使うバロンの方が力上限高いの酷いよね エンペラー>バロン>ジェネラル>各種アーマー って感じの露骨な敵用クラスの雰囲気がある 使わねぇけど一応味方にもアーマー置いておくかぐらいの

195 23/09/30(土)14:50:26 No.1107422701

積極的にアレクの見切り使う場合アイラ釣ってザインのナイトキラー受けてレイリア隊のキラーボウ受けるくらいかな

196 23/09/30(土)14:50:50 No.1107422831

神器使えないから魔法受けには回りにくいしなマスターリーフ 並の奴なら反撃弓で沈ませはするけど

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