虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/09/30(土)10:26:47 ナック... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1696037207058.jpg 23/09/30(土)10:26:47 No.1107349146

ナックルズパートプレイしてるんだけど滑空の操作性がクソすぎてキレそう!! エミーのタロットジャンプは素直な操作性だったのにどうして…

1 23/09/30(土)10:27:19 No.1107349275

そもそも全体的に難しくない!?

2 23/09/30(土)10:27:47 No.1107349390

ストンピングもそうだけど硬直いらねえよなぁ! わかるよ...

3 23/09/30(土)10:29:28 No.1107349780

無限滑空は便利だけど本当に操作性がね...

4 23/09/30(土)10:29:29 No.1107349786

まだアプデ触ってなかったけどどう?面白い?

5 23/09/30(土)10:30:56 No.1107350114

>まだアプデ触ってなかったけどどう?面白い? つまらなくはないけど難易度上げすぎてキレながらやるゲームになってる

6 23/09/30(土)10:31:19 No.1107350205

監視ココの入手方法ノーヒントすぎだろ!?

7 23/09/30(土)10:32:07 No.1107350395

難易度高いのか…ハードモードのSTGでクソッ!ってなりながらやったけどそっちよりきつい?

8 23/09/30(土)10:33:21 No.1107350665

>難易度高いのか…ハードモードのSTGでクソッ!ってなりながらやったけどそっちよりきつい? ゲームジャンル変わるわけじゃないからそれよりは流石にいいよ! ただちょっと塔登りやってその上で強制的に縛りプレイさせられるだけで

9 23/09/30(土)10:34:10 No.1107350841

あっもうDLC来てたのか

10 23/09/30(土)10:34:35 No.1107350919

電脳空間もゴリゴリの難易度だから意図的にやってるのは間違いない 調整ミスか!?ってのがいくつかあるが

11 23/09/30(土)10:36:12 No.1107351287

エミーってタロットカード武器にして戦うタイプのキャラだったんだな…

12 23/09/30(土)10:37:58 No.1107351702

シンプルな3段ジャンプがすごい便利だよねエミーちゃん タロットカードで一輪バイクし始めた時は爆笑したけど

13 23/09/30(土)10:38:49 No.1107351911

久々にこのゲーム特有のフィールド脳トレできたのは楽しかったけどそれ以外の部分がむずすぎる! あとまだ序盤だけど翻訳はマシになってそう

14 23/09/30(土)10:38:51 No.1107351921

第二の試練と第三の試練の制限時間明らかに逆だよなぁ!?

15 23/09/30(土)10:39:18 No.1107352011

俺はキレてエンジョイに変えた 塔登るのすごい楽……

16 23/09/30(土)10:39:46 No.1107352122

>あとまだ序盤だけど翻訳はマシになってそう それは思った 変な翻訳が直訳になった感じがする

17 23/09/30(土)10:43:46 No.1107352988

俺のソニックさんめちゃめちゃ慎重に塔を登る冒険好きとは程遠いハリネズミになっちまったよ

18 23/09/30(土)10:44:35 No.1107353165

第四の試練はパリィの仕様変わるのがクソ 修行やるためにやってんじゃねえんだぞ遊びでやってんだよこっちは

19 23/09/30(土)10:45:51 No.1107353473

>俺のソニックさんめちゃめちゃ慎重に塔を登る冒険好きとは程遠いハリネズミになっちまったよ せめて中間ポイント開通してくれればエンジョイ以外でも登れるんだが...

20 23/09/30(土)10:54:35 No.1107355464

オンリーアップに悪い影響受けたスタッフいるだろこれ!

21 23/09/30(土)10:55:57 No.1107355791

DLC来てたのか 俺もやろう…

22 23/09/30(土)10:57:41 No.1107356195

けどこの難易度をおしっこもらしながらしゃぶり続けるソニックオタクはいるんだろうな…って感じの難易度だ

23 23/09/30(土)11:01:32 No.1107357150

一方追加ストーリーの入り口がわからずウラノス島を一晩駆け回ったのが俺だ

24 23/09/30(土)11:01:43 No.1107357197

>けどこの難易度をおしっこもらしながらしゃぶり続けるソニックオタクはいるんだろうな…って感じの難易度だ xには既に結構いるぜ これありがたがれるのすげえなと思った

25 23/09/30(土)11:02:35 No.1107357402

>一方追加ストーリーの入り口がわからずウラノス島を一晩駆け回ったのが俺だ とりあえずマップ開いといてよかったわ俺 入り口がリングなのいいよね

26 23/09/30(土)11:03:21 No.1107357572

正直本編自体がテストプレイヤーから言われた所をヤケクソで難易度下げたな…って所目立ったからソニチの本来の性癖で作るとこうなるんだと思う 高難度好きだから…

27 23/09/30(土)11:03:37 No.1107357645

>xには既に結構いるぜ >これありがたがれるのすげえなと思った 単に追加シナリオとキャラを喜んでるだけで難易度の話題には触れないようにしてるだけなのでは?

28 23/09/30(土)11:05:54 No.1107358165

爽快に走り回れる草原ステージの直後にいきなり即死溶岩飛び石クソステージに行かされたような感覚

29 23/09/30(土)11:07:08 No.1107358438

タンクとかダンゴムシが近づいても拘束してこなくなったのはいい所

30 23/09/30(土)11:08:48 No.1107358811

あと敵が硬すぎんか?アプデステージ

31 23/09/30(土)11:20:39 No.1107361541

ボスラッシュ何度やってもワイバーンでやる気なくなる パリィしないと攻撃もできないやつにこの仕様って何考えてんだよ...

32 23/09/30(土)11:24:08 No.1107362479

やりたいけど他ゲームと被っててやれねぇどんな感じ?

33 23/09/30(土)11:24:15 No.1107362519

程よい難易度になったな…から次作で難易度爆上げして失速を繰り返してきたシリーズだ面構えが違う

34 23/09/30(土)11:27:08 No.1107363235

後半難易度上げすぎて持ち味が死ぬを何回繰り返すんだ

35 23/09/30(土)11:27:28 No.1107363332

>やりたいけど他ゲームと被っててやれねぇどんな感じ? 追加のシナリオとキャラはいい感じだけどそれ以外が急にギア入れすぎてると思った

36 23/09/30(土)11:27:52 No.1107363426

この難易度はまあいいにしても本編というかストーリー部分に組み込んでんじゃねえ!!!

37 23/09/30(土)11:30:49 No.1107364255

ボタン長押しで持続するパリィは明らかに不自然だったしこのパリィ仕様が本来想定してた仕様なんじゃないかな… まぁ本編でだめよされるのも頷けるが…

38 23/09/30(土)11:33:38 No.1107364982

>ボタン長押しで持続するパリィは明らかに不自然だったしこのパリィ仕様が本来想定してた仕様なんじゃないかな… >まぁ本編でだめよされるのも頷けるが… これはどっかのインタビューで言ってた 他のゲームと同じようなパリィにしてたけれどテストプレイしたアメリカのガキ達におめえこのゲームスピードでこの仕様のパリィとかナメとんのかとっさに出るわけねえだろって怒られてこの仕様になったって

39 23/09/30(土)11:35:22 No.1107365421

結構な距離プレイしたけどワンミスで落ちる→最初からやり直し のパターン多すぎて流石にちょっと今中断してる

40 23/09/30(土)11:35:38 No.1107365504

ありがとうアメリカ人のガキ…

41 23/09/30(土)11:35:45 No.1107365529

>ボタン長押しで持続するパリィは明らかに不自然だったしこのパリィ仕様が本来想定してた仕様なんじゃないかな… >まぁ本編でだめよされるのも頷けるが… 俺は不自然でもそのカジュアルさが好きだったよ... 今までできてたことを急に制限されるとつらい...

42 23/09/30(土)11:36:32 No.1107365733

ガキは難易度低くしてな!と言われているかのようだ…

43 23/09/30(土)11:37:08 No.1107365909

しかしねぇ…ソニックシリーズは一作目から高難度が売りのシリーズなのだから… はい!初心者でもリングあれば死なないシステムとワンボタンジャンプアタックと爽快なスピードで気軽に楽しめますよ!

44 23/09/30(土)11:39:16 No.1107366472

北欧のガキソニックチームに入れろよマジで

45 23/09/30(土)11:39:46 No.1107366614

>はい!初心者でもリングあれば死なないシステムとワンボタンジャンプアタックと爽快なスピードで気軽に楽しめますよ! ロスワのパッケージに初心者でもあんしん!とか書かれてたわ

46 23/09/30(土)11:41:09 No.1107366984

>>あとまだ序盤だけど翻訳はマシになってそう >それは思った >変な翻訳が直訳になった感じがする まだ本編体験版範囲しか遊んでなくて積んでるんだけど本編の台詞もアプデで変わってたりする?

47 23/09/30(土)11:41:44 No.1107367131

せめて追加キャラくらいは爽快感のあるプレイをさせて欲しかったなぁって…

48 23/09/30(土)11:41:51 No.1107367158

>北欧のガキソニックチームに入れろよマジで fuuuuuuuck!俺がクリアできないから修正!

49 23/09/30(土)11:42:27 No.1107367341

>まだ本編体験版範囲しか遊んでなくて積んでるんだけど本編の台詞もアプデで変わってたりする? 2週目はやってないからわからん...

50 23/09/30(土)11:43:16 No.1107367550

ナックルズはどんな壁でも登れるじゃダメだったのかな ソニックと同じ磁力壁登れます!だと個性死んでると思うんだが

51 23/09/30(土)11:44:20 No.1107367840

>せめて追加キャラくらいは爽快感のあるプレイをさせて欲しかったなぁって… テイルスはかなりいい感じじゃない? サイクロンブーストは便利だよ

52 23/09/30(土)11:44:54 No.1107368016

短くてテンポ良くなったステージとか基本的に緩和された難易度とかフロンティアで結構褒められる要素を何故同作内で投げ捨てるんだ…

53 23/09/30(土)11:45:23 No.1107368143

>fuuuuuuuck!俺がクリアできないから修正! 怒らないで下さいね 一応子供も対象にしたゲームで子供がクリアできなかったら本末転倒じゃないですか

54 23/09/30(土)11:46:26 No.1107368414

約一年後のDLCなんだからこっちでくらい本来やりたかった設計で作らせてほしいって事なんだろうか… まぁコアファンからはヌルいって批判もそれなりにあったしなぁ

55 23/09/30(土)11:46:28 No.1107368427

でも外人はパリィのタイミング厳しくしろってヒでリプ送りまくってたし…

56 23/09/30(土)11:46:40 No.1107368482

まあなんだかんだで真エンドみたいなもんなんだろうしある程度難しいのはいいよ それが楽しいものにしろ!

57 23/09/30(土)11:48:46 No.1107369025

>それが楽しいものにしろ! 流石にチェックポイントはもっとこまめにあっても良かったね

58 23/09/30(土)11:49:16 No.1107369153

ボスラッシュはマジでさぁ...それまでの試練はギリ耐えられたけどこれだけは投げ出してるわ 仮にワイバーン倒せたとしても後のリングがこれってクリアできるわけねえだろうがクソァ! せめてカジュアルでくらいリング回復させてよ... fu2622030.jpg

59 23/09/30(土)11:51:59 No.1107369882

操作感違うキャラ増やすのもやりすぎはよくないんだなって

60 23/09/30(土)11:53:43 No.1107370376

>でも外人はパリィのタイミング厳しくしろってヒでリプ送りまくってたし… 外人はガキの頃のセンスを取り戻せ

61 23/09/30(土)11:56:09 No.1107371060

2の塔の試練何が俺は偉大な戦士だっただよ!引きこもってるクソインキャ戦法じゃねーか!

62 23/09/30(土)11:56:24 No.1107371127

あれ?シャドウはいない?

63 23/09/30(土)11:57:03 No.1107371306

そんなに初期のピンボールみたいな性質のゲームなの…?

64 23/09/30(土)11:57:12 No.1107371342

>でも外人はパリィのタイミング厳しくしろってヒでリプ送りまくってたし… ネットで声がでかいオタクは決して多数派でもメイン層でもないんだ 特にソニックは国内外のファンも公式もそこを履き違えている感がある

65 23/09/30(土)11:58:08 No.1107371587

ナックルズ操作してて新ソニのテイルス思い出したよ…

66 23/09/30(土)11:58:44 No.1107371763

>そんなに初期のピンボールみたいな性質のゲームなの…? 流石にあの虚無と比べるのはちょっと...

67 23/09/30(土)12:01:22 No.1107372544

今起動したけどアプデで来てたスピンダッシュってこれ条件達成しないと使えないのか…

68 23/09/30(土)12:02:01 No.1107372731

操作できるならエミーのスカートの中が覗けるようになったのか?

69 23/09/30(土)12:02:17 No.1107372797

ちょっと思うところはあったけど程よい難易度偉いね❤だったのに どうして

70 23/09/30(土)12:02:19 No.1107372805

ていうかDLCエリアってステータス上げるやついる?

71 23/09/30(土)12:02:50 No.1107372971

難易度下げればいい感じになる?

72 23/09/30(土)12:03:06 No.1107373053

>ていうかDLCエリアってステータス上げるやついる? いるよ マップ解放してけばわかりやすくなると思う

73 23/09/30(土)12:03:24 No.1107373139

>難易度下げればいい感じになる? 塔登りはまぁ...

74 23/09/30(土)12:04:06 No.1107373330

>そんなに初期のピンボールみたいな性質のゲームなの…? どっちかというと初期のレイア島 そこから更に縛りプレイのバトルラッシュ

75 23/09/30(土)12:04:47 No.1107373527

>今起動したけどアプデで来てたスピンダッシュってこれ条件達成しないと使えないのか… DLCシナリオ入ったらその中では自動で開放されたよ

76 23/09/30(土)12:05:40 No.1107373812

>操作できるならエミーのスカートの中が覗けるようになったのか? fu2622069.jpg パンツあるかないかわからないぜ!

77 23/09/30(土)12:07:12 No.1107374252

>難易度下げればいい感じになる? 最低難易度にすれば塔登りはかなり楽になる ボスラッシュ中のパリィのタイミングも簡単になるらしいけど試してないからわからん…

78 23/09/30(土)12:07:28 No.1107374327

>fu2622069.jpg >パンツあるかないかわからないぜ! 闇スカートの中でもスカートの中にノイズ入ってるの初めて見た

79 23/09/30(土)12:07:41 No.1107374397

でも操作してるとこの操作感と雰囲気はいいんだよなぁ~ってなる

80 23/09/30(土)12:08:14 No.1107374556

難度下げなさいって事なんだろうけど正直新高難度作った方が良かったと思う

81 23/09/30(土)12:09:09 No.1107374817

空中制御がクソなナックルズと飛ぶのはマシだけどホーミングが使えないテイルスを経た後のソニックの操作が気持ちよくて仕方ない

82 23/09/30(土)12:09:35 No.1107374934

まだクリアしてないからなんとも言えんけどもしアプデのシナリオがいいものだとすると操作はよくてシナリオがって本編と完全に逆転するな

83 23/09/30(土)12:09:55 No.1107375050

ナッコの滑空をテイルスの飛行より使い勝手いいと思った事シリーズで殆ど無いし…

84 23/09/30(土)12:11:17 No.1107375430

>パンツあるかないかわからないぜ! データのままだからってそんな処理なのね…

85 23/09/30(土)12:11:55 No.1107375620

>ナッコの滑空をテイルスの飛行より使い勝手いいと思った事シリーズで殆ど無いし… 過去のナックルズ自身の滑空より遥かに劣化してるから言ってんだよ!!!

86 23/09/30(土)12:12:18 No.1107375747

散々丸見えだったエミーちゃんのパンツを出し惜しみするな

87 23/09/30(土)12:12:37 No.1107375844

結局変わらないのかよお前ら…!って気持ちと新しく作ったこのアーキタイプは素晴らしいモノという気持ちが同居する

88 23/09/30(土)12:13:38 No.1107376158

翻訳も普通に相変わらずひどくないか? エミーとココ達との会話全くついていけんかったぞ

89 23/09/30(土)12:14:38 No.1107376463

今回属性色々足されて一番面白くなったのはエミーちゃんだと思う カード加えただけでできること増えるなこの子...

90 23/09/30(土)12:16:23 No.1107376976

興味あるんだけどswitchじゃ重い?

91 23/09/30(土)12:16:25 No.1107376988

>今回属性色々足されて一番面白くなったのはエミーちゃんだと思う >カード加えただけでできること増えるなこの子... っていうかテイルスの攻撃アクション手抜きすぎない??

92 23/09/30(土)12:16:47 No.1107377091

1年で3キャラ完璧に仕上げられるとは思ってなかったし…

93 23/09/30(土)12:17:01 No.1107377154

一通りクリアしたけどラスボス戦の演出が本当に良かった ただやっぱり散々言われてる通り塔登りと試練の難易度がね

94 23/09/30(土)12:17:33 No.1107377318

>っていうかテイルスの攻撃アクション手抜きすぎない?? レンチ投げるか極太ビームの2種はまあうn スピンの時に尻尾出るのは可愛いけどね

95 23/09/30(土)12:17:50 No.1107377410

これから始めるけどそんないきなりエッグマンランドが生えてきたみたいな難易度なの

96 23/09/30(土)12:19:09 No.1107377819

>これから始めるけどそんないきなりエッグマンランドが生えてきたみたいな難易度なの さすがにそこまでではない

97 23/09/30(土)12:19:22 No.1107377879

>これから始めるけどそんないきなりエッグマンランドが生えてきたみたいな難易度なの お腹いっぱいレイア島遊べるよ

98 23/09/30(土)12:19:59 No.1107378053

>興味あるんだけどswitchじゃ重い? 軽い 絶対にカクカクさせねえぞという意思を感じる

99 23/09/30(土)12:21:38 No.1107378567

>難度下げなさいって事なんだろうけど正直新高難度作った方が良かったと思う 試練は最低難易度でも難しいんですけお...

↑Top