23/09/30(土)03:27:42 アニメ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1696012062574.jpg 23/09/30(土)03:27:42 No.1107301227
アニメで見たいシーン
1 23/09/30(土)03:29:03 No.1107301327
どうやって作ったんだよ
2 23/09/30(土)03:30:07 No.1107301408
連載当時も思ったけど今でもシュールすぎる…
3 23/09/30(土)03:32:39 No.1107301632
イベントの内容が完全にゲーム
4 23/09/30(土)03:32:47 No.1107301647
RPGのイベント感がすごい
5 23/09/30(土)03:35:05 No.1107301820
漫画の絵面は全然そうは見えないのに話や展開は相当ゲームチック ダンジョン飯の逆
6 23/09/30(土)03:35:56 No.1107301911
何のために橋に風飛ばしてるんだよこのヒリ
7 23/09/30(土)03:36:04 No.1107301927
RPGツクールで再現し易そうなイベントだ
8 23/09/30(土)03:38:24 No.1107302076
シュールすぎる
9 23/09/30(土)03:39:13 No.1107302133
す ご い な 。
10 23/09/30(土)03:39:23 No.1107302145
もうちょっと上を軽く旋回したら風が巻き起こるとかさ…
11 23/09/30(土)03:39:30 No.1107302152
これは完全にシュールギャグとして描いてる奴だな…
12 23/09/30(土)03:40:31 No.1107302215
もうすっかり飛ばされ慣れてそうなヒリにも吹く
13 23/09/30(土)03:41:35 No.1107302281
お使い終わらせないと通れないタイプの橋
14 23/09/30(土)03:41:52 No.1107302299
>イベントの内容が完全にゲーム >RPGのイベント感がすごい そんなこと言うからドワーフの名前をゲーセンに空見しちゃったじゃん
15 23/09/30(土)03:42:07 No.1107302311
すごいな。がファイナル構文ぽくてダメだった
16 23/09/30(土)03:43:12 No.1107302377
なんで狙ったように橋で風起こししてるんだよ…
17 23/09/30(土)03:45:27 No.1107302510
ここはシュールギャグとして描いてると思うわ
18 23/09/30(土)03:46:34 No.1107302593
単に画力の問題だろ
19 23/09/30(土)03:48:06 No.1107302691
そりゃ漫画なんだから画力が理由なのはわかっとるわ
20 23/09/30(土)03:48:35 No.1107302718
fu2621324.jpg 思ったよりデカいな…
21 23/09/30(土)03:48:47 No.1107302732
橋に風起こすバードを説得力持ってかけるかと言われたら無理
22 23/09/30(土)03:51:17 No.1107302878
誰もいない橋に向かって3匹並んで風起こしてるデカい鳥なんてどう描いてもギャグにしかならんだろ…
23 23/09/30(土)03:51:21 No.1107302887
2期にならないとこれ見れないからな…
24 23/09/30(土)03:52:20 No.1107302949
こいつらを倒しても無限ポップしてまた風を起こしにくる
25 23/09/30(土)03:55:16 No.1107303123
>こいつらを倒しても無限ポップしてまた風を起こしにくる だから巣を討伐してもらう …どんだけ大量にいたの?
26 23/09/30(土)03:56:18 No.1107303175
この橋おそらく木製なんだけど千年はもたんでしょ
27 23/09/30(土)03:59:04 No.1107303332
この漫画こういうシュールな場面多々あるんだけどそれが味になってる 変な地形とか
28 23/09/30(土)03:59:14 No.1107303343
なんか魔物との戦闘一コマみたいなの妙にシュールになるよね 最新話のドラゴンのやつも何してんのコレ?ってなってるし そこが重点じゃないから別にいいんだけど
29 23/09/30(土)04:00:59 No.1107303445
200年もかかったの…?作ってる間もずっと風を送られてたのか…
30 23/09/30(土)04:01:32 No.1107303479
>この橋おそらく木製なんだけど千年はもたんでしょ めちゃくちゃ金使ってるらしいからなんかこうエンチャントされた特殊素材なんだろう…
31 23/09/30(土)04:02:48 No.1107303547
>200年もかかったの…?作ってる間もずっと風を送られてたのか… 完成したらなんか近くに巣が出来た
32 23/09/30(土)04:03:16 No.1107303572
木製で200年前からだと最初の方に作ったところだいぶ傷んでない? それとも雨が降ったらすぐに風を送ってもらって乾かしてるから大丈夫なの?
33 23/09/30(土)04:04:18 No.1107303625
作画担当は得意不得意が極端だよな そのせいでたまになんかシュールになってる
34 23/09/30(土)04:04:57 No.1107303651
これは画力があってもなくても変なシーンだと思うなあ…
35 23/09/30(土)04:05:23 No.1107303669
俺のめちゃくちゃ好きな話じゃん アニメでも絶対ここはおもしろい
36 23/09/30(土)04:06:16 No.1107303714
馬車が吹き飛ぶ猛風の中でびくともしない橋が千年保たないわけないだろ?
37 23/09/30(土)04:06:56 No.1107303754
原作者の想像だとどうなのか気になる
38 23/09/30(土)04:08:00 No.1107303801
大渓谷にぽつんと建ってるから違和感あるだけで一応交通の要所らしいからそのうち栄えるだろ
39 23/09/30(土)04:08:03 No.1107303804
>誰もいない橋に向かって3匹並んで風起こしてるデカい鳥なんてどう描いてもギャグにしかならんだろ… 犠牲者をかけって言うのか
40 23/09/30(土)04:08:43 No.1107303840
橋に留まってるとか上空を旋回してるとかでいいじゃん!
41 23/09/30(土)04:10:24 No.1107303937
>この漫画こういうシュールな場面多々あるんだけどそれが味になってる >変な地形とか 漫画担当と原作担当の意思疎通がなんか独特 聞けば二人は今なお直接会ったこともないと聞くし
42 23/09/30(土)04:10:44 No.1107303955
ドワーフの加工品だから何かしら付与されてる
43 23/09/30(土)04:10:47 No.1107303959
常に風起こしてスタンバってる必要はあるのか…?
44 23/09/30(土)04:12:08 No.1107304040
谷型に狭くなってる所に橋が通っててすぐ上を鳥の魔物がしょっちゅう通過するみたいな感じならなんとか
45 23/09/30(土)04:12:14 No.1107304047
風起こししてる表現だったのかこれ 後ろに向かってかっ飛んでるスピード線かと思った
46 23/09/30(土)04:12:30 No.1107304064
イベントクリア前に押し通ろうとするとクルクル回されて始点に戻されるやつ
47 23/09/30(土)04:13:21 No.1107304100
>すごいな。がファイナル構文ぽくてダメだった サンデー漫画って句読点がすごい淡々として見える時ある
48 23/09/30(土)04:13:32 No.1107304110
>橋に留まってるとか上空を旋回してるとかでいいじゃん! それだと話の転がし方がリアリティに寄っちゃうからいない時に渡ればいいとかになっちゃうじゃん fu2621336.jpg イベント終わらせないと通れないなって一目で確信できないとダメなんだよ
49 23/09/30(土)04:13:57 No.1107304127
常時風起こしてるようなら問題があってなとか言う前にフリーレンが気がつくんじゃないか
50 23/09/30(土)04:16:26 No.1107304240
この漫画こういうシュールなギャグたまにやるから変な方向に懐が深いな…
51 23/09/30(土)04:28:02 No.1107304812
>漫画担当と原作担当の意思疎通がなんか独特 >聞けば二人は今なお直接会ったこともないと聞くし 会わせるとろくな事にならねぇから編集が会わせないようにしてる事は割とある
52 23/09/30(土)04:30:30 No.1107304920
おっ橋できてんじゃんの時は気づかなかったタイムラグどうすんの 定時制だったら隙みて通れちゃうし
53 23/09/30(土)04:30:35 No.1107304926
こういう妙な間延び感を楽しみに読んでるところはある
54 23/09/30(土)04:31:53 No.1107305007
>どうやって作ったんだよ 話の内容的には作った後に近くに巣が出来て通れなくなっちゃったっぽい まぁ馬車が吹っ飛ぶレベルの風だけどこのドワーフには効かなかったとかはあり得るかもしれんが
55 23/09/30(土)04:33:25 No.1107305082
原作者は結構コミカルな作品として始めたっぽい空気は節々にあるよね
56 23/09/30(土)04:35:20 No.1107305180
なんか絵面はシュールだけどまぁ普通に魔力探知で橋の獲物をサーチしてるんじゃないかこの世界だと それはそれとして普通にその辺飛び回ってるから説明の段階でも飛び出てきてくれただけで
57 23/09/30(土)04:39:47 No.1107305386
ビュティがツッコむやつだ
58 23/09/30(土)04:42:07 No.1107305471
鳥だから風で落とすと食べやすい辺りまでは学習しても橋上に得物来るまで待つとかそこまでは出来なかったんだろう
59 23/09/30(土)04:43:27 No.1107305532
よく見たらドラクエ5の公共事業とそう変わらん立地だ
60 23/09/30(土)04:45:06 No.1107305597
いつでもいるわけじゃなくても定期的に害獣が襲ってくる橋は普通に問題だろ
61 23/09/30(土)04:47:00 No.1107305685
どっちかというとシュールなのは橋の方に見える こんな崖にそんな掛け方する…?
62 23/09/30(土)04:47:52 No.1107305721
読んだこと無かったけどこういうノリなのか… 朝から声出して笑ってしまったから買おうかな…
63 23/09/30(土)04:48:28 No.1107305746
魔法とか魔道具ある世界だからわからん… メでこの橋にブチキレてる人いたけど現実と条件違いすぎる
64 23/09/30(土)04:48:50 No.1107305757
>イベントの内容が完全にゲーム ヒリのコマがドット絵で描かれたゲームモンスター感すごい
65 23/09/30(土)04:50:15 No.1107305837
戦闘してる時は真面目なシーン続くけどそれ以外の日常は大分コメディ
66 23/09/30(土)04:52:13 No.1107305918
魔物も出るような森のど真ん中とかに普通に一軒家があったりとか平地に巣作りしてる竜とか結構気にし出すと気になる部分は色々出てきたりはする まぁ上で言われてるようにRPGツクールで作ったような要素と思えば気にならなくなる
67 23/09/30(土)04:52:24 No.1107305930
>いつでもいるわけじゃなくても定期的に害獣が襲ってくる橋は普通に問題だろ 北部高原は橋のないところでもちょっと歩けば魔物が襲ってくるぞ
68 23/09/30(土)05:04:17 No.1107306425
たぶん忙しくて原作と作画の連携が取れてなかったとかじゃないかな…
69 23/09/30(土)05:12:57 No.1107306729
渡ろうとすると鶏が襲ってくるでよくない? なにその風…
70 23/09/30(土)05:12:57 No.1107306730
フリーレンって長編エピソードだと少ないけど単発エピソードだとシュールな絵面わりとあるよね そこも味になってることが多いとは思うけど
71 23/09/30(土)05:14:18 No.1107306785
>>いつでもいるわけじゃなくても定期的に害獣が襲ってくる橋は普通に問題だろ >北部高原は橋のないところでもちょっと歩けば魔物が襲ってくるぞ 交通の要所レベルにまでしたいなら頻繁に魔物が襲ってくる橋は嫌だろう… そもそも周囲が一面の森なのに交通の要所になるのかはしらんけど
72 23/09/30(土)05:16:22 No.1107306875
>そもそも周囲が一面の森なのに交通の要所になるのかはしらんけど その辺りは橋渡して魔物処理してから進めてくんだろう
73 23/09/30(土)05:17:14 No.1107306911
でも原作者は最初そういうギャグ作品としてお出ししたらシリアスな作品にしましょうと言われたって…
74 23/09/30(土)05:19:04 No.1107306969
https://x.com/dividedself_94/status/1707546046740808045 作画の人意思疎通出来てなくない?ってのは割とよく突っ込まれてる
75 23/09/30(土)05:28:36 No.1107307358
翼バサバサクソバード!
76 23/09/30(土)05:31:06 No.1107307453
作画がちょっと天然な感じする
77 23/09/30(土)05:36:38 No.1107307707
いうほど天然なの作画だけか?
78 23/09/30(土)05:38:28 No.1107307790
>https://x.com/dividedself_94/status/1707546046740808045 ここ読んでてヒンメルの台詞に違和感あったけどそういう事だったのか
79 23/09/30(土)05:42:41 No.1107307985
>いうほど天然なの作画だけか? 編集は逆にあじがあるな…ってなってそう
80 23/09/30(土)05:44:45 No.1107308083
なろう味ある
81 23/09/30(土)05:50:09 No.1107308317
一瞬スタイリッシュに後ろ向きで飛ぶ集団かと思った
82 23/09/30(土)05:57:36 No.1107308652
作画の人下手なわけじゃないけどちょっとでも動きのある絵になると一気に下手になるね 女性かな
83 23/09/30(土)06:13:27 No.1107309357
>ここ読んでてヒンメルの台詞に違和感あったけどそういう事だったのか 叩かれずに面白いなってなるのはすごいな
84 23/09/30(土)06:19:05 No.1107309653
編集仕事してんのか?ってなるけどこの漫画だとそれが味になってる気もして難しい
85 23/09/30(土)06:20:35 No.1107309732
原作者は1話をギャグとしてお出ししたって言うしそういうもんなんだろう 編集もこういうのはわざと通してると思う
86 23/09/30(土)06:20:48 No.1107309747
断崖絶壁じゃなく崖っぷちっていうんだぜこの修道院
87 23/09/30(土)06:25:08 No.1107310000
いや真剣にやってるであろうアクションシーンも下手だから実力じゃね
88 23/09/30(土)06:29:20 No.1107310212
土曜の朝から批評家気取りいいよね
89 23/09/30(土)06:37:24 No.1107310665
>でも原作者は最初そういうギャグ作品としてお出ししたらシリアスな作品にしましょうと言われたって… 風の戦士ダンとは逆なのか
90 23/09/30(土)06:39:20 No.1107310800
リアリティを求めたら今より面白くなるかっていうとそんなことない気がするしシュールなままでいいんじゃないかな
91 23/09/30(土)06:43:06 No.1107311049
SFCのドラクエをそのままきれいな作画にしたような感じだよね
92 23/09/30(土)06:45:01 No.1107311201
ダメな方のなろうコミカライズみたいだな…
93 23/09/30(土)06:49:21 No.1107311526
まるで嫌がらせみたいじゃん
94 23/09/30(土)06:49:39 No.1107311547
絵に関しては原作の人は単体で漫画家やれるくらいだからそんなに齟齬が出てると思えんけど
95 23/09/30(土)06:52:49 No.1107311752
スレ画のとこもそうだけど全然人いないとことか嵐の中とかでもそこに行くと人が居て色々説明してくれてポンポン話進むのおもしろい
96 23/09/30(土)06:54:34 No.1107311872
正直、画力とかアクションの動きとかうまくないしそんなに面白くないから 老ハイターとの別れのあたりの雰囲気を維持してほしかった…
97 23/09/30(土)06:56:54 No.1107312030
強風ヒリがおかしすぎて橋もここにそうは掛からんやろってツッコミが入りにくい
98 23/09/30(土)06:57:33 No.1107312076
淡々と進んで淡々と終わる感じがアフターファンタジーらしくていいんじゃないか なんだよアフターファンタジーって
99 23/09/30(土)06:57:52 No.1107312095
あと雪原の真ん中にぽつんと避難小屋があったのもシュールだった