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23/09/29(金)13:44:42 AC6で10... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1695962682253.jpg 23/09/29(金)13:44:42 No.1107035222

AC6で10年ぶりくらいにゲーム熱が再発してて6やり尽くしたときに次にスレ画をやろうかなどと考えている ACとはどう違ってどう面白い?

1 23/09/29(金)13:46:51 No.1107035796

機動力がかなり強くてブンブン飛ばせる 弾丸ドロップするから気兼ねなくぶっぱなせる 敵の声帯を奪ってアイスを食べれる フェムトシステムが面白い 探査楽しい パッと思い付くのはこのへん

2 23/09/29(金)13:47:27 No.1107035935

ボリューム感的にはどう?

3 23/09/29(金)13:49:14 No.1107036356

性能はネクストに近い ロボでメカ怪獣を倒すモンハン ACよりキャラ要素押し出してる(た)のにマルチエンドがないのはどういうことや

4 23/09/29(金)13:49:26 No.1107036404

ボリュームはそこまでないよ でも周回してると時間溶ける 君も探査に篭ろう!

5 23/09/29(金)13:50:20 No.1107036641

>ボリューム感的にはどう? ストーリーとフリーミッションあわせてAC62周分くらい 探査と大型ボス合わせたらかなり ハクスラだから満足するまでは遊べる

6 23/09/29(金)13:51:12 No.1107036871

メタルウルフカオスやろうぜ

7 23/09/29(金)13:51:37 No.1107036991

ストーリーは基本一本道だからac6よりはボリュームないけどデカブツ倒す楽しみは多い ただ周回していいドロップ品が出るまでぐるぐるやるのが好きならac6の10倍やれる

8 23/09/29(金)13:52:32 No.1107037233

ロボアセンゲーでなおかつトレハン出来るゲームだよ ストーリーだけなら割とすぐ終わるけど探査で時間溶けるよ

9 23/09/29(金)13:52:37 No.1107037262

自分でロボまで歩いて行って乗り込めるってのは生身キャラ見せてる今作の強みだなって

10 23/09/29(金)13:53:32 No.1107037493

>自分でロボまで歩いて行って乗り込めるってのは生身キャラ見せてる今作の強みだなって ハンガーでアーセナルの周り走りまくれるのいいよね… 誰だハンガーに犬連れてきた奴は!

11 23/09/29(金)13:54:33 No.1107037746

パーツコンプ最大の壁はゲルズ

12 23/09/29(金)13:54:55 No.1107037820

ハンガー周りの仕様はイカすぞ 自分の機体をじっくり見回せるし手に入れた武器がどんどん飾られていく

13 23/09/29(金)13:55:50 No.1107038044

AC6もDXMもバズーカで足止まるのやめろっつってんだろ!!!!!!!!!

14 23/09/29(金)13:55:51 No.1107038049

致命的に産廃ってレベルのパーツは初期機体くらいなバランス

15 23/09/29(金)13:55:58 No.1107038079

>パーツコンプ最大の壁はゲルズ 見てくれよ俺のスロ無しゲルズ… かなしい…

16 23/09/29(金)13:56:13 No.1107038131

改造人間になると見た目がひどくなるのはちょっとね… まあ生身でも十分クリアできるけど

17 23/09/29(金)13:56:15 No.1107038141

自分の使うレールガンへなちょこ 相手の使うレールガン鬼畜

18 23/09/29(金)13:56:47 No.1107038252

>>パーツコンプ最大の壁はゲルズ >見てくれよ俺のスロ無しゲルズ… >かなしい… 見てくれよ俺のゲルズがそもそもないパーツリスト…

19 23/09/29(金)13:57:01 No.1107038301

こっちのバズーカは足止まるの考慮してもクソ強い 大型限定だが

20 23/09/29(金)13:57:15 No.1107038348

ラスボス戦は情報を絶って挑んで欲しい

21 23/09/29(金)13:57:23 No.1107038389

火力の出し方がちょっと独特よね 各武器クリティカル距離みたいのが設定されてて特定のレンジだと命中エフェクトが派手になって火力が跳ね上がるもといレンジ外だと豆鉄砲 ブースト無限で無責任にドヒャドヒャしつつフェムト切り替えて火力取ったり距離取ったりACとはかなり感覚違う

22 23/09/29(金)13:57:43 No.1107038472

話は面白くない おそらく設定なんかからプレイヤーが想像することの大半は発生しない

23 23/09/29(金)13:58:06 No.1107038569

普通のバズーカは微妙 バズ腕は対大型最終兵器

24 23/09/29(金)13:59:49 No.1107038950

ロボに乗って降りてまた乗って…って遊びができるのはこちらの利点 マルチプレイなら他の人のロボにも乗れる

25 23/09/29(金)14:00:02 No.1107039011

中の人繋がりのせいなのか一部のキャラの性格が崩壊してる。ノーツとかノーツとかノーツとか

26 23/09/29(金)14:00:30 No.1107039099

フーン!

27 23/09/29(金)14:00:53 No.1107039177

巨大ボスCOOPや探査ハクスラがとても楽しい

28 23/09/29(金)14:01:15 No.1107039267

きついなぁ~もう~

29 23/09/29(金)14:01:25 No.1107039302

ジョニーいいよね…

30 23/09/29(金)14:02:31 No.1107039607

ヒロイン候補が割と居るゲーム ただし野郎ばっかり

31 23/09/29(金)14:02:43 No.1107039652

オールマインドと違ってフォーは有能過ぎる

32 23/09/29(金)14:02:48 No.1107039679

バズーカ当てると大型ボス以外はノックバックする ノックバック中は無敵になる 他人が狙ってるやつを一緒にバズで狙う

33 23/09/29(金)14:03:05 No.1107039742

>オールマインドと違ってフォーは有能過ぎる どっちかというとあいつエアの方の立場に近いしな…

34 23/09/29(金)14:03:25 No.1107039812

女性キャラがガンズエンプレスぐらいしかちんちんに来なかった

35 23/09/29(金)14:04:57 No.1107040172

やっぱりセイヴィアーが好き

36 23/09/29(金)14:04:58 No.1107040174

正直無駄にキャラが多いなって 各勢力に入ったりもできないし

37 23/09/29(金)14:05:37 No.1107040327

>やっぱりセイヴィアーが好き 見逃したらちゃんと乱入してくれるしな

38 23/09/29(金)14:05:44 No.1107040359

楽しい楽しいブラックロータス4連戦

39 23/09/29(金)14:07:23 No.1107040746

騙されないミッションとか終始頼れるナビ&相棒とかSteamPCでの遊びやすさとか DXMからAC6へ影響を与えてるような要素もあると感じる

40 23/09/29(金)14:07:33 No.1107040784

敵の数が多いんだか体力が多いんだかでダレるとか聞いたな

41 23/09/29(金)14:08:00 No.1107040897

色々盛り過ぎて実装できずにカットしまくったであろうストーリーはちょっと残念だ

42 23/09/29(金)14:08:21 No.1107040979

レーザーキャノンの音といい発射エフェクトといい自分好み過ぎる

43 23/09/29(金)14:08:34 No.1107041030

こっちのパパはぶん殴ってスカッとするタイプのパパ

44 23/09/29(金)14:08:40 No.1107041046

ac6が近接左だけなのはアンファングエルガー二刀流のアレっぷりを参考にしたかという気がしなくもない

45 23/09/29(金)14:08:53 No.1107041097

少なくともBGMに関してはAC6より圧倒的にこっちが好き やっぱ派手な音楽に乗せながらロボを駆るの楽しいよ

46 23/09/29(金)14:09:00 No.1107041128

>レーザーキャノンの音といい発射エフェクトといい自分好み過ぎる ガンフォート砲はロマン

47 23/09/29(金)14:09:14 No.1107041178

スロット増加バグ使ってパーツコンプしてすまない…

48 23/09/29(金)14:09:25 No.1107041223

タイトル曲いいよねこれ

49 23/09/29(金)14:09:25 No.1107041229

戦場でおもむろに機体を降りることが出来る オンラインで共闘する味方の機体とその場で交換できる 乗り方やサイズ的ににパワードアーマーの延長にも感じる

50 23/09/29(金)14:09:43 No.1107041319

思ったより強いパンチからのブレードコンボ

51 23/09/29(金)14:09:59 No.1107041361

キーアサインとか自由でアシストボタンもあるのでそこを弄り終えるまでがチュートリアル

52 23/09/29(金)14:10:15 No.1107041407

アセンで大事なところだと右腕と左腕を別々のパーツにできるぞ

53 23/09/29(金)14:10:33 No.1107041474

ディアブロとクリムゾンロードとかいうどっかで見たことあるキャラ

54 23/09/29(金)14:11:48 No.1107041781

>タイトル曲いいよねこれ せっかくだからラスボス戦で流して欲しかった...

55 23/09/29(金)14:11:49 No.1107041784

ACと違ってみんな俺に優しいと思った ACも俺に優しい人が多い…

56 23/09/29(金)14:13:06 No.1107042076

みんなが俺を褒めてくれる みんなが俺を褒めてくれる

57 23/09/29(金)14:13:09 No.1107042092

>アセンで大事なところだと右腕と左腕を別々のパーツにできるぞ これAC6で同じことできたら左だけBASHO腕の機体だらけになりそうだなって思う

58 23/09/29(金)14:13:19 No.1107042140

スタッフ違うはずなのに旧作から6への過渡期みたいな作風だよな...

59 23/09/29(金)14:14:02 No.1107042301

>アセンで大事なところだと右腕と左腕を別々のパーツにできるぞ 腕アシンメトリーにできるのいいよね…

60 23/09/29(金)14:14:24 No.1107042369

片側だけ腕武器とかいいよね…

61 23/09/29(金)14:14:38 No.1107042419

ラスボス戦の爆弾投げはちゃんと説明して欲しかった

62 23/09/29(金)14:14:38 No.1107042420

二脚しかないのは痛いけど脚部が空気パーツなので見た目だけで決められるのは良い

63 23/09/29(金)14:15:44 No.1107042661

リロード速度と射撃間隔にも影響するから腕重要だよね わざわざ左右別にする価値もある ずっとやってないからパラメータとか内装とかなんも覚えてないけどいろいろ計算したからこれだけ覚えてる

64 23/09/29(金)14:16:28 No.1107042797

探索で敵がバトルメイズ2本持ちで殴りかかってくるのが毎回怖すぎる

65 23/09/29(金)14:16:57 No.1107042901

鍔迫り合いいいよね あと大型イモータルの武器拾い

66 23/09/29(金)14:17:07 No.1107042943

かなりのスピードで強化人間になる主人公

67 23/09/29(金)14:17:37 No.1107043049

AC6が割とクラシックなACっ感じなのとこいつのモダンさは良い比較になってる

68 23/09/29(金)14:17:49 No.1107043104

UIが気が利く

69 23/09/29(金)14:18:02 No.1107043143

腕に近接向き射撃向きを左右別々に装備出来るから割と器用万能に出来る あとはヘカトンケイル

70 23/09/29(金)14:18:15 No.1107043206

NPCは全然強化人間にならないから主人公が浮いてる

71 23/09/29(金)14:18:36 No.1107043278

片腕だけ赤く染めて近接用の腕にして刀持たせたりするの楽しい ストーリーはあんまり、みんな周囲で勝手にごちゃごちゃやって勝手に納得行って終わりみたいな感じがずっと続く 知らないアニメのクライマックスだけ見せられている感じ ボス戦は一部クソ、ひたすら逃げ回ったり吹き飛ばしダメージあり無敵バリア頻繁に張ったり、遅延行為が多い

72 23/09/29(金)14:18:36 No.1107043280

>スタッフ違うはずなのに旧作から6への過渡期みたいな作風だよな... 新規層への配慮が結果的に似た道を通ることになったのかな 対大型ボス戦拡充とかやさしい同業者達とか

73 23/09/29(金)14:18:45 No.1107043306

fu2619027.jpeg 左右非対称アセンはいいぞ…

74 23/09/29(金)14:19:03 No.1107043372

全員最初から強化人間じゃなかったっけ? サイボーグ化を加速させるかしないかくらいで

75 23/09/29(金)14:19:06 No.1107043380

結構前に一通りクリアしてるけどnewgameで新しく始めて困ることあるかな? もはやマルチに人居ないだろうけど、マルチじゃないと手に入らない装備とかあったっけ?

76 23/09/29(金)14:19:07 No.1107043383

お話はアーマードコアじゃないので気をつけて!

77 23/09/29(金)14:19:39 No.1107043513

シャアの声の人が本当に心底情けないやつだった

78 23/09/29(金)14:19:48 No.1107043543

期待のアセン画面でポージング選んだり背景変えれたりするの需要を分かってらっしゃる…と当時は深く頷いたものです

79 23/09/29(金)14:19:51 No.1107043550

強化人間にするとやばい見た目になるから終始レントンの服着てたわ

80 23/09/29(金)14:20:12 No.1107043637

>結構前に一通りクリアしてるけどnewgameで新しく始めて困ることあるかな? >もはやマルチに人居ないだろうけど、マルチじゃないと手に入らない装備とかあったっけ? マルチ前提のダンジョンとかで拾うのあった気がする

81 23/09/29(金)14:20:18 No.1107043658

AC6のハンガーはコレのフィードバックの結果だと思ってる

82 23/09/29(金)14:20:28 No.1107043688

>全員最初から強化人間じゃなかったっけ? >サイボーグ化を加速させるかしないかくらいで フェムトに影響された突然変異体 アウターを動かせるし変な特殊能力が身につく

83 23/09/29(金)14:20:36 No.1107043709

ハンガーのだけん好き

84 23/09/29(金)14:20:36 No.1107043710

ACテイストなお話を期待するとうーn…ってなるよね みんな優しい…

85 23/09/29(金)14:20:40 No.1107043733

ソロでもダンジョンに潜れるよ

86 23/09/29(金)14:20:42 No.1107043744

>全員最初から強化人間じゃなかったっけ? >サイボーグ化を加速させるかしないかくらいで 強化人間というよりはまあ要はニュータイプじゃねえかな アウター症候群ってどういう設定だったか忘れたけど

87 23/09/29(金)14:20:49 No.1107043765

>結構前に一通りクリアしてるけどnewgameで新しく始めて困ることあるかな? >もはやマルチに人居ないだろうけど、マルチじゃないと手に入らない装備とかあったっけ? あるけどCPU僚機あるしなんならソロでもいける

88 23/09/29(金)14:20:57 No.1107043799

話は面白いと思うし続編が楽しみ 逆のこと言う人もいるけどどっちも個人の感想だ

89 23/09/29(金)14:21:02 No.1107043811

むしろソロの方が周回早いしな

90 23/09/29(金)14:21:07 No.1107043835

キャラのノリがロボットアニメっぽい

91 23/09/29(金)14:21:12 No.1107043851

動かせるのはアウターじゃなくてアーセナルだな

92 23/09/29(金)14:21:26 No.1107043905

>ACテイストなお話を期待するとうーn…ってなるよね >みんな優しい… AC6の優しさは割とデモンエクスマキナ思い出したよね

93 23/09/29(金)14:21:39 No.1107043946

なんかこの企業の連中怪しいな…

94 23/09/29(金)14:21:39 No.1107043948

ACと違って全員顔あるし主人公は機体を降りて戦うこともできるぞ

95 23/09/29(金)14:21:44 No.1107043961

探査は一人でも回れるけどみんなで河童に襲われる楽しさはCOOPならではだな…

96 23/09/29(金)14:21:46 No.1107043967

>結構前に一通りクリアしてるけどnewgameで新しく始めて困ることあるかな? >もはやマルチに人居ないだろうけど、マルチじゃないと手に入らない装備とかあったっけ? 探査やマルチの大型限定のパーツがあるけどソロでもやれるから問題無い

97 23/09/29(金)14:21:56 No.1107043999

マルチってソロでクリア出来る難易度なんだ?

98 23/09/29(金)14:22:03 No.1107044022

マルチ向けミッションでもソロで潜れるのは本当に偉い

99 23/09/29(金)14:22:08 No.1107044047

最後の方に辞世の句みたいなメール送り付けてくる企業たちはちょっと潔すぎる…

100 23/09/29(金)14:22:09 No.1107044054

東方不敗が一人だけアウターじゃない強化人間だな なんなんだあの人

101 23/09/29(金)14:22:12 No.1107044069

>なんかこの企業の連中怪しいな… みんな高潔…

102 23/09/29(金)14:22:12 No.1107044077

かっけえロボ作って遊びたいならこっちの方が楽しいまである

103 23/09/29(金)14:22:13 No.1107044080

カジュアルに楽しめる 新作楽しみだね

104 23/09/29(金)14:22:20 No.1107044104

アーティストのおバカさ好き

105 23/09/29(金)14:22:37 No.1107044148

最近プレイしたけどマルチは自分が部屋立てて入ってきてくれたのは一回だけだったけど部屋は極僅かだけど立ってはいたな

106 23/09/29(金)14:22:40 No.1107044161

>なんかこの企業の連中怪しいな… 怪しいだけだった…

107 23/09/29(金)14:22:42 No.1107044168

中の人のグレと地雷と飛行がめちゃくちゃ強い

108 23/09/29(金)14:22:46 No.1107044185

レッドドッグの中の人はミシガンか 他に被ってる声優いたっけかな

109 23/09/29(金)14:23:00 No.1107044229

情けないやつは小説たとそこそこお辛い過去盛られてていいぞ 少尉撃とうとしたのは純粋に情けなさすぎるけど

110 23/09/29(金)14:23:09 No.1107044265

プレイしたはずなのにシャアの情けなさをてんで覚えてない…どんなんだっけ…? と思ったがここで聞いたらネタバレになっちまう!

111 23/09/29(金)14:23:13 No.1107044277

列車追いかけながらお姉様方と戦うミッションの勝利条件がわからん 3機落とすには時間が無さすぎるし

112 23/09/29(金)14:23:13 No.1107044279

>ソロでもダンジョンに潜れるよ あ、前提ってのは難易度の話ね

113 23/09/29(金)14:23:30 No.1107044341

進めると妖怪声帯置いてけになる

114 23/09/29(金)14:23:37 No.1107044375

>マルチってソロでクリア出来る難易度なんだ? 探査も大型もソロで全く問題なくいける それはそれとしてマルチは楽しい

115 23/09/29(金)14:23:51 No.1107044421

話は好きだけど予算の都合でカットされたなっての絶対感じる

116 23/09/29(金)14:24:18 No.1107044509

僚機に呼ぶと到着した瞬間ボスに撃破されるシャア

117 23/09/29(金)14:24:21 No.1107044518

>マルチってソロでクリア出来る難易度なんだ? ボスの体力下がるから探査オーダー以外なら普通にソロの方がクリアも早い

118 23/09/29(金)14:24:23 No.1107044525

こっちはアニメ的だと思う色々

119 23/09/29(金)14:24:23 No.1107044528

1ランク分ぐらいイベント見逃したのか?って目を疑うシーンが何個かあったけどカットされたのか

120 23/09/29(金)14:24:32 No.1107044563

旧作ACより操作しづれぇ!でDランクくらいで止まってる どこらへんを意識すればいいんだ?

121 23/09/29(金)14:24:39 No.1107044593

なんかアムロの声の人とシャアの声の人がガンダムみてえな演出で語り合うのはもはやギャグなんよ

122 23/09/29(金)14:24:51 No.1107044631

なんか声優ネタが多かった記憶

123 23/09/29(金)14:24:51 No.1107044636

列車防衛なら列車が規定ラインに到達しつつ3人全員ぶっ殺すで列車襲撃は列車破壊じゃなかったか?

124 23/09/29(金)14:24:53 No.1107044644

クロンダイクとレッドドックの兄弟がかなり好きなんだ

125 23/09/29(金)14:24:57 No.1107044662

>プレイしたはずなのにシャアの情けなさをてんで覚えてない…どんなんだっけ…? >と思ったがここで聞いたらネタバレになっちまう! 私はまだ強くなれるのか!?

126 23/09/29(金)14:25:03 No.1107044689

AC6の脱出ミッションからは現地で機体パクって乗り回すオーダーのエッセンスを感じたり感じなかったりした

127 23/09/29(金)14:25:05 No.1107044690

アムロとシャアもそうだけどちょっとオマージュ入れすぎ

128 23/09/29(金)14:25:09 No.1107044709

AC6のチャージ構え射撃はこっちを向きのポージングだな…

129 23/09/29(金)14:25:10 No.1107044712

>話は好きだけど予算の都合でカットされたなっての絶対感じる 納期のデモンが 予算のマキナが

130 23/09/29(金)14:25:22 No.1107044759

単純に遊びやすいよねこれ 武器の適正距離さえ保てばサクサクだし

131 23/09/29(金)14:25:23 No.1107044762

そんな操作難しかったっけ?

132 23/09/29(金)14:25:27 No.1107044773

AC6で跳弾の要素があったけど こっちにも適正射程の概念があってその範囲ならダメージ2倍アタックシフトで更に掛け算するから 適正射程で戦う重要性はこっちのほうが更に高い それがイヤならこっちのEN兵器に相当するフェムト兵器に頼るのもAC6と同じだな

133 23/09/29(金)14:25:33 No.1107044795

>旧作ACより操作しづれぇ!でDランクくらいで止まってる >どこらへんを意識すればいいんだ? ジャイロオン カメラ感度ダウン サイトがデカいヘッド使う

134 23/09/29(金)14:25:40 No.1107044819

>なんかアムロの声の人とシャアの声の人がガンダムみてえな演出で語り合うのはもはやギャグなんよ ドレイクが死ぬシーンあたりでもうね……

135 23/09/29(金)14:25:52 No.1107044854

>なんかアムロの声の人とシャアの声の人がガンダムみてえな演出で語り合うのはもはやギャグなんよ 俺がロボゲームかアニメ作ったらシャアとアムロ出して喧嘩したり共闘したりさせてえなぁ~!!みたいなオタクの妄想を真正面からやりやがった…

136 23/09/29(金)14:26:02 No.1107044892

髙木ぽいのに髙木じゃない弟

137 23/09/29(金)14:26:05 No.1107044899

ディアブロとクリムゾンがそのまんま過ぎる…

138 23/09/29(金)14:26:05 No.1107044901

難しかったら腕マシとロンソ頭使えばいいよ

139 23/09/29(金)14:26:06 No.1107044905

>そんな操作難しかったっけ? 上昇のほかに降下があるのが直感的じゃないとは思う

140 23/09/29(金)14:26:09 No.1107044920

ロングソードとそれ以外で違い過ぎてロングソードから変えられない

141 23/09/29(金)14:26:15 No.1107044943

めっちゃ飛べて楽しい

142 23/09/29(金)14:26:15 No.1107044944

>クロンダイクとレッドドックの兄弟がかなり好きなんだ クロンダイクよりちょっと正気な弟くん…

143 23/09/29(金)14:26:23 No.1107044983

今はもう大体なんでも強いから好きな武器を振り回せ

144 23/09/29(金)14:26:23 No.1107044985

最終的にどの勢力につくのか?(あるいは孤高か)の マルチエンドは皆が期待していたと思う

145 23/09/29(金)14:26:27 No.1107045008

スーパーナチュラルの兄弟がそのまんま出てきたりする

146 23/09/29(金)14:26:46 No.1107045085

結局ソロモンってなんだよ!

147 23/09/29(金)14:26:54 No.1107045112

適正射程は本当に大事

148 23/09/29(金)14:26:56 No.1107045129

グライダーみたいな操作感に感じる

149 23/09/29(金)14:26:56 No.1107045130

ロンソ頭のサイトの広さは時として罠になるから注意だ

150 23/09/29(金)14:27:11 No.1107045183

約束された勝利の為に

151 23/09/29(金)14:27:17 No.1107045209

主人公が野生のワーカーホリック

152 23/09/29(金)14:27:26 No.1107045243

まだスレを開いてるならルーキーに一つだけアドバイスだ ガーゴイルを見つけたら壊せ それだけだ

153 23/09/29(金)14:27:28 No.1107045255

>ロンソ頭のサイトの広さは時として罠になるから注意だ 狙いぶれやすいよね

154 23/09/29(金)14:27:29 No.1107045260

腕にエネルギー纏わせて火力アップ!!が絵面も強化感もかなり好きだった

155 23/09/29(金)14:27:50 No.1107045347

>まだスレを開いてるならルーキーに一つだけアドバイスだ >ガーゴイルを見つけたら壊せ >それだけだ それできるの全クリ後じゃない?火力的に

156 23/09/29(金)14:27:51 No.1107045351

問題ないなら始めからやり直してみるかー

157 23/09/29(金)14:27:52 No.1107045354

中村悠一がAC6やりながら安元が出てるの見て羨ましがってたからカウンターでこっちに出たりしてほしいな

158 23/09/29(金)14:28:01 No.1107045393

二刀流がすべてを破壊するゲーム

159 23/09/29(金)14:28:07 No.1107045429

レッドドッグとミシガンは声同じだったのか…

160 23/09/29(金)14:28:16 No.1107045473

適正距離じゃないと弱い!っていうより適正距離だと強い!って感じのエフェクトは気持ちいい

161 23/09/29(金)14:28:18 No.1107045485

自分改造してどんどん人間からかけ離れてくのいいよね…

162 23/09/29(金)14:28:38 No.1107045539

フレイムスロアーかヴァニッシュロアないと割れないからな…

163 23/09/29(金)14:28:42 No.1107045556

>二刀流がすべてを破壊するゲーム と思ってると重力攻撃で吸われて剣が消える

164 23/09/29(金)14:28:57 No.1107045609

シフトは使いづらかったな強いけど

165 23/09/29(金)14:29:03 No.1107045628

画面UIとキーアサインの自由度は他のゲームにも横展開されてほしいレベル

166 23/09/29(金)14:29:24 No.1107045699

レッドガンのGとヴェスパーのVのおかげで大分チーム分けわかりやすかったんだなあと思った

167 23/09/29(金)14:29:44 No.1107045776

探査だと太刀の連撃でズガンボガンするのも楽しい

168 23/09/29(金)14:29:54 No.1107045821

なんか数値いっぱいあるけどよくわかんね!

169 23/09/29(金)14:29:57 No.1107045834

キーアサインの同時押し関係はいいよね ボタン足りない問題を解決してくれる

170 23/09/29(金)14:30:02 No.1107045842

ディフェンス以外のシフトはこっちの防御力めっちゃ下がるからな ウイングシフトのときは当たらないから気にならないけど でもアタックシフトとクリティカルは掛け算するからこれが出来るかどうかで全然火力が違ってくる

171 23/09/29(金)14:30:04 No.1107045850

>シフトは使いづらかったな強いけど アシストキーに割り振ると一気に変わるぞ

172 23/09/29(金)14:30:12 No.1107045881

腕武器超強いけどトラック掴んで投げるみたいなイカレアクション出来なくなるのが寂しい 片腕だけ変えるとキメラ感出て楽しい

173 23/09/29(金)14:30:18 No.1107045903

改造人間からいつでも生身に戻せる …戻せる…?

174 23/09/29(金)14:30:20 No.1107045911

アイスクリームはどっから湧いて出たアイデアなんだ

175 23/09/29(金)14:30:33 No.1107045948

あとはなんだろな 途中で武器拾えるとか標識掴んで殴れるとかかな

176 23/09/29(金)14:30:40 No.1107045961

ああーうあー 腕ガトリング小学校

177 23/09/29(金)14:30:45 No.1107045983

肩武器が1門までなので両腕肩とブーストでLR4ボタンに収まるのは助かる QB□ボタンはAC6の強固なタゲアシがなければ無理だって!

178 23/09/29(金)14:30:56 No.1107046019

スキン被せると武器持ち手の形になる武器腕

179 23/09/29(金)14:30:57 No.1107046021

ヘカ頭クサナギ腕でクリティカルクリティカルマガジンlv5のシルバーレイヴンⅡM使うの好き 頭悪くなる

180 23/09/29(金)14:31:06 No.1107046040

ボタンとHUDのアセンから始まるゲーム

181 23/09/29(金)14:31:22 No.1107046094

正体不明の敵が現れても一時撤退させてくれる

182 23/09/29(金)14:31:28 No.1107046122

>あとはなんだろな >途中で武器拾えるとか標識掴んで殴れるとかかな 巨大ボスが落としたものをぶん投げたりとかね ヴォルト戦は大体それを繰り返す

183 23/09/29(金)14:31:28 No.1107046125

>レッドガンのGとヴェスパーのVのおかげで大分チーム分けわかりやすかったんだなあと思った クリアしたけど誰がどの所属かまだぱっと出ない バレットワークスと西の七人と装甲の王冠が一部混ざる

184 23/09/29(金)14:31:36 No.1107046151

>>シフトは使いづらかったな強いけど >アシストキーに割り振ると一気に変わるぞ シフトを使いこなすコツはアシストキーに頼らず直に三種のシフトを呼び出せるようにアサインすることだ そのためにアシストキーでシフト以外の操作を圧縮する

185 23/09/29(金)14:31:40 No.1107046164

>改造人間からいつでも生身に戻せる >…戻せる…? 普通の人生を…

186 23/09/29(金)14:31:50 No.1107046195

適切な距離や高度・障害物の位置関係の他に 分身と攻撃防御速度のバフ管理とか 考慮しなければならないことが多すぎる

187 23/09/29(金)14:31:55 No.1107046207

ビームサーベルいいよね…

188 23/09/29(金)14:32:02 No.1107046232

ゼルクロア戦でゲロビぶっ放して〆ると気持ちいい

189 23/09/29(金)14:32:04 No.1107046240

どっちかというとANUBISだよなこのゲーム

190 23/09/29(金)14:32:07 No.1107046249

>ああーうあー >腕バズーカ小学校

191 23/09/29(金)14:32:09 No.1107046259

3スロ火炎放射器と強アタッチメントで世界が変わる

192 23/09/29(金)14:32:14 No.1107046279

俺はいつまでルーキーのままなんだい!

193 23/09/29(金)14:32:16 No.1107046290

エピテルアースで豪速球投げるの好き

194 23/09/29(金)14:32:19 No.1107046301

ボタン配置変えたら鍔迫り合いの時にどのボタン連打していいのか分からなくなる

195 23/09/29(金)14:32:23 No.1107046318

DXM2とかだとルートとか分岐するのかな

196 23/09/29(金)14:32:30 No.1107046338

フーン!!

197 23/09/29(金)14:32:57 No.1107046419

接地しないと使えない武装がある

198 23/09/29(金)14:33:02 No.1107046440

ストーリーはラストレイヴンやろうとしたらいや…派閥分かれてても俺たち一応同僚だし…って驚くほど乗ってこなかった みたいな印象だったな 1人声帯ハントする主人公が異常者

199 23/09/29(金)14:33:03 No.1107046444

ライフル腕も他と比べると飛び抜けてないくらいで普通に強いからな 連射性高いからちょっとしたマシンガンくらいのペースでライフル弾が垂れ流せる

200 23/09/29(金)14:33:20 No.1107046501

あんなにどうでも良い裏切りは初めて見た 全然絡みがない!

201 23/09/29(金)14:33:39 No.1107046564

>俺はいつまでルーキーのままなんだい! パパから明かされた真名がDAEMONだけど要するにパパの便利な代行業者呼ばわりだからそれと比べたらルーキーの方がマシかな…

202 23/09/29(金)14:33:52 No.1107046619

投擲性能高いとその辺に落ちてるもののダメージがヤバいよね

203 23/09/29(金)14:33:57 No.1107046633

なんか意味ありげやろ? まぁ意味ありげなだけなんやけどな…

204 23/09/29(金)14:34:08 No.1107046665

いいキャラが多い分シナリオの都合感のある動きが気になるんだよな

205 23/09/29(金)14:34:09 No.1107046669

多脚とかタンクとかないんだっけ 次回作その辺増えてるといいね ついでに多腕のボディとか

206 23/09/29(金)14:34:34 No.1107046745

希望(ルーキー)いいよね

207 23/09/29(金)14:34:43 No.1107046785

いかついおっさん達がアイス食ってるだけで無駄に面白い

208 23/09/29(金)14:34:51 No.1107046810

>多脚とかタンクとかないんだっけ >次回作その辺増えてるといいね >ついでに多腕のボディとか そもそも設定的にアイアンマンスーツみたいなもんだから増えないかと

209 23/09/29(金)14:34:56 No.1107046830

HUDの表示項目が位置サイズ透明度いじり放題なのってとんでもない挑戦だったな… あらゆるゲームで同じことさせてほしくなっちゃう悪魔の発明

210 23/09/29(金)14:34:56 No.1107046831

あのサムライロボ結局なんなんだっけ

211 23/09/29(金)14:35:24 No.1107046928

なんか思ったより投げれる物多い

212 23/09/29(金)14:35:25 No.1107046931

武器持たずに行ったつもりだったのに何かが武器判定されてめっちゃ殴られたの今でも根に持ってますよ私は

213 23/09/29(金)14:35:25 No.1107046935

次回作は近接武器の種類を増やしてほしいな

214 23/09/29(金)14:36:02 No.1107047086

キャラが無駄にみんな濃いんだけど主人公が仕事して帰るだけの人過ぎる…

215 23/09/29(金)14:36:07 No.1107047106

>武器持たずに行ったつもりだったのに何かが武器判定されてめっちゃ殴られたの今でも根に持ってますよ私は オークジュアリに関してはグレネードもあるから…

216 23/09/29(金)14:36:30 No.1107047171

ピンポイントバリアパンチやらせてくれー こうフェムトを纏う感じで

217 23/09/29(金)14:36:31 No.1107047175

>改造人間からいつでも生身に戻せる >…戻せる…? 改造できる事より戻せる事が怖かった

218 23/09/29(金)14:36:33 No.1107047182

>キャラが無駄にみんな濃いんだけど主人公が仕事して帰るだけの人過ぎる… AC6とあまり変わりはないな…

219 23/09/29(金)14:36:41 No.1107047215

そういう訳にもいかんのだよ。亡霊殿。

220 23/09/29(金)14:36:53 No.1107047268

名前忘れたけど俺をルーキー呼びしてくる人優しくて可愛くて好き

221 23/09/29(金)14:36:57 No.1107047291

すまんがルーキー行ってくれるか?(×4)

222 23/09/29(金)14:36:59 No.1107047296

>ピンポイントバリアパンチやらせてくれー >こうフェムトを纏う感じで アサルトシフトして武器なしパンチしたら大体似たようなもんでは?

223 23/09/29(金)14:37:10 No.1107047320

改造して取っ払った臓器は貯蔵してあるから戻そうと思ったらそれを付け直すらしいよ

224 23/09/29(金)14:37:32 No.1107047400

あんな感じだけど人間味があって会話もしてくれてウソもつかないブリーフ

225 23/09/29(金)14:37:34 No.1107047415

オールマインドちゃんはフォーちゃんを見習わないといかんのではないか

226 23/09/29(金)14:37:53 No.1107047496

ポエム過ぎて最初は何言ってるかわからないグリーフおじさん 色々わかってから見返すとだいぶ素直なパパだった…

227 23/09/29(金)14:37:54 No.1107047500

ヒロインはどいつもこいつもむさ苦しい漢たち!

228 23/09/29(金)14:37:56 No.1107047509

>話は好きだけど予算の都合でカットされたなっての絶対感じる 後半からストーリー何か駆け足気味じゃない!?って感じだし資料集買った人の話で知らなかったそんなの…な設定出てくるしで 余裕あるならもっとストーリー長くやる予定だったのかなって… 2は無印の続きかACみたいにナンバリング跨いで世界観一新のどっちになるんだろうか?

229 23/09/29(金)14:38:07 No.1107047546

独自のハクスラモード自体は嫌いじゃない そのモード以外でも使えるのはね…

230 23/09/29(金)14:38:12 No.1107047560

クリティカル距離維持無理すぎてレーザーマンになった しかも割と強いし

231 23/09/29(金)14:38:23 No.1107047599

なんか悲壮で難儀な身体してる人たちの横で自分は身体のパーツ付け外ししてるルーキー

232 23/09/29(金)14:38:26 No.1107047615

フォーちゃんたまにクソアホになるから困る

233 23/09/29(金)14:38:26 No.1107047616

>>ピンポイントバリアパンチやらせてくれー >>こうフェムトを纏う感じで >アサルトシフトして武器なしパンチしたら大体似たようなもんでは? こう…武装的な感じで欲しい!

234 23/09/29(金)14:38:38 No.1107047668

>名前忘れたけど俺をルーキー呼びしてくる人優しくて可愛くて好き ジョニーGだよ

235 23/09/29(金)14:38:59 No.1107047744

今作ラスト考えたら帰還ルートだとまだ火種作れるけど未帰還ルートだと地球進出への旅になるからな…

236 23/09/29(金)14:39:11 No.1107047784

>オールマインドちゃんはフォーちゃんを見習わないといかんのではないか 分かりにくいけどフォーちゃんキャラ毎に別々にいるから オールドンマイちゃんとはだいぶ位置づけも違うんだよね

237 23/09/29(金)14:39:24 No.1107047821

不死隊のとこに乗り込んで行ってうわあーもう終わりだーみたいな感じになるとこ好き 隕石ステージも実は割と好き

238 23/09/29(金)14:39:29 No.1107047844

あのニンジャはシナリオと設定削ったな…という開発の都合は感じたけどそれくらいだ 話はしっかりまとまっててぶん投げ感はない

239 23/09/29(金)14:39:39 No.1107047893

>クリティカル距離維持無理すぎてレーザーマンになった >しかも割と強いし 距離減衰が機能してないし当たると問題になる軽量級はライトピラー持たせてるわ

240 23/09/29(金)14:39:43 No.1107047904

アーセナルってアウターの強化外骨格兼武器庫なんだよな

241 23/09/29(金)14:39:47 No.1107047917

思ったよりまともなやつ多くてACに慣れてると困惑が強いかもしれない 6やってるならそうでもないか…

242 23/09/29(金)14:39:57 No.1107047948

アイスいいよね

243 23/09/29(金)14:40:27 No.1107048040

探査のBGMランダムだったら無限にやってると思う

244 23/09/29(金)14:40:31 No.1107048056

モデリングが間に合わなかったのか 同じ肩を2つ並べたので新パーツです!性能もぜんぜん違うでしょう? みたいなのがちょいちょいあって残念だった

245 23/09/29(金)14:40:32 No.1107048058

アイス屋の素敵なところは裏メニューがめちゃくちゃ物騒なところ

246 23/09/29(金)14:40:48 No.1107048123

恩恵薄いとはいえアサルトシフトしてレーザーピーピーピーしてるだけで割とボボボ出来るからな… ラスボスは無理だった

247 23/09/29(金)14:41:05 No.1107048180

オンライン関係はボスにおいてはクリア後戻るまで時間がかかることと決闘が邪魔なのとマルチやる必要ないレベルの敵だったのが残念だったな…

248 23/09/29(金)14:41:05 No.1107048182

腕バズはいいぞ デカブツを全部ゴミにできる

249 23/09/29(金)14:41:05 No.1107048183

>話はしっかりまとまっててぶん投げ感はない 急に安室とシャーやり始めるくらいかな…

250 23/09/29(金)14:41:10 No.1107048200

月の方からの意思と地球の方からの意思と荷が重くて辛いグリーフのお話

251 <a href="mailto:???">23/09/29(金)14:41:13</a> [???] No.1107048211

>アイス屋の素敵なところは裏メニューがめちゃくちゃ物騒なところ ……

252 23/09/29(金)14:41:15 No.1107048216

ラスボスは当たり判定の問題もあるからな…

253 23/09/29(金)14:41:34 No.1107048279

ラスボスだけなんか別枠の強さだよな

254 23/09/29(金)14:41:41 No.1107048296

>ラスボスは当たり判定の問題もあるからな… 硬いんじゃなくてダメージ入る部分に当ててないんだよな…

255 23/09/29(金)14:41:51 No.1107048329

ブリンク使いこなせる気がしないし NPCもブリンク積んでる機体は速攻ガス欠して落ちるから僚機としてはむしろ低ランクの方が信頼性高い…

256 23/09/29(金)14:41:57 No.1107048351

非武装ってんだろ! なんでダウンブースター付けてきてんだこのクソボケdaemonがよ!

257 23/09/29(金)14:42:05 No.1107048377

隕石面白かったと思うけど不評なのか? AC6にもああいうミッション欲しかったな…4系は割とバカみたいなミッションあったんだけども

258 23/09/29(金)14:42:15 No.1107048414

使い道雑魚潰ししかなさそうな投擲もきちんと強化すると面白いダメージ出たりするのいいよね

259 23/09/29(金)14:42:24 No.1107048448

>ラスボスだけなんか別枠の強さだよな あと武器腕縛りするとエクリプスとゼルクロアお前らふざけんなよ…になる

260 23/09/29(金)14:42:39 No.1107048510

ラスボスは流石に床に生えてるなんか投げて倒した

261 23/09/29(金)14:43:18 No.1107048660

ラスボスは床のボトル投げるか近接振るかしないと無理だった

262 23/09/29(金)14:43:25 No.1107048685

片腕空いてないと物拾えないのは当たり前なんだけど説明してほしかったな 反撃可能ですっていうからもげた巨大レーザー砲の上でずっとうろうろしてた

263 23/09/29(金)14:43:26 No.1107048688

>隕石面白かったと思うけど不評なのか? あれは単純にクソ長いのがな…

264 23/09/29(金)14:43:44 No.1107048747

BGMはかなり好き 特にドミネーター戦

265 23/09/29(金)14:43:52 No.1107048776

ラスボスで弾切れた!って言ってる人は間違いなくビットに吸われてる

266 23/09/29(金)14:43:55 No.1107048789

>>ラスボスは当たり判定の問題もあるからな… >硬いんじゃなくてダメージ入る部分に当ててないんだよな… 当ててないと言うか当たらないというか…

267 23/09/29(金)14:44:14 No.1107048857

隕石よりも列車防衛がきつかった

268 23/09/29(金)14:44:24 No.1107048881

こっちのラスボスも初期は、どうしようもなければシャッガン二丁でボコれみたいな攻略だった気がする シャッガンは全てを解決する…

269 23/09/29(金)14:44:28 No.1107048896

>あと武器腕縛りするとエクリプスとゼルクロアお前らふざけんなよ…になる ゼルクロアはむしろ腕バズで狩るのが常套手段だろ

270 23/09/29(金)14:44:35 No.1107048912

隕石が不評というより武器の相性が出すぎる まあクリアするならマシンガンでもいけるが火炎放射器は辛いと思う

271 23/09/29(金)14:44:36 No.1107048915

>アイスいいよね fu2619085.jpg

272 23/09/29(金)14:45:04 No.1107049020

>こっちのラスボスも初期は、どうしようもなければシャッガン二丁でボコれみたいな攻略だった気がする >シャッガンは全てを解決する… クサナギショットガンかアサルトライフル武器腕だよな

273 23/09/29(金)14:45:09 No.1107049043

ヴォルト戦のセルフパロディスレスレのBGM好き

274 23/09/29(金)14:45:14 No.1107049068

ミッションの自由度は結構高かった記憶がある まあ生身潜入はこれいる?って感じだったけど

275 23/09/29(金)14:45:26 No.1107049114

>>あと武器腕縛りするとエクリプスとゼルクロアお前らふざけんなよ…になる >ゼルクロアはむしろ腕バズで狩るのが常套手段だろ 縛りするとって言ってんのになんで解禁してるんだよ

276 23/09/29(金)14:45:39 No.1107049166

しっかり騙して悪いがのノルマを回収した方

277 23/09/29(金)14:45:41 No.1107049173

AC6やってて思ったのはなんでビット壊せないんだよ!!だった おそらくこのゲームで壊せたからキレてた

278 23/09/29(金)14:45:44 No.1107049188

なんなら戦ってる相手まで行動原理が気遣いだぞ

279 23/09/29(金)14:45:48 No.1107049204

どこから出てたんだっけ…コエテク?

280 23/09/29(金)14:45:58 No.1107049242

序盤のイモータルで無双するミッションが楽しくて息抜きによくやってたな

281 23/09/29(金)14:46:02 No.1107049256

武器腕縛りって武器腕を使い続ける縛りのことかと思った 武器を使わない縛りね

282 23/09/29(金)14:46:03 No.1107049259

AC6との違いはハクスラ要素だな

283 23/09/29(金)14:46:14 No.1107049303

壊したら壊したビットがちゃんと消滅する…

284 23/09/29(金)14:46:14 No.1107049304

>どこから出てたんだっけ…コエテク? マーベラス

285 23/09/29(金)14:46:25 No.1107049347

どのボスもライフル適当に垂れ流す程度でも勝てるからかなり優しい いや…やっぱり糞だなナイトメアΩだけは…

286 23/09/29(金)14:46:30 No.1107049367

>ミッションの自由度は結構高かった記憶がある >まあ生身潜入はこれいる?って感じだったけど 試みとしてはとても好みだったから次回作では練ってお出ししてほしい

287 23/09/29(金)14:46:47 No.1107049424

自分の分身出現させて囮にしたり挟撃できるのがめちゃくちゃ面白くて凄い良いシステムだと思う

288 23/09/29(金)14:47:06 No.1107049470

>どこから出てたんだっけ…コエテク? マーベラス シノビリフレと同じくマーベラス

289 23/09/29(金)14:47:23 No.1107049539

>序盤のイモータルで無双するミッションが楽しくて息抜きによくやってたな ジョニーGタゲ取りすんな! 衝撃波当たらなくなるんだよ!

290 23/09/29(金)14:47:24 No.1107049541

>どのボスもライフル適当に垂れ流す程度でも勝てるからかなり優しい >いや…やっぱり糞だなナイトメアΩだけは… フィールドがお前ほんと…ってなる

291 23/09/29(金)14:47:25 No.1107049543

わかっていたことといえばそうなんだけど AC6には探査オーダーが無いからやっぱり総プレイ時間は短かった Sラン埋めまでやってもやっぱり探査オーダーのほうが楽しく遊べる時間が長い

292 23/09/29(金)14:47:30 No.1107049557

カットシーンはそこそこに会話のほとんどが操作中断されて顔とセリフだけのADV形式になるのがひどくストレス溜まってほぼスキップしてたや シフトガチャガチャアクション面白かったけど事前PVでシャアvsアムロ推してくのかと思ってたらそうでもなかった

293 23/09/29(金)14:47:45 No.1107049617

AC6の周回って4/fAのハードモードみたいにガッツリ内容変わったりする?

294 23/09/29(金)14:47:48 No.1107049629

ガンダムでよく機体パクられる展開あるけど自分が実際にパクる側でやるのはなんか新鮮だった

295 23/09/29(金)14:47:48 No.1107049630

マーベラスにしてもこの場合はパブリッシャーだと思うが

296 23/09/29(金)14:47:55 No.1107049660

>ミッションの自由度は結構高かった記憶がある >まあ生身潜入はこれいる?って感じだったけど まだあんまりパーツ揃ってない時期にやって機動性の違いに感動したので好き これが最新型かぁー!って乗り回して楽しかったな

297 23/09/29(金)14:48:39 No.1107049825

スロ無しでも快適な動きするから性能は高かったんだよレディアントグリーム

298 23/09/29(金)14:48:45 No.1107049846

マーベラスにしてはいい作りのゲームだな… シナリオは終盤アレっていうかなんで各企業のルートないんだ?って感じだったけど

299 23/09/29(金)14:48:58 No.1107049907

>Sラン埋めまでやってもやっぱり探査オーダーのほうが楽しく遊べる時間が長い 探索来るまで結構時間は掛かったけどその分かなり楽しめたしな… 全武器全パーツスロ埋めが出来て楽しい!

300 23/09/29(金)14:49:03 No.1107049927

ゼルクロアさんはライン超え自重するというのにクソ輸送機がよ… デカールのために周回しないといけないし

301 23/09/29(金)14:49:19 No.1107049992

>マーベラスにしてもこの場合はパブリッシャーだと思うが 開発も第1スタジオでしょ?確か そもそも佃がマベの人間だし

302 23/09/29(金)14:49:29 No.1107050029

生身ッションはシチュとしてはこれこれ!って感じなんだけどいざやってみるとなかなか面倒だったのよね… 調整次第では化けると思う

303 23/09/29(金)14:49:36 No.1107050058

赤を押し出したビジュアルも良かったのかな

304 23/09/29(金)14:49:44 No.1107050095

おっぱいゲームやナイツ作ってたところと思えない良質かつ凄い男臭いロボゲーで困惑した

305 23/09/29(金)14:50:09 No.1107050185

僚機が選べるのはそれだけで楽しかった

306 23/09/29(金)14:50:13 No.1107050190

エリア外まで逃げるのは百歩譲って許すけど追随して高度限界になると操作不能になって自由落下する仕様だけはなんとかしてほしいな エリア外って赤い壁作ってそれ以上上がれないだけで良かったじゃん

307 23/09/29(金)14:50:17 No.1107050204

Pがフロムで3系作ってた人だからな

308 23/09/29(金)14:50:27 No.1107050237

設定が設定だけに機体の発光色変えれないのは作品らしさもあるけど残念さもある

309 23/09/29(金)14:50:33 No.1107050250

>AC6の周回って4/fAのハードモードみたいにガッツリ内容変わったりする? 追加ミッション選んでいくとエンディングが変わる

310 23/09/29(金)14:50:38 No.1107050269

射程短い武器だと狙撃キャラ相手にするのが面倒くさい 何でアウトラインの外に逃げるんだ

311 23/09/29(金)14:50:46 No.1107050298

>おっぱいゲームやナイツ作ってたところと思えない良質かつ凄い男臭いロボゲーで困惑した ロボもおっぱいも男のロマンだからな…

312 23/09/29(金)14:51:36 No.1107050466

クリムゾンロードの若い才能に怯えてる情けない奴ってキャラ自体はすごい好きなんだよな それでお出しされるのがエセニュータイプ空間なのはアレだけど

313 23/09/29(金)14:51:48 No.1107050521

巨大イモータルといっぱい戦えたのが嬉しかったなぁ ACも次回作はもっと巨大兵器増やしてほしい

314 23/09/29(金)14:52:17 No.1107050625

>僚機が選べるのはそれだけで楽しかった これほんと良かった ずっとセイヴィアー連れて大型殴ってた覚えがある

315 23/09/29(金)14:52:17 No.1107050626

>赤を押し出したビジュアルも良かったのかな トゥーンシェードでペタっとした画面にバキバキのエフェクトが気持ち良くてたまに触りたくなるよ 画面から受ける印象に振り切ったのは本当に偉い

316 23/09/29(金)14:52:43 No.1107050732

>クリムゾンロードの若い才能に怯えてる情けない奴ってキャラ自体はすごい好きなんだよな ACも出て長いからな 老兵ほど感情移入できちゃうよね……

317 23/09/29(金)14:53:07 No.1107050811

みんな義理堅いし企業連中ですらこっちでやれることはやったからあとは頼んだって善性見せてくる

318 23/09/29(金)14:53:15 No.1107050841

>マーベラスにしてはいい作りのゲームだな… >シナリオは終盤アレっていうかなんで各企業のルートないんだ?って感じだったけど 味方する相手は選べよって序盤のメールとか無駄に4回やるブラックロータスとか これ分岐予定あったんだろうな…って感じのやつは各所にあるのがなんとも

319 23/09/29(金)14:53:20 No.1107050857

イモータルと比べるとアレだけどAC6は大型のボス割と多いと思うが…

320 23/09/29(金)14:53:34 No.1107050914

>ずっとセイヴィアー連れて大型殴ってた覚えがある セイヴィアーと早見沙織は仁義通したらすごい熱い加入の仕方するしな…

321 23/09/29(金)14:53:40 No.1107050947

一応1作目なのにシステムの基礎がよく出来てるんだよな

322 23/09/29(金)14:53:43 No.1107050964

switchからPCにセーブ移せるのは本当によかった

323 23/09/29(金)14:53:44 No.1107050967

ミサイルの挙動が加速度足りてなかったから次回作は板のサーカス出来るようになると良いな

324 23/09/29(金)14:54:19 No.1107051077

なんやかんやロボゲーが増えてきた今でもリアル調じゃないグラフィックが唯一無二で個人的に需要がデカすぎる

325 23/09/29(金)14:54:31 No.1107051115

AC6も過去作と比べるとなんかいい人多いな…ってなるけどやっぱり作風としてはシビアでどんどん死んでくからみんな優しいしほぼ全員生き残ってこれから頑張るぞ!なスレ画はやっぱり差別化されてるなあと

326 23/09/29(金)14:54:44 No.1107051158

>ミサイルの挙動が加速度足りてなかったから次回作は板のサーカス出来るようになると良いな いや… このゲームではミサイルが遅いことが強みとして大きすぎるから… ランペイジハンマーは遅いから誘導がしっかり効いて強いんだ

327 23/09/29(金)14:54:54 No.1107051199

ジャイロエイムが割と実用的で良かったよデモエク

328 23/09/29(金)14:55:14 No.1107051277

グワングワン動き回りながら近接振り回すのが楽しい

329 23/09/29(金)14:55:34 No.1107051354

AC6の大型でいうと俺はストライダーみたいな超大型兵器と戦うミッションがあと2つ3つぐらいはあると思ってたからそこは残念だったな

330 23/09/29(金)14:55:38 No.1107051373

つまりランページハンマーとは別に板野サーカス用の大量の小ミサイルを一斉発射する肩武器があればいいんだな?

331 23/09/29(金)14:56:21 No.1107051528

>一応1作目なのにシステムの基礎がよく出来てるんだよな 不満点ももちろんあるけど完全新作としては及第点以上だと思う

332 23/09/29(金)14:56:22 No.1107051529

オンラインの難易度的にゆるい共闘ミッションと ロビーで気軽に他人のアーセナルを眺められるのは良かったと思う

333 23/09/29(金)14:57:01 No.1107051678

クソ傭兵がぶっ殺してやる!ってシーンがある

334 23/09/29(金)14:57:01 No.1107051680

>みんな義理堅いし企業連中ですらこっちでやれることはやったからあとは頼んだって善性見せてくる これから全滅覚悟で最終作戦に挑むから後は任せたぞって企業からメール飛んでくるの熱いよね… 最後に残されるのが傭兵たちってのも異色だった

335 23/09/29(金)14:57:14 No.1107051725

>ロビーで気軽に他人のアーセナルを眺められるのは良かったと思う ミッション中に機体の乗り降り出来るから他人のアーセナル乗って遊んだり出来るのも最高だった

336 23/09/29(金)14:57:19 No.1107051746

大体どの武器も強いからアセンに悩まなくて良い 悩みながらアセン組みたい人には物足りないかもしれない

337 23/09/29(金)14:58:31 No.1107052064

月だか火星だかの破片が落ちてくるあたりのストーリーはめちゃくちゃ面白かった なんだあの終盤のわけわからない上使い回しの極致みたいな展開は…

338 23/09/29(金)14:58:51 No.1107052133

レーヴェフレークいいよね… レーザーダメージ偏重だから性能アップ改もデメリットにならないし

339 23/09/29(金)14:58:51 No.1107052134

なんか急にブラコン拗らせてヤバいことしてくる女いたよな…

340 23/09/29(金)14:58:55 No.1107052147

これのハクスラも中々楽しいのよね レイディアントグリームのスロ付きを探して歩き回った思い出 でも熱部屋は許さないよ

341 23/09/29(金)14:59:09 No.1107052192

僚機が軽口叩きながらミッションやるのはやはり楽しい

342 23/09/29(金)14:59:15 No.1107052222

自分で連射とかリロードとか変えられるのが楽しい

343 23/09/29(金)14:59:47 No.1107052321

>僚機が軽口叩きながらミッションやるのはやはり楽しい きっついなぁもぉ…って本当にキツそうな声が聞こえてきて笑っちゃった

344 23/09/29(金)15:00:02 No.1107052382

次は逆脚と四脚とタンクが欲しいと思った ACと被りすぎるか?

345 23/09/29(金)15:00:19 No.1107052442

>大体どの武器も強いからアセンに悩まなくて良い これ本当良くない言い草だけど AC6のどの武器も強いはこっちに比べたらだいぶ御為ごかしだなって思う あっちは強い武器と弱い武器の明暗がクッキリ過ぎる だから最後にこっちには最適射程があるから合う合わないで全然強さが出ない武器もあるだろうことには触れておく

346 23/09/29(金)15:00:39 No.1107052506

>次は逆脚と四脚とタンクが欲しいと思った >ACと被りすぎるか? 代わりに本家は腕武器を失ってしまった…

347 23/09/29(金)15:00:48 No.1107052545

>次は逆脚と四脚とタンクが欲しいと思った >ACと被りすぎるか? ロボじゃなくてパワードスーツだからなぁ

348 23/09/29(金)15:00:58 No.1107052586

前日譚的にエクリプスとアビエイターはムーンフォールで戦う予定あったのかなって… ブラックロータスに収まってるだけって…

349 23/09/29(金)15:01:02 No.1107052604

明確に武器として出番がないのはミサイル系

350 23/09/29(金)15:01:02 No.1107052605

キャラは良いけど話は微妙 ただ話自体が微妙というよりも深みというか分岐というか納期の問題がモロ出てる感じ

351 23/09/29(金)15:01:14 No.1107052652

そもそもずっと飛んでるから足のバリエ作ってもな

352 23/09/29(金)15:01:21 No.1107052681

でもマルチは人いないしなんか敷居高くてできんかった… 買ったのアマ公の時で発売からだいぶ時間経ってたから仕方ないけど

353 23/09/29(金)15:01:31 No.1107052716

逆関節は無理だけど四脚とかホバーユニットとかは付けられるだろうし実装してほしいな

354 23/09/29(金)15:01:40 No.1107052742

対人がとりあえず追加はしておきましたぐらいで共闘メインを崩さなかったのしっかりしてるなと思った

355 23/09/29(金)15:01:40 No.1107052743

まあこっちもアプデ入る前はライフルかマシンガンかみたいな感じだったから…

356 23/09/29(金)15:01:58 No.1107052804

不思議のダンジョンかボス戦だから別に他に人いなくてもクリアできる…

357 23/09/29(金)15:01:59 No.1107052808

>買ったのアマ公の時で発売からだいぶ時間経ってたから仕方ないけど その時期ならここで呼びかければいっぱい人いたのに

358 23/09/29(金)15:02:08 No.1107052836

脚が二脚しかないのでちょっとものたりない

359 23/09/29(金)15:02:11 No.1107052847

>でもマルチは人いないしなんか敷居高くてできんかった… >買ったのアマ公の時で発売からだいぶ時間経ってたから仕方ないけど マルチミッションはソロでも回せると言うかソロで回した方が早い

360 23/09/29(金)15:02:29 No.1107052908

Epicの無料配布で貰ったしそのあと一年以上寝かせてからやったからマルチ全く人いないよ 一回マルチやってみたいわ

361 23/09/29(金)15:02:44 No.1107052969

>そもそもずっと飛んでるから足のバリエ作ってもな 言われてみればあんまり接地しないなこのゲーム それならそれでフロート脚とかなら欲しいかも

362 23/09/29(金)15:02:59 No.1107053023

今なら新作発表で香ばしいルーキーと廃人ルーキーが入り混じっててカオスでいいぞ タイ人は居ない

363 23/09/29(金)15:03:11 No.1107053051

マルチの敷居はかなり低いゲームだったと思うぞ! 特にボス戦

364 23/09/29(金)15:03:45 No.1107053159

>>そもそもずっと飛んでるから足のバリエ作ってもな >言われてみればあんまり接地しないなこのゲーム >それならそれでフロート脚とかなら欲しいかも 熱源部屋にしても今作だったらソードで浮遊できるしな…次回作だとここらへん調整されてそう

365 23/09/29(金)15:03:51 No.1107053185

>Epicの無料配布で貰ったしそのあと一年以上寝かせてからやったからマルチ全く人いないよ >一回マルチやってみたいわ へあたてて

366 23/09/29(金)15:04:03 No.1107053221

そう言えばこっちもショットガンが強いゲームだったな 流石にac6の重ショほど無法って訳じゃ無かったけど

367 23/09/29(金)15:04:29 No.1107053302

>そう言えばこっちもショットガンが強いゲームだったな >流石にac6の重ショほど無法って訳じゃ無かったけど 強いと思ってたら武器腕ショットガンという豆鉄砲に出会う

368 23/09/29(金)15:04:49 No.1107053383

無法なのは武器腕だよ

369 23/09/29(金)15:05:22 No.1107053493

>無法なのは武器腕だよ 最後の最後で物掴めなくてダメだされてしまった…

370 23/09/29(金)15:05:33 No.1107053530

ボスはソロでいいけど探索は複数人でやると楽しいぜ! 水没しても助けてもらえるからな!

371 23/09/29(金)15:05:41 No.1107053559

>>でもマルチは人いないしなんか敷居高くてできんかった… >>買ったのアマ公の時で発売からだいぶ時間経ってたから仕方ないけど >マルチミッションはソロでも回せると言うかソロで回した方が早い そんなモンハンみたいな…

372 23/09/29(金)15:05:45 No.1107053577

>そう言えばこっちもショットガンが強いゲームだったな こっちは全部のカテゴリの武器が強いことは強いんだけど 持っていく先は決まってるっていうのはあるな アーセナルにイービルも理論上は結構強いけど持っていく人は少ないだろうし だいたい巨大イモータルにエンジェルの話だろう

373 23/09/29(金)15:06:05 No.1107053653

>ボスはソロでいいけど探索は複数人でやると楽しいぜ! >水没しても助けてもらえるからな! まあそこらへんは大きいよな…

374 23/09/29(金)15:06:07 No.1107053661

ショットガン使うなら腕の性能が超大事 クサナギエンジェルは間違いなく強い

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