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23/09/29(金)01:09:37 対戦し... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1695917377359.jpg 23/09/29(金)01:09:37 No.1106925057

対戦してて勝てなくはないけど面白くはないな…ってなる人

1 23/09/29(金)01:11:50 No.1106925677

JPの方が絶対に害悪だけれど JP相手するよりこいつ相手する方がつまらん

2 23/09/29(金)01:12:01 No.1106925730

シューティンッ!!

3 23/09/29(金)01:12:28 No.1106925846

>JP相手するよりこいつ相手する方がつまらん ……

4 23/09/29(金)01:13:57 No.1106926300

使ってる方も何かつまんないなって思ってそう

5 23/09/29(金)01:15:15 No.1106926635

>JP相手するよりこいつ相手する方がつまらん 流石にそこまでではない

6 23/09/29(金)01:16:44 No.1106927032

なんとも言えない作業感がある

7 23/09/29(金)01:16:45 No.1106927037

ザンギ対ガイルは楽しい

8 23/09/29(金)01:18:29 No.1106927469

ガイル相手にするとずっとコントロールされてる感が強くて辛くなる

9 23/09/29(金)01:22:48 No.1106928451

好きなキャラでは無いけどJPとの相性が完全に終わってるのはかわいそうだとは思う

10 23/09/29(金)01:26:45 No.1106929395

ジェイミー使ってるからキツいキツすぎるまだJPの方が僅差でマシ

11 23/09/29(金)01:29:58 No.1106930177

コイツもJPも弾より中足がむかつく

12 23/09/29(金)01:31:10 No.1106930441

>好きなキャラでは無いけどJPとの相性が完全に終わってるのはかわいそうだとは思う 他のキャラとやる時と違って難しい戦い方強要させられるだけで 終わってるって言うほどには全然見えない

13 23/09/29(金)01:32:30 No.1106930716

普通にJPよりガイルの方が終わってる ガイル使い職人なのは分かるんだけどでもそれはそれとしてクソ

14 23/09/29(金)01:33:25 No.1106930943

MR上位ダイヤ出てみたら別にJP以外で無双してる訳でも無かった奴

15 23/09/29(金)01:34:06 No.1106931115

JPに不利だからぎりぎり許されてる程度にはクソキャラ

16 23/09/29(金)01:35:43 No.1106931498

JPはまだ俺の対策を試させてくれって気分になるけどガイルとダルシムはもういいから…って気分になる 新鮮さかなぁ

17 23/09/29(金)01:35:48 No.1106931514

それなりに勝てはするんだけど何なんだろうなこのつまんなさは

18 23/09/29(金)01:36:03 No.1106931571

正直何のためにこのキャラ使ってるのか気になる 勝ちたいなら他にもいるし

19 23/09/29(金)01:36:15 No.1106931610

溜めキャラ戦がつまらないのは伝統

20 23/09/29(金)01:36:47 No.1106931712

いいや俺はガイル戦勝てない上につまらないね

21 23/09/29(金)01:39:19 No.1106932222

体力リードしたら攻めずにソニックパリィでタイムアップ勝ちしたら中々の確率で抜けられる そういう戦いがしたくてガイル使ってるんじゃないのかよ

22 23/09/29(金)01:45:06 No.1106933464

タチが悪いことにガイル側が上手くなればなるだけつまらんのよねガイル戦

23 23/09/29(金)01:45:24 No.1106933525

パリィとかのおかげでこれでもだいぶマシになってんだろうなーって思いながら対戦してる

24 23/09/29(金)01:45:24 No.1106933526

こういう単調な展開になるキャラはダメだろって思う 伝統だからって残ってるタメコマンドが原因だろうけど

25 23/09/29(金)01:48:11 No.1106934029

AKIは弾抜けでこいつを殺してくれると信じてたのに 初見の人がビックリして固まってくれる程度でガイルが慣れたら普通にボコられてダメだった 何で弾抜けの全体フレーム40前後なんですか…

26 23/09/29(金)01:48:11 No.1106934032

次の調整でJP弱くなったらこいつSになると思うなあ この弾性能と生ラッシュ中足やらあるし

27 23/09/29(金)01:50:36 No.1106934501

前出ても強いからなこいつ

28 23/09/29(金)01:50:37 No.1106934503

貯めだからソニックの全体硬直短くても良いよねがもう駄目だと思うし 地上戦弱いこいつってカスだったよなと調整の難しさを思うし

29 23/09/29(金)01:51:46 No.1106934735

壁に行ったら死ぬゲーム性の6で自分でガイル使おうとはとても思えなかったから 今作のガイル使ってる人はすごいと思った 対戦してたらムカつくけど

30 23/09/29(金)01:52:50 No.1106934923

玉の打ち合い出来ないorまともな玉抜けないキャラはガイルとやんのマジつまんねーと思うよ

31 23/09/29(金)01:53:57 No.1106935106

絶妙に面白くない

32 23/09/29(金)01:54:27 No.1106935187

相手対空間に合わないタイミングで飛んでジャスパされたときは流石にクソゲーだと気付いたね

33 23/09/29(金)01:54:53 No.1106935262

良いゲーム作るんだけどねカプコンさん まぁたまにはミスるよね

34 23/09/29(金)01:56:09 No.1106935474

弾抜け祭りだったVの反省はあると思うんだよね それはそれとしてつまんね~

35 23/09/29(金)01:56:59 No.1106935588

ガイルのコーチング見てたら 相手にインパクト振られるのは返せないと思って舐められてるからって言ってたけど 他にやること無いからしょうがなく振ってるだけだろって思った

36 23/09/29(金)01:57:22 No.1106935655

>相手対空間に合わないタイミングで飛んでジャスパされたときは流石にクソゲーだと気付いたね 30秒ソニック連発我慢して生ラッシュニー処理して画面端まで持ってって対空ジャスパで後ろ投げはフェアなゲームじゃないよなぁ

37 23/09/29(金)01:57:27 No.1106935670

>相手対空間に合わないタイミングで飛んでジャスパされたときは流石にクソゲーだと気付いたね 対空パリィ読み着地投げとかまあ 例えそれで勝てようとしたくねえよな…

38 23/09/29(金)01:59:06 No.1106935919

嫌でも絶対どこかで飛ばないといけないからなあ 頼むソニック噛み合ってくれ!ってお祈りジャンプして落とされるのが一番つまんない

39 23/09/29(金)01:59:07 No.1106935923

DJのが嫌だ

40 23/09/29(金)01:59:45 No.1106936024

>対空パリィ読み着地投げとかまあ 立ち回りで崩されずに 通常技対空すら間に合わないタイミングで飛んで そこで更にスカシ投げするかどうかまで読み合ってくださいはまぁなんて言えないよ

41 23/09/29(金)02:00:05 No.1106936071

DJの弾が嫌って相当弾キツいキャラじゃね?ジュリ?

42 23/09/29(金)02:01:25 No.1106936278

DJのいつ飛んでも大体確る弾なんてただの茶番じゃんねえ

43 23/09/29(金)02:02:03 No.1106936373

>DJの弾が嫌って相当弾キツいキャラじゃね?ジュリ? DJ使ってるけどジュリの疾空でかなり弾打ちしにくいから違うんじゃね

44 23/09/29(金)02:02:45 No.1106936469

>DJの弾が嫌って相当弾キツいキャラじゃね?ジュリ? 無敵が嫌です2中Kスカ無敵とかサマソコマンド対空がやだ こいつらモダンみたいなもんだろ

45 23/09/29(金)02:02:56 No.1106936494

JPは敵だとクソだと思ってたけど使うと結構難しくて許せた ケンは許せそうにない

46 23/09/29(金)02:03:09 No.1106936525

6から本格的にスト始めたからこいつのおかげで あっストって基本的には窮屈なゲームなんだ!って気づけた

47 23/09/29(金)02:03:12 No.1106936530

>他にやること無いからしょうがなく振ってるだけだろって思った 飛ぶよりよっぽど確る可能性高いからな…

48 23/09/29(金)02:03:18 No.1106936542

モュンリー使ってるけどワンボタンOD覇山でおやつにできるからガイルすき

49 23/09/29(金)02:03:54 No.1106936631

こいつは昔からこうだからで許されてるだけ

50 23/09/29(金)02:04:18 No.1106936687

ぶっちゃけクソさでいうとJPじゃなく圧倒的にケンだろ

51 23/09/29(金)02:04:59 No.1106936802

DJの無敵ってヘイヘイヘーイしか無いし ぶっちゃけOD昇竜系のほうがずっと良いぞ…

52 23/09/29(金)02:05:12 No.1106936851

JPは自分で使うと全然ラッシュ止まんなくてラッシュキツイなってなりがち

53 23/09/29(金)02:05:46 No.1106936927

強くてクソとやれること縛られすぎてクソはまた別の話だからな 6ガイルはこの2つを同時に満たすタイプのキャラだけど

54 23/09/29(金)02:05:54 No.1106936943

ジェイミーは弾抜けが弾抜けとして機能してなくて吹く

55 23/09/29(金)02:05:57 No.1106936953

溜めて対空するキャラがしゃがんでるのに飛ぶ方が悪い

56 23/09/29(金)02:06:28 No.1106937034

結局こいつはお祈りジャンプとお祈りインパクトどっちがいいの?

57 23/09/29(金)02:07:59 No.1106937253

ソニックブレイドがマジでクソ 砲台モードか弾追っかけモードかのったり選んでんじゃねえ

58 23/09/29(金)02:08:33 No.1106937316

>JPは自分で使うと全然ラッシュ止まんなくてラッシュキツイなってなりがち 弾撃ち欲張りすぎというかラッシュ止めればそこから減らせるキャラなんだから死ぬ気でラッシュ見た方がいい

59 23/09/29(金)02:08:49 No.1106937346

>結局こいつはお祈りジャンプとお祈りインパクトどっちがいいの? JPで中弾や設置やアブニ投げて座らせないかソニック見てからタケノコ

60 23/09/29(金)02:09:11 No.1106937384

>結局こいつはお祈りジャンプとお祈りインパクトどっちがいいの? そこはリスクリターンの問題だから… 極論ジャスパ飛びかジャスパラッシュが丸い

61 23/09/29(金)02:09:27 No.1106937416

JPのラッシュの止めやすさ全キャラでも屈指では…

62 23/09/29(金)02:09:28 No.1106937419

中足ふってるだけでたいていの「」に勝てる

63 23/09/29(金)02:09:44 No.1106937456

こいつもBOしてもクソ強いキャラ組だからな BOしたうおおおおSA2ソニックソニックソニックソニック!でまともな玉抜けないキャラはBO終わりっす

64 23/09/29(金)02:11:51 No.1106937718

30年この性能でやってるのが狂気

65 23/09/29(金)02:12:50 No.1106937833

ガイル使ってて分かったことがあるけど結局ブレイド設置よりソニック無限に撃ってる方が強い

66 23/09/29(金)02:14:24 No.1106938012

勝てるかは別としてザンギ使ってた方が面白いと思う

67 23/09/29(金)02:15:01 No.1106938096

強い時と弱い時あるからこのコンセプトだろうと環境でブレるものではあるんだよな…

68 23/09/29(金)02:16:05 No.1106938232

シリーズ通してみるとガイルそんな常時強キャラでもないからな 空気の事の方が多いぐらいじゃないか

69 23/09/29(金)02:16:28 No.1106938278

6は無敵パナしが強いからガイルも強い

70 23/09/29(金)02:17:39 No.1106938400

環境はあんま関係ない こいつが強い時は単純に本人の性能が強い

71 23/09/29(金)02:19:05 No.1106938560

概ねソニックの全体硬直が悪い

72 23/09/29(金)02:19:24 No.1106938601

ガイル使いは陰キャ

73 23/09/29(金)02:19:44 No.1106938637

ラッシュニーバズはちょっとやってる気がするけどまあいいだろう

74 23/09/29(金)02:29:15 No.1106939782

展開コントロールできるキャラ好きだからガイル触ってるけどまぁボロクソ言われるのわかる

75 23/09/29(金)02:29:28 No.1106939810

待ちガイルじゃないんだから

76 23/09/29(金)02:30:52 No.1106939960

スト4無印のガイルとか弱かったもんな…

77 23/09/29(金)02:31:32 No.1106940023

マリちゃんのファランクスサマソで落とせるから好き

78 23/09/29(金)02:33:20 No.1106940225

モダンルークもこいつと同じ路線に片足突っ込んでると思う

79 23/09/29(金)02:34:17 No.1106940318

古のサガット使いのモダンルークが大体こいつみたいな動きしてる

80 23/09/29(金)02:37:04 No.1106940606

絶対JPよりこいつの方がつまらない

81 23/09/29(金)02:37:53 No.1106940678

>モダンルークもこいつと同じ路線に片足突っ込んでると思う 弾の性能が余りにも違いすぎる

82 23/09/29(金)02:40:26 No.1106940926

JPのいなかったβはこいつの天下だったじゃないか

83 23/09/29(金)02:43:02 No.1106941142

βの頃のガイル今よりもさらに高性能だったからな

84 23/09/29(金)02:44:41 No.1106941298

βはいろんなキャラの性能がやばいことになってたから そこからいい感じに削り落としたのが今

85 23/09/29(金)02:48:33 No.1106941636

硬派なキャラだから向いてない人はつまらないと感じるかもね

86 23/09/29(金)02:49:28 No.1106941707

くらえ!硬派ソニック!硬派ODサマソ!!

87 23/09/29(金)02:51:42 No.1106941885

この性能のソニック持ってて硬派は流石に

88 23/09/29(金)02:53:11 No.1106941997

βだとケン弱かったんだっけ ガイルの影に隠れてたのかもだけど

89 23/09/29(金)02:53:57 No.1106942045

ケンの評価は中断崩しが無いから投げと打撃の太い2択を迫るキャラって感じだった

90 23/09/29(金)02:56:50 No.1106942248

β時代のガイルの動画見るとまあやばいわってなる https://video.twimg.com/ext_tw_video/1594167181352341506/pu/vid/1920x1080/cjwTCKripFyFb7Vs.mp4

91 23/09/29(金)02:57:48 No.1106942293

弾キャラは弾飛ばれたら死んでくれよ そこそこガード間に合うのやめてくれよ

92 23/09/29(金)03:11:22 No.1106943169

>βはいろんなキャラの性能がやばいことになってたから >そこからいい感じに削り落としたのが今 逆にβに出ていなかったキャラが性能据え置きでヤバいことになってるからなぁ…

93 23/09/29(金)03:13:43 No.1106943326

どっかで博打インパクト博打前跳び博打弾抜けやるしかない それ通されたらガイル側はあーガイルつれーわってなるんでしょ そんなんお互い納得出来んからさっさとソニックのフレーム増やしとけって

94 23/09/29(金)03:18:56 No.1106943663

>β時代のガイルの動画見るとまあやばいわってなる >https://video.twimg.com/ext_tw_video/1594167181352341506/pu/vid/1920x1080/cjwTCKripFyFb7Vs.mp4 動画の長さがそのままコンボの長さでだめだった

95 23/09/29(金)03:19:51 No.1106943726

ただソニック撃つのはアレなんでジャスト入力で操作の楽しさを増やしました!

96 23/09/29(金)03:22:29 No.1106943860

シューティン!自体は単体で撃つなら相当簡単

97 23/09/29(金)03:23:07 No.1106943892

32年間ソニックとサマーとその派生技だけで闘ってるのは硬派と言えるかもしれんが

98 23/09/29(金)03:26:32 No.1106944097

昔からいるっていうのがでかいんじゃないか許され空気度

99 23/09/29(金)03:31:15 No.1106944399

ジャストは464P入力の先行溜めやらせないようにするための縛りみたいなもんで ジャスト入力してやっと他の飛び道具と同じダメージになる辺り基本ガイルは損してるだけの要素

100 23/09/29(金)03:48:19 No.1106945408

伝統ってだけでOD無敵技が許されてるのがおかしい

101 23/09/29(金)03:49:59 No.1106945512

ジャストソニックは何が違うの?威力?

102 23/09/29(金)03:56:24 No.1106945875

通常版がダメージ550ヒット時+3Fでジャストはダメージ600ヒット時+4になる ガード時の硬直差は同じ サマーの方もジャスト入力あってこっちはダメージ200増える

103 23/09/29(金)03:56:53 No.1106945900

>昔からいるっていうのがでかいんじゃないか許され空気度 投げキャラも昔から居ますよ!

104 23/09/29(金)03:58:16 No.1106945977

ザンギは献身的な迄に時代合わせてるよな… お前が伝統だからと1フレ投げ持ってたらこのゲームは壊れていたかも知れない

105 23/09/29(金)03:59:25 No.1106946049

つまんねー待ちキャラなんだからせめて近距離戦もっと弱くなれよ

106 23/09/29(金)04:29:25 No.1106947792

ガイル戦やってて思うのは通常強いのが一番キツい

107 23/09/29(金)04:31:51 No.1106947910

裏拳のスカリもうちょい隙あってもいいだろ

108 23/09/29(金)04:32:18 No.1106947950

>絶対JPよりこいつの方がつまらない どぐらだったかプロの一人が「ガイルが6で完全新規キャラだったらJPより許されてない」って言っててデカすぎるifだけど判らんでもないって思った

109 23/09/29(金)04:34:08 No.1106948046

>裏拳のスカリもうちょい隙あってもいいだろ しゃがみに当たらない上に発生も遅いから…

110 23/09/29(金)04:37:06 No.1106948292

ダルシムは気軽に使える無敵技がないから許されてるけど下手な調整したらガイルやJP並みに嫌がられてたろうなと思う

111 23/09/29(金)04:50:22 No.1106949074

マリーザで弾飛び越して殴れるの楽しい~ってなる

112 23/09/29(金)04:52:15 No.1106949155

こいつも遠距離が強い代わりに近距離が強いタイプだよな

113 23/09/29(金)04:54:05 No.1106949225

>こいつも遠距離が強い代わりに近距離が強いタイプだよな 技が全体的にナーフされたと思ったらドライブキャンセルで補ってきた 誰だよシステムに淘汰されて生き残れないって言ったの

114 23/09/29(金)05:00:08 No.1106949450

パリィあるからそんな苦労する印象ないけどな 歩き遅いキャラだとだるいのか

115 23/09/29(金)05:03:02 No.1106949552

AKIって弾抜けも弾もあるのにガイル相手すんげぇキツそう

116 23/09/29(金)05:09:06 No.1106949821

>AKIって弾抜けも弾もあるのにガイル相手すんげぇキツそう どうしても崩しが弱い

117 23/09/29(金)05:11:53 No.1106949955

差し返しが高いキャラでようやくガイルに対してなんとかいけそうぐらい

118 23/09/29(金)05:22:47 No.1106950638

マノン使ってると弾キャラ苦手なんだけどみんな本当にあの打撃投げ弾無敵目当てに使ってるのかな…

119 23/09/29(金)05:25:07 No.1106950786

ランヴェルセは抜けたから何?って状況にしかならないんだよな

120 23/09/29(金)05:26:24 No.1106950837

パーフェクッ!!

121 23/09/29(金)05:26:47 No.1106950851

>マノン使ってると弾キャラ苦手なんだけどみんな本当にあの打撃投げ弾無敵目当てに使ってるのかな… マノンは飛びでガンガン行ける 超早出し強キックを鼻先にかすめる感じ

122 23/09/29(金)05:27:26 No.1106950887

>パーフェクッ!! 英語園ではジャスト入力をジャスト入力と呼ばないことを教えてくれるおじさん

123 23/09/29(金)05:29:43 No.1106950982

>マノンは飛びでガンガン行ける >超早出し強キックを鼻先にかすめる感じ やっぱり足長いのかマノン

124 23/09/29(金)05:30:33 No.1106951011

そういえばスト6にはパリィとルークとガイルで3つもジャスト入力があるから 英語版ではこいつら全部ジャストをパーフェクトって呼んでるのか

125 23/09/29(金)05:31:47 No.1106951110

しかもランヴェルセの弾抜けフレームシビアすぎてエスパー欲しくなる

126 23/09/29(金)05:34:57 No.1106951288

マノンの弾抜けは弾無敵3Fからだから優秀なんだけど K派生した瞬間弾無敵消えるから速い弾用と思ったほうがいい それでこのゲーム遅い弾ばっかりだからあまり出番は無い

127 23/09/29(金)05:44:55 No.1106951716

弾なんて全部見てからインパクト確定くらいのリスクは背負うべきかな

128 23/09/29(金)05:45:39 No.1106951746

>弾なんて全部見てからインパクト確定くらいのリスクは背負うべきかな リターンねえじゃねえか!

129 23/09/29(金)05:49:01 No.1106951900

空ダないゲームなのに弾強くしがちなカプコン

130 23/09/29(金)05:50:36 No.1106952008

>弾なんて全部見てからインパクト確定くらいのリスクは背負うべきかな 全部の弾がDJの強エアスラ並みの硬直を背負う世界か 無い方がマシだから代わりに全員にドスコイかスピンナックルか竜尾実装しとこう

131 23/09/29(金)05:58:55 No.1106952566

マノンでラッシュした時弾打ってるの見えたら ランヴェルセすれば弾抜けできるから一応この技持ってるのは大きいよ OD版なら攻撃判定出るまで弾無敵だからルークのSA1とかも安定して返せる そもそもあまり生ラッシュしないからやっぱり出番少ないんだけど

132 23/09/29(金)06:03:41 No.1106952799

>空ダないゲームなのに弾強くしがちなカプコン ストシリーズみたいなのは弾と投げ強くないと試合動かないし ZERO2は投げも弾も対空も弱くて待ち有利で試合動かないゲームだったから3でガークラ導入された

133 23/09/29(金)06:08:42 No.1106953036

本田みたいなキャラもいるからなあ 弾が弱いとそれはそれで困る

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