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23/09/29(金)01:09:37 No.1106925057
対戦してて勝てなくはないけど面白くはないな…ってなる人
1 23/09/29(金)01:11:50 No.1106925677
JPの方が絶対に害悪だけれど JP相手するよりこいつ相手する方がつまらん
2 23/09/29(金)01:12:01 No.1106925730
シューティンッ!!
3 23/09/29(金)01:12:28 No.1106925846
>JP相手するよりこいつ相手する方がつまらん ……
4 23/09/29(金)01:13:57 No.1106926300
使ってる方も何かつまんないなって思ってそう
5 23/09/29(金)01:15:15 No.1106926635
>JP相手するよりこいつ相手する方がつまらん 流石にそこまでではない
6 23/09/29(金)01:16:44 No.1106927032
なんとも言えない作業感がある
7 23/09/29(金)01:16:45 No.1106927037
ザンギ対ガイルは楽しい
8 23/09/29(金)01:18:29 No.1106927469
ガイル相手にするとずっとコントロールされてる感が強くて辛くなる
9 23/09/29(金)01:22:48 No.1106928451
好きなキャラでは無いけどJPとの相性が完全に終わってるのはかわいそうだとは思う
10 23/09/29(金)01:26:45 No.1106929395
ジェイミー使ってるからキツいキツすぎるまだJPの方が僅差でマシ
11 23/09/29(金)01:29:58 No.1106930177
コイツもJPも弾より中足がむかつく
12 23/09/29(金)01:31:10 No.1106930441
>好きなキャラでは無いけどJPとの相性が完全に終わってるのはかわいそうだとは思う 他のキャラとやる時と違って難しい戦い方強要させられるだけで 終わってるって言うほどには全然見えない
13 23/09/29(金)01:32:30 No.1106930716
普通にJPよりガイルの方が終わってる ガイル使い職人なのは分かるんだけどでもそれはそれとしてクソ
14 23/09/29(金)01:33:25 No.1106930943
MR上位ダイヤ出てみたら別にJP以外で無双してる訳でも無かった奴
15 23/09/29(金)01:34:06 No.1106931115
JPに不利だからぎりぎり許されてる程度にはクソキャラ
16 23/09/29(金)01:35:43 No.1106931498
JPはまだ俺の対策を試させてくれって気分になるけどガイルとダルシムはもういいから…って気分になる 新鮮さかなぁ
17 23/09/29(金)01:35:48 No.1106931514
それなりに勝てはするんだけど何なんだろうなこのつまんなさは
18 23/09/29(金)01:36:03 No.1106931571
正直何のためにこのキャラ使ってるのか気になる 勝ちたいなら他にもいるし
19 23/09/29(金)01:36:15 No.1106931610
溜めキャラ戦がつまらないのは伝統
20 23/09/29(金)01:36:47 No.1106931712
いいや俺はガイル戦勝てない上につまらないね
21 23/09/29(金)01:39:19 No.1106932222
体力リードしたら攻めずにソニックパリィでタイムアップ勝ちしたら中々の確率で抜けられる そういう戦いがしたくてガイル使ってるんじゃないのかよ
22 23/09/29(金)01:45:06 No.1106933464
タチが悪いことにガイル側が上手くなればなるだけつまらんのよねガイル戦
23 23/09/29(金)01:45:24 No.1106933525
パリィとかのおかげでこれでもだいぶマシになってんだろうなーって思いながら対戦してる
24 23/09/29(金)01:45:24 No.1106933526
こういう単調な展開になるキャラはダメだろって思う 伝統だからって残ってるタメコマンドが原因だろうけど
25 23/09/29(金)01:48:11 No.1106934029
AKIは弾抜けでこいつを殺してくれると信じてたのに 初見の人がビックリして固まってくれる程度でガイルが慣れたら普通にボコられてダメだった 何で弾抜けの全体フレーム40前後なんですか…
26 23/09/29(金)01:48:11 No.1106934032
次の調整でJP弱くなったらこいつSになると思うなあ この弾性能と生ラッシュ中足やらあるし
27 23/09/29(金)01:50:36 No.1106934501
前出ても強いからなこいつ
28 23/09/29(金)01:50:37 No.1106934503
貯めだからソニックの全体硬直短くても良いよねがもう駄目だと思うし 地上戦弱いこいつってカスだったよなと調整の難しさを思うし
29 23/09/29(金)01:51:46 No.1106934735
壁に行ったら死ぬゲーム性の6で自分でガイル使おうとはとても思えなかったから 今作のガイル使ってる人はすごいと思った 対戦してたらムカつくけど
30 23/09/29(金)01:52:50 No.1106934923
玉の打ち合い出来ないorまともな玉抜けないキャラはガイルとやんのマジつまんねーと思うよ
31 23/09/29(金)01:53:57 No.1106935106
絶妙に面白くない
32 23/09/29(金)01:54:27 No.1106935187
相手対空間に合わないタイミングで飛んでジャスパされたときは流石にクソゲーだと気付いたね
33 23/09/29(金)01:54:53 No.1106935262
良いゲーム作るんだけどねカプコンさん まぁたまにはミスるよね
34 23/09/29(金)01:56:09 No.1106935474
弾抜け祭りだったVの反省はあると思うんだよね それはそれとしてつまんね~
35 23/09/29(金)01:56:59 No.1106935588
ガイルのコーチング見てたら 相手にインパクト振られるのは返せないと思って舐められてるからって言ってたけど 他にやること無いからしょうがなく振ってるだけだろって思った
36 23/09/29(金)01:57:22 No.1106935655
>相手対空間に合わないタイミングで飛んでジャスパされたときは流石にクソゲーだと気付いたね 30秒ソニック連発我慢して生ラッシュニー処理して画面端まで持ってって対空ジャスパで後ろ投げはフェアなゲームじゃないよなぁ
37 23/09/29(金)01:57:27 No.1106935670
>相手対空間に合わないタイミングで飛んでジャスパされたときは流石にクソゲーだと気付いたね 対空パリィ読み着地投げとかまあ 例えそれで勝てようとしたくねえよな…
38 23/09/29(金)01:59:06 No.1106935919
嫌でも絶対どこかで飛ばないといけないからなあ 頼むソニック噛み合ってくれ!ってお祈りジャンプして落とされるのが一番つまんない
39 23/09/29(金)01:59:07 No.1106935923
DJのが嫌だ
40 23/09/29(金)01:59:45 No.1106936024
>対空パリィ読み着地投げとかまあ 立ち回りで崩されずに 通常技対空すら間に合わないタイミングで飛んで そこで更にスカシ投げするかどうかまで読み合ってくださいはまぁなんて言えないよ
41 23/09/29(金)02:00:05 No.1106936071
DJの弾が嫌って相当弾キツいキャラじゃね?ジュリ?
42 23/09/29(金)02:01:25 No.1106936278
DJのいつ飛んでも大体確る弾なんてただの茶番じゃんねえ
43 23/09/29(金)02:02:03 No.1106936373
>DJの弾が嫌って相当弾キツいキャラじゃね?ジュリ? DJ使ってるけどジュリの疾空でかなり弾打ちしにくいから違うんじゃね
44 23/09/29(金)02:02:45 No.1106936469
>DJの弾が嫌って相当弾キツいキャラじゃね?ジュリ? 無敵が嫌です2中Kスカ無敵とかサマソコマンド対空がやだ こいつらモダンみたいなもんだろ
45 23/09/29(金)02:02:56 No.1106936494
JPは敵だとクソだと思ってたけど使うと結構難しくて許せた ケンは許せそうにない
46 23/09/29(金)02:03:09 No.1106936525
6から本格的にスト始めたからこいつのおかげで あっストって基本的には窮屈なゲームなんだ!って気づけた
47 23/09/29(金)02:03:12 No.1106936530
>他にやること無いからしょうがなく振ってるだけだろって思った 飛ぶよりよっぽど確る可能性高いからな…
48 23/09/29(金)02:03:18 No.1106936542
モュンリー使ってるけどワンボタンOD覇山でおやつにできるからガイルすき
49 23/09/29(金)02:03:54 No.1106936631
こいつは昔からこうだからで許されてるだけ
50 23/09/29(金)02:04:18 No.1106936687
ぶっちゃけクソさでいうとJPじゃなく圧倒的にケンだろ
51 23/09/29(金)02:04:59 No.1106936802
DJの無敵ってヘイヘイヘーイしか無いし ぶっちゃけOD昇竜系のほうがずっと良いぞ…
52 23/09/29(金)02:05:12 No.1106936851
JPは自分で使うと全然ラッシュ止まんなくてラッシュキツイなってなりがち
53 23/09/29(金)02:05:46 No.1106936927
強くてクソとやれること縛られすぎてクソはまた別の話だからな 6ガイルはこの2つを同時に満たすタイプのキャラだけど
54 23/09/29(金)02:05:54 No.1106936943
ジェイミーは弾抜けが弾抜けとして機能してなくて吹く
55 23/09/29(金)02:05:57 No.1106936953
溜めて対空するキャラがしゃがんでるのに飛ぶ方が悪い
56 23/09/29(金)02:06:28 No.1106937034
結局こいつはお祈りジャンプとお祈りインパクトどっちがいいの?
57 23/09/29(金)02:07:59 No.1106937253
ソニックブレイドがマジでクソ 砲台モードか弾追っかけモードかのったり選んでんじゃねえ
58 23/09/29(金)02:08:33 No.1106937316
>JPは自分で使うと全然ラッシュ止まんなくてラッシュキツイなってなりがち 弾撃ち欲張りすぎというかラッシュ止めればそこから減らせるキャラなんだから死ぬ気でラッシュ見た方がいい
59 23/09/29(金)02:08:49 No.1106937346
>結局こいつはお祈りジャンプとお祈りインパクトどっちがいいの? JPで中弾や設置やアブニ投げて座らせないかソニック見てからタケノコ
60 23/09/29(金)02:09:11 No.1106937384
>結局こいつはお祈りジャンプとお祈りインパクトどっちがいいの? そこはリスクリターンの問題だから… 極論ジャスパ飛びかジャスパラッシュが丸い
61 23/09/29(金)02:09:27 No.1106937416
JPのラッシュの止めやすさ全キャラでも屈指では…
62 23/09/29(金)02:09:28 No.1106937419
中足ふってるだけでたいていの「」に勝てる
63 23/09/29(金)02:09:44 No.1106937456
こいつもBOしてもクソ強いキャラ組だからな BOしたうおおおおSA2ソニックソニックソニックソニック!でまともな玉抜けないキャラはBO終わりっす
64 23/09/29(金)02:11:51 No.1106937718
30年この性能でやってるのが狂気
65 23/09/29(金)02:12:50 No.1106937833
ガイル使ってて分かったことがあるけど結局ブレイド設置よりソニック無限に撃ってる方が強い
66 23/09/29(金)02:14:24 No.1106938012
勝てるかは別としてザンギ使ってた方が面白いと思う
67 23/09/29(金)02:15:01 No.1106938096
強い時と弱い時あるからこのコンセプトだろうと環境でブレるものではあるんだよな…
68 23/09/29(金)02:16:05 No.1106938232
シリーズ通してみるとガイルそんな常時強キャラでもないからな 空気の事の方が多いぐらいじゃないか
69 23/09/29(金)02:16:28 No.1106938278
6は無敵パナしが強いからガイルも強い
70 23/09/29(金)02:17:39 No.1106938400
環境はあんま関係ない こいつが強い時は単純に本人の性能が強い
71 23/09/29(金)02:19:05 No.1106938560
概ねソニックの全体硬直が悪い
72 23/09/29(金)02:19:24 No.1106938601
ガイル使いは陰キャ
73 23/09/29(金)02:19:44 No.1106938637
ラッシュニーバズはちょっとやってる気がするけどまあいいだろう
74 23/09/29(金)02:29:15 No.1106939782
展開コントロールできるキャラ好きだからガイル触ってるけどまぁボロクソ言われるのわかる
75 23/09/29(金)02:29:28 No.1106939810
待ちガイルじゃないんだから
76 23/09/29(金)02:30:52 No.1106939960
スト4無印のガイルとか弱かったもんな…
77 23/09/29(金)02:31:32 No.1106940023
マリちゃんのファランクスサマソで落とせるから好き
78 23/09/29(金)02:33:20 No.1106940225
モダンルークもこいつと同じ路線に片足突っ込んでると思う
79 23/09/29(金)02:34:17 No.1106940318
古のサガット使いのモダンルークが大体こいつみたいな動きしてる
80 23/09/29(金)02:37:04 No.1106940606
絶対JPよりこいつの方がつまらない
81 23/09/29(金)02:37:53 No.1106940678
>モダンルークもこいつと同じ路線に片足突っ込んでると思う 弾の性能が余りにも違いすぎる
82 23/09/29(金)02:40:26 No.1106940926
JPのいなかったβはこいつの天下だったじゃないか
83 23/09/29(金)02:43:02 No.1106941142
βの頃のガイル今よりもさらに高性能だったからな
84 23/09/29(金)02:44:41 No.1106941298
βはいろんなキャラの性能がやばいことになってたから そこからいい感じに削り落としたのが今
85 23/09/29(金)02:48:33 No.1106941636
硬派なキャラだから向いてない人はつまらないと感じるかもね
86 23/09/29(金)02:49:28 No.1106941707
くらえ!硬派ソニック!硬派ODサマソ!!
87 23/09/29(金)02:51:42 No.1106941885
この性能のソニック持ってて硬派は流石に
88 23/09/29(金)02:53:11 No.1106941997
βだとケン弱かったんだっけ ガイルの影に隠れてたのかもだけど
89 23/09/29(金)02:53:57 No.1106942045
ケンの評価は中断崩しが無いから投げと打撃の太い2択を迫るキャラって感じだった
90 23/09/29(金)02:56:50 No.1106942248
β時代のガイルの動画見るとまあやばいわってなる https://video.twimg.com/ext_tw_video/1594167181352341506/pu/vid/1920x1080/cjwTCKripFyFb7Vs.mp4
91 23/09/29(金)02:57:48 No.1106942293
弾キャラは弾飛ばれたら死んでくれよ そこそこガード間に合うのやめてくれよ
92 23/09/29(金)03:11:22 No.1106943169
>βはいろんなキャラの性能がやばいことになってたから >そこからいい感じに削り落としたのが今 逆にβに出ていなかったキャラが性能据え置きでヤバいことになってるからなぁ…
93 23/09/29(金)03:13:43 No.1106943326
どっかで博打インパクト博打前跳び博打弾抜けやるしかない それ通されたらガイル側はあーガイルつれーわってなるんでしょ そんなんお互い納得出来んからさっさとソニックのフレーム増やしとけって
94 23/09/29(金)03:18:56 No.1106943663
>β時代のガイルの動画見るとまあやばいわってなる >https://video.twimg.com/ext_tw_video/1594167181352341506/pu/vid/1920x1080/cjwTCKripFyFb7Vs.mp4 動画の長さがそのままコンボの長さでだめだった
95 23/09/29(金)03:19:51 No.1106943726
ただソニック撃つのはアレなんでジャスト入力で操作の楽しさを増やしました!
96 23/09/29(金)03:22:29 No.1106943860
シューティン!自体は単体で撃つなら相当簡単
97 23/09/29(金)03:23:07 No.1106943892
32年間ソニックとサマーとその派生技だけで闘ってるのは硬派と言えるかもしれんが
98 23/09/29(金)03:26:32 No.1106944097
昔からいるっていうのがでかいんじゃないか許され空気度
99 23/09/29(金)03:31:15 No.1106944399
ジャストは464P入力の先行溜めやらせないようにするための縛りみたいなもんで ジャスト入力してやっと他の飛び道具と同じダメージになる辺り基本ガイルは損してるだけの要素
100 23/09/29(金)03:48:19 No.1106945408
伝統ってだけでOD無敵技が許されてるのがおかしい
101 23/09/29(金)03:49:59 No.1106945512
ジャストソニックは何が違うの?威力?
102 23/09/29(金)03:56:24 No.1106945875
通常版がダメージ550ヒット時+3Fでジャストはダメージ600ヒット時+4になる ガード時の硬直差は同じ サマーの方もジャスト入力あってこっちはダメージ200増える
103 23/09/29(金)03:56:53 No.1106945900
>昔からいるっていうのがでかいんじゃないか許され空気度 投げキャラも昔から居ますよ!
104 23/09/29(金)03:58:16 No.1106945977
ザンギは献身的な迄に時代合わせてるよな… お前が伝統だからと1フレ投げ持ってたらこのゲームは壊れていたかも知れない
105 23/09/29(金)03:59:25 No.1106946049
つまんねー待ちキャラなんだからせめて近距離戦もっと弱くなれよ
106 23/09/29(金)04:29:25 No.1106947792
ガイル戦やってて思うのは通常強いのが一番キツい
107 23/09/29(金)04:31:51 No.1106947910
裏拳のスカリもうちょい隙あってもいいだろ
108 23/09/29(金)04:32:18 No.1106947950
>絶対JPよりこいつの方がつまらない どぐらだったかプロの一人が「ガイルが6で完全新規キャラだったらJPより許されてない」って言っててデカすぎるifだけど判らんでもないって思った
109 23/09/29(金)04:34:08 No.1106948046
>裏拳のスカリもうちょい隙あってもいいだろ しゃがみに当たらない上に発生も遅いから…
110 23/09/29(金)04:37:06 No.1106948292
ダルシムは気軽に使える無敵技がないから許されてるけど下手な調整したらガイルやJP並みに嫌がられてたろうなと思う
111 23/09/29(金)04:50:22 No.1106949074
マリーザで弾飛び越して殴れるの楽しい~ってなる
112 23/09/29(金)04:52:15 No.1106949155
こいつも遠距離が強い代わりに近距離が強いタイプだよな
113 23/09/29(金)04:54:05 No.1106949225
>こいつも遠距離が強い代わりに近距離が強いタイプだよな 技が全体的にナーフされたと思ったらドライブキャンセルで補ってきた 誰だよシステムに淘汰されて生き残れないって言ったの
114 23/09/29(金)05:00:08 No.1106949450
パリィあるからそんな苦労する印象ないけどな 歩き遅いキャラだとだるいのか
115 23/09/29(金)05:03:02 No.1106949552
AKIって弾抜けも弾もあるのにガイル相手すんげぇキツそう
116 23/09/29(金)05:09:06 No.1106949821
>AKIって弾抜けも弾もあるのにガイル相手すんげぇキツそう どうしても崩しが弱い
117 23/09/29(金)05:11:53 No.1106949955
差し返しが高いキャラでようやくガイルに対してなんとかいけそうぐらい
118 23/09/29(金)05:22:47 No.1106950638
マノン使ってると弾キャラ苦手なんだけどみんな本当にあの打撃投げ弾無敵目当てに使ってるのかな…
119 23/09/29(金)05:25:07 No.1106950786
ランヴェルセは抜けたから何?って状況にしかならないんだよな
120 23/09/29(金)05:26:24 No.1106950837
パーフェクッ!!
121 23/09/29(金)05:26:47 No.1106950851
>マノン使ってると弾キャラ苦手なんだけどみんな本当にあの打撃投げ弾無敵目当てに使ってるのかな… マノンは飛びでガンガン行ける 超早出し強キックを鼻先にかすめる感じ
122 23/09/29(金)05:27:26 No.1106950887
>パーフェクッ!! 英語園ではジャスト入力をジャスト入力と呼ばないことを教えてくれるおじさん
123 23/09/29(金)05:29:43 No.1106950982
>マノンは飛びでガンガン行ける >超早出し強キックを鼻先にかすめる感じ やっぱり足長いのかマノン
124 23/09/29(金)05:30:33 No.1106951011
そういえばスト6にはパリィとルークとガイルで3つもジャスト入力があるから 英語版ではこいつら全部ジャストをパーフェクトって呼んでるのか
125 23/09/29(金)05:31:47 No.1106951110
しかもランヴェルセの弾抜けフレームシビアすぎてエスパー欲しくなる
126 23/09/29(金)05:34:57 No.1106951288
マノンの弾抜けは弾無敵3Fからだから優秀なんだけど K派生した瞬間弾無敵消えるから速い弾用と思ったほうがいい それでこのゲーム遅い弾ばっかりだからあまり出番は無い
127 23/09/29(金)05:44:55 No.1106951716
弾なんて全部見てからインパクト確定くらいのリスクは背負うべきかな
128 23/09/29(金)05:45:39 No.1106951746
>弾なんて全部見てからインパクト確定くらいのリスクは背負うべきかな リターンねえじゃねえか!
129 23/09/29(金)05:49:01 No.1106951900
空ダないゲームなのに弾強くしがちなカプコン
130 23/09/29(金)05:50:36 No.1106952008
>弾なんて全部見てからインパクト確定くらいのリスクは背負うべきかな 全部の弾がDJの強エアスラ並みの硬直を背負う世界か 無い方がマシだから代わりに全員にドスコイかスピンナックルか竜尾実装しとこう
131 23/09/29(金)05:58:55 No.1106952566
マノンでラッシュした時弾打ってるの見えたら ランヴェルセすれば弾抜けできるから一応この技持ってるのは大きいよ OD版なら攻撃判定出るまで弾無敵だからルークのSA1とかも安定して返せる そもそもあまり生ラッシュしないからやっぱり出番少ないんだけど
132 23/09/29(金)06:03:41 No.1106952799
>空ダないゲームなのに弾強くしがちなカプコン ストシリーズみたいなのは弾と投げ強くないと試合動かないし ZERO2は投げも弾も対空も弱くて待ち有利で試合動かないゲームだったから3でガークラ導入された
133 23/09/29(金)06:08:42 No.1106953036
本田みたいなキャラもいるからなあ 弾が弱いとそれはそれで困る