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23/09/28(木)23:05:58 反動制... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1695909958058.jpg 23/09/28(木)23:05:58 No.1106881090

反動制御と適正距離が集弾率に響くのをレッカー腕とその他で認識したんだけど戦闘中に適正距離を保つのに意識割くって難しくない?

1 23/09/28(木)23:08:38 No.1106882151

難しいよ でも近過ぎてダメって事はないから目一杯近寄ればなんとかなるでレイヴン

2 23/09/28(木)23:14:43 No.1106884496

どうせ遠距離で戦うことは滅多に無いので相対距離130あたりを基準に前に出るか後ろに下がるかABで逃げるかとか考えるかな グリッドワーカーとか積んでるなら上下動で高度をズラせば結構距離が空いてていい感じになったりする

3 23/09/28(木)23:17:17 No.1106885579

バズ使ってるから常に距離110を意識して位置取りしてる

4 23/09/28(木)23:17:28 No.1106885647

もしかして武器って両手で撃つより片手で撃った方が当てやすいのでは…?

5 23/09/28(木)23:19:30 No.1106886394

>もしかして武器って両手で撃つより片手で撃った方が当てやすいのでは…? その通りですレイヴン 武器による反動は両腕で合算されます さらに反動制御による蓄積値の減衰が始まるまでにはタイムラグがあるので 両腕交互射撃すると照準は酷いことになるでしょう オールマインドはすべてのダブルトリガー使いを応援しています

6 23/09/28(木)23:23:51 No.1106888054

FCS優秀な範囲内で戦うなら射撃補正いるのかいらないのかわからなくなってきた

7 23/09/28(木)23:26:36 No.1106889049

ロックの追従速度は変わるから高いにこしたことはないけど90もあれば十分な感じはする

8 23/09/28(木)23:27:17 No.1106889274

マニュアルが偏差ロックまでの時間が1番早いそうな

9 23/09/28(木)23:27:17 No.1106889277

W鳥したときにどんくらいの反動制御がいるのかとかイマイチ分からない 反動が小さければいいのは間違いないが発射レートが高い武器だとそれだけ反動溜まりやすいし…

10 23/09/28(木)23:27:35 No.1106889385

みんな回避が上手いからむしろ弾が散らばってくれた方が良く当たる気がしてきた

11 23/09/28(木)23:29:40 No.1106890118

>W鳥したときにどんくらいの反動制御がいるのかとかイマイチ分からない 射撃間隔が短いマシンガンとかガトリングを交互ダブトリするとどんな腕でも無理 反動制御が効く前に次弾が発射されるから撃つの止めるまで減衰始まらない

12 23/09/28(木)23:31:38 No.1106890835

>W鳥したときにどんくらいの反動制御がいるのかとかイマイチ分からない そのためのテスト

13 23/09/28(木)23:32:47 No.1106891237

>もしかして武器って両手で撃つより片手で撃った方が当てやすいのでは…? そんな貴方にカラサワ 片手にフルチャして持ってたら相手を威圧できるので実質シングルトリガーで射撃戦を展開できるんだ シールドでいい?そうね……

14 23/09/28(木)23:33:14 No.1106891409

>みんな回避が上手いからむしろ弾が散らばってくれた方が良く当たる気がしてきた 思うだろ?ガトリング対人で使うと悲しくなってくるよ

15 23/09/28(木)23:36:12 No.1106892549

対戦で見かけたレッカー腕に軽リニア両手持ちしてとてつもないスピードで撃ちまくるやつ試して見たけどマガジン残量とスタッガーゲージを適切に管理しないといけないから難しい気がしてきた

16 23/09/28(木)23:42:47 No.1106894877

対戦やってみたいけど自分の回線で相手に迷惑かかってないか確かめるすべがないから恐ろしくて出来ねぇ せめて回線の強度とかアンテナの表示がほしい…人に迷惑かけてまで対戦したくないし…

17 23/09/28(木)23:44:45 No.1106895574

機体を調整してテスト先生しばいて対戦して知見を得たら機体を調整するの繰り返しで時間が溶ける…

18 23/09/28(木)23:46:36 No.1106896262

>対戦やってみたいけど自分の回線で相手に迷惑かかってないか確かめるすべがないから恐ろしくて出来ねぇ >せめて回線の強度とかアンテナの表示がほしい…人に迷惑かけてまで対戦したくないし… 「」部屋行って付き合ってもらえば? 先に言っておけば大丈夫でしょ 多分今立ってるはずだし

19 23/09/28(木)23:46:44 No.1106896300

フロイトもテスト相手にいいよな エアちゃんはバ火力ぶっぱすぎて機体のテストにならねぇんだよ

20 23/09/28(木)23:48:43 No.1106896984

W鳥は交互撃ちより同時撃ちのほうがいいってこと?

21 23/09/28(木)23:49:14 No.1106897167

ガトリング垂れ流しならどの腕が最適なの

22 23/09/28(木)23:50:24 No.1106897572

>W鳥は交互撃ちより同時撃ちのほうがいいってこと? 命中率としては交互の方がいいから悩みどころなんだ

23 23/09/28(木)23:51:27 No.1106897959

アリーナで色々試してると ドルやんがすごい良い動きをしてるのに気づいた

24 23/09/28(木)23:51:56 No.1106898124

ドルマヤンはミッションでも障害物活かした立ち回りしてて苦戦したよ…

25 23/09/28(木)23:53:15 No.1106898590

わからない 俺たちは雰囲気でACをやっている

26 23/09/28(木)23:55:44 No.1106899465

でも今作はかなり雰囲気で機体組める気がするぜ

27 23/09/28(木)23:56:25 No.1106899697

雰囲気で組んでダメだったら重ショかワーム砲積めばええ!

28 23/09/28(木)23:56:32 No.1106899731

>でも今作はかなり雰囲気で機体組める気がするぜ 耐性が一定値を割ると重量機でも瞬間的に溶けるとか無いのはありがたい

29 23/09/28(木)23:56:59 No.1106899889

最近は上昇性能ガン振りの軽量機が環境を支配してるらしいな

30 23/09/28(木)23:57:09 No.1106899949

>ドルマヤンはミッションでも障害物活かした立ち回りしてて苦戦したよ… 大グレネード打ち下ろしで余裕だぜソングバードを捨てて載せ替えよう

31 23/09/28(木)23:57:36 No.1106900108

グリッドウォーカー付けたやつは相手すると射線通しにくいんだよな

32 23/09/28(木)23:57:55 No.1106900233

>でも今作はかなり雰囲気で機体組める気がするぜ 近接適性やEN武器適性やジェネ補正や重量ごとの速度補正やら色々あって雰囲気で機体組むと落とし穴だらけだぜ

33 23/09/28(木)23:59:28 No.1106900800

>最近は上昇性能ガン振りの軽量機が環境を支配してるらしいな 引き撃ち嵐雪とLRAとニードルガンが強いらしいって聞いたよ

34 23/09/28(木)23:59:57 No.1106900971

近接と足が止まる武器封印すれば軽逆がつえぇんじゃないかって思って実践してるんだけど致命的に火力が足りねえ こういうところでも二脚不遇なバランスだなあ 対戦の話です

35 23/09/29(金)00:01:19 No.1106901463

>近接適性やEN武器適性やジェネ補正や重量ごとの速度補正やら色々あって雰囲気で機体組むと落とし穴だらけだぜ でも旧作を今やると罠みたいなパーツ多すぎて6は優しいと思うぜ

36 23/09/29(金)00:01:29 No.1106901530

二脚と逆脚ってカテゴリ違くない?

37 23/09/29(金)00:01:58 No.1106901735

>近接と足が止まる武器封印すれば軽逆がつえぇんじゃないかって思って実践してるんだけど致命的に火力が足りねえ スタッガー追撃用に足が止まってもいいから直撃補正に優れた武器積んだ方がいいんじゃない?具体的にはニードルミサイル

38 23/09/29(金)00:02:16 No.1106901848

軽量中量はもう上下移動に全てを賭けるしかないんだ

39 23/09/29(金)00:03:29 No.1106902284

スタッガーに追撃入れるだけなら脚止めても問題ないような

40 23/09/29(金)00:03:42 No.1106902371

上下移動だけはABじゃどうにもならないからな チャンスはそこにある

41 23/09/29(金)00:04:07 No.1106902502

>軽量中量はもう上下移動に全てを賭けるしかないんだ 捕まる=死みたいなもんだからAB追いかけにくいようにするのは合理的ではあるんだが…

42 23/09/29(金)00:04:08 No.1106902519

軽逆は全く物積めないし安定終わってるから対人だと特別弱いと思う

43 23/09/29(金)00:05:07 No.1106902891

脚止まる攻撃は衝撃溜めるのに使えないって考えるともう4つとも腕武器でいいんじゃなかろうか

44 23/09/29(金)00:05:27 No.1106903007

GRIDはQB鈍すぎて結局ミサイル無しという前提ありき過ぎる

45 23/09/29(金)00:05:59 No.1106903194

>軽量中量はもう上下移動に全てを賭けるしかないんだ 上下移動しないなら軽タンがアンサーになってしまうからな

46 23/09/29(金)00:06:47 No.1106903471

>GRIDはQB鈍すぎて結局ミサイル無しという前提ありき過ぎる 330からは上昇ブーストだけでミサイル避けれるよ軽量機の推力デッドラインだ GRIDで満たそうとすると重量70000は切ってないと厳しい

47 23/09/29(金)00:06:54 No.1106903507

一度でも捕まってスタッガー取られるとそのまま逃して貰えなくなるからわりと命がけの上下揺さぶり

48 23/09/29(金)00:07:25 No.1106903692

オセルス使って4脚でとっつけば大体なんとかなる

49 23/09/29(金)00:07:29 No.1106903728

グリッドウォーカーは真上にすっ飛んでくのが超楽しい! QB間隔長すぎて不発して攻撃刺さるがよくあるが

50 23/09/29(金)00:08:10 No.1106903968

四脚使えばだいたいなんとかなるのはそう

51 23/09/29(金)00:08:20 No.1106904028

重量級なのでグリッドが使えない なのでごすブースターで茶を濁す…濁せてねえかも…でもちょっと楽…

52 23/09/29(金)00:08:34 No.1106904119

上下移動するとなると逆関節がいいだろうし二脚はとことん素敵性能以外の取り柄を見出すのが難しいな…

53 23/09/29(金)00:08:44 No.1106904167

降りたところで盾構えて息継ぎしてからすっ飛んでくムーブは楽しい

54 23/09/29(金)00:09:07 No.1106904313

グリッドウォーカーで避けにくいミサイルはニードルとコーラルぐらいかな あとは上昇下降使えばいける

55 23/09/29(金)00:10:08 No.1106904674

>上下移動するとなると逆関節がいいだろうし二脚はとことん素敵性能以外の取り柄を見出すのが難しいな… レッカー脚は安定1800超える組み方出来るからまだいいような

56 23/09/29(金)00:11:25 No.1106905180

>レッカー脚は安定1800超える組み方出来るからまだいいような 1800どころかおまβメインディッシュで2000超えるぞ 他の性能は知らない

57 23/09/29(金)00:11:39 No.1106905254

ハンミサで目眩まししてマニュアルニーミサはどうやって見極めれば良いんだろう 遠いと肩武器の動きがわからん…

58 23/09/29(金)00:17:40 No.1106907526

まぁCPU相手だと左右偏差撃ちとかミサイル交え時間差撃ちとかで揺さぶりかけなきゃ超反応で絶対回避されるんやけどなブヘへへへ

59 23/09/29(金)00:19:43 No.1106908280

相手の攻撃に合わせてカウンター取るように撃ってもいいんだ 構えがいる武器を使ってる時は向こうも回避してこない

60 23/09/29(金)00:24:09 No.1106909789

>上下移動するとなると逆関節がいいだろうし二脚はとことん素敵性能以外の取り柄を見出すのが難しいな… QBの起動が素直なのは割と明確な違いだと思う どっちが強いとかはないと思うけど癖がないこと自体ははっきりした強みだと思うよ

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