23/09/28(木)20:22:04 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1695900124502.jpg 23/09/28(木)20:22:04 No.1106804409
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 23/09/28(木)20:23:10 No.1106804917
長押しだったか5回素早く連打だったかで切れるよね確か
2 23/09/28(木)20:23:14 No.1106804955
怪現象
3 23/09/28(木)20:23:17 No.1106804992
よく生きてたな …生きてたのか?
4 23/09/28(木)20:23:54 No.1106805301
そりゃエンジン無いからな…
5 23/09/28(木)20:24:39 No.1106805671
え、なにこれこわ…
6 23/09/28(木)20:24:43 No.1106805709
どーんと行こうや
7 23/09/28(木)20:24:53 No.1106805790
>長押しだったか5回素早く連打だったかで切れるよね確か EVの共通仕様なの?
8 23/09/28(木)20:28:53 No.1106807601
>>長押しだったか5回素早く連打だったかで切れるよね確か >EVの共通仕様なの? EV含め各メーカーで共通化されてるんじゃないかな 非常事態に操作する物だし
9 23/09/28(木)20:29:37 No.1106807966
>EV含め各メーカーで共通化されてるんじゃないかな >非常事態に操作する物だし マジかよ覚えておくわ
10 23/09/28(木)20:30:02 No.1106808192
>よく生きてたな >…生きてたのか? 巻き込まれた人も含め大怪我はした人はいたけど死人は出なかったって
11 23/09/28(木)20:31:48 No.1106809185
>Aさんは「後部座席から半分ぐらい立ち上がって、運転手に『エンジン始動ボタンを押してください』と叫んだが、運転手が何度押しても無駄だった」「瞬間的に運転手の脚を見たが、カエルの後ろ足のように八の字に広がっていて、足がアクセル側に置かれていないのが見えた」と話した。 >そして、「当然、これが話に聞いていた急発進だと確信した。シートベルトをしっかり締めて、前の座席のヘッドレストの柱を両手で握り、頭を下げて体を丸めていた。この時の恐怖は言葉では表現できない」 よくあるアクセルの踏み間違いでしょと思って記事みたら違ってたし乗客がめっちゃ冷静だった
12 23/09/28(木)20:31:53 No.1106809229
実際これでどうしてもエンジン切れないってなったらどうしたらいいの?
13 23/09/28(木)20:32:23 No.1106809499
おもむろにシートベルトを締める乗客が冷静すぎる
14 23/09/28(木)20:32:38 No.1106809614
キルスイッチくらい用意しろよメーカーも
15 23/09/28(木)20:32:45 No.1106809683
緊急時など、走行中に強制的にEVシステムを停止(パワースイッチOFF)させるときは、次のいずれかの操作を行ってください。 パワースイッチをすばやく3回押す パワースイッチを2秒以上押し続ける
16 23/09/28(木)20:34:07 No.1106810344
>実際これでどうしてもエンジン切れないってなったらどうしたらいいの? 速度上がり切る前にどっかにぶつけて無理やり止めるしかない
17 23/09/28(木)20:34:11 No.1106810375
助けてエジソン… こんなもの!!!やめろーテスラーァ!!!!! (コンソールを殴りつけるニコラテスラ) 二人はお星になったそうな…
18 23/09/28(木)20:35:19 No.1106810964
ここまで来たら加速前にどこかぶつけて止まるしかないだろうけど そんな都合よくぶつけられる立地や交通事情だったら誰も苦労しないし神に祈るしか
19 23/09/28(木)20:37:02 No.1106811915
これ韓国のニュースらしいし韓国のEV車がどういう仕様なのかによっても変わりそう 下手したらキルスイッチないかもしれんし
20 23/09/28(木)20:37:18 No.1106812062
書き込みをした人によって削除されました
21 23/09/28(木)20:38:05 No.1106812556
視覚素子は笑う
22 23/09/28(木)20:38:17 No.1106812659
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d41d251a54bccf0e54ae2d3a9fceceefbc03389 韓国じゃ今年に入ってEVの暴走が相次いでるって 特定のメーカーのなのかメーカー問わずなのか気になる
23 23/09/28(木)20:38:37 No.1106812818
>>そして、「当然、これが話に聞いていた急発進だと確信した。シートベルトをしっかり締めて、前の座席のヘッドレストの柱を両手で握り、頭を下げて体を丸めていた。この時の恐怖は言葉では表現できない」 乗客の自衛意識がパーフェクト 俺ならパニクって死んでたと思う
24 23/09/28(木)20:38:40 No.1106812845
当然動力をオフにすればブレーキは効き悪くなるしハンドルも重くなるからエンジン非常停止は本当に本当の最終手段だ
25 23/09/28(木)20:39:27 No.1106813322
乗客冷静過ぎるだろ…
26 23/09/28(木)20:39:30 No.1106813363
180kmでよく死ななかったな
27 23/09/28(木)20:39:58 No.1106813585
ゴルゴみてーな奴だな
28 23/09/28(木)20:40:07 No.1106813665
運転手も咄嗟にできる事全部やっててえらい なんで止まらねえんだよ
29 23/09/28(木)20:41:33 No.1106814474
>なんで止まらねえんだよ パワーオンになるフル暴走 アクセルフルスロットル固着事例と仮定か? EV特有かどうかは不明
30 23/09/28(木)20:42:19 No.1106814925
イグニッションオフにするのも一つの手だが EPBのスイッチも作動方向に押し続けることで走行中でもパーキングブレーキが作動して減速することができるぞ これなら助手席にいる人間でもやることができるので覚えておこうね
31 23/09/28(木)20:42:49 No.1106815259
>運転手も咄嗟にできる事全部やっててえらい >なんで止まらねえんだよ 信号無視の車にぶつけられて制御系が死んだ
32 23/09/28(木)20:43:19 No.1106815566
俺すぐテンパるからだめだ 死ぬわ
33 23/09/28(木)20:44:14 No.1106816112
MT車ならこんな事故は起こらなかった
34 23/09/28(木)20:44:52 No.1106816503
時々こう言う夢を見る しかも妙に目が霞んで視界が最悪な状態の悪夢
35 23/09/28(木)20:44:56 No.1106816538
なんでコイツらこんな冷静なの…?
36 23/09/28(木)20:45:11 No.1106816674
乗客冷静すぎだろ 身元洗った方がいいカタギじゃない
37 23/09/28(木)20:45:22 No.1106816768
>なんでコイツらこんな冷静なの…? 記事を読む限り向こうだと頻発してるかららしい 怖~…
38 23/09/28(木)20:45:34 No.1106816852
エージェント系映画に出てくるタイプの冷静さしてんな
39 23/09/28(木)20:45:49 No.1106816972
>韓国じゃ今年に入ってEVの暴走が相次いでるって >特定のメーカーのなのかメーカー問わずなのか気になる よく暴走する国だなあそこは…昔エンジン車の暴走も頻発してたな エンジン全開になってイグニッション強制オフしても暴走し続けるという完全に制御ソフトの致命的な不具合が原因
40 23/09/28(木)20:45:51 No.1106816981
ブレーキ サイドブレーキ エンジンスイッチ 少なくともガソリン車はこんだけ物理的に繋がった停止手段があるのに対して電子がイカれたらお手上げになるEVはこわい
41 23/09/28(木)20:45:52 No.1106816991
韓国人は兵役やってるからな…
42 23/09/28(木)20:45:59 No.1106817054
ハックされた?
43 23/09/28(木)20:46:01 No.1106817076
航空事故調査局がやって来そうなニュース
44 23/09/28(木)20:46:05 No.1106817124
https://news.yahoo.co.jp/articles/80ae1b85e0ef7e2bd7d892603e3635b443ba1cdb 映像で見てあまり笑っちゃいけない系の話だったことに気が付いて 少し反省する…
45 23/09/28(木)20:46:31 No.1106817332
実際暴走した時に車体側面擦り付けてブレーキかけるなんて判断と操作ミスせずにそれをやり切る自信はないけどそれが一番どこでも使える手だよな…
46 23/09/28(木)20:46:32 No.1106817345
パーフェクトな退避行動取ったのが乗客SSRすぎる
47 23/09/28(木)20:46:37 No.1106817389
運転手も乗客も出来ること全てやった上で備えてて冷静だな…
48 23/09/28(木)20:47:07 No.1106817673
>なんでコイツらこんな冷静なの…? 暴走相次いでるから万が一の脳内シミュしてたのかな
49 23/09/28(木)20:47:27 No.1106817848
対ショック姿勢!
50 23/09/28(木)20:47:30 No.1106817871
俺だったら死んでる
51 23/09/28(木)20:47:31 No.1106817880
EV車達の叛逆が始まったか…
52 23/09/28(木)20:47:35 No.1106817929
日本でも兵役やって鍛えた方が良いかもしれん
53 23/09/28(木)20:47:57 No.1106818157
運転手の過失がない事も目視確認してるのパーフェクト過ぎる
54 23/09/28(木)20:48:28 No.1106818498
日本でEVが暴走したこと無いよね?
55 23/09/28(木)20:48:39 No.1106818600
死人でなくて本当によかったよねこれ
56 23/09/28(木)20:48:42 No.1106818619
しかもこれ途中で人轢いたりしなかったのも奇跡的だな
57 23/09/28(木)20:48:44 No.1106818640
俺だったら絶対運転手がアクセル踏みっぱだろうとか思っちゃうわ
58 23/09/28(木)20:49:09 No.1106818890
衝突で加速はどういう仕組みなんだ
59 23/09/28(木)20:49:20 No.1106819002
こわー
60 23/09/28(木)20:49:34 No.1106819132
>そう話したうえで、Aさんは「雨の夜に街のど真ん中でタクシー運転手が乗客を乗せて信号を無視して時速188キロメートルまでアクセルペダルを踏んで事故が起きたのか、車の欠陥でこのようなことが起きたのかは、必ず解明しなければならない」「私は前者ではないと思う。(事故当時の)タクシー運転手は落ち着いていて、乗客の言うとおりに行動し、長い時間走っている間、(他の)車を避けて走っていた」と語った。 死者が出なかったのとゴルゴみたいな客が弁護してくれたのは運ちゃんの不幸中の幸いだな
61 23/09/28(木)20:49:45 No.1106819226
>衝突で加速はどういう仕組みなんだ アクセルを伝える信号が出っぱなしになるとか?
62 23/09/28(木)20:49:47 No.1106819246
速度乗り切る前なら急ハンドル切って横転させるとかでも何とかなるんだろうか
63 23/09/28(木)20:49:57 No.1106819341
>衝突で加速はどういう仕組みなんだ クラッシュで固定されるんだろう アクセルフル加速固定だ 死ねるな…
64 23/09/28(木)20:50:06 No.1106819418
>EV車達の叛逆が始まったか… 汚え人類は滅びろ!
65 23/09/28(木)20:50:19 No.1106819532
>死人でなくて本当によかったよねこれ ホントよく怪我で済んでよかったなって事故だな 自車だけじゃなくて追突された側の車もよく無事だったなと
66 23/09/28(木)20:50:23 No.1106819564
これ生きてるのすげーな 180キロとかまず死ぬ速度だろ
67 23/09/28(木)20:50:34 No.1106819660
>速度乗り切る前なら急ハンドル切って横転させるとかでも何とかなるんだろうか あるいは壁にゴリゴリこすり続けるとかかな
68 23/09/28(木)20:50:40 No.1106819707
衝撃で誤作動起こした感じ?
69 23/09/28(木)20:50:47 No.1106819747
180km!?
70 23/09/28(木)20:50:52 No.1106819794
ボケ老人ならともかくそれで食ってる運転手が急病でもないのに死ぬような真似せんわな しかし本当に冷静だな…
71 23/09/28(木)20:51:09 No.1106819945
一回目の事故の衝撃でおかしくなったのか
72 23/09/28(木)20:51:22 No.1106820051
これが国内車で起きないって保証も無いしちゃんと原因究明して世界に公表してほしい
73 23/09/28(木)20:51:27 No.1106820094
180キロで他の車避ける運ちゃんのドラテクもやばくない?
74 23/09/28(木)20:51:38 No.1106820183
非常時に頭が冴えまくるタイプだったんだろうか
75 23/09/28(木)20:51:43 No.1106820238
188kmレベルだとこの人みたいにシートベルトとショック体勢取るのとドアから飛び出すのどっちがマシなんだろう
76 23/09/28(木)20:51:59 No.1106820386
広い所でバッテリー切れるまで定常円でもやるしかねえな
77 23/09/28(木)20:52:03 No.1106820415
>これが国内車で起きないって保証も無いしちゃんと原因究明して世界に公表してほしい ぶつけられてショートしたのが原因だったら無理じゃねぇかな
78 23/09/28(木)20:52:40 No.1106820711
>>これが国内車で起きないって保証も無いしちゃんと原因究明して世界に公表してほしい >ぶつけられてショートしたのが原因だったら無理じゃねぇかな そういうのを感知できる機構付けるとかできない?
79 23/09/28(木)20:52:44 No.1106820737
勝手に180kまで暴走した上に止まらないの? ホラー映画だよそれ
80 23/09/28(木)20:52:55 No.1106820830
ブレーキはアナログで動くようになってないの…?
81 23/09/28(木)20:53:04 No.1106820919
>188kmレベルだとこの人みたいにシートベルトとショック体勢取るのとドアから飛び出すのどっちがマシなんだろう クラッシャブル構造を信じる方がいいと思う
82 23/09/28(木)20:53:07 No.1106820977
電子系統死んだらこっちの車でもこうならんわけでもないよね
83 23/09/28(木)20:53:10 No.1106821014
>速度乗り切る前なら急ハンドル切って横転させるとかでも何とかなるんだろうか 速度上がり切る前の数秒で(これは故障だな)とか判断できる気がしない
84 23/09/28(木)20:53:11 No.1106821020
>188kmレベルだとこの人みたいにシートベルトとショック体勢取るのとドアから飛び出すのどっちがマシなんだろう 経験豊富なスタントマンか受け身が抜群に上手い武道家でもない限り 100km越えの車から飛び降りる=死じゃないかなあ
85 23/09/28(木)20:53:20 No.1106821137
>188kmレベルだとこの人みたいにシートベルトとショック体勢取るのとドアから飛び出すのどっちがマシなんだろう 絶対車内にいるほうがマシ 180キロで道路に放り出されたらそれだけで無事で済むわけないし落ちた先は普通に車道だぞ
86 23/09/28(木)20:53:26 No.1106821194
電子パーキングあれば長引きすれば強制ブレーキかかるのは知ってる EVに付いてるのかは知らない
87 23/09/28(木)20:53:32 No.1106821253
>そういうのを感知できる機構付けるとかできない? そういうのを感知できる機構が事故でイカレたら結局…
88 23/09/28(木)20:53:36 No.1106821287
やばいと思ったらここを叩き割って押せ!みたいなキルスイッチないのか
89 23/09/28(木)20:53:36 No.1106821292
>汚え人類は滅びろ! メンテ維持に人間使うのにそんな事するわけ無いでしょ
90 23/09/28(木)20:53:37 No.1106821298
うっかり間違えて日本に輸入されないとも限らんし向こうのメーカーは全力で改善してくれよ…
91 23/09/28(木)20:53:42 No.1106821342
>ボケ老人ならともかくそれで食ってる運転手が急病でもないのに死ぬような真似せんわな この件は違うけどアクセルとブレーキの踏み間違いはタクシー運転手でも起きたし誰にも起きうると思った方がいい
92 23/09/28(木)20:53:48 No.1106821379
やっぱ物理制御しか信じられない
93 23/09/28(木)20:53:52 No.1106821406
>ブレーキはアナログで動くようになってないの…? アクセル全開だと多少踏んでもあんまかわらんのじゃないかな
94 23/09/28(木)20:53:59 No.1106821471
>188kmレベルだとこの人みたいにシートベルトとショック体勢取るのとドアから飛び出すのどっちがマシなんだろう 生きてりゃ正解だからこの人みたいな方
95 23/09/28(木)20:54:13 No.1106821617
>https://news.yahoo.co.jp/articles/80ae1b85e0ef7e2bd7d892603e3635b443ba1cdb 再現イメージのこれおかしいだろ fu2616702.jpg
96 23/09/28(木)20:54:16 No.1106821638
たぶんこれアレだと思う AIの反乱
97 23/09/28(木)20:54:17 No.1106821657
>やばいと思ったらここを叩き割って押せ!みたいなキルスイッチないのか 言われてみればキルスイッチ無いのか…
98 23/09/28(木)20:54:20 No.1106821676
スイッチ死んだら今の車のエンジンの切り方わかんねえわ
99 23/09/28(木)20:54:22 No.1106821694
というか188kmも出せちゃうのがこえーよ
100 23/09/28(木)20:54:23 No.1106821707
>そういうのを感知できる機構付けるとかできない? 感知できたところでどう止めろというのだ
101 23/09/28(木)20:54:25 No.1106821719
やっぱ最後の手段として手動で止められる機構は必要なんだなって…
102 23/09/28(木)20:54:31 No.1106821768
EVはバッテリー以外も色々あるの?
103 23/09/28(木)20:54:34 No.1106821794
もっとアナログな緊急停止機構とかないもんなのかね
104 23/09/28(木)20:54:45 No.1106821899
>やっぱ最後の手段として手動で止められる機構は必要なんだなって… テリーマンか…
105 23/09/28(木)20:54:47 No.1106821907
怖いなぁ… とりあえず生きてて何より
106 23/09/28(木)20:54:49 No.1106821926
自動運転も同様に信じられん 人間の判断も信用出来ないだろと言われたらそうだが…
107 23/09/28(木)20:54:54 No.1106821998
仮に非常スイッチあっても存在知らないとかありそう
108 23/09/28(木)20:54:57 No.1106822016
188km/hの車から飛び降りたらその分の運動エネルギーが全部自分の身体にかかるのか?
109 23/09/28(木)20:55:03 No.1106822079
カメラがなかったら運転手ゴミクソに叩かれるんだろうなこれ…
110 23/09/28(木)20:55:06 No.1106822102
>>https://news.yahoo.co.jp/articles/80ae1b85e0ef7e2bd7d892603e3635b443ba1cdb >再現イメージのこれおかしいだろ >fu2616702.jpg 車が横断歩道渡ってるところ初めて見た
111 23/09/28(木)20:55:08 No.1106822126
サイドブレーキも無理だったのか
112 23/09/28(木)20:55:21 No.1106822260
動力部とタイヤを物理的に切っちゃえばまぁ何したって止まるだろうけどそんなでかい機構をどう入れるかだよな
113 23/09/28(木)20:55:31 No.1106822356
エンジン車の場合だけどエンジンが止まらなくなったときの対処法 ギアNに入れるのはパニクってると以外に思い浮かばなさそう https://kuruma-news.jp/post/630862
114 23/09/28(木)20:55:38 No.1106822425
とりあえず死人は出なくて本当によかった…
115 23/09/28(木)20:55:51 No.1106822563
>自動運転も同様に信じられん >人間の判断も信用出来ないだろと言われたらそうだが… 少なくとも自分の命の責任は自分で取れるからね…同乗者の命と歩行者の命も預かる形になるけど
116 23/09/28(木)20:55:51 No.1106822567
サイドも電子制御なことってあるもんなの?
117 23/09/28(木)20:55:53 No.1106822584
設計にフェールセーフの概念がなさそうに見える
118 23/09/28(木)20:55:54 No.1106822587
>>188kmレベルだとこの人みたいにシートベルトとショック体勢取るのとドアから飛び出すのどっちがマシなんだろう >経験豊富なスタントマンか受け身が抜群に上手い武道家でもない限り >100km越えの車から飛び降りる=死じゃないかなあ まず飛び越えた先が安全かも分からんしな 安全でも無理なんだが
119 23/09/28(木)20:55:59 No.1106822631
>サイドブレーキも無理だったのか サイドブレーキもどんどんスイッチ式になってるから
120 23/09/28(木)20:56:00 No.1106822640
ドラレコでも乗客の人が身を乗り出して運転手のおじさん確認してるのが見えてるからヒューマンエラーとか誤操作の線がマジでないのが逆に怖い
121 23/09/28(木)20:56:02 No.1106822661
>動力部とタイヤを物理的に切っちゃえばまぁ何したって止まるだろうけどそんなでかい機構をどう入れるかだよな ニュートラル…
122 23/09/28(木)20:56:06 No.1106822696
>カメラがなかったら運転手ゴミクソに叩かれるんだろうなこれ… カメラがあってもアクセル踏みっぱなしだったんだろ!とか言われてたはず なんかすげえ客が証言してくれた
123 23/09/28(木)20:56:07 No.1106822704
>188km/hの車から飛び降りたらその分の運動エネルギーが全部自分の身体にかかるのか? ゴロゴロ地面で転がりながら段々と衝撃や摩擦として消費されていく すげー運が良かったら死にはしないかも
124 23/09/28(木)20:56:12 No.1106822757
俺が乗客でも運転手でも生き残れた相手には戦友のような意識が芽生えてしまいそう
125 23/09/28(木)20:56:21 No.1106822826
>ギアNに入れるのはパニクってると以外に思い浮かばなさそう それはぱっと思い浮かんだけどもいきなりトップギアでぶっちぎりだしたらニュートラルにいれるまえに事故りそうである
126 23/09/28(木)20:56:23 No.1106822851
>ぶつけられてショートしたのが原因だったら無理じゃねぇかな 車ってのはそういう事が起きた時にフェイルセーフになっててその程度で暴走するようには出来ていない ショートしたのならブレーカー落ちて通電しないようになってるのが普通だよ
127 23/09/28(木)20:56:35 No.1106822969
人間が設計した通りの姿と性能なんだから電子制御が悪いわけではないよな コントロールが薄いのが問題なんだと思う
128 23/09/28(木)20:56:48 No.1106823105
>サイドブレーキもどんどんスイッチ式になってるから やっぱある程度機械式の機構は残した方がいいって!
129 23/09/28(木)20:56:55 No.1106823190
180km越えの車両から飛び出したら180kmで射出されるので下手すれば車の中にいるより危険
130 23/09/28(木)20:56:56 No.1106823192
>俺が乗客でも運転手でも生き残れた相手には戦友のような意識が芽生えてしまいそう だってこれ悪くねぇもんな運転手 良かったお互いに生き残れたってなるよ
131 23/09/28(木)20:57:02 No.1106823262
>>動力部とタイヤを物理的に切っちゃえばまぁ何したって止まるだろうけどそんなでかい機構をどう入れるかだよな >ニュートラル… 制御部が死んで操作不能になった場合を考えたら電子制御を挟まない古風なマニュアル操作で切ることになると思うけど今のハウジングでそれ入れられんのかなって
132 23/09/28(木)20:57:03 No.1106823268
188㌔とか車が正常でも怖いわ
133 23/09/28(木)20:57:04 No.1106823276
>カメラがなかったら運転手ゴミクソに叩かれるんだろうなこれ… あっても「」とかは叩くやろ
134 23/09/28(木)20:57:09 No.1106823329
>>ボケ老人ならともかくそれで食ってる運転手が急病でもないのに死ぬような真似せんわな >この件は違うけどアクセルとブレーキの踏み間違いはタクシー運転手でも起きたし誰にも起きうると思った方がいい さらに言っとくと例の事件の前に警察が発表していたデータによると年寄りよりも若い方がブレーキ踏み間違え事故多く起こしてた 踏み間違えが原因の重大事故になると年寄りの方が多かったけど
135 23/09/28(木)20:57:11 No.1106823344
>>サイドブレーキもどんどんスイッチ式になってるから >やっぱある程度機械式の機構は残した方がいいって! この辺は日本の車もそんな感じだからな
136 23/09/28(木)20:57:16 No.1106823390
電子化していい部分と悪い部分の判断は難しい 電子制御じゃなくてもぶっ壊れるリスクはあるけど少なくとも加速するケースはなくなるだろうしな
137 23/09/28(木)20:57:30 No.1106823548
>プリウスでは、エンジンスイッチを2秒以上押し続ける、あるいは素早く3回以上連続で押すことで、走行中にエンジンを停止することが可能です。 覚えておいて損はなさそうだなこれ…
138 23/09/28(木)20:57:36 No.1106823622
普通の内燃エンジンじゃ起きないのかな
139 23/09/28(木)20:57:43 No.1106823694
やっぱボタン式スタート滅ぼした方がよくない?
140 23/09/28(木)20:57:53 No.1106823816
>>プリウスでは、エンジンスイッチを2秒以上押し続ける、あるいは素早く3回以上連続で押すことで、走行中にエンジンを停止することが可能です。 >覚えておいて損はなさそうだなこれ… そんなエレベーターのスイッチみたいな仕組みあったんだ…
141 23/09/28(木)20:58:09 No.1106823963
アクセルとかもうほとんど電子制御じゃないの
142 23/09/28(木)20:58:11 No.1106823975
>>やっぱ最後の手段として手動で止められる機構は必要なんだなって… >テリーマンか… 助手席にテリーマンが居る安心感よ
143 23/09/28(木)20:58:36 No.1106824158
サイドブレーキがボタンなの未だに慣れないわ というか規格統一しろよペダルかレバーかボタンとかよ
144 23/09/28(木)20:58:37 No.1106824164
これもし壁かどこかに正面衝突してたらぺちゃんこになって死んでたヨンウン?
145 23/09/28(木)20:58:37 No.1106824167
>やっぱボタン式スタート滅ぼした方がよくない? あれは便利だから消されるのは困る >やっぱボタン式サイドブレーキ滅ぼした方がよくない?
146 23/09/28(木)20:58:43 No.1106824214
>やっぱボタン式スタート滅ぼした方がよくない? やはりキー式…?
147 23/09/28(木)20:58:45 No.1106824234
>180km越えの車両から飛び出したら180kmで射出されるので下手すれば車の中にいるより危険 慣性って凄いよな
148 23/09/28(木)20:58:48 No.1106824262
連打とかじゃなく透明カバーを拳でぶち抜いて押すタイプのキルスイッチつけるか…
149 23/09/28(木)20:58:56 No.1106824339
そういう緊急停止操作は裏技的にマニュアルに書いとくんじゃなくて 車内の目立つ場所にデカめに書いといた方がいいんじゃねえかなあ
150 23/09/28(木)20:58:57 No.1106824343
EV車でもブレーキやサイドはあるのでは
151 23/09/28(木)20:59:13 No.1106824497
緊急脱出システムが必要だな
152 23/09/28(木)20:59:16 No.1106824530
fu2616720.jpg 一瞬ホンダかと思った
153 23/09/28(木)20:59:30 No.1106824637
サイドブレーキとイグニッションは物理にした方がいいんじゃねえかな…
154 23/09/28(木)20:59:34 No.1106824680
乗用車のボタン式はメーンスイッチ付いてないから怖いな
155 23/09/28(木)20:59:36 No.1106824697
ボタン長押しすれば止まるよって説明されても緊急時にそれを思い出せるかどうか不安だ…
156 23/09/28(木)20:59:38 No.1106824730
エレベーターのキャンセルボタンもメーカーごとに違うしなんなら年式で変わるから…
157 23/09/28(木)20:59:42 No.1106824760
ギアとかブレーキまで電子制御する必要あるんか?
158 23/09/28(木)20:59:46 No.1106824793
電動パーキング無くなるの困る
159 23/09/28(木)20:59:47 No.1106824804
基盤でも配線でも傷ついたら一挙に手段がなくなるのがな…
160 23/09/28(木)20:59:48 No.1106824812
>普通の内燃エンジンじゃ起きないのかな トップギアに入ったまま暴走はまず起きないと思う 踏み間違いのヒューマンエラーは別として
161 23/09/28(木)21:00:06 No.1106824969
>連打とかじゃなく透明カバーを拳でぶち抜いて押すタイプのキルスイッチつけるか… 緊急時じゃなくてもガシャーンってやりたくなっちゃうからだめ
162 23/09/28(木)21:00:16 No.1106825053
>ギアとかブレーキまで電子制御する必要あるんか? 完全自動化には必須
163 23/09/28(木)21:00:20 No.1106825096
ひっくり返ってよかったのかなこれ
164 23/09/28(木)21:00:44 No.1106825365
そもそもエンジン車でも結構ガッツリ電子制御入ってない?
165 23/09/28(木)21:00:51 No.1106825434
他の韓国EV車の事故動画もまとめられてるけど加速みんなエグ過ぎ
166 23/09/28(木)21:01:06 No.1106825572
>緊急脱出システムが必要だな 装置が作動しない!!?ってエリア88みたいな感じになりそう
167 23/09/28(木)21:01:52 No.1106826087
ガソリン式だとブレーキ死んでサイドブレーキのレバーがへし折れてかつアクセルの機構がどっかで噛んで戻らなくなって初めて人間のミス以外で暴走する
168 23/09/28(木)21:01:56 No.1106826143
先進安全装置は働かんのか 188キロ出てたら働いても無理か
169 23/09/28(木)21:02:01 No.1106826198
緊急時はタイヤを浮かすようなジャッキアップ機構とか
170 23/09/28(木)21:02:16 No.1106826386
チョンが事故っただけか
171 23/09/28(木)21:02:21 No.1106826444
>ひっくり返ってよかったのかなこれ タイヤが地面と触れなくなるから中身はともかくとして加速は止まる
172 23/09/28(木)21:02:44 No.1106826668
>fu2616720.jpg >一瞬ホンダかと思った 実際出始め散々言われてたし ホンダと誤認させるための読みとロゴじゃねえかって与太もよく揶揄されてた
173 23/09/28(木)21:03:05 No.1106826858
>ガソリン式だとブレーキ死んでサイドブレーキのレバーがへし折れてかつアクセルの機構がどっかで噛んで戻らなくなって初めて人間のミス以外で暴走する 車検で絶対事故前に引っかかるやつ
174 23/09/28(木)21:03:07 No.1106826885
>というか188kmも出せちゃうのがこえーよ 高速道路のそれなりの勾配がある場所で100㎞/h出すためには平地で180㎞/h出せるぐらいの馬力が必要ってここで聞いたな
175 23/09/28(木)21:03:07 No.1106826887
ガソリン式でもアクセルもサイドブレーキも電子制御だよ
176 23/09/28(木)21:03:08 No.1106826902
>緊急時はタイヤを浮かすようなジャッキアップ機構とか 火花上げながら明後日の方向に吹っ飛んでいきそう
177 23/09/28(木)21:03:08 No.1106826903
>ひっくり返ってよかったのかなこれ スピンしてたらスピンして向いた方向に加速するだけだからな
178 23/09/28(木)21:03:30 No.1106827077
他の車にぶつかって250m吹っ飛んでようやく止まったんだぞ 同じ距離生身の体で吹っ飛んだら…
179 23/09/28(木)21:03:49 No.1106827257
物理的に直感的に使える緊急措置無いのなんなんぬ
180 23/09/28(木)21:03:57 No.1106827325
ひっくり返ればいいなら地面にパイルバンカー打ち込むみたいな機構で何とかひっくり返るようにしようぜ
181 23/09/28(木)21:04:00 No.1106827348
エンジンというかモーターを止める方法積んでないのか
182 23/09/28(木)21:04:01 No.1106827355
>他の車にぶつかって250m吹っ飛んでようやく止まったんだぞ よく生きてたなこの二人…
183 23/09/28(木)21:04:10 No.1106827470
>物理的に直感的に使える緊急措置無いのなんなんぬ うっかり使っちゃったら危険だからですかね…
184 23/09/28(木)21:04:14 No.1106827510
物理的にキル出来る機構じゃないんだな
185 23/09/28(木)21:04:19 No.1106827579
>ガソリン式だとブレーキ死んでサイドブレーキのレバーがへし折れてかつアクセルの機構がどっかで噛んで戻らなくなって初めて人間のミス以外で暴走する ヒュンダイの車はガソリン車でもたびたび暴走事故起こしてるぞ イグニッションオフにしてもエンジン全開で暴走してるのがはっきり分かる動画がある
186 23/09/28(木)21:04:21 No.1106827627
時速180kmで投げ出されたらまあ確実にミンチになるね道路だからアスファルトなわけだし
187 23/09/28(木)21:04:39 No.1106827871
>ひっくり返ればいいなら地面にパイルバンカー打ち込むみたいな機構で何とかひっくり返るようにしようぜ シートベルトで体真っ二つにされそう
188 23/09/28(木)21:04:51 No.1106827989
EV車暴走したとして川やら海に突っ込んで止めるぞ!したら感電死する?
189 23/09/28(木)21:05:12 No.1106828219
ぶつけられた途端におかしくなったらしいからまぁ故障による動作不良なんだろうけども
190 23/09/28(木)21:05:21 No.1106828319
死ななかったの凄腕すぎるな
191 23/09/28(木)21:05:27 No.1106828403
結局電子制御でメカ動かしてるから制御してる基板がおかしくなったら全部ダメよ
192 23/09/28(木)21:05:30 No.1106828432
会話出来るくらい元気で良かったね…
193 23/09/28(木)21:05:35 No.1106828481
>>>やっぱ最後の手段として手動で止められる機構は必要なんだなって… >>テリーマンか… >助手席にテリーマンが居る安心感よ 外にいなきゃダメだろ
194 23/09/28(木)21:05:37 No.1106828501
テスラ車もなんか内装故障して高速でいきなりエンジン切れたのあったよね
195 23/09/28(木)21:05:59 No.1106828713
>イグニッションオフにしてもエンジン全開で暴走してるのがはっきり分かる動画がある 物理キーでも駄目ならもうどうしようもねえなこれ!?
196 23/09/28(木)21:06:05 No.1106828772
そうか内燃機関ならエンジントラブル起きたら加速じゃなくて止まるもんなペダル系の故障でこうなる可能性は全然あるけど
197 23/09/28(木)21:06:05 No.1106828773
まずエンジン周りすら怪しい車に変な機能付ける方が怖いよ!
198 23/09/28(木)21:06:09 No.1106828812
>他の車にぶつかって250m吹っ飛んでようやく止まったんだぞ うn >同じ距離生身の体で吹っ飛んだら… 現実味ある仮定にしろ!
199 23/09/28(木)21:06:20 No.1106828907
片輪乗り上げてひっくり返って250mだから まともにぶつかったりしてたら死んでたろうな…
200 23/09/28(木)21:06:30 No.1106828990
>死ななかったの凄腕すぎるな 動画見たらわかるが幸運だっただけ
201 23/09/28(木)21:06:31 No.1106829003
>ヒュンダイの車はガソリン車でもたびたび暴走事故起こしてるぞ >イグニッションオフにしてもエンジン全開で暴走してるのがはっきり分かる動画がある なんでまだ営業できてんの…?
202 23/09/28(木)21:06:37 No.1106829049
現場見た感じ夜中でも明るい街中に見えるもんな 壁に擦って減速は無理か…
203 23/09/28(木)21:06:39 No.1106829071
>イグニッションオフにしてもエンジン全開で暴走してるのがはっきり分かる動画がある 逆にそれはマジでどういう機構になってんだよ
204 23/09/28(木)21:06:52 No.1106829191
うまいこと横転できて良かったなぁ 電柱とかにぶつかってたら死んでる
205 23/09/28(木)21:07:18 No.1106829419
>現場見た感じ夜中でも明るい街中に見えるもんな >壁に擦って減速は無理か… そもそもでかい大通りで壁に行こうとしたら片っ端から轢き殺すだろ歩行者を
206 23/09/28(木)21:07:31 No.1106829560
最近連発してるって話だし特定メーカーのソフトか制御チップに不具合でもあるのか
207 23/09/28(木)21:07:37 No.1106829644
外的要因で物理的に壊れちゃうのはどうしたらいいんだろうね
208 23/09/28(木)21:07:50 No.1106829803
物理的に電流止めても慣性でだいぶ進む?
209 23/09/28(木)21:07:53 No.1106829839
もうモーターとタイヤの間になんか入れるしかなさそうだ
210 23/09/28(木)21:08:02 No.1106829941
>>他の車にぶつかって250m吹っ飛んでようやく止まったんだぞ >よく生きてたなこの二人… シートベルトしてたからな
211 23/09/28(木)21:08:16 No.1106830054
>現場見た感じ夜中でも明るい街中に見えるもんな >壁に擦って減速は無理か… 歩行者撥ねるの免れても通り沿いの店の中に突っ込むことになるな
212 23/09/28(木)21:08:17 No.1106830068
>そもそもでかい大通りで壁に行こうとしたら片っ端から轢き殺すだろ歩行者を 真ん中にガードレールでもあればよかったけど動画見た限り無いっぽいし 加速し始めで直角に曲がってぶつける位しかなかったな
213 23/09/28(木)21:08:25 No.1106830136
>物理的に電流止めても慣性でだいぶ進む? そもそも止めるところが壊れちゃうとなあ
214 23/09/28(木)21:08:44 No.1106830354
この事例はキルスイッチを文字通り車の機構ごと殺すタイプにしないと…
215 23/09/28(木)21:08:45 No.1106830381
>最近連発してるって話だし特定メーカーのソフトか制御チップに不具合でもあるのか 半導体めちゃくちゃ不足してた時にどっかで悪いやつが不良品を良品とかデットストック品といってどこかに押し付けたのがなんか知らないうちに自動車の基盤として…とかあるのかな
216 23/09/28(木)21:08:52 No.1106830447
>シートベルトしてたからな シートベルト大事だな…
217 23/09/28(木)21:09:11 No.1106830632
>現場見た感じ夜中でも明るい街中に見えるもんな >壁に擦って減速は無理か… ゲームのやり過ぎ
218 23/09/28(木)21:09:13 No.1106830645
タイヤをシュポーンって…周囲への危険が多いな
219 23/09/28(木)21:09:17 No.1106830681
やっぱりキャブ式だよな
220 23/09/28(木)21:09:30 No.1106830797
シートベルトは大事だな… 外にふっとばされて高速でアスファルトに叩きつけられたら助からないもんな…
221 23/09/28(木)21:09:44 No.1106830918
動画見る限りえっ!?ていう間もなく120kmに加速してるレベルだからどうにも出来んとは思う なんで普通のタクシーが即座に120kmに加速できるようになってんだよ…
222 23/09/28(木)21:10:00 No.1106831057
横転させる機能を搭載すれば助かる可能性があるってことか
223 23/09/28(木)21:10:10 No.1106831137
加速さえ止まれば摩擦で少しずつ減速はしていくかもしれんが…
224 23/09/28(木)21:10:21 No.1106831239
EVが本気出すと加速がすんごい
225 23/09/28(木)21:10:36 No.1106831368
ヒュンダイのEV?
226 23/09/28(木)21:10:40 No.1106831411
>なんで普通のタクシーが即座に120kmに加速できるようになってんだよ… バッテリーで動くモーター車はそんなもんだよ
227 23/09/28(木)21:10:45 No.1106831461
>>サイドブレーキもどんどんスイッチ式になってるから >やっぱある程度機械式の機構は残した方がいいって! スズキは全車レバー式だ
228 23/09/28(木)21:10:51 No.1106831508
優秀な運転手さんと乗客でよかった 俺ならパニックで泣き喚いて死んでる
229 23/09/28(木)21:10:57 No.1106831554
>>現場見た感じ夜中でも明るい街中に見えるもんな >>壁に擦って減速は無理か… >ゲームのやり過ぎ 実際教本で制御できなくなった時の対処の一つとして書かれてはいるぞ壁に擦り付ける方法 もちろん町中でやったら >でかい大通りで壁に行こうとしたら片っ端から轢き殺すだろ歩行者を
230 23/09/28(木)21:11:06 No.1106831616
「(エンジンが)切れない…切れない…」ってセリフが本当に持てる手を尽くした後のセリフなの初めて見た
231 23/09/28(木)21:11:17 No.1106831702
バッテリー駆動の車のトルクは舐めたらいけない いや怖いな本当…
232 23/09/28(木)21:11:35 No.1106831876
>なんで普通のタクシーが即座に120kmに加速できるようになってんだよ… EV車って加速が鬼だから…エンジン車じゃ絶対無理な加速する
233 23/09/28(木)21:11:41 No.1106831923
動画のスピード感やべえな 薬やってるみてえだ
234 23/09/28(木)21:12:00 No.1106832058
>「(エンジンが)切れない…切れない…」ってセリフが本当に持てる手を尽くした後のセリフなの初めて見た ぶつけないように運転しながらちゃんと試してるのプロかよ プロだった
235 23/09/28(木)21:12:01 No.1106832061
モーターってまぁなんもしないと勝手に全力で回るもんだよね
236 23/09/28(木)21:12:10 No.1106832134
死人でなくてよかったな
237 23/09/28(木)21:12:12 No.1106832154
まあ韓国のEV車ならよくあること 自社製品のバッテリーの欠陥を直せないとかザラだし
238 23/09/28(木)21:12:13 No.1106832156
>EV車でもブレーキやサイドはあるのでは ブレーキもサイドも電気スイッチ式だとコントローラーがイかれたら制御できない
239 23/09/28(木)21:12:46 No.1106832418
>>EV車でもブレーキやサイドはあるのでは >ブレーキもサイドも電気スイッチ式だとコントローラーがイかれたら制御できない やはり機械 機械式が信頼できる
240 23/09/28(木)21:12:49 No.1106832459
ヒュンダイ アイオニック5か
241 23/09/28(木)21:13:00 No.1106832532
電子制御の車マジで買わないほうがいいよ BM乗ってたときに壊れたけどどこが壊れたのか調べるために人間ドックの車版みたいなやつ通すんだけどそれが100万以上かかって 「車買えるわ!!」 ってなったの覚えてる
242 23/09/28(木)21:13:18 No.1106832697
フライバイワイヤに制御ソフトの致命的なバグがあるとこういう事になる
243 23/09/28(木)21:13:21 No.1106832721
>モーターってまぁなんもしないと勝手に全力で回るもんだよね EV車のモーター制御って色々面倒でそれが全部抜け落ちたらでかいミニ四駆だよ 普通ぶつからない位置からぶつかられたらそれが壊れるって嫌すぎる…
244 23/09/28(木)21:13:24 No.1106832751
最大速度110キロくらいにしよう 高速のらないタイプもつくってそれは50キロくらいで
245 23/09/28(木)21:13:35 No.1106832843
事故で電気系統イカれるのは技術とかあんま関係なくない?
246 23/09/28(木)21:13:39 No.1106832874
>>>EV車でもブレーキやサイドはあるのでは >>ブレーキもサイドも電気スイッチ式だとコントローラーがイかれたら制御できない >やはり機械 >機械式が信頼できる 真面目にフェイルセーフ機構としてサイドかブレーキのどちらかは機械式にすべきだと思う
247 23/09/28(木)21:13:40 No.1106832879
乗客も生きててよかったな 運転手さんアクセルふんでなかったよ!って証言してくれるし
248 23/09/28(木)21:13:43 No.1106832913
壊れたら命に関わるところは機械式にするのがいいね…
249 23/09/28(木)21:13:53 No.1106832994
>もうモーターとタイヤの間になんか入れるしかなさそうだ 伝動部をカットするスイッチが作動しなかったら…
250 23/09/28(木)21:13:55 No.1106833024
188キロで衝突して250メートル吹っ飛んで無事だったあたり丈夫ではあるらしい
251 23/09/28(木)21:14:06 No.1106833135
世界を制すのは技術力じゃない政治力だ 大人の世界をなめるなよ
252 23/09/28(木)21:14:10 No.1106833177
EVの加速凄まじいよね サクラですら明らかに走り出しの力強さ半端じゃない
253 23/09/28(木)21:14:18 No.1106833255
よく考えたら緊急時の切り方がN秒間長押しはおかしくねぇ? 押してる間も進みまくるじゃん
254 23/09/28(木)21:14:23 No.1106833295
こんな時!クラッチがあれば!!
255 23/09/28(木)21:14:27 No.1106833329
電子制御じゃないブレーキ無いと終わるよねこれ…
256 23/09/28(木)21:14:29 No.1106833342
250m吹っ飛んだっていうか250m滑って止まったおかげで生きてたんだよな
257 23/09/28(木)21:14:37 No.1106833403
>188キロで衝突して250メートル吹っ飛んで無事だったあたり丈夫ではあるらしい すげえ
258 23/09/28(木)21:14:43 No.1106833464
>よく考えたら緊急時の切り方がN秒間長押しはおかしくねぇ? >押してる間も進みまくるじゃん 車運転しないやつが設計したんだろ
259 23/09/28(木)21:14:43 No.1106833471
>最大速度110キロくらいにしよう >高速のらないタイプもつくってそれは50キロくらいで 登坂を登る馬力載せたらどうしたって平地で故障したら加速するようにはなる…
260 23/09/28(木)21:14:45 No.1106833498
>最大速度110キロくらいにしよう >高速のらないタイプもつくってそれは50キロくらいで この事故みたいに制御装置がバカになったら意味ないと思う
261 23/09/28(木)21:14:59 No.1106833627
これ事故られた方はたまったもんじゃないけど暴走側が電柱なりガードレールにぶつかればまだ被害減らせたのかな
262 23/09/28(木)21:14:59 No.1106833631
>よく考えたら緊急時の切り方がN秒間長押しはおかしくねぇ? つってもポチッと押したら即停止がヤバいのはそれはそれでわかるでしょ
263 23/09/28(木)21:15:03 No.1106833658
ちょっと事故ったくらいで暴走は怖いな 事故が起こらないわけなんてないんだから
264 23/09/28(木)21:15:05 No.1106833684
>188キロで衝突して250メートル吹っ飛んで無事だったあたり丈夫ではあるらしい 生きてるけど無事ではねぇだろ
265 23/09/28(木)21:15:14 No.1106833772
>よく考えたら緊急時の切り方がN秒間長押しはおかしくねぇ? >押してる間も進みまくるじゃん 無いより断然良いとはいえそのウン秒で運命分けそうでもあるからちょっと不安でもあるな…
266 23/09/28(木)21:15:30 No.1106833955
>事故で電気系統イカれるのは技術とかあんま関係なくない? めっちゃ関係あるよ その電気系統がイカれたら通電を強制カットする制御若しくは機構になってるのが普通 これで暴走するって事は制御にや機構に致命的な不具合があるって事
267 23/09/28(木)21:15:33 No.1106833980
>>よく考えたら緊急時の切り方がN秒間長押しはおかしくねぇ? >つってもポチッと押したら即停止がヤバいのはそれはそれでわかるでしょ せめて連打だろ
268 23/09/28(木)21:15:35 No.1106834002
EV車のモーターって何も制御しないとフルスロットルしちゃうもんなの?
269 23/09/28(木)21:15:36 No.1106834017
リミッターとかぶっちぎって物理的な限界までいくんだよな…
270 23/09/28(木)21:15:37 No.1106834023
モーターがただ供給される電力のままに回ったらまぁクソ速いよね
271 23/09/28(木)21:15:44 No.1106834077
ニュースでこれやってたけど監視カメラかなんかの映像がマジでとんでもなくて不謹慎だけど笑っちゃったよ いや180キロだからそりゃそうなんだけど
272 23/09/28(木)21:15:52 No.1106834147
>世界を制すのは技術力じゃない政治力だ >大人の世界をなめるなよ 金と政府のバックがあれば大体の事はなんとかなるもんな アメリカでは起亜チャレンジとかされてるけど
273 23/09/28(木)21:15:54 No.1106834170
EVで機械式だとやっぱりサイドが楽か?
274 23/09/28(木)21:16:04 No.1106834250
電動サイドブレーキはいいがブレーキのフライバイワイヤはマジであり得ないと思う 一番必要なときに使えないじゃん
275 23/09/28(木)21:16:08 No.1106834278
そうか200M滑ったから生きてたのか 確かにズドンだったらペチャンコだな
276 23/09/28(木)21:16:25 No.1106834445
グリッドマンで見た
277 23/09/28(木)21:16:31 No.1106834487
ぶっちゃけどういう故障か分かってないからなんとも言えんとしか
278 23/09/28(木)21:16:32 No.1106834500
パカッとカバー開けて押しこむタイプの緊急ボタン!
279 23/09/28(木)21:16:35 No.1106834528
乗客がトムクルーズだった可能性は…?
280 23/09/28(木)21:16:36 No.1106834532
>EV車のモーターって何も制御しないとフルスロットルしちゃうもんなの? モーターは仕組み上たぶんそうだと思う
281 23/09/28(木)21:16:39 No.1106834578
最初にこのタクシーにぶつけた車なんかとんでもない動きしてたよね
282 23/09/28(木)21:16:49 No.1106834672
主体的にぶつかる側だったら大体大丈夫なように今の車はなってるよ
283 23/09/28(木)21:17:01 No.1106834797
コンセント引き抜けるようにしないと
284 23/09/28(木)21:17:23 No.1106835015
>>>よく考えたら緊急時の切り方がN秒間長押しはおかしくねぇ? >>つってもポチッと押したら即停止がヤバいのはそれはそれでわかるでしょ >せめて連打だろ 上に出てるけどプリウスは長押しと連打のどちらかで止まるようになってるって
285 23/09/28(木)21:17:27 No.1106835043
>EV車のモーターって何も制御しないとフルスロットルしちゃうもんなの? ミニ四駆を思い出してみれば分かると思う
286 23/09/28(木)21:17:32 No.1106835070
>主体的にぶつかる側だったら大体大丈夫なように今の車はなってるよ 相手が大型だったら無理じゃね
287 23/09/28(木)21:17:36 No.1106835114
>パカッとカバー開けて押しこむタイプの緊急ボタン! 座席が飛んでくやつ
288 23/09/28(木)21:18:15 No.1106835416
自動運転でこうなる場合もあるよな…
289 23/09/28(木)21:18:25 No.1106835484
現代と起亜がアメリカでやたら盗まれるのはエンジン停止させる防犯機構をアメリカ出荷分だけ搭載してないからだってニュースでやってた
290 23/09/28(木)21:18:34 No.1106835546
こんな事例見てたらやっぱりEVやめた方がいいんじゃねってなっちゃうな
291 23/09/28(木)21:18:48 No.1106835668
別にEV乗りたきゃ乗りたい奴だけで乗れば良くない?何で強制しようとしてくんの
292 23/09/28(木)21:18:55 No.1106835723
トラックとか暴走したら凄い事故になるんだろうな・・・
293 23/09/28(木)21:19:10 No.1106835862
確実に電源断てるように普通はサービスプラグあるでしょ 中華EVにあるかは知らないけど
294 23/09/28(木)21:19:26 No.1106835989
電子系いかれたら最悪詰むのはガソリンでもあんま変わらんよ
295 23/09/28(木)21:19:42 No.1106836107
>こんな事例見てたらやっぱりEVやめた方がいいんじゃねってなっちゃうな EDかDVにしよう
296 23/09/28(木)21:19:47 No.1106836140
ギアチェンの必要がない超加速はEVのウリの一つだからな…
297 23/09/28(木)21:19:50 No.1106836172
>こんな事例見てたらやっぱりEVやめた方がいいんじゃねってなっちゃうな この事故が特例中の特例ならまだしも 韓国じゃ暴走が相次いでるって聞くとな
298 23/09/28(木)21:20:10 No.1106836333
>相手が大型だったら無理じゃね 大型のオカマを掘る分には大丈夫だよ
299 23/09/28(木)21:20:19 No.1106836403
>>こんな事例見てたらやっぱりEVやめた方がいいんじゃねってなっちゃうな トヨタ始め日本のメーカーみんなEVやり始めてるからバッドタイミングすぎる
300 23/09/28(木)21:20:26 No.1106836462
でもガソリン車はクラッチあるし
301 23/09/28(木)21:20:56 No.1106836720
>>>こんな事例見てたらやっぱりEVやめた方がいいんじゃねってなっちゃうな >トヨタ始め日本のメーカーみんなEVやり始めてるからバッドタイミングすぎる コルコンドになる前にやめた方がいいと思うの
302 23/09/28(木)21:21:10 No.1106836817
こういう時ドラテクあれば180度ターンとかで難を逃れられるんだろうか
303 23/09/28(木)21:21:37 No.1106837010
>>>こんな事例見てたらやっぱりEVやめた方がいいんじゃねってなっちゃうな >トヨタ始め日本のメーカーみんなEVやり始めてるからバッドタイミングすぎる まあ高い勉強代と思って諦めてくれとしか
304 23/09/28(木)21:21:54 No.1106837153
>この事故が特例中の特例ならまだしも >韓国じゃ暴走が相次いでるって聞くとな EV以前にエンジン車でもたびたび制御ソフトのバグで暴走事故起きてるからな韓国…