23/09/28(木)13:43:11 上方修... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1695876191354.jpg 23/09/28(木)13:43:11 No.1106692252
上方修正が…上方修正が多い!
1 23/09/28(木)13:52:43 No.1106694544
いいことよ
2 23/09/28(木)13:53:34 No.1106694730
うーん無欠さんに調整入れない?
3 23/09/28(木)13:53:48 No.1106694787
二度と戦いたくなかったマヌスナーフ助かる
4 23/09/28(木)13:53:56 No.1106694817
恐らくバッドエンドで1週目終わった…
5 23/09/28(木)13:54:26 No.1106694931
積載増えたけどそれはそれとして最重要ステータスだな?
6 23/09/28(木)13:54:59 No.1106695041
積載調整のおかげで2個武器持てるようになった
7 23/09/28(木)13:58:22 No.1106695793
エアプゼペットとかネタで言ってたけどなんか間違ってなさそうだな…
8 23/09/28(木)13:59:43 No.1106696123
次元の蝶やっぱり硬すぎだったよね
9 23/09/28(木)14:00:37 No.1106696313
フェーブルアーツまで使ってやっと倒した…みたいな感じだったからな…
10 23/09/28(木)14:09:11 No.1106698156
ピアノって人間性最大にならないとちゃんと演奏出来ない?
11 23/09/28(木)14:12:33 No.1106698915
>ピアノって人間性最大にならないとちゃんと演奏出来ない? 最大かつED後じゃないとできないっぽい
12 23/09/28(木)14:17:34 No.1106699987
ラスダンの敵配置ヤケクソじゃない?開発力尽きてない?
13 23/09/28(木)14:22:43 No.1106701113
こういうのあるからソウル系は発売してちょっと温める
14 23/09/28(木)14:23:37 No.1106701280
人形風情が!!!11!
15 23/09/28(木)14:24:27 No.1106701471
>こういうのあるからソウル系は発売してちょっと温める (でも俺は弱体化前に倒せたんだけどな…)ってちょっとした心の優位に立てるぞ!
16 23/09/28(木)14:25:16 No.1106701662
この手のソウル系はクリア後もクリア直前の時系列まで戻ることが多いけど ホテルのNPCの会話を聞くにちゃんとラスボス撃破後っぽいのは珍しいよね
17 23/09/28(木)14:25:56 No.1106701798
修正前のボスの強さは修正前しか戦えないからな…
18 23/09/28(木)14:26:06 No.1106701833
>この手のソウル系はクリア後もクリア直前の時系列まで戻ることが多いけど >ホテルのNPCの会話を聞くにちゃんとラスボス撃破後っぽいのは珍しいよね 手紙もあるしそのまま周回する選択肢が罠すぎる
19 23/09/28(木)14:26:28 No.1106701940
>(でも俺は弱体化前に倒せたんだけどな…)ってちょっとした心の優位に立てるぞ! それやりたいならアプデしなきゃええ!
20 23/09/28(木)14:26:40 No.1106701987
いやーみんな人形になっちゃって…
21 23/09/28(木)14:28:16 No.1106702363
このまま次の周回いきますか?の選択肢の◯が長押しなのは有情だなと思った
22 23/09/28(木)14:29:03 No.1106702534
そのまま次の周回行っちゃったからトロコンめんどくさくなっちゃった…
23 23/09/28(木)14:29:56 No.1106702760
ソウルシリーズやったことあるひとならすぐ2週目行くわけないからな
24 23/09/28(木)14:31:08 No.1106703034
>ソウルシリーズやったことあるひとならすぐ2週目行くわけないからな ショップのアイテムとか強化素材とか買い占めておかないとだからな…
25 23/09/28(木)14:34:06 No.1106703729
>NPCとか殺しておかないとだからな…
26 23/09/28(木)14:40:03 No.1106705062
>>NPCとか殺しておかないとだからな… 人の心とかないんか
27 23/09/28(木)14:41:10 No.1106705307
>人の心とかないんか 僕は人形だけど?
28 23/09/28(木)14:41:30 No.1106705383
人形なんで
29 23/09/28(木)14:42:00 No.1106705485
今回殺せるNPCって偽物盗人野郎とクイズ人形だけ?
30 23/09/28(木)14:42:44 No.1106705653
そりゃゼペットもラスボスで人形風情が!ってキレるわ…
31 23/09/28(木)14:42:54 No.1106705705
>>人の心とかないんか >僕は人形だけど? (ぜんまいが反応する)
32 23/09/28(木)14:43:33 No.1106705837
これのどこがピノキオなんじゃい!からの完全なピノキオいいよね…
33 23/09/28(木)14:44:37 No.1106706056
(伸びる鼻)
34 23/09/28(木)14:45:10 No.1106706195
二週目終わって積載は55あるぜ! 積載上がるアミュレット外してもなおあまるが過信はできない数値だ 何故なら防具が3%くらいしか上がらないくせに重量は10上がる
35 23/09/28(木)14:45:11 No.1106706198
ジェスチャーで感情教えた人形って後日談とかあるのかな?
36 23/09/28(木)14:45:52 No.1106706347
嘘をつかないプラスチック野郎プレイ楽しい!
37 23/09/28(木)14:46:33 No.1106706507
ロミオ(送った使者全員ぶっ壊されたけどあいつやんちゃだったな…) ゼペット(記憶じゃなくてやんちゃな性格継いじゃったかぁ…)
38 23/09/28(木)14:47:27 No.1106706703
ピノキオくん髪短い方がいいな…
39 23/09/28(木)14:48:05 No.1106706845
頼み事されたらとりあえずコクコクと頷くPくん 襲ってくる相手は人形でも人間でもとりあえずぶった斬るPくん
40 23/09/28(木)14:49:35 No.1106707149
>頼み事されたらとりあえずコクコクと頷くPくん >襲ってくる相手は人形でも人間でもとりあえずぶった斬るPくん 概ねダークソウル
41 23/09/28(木)14:51:41 No.1106707600
劇場の手前に居るピエロ人形を瀕死まで追い込んでフルミニスのフルチャージでトドメ刺そうと思ったら お腹で突っ込んでくる攻撃にカウンター気味に当てて倒しちゃったせいか ピエロの残骸が遥か上空まで吹っ飛んで行ったのは爆笑しちゃったよ
42 23/09/28(木)14:52:57 No.1106707865
ボスエリアでやられた際に落っことしたソウルが霧前に置かれるのは凄くいい 落とした状態でダメージ食らうとソウルが減って行くのは凄くダメ
43 23/09/28(木)14:53:22 No.1106707963
>ゼペット(記憶じゃなくてやんちゃな性格継いじゃったかぁ…) これ思い通りにならなかったの他人のせいにしてるだけですよね?
44 23/09/28(木)14:54:31 No.1106708195
いまさら変わらんだろうけど地味にP機関のこのくねっとした形意味ないなら直線してほしい!
45 23/09/28(木)14:58:13 No.1106708950
飛びあがる系の攻撃の最中に攻撃食らうとめちゃ浮いてフワーってなるよね
46 23/09/28(木)14:58:29 No.1106708999
こう 難しいけど楽しいのと難しいだけでしんどいのはやっぱ違うなぁと痛感してる このゲーム苦痛のが多い
47 23/09/28(木)15:00:56 No.1106709479
後半のボスだいたいつまんね!ってなる
48 23/09/28(木)15:01:54 No.1106709644
明らかにおかしいなってのは修正前のシモン第二形態くらいかな あと最終版に出てくる剣もったおっさんみたいな雑魚の火力高すぎ
49 23/09/28(木)15:02:14 No.1106709697
ストリング最終強化本当好き スタッガーも取れて高火力! 飛んでる間無敵にしてくだち…
50 23/09/28(木)15:06:28 No.1106710593
体力積載気持ち多めで聖剣(剣じゃない)振ってるだけで割と余裕だったから たまたま強ビルド発見できてたんだろうな
51 23/09/28(木)15:07:02 No.1106710705
なんだかんだ特殊武器は強いなって
52 23/09/28(木)15:07:28 No.1106710805
後半にいくほどステップ回避が有効になる
53 23/09/28(木)15:07:37 No.1106710852
Xboxだけパッチ遅い?
54 23/09/28(木)15:07:48 No.1106710899
>ストリング最終強化本当好き >スタッガーも取れて高火力! あっこれトリアイナだってなってからは他のに換える事が無くなった
55 23/09/28(木)15:08:37 No.1106711067
俺は修正前のシモン倒したけど?が出来る
56 23/09/28(木)15:08:55 No.1106711129
デウスエクスマキナとか大層な名前でやることがしょぼい地雷埋めるやつ弱すぎない?
57 23/09/28(木)15:09:06 No.1106711158
ダメだ棒ランスで修正前シモン倒しました!
58 23/09/28(木)15:09:16 No.1106711203
>俺は修正前にクリアしたけど?が出来る
59 23/09/28(木)15:09:38 No.1106711283
右手に刀 左手にストリング こいつSEKIROじゃないか?
60 23/09/28(木)15:09:49 No.1106711321
修正前シモンはトリアイナでガードしつつ弱でチクってなってたら普通に倒せた 強とか溜めでよくばると潰される 手が降ってくる奴はガン逃げ
61 23/09/28(木)15:10:44 No.1106711502
後半殴られると6割くらい体力減るからジャスガリスクすげぇ
62 23/09/28(木)15:10:59 No.1106711552
最後で心臓渡したけど人形の王の演劇ってあれそう言うことだったのか…
63 23/09/28(木)15:11:30 No.1106711666
掴んできたり転がってくるイガグリみたいな人形クソすぎる
64 23/09/28(木)15:11:41 No.1106711704
>難しいけど楽しいのと難しいだけでしんどいのはやっぱ違うなぁと痛感してる >このゲーム苦痛のが多い エルデンとかブラボもやってる最中は同じこと思ってたよ
65 23/09/28(木)15:11:45 No.1106711726
双龍刀の特殊パリィの感覚掴んだら一気にヌルゲーになった
66 23/09/28(木)15:11:46 No.1106711732
序盤は攻撃の隙多すぎて重量武器しんどかったけど ガード性能の高さが気持ちの余裕につながるね…
67 23/09/28(木)15:12:11 No.1106711833
>手が降ってくる奴はガン逃げ これだけまじで不満 他はボス全部大体楽しかった
68 23/09/28(木)15:12:32 No.1106711918
>最後で心臓渡したけど人形の王の演劇ってあれそう言うことだったのか… 爺が心臓狙ってるぞって警告したかったのかな…
69 23/09/28(木)15:12:41 No.1106711943
基本難しい良ゲームだけど理不尽のライン踏み越えて不快になるキャラがちょこちょこいるのも ソウルライク
70 23/09/28(木)15:13:53 No.1106712211
これまでひたすらジャスガすべしみたいなゲーム性しといて 錬金術師の島に着いた途端これ全部パリィしようとする人馬鹿ですみたいな敵が増える…
71 23/09/28(木)15:14:01 No.1106712237
殺人ピエロと跳ねる玩具人形だけヤケクソに強いけど全ステージ通して2体しか出てこないからまだマシ
72 23/09/28(木)15:14:02 No.1106712241
フェーブルアーツで無理矢理押し込むぐらいのことができたらよかった ピノキオくんへろへろすぎるんよ
73 23/09/28(木)15:14:11 No.1106712269
本家と違ってギミックで殺しに来ないのはまだ優しさを感じる
74 23/09/28(木)15:14:22 No.1106712309
お前にはガッカリだ!人形風情が!って言うけど たぶんあなた言うほど息子のこと理解してないしこれが息子でもそうしたと思いますよってなるよね
75 23/09/28(木)15:14:29 No.1106712344
爺はどうせゲール爺ないしはゲールマン互換でしょー?と思ってたからちょっと外してきた
76 23/09/28(木)15:14:50 No.1106712405
スタッフロール後に周回せずに続けて変化あるのは珍しいなと思った ひっ…全部人形になっとる…
77 23/09/28(木)15:15:28 No.1106712527
殺人ピエロはどうすればいいのか正解が分からないままゴリ押した
78 23/09/28(木)15:15:36 No.1106712555
衝撃はゲージ溜まり切った後に状態異常が発生するならともかく ちょっとでもゲージ溜まってるとそれだけでスタミナの回復激遅になるのバグでは?
79 23/09/28(木)15:16:03 No.1106712644
>これまでひたすらジャスガすべしみたいなゲーム性しといて >錬金術師の島に着いた途端これ全部パリィしようとする人馬鹿ですみたいな敵が増える… 俺はジャスガ出来ないからひたすらジャスガしないですむようなビルドで行ったからあんまり変わらなかった
80 23/09/28(木)15:16:07 No.1106712656
>衝撃はゲージ溜まり切った後に状態異常が発生するならともかく >ちょっとでもゲージ溜まってるとそれだけでスタミナの回復激遅になるのバグでは? 衝撃耐性あげるのあんま意味ないよね…
81 23/09/28(木)15:16:28 No.1106712726
ゼーペゼペゼペ!
82 23/09/28(木)15:17:10 No.1106712879
まあ衝撃使ってくる敵少ないから… 逆に崩壊は多すぎる
83 23/09/28(木)15:17:18 No.1106712914
このゲームをジャスガゲーだと思ってる人ほど酷評するよね 実際やると歩きとか回避も混ぜないとダメなんだけど
84 23/09/28(木)15:17:18 No.1106712917
衝撃と破損は食らった瞬間効果出るの罠すぎる
85 23/09/28(木)15:17:31 No.1106712962
これ周回した方が簡単になる珍しいソウルライクだと思う P機関の強化幅がすごい
86 23/09/28(木)15:17:44 No.1106713006
>ちょっとでもゲージ溜まってるとそれだけでスタミナの回復激遅になるのバグでは? 破損もちょっと破損になってると回復量がへった気がする たぶんそういうもんだとおもう 崩壊は死ぬからいいとして
87 23/09/28(木)15:18:14 No.1106713103
ジャスガして当たり前でしょ?みたいな難易度だから負ったリスクに対して御褒美がすくない…!
88 23/09/28(木)15:18:17 No.1106713121
崩壊蜘蛛!崩壊ドッグ!崩壊レスラー!崩壊ピラー!
89 23/09/28(木)15:18:30 No.1106713162
ジャスガはむしろジャスガ系のスキル取ってやっと本番みたいな感じだからな… フェーズ7まで行くと今度はジャスガ無双になる
90 23/09/28(木)15:18:35 No.1106713177
適当にラスボスゼペットだろうなーとか この鼻伸びきったら武器になるのか?とか わかりやすい要素好きだよ
91 23/09/28(木)15:18:55 No.1106713241
破損はまぁわかるんだけど衝撃はきつすぎる…
92 23/09/28(木)15:19:03 No.1106713270
前半と後半で露骨にゲーム性変わってビビる
93 23/09/28(木)15:19:03 No.1106713271
ジャスガすると耐久度回復が意味不明に強くて笑う
94 23/09/28(木)15:19:12 No.1106713312
>ジャスガして当たり前でしょ?みたいな難易度だから負ったリスクに対して御褒美がすくない…! 実は誤解なんだそれ…赤攻撃の威力って実はそんな高くないし どっちかと言うとぬるっと混ぜてくる投げの方がしんどい
95 23/09/28(木)15:19:20 No.1106713335
投擲武器だ 投擲武器は全てを解決する
96 23/09/28(木)15:19:30 No.1106713368
一周目は余程分かりやすい攻撃以外は回避する方が安定するよね
97 23/09/28(木)15:20:02 No.1106713473
黒兎末っ子のフューリーの威力いいよね
98 23/09/28(木)15:20:13 No.1106713510
確実にジャスガできるやつだけジャスガしてあとは回避!
99 23/09/28(木)15:20:19 No.1106713524
被ダメはだいぶぬるめだよね 1周目だと満タンから即死とかがない
100 23/09/28(木)15:20:20 No.1106713526
ジャスガすると相手の攻撃で武器が研げてスタミナが回復して体力のリゲインも回復するのは人形を越えた何かだよ
101 23/09/28(木)15:20:20 No.1106713527
赤攻撃痛くない?拒否できそうならジャスガ狙わずに逃げるよ
102 23/09/28(木)15:20:25 No.1106713549
今1周目中盤ぐらいだと思うんだけどこれストーリー見るなら全何周?
103 23/09/28(木)15:20:34 No.1106713580
>投擲武器だ >投擲武器は全てを解決する 砲丸でスタッガー取れるの覚えておくと楽できるよね
104 23/09/28(木)15:20:58 No.1106713668
>実は誤解なんだそれ…赤攻撃の威力って実はそんな高くないし いや…2週目からは7割減ったりするな…
105 23/09/28(木)15:20:59 No.1106713671
>赤攻撃痛くない?拒否できそうならジャスガ狙わずに逃げるよ フューリーのダメージ軽減のパッシブ取ってるからかもしれん
106 23/09/28(木)15:21:12 No.1106713722
>錬金術師の島に着いた途端これ全部パリィしようとする人馬鹿ですみたいな敵が増える… 思ってるよりボス別にジャスガが正義のバランスじゃないよ 軸ずらしてるだけで攻撃当たんないやつめちゃくちゃ多いからステップのがリスク低くて簡単
107 23/09/28(木)15:21:15 No.1106713728
黒兎兄弟はなんでケツ差し出して来るの?誘ってるの?
108 23/09/28(木)15:21:38 No.1106713823
投擲は使ってみてなにこれイメージと違う強すぎ…ってなるやつ
109 23/09/28(木)15:22:12 No.1106713934
というか死に覚え前提のボスよりなんかふらっと出てきてめちゃくちゃ強打しまくってくる道中の強モブのほうが死ぬ
110 23/09/28(木)15:22:13 No.1106713935
晩餐つええ…!晩餐手に入れてからずっとこれだ…
111 23/09/28(木)15:22:38 No.1106713999
横ステ前ステでどうにでもなるボス多いよね 名もなき人形の連撃も前ステとガードの組み合わせでダメージ最小限に出来るし
112 23/09/28(木)15:22:45 No.1106714026
実績全解除までは遊んだけど1週目も2週目もグリーンモンスターにありえんくらい苦戦した
113 23/09/28(木)15:22:55 No.1106714069
後半大量に出てくる杖マンとか結構わかりやすいよね まじめに付き合うとこんなんジャスガできるかボケがになるけど 突き多めだから軸ずらしで余裕になったりする それはそれとして電気杖マンはうざすぎる
114 23/09/28(木)15:23:09 No.1106714122
キツネとネコはPとちょこちょこ会ってた割にたいしたキャラでもないし戦っても弱いしで肩透かしな奴らだったな
115 23/09/28(木)15:23:34 No.1106714198
さっき村の地下の修道院みたいなとこ着いたけどこの梁渡らずに進めないの デブになんか投げつけられて落下死するんだけど
116 23/09/28(木)15:23:57 No.1106714256
>まじめに付き合うとこんなんジャスガできるかボケがになるけど >突き多めだから軸ずらしで余裕になったりする と思ったらめっちゃ狭い通路で出てきたりして…すぞってなる
117 23/09/28(木)15:23:57 No.1106714257
その辺の強モブがまともに付き合うとボスと遜色無いレベルで強いから困る
118 23/09/28(木)15:24:01 No.1106714267
黒兎は長男に負担重すぎじゃない? グループの7割くらいの仕事量こなしてそう
119 23/09/28(木)15:24:05 No.1106714284
人形が愛してるだなんて言葉残す訳ねーよなー! ほ、ほんとに残してる…
120 23/09/28(木)15:24:20 No.1106714346
意味わからん強さナンバーワンはイタチだと思う ポッと出の道中モブボスの動きじゃねえよあいつ
121 23/09/28(木)15:24:35 No.1106714389
>キツネとネコはPとちょこちょこ会ってた割にたいしたキャラでもないし戦っても弱いしで肩透かしな奴らだったな 道中のどうでもいい所で同行して一番欲しいボス戦で来ないとかなんなのあいつら…
122 23/09/28(木)15:24:40 No.1106714410
>黒兎は長男に負担重すぎじゃない? >グループの7割くらいの仕事量こなしてそう でも他との交渉事とかこなしてるのは多分次男だぜ
123 23/09/28(木)15:24:41 No.1106714413
>さっき村の地下の修道院みたいなとこ着いたけどこの梁渡らずに進めないの >デブになんか投げつけられて落下死するんだけど こっちもロックオンして投げて殺すか上手く回避して渡るか
124 23/09/28(木)15:25:12 No.1106714526
どんどん刀身が短くなってく黒兎長男の武器に涙が出てくる
125 23/09/28(木)15:25:33 No.1106714587
3周目入って解放されるP機関が装備重量軽減とかめちゃくちゃ良いんだけど これもっと早いフェーズでほしかった…実の成長スピード増加とかゴミすぎるだろ!
126 23/09/28(木)15:25:42 No.1106714627
意味わからん弱さのバケツ被った兄弟
127 23/09/28(木)15:25:51 No.1106714662
>デブになんか投げつけられて落下死するんだけど ジャストじゃなくていいから普通にガードでいいんだ
128 23/09/28(木)15:26:40 No.1106714830
>これもっと早いフェーズでほしかった…実の成長スピード増加とかゴミすぎるだろ! まあリセットすればいいし
129 23/09/28(木)15:26:56 No.1106714894
>>デブになんか投げつけられて落下死するんだけど >ジャストじゃなくていいから普通にガードでいいんだ ガードしたのにノックバックで落とされるんだけど!
130 23/09/28(木)15:27:02 No.1106714913
>意味わからん弱さのバケツ被った兄弟 バケツマン露骨にケツ差し出し過ぎて笑っちゃう せめて戦闘マンくらい見た目は隠せ!
131 23/09/28(木)15:27:22 No.1106714975
リゲイン系のスキル取れば普通にガードしてから反撃でリゲイン回収でほとんど取り戻せるし 戦闘スタイルに幅もたせて好きなスタイルで遊べるようになってるね
132 23/09/28(木)15:27:50 No.1106715082
周回重ねるとガードしても死ぬほど痛いから本格的にジャスガゲーが始まる
133 23/09/28(木)15:27:59 No.1106715117
気になってるけどこれ割とむずい? ソウル系はセキロとエルデンくらいしかやったことない
134 23/09/28(木)15:28:07 No.1106715150
金貨の実はゲイザーで回収できるようにならんかな… レベル上げみたいに2週目からでもいいから
135 23/09/28(木)15:28:31 No.1106715224
後半の電気杖強モブとか電気ハンマー強モブとか適当に出てきていい強さじゃない
136 23/09/28(木)15:28:37 No.1106715239
>気になってるけどこれ割とむずい? >ソウル系はセキロとエルデンくらいしかやったことない 言われてるほどは難しくない それに今はもう弱体化パッチ入ってるから安心
137 23/09/28(木)15:28:39 No.1106715246
>気になってるけどこれ割とむずい? >ソウル系はセキロとエルデンくらいしかやったことない その辺りと同じくらいの難易度だと思う 色々出てるソウルライクの中だとかなりソウルライク
138 23/09/28(木)15:29:12 No.1106715356
>ガードしたのにノックバックで落とされるんだけど! こっちもテルミット投げれば楽に処理出来るぞ
139 23/09/28(木)15:29:28 No.1106715403
杖モブはケツのカプセル割るとスタン確定なのに気付かないとウザすぎる
140 23/09/28(木)15:29:42 No.1106715449
ゼペットと違って最初うさんくさいかなと思ってたベニーニが終始いい奴で笑う話長いけど それはそれとして街にあるアイツのポスター見かける度にこれ思い出す fu2615699.jpg
141 23/09/28(木)15:29:45 No.1106715461
お助け霊も強化されたしバーリトゥードならセキロより簡単だと思う
142 23/09/28(木)15:30:01 No.1106715521
>気になってるけどこれ割とむずい? >ソウル系はセキロとエルデンくらいしかやったことない セキロのジャスガとエルデンの理不尽を併せ持つ その辺やったことあるなら大丈夫だと思う
143 23/09/28(木)15:30:28 No.1106715607
>殺人ピエロはどうすればいいのか正解が分からないままゴリ押した 雑魚と戦わせたらくっそ楽だった
144 23/09/28(木)15:30:38 No.1106715634
キューブ回復が雀の涙すぎて金の実ふりなおし以外に使い見なさそうな感じだけど なんか使いでのあるキューブってあるのかい?
145 23/09/28(木)15:30:41 No.1106715646
ブラボみたいな武器多めで俺はそれだけで満足
146 23/09/28(木)15:30:42 No.1106715655
金貨の実はやたら貴重ですみたいなふいんき出してるけどホイホイ収穫できて謎になる
147 23/09/28(木)15:30:43 No.1106715658
P機関基本的に強いんだけどフェーズ3だけ嫌がらせのようにしょうもない…
148 23/09/28(木)15:31:06 No.1106715741
>それはそれとして街にあるアイツのポスター見かける度にこれ思い出す まあ本来の元ネタはこっちだと思うけど https://www.artpedia.asia/uncle-sam-recruitment-poster/
149 23/09/28(木)15:31:07 No.1106715748
アントニアが原作キャラでびっくりした
150 23/09/28(木)15:31:20 No.1106715787
崩壊レスラー…お前と戦いたくなかった
151 23/09/28(木)15:31:43 No.1106715847
結局人形が普通の人間まで皆殺しにしてるのはよくわからなかったけど 狂ってないようで狂ってたんかな?
152 23/09/28(木)15:31:49 No.1106715869
セキロエルデンの方が難易度高いと思うけどな とにかく地形で殺しに来るし
153 23/09/28(木)15:32:10 No.1106715949
>キツネとネコはPとちょこちょこ会ってた割にたいしたキャラでもないし戦っても弱いしで肩透かしな奴らだったな もっとパッチみたいに騙してくるのかと思ったが戦わなくていいんだなあって もっと騙しまくる嫌な奴でいいのに
154 23/09/28(木)15:32:25 No.1106715997
>今1周目中盤ぐらいだと思うんだけどこれストーリー見るなら全何周? ED分岐で3周かな
155 23/09/28(木)15:32:45 No.1106716057
Xboxの方にもアプデはきた?
156 23/09/28(木)15:33:17 No.1106716170
キツネの姉貴はなんかエロそうな雰囲気あるから好きだよ なんかコスプレ衣装作らせるファンいるらしいし
157 23/09/28(木)15:33:19 No.1106716177
暗号の方でパッチみたいなやついたけどお仕置きできなかったのはイラつく
158 23/09/28(木)15:34:58 No.1106716514
ダクソ2の初期ステでブラボやってる感じがするよ俺 ピノキオくんとにかく弱いんだ
159 23/09/28(木)15:35:02 No.1106716532
この主人公ピノキオなのに鼻延びねえな…と思ってたら予想外のところで回収してきて笑う
160 23/09/28(木)15:35:53 No.1106716725
割とリアル目な肖像画の鼻がマジで伸びてるのはギャグ
161 23/09/28(木)15:35:55 No.1106716731
>この主人公ピノキオなのに鼻延びねえな…と思ってたら予想外のところで回収してきて笑う ロード画面でも伸びてるじゃないか!
162 23/09/28(木)15:36:32 No.1106716865
刀はパリィできて光波も撃ててもうこれだけでいいんじゃないかってなる R2一段目のパリィ後の構えてる最中に少しずつ動けるから微妙に距離足りない時にすごく助かるし出も速い
163 23/09/28(木)15:36:44 No.1106716912
強靭強いやつと弱い奴の差が激しすぎる…
164 23/09/28(木)15:36:48 No.1106716927
まあゲーム中で鼻で刺突できるくらい伸びてもアレだしな…
165 23/09/28(木)15:36:51 No.1106716944
3週目まで行くとフェーブルアーツとワイヤーアクション攻撃の火力で黙らせるみたいな戦い方も出来るようになって楽しい
166 23/09/28(木)15:36:54 No.1106716955
ラスボスに負けると見覚えのある座り方するのがイラッとする
167 23/09/28(木)15:37:07 No.1106716998
刃と柄バラせるのは革命だと思うんだけども 攻撃力が刃で振りが柄だから振り遅めの柄って利点無いよな? そして高火力刃と振り早めの柄の組み合わせがシンプルに正解になっちゃって試行錯誤の余地が少ない! ノコギリ警棒鬼つええ!
168 23/09/28(木)15:37:58 No.1106717178
一応振りの遅い柄はモーション値が高いっぽい…たぶん…
169 23/09/28(木)15:38:06 No.1106717216
ピアニストのトロフィークリア後に人間性MAXが条件とかマジかよ… 次は心臓提供断って人間性MAXじゃないED回収したかったのに… 温もりが感じるまで人間性上げてクリア後にレコード全部聞けば人間性MAXになれるかしら
170 23/09/28(木)15:38:42 No.1106717329
迷ったときはトリアイナ
171 23/09/28(木)15:39:12 No.1106717447
おなじ補正の柄でもダメージ違うからとりあえず合体させてダメージメモるしかない
172 23/09/28(木)15:39:21 No.1106717479
ユージェニーの最後の選択肢でもらえるレコード違うのは罠だった これでレコード実績が最後まで埋まらなかった
173 23/09/28(木)15:39:23 No.1106717488
>攻撃力が刃で振りが柄だから振り遅めの柄って利点無いよな? >そして高火力刃と振り早めの柄の組み合わせがシンプルに正解になっちゃって試行錯誤の余地が少ない! モーション値あるから同じ攻撃力でも柄によって実ダメージ違うよ
174 23/09/28(木)15:40:48 No.1106717792
ユージェニーかわいいよね 猫インテリアまみれ
175 23/09/28(木)15:41:19 No.1106717899
頭装備でつけたいのがメガネだけとは
176 23/09/28(木)15:41:38 No.1106717964
レイピア+サラマンダーとか致命差し込みにいきやすくていいなってなる ハンドル使わないと補正しんどいけど
177 23/09/28(木)15:41:39 No.1106717969
ほとんど歯車宝剣か聖剣握ってた気はする ガード軽減率高くないと怖いです…
178 23/09/28(木)15:42:14 No.1106718079
もっと帽子とか普通のやつくれよ…!
179 23/09/28(木)15:42:32 No.1106718147
ラクサシアちゃんえっちだな…
180 23/09/28(木)15:42:35 No.1106718156
初見の無欠さんの絶望感すごかった
181 23/09/28(木)15:42:38 No.1106718171
あと本来の攻撃タイプと違う柄を合わせると火力下がるっぽいよ ハンマーで突く奴なんていねーよなー!
182 23/09/28(木)15:42:43 No.1106718198
お面は一瞬つけて秒で外す
183 23/09/28(木)15:43:03 No.1106718269
>ラクサシアちゃんえっちだな… 何が無欠だよこのデカケツがよぉ!
184 23/09/28(木)15:43:42 No.1106718409
俺のピノキオはガン逃げヒット&アウェイ&投擲物のストロングゴリ押しスタイルだ… 周回重ねても投擲物の強さは揺るがないで欲しいな…
185 23/09/28(木)15:44:06 No.1106718486
あんま意識してなかったけどお使いというかサブイベって時限のやつ多かったりする? ベル?だったかはレスラー倒す前に話かけとかないと死ぬってのは知ってるが
186 23/09/28(木)15:44:07 No.1106718489
>あと本来の攻撃タイプと違う柄を合わせると火力下がるっぽいよ >ハンマーで突く奴なんていねーよなー! 刺しと斬撃はわかりやすく書いてるしな
187 23/09/28(木)15:44:16 No.1106718522
警棒の柄が最初っから最後まで導きすぎる コレにデカい刃付けるの強すぎる…
188 23/09/28(木)15:44:21 No.1106718540
俺が殴るより瓶投げたほうが強い!おら!燃えて死ね!いいよね
189 23/09/28(木)15:44:24 No.1106718555
良い点も悪い点もめっちゃフロムライクって感じだけど 細かいUIの気配りと武器モーションの楽しさで大分お釣りがきてる ただフロムゲー未経験者が触るような難易度では無い
190 23/09/28(木)15:44:53 No.1106718643
マヌスまで来たけどローライザベルにサブイベマークついてる 吹き出しだから誰だかわからん
191 23/09/28(木)15:45:13 No.1106718712
>俺が殴るより瓶投げたほうが強い!おら!燃えて死ね!いいよね 最後は離れて瓶トドメ
192 23/09/28(木)15:45:41 No.1106718803
>マヌスまで来たけどローライザベルにサブイベマークついてる 実験体826助けたと思うけどあいつが結婚指輪持ってた人形の近くの橋にいる
193 23/09/28(木)15:45:44 No.1106718816
サラマンダー柄は弱攻撃は全部刺突で強攻撃は全部斬でかなり取り回しやすいと思う 強攻撃早いから他の武器の弱くらいの速度だし
194 23/09/28(木)15:45:48 No.1106718835
>マヌスまで来たけどローライザベルにサブイベマークついてる >吹き出しだから誰だかわからん 橋の上
195 23/09/28(木)15:46:54 No.1106719062
あなたへの愛してるってメッセージがあったよ(嘘) か…書いてる…!いいよね
196 23/09/28(木)15:47:23 No.1106719156
>あなたへの愛してるってメッセージがあったよ(嘘) >か…書いてる…!いいよね 嘘から出た真じゃぁ!?と驚かせてもらったよ…
197 23/09/28(木)15:48:17 No.1106719332
まぁでも覚醒した人形身近にいっぱいいたし…
198 23/09/28(木)15:48:43 No.1106719428
>あなたへの愛してるってメッセージがあったよ(嘘) >か…書いてる…!いいよね 逆の方選んじゃったけどあとで行ったら愛してるって書いてあってアレ?ってなった
199 23/09/28(木)15:48:48 No.1106719452
ガード重要なのにタイミングが読みにくくガードモーションが遅いのと攻撃モーションキャンセルできないのがきつい
200 23/09/28(木)15:49:22 No.1106719564
ベルはホテルまで来るキャラの割にシナリオでもホテル内での役割も無いし薄味過ぎるだろ
201 23/09/28(木)15:49:23 No.1106719565
マヌスダサくない…?
202 23/09/28(木)15:49:29 No.1106719591
>警棒の柄が最初っから最後まで導きすぎる おなじ動力補正なら消防斧の柄なんかもリーチや若干横に攻撃が出ていい柄だとおもう そんなことより爆裂金槌振ろうぜ!!
203 23/09/28(木)15:49:45 No.1106719638
助霊って基本的にはそのボスのボス武器使って参戦してくるのか… なんか…こだわりを感じる奴だな…
204 23/09/28(木)15:49:53 No.1106719661
攻撃モーションキャンセルってたまに言われてるけど それできるソウルライクって珍しくないかな
205 23/09/28(木)15:50:00 No.1106719680
爆発ツルハシ! 爆発ツルハシです!
206 23/09/28(木)15:50:09 No.1106719705
格好良くてもイヤだよマヌス…
207 23/09/28(木)15:50:38 No.1106719818
>ベルはホテルまで来るキャラの割にシナリオでもホテル内での役割も無いし薄味過ぎるだろ どっかいってって言うマシーンになっちゃうよね あと列車の中で恋人に殺されてるのにホテルにもいるバグがある…
208 23/09/28(木)15:52:07 No.1106720112
>攻撃モーションキャンセルってたまに言われてるけど >それできるソウルライクって珍しくないかな SEKIROレベルでガード必須なのにって事じゃない? いやSEKIROもなかった気がするけどあっちモーション早いし
209 23/09/28(木)15:52:08 No.1106720119
攻撃モーションが長いっていうか回避受け付けるまで長いっていうか… あっちょっと振りすぎて被弾する♡
210 23/09/28(木)15:52:46 No.1106720253
欲張り2撃目狙わなければ結構モーション直後ステップで回避間に合うから キャンセル無しの不便はあまり感じなかったな
211 23/09/28(木)15:53:28 No.1106720407
ブラボだってキャンセルステップとかできんし変わらんだろそこは 欲張って殴るのが悪い
212 23/09/28(木)15:53:59 No.1106720507
ガード押してからガードに入るまでが地味に長くてダメージくらう
213 23/09/28(木)15:54:01 No.1106720518
連続回避って有用?ダウン回避はスコップロボのせいで取ったけど
214 23/09/28(木)15:54:47 No.1106720688
>連続回避って有用? あると全然違う
215 23/09/28(木)15:54:52 No.1106720701
>連続回避って有用?ダウン回避はスコップロボのせいで取ったけど 回避使うならめっちゃ要る
216 23/09/28(木)15:54:58 No.1106720725
仁王2のキャンセル迅回避に取り憑かれる禿の字は多い
217 23/09/28(木)15:55:47 No.1106720889
パラケルススって誰!?誰なのぉ!?
218 23/09/28(木)15:56:20 No.1106721000
>仁王2のキャンセル迅回避に取り憑かれる禿の字は多い 取り憑かれるのは良いけど他ゲーに求めるのは甘え過ぎだ
219 23/09/28(木)15:56:24 No.1106721018
>ブラボだってキャンセルステップとかできんし変わらんだろそこは >欲張って殴るのが悪い ヤーナムステップ出来るならキャンセルステップ要らなくない? こっち全然攻撃潜れない気がする
220 23/09/28(木)15:56:47 No.1106721098
>あっちょっと振りすぎて被弾する♡ ソウルライクは大体これ
221 23/09/28(木)15:56:53 No.1106721115
>ヤーナムステップ出来るならキャンセルステップ要らなくない? >こっち全然攻撃潜れない気がする そりゃあヤーナムにはジャスガ無いし ゲーム性違うのに同じ性能を求めるなよ
222 23/09/28(木)15:57:13 No.1106721175
>パラケルススって誰!?誰なのぉ!? 実在した超有名な錬金術師
223 23/09/28(木)15:58:35 No.1106721442
シモンマヌスはシモンマグス元ネタなのかね…?
224 23/09/28(木)15:59:02 No.1106721527
クリア後結構台詞とか変わったり置き手紙があったりするんだね ジャンジョてめえ何者
225 23/09/28(木)15:59:14 No.1106721563
>>仁王2のキャンセル迅回避に取り憑かれる禿の字は多い >取り憑かれるのは良いけど他ゲーに求めるのは甘え過ぎだ ソウルライクというかアクションゲームって他所からあの動き輸入してえってよくなるジャンルだと思う
226 23/09/28(木)15:59:24 No.1106721599
>>あっちょっと振りすぎて被弾する♡ >ソウルライクは大体これ 本家でも似たようになるのは面白いね
227 23/09/28(木)15:59:37 No.1106721639
>パラケルススって誰!?誰なのぉ!? クリア後に金貨の実交換してくれる人のところ行くとちょっと分かる
228 23/09/28(木)15:59:42 No.1106721658
ソウルライクとかブラボっぽいとかイメージに引っ張られずに これはこういうゲームって意識でやった方がいいよ
229 23/09/28(木)15:59:52 No.1106721692
>シモンマヌスはシモンマグス元ネタなのかね…? 元ネタっていうか手紙読む限りマグスに作られたホムンクルスなのでは
230 23/09/28(木)15:59:57 No.1106721714
3週目だしもう慣れはしたけどスタッガーチャンスで強攻撃当てられそうにない時はんきききききってなる
231 23/09/28(木)16:00:39 No.1106721855
クリア後で周回前に色々変化あるゲームは初めて見たかも
232 23/09/28(木)16:01:32 No.1106722054
なんか黄色の壊れたスターゲイザー?が墓の前にあるけどそこDLCかなって思ってる