23/09/28(木)11:14:39 機内で... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1695867279124.mp4 23/09/28(木)11:14:39 No.1106652507
機内でこんな放送聞いたら俺うんこ漏らす自信あるよ
1 23/09/28(木)11:17:20 No.1106653055
俺ならゲロ吐くね
2 23/09/28(木)11:17:31 No.1106653092
社会奉仕ですんだみたいで良かった
3 23/09/28(木)11:18:19 No.1106653249
>社会奉仕ですんだみたいで良かった だいたいその場で死刑と火葬だしな
4 23/09/28(木)11:18:57 No.1106653354
ポルトガル語はさっぱりだから俺は大丈夫
5 23/09/28(木)11:19:10 No.1106653411
もうこの時点で出来る最善の事は遺書書くくらいだろ
6 23/09/28(木)11:19:13 No.1106653431
うんこ漏らして生存本能で射精もあり得る
7 23/09/28(木)11:21:23 No.1106653853
もう座席立てないからトイレにも行けない
8 23/09/28(木)11:22:13 No.1106654028
小数点を省略って何だよ…
9 23/09/28(木)11:22:31 No.1106654091
増槽とかあれば不時着せずに済んだはずだ
10 23/09/28(木)11:24:03 No.1106654439
>増槽とかあれば不時着せずに済んだはずだ 3万フィートかそこいらから降ってくる馬鹿でかい空の燃料タンク…
11 23/09/28(木)11:26:01 No.1106654856
15分は長いわ…
12 23/09/28(木)11:28:48 No.1106655460
昔だから仕方ないのかもしれないけど管制までいいかげんでひどい…
13 23/09/28(木)11:30:47 No.1106655861
>管制官にもある程度の問題が指摘された。当日はサッカーの試合に誰もが釘付けだったため、ベレンの管制官は試合をラジオで聞きながら管制を行っていたとされた。そのため気が散っていたことから、長距離用無線でしか通じないことや、無線標識施設の信号が届いていない時点で、254便が異常な場所にいることにも気づくべきだったが、気づけなかった。
14 23/09/28(木)11:30:47 No.1106655864
木々の塊みたいなジャングルに落下して大半生き延びられたのはすごい幸運に見える
15 23/09/28(木)11:31:37 No.1106656052
スマホでGoogleマップとか見たら良かったんじゃないの と思ったら昔の話か
16 23/09/28(木)11:32:23 No.1106656227
>小数点を省略って何だよ… くどくてんつかうとおこられるみたいなかんじ
17 23/09/28(木)11:33:56 No.1106656552
>管制官にもある程度の問題が指摘された。当日はサッカーの試合に誰もが釘付けだった >ベレンの管制官は試合をラジオで聞きながら管制を行っていたとされた メーデー案件でもかなり悪質な奴じゃないか?
18 23/09/28(木)11:35:54 No.1106656984
何もかもが杜撰!
19 23/09/28(木)11:36:45 No.1106657167
インド人を右にみたいな誤字ミスかあ って思ったけど一緒にするべきではないな
20 23/09/28(木)11:37:47 No.1106657390
>極めて発生しにくい事態であり なんの慰めにもならねぇ…
21 23/09/28(木)11:38:08 No.1106657468
明日飛行機乗って札幌まで行くのにやめてよ!
22 23/09/28(木)11:38:35 No.1106657581
南米だもんなぁ…
23 23/09/28(木)11:39:53 No.1106657861
>明日飛行機乗って札幌まで行くのにやめてよ! 日本で道間違える奴はあまりいないから大丈夫だよ 道外れたらすぐ海だし
24 23/09/28(木)11:40:06 No.1106657904
>インド人を右にみたいな誤字ミスかあ >って思ったけど一緒にするべきではないな あっちは書いてあったけど真面目に見た通り読んだ こっちはそもそも書いてあることが変
25 23/09/28(木)11:40:50 No.1106658082
俺ならもうその辺の女の子探しておっぱい触りに行くと思う
26 23/09/28(木)11:41:49 No.1106658294
ヴァリグ・ブラジル航空254便墜落事故
27 23/09/28(木)11:41:51 No.1106658299
昔の事故ではあるけど1989年はこれが許されるほど昔だったかなぁ!
28 23/09/28(木)11:42:08 No.1106658364
機長達はむしろ被害者じゃね!? 誰だよ小数点抜かしたバカは!!
29 23/09/28(木)11:42:22 No.1106658422
>メーデー案件でもかなり悪質な奴じゃないか? テネリフェの事故でも管制官がサッカーの中継聞きながらやってたんじゃね?って疑惑があるな
30 23/09/28(木)11:43:11 No.1106658588
この飛行は機長のセザール・アウグスト・パドゥラ・ガルセス氏(32歳、飛行時間約7000時間)と副操縦士のニルソン・デ・ソウザ・ジル氏(29歳、飛行時間884時間)の指揮下にあった。飛行時間 (ボーイング 737-241 で 442 時間
31 23/09/28(木)11:43:16 No.1106658605
いくら昔でもいろいろ雑過ぎるだろ…
32 23/09/28(木)11:43:56 No.1106658754
0270が270度ではなく27度を指してるってのも怖いトラップだ
33 23/09/28(木)11:44:34 No.1106658887
機長のセサール・ガルセスと副操縦士のニルソン・ジルは後に懲役4年の判決を言い渡され、この刑は社会奉仕に転換された。
34 23/09/28(木)11:44:51 No.1106658953
落ち着いていられるかー!
35 23/09/28(木)11:45:54 No.1106659189
>明日飛行機乗って札幌まで行くのにやめてよ! 事故に遭う確率は極めて低いから大丈夫大丈夫
36 23/09/28(木)11:47:11 No.1106659484
墜落なのに死者十数人で済むんだ…
37 23/09/28(木)11:48:01 No.1106659679
航空業界のマニュアルは血で書かれている この度管制中はラジオを聞いてはいけませんと言うルールが追加された
38 23/09/28(木)11:49:04 No.1106659925
>0270が270度ではなく27度を指してるってのも怖いトラップだ 国によって小数点表記のルールが異なるけどそれにしたってひどすぎる…
39 23/09/28(木)11:49:38 No.1106660071
燃料なければ火災おきないからね
40 23/09/28(木)11:50:57 No.1106660400
ジャングルに突っ込んでパイロットが無事だったってのも凄いね
41 23/09/28(木)11:51:02 No.1106660418
仕事しながらimg見てる俺がいえたことではないが命預かる仕事を片手間にやるんじゃねえ
42 23/09/28(木)11:51:43 No.1106660566
そうだな仕事しろ
43 23/09/28(木)11:52:23 No.1106660727
>誰だよ小数点抜かしたバカは!! 会社が方位表示を3桁から4桁にする仕様変更をした直後だった(下一桁は言わなくても小数点以下の値ということにしてた) 機長は変更のとき休暇中だったのでこの変更を知らされてなかった
44 23/09/28(木)11:52:28 No.1106660751
>墜落なのに死者十数人で済むんだ… 燃料は空だから大火災には至らないしノロノロ飛んでたからね
45 23/09/28(木)11:54:57 No.1106661340
今ならflightradars24とかでこの飛行機おかしい! って一般から通報受けることもあるのかな
46 23/09/28(木)11:54:57 No.1106661341
>テネリフェの事故でも管制官がサッカーの中継聞きながらやってたんじゃね?って疑惑があるな サッカー中継に夢中だったスペイン側の報告書では触れられてないやつ
47 23/09/28(木)12:02:57 No.1106663290
オイお前全然航路違うけど大丈夫? とか管制聞かないのか?
48 23/09/28(木)12:03:27 No.1106663430
>会社が方位表示を3桁から4桁にする仕様変更をした直後だった(下一桁は言わなくても小数点以下の値ということにしてた) >機長は変更のとき休暇中だったのでこの変更を知らされてなかった なんで周知徹底しないの…?
49 23/09/28(木)12:03:58 No.1106663581
突然15分後に死の宣告とかなんの罰ゲームだよ不時着段階になるまで黙ってて欲しいな……
50 23/09/28(木)12:05:05 No.1106663853
>オイお前全然航路違うけど大丈夫? >とか管制聞かないのか? 飛行機がどこ飛んでるかとサッカーの試合の行方とどっちが大事だ?
51 23/09/28(木)12:05:18 No.1106663922
>飛行機がどこ飛んでるかとサッカーの試合の行方とどっちが大事だ? サッカーの試合!
52 23/09/28(木)12:06:15 No.1106664155
>>飛行機がどこ飛んでるかとサッカーの試合の行方とどっちが大事だ? >サッカーの試合! これが単なる恐怖で済むことを願って終わりとします
53 23/09/28(木)12:06:23 No.1106664194
>突然15分後に死の宣告とかなんの罰ゲームだよ不時着段階になるまで黙ってて欲しいな…… 酸素パックとか自動的に降りてくるだろうし シートベルト締めて耐衝撃姿勢を取ってもらわないと生存率下がるし
54 23/09/28(木)12:07:04 No.1106664358
>会社が方位表示を3桁から4桁にする仕様変更をした直後だった(下一桁は言わなくても小数点以下の値ということにしてた) どうして.一つ打つ手間を惜しんだんです…?
55 23/09/28(木)12:07:41 No.1106664501
80年代はそういう時代だった
56 23/09/28(木)12:08:46 No.1106664817
これがドーハーの悲劇か
57 23/09/28(木)12:09:04 No.1106664910
メーデーで見たやつだ!
58 23/09/28(木)12:10:31 No.1106665311
結構生きてるな…
59 23/09/28(木)12:12:24 No.1106665864
地方空港でも羽田並の設備があって当然な日本基準で考えたらダメなやつ
60 23/09/28(木)12:13:11 No.1106666089
>>メーデー案件でもかなり悪質な奴じゃないか? >テネリフェの事故でも管制官がサッカーの中継聞きながらやってたんじゃね?って疑惑があるな それはデマだ
61 23/09/28(木)12:14:05 No.1106666379
あぁおしっこのやつか
62 23/09/28(木)12:14:28 No.1106666480
4桁ある…妙だなこれは末尾が小数ではないか? という洞察が求められる
63 23/09/28(木)12:16:35 No.1106667181
>それはデマだ スペインじんのれす
64 23/09/28(木)12:17:39 No.1106667501
操縦してた人は死んでないんだ…
65 23/09/28(木)12:17:53 No.1106667579
>あぁおしっこのやつか 救難要請ビーコンが水没時にしか反応しないヤツじゃねこれ…?って発想なかったら多分発見されず終わってたよな
66 23/09/28(木)12:21:09 No.1106668666
>>あぁおしっこのやつか >救難要請ビーコンが水没時にしか反応しないヤツじゃねこれ…?って発想なかったら多分発見されず終わってたよな 生存者が頑張って農場探し当てたのもデカい
67 23/09/28(木)12:21:14 No.1106668692
考えりゃわかるんだけど考えさせる時点でデザインセンス佐藤可士和
68 23/09/28(木)12:21:15 No.1106668699
>操縦してた人は死んでないんだ… 普通の人は飛行機は頭から落ちると思いがちだが飛行機は翼を上に向けて揚力を得るので制御が効いてるうちはケツから地面に降りるんだ
69 23/09/28(木)12:21:23 No.1106668742
こういうことがあるから俺は飛行機には絶対乗らない
70 23/09/28(木)12:21:48 No.1106668889
不時着後にサバイバル編が始まったのか…
71 23/09/28(木)12:24:13 No.1106669683
本来とは真逆の方向に飛行してて乗客も 「なんか飛んでる方向がおかしくない?」って数人気付いてるレベル
72 23/09/28(木)12:27:05 No.1106670696
欧州かと思ったらブラジルだった よく大半の乗客は生きてたな…
73 23/09/28(木)12:28:00 No.1106670999
燃料空っぽで樹木がクッションになったからね…
74 23/09/28(木)12:28:29 No.1106671171
wiki読んでたらゴイアニアというとても聞き覚えのある地名が出てきた
75 23/09/28(木)12:28:36 No.1106671208
>普通の人は飛行機は頭から落ちると思いがちだが飛行機は翼を上に向けて揚力を得るので制御が効いてるうちはケツから地面に降りるんだ 衝突じゃなくて不時着の場合は貨物室側にいる乗客が一番危ないってことか
76 23/09/28(木)12:30:32 No.1106671869
>会社が方位表示を3桁から4桁にする仕様変更をした直後だった(下一桁は言わなくても小数点以下の値ということにしてた) >機長は変更のとき休暇中だったのでこの変更を知らされてなかった まるで弊社のような報連相だ
77 23/09/28(木)12:33:10 No.1106672756
>>普通の人は飛行機は頭から落ちると思いがちだが飛行機は翼を上に向けて揚力を得るので制御が効いてるうちはケツから地面に降りるんだ >衝突じゃなくて不時着の場合は貨物室側にいる乗客が一番危ないってことか ……なんか微妙に構造を勘違いしてそうだが……まあいいか
78 23/09/28(木)12:34:04 No.1106673062
>>普通の人は飛行機は頭から落ちると思いがちだが飛行機は翼を上に向けて揚力を得るので制御が効いてるうちはケツから地面に降りるんだ >衝突じゃなくて不時着の場合は貨物室側にいる乗客が一番危ないってことか よく飛行機事故は後ろの席が安全みたいに言われるがこういう事故や尻餅からの炎上事故なんかは後ろが死者増えやすいしエンジン火災だと真ん中が死者増えやすい どういう事故に遭うか予測して席取ろうな!
79 23/09/28(木)12:35:03 No.1106673404
つまり乗らなきゃ安全ってわけだな!
80 23/09/28(木)12:36:09 No.1106673766
知らん人間に命預けるってやっぱ怖いな
81 23/09/28(木)12:36:11 No.1106673779
小数点省略を考えての社会奉仕活動への転換なのかな
82 23/09/28(木)12:36:14 No.1106673801
サッカーが原因で戦争になったり飛行機が落ちたり南米は大変だ
83 23/09/28(木)12:37:57 No.1106674371
>サッカーが原因で戦争になったり飛行機が落ちたり南米は大変だ サッカー戦争は中米だ!
84 23/09/28(木)12:38:36 No.1106674601
社会奉仕が妥当なくらいには機長も被害者だねこれ…
85 23/09/28(木)12:38:53 No.1106674709
墜落防ごうとして機首上げるからな ただまあ墜ちてるってことは失敗してるから頭から落ちることも多いぞ
86 23/09/28(木)12:39:14 No.1106674825
つべでこの動画シリーズ観てるけど飛行機だけは勘弁な!と言いたくなる
87 23/09/28(木)12:40:22 No.1106675231
>小数点省略を考えての社会奉仕活動への転換なのかな 最終的に人為的ミスなのは間違いないけど性質的にマニュアそのものに問題があるパターンも複合してるからなのかね?
88 23/09/28(木)12:40:22 No.1106675238
>つまり乗らなきゃ安全ってわけだな! 飛行機が住宅街に落ちてきて住民が死んだこともあったな…
89 23/09/28(木)12:40:32 No.1106675300
>つべでこの動画シリーズ観てるけど飛行機だけは勘弁な!と言いたくなる でもこういう人が飛行機より事故率や死亡率高い車には乗れるの不思議だよね
90 23/09/28(木)12:40:45 No.1106675397
おしっこって何
91 23/09/28(木)12:41:47 No.1106675737
こんなんでも普段の乗り物よりは安全なんだ
92 23/09/28(木)12:42:57 No.1106676112
メーデー見てると責任追及しねぇの!?って案件がよく出てくる… 計器不備とか解りづらくて見誤った機長とか責任誰にあるって言ったら機長だろ!
93 23/09/28(木)12:43:04 No.1106676143
単純死に方として墜落が嫌なのはすごい分かるから 船の沈没も嫌
94 23/09/28(木)12:43:35 No.1106676287
休暇中に仕様変更して知らなかったって 乗る前にブリーフィング的なものの一つくらいはしなかったのか…
95 23/09/28(木)12:43:37 No.1106676299
>メーデー見てると責任追及しねぇの!?って案件がよく出てくる… 空の世界ではよっぽどの重過失出ない限りは個人の責任は追及しない
96 23/09/28(木)12:44:26 No.1106676560
親戚だから子供だか操縦桿預けた事故もあったよね
97 23/09/28(木)12:44:33 No.1106676597
日本で管制官やらかして裁判になったやつは批判もあったよな 基本的に個人の責任にはしない
98 23/09/28(木)12:44:40 No.1106676638
>メーデー見てると責任追及しねぇの!?って案件がよく出てくる… >計器不備とか解りづらくて見誤った機長とか責任誰にあるって言ったら機長だろ! 事故調の目指すところは原因究明であって責任追及ではない むしろ原因究明に対して真摯であるなら責任は部分的に免罪される 重過失や故意となると流石に話が変わるけど
99 23/09/28(木)12:44:51 No.1106676689
>メーデー見てると責任追及しねぇの!?って案件がよく出てくる… >計器不備とか解りづらくて見誤った機長とか責任誰にあるって言ったら機長だろ! そりゃ誰が一番悪いか追及してそいつを処罰するのが目的じゃないから事故調査 二度と同じ事が起きないように再発防止目的に何が起きたかを調査するんだよ その上でちゃんと処罰されるパイロットや航空会社も居るけど目的はあくまでも再発防止と事故原因明らかにするためだよ
100 23/09/28(木)12:44:59 No.1106676730
>おしっこって何 よく知らんけど多分 >>あぁおしっこのやつか >救難要請ビーコンが水没時にしか反応しないヤツじゃねこれ…?って発想なかったら多分発見されず終わってたよな ビーコンにおしっこかけたんじゃねえかな…
101 23/09/28(木)12:45:36 No.1106676911
何か起きたら原因とかどうでもいい当事者を処罰しろって人は一定数いるからな…
102 23/09/28(木)12:46:18 No.1106677140
過失は気軽に報告してね!が安全な空の旅を作るんだぞ
103 23/09/28(木)12:47:05 No.1106677386
処罰目的でやると会社とか個人が隠蔽するようになるしそうなると同じ問題でまた飛行機が落ちるから…
104 23/09/28(木)12:47:09 No.1106677400
>墜落なのに死者十数人で済むんだ… 乗員乗客54人で死者13人は多くね?
105 23/09/28(木)12:47:21 No.1106677470
民意が暴走してミサイルかなんかのせいになって真相は闇の中……した件がイタリアかどっかであったな
106 23/09/28(木)12:47:24 No.1106677490
>>おしっこって何 >よく知らんけど多分 >>>あぁおしっこのやつか >>救難要請ビーコンが水没時にしか反応しないヤツじゃねこれ…?って発想なかったら多分発見されず終わってたよな >ビーコンにおしっこかけたんじゃねえかな… なるほど…なんで…
107 23/09/28(木)12:47:34 No.1106677529
普段と少しでも違ったら確認を取るのって大事 管制室が聞いてくれるかはこの場合わからないけど…
108 23/09/28(木)12:47:55 No.1106677644
やっぱ火災起こるかどうかで不時着でもかなり生存率違うな
109 23/09/28(木)12:48:15 No.1106677748
>なるほど…なんで… いいか「」 気軽にまとまった量の水が手に入る場所は限られているんだ
110 23/09/28(木)12:48:30 No.1106677836
>>>おしっこって何 >>よく知らんけど多分 >>>>あぁおしっこのやつか >>>救難要請ビーコンが水没時にしか反応しないヤツじゃねこれ…?って発想なかったら多分発見されず終わってたよな >>ビーコンにおしっこかけたんじゃねえかな… >なるほど…なんで… ビーコンを反応させるためだろ
111 23/09/28(木)12:49:03 No.1106678018
>なるほど…なんで… 水没時しか想定してなかったから水に濡れないと作動しないとかだったんじゃないかなって…
112 23/09/28(木)12:49:09 No.1106678058
100%誰がどうみても分かるならともかく少しでもわかりにくい要素あるなら後続のためにも改善すべきだしな
113 23/09/28(木)12:50:26 No.1106678429
>民意が暴走してミサイルかなんかのせいになって真相は闇の中……した件がイタリアかどっかであったな イタリアはその件が無くても事故調査する上で最悪って名指しで言われてる位には政府や民間全てが酷い…
114 23/09/28(木)12:50:31 No.1106678458
>過失は気軽に報告してね!が安全な空の旅を作るんだぞ ミスは絶対あるからミスしたら絶対報告しろって精神いいよね…
115 23/09/28(木)12:52:51 No.1106679146
航空事故は基本的にミス一つで落ちるのではなくミスが重なると落ちる なので一つでもおかしい事があったら報告しようね… あっ副機長が機長居なくなった隙にドアロックして山に突っ込んだ…
116 23/09/28(木)12:52:55 No.1106679162
>ミスは絶対あるからミスしたら絶対報告しろって精神いいよね… 制度として一度や二度のミスで事故に至らないようにするのが目指す形だからね…
117 23/09/28(木)12:53:37 No.1106679363
>航空事故は基本的にミス一つで落ちるのではなくミスが重なると落ちる >なので一つでもおかしい事があったら報告しようね… >あっ副機長が機長居なくなった隙にドアロックして山に突っ込んだ… あれは本当にどうしようもないというか対策された今でも本気で死のうとされるとね…
118 23/09/28(木)12:54:08 No.1106679509
>>過失は気軽に報告してね!が安全な空の旅を作るんだぞ >ミスは絶対あるからミスしたら絶対報告しろって精神いいよね… 日本だと訴訟問題があるから例外的にあんまスムーズに報告されないって見ておお…ってなるやつだ
119 23/09/28(木)12:54:36 No.1106679650
パイロットのメンタルやられて巻き込み自殺!は一件二件じゃないから怖い
120 23/09/28(木)12:54:42 No.1106679675
一応健康診断なんかで心の不調まで補足できてたら起きなかったかもしれない そこでも隠されたり人権の問題になると難しいかも知れない
121 23/09/28(木)12:55:38 No.1106679933
後進国出身の機長だと頭悪いのでもなれちゃって 事故多発しやすいのでは?
122 23/09/28(木)12:56:36 No.1106680229
日本も頭狂った機長がやらかしたしどうにもならんな
123 23/09/28(木)12:56:38 No.1106680237
ナレーションにバッサリやってほしい管制
124 23/09/28(木)12:57:47 No.1106680595
>>>過失は気軽に報告してね!が安全な空の旅を作るんだぞ >>ミスは絶対あるからミスしたら絶対報告しろって精神いいよね… >日本だと訴訟問題があるから例外的にあんまスムーズに報告されないって見ておお…ってなるやつだ 訴訟大国のアメリカは大丈夫なのが不思議
125 23/09/28(木)12:57:58 No.1106680650
>後進国出身の機長だと頭悪いのでもなれちゃって >事故多発しやすいのでは? そういうのは機長より会社がやべーパターンも多いし 先進国のパイロットもやらかすからあんま関係ない
126 23/09/28(木)12:58:01 No.1106680666
>イタリアはその件が無くても事故調査する上で最悪って名指しで言われてる位には政府や民間全てが酷い… 事故が起きるまでなおざりな空港整備 調査前に勝手に事故現場を片付ける警察 マトモな訓練受けてない新人が責任取らされて刑事罰…
127 23/09/28(木)12:58:50 No.1106680899
アメリカは一般国民よりボーイングのほうが強いので
128 23/09/28(木)12:59:23 No.1106681045
旅客機がミサイルで撃墜されたの!って目撃情報はよくある大半は見間違えだけど ミサイルかと思ったら機首がもげた事故機そのものだったとか
129 23/09/28(木)13:00:32 No.1106681379
事故あって調査したら国内の現役パイロットの4割が替え玉受験で免許不正取得してたことが判明したパキスタンの悪口言った?
130 23/09/28(木)13:00:59 No.1106681488
大抵の国の知的レベルでは飛行機の操縦は難しい