23/09/27(水)21:15:06 ハイマ... のスレッド詳細
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23/09/27(水)21:15:06 No.1106494662
ハイマットフルバースト!
1 23/09/27(水)21:16:00 No.1106495129
値段が全弾あたりで上がって来たと思ったら元にもどったな
2 23/09/27(水)21:17:33 No.1106495931
やっぱドラグーンフルバーストじゃないと地味だな…
3 23/09/27(水)21:26:41 No.1106500388
なんか短くね?
4 23/09/27(水)21:31:36 No.1106502711
なんでストフリってどれもスタイル悪いんだ…
5 23/09/27(水)21:52:58 No.1106512594
メタルロボットはかっこいい時の作画っぽくて良かった気がする
6 23/09/27(水)21:53:43 No.1106512959
これは素直にかっこ悪い
7 23/09/27(水)21:53:50 No.1106513036
オーブ戦でやってたやつだから劇中通りではある
8 23/09/27(水)21:55:01 No.1106513601
でもバンクとか重田作画じゃない時のストフリ割とこんな感じになってる時あるからそんなにイメージとかけ離れてるってわけでもない
9 23/09/27(水)21:55:42 No.1106513926
ストフリはなんか立体感難しい印象ある
10 23/09/27(水)21:56:06 No.1106514107
ユニバースっぽいとおもったらユニバースだった
11 23/09/27(水)21:56:35 No.1106514320
>でもバンクとか重田作画じゃない時のストフリ割とこんな感じになってる時あるからそんなにイメージとかけ離れてるってわけでもない つまり元からかっこ悪いって訳か…
12 23/09/27(水)21:57:26 No.1106514745
>ストフリはなんか立体感難しい印象ある 難しいっていうかアレンジが本体みたいになってるというか… 元デザインがね…
13 23/09/27(水)21:57:49 No.1106514938
まあバラエーナなくしたらこうなるわなって地味さ
14 23/09/27(水)21:58:08 No.1106515091
ストフリは元デザインカッコ悪いと思うよ
15 23/09/27(水)21:58:30 No.1106515247
>難しいっていうかアレンジが本体みたいになってるというか… >元デザインがね… ドンドン胸部寄りになっていく腹のアレ
16 23/09/27(水)21:58:42 No.1106515365
重田作画も絶妙に癖があるというか 凄いパキパキしてて目つきも悪いからかっこいいけど好き嫌いは別れるとこはあるからそっち基準にしてもなんだかんだ言われそう
17 23/09/27(水)21:59:52 No.1106515921
ストフリの立体どれ見てもこんなんだっけってなる
18 23/09/27(水)21:59:53 No.1106515925
特定シーン切り取ったバランスの可動フィギュアって一番めんどくせえ奴だしな
19 23/09/27(水)22:00:33 No.1106516237
>ストフリの立体どれ見てもこんなんだっけってなる かっこいいとされる作画を使うと超長くなっちゃうがよろしいか
20 23/09/27(水)22:00:43 No.1106516317
>重田作画も絶妙に癖があるというか >凄いパキパキしてて目つきも悪いからかっこいいけど好き嫌いは別れるとこはあるからそっち基準にしてもなんだかんだ言われそう ロボット魂フリーダムなんか重田作画再現度半端ないんだけど横顔の再現に全振りしてるピーキーさだから正面顔が凄いことになってるんだよね でもその分斜め前から横の角度がめちゃくちゃ良いという
21 23/09/27(水)22:00:59 No.1106516428
画像のも結構アレンジ入るシリーズのはずなんだがな…
22 23/09/27(水)22:01:18 No.1106516567
デザイン的には野暮ったさのある機体だから 重田作画の色々キメキメで手足長くしたのじゃないとこんなもんだよな感はある
23 23/09/27(水)22:01:20 No.1106516581
ドラグーン付けたり折り畳みレールガンオミットしたせいでフリーダムの長所殺してる
24 23/09/27(水)22:01:31 No.1106516667
これはポーズもあんまよろしくない
25 23/09/27(水)22:02:05 No.1106516937
ユニバースくんそんなに可動広くないから… 最近は良くなってるって話も聞くけど
26 23/09/27(水)22:02:07 No.1106516959
メタロボ魂は重田作画っぽさと立体物としてのバランスの最大公約数って感じがする 金間接のアレンジも過剰になりすぎない塩梅で丁度いい
27 23/09/27(水)22:02:24 No.1106517097
>画像のも結構アレンジ入るシリーズのはずなんだがな… バルバトスとかのマッチョにするとカッコ良いのは良いんだけどな…
28 23/09/27(水)22:04:37 No.1106518120
メタロボ魂はフリーダムもストフリもいい感じよな 特にフリーダムは立体で一番好きだわ
29 23/09/27(水)22:04:48 No.1106518206
フリーダムは割と太くても悪くないけど ストフリはシュッとしてないと絶妙にバランスが悪い
30 23/09/27(水)22:05:34 No.1106518542
>フリーダムは割と太くても悪くないけど >ストフリはシュッとしてないと絶妙にバランスが悪い パーツ並べると必然太くなるんだよな アレンジ前提になってる
31 23/09/27(水)22:05:36 No.1106518558
>メタロボ魂はフリーダムもストフリもいい感じよな >特にフリーダムは立体で一番好きだわ 地味に立体物で1番羽が本体に対してデカい気がするメタルロボ魂フリーダム
32 23/09/27(水)22:06:05 No.1106518753
バラエーナもあんま立体に向いてないというか間隔が狭くて角が引っかかる…
33 23/09/27(水)22:10:53 No.1106520995
なんかみすぼらしいな…
34 23/09/27(水)22:16:23 No.1106523430
羽根のデザインがストフリは密度は薄くて丸っこくて短いから 立体物はまずそこをかなり大幅にアレンジするとこから始まるんだよな そこはデザイン的に優秀なフリーダムを越えられてない明確な弱点
35 23/09/27(水)22:18:06 No.1106524194
当時のHG完全再現してる
36 23/09/27(水)22:18:26 No.1106524352
レールガンもだいたい面影なくなるよね人気ある立体物だと