23/09/27(水)20:35:14 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1695814514376.webm 23/09/27(水)20:35:14 No.1106475188
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 23/09/27(水)20:37:06 No.1106476092
ギリギリゲージ間に合ってるのがすげえ
2 23/09/27(水)20:39:21 No.1106477142
マジで3rdの幻影陣はクソみたいな技だと思う 技のゲージに差をつけるのやめろ!!!!!!!
3 23/09/27(水)20:39:47 No.1106477370
長さがTIME兼ねてるせいだけど貯まるの早くない?
4 23/09/27(水)20:40:40 No.1106477820
幻影陣のゲージ短さは完全なミス
5 23/09/27(水)20:40:53 No.1106477937
コンボ中にゲージ回収始まったりするのマジでイカれてる技だと思う
6 23/09/27(水)20:41:30 No.1106478226
>長さがTIME兼ねてるせいだけど貯まるの早くない? クソ早いよ? 短いおかげでルートによっちゃ幻影陣後で半分ぐらい溜まるよ?
7 23/09/27(水)20:42:21 No.1106478605
上手い人だと1ラウンド中に3回幻影陣打てたりするんでしょ?
8 23/09/27(水)20:42:45 No.1106478825
3rdのSA3はだいたい雑に酷い
9 23/09/27(水)20:44:03 No.1106479418
ストⅢって技判定がSA>強>中>弱の順に強くて下位技は 上位技に絶対打ち勝てない 幻影陣はすべての技がSA判定になる だから幻影陣中はガード以外何もできないってすごいね どうしてこんな技作ったの
10 23/09/27(水)20:44:19 No.1106479551
なんなら楊砲だって強いのにほぼ幻影陣一択になるアホみたいな技だからな
11 23/09/27(水)20:45:18 No.1106479992
オリコン系のシステムや技をいかに弱くするかでずっと試行錯誤されてた時代
12 23/09/27(水)20:45:37 No.1106480160
>オリコン系のシステムや技をいかに弱くするかでずっと試行錯誤されてた時代 ちゃんと弱くしろや!
13 23/09/27(水)20:46:02 No.1106480376
2ndでも強かったのになんか3rdになってから >幻影陣はすべての技がSA判定になる って強化貰ってんのマジでアホだと思う
14 23/09/27(水)20:46:42 No.1106480688
幻影がぶっ壊れてるのはそうなんだけどユンで本当にダメなのは前方転身の存在だと思うんだよね
15 23/09/27(水)20:46:42 No.1106480690
ゲスト参戦の妙な多さといいユンを主人公と思ってたフシがある
16 23/09/27(水)20:47:15 No.1106480944
カプエス2のユンを弱くしてバランスを取りました!
17 23/09/27(水)20:47:17 No.1106480962
これはユン側も上手いよ
18 23/09/27(水)20:48:36 No.1106481600
ユンがクソなのはそうなんだけどそれはそれとして色んなキャラでなんとかしようと切磋琢磨してきた人がいるからいまだに3rdが遊ばれてるところはある
19 23/09/27(水)20:49:09 ID:qVyuPhOg qVyuPhOg No.1106481851
削除依頼によって隔離されました >ユンがクソなのはそうなんだけどそれはそれとして色んなキャラでなんとかしようと切磋琢磨してきた人がいるからいまだに3rdが遊ばれてるところはある なんとかなってるからな チョンNKのゴミゲーは全部おもちゃにすらならんバランスだったから切り捨てられてる
20 23/09/27(水)20:49:57 No.1106482235
急にどうした
21 23/09/27(水)20:50:25 No.1106482457
ユンが勝ってるからアレだけどダートもなかなかクソってる
22 23/09/27(水)20:50:37 No.1106482545
>3rdのSA3はだいたい雑に酷い X.C.O.P.Y.
23 23/09/27(水)20:50:41 No.1106482575
3rd稼働初期は幻影弱いって言われてて槍雷連撃使いが多かった記憶がある
24 23/09/27(水)20:50:58 No.1106482699
3rdは一応SA判定より投げが上だよ
25 23/09/27(水)20:51:37 No.1106482992
春麗ユンケンユリアンダドまことあたりまではみんなわりかしすごいクソ要素抱えてると思う
26 23/09/27(水)20:51:54 No.1106483125
>3rd稼働初期は幻影弱いって言われてて槍雷連撃使いが多かった記憶がある 流石に今度のオリコンはがっつり調整されてて弱いな… いややっぱ強いな… を新作のたびにやってた記憶がある
27 23/09/27(水)20:52:10 No.1106483243
>X.C.O.P.Y. 変身解除の瞬間に1撃KOが狙える貴重な技じゃないか
28 23/09/27(水)20:52:20 No.1106483329
>3rdのSA3はだいたい雑に酷い 傷心は…まあ酷いな!
29 23/09/27(水)20:52:35 No.1106483434
こんだけゲージ短くてもいいんだ お願いだからそのコマ投げだけはなくしてくれ… 固まっていられない
30 23/09/27(水)20:52:51 No.1106483558
>ユンが勝ってるからアレだけどダートもなかなかクソってる 発生12FでSA繋がる中段って冷静に考えると頭おかしいよね
31 23/09/27(水)20:53:20 No.1106483794
>ストⅢって技判定がSA>強>中>弱の順に強くて下位技は >上位技に絶対打ち勝てない >幻影陣はすべての技がSA判定になる 初めて知ったけど馬鹿みたいな仕様だな!
32 23/09/27(水)20:53:33 No.1106483897
(OEの不完全移植で補正がなくなる前方転身)
33 23/09/27(水)20:54:14 No.1106484235
オリコンと転身投げと烈火拳は死ね
34 23/09/27(水)20:54:29 No.1106484343
他SAと違って出していいタイミングが結構多いのもズルい
35 23/09/27(水)20:54:58 No.1106484562
X.C.O.P.Y.も丹田錬気も全部SA判定なら使えたのにな
36 23/09/27(水)20:55:20 No.1106484735
>他SAと違って出していいタイミングが結構多いのもズルい 出していいタイミングっていうか 上にもある通り技が強化されるからいつ出してもいいのよ
37 23/09/27(水)20:55:30 No.1106484820
星影との差がひどい
38 23/09/27(水)20:55:50 No.1106484982
星影円舞はまあまあこんなでしょな性能なのに幻影陣ときたら
39 23/09/27(水)20:56:12 No.1106485162
星影は星影でガー不ループとかあってフゴは憤死するし
40 23/09/27(水)20:56:22 No.1106485239
ヤンのゲージは全部ハイホイでいい
41 23/09/27(水)20:56:29 No.1106485293
星影もかなり強い部類ではある あるんだが…
42 23/09/27(水)20:57:23 No.1106485725
一応空中技はSA判定にならないから飛んできたら殴り勝てることはある 対空技で落とすようなゲーム性じゃないし地上技の圧が強すぎて飛ぶ必要もないんだけどさ
43 23/09/27(水)20:57:39 No.1106485848
残り2つのSAもこいつには贅沢すぎるわってくらい優秀な性能なのに幻影がぶっこわれてるから誰も使わない
44 23/09/27(水)20:58:21 No.1106486182
星影も強いけどなあれも大概ハメ技だし
45 23/09/27(水)20:58:29 No.1106486263
ケンユンはSAどれか主人公に分けてやれ
46 23/09/27(水)20:59:07 No.1106486583
ただし空中技は飛び道具判定なのでブロられ硬直がなくなる
47 23/09/27(水)20:59:32 No.1106486766
>一応空中技はSA判定にならないから飛んできたら殴り勝てることはある >対空技で落とすようなゲーム性じゃないし地上技の圧が強すぎて飛ぶ必要もないんだけどさ そもそも青白く光ったユンはまず空飛んでこないからな おいやめろ小足刻みながら歩いてくるなリープすんな転身すんな殺すぞ
48 23/09/27(水)20:59:45 No.1106486859
ヤンはてんしんもあれはあれで便利だから…
49 23/09/27(水)21:00:15 No.1106487120
いやケンのSAは迅雷以外大したことなくない?SAなんか強いの一個あれば良いけど
50 23/09/27(水)21:00:41 No.1106487359
中鉄と大鉄ガードで-5くらいにならない?
51 23/09/27(水)21:00:55 No.1106487454
ライジンマハケンはまぁ弱い
52 23/09/27(水)21:01:25 No.1106487702
ハァーッゲンエイジン!
53 23/09/27(水)21:01:32 No.1106487768
神龍拳は強い方じゃね?
54 23/09/27(水)21:02:52 No.1106488423
昔からあるラオウ式がシンプルに崩れる
55 23/09/27(水)21:03:00 No.1106488487
ゲージ回収なかったらもうちょっと大人しかった
56 23/09/27(水)21:04:22 No.1106489186
ゲージ終了で削減値が強制15でいいと思う
57 23/09/27(水)21:04:28 No.1106489238
>中鉄と大鉄ガードで-5くらいにならない? ユン側はわざわざ硬直長い技振るメリットないし…ピョンピョン飛んでたら大鉄で拾われるけど
58 23/09/27(水)21:04:36 No.1106489308
でも3rdにはタンクトップの人が相手の起き上がりに波動拳スパキャンして重ねてくるやつとかもあるし
59 23/09/27(水)21:05:39 No.1106489848
まじで突然ゲージ溜まって「!?」となった
60 23/09/27(水)21:06:17 No.1106490190
>3rd稼働初期は幻影弱いって言われてて槍雷連撃使いが多かった記憶がある 隆も電刃より真昇竜のほうが評価高かった
61 23/09/27(水)21:06:29 No.1106490291
ゲージ管理うまい人が使うとそんなとこで発動できんだなって
62 23/09/27(水)21:06:30 No.1106490298
ゲージがハドウバーストと同じ長さなのは本当に狂っている
63 23/09/27(水)21:08:20 No.1106491238
言うてもユンは必ず触りにくるので事故死もいっぱいする方
64 23/09/27(水)21:08:25 No.1106491268
弱いキャラほど変な縛りがある
65 23/09/27(水)21:08:29 No.1106491311
3rdに限らずオリコンあると大抵 高火力コンボにケージ回収ネタが研究されてチート技になる
66 23/09/27(水)21:08:50 No.1106491491
>まじで突然ゲージ溜まって「!?」となった 7割くらいだったはずなのに一気にMAXになってビビる
67 23/09/27(水)21:08:50 No.1106491499
>ストⅢって技判定がSA>強>中>弱の順に強くて下位技は >上位技に絶対打ち勝てない 普通に無敵技で返せないの
68 23/09/27(水)21:10:17 No.1106492258
知らないと幻影発動後相手が亀になるの不思議に思うけど判定の仕様を知ると納得
69 23/09/27(水)21:10:26 No.1106492327
>普通に無敵技で返せないの ユンがなにも出してない瞬間ならいいけど 打ち勝つのは無理なの
70 23/09/27(水)21:10:26 No.1106492329
このSAゲージのシステム面白かったけどバランスは全く取れてませんでしたね…
71 23/09/27(水)21:10:28 No.1106492340
>3rdに限らずオリコンあると大抵 >高火力コンボにケージ回収ネタが研究されてチート技になる 同時攻撃できると(設置技・分身・低速弾があると)研究で壊れるよね
72 23/09/27(水)21:11:40 No.1106492959
星影も挟むとガー不とかいう歴史あったわけだしな
73 23/09/27(水)21:12:29 No.1106493409
ユン対ユンとかいうターン制バトル
74 23/09/27(水)21:12:52 No.1106493587
幻影陣中の打撃をブロって投げで勝てる時もあるかな…くらい
75 23/09/27(水)21:12:56 No.1106493611
>言うてもユンは必ず触りにくるので事故死もいっぱいする方 春超えられないのがそこだよね あのババアは徹底して安全圏から一方的に刺してくる
76 23/09/27(水)21:13:02 No.1106493667
3rdの頃となればオリコンで散々やらかして久しいのになんでまだやらかすんだよ
77 23/09/27(水)21:13:13 No.1106493758
性能も仕様もおかしすぎてスパコン1のゲージ量でも全然使われると思う
78 23/09/27(水)21:13:33 No.1106493932
開発進んでない初期はそらわかりやすい技とキャラが評価高くなるよ そうヤンと春麗ですね
79 23/09/27(水)21:14:32 No.1106494378
ヨモダのダッドリーと解説にトミナガたと思うけどユン誰だ?
80 23/09/27(水)21:15:11 No.1106494716
>このSAゲージのシステム面白かったけどバランスは全く取れてませんでしたね… もし4thがあったらバランス調整はできてたと思う CVS2のアレがアレだったし幻影も結局壊れ性能のままだろうけど
81 23/09/27(水)21:15:38 No.1106494943
これ最新のクリップだったか
82 23/09/27(水)21:16:08 No.1106495186
>開発進んでない初期はそらわかりやすい技とキャラが評価高くなるよ >そうヤンと春麗ですね もしかして春麗は常に強いのでは?
83 23/09/27(水)21:17:39 No.1106495973
今の時代ならリリース三日後にナーフ発表される奴
84 23/09/27(水)21:18:13 No.1106496251
はいはいしなやす
85 23/09/27(水)21:19:54 No.1106497101
色的にユンはヨネか
86 23/09/27(水)21:21:16 No.1106497736
>開発進んでない初期はそらわかりやすい技とキャラが評価高くなるよ >そうヤンと春麗ですね 正直これだけユンとか他キャラが伸びてもまだ春麗が全キャラ有利なのはなにかおかしい 春麗にもSGGKとかあるけどさ
87 23/09/27(水)21:21:16 No.1106497738
>もしかして春麗は常に強いのでは? 意図して初心者でもやれるようになってるけど常に強いわけではないよ
88 23/09/27(水)21:23:42 No.1106498938
ダッドリーの人のヒット確認やばすぎじゃない…?
89 23/09/27(水)21:24:23 No.1106499254
クック兄が3rdはバーチャに似てるからやりやすくて好きだったみたいなこと言ってたけど本当なんだろうか
90 23/09/27(水)21:25:12 No.1106499696
春は通常技でEX技と相打ちとったりするから 素の状態で準幻影陣みたいなもん
91 23/09/27(水)21:25:50 No.1106499978
>今の時代ならリリース三日後にナーフ発表される奴 ところでこのJPなんですが…
92 23/09/27(水)21:29:00 No.1106501448
下段読みでリープ出したらそこに鉄山出してるのは運が悪すぎる
93 23/09/27(水)21:30:53 No.1106502349
>ところでこのJPなんですが… エアプなのか荒らしたいだけなのか
94 23/09/27(水)21:35:35 No.1106504581
>ダッドリーの人のヒット確認やばすぎじゃない…? どれを指してるかわからないけどダートもショートも確認猶予5秒くらいあるよ