ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/09/27(水)17:48:27 No.1106411286
バランス調整来たね https://www.liesofp.com/ja-jp/view/273/index.html?board=notice
1 23/09/27(水)17:50:06 No.1106411771
堕落した大司教を2時間かけて倒したら第二形態始まって投げちゃったけどなんとかなるのかな…
2 23/09/27(水)17:52:35 No.1106412548
積載力の調整でどれぐらい変わるか… あと連撃系のフェーブルアーツにもテコ入れ来るみたいだし使い易くなるのかな?
3 23/09/27(水)17:54:22 No.1106413099
>堕落した大司教を2時間かけて倒したら第二形態始まって投げちゃったけどなんとかなるのかな… 助霊縛ってるとかでないならなんとかなるよ
4 23/09/27(水)17:55:56 No.1106413591
>堕落した大司教を2時間かけて倒したら第二形態始まって投げちゃったけどなんとかなるのかな… 大司祭もHP減ってるみたいだし倒しやすくはなってるんじゃないかな
5 23/09/27(水)17:56:00 No.1106413611
ああうん…まあ納得の感じのボス調整だ 人形の王も硬いからロミオやり直し面倒だったもんね
6 23/09/27(水)17:57:15 No.1106413990
いい感じの調整に見えるね 個人的に致命のダメージが低過ぎて爽快感が薄いから威力あげてほしい
7 23/09/27(水)17:57:19 No.1106414010
ラクサシアは…シモンよりこっちのが苦戦したんだけど普通は違うのかな
8 23/09/27(水)17:59:58 No.1106414814
>ラクサシアは…シモンよりこっちのが苦戦したんだけど普通は違うのかな シモンは単純に体力高くてだるいから下がるんならうれしいかな
9 23/09/27(水)18:03:35 No.1106415995
これ系のゲームってバランス調整とかするんだ
10 23/09/27(水)18:04:00 No.1106416116
昨日人形の王を面倒くさいと思いながら倒したばかりなのに
11 23/09/27(水)18:05:21 No.1106416552
>これ系のゲームってバランス調整とかするんだ SEKIROも実質完全オフだけどバランス調整してるからそんなもんだ
12 23/09/27(水)18:06:39 No.1106416920
名もなき人形は適正難易度だと申すか… せめて助霊呼ばせて…
13 23/09/27(水)18:06:58 No.1106416994
普通のアクションゲームより不満が集まって調整されやすいジャンルだと思う
14 23/09/27(水)18:09:58 No.1106417873
>名もなき人形は適正難易度だと申すか… >せめて助霊呼ばせて… 心臓を捧げよ
15 23/09/27(水)18:11:36 No.1106418378
アイギスのジャスガ連打修正されてたりする?
16 23/09/27(水)18:12:12 No.1106418554
>名もなき人形は適正難易度だと申すか… >せめて助霊呼ばせて… 流石にそこまで行ったら自力で頑張らないと… 諦めるって手もあるけどね
17 23/09/27(水)18:12:29 No.1106418631
トロコンまでやったけどシモン第2形態と名もなき人形はパリィのタイミングは未だによく分からん… ゲーム全体に言えるけどパリィのタイミングがシビアで楽しくない場面があるからちょっと緩和した方がいいんじゃねえかな
18 23/09/27(水)18:14:22 No.1106419261
ジャスガ大変過ぎてリーチ長めの武器で差し込む戦い方になっちゃう
19 23/09/27(水)18:15:00 No.1106419494
名もなき人形は突進だけ注意したらあとは玩具だし…
20 23/09/27(水)18:16:31 No.1106419993
>ラクサシアは…シモンよりこっちのが苦戦したんだけど普通は違うのかな 第一はジャスガし放題だしそこで盾割っちゃえば第二も楽だし… 第二は開幕の雷ジャスガしたらそれだけで体力1/4くらい減るしな
21 23/09/27(水)18:17:44 No.1106420390
扉の守護者けせ
22 23/09/27(水)18:18:39 No.1106420673
王の乱舞がスタミナもたなくて無理ー!ってなったので助っ人頼んだぜ 助っ人くんを第二形態まで持たせるのに苦労したぜ!
23 23/09/27(水)18:18:51 No.1106420740
助霊さらに強くなるのか
24 23/09/27(水)18:19:01 No.1106420787
積載改善で武器二本持ちが普通に出来るようになったのはありがたい あとタフだった蝶がすごく柔らかくなってる
25 23/09/27(水)18:19:48 No.1106421058
ナーフ前のボスに挑戦したい派
26 23/09/27(水)18:20:58 No.1106421409
昨日妻が大司教殺してキレのいいガッツポーズとってたからこれ教えてどんな反応するか見てみよう
27 23/09/27(水)18:21:55 No.1106421707
合計3つ以上(累積型を含む)のゲージを消費するフェーブルアーツの使用時、攻撃が最後まで成功する可能性がより高くなるようにキャラクターのステータスをアップ。 強靭が上がったということなんだろか
28 23/09/27(水)18:22:00 No.1106421739
>ナーフ前のボスに挑戦したい派 買おう!パッケージ版!
29 23/09/27(水)18:25:28 No.1106422886
ちょうちょは無駄に硬かったな…
30 23/09/27(水)18:28:47 No.1106423988
敵弱体化とかより治すべきは何故か致命に溜め攻撃必要なとこだと思う
31 23/09/27(水)18:30:39 No.1106424614
でも致命ってリゲインゲージ消せるのはいいがそれほどダメージはいってねえなって最近気づいた
32 23/09/27(水)18:31:40 No.1106424945
致命はやっぱ刺突の方が補正高かったりするんだろうか?
33 23/09/27(水)18:34:58 No.1106426008
致命モーションになりつつ攻撃するカス
34 23/09/27(水)18:35:25 No.1106426184
白ゲージのライン入る前に溜めぶち込んでもダウン取れるからそろそろかなっての把握してさせるときに差し込んでいくのがいくしかないんだろなって思う
35 23/09/27(水)18:36:29 No.1106426552
ボスアミュレットはぜってー重すぎだと思ったよ スタミナ切れても回避できるやつとったらふざけてんのかとなった
36 23/09/27(水)18:36:38 No.1106426601
周回してるけどやっぱラスダンめんどくせぇ! ここだけ長すぎる
37 23/09/27(水)18:39:32 No.1106427592
実際なんでこんな仕様にしたのか 本家と同じかせめて攻撃一発なら分かるけどストレスしか感じない
38 23/09/27(水)18:39:51 No.1106427696
暗号機イベントにボス武器がいるとかしらそん… レスラーのエルゴアミュレットと交換しちゃったよ
39 23/09/27(水)18:40:45 No.1106427999
グリーンモンスターのアミュレットとかほとんどの武器より重いからな…
40 23/09/27(水)18:41:07 No.1106428128
大司教のなにがあれって 形態変わると同じ攻撃モーションでタイミング変えてくるところ
41 23/09/27(水)18:41:53 No.1106428364
ノーモーションで体液出し得のデブナーフしろ
42 23/09/27(水)18:42:27 No.1106428572
ガードダメージだけじゃなく通常ダメもリゲインさせてほしい… じゃなきゃもっとがん盾仕様にして…
43 23/09/27(水)18:42:43 No.1106428661
一部の翻訳の微妙さとかはアプデされないのかな 温もりが感じる…
44 23/09/27(水)18:44:03 No.1106429101
見事にデカい攻撃判定ぶん回してうざい連中だ
45 23/09/27(水)18:44:49 No.1106429339
>でも致命ってリゲインゲージ消せるのはいいがそれほどダメージはいってねえなって最近気づいた 致命入れるハードル無駄に高いくせに後半はもう殴りとフェーブルアーツしてた方がダメ出るんよね
46 23/09/27(水)18:45:36 No.1106429629
>致命入れるハードル無駄に高いくせに後半はもう殴りとフェーブルアーツしてた方がダメ出るんよね 致命のメインは敵のリゲインゲージ消失と自分のスタミナ回復だから
47 23/09/27(水)18:45:56 No.1106429736
これジェネリックブラボみたいなやつ?
48 23/09/27(水)18:46:35 No.1106429947
致命はパルスだのフェーブルアーツだのの溜まりが気持ち良さげな感じがする
49 23/09/27(水)18:47:33 No.1106430275
戦闘中にリージョンアーム切り替えられるのって優先度高くないよね? ゲージも当たり前に共有だろうし
50 23/09/27(水)18:47:33 No.1106430276
>これジェネリックブラボみたいなやつ? 銃パリィないからSEKIRO要素あるダクソ
51 23/09/27(水)18:47:35 No.1106430286
Wolongに武器を輸出コラボしてたけどこっちには何も輸入しないのかな
52 23/09/27(水)18:47:55 No.1106430409
xboxはアプデするんか?
53 23/09/27(水)18:48:09 No.1106430494
大分後半で振り直し出来ると聞いてへーとか思いながら進めて今マヌスだけどこれ調整に書いてある聖女の像とかいうの見逃した? それとも単純にクリア後?
54 23/09/27(水)18:48:12 No.1106430520
>Wolongに武器を輸出コラボしてたけどこっちには何も輸入しないのかな カサというチョイスだったな
55 23/09/27(水)18:48:47 No.1106430722
>大分後半で振り直し出来ると聞いてへーとか思いながら進めて今マヌスだけどこれ調整に書いてある聖女の像とかいうの見逃した? >それとも単純にクリア後? 展示会ステージであるはず
56 23/09/27(水)18:48:52 No.1106430745
>一部の翻訳の微妙さとかはアプデされないのかな >温もりが感じる… ががをならな…或いは感じるが感じられるならな…
57 23/09/27(水)18:49:00 No.1106430796
>Wolongに武器を輸出コラボしてたけどこっちには何も輸入しないのかな 分かっちゃいたが向こうでエチケット持つとギャグだよ! しかもノーブルなガードする都合で武器の見た目変えられねえ!
58 23/09/27(水)18:49:28 No.1106430952
>戦闘中にリージョンアーム切り替えられるのって優先度高くないよね? >ゲージも当たり前に共有だろうし ギャキィしたい以外の理由はない 重さもその分増えるし
59 23/09/27(水)18:49:32 No.1106430985
ゲーパス版は先行して適用されたんかな 金貨の実とリセット関係見る限り
60 23/09/27(水)18:49:53 No.1106431123
敵の攻撃スピード落とせとは言わんからデカイ武器の強靭削り強化とスパアマつけてほしい
61 23/09/27(水)18:49:58 No.1106431151
聖女の像は中ボスレスラーが出てくるあたりだよ
62 23/09/27(水)18:50:27 No.1106431322
>ゲーパス版は先行して適用されたんかな >金貨の実とリセット関係見る限り そういやすでに金貨8個だったわ
63 23/09/27(水)18:50:37 No.1106431378
聖女の像は見落とさなかったけど金貨の木は見落として頭かしげながら進めてた
64 23/09/27(水)18:50:45 No.1106431429
王はなんだかんだ弾きやってて楽しい相手だった ロミオはディレイ攻撃多すぎてもう回避で良いやしてたけど
65 23/09/27(水)18:50:53 No.1106431481
アプデでりんごもう一個よこせ
66 23/09/27(水)18:50:57 No.1106431512
像のある部屋に入る鍵自体は初めてシモンにあったときに貰えるし そのマップそのままボス部屋から逆走したらすぐ扉あるよ
67 23/09/27(水)18:51:02 No.1106431541
これP機関のことを考えると思った以上にピノッキオが盛り盛りな性能になる感じなんだな
68 23/09/27(水)18:51:16 No.1106431634
ロミオ良いキャラだよな あとからどんどん良いやつなのがわかる
69 23/09/27(水)18:51:44 No.1106431805
>これP機関のことを考えると思った以上にピノッキオが盛り盛りな性能になる感じなんだな 7フェーズまであるからな 代わりに2周目から敵の強さの上がり幅すげーけど
70 23/09/27(水)18:51:55 No.1106431871
ロミオはまだまだジャスガしやすいやつだと思う 異様に素早く連撃してくる奴らが全然できない
71 23/09/27(水)18:52:23 No.1106432036
>ロミオはディレイ攻撃多すぎてもう回避で良いやしてたけど ロミオはこっちもダッシュして背後とって殴って走って繰り返すと敵の超高速機動とあいまって別ゲーしてて楽しいぞ 乱舞はくそ!
72 23/09/27(水)18:52:31 No.1106432085
>>ゲーパス版は先行して適用されたんかな >>金貨の実とリセット関係見る限り >そういやすでに金貨8個だったわ PS5も最初から8個だぞ
73 23/09/27(水)18:52:36 No.1106432117
アントニアのフルネームで驚いた大工の人じゃん ホテルを建てたのとかも一応伏線だったのかな
74 23/09/27(水)18:53:11 No.1106432343
戦闘面での不満はノーモーション腐食ばらまきデブとシモン戦で降ってくる手くらいだった 三周したけどかなり楽しく遊べたいいゲームだったよ
75 23/09/27(水)18:53:43 No.1106432562
>乱舞はくそ! あれエンチャ中に後ろ回るだけでいいんすよ
76 23/09/27(水)18:53:45 No.1106432577
いくら周回でピノキオの火力が上がろうとHP60以上ないと敵の銃弾2発で死ぬんだ
77 23/09/27(水)18:53:45 No.1106432578
カルロは元ネタ原作者の名前なんだね
78 23/09/27(水)18:53:54 No.1106432626
ロミオの乱舞ってどう対処するのが正解? 攻略サイトとかだと最初の突進攻撃を回避して…とか書いてるけどホーミング性能高めで避けきれなかったんだが
79 23/09/27(水)18:53:55 No.1106432628
ロミオの乱舞はね…実は貯めてる間に裏に回ってずっと追っかけると可哀想な事になるんだ…
80 23/09/27(水)18:54:20 No.1106432796
ロミオは乱舞以外も後ろスッカスカすぎる…
81 23/09/27(水)18:54:26 No.1106432821
狐の名前判明したけどどっかのテキストとかにすでにあったっけ?
82 23/09/27(水)18:54:44 No.1106432950
ボスももちろん手強いんだけど 俺は個人的にはボスよりも雑魚人形とかのえっぐいスパアマ任せの攻撃とかえっぐい追尾の殴り攻撃とかで瞬間湯沸かし器になることが多かった
83 23/09/27(水)18:55:08 No.1106433097
>ロミオの乱舞ってどう対処するのが正解? >攻略サイトとかだと最初の突進攻撃を回避して…とか書いてるけどホーミング性能高めで避けきれなかったんだが エンチャントしてる間に後ろ回り込んで尻ゲーオブザイヤーする 正面に立っちゃったら気合いで弾くより前ステ連打した方が多分被害少ない
84 23/09/27(水)18:55:10 No.1106433110
ロミオは周回すると多分1番の良ボスだなって
85 23/09/27(水)18:55:53 No.1106433364
>ボスももちろん手強いんだけど >俺は個人的にはボスよりも雑魚人形とかのえっぐいスパアマ任せの攻撃とかえっぐい追尾の殴り攻撃とかで瞬間湯沸かし器になることが多かった 崩壊操り人形はマジでムカつく
86 23/09/27(水)18:56:35 No.1106433627
その崩壊放射器ちょっとくれません?
87 23/09/27(水)18:56:36 No.1106433633
ロミオはケツゲー
88 23/09/27(水)18:56:42 No.1106433664
普通にステップしてたんじゃスタミナがもたなかった 殴り殺されたあともまだ続いてて笑えた
89 23/09/27(水)18:56:48 No.1106433700
周回した崩壊バラマキレスラーはぶっ殺すぞてめぇ!ってなった
90 23/09/27(水)18:56:56 No.1106433761
ロミオの乱舞は初段回避で避けようとせずに思いっきり距離離した方が楽
91 23/09/27(水)18:57:05 No.1106433814
>アプデでりんごもう一個よこせ りんごは不正解でも一個でいいのよ りんごあげて死んだおばさんのとこ行けばわかる
92 23/09/27(水)18:57:26 No.1106433936
>周回した崩壊バラマキレスラーはぶっ殺すぞてめぇ!ってなった あいつさも私はレスラーですみてえな格好してたくせに余りも卑怯過ぎる
93 23/09/27(水)18:58:12 No.1106434234
敵の体力に対してこっちの火力の頭打ちがちょっとはえーんだよな 一番火力出る武器どれなんだろ
94 23/09/27(水)18:58:18 No.1106434261
第2形態になってあいよ!ゲージ1本追加ね!されるボスが増えてくるなか1本のレスラーは癒し
95 23/09/27(水)18:59:13 No.1106434579
エルゴ棍棒を持つと攻撃が遅すぎて露骨に対人間キャラがきつい 普通の武器で戦ってトドメだけ持ち替えればいいんだけどお荷物すぎる
96 23/09/27(水)18:59:40 No.1106434750
崩壊系はブラボほおずき思い出す
97 23/09/27(水)19:00:10 No.1106434916
エルゴ棍棒と円月輪はお前ら持ってた武器どこやったってなった
98 23/09/27(水)19:00:20 No.1106434976
対人間っていうかまあストーカーズの方々は黒兎も含めてみんな背中ガバガバだからバクスタでいいのよ
99 23/09/27(水)19:00:47 No.1106435151
衝撃門番が諸々クソだったな…
100 23/09/27(水)19:00:55 No.1106435201
>エルゴ棍棒と円月輪はお前ら持ってた武器どこやったってなった ラクサシアの雷剣欲しかった
101 23/09/27(水)19:01:24 No.1106435382
あくまでアリドーロの武器と交換だからエルゴは何も関係ないんだ… アミュレットは関係あるのなんで…
102 23/09/27(水)19:01:29 No.1106435414
槍持ってる人間大体弱いな…黒兎兄弟の奴しかりクロネコしかり
103 23/09/27(水)19:01:30 No.1106435417
黒兎達はなんで自分からケツ差し出してくるの…
104 23/09/27(水)19:01:54 No.1106435578
エルゴ棍棒のフェーブルアーツこれ無敵あってめっちゃ強くない?
105 23/09/27(水)19:02:06 No.1106435648
ストーカーズ?が爆裂金槌みせびらかしやがってすごい悔しかった ようやく手に入れた…エレベーターのおばちゃん倒して奪ってよくなかった? ピノキオくん狩人様とちがってやさしくない?
106 23/09/27(水)19:02:09 No.1106435671
>エルゴ棍棒と円月輪はお前ら持ってた武器どこやったってなった だってあれアリドーロのコレクションの中からくれてるだけだもん エルゴを使って武器作ってるんじゃなく
107 23/09/27(水)19:03:01 No.1106435989
ピノキオは狩人より大分人間してる
108 23/09/27(水)19:03:23 No.1106436112
人形系はタメまくるわ動作と動作の繋がりがないわで早々に弾きは諦めた
109 23/09/27(水)19:03:48 No.1106436295
ありがとう「」博覧会で開け忘れた扉開けて無事に振り過ぎた積載どうにか出来た
110 23/09/27(水)19:03:53 No.1106436331
でもだいぶ暴の化身だぞこのピノキオ
111 23/09/27(水)19:03:54 No.1106436337
>ストーカーズ?が爆裂金槌みせびらかしやがってすごい悔しかった >ようやく手に入れた…エレベーターのおばちゃん倒して奪ってよくなかった? >ピノキオくん狩人様とちがってやさしくない? 襲いかかってきたロバを手にかけて動揺するくらいには良い子だし…
112 23/09/27(水)19:04:32 No.1106436546
カーカスがネクロモーフかよってデザインしてるからグリーンモンスターくんも比較的可愛く見える
113 23/09/27(水)19:04:37 No.1106436577
無駄な積載などないんだ(+1で防御3上がるのに対して重量10増える防具を見ながら)
114 23/09/27(水)19:04:43 No.1106436611
>でもだいぶ暴の化身だぞこのピノキオ このイタズラ人形めが!私の計画を邪魔しておってえええええ!!
115 23/09/27(水)19:04:44 No.1106436618
>りんごは不正解でも一個でいいのよ >りんごあげて死んだおばさんのとこ行けばわかる あの歌姫のとこ行ってもなんもない… 像の方もなにもなんないし
116 23/09/27(水)19:05:32 No.1106436882
>人形系はタメまくるわ動作と動作の繋がりがないわで早々に弾きは諦めた モチーフの時点でパリィゲーにするのはあまりにも険しい道だった
117 23/09/27(水)19:05:57 No.1106437054
PCでPS5コンでやってたけどアプデでメニュー開くのがタッチパッド固定になっててすっごい違和感
118 23/09/27(水)19:07:02 No.1106437481
シリーズ化してほしいくらい好き
119 23/09/27(水)19:07:15 No.1106437577
心臓渡したあと次の週行かずにホテルに戻ったらなんか怖いことになってるんだけど…なにアレ…
120 23/09/27(水)19:07:47 No.1106437827
SEKIROみたいに弾いて弾いて最後に一発殴るんじゃなくて 弾き殴り弾き殴りを繰り返すゲームだなって気づいてからは攻略だいぶ楽になった
121 23/09/27(水)19:08:02 No.1106437926
アリドーロぶっ殺しちゃった…ボスエルゴの交換は次の周までお預けかな? ユージェニーかアリドーロファンボーイの子犬君とかが代わりの窓口やってくれ
122 23/09/27(水)19:08:03 No.1106437936
ロミオ(そういやカルロはやんちゃだったなぁ…) ゼペット(記憶じゃなくてやんちゃな性格引き継いじゃったかぁ…)
123 23/09/27(水)19:08:17 No.1106438039
>アリドーロぶっ殺しちゃった…ボスエルゴの交換は次の周までお預けかな? >ユージェニーかアリドーロファンボーイの子犬君とかが代わりの窓口やってくれ ファンボーイが変わりにやるよ
124 23/09/27(水)19:08:28 No.1106438117
>アリドーロぶっ殺しちゃった…ボスエルゴの交換は次の周までお預けかな? >ユージェニーかアリドーロファンボーイの子犬君とかが代わりの窓口やってくれ ファンボがやってくれるから大丈夫だよ
125 23/09/27(水)19:08:40 No.1106438196
>アリドーロぶっ殺しちゃった…ボスエルゴの交換は次の周までお預けかな? >ユージェニーかアリドーロファンボーイの子犬君とかが代わりの窓口やってくれ ファンボーイちゃんとくるよ
126 23/09/27(水)19:08:46 No.1106438247
ベルがずっとホテルにいるけど恋人の前で死んでるモデルも明らかにベルなんだよな… 分裂してるわ
127 23/09/27(水)19:09:37 No.1106438573
+2の装備とかってあるのかな
128 23/09/27(水)19:09:57 No.1106438722
人形に愛はあった信じてるしお婆ちゃんも写真の面影あると思ったのに嘘つき扱いされるんだけど!
129 23/09/27(水)19:10:11 No.1106438811
>+2の装備とかってあるのかな 3周目は+2のが出た 2周目で+1じゃないままだったりしてよくわからん
130 23/09/27(水)19:11:07 No.1106439173
3連ファンボーイで笑ったけど来るのか!ありがたい… つか殺さないと暗号機手に入らないっぽいし生かしとくメリットも別に無いのか
131 23/09/27(水)19:11:51 No.1106439454
酸ってなんか微妙じゃない?
132 23/09/27(水)19:12:02 No.1106439530
選択肢で選ばない限り殺せない当たりに安全装置を感じる
133 23/09/27(水)19:12:28 No.1106439686
むしろ腐食が一番強いと思ってた
134 23/09/27(水)19:12:40 No.1106439761
>酸ってなんか微妙じゃない? めちゃめちゃ強いぞ
135 23/09/27(水)19:12:40 No.1106439763
ゲーパスにあってやりはじめたけどヒットストップがいい感じで戦ってて楽しいね ただ致命が長くてダルい
136 23/09/27(水)19:13:01 No.1106439919
>酸ってなんか微妙じゃない? 劇場にいる人形とかには効く
137 23/09/27(水)19:13:05 No.1106439944
殺す選択肢が出るやつで生かしておいた方がいいやついるのかな…
138 23/09/27(水)19:14:08 No.1106440330
致命がスマートな作品の方が少なくない?
139 23/09/27(水)19:14:19 No.1106440406
>人形に愛はあった信じてるしお婆ちゃんも写真の面影あると思ったのに嘘つき扱いされるんだけど! お婆ちゃんはともかく人形は何も残してませんよね
140 23/09/27(水)19:14:23 No.1106440439
>殺す選択肢が出るやつで生かしておいた方がいいやついるのかな… 殺す選択っていうか選択次第で戦うやつは戦わないとレコードもらえたりするからトロコンには影響出る
141 23/09/27(水)19:15:05 No.1106440699
無差別に殺せないのはやっぱ人形だよ!