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23/09/27(水)16:18:01 一周回... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1695799081071.jpg 23/09/27(水)16:18:01 No.1106388670

一周回ってこれで良い気がして来た

1 23/09/27(水)16:20:22 No.1106389207

回転率が早い

2 23/09/27(水)16:21:14 No.1106389401

軽い

3 23/09/27(水)16:21:14 No.1106389409

重量もEN負荷も軽くて扱い易い優良ミサイル

4 23/09/27(水)16:21:26 No.1106389457

雑に相手動かすのには良いよね 火力は足りない

5 23/09/27(水)16:22:30 No.1106389684

近接との組み合わせで使うわ

6 23/09/27(水)16:24:40 No.1106390166

長射程がスーッと効いてこれはありがたい…

7 23/09/27(水)16:24:46 No.1106390178

150ジェネで詰めるものなさすぎてこれ2つ積んでる ……思ったより対人でも強えな

8 23/09/27(水)16:25:38 No.1106390355

敵のQB吐かすだけならこれでいい

9 23/09/27(水)16:25:47 No.1106390392

初期ミサに帰ってくるのは旧作でもあったな

10 23/09/27(水)16:26:13 No.1106390498

重ショ重ショ初期ブレスレ画って構成がストーリーだとだいぶ重宝した

11 23/09/27(水)16:26:26 No.1106390543

他の連中の不甲斐なさがね… プラズマさんは使えるけど

12 23/09/27(水)16:28:32 No.1106391029

負荷さえ飲み込めば六連ミサの方が優秀と思ってる でもスレ画の隙間に収まる素敵な負荷はオンリーワン

13 23/09/27(水)16:29:14 No.1106391211

高速引き撃ちを追うとミサイル避けるブーストの余裕ないから 所詮初期ミサだろって避けるのをやめたやつを容赦なく刺してくる

14 23/09/27(水)16:30:07 No.1106391419

>負荷さえ飲み込めば六連ミサの方が優秀と思ってる >でもスレ画の隙間に収まる素敵な負荷はオンリーワン 10連も重量が背負うとガチ主力だし傑作だよねこのシリーズ

15 23/09/27(水)16:31:26 No.1106391721

中量機でブースト速度維持したい時に詰んでる

16 23/09/27(水)16:31:53 No.1106391811

ミサの回転の速さって重量級でも大事だなって最近思うようになってきた

17 23/09/27(水)16:32:18 ID:UQ6JFh8k UQ6JFh8k No.1106391911

なんか欲しいときにつけとくやつ

18 23/09/27(水)16:32:56 No.1106392051

癖のある軌道のミサイル多いから真っ直ぐ飛ぶって偉いなと思えて来た

19 23/09/27(水)16:33:11 No.1106392111

とりあえず積んでおけば一定の仕事はしてくれるやつ

20 23/09/27(水)16:34:13 No.1106392365

もうちょっとミサイルの衝撃力あげて欲しいけど自分が痛い目見るだけな気がしてきた

21 23/09/27(水)16:34:42 No.1106392477

エクステの追加ミサイルが欲しくなる

22 23/09/27(水)16:35:05 No.1106392566

旧作から優秀だったからな初期ミサ

23 23/09/27(水)16:35:39 No.1106392693

これで相手の回避を誘って刺す

24 23/09/27(水)16:36:01 No.1106392791

垂直プラズマが着弾まで時間かかるし室内で使いづらいから そういう時はスレ画使う

25 23/09/27(水)16:36:17 No.1106392858

これリロードの速さでガチ編成にも組み込める良ミサ

26 23/09/27(水)16:36:36 No.1106392943

初期の武器はライフル以外捨てる所無いのすごいよね

27 23/09/27(水)16:36:42 No.1106392974

初期で4連なの偉いよなって思ってしまう俺は旧世代強化人間 N系までって単発とか2連だよね

28 23/09/27(水)16:37:14 No.1106393107

>もうちょっとミサイルの衝撃力あげて欲しいけど自分が痛い目見るだけな気がしてきた ミサの衝撃増はとんでもなくヤバイ予感がする

29 23/09/27(水)16:37:29 No.1106393169

無視できない程度に誘導するのがえらい って言いたくなるくらい他の連中の誘導にやる気がない

30 23/09/27(水)16:38:02 No.1106393301

上からのミサってACには当たらないイメージあったけどそんなことないんです?

31 23/09/27(水)16:39:14 No.1106393564

低速ミサとかコンテナミサみたいなフロムどうにかしてやれよ…っての以外は大体何かしらに使えるミサイルカテゴリ

32 23/09/27(水)16:39:22 No.1106393594

>上からのミサってACには当たらないイメージあったけどそんなことないんです? プラズマは範囲攻撃なので命中率高い

33 23/09/27(水)16:39:50 No.1106393710

>低速ミサとかコンテナミサみたいなフロムどうにかしてやれよ…っての以外は大体何かしらに使えるミサイルカテゴリ 低速ミサイルは何か設定おかしくないかってくらい誘導諦めとる

34 23/09/27(水)16:39:59 No.1106393749

相手動かせる当たったら衝撃蓄積維持できるし 火力は他で補えばええ

35 23/09/27(水)16:40:04 No.1106393762

>上からのミサってACには当たらないイメージあったけどそんなことないんです? 普通の垂直ミサイルは当たらない プラズマ垂直ミサイルは当たる

36 23/09/27(水)16:40:12 No.1106393793

10連も発射間隔が長いおかげで長時間相手を動かせる から使いやすい

37 23/09/27(水)16:40:36 No.1106393883

>上からのミサってACには当たらないイメージあったけどそんなことないんです? 垂直実弾ミサはそう 垂直プラミサは追尾も良いし爆風も当たる

38 23/09/27(水)16:40:36 No.1106393887

一周目を別アカでやり直してるけど バルテウスまでに肩武器の種類あんまりなくてスレ画両肩でいいじゃんってなった

39 23/09/27(水)16:41:12 No.1106394036

>低速ミサイルは何か設定おかしくないかってくらい誘導諦めとる ねっとり粘着し続けるのかと思いきやそうでもないのがな…

40 23/09/27(水)16:42:08 No.1106394248

まさか爆導索ミサまで対戦ガチ武器になるとは思わなかった

41 23/09/27(水)16:43:09 No.1106394496

回転の早さと衝撃力の高さが噛み合ってて実際良パーツ ただこれに限らずプラズマ以外のミサイルは単品でポンと乗せてもイマイチなので使うなら両肩ミサイルにしたい

42 23/09/27(水)16:43:44 No.1106394628

>バルテウスまでに肩武器の種類あんまりなくてスレ画両肩でいいじゃんってなった バルテウスは初期ミサかプラズマの二択だよね グレとか散弾が回避困難な時はシールドも積んでたけど

43 23/09/27(水)16:44:02 No.1106394695

Ⅵは4系と違ってQBの消費大きいからミサイルをQBでかわさせるだけでそこそこ相手にEN不利負わせられるもんな

44 23/09/27(水)16:44:20 No.1106394761

速度維持できる程度に軽い・二脚でも脚が止まらない・使いやすい を選ぶと肩が大体スレ画系かプラミサかビット系になる

45 23/09/27(水)16:45:10 No.1106394926

>まさか爆導索ミサまで対戦ガチ武器になるとは思わなかった 詳しく知りたい

46 23/09/27(水)16:45:30 No.1106394997

遅延ミサイルは全身ミサイルマンで使うと良い感じだった カーラミサイルや他のミサイルがバカスカ当たってスタッガー取った時に良い感じに遅れて当たる 威力自体は高いし遅延ミサイル

47 23/09/27(水)16:45:31 No.1106395000

おい聞いてんのか分裂ミサ 初期ミサくんを見習え

48 23/09/27(水)16:45:44 No.1106395045

>スレ画系かプラミサかビット系になる 実弾オービット使いやすくて強くて好き ENオービットはもう少し何か強みをあげて欲しい

49 23/09/27(水)16:45:45 No.1106395054

>Ⅵは4系と違ってQBの消費大きいからミサイルをQBでかわさせるだけでそこそこ相手にEN不利負わせられるもんな 垂直プラミサレベルになるとどう頑張っても当たるから逆にみんなQB使ってくれない

50 23/09/27(水)16:46:52 No.1106395304

>詳しく知りたい 撃つ 軌道が独特で爆風に引っかかって衝撃も強い 以上!

51 23/09/27(水)16:46:57 No.1106395326

軽量でやってるとどうしても足を止めるのがリスクになるから肩はミサイルばかりになる

52 23/09/27(水)16:47:52 No.1106395549

垂直プラミサは追尾弱めるか装備負荷高められそう 今のままじゃ便利すぎる

53 23/09/27(水)16:47:55 No.1106395565

>>バルテウスまでに肩武器の種類あんまりなくてスレ画両肩でいいじゃんってなった >バルテウスは初期ミサかプラズマの二択だよね >グレとか散弾が回避困難な時はシールドも積んでたけど 8連垂直が一周目から使えたから少しでもダメージ欲しくて両肩に積んだわ 少しっていうか普通にダメージソースになったけど

54 23/09/27(水)16:48:13 No.1106395627

>一周目を別アカでやり直してるけど >バルテウスまでに肩武器の種類あんまりなくてスレ画両肩でいいじゃんってなった WショットガンWスレ画でクリアしたのが俺

55 23/09/27(水)16:49:10 No.1106395863

>垂直プラミサは追尾弱めるか装備負荷高められそう >今のままじゃ便利すぎる 射撃下手くそマンだからちょっとだけにしてほしい……

56 23/09/27(水)16:49:22 No.1106395911

>軽量でやってるとどうしても足を止めるのがリスクになるから肩はミサイルばかりになる そして近距離型でサイトも近距離特化するならもう実弾オービットになっちゃう!

57 23/09/27(水)16:49:37 No.1106395970

>初期で4連なの偉いよなって思ってしまう俺は旧世代強化人間 >N系までって単発とか2連だよね 2系の2ロック初期ミサでも今回は気合入ってるなと思ってたのでその倍は贅沢だなって…

58 23/09/27(水)16:49:40 No.1106395989

これまでの垂直ミサイルは自分の真上に飛んだ後相手に斜めに向かっていくから命中率高かったんだけど今回のはなんか相手の真上に向かっていったあと適当に真下に落ちるからマジで当たらん

59 23/09/27(水)16:49:43 No.1106395999

接近されたら距離取ろうとする以外に回避行動らしきものないからぼんぼんミサイル当たるよねバルテウス

60 23/09/27(水)16:49:43 No.1106396002

ミサイルマンで1周クリアした時あらゆるミサイル代わる代わる積んで遊んだけど分裂ミサだけはいいところが見つけられなかった…

61 23/09/27(水)16:50:14 No.1106396134

近い距離でも素直に当たってくれてよい

62 23/09/27(水)16:50:21 No.1106396157

1週目バルテウスは両肩垂直8ミサ積んでいったよ割とちゃんとダメージ稼いでくれた

63 23/09/27(水)16:50:51 No.1106396273

デュアルくんはどうすればいいのかわからない

64 23/09/27(水)16:51:16 No.1106396382

6ミサ派だったけどなんか最近だんだんこっちの方が良いような気がしてきた

65 23/09/27(水)16:51:24 No.1106396418

初期ミサ初期ブレは強いけど初期ライフルはスタッガー維持くらいにしか使えないのが残念だ

66 23/09/27(水)16:51:24 No.1106396422

RTAで知ったけどこいつって射程めちゃくちゃ長いんだね… 多重ダム襲撃の最終ターゲットにめちゃくちゃ通り距離からミサイル当ててすごかった

67 23/09/27(水)16:51:25 No.1106396426

むしろ初期ミサがダメだったタイトルある?

68 23/09/27(水)16:51:37 No.1106396472

DPS的には4連よりも6連や10連のほうが上なんだっけ?

69 23/09/27(水)16:51:37 No.1106396473

一切強化されずにこれ当たんないゴミじゃん!からあれこれ意外と当たるしロック時間以外は強いな?までちゃんと再評価されたオーロラは偉いよ

70 23/09/27(水)16:52:22 No.1106396638

初期ミサなのに4連なのよく考えたらすごい偉い

71 23/09/27(水)16:52:49 No.1106396731

>1週目バルテウスは両肩垂直8ミサ積んでいったよ割とちゃんとダメージ稼いでくれた バルテウスはかなりミサイル刺さるよ 空中に浮いてるおかげでミサイルの誘導が切れない

72 23/09/27(水)16:52:51 No.1106396736

初期ミサ以外誘導死んでるシリーズも多かったと言うに

73 23/09/27(水)16:53:12 No.1106396832

車輪に刺さらないかなと低速ミサイルとコンテナ担いでみた 全然役に立たねえ!

74 23/09/27(水)16:53:12 No.1106396833

対人と攻略での有効度がぜんぜん違うから対戦前提でのバランス取りはやめてほしいよね

75 23/09/27(水)16:53:18 No.1106396861

スレ画とプラズマどっちがいいかな

76 23/09/27(水)16:53:19 No.1106396872

ジェネ補正の都合上安定して積める肩武器がこれくらいしかない男!シュナイダーマン!

77 23/09/27(水)16:54:25 No.1106397112

>RTAで知ったけどこいつって射程めちゃくちゃ長いんだね… >多重ダム襲撃の最終ターゲットにめちゃくちゃ通り距離からミサイル当ててすごかった ミサイル全般は狙撃に使えるよ 分裂ハンミサでウォッチポイント襲撃の砲台を狙ってみたらロックオンできる距離じゃなかったのにちゃんと手前で分裂して便利だなこれと思った

78 23/09/27(水)16:54:30 No.1106397128

両肩画像の、左腕初期ブレ、右腕ランセツで割と強い

79 23/09/27(水)16:54:41 No.1106397179

3連プラミサのほうがよくない?

80 23/09/27(水)16:55:12 No.1106397264

シュナイダーマッは両手LUDLOWにハンガーブレードとコレで完成する

81 23/09/27(水)16:55:27 No.1106397322

>3連プラミサのほうがよくない? まあそう 禁止しているところもあるぐらいには

82 23/09/27(水)16:55:30 No.1106397332

まっすぐすぎて爆発属性のオービットみたいなとこある

83 23/09/27(水)16:55:36 No.1106397351

>3連プラミサのほうがよくない? 負荷が軽い あとは想定する相手次第

84 23/09/27(水)16:55:51 No.1106397402

>スレ画とプラズマどっちがいいかな 確実に削りたいなら水平プラミサ 機体負荷削りたいならスレ画

85 23/09/27(水)16:55:57 No.1106397429

>禁止しているところもあるぐらいには なそ にん

86 23/09/27(水)16:56:10 No.1106397469

スタッガーのシステム的に場繋ぎ的にダメージ与えるのは極めて有効だしな

87 23/09/27(水)16:56:43 No.1106397621

今作のコンテナミサイルは不甲斐なさすぎる

88 23/09/27(水)16:56:44 No.1106397624

>禁止しているところもあるぐらいには >なそ >にん でもそのレベルまで禁止部屋始めたら何も使えなくなる気がする…

89 23/09/27(水)16:56:45 No.1106397634

水平3連プラミサもリロード早くて両肩に積むと画面に紫電の花火が絶えなくて楽しい

90 23/09/27(水)16:56:49 No.1106397653

プラミサはストーリーで便利すぎる…

91 23/09/27(水)16:56:52 No.1106397668

>ミサイルマンで1周クリアした時あらゆるミサイル代わる代わる積んで遊んだけど分裂ミサだけはいいところが見つけられなかった… 何が良かった?

92 23/09/27(水)16:57:19 No.1106397760

プラミサはマルチロックで分散させても火力変わらんから道中雑魚とかも考えるならこっち 対ACで動かしたり衝撃溜めたりを主とするならスレ画だ

93 23/09/27(水)16:57:34 No.1106397819

初期ミサイルを禁止て…

94 23/09/27(水)16:58:17 No.1106397982

しかも以前のミサイルは一発ずつロックしやがるからよしんば四連でも使いやすいとは限らないからな

95 23/09/27(水)16:58:20 No.1106397994

2のコンテナミサイルとかすげえ強かったのに…

96 23/09/27(水)16:58:26 No.1106398018

6連プラミサはなんか使いづらかったな 3連×2でやった方が組み合わせやすい

97 23/09/27(水)16:58:29 No.1106398036

禁止は水平プラミサだろ! いやまあ水平プラミサごときで禁止かよとはなるが

98 23/09/27(水)16:58:30 No.1106398040

>今作のコンテナミサイルは不甲斐なさすぎる コンテナというか分裂する系は見た目も性能もショボいのが悲しい見た目くらいは派手にして欲しい

99 23/09/27(水)16:58:59 No.1106398145

初期ミサの強みは軽くてある程度実用的な性能を保ってる所にあるから積載に余裕があるなら別の積んだ方が良いのはそう

100 23/09/27(水)16:59:04 No.1106398161

追うのに使ってよし引くのに使ってよしで手放せない

101 23/09/27(水)16:59:24 No.1106398236

>むしろ初期ミサがダメだったタイトルある? PS2時代のは結構…

102 23/09/27(水)16:59:42 No.1106398306

アンファング作るには分裂ミサイル必須だし…

103 23/09/27(水)17:00:02 No.1106398396

禁止なんてネビュラとジンネマンとワームキャノンとニドミサくらいで良いよ そこそこ有るな…

104 23/09/27(水)17:00:19 No.1106398464

初期ミサといえば一発だったのが 4発でしかもデフォでマルチロックとは気が効いとる

105 23/09/27(水)17:00:29 No.1106398497

>2のコンテナミサイルとかすげえ強かったのに… 直当てが強いかどうかだと思うの 今回のも直当てで全弾命中ダメージ出すなら強いよ

106 23/09/27(水)17:01:05 No.1106398618

PS2時代の初期ミサはカタログスペックはいいんだけど単発だったり多くて二発でイマイチ

107 23/09/27(水)17:01:10 No.1106398639

ほぼハンドミサイルと六連or十連で1周目クリアしたけどミサイルに不便さや弱いとかは感じなかったよ ずっとファーロンのFCSつけてたからその辺噛み合ってたのかな

108 23/09/27(水)17:01:19 No.1106398667

ジンネマンじゃないね… ジマーマンだね…

109 23/09/27(水)17:01:52 No.1106398788

3系の初期ミサは充分使える性能だった2系は忘れた

110 23/09/27(水)17:02:14 No.1106398866

>ジンネマンじゃないね… >ジマーマンだね… ユニコーンガンダムじゃあるまいし武器に死んだ人の名前なんて…

111 23/09/27(水)17:02:31 No.1106398941

スタッガーに直接コンテナぶち当てたいよね

112 23/09/27(水)17:02:49 No.1106399005

>>2のコンテナミサイルとかすげえ強かったのに… >直当てが強いかどうかだと思うの >今回のも直当てで全弾命中ダメージ出すなら強いよ 今作は直当てしても全弾分のダメージ出ないんですよ…

113 23/09/27(水)17:03:08 No.1106399085

初代の初期ミサってどう使うんだろうって思ってたけど初代系の大会で暴れてたプレイヤーが使ってて驚いた

114 23/09/27(水)17:03:09 No.1106399089

連射速度だけ半分にしてくれないかな・・・絶対戦術の幅が広がるのに・・・

115 23/09/27(水)17:03:12 No.1106399109

>ほぼハンドミサイルと六連or十連で1周目クリアしたけどミサイルに不便さや弱いとかは感じなかったよ ハンドミサの種類にもよるけどそれもうネストの初期に猛威を振るってたガチミサ機じゃね?

116 23/09/27(水)17:03:14 No.1106399115

スレ画三兄弟は強いよね 隙間に入るアセンにやさしい4連バランスの良い6連時間差うちで相手を追い込む10連 そして従兄弟のハンミサ

117 23/09/27(水)17:03:33 No.1106399189

ちゃんとレス読め

118 23/09/27(水)17:03:44 No.1106399230

爆導索は対ACで使うものでミッションで使うものでは無いのは確か 使ってみると気付いたらガッツリ衝撃値が溜まっていてスタッガーが取れる そんなミサイル

119 23/09/27(水)17:04:35 No.1106399454

>スタッガーに直接コンテナぶち当てたいよね …俺今回直当てできない理由わかった!

120 23/09/27(水)17:04:42 No.1106399483

普通のミサイルは普通に使えるよね今回 垂直ミサイルとか分裂ミサイルとか分かれて飛んでくやつとかのやる気の無さは何だ

121 23/09/27(水)17:05:17 No.1106399624

真レイヴンって結構縛りプレイなアセンしてるよな

122 23/09/27(水)17:06:12 No.1106399849

ナイトフォールいじってみて気付いたが双対ミサイルはすごい軽いのとなんかリロードがやけに早い それだけ

123 23/09/27(水)17:06:21 No.1106399889

ミサイルの誘導性能のステータスってもしかしてほぼお飾り?

124 23/09/27(水)17:06:53 No.1106400029

>真レイヴンって結構縛りプレイなアセンしてるよな お金ないのかな…?ってなった

125 23/09/27(水)17:07:10 No.1106400106

対戦でなんとなく爆導策撃ってると気付いたら相手のスタッガー貯まってるよね

126 23/09/27(水)17:07:44 No.1106400248

ポロポロ漏らしながらどっか飛んでく子はいかがですか…

127 23/09/27(水)17:07:57 No.1106400298

ナイトフォールはダブルトリガーで背中にパイルだったらもっと強くできた気がする 近接が上手いAIだけど弾幕薄いのが辛そう

128 23/09/27(水)17:08:06 No.1106400343

>真レイヴンって結構縛りプレイなアセンしてるよな ブルートゥーにも言えるけどワンミスで即死しかねない近接武器持ってるからあまりガチガチ構成に出来ないのはある

129 23/09/27(水)17:08:18 No.1106400390

6連がほぼ倍の重量なの納得行かねー

130 23/09/27(水)17:08:24 No.1106400416

4 6 10 やっぱ6 いや4? みたいに何度も使い比べてるけど今は10が一番なのでは?って時期 10はシュババババババって連射して全弾撃つまでに時間かかるのが AC相手だと動きを長く拘束出来るのがいいんだよね

131 23/09/27(水)17:08:39 No.1106400485

>>真レイヴンって結構縛りプレイなアセンしてるよな >お金ないのかな…?ってなった せっかく頭部は改修してるんだし他のフレームも負荷高めた強化版みたいなのが欲しかったな

132 23/09/27(水)17:08:45 No.1106400502

真レイヴンはソングバード積んでるから…

133 23/09/27(水)17:09:04 No.1106400613

>真レイヴンって結構縛りプレイなアセンしてるよな AC相手だとあのスタイルのアセンに落ち着くんだよな… ミサイルで牽制しつつソングバードぶち当ててスタッガー貯めてパイルで締める リペア使わせないからお得

134 23/09/27(水)17:09:09 No.1106400634

>ほぼハンドミサイルと六連or十連で1周目クリアしたけどミサイルに不便さや弱いとかは感じなかったよ 実はふつうハンドミサイルは傑作って言ってるだけあって腕武器最上位クラスなんだわ

135 23/09/27(水)17:09:21 No.1106400682

10連はシンプルにミサイル垂れ流してる感が楽しい

136 23/09/27(水)17:09:26 No.1106400703

10連は見た目が派手で使いたくなる おもい

137 23/09/27(水)17:09:37 No.1106400739

>真レイヴンはソングバード積んでるから… あんなしょうもないグレ積んでるやつは駄目だ

138 23/09/27(水)17:09:52 No.1106400801

初期フレームはところどころ悪くないんだけど脚の積載の無さがどうしようもない

139 23/09/27(水)17:10:18 No.1106400912

>…俺今回直当てできない理由わかった! 良いだろ?スタッガーしたら即死コンボ叩き込みたいじゃん

140 23/09/27(水)17:10:51 No.1106401047

>あんなしょうもないグレ積んでるやつは駄目だ 負荷で考えたら物凄く強くない? 大グレのリロが死んでるのもあるが

141 23/09/27(水)17:10:57 No.1106401066

ハンミサは重量や負荷に対して火力がおかしい あれ一個あれば車輪骸骨も怖くない

142 23/09/27(水)17:11:11 No.1106401126

>>真レイヴンはソングバード積んでるから… >あんなしょうもないグレ積んでるやつは駄目だ メリニットのレス

143 23/09/27(水)17:11:19 No.1106401170

いっそ100連ミサイルとか出してほしいぜ

144 23/09/27(水)17:11:22 No.1106401177

>初期フレームはところどころ悪くないんだけど脚の積載の無さがどうしようもない EN150ジェネと極端なアセンを両立しようとすると割とアレになる

145 23/09/27(水)17:11:24 No.1106401184

一部のミサイルの誘導にやる気が感じられないのはそうだけどそれでもミッション攻略だとまあなんとか使えなくもない わざわざ使って苦労する必要は勿論無い

146 23/09/27(水)17:11:48 No.1106401293

Vミサは贅沢言わないからこれとリロード同じにしろ

147 23/09/27(水)17:11:52 No.1106401308

歌鳥くん二発あるから空対地で打てばだいたい当たるイメージしかない

148 23/09/27(水)17:11:59 No.1106401333

>>あんなしょうもないグレ積んでるやつは駄目だ >負荷で考えたら物凄く強くない? >大グレのリロが死んでるのもあるが あんな…あんな妥協の産物!!

149 23/09/27(水)17:12:12 No.1106401383

旧世代の「」が時々話題に出す過去作を現行機でやりたいよー

150 23/09/27(水)17:12:23 No.1106401431

ファーロンはミサイル撃てれば後はどうでもいいっぽい

151 23/09/27(水)17:12:30 No.1106401464

>いっそ100連ミサイルとか出してほしいぜ バルテウスでも乗ってろ!

152 23/09/27(水)17:12:42 No.1106401511

メリニットはハングレの性能で肩につめるやつくれ 大グレリロード長すぎなんじゃ

153 23/09/27(水)17:12:44 No.1106401520

初期脚は実質軽ニだよねアレ

154 23/09/27(水)17:13:01 No.1106401591

俺はただコンテナ直当てを狙ってチームメイトをうっかり粉々にしたいだけなんだ なぜわかってくれない

155 23/09/27(水)17:13:07 No.1106401613

>ポロポロ漏らしながらどっか飛んでく子はいかがですか… 強い時と弱い時の差が激しい

156 23/09/27(水)17:14:15 No.1106401891

腕武器と言えば腕バズは何とかならんのかね 弾速とか構えとか弾速とか構えとか

157 23/09/27(水)17:14:31 No.1106401971

コンテナミサイルはあれどういうロックシステムになってんだろうな…

158 23/09/27(水)17:14:33 No.1106401979

テスターACが使ってたノロいミサイル 自分で使うとシャレにならない

159 23/09/27(水)17:15:02 No.1106402104

腕バズは四客とかタンク前提では?

160 23/09/27(水)17:15:25 No.1106402230

>コンテナミサイルはあれどういうロックシステムになってんだろうな… テストMT2ヘリ2を見る限り生きてる一番近い奴をミサイル全員で狙ってるように見える

161 23/09/27(水)17:15:26 No.1106402236

>腕武器と言えば腕バズは何とかならんのかね >弾速とか構えとか弾速とか構えとか 構えさえ無くなればAMバズはもう少し評価されそうなんだがな …スッラがちょっと強くなるか

162 23/09/27(水)17:15:28 No.1106402243

>>いっそ100連ミサイルとか出してほしいぜ >バルテウスでも乗ってろ! 乗らせろ

163 23/09/27(水)17:15:55 No.1106402341

メリニットはいっそ吹っ切れて4連グレネード出してくれよ

164 23/09/27(水)17:15:57 No.1106402347

>旧世代の「」が時々話題に出す過去作を現行機でやりたいよー 一部のシリーズならディスク現物持ってればPCでプレイできなかった?

165 23/09/27(水)17:16:00 No.1106402360

ハンミサはカーラと4連を混ぜて撃つと対人でも当たる ロック切れるギリギリで発射してからABでかっ飛ぶとミサイルが超反転して相手に飛んでいくから強い

166 23/09/27(水)17:16:18 No.1106402423

>乗らせろ ヴェスパーに入社するんだな

167 23/09/27(水)17:16:27 No.1106402464

>乗らせろ 乗りたいね本当に

168 23/09/27(水)17:16:36 No.1106402511

>>腕武器と言えば腕バズは何とかならんのかね >>弾速とか構えとか弾速とか構えとか >構えさえ無くなればAMバズはもう少し評価されそうなんだがな >…スッラがちょっと強くなるか 実際ヨーヨー装備して車椅子で使うと強い…

169 23/09/27(水)17:17:01 No.1106402622

弾薬費かからないアリーナは全部ミサイルで駆け抜けた

170 23/09/27(水)17:17:03 No.1106402631

ストライダーみたいな欠陥AFみたいなのをもう一機ぐらい破壊したかった

171 23/09/27(水)17:17:06 No.1106402639

>ヴェスパーに入社するんだな …ミサイルどこやった?

172 23/09/27(水)17:17:52 No.1106402810

>実際ヨーヨー装備して車椅子で使うと強い… 足の止まらないヨーヨーは大分無法 車椅子の機動力と合わせてマジで止まらん…

173 23/09/27(水)17:18:08 No.1106402877

>…ミサイルどこやった? 再教育送りになりました

174 23/09/27(水)17:18:16 No.1106402908

何があったらあんな威力と衝撃力でるんだようんこバルテウスのパルス

175 23/09/27(水)17:18:20 No.1106402929

高誘導ミサはせめて炸薬をメリニットに外注するべきだったと思う

176 23/09/27(水)17:18:55 No.1106403077

>ハンミサはカーラと4連を混ぜて撃つと対人でも当たる カーラだけでもクソ強いぞ 強すぎてAB四脚に駆逐されたけど

177 23/09/27(水)17:19:18 No.1106403166

6と10で常に迷ってる 10は衝撃力稼ぐのにいいしでも6は快便みたいに一気に出るからそれはそれでいい

178 23/09/27(水)17:19:19 No.1106403170

左右から挟み込むタイプのミサイルはなんであんなに評判悪いんですか?

179 23/09/27(水)17:19:59 No.1106403351

>ストライダーみたいな欠陥AFみたいなのをもう一機ぐらい破壊したかった ザイレム「やっほ!」

180 23/09/27(水)17:20:13 No.1106403408

>左右から挟み込むタイプのミサイルはなんであんなに評判悪いんですか? 交戦距離とミサイルのレンジがね

181 23/09/27(水)17:20:16 No.1106403423

ナイトフォールはLING-TAIのせいでああなってるまである

182 23/09/27(水)17:21:10 No.1106403655

>腕武器と言えば腕バズは何とかならんのかね >弾速とか構えとか弾速とか構えとか 構えは今更どうにもならんけど弾速とリロードは手が入るだろうね 重ショ並の回転率でも構えある分いいくらいだ

183 23/09/27(水)17:21:17 No.1106403684

>…ミサイルどこやった? ふつうバルテウスと同量のプラミサ打ってきたら画面ヤバいことになりそう

184 23/09/27(水)17:21:23 No.1106403711

>ナイトフォールはLING-TAIのせいでああなってるまである 登場時の長距離ABはまあインチキしてるんだろうけど めちゃめちゃ突進してくるあの挙動はプレイヤーにもできるのかな…

185 23/09/27(水)17:21:31 No.1106403747

技研の光子力ミサイルカッコいいし使いたいけどもうちょっとなんとかならんのか

186 23/09/27(水)17:22:01 No.1106403877

旧作の初期ミサイルは1系は無いよりは良いけど別にいらない程度のブツだった気がする 今回のは特に優秀じゃないか

187 23/09/27(水)17:22:32 No.1106404007

オーロラミサイルは100m位で撃つとほぼ必中レベルなんだけど威力に対して回転率が劣悪なのでファンネルで良い

188 23/09/27(水)17:22:44 No.1106404054

>登場時の長距離ABはまあインチキしてるんだろうけど あれは戦闘モードじゃないからだろう

189 23/09/27(水)17:22:54 No.1106404106

分裂爆撃ミサイルつかったことないな…

190 23/09/27(水)17:23:28 No.1106404258

ファンネルは見た目が巻貝な以外は特に欠点無いからな…

191 23/09/27(水)17:24:05 No.1106404436

腕武器沢山あるから長い事触らずにいたけど手持ち4連装ミサイルも負荷の軽さの割に中々優秀ね ハンガー持ち換えの一手間分高性能化してるって事か

192 23/09/27(水)17:24:06 No.1106404442

分裂プラズマミサイルがあったら絶対強い

193 23/09/27(水)17:24:40 No.1106404596

巡航モードならAC単騎でザイレムまで飛んでこれるのか…?

194 23/09/27(水)17:24:44 No.1106404620

>分裂プラズマミサイルがあったら絶対強い あとプラズマハンドミサイルもくれ

195 23/09/27(水)17:25:25 No.1106404809

vミサは回転率に食いつくけど仕様と誘導がな 前じゃなくて後ろに出てたら強かったのだろうか

196 23/09/27(水)17:25:25 No.1106404811

予想の1.3倍くらい弾速あって気持ちロケット的にも使えて助かる

197 23/09/27(水)17:25:54 No.1106404940

>あれは戦闘モードじゃないからだろう 設定の話じゃなくてゲーム内仕様の話だから

198 23/09/27(水)17:25:58 No.1106404956

>ハンミサはカーラと4連を混ぜて撃つと対人でも当たる >ロック切れるギリギリで発射してからABでかっ飛ぶとミサイルが超反転して相手に飛んでいくから強い そんなんあるのか

199 23/09/27(水)17:26:18 No.1106405046

>分裂プラズマミサイルがあったら絶対強い (敵のすんでで分裂して敵を避けていくミサイル)

200 23/09/27(水)17:26:31 No.1106405104

ほら戦闘用システムに回すENが無いので巡行モード(仮)ならEN持ちが凄く良くなるみたいなフロム以外知らない設定があるかもしれないし…

201 23/09/27(水)17:26:40 No.1106405138

クラスタープラズマ!?

202 23/09/27(水)17:27:01 No.1106405247

>予想の1.3倍くらい弾速あって気持ちロケット的にも使えて助かる RTAのダム襲撃での使い方はびっくりしたさ

203 23/09/27(水)17:27:19 No.1106405332

スレ画も強いし 6ミサも強いし 他がちょっと情けないのが多い

204 23/09/27(水)17:27:23 No.1106405345

>クラスタープラズマ!? SHARPだけ!

205 23/09/27(水)17:27:31 No.1106405378

>>予想の1.3倍くらい弾速あって気持ちロケット的にも使えて助かる >RTAのダム襲撃での使い方はびっくりしたさ もしかして狙撃すんの…?

206 23/09/27(水)17:27:45 No.1106405450

>設定の話じゃなくてゲーム内仕様の話だから 登場演出みたいな動きにそれそのアセンじゃ無理だろみたいに言っても仕方ないべさ

207 23/09/27(水)17:28:25 No.1106405638

>>設定の話じゃなくてゲーム内仕様の話だから >登場演出みたいな動きにそれそのアセンじゃ無理だろみたいに言っても仕方ないべさ いや本命の疑問は二行目だっつーの

208 23/09/27(水)17:29:17 No.1106405885

1周目バルテウスはスレ画を両肩に積んでいったけどかなり仕事した

209 23/09/27(水)17:29:40 No.1106406004

両肩使ったバカ武器が欲しい 5連クラスターミサイルとか

210 23/09/27(水)17:29:57 No.1106406095

>いや本命の疑問は二行目だっつーの それは自分で検証して

211 23/09/27(水)17:30:19 No.1106406200

ロックオン距離共通だからあんま気にしないけど有効射程の数字えらいことになってるよね

212 23/09/27(水)17:30:21 No.1106406204

>>いや本命の疑問は二行目だっつーの >それは自分で検証して 文章読めなくて恥ずかしかったからってそんなこと言わないで

213 23/09/27(水)17:30:21 No.1106406205

>お金ないのかな…?ってなった 記録上は超がつくお尋ね者だから星外企業のパーツは中古か普及品以外手が出せないんじゃねえかな

214 23/09/27(水)17:30:35 No.1106406262

>技研の光子力ミサイルカッコいいし使いたいけどもうちょっとなんとかならんのか 光波キャノンは適正距離で使えば強いから使いこなせるようになれ

215 23/09/27(水)17:30:48 No.1106406334

双方向と高誘導は300くらいで撃つと割と当たってくれる レーザー武器使うときは便利だよ

216 23/09/27(水)17:31:30 No.1106406513

RaDの装備使ってれば最悪現地でスカベンしてニコイチできるからな そもそもなんであんな事をしたっている謎が有るが

217 23/09/27(水)17:31:31 No.1106406521

>>技研の光子力ミサイルカッコいいし使いたいけどもうちょっとなんとかならんのか >光波キャノンは適正距離で使えば強いから使いこなせるようになれ 近距離武器らしいね…

218 23/09/27(水)17:32:29 No.1106406780

>近距離武器らしいね… 100くらいで強誘導かかるからマシンガン系と相性いい

219 23/09/27(水)17:32:41 No.1106406823

>近距離武器らしいね… かと言って近ければ近いほど良いわけでもないぞ 100m付近が理想だ

220 23/09/27(水)17:32:47 No.1106406845

肩武器のくせに射程2桁ってのがアホ過ぎる光波キャノン せめて手からでてくれよぉ…

221 23/09/27(水)17:32:59 No.1106406891

光波キャノンまで強いとなると技研ACガチすぎるな

222 23/09/27(水)17:33:36 No.1106407050

LING-TAI唯一の長所が補充遅延だから地に足つけてさえいればレイヴンステップできると思う

223 23/09/27(水)17:34:14 No.1106407244

分裂ミサイルは撃ってから横に回り込むとアシストでこっち向いたところに突き刺さってくれる

224 23/09/27(水)17:34:51 No.1106407420

>光波キャノンまで強いとなると技研ACガチすぎるな 真面目に近~中距離戦闘においては使いこなせればかなり強い ただ適正距離の維持が中々大変だ

225 23/09/27(水)17:35:18 No.1106407550

>光波キャノンは適正距離で使えば強いから使いこなせるようになれ リロードをだね…

226 23/09/27(水)17:35:41 No.1106407646

強制的に近距離戦闘にすることで光波キャノンの力を引き出してたのか

227 23/09/27(水)17:35:48 No.1106407678

技研やAM製品は対戦って括りで見ると高性能・高機能なものが多いな

228 23/09/27(水)17:36:01 No.1106407742

ゆらぎビーム使ったことないわ

229 23/09/27(水)17:36:01 No.1106407746

>光波キャノンまで強いとなると技研ACガチすぎるな 深度3のボスはそこらの距離で戦うとめちゃくちゃ強いよ

230 23/09/27(水)17:36:18 No.1106407813

見た目がしょんぼりなので頑張って6連積んじゃう

231 23/09/27(水)17:36:22 No.1106407827

EN負荷最強のコンテナミサイルを忘れてないか?

232 23/09/27(水)17:37:09 No.1106408041

>技研やAM製品は対戦って括りで見ると高性能・高機能なものが多いな 近距離大正義の今作としては方向性が合いすぎている エア機体もガチガチの近距離機体だし

233 23/09/27(水)17:37:26 No.1106408124

>EN負荷最強のコンテナミサイルを忘れてないか? あれはミサイルロックいらない上に射出後にマルチロックするから結構便利だぞ

234 23/09/27(水)17:37:30 No.1106408135

>リロードをだね… ファーロンのミサイル特化FCSを積めば多少はマシになる 近距離中距離もそこまで悪い値ではないし

235 23/09/27(水)17:38:19 No.1106408351

バズは全部オマバズと同じ弾速1.5倍にしてくれたらそれだけでそこそこ強くなるんだけどな… 足止める前提なら直撃補正も200まで上げて欲しいけど

236 23/09/27(水)17:40:16 No.1106408845

マルチだと現環境は近接が完全にゴミだからな…軽量機と中量機だと特に まぁどう改善したら良いとかは思いつかないんだけど

237 23/09/27(水)17:43:17 No.1106409738

エフェメラちゃんは実弾耐性スカスカなのがちょっと致命的

238 23/09/27(水)17:43:52 No.1106409913

>マルチだと現環境は近接が完全にゴミだからな…軽量機と中量機だと特に タンクや四脚にSGとワーム砲乗ってごり押しするのが正義だと思ってたけど違うのか

239 23/09/27(水)17:44:02 No.1106409960

コンテナミサイルはロックが要らないから普通のミサイルとはちょっと違う リロード遅すぎなのがきつい

240 23/09/27(水)17:44:08 No.1106409988

>バズは全部オマバズと同じ弾速1.5倍にしてくれたらそれだけでそこそこ強くなるんだけどな… >足止める前提なら直撃補正も200まで上げて欲しいけど バズ好きだけどバズ強くすると結局4脚タンクが強くなるのがむかつく

241 23/09/27(水)17:44:38 No.1106410140

爆発属性の偉いとこは意図的に防御力盛りにくい のと距離によるダメージ減少や弾かれがないこと 引き撃ちスタイルの救世主

242 23/09/27(水)17:44:41 No.1106410156

二脚構え要らんやろ

243 23/09/27(水)17:44:44 No.1106410177

タンク四脚格差減らすにはやっぱ構え減らしたほうがよくない? できるか知らんけど

244 23/09/27(水)17:46:44 No.1106410784

光波キャノンを適距離で使われる想定だとリロードやロックを早めると一気に不味いことになるんだよな… 技研のインチキじみた衝撃=残留衝撃が非常に不味い

245 23/09/27(水)17:47:51 No.1106411104

>引き撃ちスタイルの救世主 故に弾速を思いっきり下げて引き撃ちできないようにした

246 23/09/27(水)17:49:00 No.1106411448

AB特化四脚がね強すぎるんですよね

247 23/09/27(水)17:49:01 No.1106411450

>バズ好きだけどバズ強くすると結局4脚タンクが強くなるのがむかつく 4脚やタンクが強くならずに2脚が強くなる修正となるとやっぱ移動撃ち可能にするくらいしか 速度と衝撃力上げたらタンクは狩りやすくなるか

248 23/09/27(水)17:50:47 No.1106411999

4のスプレーミサイル装備は何だこれ当たらねえってなったけど 動かないデカブツ相手だとダメージ自体はものすごかった

249 23/09/27(水)17:52:00 No.1106412374

ネビュラの近接信管なくせ!!

250 23/09/27(水)17:52:01 No.1106412378

>光波キャノンを適距離で使われる想定だとリロードやロックを早めると一気に不味いことになるんだよな… >技研のインチキじみた衝撃=残留衝撃が非常に不味い 現状でも使いこなせればかなり厄介な性能してるからな… 欲を言うとキャノンだしEN射撃武器適性乗ってほしかったが

251 23/09/27(水)17:52:23 No.1106412491

4脚やタンクの速度をちょっと落としてくれるだけでいいんですよ

252 23/09/27(水)17:52:34 No.1106412545

>タンクや四脚にSGとワーム砲乗ってごり押しするのが正義だと思ってたけど違うのか 重ショはともかく今はワーム砲積むならニードルミサイルの方が多い気もする それはそれとして車椅子の機動力が高すぎるのと四脚の蹴り+W重ショの押し付けが無法で二脚と逆関節は環境的にかなりお辛い

253 23/09/27(水)17:53:11 No.1106412716

なんでVDから引き続き装甲四脚が主役になってんだよあーっ

254 23/09/27(水)17:53:21 No.1106412768

ネビュラで文句言うところは近接信管じゃなくてチャージ撃ってもオーバーヒートまでかなり余裕があるところと爆発範囲の広さだぞ 近接信管自体はノーマルプラズマライフルとかにもあるし

255 23/09/27(水)17:54:35 No.1106413173

チャージネビュラの爆風はなんなんの?大グレなの?ってツッコミたくなる

256 23/09/27(水)17:54:36 No.1106413177

>なんでVDから引き続き装甲四脚が主役になってんだよあーっ フロムの開発陣にケンタウロスがいるんだろ

257 23/09/27(水)17:55:12 No.1106413354

逆関節の利点どこ…?

258 23/09/27(水)17:55:55 No.1106413586

>逆関節の利点どこ…? ミッションが楽

259 23/09/27(水)17:56:39 No.1106413810

カーラミサイルがおかしいだけで4連装ハンミサもかなりの性能だからな なんなら発射ラグがないから運用次第ではそっちよりも使いやすいシチュもある

260 23/09/27(水)17:57:33 No.1106414077

>逆関節の利点どこ…? 跳躍力が高いのと蹴りの威力にプラス補正がある 3周ほぼすべて逆関節で攻略して対戦ボチボチやった個人的な感想だとこれくらいしか思い当たらない

261 23/09/27(水)17:57:41 No.1106414118

>逆関節の利点どこ…? マルチの話するなら亜空間蹴りかな… 明らかに届いてねぇのに攻撃判定食らう

262 23/09/27(水)17:57:42 No.1106414126

>逆関節の利点どこ…? QBの飛距離

263 23/09/27(水)17:59:27 No.1106414677

重逆のデザインはめっちゃ好き

264 23/09/27(水)18:00:53 No.1106415107

逆関節のビジュアルは今回の3種共にそれぞれの良さがあって全部好き だからこそ軽量二脚以下の安定性がちょっと加莫!ってなった

265 23/09/27(水)18:03:21 No.1106415906

>だからこそ軽量二脚以下の安定性がちょっと加莫!ってなった ぴょんぴょん飛んで楽しー!って気持ちで対戦に行くと速攻でスタッガー取られて死ぬ!

266 23/09/27(水)18:03:30 No.1106415974

>バズ構え要らんやろ

267 23/09/27(水)18:03:36 No.1106416002

安定性格差がだいぶ響くし対人は安定2000固定とかでもいい気がしてきた どうせAPや耐性とか速度で差は生まれてるし

268 23/09/27(水)18:05:01 No.1106416438

対戦はACの数値だけ見て組むとだいたい大豊娘娘かAMの下僕になる

269 23/09/27(水)18:05:38 No.1106416625

>だからこそ軽量二脚以下の安定性がちょっと加莫!ってなった タゲアシとACSシステムが両方とも逆風でびっくりするよね

270 23/09/27(水)18:05:48 No.1106416672

重逆キックは明確に当てやすくて便利なんだけど安定性がどうにもキツすぎてキツい

271 23/09/27(水)18:09:12 No.1106417648

逆関は本当に重ショットガン1発分くらいの被弾差が生まれるくらい安定低いからなぁ 跳ねてるのは楽しいんだがどうしても接戦になるとその差が響いてるのを感じる

272 23/09/27(水)18:09:55 No.1106417863

突き詰めると重装甲4脚にしかならん

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