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23/09/27(水)14:12:20 使えば... のスレッド詳細

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23/09/27(水)14:12:20 No.1106358538

使えば使うほどに好きになってくる 愛してる

1 23/09/27(水)14:13:06 No.1106358717

ゲームとして丁度いい強さ

2 23/09/27(水)14:14:02 No.1106358920

先に重ショの圧倒的性能に適応してしまった結果こいつの良さはわからなかった

3 23/09/27(水)14:17:09 No.1106359595

使いやすくて弾数多いからとにかく考える事が少なくていい こいつとミサイル組み合わせてほどほどの速度と硬さの中二脚で引き撃ちするだけだからアセンで悩む事がない

4 23/09/27(水)14:17:15 No.1106359613

俺は古のW鳥ライフル引き撃ちの民 これと実弾オービットが呪いの装備と化した

5 23/09/27(水)14:17:30 No.1106359668

使ってみるとまぁそこそこ強いなってなって他のも試してみるとこれ以外の不甲斐なさがすごい

6 23/09/27(水)14:18:26 No.1106359892

全ての性能がそこそこって本来ライフルに求めていた姿を体現している

7 23/09/27(水)14:19:49 No.1106360206

単発重視ライフルの理想系がこいつかリニア系しかない…非チャージ式の単発高火力ライフルほしい

8 23/09/27(水)14:20:04 No.1106360250

雑魚散らしに丁度いいと思って使ってたけど 普通に大型MTやAC相手にも渡り合えて驚いた

9 23/09/27(水)14:20:25 No.1106360347

>全ての性能がそこそこって本来ライフルに求めていた姿を体現している アサルトが不甲斐なさすぎる

10 23/09/27(水)14:20:52 No.1106360454

腕が反動制御そこそこでもちゃんと弾が集束するのエライ

11 23/09/27(水)14:21:18 No.1106360542

どれだけ弾いるかわからないミッションはこいつかビームハンドガン

12 23/09/27(水)14:21:40 No.1106360633

>雑魚散らしに丁度いいと思って使ってたけど >普通に大型MTやAC相手にも渡り合えて驚いた 衝撃力も直撃ダメもライフルとしては優秀だからショットガン程ではないにしても割とボス級とAC相手にも有効なんだよね

13 23/09/27(水)14:22:11 No.1106360742

火力と衝撃がそこそこあるのに反動がやたら小さいんだよなこいつ

14 23/09/27(水)14:22:22 No.1106360772

修正前からライフルの中でかなり使えてたからなー なんならエアちゃんこれで倒したぐらい仲良かったよ・・・・重ショットに出会うまでは

15 23/09/27(水)14:22:34 No.1106360820

>俺は古のW鳥ライフル引き撃ちの民 俺も古のW鳥ライフル引き撃ちの民 右は強リニア左はこれで射撃安定そんな無い腕でも安定して助かる 長い銃身大好き

16 23/09/27(水)14:22:41 No.1106360859

アプデ前のこいつは不甲斐なかったけど今は違う でもやっぱりライフル全般が今ひとつなのなんとかしてくだち

17 23/09/27(水)14:23:52 No.1106361115

感覚だけでいうとマシンガンとかガトリングよりも弾多く感じる そんぐらい弾切れしない

18 23/09/27(水)14:24:43 No.1106361299

これに慣れるとなんだかんだ重ショも接近戦用だったなってわかる でもそれと同レベルのライフルはなんなの

19 23/09/27(水)14:24:49 No.1106361322

>アプデ前のこいつは不甲斐なかったけど今は違う >でもやっぱりライフル全般が今ひとつなのなんとかしてくだち アプデ前からライフル系としては使えた方だったと思う ライフル系のカテゴリそのものが情けないっていうならうn…

20 23/09/27(水)14:25:48 No.1106361543

>アサルトが不甲斐なさすぎる 今作のシステムだとマーヴ並に特化させるしかなさそう

21 23/09/27(水)14:26:11 No.1106361635

アプデ前の時点でもこいつで3周どうにか出来たからずっとポテンシャルはあった

22 23/09/27(水)14:26:26 No.1106361689

スレ画がライフル類の中で頭抜けた性能なせいで ハンドガン2種が完全にとばっちり受けてるのいいよね

23 23/09/27(水)14:27:51 No.1106362026

バースト射撃いらないからホールドで連射できるようにして…

24 23/09/27(水)14:28:07 No.1106362076

ハンドガンの微妙に遅い弾あれなんなの? 近づいてもいまいち…近づきすぎるともう軽ショ持てよってなるし

25 23/09/27(水)14:28:56 No.1106362262

後はオートで撃てるようになれば個人的には言うことない武器

26 23/09/27(水)14:29:25 No.1106362384

>スレ画がライフル類の中で頭抜けた性能なせいで >ハンドガン2種が完全にとばっちり受けてるのいいよね 軽さと衝撃力と連射力はハンドガンのが上だけどそこそこの単発火力ある実弾武器って観点だと弾数もめちゃくちゃ多くてほぼ上位互換感だからなぁ…

27 23/09/27(水)14:29:47 No.1106362475

ショットガンとは間合いが70mぐらい違うので立ち回りも変わる スタッガーからの追撃近接が間に合わんこと多くて肩に大火力つけたくなる

28 23/09/27(水)14:30:07 No.1106362533

これと初期ブレと垂直プラズマミサイルとソングバードという呪いの装備

29 23/09/27(水)14:30:23 No.1106362592

EN武器で揃えようと思ってもなんとなく片腕はこれ持たせちゃう

30 23/09/27(水)14:30:33 No.1106362620

レザハンやこいつにフルオート付けちゃうといよいよアサルトの存在理由が完全に消滅するから…

31 23/09/27(水)14:31:00 No.1106362721

こいつでスタッガー取って大火力のキャノン撃つかミサイルとかオービットと一緒に垂れ流すかで若干宗派が変わるよね

32 23/09/27(水)14:31:20 No.1106362793

ハンドガンは軽いからまだ全然差別化出来てる 軽量機体そのものの影が薄いということは置いといて

33 23/09/27(水)14:31:27 No.1106362825

scddrみたいな名前の20万くらいするアサルトライフル あっちのほうがボタン押しっぱなしでいいから 避けるのに専念してもとりあえず削ってくれて助かる スレ画がチャージなしオート連射だったら使ってた

34 23/09/27(水)14:31:30 No.1106362831

そうかセミオートの近距離実弾って括りだとハンドガン食ってるのかこいつ…

35 23/09/27(水)14:32:23 No.1106363039

ハンドガンはショットガンとスレ画に性能殺されすぎだと思う

36 23/09/27(水)14:32:41 No.1106363118

こっちは中距離でも強いけどハンドガンほどのDPSはあんめえ

37 23/09/27(水)14:33:01 No.1106363191

>こいつでスタッガー取って大火力のキャノン撃つかミサイルとかオービットと一緒に垂れ流すかで若干宗派が変わるよね ドロップキック派っすねえ ワーム砲とかは頭によっては超反射で避けられるけど ドロップキックの超誘導なら割とあたるから

38 23/09/27(水)14:33:53 No.1106363418

ハンドガンはせめてビームガンくらい弾が入ってれば…

39 23/09/27(水)14:34:03 No.1106363456

近距離なら明確にハンドガンの方が強いと思う なお弾数

40 23/09/27(水)14:34:23 No.1106363532

ハンドガンはあんなマグナムみたいなゴツい見た目で雑魚MTも一撃じゃ殺せないのが不甲斐なさすぎる

41 23/09/27(水)14:34:28 No.1106363551

チャージでバーストに変わる機能マジで要らねえ アプデでオンオフできるようにならんかな

42 23/09/27(水)14:34:37 No.1106363573

スタッガーに合わせられるならミサイル直撃もなかなかダメージでるよね

43 23/09/27(水)14:34:39 No.1106363578

弾数のバランスもう少しなんとかなりませんか

44 23/09/27(水)14:34:46 No.1106363607

>>俺は古のW鳥ライフル引き撃ちの民 >俺も古のW鳥ライフル引き撃ちの民 俺は古のWレーザー使い 気持ちはわかる そしてジェネレータとコアを選ばないお前たちが時々呪わしい

45 23/09/27(水)14:34:48 No.1106363612

発射レート低くない?

46 23/09/27(水)14:35:34 No.1106363797

>ハンドガンはせめてビームガンくらい弾が入ってれば… レザハンの総弾数がインチキ過ぎる

47 23/09/27(水)14:35:45 No.1106363841

火力もDPSも最上位層には負けるけど弾数と安定感の高さが良い 負荷も低くて持たせやすいし

48 23/09/27(水)14:36:11 No.1106363956

ダブルレザハンいいぞ スタッガーはとれないけどもりもり雑魚が死ぬ

49 23/09/27(水)14:36:40 No.1106364079

押しっぱできないので外れたわ

50 23/09/27(水)14:37:12 No.1106364222

>ハンドガンはあんなマグナムみたいなゴツい見た目で雑魚MTも一撃じゃ殺せないのが不甲斐なさすぎる 大型ハンドガンは雑魚MT一撃くらいの威力は欲しいよね

51 23/09/27(水)14:37:30 No.1106364296

こんな細長い武器のグリップの位置が端っこで制御できるのかね

52 23/09/27(水)14:37:50 No.1106364362

軽量はWレザハンに重ショにブレかな?

53 23/09/27(水)14:38:02 No.1106364408

>発射レート低くない? 片手近接だとそこがネックではあるけどこいつ使う層は大体Wトリだろうし…

54 23/09/27(水)14:38:09 No.1106364431

>俺は古のWレーザー使い >気持ちはわかる >そしてジェネレータとコアを選ばないお前たちが時々呪わしい でもEN武器さんはコアとジェネ選んだらめっちゃ火力高くなるし今作からブーストゲージ使わない様になったじゃないですか…

55 23/09/27(水)14:38:11 No.1106364436

BAWSの技術なんかおかしいよな

56 23/09/27(水)14:38:15 No.1106364451

実弾ハンドはリボハンぐらい強くていい

57 23/09/27(水)14:38:20 No.1106364464

最後まで使ったけどこいつの弾切れはマジで見たことない レッドガン殲滅でも100以上余る

58 23/09/27(水)14:39:08 No.1106364638

こいつ使えばフルBAWSマンとかでも安定する?

59 23/09/27(水)14:39:08 No.1106364639

初見のミッションはこれのW鳥で様子見! ヘリ!軽MT!やたら硬いLC!四脚MT!うわあHCまで出てきた! なんか…めちゃくちゃ弾に余裕持って勝てたな…ってなるやつ

60 23/09/27(水)14:39:18 No.1106364669

連打が必要or雑魚ワンパンできない武器はどうしても外れてしまう

61 23/09/27(水)14:39:51 No.1106364794

>こいつ使えばフルBAWSマンとかでも安定する? フルBAWSマンは最大の長所である格闘武器が一切使えないからキツい

62 23/09/27(水)14:40:11 No.1106364868

レーザーライフルよりも反動小さいと知ってそんなにってなる BAWS驚異のメカニズム過ぎない?

63 23/09/27(水)14:40:17 No.1106364891

>こいつ使えばフルBAWSマンとかでも安定する? 反動軽いから使えるライフルがこれくらいしか

64 23/09/27(水)14:40:46 No.1106365007

レザに何故反動あるのか知りたい

65 23/09/27(水)14:40:57 No.1106365065

突っ込む戦い方が苦手だから重ショよりこっちが安定した S取りはこればっか使ってた

66 23/09/27(水)14:41:41 No.1106365210

芭蕉作ってスレ画作って力尽きたから近接武器なんやろなぁ

67 23/09/27(水)14:41:48 No.1106365232

>でもEN武器さんはコアとジェネ選んだらめっちゃ火力高くなるし今作からブーストゲージ使わない様になったじゃないですか… そうでもあるがああああ!!

68 23/09/27(水)14:42:13 No.1106365327

こんな見た目で反動低いから軽量の射撃補正高めの腕とかが相性いい気がする

69 23/09/27(水)14:42:26 No.1106365378

それいったら無反動砲になぜ反動あるのか・・・

70 23/09/27(水)14:42:40 No.1106365443

なんか当たってる感に欠けるのがちょっと使っててあまり気持ちよくない 当たってはいる

71 23/09/27(水)14:42:48 No.1106365467

>レザに何故反動あるのか知りたい レーザーの何を知っているというのだ 全ては消えゆく余燼に過ぎないのだ

72 23/09/27(水)14:42:52 No.1106365483

バースト射撃ってタタタンのことじゃないの? なんで3発同時射出してやりきった感出してるの?

73 23/09/27(水)14:42:53 No.1106365488

ミッションでMT掃除する必要がある時はこれだけで良い

74 23/09/27(水)14:43:10 No.1106365556

>レザに何故反動あるのか知りたい あってもいいしそれなりの理由も考えられなくは無いが たまに実弾より発射反動キツいのがある奴が納得がいかない…

75 23/09/27(水)14:43:13 No.1106365573

シュナイダーマンにも扱いやすい実弾ライフルのお手本みたいなヤツ

76 23/09/27(水)14:43:39 No.1106365695

>フルBAWSマンは最大の長所である格闘武器が一切使えないからキツい 自社の強みを一切理解してないのはさあ

77 23/09/27(水)14:43:52 No.1106365759

パッド民への拷問担当

78 23/09/27(水)14:43:55 No.1106365772

>これと初期ブレと垂直プラズマミサイルとソングバードという呪いの装備 他はともかく初期ブレはなんなんだよ 優秀過ぎるだろ

79 23/09/27(水)14:43:56 No.1106365774

>レザに何故反動あるのか知りたい ある程度質量をもたせた光だからでは? 反動なしなら衝撃も0になるぞ

80 23/09/27(水)14:43:56 No.1106365780

ハンドガンはせめてWトリガーで撃ち切ったら四脚固まるくらいは欲しい ダメージも衝撃も重ショがお手軽すぎる…

81 23/09/27(水)14:43:57 No.1106365783

エフィメラコアに呪われしEN150マン 芭蕉腕に呪われし近接マン

82 23/09/27(水)14:44:14 No.1106365858

これでぐるぐる回りながら削ってると旧作感ある

83 23/09/27(水)14:44:17 No.1106365870

>こんな見た目で反動低いから軽量の射撃補正高めの腕とかが相性いい気がする 何ならBASHOでも想定距離で使うぶんには何の問題もない

84 23/09/27(水)14:44:36 No.1106365956

>>フルBAWSマンは最大の長所である格闘武器が一切使えないからキツい >自社の強みを一切理解してないのはさあ 所詮零細企業よ

85 23/09/27(水)14:45:16 No.1106366126

見た目よりは強いよねBAWSフレーム

86 23/09/27(水)14:45:25 No.1106366156

BAWSの四脚型はブレード装備だと言うのに…

87 23/09/27(水)14:45:37 No.1106366207

>パッド民への拷問担当 ランセツは然程でもないよ 理論値で連射しない方が弾道は纏まるし 少なくともレーザーハンドガンよりはずっといい…

88 <a href="mailto:BAWS">23/09/27(水)14:46:06</a> [BAWS] No.1106366311

>BAWSの四脚型はブレード装備だと言うのに… 時代はMT

89 23/09/27(水)14:46:15 No.1106366347

まぁこないだの調整はミッション用だから…他もきっと対戦向けに強化されるから…

90 23/09/27(水)14:46:22 No.1106366377

この火力でARみたいなバースト射撃できたら強すぎたからわざわざ武器種分けたんだと思ってる バージョン違いの似たような武器ってランセツ以外あんまりないよね?

91 23/09/27(水)14:46:29 No.1106366414

>BAWSの四脚型はブレード装備だと言うのに… あのでっかいブレード欲しいよね… 左肩に提げて持ち替えるの想像するだけでカッコいい

92 23/09/27(水)14:46:33 No.1106366440

俺はレーザーブレードの民 チャージせず使うことは無い

93 23/09/27(水)14:47:01 No.1106366545

>エフィメラコアに呪われしEN150マン >芭蕉腕に呪われし近接マン 誉を捨てた樹大枝細

94 23/09/27(水)14:47:03 No.1106366553

実弾はパーツ依存度低いから重いACに積んでも良いし軽いACに積んでもいいのが良いね

95 23/09/27(水)14:47:21 No.1106366628

仕方ねえだろエルカノに金回してるんだから エルカノマンの武装の殺意を見ろ

96 23/09/27(水)14:47:27 No.1106366667

二丁レザハンの民だけど別にそんな指疲れないだろってずっと思ってる

97 23/09/27(水)14:48:14 No.1106366854

>仕方ねえだろエルカノに金回してるんだから >エルカノマンの武装の殺意を見ろ どんな武装だっけ フレームは思い出せるんだけど

98 23/09/27(水)14:48:20 No.1106366885

ショットガンもバズーカみたいにポーズ必須にしたらバランスとれるんじゃないか

99 23/09/27(水)14:48:35 No.1106366944

実弾ライフルはこれ一択だけどレーザーライフルは選択肢多いの?

100 23/09/27(水)14:48:52 No.1106367012

四脚ブレードMTは単発キャノンも痛い

101 23/09/27(水)14:48:53 No.1106367016

二丁ハンドガンの民です すぐリロード入るので指は元気です

102 23/09/27(水)14:49:06 No.1106367069

作中の台詞的に基本的に四脚MT>ACっぽいしぼーす君はMT市場がメインなんだろうな

103 23/09/27(水)14:49:07 No.1106367074

ゲームなんだからセミオートで連打させないで 基本フルオートにしてどうしても出る無駄弾分総弾数増やせばいいじゃん問題

104 23/09/27(水)14:49:16 No.1106367097

>ショットガンもバズーカみたいにポーズ必須にしたらバランスとれるんじゃないか 一層4脚と軽タンクの覇権が高まるだけな気もする

105 23/09/27(水)14:49:18 No.1106367107

いやハンドガンかなり強武器側だろ… 特に無印の衝撃残留おかしい 道中適正のなさなんとかしてってのははい

106 23/09/27(水)14:49:19 No.1106367108

エルカノマンってニードルミサイルとあと何があったっけ

107 23/09/27(水)14:49:21 No.1106367116

>ショットガンもバズーカみたいにポーズ必須にしたらバランスとれるんじゃないか タンクと4脚がさらに強くなるだけだろそれ!

108 23/09/27(水)14:49:22 No.1106367119

>実弾ライフルはこれ一択だけどレーザーライフルは選択肢多いの? 驚くことにちょっと長文になりそうなくらいには使い分けられるんだよね 凄くない?

109 23/09/27(水)14:49:24 No.1106367130

初周だと使いづら!ゆびつかれる!って採用しなかった 3周目でこれW鳥するとクセなく程々の距離で火力も衝撃もあってスタッガーも取りやすいな…ってなった

110 23/09/27(水)14:49:30 No.1106367161

こいつとソングバードで一周目の敵を全て灼くことができた

111 23/09/27(水)14:49:42 No.1106367205

>二丁レザハンの民だけど別にそんな指疲れないだろってずっと思ってる 俺はこいつが最強なんだ!ってずっと同じレザハン2丁で20回くらい負け続けると流石に疲れてくる

112 23/09/27(水)14:49:45 No.1106367216

俺も両手セミオートでロックアシスト無しでやってても疲れないけど多分DualSense edge使ってるからだと思う

113 23/09/27(水)14:50:12 No.1106367337

>二丁レザハンの民だけど別にそんな指疲れないだろってずっと思ってる レート早くて適当に連打すればいいからスレ画ほどは疲れないよね

114 23/09/27(水)14:50:17 No.1106367360

俺はコイツの代わりにレザハンとドローンの快楽に目覚めた ゴリゴリAP削れて見栄えもキレイで楽しい!!

115 23/09/27(水)14:50:30 No.1106367411

ランセツぐらいの連射速度なら疲れないけどハンドガンは流石にちょっと指死にそうだと思う

116 23/09/27(水)14:50:40 No.1106367459

レザライは普通に見たまんま軽さ重視か威力重視かで決めていい気がする

117 23/09/27(水)14:50:45 No.1106367484

連射楽なのと射撃適正低くても平気なのはマウスの強みだ

118 23/09/27(水)14:50:57 No.1106367558

>俺も両手セミオートでロックアシスト無しでやってても疲れないけど多分DualSense edge使ってるからだと思う 俺もedge使いなので少し気になるな プロファイルどうしてる?

119 23/09/27(水)14:51:09 No.1106367613

>>二丁レザハンの民だけど別にそんな指疲れないだろってずっと思ってる >レート早くて適当に連打すればいいからスレ画ほどは疲れないよね 二丁レザハンは二丁持つけどスレ画は両方じゃなくて片方ずつなことが多い気がするな…

120 23/09/27(水)14:51:51 No.1106367798

>理論値で連射しない方が弾道は纏まるし こいつ芭蕉やアルバでも最速で撃ちまくってもレティクル外に逸れないんだぜ 最速でぶっ放さなきゃ損

121 23/09/27(水)14:52:02 No.1106367846

俺は片方はマシンガンにしちゃうな

122 23/09/27(水)14:52:34 No.1106367978

レザってかプラズマとレーザー武器はそれこそEN火力に特化するジェネか汎用性重視にするかで変わるしW鳥にするか負荷を考えて1丁のみにするかで変わるし腕部積載をどうするかで選択肢も変わるしで好みでバラけるとは思う 全体的にどれも強いから自由度もあるけどあえて言えばチャージで格闘になる短距離レザショはもう少し踏み込んで欲しい

123 23/09/27(水)14:52:41 No.1106368015

正直四脚とタンクがほぼノーリスクで構え無視してるのは納得いかねぇ

124 23/09/27(水)14:53:08 No.1106368125

Wレザハンって衝撃溜められるんだろうか

125 23/09/27(水)14:53:34 No.1106368211

>ランセツぐらいの連射速度なら疲れないけどハンドガンは流石にちょっと指死にそうだと思う ハンドガンは弾数が少ないから休憩タイミングが結構ある

126 23/09/27(水)14:53:46 No.1106368267

>Wレザハンって衝撃溜められるんだろうか アサルトぐらいには溜まるけどスタッガーする頃には相手はもうボロボロになってる

127 23/09/27(水)14:54:02 No.1106368321

チャージしてバースト射撃って部分以外は使いやすさと安定感に特化した武器だと思う

128 23/09/27(水)14:54:07 No.1106368345

四脚とか見た目がキモい以外の欠点ほぼ無いよねずるい

129 23/09/27(水)14:54:31 No.1106368436

>四脚とか見た目がキモい は?

130 23/09/27(水)14:54:54 No.1106368545

>正直四脚とタンクがほぼノーリスクで構え無視してるのは納得いかねぇ どちらかというとバズーカに構えが生えてきたというか

131 23/09/27(水)14:55:12 No.1106368611

レザライは装弾数に不安になるからレザハン持っちゃう

132 23/09/27(水)14:55:48 No.1106368751

ストーリーはこれとプラミサあればクリアできると思う MT2確なのが強すぎる

133 23/09/27(水)14:56:12 No.1106368837

そもそもなんでバースト射撃にチャージが必要なのかがわからない

134 23/09/27(水)14:56:19 No.1106368864

>レザライは装弾数に不安になるからレザハン持っちゃう 普通逆だよなこれ…

135 23/09/27(水)14:56:37 No.1106368939

タンクに構え発生したら正真正銘のゴミだろ

136 23/09/27(水)14:57:13 No.1106369097

>正直四脚とタンクがほぼノーリスクで構え無視してるのは納得いかねぇ それはもうシリーズの伝統というか

137 23/09/27(水)14:57:27 No.1106369152

二脚はそのゴミを押し付けられてんだよ!

138 23/09/27(水)14:57:38 No.1106369189

適正距離で延々撃てるなら継続dpsもかなりの上位組という

139 23/09/27(水)14:57:40 No.1106369203

タンクは構えない分もっと遅くてよかった いた通常タンクはまあいいなんだよその軽タンク!

140 23/09/27(水)14:57:54 No.1106369259

グレネードを構えるのはまあ分かるよグレネードだし バズーカはそのまま撃たせてくれたらカテゴリーごと一気に浮上するからなんとかなんねえかなあ…!

141 23/09/27(水)14:58:03 No.1106369291

>>正直四脚とタンクがほぼノーリスクで構え無視してるのは納得いかねぇ >それはもうシリーズの伝統というか 悪しき伝統は捨ててほしいなぁ!

142 23/09/27(水)14:58:13 No.1106369340

チャージする武器はとりあえず構えさせるせいでバースト射撃が死んでる

143 23/09/27(水)14:58:30 No.1106369405

>タンクは構えない分もっと遅くてよかった >いた通常タンクはまあいいなんだよその軽タンク! キャタピラ!ブースター! ベストマッチ!

144 23/09/27(水)14:58:37 No.1106369452

軽レザはレザハンより総火力上だけど…?

145 23/09/27(水)14:58:44 No.1106369475

右手にこいつ、左手に推しっぱ出来るライフル これでどんなボスも突破できる気がするぜ

146 23/09/27(水)14:58:45 No.1106369478

1マガジン同じでダメージ激減リロード大幅増加の火力アサルトを助けてください

147 23/09/27(水)14:59:07 No.1106369571

レザ半はハンドガンの弾数じゃねえ

148 23/09/27(水)14:59:08 No.1106369576

スタッガーに合わせて瞬間火力を叩き込むシステム! チャージしたら火力上がるようにしよう! チャージするとスタッガーを取れない! チャージしないと火力が出ない!

149 23/09/27(水)14:59:13 No.1106369596

とりあえず慣性無視したカッコいいポーズやめろ

150 23/09/27(水)14:59:29 No.1106369665

>レザ半はハンドガンの弾数じゃねえ いいだろ? EN武器だぜ?

151 23/09/27(水)14:59:35 No.1106369695

タンク四脚だけずるいって言うか構え発生する代わりに二脚でも使えるくらいの感覚でいた チャージに構え発生するのはよくわからんけど

152 23/09/27(水)14:59:56 No.1106369783

>チャージする武器はとりあえず構えさせるせいでバースト射撃が死んでる ガンダムのゲームみたいだ 見栄を切るというか

153 23/09/27(水)15:00:00 No.1106369799

>バズーカに構え発生するのはよくわからんけど

154 23/09/27(水)15:00:09 No.1106369852

一番最初に買って変なポーズするわそんな火力でないわで全く使わなかったな

155 23/09/27(水)15:00:14 No.1106369876

タンクは伝統的に強いけどやっぱりカッコいいのが使いたいから2脚か4脚

156 23/09/27(水)15:00:15 No.1106369880

外の射撃武器の総弾数が100以下とか酷いと60とかなのにレザハンの380は何度見てもビビる

157 23/09/27(水)15:00:26 No.1106369928

>>レザ半はハンドガンの弾数じゃねえ >いいだろ? >EN武器だぜ? ですよね~レザショトガの弾数の桁ふやしてくだち!

158 23/09/27(水)15:00:27 No.1106369931

LRA引き撃ちは相性次第で格上アセンも食えるから好き

159 23/09/27(水)15:00:50 No.1106370026

>とりあえず慣性無視したカッコいいポーズやめろ (空中で静止するふわ2)

160 23/09/27(水)15:01:10 No.1106370111

>タンクは伝統的に強いけどやっぱりカッコいいのが使いたいから2脚か4脚 困ったらガチタンというのあったよな

161 23/09/27(水)15:01:15 No.1106370136

スタッガーが無かったら使ってない武器だけど攻撃力とスタッガーの両方の高さがたまんねぇ

162 23/09/27(水)15:01:16 No.1106370137

構えは別に良いんだけどガンダムみたいなポーズはやめて欲しい

163 23/09/27(水)15:01:27 No.1106370188

四脚は構え無視と衝撃耐性の代わりにEN消費多めで積載量もカツカツってのが今までの特色だったけど今作はどうだっけ?

164 23/09/27(水)15:01:39 No.1106370232

レザハンは80発の間違いだろあれ

165 23/09/27(水)15:01:53 No.1106370285

片手だけだとイマイチ火力が

166 23/09/27(水)15:02:00 No.1106370323

旧作はバズーカに構えが無かったから俺は…ガッカリした…

167 23/09/27(水)15:02:14 No.1106370375

アサライもべつにアプデ後は使えるでしょ 重ショで楽することしか考えてないのかな

168 23/09/27(水)15:02:15 No.1106370379

4脚は動いてない状態だとダサいけど動くと虫みたいにカサカサ動いてすごいキモい

169 23/09/27(水)15:02:38 No.1106370470

>アサライもべつにアプデ後は使えるでしょ >重ショで楽することしか考えてないのかな うん

170 23/09/27(水)15:03:17 No.1106370637

>四脚は構え無視と衝撃耐性の代わりにEN消費多めで積載量もカツカツってのが今までの特色だったけど今作はどうだっけ? 昔から積載も2脚より上 今回はフロート機能を吸収した

171 23/09/27(水)15:03:23 No.1106370659

>アサライもべつにアプデ後は使えるでしょ >重ショで楽することしか考えてないのかな 二行目いる?

172 23/09/27(水)15:03:32 No.1106370699

言うてて四脚でもホバーじゃないと足止まるよ

173 23/09/27(水)15:03:32 No.1106370702

スレ画とニドガンとベイラムマシンガンでアセンぐるぐる回すの楽しい みんな違う強みがある

174 23/09/27(水)15:03:32 No.1106370703

今までのバズーカは二脚用の構えなくてもいいキャノンっていうのが特色だったからなぁ…

175 23/09/27(水)15:03:46 No.1106370774

チャージショットオミット版出して

176 23/09/27(水)15:03:46 No.1106370779

>旧作はバズーカに構えが無かったから俺は…ガッカリした… 神バズなんてものもあったな

177 23/09/27(水)15:03:48 No.1106370788

開発に四脚信者がいるとしか思えねぇ…

178 23/09/27(水)15:04:07 No.1106370870

>4脚は動いてない状態だとダサいけど動くと虫みたいにカサカサ動いてすごいキモい かっこいいけど動くと…みたいな文面かと思ったら二連続で貶しててダメだった

179 23/09/27(水)15:04:14 No.1106370898

>チャージショットオミット版出して これ欲しい武器おすぎ

180 23/09/27(水)15:04:17 No.1106370911

>>アサライもべつにアプデ後は使えるでしょ >>重ショで楽することしか考えてないのかな >二行目いる? 煽ることしか考えてないんでしょ

181 23/09/27(水)15:04:47 No.1106371041

四脚軽リニアW鳥いいよね…いい…

182 23/09/27(水)15:05:00 No.1106371103

スレ画の衝撃が245で軽ショットガンが360なのに重ショで急に840になるのおかしいだろ…

183 23/09/27(水)15:05:00 No.1106371104

軽リニアのチャージは優秀 重リニアは熱食いすぎ!

184 23/09/27(水)15:05:01 No.1106371108

>開発に四脚信者がいるとしか思えねぇ… 今までタンクの影に隠れてたし… フロートも無くなっちゃったし…

185 23/09/27(水)15:05:07 No.1106371130

チャージ維持しながら通常撃てるのあまり知られていない

186 23/09/27(水)15:05:10 No.1106371140

チャージは足さえ止まらなければまだ…

187 23/09/27(水)15:05:45 No.1106371292

でも刺突レザショのチャージは構えあった方がかっこいいから残して欲しい

188 23/09/27(水)15:05:53 No.1106371329

アプデ前からこれW鳥でバルテウスもサクサクの凄い奴だった 指が疲れる

189 23/09/27(水)15:06:01 No.1106371360

重ショってそんなに無法なの!? 近接戦苦手だし弾数少ないのも不安だったから一回も持った事なかった

190 23/09/27(水)15:06:12 No.1106371406

>軽リニアのチャージは優秀 >重リニアは熱食いすぎ! 君発熱900でよくない?

191 23/09/27(水)15:06:33 No.1106371519

なんだかんだ重量に対する積載は控えめ でもまあ正直中二並みに積載あればよっぽど困る事は無いよね

192 23/09/27(水)15:06:33 No.1106371523

>二行目いる? いつも重ショが強い強い鬱陶しいからいる

193 23/09/27(水)15:06:37 No.1106371540

>スレ画の衝撃が245で軽ショットガンが360なのに重ショで急に840になるのおかしいだろ… いつ見ても暴力的すぎる数値だ…

194 23/09/27(水)15:07:02 No.1106371659

リニアくらいチャージ攻撃!!って演出なら許せる

195 23/09/27(水)15:07:15 No.1106371730

>重ショってそんなに無法なの!? >近接戦苦手だし弾数少ないのも不安だったから一回も持った事なかった 重ショ両手持ちはあまりに簡単にクリアできる上に対人も強すぎるので自主的に縛るレイヴンもいるほどです

196 23/09/27(水)15:07:24 No.1106371778

>重ショってそんなに無法なの!? >近接戦苦手だし弾数少ないのも不安だったから一回も持った事なかった 重ショは実はいうほど近接でもない

197 23/09/27(水)15:07:29 No.1106371791

重ショは衝撃減らせ 長距離飛ばすために玉軽くして衝撃減りましたか射程半分にしろ

198 23/09/27(水)15:07:45 No.1106371860

>重ショってそんなに無法なの!? >近接戦苦手だし弾数少ないのも不安だったから一回も持った事なかった 衝撃も火力もバカみたいに高いから弾数足りない事がまずない

199 23/09/27(水)15:07:49 No.1106371876

リニアくらいの弾速なら構えあっても避けにくいから二脚でも十分使えるよね

200 23/09/27(水)15:07:51 No.1106371883

重ショはクソつまらんから2週目以降は封印したな

201 23/09/27(水)15:08:20 No.1106372005

かっこいい構えのおかげで滞空時間を延ばせる

202 23/09/27(水)15:08:42 No.1106372119

S埋めで誉捨てる時以外は重ショは使わない

203 23/09/27(水)15:08:44 No.1106372132

軽ショがもう少し衝撃あってもいいくらいだ

204 23/09/27(水)15:08:56 No.1106372194

>重ショってそんなに無法なの!? >近接戦苦手だし弾数少ないのも不安だったから一回も持った事なかった 両手に持って同時撃ちしてキックすればヴォルタ以外は確定でスタッガーする狂った性能 下手に撃ち合うよりスタッガー取って拘束するほうが安全な今作のゲームシステムと相性抜群だ そして弾はレッドガン殲滅ですら余る

205 23/09/27(水)15:09:02 No.1106372224

>かっこいい構えのおかげで滞空時間を延ばせる EN回復したいから早く降りたいんですけお!

206 23/09/27(水)15:09:24 No.1106372334

重ショに脳を焼かれた者はタンクに身を焼かれる

207 23/09/27(水)15:09:26 No.1106372349

火炎放射器の弾速倍にしてくれたら素敵だあ

208 23/09/27(水)15:09:31 No.1106372372

使いきれば回復できるし…

209 23/09/27(水)15:09:34 No.1106372387

スタッガーしたら斬ったり蹴ったりするからね…

210 23/09/27(水)15:09:40 No.1106372406

片手で仕事する実弾銃ってショットガン以外だと何がいいの

211 23/09/27(水)15:09:51 No.1106372467

>片手で仕事する実弾銃ってショットガン以外だと何がいいの ガトリング

212 23/09/27(水)15:10:01 No.1106372525

>片手で仕事する実弾銃ってショットガン以外だと何がいいの それこそスレ画

213 23/09/27(水)15:10:02 No.1106372532

ライフル系とか溜め撃ちオフにしたい

214 23/09/27(水)15:10:14 No.1106372594

>片手で仕事する実弾銃ってショットガン以外だと何がいいの マシンガン

215 23/09/27(水)15:10:33 No.1106372683

>片手で仕事する実弾銃ってショットガン以外だと何がいいの ベイラムのマシンガン

216 23/09/27(水)15:10:42 No.1106372734

雑魚わらわら出てくるやつだとさすがに重ショよりこっちのほうが使い勝手はいい

217 23/09/27(水)15:10:48 No.1106372757

>片手で仕事する実弾銃ってショットガン以外だと何がいいの ランセツ リニア 重アサルト ニードルガン 45マシ

218 23/09/27(水)15:11:08 No.1106372861

アリーナのEランクでパルスガン撃ってくるメーテルリンクって敵に全然勝てないのですが どういうアセンブルで挑むべきでしょうか

219 23/09/27(水)15:11:08 No.1106372862

ほぼ1000マシいいよね…アプデで本当に使い易くなった

220 23/09/27(水)15:11:20 No.1106372921

ナーフ脳はバランス語らないで

221 23/09/27(水)15:11:24 No.1106372933

>雑魚わらわら出てくるやつだとさすがに重ショよりこっちのほうが使い勝手はいい MT確定一撃だから重ショはヤバいんじゃない?

222 23/09/27(水)15:11:26 No.1106372946

通常MT戦でこいつ両手に持って行った時の殲滅速度は格別だよね

223 23/09/27(水)15:11:27 No.1106372951

>雑魚わらわら出てくるやつだとさすがに重ショよりこっちのほうが使い勝手はいい 重ショはタイマン向けだよね

224 23/09/27(水)15:11:48 No.1106373034

重ショの無法な強さは雷神シドみたいな救済措置だろうし別に弱くすることもあるまい

225 23/09/27(水)15:12:15 No.1106373141

軽量使う時は他の武器との兼ね合いもあるけどこいつかレザハンかニードルガンで回してる 使いやすくて大好き

226 23/09/27(水)15:12:17 No.1106373160

別にミッションなら何が強いとかどうでもいいだろ… 好きなパーツ使ってろよ

227 23/09/27(水)15:13:22 No.1106373436

両手のこいつでスタッガー取って大グレぶちこむ 距離次第ではハンガーの初期ブレード直撃させる だいたいなんとかなる

228 23/09/27(水)15:13:26 No.1106373451

>>スレ画の衝撃が245で軽ショットガンが360なのに重ショで急に840になるのおかしいだろ… >いつ見ても暴力的すぎる数値だ… どっかのwikiで480の打ち間違えじゃねえよって言ってて吹いた記憶がある

229 23/09/27(水)15:13:52 No.1106373566

サンプのアホみたいな衝撃直なんとか上手く使ってやりたいがサンプ近接ってどうしても取り回し的に重ショ使えよって俺の中の悪魔が囁く

230 23/09/27(水)15:13:54 No.1106373576

正直旧作だとアサルトライフルは微妙な発射音と強さで嫌いだったから使わなかったけどスタッガーと相性良くて初めて愛用した スタッガーをもっと洗練させた続編を待ってるぜ

231 23/09/27(水)15:13:56 No.1106373584

これ両手撃ちするのに一番いい腕って何かな

232 23/09/27(水)15:14:04 No.1106373613

>アリーナのEランクでパルスガン撃ってくるメーテルリンクって敵に全然勝てないのですが >どういうアセンブルで挑むべきでしょうか シールドはパルスガンだと剥がしやすいが…

233 23/09/27(水)15:14:49 No.1106373820

>これ両手撃ちするのに一番いい腕って何かな 芭蕉でいいよ 芭蕉で使っても劣化しないのがランセツ最大のウリ 左手か左肩に格闘持てる

234 23/09/27(水)15:15:02 No.1106373882

MT如きなら弾代ケチって大体蹴り殺しつつブレード振る

235 23/09/27(水)15:15:06 No.1106373900

>アリーナのEランクでパルスガン撃ってくるメーテルリンクって敵に全然勝てないのですが >どういうアセンブルで挑むべきでしょうか 接近戦が苦手ならスレ画両手持ちして弾かれないギリギリの距離でこれとミサイル引き撃ちが安定感高いんじゃないかな

236 23/09/27(水)15:15:07 No.1106373905

レッドガン殲滅とかはワンパンできる重ショの方が楽じゃない?

237 23/09/27(水)15:15:38 No.1106374029

>これ両手撃ちするのに一番いい腕って何かな 重量許す範囲で射撃適正高けりゃいいんじゃないかな 反動制御は視界から外していいと思う

238 23/09/27(水)15:15:48 No.1106374069

近接主体にすると芭蕉一択になってしまうのはよくない

239 23/09/27(水)15:15:58 No.1106374115

タメ射撃はこっちが硬直っていうでかいデメリットを背負ってるのに敵ACに入力感知で避けられるから一切メリットないんだよねすごくない?

240 23/09/27(水)15:16:18 No.1106374200

火力型アサルトがMR-R102ぐらい強くならねぇかなぁ!

241 23/09/27(水)15:16:20 No.1106374208

レッドガン迎撃はプラズマミサイルで雑魚を掃討して四脚とかライガーテイルは重ショで速攻かけるのだ

242 23/09/27(水)15:16:23 No.1106374218

近接適正にダメージアップつけて射撃適性が照準追尾性能だけなのなんか納得いかねぇぞ!!!

243 23/09/27(水)15:16:29 No.1106374242

ミッションならスレ画2丁持ち 対人ならLRA2丁持ち 今作は単発ライフル引き撃ちが強くて助かる

244 23/09/27(水)15:16:38 No.1106374288

射撃武器オンリーで芭蕉使わないならメランダー3とかでいいと思う

245 23/09/27(水)15:16:41 No.1106374300

>レッドガン殲滅とかはワンパンできる重ショの方が楽じゃない? ストライダー防衛以外は全部重ショで良いと思う あれもクリアできなくはないけど面倒

246 23/09/27(水)15:16:47 No.1106374326

>重量許す範囲で射撃適正高けりゃいいんじゃないかな >反動制御は視界から外していいと思う 反動の方が大事じゃない?

247 23/09/27(水)15:16:55 No.1106374348

ランセツが無かったら俺はアイビスもエアも倒せなかった

248 23/09/27(水)15:17:15 No.1106374439

ミッションでこれ2丁は指が保たない

249 23/09/27(水)15:17:21 No.1106374462

>タメ射撃はこっちが硬直っていうでかいデメリットを背負ってるのに敵ACに入力感知で避けられるから一切メリットないんだよねすごくない? タイ人でも足止めたの見てからこっちがチャージでだす以上の火力ぶつけられるのいいよね

250 23/09/27(水)15:17:23 No.1106374470

>レッドガン迎撃は大グレで雑魚を掃討して四脚とかライガーテイルは大グレで速攻かけるのだ

251 23/09/27(水)15:17:32 No.1106374509

何なら初期腕で十分御せる程度の反動しかないぜランセツ

252 23/09/27(水)15:17:32 No.1106374513

スレ画の偉い所は密航クリアしたら解禁されることだよ こいつかレザハン買っておけばまず間違いない

253 23/09/27(水)15:17:36 No.1106374525

自分も重ショがなければヴォルタは倒せなかったと思う

254 23/09/27(水)15:17:53 No.1106374609

>近接適正にダメージアップつけて射撃適性が照準追尾性能だけなのなんか納得いかねぇぞ!!! その分命中率上がって総ダメージ上がるからそんなもんじゃない

255 23/09/27(水)15:18:00 No.1106374647

対人だとチャージは使いやすい方だろ 入力反応QBしてくるcpuよりだいぶ

256 23/09/27(水)15:18:09 No.1106374682

ランセツに限って言えばほぼ無反動なので反動制御はいらない

257 23/09/27(水)15:18:18 No.1106374732

>自分も重ショがなければヴォルタは倒せなかったと思う そして相手も重ショなせいでヴォルタに負ける… 敵に回しても強すぎる…

258 23/09/27(水)15:18:30 No.1106374795

ランセツは何故かレーザー系より反動が低い謎技術で作られているんだ

259 23/09/27(水)15:18:39 No.1106374840

ヴォルタはだめだ棒で倒したな…

260 23/09/27(水)15:18:41 No.1106374847

>>レッドガン殲滅とかはワンパンできる重ショの方が楽じゃない? >ストライダー防衛以外は全部重ショで良いと思う >あれもクリアできなくはないけど面倒 クソ車輪を開発したカーラは許さない絶対にだ

261 23/09/27(水)15:19:07 No.1106374955

ヴォルタこそスレ画の距離で相手した方がいいわ

262 23/09/27(水)15:19:11 No.1106374967

スレ画は弾速の都合で対人だと厳しいがそれ以外の全てで強いからまずはスレ画買っておけばどのアセンでも使える

263 23/09/27(水)15:19:18 No.1106375001

本当にミッションで楽したいだけなら全身ミサイルをおすすめする

264 23/09/27(水)15:19:26 No.1106375039

この性能で初期から買えるから初見攻略なら重ショまでの繋ぎぐらいでもスレ画持っとくのはありよね

265 23/09/27(水)15:19:27 No.1106375046

通常MTはこれ二発ですむのいいよね

266 23/09/27(水)15:19:27 No.1106375047

メーテルリンクは明らかなランク詐欺だから そいつ倒せたら11位までは楽だから頑張れ

267 23/09/27(水)15:19:52 No.1106375167

メーテルリンクは確かにアリーナ初対面の時結構てこずった記憶があるんだけどなんでてこずったのかはよくわからない

268 23/09/27(水)15:20:15 No.1106375265

芭蕉腕でもいけるので近接武器のお供

269 23/09/27(水)15:20:18 No.1106375277

ミッション用の普段使いだったらリニアライフル結構使いやすいと思うんだけどあんまり賛同を得られない まあ衝撃残留もうちょっと高くして良いんじゃねぇかなとは思うけど

270 23/09/27(水)15:20:48 No.1106375395

射程が長めなおかげで引き撃ちに近いことできるし交戦距離にあまり気を使わなくていいのありがたい

271 23/09/27(水)15:20:50 No.1106375405

G4はガチタン重ショとか誉はないのか

272 23/09/27(水)15:20:58 No.1106375438

重ショは蜘蛛倒した後辺りで手に入って蜘蛛の時に欲しかったなってなるやつ

273 23/09/27(水)15:21:02 No.1106375459

Wランセツかランセツとレザハンもつかどっちがいいかな… まだ序盤でスタッガー取った後ぶち込むデカイのがない

274 23/09/27(水)15:21:05 No.1106375473

>ミッション用の普段使いだったらリニアライフル結構使いやすいと思うんだけどあんまり賛同を得られない >まあ衝撃残留もうちょっと高くして良いんじゃねぇかなとは思うけど リニアはむしろ対人の方が輝く 弾速が速いってのはやっぱり人間相手にするなら偉いよ 重リニアはちょっと色々犠牲にしすぎ感はあるが

275 23/09/27(水)15:21:07 No.1106375485

ミッション使いは個人的にはプラズマライフル推し

276 23/09/27(水)15:21:14 No.1106375527

オマちゃんはツィイーのどこを見てメーテルリンクより上にランク付けしたんだよ

277 23/09/27(水)15:21:23 No.1106375570

強化前嵐雪は重リニアノンチャとどっちが良いかなレベルだったけど強化後嵐雪はシナリオ攻略なら最優の一角になった

278 23/09/27(水)15:21:36 No.1106375632

>Wランセツかランセツとレザハンもつかどっちがいいかな… >まだ序盤でスタッガー取った後ぶち込むデカイのがない ブレード背負いなさる

279 23/09/27(水)15:21:39 No.1106375649

アリーナで一番苦戦したのは男娼 あいつマジふざけんなよ…

280 23/09/27(水)15:21:44 No.1106375662

ヴォルタは距離取ってEN武器当ててくならそこそこ楽

281 23/09/27(水)15:21:47 No.1106375670

メーテルリンクは装備の整ってない時に戦うからな

282 23/09/27(水)15:22:03 No.1106375736

>アリーナで一番苦戦したのは男娼 >あいつマジふざけんなよ… 車椅子引き撃ちってテメーネストやってんじゃねぇんだぞ

283 23/09/27(水)15:22:08 No.1106375758

>Wランセツかランセツとレザハンもつかどっちがいいかな… >まだ序盤でスタッガー取った後ぶち込むデカイのがない スタッガー取ったら初期ブレでいいぞ 直撃補正高いからガッツリ減る

284 23/09/27(水)15:22:11 No.1106375781

>Wランセツかランセツとレザハンもつかどっちがいいかな… >まだ序盤でスタッガー取った後ぶち込むデカイのがない スタッガー取ったらハンガーからのブレードだ621 OSチューンからハンガー機能を解禁しろ

285 23/09/27(水)15:22:12 No.1106375788

>Wランセツかランセツとレザハンもつかどっちがいいかな… >まだ序盤でスタッガー取った後ぶち込むデカイのがない 序盤なら片手はブレードとかでもいい チャプター1終わったら万能兵器ガトリングとソングバードが解禁される

286 23/09/27(水)15:22:30 No.1106375881

>ミッション用の普段使いだったらリニアライフル結構使いやすいと思うんだけどあんまり賛同を得られない >まあ衝撃残留もうちょっと高くして良いんじゃねぇかなとは思うけど 実際悪くないんだけどミッション用だったらスレ画の方が負荷軽いこともあってこっちでいいやってなりがちなところはある

287 23/09/27(水)15:22:33 No.1106375894

>オマちゃんはツィイーのどこを見てメーテルリンクより上にランク付けしたんだよ オールマインドは頑張ってる傭兵の味方です

288 23/09/27(水)15:22:36 No.1106375913

アリーナのメーテルはなんであんな強いんだろう

289 23/09/27(水)15:22:52 No.1106375997

>アリーナで一番苦戦したのは男娼 >あいつマジふざけんなよ… 車椅子Wソングバードとか恥知らず過ぎるアセンだ

290 23/09/27(水)15:23:07 No.1106376042

ヴォルタは楽するならハンドミサイル死ぬまで撃ち込めば勝てる 嵐雪、重ショ、4連ハンドミサイル シナリオ攻略3種の神器だ

291 23/09/27(水)15:23:10 No.1106376055

ログ調査ミッションでレイヴンが苦戦してたから…

292 23/09/27(水)15:23:33 No.1106376157

重リニアは見た目が非常にイケメンでありながらクセのないデザインだから再現アセンする時便利

293 23/09/27(水)15:23:46 No.1106376208

>>Wランセツかランセツとレザハンもつかどっちがいいかな… >>まだ序盤でスタッガー取った後ぶち込むデカイのがない >序盤なら片手はブレードとかでもいい >チャプター1終わったら万能兵器ガトリングとソングバードが解禁される 了解!とりあえず垂直プラズマミサイルとランセツでボコってブレード叩き込むわ!

294 23/09/27(水)15:23:49 No.1106376221

ストーリーで戦う時はもう重ショワーム砲で誉れ捨ててるから瞬殺なのでな… アリーナだと序盤でまだ装備が揃ってないから

295 23/09/27(水)15:23:56 No.1106376252

今作最強AC決めるなら一位ヴォルタ二位男娼までは内定してると思う

296 23/09/27(水)15:23:59 No.1106376262

リニアは両手持ちするには反動高めなのがな

297 23/09/27(水)15:24:14 No.1106376320

ミッションでのメーテルリンクは後半だからだめだ砲も重ショもあるからな

298 23/09/27(水)15:24:29 No.1106376389

>今作最強AC決めるなら一位ヴォルタ二位男娼までは内定してると思う σ-3のエアちゃんは?

299 23/09/27(水)15:24:43 No.1106376453

イグアスが盾持ちでヴォルタが近中距離ガチタンだから意外に射程の長いパルスなどで料理したい

300 23/09/27(水)15:24:44 No.1106376455

今回AIめちゃめちゃ避けるよね ボタン押下に反応してる? とりあえず避けさせるための射撃が必要になるのとってもストレス

301 23/09/27(水)15:24:44 No.1106376457

>了解!とりあえず垂直プラズマミサイルとランセツでボコってブレード叩き込むわ! 最終チャプターまでのスタイルが完成したな621…

302 23/09/27(水)15:25:11 No.1106376577

>今回AIめちゃめちゃ避けるよね >ボタン押下に反応してる? >とりあえず避けさせるための射撃が必要になるのとってもストレス してる 適当な肩ミサイルで回避させてから本命撃ち込め それか連写系

303 23/09/27(水)15:25:21 No.1106376614

カーラが上空からフルバーストするような女だったらアリーナで最強最悪だったと思う

304 23/09/27(水)15:25:28 No.1106376651

>>了解!とりあえず垂直プラズマミサイルとランセツでボコってブレード叩き込むわ! >最終チャプターまでのスタイルが完成したな621… あとソングバード付けたら一部例外以外もうこれでいい主人公アセンの完成だ

305 23/09/27(水)15:25:32 No.1106376669

ローダー4フレーム縛りでやってると右手が自然とランセツになっている

306 23/09/27(水)15:25:49 No.1106376741

ブーストが息切れした所に雑にブレード振ると当たるよね今作

307 23/09/27(水)15:26:15 No.1106376854

なんなら今作はジェネとブースターとFCS弄って嵐雪両手と初期ブレ初期ミサ持ったらもうワーム戦以外アセン弄らなくても3周目までクリアできるぞ

308 23/09/27(水)15:26:21 No.1106376883

>今回AIめちゃめちゃ避けるよね >ボタン押下に反応してる? >とりあえず避けさせるための射撃が必要になるのとってもストレス 後半のボスはボタン入力に反応してる アイビスとかはちゃんとみると凄い分かりやすい

309 23/09/27(水)15:26:28 No.1106376911

>今回AIめちゃめちゃ避けるよね >ボタン押下に反応してる? >とりあえず避けさせるための射撃が必要になるのとってもストレス そのおかげでごすと戦うときに火炎放射すると大分楽なので助かった

310 23/09/27(水)15:27:12 No.1106377089

反動制御がMELANDER腕くらいあるとベイラムマシンガンとW鳥しても照準ブレないのでセットでお気に入りになった

311 23/09/27(水)15:27:27 No.1106377157

コーラル適合者はニュータイプ同士の戦いみたいなものだから…

312 23/09/27(水)15:28:08 No.1106377332

腕パラメータの反動制御と射撃武器適正って何に影響してんの そういうのってオンラインマニュアルに書いてある?

313 23/09/27(水)15:28:19 No.1106377369

ボタン入力に反応とは言うけどプレイヤー側も警告みて反応してるわけだし 条件は一緒よ

314 23/09/27(水)15:28:29 No.1106377405

サンタイで長距離ABやろうとするとランセツの低負荷がありがたい

315 23/09/27(水)15:28:35 No.1106377429

>腕パラメータの反動制御と射撃武器適正って何に影響してんの >そういうのってオンラインマニュアルに書いてある? ゲーム中に書いてある

316 23/09/27(水)15:28:51 No.1106377476

こっちから一切攻撃しないとのんびり動くやつ結構いるらしいな

317 23/09/27(水)15:29:04 No.1106377535

たまに芭蕉のままライフル持つと照準が合わねえ…

318 23/09/27(水)15:29:33 No.1106377665

>ボタン入力に反応とは言うけどプレイヤー側も警告みて反応してるわけだし >条件は一緒よ ピピッ!あっアラートだ避けないと!入力! を脳みそで処理してる人間とcpuの入力反応画面イーヴンなわけねぇだろえーっ!

319 23/09/27(水)15:29:56 No.1106377765

>腕パラメータの反動制御と射撃武器適正って何に影響してんの >そういうのってオンラインマニュアルに書いてある? 反動制御はレティクルの締りの速さで常に働いてる これが低いと反動のある武器連射するとすぐ照準開いて弾の散り方が大きくなる 射撃適正ははっきりとはしてないけどQBとかでロック外れてから再補足までの速さだと思って良い ただこれは半分死にステータスで基本的にFCSの数値が最優先

320 23/09/27(水)15:30:12 No.1106377833

>ボタン入力に反応とは言うけどプレイヤー側も警告みて反応してるわけだし >条件は一緒よ あいつらマニュアルも回避するけどな

321 23/09/27(水)15:30:25 No.1106377883

手武器でスタッガー取りやすい武器があんまりない 射程重量弾数とかでこいつが一番使いやすい

322 23/09/27(水)15:31:06 No.1106378048

>手武器でスタッガー取りやすい武器があんまりない >射程重量弾数とかでこいつが一番使いやすい スタッガー取るだけならサンプとかニーハンもあるし

323 23/09/27(水)15:31:07 No.1106378056

マニュアルで試し撃ちしてると近くに弾が来た時に回避してる気がする

324 23/09/27(水)15:31:17 No.1106378086

>腕パラメータの反動制御と射撃武器適正って何に影響してんの >そういうのってオンラインマニュアルに書いてある? 反動制御はともかく射撃補正は割と死にパラ

325 23/09/27(水)15:31:34 No.1106378158

ヘルプから項目ヘルプを呼び出せ621

326 23/09/27(水)15:31:39 No.1106378182

いわゆる強武器系を使わない気分の時や対戦なんかで使うのが丁度よくて最高 ポイントも結構稼げる

327 23/09/27(水)15:31:54 No.1106378237

反動制御はリアルタイムで効いてるからマシンガンとかはQBでキャンセルして射撃タイミング同調させると反動が激減する

328 23/09/27(水)15:32:01 No.1106378263

男娼はアリーナもそうだけど お前のバトルログ置いてる場所もマジふざけんなだからな…2時間くらいやってた

329 23/09/27(水)15:34:06 No.1106378799

>男娼はアリーナもそうだけど >お前のバトルログ置いてる場所もマジふざけんなだからな…2時間くらいやってた チェックポイントないから通しでやらないといけないのがね 早々に誉を捨てましたよ私は

330 23/09/27(水)15:34:20 No.1106378864

そんな指破壊された感じしないんだけどキーコン次第だろうか R1とL1でガチャガチャやってた

331 23/09/27(水)15:34:30 No.1106378905

Wマシンガンで攻略してるから反動制御は重視してる こまめに射撃切れば反動制御低い腕でもクロスヘア開かないくらいには低反動なんだけどねマシンガン でもトリガーハッピーしたければやっぱ反動制御高い腕に分がある

332 23/09/27(水)15:34:42 No.1106378951

構え武器撃った後は射撃や盾挟むと硬直がキャンセルされたりするし格闘もQBでキャンセル出来るしこのゲーム実はエクバかもしれん……

333 23/09/27(水)15:34:59 No.1106379021

反動は射撃後ちょっとの間減らないっぽいから交互撃ちや連射の速い武器だとかなり溜まる

334 23/09/27(水)15:35:19 No.1106379105

ちなみに反動制御は単発系の武器にもめっちゃ効いてるから気を付けてくれ ショットガンは別に良いけど腕グレなんかはニュートラルから撃っても弾道めっちゃブレるから使い物にならなくなる

335 23/09/27(水)15:35:48 No.1106379244

逆にCPUが何に反応したら納得感あるんだ

336 23/09/27(水)15:35:59 No.1106379279

>構え武器撃った後は射撃や盾挟むと硬直がキャンセルされたりするし格闘もQBでキャンセル出来るしこのゲーム実はエクバかもしれん…… KIKAKUダガーQBダガーQBで移動する時のエクバっぽさよ

337 23/09/27(水)15:36:13 No.1106379325

師父にちんぽしゃぶらせてケツ掘ってるやつは違うな

338 23/09/27(水)15:36:18 No.1106379351

指は破壊されないけど指切りセミオートに慣れ過ぎてガトリングトリガーひきっぱが出来なくなってた

339 23/09/27(水)15:36:48 No.1106379482

ちなみに蹴りも射撃挟んですぐにAB挟むと若干速く次の蹴りが出せたりする 意外とキャンセル技がある

340 23/09/27(水)15:37:23 No.1106379621

>後半のボスはボタン入力に反応してる >アイビスとかはちゃんとみると凄い分かりやすい こっちのボタン無視してノソノソ歩いてるエアちゃんの可愛さよ

341 23/09/27(水)15:38:06 No.1106379786

スタッガーの仕様上フルオートでもリロード間隔は意識しなきゃいけないからならセミのRFでもいいよねってなっちゃう 垂れ流せるAFももちろん良いけどもっと装弾数大きくして欲しいな

342 23/09/27(水)15:38:24 No.1106379883

ホントだ! アリーナのメーテルリンク ひたすら逃げながら左右肩で10連ミサイルとスレ画撃ってたら一回で勝てた 接近戦でブレード振り回す戦い方しか知らなかったから驚いた…

343 23/09/27(水)15:39:10 No.1106380063

>接近戦でブレード振り回す戦い方しか知らなかったから驚いた… 頭薩摩かよ

344 23/09/27(水)15:39:49 No.1106380210

>ホントだ! >アリーナのメーテルリンク >ひたすら逃げながら左右肩で10連ミサイルとスレ画撃ってたら一回で勝てた >接近戦でブレード振り回す戦い方しか知らなかったから驚いた… よくやった621

345 23/09/27(水)15:40:17 No.1106380333

賢くなったな621

346 23/09/27(水)15:40:51 No.1106380463

突っ込むより古の引き撃ち戦法した方が楽なヤツ割といるからな

347 23/09/27(水)15:41:27 No.1106380585

CPU戦に限っては基本距離取った方が楽 それを破壊できるのが重ショソングバードってだけ

348 23/09/27(水)15:41:38 No.1106380628

ブレードの前に蹴りを加えておくと楽になる場合もある

349 23/09/27(水)15:41:39 No.1106380636

アリーナで一番しんどいのって男娼と六文銭有するDランク帯かな

350 23/09/27(水)15:42:33 No.1106380829

重ショで突っ込んだりガトリングで張り付くのが一番強いけど引き撃ちする方が楽な相手もたまにいたりする

351 23/09/27(水)15:43:06 No.1106380939

>>接近戦でブレード振り回す戦い方しか知らなかったから驚いた… >頭薩摩かよ チュートリアルのヘリにだいぶ刷り込まれたところある 俺も二週目まで引き撃ちって選択あることに気づかなかった

352 23/09/27(水)15:43:26 No.1106381016

アリーナカーラの正攻法が未だようわからん…

353 23/09/27(水)15:43:28 No.1106381025

ブレードはスタッガーや蹴りから使えるときは使うって感じで このゲームブレーダーってジャンルは基本ないと思う

354 23/09/27(水)15:43:32 No.1106381041

車いす弾き撃ちだとチャティもまあまあキツかったんだがそういう話聞かないから俺だけなんだろうな

355 23/09/27(水)15:43:37 No.1106381060

引き撃ちが強い武器が限られてるのもあるからな

356 23/09/27(水)15:43:39 No.1106381068

真レイヴンも初見の時めっちゃ苦戦したな こいつ引き撃ちの方が楽だなってなるまでに死にまくった

357 23/09/27(水)15:43:46 No.1106381091

実際ブレード構えながら突っ込むのが有効な相手も大量にいるから

358 23/09/27(水)15:44:10 No.1106381175

全ルートのラスボスも引き撃ちした方が安定して避けられて楽なんだよね しかし重ショワーム砲による動きを覚えて避けるってのより前段階で終わらせる戦法が確立されてるせいで

359 23/09/27(水)15:44:23 No.1106381237

相手によるとしか言いようがないんだよな レザハンミサイルにしたってLCHC相手に持ち出すと無駄に苦労させられるし

360 23/09/27(水)15:44:40 No.1106381299

アリーナに限って言えばランセツとミサイルだけで最後まで安定して攻略できると思う ただ得意な間合いが同じになるミサイル戦法のカーラとかドルマヤンだけ苦戦するかも

361 23/09/27(水)15:44:40 No.1106381300

メーテルリンクは挑む段階だと機動力こっちよりかなりあるしそもそもアセンの完成度がNPCにしては高めだからな 近~中距離戦闘への適性が高い

362 23/09/27(水)15:44:50 No.1106381328

>アリーナカーラの正攻法が未だようわからん… 殺られる前にやる それか開幕はミサイルと一緒に突っ込んでくるからAAでカウンターしてAP有利維持する

363 23/09/27(水)15:44:56 No.1106381342

真レイヴンは格闘キャンセルするとカウンターしようとしてパイル空振りしまくるのと鈍足低耐久だからゴリ押しに弱いぞ

364 23/09/27(水)15:45:04 No.1106381369

エアSOLは近づいた方が楽だったな ブレードの誘導ガバだから近づいて上取った方が当たらない

365 23/09/27(水)15:45:13 No.1106381407

ネストで初期ブレレザブレって通用するの? 何か皆んな狂った様にチェンパイルな気がする

366 23/09/27(水)15:45:40 No.1106381489

>全ルートのラスボスも引き撃ちした方が安定して避けられて楽なんだよね >しかし重ショワーム砲による動きを覚えて避けるってのより前段階で終わらせる戦法が確立されてるせいで 3人共近付いた方が避けられる攻撃多くて楽じゃない?

367 23/09/27(水)15:45:49 No.1106381515

>重ショで突っ込んだりガトリングで張り付くのが一番強いけど引き撃ちする方が楽な相手もたまにいたりする 狭いステージとか弱点一瞬しか出ない相手は引き撃ち戦法できない のでグレ✕4のガチタンで行く

368 23/09/27(水)15:46:24 No.1106381621

>ネストで初期ブレレザブレって通用するの? >何か皆んな狂った様にチェンパイルな気がする その二つはロマン枠だから参考にするな レザブレはチーム戦ならまああり 初期ブレは最後まで戦える性能なのでネストでも通用するよ

369 23/09/27(水)15:46:32 No.1106381654

>ネストで初期ブレレザブレって通用するの? >何か皆んな狂った様にチェンパイルな気がする まず近接をしっかり使うのが厳しいってのは置いておいて敢えて近接使うなら鞭かダガーとかかな 前者は相手の近接距離が結構強くて後者は2段目でキャンセルしてAAとか当てると良い火力が出る

370 23/09/27(水)15:46:43 No.1106381709

火薬量はすべてを解決するメリ

371 23/09/27(水)15:47:01 No.1106381776

ウォルター戦はともかくエアとオマちゃん戦は前ダッシュが要な部分もあるから引き撃ち一辺倒とはいかんね

372 23/09/27(水)15:47:09 No.1106381810

エアちゃん相手に引き撃ち辛くない?

373 23/09/27(水)15:47:41 No.1106381921

大型敵のブレードだいたい前に飛び込んだら何とかなる

374 23/09/27(水)15:47:42 No.1106381924

初期ブレはジェネレーター買う金ケチって買った疑惑がある程度には鬼強い

375 23/09/27(水)15:48:02 No.1106381990

カーラのミサイルは地上のほうが避けやすい

376 23/09/27(水)15:48:19 No.1106382063

>ネストで初期ブレレザブレって通用するの? >何か皆んな狂った様にチェンパイルな気がする 余裕で通用する 追尾性能やたら高いし 脳死連打でもしてなけりゃ当たる

377 23/09/27(水)15:48:24 No.1106382085

エアちゃんは全身ミサイルでふわふわ二脚しながら垂れ流してたらなんか死んでた

378 23/09/27(水)15:48:29 No.1106382099

ボス型のブレードに対する回答は大体ジャンプと前ダッシュになるよね

379 23/09/27(水)15:48:36 No.1106382123

>火薬量はすべてを解決するメリ コーラスバーズ作ってくれ

380 23/09/27(水)15:48:50 No.1106382174

>初期ブレはジェネレーター買う金ケチって買った疑惑がある程度には鬼強い ごすが621に使うお金をケチるわけないだろ 初期ブレ見て「良いブレードだ…621にはこれを買ってやろう」って買ったら思ったより高くて内装に回す金がなくなっちゃったんだよ

381 23/09/27(水)15:49:08 No.1106382240

押し付けるんならランスが強い ただ最近は盾が強いのバレて使い始める人増えたから近接マンは辛い

382 23/09/27(水)15:49:46 No.1106382366

>ごすが621に使うお金をケチるわけないだろ >初期ブレ見て「良いブレードだ…621にはこれを買ってやろう」って買ったら思ったより高くて内装に回す金がなくなっちゃったんだよ 結果同じじゃねーか!

383 23/09/27(水)15:49:52 No.1106382383

うんこのチャージランスに荒らされるの辛い 死ね

384 23/09/27(水)15:50:07 No.1106382428

>初期ブレはジェネレーター買う金ケチって買った疑惑がある程度には鬼強い あそこで予算切れたせいで右手は豆鉄砲に…

385 23/09/27(水)15:50:13 No.1106382451

全然話聞かないな…爆竹ばら撒き板

386 23/09/27(水)15:50:36 No.1106382537

スタンガン、だめだ砲、ランス、重2 V.うんこのアセン普通に強いからな……

387 23/09/27(水)15:50:37 No.1106382540

後半の敵キュベレイだけかなり苦戦強いられて その後の敵もキュベレイと比較すると遅いし 隙がありまくりであんま印象に残らなかったな

388 23/09/27(水)15:50:45 No.1106382581

>結果同じじゃねーか! 意図的にケチったわけじゃないし…ごすのかわいいうっかりミスだし…

389 23/09/27(水)15:50:54 No.1106382612

でもジェネがいいやつでブレードなしだったらヘリで詰んでた

390 23/09/27(水)15:50:56 No.1106382619

>カーラのミサイルは地上のほうが避けやすい 通常ブーストで滑りながらミサイルシャワー掻い潜るの楽しい ミスるとこっちがスタッガーするけど

391 23/09/27(水)15:51:17 No.1106382680

>全然話聞かないな…爆竹ばら撒き板 4脚や軽タンクだと脚が止まらないからそこそこ強いけど理不尽さは無いのでそこそこ止まり

392 23/09/27(水)15:51:27 No.1106382716

>全然話聞かないな…爆竹ばら撒き板 タンクとか四脚なら嫌がらせにありだぞ

393 23/09/27(水)15:51:34 No.1106382740

ネストの近接はコンボ狙いのランスとかダガーしか見なくなった あとは壁とかザイレムでチャージ月光だけ狙う奴とか

394 23/09/27(水)15:52:24 No.1106382947

チャージパイルがチャージビームランス並みに突っ込んで来たらマジでクソゲーと化してたと思う PVだとそんくらいの勢いでブッ刺してるけど

395 23/09/27(水)15:52:42 No.1106383016

>でもジェネがいいやつでブレードなしだったらヘリで詰んでた ごすスタンバトンでもいいから買ってくれ

396 23/09/27(水)15:52:45 No.1106383023

バグの4脚コラブレも話題になったけどあれもまあ無敵じゃないしそれに1枠割くリスクとか盾との相性とかで駆逐されてった

397 23/09/27(水)15:53:23 No.1106383154

>ごすキックさせてくれ

398 23/09/27(水)15:54:35 No.1106383415

何だかんだごすブレードはバグ運用するより普通に使った方が強い気がする いやまあバグの鬼ホーミングは強いけど脳死チャージ垂れ流して勝てる環境ではなくなってきてるし不意に差し込む通常チャージの方が上手くハメられる

399 23/09/27(水)15:54:49 No.1106383470

チャージランスは下手な距離で使うといい鴨すぎる…

400 23/09/27(水)15:55:48 No.1106383688

>ごすスタンバトンでもいいから買ってくれ バトンのほうが高いかもしれん

401 23/09/27(水)15:56:05 No.1106383752

初期ブレは二撃決殺仕様のおかげでアタリやすい気がする 単発ブレが微妙な理由がここにある

402 23/09/27(水)15:56:12 No.1106383780

ごすブレは肩チャージでホーミングするバグとかもあるからよう分からん…何が原因なんだ

403 23/09/27(水)15:56:56 No.1106383930

店で買える青ブレはチャージ攻撃の引掛けが強い対人向けってのが罠だと思う 実は初期ブレがスタッガー差し込みには目茶苦茶強いっていう

404 23/09/27(水)15:57:04 No.1106383961

>初期ブレは二撃決殺仕様のおかげでアタリやすい気がする >単発ブレが微妙な理由がここにある てか踏み込みがなげーーんだよどんだけ踏み込むんだ

405 23/09/27(水)15:57:23 No.1106384034

>ごすブレは肩チャージでホーミングするバグとかもあるからよう分からん…何が原因なんだ チャージしてるとロック中に相手の方向く仕様が悪さしてるかもとかなんとか

406 23/09/27(水)15:57:31 No.1106384061

そもそもごすブレはバグとか抜きにしても結構誘導がエグい

407 23/09/27(水)15:57:40 No.1106384094

まず前提としてトリガーを連続で押せるかどうかなんだ おじいちゃんだからせめてショットガンぐらいのインターバルでないと頭が混乱する

408 23/09/27(水)15:58:21 No.1106384274

>そもそもごすブレはバグとか抜きにしても結構誘導がエグい 特に引く相手に対してはほぼ間違いなく当たるよね 縦振りだから横に大きく避けないといけない

409 23/09/27(水)15:59:27 No.1106384502

俺の脳みそではセミオートW鳥すると回避が疎かになるからアサルトライフルになる

410 23/09/27(水)15:59:35 No.1106384530

今作新規もターゲットに入れてるしブレードの強さを楽しんで貰うために初期ブレだけかなり追尾優遇したんだろなって

411 23/09/27(水)16:00:03 No.1106384641

>まず前提としてトリガーを連続で押せるかどうかなんだ >おじいちゃんだからせめてショットガンぐらいのインターバルでないと頭が混乱する 両肩実弾オービットにすると脳に優しいぞ

412 23/09/27(水)16:02:06 No.1106385094

右肩と左肩武器使い分けるの未だに出来ない 仕方ないから両方同じやつ乗っけて同時にブッパしてる ビジュアルもシンメトリーでかっこいいしね

413 23/09/27(水)16:02:08 No.1106385098

>俺の脳みそではセミオートW鳥すると回避が疎かになるからアサルトライフルになる チャージない武器は連打してくれてもいいのになあ

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