虹裏img歴史資料館

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23/09/27(水)10:28:26 今更な... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1695778106042.jpg 23/09/27(水)10:28:26 No.1106302395

今更ながらに始めたんだけどぜんぜん鉄が集まらねえ! トロッコ作るのはしばらく先かな… あと気付いたら4時間くらい隣町まで延々トンネル掘ってたヤバい

1 23/09/27(水)10:29:00 No.1106302488

全ては銅ってやつが悪いんだ

2 23/09/27(水)10:29:27 No.1106302553

整地いいよね…

3 23/09/27(水)10:33:22 No.1106303221

ヘタにブラマイするよりシングルなら海で沈没船と宝漁ったほうが集まるかもしれない

4 23/09/27(水)10:34:47 No.1106303482

鉄がの鉱脈見つけた時のテンションの上がりはすごいぞ

5 23/09/27(水)10:36:20 No.1106303798

今の仕様だと村を見つけて支配するところがまず鉄集めのスタートだから…

6 23/09/27(水)10:37:25 No.1106304013

まず村を見つけます ゴーレムを溶かします ね?簡単でしょ?

7 23/09/27(水)10:37:45 No.1106304085

ゴーレムトラップつくろう

8 23/09/27(水)10:38:43 No.1106304268

まあトラップ作る手はあるがそうやってひたすら掘るのは楽しいからな… うっかりのロストには気をつけてな

9 23/09/27(水)10:39:07 No.1106304331

初めてネザー入ったらソウルサンドの崖の端っこで大量のスケルトンに囲まれた所に出されたんだけどこれはどうすればいいの?まだこっちが動ける前から矢が飛んでくる音がするんだけど

10 23/09/27(水)10:40:02 No.1106304511

何度も世界消して遊びなおしてるけどやっぱり開始直後が一番楽しい あれが足りないこれも足りないと悩む時間が本当に楽しいんだ…

11 23/09/27(水)10:40:40 No.1106304644

盾を持ち込む 高速でブロックを置いて遮蔽にする 金リンゴとか食ってゴリ押す 装備でゴリ押す

12 23/09/27(水)10:40:57 No.1106304702

多種多様なトラップ類の作り方ネットにあるけど統合版最新じゃ機能しねえ!ってなるのもあってぐぬぬとなった あと動画で作り方説明するサイト面倒なのでやめてくだち

13 23/09/27(水)10:41:32 No.1106304826

1.2.31にアプデされたら村人関連で激重になるバグ直ってた ありがたい…

14 23/09/27(水)10:41:57 No.1106304891

動画でやるやつは追いづらいのもさることながら完全に作ってるとこ撮るだけで理論を説明しないこと多くて困る

15 23/09/27(水)10:42:09 No.1106304938

ひたすらピッケル振るってて気付いたらひと山消えてる現象いいよね…

16 23/09/27(水)10:42:34 No.1106305023

鉄はy15くらいを掘るか鉱脈を見つけると手に入りやすいぞ

17 23/09/27(水)10:43:24 No.1106305195

迷子にならないコツとかある?

18 23/09/27(水)10:43:41 No.1106305249

鉄だ!って喜んだら銅だった 銅の使い道って何?

19 23/09/27(水)10:43:47 No.1106305269

文字と画像だけでは尚更わかんないから動画の方が相対的に楽

20 23/09/27(水)10:44:06 No.1106305315

>迷子にならないコツとかある? 地図!コンパス!

21 23/09/27(水)10:45:06 No.1106305493

>迷子にならないコツとかある? 洞窟に松明を置くときは右手側だけにして進行方向をわかりやすくするとか ヘンゼルとグレーテルみたいに目立つブロックで跡を残すとか 何もないと断言できる通路は入り口を塞ぐとか

22 23/09/27(水)10:45:21 No.1106305539

作り方の手順から仕組み解説とゲームの仕様まで教えてくれる動画にはお世話になってます

23 23/09/27(水)10:45:23 No.1106305546

>鉄だ!って喜んだら銅だった >銅の使い道って何? ブロックにするとかっこいい

24 23/09/27(水)10:45:28 No.1106305554

>鉄だ!って喜んだら銅だった >銅の使い道って何? 避雷針作って自分の家と村人の家に置く

25 23/09/27(水)10:46:01 No.1106305650

>迷子にならないコツとかある? ランドマークを作る どっち側から来たのかと言う目印をつける 上下移動する場合は特に

26 23/09/27(水)10:46:08 No.1106305675

>盾を持ち込む >高速でブロックを置いて遮蔽にする >金リンゴとか食ってゴリ押す >装備でゴリ押す あー何度かチャレンジすればブロックでバリケード作れるか そっからは掘ってトンネル作るか丸石積んで空中に安全圏まで通路作る感じ?

27 23/09/27(水)10:46:48 No.1106305805

>迷子にならないコツとかある? 自宅近くに焚き火を作ると狼煙になるぞ 土とかでタワー建ててもいいぞ

28 23/09/27(水)10:47:08 No.1106305871

俺は擦れたプレイヤーだから道が繋がってるなら斧一本持ってネザげの外にベッド置いてゾンビアタックで解決しそう

29 23/09/27(水)10:47:33 No.1106305950

初心者にとってネザーの高空は安全圏ではない

30 23/09/27(水)10:47:40 No.1106305972

散々迷子になってた地形が後々になって100マスも移動してなかったの知るのいいよね…

31 23/09/27(水)10:47:56 No.1106306023

ソロプレイで洞窟探索するのに最強の目印はレバーだ 出口の方向に向けて倒して置いとくだけ コストがバカ安くてすぐ補充できるし壁につければ上下方向も指せる 特に直線的で木材の調達までできる廃坑では右に出るものがない

32 23/09/27(水)10:48:13 No.1106306080

バニラ縛りでF3を押すのは女々か?

33 23/09/27(水)10:48:39 No.1106306172

俺がネザーゲートの先で困った時はアイアンゴーレム2ダースくらい送り付けてやった

34 23/09/27(水)10:49:22 No.1106306311

>散々迷子になってた地形が後々になって100マスも移動してなかったの知るのいいよね… 拠点作って散策してたら始めたばかりの頃の痕跡を見つけるのなんか好き

35 23/09/27(水)10:49:26 No.1106306322

F3どころかShift+F3のF3+Gも使い倒してる

36 23/09/27(水)10:49:51 No.1106306404

地上を冒険する時は地図を作った後もう1枚白紙の地図作ってクラフトするとコピーできるから1枚を拠点に置いておけばバックアップになるぞ 何故かオリジナル地図を埋めるとコピー地図まで埋まる謎の地図だからな

37 23/09/27(水)10:50:15 No.1106306487

>バニラ縛りでF3を押すのは女々か? 別にいいんでない?なんかトラップとか建造するってなるないとダメなもんも結構あるし BEだと座標表示まであるし…

38 23/09/27(水)10:50:24 No.1106306518

>動画でやるやつは追いづらいのもさることながら完全に作ってるとこ撮るだけで理論を説明しないこと多くて困る オレ所長スキ

39 23/09/27(水)10:50:34 No.1106306542

>ソロプレイで洞窟探索するのに最強の目印はレバーだ >出口の方向に向けて倒して置いとくだけ >カチカチカチ…

40 23/09/27(水)10:50:55 No.1106306623

拠点ワープとかないゲームだし座標くらいはメモっていいと思う

41 23/09/27(水)10:51:14 No.1106306703

ネザーはじめて行っときマップ読み込み中に何度も赤いスライムに殺されたんでもうこのゲート使えませんね

42 23/09/27(水)10:51:29 No.1106306747

鉄は金床使い潰す時点で自堀なんてしてられねえってなるので村に向かう

43 23/09/27(水)10:52:29 No.1106306958

ゲートくぐったらソウルサンドの谷間や玄武岩デルタにでた時のダルさは異常

44 23/09/27(水)10:52:56 No.1106307050

遠出からの帰宅時に徐々に見知った光景になってくるのがいいんだよ…

45 23/09/27(水)10:53:48 No.1106307226

ネザーはガストがうざくて仕方ない 沸かさないために半ブロック敷くの面倒 お前さえいなければネザー生活できるのに…

46 23/09/27(水)10:54:31 No.1106307356

そういや地上で第1ポータルから数十ブロック離れた位置に2個目のポータル置いて中に入ったらネザー側に2個目のポータル生成されたんだけどいつの間にか仕様変わった? 今までは混線して同じポータルから出てきてたよね

47 23/09/27(水)10:55:48 No.1106307603

苗木ゴースト化なんてあるのか… もうツツジ式作っちまったよくそっくそっ 作るぞー!って始める時が一番テンションあがる

48 23/09/27(水)10:56:35 No.1106307740

最近つべの配信者の影響でエンドラRTAってほどじゃないが討伐一直線のプレイングやってみてるんだけど 要塞は見つからないしクリスタル壊す間に狙われまくるし最低限の装備でエンドラ倒すのって思った以上に面倒なんだな…

49 23/09/27(水)10:56:42 No.1106307765

>そういや地上で第1ポータルから数十ブロック離れた位置に2個目のポータル置いて中に入ったらネザー側に2個目のポータル生成されたんだけどいつの間にか仕様変わった? >今までは混線して同じポータルから出てきてたよね 地上→ネザーはもともと混線しづらいよ 微妙にブレあるから運じゃね

50 23/09/27(水)10:57:16 No.1106307884

俺もドズル社に影響うけてエンドラしばきトライしてるけどネザーがとにかく苦手

51 23/09/27(水)10:57:55 No.1106308017

RTAトライしてみたけど普通に2時間半ぐらいかかった

52 23/09/27(水)10:57:57 No.1106308025

建築系でおすすめの配信者おしえて 参考にしたい

53 23/09/27(水)10:58:01 No.1106308035

ゴーレムトラップって結構デリケートだよね

54 23/09/27(水)10:58:15 No.1106308084

何年もグダグダやってたけど先日ついに意を決してエンドラ討伐したよ 動画とかだとみんな簡単に倒してるけど普通に強いなこいつ… っていうかエンダーマンが邪魔すぎる

55 23/09/27(水)10:58:35 No.1106308144

>そういや地上で第1ポータルから数十ブロック離れた位置に2個目のポータル置いて中に入ったらネザー側に2個目のポータル生成されたんだけどいつの間にか仕様変わった? >今までは混線して同じポータルから出てきてたよね 混線する距離がだいぶ狭くなったんでちょっと先にもう一個ができるようになった

56 23/09/27(水)10:58:56 No.1106308212

>RTAトライしてみたけど普通に2時間半ぐらいかかった 完走してるだけ偉いよ いや本当に…

57 23/09/27(水)10:59:00 No.1106308225

エンドには水撒いとけ水

58 23/09/27(水)10:59:19 No.1106308284

>建築系でおすすめの配信者おしえて >参考にしたい Tanol Games モダン系の建築したいときに見つけた

59 23/09/27(水)10:59:22 No.1106308299

>エンドには雪だるま撒いとけ雪だるま

60 23/09/27(水)11:02:42 No.1106308970

スカルクをシルクタッチのクワで壊すと経験値がサクサクになるぞ

61 23/09/27(水)11:02:51 No.1106308999

RTAチャレンジにあたって明るさ上げるmodいれたけど結構ズルしてる気持ちになる

62 23/09/27(水)11:03:07 No.1106309056

>エンドには水撒いとけ水 >エンドには雪だるま撒いとけ雪だるま 落下対策かと思ったけどエンダーマン水苦手だったなそういえば… 雪だるま置くとデコイになってくれるとか?

63 23/09/27(水)11:03:52 No.1106309194

>雪だるま置くとデコイになってくれるとか? 雪玉投げると雪玉回避のために遠くにワープするから散らしてくれる

64 23/09/27(水)11:05:40 No.1106309521

銅が鉄の生成率食ってるように語られるのは本当なの?

65 23/09/27(水)11:07:32 No.1106309818

事実かどうかは知らないけどいらないものが大量に現れると煽られてる気分にはなる

66 23/09/27(水)11:09:33 No.1106310230

何度も言われてることだが鉄の代替で銅のつるはしを作れればいいのにな 結果的に急いでダイヤの道具を買わなきゃってことも減るだろうし

67 23/09/27(水)11:09:38 No.1106310254

洞窟制圧しながら鉱石集めてるとだいたい石炭>銅>鉄>金>RS>ダイヤ>ラピスになる ラピス全然ねぇ…

68 23/09/27(水)11:10:15 No.1106310390

>雪玉投げると雪玉回避のために遠くにワープするから散らしてくれる なるほど…

69 23/09/27(水)11:10:48 No.1106310496

一瞬だけ使われて以後出番のないアイテム増やしてもしゃあないだろ というか現状でもインゴットで手に入るのは圧倒的に鉄が多いから鉄のほうが速そう

70 23/09/27(水)11:10:54 No.1106310524

銅は使い道少ないのに生成されすぎ

71 23/09/27(水)11:12:01 No.1106310759

銅ブロックに使うには全く足りず素材として使うには余りすぎる 本当に中途半端だ

72 23/09/27(水)11:12:03 No.1106310766

銅のピッケルテラリアにはあるんだな…

73 23/09/27(水)11:12:05 No.1106310779

実装当時はレアモノでドラウンドからトラップ作ったほどだったんだけどね 加莫

74 23/09/27(水)11:13:37 No.1106311101

高台とか島とかに灯台とか目印建ててそこから拠点の方示しておくと良いよ 目立つからってマグマタワーとかはやめろよ!ダサいぞ!

75 23/09/27(水)11:14:01 No.1106311183

昔と違ってただ掘ってて楽しいゲームじゃなくなったのは残念だ 銅という名前のゴミは多いし必要な石炭も鉄も出てこないし

76 23/09/27(水)11:14:44 No.1106311309

ダイヤの生成率がっつり上がったんじゃないっけ?

77 23/09/27(水)11:14:49 No.1106311320

>昔と違ってただ掘ってて楽しいゲームじゃなくなったのは残念だ >銅という名前のゴミは多いし必要な石炭も鉄も出てこないし ダイヤ掘ってると石炭に触れなくなるの本当に嫌だ 松明尽きるわ

78 <a href="mailto:エメラルド">23/09/27(水)11:15:08</a> [エメラルド] No.1106311375

>洞窟制圧しながら鉱石集めてるとだいたい石炭>銅>鉄>金>RS>ダイヤ>ラピスになる >ラピス全然ねぇ… あのっ!

79 23/09/27(水)11:15:17 No.1106311417

ダイヤ装備の購入難度は上げるけど鉄からの繋ぎ装備は無かったり 冒険してほしくて旅路の遺跡作るけど地割れや大穴も大量に生成したり なんかいつも順番が逆な感じする

80 23/09/27(水)11:15:31 No.1106311463

雑に地下掘ると0以下ですぐクソデカ洞窟ぶちあたってうんざりするよね…

81 23/09/27(水)11:15:37 No.1106311484

>昔と違ってただ掘ってて楽しいゲームじゃなくなったのは残念だ 巨大洞窟や渓谷はそんなに作る必要ある?ってなった 散策でも掘りでも事故死が怖い

82 23/09/27(水)11:16:06 No.1106311592

>ダイヤの生成率がっつり上がったんじゃないっけ? 掘る高さによっては出る鉱石が全然違ってくる 良い高さで掘るとザクザク出る

83 23/09/27(水)11:16:27 No.1106311652

久々にバニラやると銅バケツすらない事実に愕然とする

84 23/09/27(水)11:16:51 No.1106311730

新しく始める人は銅が実装される前のバージョンでやったほうが楽しいんじゃないかって気もするよ 統合版?知らん

85 23/09/27(水)11:16:58 No.1106311748

既存要素のバランス取りの前に新規要素の追加を優先してほしい ぶっちゃけマイクラに良難易度なんか求めてない

86 23/09/27(水)11:17:05 No.1106311769

まあ洞窟とかなくてみっちり詰まってる地下をひたすら自分で掘るのもゲームとして味気ないとは思うけど洞窟の生成密度高すぎたよね

87 23/09/27(水)11:17:08 No.1106311783

鉄は鉄でちょっと耐久度低すぎると思う

88 23/09/27(水)11:18:09 No.1106311970

>ぶっちゃけマイクラに良難易度なんか求めてない Redditやメの意見参考にしやがるから良難易度になったことがないしな

89 23/09/27(水)11:18:36 No.1106312068

エイムクソすぎて攻撃が敵にあたらねえ!

90 23/09/27(水)11:18:41 No.1106312095

新規にはバージョンってか攻略見るかどうかがすべてだと思うわ

91 23/09/27(水)11:19:12 No.1106312207

最近長年なあなあで残ってたバグ取りに熱心なのはいいことだと思うんだけどね…

92 23/09/27(水)11:19:20 No.1106312232

銅が実装される前のバージョンに竹modを入れたものが俺の最強のマイクラなんだ 公式はすっこんでろ

93 23/09/27(水)11:21:46 No.1106312735

新規で始める子供でもYouTube見てゴーレムトラップは知ってるしな… 実際にトラップ作るのは俺になるんだが…

94 23/09/27(水)11:23:47 No.1106313170

つべの作業系ちょっと建築系の人の動画とか見てるとやる気上がって整地し出すと無理だこれって諦めるの何回もやってる

95 23/09/27(水)11:24:15 No.1106313275

お気に入りのMODが更新されなくなってからずっとバニラでやってる バニラにもMODみたいなアイテム増えてくね

96 23/09/27(水)11:25:19 No.1106313493

子どもたちのためにボランティアでゴーレムトラップ作って回る妖精さんまでいるのか…

97 23/09/27(水)11:25:39 No.1106313580

司書改悪は見送られたの?

98 23/09/27(水)11:25:59 No.1106313648

>新規で始める子供でもYouTube見てゴーレムトラップは知ってるしな… >実際にトラップ作るのは俺になるんだが… 〇〇作って!って言われて説明しながら作るんだけど 絶対理解してないなあ…ってなるやつ

99 23/09/27(水)11:26:05 No.1106313664

大量に生成されたり避雷針とかあるのになんで銅を赤石用のケーブルにできないんだろうな…

100 23/09/27(水)11:26:10 No.1106313685

銅以降で始めたけど普通に楽しいよ

101 23/09/27(水)11:26:57 No.1106313823

まあ最新verで遊ぶ必要もないしな なんなら改悪要素はあとからmodで弄っても良いんだし

102 23/09/27(水)11:26:59 No.1106313834

銅で防具作らせてくれたらいいよ

103 23/09/27(水)11:27:02 No.1106313840

整地とか作業はSpotify付けながらやると捗る ゲーム機のSpotifyは広告がほぼなくて便利

104 23/09/27(水)11:27:02 No.1106313845

>建築系でおすすめの配信者おしえて エイコー

105 23/09/27(水)11:27:33 No.1106313960

>大量に生成されたり避雷針とかあるのになんで銅を赤石用のケーブルにできないんだろうな… レッドストーン動力って電気なんですか?

106 23/09/27(水)11:28:32 No.1106314161

毎回俺は鯖を立てる係だからトラップ系は友人が一通り作ってくれるせいでその辺全くわからない

107 23/09/27(水)11:28:33 No.1106314164

>>建築系でおすすめの配信者おしえて >エイコー コンタックとブドウじゃねえか

108 23/09/27(水)11:28:44 No.1106314210

銅アプデは銅そのものより追加時に鉱石が複数ドロップになった恩恵の方が大きかったなって思う

109 23/09/27(水)11:29:26 No.1106314356

最近ワールドイーターとかそう言う凄い装置作るのをつべでちょくちょく見てるんだけど 流石にああいう作るだけで何ヶ月かかるんだよこれってのはみんなあまり作るもんじゃないよね?

110 23/09/27(水)11:30:23 No.1106314561

modの話デスマンがTFC入りのmodpack始めたけどたのしいね 植生とか地質がちゃんと変化したり川に流れがあるから没入感が増してる

111 23/09/27(水)11:30:38 No.1106314619

作業厨系のやつは廃人じゃないと無理だ

112 23/09/27(水)11:31:24 No.1106314789

超大規模装置が動いた時は感動はやばそうではある

113 23/09/27(水)11:31:34 No.1106314823

整地整地整地整地整地整地TNTTNTTNTTNTTNTTNTエンチャントエンチャントエンチャントエンチャントエンチャントエンチャント

114 23/09/27(水)11:32:20 No.1106314987

imgエンドラしばきマルチ

115 23/09/27(水)11:32:48 No.1106315085

俺は昆布養殖器でさえ毎回動画見ながらじゃなきゃ作れないゴミだよ

116 23/09/27(水)11:33:05 No.1106315160

>imgエンドラしばきマルチ 1時間足らずで終わりそう

117 23/09/27(水)11:33:59 No.1106315334

1.20から光源周りの処理をMOD参照して修正したから動作は軽くなったよ

118 23/09/27(水)11:34:06 No.1106315354

エンドラを舐めすぎ 「」なんか5人いたら3人ぐらいネザーでマグマに落ちてるだろ

119 23/09/27(水)11:35:06 No.1106315553

ゴーレムトラップを作りながらネコは助けようとしてる自分に何か欺瞞を感じる

120 23/09/27(水)11:35:11 No.1106315568

MODでTerrariaみたいに死亡ログ赤くしたら結構赤かったよ「」鯖

121 23/09/27(水)11:35:45 No.1106315695

装置やトラップは真似しても機能するか分からないからいつもドキドキする うまくいかないから一度壊して作り直したら機能したり

122 23/09/27(水)11:35:48 No.1106315708

なんで〇〇からはxx作れないんだ…ってなるのはbeta以前からのお約束だよね なんで…?

123 23/09/27(水)11:36:40 No.1106315883

>modの話デスマンがTFC入りのmodpack始めたけどたのしいね >植生とか地質がちゃんと変化したり川に流れがあるから没入感が増してる 影modも入れると綺麗!

124 23/09/27(水)11:36:44 No.1106315901

>装置やトラップは真似しても機能するか分からないからいつもドキドキする >うまくいかないから一度壊して作り直したら機能したり 気づかないうちに配置ミスってて動かないこともしばしば なんで動かねえんだ!?

125 23/09/27(水)11:36:48 No.1106315917

なんで〇〇から✕✕が作れるんだ…?もよくあるゲームだし…

126 23/09/27(水)11:36:48 No.1106315918

>装置やトラップは真似しても機能するか分からないからいつもドキドキする >うまくいかないから一度壊して作り直したら機能したり クリエイティブワールドで動作確認したら?

127 23/09/27(水)11:36:52 No.1106315931

ハードコア100日生存とかやれる気がしない

128 23/09/27(水)11:37:38 No.1106316103

露天掘りだ 露天掘りはすべてを解決してくれる

129 23/09/27(水)11:37:39 No.1106316109

なんでここにレッドストーントーチが必要なんだろう…? と思いながらコピーしてるよ

130 23/09/27(水)11:37:52 No.1106316153

オブザーバーの向きとかわかりにくからな…リソースパック必須だわ

131 23/09/27(水)11:38:06 No.1106316199

>>装置やトラップは真似しても機能するか分からないからいつもドキドキする >>うまくいかないから一度壊して作り直したら機能したり >クリエイティブワールドで動作確認したら? おかしい…クリエ鯖では機能したのに…

132 23/09/27(水)11:38:34 No.1106316296

>露天掘りだ >露天掘りはすべてを解決してくれる よしなんチャンク露天掘りするんだ

133 23/09/27(水)11:39:30 No.1106316510

>なんでここにレッドストーントーチが必要なんだろう…? >と思いながらコピーしてるよ (動かなくなった…)

134 23/09/27(水)11:40:12 No.1106316659

ケーキは割と凝った材料から作るのにきのこシチューはきのこ2個から作れる謎

135 23/09/27(水)11:40:34 No.1106316740

オタマジャクシをスライムボール食わせて成長一歩手前にしてから回収したら 他の地域で出してカエルにしてもスライムボールを食わせてたバイオームのカエルになると聞いて試してみたらそんなことはなかった やはりちゃんと成長させてから連れてこないとダメなのか…

136 23/09/27(水)11:41:12 No.1106316885

状態変化検出にBUD使わなくなってからチャンク跨ぎを深く気にしなくてよくなったけど相変わらずピストンのBUDは健在でこいつ…ってなる

137 23/09/27(水)11:41:53 No.1106317045

>よしなんチャンク露天掘りするんだ え…飽きるまでで数えたこと無いけど…

138 23/09/27(水)11:42:22 No.1106317170

>ケーキは割と凝った材料から作るのにきのこシチューはきのこ2個から作れる謎 何故か生物からも絞り出せるシチュー これホントにシチューか?

139 23/09/27(水)11:42:37 No.1106317215

>オタマジャクシをスライムボール食わせて成長一歩手前にしてから回収したら >他の地域で出してカエルにしてもスライムボールを食わせてたバイオームのカエルになると聞いて試してみたらそんなことはなかった この手のやつは統合版とjava版で仕様違ったりするのも勘違いの元になったり

140 23/09/27(水)11:43:07 No.1106317332

https://bugs.mojang.com/projects/MC/issues/MC-265574?filter=allopenissues これ秘密なんだけどマイクラって分かってるだけでもまだ70以上もバグ残ってるよ

141 23/09/27(水)11:43:33 No.1106317432

ブラウザでgoogle mapみたいな感じにマップ見れるプラグインがないとマイクラできない身体になってしまった

142 23/09/27(水)11:44:02 No.1106317556

>https://bugs.mojang.com/projects/MC/issues/MC-265574?filter=allopenissues >これ秘密なんだけどマイクラって分かってるだけでもまだ70以上もバグ残ってるよ 思ったよりかなり少ないな…

143 23/09/27(水)11:44:48 No.1106317729

放置し過ぎて仕様だと思い込んでたバグとかもあったしな…

144 23/09/27(水)11:45:17 No.1106317842

javaでレッドストーンいじくり回してる人たちにはもう完全に仕様とされてるピストンBUDを今更消すと 阿鼻叫喚になると思う

145 23/09/27(水)11:46:28 No.1106318104

>javaでレッドストーンいじくり回してる人たちにはもう完全に仕様とされてるピストンBUDを今更消すと >阿鼻叫喚になると思う バージョンまたぎで回路が阿鼻叫喚とか今更だろ

146 23/09/27(水)11:48:30 No.1106318566

エンドユーザーもバグトラッカー見れるのいいよね… フォーラム報告形式と違って修正対応してるのか却下されてるのかわかりやすい

147 23/09/27(水)11:49:34 No.1106318822

11年前に報告されたバグやっと直してる……

148 23/09/27(水)11:50:02 No.1106318909

元々統合版はポケットエディションの系譜が全CS機に広がった関係で 細かいところでJava版と違う部分が未だに色々とあるんだっけか

149 23/09/27(水)11:50:46 No.1106319090

>11年前に報告されたバグまだ追跡してる人がいる…

150 23/09/27(水)11:51:06 No.1106319155

バージョン新しくなったらとりあえず装置が動くか確認だもんな

151 23/09/27(水)11:51:51 No.1106319314

ゴーレムトラップが仕様変更で動かなくなったらどうしようとは常に思ってる

152 23/09/27(水)11:53:05 No.1106319602

>元々統合版はポケットエディションの系譜が全CS機に広がった関係で >細かいところでJava版と違う部分が未だに色々とあるんだっけか 逆に統合版以前のCS版はJava版のバグ再現しつつ独自のバグも盛り込んだ良くも悪くも凄いやつだったぞ!

153 23/09/27(水)11:53:56 No.1106319804

バニラのレッドストーン回路から逃げるために工業modで自動化してる createとかieは見た目の時点で面白い

154 23/09/27(水)11:55:23 No.1106320136

統合版はターゲット機器で動くように最適化でjava版ではしている判定を省いてたりするもんな

155 23/09/27(水)11:55:48 No.1106320251

>ゴーレムトラップが仕様変更で動かなくなったらどうしようとは常に思ってる 村関係のアプデで毎回死ぬからなゴーレムトラップ…

156 23/09/27(水)11:55:57 No.1106320289

トラップ系つくらずに楽しもうとすると一番つらいのは鉄の安定確保なのかな あとエンチャ、修繕用の経験値かな

157 23/09/27(水)11:57:25 No.1106320634

工業MODはバニラには戻れない体になりバージョンも進められなくなるクラフターの墓場ってイメージが…

158 23/09/27(水)11:57:38 No.1106320691

ないと不便で困るけどトラップで何でも揃うようになるとなんか満足して飽きる そんなゲーム

159 23/09/27(水)11:58:23 No.1106320885

>工業MODはバニラには戻れない体になりバージョンも進められなくなるクラフターの墓場ってイメージが… 新しいバージョンで気になるMOD出たら移るぜ!

160 23/09/27(水)11:58:40 No.1106320961

村人が一定条件でゴーレムを召喚するという仕様がある限りゴーレムトラップは形を変えて生き残り続ける

161 23/09/27(水)11:59:30 No.1106321187

createの見た目が本当に好き

162 23/09/27(水)11:59:36 No.1106321216

ゴーレムトラップ作った瞬間飽きる現象なんとかしてほしい

163 23/09/27(水)12:01:16 No.1106321618

そろそろ新モブ投票の季節

164 23/09/27(水)12:01:34 No.1106321682

ネザライト装備と道具を一通り集めてエンチャするまでが一番楽しい

165 23/09/27(水)12:01:46 No.1106321728

正直バニラで楽しい

166 23/09/27(水)12:01:58 No.1106321778

村人にロープできるようにして…

167 23/09/27(水)12:03:55 No.1106322297

人?にロープは色々問題ありそうだからボートにロープ付けられるようにしてくれればいいよ

168 23/09/27(水)12:04:44 No.1106322545

>村人にロープできるようにして… こっちから干渉して村人をラクダとかラマに乗せられるようにしてほしい

169 23/09/27(水)12:07:50 No.1106323333

久々に起動したら全員6回村人ゾンビから蘇生させた取引所の割引が蘇生1回分になってた

170 23/09/27(水)12:09:54 No.1106323933

俺は自宅の壁にスノーゴーレムを等間隔で出れないように配置してタレットにしてるマン! …思ってたより鬱陶しいわコレ

171 23/09/27(水)12:10:23 No.1106324078

そういや統合版ボート着地復活するんだよな これネザーだいぶ楽になるのでは?

172 23/09/27(水)12:12:27 No.1106324667

>人?にロープは色々問題ありそうだからボートにロープ付けられるようにしてくれればいいよ 奴隷船かな?

173 23/09/27(水)12:14:02 No.1106325138

プレイヤーに探索させる方針みたいだけどそれなら梯子として使えるロープみたいなのあってもよさそう

174 23/09/27(水)12:14:06 No.1106325153

ゴーレムトラップ作ろうと村人20人集めてた柵の中に敵mobでも湧いたのか 洞窟探検を終えて戻ってきたらベッド以外何もなくなっていた

175 23/09/27(水)12:17:30 No.1106326182

ラナを削除するアプデはまだしてる?

176 23/09/27(水)12:20:40 No.1106327155

ジャングルや沼地に村作ってねって言うのは村人移動を大幅に楽にすれば普通に受け入れるのに ナーフ以外のアプデ情報を一切出さないのは何なの…?

177 23/09/27(水)12:21:00 No.1106327258

梯子もブロックに貼るんじゃなくて自立してくれないかな

178 23/09/27(水)12:22:12 No.1106327610

>ジャングルや沼地に村作ってねって言うのは村人移動を大幅に楽にすれば普通に受け入れるのに >ナーフ以外のアプデ情報を一切出さないのは何なの…? 要素追加はマインクラフトライブで発表していえーいするのが慣例の時期だから

179 23/09/27(水)12:22:53 No.1106327840

修繕本売らなくなったらノッチに抗議のメール送るつもり

180 23/09/27(水)12:23:05 No.1106327891

>ジャングルや沼地に村作ってねって言うのは村人移動を大幅に楽にすれば普通に受け入れるのに >ナーフ以外のアプデ情報を一切出さないのは何なの…? 製図家の取引追加は割と良いアプデだと思うぞ 他のもこういう今までに無かったものを追加してくれってなるよな

181 <a href="mailto:ノッチ">23/09/27(水)12:23:24</a> [ノッチ] No.1106328004

>修繕本売らなくなったらノッチに抗議のメール送るつもり 「知らん…」

182 23/09/27(水)12:23:50 No.1106328150

>梯子もブロックに貼るんじゃなくて自立してくれないかな そういうのだと足場が強すぎるから…

183 23/09/27(水)12:25:00 No.1106328571

梯子は木材オンリーで余計な素材なしで作れるのがいい

184 23/09/27(水)12:26:15 No.1106328994

>銅が鉄の生成率食ってるように語られるのは本当なの? チャンク単位で見ると実はそもそも鉄の生成高度が一定以上の地下か一定以上の山地に出るように2極化した形でその間に胴が多く生成される感じで鉄の生成率自体は変わってない

185 23/09/27(水)12:27:51 No.1106329514

BTWだかでダイヤで村人誘導できたらしいから逆輸入されてほしい

186 23/09/27(水)12:27:59 No.1106329555

鉄のために深い所に行くための鉄が足りない

187 23/09/27(水)12:29:26 No.1106330056

マイクラの上下移動割とクソだよね

188 23/09/27(水)12:29:44 No.1106330160

ニートは何で存在するの そして何でニート抹殺のために攻撃すると悪印象なの

189 23/09/27(水)12:29:54 No.1106330223

マグマバケツ使え

190 23/09/27(水)12:30:13 No.1106330319

>ゴーレムトラップ作った瞬間飽きる現象なんとかしてほしい ゴーレムトラップを作ったらその周りに取引所含めた街を作ると楽しい

191 23/09/27(水)12:30:58 No.1106330570

最序盤の鉄は山で採れ

192 23/09/27(水)12:31:43 No.1106330824

カエルブロック量産して遊んでたのが最後に触ったマイクラだな

193 23/09/27(水)12:32:42 No.1106331158

いつからか梯子はジャンプで登れるようになったからだいぶマシになった

194 23/09/27(水)12:32:55 No.1106331232

>最序盤の鉄は山で採れ 銅しかない!

195 23/09/27(水)12:33:11 No.1106331308

>最序盤の鉄は村か沈没船で採れ

196 23/09/27(水)12:33:33 No.1106331418

>>最序盤の鉄は山で採れ >銅しかない! まだ低い!もっと高く!

197 23/09/27(水)12:33:50 No.1106331515

>>最序盤の鉄は山で採れ >銅しかない! 一定高度より上だと露骨に鉄生成率上がる仕様になってる!

198 23/09/27(水)12:33:52 No.1106331528

むしろ建てたい建物が無限に増えて収拾つかなくならない? リマインダーが250件も未消化で溜まってるんだけど?

199 23/09/27(水)12:34:43 No.1106331800

>最序盤は村に行け

200 23/09/27(水)12:35:46 No.1106332140

丸石を焼いて石をつくる こいつを石工に売る エメラルドで鉄ツルハシを買う 地下に潜る 余分に出た丸石を焼いて石をつくる

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