ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/09/27(水)09:46:38 No.1106294950
ドルマヤンのブレードがやたら痛いのってこの腕が原因だったんだね 自分で使ってみたら初期ブレードで他腕の時のパイルぐらいのダメージ出て大きすぎる…修正が必要だ
1 23/09/27(水)09:47:54 No.1106295182
呪いの腕
2 23/09/27(水)09:49:51 No.1106295531
つまりパイルならもっと行く?
3 23/09/27(水)09:56:21 No.1106296669
レーザーランスとスライサー レーザーランスとパイル どっちも半即死コンボよ
4 23/09/27(水)10:04:37 No.1106298176
近接載せる時はこれ以外の腕にしたくない
5 23/09/27(水)10:05:27 No.1106298323
見た目がボロい以外欠点のない腕
6 23/09/27(水)10:06:48 No.1106298559
射撃補正どうにかならん?
7 23/09/27(水)10:07:14 No.1106298626
>射撃補正どうにかならん? 贅沢言うな
8 23/09/27(水)10:08:01 No.1106298771
>射撃補正どうにかならん? そっちはFCSである程度ごまかしが効く
9 23/09/27(水)10:08:08 No.1106298788
第2位との差が大きすぎる…あっちは射撃補正も大きいからいいが
10 23/09/27(水)10:08:31 No.1106298851
射撃補正も反動も関係無い武器握ればよい
11 23/09/27(水)10:10:23 No.1106299203
格闘適正以外を見ても軽くてAP高いのズルくね? もう手放せないよ
12 23/09/27(水)10:10:51 No.1106299284
>射撃補正も反動も関係無い武器握ればよい ハンドミサイル?
13 23/09/27(水)10:15:45 No.1106300158
BAWS社の傑作
14 23/09/27(水)10:17:18 No.1106300405
射撃補正は割り切って運用するからこいつのデメリットが見た目以外ない
15 23/09/27(水)10:17:37 No.1106300461
正直腕の補正だけで威力変動大きすぎじゃねえかな…と思っているが強いのでどうでもいい!
16 23/09/27(水)10:17:56 No.1106300520
調整するなら他の腕も水増ししつつ芭蕉を重めにする感じかな
17 23/09/27(水)10:18:23 No.1106300596
強い 軽い APはある
18 23/09/27(水)10:19:12 No.1106300773
>調整するなら他の腕も水増ししつつ芭蕉を重めにする感じかな なんか異様に軽いよな芭蕉
19 23/09/27(水)10:19:45 No.1106300868
火炎放射器とか…
20 23/09/27(水)10:21:11 No.1106301133
ハンミサで補正無視してるドルやんのアセンはマジで歴戦の猛者を感じる
21 23/09/27(水)10:22:11 No.1106301307
というか芭蕉と他の腕で差があり過ぎだから他を盛ってくれ 特にアーキバスのゴツいやつが近接ゴミなのなんかこう…嫌だ!
22 23/09/27(水)10:22:39 No.1106301382
こいつだけ近接補正高すぎだろ
23 23/09/27(水)10:22:59 No.1106301447
近接130くらいの腕もどこか作れよ
24 23/09/27(水)10:23:15 No.1106301494
>こいつだけ近接補正高すぎだろ ジャンクになっても高い近接補正だからな…
25 23/09/27(水)10:23:23 No.1106301526
ミッションで出てくるチェーンソー使いのチェーンソーが痛く無いのも腕のせいだった
26 23/09/27(水)10:24:05 No.1106301658
日本かぶれのBAWSだけにサムライACを作りたかったと考えられる
27 23/09/27(水)10:24:46 No.1106301765
芭蕉チェーンソー使いはストーリーにいなくて本当によかった
28 23/09/27(水)10:24:47 No.1106301770
これの次が近接補正110とかまで落ちるのが悪いこいつ一択過ぎる
29 23/09/27(水)10:25:45 No.1106301935
というか全体的に近接補正が低過ぎる
30 23/09/27(水)10:26:07 No.1106301982
>ミッションで出てくるチェーンソー使いのチェーンソーが痛く無いのも腕のせいだった ラミーもブルートゥも補正値13だからな スレ画は158あるのに
31 23/09/27(水)10:26:15 No.1106302009
ちょっとゴツめだから細いタイプの近接用腕も欲しかった…
32 23/09/27(水)10:27:11 No.1106302167
それこそRadの重機腕とかは近接補正高くて良くないかい?
33 23/09/27(水)10:27:19 No.1106302197
ラミーが芭蕉付けてたら舐めてかかった621の死体の山が出来るからダメ
34 23/09/27(水)10:27:47 No.1106302277
射撃適正って威力も変わる?
35 23/09/27(水)10:28:05 No.1106302327
重量腕に格闘補正高いのないのマジで悲しい
36 23/09/27(水)10:28:32 No.1106302406
>射撃適正って威力も変わる? 変わらない
37 23/09/27(水)10:28:33 No.1106302408
RaDはBAWS製品のカスタマイズもやってるんだし 全体的に性能を丸くしたBASYOとか作って欲しい
38 23/09/27(水)10:28:56 No.1106302472
見た目がスタイリッシュ軽量機に似合わん……
39 23/09/27(水)10:29:48 No.1106302606
>>射撃適正って威力も変わる? >変わらない よし(チャキ
40 23/09/27(水)10:30:40 No.1106302753
アリーナの帥父で今更BASYOと思ったらコーラルジェネ積んで華麗に飛ぶのが衝撃的だった オイオイ飛んだよアイツって思わず言いかけた
41 23/09/27(水)10:31:15 No.1106302856
>>>射撃適正って威力も変わる? >>変わらない >よし(チャキ 威力は変わらないが命中率は地味に変わってくるから実質的なダメージはちょっと下がるぞ
42 23/09/27(水)10:31:54 No.1106302989
なのでこの腕に左は近接二つ積んで右手は素手に肩に適当な射撃背負うのだ あとはひたすらルビコンカラテだ
43 23/09/27(水)10:32:27 No.1106303065
ドルマヤン動きもめっちゃ良いのが流石
44 23/09/27(水)10:33:33 No.1106303255
ランセツと重ショなら芭蕉でも当てられるから使ってる 俺強パーツばっか使ってんな…
45 23/09/27(水)10:33:42 No.1106303283
射撃適正あまり重視されてないのはQB軽視というかする頻度少ない環境だからなのは結構ある
46 23/09/27(水)10:33:59 No.1106303331
重量腕が反動以外の攻撃関係しょっぱいし軽量腕は妙に負荷重いし中量腕は性能も丸いし やっぱり芭蕉腕だけがおかしい
47 23/09/27(水)10:34:26 No.1106303416
近接適正はあるだけで無条件に強くなるけど射撃適正は反動も適正もバランス良くないと効果出にくいしそれかどっちも高い腕が少ないのも困りもの
48 23/09/27(水)10:34:38 No.1106303455
>見た目がスタイリッシュ軽量機に似合わん…… ベイラム系列には似合うんだけどね…
49 23/09/27(水)10:34:44 No.1106303474
ジャンクの方も使えるよね
50 23/09/27(水)10:34:55 No.1106303509
>ドルマヤン動きもめっちゃ良いのが流石 ずっとビル群にこもってて上に上がってこないんだよな…
51 23/09/27(水)10:35:16 No.1106303577
ドルマやんはそのフレームの何を知っているというのだって説教垂れてそう
52 23/09/27(水)10:35:43 No.1106303666
>射撃適正あまり重視されてないのはQB軽視というかする頻度少ない環境だからなのは結構ある ABで突っ込むかふわふわ浮いてるのが強いからな…タンクは大してQNしないし
53 23/09/27(水)10:35:46 No.1106303676
>ドルマやんはそのフレームの何を知っているというのだって説教垂れてそう ツィイーとダナムに教えてやれよ
54 23/09/27(水)10:35:57 No.1106303707
>ジャンクになっても高い近接補正だからな… 補正3位がジェイルブレイクなの歪み感じる
55 23/09/27(水)10:36:06 No.1106303740
コイツ付けてりゃ素手でも結構痛い
56 23/09/27(水)10:36:14 No.1106303767
キュベレイがパイルパンチパンチパンチパイルで沈むけど 芭蕉腕だとオーバーキル気味になる
57 23/09/27(水)10:36:19 No.1106303793
射撃補正ってイマイチよくわかってないんだがロック圏内に捉えてから二次ロックしてくれるまでの時間が短くなるんだよな? 一度捉えたら照準の中で動き回られてもそのまま追ってくれる?それとも補正低いと追従性能も落ちる?
58 23/09/27(水)10:36:36 No.1106303840
芭蕉は足も普通に強いよな
59 23/09/27(水)10:36:38 No.1106303844
>>>>射撃適正って威力も変わる? >>>変わらない >>よし(チャキ >威力は変わらないが命中率は地味に変わってくるから実質的なダメージはちょっと下がるぞ まあどうせ命中率が必要なほど遠くで打ち合うゲームじゃねえし… どうせ使っても重ショだし…
60 23/09/27(水)10:36:41 No.1106303862
照準合わせるのにFCSの比重が大きすぎて腕があんまり影響ないのが悪い もう少し腕の射撃適性に影響されたりしてほしいね
61 23/09/27(水)10:36:44 No.1106303872
W月光でスレ画使わないといけないのやだ スレ画のデザイン自体は他のフレームと合わせられるけど月光には致命的に合わない…
62 23/09/27(水)10:36:46 No.1106303879
右腕近接欲しい…なんか適当な棒とかでいいから欲しい
63 23/09/27(水)10:37:44 No.1106304080
レッカーレベルまで落ちると流石に全然二次ロックしてくれねぇってなる
64 23/09/27(水)10:38:27 No.1106304199
>レッカーレベルまで落ちると流石に全然二次ロックしてくれねぇってなる 反動抑制につられて使うとなんだこのゴミ…ってなる
65 23/09/27(水)10:38:42 No.1106304261
スレ画は射撃がよろしくないしNB版ナインボールっぽいやつは細いからごす腕採用したらリリースルートラスボスにバンカーしまくる羽目になった
66 23/09/27(水)10:38:43 No.1106304263
>右腕近接欲しい…なんか適当な棒とかでいいから欲しい 蹴り当たったら即死するゲームになるからな…
67 23/09/27(水)10:38:43 No.1106304266
なんで 射撃補正は威力変わらねえんだよと思ったけどよく考えたら支えてる腕が変わっただけで弾の威力変わったらおかしいもんな
68 23/09/27(水)10:39:10 No.1106304345
>>レッカーレベルまで落ちると流石に全然二次ロックしてくれねぇってなる >反動抑制につられて使うとなんだこのゴミ…ってなる じゃけんダーフォンの軽い方の重腕つかいましょうね うお反動制御下がりすぎ
69 23/09/27(水)10:39:15 No.1106304367
>照準合わせるのにFCSの比重が大きすぎて腕があんまり影響ないのが悪い >もう少し腕の射撃適性に影響されたりしてほしいね 射撃武器弱いのって近接に比べて補助少なすぎるからだよなぁ まあ射撃武器の補助増やしても今の環境だと重ショが強くなるだけだけど
70 23/09/27(水)10:39:19 No.1106304378
キックの威力は何が基準だっけ パンチの威力が腕の近接依存なのは知ってる
71 23/09/27(水)10:39:45 No.1106304457
>キックの威力は何が基準だっけ >パンチの威力が腕の近接依存なのは知ってる 重量と脚のタイプ
72 23/09/27(水)10:40:23 No.1106304591
>右腕近接欲しい…なんか適当な棒とかでいいから欲しい 素手があるじゃない
73 23/09/27(水)10:40:52 No.1106304683
>射撃武器弱いのって近接に比べて補助少なすぎるからだよなぁ >まあ射撃武器の補助増やしても今の環境だと重ショが強くなるだけだけど いや別に射撃武器も強いよ 単純にゲームデザインで近接有利になってるだけで 重ショが強いのはまあはい
74 23/09/27(水)10:41:08 No.1106304743
>それこそRadの重機腕とかは近接補正高くて良くないかい? 射撃適正低いのはあるけど何よりEN防御が無いに等しいのが割りと痛い APあった所でEN攻撃でAPゴリゴリ減っていく
75 23/09/27(水)10:42:00 No.1106304905
>>射撃武器弱いのって近接に比べて補助少なすぎるからだよなぁ >>まあ射撃武器の補助増やしても今の環境だと重ショが強くなるだけだけど >いや別に射撃武器も強いよ >単純にゲームデザインで近接有利になってるだけで >重ショが強いのはまあはい 結局強さって相対的なんでいくら強いって言おうがゲーム性のおかげで近接やショットガンが有利なら弱いって扱いでもしょうがねえんじゃねえかな
76 23/09/27(水)10:42:02 No.1106304913
近接補正もパンチやダメだ棒はともかくチェーンソーやパルスブレードの威力があそこまで変動するのは納得いかない
77 23/09/27(水)10:42:15 No.1106304955
ダナムが芭蕉腕でブレード振ってきたら普通に舐めた621が輪切りになって死ぬからだめ
78 23/09/27(水)10:43:01 No.1106305111
ついでにイグアスも輪切りになって沈みそう
79 23/09/27(水)10:43:22 No.1106305185
即パージするのはさすがにもったいなくてめちゃくちゃ弾数少ない武器をさっさと撃ち切ってルビコン空手に移行するみたいな戦闘スタイルにしたいんだけどリロード早くて弾数少ない武器って何だっけ
80 23/09/27(水)10:44:16 No.1106305351
>近接補正もパンチやダメだ棒はともかくチェーンソーやパルスブレードの威力があそこまで変動するのは納得いかない 多分振り方が達人のそれになるんだろう
81 23/09/27(水)10:44:17 No.1106305358
格闘特化って言うなら分かるけどそれ以外もまあまあ強いからなコレ… 射撃は誤魔化せるし
82 23/09/27(水)10:44:34 No.1106305411
>ついでにイグアスも輪切りになって沈みそう (腕グレ重ショでキッチリ近接拒否するヴォルタ)
83 23/09/27(水)10:44:45 No.1106305438
>ダナムが芭蕉腕でブレード振ってきたら普通に舐めた621が輪切りになって死ぬからだめ ヴォルタが僚機で負けるならそれはもう頑張れって思う
84 23/09/27(水)10:44:53 No.1106305455
おかしいオールマインドが人体工学にのっとって作ったものよりも近接性能がいい…
85 23/09/27(水)10:45:38 No.1106305585
重ショは近接の攻撃と衝撃力と銃火器の射程を併せ持つからな…
86 23/09/27(水)10:45:53 No.1106305625
>近接補正もパンチやダメだ棒はともかくチェーンソーやパルスブレードの威力があそこまで変動するのは納得いかない チェーンソーはまだわかるけどブレードみたいな非物理まであそこまで変わるとちょっと思うところはある
87 23/09/27(水)10:46:01 No.1106305647
人間の腕の長所は殴れるということではなく道具を使えるということって意味ではマインドアルファは正しい
88 23/09/27(水)10:46:12 No.1106305687
まあでもAC6フロムゲーにしては簡単すぎるし…
89 23/09/27(水)10:46:15 No.1106305701
過去作のブレード適正なら腕のエネルギー伝達効率やらまだわかるが今作はレーザーブレードからチェンソーパイルまで共通で変わるからなぁ
90 23/09/27(水)10:46:19 No.1106305713
表皮に馴染むとか言っといてブレード下手くそなのはマジでオマちゃん…
91 23/09/27(水)10:46:21 No.1106305715
>おかしいオールマインドが人体工学にのっとって作ったものよりも近接性能がいい… オマちゃん腕は重さにさえ目を瞑れば射撃方面で優秀だし…
92 23/09/27(水)10:46:32 No.1106305755
何がいいって平坦部分が多いからデカールが貼りまくれるのがいいよね
93 23/09/27(水)10:46:38 No.1106305770
芭蕉は脚もいい
94 23/09/27(水)10:46:47 No.1106305798
>重ショは近接の攻撃と衝撃力と銃火器の射程を併せ持つからな… まずおかしいのが実弾武器が弾かれない距離に寄って撃つとどうあっても重ショのが強くなるのダメじゃない?ってなる
95 23/09/27(水)10:47:34 No.1106305953
>まあでもAC6フロムゲーにしては簡単すぎるし… ここまで快適に終わらせられちゃうとfaくらいのハードモード欲しくなる
96 23/09/27(水)10:47:45 No.1106305986
>まあでもAC6フロムゲーにしては簡単すぎるし… そもそもAC自体がクリアだけなら大して難しく無いシリーズだろ… の割には難しかった方だよこれ
97 23/09/27(水)10:47:46 No.1106305993
オマちゃん腕はライフルやマシンガン打つと反動抑制すげーってなるぞ
98 23/09/27(水)10:48:00 No.1106306034
>おかしいオールマインドが人体工学にのっとって作ったものよりも近接性能がいい… 人体の形状はわりと妥協だったり進化のミスも多いので人体に寄せて作ると強いというわけでもないのだ 実際義足のほうが短距離とか速いんじゃねって時代になってる
99 23/09/27(水)10:48:04 No.1106306046
これ付けた軽量二脚にダガー一つもたせて戦うのが下手に武装固めるより強くなってしまう
100 23/09/27(水)10:48:34 No.1106306157
>射撃補正ってイマイチよくわかってないんだがロック圏内に捉えてから二次ロックしてくれるまでの時間が短くなるんだよな? ロックはパーツの影響を受けてないと思う FCS含めパーツの補正が高いと文字通り照準がぶれない
101 23/09/27(水)10:48:34 No.1106306158
>芭蕉は脚もいい なんなのあの前時代的ロボット脚から繰り出される跳躍…
102 23/09/27(水)10:48:38 No.1106306167
簡単というか理不尽がほぼないのが偉い
103 23/09/27(水)10:48:49 No.1106306208
どうにか遠距離引き撃ちで勝てないものかと模索した結果ごすシールド張りながらミサイル撒きつつダブルレザライ撃つのがベストだった
104 23/09/27(水)10:48:58 No.1106306239
どうせ右手には重ショ載せるんだ!近接武器だぜ!
105 23/09/27(水)10:48:59 No.1106306242
>何がいいって平坦部分が多いからデカールが貼りまくれるのがいいよね そんな事言ってるとあいつまたシール送ってくるぞ デカールじゃなくてシールを
106 23/09/27(水)10:49:21 No.1106306304
ライフルとかマシンガン保証距離と弾速倍にしてようやく重ショと渡り合えるレベルだと思う
107 23/09/27(水)10:49:21 No.1106306309
肩に付いてるレールがいつ見ても武器格納出来そうなのに意味無くて困惑する
108 23/09/27(水)10:49:45 No.1106306380
>そんな事言ってるとあいつまたシール送ってくるぞ >デカールじゃなくてシールを もう俺のACはデカール貼りすぎて上限の20なので大丈夫だ
109 23/09/27(水)10:49:47 No.1106306388
他が100前後なのに芭蕉だけ150なの頭おかしい
110 23/09/27(水)10:49:49 No.1106306395
>まあでもAC6フロムゲーにしては簡単すぎるし… フロムゲーやったことなさそう
111 23/09/27(水)10:49:56 No.1106306424
坊主ブースターはさすがに普段使いが遅すぎる… 上手い人はダガーの振りだけで距離詰めるんだろうか
112 23/09/27(水)10:50:25 No.1106306522
見た目がダサいと言うのならいっそ全身芭蕉で統一してしまえばいい!! 帥父ドルマヤン…俺を導いてくれ…!
113 23/09/27(水)10:50:47 No.1106306592
月光に全く似合わないのが嫌だ…
114 23/09/27(水)10:50:59 No.1106306638
>>まあでもAC6フロムゲーにしては簡単すぎるし… >フロムゲーやったことなさそう フロムといえば大統領とハローキティですよね!
115 23/09/27(水)10:51:04 No.1106306660
>射撃補正ってイマイチよくわかってないんだがロック圏内に捉えてから二次ロックしてくれるまでの時間が短くなるんだよな? >一度捉えたら照準の中で動き回られてもそのまま追ってくれる?それとも補正低いと追従性能も落ちる? バルデウスやエア辺りを射撃補正の高い腕と低い腕で戦ってみるとすごくわかりやすくロックが外れる
116 23/09/27(水)10:51:09 No.1106306687
お前もBAWSマンにならないか?
117 23/09/27(水)10:51:29 No.1106306748
>帥父ドルマヤン…俺を導いてくれ…! 今夜私の部屋に来なさい…
118 23/09/27(水)10:51:33 No.1106306762
師父は警句もだけど芭蕉フレームの使い方もちゃんと広めろ
119 23/09/27(水)10:51:34 No.1106306769
>月光に全く似合わないのが嫌だ… あそこまで行くと逆におっさん剣士が名刀持ってるみたいでイカす
120 23/09/27(水)10:51:37 No.1106306780
射撃が死んでるのが欠点だけど何で他の戦線メンバーはどいつもこいつも近接装備してないんだ
121 23/09/27(水)10:51:37 No.1106306781
腕はこれかMELANDERしか使わないマン
122 23/09/27(水)10:51:45 No.1106306809
近接2位の腕ってNB版ナインボール腕に似てるよね
123 23/09/27(水)10:52:03 No.1106306866
EN射撃武器はジェネで高い火力出せるし強いよね ハンドガンは衝撃が強いしスタンガンも二丁持った時の放電が強いからやっぱりノーマルライフルとマシンガン辺りにもう一声強化が欲しい感じはある あとそれらとは別のあんまり使い道のない武器にも…
124 23/09/27(水)10:52:13 No.1106306895
fu2611896.jpeg イカすぜ
125 23/09/27(水)10:52:20 No.1106306918
>表皮に馴染むとか言っといてブレード下手くそなのはマジでオマちゃん… まあ近接武器のほとんどが手に持ってないし…
126 23/09/27(水)10:52:23 No.1106306936
>近接2位の腕ってNB版ナインボール腕に似てるよね 分かる再現機作るときにお世話になってるわ
127 23/09/27(水)10:52:28 No.1106306953
軽くてAPあるから近接無いのに外せない腕になってるやばい
128 23/09/27(水)10:52:59 No.1106307058
>射撃が死んでるのが欠点だけど何で他の戦線メンバーはどいつもこいつも近接装備してないんだ BAWSが近接兵器売ってないから
129 23/09/27(水)10:53:08 No.1106307086
今作の月光は歩いてたら引っ掛けそうでなんかな 気付いたら先にレジ袋とか絡まってそう
130 23/09/27(水)10:53:32 No.1106307172
近接もハンミサも積まないとなると反動制御がかなりネックになる気はする
131 23/09/27(水)10:53:54 No.1106307249
片手持ちだとスレ画にマシンガンでも大してブレないのがすごい噛み合ってる
132 23/09/27(水)10:54:00 No.1106307273
V系というか無骨な感じのACにしたいならこれ一択な感じがする
133 23/09/27(水)10:54:28 No.1106307343
>イカすぜ なんでそこまでやってコアがオマちゃんなんだよ 芭蕉にしろよ描いちまえよその自由なキャンバスにお前のデカールをよ
134 23/09/27(水)10:54:47 No.1106307409
>EN射撃武器はジェネで高い火力出せるし強いよね >ハンドガンは衝撃が強いしスタンガンも二丁持った時の放電が強いからやっぱりノーマルライフルとマシンガン辺りにもう一声強化が欲しい感じはある >あとそれらとは別のあんまり使い道のない武器にも… とは言えENは兎も角実弾ハンドガンも軽いって利点ぐらいしかショットガンに勝てて無いからそもそも実弾武器が弾かれる距離もうちょい長くなりません? ENが死ぬからダメ?
135 23/09/27(水)10:55:23 No.1106307515
>>近接2位の腕ってNB版ナインボール腕に似てるよね >分かる再現機作るときにお世話になってるわ ガイア風のコアも合わせるとN系ACみたいでいい…
136 23/09/27(水)10:55:25 No.1106307526
>近接もハンミサも積まないとなると反動制御がかなりネックになる気はする なので同じくBAWSのランセツやエツジンが良いとは聞くが…
137 23/09/27(水)10:55:31 No.1106307547
スレ画や頭は割と他と組み合わせられるんだがコアと足はBAWSマン以外で使おうとすると大分難しい…
138 23/09/27(水)10:55:40 No.1106307573
HALコアと芭蕉腕でも慣れると違和感消えるわ
139 23/09/27(水)10:55:54 No.1106307624
NPCのアセン見て笑いつつも芭蕉使ってる解放戦線たちがみんな近接積んでたりラミーやブルートゥが少なくとも100前後の格闘適正ある腕持ってきたり射撃適正やジェネと噛み合った武器をWトリガーしてくるちゃんとしたアセンばっかだったらもっと死んでるな…ってなる
140 23/09/27(水)10:56:30 No.1106307722
ハンドガンはニードルガンが競合として強いのも逆風
141 23/09/27(水)10:56:49 No.1106307796
ロックスミスは苦戦するくらい強くしてほしかったな…という気持ちが強い
142 23/09/27(水)10:57:19 No.1106307897
全体的に腕の性能が尖りすぎてるわりにバリエーションないから積載か芭蕉かの二択
143 23/09/27(水)10:57:29 No.1106307942
もうちょっと他腕の近接補正全体的に上げて欲しい
144 23/09/27(水)10:57:36 No.1106307964
>ハンドガンはニードルガンが競合として強いのも逆風 弾速もダメージと衝撃のバランスもあっちの方がいいからなぁ… マガジンは少ねえけども
145 23/09/27(水)10:57:47 No.1106307994
戦友は足が止まりやすいスライサーじゃなかったらもっとヤバそう
146 23/09/27(水)10:57:54 No.1106308015
>ロックスミスは苦戦するくらい強くしてほしかったな…という気持ちが強い 重ショやだめだ砲じゃなくてもあっさり勝てるというかあそこはログ持ってるHCが一番面倒くさいなってなる
147 23/09/27(水)10:57:55 No.1106308018
>とは言えENは兎も角実弾ハンドガンも軽いって利点ぐらいしかショットガンに勝てて無いからそもそも実弾武器が弾かれる距離もうちょい長くなりません? >ENが死ぬからダメ? 一応衝撃残留のDPS…まあダメージじゃないけど秒間に与える値は腕武器だとノーマルハンドガンが一位なんだ 実弾武器の保証距離を長くしてほしいのはそうだね
148 23/09/27(水)10:58:01 No.1106308037
>もうちょっと他腕の近接補正全体的に上げて欲しい 余計に近接ゲーになるだけじゃね?
149 23/09/27(水)10:58:03 No.1106308042
WランセツRFならこいつでも問題なく扱える
150 23/09/27(水)10:58:07 No.1106308054
>もうちょっと他腕の近接補正全体的に上げて欲しい 芭蕉がすごいのはともかく下限が13なのがもうちょっと手加減を…ってなる
151 23/09/27(水)10:58:10 No.1106308067
>ロックスミスは苦戦するくらい強くしてほしかったな…という気持ちが強い 武装は別にいうほど弱くもない(強くもない)けどジェネがよりにもよってアレなのが終わってる
152 23/09/27(水)10:58:20 No.1106308103
>全体的に腕の性能が尖りすぎてるわりにバリエーションないから積載か芭蕉かの二択 無数の中途半端な腕と一部尖ったパーツみたいなバリエーションよくないね
153 23/09/27(水)10:59:09 No.1106308253
相手がAAなり吐いたあとだと飛び蹴りからの乱打で締めにAAのルビコンチェーンドライブで普通に倒せてしまうのがヤバい
154 23/09/27(水)10:59:26 No.1106308307
近接補正抜きに考えても硬くて軽い腕
155 23/09/27(水)11:01:31 No.1106308718
もっと派手に射撃適正終わっててもいいと思うけどどのみちハンミサで解決するんだよな
156 23/09/27(水)11:02:12 No.1106308853
過去作で至近距離でぶっかける武器としてマシンガンやショットガンと並んでたバズーカがおつらい仕様になってるのがな~
157 23/09/27(水)11:02:47 No.1106308987
>過去作で至近距離でぶっかける武器としてマシンガンやショットガンと並んでたバズーカがおつらい仕様になってるのがな~ マジで足止めさえしなければ使い道かなり出るはずなんだよな…
158 23/09/27(水)11:03:07 No.1106309060
パルスガンは瞬間火力の高いENマシンガンって感じだけど普通のマシンガンはあんまり瞬間火力の高いイメージないな…
159 23/09/27(水)11:03:21 No.1106309102
芭蕉脚で旧式って言われると他企業の最新脚もっと頑張れってなる
160 23/09/27(水)11:03:59 No.1106309217
>パルスガンは瞬間火力の高いENマシンガンって感じだけど普通のマシンガンはあんまり瞬間火力の高いイメージないな… 全体的に一番死んでる気がする武器種だわSMG
161 23/09/27(水)11:04:27 No.1106309292
>全体的に一番死んでる気がする武器種だわSMG 軽量機のお供なんだ
162 23/09/27(水)11:04:29 No.1106309297
バズ脚止めなくなれば相当強くなりそう
163 23/09/27(水)11:05:21 No.1106309460
>バズ脚止めなくなれば相当強くなりそう 二脚が足の遅い4脚タンクを狩るポジの武器みたいになるといいな
164 23/09/27(水)11:05:23 No.1106309468
今作はQB中射撃が中断されるからマシンガン系に逆風でショットガンとかに追い風なんだよな
165 23/09/27(水)11:05:35 No.1106309514
バスはせめて重二も無反動にしてほしい さらに欲を言えばQBで避けないでほしい
166 23/09/27(水)11:06:11 No.1106309606
>芭蕉脚で旧式って言われると他企業の最新脚もっと頑張れってなる 規制前のエアコンは令和最新式エアコンより冷えるしわりとリアルかもしれない
167 23/09/27(水)11:06:58 No.1106309729
QBあまり使わずABと通常ブースト重視にしてWマシンガンにすると中々楽しいよ 大豊の重量二脚でもブースト340とか行けるしね
168 23/09/27(水)11:07:15 No.1106309780
グレとバズは構え無くすか弾速あげろ スタッグしてるの見てから撃ち込んでも場合によっては当たらん
169 23/09/27(水)11:07:17 No.1106309783
なんで腕で近接武器の威力決まるんだろうな…腕力?いや腕力関係ないのもいくつかない?
170 23/09/27(水)11:07:21 No.1106309794
FCSな射撃補正高いの積んでも早いやつにはなかなかロック追いつかないのは仕方ないのかな
171 23/09/27(水)11:07:23 No.1106309801
とはいえ強化前はマジで豆鉄砲だったけど今は軽量機なら何も考えず取り敢えず持たせていいレベルにはなったぞマシンガン
172 23/09/27(水)11:07:58 No.1106309899
>なんで腕で近接武器の威力決まるんだろうな…腕力?いや腕力関係ないのもいくつかない? 適切な部位に狙って当てることができるか 射撃と一緒よ
173 23/09/27(水)11:08:04 No.1106309910
>なんで腕で近接武器の威力決まるんだろうな…腕力?いや腕力関係ないのもいくつかない? トルクが上がって正確な攻撃ができるとかでこう…
174 23/09/27(水)11:08:07 No.1106309922
ドルマやんはツィイーのアセン監修してやれよ 前線に出させたくない妹分扱いだったというならガチタンミサオンをコンセプトにするとか他にやりようあるだろ
175 23/09/27(水)11:08:08 No.1106309930
俺AC2の頃にやったきりなんだけど昔はバズーカって構えいらなかったよね? いつからこうなったの
176 23/09/27(水)11:08:37 No.1106310012
パイルとかチェーンソーは分からなくもないけどぶっちゃけレザランとかどの腕で使っても同じだろってなるよね
177 23/09/27(水)11:08:58 No.1106310103
faでは拡散バズーカが敵ネクストを血祭りにあげてたんだがな
178 23/09/27(水)11:09:05 No.1106310123
ほぼ1000マシとか適当にもたせてもそこそこやれるやつだろ
179 23/09/27(水)11:09:24 No.1106310195
両肩10連ハンミサツィイー…
180 23/09/27(水)11:09:56 No.1106310310
>ドルマやんはツィイーのアセン監修してやれよ >前線に出させたくない妹分扱いだったというならガチタンミサオンをコンセプトにするとか他にやりようあるだろ 男娼はハンミサとソングバード構成だからな…
181 23/09/27(水)11:10:00 No.1106310321
ドルマやんはもう余燼botになっちゃってるから・・・
182 23/09/27(水)11:10:02 No.1106310334
>両肩10連ハンミサツィイー… BASYOフレームでふわふわしながらバラ撒かれたらめんどくせえな
183 23/09/27(水)11:10:13 No.1106310380
カーラは何か凄腕って扱いされてるし実際強いんだけど武装がミサイルオンリーなもんでなんか凄腕感が実感できない それ武装が強えだけじゃん!
184 23/09/27(水)11:11:06 No.1106310561
>BASYOフレームでふわふわしながらバラ撒かれたらめんどくせえな 燃費いいからヘタしたらフルコースより面倒かもしれん
185 23/09/27(水)11:11:08 No.1106310577
というか手持ち武器撃つ時足が止まるっていうのがもうおかしいんだけど
186 23/09/27(水)11:11:36 No.1106310658
武装が強いのもAC乗りの強さだ まぁ後インファイトなら潰せると舐めてかかると蹴りとAAが飛んできて結構辛い
187 23/09/27(水)11:11:46 No.1106310694
>俺AC2の頃にやったきりなんだけど昔はバズーカって構えいらなかったよね? >いつからこうなったの 4系はネクストだからってのもあるけど構えなくてV系にはバズーカ自体存在しない 今作から
188 23/09/27(水)11:12:13 No.1106310814
>カーラは何か凄腕って扱いされてるし実際強いんだけど武装がミサイルオンリーなもんでなんか凄腕感が実感できない >それ武装が強えだけじゃん! その武装を設計したのがカーラだ
189 23/09/27(水)11:12:28 No.1106310870
>カーラは何か凄腕って扱いされてるし実際強いんだけど武装がミサイルオンリーなもんでなんか凄腕感が実感できない >それ武装が強えだけじゃん! その武装を開発したのが自分でワンオフだから強いって言っていいんじゃねぇかな…
190 23/09/27(水)11:12:35 No.1106310898
俺のバズ重二が泣いている…
191 23/09/27(水)11:12:35 No.1106310900
足が止まるより発射ラグがキツい バズーカはそれに加えて弾速が論外 修正前バルテウスのグレが1200ダーフォンバズが200とかそんなんだっけ?
192 23/09/27(水)11:12:50 No.1106310932
>俺AC2の頃にやったきりなんだけど昔はバズーカって構えいらなかったよね? >いつからこうなったの 今作から
193 23/09/27(水)11:13:17 No.1106311029
>カーラは何か凄腕って扱いされてるし実際強いんだけど武装がミサイルオンリーなもんでなんか凄腕感が実感できない >それ武装が強えだけじゃん! 武装の強さ以外でCPUの強さを調整するの難しいから… パイル当てる専用AI持ってる真レイヴンみたいにやりようは無くはないけど
194 23/09/27(水)11:13:36 No.1106311097
カーラさんくらいの技術者なら自分専用MT作った方が遥かに強そうだけどどれもAC規格で作ってるのが笑えるところでありすごいところである
195 23/09/27(水)11:13:55 No.1106311163
弾速遅いのはAC2の頃からだったけどブースト中に相手とニアミスする瞬間ぶち込むスタイルでアリーナ駆けあがれたからバズーカには思い入れあんだよね なんでこんなことに
196 23/09/27(水)11:14:27 No.1106311267
あんなボロボロになっても平気で動くこいつが怖い
197 23/09/27(水)11:15:07 No.1106311370
構えなしで連射するタイプの肩武器は他にも欲しかったな 現状パルスキャノンだけだ
198 23/09/27(水)11:17:28 No.1106311842
>構えなしで連射するタイプの肩武器は他にも欲しかったな >現状パルスキャノンだけだ ただ今作の仕様上構え必要ない肩武器下手に増やすとやばそうな気はする faチェインガンとか今あったら多分めちゃくちゃ強い
199 23/09/27(水)11:17:41 No.1106311879
ラミーやブルートゥがスレ画付けてたら普通に死ぬ621多そう
200 23/09/27(水)11:17:53 No.1106311920
バズーカとかロケットとか威力でかい飛び道具は消えるか牙抜かれるかしてんのが今回の調整の方向を物語る
201 23/09/27(水)11:18:25 No.1106312035
他が低いのではなく芭蕉の性能が異様なだけである
202 23/09/27(水)11:18:37 No.1106312073
実弾オービットくんが希望の星だ こまめにしまわないとすぐオバヒるけど…
203 23/09/27(水)11:18:52 No.1106312130
ACSで自動的に弾く角度で受けるとかやってるみたいだからシステムが最適な振りをしやすい腕とかが多分あるんでしょ
204 23/09/27(水)11:19:08 No.1106312190
>ただ今作の仕様上構え必要ない肩武器下手に増やすとやばそうな気はする >faチェインガンとか今あったら多分めちゃくちゃ強い まあそれはそうよね スラッグキャノンとか違法でなくとも間違いなく強い
205 23/09/27(水)11:19:09 No.1106312194
武器とか構えなしとかACを強くすると漏れなくNPCも強くなること忘れられがち 嫌だよ警告なしでバズーカ飛んでくるの
206 23/09/27(水)11:19:42 No.1106312302
フルオート武器垂れ流しは絶対許さんというコア理論の産物にしても150は極端すぎるだろ
207 23/09/27(水)11:21:04 No.1106312590
バズーカがリロードと弾数と直撃補正を引き換えに爆風と弾速と威力と衝撃が弱いグレになってるのどうにかなんないかな fu2611938.jpg
208 23/09/27(水)11:21:08 No.1106312615
近接適正ってそんな変わるのか… でも見た目がダs
209 23/09/27(水)11:21:51 No.1106312749
>男娼はハンミサとソングバード構成だからな… ドルマやん男娼はガチャ構成すぎる…
210 23/09/27(水)11:21:58 No.1106312779
格闘補正は130どころか120台すらないからスレ画が余計に異様というか
211 23/09/27(水)11:22:08 No.1106312812
>武器とか構えなしとかACを強くすると漏れなくNPCも強くなること忘れられがち >嫌だよ警告なしでバズーカ飛んでくるの そんな厄介な使い手いた?
212 23/09/27(水)11:22:25 No.1106312876
>ラミーやブルートゥがスレ画付けてたら普通に死ぬ621多そう ブルートゥはそもそも道中被弾してるし火炎放射で視界潰されるしで一周目真面目に苦戦した 腕がゴミで良かった……
213 23/09/27(水)11:22:26 No.1106312881
バズはうん…やりたいことが全部グレとプラライで実現できてしまってバズは重くて遅くて範囲狭いだけになってるのが…
214 23/09/27(水)11:22:27 No.1106312887
バズとグレの差別化が微妙
215 23/09/27(水)11:22:46 [V.Ⅰ] No.1106312945
>>男娼はハンミサとソングバード構成だからな… >ドルマやん男娼はガチャ構成すぎる… 呼んだか?
216 23/09/27(水)11:22:47 No.1106312954
>嫌だよ警告なしでバズーカ飛んでくるの バズーカ弾おそくてナーフ前のバルテウスみたいな弾速じゃないし …AMバズーカが強化されてスッラに初心者が殺されるか
217 23/09/27(水)11:22:49 No.1106312959
>ドルマやんはもう余燼botになっちゃってるから・・・ コーラルリリース以外どうでもいいや…って諦観しちゃってるからな…
218 23/09/27(水)11:22:50 No.1106312965
制限掛けなきゃ装甲厚くして短射程高火力武装で殴り勝ちするのが強い辺りコア理論は正しいのでは…?
219 23/09/27(水)11:23:01 No.1106313006
補正100が一般的な普通の性能だということを忘れてはならない
220 23/09/27(水)11:23:02 No.1106313009
>>武器とか構えなしとかACを強くすると漏れなくNPCも強くなること忘れられがち >>嫌だよ警告なしでバズーカ飛んでくるの >そんな厄介な使い手いた? スッラさん
221 23/09/27(水)11:23:09 No.1106313035
この腕の見た目真の初期腕っぽくて好き
222 23/09/27(水)11:23:34 No.1106313121
フラットウェルは単体での決め手に欠けるだけでアセンとしては無難にまとまってると思う ドルマヤンと男娼はガチ
223 23/09/27(水)11:24:07 No.1106313234
バズーカ君雑魚狩りには爆風の少なさが強敵には弾の遅さがね
224 23/09/27(水)11:24:15 No.1106313274
フロイトはなんであんな縛りプレイしてんだマゾなのか
225 23/09/27(水)11:24:40 No.1106313353
>フラットウェルは単体での決め手に欠けるだけでアセンとしては無難にまとまってると思う >ドルマヤンと男娼はガチ 既存アセン縛りの対戦へあで無双してたオープンフェイスも強い
226 23/09/27(水)11:25:20 No.1106313498
>既存アセン縛りの対戦へあで無双してたオープンフェイスも強い V.うんこはまあ武装がガチじゃん… ヴェスパーだとメーテルリンクも結構完成度高いと思う
227 23/09/27(水)11:26:06 No.1106313665
バズーカの弾がグレより速くなるとかなりのNPCが強くなるよね
228 23/09/27(水)11:26:07 No.1106313673
プリセットアセンはランスとワーム砲でだいたい死ぬ
229 23/09/27(水)11:26:25 No.1106313721
バズーカほどずっとこいつどうすればいいんだって扱いに困ってるカテゴリもない Vでバトライに転生してやっと解放されたと思ったが
230 23/09/27(水)11:26:31 No.1106313740
両手に月光持ちてぇ
231 23/09/27(水)11:27:45 No.1106313996
近接武器両手持ちしたいよね
232 23/09/27(水)11:28:10 No.1106314087
GAの散弾バズが恋しい
233 23/09/27(水)11:28:40 No.1106314194
>近接武器両手持ちしたいよね パージしようぜー!
234 23/09/27(水)11:30:46 No.1106314647
BASHOベースに腕変えるか…しようとするとあれ!?お前もお前も重量が増える…!?ってなる
235 23/09/27(水)11:30:54 No.1106314677
>両手にレーザーランス持ちてぇ
236 23/09/27(水)11:31:47 No.1106314866
両手に近接武器持つとEN切れても延々と近接振るだけでブーストで追いかけて攻撃を繰り返しちゃうからダメです
237 23/09/27(水)11:32:02 No.1106314921
両手近接は今作だと許されなさが凄い
238 23/09/27(水)11:32:19 No.1106314984
>近接武器両手持ちしたいよね 近接適正1.5倍にするか…
239 23/09/27(水)11:32:21 No.1106314996
このデザイン無骨で好きだけどな…デカール貼りやすいし
240 23/09/27(水)11:32:50 No.1106315094
パルスブレード量産してバショーマンにつけて配れば解放戦線は一気に戦闘民族ルビコン人になる
241 23/09/27(水)11:33:19 No.1106315192
射撃がダメダメだから必然的にカーラミサイルを持つことになる
242 23/09/27(水)11:33:28 No.1106315225
ごすブレの通常も悪くないんだがパルスブレードの2連が強すぎる…
243 23/09/27(水)11:34:06 No.1106315355
>パルスブレード量産してバショーマンにつけて配れば解放戦線は一気に戦闘民族ルビコン人になる シュナイダーACを出せ!
244 23/09/27(水)11:34:38 No.1106315457
チェンジ!やっぱBAWS!
245 23/09/27(水)11:34:40 No.1106315467
>おかしいオールマインドが人体工学にのっとって作ったものよりも近接性能がいい… 神経接続でAC動かしてるぽいし性能より動かしやすさに重き置いてるんじゃないかなマインドシリーズは
246 23/09/27(水)11:34:49 No.1106315496
>ごすブレの通常も悪くないんだがパルスブレードの2連が強すぎる… 攻略でも盾持ちMT確殺できるのが便利なんだよね
247 23/09/27(水)11:35:20 No.1106315598
両手レザランとか想像しただけで楽しそう
248 23/09/27(水)11:35:50 No.1106315718
>>パルスブレード量産してバショーマンにつけて配れば解放戦線は一気に戦闘民族ルビコン人になる >シュナイダーACを出せ! チェンジ!やっぱエルカノ!
249 23/09/27(水)11:36:01 No.1106315763
>ごすブレの通常も悪くないんだがパルスブレードの2連が強すぎる… ごすブレはブレホからの振りをもっと早くして…近づいて2テンポくらい遅れて振るの何なの…
250 23/09/27(水)11:36:16 No.1106315813
>BASHOベースに腕変えるか…しようとするとあれ!?お前もお前も重量が増える…!?ってなる 軽量腕は結構重いからな… BASHOより軽いのがALBAしかねえ
251 23/09/27(水)11:36:17 No.1106315817
>ごすブレの通常も悪くないんだがパルスブレードの2連が強すぎる… 初期ブレは二連どっちも誘導利くのが偉いよね ただごすブレードが引く相手に滅法強い挙動なのに対して初期ブレは割と後ろQBで避けれるからどういう動きを重視するかだ
252 23/09/27(水)11:37:05 No.1106315975
RaD腕とか皿頭とか修正で強化して欲しい
253 23/09/27(水)11:37:16 No.1106316027
フロイトは警告と硬直を特殊NPCってことで外してしまえ
254 23/09/27(水)11:37:32 No.1106316081
スレ画で溜めパイル当てると戦友が消し飛ぶ
255 23/09/27(水)11:38:20 No.1106316259
BAWSのフレームは四脚も欲しかったな… MTはあるのに何でAC用の作らなかったんだろう?
256 23/09/27(水)11:38:51 No.1106316363
いかにもオンボロみたいなのにパイルを余裕で耐えるからすごいぜBAWSの技術力
257 23/09/27(水)11:39:01 No.1106316397
>カーラは何か凄腕って扱いされてるし実際強いんだけど武装がミサイルオンリーなもんでなんか凄腕感が実感できない >それ武装が強えだけじゃん! その武装作ったの誰か言ってみろ
258 23/09/27(水)11:39:22 No.1106316482
どれくらいの重量で軽・中・重量機体って分けられてるのかわからない
259 23/09/27(水)11:40:08 No.1106316642
>どれくらいの重量で軽・中・重量機体って分けられてるのかわからない 中はブースト速度が露骨に変わる75000前後まで
260 23/09/27(水)11:40:11 No.1106316655
>BAWSのフレームは四脚も欲しかったな… >MTはあるのに何でAC用の作らなかったんだろう? 四脚MTが使ってくるブレードも欲しい
261 23/09/27(水)11:40:38 No.1106316750
>BAWSのフレームは四脚も欲しかったな… >MTはあるのに何でAC用の作らなかったんだろう? DLCに期待だな
262 23/09/27(水)11:41:09 No.1106316876
>BAWSのフレームは四脚も欲しかったな… >MTはあるのに何でAC用の作らなかったんだろう? あの4脚とACの4脚は求められることが違うせいかな
263 23/09/27(水)11:41:52 No.1106317043
ACの四脚は飛行とホバリングにも対応しないといけないからな MTの四脚はジャンプできるだけで良い
264 23/09/27(水)11:42:29 No.1106317191
RADは建築用のレーザートーチを近接で出せ 絶対作れるだろ
265 23/09/27(水)11:42:54 No.1106317278
W鳥禁止二脚のみの誉あるアリーナとかやりたい
266 23/09/27(水)11:43:17 No.1106317366
>どれくらいの重量で軽・中・重量機体って分けられてるのかわからない たぶんフロムの想定は中量機は速度が激変する75000~80000前後のボーダーだと思う まあ範囲狭すぎるし80000以降は重量機と速度あまり変わらんせいでみんな75000以下目指すけど
267 23/09/27(水)11:43:35 No.1106317439
>>どれくらいの重量で軽・中・重量機体って分けられてるのかわからない >中はブースト速度が露骨に変わる75000前後まで 75000かあ…4門グレ積むのキツそうだな…
268 23/09/27(水)11:43:45 No.1106317482
左腕だけスレ画にしたらいいのにできない
269 23/09/27(水)11:44:07 No.1106317568
星外企業との技術格差を埋めるべく開発された新型機体 とりあえず評価の高い4脚MTのAC化させた みたいな芭蕉2どう?
270 23/09/27(水)11:44:53 No.1106317742
>星外企業との技術格差を埋めるべく開発された新型機体 >とりあえず評価の高い4脚MTのAC化させた >みたいな芭蕉2どう? ホバリングの燃費が倍増する代わりにえげつないキックしてきそう
271 23/09/27(水)11:45:51 No.1106317957
ガチョン!
272 23/09/27(水)11:46:05 No.1106318006
バズグレに構えあるならショットガンにもあるべきだし ショットガンが足止めないならバズグレも移動撃ちさせろ
273 23/09/27(水)11:46:44 No.1106318161
芭蕉さん軽すぎと言うか他の軽量腕もっと軽くして
274 23/09/27(水)11:46:54 No.1106318203
ナパームで燃焼貯めてハンドミサイルでスタッガー追って斬ってくる
275 23/09/27(水)11:47:17 No.1106318286
>あの4脚とACの4脚は求められることが違うせいかな 四脚MTと芭蕉フレーム見た時はCR-C75U2みたいな角ばってごっつい四脚作ってくれるの期待してたんだけどね… 次回作かDLCで追加されると良いが
276 23/09/27(水)11:47:28 No.1106318323
解放戦線「この腕強いらしいからバズ積むぞ」
277 23/09/27(水)11:48:06 No.1106318474
75000以内普通にキツイってか軽量機だと思って組んでそんくらいだもん
278 23/09/27(水)11:48:21 No.1106318524
素手縛りでどこまで行けるのだろう
279 23/09/27(水)11:48:23 No.1106318531
ヴェスパーのナインボール腕近接補正あげるか軽くしてくれや
280 23/09/27(水)11:48:24 No.1106318538
スレ画で月光持つの第二のドルマヤンっぽくて好き
281 23/09/27(水)11:48:57 No.1106318664
軽さとAPと近接が有利なゲーム性が全て芭蕉を強くしている 射撃武器にランセツやジマーマンばかり使われる理由の一端
282 23/09/27(水)11:49:01 No.1106318691
>解放戦線「この腕強いらしいからバズ積むぞ」 その腕の何を知っているというのだ
283 23/09/27(水)11:49:15 No.1106318738
>解放戦線「この腕強いらしいからバズ積むぞ」 その腕の…何を知っていると言うのだ…!
284 23/09/27(水)11:50:19 No.1106318974
絶対に重量設定ミスしたとしか思えない
285 23/09/27(水)11:50:50 No.1106319106
>スレ画で月光持つの第二のドルマヤンっぽくて好き ああずっと、ずっと側にいてくれたのか 我が師 導きの月光よ… ってなりそう
286 23/09/27(水)11:50:58 No.1106319132
バズはアレだけどショットガンなら問題なく使えるからなこれ
287 23/09/27(水)11:51:03 No.1106319144
右はハンミサとランセツか重ショ持って左は初期ブレかとっつきとなんか自由枠にしておけば射撃戦も並程度には出来るしな芭蕉腕
288 23/09/27(水)11:51:18 No.1106319194
>その腕の何を知っているというのだ >その腕の…何を知っていると言うのだ…! 教えてやれよ
289 23/09/27(水)11:51:36 No.1106319265
ナパームハンミサ初期ブレと何持ってたっけ
290 23/09/27(水)11:51:44 No.1106319290
構えなくして
291 23/09/27(水)11:51:55 No.1106319336
>>その腕の何を知っているというのだ >>その腕の…何を知っていると言うのだ…! >教えてやれよ だが全ては消えゆく余燼に過ぎないのだ…
292 23/09/27(水)11:52:00 No.1106319358
>ナパームハンミサ初期ブレと何持ってたっけ エツジン
293 23/09/27(水)11:52:15 No.1106319413
>ナパームハンミサ初期ブレと何持ってたっけ ランセツ
294 23/09/27(水)11:52:26 No.1106319459
>ナパームハンミサ初期ブレと何持ってたっけ RANSETSU
295 23/09/27(水)11:52:31 No.1106319471
>エツジン だからアプデされたあとまともに戦おうとするときつくなったのかドルマヤン
296 23/09/27(水)11:52:41 No.1106319506
どっち!?
297 23/09/27(水)11:52:47 No.1106319532
軽量は60000以下だっけ? その割に遅いよね
298 23/09/27(水)11:52:56 No.1106319563
出てたらごめんだけど月光でもスレ画の補正乗るの?
299 23/09/27(水)11:53:15 No.1106319645
解放戦線でブレード持ち少ないのはメタ的にCPUでのアセン被り避けたいっていう意図もあると思う
300 23/09/27(水)11:53:19 No.1106319662
ドルやんの真似してナパーム持つけどイマイチ効果が実感できない 肩武器外してハンガーにしてもう一個手持ち持った方がいいのかな
301 23/09/27(水)11:53:54 No.1106319792
>出てたらごめんだけど月光でもスレ画の補正乗るの? もちろん
302 23/09/27(水)11:54:05 No.1106319831
ナパームはザイレムの地形だから強い部分だいぶあると思う
303 23/09/27(水)11:54:28 No.1106319914
>軽量は60000以下だっけ? >その割に遅いよね 速度が一気に変わるのが40000~50000だからね
304 23/09/27(水)11:54:37 No.1106319952
補正無視出来るかハンミサとばら蒔き用のランセツ持ってミサイルとランセツである程度スタッガー溜めたらパルスブレードで斬ってナパームで焼くって分かりやすく強い戦法
305 23/09/27(水)11:54:49 No.1106319994
射突とかしれっと格闘補正のってない?
306 23/09/27(水)11:55:09 No.1106320076
こいつに月光赤月光で光波を絶え間なく撃つのは面白い
307 23/09/27(水)11:55:38 No.1106320216
>速度が一気に変わるのが40000~50000だからね それじゃあ軽量は50000以下ってことになるのかな 組むの難しいな
308 23/09/27(水)11:55:54 No.1106320275
近接で補正が乗らないの太陽守くらいじゃなかった?
309 23/09/27(水)11:56:19 No.1106320380
>近接で補正が乗らないの太陽守くらいじゃなかった? あれは射撃扱いなのか
310 23/09/27(水)11:56:27 No.1106320409
>射突とかしれっと格闘補正のってない? そりゃ近接武器だし……
311 23/09/27(水)11:56:40 No.1106320466
BAWS腕よ 近接と共にあれ その砲は撃つべからず
312 23/09/27(水)11:56:47 No.1106320496
>それじゃあ軽量は50000以下ってことになるのかな >組むの難しいな そこまでやったとしてAP800代とか武器はハンドガンくらいとかだからなぁ
313 23/09/27(水)11:57:10 No.1106320576
マシンガン×2実弾ビットダガーくらいしか50000ギリギリの軽量機にできない ニードルガンはなんかつかいにくい
314 23/09/27(水)11:57:18 No.1106320612
軽量はブースト速度だけ見て組むと結局遅くなるからQB重量保証意識した60500くらいがいいよ
315 23/09/27(水)11:57:21 No.1106320620
射突ってずっとレーザーショットガンのことだと思ってたわ…
316 23/09/27(水)11:57:24 No.1106320627
>そこまでやったとしてAP800代とか武器はハンドガンくらいとかだからなぁ 800!?
317 23/09/27(水)11:57:39 No.1106320697
>そこまでやったとしてAP800代とか武器はハンドガンくらいとかだからなぁ MTかな?
318 23/09/27(水)11:57:47 No.1106320727
>>近接で補正が乗らないの太陽守くらいじゃなかった? >あれは射撃扱いなのか カテゴリは近接武器だけど弾数は設定されてるし近接補正も乗らない 近接武器とは…?
319 23/09/27(水)11:58:07 No.1106320806
全体的に武器が重いからねえ 実戦的な武器は大体重さ4000超えてる
320 23/09/27(水)11:58:09 No.1106320822
50000以下は本当にまともな武器持てないから実用には程遠いぞ
321 23/09/27(水)11:58:21 No.1106320875
ブースト速度の閾値1万くらい設定間違えてるんじゃないかと疑う
322 23/09/27(水)11:58:30 No.1106320914
ゼロが一個足りてないACがいますね…
323 23/09/27(水)11:58:36 No.1106320946
太陽はどういう使い方していいかわからん NPCアセンで遊ぶ時もミシガンの左腕封印されてる
324 23/09/27(水)11:59:08 No.1106321077
QBリロード保証も多少超えたところで問題ないから結局75000に収めてしまう
325 23/09/27(水)11:59:09 No.1106321081
キックにABの速度で補正載ったりはしないのか 速いほど威力UP的な
326 23/09/27(水)11:59:16 No.1106321120
>マシンガン×2実弾ビットダガーくらいしか50000ギリギリの軽量機にできない そのアセンで脚を重くすると安定性と耐久性上がってちょうど75000前後に収まるからもうこれでいいなってなる
327 23/09/27(水)11:59:19 No.1106321135
>ドルやんの真似してナパーム持つけどイマイチ効果が実感できない >肩武器外してハンガーにしてもう一個手持ち持った方がいいのかな エツジンでも持ってランセツとW鳥すれば良いんじゃね
328 23/09/27(水)11:59:44 No.1106321242
75000ラインは絶妙だなこれ…ってなるのに40000ラインは非現実的過ぎる
329 23/09/27(水)11:59:49 No.1106321272
もう俺は60000未満が軽量だと思ってる 通常速度って3くらい違っても変わんないでしょ多分
330 23/09/27(水)11:59:50 No.1106321277
50000以下の軽量はマシンガンがギリギリの装備になるしジェネ容量きつくなるから60000くらいが現実的な軽2 ただブースト速度は殆ど中2と変わらなくなるから差別化欲しいならラスティ脚使わないと大して変わらない
331 23/09/27(水)11:59:57 No.1106321308
ミシガンみたいにキックから追い討ちに使ったり格闘のカウンターに使えばいいんじゃないかと思うんだがいざ自分が使うと全然使いこなせい太陽守
332 23/09/27(水)12:00:12 No.1106321375
>そのアセンで脚を重くすると安定性と耐久性上がってちょうど75000前後に収まるからもうこれでいいなってなる こうしてみんな中2になっていくのが今回
333 23/09/27(水)12:00:30 No.1106321450
>キックにABの速度で補正載ったりはしないのか >速いほど威力UP的な そういうの欲しいよね 現状近接しようと思ったら重くして4脚の回転蹴りだもの
334 23/09/27(水)12:00:54 No.1106321534
まあクリアするだけならべつに5万以下ラインでもいけるんだが…… 対人は安いオマケだしな今回
335 23/09/27(水)12:00:59 No.1106321545
軽量はALULAのQBリロード保証の62400辺りがラインかなって思ってる
336 23/09/27(水)12:02:02 No.1106321796
頑張って50000にしたところで全然つかまるし APと火力と姿勢安定捨ててるだけになる
337 23/09/27(水)12:02:18 No.1106321866
50000万以下で速度上がるのはパージ前提の調整かな
338 23/09/27(水)12:02:33 No.1106321934
アシストロックが強すぎんだよな 今回はシナリオメインだからこっちのがそりゃいいんだけど
339 23/09/27(水)12:02:36 No.1106321944
50000以下限定部屋とか見てる分には楽しそう
340 23/09/27(水)12:02:54 No.1106322023
>50000万以下で速度上がるのはパージ前提の調整かな 重い重い重い
341 23/09/27(水)12:02:59 No.1106322046
正直50000割ったところで恩恵は薄いというかそれ以上にいろんな所に無理がくるので75000を意識しないで組める脚として見るのが楽
342 23/09/27(水)12:03:29 No.1106322185
2000万……
343 23/09/27(水)12:04:04 No.1106322333
4000万…
344 23/09/27(水)12:04:06 No.1106322345
>2000万…… 4000万…!
345 23/09/27(水)12:04:41 No.1106322522
>50000万以下で速度上がるのはパージ前提の調整かな しばらく休め6210000
346 23/09/27(水)12:05:07 No.1106322642
太陽守なあ…出がそんなに早くないから結局スタッガーに叩き込む運用でそれならブレードで良くねってなっちゃった 使ってる人からは高評価っぽいんだけど
347 23/09/27(水)12:05:22 No.1106322706
50000未満で上昇下降含めて機動戦やるとさすがに75000より回避できる攻撃だいぶ変わってはくるんだけど 全部回避出来るわけじゃないし三台積まないとジェネ容量が先に息切れして捕まるからきっつい
348 23/09/27(水)12:05:28 No.1106322729
>>50000万以下で速度上がるのはパージ前提の調整かな >しばらく休め6210000 ごすも休め
349 23/09/27(水)12:05:58 No.1106322857
キックに速度補正乗ったら超重量機をAB巡航で飛ばして蹴るのが最強になってしまう
350 23/09/27(水)12:06:05 No.1106322881
太陽守は隻狼の爆竹思い出す あれほど強くはないけど
351 23/09/27(水)12:06:13 No.1106322917
>射突ってずっとレーザーショットガンのことだと思ってたわ… 実際過去のとっつきはあれが一番動きに近いよね 射程はもっと短いけど
352 23/09/27(水)12:06:53 No.1106323082
強化人間C4000-621レイヴン
353 23/09/27(水)12:06:56 No.1106323096
まずAB速度への重量による影響をもっと強烈にしないとダメだろうなぁ
354 23/09/27(水)12:07:07 No.1106323148
>太陽守なあ…出がそんなに早くないから結局スタッガーに叩き込む運用でそれならブレードで良くねってなっちゃった >使ってる人からは高評価っぽいんだけど 太陽守はヨーヨーと同じで四脚とかタンクで使うと移動しながら押し付けられるのが強みだから
355 23/09/27(水)12:07:10 No.1106323157
>太陽守なあ…出がそんなに早くないから結局スタッガーに叩き込む運用でそれならブレードで良くねってなっちゃった >使ってる人からは高評価っぽいんだけど 出と隙が短い溜めごすブレみたいなイメージ
356 23/09/27(水)12:07:12 No.1106323173
>>50000万以下で速度上がるのはパージ前提の調整かな >しばらく休め6210000 G130000レイヴン!!!
357 23/09/27(水)12:08:11 No.1106323447
1.600000%が企業に取られました……
358 23/09/27(水)12:09:10 No.1106323727
重ショはせめて衝撃力は今の半分くらいになるべきじゃないかなって思う ミッションはそのままでも良いとして対人については
359 23/09/27(水)12:09:47 No.1106323895
75000ラインなんざ知らね~ABぶっぱゴリ押し
360 23/09/27(水)12:10:33 No.1106324117
軽量機50000以下がラインなの?普通に軽量組む気でも60000超える気がするからかなりキツくない?
361 23/09/27(水)12:11:23 No.1106324354
太陽は近接補正乗らないからスレ画に頼りたくない人向け
362 23/09/27(水)12:11:29 No.1106324390
75000未満と80000以上でも速度でそこまで劇的な恩恵感じなかったからNGIブースターの保証の90000ちょっとで組んでる