ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/09/27(水)00:31:06 No.1106233059
西武鉄道が中古車両を東急電鉄と小田急電鉄から譲り受けるそうです …古くない?
1 23/09/27(水)00:31:49 No.1106233303
そりゃ中古だし
2 23/09/27(水)00:35:39 No.1106234529
支線にお金かけたくないという西武の強い気持ちが分かる
3 23/09/27(水)00:36:34 No.1106234830
小田急8000てステンレスカー買えなかったのか…
4 23/09/27(水)00:37:45 No.1106235179
この車両が松本零士デコされるのか
5 23/09/27(水)00:38:43 No.1106235463
>…古くない? 置き換える対象は同じかそれ以上に古いぞ
6 23/09/27(水)00:40:05 No.1106235875
いいだろSDGsだぜ
7 23/09/27(水)00:44:16 No.1106237049
西武って大手なのにまだチョッパ制御車が残ってたのか 以外
8 23/09/27(水)00:48:55 No.1106238273
8000形ってVVVF更新時に電気指令式ブレーキにわざわざ変更してたのか てっきり西武がローカル線の自動ブレーキ併用電磁直通ブレーキ車との互換性持たせたかったのかと思った
9 23/09/27(水)00:49:38 No.1106238455
西武の中古は流鉄あたりに行くの?
10 23/09/27(水)00:49:51 No.1106238517
何と置き換えるんだ 黄色い車両が減るんだろうか
11 23/09/27(水)00:52:13 No.1106239126
>西武って大手なのにまだチョッパ制御車が残ってたのか 西武って主回路チョッパは使ったことあったっけ? 界磁チョッパですら使ってないような VVVF投入までは抵抗制御車ばっかりだったようなイメージ
12 23/09/27(水)00:54:22 No.1106239670
>西武って大手なのにまだチョッパ制御車が残ってたのか 大手私鉄の括りなら関西の方で抵抗制御車がまだ現役だぜ
13 23/09/27(水)00:55:37 No.1106239999
>いいだろSDGsだぜ これ言えば許される風潮
14 23/09/27(水)00:56:27 No.1106240199
西武ってそんなにお金ないの?
15 23/09/27(水)00:59:22 No.1106241013
>西武ってそんなにお金ないの? というよりケチなイメージ
16 23/09/27(水)01:02:12 No.1106241738
埼玉の山奥まで電車通してるから保線に金かかりそうだなとは思う 変な支線もいっぱいあるし
17 23/09/27(水)01:03:40 No.1106242090
サステナって言えばどんなセコケチ臭いやり方でも許されるイメージ
18 23/09/27(水)01:06:58 No.1106242860
堤が地獄から呪ってきそうな施策だな
19 23/09/27(水)01:07:03 No.1106242893
>西武ってそんなにお金ないの? 単純に機器類が既に廃形式からの流用で今更更新しようにも車体も微妙に古臭くて金かけるのがもったいない車両をどうにかしたかっただけじゃないかと思う
20 23/09/27(水)01:08:39 No.1106243317
>堤が地獄から呪ってきそうな施策だな もう堤家追い出されたし
21 23/09/27(水)01:09:25 No.1106243485
こういうのってインドとかに売り飛ばすものだと思ってた
22 23/09/27(水)01:12:07 No.1106244083
しかし路線延長と収入だけ見れば 西武より先に東武がもっと貧相になってないと辻褄が
23 23/09/27(水)01:12:35 No.1106244205
>こういうのってインドとかに売り飛ばすものだと思ってた どちらかというとインドネシア
24 23/09/27(水)01:18:05 No.1106245389
>こういうのってインドとかに売り飛ばすものだと思ってた 最近は40年近い中古車両17両導入に1億使うとか何考えてるのかと批判されたりベトナム鉄道公社が計画立てた気動車輸入を政府が基準を超える古さを理由に反対したり流石に古すぎる車両は東南アジアでも敬遠されるようになってきた
25 23/09/27(水)01:19:01 No.1106245580
VVVF直前の過渡期の車両って自前で換装する体力あるとこでないと譲渡されても困るイメージ
26 23/09/27(水)01:22:12 No.1106246193
インドネシアも鉄道車両を新造できるようにはなったし あんまりなボロを入れるくらいなら中国中車の新品のほうがマシなので 中古輸出も続けていられないしねえ…
27 23/09/27(水)01:24:39 No.1106246739
サステナ車両ばかりに注目されているが別に新車投入を怠っているわけではないのだ 手っ取り早く旧型の制御方式を辞めたいんだろうね https://news.railway-pressnet.com/archives/51639
28 23/09/27(水)01:25:32 No.1106246909
>あんまりなボロを入れるくらいなら中国中車の新品のほうがマシなので >中古輸出も続けていられないしねえ… インドネシアって一時期「ほしいのは古すぎる抵抗制御車や今はやりのVVVF車じゃなくて205系の新車だ」とか言ってたけどもうそういう車両出尽くしただけな感じもする
29 23/09/27(水)01:27:21 No.1106247304
スレ画見るとサステナ車両じゃなくて新造車両にしたところで 新造で出るCO2は2年で回収しちゃうんだなあ…都会の電車は走り倒されるから
30 23/09/27(水)01:30:33 No.1106247921
小田急と東急は戦時統制で強制合併されてたけど 西武って何の繋がりも無いんじゃ? むしろ東急とはリゾート開発で殴り合いしてただろ なんで手を組む事になったの
31 23/09/27(水)01:32:15 [副都心線] No.1106248232
>小田急と東急は戦時統制で強制合併されてたけど >西武って何の繋がりも無いんじゃ? あの…
32 23/09/27(水)01:34:17 No.1106248633
西武と東急はもうずいぶん前に和解したので
33 23/09/27(水)01:34:30 No.1106248674
西武線は早くWi-Fi全車両につけてくれ
34 23/09/27(水)01:35:53 [東武] No.1106248928
>西武って大手なのにまだチョッパ制御車が残ってたのか おまえいまうちのことをわらったか
35 23/09/27(水)01:37:32 No.1106249265
>小田急と東急は戦時統制で強制合併されてたけど >西武って何の繋がりも無いんじゃ? >むしろ東急とはリゾート開発で殴り合いしてただろ >なんで手を組む事になったの この「」の脳内ではまだ堤家の権力健在そうでなにより
36 23/09/27(水)01:55:17 No.1106252365
他はともかく秩父線にも導入すんのか
37 23/09/27(水)02:15:10 No.1106255411
中古とか辞めてくれよと思ったら支線か じゃあどうでもいいや
38 23/09/27(水)02:21:10 No.1106256179
西武線は池袋や新宿でもすげーうるさい 小田急とか静かすぎて驚く