ふと思... のスレッド詳細
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23/09/26(火)18:19:55 No.1106087052
ふと思ったけど重ショや四脚ナーフしても今度は引き撃ち環境になるわけで もしかして楽しい対戦環境なんて一生来ないのかなぁ
1 23/09/26(火)18:22:13 No.1106087700
いいからさっさとパッチ出せ
2 23/09/26(火)18:23:35 No.1106088083
どうせ歪んでたらまた縛って楽しむだけだから ACのいつものこと
3 23/09/26(火)18:25:30 No.1106088603
このスレは伸びる
4 23/09/26(火)18:27:49 No.1106089296
>どうせ歪んでたらまた縛って楽しむだけだから >ACのいつものこと 結局どこまで縛るかなんだよなぁ 重ショとタンクと四脚縛るとまさに引き撃ちパラダイスだし
5 23/09/26(火)18:28:00 No.1106089365
>このスレは伸びる 伸びてほしくなさそう
6 23/09/26(火)18:28:37 No.1106089535
ACの対戦なんて身内同士でネタ装備でバカやるのが一番楽しいんだ
7 23/09/26(火)18:33:48 No.1106091171
その身内もそろそろ別ゲーに旅立ちそう
8 23/09/26(火)18:33:51 No.1106091179
取り敢えず対戦での四脚はナーフして欲しい あと車椅子
9 23/09/26(火)18:36:07 No.1106091908
対戦では蹴りできなくしようぜ
10 23/09/26(火)18:40:53 No.1106093377
今はもはや空気読みの様相を呈している
11 23/09/26(火)18:42:58 No.1106094046
昔からACの対戦ってそんな爽快なもんじゃないだろ
12 23/09/26(火)18:43:37 No.1106094276
>昔からACの対戦ってそんな爽快なもんじゃないだろ ACNBはバランスよかったし…
13 23/09/26(火)18:43:52 No.1106094351
昔からそうだから文句言うなってか?
14 23/09/26(火)18:44:14 No.1106094483
昔からバランスが悪いから今も悪くていいとはならないんですよ
15 23/09/26(火)18:44:50 No.1106094687
前からこうだったってしたり顔で言い出すのはジジイになった証拠だ
16 23/09/26(火)18:45:54 No.1106095055
まず楽しい体験環境ってのがふわふわし過ぎ どんな環境なら満足なのさ
17 23/09/26(火)18:46:20 No.1106095216
ランクマないから好きなの使えばいいんだよ
18 23/09/26(火)18:47:21 No.1106095591
理想としてはじゃんけんみたいに複数のメタが相互に牽制できてりゃいいんじゃないの 調整の打つ手なしってことはないでしょ
19 23/09/26(火)18:47:45 No.1106095710
初期の何が強いかわからん環境下でのわちゃわちゃ感は楽しいけど 残念ながら長くは続かないのが目に見えてるしな
20 23/09/26(火)18:48:20 No.1106095915
スレ画も誘導キツい+時間偏差がやべーんだから 誘導性能はいずれ落とされると思う
21 23/09/26(火)18:48:25 No.1106095944
スレッドを立てた人によって削除されました ACの対戦は基本オマケだからな
22 23/09/26(火)18:48:49 No.1106096088
>まず楽しい体験環境ってのがふわふわし過ぎ >どんな環境なら満足なのさ 中近距離でそれなりの武器種が殴り合う環境かな ゴリゴリ蹴りはめか遠距離で何もできないは楽しくないと思う
23 23/09/26(火)18:49:05 No.1106096185
レギュレーションなんか用意して欲しいってのはある
24 23/09/26(火)18:49:10 No.1106096217
>ACの対戦は基本オマケだからな 3周したら対戦しかすることねえのにこれは詭弁でしょ
25 23/09/26(火)18:50:27 No.1106096634
スレッドを立てた人によって削除されました >3周したら対戦しかすることねえのにこれは詭弁でしょ え?自分のお気に入りのかっちょいい機体でミッションこなすのがメインだけど?
26 23/09/26(火)18:50:31 No.1106096656
さすがに一月も経つと対戦するか終わりにして別ゲーするかしかなくなる
27 23/09/26(火)18:50:36 No.1106096687
購入画面に対戦はオマケですなんて書いてないんだから忖度してやる筋合いはないだろう
28 23/09/26(火)18:51:16 No.1106096914
そもそも対戦はおまけだからバランス悪くていいなんて話にはならない
29 23/09/26(火)18:51:36 No.1106097043
スレッドを立てた人によって削除されました >購入画面に対戦はオマケですなんて書いてないんだから忖度してやる筋合いはないだろう 対戦バランスを重視してますとも書いてないから忖度する必要ないよな
30 23/09/26(火)18:51:48 No.1106097109
毎回思うけど対戦の話してるスレに対戦はおまけってレスしに来るやつって構ってほしいだけのアホだよね
31 23/09/26(火)18:51:49 No.1106097118
対人は置いといてもバズやグレにチャージ射撃が二脚と逆脚で足が止まるのは結構なストレスを感じる 機動力のある機体が高火力射撃をバンバン撃てるのがまずいってのは分からないでもないけどさ
32 23/09/26(火)18:52:14 No.1106097264
煽り入れるだけの人は消します
33 23/09/26(火)18:52:31 No.1106097362
敵機の硬さ10倍くらいにしたCOOPとかをしたいんよ
34 23/09/26(火)18:52:44 No.1106097423
ナイス管理
35 23/09/26(火)18:53:07 No.1106097563
バズと手持ちグレがカテゴリとして死んてるの終わってるよね
36 23/09/26(火)18:53:55 No.1106097812
バズはもうちょい反動軽くても良いと思う
37 23/09/26(火)18:54:31 No.1106098015
>>まず楽しい体験環境ってのがふわふわし過ぎ >>どんな環境なら満足なのさ >中近距離でそれなりの武器種が殴り合う環境かな >ゴリゴリ蹴りはめか遠距離で何もできないは楽しくないと思う ライフル引撃ちマンもそこそこ見るし部屋の雰囲気次第じゃね 自分で部屋建ててルール作ろうぜ
38 23/09/26(火)18:54:57 No.1106098140
構えがね… まあバズの威力と衝撃で構えなかったら強すぎるけど
39 23/09/26(火)18:55:24 No.1106098287
>ライフル引撃ちマンもそこそこ見るし部屋の雰囲気次第じゃね >自分で部屋建ててルール作ろうぜ それをしながらもパッチ求めるのは間違ったことじゃないでしょ
40 23/09/26(火)18:55:28 No.1106098309
まあスタッガーあるから当たる時は当たるんだが
41 23/09/26(火)18:55:28 No.1106098313
>まあバズの威力と衝撃で構えなかったら強すぎるけど 重ショじゃん
42 23/09/26(火)18:56:02 No.1106098498
画像の連射が始まったら終わるまで格闘出来ない弱点を突ける猛者はいないのか
43 23/09/26(火)18:56:18 No.1106098586
スタッガーが2脚…特に軽量機に優しくなさすぎるのは改善して欲しいところ
44 23/09/26(火)18:56:19 No.1106098592
>重ショじゃん 構えなかったら重ショ以上だぞ
45 23/09/26(火)18:56:21 No.1106098599
部屋毎に使用不可な装備とか設定できたらちょっと便利かもしれない
46 23/09/26(火)18:57:01 No.1106098827
>>ライフル引撃ちマンもそこそこ見るし部屋の雰囲気次第じゃね >>自分で部屋建ててルール作ろうぜ >それをしながらもパッチ求めるのは間違ったことじゃないでしょ その主張を否定してるわけじゃないよレスちゃんと見て
47 23/09/26(火)18:57:01 No.1106098829
折角だから4門斉射とかやりたい…
48 23/09/26(火)18:57:02 No.1106098836
>部屋毎に使用不可な装備とか設定できたらちょっと便利かもしれない 定形コメントすら書けないUIが終わりすぎている
49 23/09/26(火)18:57:47 No.1106099069
>>重ショじゃん >構えなかったら重ショ以上だぞ 爆風あるからな 大グレで爆風デカいのは強みになることは証明済みだし
50 23/09/26(火)18:58:06 No.1106099181
構えない=AB中に両手で撃てるだからな AMバズとか撃てたら強すぎる
51 23/09/26(火)18:58:10 No.1106099206
肩の主砲系が少ないからタンク・四脚の意味が薄れるんだろうけど 結果的に2脚の選択肢が減ってるのも多様性のなさに拍車をかけてる気がする
52 23/09/26(火)18:58:27 No.1106099304
ミサイル以外はQB中連射止まるってのが一発で火力発揮出来て機動力損なわない武装に有利すぎるんだよな オート連射とかQBで止まらなくしたら良くなると思うんだが・・・
53 23/09/26(火)18:58:52 No.1106099433
使用武器の統計とか取って不人気なのをどんどんアッパーしていけばうれしい
54 23/09/26(火)18:59:15 No.1106099539
まずは分裂ミサイルを救ってやってくれんか…?
55 23/09/26(火)18:59:31 No.1106099622
>まずは高誘導ミサイルを救ってやってくれんか…?
56 23/09/26(火)18:59:46 No.1106099739
武器アッパーするほど軽量~中量が死ぬからナーフするしかないよ 軽量の安定性タンク以上にしたらおかしすぎるし
57 23/09/26(火)18:59:54 No.1106099780
あんまり細かい設定は厳しいだろうけど特定プリセット内で選択して対戦くらいは欲しい
58 23/09/26(火)19:00:40 No.1106100081
対戦周りのシステムとUIはインディーズ未満だと思う
59 23/09/26(火)19:00:46 No.1106100110
そもそものパーツが少なめなのでしょうがない部分もあるか
60 23/09/26(火)19:00:51 No.1106100154
逆関節をもう少し安定させて… いくらなんでもスタッガーしすぎる
61 23/09/26(火)19:00:54 No.1106100171
>使用武器の統計とか取って不人気なのをどんどんアッパーしていけばうれしい 来るか…ジャミングランチャーの時代が…
62 23/09/26(火)19:01:33 No.1106100417
機体重量の姿勢回復補正ガン増しして欲しい
63 23/09/26(火)19:01:43 No.1106100478
UIはまあ… AB吹かしてるときに場合によっては肩が画面外に出ちゃって今手持ちにあるのはどの武器なのかわからないのはどうにかしてほしい
64 23/09/26(火)19:02:00 No.1106100577
二脚も逆足も跳躍性能1,5倍くらいにしてもよくねえかな・・・
65 23/09/26(火)19:02:06 No.1106100608
高誘導は看板詐欺すぎる… 4の時の高誘導を見習ってほしい
66 23/09/26(火)19:02:14 No.1106100668
>>使用武器の統計とか取って不人気なのをどんどんアッパーしていけばうれしい >来るか…ジャミングランチャーの時代が… 威力200倍
67 23/09/26(火)19:02:17 No.1106100685
本編のオマケなんだから楽しくごっこ遊びできたらいいだけよ バランスどうこう言うなら対人前提のゲームやった方がいい そんでもフロムは一回くらいは調整してくれるから優しい
68 23/09/26(火)19:02:29 No.1106100783
>二脚も逆足も跳躍性能1,5倍くらいにしてもよくねえかな・・・ だとしてハードロック切れないんだから意味ない
69 23/09/26(火)19:02:51 No.1106100887
>来るか…ジャミングランチャーの時代が… せめて相手にだけ効くようになってくれや
70 23/09/26(火)19:02:55 No.1106100908
>威力200倍 ミノフスキー粒子でもまいてんのか
71 23/09/26(火)19:03:02 No.1106100961
>本編のオマケなんだから楽しくごっこ遊びできたらいいだけよ >バランスどうこう言うなら対人前提のゲームやった方がいい >そんでもフロムは一回くらいは調整してくれるから優しい 「一度産まれたものはそう簡単に死なない」
72 23/09/26(火)19:03:09 No.1106101000
跳躍性能1.5倍は逆に飛びすぎちゃいそう
73 23/09/26(火)19:03:30 No.1106101122
>本編のオマケなんだから楽しくごっこ遊びできたらいいだけよ >バランスどうこう言うなら対人前提のゲームやった方がいい >そんでもフロムは一回くらいは調整してくれるから優しい こういう改善を要求する人を批判する人のポジションがわかんない
74 23/09/26(火)19:03:33 No.1106101147
>対戦周りのシステムとUIはインディーズ未満だと思う これより良いインディーズの対戦ゲーって具体的に何?
75 23/09/26(火)19:03:50 No.1106101250
とりあえずロックオン外しは撃った方には無効にしようぜ
76 23/09/26(火)19:03:57 No.1106101296
>これより良いインディーズの対戦ゲーって具体的に何? ゴルフイット
77 23/09/26(火)19:04:04 No.1106101332
視界から一瞬で消えるレベルの機動は流石に無茶やろ…
78 23/09/26(火)19:04:10 No.1106101360
手武器で一番使われてないのなんだろ ジャミングランチャーはなんだかんだふさげて持ち出す人がいるんだよな
79 23/09/26(火)19:04:31 No.1106101482
今も対人最強なのは引き撃ちじゃないの?
80 23/09/26(火)19:04:40 No.1106101540
>視界から一瞬で消えるレベルの機動は流石に無茶やろ… ブースト上昇速度200倍
81 23/09/26(火)19:04:54 No.1106101633
>>来るか…ジャミングランチャーの時代が… >せめて相手にだけ効くようになってくれや 高速機が持ちそうな武器なのにチャフを挟むとロック距離が短くなる仕様からしてタンクとかの方が持ちやすいという
82 23/09/26(火)19:04:58 No.1106101658
>手武器で一番使われてないのなんだろ >ジャミングランチャーはなんだかんだふさげて持ち出す人がいるんだよな 弱いライフルのなんかかバズーカの弱いのかな
83 23/09/26(火)19:05:11 No.1106101729
ジャミングランチャーは相手が偶然ミサイルオンリーだった場合なら刺さることもなくはないんだよね…
84 23/09/26(火)19:05:15 No.1106101767
>今も対人最強なのは引き撃ちじゃないの? 重ショと引き撃ちとネビュラあたりかなぁ
85 23/09/26(火)19:05:23 No.1106101813
>今も対人最強なのは引き撃ちじゃないの? 重ショ四脚です
86 23/09/26(火)19:05:31 No.1106101860
>手武器で一番使われてないのなんだろ バズじゃね?
87 23/09/26(火)19:05:37 No.1106101902
軽量機体向けバズーカは構えてほしくないよね…
88 23/09/26(火)19:05:46 No.1106101941
>>手武器で一番使われてないのなんだろ >バズじゃね? オマバズはそこそこ見る
89 23/09/26(火)19:06:01 No.1106102034
対戦バランス意識してナーフされて 攻略で使えなくなっちゃうのが一番キツい
90 23/09/26(火)19:06:09 No.1106102078
>ジャミングランチャーは相手が偶然ミサイルオンリーだった場合なら刺さることもなくはないんだよね… 刺さらんよ ジャミングの仕様理解してるやつならジャミングの隙間にミサイル撃つだけだからね
91 23/09/26(火)19:06:16 No.1106102124
初期ライフルが相変わらず豆鉄砲なのもなんとか…と思ったがアレ強化しすぎると今度はイグアスも強くなっちゃうか
92 23/09/26(火)19:06:17 No.1106102138
ジャミングは自分が煙に入っても敵のロックを外せるらしいからなんか使えないかなと思ったけど そもそも軽量機でも大して速くないことを認識できるだけだった
93 23/09/26(火)19:06:31 No.1106102212
1ヶ月遅れで始めたからブームの終わりが来つつあることに怯懦してる けどプレイした人が盛り上がってるとこ見てなかったら興味も湧かなかったと思う 難しいな…
94 23/09/26(火)19:06:39 No.1106102274
対戦やったことないんだけどハードロックあるだけでバランスもクソもなさそうに思える
95 23/09/26(火)19:06:55 No.1106102368
バランスで行ったら上の方はジャンケンになってるから良いっちゃ良いぞ
96 23/09/26(火)19:07:22 No.1106102536
一強にならないだけ上等よね
97 23/09/26(火)19:07:29 No.1106102578
流行りで買った人が抜けていって元の変態達だけの環境に戻るだけだろ…
98 23/09/26(火)19:07:31 No.1106102588
どうでもいいけどスレ画のハンドミサイルちょっと気持ち悪い見た目してるよね
99 23/09/26(火)19:07:33 No.1106102594
>>ジャミングランチャーは相手が偶然ミサイルオンリーだった場合なら刺さることもなくはないんだよね… >刺さらんよ >ジャミングの仕様理解してるやつならジャミングの隙間にミサイル撃つだけだからね ジャミングは空間に効力を持つやつじゃね? ミサイルってジャミングが効いてる空間を通過すると誘導を失うけどその隙間に撃つってどういうこと?
100 23/09/26(火)19:07:39 No.1106102628
ソウル系と違って集会重ねると敵が強くなるわけでもなし少々武器ナーフ食らったところで問題ないだろ ジマーマン弱体化したら初心者が~とかいうけどお前は初心者のお母さんかよと思う
101 23/09/26(火)19:07:47 No.1106102679
エイムアシストをハードロックって呼んでる人そこそこ見かけるのはなんでなんだろうか
102 23/09/26(火)19:07:51 No.1106102705
重ショ四脚 ネビュラタンク ガトガチタン 今のテンプレはこの辺?
103 23/09/26(火)19:08:18 No.1106102875
>重ショ四脚 >ネビュラタンク >ガトガチタン >今のテンプレはこの辺? 車椅子引き撃ちもちょいちょい見る
104 23/09/26(火)19:08:44 No.1106103021
>エイムアシストをハードロックって呼んでる人そこそこ見かけるのはなんでなんだろうか アシスタンスターゲット、な?
105 23/09/26(火)19:08:45 No.1106103027
>ジャミングは空間に効力を持つやつじゃね? >ミサイルってジャミングが効いてる空間を通過すると誘導を失うけどその隙間に撃つってどういうこと? 失わないぞ?ロックに干渉するだけで1度ロックされたあとに撃たれたミサイルはそのあとジャミング撃っても誘導する
106 23/09/26(火)19:08:46 No.1106103032
いつの間にかVer1.03になってたんだな
107 23/09/26(火)19:09:02 No.1106103126
アシストの照準性能低下がもっと激しければ機動力にも意味が出てくるのかね コンソールだと速い敵がかなり厳しくなりそうだけど…
108 23/09/26(火)19:09:07 No.1106103149
>1ヶ月遅れで始めたからブームの終わりが来つつあることに怯懦してる >けどプレイした人が盛り上がってるとこ見てなかったら興味も湧かなかったと思う >難しいな… 今時シングルメインのゲームが1か月も盛り上がってるだけで凄いよ 対戦やりたい勢には大変だろうけど
109 23/09/26(火)19:09:19 No.1106103227
>重ショ四脚 >ネビュラタンク >ガトガチタン >今のテンプレはこの辺? コラシグリッドウォーカーふわ二脚は若干の可能性を感じなくはない
110 23/09/26(火)19:09:21 No.1106103236
対戦については一瞬盛り上がっただけでも上等だと思ってるよ
111 23/09/26(火)19:09:31 No.1106103285
>ソウル系と違って集会重ねると敵が強くなるわけでもなし少々武器ナーフ食らったところで問題ないだろ >ジマーマン弱体化したら初心者が~とかいうけどお前は初心者のお母さんかよと思う 俺はアームズフォート…?
112 23/09/26(火)19:09:48 No.1106103396
>アシストの照準性能低下がもっと激しければ機動力にも意味が出てくるのかね >コンソールだと速い敵がかなり厳しくなりそうだけど… 問題はバヒュンバヒュン飛ぶ軽量機もしんどいという
113 23/09/26(火)19:09:51 No.1106103416
軽量機で左右にドヒャアドヒャアしたら振り切れるぐらいは欲しい
114 23/09/26(火)19:09:52 No.1106103427
>アシストの照準性能低下がもっと激しければ機動力にも意味が出てくるのかね >コンソールだと速い敵がかなり厳しくなりそうだけど… それのレベルにすると今度はロック昔のタイプに戻さなきゃ当たらなくなると思う
115 23/09/26(火)19:09:55 No.1106103444
ストーリーのおまけなんだからいいんだよ 最強のブルートゥ決定戦でもやろうぜ
116 23/09/26(火)19:10:09 No.1106103520
ガン逃げ車椅子はステージにもよるけどマジで捕まらないからな… ABで追っかけても捕まらなかったりする
117 23/09/26(火)19:11:05 No.1106103862
引き撃ちが強いって言ってるのはAB使わない縛りでもしてるのかな?
118 23/09/26(火)19:11:09 No.1106103894
>>本編のオマケなんだから楽しくごっこ遊びできたらいいだけよ >>バランスどうこう言うなら対人前提のゲームやった方がいい >>そんでもフロムは一回くらいは調整してくれるから優しい >こういう改善を要求する人を批判する人のポジションがわかんない 煽りたいだけだろ…
119 23/09/26(火)19:11:10 No.1106103895
>>ジャミングは空間に効力を持つやつじゃね? >>ミサイルってジャミングが効いてる空間を通過すると誘導を失うけどその隙間に撃つってどういうこと? >失わないぞ?ロックに干渉するだけで1度ロックされたあとに撃たれたミサイルはそのあとジャミング撃っても誘導する https://twitter.com/nagatanobuori/status/1700416179649843328 こういう挙動はNPCのミサイル限定ってこと?
120 23/09/26(火)19:11:18 No.1106103956
>コラシグリッドウォーカーふわ二脚は若干の可能性を感じなくはない ふわふわは基本強い動きできるんだけど常にENを食わされる都合上同じふわでもふわタンクやホバ四脚相手とかAB近接にしんどい時あるんだよな
121 23/09/26(火)19:11:26 No.1106104000
他のタイ人ゲーでも見る煽りだけど◯ヶ月でやること無くなるみたいなので見ると結構楽しんでるな…ってなる
122 23/09/26(火)19:11:30 No.1106104025
>ガン逃げ車椅子はステージにもよるけどマジで捕まらないからな… >ABで追っかけても捕まらなかったりする 砂漠でやったら切断余裕でした
123 23/09/26(火)19:11:57 No.1106104178
>https://twitter.com/nagatanobuori/status/1700416179649843328 >こういう挙動はNPCのミサイル限定ってこと? ストーリーでは試してなかったなぁ 対戦だとあとからジャミング撃ってもスレ画とか当たりまくるよ
124 23/09/26(火)19:11:59 No.1106104191
地上で構え武器撃って脚止まらないのはギリ納得するが空中で止まらないのが納得行かない
125 23/09/26(火)19:12:21 No.1106104327
>他のタイ人ゲーでも見る煽りだけど◯ヶ月でやること無くなるみたいなので見ると結構楽しんでるな…ってなる ストーリーがセーブデータ1つしか作れないのがな…
126 23/09/26(火)19:12:27 No.1106104359
>引き撃ちが強いって言ってるのはAB使わない縛りでもしてるのかな? 相手もABで逃げるだけでは
127 23/09/26(火)19:12:36 No.1106104412
ジャミングが撃たれたスレ画に通じる仕様なら産廃扱いなんてされてない
128 23/09/26(火)19:12:40 No.1106104440
>アシストの照準性能低下がもっと激しければ機動力にも意味が出てくるのかね >コンソールだと速い敵がかなり厳しくなりそうだけど… 高機動側だけが得する外れ方しないと無理なので凄まじい忖度が要求されるという
129 23/09/26(火)19:12:54 No.1106104510
ジャミングはすでに発射されたミサイルも切れ
130 23/09/26(火)19:13:22 No.1106104691
>ストーリーがセーブデータ1つしか作れないのがな… 1周目からやり直したいけど今あるデータ消すのもなあ
131 23/09/26(火)19:13:32 No.1106104753
>それのレベルにすると今度はロック昔のタイプに戻さなきゃ当たらなくなると思う 画面的にはロックオンサイトがついてるけど実質4系と同じじゃない? ゲームスピード自体は下がってるんだからなんとかなりそうだけど
132 23/09/26(火)19:14:16 No.1106104983
>画面的にはロックオンサイトがついてるけど実質4系と同じじゃない? >ゲームスピード自体は下がってるんだからなんとかなりそうだけど 再ロックしてからの赤ロックがだいぶ遅いでしょ
133 23/09/26(火)19:14:23 No.1106105020
今の二次ロックは相手がQBするとちょっと外れるとかみたいな仕様になってるんで それを速度にも適用してほしい…
134 23/09/26(火)19:14:47 No.1106105167
>>引き撃ちが強いって言ってるのはAB使わない縛りでもしてるのかな? >相手もABで逃げるだけでは 尻撃たれながら?
135 23/09/26(火)19:14:48 No.1106105180
四脚のAP重二にくれ
136 23/09/26(火)19:14:56 No.1106105221
コア機構にフレア散布が欲しい
137 23/09/26(火)19:15:29 No.1106105401
四脚は関節多いんだからAPは3分の1でいい
138 23/09/26(火)19:15:59 No.1106105580
>>>引き撃ちが強いって言ってるのはAB使わない縛りでもしてるのかな? >>相手もABで逃げるだけでは >尻撃たれながら? なんで引く側が撃たれる距離になってから反転ABしてる前提なんだよ
139 23/09/26(火)19:16:04 No.1106105622
逃げって車椅子でガンガン迎撃するとかじゃないとAB死ぬほどきついからな ザイレムの軽量機とかは割と可能性感じるがマップ依存が酷い
140 23/09/26(火)19:16:04 No.1106105625
コア迎撃やフレアやCIWSが無いのはまぁ良いけど何でガトリングとかでもミサイルを撃ち落とせないの…
141 23/09/26(火)19:16:16 No.1106105694
四脚はジャンプ性能を下げてあとキックの出をちょっと遅くすればまあ… っていうか現状暴れてるのはベイラム四脚でアーキバス四脚はほぼ見ないし
142 23/09/26(火)19:17:06 No.1106106005
ネビュラと引きレザやるアセン以外無理してでもみんな三台積み始めてるから鬼ごっこがなぁ…
143 23/09/26(火)19:17:24 No.1106106109
>っていうか現状暴れてるのはベイラム四脚でアーキバス四脚はほぼ見ないし ベイラムでいいってだけな気がする
144 23/09/26(火)19:17:33 No.1106106160
ABで蹴りに来てもいいけど横移動でかわすしカーラミサとネビュラで蹴った直後スタッガーするけど良いよね♡ ってのが基本的な引き撃ちのはず
145 23/09/26(火)19:17:36 No.1106106175
この間遭遇したのが肩レーザードローンオンリーで開幕ちょっとヒットさせてきたらあとは時間切れまでガン逃げのやつだったな… ガチだとああいう戦法もありなのかな…
146 23/09/26(火)19:17:44 No.1106106217
>っていうか現状暴れてるのはベイラム四脚でアーキバス四脚はほぼ見ないし だって想定が近距離のぶつかり勝負で重装甲のほう選ぶのは当然だし…
147 23/09/26(火)19:17:57 No.1106106300
3台積まなきゃマジで足りないよね
148 23/09/26(火)19:18:21 No.1106106471
>っていうか現状暴れてるのはベイラム四脚でアーキバス四脚はほぼ見ないし これは単に4脚の中で選ぶならベイラムのほうがどう考えても強いというだけで アーキバス4脚縛りにしたとしても2脚に対する優位性は圧倒的だぜ
149 23/09/26(火)19:18:26 No.1106106493
>3台積まなきゃマジで足りないよね 軽量機だととても辛い…
150 23/09/26(火)19:18:44 No.1106106592
スレ画が強いのはいいけどじゃあこっちもスレ画持つと途端に回線切断するやつがたまにいるのがなぁ…
151 23/09/26(火)19:18:50 No.1106106624
>この間遭遇したのが肩レーザードローンオンリーで開幕ちょっとヒットさせてきたらあとは時間切れまでガン逃げのやつだったな… >ガチだとああいう戦法もありなのかな… AP勝ちしたらタイムアップ狙うのは昔からの伝統的な勝ち方よ というかタンクとか4脚にまともにやって勝てないからそっち選ぶことが極めて多い
152 23/09/26(火)19:18:57 No.1106106681
地上速がヤバい車椅子が後ろに走りながらネビュラとミサイル垂れ流してるだけで詰めたいならABなんだけどABの追いかけ合いになってお互いAB吐ききったら通常速で逃げ回る車椅子捕まえられねぇ ワンタッチワンチャンで車椅子のスタッガーとAPを削って優勢取れるならワンチャンあるけど最近は盾持ってるのが小癪
153 23/09/26(火)19:19:12 No.1106106781
>この間遭遇したのが肩レーザードローンオンリーで開幕ちょっとヒットさせてきたらあとは時間切れまでガン逃げのやつだったな… >ガチだとああいう戦法もありなのかな… まあ鉄板だと思うけど野良対戦なら相手もよくやるな…
154 23/09/26(火)19:19:13 No.1106106786
>この間遭遇したのが肩レーザードローンオンリーで開幕ちょっとヒットさせてきたらあとは時間切れまでガン逃げのやつだったな… >ガチだとああいう戦法もありなのかな… AP勝ちは古き良き戦法だからな…
155 23/09/26(火)19:19:19 No.1106106829
端的に言うと違いがない
156 23/09/26(火)19:19:38 No.1106106933
>この間遭遇したのが肩レーザードローンオンリーで開幕ちょっとヒットさせてきたらあとは時間切れまでガン逃げのやつだったな… >ガチだとああいう戦法もありなのかな… タンク相手面倒だからって重ショですら垂直積み始めてるからな
157 23/09/26(火)19:19:40 No.1106106941
>スレ画が強いのはいいけどじゃあこっちもスレ画持つと途端に回線切断するやつがたまにいるのがなぁ… ランクマでも何でもないし割り切るしかあるめえ
158 23/09/26(火)19:20:25 No.1106107198
今日野良でやたらLRAみかけるから流行ってるかもしれん
159 23/09/26(火)19:20:39 No.1106107290
引いてるだけなら一切EN使わない引き撃ち機は何気に初だと思う
160 23/09/26(火)19:20:49 No.1106107347
さすがにタイムアップ勝ちを寒いとか言われたら勝てないから…
161 23/09/26(火)19:20:57 No.1106107391
>今日野良でやたらLRAみかけるから流行ってるかもしれん レーザー三兄弟?はよくわからん 末っ子が通常射撃でも当たりやすいとは聞く
162 23/09/26(火)19:21:23 No.1106107557
>今日野良でやたらLRAみかけるから流行ってるかもしれん 重ショやスレ画やネビュラ選ぶと寒い扱いされるから4番手の引き撃ちレーザー使おうってだけよ
163 23/09/26(火)19:21:27 No.1106107574
過去作はAPの絶対値で判定だったから速い機体が一発当てて逃げはできなかったんだけどね まあ今作もそうだったら軽量機がより一層厳しくなるだけではある
164 23/09/26(火)19:21:37 No.1106107639
コンテナミサイルってこれどうやって使うの? クリーナーにすら避けられてて笑うんだけど
165 23/09/26(火)19:21:46 No.1106107704
ファンネルだけ背負って逃げ回るのそこそこ楽しい
166 23/09/26(火)19:21:53 No.1106107742
>今日野良でやたらLRAみかけるから流行ってるかもしれん シンプルに火力高くて扱いやすいしカーラミサは割と躱されること増えたからな
167 23/09/26(火)19:21:57 No.1106107766
コンテナじゃないやクラスタミサイル
168 23/09/26(火)19:22:01 No.1106107803
>コンテナミサイルってこれどうやって使うの? >クリーナーにすら避けられてて笑うんだけど 大人しく仕舞っとけ
169 23/09/26(火)19:22:15 No.1106107883
>地上速がヤバい車椅子が後ろに走りながらネビュラとミサイル垂れ流してるだけで詰めたいならABなんだけどABの追いかけ合いになってお互いAB吐ききったら通常速で逃げ回る車椅子捕まえられねぇ >ワンタッチワンチャンで車椅子のスタッガーとAPを削って優勢取れるならワンチャンあるけど最近は盾持ってるのが小癪 肩武器と腕次第じゃひっくり返ったりするよね...
170 23/09/26(火)19:22:19 No.1106107902
>コンテナじゃないやクラスタミサイル チーム戦の賑やかし
171 23/09/26(火)19:22:19 No.1106107903
>コンテナミサイルってこれどうやって使うの? >クリーナーにすら避けられてて笑うんだけど 過去作の産廃連中と比肩しうる産廃
172 23/09/26(火)19:22:22 No.1106107921
>コンテナミサイルってこれどうやって使うの? >クリーナーにすら避けられてて笑うんだけど ストーリーで隠れてる相手に向かって撃つ ただこれもバグ挙動なんじゃないの?って言われてる
173 23/09/26(火)19:22:25 No.1106107948
>コンテナミサイルってこれどうやって使うの? チーム戦で打つと楽しい 以上
174 23/09/26(火)19:22:35 No.1106108019
>レーザー三兄弟?はよくわからん >末っ子が通常射撃でも当たりやすいとは聞く 長男は弾速が最速レベルだけど威力が次男の半分位しかない 射程長くて火力高いから次男は引き撃ちでめちゃくちゃウザイ 三男はよく分からんカラサワで良いんじゃね
175 23/09/26(火)19:22:35 No.1106108020
そもそも「敵を追いきれなければアシストを使う」のと 「アシストを入れると照準追従が低下する」って調整自体が矛盾を抱えてる気がしてきた
176 23/09/26(火)19:22:39 No.1106108044
過去作みたいに分裂する前に直当てしても火力出る訳でも無いからな…
177 23/09/26(火)19:22:40 No.1106108055
オートエイムあるからこれでもタイムアップ勝ち狙いに事故ねじ込めるのは酷いよ
178 23/09/26(火)19:22:50 No.1106108114
雑なカーラミサイルは滞留からの動き出しにAB合わせで比較的楽に抜けられる
179 23/09/26(火)19:23:19 No.1106108313
>そもそも「敵を追いきれなければアシストを使う」のと >「アシストを入れると照準追従が低下する」って調整自体が矛盾を抱えてる気がしてきた エアとかキュベレイ見りゃわかるけどそれ前提だし
180 23/09/26(火)19:23:20 No.1106108317
今作のコンテナミサは直撃のアレもないしただ重い産廃だよな…
181 23/09/26(火)19:23:41 No.1106108429
アシスト自体は過去作にもあったからやっぱり問題は旋回性能が無くなった事だと思う
182 23/09/26(火)19:24:06 No.1106108587
両手スタンガンってガチ寄り?
183 23/09/26(火)19:24:26 No.1106108725
>雑なカーラミサイルは滞留からの動き出しにAB合わせで比較的楽に抜けられる 一発目はこれで良いんだけど近づいたあとの2発目が結局避けるのムズくてめんどい
184 23/09/26(火)19:24:29 No.1106108741
>ストーリーで隠れてる相手に向かって撃つ >ただこれもバグ挙動なんじゃないの?って言われてる 見た目だけで当たり判定は明後日の方向に飛んでるからバグだよ
185 23/09/26(火)19:24:29 No.1106108743
旋回性能で差別化してもろくなことにならなさそうなんだよね
186 23/09/26(火)19:24:34 No.1106108776
旋回がなくなったことでタンクのドリフトターンの存在意義が… その方向に向いてABすれば自動でターンされちゃうし
187 23/09/26(火)19:24:37 No.1106108797
>そもそも「敵を追いきれなければアシストを使う」のと >「アシストを入れると照準追従が低下する」って調整自体が矛盾を抱えてる気がしてきた 単純に手動で相手の方向ける手間がある分有利ってだけじゃない?
188 23/09/26(火)19:24:59 No.1106108934
>>雑なカーラミサイルは滞留からの動き出しにAB合わせで比較的楽に抜けられる >一発目はこれで良いんだけど近づいたあとの2発目が結局避けるのムズくてめんどい 視界外から来るのはもうどうしようもねえんだよな...
189 23/09/26(火)19:25:02 No.1106108958
強さと好みでアセン決めるからバランスはどうでもいいんだけど対戦相手がガチかどうかAC見るまでわからないのがつらい 重ショとかミサ中使ってる時に環境級じゃない相手処るのも割とストレス
190 23/09/26(火)19:25:04 No.1106108962
>両手スタンガンってガチ寄り? 相手の頭がアンテナだった瞬間死が見えるのでううん あと射程で勝る相手の引きを咎めにくいのもううん... なしではないが刺さると面白いアセン止まりかなぁ
191 23/09/26(火)19:25:18 No.1106109066
>両手スタンガンってガチ寄り? 軽量機の希望だけど放電が固定ダメージだからタンク4脚相手は結局キツイ 二脚同士だとかなり上澄み
192 23/09/26(火)19:25:26 No.1106109110
重ショワーム砲楽しいしミッションやアリーナも楽々勝てるけどこれはこれでどうなんだろ?って気持ちもわく けどずるしているわけじゃないしわざわざ縛りプレイみたいなことする必要ないよなあとおもってそのまま進めた
193 23/09/26(火)19:25:31 No.1106109148
>強さと好みでアセン決めるからバランスはどうでもいいんだけど対戦相手がガチかどうかAC見るまでわからないのがつらい >重ショとかミサ中使ってる時に環境級じゃない相手処るのも割とストレス 対戦前に見れるよ
194 23/09/26(火)19:25:55 No.1106109304
>ACNBはバランスよかったし… 言っとくけどそれ1部の強パーツ縛った上での環境だからなそれ
195 23/09/26(火)19:25:59 No.1106109325
環境固まったまま10年戦い続けてる奴らがいるらしいな
196 23/09/26(火)19:26:08 No.1106109387
>両手スタンガンってガチ寄り? 盾とPAが爆増してるからガチでやるとほぼ無理ゲー 何も知らない相手を殺すのは得意
197 23/09/26(火)19:26:17 No.1106109453
電撃系は盾の台頭で死んでるから全部お遊び武器になった
198 23/09/26(火)19:26:25 No.1106109501
今はENタンクが対応力高くて強いのかな
199 23/09/26(火)19:26:35 No.1106109571
>対戦前に見れるよ アルファベータ出てるとみれるけどリザーブランダムだったタイミングとかでもみれるようになって欲しいというかレディ入れた時点でアルファベータ出して欲しいよね
200 23/09/26(火)19:26:52 No.1106109688
>手武器で一番使われてないのなんだろ >ジャミングランチャーはなんだかんだふさげて持ち出す人がいるんだよな スタンランチャーとか軽い方のハンドガンとか? 軽ショットとかRaDショットとかナパームランチャーもだいぶ見ない
201 23/09/26(火)19:27:04 No.1106109765
ガチタンはミサイラーに弱いけど軽タンだと避けられるのかなあれ
202 23/09/26(火)19:27:25 No.1106109905
>環境固まったまま10年戦い続けてる奴らがいるらしいな レザスピ四脚と今作の四脚のどちらが強いかと言われれば今作だと思う TE属性で溶かせる訳でも無いし蹴りの判定も明らかに広いから
203 23/09/26(火)19:27:30 No.1106109952
>ガチタンはミサイラーに弱いけど軽タンだと避けられるのかなあれ 車椅子にミサイルはまぁまぁカモられるくらいにはミサイルの相手得意特に垂直プラズマ
204 23/09/26(火)19:27:31 No.1106109955
>>強さと好みでアセン決めるからバランスはどうでもいいんだけど対戦相手がガチかどうかAC見るまでわからないのがつらい >>重ショとかミサ中使ってる時に環境級じゃない相手処るのも割とストレス >対戦前に見れるよ 見れたの!?
205 23/09/26(火)19:27:41 No.1106110025
>対戦前に見れるよ それはそうなんだけど部屋入った時にあっこいつアセン見てるなって間でわかるしそこからsetting…とか出たら被せみたいに思われるのも嫌…
206 23/09/26(火)19:27:44 No.1106110050
>>両手スタンガンってガチ寄り? >盾とPAが爆増してるからガチでやるとほぼ無理ゲー >何も知らない相手を殺すのは得意 対戦やってないけど武装の変遷聞くの面白いな
207 23/09/26(火)19:27:55 No.1106110116
>今はENタンクが対応力高くて強いのかな 4脚重ショ真っ向からの殴り合いやるならガチタンにレザ積むのが強い 昨日それで殺された
208 23/09/26(火)19:28:08 No.1106110185
>そもそも「敵を追いきれなければアシストを使う」のと >「アシストを入れると照準追従が低下する」って調整自体が矛盾を抱えてる気がしてきた そうじゃなきゃマニュアル使う意味が無くなっちゃうから
209 23/09/26(火)19:28:15 No.1106110227
>見れたの!? なので最近こっちが準備完了してからアセン弄ってる野良が多くて辟易する
210 23/09/26(火)19:28:21 No.1106110265
俺はもう脳死でWカラサワW天使砲担ぐことにした 割とワンチャンあったりする
211 23/09/26(火)19:28:25 No.1106110290
>>ACNBはバランスよかったし… >言っとくけどそれ1部の強パーツ縛った上での環境だからなそれ 神バズとかリニアキャノンひどかったよなって話になかなかならない
212 23/09/26(火)19:28:47 No.1106110439
>>見れたの!? >なので最近こっちが準備完了してからアセン弄ってる野良が多くて辟易する それは別に許されることだし…
213 23/09/26(火)19:28:50 No.1106110458
イレギュラー連中のチーム戦が見てみたい どうやってもスマブラになる
214 23/09/26(火)19:28:52 No.1106110469
そういやガン逃げポワワもなんか良さそうだよな DPSなら最高級だし上手く逃げ続けられるのであれば
215 23/09/26(火)19:28:58 No.1106110514
ガチタンにLRAは装甲火力射程エグい
216 23/09/26(火)19:29:18 No.1106110646
>俺はもう脳死でWカラサワW天使砲担ぐことにした >割とワンチャンあったりする 問答無用で殺せる上に特に制限にかからない…
217 23/09/26(火)19:29:19 No.1106110652
>イレギュラー連中のチーム戦が見てみたい >どうやってもスマブラになる チェンソーで「」を三枚おろしする「」なら見た
218 23/09/26(火)19:29:23 No.1106110676
>そういやガン逃げポワワもなんか良さそうだよな 射程短いから無理だと思う
219 23/09/26(火)19:29:34 No.1106110749
ポワワマンは今の上位武器削ってったら比較的早い段階で環境ででてきそうな埋まり方を感じる
220 23/09/26(火)19:29:44 No.1106110812
部屋にコメントつけられるようにしてくれりゃいいよ
221 23/09/26(火)19:29:52 No.1106110864
>それは別に許されることだし… それ見て弄ってんな~って思って完了解除して別の機体にしたらまた向こうが弄って…ってなって試合始まらなかったからさ~
222 23/09/26(火)19:29:53 No.1106110868
>イレギュラー連中のチーム戦が見てみたい >どうやってもスマブラになる マーカーとかでタゲ合わせ出来ないしピコンピコンも無いからチームでガチ戦は無理だよ…
223 23/09/26(火)19:29:59 No.1106110907
>レザスピ四脚と今作の四脚のどちらが強いかと言われれば今作だと思う >TE属性で溶かせる訳でも無いし蹴りの判定も明らかに広いから 今作も安定高いけどAP極端に低くしてスタッガーには強いけどスタッガーに依存しづらいEN系には弱いみたいにしとけばよかったのにな
224 23/09/26(火)19:30:03 No.1106110928
>そういやガン逃げポワワもなんか良さそうだよな >DPSなら最高級だし上手く逃げ続けられるのであれば 遠距離だとバラけるからろくに当たらなくないかあれ…? 距離減衰は無いから削りにはなりそうだが仕留めきれる火力がなさそう
225 23/09/26(火)19:30:21 No.1106111062
>部屋にコメントつけられるようにしてくれりゃいいよ これがないせいで野良に入りづらいし同じような感覚の人集められんのよね まあ卑猥なコメント対策なんだろうけど
226 23/09/26(火)19:30:23 No.1106111075
チーム戦でひたすら3人で1人を集中狙いしてるようなの魚の群れに襲われてるみたい
227 23/09/26(火)19:31:17 No.1106111411
>それ見て弄ってんな~って思って完了解除して別の機体にしたらまた向こうが弄って…ってなって試合始まらなかったからさ~ 見たことないんで何とも言えないわ この先ずっと続けばある光景かも知らんが
228 23/09/26(火)19:31:22 No.1106111444
>チーム戦でひたすら3人で1人を集中狙いしてるようなの魚の群れに襲われてるみたい あっ組んでるわコイツら...っての偶にあるね
229 23/09/26(火)19:31:29 No.1106111484
部屋コメは定型文でいいからほしいね…
230 23/09/26(火)19:31:33 No.1106111507
ガチ対戦は本当に得手不得手ハッキリしてるから被せ合い発生するとマジで不毛なんだよね 相撲ミラーの練習したほうがまだ実入りある
231 23/09/26(火)19:31:33 No.1106111510
ガチでやるチーム戦はVC前提で後方からミサイル垂れ流す指揮官機が居たり 全員AB特化ブースターで集と散したりするそうだが
232 23/09/26(火)19:31:40 No.1106111550
チーム戦は脳死で突っ込んで死んでを繰り返して 3人が場に揃わなくなって一生やられ続けるのいいよね・・・ よくねぇよ!
233 23/09/26(火)19:31:54 No.1106111636
重装甲だとAPと属性も高いし安定も高いだからね今回は 対になってるのが重量で下がるブースト速度
234 23/09/26(火)19:31:54 No.1106111645
>チーム戦でひたすら3人で1人を集中狙いしてるようなの魚の群れに襲われてるみたい よっぽどヘイト高いアセンで行くかひとりで突出するかでもないとそうそうそういうことにならんとは思うぞ
235 23/09/26(火)19:31:57 No.1106111661
NBよりは3とか2AAのほうがバランスは良かった カラサワmk2とか追加弾倉E砂とか淫天使とか禁止パーツが全くないわけじゃなかったが
236 23/09/26(火)19:31:58 No.1106111667
>チーム戦でひたすら3人で1人を集中狙いしてるようなの魚の群れに襲われてるみたい ふわ四に三人が群がってその背中を他の敵に撃たれてる光景は良く見る
237 23/09/26(火)19:32:08 No.1106111720
チーム戦なんてみんなで大グレ抱えて誰が最初に死ぬかなぁ!?するくらいでええ!
238 23/09/26(火)19:32:24 No.1106111827
数的不利になったら味方復活するまで逃げ回るのはわかってる味方
239 23/09/26(火)19:32:31 No.1106111877
チーム戦は誰かがAAを撃つとそれに対して相手がAAを撃って後隙に他のメンバーが突っ込んで来てAA撃ってのAA祭りをたまに見るけどあれ楽しくて好き 見た目がバカ試合すぎる…チームなんてバカやる所だから良いけど
240 23/09/26(火)19:32:33 No.1106111894
>重装甲だとAPと属性も高いし安定も高いだからね今回は >対になってるのが重量で下がるブースト速度 ABがあるからね...
241 23/09/26(火)19:32:35 No.1106111910
チーム戦はおおあじなんよなあ
242 23/09/26(火)19:32:43 No.1106111961
軽量機はEN武器と相性悪いのとパルスガンは弾数が厳しい
243 23/09/26(火)19:32:56 No.1106112060
>チーム戦はおおあじなんよなあ 実際パーティーモードだとは思うよ
244 23/09/26(火)19:32:57 No.1106112065
>>チーム戦でひたすら3人で1人を集中狙いしてるようなの魚の群れに襲われてるみたい >ふわ四に三人が群がってその背中を他の敵に撃たれてる光景は良く見る あー4脚かあ あー両手カーラミサかあ 飛んだわ 了解 殺します
245 23/09/26(火)19:33:16 No.1106112172
>>対になってるのが重量で下がるブースト速度 >ABがあるからね... デメリット補えちゃってるよねうん…
246 23/09/26(火)19:33:27 No.1106112251
>あっ組んでるわコイツら...っての偶にあるね 3/6の部屋に入る 3人ともALPHAに設定されてる そっと部屋を抜ける…
247 23/09/26(火)19:33:28 No.1106112257
チーム戦はロック状況見てる人と見てない人で露骨に動きが違う 自分が何枚ロック引いてるかだけでも気にしておくと今ノーロックだからフリーに好き勝手できるなとか判断しやすい
248 23/09/26(火)19:33:35 No.1106112305
>チーム戦はおおあじなんよなあ お前タイマンだったら解体してるぞみたいな特化アセンが死ぬほど暴れるからな
249 23/09/26(火)19:33:40 No.1106112328
結局示し合わせてレギュレーション決めて遊ばないと ガチ対戦をやるツールとしては破綻してると思う
250 23/09/26(火)19:33:47 No.1106112363
>あー4脚かあ >あー両手カーラミサかあ >飛んだわ >了解 >殺します 3人で群がって蹴り殺してる時の一体感すごいよね
251 23/09/26(火)19:33:49 No.1106112374
チーム戦のふわミサは本当に終わってる
252 23/09/26(火)19:33:50 No.1106112380
チーム戦だとふわ4より逃げ回るふわ2の方がうぜぇ逃げんな追いかけるぞニーミサ撃つな死ぬ
253 23/09/26(火)19:33:53 No.1106112394
実弾武器何使っても重ショより弱いなあってなる
254 23/09/26(火)19:34:15 No.1106112544
クイックマッチがないのは本当に全く擁護の余地なしすぎる
255 23/09/26(火)19:34:16 No.1106112548
>結局示し合わせてレギュレーション決めて遊ばないと >ガチ対戦をやるツールとしては破綻してると思う 復活させるか焼き土下座部屋
256 23/09/26(火)19:34:19 No.1106112559
V時代に鳥葬とか呼ばれてたムーブか 多人数戦のセオリーとも言える
257 23/09/26(火)19:35:02 No.1106112815
>>>対になってるのが重量で下がるブースト速度 >>ABがあるからね... >デメリット補えちゃってるよねうん… ブーストをABとQBで分けたのが最大の問題だと思うところはある デブがデブジェネレーター積んでかっ飛んでいくのはなんかおかしいだろ
258 23/09/26(火)19:35:13 No.1106112896
アイコンの右の縦にならんでる3つの白いバーが被ロック数って説明ゲーム中であったっけ 前「」対戦へあできづいた人が教えてくれて初めて知ったんだけど
259 23/09/26(火)19:35:22 No.1106112957
ABが距離を詰める手段としてローリスクすぎる
260 23/09/26(火)19:35:23 No.1106112963
他の単発で大量の衝撃与える武器がアラートと構えついてるのにショットガンだけついてないからそりゃ強い 爆導索にすらアラートがあるんだぞ
261 23/09/26(火)19:35:27 No.1106112989
>アイコンの右の縦にならんでる3つの白いバーが被ロック数って説明ゲーム中であったっけ >前「」対戦へあできづいた人が教えてくれて初めて知ったんだけど しらそん…
262 23/09/26(火)19:35:31 No.1106113023
ミサイル→レーザー→実弾→ミサイルくらいのだいたいの強弱関係だと思ってる射程とかスタッグの溜まり具合的に
263 23/09/26(火)19:35:32 No.1106113030
>V時代に鳥葬とか呼ばれてたムーブか >多人数戦のセオリーとも言える 露骨に初心者な奴を袋叩きにするのは気が引ける 強武器で固めたやつは心置き無く袋叩きにできる
264 23/09/26(火)19:35:50 No.1106113148
>アイコンの右の縦にならんでる3つの白いバーが被ロック数って説明ゲーム中であったっけ しらそん
265 23/09/26(火)19:36:10 No.1106113274
>他の単発で大量の衝撃与える武器がアラートと構えついてるのにショットガンだけついてないからそりゃ強い あの発射スピードだとアラートなった瞬間に飛んでくるだろ構え無いし
266 23/09/26(火)19:36:22 No.1106113341
チーム戦は視界外からレーザーランスとコーラルミサイルが飛んで来る
267 23/09/26(火)19:36:35 No.1106113428
正直一応メタ周ってトップメタが数種類居るだけ上々な気がする そりゃもっと色んな機体やアセンが活躍出きた方が良いけど過去シリーズを見てもそんな調整出切っこないのは目に見えてるし…
268 23/09/26(火)19:36:39 No.1106113458
>ABが距離を詰める手段としてローリスクすぎる 与える衝撃が増えるのは良いけど受ける衝撃減るのは何故なんだ自分から弾丸にぶつかってんのに
269 23/09/26(火)19:36:41 No.1106113470
ガチでやろうと思って部屋立てたら相手二脚でこっちは四脚になって変な空気になったり次は二脚にすると相手が車椅子になってたりする やっぱり部屋のコメントとチャット機能は欲しいって
270 23/09/26(火)19:36:53 No.1106113535
>>他の単発で大量の衝撃与える武器がアラートと構えついてるのにショットガンだけついてないからそりゃ強い >あの発射スピードだとアラートなった瞬間に飛んでくるだろ構え無いし だから構えがなきゃおかしいって話でしょ
271 23/09/26(火)19:36:56 No.1106113563
>チーム戦は視界外からレーザーランスとコーラルミサイルが飛んで来る いいよねすきあらばねじ込みを狙ってる近接2本持ち芭蕉
272 23/09/26(火)19:37:26 No.1106113761
>正直一応メタ周ってトップメタが数種類居るだけ上々な気がする >そりゃもっと色んな機体やアセンが活躍出きた方が良いけど過去シリーズを見てもそんな調整出切っこないのは目に見えてるし… 重ショ四脚の対抗策が「マニュアル」ネビュラって時点で終わってるでしょ プレイヤースキルに依存しすぎ
273 23/09/26(火)19:37:34 No.1106113813
ガチでやると正直V末期より選択肢少ない・・・
274 23/09/26(火)19:37:36 No.1106113826
コーラルミサイルの音まじで恐怖でしかない
275 23/09/26(火)19:37:41 No.1106113862
>だから構えがなきゃおかしいって話でしょ スラッグならともかく手持ちショットガンで構え発生されてもな 重ショはもっと重くしてリロード長くして良いとは思うよ
276 23/09/26(火)19:37:45 No.1106113892
>ACNBはバランスよかったし… あんな糞まみれの遊び場使う奴はいねえ
277 23/09/26(火)19:38:02 No.1106113986
>コーラルミサイルの音まじで恐怖でしかない ケオオオオオオオ...
278 23/09/26(火)19:38:13 No.1106114070
>ガチでやると正直V末期より選択肢少ない・・・ VDも何だかんだ重逆以外はみんな一線級のアセンがあったからな…
279 23/09/26(火)19:38:22 No.1106114125
>>正直一応メタ周ってトップメタが数種類居るだけ上々な気がする >>そりゃもっと色んな機体やアセンが活躍出きた方が良いけど過去シリーズを見てもそんな調整出切っこないのは目に見えてるし… >重ショ四脚の対抗策が「マニュアル」ネビュラって時点で終わってるでしょ >プレイヤースキルに依存しすぎ ガチタンで火力押し付けたら勝てたりはする 蹴られまくってなぶられたりもする
280 23/09/26(火)19:38:27 No.1106114155
>重ショ四脚の対抗策が「マニュアル」ネビュラって時点で終わってるでしょ >プレイヤースキルに依存しすぎ ガチタンレザタンがメタだぞ多分 ガチタンレザタンはミサ二脚に狩られてもいたが
281 23/09/26(火)19:38:31 No.1106114186
RADショットガンはあの性能で重ショよりリロード長いの正気か
282 23/09/26(火)19:38:39 No.1106114254
コンテナミサイルとか言う産廃兵器を強化しろ
283 23/09/26(火)19:39:11 No.1106114454
>RADショットガンはあの性能で重ショよりリロード長いの正気か 軽いし近距離火力は高いし… 引き撃ち相手だと射程内に捉えられなくて死ぬ他ないが
284 23/09/26(火)19:39:17 No.1106114502
>ガチでやろうと思って部屋立てたら相手二脚でこっちは四脚になって変な空気になったり次は二脚にすると相手が車椅子になってたりする >やっぱり部屋のコメントとチャット機能は欲しいって 再現機や近接縛りが相手だった時は罪悪感が湧いて来る
285 23/09/26(火)19:39:59 No.1106114772
対面でこっちがガチ出して相手がネタ寄りだった場合強武器パージしてバランスなんとか取ろうとする いやごめん普通に負けたわ
286 23/09/26(火)19:40:02 No.1106114791
ニードルミサイルの警告がマニュアルだと消えるのはバグなのか仕様なのか早く知りたい
287 23/09/26(火)19:40:11 No.1106114841
重ショ四脚はガチタンと五分かちょい不利くらいでミサイル二脚には圧倒的有利なのに ガチタンはミサイル二脚には圧倒的不利だから まあやっぱ重ショ四脚が抜けてると思う
288 23/09/26(火)19:40:20 No.1106114901
VのデュエルはVIよりも選択肢狭かった気がするが凄い楽しかった
289 23/09/26(火)19:40:27 No.1106114946
>再現機や近接縛りが相手だった時は罪悪感が湧いて来る 後者はともかく前者はゴメン…って気持ちになる 速攻でロマンアセンに変更して再度殴り合う
290 23/09/26(火)19:40:30 No.1106114960
>ニードルミサイルの警告がマニュアルだと消えるのはバグなのか仕様なのか早く知りたい マニュアルでアラート消えるのは全武器共通の仕様じゃない?
291 23/09/26(火)19:40:32 No.1106114972
まずホストの機体を確認する (退出)
292 23/09/26(火)19:40:35 No.1106114997
マニュアルネビュラの何が問題かって他のプラズマ兵装には近接信管がないあたりどうも設定ミスっぽいのと マニュアルなのにミサイルはロックされて相手にはアラート通知行かないっていうこれまたグレーな設定の塊なことだと思う
293 23/09/26(火)19:40:49 No.1106115096
>VのデュエルはVIよりも選択肢狭かった気がするが凄い楽しかった 壁蹴りが二脚の強みを作り出してたよね…
294 23/09/26(火)19:40:55 No.1106115135
>ニードルミサイルの警告がマニュアルだと消えるのはバグなのか仕様なのか早く知りたい 他の武器も消えるんだから仕様 高速で誘導しながら最短距離を進むニーミサをミサイルにしたフロムがアホ
295 23/09/26(火)19:40:57 No.1106115153
重ショはニードルガンと同じくらい射程あってハンドガンより全然長いのがヤバすぎ
296 23/09/26(火)19:41:20 No.1106115300
ミサイル二脚も何のミサイル積んでるかで結構相性変わるし上位アセン内では結構メタ回るのよな
297 23/09/26(火)19:41:23 No.1106115325
>>ニードルミサイルの警告がマニュアルだと消えるのはバグなのか仕様なのか早く知りたい >マニュアルでアラート消えるのは全武器共通の仕様じゃない? ニードルミサイルはマニュアルでもロックして誘導もするから判断に困るなって…
298 23/09/26(火)19:41:34 No.1106115399
>マニュアルネビュラの何が問題かって他のプラズマ兵装には近接信管がないあたりどうも設定ミスっぽいのと プラミサとかもう一個のプラライは割と近接信管っぽい挙動したと思うぞ 1番頭おかしいのは全然オーバーヒートしない事だ
299 23/09/26(火)19:41:34 No.1106115401
マニュアルのミサイルは全部クソゴミ化で誰も文句言わんだろう
300 23/09/26(火)19:41:49 No.1106115495
>重ショはニードルガンと同じくらい射程あってハンドガンより全然長いのがヤバすぎ 流石にニーミサの方が長くね?と思ったらニーハンの方だった というかニーハンって200近い射程あんの!?
301 23/09/26(火)19:42:10 No.1106115645
ロックオンに関してはマニュアルでもほぼ挙動同じなんだからアラートあってよかったよね
302 23/09/26(火)19:42:11 No.1106115650
ネビュラはチャージ爆速なのとオーバーヒートし無さすぎだわ
303 23/09/26(火)19:42:36 No.1106115836
マニュアルでもミサイルはロックする仕様とマニュアルだとアラートが消える仕様ががっちゃんこして生まれたのがマニュアルニーミサ
304 23/09/26(火)19:42:40 No.1106115859
>>重ショはニードルガンと同じくらい射程あってハンドガンより全然長いのがヤバすぎ >流石にニーミサの方が長くね?と思ったらニーハンの方だった >というかニーハンって200近い射程あんの!? 威力保証距離が短いから飾りみたいな射程だよ
305 23/09/26(火)19:42:49 No.1106115911
マニュアルオンリーより基本オートでたまにマニュアル混ぜられる方が避けづらい
306 23/09/26(火)19:42:53 No.1106115937
>>重ショはニードルガンと同じくらい射程あってハンドガンより全然長いのがヤバすぎ >流石にニーミサの方が長くね?と思ったらニーハンの方だった >というかニーハンって200近い射程あんの!? 結構いい子ですよ
307 23/09/26(火)19:43:07 No.1106116055
有効射程しか見なくていいよね 弾かれたらゴミだし
308 23/09/26(火)19:43:09 No.1106116072
最近は月光と赤月光より格差がヤバい気がしてるネビュラと赤ネビュラ
309 23/09/26(火)19:43:29 No.1106116198
ネビュラ重ショミサって今のトップが死んだらマジでレザライとランセツリニアとかで引き撃ちするゲームになりそうだよね
310 23/09/26(火)19:43:30 No.1106116203
>重ショはニードルガンと同じくらい射程あってハンドガンより全然長いのがヤバすぎ 必殺級なのにリロード速すぎるんだよ 2秒って何?
311 23/09/26(火)19:43:38 No.1106116263
>威力保証距離が短いから飾りみたいな射程だよ 有効射程は相手が硬いと少しずつ減っていくシステムなだけで保証距離まで落ち込むことは滅多にないよ!
312 23/09/26(火)19:43:39 No.1106116269
チームALPHA固定部屋でも全員タンク4脚の即死構成じゃない限り平和だよ
313 23/09/26(火)19:44:01 No.1106116414
>マニュアルオンリーより基本オートでたまにマニュアル混ぜられる方が避けづらい マニュアルニーミサに頼り切りだと一応発射モーション見て頑張れば全直撃は避けられるしマニュアルにしてる都合上他の武器あんまり気にしないでいいもんな おいネビュラと合わせて持つのはやめろ
314 23/09/26(火)19:44:01 No.1106116415
>ネビュラ重ショミサって今のトップが死んだらマジでレザライとランセツリニアとかで引き撃ちするゲームになりそうだよね それも大分つまんなそうだからパッチするなら大規模改修パッチが求められるんだよな
315 23/09/26(火)19:44:15 No.1106116495
>ネビュラ重ショミサって今のトップが死んだらマジでレザライとランセツリニアとかで引き撃ちするゲームになりそうだよね 引き撃ちならミサイルで死ぬでしょ
316 23/09/26(火)19:44:36 No.1106116665
>ネビュラ重ショミサって今のトップが死んだらマジでレザライとランセツリニアとかで引き撃ちするゲームになりそうだよね 引き撃ち同士がマッチングしたらどちらかは追わなきゃならなくなるからまだ駆け引きがある方だ