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23/09/26(火)05:27:42 爽やか... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1695673662004.mp4 23/09/26(火)05:27:42 No.1105937147

爽やかな朝はクソダサアレンジ

1 23/09/26(火)05:29:57 No.1105937213

元曲自体、戦闘BGMにするってのが無茶すぎる奴だし…

2 23/09/26(火)05:31:25 No.1105937242

そんなダサいか?

3 23/09/26(火)05:31:39 No.1105937256

努力はすごく感じる

4 23/09/26(火)05:32:43 No.1105937292

ズンチャズンチャ言わせるのもださいし みょんみょん言わせるのもださい

5 23/09/26(火)05:35:00 No.1105937375

ジャスコとか言われてたなあ

6 23/09/26(火)05:35:34 No.1105937391

この辺は個人の感性もあるからなんとも言えないけれどオレもまぁダサイなって思う…

7 23/09/26(火)05:37:06 No.1105937458

イントロ部分が南国って感じで笑う

8 23/09/26(火)05:37:18 No.1105937466

コンパクトの原曲はアレンジ入れる余地がなかったから普通 fu2608587.mp4

9 23/09/26(火)05:38:57 No.1105937523

TのGガンもなんかスーパーの野菜売り場でかかってそうな感じがした

10 23/09/26(火)05:39:55 No.1105937553

なんか音源に制限があるハードの方が評判いい気がする GBAとか

11 23/09/26(火)05:40:32 No.1105937573

F91はいい感じだったのにな

12 23/09/26(火)05:40:39 No.1105937575

インパクトは飛影来る時のBGMもなんか変にオクターブ低い

13 23/09/26(火)05:40:47 No.1105937581

いつか空に届いてはアレンジ次第で案外バトルに合うんだけどな…

14 23/09/26(火)05:52:52 No.1105938017

これに限らずopにこだわらず劇伴で良かったのでは…?という選曲は少なくないと思う

15 23/09/26(火)05:53:04 No.1105938025

Gジェネのは結構良かったと思う

16 23/09/26(火)05:53:59 No.1105938060

>なんか音源に制限があるハードの方が評判いい気がする >GBAとか GBAスパロボのアップテンポなアレンジ好き

17 23/09/26(火)05:58:14 No.1105938200

戦場の絆みたいに架空の空でいいんじゃないの

18 23/09/26(火)06:00:31 No.1105938285

>これに限らずopにこだわらず劇伴で良かったのでは…?という選曲は少なくないと思う Zは逆に滅多にOP使われない印象 何気なく受け入れてたけどα外伝は珍しいケースだった?

19 23/09/26(火)06:04:09 No.1105938438

IMPACTとMXはちょっと捻った選曲が多かったイメージ

20 23/09/26(火)06:06:23 No.1105938520

君を見つめてはやたら気合入ってるから いつか空に届いてがやる気ないと侮られるのも無理からぬ

21 23/09/26(火)06:09:05 No.1105938618

ΖはOPEDの使用料が高い…らしい 本当かどうなは知らない

22 23/09/26(火)06:10:37 No.1105938680

ΖはOPEDの使用料が高い…らしい 本当かどうなnokaは知らない

23 23/09/26(火)06:10:42 No.1105938683

Zはニールセダカ作曲なのがね… アニメのネット配信でOPED差し替えあったりもしたし

24 23/09/26(火)06:10:48 No.1105938690

ΖはOPEDの使用料が高い…らしい 本当かどうなのかは知らない

25 23/09/26(火)06:12:56 No.1105938788

>これに限らずopにこだわらず劇伴で良かったのでは…?という選曲は少なくないと思う カラオケモードがあったころの名残だろうか…

26 23/09/26(火)06:13:57 No.1105938825

>Zは逆に滅多にOP使われない印象 >何気なく受け入れてたけどα外伝は珍しいケースだった? 権利問題とかもあるからかね

27 23/09/26(火)06:15:15 No.1105938873

劇伴はイントロが地味でスパロボの店頭に向かないみたいなのはあるかも

28 23/09/26(火)06:15:43 No.1105938892

>ΖはOPEDの使用料が高い…らしい >本当かどうなnokaは知らない なに?ガンダムログとか言い出す予兆?

29 23/09/26(火)06:17:07 No.1105938940

逆シャアってBEYOND THE TIME採用されたことあった?

30 23/09/26(火)06:17:25 No.1105938956

>イントロ部分が南国って感じで笑う 南国といえば個人的にはJ版メメメBGM…

31 23/09/26(火)06:17:27 No.1105938958

逆シャア系の曲がνガンダムなのもあんま無いよね新ぐらいか

32 23/09/26(火)06:18:48 No.1105939029

>逆シャアってBEYOND THE TIME採用されたことあった? ニルファとかGCとかで普通に使われてる

33 23/09/26(火)06:21:59 No.1105939175

>ニルファとかGCとかで普通に使われてる ニルファそうだったっけ? もう記憶にないや

34 23/09/26(火)06:27:07 No.1105939410

跳べ!ガンダムが戦闘曲になったことあったっけ シャアが来るならあったが

35 23/09/26(火)06:27:43 No.1105939428

>跳べ!ガンダムが戦闘曲になったことあったっけ 初代!

36 23/09/26(火)06:30:17 No.1105939546

>初代! 初代か…やったことないから知らないわけだ… おっちゃん自体途中から参戦自体少なくなったしね…

37 23/09/26(火)06:30:28 No.1105939555

初代自体が参戦少ないし出てもだいたい哀・戦士なイメージ

38 23/09/26(火)06:32:11 No.1105939631

劇伴で珍しいなって思ったのがGCBで使われてた0080の虹を追って 戦闘用にテンポ早めにアレンジされてたから意外とノリが良かった

39 23/09/26(火)06:32:16 No.1105939633

ほんとの♪ キスをお返しに~♪

40 23/09/26(火)06:33:45 No.1105939705

Zは艦隊戦のイメージだしZZはサイレントヴォイスのイメージ アニメじゃないが採用されるのは珍しい あとダンクーガはバーニング・ラヴのイメージ

41 23/09/26(火)06:34:19 No.1105939730

>初代自体が参戦少ないし出てもだいたい哀・戦士なイメージ そう?ウィンキーの颯爽たるシャアが流れるイメージ

42 23/09/26(火)06:34:26 No.1105939738

ファーストはむしろ颯爽たるシャアのイメージのが強いなあ ポケ戦とかの他ガンダムまでまとめてこれにされたりしてたし

43 23/09/26(火)06:34:28 No.1105939746

Zは艦隊戦! ZZは宇宙のジュドー! νはSALLY!

44 23/09/26(火)06:34:59 No.1105939773

>あとダンクーガはバーニング・ラヴのイメージ ほんとのーキッスをお別れにー

45 23/09/26(火)06:36:00 No.1105939830

>あとダンクーガはSC1の愛よファラウェイのイメージ

46 23/09/26(火)06:36:21 No.1105939848

架空の空ってスパロボでは一度も使われてなかったよね

47 23/09/26(火)06:36:30 No.1105939857

カスサンは本当にありがたい

48 23/09/26(火)06:36:56 No.1105939874

戦うM9は原曲やW以降よりもJの奴が好き

49 23/09/26(火)06:37:13 No.1105939889

カラオケモードあったころのTHE WINNER聴いてCD買ったらあれ2番だったんだ…ってなったの懐かしい

50 23/09/26(火)06:37:58 No.1105939925

0083はTHE WINNER以外あったっけ

51 23/09/26(火)06:38:59 No.1105939990

>0083はTHE WINNER以外あったっけ メロンデスティニーの方も使われてる IMPACTだとOPとはまた別の曲だった覚えがある

52 23/09/26(火)06:39:20 No.1105940013

最近のはみんなOPとかメインテーマばかりだな

53 23/09/26(火)06:40:10 No.1105940066

第4次辺りからかガンダム系も個別の曲が使われ出したのは サイレントヴォイスのアレンジがやけにカッコよくて好きだった

54 23/09/26(火)06:41:13 No.1105940119

マジェプリは心はひとつじゃないもほしかった

55 23/09/26(火)06:41:26 No.1105940137

俺は64のメロスのようにが好き 64のアレンジ好きなやつが多すぎる

56 23/09/26(火)06:42:19 No.1105940180

そんなにハイテンポじゃない劇中BGMはF91とかでも使われてるがユニコーンのは個人的にいまいち盛り上がらない…

57 23/09/26(火)06:43:02 No.1105940215

主題歌あるならあるほういいよね

58 23/09/26(火)06:43:57 No.1105940258

>マジェプリは心はひとつじゃないもほしかった マジェプリはめっちゃカスサンした 初期飛行とか反撃とかまず入ってないだろうなって思ったし

59 23/09/26(火)06:46:46 No.1105940409

インパクトはシリーズで一番格好いいカムヒア!ダイターン3が聞けるから…

60 23/09/26(火)06:48:08 No.1105940500

次参戦したらREALとガンダムAGE-FXが聴きたいな~と思っていたけどもう多分次はない

61 23/09/26(火)06:48:15 No.1105940507

このアップテンポアレンジ自体はかなり好きなんだがメロディーラインのみょんみょんはちょっとね

62 23/09/26(火)06:49:25 No.1105940588

クロスアンジュも主題歌推してくるのは分かるけど志方あきこの劇伴入れて欲しかった

63 23/09/26(火)06:50:05 No.1105940637

>そんなにハイテンポじゃない劇中BGMはF91とかでも使われてるがユニコーンのは個人的にいまいち盛り上がらない… MOBILE SUITとか作中の使われ方あっての盛り上がりとは思う 曲自体は好きなんだけど

64 23/09/26(火)06:50:17 No.1105940648

私テンポ上げただけの全滅したの好き!

65 23/09/26(火)06:50:57 No.1105940685

Gジェネの旧作のでも合ってなかったしそもそもいつか空に届いてが戦闘BGMに合っていないのではないか

66 23/09/26(火)06:51:25 No.1105940718

ユニコーンはこれだって戦闘向け主題歌TVの時に足すべきでした

67 23/09/26(火)06:51:26 No.1105940721

楽器と言っていいかわからないけど音色の選択がなんか変なやつは結構あるな

68 23/09/26(火)06:52:32 No.1105940787

アレックスといえばみたいな曲が無いよね ジオン側は架空の空とかあるけど

69 23/09/26(火)06:52:50 No.1105940804

MOBILE SUITは中盤からワッと盛り上がるからカスサンするにも編集しないと戦闘シーンずっと静か

70 23/09/26(火)06:53:07 No.1105940819

そもそもスパロボでのポケ戦がね…

71 23/09/26(火)06:53:28 No.1105940843

べ…ベースもだせぇ…

72 23/09/26(火)06:53:54 No.1105940870

>アレックスといえばみたいな曲が無いよね >ジオン側は架空の空とかあるけど 印象深いのはザクⅡ改と相打ちになる場面のシーンかな 戦闘BGMって感じでは無いけど

73 23/09/26(火)06:53:59 No.1105940876

ポケ戦はストーリー的にも組み込むの難しいし仕方ない MSはかっこいいんだけど

74 23/09/26(火)06:54:02 No.1105940880

0080はこういうのとかでええよ https://youtu.be/-PHsa2hD-aI?t=66

75 23/09/26(火)06:54:58 No.1105940955

>https://youtu.be/-PHsa2hD-aI?t=66 ポケ戦劇伴の80年代サウンドっぽいのいいよね

76 23/09/26(火)06:55:23 No.1105940982

そもそも作品テーマ的に主題歌が戦闘のBGMに合わないのはそれで正解な気がする

77 23/09/26(火)06:55:23 No.1105940984

スパロボのバーニィってあれだろ 幸運持ってるからマップ兵器撃たせとけって存在

78 23/09/26(火)06:55:24 No.1105940985

>ユニコーンはこれだって戦闘向け主題歌TVの時に足すべきでした エンディングのアンジェロのテーマ歌付きはどうだろうか

79 23/09/26(火)06:56:20 No.1105941047

ユニコーンはEverlastingが何だかんだ一番テンション上がる

80 23/09/26(火)06:57:09 No.1105941087

>スパロボのバーニィってあれだろ >幸運持ってるからマップ兵器撃たせとけって存在 何となく自爆のイメージが強い

81 23/09/26(火)06:57:16 No.1105941095

08の嵐の中で輝いても戦闘には合わない気もするがそんなに気にしてはなかったな…

82 23/09/26(火)06:57:37 No.1105941113

カスサンと言えばZとZZのサントラは1つの曲に複数曲入ってるから使うの面倒くさすぎる!

83 23/09/26(火)06:57:55 No.1105941135

>何となく自爆のイメージが強い HP増やしまくったデンドロビウムに乗せて自爆か…

84 23/09/26(火)06:58:41 No.1105941181

IMPACTとGCくらいだもんなバーニィがパイロットとして普通に強いの

85 23/09/26(火)06:58:49 No.1105941186

なんでかwinnerがかかるイメージがあった

86 23/09/26(火)06:59:32 No.1105941222

最近はスパロボやっててもアレンジあんまり聴いてないなとなった

87 23/09/26(火)06:59:57 No.1105941252

>最近はスパロボやっててもアレンジあんまり聴いてないなとなった カスサンプレサンあるからね

88 23/09/26(火)07:00:02 No.1105941261

>MOBILE SUITは中盤からワッと盛り上がるからカスサンするにも編集しないと戦闘シーンずっと静か カスサン用に編集してると盛り上がるところこれだけみたいな事ある ∀の軍歌の記憶は本当に次回予告用の分くらいしか無いから同じところリピートして水増しした

89 23/09/26(火)07:01:09 No.1105941334

同人STGの1面って感じだな…

90 23/09/26(火)07:01:13 No.1105941337

fu2608625.mp4

91 23/09/26(火)07:01:31 No.1105941364

逆シャアのMAIN TITLE もずっと盛り上がらねぇなと思ってた SWANの後半部分の方とかたまには使って欲しい

92 23/09/26(火)07:02:17 No.1105941421

普通にかっこいいじゃん

93 23/09/26(火)07:02:38 No.1105941448

サイレントヴォイスのイントロが戦闘に良すぎる

94 23/09/26(火)07:02:43 No.1105941453

>同人STGの1面って感じだな… 海から魚モチーフのザコ敵がいっぱいでてくるんだよね

95 23/09/26(火)07:03:04 No.1105941478

サルファあたりで始動ダブルゼータを入れてくれたスタッフは偉い

96 23/09/26(火)07:03:35 No.1105941516

艦隊戦聴き飽きたよぉ…

97 23/09/26(火)07:03:38 No.1105941520

IMPACTのBGMだとLoveサバイバーも好き 間奏のギターサウンド原曲に無いじゃん!

98 23/09/26(火)07:04:34 No.1105941594

>カムヒア!ダイターン3聴き飽きたよぉ…

99 23/09/26(火)07:06:24 No.1105941728

>IMPACTのBGMだとLoveサバイバーも好き >間奏のギターサウンド原曲に無いじゃん! UXは原曲に忠実にしちゃったんだよね…

100 23/09/26(火)07:08:25 No.1105941879

>UXは原曲に忠実にしちゃったんだよね… あれはあれで好き まんま原曲じゃん!って方向性もテンション上がるし

101 23/09/26(火)07:08:29 No.1105941885

スカルハート見参も好きだけどそろそろ鋼鉄の7人の方も使って欲しい

102 23/09/26(火)07:11:31 No.1105942125

>スパロボのバーニィってあれだろ >自爆持ってるからデンドロビウムで爆発しとけっていう

103 23/09/26(火)07:13:43 No.1105942286

何だかんだでこのアレンジアレだな!って最近のでなったのはエウレカの最後の奴位

104 23/09/26(火)07:14:13 No.1105942337

さざなみスパロボでBGM担当してたところにまた作ってもらえないかな

105 23/09/26(火)07:14:50 No.1105942390

>何だかんだでこのアレンジアレだな!って最近のでなったのはエウレカの最後の奴位 無印Zはさすがに最近のスパロボでは無い

106 23/09/26(火)07:20:31 No.1105942930

クロスボーンガンダムはいつものやつもいいけどモノアイガンダムズとかで使われてた戦いの時も好き

107 23/09/26(火)07:21:32 No.1105943008

いつか空に届いてのgジェネゼロのアレンジはクソダサいのに似た方向性のFとかスピリッツのはなんかかっこいいから不思議

108 23/09/26(火)07:22:16 No.1105943057

Rock Cafe好き

109 23/09/26(火)07:22:52 No.1105943113

書き込みをした人によって削除されました

110 23/09/26(火)07:26:01 No.1105943404

主旋律を弦楽器にしたラーゼフォンとかキレキレだよ https://www.youtube.com/watch?v=yKXHmqYS09I

111 23/09/26(火)07:26:23 No.1105943446

わかりました 今度は遠い記憶にします

112 23/09/26(火)07:30:21 No.1105943801

XOのいつか空に届いては良かったし結局アレンジ次第だろう

113 23/09/26(火)07:32:13 No.1105943948

>0080はこういうのとかでええよ >https://youtu.be/-PHsa2hD-aI?t=66 こういうのはGジェネでよくやってたイメージ

114 23/09/26(火)07:32:39 No.1105944004

原曲よりアレンジの方が好きなやつ https://www.youtube.com/watch?v=xM82x-RSeKc 原曲 https://www.youtube.com/watch?v=QstjqVoJvjQ

115 23/09/26(火)07:33:19 No.1105944082

むしろバトルっぽくなくてもいいからもっとOPアレンジを戦闘BGMにしてほしい カスタムサントラは違うのだ

116 23/09/26(火)07:33:58 No.1105944145

30のダンクーガみたいにはっちゃけたアレンジ増えろ

117 23/09/26(火)07:35:01 No.1105944252

原曲に近しいOEでもこれだしそもそも戦闘BGMにあっていないのでは https://youtu.be/SQCCCUVJLmQ?si=pQkM6IvYeG9mzjxH

118 23/09/26(火)07:36:35 No.1105944397

>むしろバトルっぽくなくてもいいからもっとOPアレンジを戦闘BGMにしてほしい >カスタムサントラは違うのだ 俺はジャスコ音質でもスパロボのOPアレンジが大好きだったのに 最近はカスサン任せでやる気がないからチクショウ!

119 23/09/26(火)07:38:15 No.1105944556

むしろ携帯機系列とかの方がBGM頑張ってたんだけどね DD行っちゃったけど https://youtu.be/b0j7imA0L40?si=Ljg2Ui0Hu8hEDJ9d

120 23/09/26(火)07:39:56 No.1105944732

>XOのいつか空に届いては良かったし結局アレンジ次第だろう それとかGジェネのアレンジの好印象あるからあんま戦闘向きではないって気もしないんだよな Gジェネは劇伴の謎アレンジあるけど主題歌はいい

121 23/09/26(火)07:40:33 No.1105944791

αのバーニィは加入が遅すぎる…

122 23/09/26(火)07:41:37 No.1105944919

08小隊の戦闘BGMはGジェネとかでも使われてるこっちでええよ https://www.nicovideo.jp/watch/sm21794897

123 23/09/26(火)07:42:03 No.1105944967

>αのバーニィは加入が遅すぎる… インパクトみたいに最初からいるくらいでいいよね

124 23/09/26(火)07:42:32 No.1105945017

クリスとか久々に使いたいな キャラとしては好きだから鍛えたい

125 23/09/26(火)07:44:13 No.1105945230

アレンジは人によるとしか言えないけどまあ… どうせこんなクソ雑魚使わないし… どうでもいいことだろう…

126 23/09/26(火)07:44:58 No.1105945314

いやIMPACTのバーニィはクソ雑魚ではない

127 23/09/26(火)07:45:57 No.1105945444

クリスやバーニィは精神優秀だったりで割と使い道あること多いイメージ 機体のほうはうん

128 23/09/26(火)07:46:06 No.1105945459

インパクトは弱そうなキャラ程強いみたいな印象がある

129 23/09/26(火)07:46:13 No.1105945475

ポケ戦がBGMが微妙なのはある意味原作再現な気もするし

130 23/09/26(火)07:46:38 No.1105945521

>クリスとか久々に使いたいな >キャラとしては好きだから鍛えたい バンダイから止められてるらしいけど アニメあるやつぐらいは宇宙世紀外伝系もたまには使いたいよね…

131 23/09/26(火)07:46:52 No.1105945540

Gジェネだとモルモット小隊のBGMとか好き

132 23/09/26(火)07:46:54 No.1105945544

>いやIMPACTのバーニィはクソ雑魚ではない (ヒートロッドで鬼のような援護をしたりチェーン・マインにすべてをかけていたのがインパクトだったかコン2だったか思い出している時の表情)

133 23/09/26(火)07:47:45 No.1105945663

実のところ結構好きだよBGM

134 23/09/26(火)07:48:00 No.1105945700

>アレンジは人によるとしか言えないけどまあ… >どうせこんなクソ雑魚使わないし… >どうでもいいことだろう… おやおや驚いた インパクトでのバーニィとG-3の組み合わせのバカ強さを知らない子がいるとは

135 23/09/26(火)07:49:21 No.1105945867

またスパロボでバーニィ使いたいけど新録がもうできないのがつらい

136 23/09/26(火)07:49:23 No.1105945871

インパクトは全体的にオールドタイプに優秀なキャラが多かったイメージがあるな…

137 23/09/26(火)07:49:36 No.1105945904

>ポケ戦がBGMが微妙なのはある意味原作再現な気もするし ふざけんな!ポケ戦の曲いいだろ! SE…?うn…

138 23/09/26(火)07:49:45 No.1105945922

G-3は強いけど戦闘アニメがね…

139 23/09/26(火)07:49:45 No.1105945923

インパクトバーニィは特殊技能LV+1をつけて防御をガチガチにするところから始まる

140 23/09/26(火)07:50:34 No.1105946029

100メータ超えのロボが跳梁跋扈する無双ゲーの中で テストパイロットと使い走りの尖兵の強さを誰かと比較するのはおこがましいと思わんかね

141 23/09/26(火)07:52:37 No.1105946292

>>アレンジは人によるとしか言えないけどまあ… >>どうせこんなクソ雑魚使わないし… >>どうでもいいことだろう… >おやおや驚いた >インパクトでのバーニィとケンプファーの組み合わせのバカ強さを知らない子がいるとは

142 23/09/26(火)07:52:39 No.1105946295

>またスパロボでバーニィ使いたいけど新録がもうできないのがつらい バーニィはもちろんシーブックもだもんなぁ…

143 23/09/26(火)07:53:47 No.1105946428

>fu2608625.mp4 なんでこんなに音がいいんだろう…

144 23/09/26(火)07:56:09 No.1105946733

でもそれはそれとして他のキャラも含めてアーカイブのみでも参戦続けて欲しいよ…

145 23/09/26(火)07:56:42 No.1105946799

>インパクトは弱そうなキャラ程強いみたいな印象がある オールドタイプに優秀な精神がついたのとV-UPユニットと改造段階逆転のせいで微妙なユニットと微妙なキャラの組み合わせが最終的にとんでもない能力になってることはある

146 23/09/26(火)07:57:43 No.1105946931

ニュータイプ勢が弱いわけではないんだけど 運用方法に気づくと化けるやつらが多すぎる

147 23/09/26(火)07:59:22 No.1105947124

α外伝もそうだったけど援護持ってるかどうかの差が大きすぎるからな

148 23/09/26(火)07:59:38 No.1105947154

IMPACTだとバニングとノリスがMSパイロット筆頭で次点がシローとバーニィ、その下にコウとアムロって感じだぞ

149 23/09/26(火)08:00:34 No.1105947293

援護攻撃って30でも弱いまま?

150 23/09/26(火)08:01:15 No.1105947397

そもそもポケ戦ってまともに原作再現したことあった?

151 23/09/26(火)08:02:09 No.1105947531

インパクトは精神コマンドと加入時期考えるとバーニィ最強じゃないかな

152 23/09/26(火)08:02:18 No.1105947556

>援護攻撃って30でも弱いまま? ダメージ半分しか出ない仕様はそのまま

153 23/09/26(火)08:02:44 No.1105947627

>Rock Cafe好き 実際本編見ると曲使うならコレしかねえ!ってなる

154 23/09/26(火)08:02:55 No.1105947656

>そもそもポケ戦ってまともに原作再現したことあった? GCは比較的原作再現度高かった

155 23/09/26(火)08:03:18 No.1105947712

ポケ戦まともに再現するのはもうスパロボの領分じゃなさ過ぎる

156 23/09/26(火)08:03:40 No.1105947757

>アレンジは人によるとしか言えないけどまあ… >どうせこんなクソ雑魚使わないし… >どうでもいいことだろう… これがエアプさんですか

157 23/09/26(火)08:03:49 No.1105947784

>主旋律を弦楽器にしたラーゼフォンとかキレキレだよ なんならコレの影響で本編見たけどこんな曲で戦闘するような気持ちのいい戦闘1つもねえ!

158 23/09/26(火)08:04:23 No.1105947870

ポケ戦やるにはまずアムロをティーンにしてホワイトベースに乗せるとこから始めないとだからな

159 23/09/26(火)08:04:29 No.1105947884

ダサいどころかめちゃくちゃかっこいいと思うんだよなこのインパクトのアレンジ というかインパクトは全体的に良アレンジばっかりだった気がする

160 23/09/26(火)08:07:29 No.1105948329

ラーゼフォンいいよね…

161 23/09/26(火)08:07:48 No.1105948381

>>主旋律を弦楽器にしたラーゼフォンとかキレキレだよ >なんならコレの影響で本編見たけどこんな曲で戦闘するような気持ちのいい戦闘1つもねえ! だいたいおつらい…につながるのなんなの

162 23/09/26(火)08:07:55 No.1105948395

インパクトは飛影のOPがベースバリバリに効いてるのかっこいい

163 23/09/26(火)08:08:29 No.1105948497

最初からいるMSパイロットがバーニィとシロー!? 初期精神が奇襲&自爆と愛&突撃って何だよこれ!?ってなるけど これがめちゃくちゃ頼りになるのがIMPACTだ

164 23/09/26(火)08:08:41 No.1105948526

IMPACTのアレンジ結構…というかかなり好き 飛影見参!は初手から全然違え!

165 23/09/26(火)08:09:51 No.1105948720

IMPACTとMXは珍しいBGMが多かった記憶

166 23/09/26(火)08:11:06 No.1105948909

APもBGMは良かったな

167 23/09/26(火)08:11:36 No.1105949001

MXはBGMの出来ならシリーズ随一名乗っても良い作品だよ

168 23/09/26(火)08:11:48 No.1105949033

>ポケ戦やるにはまずアムロをティーンにしてホワイトベースに乗せるとこから始めないとだからな 別に一年戦争じゃなくても新兵器(アレックスじゃなくてもいい)が作られて…とかでも発端はいいだろ そこから基地強襲とかコロニー潜入とか交流パートをやってNT1とザク改の決闘もやって… >もうスパロボの領分じゃなさ過ぎる

169 23/09/26(火)08:12:27 No.1105949144

https://youtu.be/qoXX-pTyzIY ハイテンポでの戦闘曲アレンジが上手くはまってて歴代でもかなり好きなアニメじゃない

170 23/09/26(火)08:13:09 No.1105949254

>IMPACTとMXは珍しいBGMが多かった記憶 EDが多かったのは何か拘りを感じる

171 23/09/26(火)08:13:46 No.1105949351

戦闘BGMに使えないジャンルの曲を上手くやったもんだ

172 23/09/26(火)08:13:59 No.1105949394

バーニィとクリスが戦うところまで行くけど何やかんやあって共同くらいしかやりようが…

173 23/09/26(火)08:14:24 No.1105949466

>最初からいるMSパイロットがバーニィとシロー!? >初期精神が奇襲&自爆と愛&突撃って何だよこれ!?ってなるけど >これがめちゃくちゃ頼りになるのがIMPACTだ ザクはともかくEz-8は改造していいかすごく悩むのが悪い 当時は改造引継ぎとかないし初期MSは明らかに後半力不足になるから

174 23/09/26(火)08:15:10 No.1105949619

ドローメだろうとバドだろうとやたらHP高いから低火力のNT組を使っているとテンポが非常に悪くなる

175 23/09/26(火)08:16:07 No.1105949782

0083はなんかZ以降でも戦えそうなスペックしてるけどNT-1はちょっと…って感じになる

176 23/09/26(火)08:16:55 No.1105949897

セガのアケゲー感

177 23/09/26(火)08:16:58 No.1105949901

第四次Sだとクリスとバーニィは何故か颯爽たるシャア(実質専用曲)だったような覚えが…

178 23/09/26(火)08:17:04 No.1105949919

>0083はなんかZ以降でも戦えそうなスペックしてるけどNT-1はちょっと…って感じになる 今出たらなんか捏造してくれるだろう…多分

179 23/09/26(火)08:17:48 No.1105950032

>>0083はなんかZ以降でも戦えそうなスペックしてるけどNT-1はちょっと…って感じになる >今出たらなんか捏造してくれるだろう…多分 原作再現後はトリスタンにしよう

180 23/09/26(火)08:18:16 No.1105950107

>>0083はなんかZ以降でも戦えそうなスペックしてるけどNT-1はちょっと…って感じになる >今出たらなんか捏造してくれるだろう…多分 ネティクスとかフルアーマーアレックスに換装できるようにするか…

181 23/09/26(火)08:19:19 No.1105950257

バーニィ召喚化

182 23/09/26(火)08:20:00 No.1105950362

スレ画のほう先に知ったから原曲テンポおそすぎて逆に苦手だったな

183 23/09/26(火)08:20:28 No.1105950435

インパクトはポケ戦のアレンジもいいけどF91のこのアレンジも好き BGMかなり力入ってるよね https://www.youtube.com/watch?v=eHNNUnIxhXY

184 23/09/26(火)08:20:52 No.1105950498

MXのラーゼフォンは使える機体2機とも強かったから聞く機会多くて嬉しかった

185 23/09/26(火)08:21:01 No.1105950520

ダンクーガはバーニングラブのときもあるしOPの時もあるけどやっぱバーニングラブだなって思う

186 23/09/26(火)08:22:18 No.1105950739

>MXはBGMの出来ならシリーズ随一名乗っても良い作品だよ ニルファMXサルファOGs辺りはBGMの出来が良過ぎる GCXOやNEOやOEも評価高いと思う

187 23/09/26(火)08:22:36 No.1105950792

>ポケ戦やるにはまずアムロをティーンにしてホワイトベースに乗せるとこから始めないとだからな その話になると人気があるのは逆シャアアムロとνガンダムだってのが浮き彫りになるな…

188 23/09/26(火)08:23:09 No.1105950882

>MXのラーゼフォンは使える機体2機とも強かったから聞く機会多くて嬉しかった 強いよねALIEL

189 23/09/26(火)08:23:14 No.1105950895

OEもがっつり一年戦争の話をやるけど0080はかなり改変されてたなあ バーニィはずっと自軍の捕虜扱いで話が進んでたはず

190 23/09/26(火)08:23:33 No.1105950948

MXのヘミソフィアアレンジは歴代スパロボの版権曲アレンジの中でも1,2を争えるくらい出来良いよね MXとインパクトはBGMの出来がやたらいい気がする

191 23/09/26(火)08:24:07 No.1105951043

>原作再現後はトリスタンにしよう トワイライトアクシズ参戦! トリスタンにはクリスが乗ってシャア専用ザクⅢ改にはバーニィが乗ってもらいます!

192 23/09/26(火)08:24:09 No.1105951050

アレックスはスレ画の曲バックに鎧着込んで敵を素手で殴りつけるガンダムだと思っている人も少しくらいいそう

193 23/09/26(火)08:25:01 No.1105951206

>アレックスはスレ画の曲バックに鎧着込んで敵を素手で殴りつけるガンダムだと思っている人も少しくらいいそう バトルアライアンスじゃねーか!

194 23/09/26(火)08:25:23 No.1105951285

IMPACTはオールドタイプが強いんだよな… バーニィは格闘とシールド技能が高くてG3ガンダムとか乗せると強い 最終的にはGP02乗ってたけど

195 23/09/26(火)08:25:39 No.1105951334

https://youtu.be/P7hm2H58P_M?si=smtjO1HWdTRPp7BF ニルファで一番好きな版権曲アレンジだとこれ

196 23/09/26(火)08:26:14 No.1105951435

>ダンクーガはバーニングラブのときもあるしOPの時もあるけどやっぱバーニングラブだなって思う 新からスパロボに入った身としては愛よファラウェイだなぁ この曲をバックに断空光牙剣の口上を述べるのがかっこいい

197 23/09/26(火)08:26:22 No.1105951452

>バーニィはずっと自軍の捕虜扱いで話が進んでたはず ジオン軍との戦闘には出撃しないとかしょうもない縛りを考えたやつはスカーレット隊行きにしていいぞ…

198 23/09/26(火)08:27:05 No.1105951572

>バーニィはずっと自軍の捕虜扱いで話が進んでたはず 何をどうしたらそんなことに…

199 23/09/26(火)08:27:45 No.1105951679

>最終的にはGP02乗ってたけど 尊厳破壊が過ぎる

200 23/09/26(火)08:28:38 No.1105951803

>>最終的にはGP02乗ってたけど >尊厳破壊が過ぎる 魂の核がね…

201 23/09/26(火)08:28:51 No.1105951838

今から考えるとブレンパワードのOPも戦闘曲としちゃとんでもないけど当時あんまり疑問は感じなかったな

202 23/09/26(火)08:29:15 No.1105951907

一番バーニィ使った作品だわ

203 23/09/26(火)08:29:55 No.1105952016

IMPACTはそれまでのスパロボの常識からいろいろ脱却してたからなぁ ガンドールが地上編の実質主役メカなんて初見にはわからんよ…

204 23/09/26(火)08:29:55 No.1105952017

>今から考えるとブレンパワードのOPも戦闘曲としちゃとんでもないけど当時あんまり疑問は感じなかったな 戦闘ムービーもなんかガシガシ動く感じじゃなくてふわぁって感じで浮遊感全開なアニメーションだったせいかなんかめっちゃマッチしてたように感じる

205 23/09/26(火)08:29:59 No.1105952028

哀戦士が戦闘BGMだった時もあるんですよ!!

206 23/09/26(火)08:30:29 No.1105952108

https://www.youtube.com/watch?v=4QzpdNqnLc0 版権BGMじゃないけどニルファは最終戦でこれ流れたときはすごいテンション上がった

207 23/09/26(火)08:30:38 No.1105952132

>飛影見参!は初手から全然違え! どことなくドラゴンボールみを感じるIMPACTの飛影見参!

208 23/09/26(火)08:30:53 No.1105952174

>哀戦士が戦闘BGMだった時もあるんですよ!! 凄かったですよねラスボスを一撃で焼くスーパーナパーム

209 23/09/26(火)08:31:44 No.1105952302

かなり出来がいいだけにKとLでしかキラ、その心のままにが採用されてないのちょっと悲しくなる

210 23/09/26(火)08:32:16 No.1105952393

ウラキ少尉もたまに強いんだけど同伴してくるバニング大尉の方が強い時が多い…

211 23/09/26(火)08:33:07 No.1105952524

バニングとかマクロスのフォッカーとかその辺が強いと嬉しくなる

212 23/09/26(火)08:33:30 No.1105952574

>ウラキ少尉もたまに強いんだけど同伴してくるバニング大尉の方が強い時が多い… 統率とか指揮官とか高い援護レベルとか技能が大体優秀なのが悪い

213 23/09/26(火)08:34:04 No.1105952646

APのジム・カスタムは何をどう思ってあんなボーナスにしたんだ…

214 23/09/26(火)08:34:14 No.1105952672

>何をどうしたらそんなことに… まず前提としてOEの自軍は侵略的異星人への対処を目的とした民間組織で連邦にもジオンにも与しない中立勢力なんだ 連邦はホワイトベース隊を派遣したし異星人被害が急増してるしジオンも何かやらんとなあと思ってたところに たまたまバーニィがホワイトベース隊との交戦で捕虜になったからこれ幸いとそいつそのまま派遣するわ名目上は捕虜だけど!ってことになった

215 23/09/26(火)08:34:55 No.1105952790

IMPACTのいつか空に届いてはあのぶるんぶるん数字が揺れる戦闘アニメで マシンガンぶちあてながら聞くとちょうどいいんだ

216 23/09/26(火)08:35:53 No.1105952946

IMPACTだとバーニィがノリス説得するんだっけか ノリスも序盤で仲間になるキャラとしては無法じみた強さだったけど

217 23/09/26(火)08:36:32 No.1105953034

>>哀戦士が戦闘BGMだった時もあるんですよ!! >凄かったですよねラスボスを一撃で焼くスーパーナパーム 演出の限界でなんかめっちゃ燃え上がるビームライフルと化していたのは…

218 23/09/26(火)08:36:56 No.1105953102

>IMPACTだとバーニィがノリス説得するんだっけか アイナ→バーニィだね なんかこういう二段説得多かった気がする

219 23/09/26(火)08:38:51 No.1105953422

シャアがくるがBGMになってるのってAだけ?

220 23/09/26(火)08:40:24 No.1105953654

>IMPACTのいつか空に届いてはあのぶるんぶるん数字が揺れる戦闘アニメで >マシンガンぶちあてながら聞くとちょうどいいんだ クリスよりもジオン兵が待て…待てようわぁー!ってやられる姿の方が浮かんできて困る…

221 23/09/26(火)08:40:26 No.1105953668

シャアザクとG-3ガンダムが改造可能数がやたら高いとかでクソ強かったのは何となく覚えてる 主役機級が改造レベルや装備スロット数のせいでそこまで能力伸ばせなかった記憶

222 23/09/26(火)08:41:05 No.1105953772

v-upがあるシリーズはどうしてもそうなりがち

223 23/09/26(火)08:41:45 No.1105953881

ベンメルのコレクション便利すぎる…

224 23/09/26(火)08:42:59 No.1105954071

0080は劇伴は今でもニュースとかで使われるからな… というかガンダムBGMが何故かニュースでよく聞くんだけど

225 23/09/26(火)08:43:10 No.1105954089

>>IMPACTのいつか空に届いてはあのぶるんぶるん数字が揺れる戦闘アニメで >>マシンガンぶちあてながら聞くとちょうどいいんだ >クリスよりもジオン兵が寒い…俺は…死ぬのか…ってやられる姿の方が浮かんできて困る…

226 23/09/26(火)08:43:36 No.1105954143

携帯機ならいいんだけど据え置きでVupでメガ盛り強化した弱い子使うの武器演出地味で苦手 いやまあ飛ばすんだけどね据え置きの戦闘シーンとか

227 23/09/26(火)08:43:50 No.1105954181

スパロボFの復活のイデオン聴いたら大抵の事には寛大になれるよ ちなみにPS版だ

228 23/09/26(火)08:43:56 No.1105954203

νガンダムのHWSが素のνの完全上位互換なのがかなり珍しいなって思うインパクト 基本的に装甲やHPはνより上でも運動性とかは素νの方が上になることばっかりなのに

229 23/09/26(火)08:45:54 No.1105954512

インパクトは戦闘ムービー飛ばした方が時間食う時も多々あるのが…

230 23/09/26(火)08:46:32 No.1105954627

>0080は劇伴は今でもニュースとかで使われるからな… >というかガンダムBGMが何故かニュースでよく聞くんだけど 日曜朝にプリキュア前にやってるニュース番組でロボアニメメドレーの如く次々とBGM使われてた事あったな

231 23/09/26(火)08:46:45 No.1105954656

>νガンダムのHWSが素のνの完全上位互換なのがかなり珍しいなって思うインパクト >基本的に装甲やHPはνより上でも運動性とかは素νの方が上になることばっかりなのに 最近のνはアムロ専用必殺技付いてるし今出たら火力も下になりそう

232 23/09/26(火)08:46:52 No.1105954682

>インパクトは戦闘ムービー飛ばした方が時間食う時も多々あるのが… プルプルプル…ガシャーーーン!!!(ダメージ)が長すぎる

233 23/09/26(火)08:47:24 No.1105954777

νガンダムのフィンファンネル→最大攻撃力4200、射程2~7、命中補正20、CRT補正20、弾数8 シャア専用ザクのシュツルムファウスト→最大攻撃力3800、射程2~7(P)、命中補正20、CRT補正30、弾数6

234 23/09/26(火)08:49:01 No.1105955067

>スパロボFの復活のイデオン聴いたら大抵の事には寛大になれるよ >ちなみにPS版だ 当時はPS版のFを楽しんでて聴き比べとかしなかったからそれでもカッコよく感じてたな俺…

235 23/09/26(火)08:49:28 No.1105955148

>インパクトは戦闘ムービー飛ばした方が時間食う時も多々あるのが… 戦闘ムービー飛ばしててスパロボFの戦闘シーンありより少し速いかむしろどっこいくらいだった記憶が...

236 23/09/26(火)08:50:41 No.1105955361

ホントのキスをおかえしにでアレンジの良さが分かった!

237 23/09/26(火)08:50:45 No.1105955375

増援とビルよじ登り移動に比べたら戦闘スキップなど…いやこれ全部つれぇわ…

238 23/09/26(火)08:51:22 No.1105955493

>インパクトは戦闘ムービー飛ばした方が時間食う時も多々あるのが… エステバリスの攻撃→命中→クリティカル→敵のディストーションフィールド発動→敵のHP減少→敵のEN減少→重力波圏外のためエステバリスのEN減少→敵の反撃→命中→味方のディストーションフィールド発動→味方のHP減少→味方のEN減少→エステバリスの援護攻撃→命中→クリティカル→敵のディストーションフィールド発動→敵のHP減少→敵のEN減少→重力波圏外のため援護エステバリスのEN減少

239 23/09/26(火)08:51:34 No.1105955523

戦闘スキップすると確かに早くはなるんだけど画面が単調でおもんねぇ!

240 23/09/26(火)08:52:16 No.1105955649

>当時はPS版のFを楽しんでて聴き比べとかしなかったからそれでもカッコよく感じてたな俺… PS版はBGMもだが効果音も相当お辛いのがなぁ...

241 23/09/26(火)08:52:18 No.1105955656

スレはツインビー飛んできそう

242 23/09/26(火)08:53:11 No.1105955844

楽しくて良いと思う

243 23/09/26(火)08:53:29 No.1105955892

IMPACTのF91のBGMが超よかった覚えはあるんだけどF91を使った覚えがない

244 23/09/26(火)08:53:46 No.1105955950

スパロボFはセガサターン版の音源と聞き比べると雲泥の差だな!ってなる

245 23/09/26(火)08:55:33 No.1105956241

>IMPACTのF91のBGMが超よかった覚えはあるんだけどF91を使った覚えがない 改造段階とパーツスロットが…

246 23/09/26(火)08:57:05 No.1105956514

パーツスロ自体は3スロ系だったからそこまで酷くは無かったと思うF91 加入時期が2部終盤だったか死ぬほど遅かったような

247 23/09/26(火)08:57:13 No.1105956540

サターンFのBGMもアレンジきつすぎな面あるけどね とにかくドラム叩けばいいと思ってるだろ感

248 23/09/26(火)08:57:53 No.1105956666

>IMPACTのF91のBGMが超よかった覚えはあるんだけどF91を使った覚えがない 強化パーツスロット3だし設定ミスなのかMEPE攻撃にNT技能不要だしシールドもあるからオールドタイプの乗機として割と優秀よ 特にEz8をフル改造しない場合は宇宙での機体が不足しがちだからシローを乗せて突撃ヴェスパーを同時援護の起点にしたりできる

249 23/09/26(火)08:59:53 No.1105957023

>特にEz8をフル改造しない場合は宇宙での機体が不足しがちだからシローを乗せて突撃ヴェスパーを同時援護の起点にしたりできる ゔぇすばー!

250 23/09/26(火)09:00:03 No.1105957054

F91の君を見つめては名曲だけど劇中で聞いた記憶がない どこで流れたんだろうあれ

251 23/09/26(火)09:00:42 No.1105957168

携帯機でよくやってたけどテンポアップしただけでも化ける曲あるよな

252 23/09/26(火)09:00:49 No.1105957180

エステバリスは重力波圏外だからバッテリーガン済みで迎撃だ!みたいなステージがクソだるかった…

253 23/09/26(火)09:00:52 No.1105957199

>F91の君を見つめては名曲だけど劇中で聞いた記憶がない >どこで流れたんだろうあれ PV

254 23/09/26(火)09:01:08 No.1105957246

>F91の君を見つめては名曲だけど劇中で聞いた記憶がない >どこで流れたんだろうあれ おハゲがボツにしたのでイメージソングになった元主題歌PV

255 23/09/26(火)09:01:15 No.1105957265

https://www.youtube.com/watch?v=0R77BqDFeX4 これ流れ始めてからのイベントの流れも相まってめっちゃ好きな奴

256 23/09/26(火)09:01:54 No.1105957371

微妙だったF91ってαぐらいだろうか αもDC版では合体攻撃実装されたが

257 23/09/26(火)09:01:57 No.1105957382

fu2608807.mp4 何故かフルサイズが採用されたやつ春 出来は凄く良いんだけど

258 23/09/26(火)09:02:01 No.1105957391

>F91の君を見つめては名曲だけど劇中で聞いた記憶がない >どこで流れたんだろうあれ あれはF91の劇場公開時のCMとか特報用PVで使われてた曲 CD的には主題歌のETERNAL WINDのカップリング曲

259 23/09/26(火)09:02:15 No.1105957428

援護を絡めてどんどん攻め込んで早解きしてね!ってゲームだから 統率持ってて突撃と狙撃を覚えるシローが使いやすいんだよね 命中系の精神が集中だけだからリアル系の相手だと分が悪くて主にスーパー系相手の起用にはなるけど

260 23/09/26(火)09:03:11 No.1105957576

君を見つめてと魂のルフランは知名度と使われてる場面見る難易度が反比例している

261 23/09/26(火)09:03:24 No.1105957612

>微妙だったF91ってαぐらいだろうか >αもDC版では合体攻撃実装されたが 無印第4次かなヴェスバーの消費ENが何故か90もある

262 23/09/26(火)09:05:13 No.1105957902

>>微妙だったF91ってαぐらいだろうか >>αもDC版では合体攻撃実装されたが >無印第4次かなヴェスバーの消費ENが何故か90もある Fって第四次を極端なまでに調整してるな ダンクーガとかダイターンとか

263 23/09/26(火)09:05:28 No.1105957946

ウィンキー時代はEXの印象が強いけど半分ぐらい弱いF91

264 23/09/26(火)09:05:32 No.1105957953

>援護を絡めてどんどん攻め込んで早解きしてね!ってゲームだから 撤退する敵のHPと装甲高すぎてうんこ!

265 23/09/26(火)09:08:09 No.1105958374

fu2608816.mp4 一番好きなやつ

266 23/09/26(火)09:10:15 No.1105958757

>撤退する敵のHPと装甲高すぎてうんこ! V-UPユニットなしでもちゃんと鍛えてれば撃墜できる設定になってるから パーツスロット4機体の武器をフル改造してV-UPユニット積んで同時援護させれば結構楽になるよ つまりはEz-8を使えってことなんだが

267 23/09/26(火)09:10:48 No.1105958851

撤退ボスはご褒美あるだけで別にクリアに問題はないからな… 試行錯誤しながら倒すの個人的に好きではあるけど今やるとロードがもっさりすぎてやりたくない

268 23/09/26(火)09:11:16 No.1105958933

倒せる手数はあるのに〇〇%で撤退がめんどくせぇんだよ!!

269 23/09/26(火)09:11:55 No.1105959066

熟練度稼ぐと隠し機体がヘボばっかになるのは嫌だった

270 23/09/26(火)09:12:42 No.1105959212

初っ端から援護の重要性を叩きつけてくるよねインパクト

271 23/09/26(火)09:12:58 No.1105959252

なんならターン経過で撤退もあるから出現位置把握して気力調整して援護陣形組んでおかないと間に合わないとかある

272 23/09/26(火)09:13:08 No.1105959286

>初っ端から援護の重要性を叩きつけてくるよねインパクト 地形適性もな…

273 23/09/26(火)09:13:40 No.1105959364

宇宙適正が低いからそのままだと後半で使えなくなるのは難点だけど 地上限定のアタッカーと割り切って武器だけ改造するのも機体までフル改造して宇宙Sにするのも どちらも間違いなく費やしたコスト以上の仕事をしてくれる優良機体だからなEZ8 なのでシローさんは常にビームのエネルギーを心配してるし銃身を焼けつかせる人になる

274 23/09/26(火)09:13:57 No.1105959407

>撤退ボスはご褒美あるだけで別にクリアに問題はないからな… >試行錯誤しながら倒すの個人的に好きではあるけど今やるとロードがもっさりすぎてやりたくない 熟練度に絡むからあんまり逃がすとシャアと戦えないよ 戦えなかった

275 23/09/26(火)09:16:19 No.1105959808

>熟練度稼ぐと隠し機体がヘボばっかになるのは嫌だった 難易度が高くなる代わりの御褒美として強い隠しユニット与える方が健全だと思うのにね...

276 23/09/26(火)09:16:35 No.1105959862

シャアザクとG-3が普通に強いスパロボ

277 23/09/26(火)09:16:56 No.1105959924

ドモンで師匠倒すとフラグ折れるのはマジでどうかと思う

278 23/09/26(火)09:18:23 No.1105960174

ez-8フル改造して宇宙Sにするところから始まる第三部 こいつは改造段階の多さと武装の多彩さ両立してる珍しい奴だから助かる

279 23/09/26(火)09:18:49 No.1105960255

改造段階多くて強くなるのいいけど資金が足りなさすぎる…

280 23/09/26(火)09:19:15 No.1105960340

道中の熟練度を強い機体が取れる程度に押さえつつ集中力はできるだけ確保しつつ良いパーツを落とす撤退ボスは倒して 最後はシャアに逆襲させるための行動予定を立てるのは面白いよ ちょうど分岐によるムービー差分が3種類あることだし 1周目は予備情報なし→2周目は熟練度全取得→3周目は熟練度調整とやれば無駄なく全部を堪能できる 後はパイロット縛りとかを考えながら年に1~2周くらいのペースで待ったり遊んでいこう

281 23/09/26(火)09:20:13 No.1105960512

IMPACT苦行僧きたな…

282 23/09/26(火)09:20:19 No.1105960524

>ドモンで師匠倒すとフラグ折れるのはマジでどうかと思う ドモンで倒したら暁に死してもらわないと…

283 23/09/26(火)09:20:34 No.1105960562

インパクター生きていたのか…

284 23/09/26(火)09:22:21 No.1105960901

俺はギリギリの熟練度でいいとこどり進めてたんだけど取らない予定なのに何度やり直しても絶対熟練度取っちゃうマップがあってフルアーマー百式改逃したよ

285 23/09/26(火)09:22:32 No.1105960934

こういう病んだファンを生むくらいには歴代でも独特なところがあるタイトルではあるよね…

286 23/09/26(火)09:23:34 No.1105961125

>最後はシャアに逆襲させるための行動予定を立てるのは面白いよ 意外と落としていい熟練度あるなと攻略本とにらめっこするの割りと好き

287 23/09/26(火)09:24:12 No.1105961243

昔のスパロボは原作再現しちゃうと隠しを逃しちゃうのである って思ってたけどFだとフォウ仲間にしてたらカミーユ精神崩壊フラグ立つの何なんだお前

288 23/09/26(火)09:27:44 No.1105961820

インパクトの怠さは難易度や長さだけが直結している訳では無いのがミソだよね テンポも悪い

289 23/09/26(火)09:27:45 No.1105961825

F完とIMPACTは一生そこの檻に囚われてそうなプレイヤー見かける

290 23/09/26(火)09:27:48 No.1105961841

俺がグレンダイザー好きになったスパロボ榛名

291 23/09/26(火)09:28:46 No.1105961997

初見でわかるかこんなもんってなったのはDの真ゲッター武装追加イベント

292 23/09/26(火)09:28:47 No.1105962004

資金そのまま持って行けるから低改造攻略→次の周回で沢山改造して鬱憤を晴らす とか楽しいよIMPACT

293 23/09/26(火)09:29:02 No.1105962044

これ1周してる間にRなら10周はできるよ

294 23/09/26(火)09:29:37 No.1105962159

資金持ち越しだけなら最終話で全滅プレイするし…

295 23/09/26(火)09:31:21 No.1105962463

>初見でわかるかこんなもんってなったのはDの真ゲッター武装追加イベント DではなくRの真ゲッターでやらかしたな 原作通りとはいえボスに対してHP3割とかになるようなギリギリの戦い方なんて怖くて出来ん

296 23/09/26(火)09:32:04 No.1105962587

そろそろ夜明けのシューティングスターあたりをBGMにエクバなりスパロボで使わせてほしい

297 23/09/26(火)09:32:31 No.1105962655

>これ1周してる間にRなら10周はできるよ 演出サクサク敵のHPも低いとインパクトとは対極の位置に存在するR

298 23/09/26(火)09:34:04 No.1105962912

インパクトはみんなこのアレンジで普通に評判よくなかったけどなんか再評価されてる

299 23/09/26(火)09:34:16 No.1105962938

このゲームが周回で引き継ぐのは資金だけではないんだ 2周目の1話であっさりノリスを倒しつつ集中力を確保できたときにそれを感じた

300 23/09/26(火)09:34:23 No.1105962956

>>これ1周してる間にRなら10周はできるよ >演出サクサク敵のHPも低いとインパクトとは対極の位置に存在するR オマケにかたやラスボスがシャアでかたや序盤ボスがシャアである

301 23/09/26(火)09:34:37 No.1105962994

無茶な隠し要素があってこそのスパロボみたいな時代があった いやゲーム全般そんな感じだったな…

302 23/09/26(火)09:36:00 No.1105963254

原曲聴きたかったらプレミアかカスサンで聴くからゲーム内BGMはスレ画くらいはっちゃけて欲しい

303 23/09/26(火)09:36:36 No.1105963362

師匠の加入条件って毎回変なのばっかだな

304 23/09/26(火)09:37:44 No.1105963571

>というかガンダムBGMが何故かニュースでよく聞くんだけど スポーツコーナーでよく流れるガンダムWのBGM

305 23/09/26(火)09:37:55 No.1105963596

>原曲聴きたかったらプレミアかカスサンで聴くからゲーム内BGMはスレ画くらいはっちゃけて欲しい ここ数年の作品はBGMへの予算が明らかに減ってて辛い

306 23/09/26(火)09:38:40 No.1105963735

まぁドモンで師匠を討つって原作再現しないのが生存フラグってのは間違っちゃいないんだろうけど 気持ち的には原作キャラ同士で決着つけたいよなぁ!?

307 23/09/26(火)09:40:25 No.1105964029

ここでやらかしたせいで新作のたびこいつ今回は逆襲しねえだろうな…と言われるようになったシャア ある意味ではシャア以上にやらかしてるのにあまり何も言われないガトー

308 23/09/26(火)09:40:38 No.1105964071

XのSTEP聞いた後に原曲聞くと結構アレンジ効いてたんだな…ってなる

309 23/09/26(火)09:40:59 No.1105964151

>スポーツコーナーでよく流れるガンダムWのBGM なんかのサーカスショーでカトルのテーマ流れてたけどそっちじゃねぇだろ!ってなった

310 23/09/26(火)09:42:06 No.1105964342

>無茶な隠し要素があってこそのスパロボみたいな時代があった >いやゲーム全般そんな感じだったな… F完のシャアザクに関しては攻略本前提の入手方法だしな

311 23/09/26(火)09:43:33 No.1105964607

結構好きなアレンジだったからクソダサ扱いなの今知ってショックだ…

312 23/09/26(火)09:44:05 No.1105964706

>ドモンで師匠倒すとフラグ折れるのはマジでどうかと思う そこは原作再現で死ぬということで納得はできる 見てくださいよ乗り続けるとヤバいという設定のファフナーの生存フラグが出撃させ続けるというKを

313 23/09/26(火)09:44:06 No.1105964714

>F完のシャアザクに関しては攻略本前提の入手方法だしな スパロボなら3次のクェスからそうだしそういう時代

314 23/09/26(火)09:44:32 No.1105964800

>ここ数年の作品はBGMへの予算が明らかに減ってて辛い 長年BGMをやってきたサラマンダーファクトリーもV以降離れちゃったみたいだし 熱心なユーザーはプレミアやカスサンに手を伸ばすだろうしで需要がね…

315 23/09/26(火)09:44:44 No.1105964837

俺はνガンダムとサリーとメインタイトルの区別がつかないぞ!

316 23/09/26(火)09:45:26 No.1105964962

スレ画に限らず気に入ってるアレンジがジャスコだの何だの言われると悲しい スパロボアレンジ毎回楽しみにしてる要素の一つだから

317 23/09/26(火)09:45:35 No.1105964983

>熱心なユーザーはプレミアやカスサンに手を伸ばすだろうしで需要がね… ゲームなら原曲よりアレンジが聞きたいんだけど少数派なのかな

318 23/09/26(火)09:46:24 No.1105965120

これダサいか…?

319 23/09/26(火)09:46:32 No.1105965146

>スレ画に限らず気に入ってるアレンジがジャスコだの何だの言われると悲しい 貶したいからジャスコ言いたいだけなのが多すぎる

320 23/09/26(火)09:46:49 No.1105965199

BXだっけかガリアンワールドもかなり人気高いBGMだよな

321 23/09/26(火)09:48:19 No.1105965463

ps版スパロボFの逆シャアBGMに比べたらどれもいいと思ってる SS版は良かったのに…

322 23/09/26(火)09:48:40 No.1105965529

>俺はνガンダムとサリーとメインタイトルの区別がつかないぞ! 最初Zの鼓動っぽいのがサリー テンポが遅いのがνガンダムで早いのがメインタイトル

323 23/09/26(火)09:49:37 No.1105965701

>これダサいか…? 個人的には無いかな ジャスコ言われても仕方ないと思う

324 23/09/26(火)09:50:01 No.1105965775

ジャスコはZだけだろ

325 23/09/26(火)09:50:04 No.1105965786

Zの鼓動じゃなくてゼータ発動だったか

326 23/09/26(火)09:52:53 No.1105966329

携帯機のアップテンポなアレンジで好きなのはゼオライマー

327 23/09/26(火)09:53:57 No.1105966542

>ps版スパロボFの逆シャアBGMに比べたらどれもいいと思ってる >SS版は良かったのに… まだマシというかBGMそのものを別の曲に変えてる分まだ我慢出来る それで言うと三将軍の曲もアレはアレで...いやSS版が良すぎてやっぱ無いわ

328 23/09/26(火)09:55:55 No.1105966909

クロスファイ!あるから好き

329 23/09/26(火)09:56:41 No.1105967042

てかげんMAP兵器で底力を発動させると聞く

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