23/09/25(月)19:38:31 強いの... のスレッド詳細
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23/09/25(月)19:38:31 No.1105780100
強いのは強いけどわりと評価は人によってブレるキャラだよね
1 23/09/25(月)19:39:41 No.1105780585
上に行けば行くほど辛くなるキャラだとおもう
2 23/09/25(月)19:40:13 No.1105780793
そりゃまあケンだってJPだって人によっては弱いからもっと強くしろって言うしな
3 23/09/25(月)19:41:41 No.1105781379
デカい強みはあるけど弱点持ちでそこのケアもあんま簡単じゃないって感じかな?
4 23/09/25(月)19:42:24 No.1105781649
理論値はそこそこで実戦値は高い
5 23/09/25(月)19:43:56 No.1105782213
一度マリーザの火力に慣れて他のキャラ使うと「火力低くね?」ってなる
6 23/09/25(月)19:44:36 No.1105782466
マリーザの火力に並べるのがJPってのが凄いよね
7 23/09/25(月)19:46:13 No.1105783073
それでも火力あるキャラはやっぱ強い
8 23/09/25(月)19:47:37 No.1105783568
下半身が弱いと聞いた
9 23/09/25(月)19:48:11 No.1105783803
アナルは弱そう
10 23/09/25(月)19:48:11 No.1105783806
DJに割といけるのはありがたい
11 23/09/25(月)19:48:43 No.1105784011
インパクトに強そうに見えて適当に振られると困る
12 23/09/25(月)19:49:46 No.1105784410
インパクトすごい勢いで割られるんですけお!
13 23/09/25(月)19:49:46 No.1105784412
余り知られていないが垂直に対してはマジで何もすることがない
14 23/09/25(月)19:51:03 No.1105784883
>余り知られていないが垂直に対してはマジで何もすることがない 本田ブランカよりよっぽど垂直に弱くねーかこいつって使ってると思う
15 23/09/25(月)19:51:39 No.1105785092
空中TCきらい
16 23/09/25(月)19:53:33 No.1105785836
わりとザンギが居るべきポジションだよなとは思う
17 23/09/25(月)19:53:44 No.1105785898
実績も最近出せてないし中堅ぐらいの位置付けだよね 調整で昇竜と柔道の追加が必要だと思うわ
18 23/09/25(月)19:54:33 No.1105786209
3回触られただけで死ぬんですけど?
19 23/09/25(月)19:54:42 No.1105786261
これを弱いって言ったら使うキャラがねえ
20 23/09/25(月)19:54:57 No.1105786346
勝つ時はマジで最強キャラみたいな勝ち方する
21 23/09/25(月)19:56:57 No.1105787146
溜め引き大Pが当たったとき最強になる
22 23/09/25(月)19:57:14 No.1105787263
この火力で迎撃力もまあまああるってだけでも十分だからこれ以上守りの武器持たせてもな…
23 23/09/25(月)19:58:35 No.1105787825
さすがにしゅーと式起き攻めバレてきて辛くなってきた 知らないやつは死ぬ
24 23/09/25(月)19:58:37 No.1105787834
対空全然できない
25 23/09/25(月)19:58:50 No.1105787939
ポジション的にかなりガッツリコマ投げキャラ食ってる
26 23/09/25(月)20:00:57 No.1105788702
>余り知られていないが垂直に対してはマジで何もすることがない ルーク相手すると大体垂直にやられて負けるわ
27 23/09/25(月)20:02:04 No.1105789153
最近前大Kラッシュの強さに気づいた 攻める時は中中やしゃが中からラッシュするよりこっちの方がいいわ
28 23/09/25(月)20:02:10 No.1105789197
強いしシンプルだけど弱点も多いからかなり良キャラだとおもう なぜこれが出来てるのにJPが生まれるのだ
29 23/09/25(月)20:04:12 No.1105790033
すげー遠くから飛び込まれても最強の中中でフルコンイケるのどうなってるの
30 23/09/25(月)20:05:04 No.1105790386
>しゅーと式起き攻め なにそれ
31 23/09/25(月)20:06:27 No.1105790981
>強いしシンプルだけど弱点も多いからかなり良キャラだとおもう >なぜこれが出来てるのにJPが生まれるのだ βキンバリーやガイル基準だとあれでずっと対戦してたら感覚おかしくなってたのはありそう
32 23/09/25(月)20:07:07 No.1105791267
実践値の化身みたいなキャラ そして全身烈火女でもある
33 23/09/25(月)20:07:48 No.1105791536
軽く飛び上がって殴る技ケンの龍尾に調教されてるからか何か飛べない…
34 23/09/25(月)20:07:49 No.1105791538
JPがヘイトため過ぎててJP使いが肩身狭そう CRカップもJPいなくて面白かったとか言われちゃってるし
35 23/09/25(月)20:07:50 No.1105791548
モダンマリーザつえーけどクアトリガ無しで地上戦圧かけていくの大変そうだ
36 23/09/25(月)20:08:12 No.1105791701
>JPがヘイトため過ぎててJP使いが肩身狭そう >CRカップもJPいなくて面白かったとか言われちゃってるし 年一調整の雰囲気出てるのが悪いね…
37 23/09/25(月)20:08:41 No.1105791883
マリーザは火力ちょっと足りないからもっと上げてほしい
38 23/09/25(月)20:09:17 No.1105792122
これ以上の火力求めるならギルティとかやった方が…
39 23/09/25(月)20:09:42 No.1105792288
対空無いってことになってるけど屈強Pで十分機能してるよね
40 23/09/25(月)20:10:10 No.1105792477
マリーザで自分からインパクト押すのなんか負けた気になる
41 23/09/25(月)20:10:10 No.1105792479
全身烈火からコンスタントに繰り出される起き攻めラッシュ ちょっと噛み合えばみんなしぬ 噛み合わないとまける
42 23/09/25(月)20:10:18 No.1105792535
やってることダメージの高い烈火拳みたいなところある
43 23/09/25(月)20:10:23 No.1105792569
年一調整いろいろ言われてるけど数ヶ月感覚で調整した格ゲー大体半端なことして新しい火種生んでたの多いからな
44 23/09/25(月)20:10:30 No.1105792622
めくりがクソきついから密着が弱い女
45 23/09/25(月)20:10:50 No.1105792792
運営がそれなりに性能盛ったけどそこそこの強キャラに落ち着いた 亜空間中Pとグラディウスとコマ投げループあっても壊れなかったね
46 23/09/25(月)20:11:15 No.1105792973
リュウのバグっぽいのはせめて直してあげて
47 23/09/25(月)20:11:30 No.1105793089
モリーザの大足消してほしい クリーザだと大足なんて使わないし漏れない技だったけど モリーザだと結構使うしゃが大が大足に化けて死にたくなる
48 23/09/25(月)20:11:42 No.1105793180
>βキンバリーやガイル基準だとあれでずっと対戦してたら感覚おかしくなってたのはありそう そこからキンバリーは不満あるけど納得できる範囲の調整で収める理解力はあるだけにJPの調整不足感がな JPがDLCキャラみたいな立ち位置に感じる
49 23/09/25(月)20:12:52 No.1105793688
攻めてる側が強いゲーム性だからリバサ無敵技持ってるかどうかの差がでかいな…
50 23/09/25(月)20:12:58 No.1105793740
調整に関してはtier1のeスポどんどんパクってほしい たしかLoLはプロシーンだけ一つ前の調整だよね?
51 23/09/25(月)20:12:59 No.1105793745
>これ以上の火力求めるならギルティとかやった方が… あっ!スト6!
52 23/09/25(月)20:13:37 No.1105794044
今のギルティよりスト6のほうがコンボは減るわ
53 23/09/25(月)20:14:35 No.1105794463
ギルティは攻め択が無法なのもあるから…まあバーストあるけど
54 23/09/25(月)20:14:45 No.1105794534
>対空無いってことになってるけど屈強Pで十分機能してるよね シュートビグバまで含めて誰でも対空困ってるから くっそシビアだけど一応持ってるってのは結局出来ないのとほぼ変わらんと思う
55 23/09/25(月)20:15:01 No.1105794668
垂直とめくりがどこまでもキツい あとは中中にちゃんとリスクかけられる相手だとこっちも死ぬ気で膝で直じゃんけんするしかない
56 23/09/25(月)20:15:11 No.1105794749
βの時に仮にJPいたら調整されてただろうけどケン手付かずでもっとどうするのだよこれてなってたの確定だろうからな ほとんど性能変わってないのに完全に隠れてたからな
57 23/09/25(月)20:15:48 No.1105795036
>>対空無いってことになってるけど屈強Pで十分機能してるよね >シュートビグバまで含めて誰でも対空困ってるから >くっそシビアだけど一応持ってるってのは結局出来ないのとほぼ変わらんと思う 発生遅い上にだしても判定強い技にかてねぇからなぁ あれがJPの屈大Pぐらいの安定度だったらいいよ?
58 23/09/25(月)20:15:53 No.1105795071
ゴールド帯なのにファランクスに昇竜合わせてくるモダケン居て怖い
59 23/09/25(月)20:16:29 No.1105795333
モダンは対空出ると考えないとダメだぞ
60 23/09/25(月)20:16:33 No.1105795372
空対空が安定よね
61 23/09/25(月)20:17:07 No.1105795643
空中の中Pタゲコンはどうなの?
62 23/09/25(月)20:17:08 No.1105795663
普通に空対空タゲコンやら2大PやらODディマカイやらグラディウスやら対空手段は豊富よな
63 23/09/25(月)20:17:39 No.1105795890
ランクでよく会うマリーザとJPにはジェイミーが有利ついてるとみんなに教えてあげたい ケンで狩ってあげるから
64 23/09/25(月)20:17:46 No.1105795931
8FSA持ちと中足長いキャラがきついのかな アーマーがよく解らんけど上段でも低い技だと駄目なのは面白い
65 23/09/25(月)20:17:46 No.1105795935
空対空をJ弱K使いまくっちゃうけどリターン考えるとJ中Pも使うべきなんだろうなぁ
66 23/09/25(月)20:18:10 No.1105796126
使って思ったのは対空弱いと言うよりめくりに弱いなって思いました
67 23/09/25(月)20:18:30 No.1105796286
ディマカイは腕を真上まで振り上げてくれ
68 23/09/25(月)20:18:42 No.1105796387
ケンとJPは主人公とラスボスだから狙った調整
69 23/09/25(月)20:19:02 No.1105796528
めくりにマジ弱いから距離考えて戦わないとキツくなる
70 23/09/25(月)20:19:34 No.1105796757
モリーザならめくりにならない上はそこそこ落とせると思う ディマ対空はゲージ払わないと無理
71 23/09/25(月)20:20:36 No.1105797242
めくりに弱いからめくられない距離を陣取るのも大事なんだけど ケンやジュリ相手にそれやろうとすると中足がぶっ刺さって死ぬ
72 23/09/25(月)20:21:09 No.1105797493
スカート履いてるし そりゃめくりに弱いよな
73 23/09/25(月)20:21:25 No.1105797617
>ディマカイは腕を真上まで振り上げてくれ ↷↺の順でやってくれれば
74 23/09/25(月)20:21:50 No.1105797795
>ゴールド帯なのにファランクスに昇竜合わせてくるモダケン居て怖い モダンでファランクスに昇竜合わせるのってそんなに難しいか?
75 23/09/25(月)20:21:52 No.1105797813
やることわかりやすくて強いけどいうて無敵ないからまああって上の下ぐらいかなあ
76 23/09/25(月)20:22:01 No.1105797872
こいつの起き攻めへの対策教えて
77 23/09/25(月)20:23:12 No.1105798341
>βの時に仮にJPいたら調整されてただろうけどケン手付かずでもっとどうするのだよこれてなってたの確定だろうからな >ほとんど性能変わってないのに完全に隠れてたからな ケンはβから製品版で柔道追加されてるから強化されてんだよなあ
78 23/09/25(月)20:23:16 No.1105798380
>めくりにマジ弱いから距離考えて戦わないとキツくなる 相手しててまずめくる位置までいくのがキツイんですが…
79 23/09/25(月)20:23:32 No.1105798488
ビタで合わせられたらだいたい打撃読みガードかコマ投げ読みジャンプの二択で勝つしかない 両方に勝てる無敵をコスれ
80 23/09/25(月)20:23:45 No.1105798583
>モダンでファランクスに昇竜合わせるのってそんなに難しいか? 波動見せたらすぐ撃ってくるからモダンなら落とせる クリーザの場合クアドリガに釣られがち
81 23/09/25(月)20:23:54 No.1105798638
>こいつの起き攻めへの対策教えて 投げ読んで飛ぶ 打撃読んでガードする 両方に勝てる無敵パなす 好きなのを選んでくれ
82 23/09/25(月)20:24:01 No.1105798691
めくりに強いキャラっているの?
83 23/09/25(月)20:24:06 No.1105798716
>やることわかりやすくて強いけどいうて無敵ないからまああって上の下ぐらいかなあ 強みもわかりやすくそれでいて弱みもわかりやすいからね マリーザの人柄に合った豪快すぎるスペックだと思う
84 23/09/25(月)20:24:08 No.1105798730
壁際で真上に飛ばれると本当に何も当たらなくて悲しい
85 23/09/25(月)20:24:24 No.1105798849
リバサ昇竜出にくいのもあって起き攻めが強い強い
86 23/09/25(月)20:24:52 No.1105799052
ドライブで近づいてくるから無敵振ればいいんでない? 距離にもよるけど
87 23/09/25(月)20:25:04 No.1105799144
身長高いから対空猶予ないのもあって通常もまぁキツい方だよ ディマもアッパーも微妙に頼りにならねえ
88 23/09/25(月)20:25:29 No.1105799315
>めくりに強いキャラっているの? 昇竜
89 23/09/25(月)20:25:40 No.1105799392
グラディウスの溜めだけで勝手に卓をかけてくるな
90 23/09/25(月)20:25:45 No.1105799429
>やることわかりやすくて強いけどいうて無敵ないからまああって上の下ぐらいかなあ やっぱJPも無敵ないからキツいよなぁ!
91 23/09/25(月)20:26:02 No.1105799559
>昇竜 すーぐ裏に出るんですけど!
92 23/09/25(月)20:26:18 No.1105799673
>>やることわかりやすくて強いけどいうて無敵ないからまああって上の下ぐらいかなあ >やっぱJPも無敵ないからキツいよなぁ! 無敵技 0/0
93 23/09/25(月)20:26:18 No.1105799678
中央置き攻めは後ろ歩きが(足遅くないなら)安くすむ事が多い 詐欺飛び好きな奴いるからファジーガード打撃とかで対応する 打撃ガードからコマ投げは遅いからファジージャンプすると対応できる 後はパチンコだから気分で好きにジャンプするかパなす
94 23/09/25(月)20:26:35 No.1105799791
グラディウスの硬直は許せん
95 23/09/25(月)20:27:19 No.1105800094
中PTCグラ擦り倒すやつには二発段階で無敵パナしてけ
96 23/09/25(月)20:27:30 No.1105800177
こいつ相手にミスった時のリターンがデカ過ぎる…
97 23/09/25(月)20:27:32 No.1105800195
ザンギとかマノン使ってるとマリーザの完全下位互換っぽくなる ケンルークに対するリュウより酷いと思う
98 23/09/25(月)20:28:10 No.1105800489
JPにきつくない?下から出るトゲ脳血管はち切れそうになる
99 23/09/25(月)20:28:44 No.1105800760
今作のめくり思ったよリスカるから歩き速いのが実質めくりに強い気がする
100 23/09/25(月)20:28:45 No.1105800771
>JPにきつくない?下から出るトゲ脳血管はち切れそうになる ステップすると確定だっけ
101 23/09/25(月)20:29:22 No.1105801055
有利キャラでも火力低いキャラだとこいつの相手すんのマジ怖い
102 23/09/25(月)20:29:23 No.1105801065
>めくりに強いキャラっているの? 対空自体は大変だけどラシードはミキサーで両対応
103 23/09/25(月)20:29:36 No.1105801164
ノーマル天昇脚って無敵あるんだっけ? よし出せた対空成功と思ったら何か潰される事ある
104 23/09/25(月)20:29:46 No.1105801229
どぐらナウマン「マリーザ弱いって言う奴は確実にエアプやろ」
105 23/09/25(月)20:29:53 No.1105801283
>ザンギとかマノン使ってるとマリーザの完全下位互換っぽくなる 投げの圧力で打撃を通すっていうコンセプトがマリーザしか実現出来てないんだよな…
106 23/09/25(月)20:29:56 No.1105801307
>ザンギとかマノン使ってるとマリーザの完全下位互換っぽくなる >ケンルークに対するリュウより酷いと思う 下位互換て程近くないよ性能 キャラパワーで言えばまぁマリーザに分があるだろうが
107 23/09/25(月)20:30:06 No.1105801373
中中にOD無敵やられると結構キツいなって最近やられて気付いた キャンセルラッシュからまた択かけるかインパクトで無理矢理スカすかどっちがいいんだろうな ケンジュリブランカジェイミーは中中インパクトが直撃するけどリュウガイルルークは入らないんだよね
108 23/09/25(月)20:30:07 No.1105801380
ラシードは対空死んでるんよな
109 23/09/25(月)20:30:23 No.1105801479
JPマリーザは多分マリーザ不利なんだろうけど アムネジア読んだときのアホ火力でなんか割となんとかなるんだよな シンプルに中足ラッシュ持ってるキャラのほうが個人的にはキツい
110 23/09/25(月)20:30:40 No.1105801606
実戦値キャラだし初中級者帯で猛威を奮ってる感が強い
111 23/09/25(月)20:30:54 No.1105801710
>ザンギとかマノン使ってるとマリーザの完全下位互換っぽくなる >ケンルークに対するリュウより酷いと思う スト6の投げキャラは投げ(に弱い)キャラなのでは感じることが多々ある
112 23/09/25(月)20:30:56 No.1105801729
>ラシードは対空死んでるんよな か…風でなんとか…
113 23/09/25(月)20:31:11 No.1105801859
>ケンはβから製品版で柔道追加されてるから強化されてんだよなあ 奮迅昇龍から完全無敵も無くなったんでトントンですかね... いやなんで奮迅昇龍無敵あるんだよ
114 23/09/25(月)20:31:37 No.1105802049
>中中にOD無敵やられると結構キツいなって最近やられて気付いた 生OD無敵なんか擦らせとけ3回やられても一回中中入ったらダメージで勝てるぞ
115 23/09/25(月)20:31:50 No.1105802148
>JPにきつくない?下から出るトゲ脳血管はち切れそうになる トリグラフはガードで前ステ確定 ヴィーハトは距離によって指パッチンしたら生ラッシュからなんか確らなかったっけ
116 23/09/25(月)20:32:01 No.1105802245
>実戦値キャラだし初中級者帯で猛威を奮ってる感が強い 実際シルバーゴールド帯に自分がいた時はケンに匹敵するくらいの遭遇率だったよ
117 23/09/25(月)20:32:07 No.1105802291
こいつのラッシュが長いからジェイミーとかマノンとかがよく分からなくなる
118 23/09/25(月)20:32:22 No.1105802392
>下位互換て程近くないよ性能 >キャラパワーで言えばまぁマリーザに分があるだろうが いやキャラパワーとかじゃなくて火力2800~3000ぐらいの投げキャラの投げがコマ投げループしないのに2500のコマ投げがループするマリーザが意味不明ってことだろ 対の打撃択も狂ってる
119 23/09/25(月)20:32:51 No.1105802622
>こいつのラッシュが長いからジェイミーとかマノンとかがよく分からなくなる マリーザは打撃キャラだから…
120 23/09/25(月)20:32:56 No.1105802668
マリーザくらいのコマ投げ威力出すにはマノンはメダルが3枚必要なんですよね
121 23/09/25(月)20:33:01 No.1105802702
龍尾は上に行くとそんな使えないからって偶に見るけど 自分は上の住人じゃないから龍尾辛いよ…
122 23/09/25(月)20:33:06 No.1105802743
>中中にOD無敵やられると結構キツいなって最近やられて気付いた >キャンセルラッシュからまた択かけるかインパクトで無理矢理スカすかどっちがいいんだろうな >ケンジュリブランカジェイミーは中中インパクトが直撃するけどリュウガイルルークは入らないんだよね 中中にOD無敵一点読みならキャンセルODグラディウスで勝てるよSA割り込みには負けるけど ぶっちゃけゲージ余裕あるならラッシュで2択するのが1番いいけどね
123 23/09/25(月)20:33:25 No.1105802866
起き攻めでコマ投げしてくるのマジやめろ
124 23/09/25(月)20:33:41 No.1105802992
>生OD無敵なんか擦らせとけ3回やられても一回中中入ったらダメージで勝てるぞ ただの中中からゲージ2本持って行けるって考えたら割りとアドではあるし割り切るか~
125 23/09/25(月)20:33:41 No.1105802997
実は上位の方が評価されてるんだよね
126 23/09/25(月)20:33:56 No.1105803119
>龍尾は上に行くとそんな使えないからって偶に見るけど >自分は上の住人じゃないから龍尾辛いよ… ていうか龍尾以外もつええし…
127 23/09/25(月)20:33:59 No.1105803137
>中中にOD無敵やられると結構キツいなって最近やられて気付いた >キャンセルラッシュからまた択かけるかインパクトで無理矢理スカすかどっちがいいんだろうな 実は中中の後にODグラを溜めるとどのキャラのOD昇竜でも対応できるぞ
128 23/09/25(月)20:34:21 No.1105803315
>いやキャラパワーとかじゃなくて火力2800~3000ぐらいの投げキャラの投げがコマ投げループしないのに2500のコマ投げがループするマリーザが意味不明ってことだろ >対の打撃択も狂ってる 強い弱いと下位互換は違うって話なんだけど…
129 23/09/25(月)20:34:29 No.1105803376
関係ねえ…歴史感じてえ…
130 23/09/25(月)20:34:45 No.1105803503
>起き攻めでコマ投げしてくるのマジやめろ 動くんじゃないよ!
131 23/09/25(月)20:35:24 No.1105803794
>中中にOD無敵一点読みならキャンセルODグラディウスで勝てるよSA割り込みには負けるけど >実は中中の後にODグラを溜めるとどのキャラのOD昇竜でも対応できるぞ ODグラは盲点だった!まだまだトレモ潜れるわありがとう!
132 23/09/25(月)20:35:26 No.1105803812
多少の有利不利を火力は無視できるってなんか誰かプロの人が言ってた
133 23/09/25(月)20:35:29 No.1105803832
>>起き攻めでコマ投げしてくるのマジやめろ >動くんじゃないよ! 動けねぇん
134 23/09/25(月)20:35:32 No.1105803858
プロの人達もうっかり竜尾ガードしてクチャクチャにされたりしてるしまああれは無理でしょ
135 23/09/25(月)20:36:10 No.1105804142
>実は上位の方が評価されてるんだよね 全キャラやってるハイタニからの評価は低いんだよね
136 23/09/25(月)20:36:31 No.1105804307
>強い弱いと下位互換は違うって話なんだけど… いやコマ投げループするかはもう下位互換みたいなもんだろ!
137 23/09/25(月)20:36:38 No.1105804342
最近どのキャラでも割り込めないラッシュ流行ってるからマリーザも中中ラッシュ小攻撃みたいの使ってくるね
138 23/09/25(月)20:37:38 No.1105804751
マリーザのコマ投げモーションとしてはめちゃくちゃ好きだわ パンクラチオンのあの有名なポーズをコマ投げとして採用した人に100点あげたい
139 23/09/25(月)20:37:50 No.1105804844
>プロの人達もうっかり竜尾ガードしてクチャクチャにされたりしてるしまああれは無理でしょ むしろ上のランクの人ほど見るもの多いから龍尾見てから落とすのかなりきついでしょ
140 23/09/25(月)20:37:58 No.1105804912
動いてないから投げられてるのに動くんじゃないよって言われるの理不尽過ぎて好き
141 23/09/25(月)20:38:02 No.1105804947
ケンルークに対するリュウより酷いってのは鼻につく物言いだけどまあ本気でパチンコキャラ群で勝つならマリーザ以外使う理由はあんま無さそう
142 23/09/25(月)20:38:46 No.1105805329
kumiteは衝撃的だったけどそれ以降の大会だとあんまり上までこないね 相性キツキツなの?
143 23/09/25(月)20:39:09 No.1105805517
>最近どのキャラでも割り込めないラッシュ流行ってるからマリーザも中中ラッシュ小攻撃みたいの使ってくるね 連ガになるから無敵擦るやつ相手にはやらざるを得ないんだ
144 23/09/25(月)20:39:41 No.1105805780
まあマノンの投げはメダル1で2000メダル3で2700なんだが…
145 23/09/25(月)20:39:48 No.1105805838
ケンは単体の性能もあるけどそれ以上に手札が多すぎるのが強いとは誰か忘れたがプロも言ってたなぁ
146 23/09/25(月)20:39:59 No.1105805919
無敵で連携に切り返すのはどのランクでも強いからなぁ
147 23/09/25(月)20:40:29 No.1105806151
大会だと火力あるし技ダイナミックだしセリフもキャッチーでめちゃめちゃいいキャラだなって思う 対戦するのはしんどい…
148 23/09/25(月)20:40:43 No.1105806243
マリーザは期待値高すぎでパチンコ感無い 継続で期待値上がる真のパチンコキャラはマノンだと思ってる
149 23/09/25(月)20:40:50 No.1105806298
>多少の有利不利を火力は無視できるってなんか誰かプロの人が言ってた じゃあリュウも頑張れるってことか
150 23/09/25(月)20:41:16 No.1105806481
ザンギの大Pは弱いグラディウスだし打撃択弱いしでまあ気持ちはわかる モンギは違う楽しさあるけど
151 23/09/25(月)20:41:42 No.1105806681
>kumiteは衝撃的だったけどそれ以降の大会だとあんまり上までこないね >相性キツキツなの? SFLみたいな形式ならともかく大規模大会で優勝するには安定感なさすぎるわ
152 23/09/25(月)20:41:46 No.1105806700
>最近どのキャラでも割り込めないラッシュ流行ってるからマリーザも中中ラッシュ小攻撃みたいの使ってくるね あれ中中止めだと8f不利でグラディウスだとEX昇竜系が入るからね
153 23/09/25(月)20:41:48 No.1105806720
>マリーザは期待値高すぎでパチンコ感無い >継続で期待値上がる真のパチンコキャラはマノンだと思ってる 高みへ…
154 23/09/25(月)20:41:51 No.1105806737
ケンは飛び込みと中足ラッシュと中足迅雷と龍尾とラッシュと一文字と波動拳と全部警戒しないといけないからな 龍尾しか頼れる技がないとかとはまた別だ
155 23/09/25(月)20:41:55 No.1105806761
ベータからジェイミー弱体化されてケンが強化されてるって調整どうなってるんだろ…?
156 23/09/25(月)20:42:05 No.1105806836
マノンは弱いのがバレて使ってる人が一気に減ってリリーが評価されはじめた…何が起こるかわからんな
157 23/09/25(月)20:42:39 No.1105807124
あの判定の中中ガードで読み合いに発展する時点でまあおかしいから…
158 23/09/25(月)20:43:03 No.1105807282
マノンはマジで使ってると相手してるキャラの強いところが全部見えるぞ 引き立て役として優秀だね
159 23/09/25(月)20:43:12 No.1105807338
マノンのコマ投げって5までいかないと別に破格じゃないから置き攻めもまともにつかなくてリスクリターン終わってる時間が長過ぎ
160 23/09/25(月)20:43:25 No.1105807447
>マノンは弱いのがバレて使ってる人が一気に減ってリリーが評価されはじめた…何が起こるかわからんな マノンは割と最初から評価高くなくない?ロマンはあるよねって感じだったと思う
161 23/09/25(月)20:43:56 No.1105807701
重量キャラ群でもバーンアウト中の抵抗手段持ってるのは大きい
162 23/09/25(月)20:44:13 No.1105807822
マノンはマジでいないし負けてもザンギ以上に事故ったなって感じで強さも怖さも感じない トナメで当たりたくないキャラではある
163 23/09/25(月)20:44:48 No.1105808072
弱いのによく一戦抜けされるぞ!
164 23/09/25(月)20:44:53 No.1105808107
>マノンはマジでいないし負けてもザンギ以上に事故ったなって感じで強さも怖さも感じない >トナメで当たりたくないキャラではある たまに当たってメダル5枚の減り見てちびるまでセットだからな
165 23/09/25(月)20:44:55 No.1105808134
ボスキャラなのに雑魚っていうのが一番避けるべきだから別にいいんじゃねえかな
166 23/09/25(月)20:44:57 No.1105808153
>>多少の有利不利を火力は無視できるってなんか誰かプロの人が言ってた >じゃあリュウも頑張れるってことか 下手に難しいコンボするより安定コンボの方がいいっていうし 難しくなくて火力あるリュウも頑張れるとは思う
167 23/09/25(月)20:45:39 No.1105808475
ボコボコに勝つと一戦抜けされて悲しいけど気持ちはわかってしまう
168 23/09/25(月)20:45:49 No.1105808556
>ケンはβから製品版で柔道追加されてるから強化されてんだよなあ ケンはβのときから柔道あったし 今より前投げ後4フレ有利長くて前ステ+5だったから なんなら製品版より強かったぞ
169 23/09/25(月)20:45:49 No.1105808562
>ボスキャラなのに雑魚っていうのが一番避けるべきだから別にいいんじゃねえかな 主人公は基本雑魚なのにどうしてボスだけ優遇されるんですか?
170 23/09/25(月)20:46:34 No.1105808911
火力出しやすくてコンボ選択簡単なのはリュウのいいとこだと思う クラシックの入門キャラなのかもしれない
171 23/09/25(月)20:47:45 No.1105809445
マノンSAも火力低いタイプだしSA3は基本補正5で優遇されてるようで火力出そうなルートだけ補正15で入念に火力をもがれてる
172 23/09/25(月)20:47:51 No.1105809503
>>多少の有利不利を火力は無視できるってなんか誰かプロの人が言ってた >じゃあリュウも頑張れるってことか ふふっ大P大K始動SAゲージ3本時のみ
173 23/09/25(月)20:48:08 No.1105809638
火力が欲しいならDJかJP使おうな
174 23/09/25(月)20:48:21 No.1105809731
ぶっちゃけ一戦抜けってする方もされる方もそこまで気にするもんじゃないと思う
175 23/09/25(月)20:48:30 No.1105809810
実際2000目指すとかじゃないならリュウ結構強いよね他のキャラのが勝ちやすいだろって言われたらまああれだけど