23/09/25(月)14:34:22 四脚ガ... のスレッド詳細
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23/09/25(月)14:34:22 No.1105695562
四脚ガチアセンの「」の皆さんと対戦してわかったことは安定性の高さとスタッガー取られても上空に浮いてチャンスタイム潰してくるのと恵まれた安定性から来るキックアンドショットガンを何とかする必要があるということでした!!!!
1 23/09/25(月)14:37:58 No.1105696315
四脚の安定は凄まじいぞ なんせスレ画一つで皿頭シュナイダーコアシュナイダー脚のアセンの合計より安定性が高い
2 23/09/25(月)14:42:07 No.1105697323
>なんせスレ画一つで皿頭シュナイダーコアシュナイダー脚のアセンの合計より安定性が高い それはそのアセンがカスみたいな安定性なだけではないでしょうか…? オールマインドです
3 23/09/25(月)14:44:07 No.1105697794
あの赤字で立った部屋成立したんだ…
4 23/09/25(月)14:47:16 No.1105698632
2脚と比べると直撃1発分くらいの安定値の高さがじわじわ効く
5 23/09/25(月)14:47:48 No.1105698770
なんかいい対抗手段があれば後で部屋立てて試させてもらいます!!
6 23/09/25(月)14:51:13 No.1105699604
みんなも4脚使おう 回転キックで敵をノックアウトだ!
7 23/09/25(月)14:53:34 No.1105700189
>みんなも4脚使おう >回転キックで敵をノックアウトだ! 竜巻旋風脚はクソ!2脚にもドロップきっくくだち!!
8 23/09/25(月)14:53:57 No.1105700294
弱点はカッコ悪いくらいしかない
9 23/09/25(月)14:54:56 No.1105700579
最近流行りのチャージネブラで撃ち返すとか… 4脚から撃たれてるのも結構きつそうだったけど
10 23/09/25(月)14:55:31 No.1105700713
四脚はちょっとデバフしてSEがV系で専用武器のスナイパーキャノンとか実装してくれませんかね?
11 23/09/25(月)14:56:29 No.1105700946
>最近流行りのチャージネブラで撃ち返すとか… >4脚から撃たれてるのも結構きつそうだったけど EN負荷と積載が結構きつそうですが後で試してみます!
12 23/09/25(月)15:03:18 No.1105702617
武装は幅が狭くなるけどブースト340台を維持した四脚の使い勝手がめちゃ良くて楽しい
13 23/09/25(月)15:05:24 No.1105703140
対人だと撃ち切ることそんなないしSANPU2丁でも充分闘えるんだよな...
14 23/09/25(月)15:06:47 No.1105703509
四脚の対抗手段が本当にわかんないしあるかどうかすらわからん WKRSVW天使砲でワンコンが現実的に見えてくるレベル
15 23/09/25(月)15:10:16 No.1105704473
>四脚の対抗手段が本当にわかんないしあるかどうかすらわからん >WKRSVW天使砲でワンコンが現実的に見えてくるレベル 近寄らせず徹底して引き撃ちとか… 「」部屋だとW鳥レーザービットサテライトで勝率高めなのは見た
16 23/09/25(月)15:12:43 No.1105705148
チャージネビュラは向かってくる重ショ4脚対策であってふわふわ相手にはクソ弱いぞ ふわふわ4脚だけ殺すならガチタンで相手より誘導性と火力が高いミサイルを垂れ流すのが一番だ 安定して他にも勝ちたいなら重ショ4脚でつぶすことこれで君も修羅道の仲間入りだ
17 23/09/25(月)15:12:47 No.1105705167
四脚の対策はふわふわタンクでこっちも飛びっぱなし!これね!
18 23/09/25(月)15:13:14 No.1105705276
八脚に進化しねぇかな 小型Cスパイダーと化して全てを滅ぼす
19 23/09/25(月)15:14:14 No.1105705539
重ショ4脚に垂直プラズマ載せて左手にはコーラルブレードだ この際プライドは抜きだ
20 23/09/25(月)15:14:53 No.1105705707
軽量逆関節でぴょこぴょこ跳ね回りながら戦ってばかりだった俺には使い方がよくわからなかった ふよふよ浮いてればいいの…?
21 23/09/25(月)15:15:13 No.1105705795
盾のジャスガを使いこなせれば重ショ四脚を理論上は完封できるぜ! できないから困ってるんだが
22 23/09/25(月)15:15:40 No.1105705926
まあ小型スパイダーというか脚部にブレード内蔵してブレードキック!! はやってみたいな
23 23/09/25(月)15:16:05 No.1105706046
>軽量逆関節でぴょこぴょこ跳ね回りながら戦ってばかりだった俺には使い方がよくわからなかった >ふよふよ浮いてればいいの…? たのしいだろ? 戦術的優位性はないぞ
24 23/09/25(月)15:16:35 No.1105706189
>盾のジャスガを使いこなせれば重ショ四脚を理論上は完封できるぜ! >できないから困ってるんだが そんなことできるやつはACの対戦なんぞやるより格ゲーなりで金稼いだほうがいい
25 23/09/25(月)15:16:36 No.1105706192
>軽量逆関節でぴょこぴょこ跳ね回りながら戦ってばかりだった俺には使い方がよくわからなかった >ふよふよ浮いてればいいの…? 普通に戦えばいい 四脚が強いとされるのは蹴りの発生の速さと蹴りの横判定がおかしいっていうことと普通の二脚よりも安定性能が高くて積載もあるってところ 一応蹴りの射程自体は逆脚二脚のが上だけど発生がね…
26 23/09/25(月)15:18:44 No.1105706778
>一応蹴りの射程自体は逆脚二脚のが上だけど発生がね… 射程はあるけど横幅は負けてるから概ね下位互換
27 23/09/25(月)15:20:25 No.1105707253
野良以外の対人戦部屋夜にしか開かないのが辛い
28 23/09/25(月)15:20:36 No.1105707327
武装次第でほかの脚でも全く対抗できないってほどでもないんだけどそのちょっとの差が喉奥に突き刺さる
29 23/09/25(月)15:26:32 No.1105709034
>野良以外の対人戦部屋夜にしか開かないのが辛い 自分で立てろ
30 23/09/25(月)15:27:08 No.1105709178
配信環境とか無くても別に立ててもいいと思うぞ
31 23/09/25(月)15:29:59 No.1105709925
最強はWネビュWカーラミサ四脚…?
32 23/09/25(月)15:30:05 No.1105709953
頑張ってレスしてれば人は来なくはないと思うよ もしくは適当なスレで暴れて検証しろを引き出して注目度を上げる
33 23/09/25(月)15:30:28 No.1105710045
>最強はWネビュWカーラミサ四脚…? いいえ重ショ4脚実弾オービットに盾です
34 23/09/25(月)15:30:52 No.1105710131
>最強はWネビュWカーラミサ四脚…? どれもメタアセンがあるからこれが最強って言えるほどのものはない
35 23/09/25(月)15:31:06 No.1105710184
>武装次第でほかの脚でも全く対抗できないってほどでもないんだけどそのちょっとの差が喉奥に突き刺さる 重量75000以内重ショ禁止レギュですらレンコン軽ショ回し撃ち四脚に勝てなかったの悔しい 75000以内ほぼ同速の中で足の止まらない安定性で距離詰めてきて竜巻旋風脚一回当たると回し撃ちのスタガ連から抜け出せねえ 多分ここまで縛ればふわふわミサイル機が刺さるんだけどガチガチに縛った上でメタ張らなきゃいかんのか俺はってなる
36 23/09/25(月)15:31:10 No.1105710208
>どれもメタアセンがあるからこれが最強って言えるほどのものはない 重ショ4脚が抜きん出てるよ
37 23/09/25(月)15:31:57 No.1105710393
ベイラムのがEN負荷軽めな傾向があるとはいえ何も軽めのアーキバスの方がが負荷高い必要は無かったんじゃないかなと地味に思っている
38 23/09/25(月)15:32:38 No.1105710580
車椅子ネビュラは重ショ4脚に対抗できるってだけで別に有利ってわけじゃないからねミサイラーには不利だし ミサイラーは重ショ4脚に9対1つけられる
39 23/09/25(月)15:34:05 No.1105710924
地上にいればQBと垂直移動で引き剥がせる逆脚なら行けるんじゃと思ったんだけど1回捕まるとほぼ死ぬしABで直ぐ追い付かれるしで何ともならんかったな… ABナーフQBバフして欲しいけどどうなんだろ
40 23/09/25(月)15:34:49 No.1105711122
>>最強はWネビュWカーラミサ四脚…? >どれもメタアセンがあるからこれが最強って言えるほどのものはない ガチ環境でも大体Wネビュラ/W重ショ+四脚/車椅子+オービット/ノーロック針ミサ/垂直プラミサWカーラミサその他 で多分2×2×4~5くらいのアセン幅はある 2脚がそこに居ないからガチ部屋じゃない場所に俺は行く
41 23/09/25(月)15:34:58 No.1105711155
>車椅子ネビュラは重ショ4脚に対抗できるってだけで別に有利ってわけじゃないからね 追いつくためにAB吹かすと直線的な軌道になるのが結構キツそうに見えたがそうなん?
42 23/09/25(月)15:35:01 No.1105711166
>もしくは適当なスレで暴れて検証しろを引き出して注目度を上げる 昼間にそれやって集まったのいつものメンバーだったじゃねぇか!
43 23/09/25(月)15:36:17 No.1105711522
>追いつくためにAB吹かすと直線的な軌道になるのが結構キツそうに見えたがそうなん? マニュアルのネビュラを近接信管じゃなくて直撃ある程度当てないと死ぬので安定しては勝てない 負けてる試合は圧倒的に見えるけど薄氷だよ
44 23/09/25(月)15:36:50 No.1105711665
>昼間にそれやって集まったのいつものメンバーだったじゃねぇか! 昼間にいつものメンバーが集まって100以上スレが伸びたんだぞ すげえ効果じゃん
45 23/09/25(月)15:36:51 No.1105711674
何故か配信環境はあるから建てられなくも無いんだが
46 23/09/25(月)15:37:38 No.1105711857
ありーな配信してる人は重ショ四脚4の車椅子ネビュラ6くらいの微有利とは言ってたな あと車椅子ネビュラは足止めずにノーアラート針ミサ撃てるのでミサイラー相手も普通に戦えてた
47 23/09/25(月)15:39:23 No.1105712266
古の四脚の愛機蘇らせたいけどふわふわ四脚は俺の求める四脚じゃないというジレンマ
48 23/09/25(月)15:39:31 No.1105712303
スウィンバーンのアセン強くない…?
49 23/09/25(月)15:39:38 No.1105712328
あとネビュラはPS版になるとぐっと難易度上がるしな
50 23/09/25(月)15:40:12 No.1105712464
4脚なんてふわふわするか肩武器押し付けるしか能ないだろ昔から
51 23/09/25(月)15:40:43 No.1105712571
>4脚なんてふわふわするか肩武器押し付けるしか能ないだろ昔から 失礼な狙撃もするぞ
52 23/09/25(月)15:41:10 No.1105712669
近接アセン強化来たりしないかな…
53 23/09/25(月)15:41:18 No.1105712700
一番ふわふわなのはシリーズ毎の性能だが…
54 23/09/25(月)15:41:26 No.1105712729
四脚重ショの肩って何が多かった?
55 23/09/25(月)15:41:33 No.1105712751
四脚はシリーズでもちょくちょく特徴変わってるよね
56 23/09/25(月)15:41:39 No.1105712776
>古の四脚の愛機蘇らせたいけどふわふわ四脚は俺の求める四脚じゃないというジレンマ 我儘は百も承知で地面に居る時だけ構え撃ちじゃなくなるEN負荷のデカい四脚にレールガンを背負わせたい
57 23/09/25(月)15:42:03 No.1105712865
>四脚重ショの肩って何が多かった? 実弾オービットと盾
58 23/09/25(月)15:42:38 No.1105713004
>一番ふわふわなのはシリーズ毎の性能だが… 毎度不遇か強すぎかで問題児になるのやめろ
59 23/09/25(月)15:43:17 No.1105713147
ホバーを産み落としたと思ったらなんかまたホバー取り込んでた脚
60 23/09/25(月)15:43:19 No.1105713157
重ショ四脚ってあれで技術介入割とあるから面白いんだよね
61 23/09/25(月)15:44:09 No.1105713347
>四脚はシリーズでもちょくちょく特徴変わってるよね 追加ブースターブレオン四脚 レザスピ四脚 重ショキック四脚
62 23/09/25(月)15:44:15 No.1105713370
>重ショ四脚ってあれで技術介入割とあるから面白いんだよね 見てると相撲じゃねえか!ってなるけどいざ自分が使うと思ったように蹴りが入れられない…
63 23/09/25(月)15:44:19 No.1105713379
>重ショ四脚ってあれで技術介入割とあるから面白いんだよね そうなんだけどナーフ確定のアセンの練習してもな…という気持ち
64 23/09/25(月)15:44:26 No.1105713407
>重ショ四脚ってあれで技術介入割とあるから面白いんだよね そりゃあアクション自体は二本脚にホバー追加してるから一番豊富だし… まじふざけんなよ…
65 23/09/25(月)15:44:50 No.1105713502
重二にそのAPくれ
66 23/09/25(月)15:45:09 No.1105713568
頭部と脚部の安定性の割合がもうちょっと動けばな… 物理的に崩れてスタッガーしてるわけじゃないし
67 23/09/25(月)15:45:33 No.1105713650
W重ショ四脚とWネビュラタンクしかおらん
68 23/09/25(月)15:45:54 No.1105713742
>W重ショ四脚とWネビュラタンクしかおらん 失礼なミサイラーも居るぞ
69 23/09/25(月)15:46:50 No.1105713949
>頭部と脚部の安定性の割合がもうちょっと動けばな… >物理的に崩れてスタッガーしてるわけじゃないし 割合より段階踏まない安定性能の数字自体がまず問題じゃねえかなあ なんだよガチタン1600四脚1400と来てその下がいきなり900って…
70 23/09/25(月)15:46:58 No.1105713978
昨日の「」対戦会見てた限りミサイルマンも車椅子ネビュラにやられてたと思うんだがどう戦うのがいいんだろう ミサイルマン側が一生車椅子がネビュラ撃てないよう真上取る感じ?
71 23/09/25(月)15:47:34 No.1105714100
姿勢安定性高くてAPも高くてABで速度確保できるってフロムは作ってたとき疑問に思わなかったんか
72 23/09/25(月)15:47:44 No.1105714149
>昨日の「」対戦会見てた限りミサイルマンも車椅子ネビュラにやられてたと思うんだがどう戦うのがいいんだろう >ミサイルマン側が一生車椅子がネビュラ撃てないよう真上取る感じ? ずっと真上取るには機動力が足りない気がする
73 23/09/25(月)15:48:20 No.1105714289
>昨日の「」対戦会見てた限りミサイルマンも車椅子ネビュラにやられてたと思うんだがどう戦うのがいいんだろう >ミサイルマン側が一生車椅子がネビュラ撃てないよう真上取る感じ? 距離が近いとニーミサなりにあたるのでちゃんと距離を取る あとAPが低いと当然死ぬよね
74 23/09/25(月)15:48:37 No.1105714361
さすがあのミシガンがこれ作ってってオーダーした4脚だ面構えが違う
75 23/09/25(月)15:48:51 No.1105714427
>昨日の「」対戦会見てた限りミサイルマンも車椅子ネビュラにやられてたと思うんだがどう戦うのがいいんだろう >ミサイルマン側が一生車椅子がネビュラ撃てないよう真上取る感じ? ネビュラは近づく相手を追い払うのは得意だけど逃げる相手を追いかけるのは割と苦手 ただ距離取るんじゃなくて上方向への移動意識したほうが良いのはその通り
76 23/09/25(月)15:49:34 No.1105714566
>さすがあのミシガンがこれ作ってってオーダーした4脚だ面構えが違う いい仕事してますねェ~ いや対戦がメインじゃなくて良かったよマジで
77 23/09/25(月)15:49:48 No.1105714622
APと安定性いくらか(2割くらい)下げて キックの性能(判定と回転率)下げて AB速度に四脚ペナルティ付ける 正直こんだけやってもまだ四脚に性能アドバンテージあるんじゃないかと疑ってる
78 23/09/25(月)15:50:07 No.1105714674
車椅子ネビュラが相手のミサイルマンって車椅子カーラミサとかがいいんだろうか
79 23/09/25(月)15:50:08 No.1105714677
ストーリーも含めてだけどやっぱスタッガーしたら墜落した方が良かったって!
80 23/09/25(月)15:50:12 No.1105714688
ニドミサの警告が消えるのはバグなのか仕様なのかわからん…
81 23/09/25(月)15:50:26 No.1105714753
>さすがあのミシガンがこれ作れって恫喝した4脚だ面構えが違う
82 23/09/25(月)15:51:53 No.1105715075
>車椅子ネビュラが相手のミサイルマンって車椅子カーラミサとかがいいんだろうか 車椅子殺すだけならそれでいいけどそのアセンだとほぼ4脚に勝てないので
83 23/09/25(月)15:52:21 No.1105715179
>ストーリーも含めてだけどやっぱスタッガーしたら墜落した方が良かったって! 接地までスタッガーの時間が減らないとかだとなかなか愉快なバランスになりそう
84 23/09/25(月)15:52:39 No.1105715235
>APと安定性いくらか(2割くらい)下げて >キックの性能(判定と回転率)下げて >AB速度に四脚ペナルティ付ける >正直こんだけやってもまだ四脚に性能アドバンテージあるんじゃないかと疑ってる そこまでやって重ショの衝撃とリロードに手を入れてネビュラから近接信管外して まだ強いな……でも勝負にはなるか……くらいが妥当な落とし所かなとは思っている
85 23/09/25(月)15:52:47 No.1105715263
>>さすがあのミシガンがこれ作れって恫喝した4脚だ面構えが違う fu2606583.jpg 面構えまでオーダーしててだめだった
86 23/09/25(月)15:52:59 No.1105715300
今でも盾率高いけど盾の性能もっと高めればPVPのゲーム性変わりそう
87 23/09/25(月)15:53:05 No.1105715319
>ストーリーも含めてだけどやっぱスタッガーしたら墜落した方が良かったって! 落ちると空中スタッガーした時に近接入れづらいし…
88 23/09/25(月)15:53:08 No.1105715330
>ニドミサの警告が消えるのはバグなのか仕様なのかわからん… マニュアルエイム使ってるから警戒なりません!は分かるんだがミサイルは敵をロックしてますよね?って思う
89 23/09/25(月)15:53:29 No.1105715412
>APと安定性いくらか(2割くらい)下げて >キックの性能(判定と回転率)下げて >AB速度に四脚ペナルティ付ける >正直こんだけやってもまだ四脚に性能アドバンテージあるんじゃないかと疑ってる さすがに無いでしょ 重量による機動力の低下をABで補っている部分大きい訳だし
90 23/09/25(月)15:53:58 No.1105715523
>ミサイラーは重ショ4脚に9対1つけられる 軽二ミサイラー間違いなく最強格なんだがやる方もやられる方も塩試合すぎる
91 23/09/25(月)15:53:59 No.1105715527
理論上ならW実弾ビットチェーンソーならW重ショ四脚に勝てるんじゃなかった? チェーンソーは確かチャージ時は実弾ダメージ4割カットとかだったはずだし
92 23/09/25(月)15:54:04 No.1105715542
もしかして四脚が2個しかないのは増やすために差別化すると更に他のを食いかねないから自重した……?
93 23/09/25(月)15:54:44 No.1105715690
ネビュラはまぁバグなんだろうけどあれ死ぬと中距離撃ち合える程のパワー持つ武器本当に無い気がする レザライ兄弟は強いけどネビュラと比べるとパワー凄い落ちる
94 23/09/25(月)15:55:18 No.1105715812
軽2ミサイラーやってみたいけどどんなアセンにすれば良いんだ とりあえずカーラミサ積むのは分かるが
95 23/09/25(月)15:55:35 No.1105715874
>ネビュラはまぁバグなんだろうけどあれ死ぬと中距離撃ち合える程のパワー持つ武器本当に無い気がする >レザライ兄弟は強いけどネビュラと比べるとパワー凄い落ちる 中距離戦するにはどれも弾速が足りないからネビュラの爆発と近接信管に頼るしかない…
96 23/09/25(月)15:55:40 No.1105715894
>軽二ミサイラー間違いなく最強格なんだがやる方もやられる方も塩試合すぎる 昨日の対戦へあのミサイラーはこう…遮蔽物活かして判定勝ち狙ったりで…なんとも…
97 23/09/25(月)15:55:47 No.1105715929
軽量四脚用意してないのはこの性能方針だと明らかにヤバくなるからだとは思う まあ結局自重出来てなかったんだけど
98 23/09/25(月)15:55:53 No.1105715947
実弾版プラズマライフルな腕グレとか…
99 23/09/25(月)15:56:25 No.1105716064
>理論上ならW実弾ビットチェーンソーならW重ショ四脚に勝てるんじゃなかった? >チェーンソーは確かチャージ時は実弾ダメージ4割カットとかだったはずだし 衝撃はカットできなかったはずだからどうだろう…
100 23/09/25(月)15:56:50 No.1105716156
>実弾版プラズマライフルな腕グレとか… 腕グレはリロード長いけどネビュラはチャージだけならずっとオバヒせずに垂れ流せるから…
101 23/09/25(月)15:57:00 No.1105716192
>実弾版プラズマライフルな腕グレとか… 実は腕バズには近接信管があるんですよ!! 100m進んでからじゃないと起動しないけど
102 23/09/25(月)15:57:15 No.1105716248
>理論上ならW実弾ビットチェーンソーならW重ショ四脚に勝てるんじゃなかった? >チェーンソーは確かチャージ時は実弾ダメージ4割カットとかだったはずだし 4脚は意外と勝てるけど次は車椅子に勝てねえ…
103 23/09/25(月)15:57:18 No.1105716265
チェーンソーガードはやってみれば分かるがガード範囲狭過ぎてアテに出来ない
104 23/09/25(月)15:57:32 No.1105716305
ふわ4には車椅子型フルコースをぶつけようぜ
105 23/09/25(月)15:57:46 No.1105716359
今日のスレでバズに近接信管付いてるの知って驚いたよ 確かにストーリーで使ってて雑に当たるなとは思った事あるがそもそもバズ持つ事が無くて知らなかったそんなの…
106 23/09/25(月)15:57:52 No.1105716380
というか今回なんで武器腕無いの!
107 23/09/25(月)15:58:07 No.1105716437
四脚は不利な相手が居ない訳では無いけど総合力で最強って良く言われてる気がする
108 23/09/25(月)15:58:13 No.1105716457
>理論上ならW実弾ビットチェーンソーならW重ショ四脚に勝てるんじゃなかった? 問題はチェーンソーが兎に角上下の角度に弱過ぎる事だな…
109 23/09/25(月)15:58:23 No.1105716488
四脚は過去作に習ってEN消費もっと増やしていいと思う 2脚の2倍だぜ?
110 23/09/25(月)15:58:59 No.1105716616
スタッガーなると落ちるだけでもかなり変わる気もする
111 23/09/25(月)15:59:24 No.1105716705
>四脚は不利な相手が居ない訳では無いけど総合力で最強って良く言われてる気がする アサルトブーストの仕様とホバーと高安定性の時点で今回のシステム的にまあ強い
112 23/09/25(月)15:59:49 No.1105716792
制限部屋でのチェーンソーは追われてる側めっちゃ怖いんだけど無制限部屋だとそれ以上の暴力がね…
113 23/09/25(月)15:59:56 No.1105716811
結局4脚殺すだけのアセン組んでも他に勝てないなら意味ないからね
114 23/09/25(月)16:00:18 No.1105716890
>今日のスレでバズに近接信管付いてるの知って驚いたよ >確かにストーリーで使ってて雑に当たるなとは思った事あるがそもそもバズ持つ事が無くて知らなかったそんなの… どうも発射後の距離?時間?どっちで管理してるか分からんけど一定距離進んだ段階で近接信管が作動する仕組みになってるっぽい 至近距離で撃っても機能しないから認知されづらい訳である
115 23/09/25(月)16:00:22 No.1105716908
>四脚は過去作に習ってEN消費もっと増やしていいと思う >2脚の2倍だぜ? 消費少ない実弾系以外が死ぬだけじゃねえかな…
116 23/09/25(月)16:01:55 No.1105717232
あとバズは当たっても爆風が当たったんだなって思うよな 近接信管なんて知らそん
117 23/09/25(月)16:01:59 No.1105717245
>>実弾版プラズマライフルな腕グレとか… >実は腕バズには近接信管があるんですよ!! >100m進んでからじゃないと起動しないけど 確認したから分かるけど腕グレもバズと同じ仕様の近接信管付いてるみたいなんですよ!! リロード遅すぎて外した後の絶望感すごいけど
118 23/09/25(月)16:02:28 No.1105717313
軽タンネビュラ、ベイラム4脚重ショ、コラシガチタン この辺でメタ回って時々ミサイラーとかが乗り込んで来るみたいな環境ってイメージ
119 23/09/25(月)16:02:47 No.1105717381
そもそもバズ自体が近づかないと当たらない武器なのに100m進んだらとか舐めとんのか
120 23/09/25(月)16:03:04 No.1105717432
ネビュラの強みって他の近接信管持ちより圧倒的に速いリロード?だよな
121 23/09/25(月)16:03:18 No.1105717493
>ネビュラの強みって他の近接信管持ちより圧倒的に速いリロード?だよな 弾速
122 23/09/25(月)16:03:41 No.1105717565
バズに近接信管付いてるおかげでミッションで長距離狙撃プレイする時の最適武器はなんとバズなんだ今回 ワーム砲やチャージリニアですら跳弾で弾かれる距離でもバズなら多少雑な狙いでも直撃してダメージが入るぞ
123 23/09/25(月)16:04:04 No.1105717644
そこそこの弾速と近接信管と爆風と火力と発熱の低さだよネビュラの強みは
124 23/09/25(月)16:04:13 No.1105717680
プラズマキャノンは無いっぽいのが結構謎なんだよな…
125 23/09/25(月)16:04:16 No.1105717693
>理論上ならW実弾ビットチェーンソーならW重ショ四脚に勝てるんじゃなかった? >チェーンソーは確かチャージ時は実弾ダメージ4割カットとかだったはずだし スタッガー危なくなったら上に逃げるとチェーンソー側は相当辛いぞ Wオービットだとチェーンソー当てるしか無いからそれ以外の勝ち筋も用意出来ないだろうし
126 23/09/25(月)16:04:25 No.1105717731
>そこそこの弾速と近接信管と爆風と火力と発熱の低さだよネビュラの強みは なんか多くない?
127 23/09/25(月)16:04:33 No.1105717759
>ABナーフQBバフして欲しいけどどうなんだろ 消費ENを見ても今回はABで一気に距離を詰めて中近距離で積極的に撃ち合って殴れって調整だからね…
128 23/09/25(月)16:04:34 No.1105717761
弾速とリロード速度による圧力がネビュラの強みだから変えがない
129 23/09/25(月)16:04:50 No.1105717810
>そこそこの弾速と近接信管と爆風と火力と発熱の低さだよネビュラの強みは 弱い所挙げた方が短く済みそうだな…
130 23/09/25(月)16:04:51 No.1105717812
>ネビュラの強みって他の近接信管持ちより圧倒的に速いリロード?だよな チャージしてる間に冷え切るから実質オーバーヒートしないのもプラズマでは異質 お前普通のプラズマなんてチャージ一発オバヒだぞふざけてんのか!!
131 23/09/25(月)16:04:54 No.1105717825
ネビュラくらいやらないと中距離スタイルは戦えないのが現状
132 23/09/25(月)16:04:55 No.1105717833
>>そこそこの弾速と近接信管と爆風と火力と発熱の低さだよネビュラの強みは >なんか多くない? 見た目がキモイので…
133 23/09/25(月)16:05:11 No.1105717879
FASANは弾速速いからもしネビュラ並の判定あったらとんでもないことになってたよ まあネビュラ軽タンが既にヤバイが
134 23/09/25(月)16:05:20 No.1105717906
>>そこそこの弾速と近接信管と爆風と火力と発熱の低さだよネビュラの強みは >なんか多くない? こんだけ強くてもぶっ壊れではない
135 23/09/25(月)16:05:25 No.1105717923
通常ミサイルも大物ならスナイプ行けるよね ストライダーの脚とかガリアダムとかザイレムラムジェットエンジンとか近づいて壊す手間省けるぜ
136 23/09/25(月)16:05:50 No.1105717991
AB実装したいのはわかるけどそれなら蹴りはなくすべきだったな 今作は蹴りないほうがバランスは絶対良かったよ爽快感はあるけど
137 23/09/25(月)16:05:51 No.1105717998
>ネビュラくらいやらないと中距離スタイルは戦えないのが現状 ライフルの威力保証距離上げるか他の中距離武装の弾速上げて欲しい
138 23/09/25(月)16:06:05 No.1105718041
普通のプラズマも近接信管有りの散弾って個性あって好きなんだけどな あれで1発オバヒでさえ無ければ…
139 23/09/25(月)16:06:05 No.1105718042
ネビュラ2丁持ちしなくても片方LRAにして中距離戦強くなれるのが強い ミラーに強く出れる
140 23/09/25(月)16:06:17 No.1105718076
実弾とEN兵器は今回耐性と距離で弾かれるせいで本当に長距離になると爆発物が残るのはちょっと面白い
141 23/09/25(月)16:06:24 No.1105718105
今はふわふわ四脚じゃなくてふわふわ二脚の時代だと聞いた グリッドコーラルで無限飛行できるから上下の差でかわしつつミサイルをぶち込むんだとか
142 23/09/25(月)16:06:27 No.1105718114
>こんだけ強くてもぶっ壊れではない いや…正直怪しい側だと思うぞ
143 23/09/25(月)16:06:39 No.1105718166
>AB実装したいのはわかるけどそれなら蹴りはなくすべきだったな >今作は蹴りないほうがバランスは絶対良かったよ爽快感はあるけど 蹴りは欲しい 蹴りは欲しいけど二脚の蹴りだけ強みがないのだけはどうにかしてほしい 逆脚はまだリーチっていう強みがあるのに
144 23/09/25(月)16:06:52 No.1105718218
アサルトブースト相撲自体は絵面もド派手だから尊重はしたいんだよ バーゼルはマジでAB性能に全て賭けたブースターだし そこに安定やべーやつらが入ってくるのが悪なだけで…
145 23/09/25(月)16:07:00 No.1105718252
リムファイヤーは未来を見てた…?
146 23/09/25(月)16:07:06 No.1105718273
>今はふわふわ四脚じゃなくてふわふわ二脚の時代だと聞いた >グリッドコーラルで無限飛行できるから上下の差でかわしつつミサイルをぶち込むんだとか ニドミサの反動で高度維持出来たりもする
147 23/09/25(月)16:07:07 No.1105718277
プラズマとかチャージレザショとかも弾かれなかったような
148 23/09/25(月)16:07:19 No.1105718309
ABと蹴りはあっていいけどハードロックで誘導するのに横の判定強くしたら駄目だよって感じ
149 23/09/25(月)16:07:20 No.1105718312
>今はふわふわ四脚じゃなくてふわふわ二脚の時代だと聞いた >グリッドコーラルで無限飛行できるから上下の差でかわしつつミサイルをぶち込むんだとか ふわふわ二脚+コラシだ 相手してると結構うんざりする
150 23/09/25(月)16:07:58 No.1105718440
>ABと蹴りはあっていいけどハードロックで誘導するのに横の判定強くしたら駄目だよって感じ 四脚だけじゃん!!
151 23/09/25(月)16:08:03 No.1105718457
正直軽タンネビュラは重ショより相手したくない
152 23/09/25(月)16:08:15 No.1105718502
>ふわふわ二脚+コラシだ >相手してると結構うんざりする うげーっ嫌な戦法だなぁ
153 23/09/25(月)16:08:26 No.1105718541
>ABと蹴りはあっていいけどハードロックで誘導するのに横の判定強くしたら駄目だよって感じ しかも全周である まじふざけんなよ…
154 23/09/25(月)16:08:27 No.1105718542
ふわふわしてるからスタッガー取られてもそこまでダメージ出されないって感じか まだ相手した事ないけど面倒そうだなふわふわ二脚
155 23/09/25(月)16:08:30 No.1105718552
>逆脚はまだリーチっていう強みがあるのに 逆脚は威力にもプラス補正があるぞ
156 23/09/25(月)16:08:35 No.1105718569
>>ABと蹴りはあっていいけどハードロックで誘導するのに横の判定強くしたら駄目だよって感じ >四脚だけじゃん!! 割と重2の蹴りも怪しいぜ
157 23/09/25(月)16:08:36 No.1105718573
ネビュラはチャージで複数発射で範囲攻撃になる奴のお株を完全に奪ってるのも宜しく無い
158 23/09/25(月)16:08:47 No.1105718607
AP勝ちは古き良き戦法ではあるんだが…
159 23/09/25(月)16:08:49 No.1105718613
AB中は受ける衝撃2倍どころか衝撃半減だからゴリ押し特攻出来るくらい頼もしい
160 23/09/25(月)16:08:56 No.1105718633
2脚以外の蹴りがいらなかったのかもしれん
161 23/09/25(月)16:09:14 No.1105718685
>2脚以外の蹴りがいらなかったのかもしれん 流石に極端すぎるだろ…
162 23/09/25(月)16:09:20 No.1105718712
2脚がタンクや4脚と差別化するにはふわふわコラシ引き撃ちしかないんだ
163 23/09/25(月)16:09:23 No.1105718722
>割と重2の蹴りも怪しいぜ あれは単に自前が重いから痛いだけだろうが!!!!
164 23/09/25(月)16:09:25 No.1105718734
バズの近接信管の詳しい発動発動条件について(距離?時間?)はもうやれる人に任せた コマ送りとか出来ないと分かんね!俺はもう無理!
165 23/09/25(月)16:09:56 No.1105718836
>2脚がタンクや4脚と差別化するにはふわふわコラシ引き撃ちしかないんだ まともに撃ち合ったらAPと安定性の関係で絶対勝てないからな…
166 23/09/25(月)16:09:57 No.1105718842
蹴りは絶対あったほうがいい だってストーリーで蹴り入れるの滅茶苦茶気持ちよかったもん
167 23/09/25(月)16:10:03 No.1105718863
>2脚がタンクや4脚と差別化するにはふわふわコラシ引き撃ちしかないんだ そこそこジャンプできるから…
168 23/09/25(月)16:10:13 No.1105718897
>ふわふわ二脚+コラシだ >相手してると結構うんざりする 楽しそうだな…
169 23/09/25(月)16:10:15 No.1105718907
プラズマハンドガンとかプラズマショットガン下さいよ!!プラズマライフルかネビュラだけじゃないですか!!
170 23/09/25(月)16:10:17 No.1105718917
>蹴りは欲しい >蹴りは欲しいけど二脚の蹴りだけ強みがないのだけはどうにかしてほしい >逆脚はまだリーチっていう強みがあるのに 違うぞ 2脚のほうが出と横幅が広いから半端な射程の代わりに出の遅さと判定の狭さを押し付けられてる逆足が最弱の蹴りなんだ
171 23/09/25(月)16:10:50 No.1105719036
重2の蹴りというかホバー脚の蹴りの判定が割と怪しい
172 23/09/25(月)16:11:07 No.1105719087
ふわ中二は火炎放射有効活用できるから好き
173 23/09/25(月)16:11:13 No.1105719114
>2脚以外の蹴りがいらなかったのかもしれん 逆脚キックなくせとか正気か?
174 23/09/25(月)16:11:18 No.1105719132
マジで普通の2脚のメリットって薄いよな
175 23/09/25(月)16:11:31 No.1105719167
>重2の蹴りというかホバー脚の蹴りの判定が割と怪しい 大豊の細いのと比べると何かデカい気がする
176 23/09/25(月)16:11:42 No.1105719205
割りと見た目通りに作ってるっぽいから同種でも結構差があるとか
177 23/09/25(月)16:11:42 No.1105719211
せっかく高威力に設定されてる割にはそんなに強くない逆関節ドロップキック
178 23/09/25(月)16:11:57 No.1105719255
ふわふわ二脚の軽2って両手カーラミサ肩はニードルミサイルとシールドでコーラルジェネ積む感じ?
179 23/09/25(月)16:12:05 No.1105719284
>>重2の蹴りというかホバー脚の蹴りの判定が割と怪しい >大豊の細いのと比べると何かデカい気がする 4脚もアーキバスの方はそこまで吸い込み性能高くないからゴツさが悪さしてる気がする
180 23/09/25(月)16:12:13 No.1105719316
重二組んでると積載以外四脚に勝ってる点が殆ど無くて泣きたくなるよ
181 23/09/25(月)16:12:17 No.1105719327
4脚の蹴りあれで伸びが良く無いとかだったらまあ自衛用だしいいかってなるけど凄え伸びて横移動食ってくるんだよな…
182 23/09/25(月)16:12:17 No.1105719330
書き込みをした人によって削除されました
183 23/09/25(月)16:12:19 No.1105719339
>マジで普通の2脚のメリットって薄いよな 汎用性に特化してるから煮詰まってきたらそりゃそうなる
184 23/09/25(月)16:12:33 No.1105719384
>せっかく高威力に設定されてる割にはそんなに強くない逆関節ドロップキック ストーリーだと楽しいから…
185 23/09/25(月)16:12:49 No.1105719449
>割りと見た目通りに作ってるっぽいから同種でも結構差があるとか だからスレ画のケリが最強で細4脚のほうが判定が狭いらしい
186 23/09/25(月)16:12:57 No.1105719483
中四は重四と比べて上下方向に細め
187 23/09/25(月)16:13:05 No.1105719512
>ふわふわ二脚の軽2って両手カーラミサ肩はニードルミサイルとシールドでコーラルジェネ積む感じ? カーラハンミサ4連ハンミサで混ぜてコラシにドローンかな ドローンが4脚やガチタンに刺さる ジェネはsan-taiでも良いと思う
188 23/09/25(月)16:13:09 No.1105719520
>>マジで普通の2脚のメリットって薄いよな >汎用性に特化してるから煮詰まってきたらそりゃそうなる 前作は重逆以外みんな強かったのにな…
189 23/09/25(月)16:13:12 No.1105719526
>汎用性に特化してるから煮詰まってきたらそりゃそうなる 汎用性に特化してるのは4脚のほうだと思うんですけど
190 23/09/25(月)16:13:22 No.1105719569
2脚は蹴りモーション変えてもらおう なんかないか?今は所謂ローキック?みたいだからケンカキックか回し蹴りとかにしてもらう?
191 23/09/25(月)16:13:23 No.1105719577
ニードルミサイルはガチタンと4脚相手に不利なのがキツイ
192 23/09/25(月)16:13:46 No.1105719657
>2脚は蹴りモーション変えてもらおう >なんかないか?今は所謂ローキック?みたいだからケンカキックか回し蹴りとかにしてもらう? サマーソルトするか……
193 23/09/25(月)16:13:46 No.1105719660
>2脚は蹴りモーション変えてもらおう >なんかないか?今は所謂ローキック?みたいだからケンカキックか回し蹴りとかにしてもらう? それこそV系そのままで良かったよ
194 23/09/25(月)16:13:57 No.1105719699
>汎用性に特化してるのは4脚のほうだと思うんですけど 地形に対する汎用性がやばい!
195 23/09/25(月)16:14:06 No.1105719732
なんだかんだ一強ではないんでしょ?
196 23/09/25(月)16:14:07 No.1105719739
ストーリーなら威力高い部分だけ享受出来るから便利なのにな逆脚キック… 相手も蹴りまくりヤりまくりになると途端に肩身が狭くなる
197 23/09/25(月)16:14:09 No.1105719745
>ふわふわ二脚の軽2って両手カーラミサ肩はニードルミサイルとシールドでコーラルジェネ積む感じ? ダーフォンコアを採用して中量二脚で両手ランセツに右肩お任せでコラシでブースターはグリッドウォーカーだったかな これで確か重量75000をちゃんと割ってくれる
198 23/09/25(月)16:14:25 No.1105719800
>マジで普通の2脚のメリットって薄いよな 負荷が軽い EN150ジェネレータを積んだ状態で高負荷のレーザー引き撃ちしつつある程度動けるって前提なら候補に上がる 強みはある 結局その強みが環境的に需要がないから対戦の話は難しい
199 23/09/25(月)16:15:08 No.1105719943
上段回し蹴りとかサマーソルトとかかかと落としとか…こう…二脚ならではで且つ逆関節とは差別化を…
200 23/09/25(月)16:15:10 No.1105719950
負荷の軽さだとタンクがね…
201 23/09/25(月)16:15:11 No.1105719955
四脚はホバー中だと安定性落ちるみたいな感じで調整してほしい
202 23/09/25(月)16:15:23 No.1105720007
二脚逆脚の姿勢安定を上方修正 重ショとネビュラを弱体化 4脚のキック範囲縮小と近接バグの修正 これでだいぶ丸くなるような気がするが
203 23/09/25(月)16:15:29 No.1105720027
>なんだかんだ一強ではないんでしょ? ある程度メタは回ってるから歴代でも上位のバランスしてるのは間違いない それはそれとして調整が欲しいってくらいで
204 23/09/25(月)16:15:40 No.1105720061
>四脚はホバー中だと安定性落ちるみたいな感じで調整してほしい AB重ショ四脚はどうすれば…
205 23/09/25(月)16:15:41 No.1105720064
>蹴りは欲しいけど二脚の蹴りだけ強みがないのだけはどうにかしてほしい 一番カッコいい蹴りといえばそう!
206 23/09/25(月)16:15:42 No.1105720070
>なんだかんだ一強ではないんでしょ? 一興の定義によるが重ショ4脚1強だと思うよ 当然腕前での勝敗が出る程度ではあるけど総合で頭一つ抜けてトップなのは間違いない
207 23/09/25(月)16:15:43 No.1105720074
2脚は蹴り後の硬直減らしてくれれば
208 23/09/25(月)16:15:47 No.1105720086
>四脚はホバー中だと安定性落ちるみたいな感じで調整してほしい 空中での回避性能は落ちるから地上からミサイルでどうにかできなくはないから…
209 23/09/25(月)16:15:54 No.1105720108
>2脚は蹴りモーション変えてもらおう 軽二は鬼伸び爆速のライダーキックがいい 中二は今のキックに追加入力で後ろ回し蹴りでも入れてくれれば打点が出ていいと思う 重二はVよろしく殺意たっぷりの膝蹴り
210 23/09/25(月)16:16:21 No.1105720189
>負荷の軽さだとタンクがね… ブースター内蔵だからその分実質の消費負荷は控えめなんだよね
211 23/09/25(月)16:16:22 No.1105720198
蹴りはあってもいいから今からでも蹴られるときに動きが止まるのなくすべき
212 23/09/25(月)16:16:30 No.1105720228
>それこそV系そのままで良かったよ V系は膝か脛から入る重くて痛そうな蹴りだったからな… なんか今回は爪先が当たってる…?
213 23/09/25(月)16:16:33 No.1105720243
ホバー中の四脚は切り返しが滅茶苦茶早いんだよな…
214 23/09/25(月)16:16:33 No.1105720244
重ショ弱体化はミッションへの影響でかそうなのがな ネストだけ性能弄るって出来るんだろうか
215 23/09/25(月)16:16:37 No.1105720260
四脚にメリットてんこ盛りでデメリットがシステムや強武器で踏み倒せちゃうので現状の有り様なんだ
216 23/09/25(月)16:16:48 No.1105720299
軽タンネビュラ、4脚重ショの2強にコラシガチタンとかその他が喧嘩売ってる感じかなあ
217 23/09/25(月)16:16:48 No.1105720301
ホバー中は衝撃溜まりやすくなってスタッガー発生したらホバー解除されて地面まで落ちてきてもよくない?
218 23/09/25(月)16:16:52 No.1105720312
針ガン針ガン十六十六でスタッガー取ってショットガン押し当てるだけの75000以下四脚組んでみたけど これだけで普通に強いのを感じる
219 23/09/25(月)16:16:58 No.1105720329
大会開いて優勝するレベルの人になると重ショジャスガして反撃で勝ってたりするからややこしい 最強議論ではそういうイレギュラーを除くか否かがまず求められる
220 23/09/25(月)16:17:01 No.1105720343
せめて旧作みたいに地面這ってくれればカッコいいのに余計にムカつくぜ!!!
221 23/09/25(月)16:17:09 No.1105720374
>ホバー中の四脚は切り返しが滅茶苦茶早いんだよな… レイヴンステップで弾避けてるの見た時は爆笑した
222 23/09/25(月)16:17:09 No.1105720377
>重ショ弱体化はミッションへの影響でかそうなのがな >ネストだけ性能弄るって出来るんだろうか エルデンリングがオンとオフで別調整だったはず
223 23/09/25(月)16:17:26 No.1105720438
Vよろしくガチタンの車輪の横にとっつきつけるか…
224 23/09/25(月)16:17:50 No.1105720510
>大会開いて優勝するレベルの人になると重ショジャスガして反撃で勝ってたりするからややこしい >最強議論ではそういうイレギュラーを除くか否かがまず求められる アセンの強さを語るなら使い手の事は考慮しない方が良いと思う
225 23/09/25(月)16:17:56 No.1105720536
四脚の蹴りと安定性の性能低下は必須だと思う 大幅減は必要無いけどこの部分に関しては他アッパーでどうにも出来ない部分だから
226 23/09/25(月)16:17:56 No.1105720539
重ショガードは現実的に出来るんだ割と 相手が重ショ持ってる腕を伸ばしたかどうかって意外と目で見える
227 23/09/25(月)16:18:03 No.1105720556
>姿勢安定性高くてAPも高くてABで速度確保できるってフロムは作ってたとき疑問に思わなかったんか たぶん本来の想定だと地上に降りてこないとQB使った回避はそう何度も出来ないから的になるって事かと コーラルジェネとAB強すぎでその辺が破壊されてるんだと思う
228 23/09/25(月)16:18:07 No.1105720569
ふわ4とか4脚弱くなったら今度は車椅子がヘイト高まりそうな気がする
229 23/09/25(月)16:18:22 No.1105720632
>ホバー中は衝撃溜まりやすくなってスタッガー発生したらホバー解除されて地面まで落ちてきてもよくない? それやったらミッションとかでグリッド012あたりで空中スタッガーしたら即死じゃん
230 23/09/25(月)16:18:23 No.1105720633
>ふわ4とか4脚弱くなったら今度は車椅子がヘイト高まりそうな気がする 既に…
231 23/09/25(月)16:18:37 No.1105720684
理論上の話になると敵の強攻撃を受けて反撃で勝てる盾最強になるからな…
232 23/09/25(月)16:18:59 No.1105720773
>重ショ弱体化はミッションへの影響でかそうなのがな >ネストだけ性能弄るって出来るんだろうか エルデンで対人スケーリングやってるし技術的にはやろうと思えばできる フロムがやろうと思うかどうかは知らない
233 23/09/25(月)16:19:03 No.1105720789
>>それこそV系そのままで良かったよ >V系は膝か脛から入る重くて痛そうな蹴りだったからな… >なんか今回は爪先が当たってる…? あんな掠るようなしょぼい回転蹴りで俺の重二が止まるかよォ!ウッ
234 23/09/25(月)16:19:05 No.1105720798
4脚とタンクの大幅改修とそれに伴った引き撃ち武器のナーフかな これである程度遊びのできる環境になると思う
235 23/09/25(月)16:19:12 No.1105720820
盾がガチアセンに食い込んでくるとは思わなかったよ
236 23/09/25(月)16:19:17 No.1105720842
IGで重ショ受ける迄は現実的に出来てそこからQBでフェイント入れる入れないで変わってくる
237 23/09/25(月)16:19:18 No.1105720847
手持ち武器のチャージは構え無しにして欲しい
238 23/09/25(月)16:19:27 No.1105720879
>重ショガードは現実的に出来るんだ割と >相手が重ショ持ってる腕を伸ばしたかどうかって意外と目で見える 後は体感的に今撃たれたら死ぬな…?ってのは数こなして来ると勘が備わる
239 23/09/25(月)16:19:34 No.1105720902
>2脚は蹴り後の硬直減らしてくれれば >ホバー中は衝撃溜まりやすくなってスタッガー発生したらホバー解除されて地面まで落ちてきてもよくない? 一部ハメ対策にもなってしまうし高高度取りやすいってのが一番脚部格差広げてる
240 23/09/25(月)16:19:34 No.1105720903
>ふわ4とか4脚弱くなったら今度は車椅子がヘイト高まりそうな気がする 車椅子も一緒に弱くなるに決まってんだろ他人ヅラ無理だぜ
241 23/09/25(月)16:19:44 No.1105720934
>盾がガチアセンに食い込んでくるとは思わなかったよ 如何に回避に意味がないかをよく表してる
242 23/09/25(月)16:19:45 No.1105720939
>理論上の話になると敵の強攻撃を受けて反撃で勝てる盾最強になるからな… 何かダクソとかエルデンみたいな話になってきたな
243 23/09/25(月)16:19:52 No.1105720968
>手持ち武器のチャージは構え無しにして欲しい グレネードやバズーカもお願いします…
244 23/09/25(月)16:20:27 No.1105721086
>>盾がガチアセンに食い込んでくるとは思わなかったよ >如何に回避に意味がないかをよく表してる 間隔が短くても吹かせるQBの回数が足りねえ!!
245 23/09/25(月)16:20:27 No.1105721087
>それやったらミッションとかでグリッド012あたりで空中スタッガーしたら即死じゃん …………別にいいかな
246 23/09/25(月)16:20:41 No.1105721138
>盾がガチアセンに食い込んでくるとは思わなかったよ 敵が硬いシングルプレイならともかく対戦でAC相手だと相手がまあまあ柔らかいし隙を狙った確実な一撃の方が大事になるからね ただ使いこなすのはまあまあ難しい…
247 23/09/25(月)16:20:41 No.1105721139
そういえば盾って蹴り喰らった時の怯みみたいなのも無効化できるの?
248 23/09/25(月)16:20:54 No.1105721180
半端な引き撃ち軽量程度なら四脚ABでゴリ押しできるのいいよね…よくねぇよ…
249 23/09/25(月)16:20:55 No.1105721186
車椅子はトップスピードそのまんまで滞空はカスみたいな調整でお願いします
250 23/09/25(月)16:21:23 No.1105721278
>間隔が短くても吹かせるQBの回数が足りねえ!! 何より今回QB中は弾が出ねえから手数に悪影響めっちゃ出る!
251 23/09/25(月)16:21:27 No.1105721301
>そういえば盾って蹴り喰らった時の怯みみたいなのも無効化できるの? 出来るよ衝撃は入るけど
252 23/09/25(月)16:21:34 No.1105721332
>そういえば盾って蹴り喰らった時の怯みみたいなのも無効化できるの? される スタンガンの放電も無効化する その上貼りながらPAにキャンセルして仕切り直しもできる 軽量機は憤死する
253 23/09/25(月)16:21:35 No.1105721335
盾重ショ四脚ミラーでどすこいするのVのバトライタイマン味がしてめっちゃ楽しいわ 純粋に実力で勝負がつくから負けても嫌な気持ちにならないのが良い
254 23/09/25(月)16:21:43 No.1105721368
>そういえば盾って蹴り喰らった時の怯みみたいなのも無効化できるの? バルテウス蹴ればわかるんじゃない
255 23/09/25(月)16:22:00 No.1105721434
>車椅子はトップスピードそのまんまで滞空はカスみたいな調整でお願いします 安定性とAPも下げたら許してやるよ!
256 23/09/25(月)16:22:08 No.1105721455
フロムゲー他に知らないけどDLCとか来そう?
257 23/09/25(月)16:22:22 No.1105721499
コーラルシールドが一番強いのは分かってんだが流石に150ジェネだと乗せられなくていいシールド無いか探してる 重ショ対策にバックラー使うならIG長くて低負荷の軽量パルスシールド持てば良い気がするんだけどそうでもない?
258 23/09/25(月)16:22:29 No.1105721529
>盾重ショ四脚ミラーでどすこいするのVのバトライタイマン味がしてめっちゃ楽しいわ >純粋に実力で勝負がつくから負けても嫌な気持ちにならないのが良い バトライタイマンは如何に障害物を上手く使うかだったから全然違うな…
259 23/09/25(月)16:22:39 No.1105721576
盾のせいで副次的に近接が全部死んだ
260 23/09/25(月)16:22:43 No.1105721597
>フロムゲー他に知らないけどDLCとか来そう? 今から楽しみにするものではない
261 23/09/25(月)16:22:45 No.1105721602
>そういえば盾って蹴り喰らった時の怯みみたいなのも無効化できるの? 出来る ランスでもパイルでも吸収さえし切れれば止める ただ緩和しても蓄積が限界になったらスタッガーと同時にシールドも焼ける
262 23/09/25(月)16:22:48 No.1105721619
いやだー!盾直ガ考えるのとかやだー!
263 23/09/25(月)16:23:07 No.1105721705
>フロムゲー他に知らないけどDLCとか来そう? 基本来ないと思ったほうがいい
264 23/09/25(月)16:23:35 No.1105721806
>フロムゲー他に知らないけどDLCとか来そう? エルデンリングのDLCは来そうだからAC6もいつかは来るかもしれない もう発表から半年以上待ってるけど
265 23/09/25(月)16:23:42 No.1105721829
この間の修正で肩武器チャージ中はすべてのチャージ格闘がエフェクトなくなるってバグとかあるから何が仕様かなにがバグか知らないとね… 不可視壁抜き月光とかできるようになった
266 23/09/25(月)16:23:45 No.1105721841
車椅子は重二四脚でもABで突っ込めば追いつけるんだからそこまで悪いことしてないと思う
267 23/09/25(月)16:23:45 No.1105721842
水平跳躍乗らない空中QBがいくらなんでも遅いすぎる グリッドマンとか毛が生えたレベルしか加速してない
268 23/09/25(月)16:23:48 No.1105721854
>重ショ対策にバックラー使うならIG長くて低負荷の軽量パルスシールド持てば良い気がするんだけどそうでもない? あのバックラーは解説の割に通常ガードの衝撃軽減が上から数えた方がいいから出して冷却済むまで構えとくのが強い
269 23/09/25(月)16:24:14 No.1105721951
盾は何がいいの? こまめな展開だとコーラルシールドは発熱高くてきつい気がする
270 23/09/25(月)16:24:14 No.1105721952
いつになるか分からんけど今作の売れ行きならDLCかfaやVDに当たる続編は出ると思うよ まあ年単位で待ってもらうことにはなると思うが
271 23/09/25(月)16:24:26 No.1105722005
>バトライタイマンは如何に障害物を上手く使うかだったから全然違うな… どすこいでも地形戦するよ?
272 23/09/25(月)16:24:42 No.1105722071
>コーラルシールドが一番強いのは分かってんだが流石に150ジェネだと乗せられなくていいシールド無いか探してる >重ショ対策にバックラー使うならIG長くて低負荷の軽量パルスシールド持てば良い気がするんだけどそうでもない? 脚部によるかな 重ショ相手ならフェイント食らうことも考えてIG0.6の盾が発熱低くて使いやすい 0.3盾もIGは難しくないけど3回連続で展開したらオバヒするからフェイントに弱い
273 23/09/25(月)16:24:47 No.1105722089
通例なら2年後ぐらいにこの世界線のその後の新作が出るから
274 23/09/25(月)16:25:01 No.1105722140
>車椅子は重二四脚でもABで突っ込めば追いつけるんだからそこまで悪いことしてないと思う 追いつこうとする直線の動きにネビュラチャージぶち込むんだからしてますね
275 23/09/25(月)16:25:05 No.1105722152
DLC願うよりは6系列の続編願う方が現実的ではあるな… リソースもそっちに割いてほしい もう続編出しませんってなるならめっちゃDLC出して欲しいけど
276 23/09/25(月)16:25:07 No.1105722157
>盾は何がいいの? >こまめな展開だとコーラルシールドは発熱高くてきつい気がする コラシはあいつ唯一の左手射撃可能な盾だから使い方さえ間違わなければくそつよい
277 23/09/25(月)16:25:10 No.1105722170
>グリッドマンとか毛が生えたレベルしか加速してない というかグリッドウォーカーは空中に限ればクイックブーストしない方がダントツで早いよ なんだよ上昇470落下500オーバーって!
278 23/09/25(月)16:25:13 No.1105722191
>水平跳躍乗らない空中QBがいくらなんでも遅いすぎる >グリッドマンとか毛が生えたレベルしか加速してない 空中QBがもっとキビキビ動いてくれたら軽二とか逆脚がもうちょっと戦いやすいんどけどね…
279 23/09/25(月)16:25:32 No.1105722261
>車椅子は重二四脚でもABで突っ込めば追いつけるんだからそこまで悪いことしてないと思う それは他の脚部と違って車椅子だけが結構な速度で下がりながら撃てるから言われても仕方ないんじゃないかな
280 23/09/25(月)16:26:01 No.1105722376
ブルートゥCOM化DLCくれ…
281 23/09/25(月)16:26:05 No.1105722390
高耐久高安定の四脚でギリギリって事は他の脚だと食らいつく前にお陀仏だよな…
282 23/09/25(月)16:26:06 No.1105722398
>通例なら2年後ぐらいにこの世界線のその後の新作が出るから ACPPはAC1の半年後に出たし…
283 23/09/25(月)16:26:12 No.1105722415
ABでジェネを消耗させれるってのが強いんだよ軽タンク その間軽タンク側は巡航オンリーで良いから足回りノーダメだぞ
284 23/09/25(月)16:26:38 No.1105722521
>追いつこうとする直線の動きにネビュラチャージぶち込むんだからしてますね それ悪いのネビュラじゃん
285 23/09/25(月)16:26:43 No.1105722542
>ブルートゥCOM化DLCくれ… 実はデフォのCOMがブルートゥなんですよご友人…
286 23/09/25(月)16:26:59 No.1105722610
地上を走るのは車輪が一番効率がいいということがおわかり?
287 23/09/25(月)16:27:07 No.1105722636
めっちゃ人気出たSEKIROが結局DLC来なかったから予定されてない限りは来ないと思う
288 23/09/25(月)16:27:09 No.1105722643
今まで数字ナンバリングの派生系がでなかったことはないからな… もしかしたらモンハンでいうアイボサンブレイクみたいな大型DLCになる気もするが
289 23/09/25(月)16:27:14 No.1105722660
重タンクの全身ミサイル野郎を中2WマシンガンW初期ミサでぶっ倒したよ褒めて
290 23/09/25(月)16:27:17 No.1105722677
コーラルリリース後の世界か… アクアビットに対するトーラスみたいにコーラル兵器の意思を継いでくれる企業が出来ると嬉しい
291 23/09/25(月)16:27:19 No.1105722681
>ABでジェネを消耗させれるってのが強いんだよ軽タンク >その間軽タンク側は巡航オンリーで良いから足回りノーダメだぞ 引き撃ち機で一切EN使わないのは何気に初かもしれない
292 23/09/25(月)16:27:20 No.1105722691
私はいつでも側にいますよご友人♥️
293 23/09/25(月)16:27:28 No.1105722717
>>追いつこうとする直線の動きにネビュラチャージぶち込むんだからしてますね >それ悪いのネビュラじゃん 車椅子以外が使ったら足止まったり速度の関係でABしてる方が喰らいつけるんだ
294 23/09/25(月)16:27:59 No.1105722831
>めっちゃ人気出たSEKIROが結局DLC来なかったから予定されてない限りは来ないと思う SEKIROはフロム一社で作ったものじゃないので
295 23/09/25(月)16:28:19 No.1105722912
弱体化調整より他を上方調整してほしいいいいいいいい!
296 23/09/25(月)16:28:19 No.1105722914
>>ブルートゥCOM化DLCくれ… >実はデフォのCOMがブルートゥなんですよご友人… 違うのだ!!
297 23/09/25(月)16:28:41 No.1105722991
>地上を走るのは車輪が一番効率がいいということがおわかり? そうだな…(ヘイリアンサス型を見ながら)
298 23/09/25(月)16:29:04 No.1105723068
>というかグリッドウォーカーは空中に限ればクイックブーストしない方がダントツで早いよ >なんだよ上昇470落下500オーバーって! ブースターって落下速度にも影響するの?
299 23/09/25(月)16:29:14 No.1105723100
車椅子の空中性能をゴミにすると今後攻略で使うプレイヤーが困るから APと安定と積載をもうちょっと下げてもらう程度で留めてほしい
300 23/09/25(月)16:29:24 No.1105723133
>地上を走るのは車輪が一番効率がいいということがおわかり? 色々な意味で限度はある! 速度が乗り過ぎるとダウンフォース足りなくて浮くとか!車輪の摩擦熱とか!逆に路面抵抗とか! ……こいつブースターで地面に押さえつけてやがる!!!!
301 23/09/25(月)16:29:33 No.1105723168
引きに対してマルチミサイルあたりがちゃんと仕事してくれればなあ…
302 23/09/25(月)16:29:47 No.1105723215
>弱体化調整より他を上方調整してほしいいいいいいいい! もう収拾がつかないくらいアッパー重ねて混沌と化してほしい気持ちちょっとある
303 23/09/25(月)16:29:58 No.1105723257
積載というか80000くらい雑に積んでも巡航380出るのがヤバイのでそこを下げる形で良いかな軽タンク
304 23/09/25(月)16:30:01 No.1105723271
>ブースターって落下速度にも影響するの? 厳密には落下中の横移動の速度
305 23/09/25(月)16:30:16 No.1105723329
COMは621の脳内のコーラルデバイスの声だからちょっと変えようがないのが残念
306 23/09/25(月)16:30:32 No.1105723393
負け重ねてるからって困ったら重ショに逃げるヤツはマルチに出て来るんじゃねぇ!!!
307 23/09/25(月)16:30:56 No.1105723496
>負け重ねてるからって困ったら重ショに逃げるヤツはマルチに出て来るんじゃねぇ!!! ごく当然の話だろ
308 23/09/25(月)16:30:56 No.1105723497
>COMは621の脳内のコーラルデバイスの声だからちょっと変えようがないのが残念 贅沢は言わないから若い頃の田村ゆかりボイスにチェンジさせてほしい…
309 23/09/25(月)16:31:11 No.1105723565
>>負け重ねてるからって困ったら重ショに逃げるヤツはマルチに出て来るんじゃねぇ!!! >ごく当然の話だろ 雑魚が!!!!!
310 23/09/25(月)16:31:13 No.1105723572
グリッドワーカーは上手く弄ると空中QBの方が遅い状態にも出来たはず
311 23/09/25(月)16:31:23 No.1105723618
>負け重ねてるからって困ったら重ショに逃げるヤツはマルチに出て来るんじゃねぇ!!! 基本に立ち返るだけでそんなに怒らなくても…
312 23/09/25(月)16:31:30 No.1105723653
>負け重ねてるからって困ったら重ショに逃げるヤツはマルチに出て来るんじゃねぇ!!! 抜けずにザルトホックするだけ偉いな……
313 23/09/25(月)16:31:36 No.1105723677
>重タンクの全身ミサイル野郎を中2WマシンガンW初期ミサでぶっ倒したよ褒めて 腕はともかく肩もミサイルな重タンクって強いの? 車椅子ならうざそうだけど
314 23/09/25(月)16:31:56 No.1105723742
>COMは621の脳内のコーラルデバイスの声だからちょっと変えようがないのが残念 脳にブルートゥが住んでる…?
315 23/09/25(月)16:31:56 No.1105723743
>>ブースターって落下速度にも影響するの? >厳密には落下中の横移動の速度 落下中の非AB横移動の速度が500オーバーになると言ってるわけじゃないよな…? もうちょい詳しく頼む
316 23/09/25(月)16:32:20 No.1105723827
今作は機動力重視の機体は弱いよねって言われるけどちゃんと車椅子は強いから機動力重視ACも強いよ
317 23/09/25(月)16:32:22 No.1105723833
>>>負け重ねてるからって困ったら重ショに逃げるヤツはマルチに出て来るんじゃねぇ!!! >>ごく当然の話だろ >雑魚が!!!!! (重ショにやられたんだな…)
318 23/09/25(月)16:32:38 No.1105723901
>負け重ねてるからって困ったら重ショに逃げるヤツはマルチに出て来るんじゃねぇ!!! この際プライドは抜きだお前に勝てればそれで十分だの精神はACの常だぞ
319 23/09/25(月)16:33:09 No.1105724023
>>>>負け重ねてるからって困ったら重ショに逃げるヤツはマルチに出て来るんじゃねぇ!!! >>>ごく当然の話だろ >>雑魚が!!!!! >(重ショにやられたんだな…) いや勝ったよ 今まで格闘で殴り合って楽しかったのに急に逃げやがったからイラついたんだよ
320 23/09/25(月)16:33:12 No.1105724031
>落下中の非AB横移動の速度が500オーバーになると言ってるわけじゃないよな…? >もうちょい詳しく頼む いや普通に横移動速度が変わるって話じゃろ
321 23/09/25(月)16:33:19 No.1105724062
ホバリング中だと地味に空中QBの速度が上がるのはあまり知られていない まあ硬直入るから強いかと言われるとそうでもないけど
322 23/09/25(月)16:33:19 No.1105724063
>今作は機動力重視の機体は弱いよねって言われるけどちゃんと車椅子は強いから機動力重視ACも強いよ 車椅子以外の軽量も車椅子と同じくらいの速度出しながら引き撃ち出来るようにしてくだち!
323 23/09/25(月)16:33:22 No.1105724073
重ショから逃げてるのはお前じゃねぇか
324 23/09/25(月)16:33:32 No.1105724111
>今作は機動力重視の機体は弱いよねって言われるけどちゃんと車椅子は強いから機動力重視ACも強いよ そもそもAPと姿勢安定性がある車椅子に軽二以上の機動力があるのがおかしいって話なんだよね
325 23/09/25(月)16:33:40 No.1105724145
誉を捨てたアセンで相手を圧倒しろ
326 23/09/25(月)16:33:55 No.1105724188
>今作は機動力重視の機体は弱いよねって言われるけどちゃんと車椅子は強いから機動力重視ACも強いよ それは早いくせに安定性普通に盛れて構え要らずだからであって…
327 23/09/25(月)16:34:05 No.1105724222
>今まで格闘で殴り合って楽しかったのに急に逃げやがったからイラついたんだよ 相手をイラつかせるなんて効果あるじゃん 効果があるなら一生使われるよそのアセン
328 23/09/25(月)16:34:08 No.1105724239
速度計に出るのはは縦横含めた数値じゃなかったか?
329 23/09/25(月)16:34:22 No.1105724289
>今作は機動力重視の機体は弱いよねって言われるけどちゃんと車椅子は強いから機動力重視ACも強いよ 機動力火力防御安定のバランスがおかしい 機動力火力最強クラスな上防御もかなりある
330 23/09/25(月)16:34:36 No.1105724332
そもそも対人コンテンツで勝ちを狙わない方がおかしいんだ
331 23/09/25(月)16:34:44 No.1105724368
>グリッドワーカーは上手く弄ると空中QBの方が遅い状態にも出来たはず 移動がABになるから使いやすい
332 23/09/25(月)16:34:52 No.1105724394
特に縛ってる訳でもないのに勝ってる相手に対して重ショ使うな雑魚!は何と傲慢なのだろう
333 23/09/25(月)16:34:55 No.1105724413
>車椅子以外の軽量も車椅子と同じくらいの速度出しながら引き撃ち出来るようにしてくだち! ブースター変えれば出るっちゃ出るんだけどね… 重量制限がね…
334 23/09/25(月)16:34:56 No.1105724414
>重ショから逃げてるのはお前じゃねぇか 下手糞と同類になんてなりとうない!!!!
335 23/09/25(月)16:34:58 No.1105724418
逆脚キック使ってみると割と当たるんだけど出が遅いのはそう
336 23/09/25(月)16:35:21 No.1105724511
>今まで格闘で殴り合って楽しかったのに急に逃げやがったからイラついたんだよ かわいいね♡ 俺ずっと重ショ使ってあげるから対戦しよ♡
337 23/09/25(月)16:35:36 No.1105724564
>下手糞と同類になんてなりとうない!!!! 向いてないよ対人
338 23/09/25(月)16:35:37 No.1105724568
空中の速度って複数方向に動いてるから速度計表示が√2ぐらいになってるだけじゃねえの?
339 23/09/25(月)16:35:56 No.1105724623
>>下手糞と同類になんてなりとうない!!!! >向いてないよ対人 お前よりは圧倒的に上手いから大丈夫
340 23/09/25(月)16:36:12 No.1105724686
>速度計に出るのはは縦横含めた数値じゃなかったか? まじ?落下や上昇速度も含めてるなら立体起動する意味ないな…
341 23/09/25(月)16:36:13 No.1105724689
まあ負けても相手を苛つかせられたならソイツは一矢報いたと言えよう
342 23/09/25(月)16:36:14 No.1105724696
>>重ショから逃げてるのはお前じゃねぇか >下手糞と同類になんてなりとうない!!!! ご友人になりたくない方です…
343 23/09/25(月)16:36:40 No.1105724796
>空中の速度って複数方向に動いてるから速度計表示が√2ぐらいになってるだけじゃねえの? あーようやく分かったありがと
344 23/09/25(月)16:36:53 No.1105724847
来てもボスラッシュモードが来るくらいだと思ってる
345 23/09/25(月)16:36:54 No.1105724851
>>>重ショから逃げてるのはお前じゃねぇか >>下手糞と同類になんてなりとうない!!!! >ご友人になりたくない方です… 俺も下手糞の友人は嫌かな!
346 23/09/25(月)16:37:29 No.1105724986
公式はなにも禁止していない
347 23/09/25(月)16:37:31 No.1105724998
格闘でボコボコにしてる相手が重ショ使ってきたら使うな雑魚!俺はそんなの使わねえぞ下手くそが!は控えめに言って相手したくない
348 23/09/25(月)16:37:35 No.1105725014
相手のアセンにいちいちムキムキしてる人とはシンプルに遊びたくない…
349 23/09/25(月)16:37:38 No.1105725023
なんかこれまたエラいのが来たな…
350 23/09/25(月)16:37:43 No.1105725040
赤字になってから暴れだすのほんと…
351 23/09/25(月)16:38:00 No.1105725105
コーラル摂取しすぎたプーがよぉ…
352 23/09/25(月)16:38:11 No.1105725135
アセン力だってAC乗りの必須技能なのにね
353 23/09/25(月)16:38:20 No.1105725172
赤字になってから対戦部屋立ててもいいのか!?
354 23/09/25(月)16:38:34 No.1105725222
>赤字になってから対戦部屋立ててもいいのか!? 早く立てろ!タイミングを逃すぞ!
355 23/09/25(月)16:38:47 No.1105725290
相手が重ショ持ち出してきたらこっちも盾重ショアセンを出す! レイヴンなんてそれでいいんだよ
356 23/09/25(月)16:38:54 No.1105725311
遅かったじゃないか…