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23/09/25(月)13:26:28 1人用ゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1695615988450.jpg 23/09/25(月)13:26:28 No.1105681387

1人用ゲームでも対人でも使われないモノってあるけど どんなモノにも実装されてるからには全てに制作者の何かしらの意図があるの?

1 23/09/25(月)13:27:02 No.1105681513

水増し

2 23/09/25(月)13:27:32 No.1105681618

ない! データ余ったから入れたものすらある!

3 23/09/25(月)13:28:55 No.1105681913

>どんなモノにも実装されてるからには全てに制作者の何かしらの意図があるの? こういう質問するふりして頓珍漢な事言うのほんと気持ち悪い

4 23/09/25(月)13:32:16 No.1105682697

最近でもガチャのハズレ枠でクソアイテム存在してるゲームあったな

5 23/09/25(月)13:34:21 No.1105683099

それまで興味が向かなかったものも使ってみると案外楽しかったりもする

6 23/09/25(月)13:34:50 No.1105683183

選択肢の多様性を目的として入れたが バランスとるのが難しかったため結果的に使われない選択肢になっただけだろう

7 23/09/25(月)13:35:12 No.1105683269

ゲーム自体が無駄だし

8 23/09/25(月)13:35:16 No.1105683285

>ない! >データ余ったから入れたものすらある! 後から入れたからバグの原因になるやつ!

9 23/09/25(月)13:36:05 No.1105683458

世界観の補強

10 23/09/25(月)13:36:06 No.1105683463

最適解しか認めない人ほど下が太く見えるだろうな

11 23/09/25(月)13:36:07 No.1105683468

>>ない! >>データ余ったから入れたものすらある! >後から入れたからバグの原因になるやつ! かといって不用意に消したらそれはそれでバグの元になるやつ!

12 23/09/25(月)13:36:29 No.1105683531

>選択肢の多様性を目的として入れたが >バランスとるのが難しかったため結果的に使われない選択肢になっただけだろう 結局何かに特化する方がいいのだがプレイヤーは色々使ってみたくなる

13 23/09/25(月)13:36:45 No.1105683581

環境が思い通りになるように狙って調整できたら苦労しねえよなあ!?

14 23/09/25(月)13:37:01 No.1105683647

外れがあるから当たりが当たりになる

15 23/09/25(月)13:37:12 No.1105683690

遊びに幅があったほうがおもしろいだろってことでしかないと思うが

16 23/09/25(月)13:37:39 No.1105683791

プレイヤーに「自身で選択した」と思わせるために選択肢を増やすって手法もあると思う

17 23/09/25(月)13:37:57 No.1105683849

どうせみんな選べるなら最適解しか使わないじゃん

18 23/09/25(月)13:40:28 No.1105684391

どんなゲームでも最強キャラや最強ジョブが人気になるだろうけど完全にそれ一色に染まるってことは却って珍しいと思う

19 23/09/25(月)13:40:54 No.1105684473

スレ画は多分ガチャ要素のあるゲームでしか起きてないと思う

20 23/09/25(月)13:42:54 No.1105684922

好きで使ったり遊びで使ったり

21 23/09/25(月)13:43:54 No.1105685150

>どうせみんな選べるなら最適解しか使わないじゃん 効率求めるマルチだとそうなるけどソロだと縛りプレイしまくってね

22 23/09/25(月)13:44:28 No.1105685272

ポケモンのスモッグは本当にどういう意図で作ったのか知りたい 全てが大味な初代の中でも特にいろいろおかしいだろってなる技

23 23/09/25(月)13:45:08 No.1105685438

その能力の説明が分かりにくい・その能力について説明されてないとかも使われない要因かな 隠しステータスや隠し能力があるけどそもそも説明されてないとか

24 23/09/25(月)13:46:15 No.1105685700

この中の当たりしかなかったら今度は当たりの中で優劣つけて水中に沈むだけだよ

25 23/09/25(月)13:47:21 No.1105685958

>スレ画は多分ガチャ要素のあるゲームでしか起きてないと思う ガチャじゃなくてもネトゲでよくあることだよ

26 23/09/25(月)13:47:43 No.1105686046

効率がね…

27 23/09/25(月)13:49:52 No.1105686529

逆に明確な万能最強のモノがある場合それ以外の存在価値はなんだと思ってるのよ

28 23/09/25(月)13:50:00 No.1105686562

リミテッド用!リミテッド用です!

29 23/09/25(月)13:51:06 No.1105686807

選択と決断をするのも複数の選択肢から強力な選択を探すのもプレイの楽しみ

30 23/09/25(月)13:51:34 No.1105686920

対人だと誰にも使われないは技は精度の高い上級者を脳破壊するために使うこと偶にあるからなぁ

31 23/09/25(月)13:53:05 No.1105687229

シーズン制があるゲームやTCGなんかだと いろいろ環境かき混ぜていく中で急にゴミだったのがシナジーを得て最前線へ浮上してくるから面白いんだよな

32 23/09/25(月)13:53:59 No.1105687419

一番強い戦術が広まるってそればかりになると それに対する対策が広まって さらに対策の対策がっていうふうに メタが回っていくといつの間にか使われない物に価値が生まれたりすると良いよね

33 23/09/25(月)13:55:14 No.1105687679

好みの問題だろ無駄省いたシンプルなゲーム好きならそういうの選ぶか作れば

34 23/09/25(月)13:55:27 No.1105687724

>一番強い戦術が広まるってそればかりになると >それに対する対策が広まって >さらに対策の対策がっていうふうに >メタが回っていくといつの間にか使われない物に価値が生まれたりすると良いよね パルテナはオンラインテコ入れもないような時期なのにメタがぐるぐる回ってたな

35 23/09/25(月)13:56:45 No.1105688006

スキンあんまり興味ないから 特効も何もないやつに着替えたいとか特にないので困る

36 23/09/25(月)13:57:31 No.1105688154

>いろいろ環境かき混ぜていく中で急にゴミだったのがシナジーを得て最前線へ浮上してくるから面白いんだよな 特殊な能力が何もない脳筋アタッカーは 型落ちしたら光が当たる日は来ない 悲しい

37 23/09/25(月)13:59:21 No.1105688500

こういうこと言う人って全てが揃ってる前提で話すから途中で使う物とかを完全に除外するよね

38 23/09/25(月)14:00:14 No.1105688682

アップデートが終わったゲームなのに対戦の息が長いゲームだと見た目で選んだ武器になりがち

39 23/09/25(月)14:00:31 No.1105688745

ドラクエ5は最序盤の武器がやたら豊富だけどたけやりを買うかちょっと頑張ってどうのつるぎ買うかひのきのぼうのままブーメランまで粘るか色々考えることが出来て楽しい

40 23/09/25(月)14:00:35 No.1105688763

>ポケモンのスモッグは本当にどういう意図で作ったのか知りたい 毒ガスモチーフのドガースに毒技持たせたいけど毒の粉だとイメージ合わないし かといって汎用をスモッグだの毒ガスだのってしたら今度は草タイプのイメージに合わなくなるとかで個別に用意しただけじゃない? ダメージの有無と命中率で毒ガスとは一応互換だし

41 23/09/25(月)14:00:43 No.1105688795

強くもなければ見た目がいいわけでもない最高レアって何なんだろうね

42 23/09/25(月)14:00:54 No.1105688826

ゲームが全て制作者の意図ならティアラメンツは存在しないんですよ!

43 23/09/25(月)14:01:03 No.1105688855

>こういうこと言う人って全てが揃ってる前提で話すから途中で使う物とかを完全に除外するよね いいよね序盤や中盤を支える武器やスキル…

44 23/09/25(月)14:01:16 No.1105688906

枯れ木も山の賑わいという言葉を知らんのか

45 23/09/25(月)14:02:57 No.1105689267

>>こういうこと言う人って全てが揃ってる前提で話すから途中で使う物とかを完全に除外するよね >いいよね序盤や中盤を支える武器やスキル… 序盤用のスキルなのに無いと滅茶苦茶苦労するのいいよね…

46 23/09/25(月)14:03:28 No.1105689381

作る側も楽しんで作ってる部分が多々あるだろう

47 23/09/25(月)14:04:13 No.1105689531

ネトゲだとFF11とか馬鹿みたいにアイテムあって楽しいぞ 使えるものも馬鹿みたいに多いが使えないものもそれ以上に多すぎて何考えてんだ!ってのも星の数ほどある

48 23/09/25(月)14:04:37 No.1105689618

明らかに使えない武器やアイテムでも研究が進んでトップ環境になるのいいよね…

49 23/09/25(月)14:04:49 No.1105689656

AC6とかで武器の話ししてるとよく湧く

50 23/09/25(月)14:04:53 No.1105689673

>序盤用のスキルなのに無いと滅茶苦茶苦労するのいいよね… そんな必須なのあるのヤバいな…

51 23/09/25(月)14:06:10 No.1105689917

大事なのはアイテムから溢れる世界観フレーバーだよ

52 23/09/25(月)14:06:12 No.1105689920

低レベルとか途中で無いと困るものってそれこそ上では

53 23/09/25(月)14:06:25 No.1105689955

>AC6とかで武器の話ししてるとよく湧く ジマーマンワーム砲さえあったら他いらんみたいな…

54 23/09/25(月)14:07:03 No.1105690073

必要なものしか存在しないゲームはほんとつまらんぞ

55 23/09/25(月)14:07:25 No.1105690145

最適解しか認めないみたいのはRTA動画だけ見てろよってなる

56 23/09/25(月)14:07:37 No.1105690177

ゴミとか使えない誰も使わないものがあってこそ遊びの幅になるよね

57 23/09/25(月)14:07:39 No.1105690186

ストーリーが進むに連れて乗り換えてくこと前提な予め上位互換が用意されてるやつと活用が難しいかほぼ無理なやつとではだいぶ話が違ってくる

58 23/09/25(月)14:07:52 No.1105690229

俺に倒される弱い武器もった敵は必要だから

59 23/09/25(月)14:08:12 No.1105690305

skyrimなんかは本当に何の価値もないアイテムだらけだけどそれらも大事なフレーバーになってる

60 23/09/25(月)14:08:23 No.1105690336

>最適解しか認めないみたいのはRTA動画だけ見てろよってなる RTA動画こそ誰も使って無いようなもので突き進む方が多いだろ

61 23/09/25(月)14:08:26 No.1105690345

まぁ最適解のプレイに慣れちゃうとわざわざ非効率にするのもダレるのはわかる

62 23/09/25(月)14:08:46 No.1105690418

対戦ゲームは最強キャラが勝率53%くらいで最弱でプレイ不能って言われるようなキャラが勝率45%みたいな微差だろって感じの奴が結構ある

63 23/09/25(月)14:09:02 No.1105690478

>最適解しか認めないみたいのはRTA動画だけ見てろよってなる 最速付近のRTAですら人によって選択に幅があったりするのが楽しい

64 23/09/25(月)14:09:08 No.1105690494

ロールプレイとか世界観の演出として大事だと思う

65 23/09/25(月)14:09:12 No.1105690511

街の衛兵の鎧とか その地域の特産の鉱石を使った装備とかそういうの

66 23/09/25(月)14:09:20 No.1105690538

魔界村の落ちてる武器は敵

67 23/09/25(月)14:10:24 No.1105690752

>対戦ゲームは最強キャラが勝率53%くらいで最弱でプレイ不能って言われるようなキャラが勝率45%みたいな微差だろって感じの奴が結構ある 対戦ゲームならまあその差は相当なもんだと思うし実際大事だろうね

68 23/09/25(月)14:10:46 No.1105690840

武装をグレードアップしていくゲームなら途中で使う装備が全部それに当たる

69 23/09/25(月)14:11:01 No.1105690896

RTAは強さと時間のトレードしてるやつは面白いだろ

70 23/09/25(月)14:11:04 No.1105690903

まぁ本気でこれ要る?レベルの奴はたまに有る でも自分や周りが使ってないからこれ要らないしてるのはちょっと視野狭いし短絡的過ぎる

71 23/09/25(月)14:11:33 No.1105690995

買い切りゲームだと図鑑埋めという名目でどうとでもなる

72 23/09/25(月)14:11:55 No.1105691064

こういう考えのやつがいるの見るとハクスラで延々掘らせるのは良く出来てるなと思う

73 23/09/25(月)14:11:56 No.1105691072

ポチポチ脳死か他人のプレイか意見ばっか見てそう

74 23/09/25(月)14:12:25 No.1105691183

>対戦ゲームは最強キャラが勝率53%くらいで最弱でプレイ不能って言われるようなキャラが勝率45%みたいな微差だろって感じの奴が結構ある 対戦ゲームで勝率45%は結構弱い部類だぞ 相手の勝率55%と10%差があるからな

75 23/09/25(月)14:12:30 No.1105691202

つまんねー生き方してんな そこら辺のゲーム実況者並みにつまんねー

76 23/09/25(月)14:12:40 No.1105691228

わざわざ隠しアイテムとして存在しているゴミとか見るとクスッとなる

77 23/09/25(月)14:13:04 No.1105691317

昔やってたネトゲでマジで誰も使ってないスキルいつの間にか消されてたの発覚したのが相当後だったのがあったな バージョンアップに書いてあるのに誰も気がついてないのか話題にしてないままだったの逆にすごいと思った

78 23/09/25(月)14:13:37 No.1105691432

逆に聞きたいけどハズレがないのにどうやって当たりとかぶっ壊れ演出するの難しくないか

79 23/09/25(月)14:13:47 No.1105691460

ドラゴンズドグマは人の装備を見れるけど最高レベル帯でも割とみんな色んな装備させてるな… 最強装備の見た目があんまりよくないというか顔が隠れちゃうのもあって

80 23/09/25(月)14:13:59 No.1105691505

ドラクエはシリーズ通してやってないとフレーバーを感じ取りにくいからそれってどうなのって思う

81 23/09/25(月)14:14:21 No.1105691591

>逆に聞きたいけどハズレがないのにどうやって当たりとかぶっ壊れ演出するの難しくないか ゴミがあるからこそ優秀な装備が輝くってもんだしな

82 23/09/25(月)14:14:42 No.1105691675

テキストで最強の武器の一つって書いてるから使ってる

83 23/09/25(月)14:15:11 No.1105691775

ドグマは荷物持ち適正がどうかくらいしかみてなかったな

84 23/09/25(月)14:15:28 No.1105691833

使えない装備とかスキルとかジョブがあるからこそ使えるものが引き立つわけだしね それらがないと皆普通になっちまう

85 23/09/25(月)14:15:49 No.1105691899

バギがあるからギラいらねえよなあ!

86 23/09/25(月)14:16:00 No.1105691941

そもそも使わせるつもりないようなカスアイテムが多すぎる

87 23/09/25(月)14:16:20 No.1105691990

>テキストで最強の武器の一つって書いてるから使ってる フレーバーで最強って書いてあって本当に強い武器ってあるのかな

88 23/09/25(月)14:18:08 No.1105692342

強いけど滅茶苦茶使いにくい武器を手足のように操ってる狂人見るのすき

89 23/09/25(月)14:18:59 No.1105692538

全員が使うもの 大半の人が使うもの 人によっては使うもの たまに使う人がいるもの 滅多に使われないもの 誰も使わないもの

90 23/09/25(月)14:20:22 No.1105692811

ガラシャの拳…

91 23/09/25(月)14:20:24 No.1105692814

fu2606422.jpg これは分類するとどこか答えよ!

92 23/09/25(月)14:20:56 No.1105692942

ゲームプレイヤーが文句言いつつなんだかんだ好きな物 ・ゲームを変えうるヒーロー ・プレイヤーが見付けた(ことにされてるものを含む)超絶コンボ ・よく分からない名前がついた理不尽高難易度 ・PVP要素(報酬が大差ないランキングがあるとなおよし)

93 23/09/25(月)14:20:59 No.1105692957

みんながみんなガラシャの拳使う分けでもないしな…

94 23/09/25(月)14:21:34 No.1105693087

何で拳で被るんだよ脳に瞳宿してんのか

95 23/09/25(月)14:21:56 No.1105693166

例えば銃撃つゲームで射程短くてクソ使いづらくてもいいから火炎放射器あったら嬉しい

96 23/09/25(月)14:22:18 No.1105693239

俺が使ってなくても誰が別のプレイヤーが使ってるだろうし

97 23/09/25(月)14:22:33 No.1105693293

>fu2606422.jpg >これは分類するとどこか答えよ! 使わない訳じゃないけど貰っても特に嬉しくも無い

98 23/09/25(月)14:23:06 No.1105693391

ファミコンのFF3とか使わねえジョブばっかだし

99 23/09/25(月)14:23:08 No.1105693401

結局どれが使われるかなんてサービス開始してみないとわからないし 使われるかどうかは別にして数入れなきゃならないだけでしょ

100 23/09/25(月)14:23:46 No.1105693510

アイアンくんは堕落でしょ

101 23/09/25(月)14:24:26 No.1105693631

ガラシャの拳はマルチで遊ぶために使う

102 23/09/25(月)14:25:00 No.1105693735

いろんなプレイヤーの好きを受け止める抱擁力は良いと思う ダクソみたいな初期装備でもフル強化でどれでも好きに使えるみたいなの でもウィザードリィの装備みたいに最強装備以外は腰掛程度なのに 中間装備に力入れるのはお辛い気がする フレーバーテキストすら読まれないでしょ

103 23/09/25(月)14:25:26 No.1105693831

ローグライク/ライトは場合によっては使うってものが大きく増えるからな 強打はその1つでマジで使わんってやつはクラッシュみたいなやつ

104 23/09/25(月)14:25:47 No.1105693903

最弱はむしろ縛りプレイとか魅せプレイで出番あるから下から2番目とかが真の空気になりがち

105 23/09/25(月)14:27:01 No.1105694141

ローグライクを何周もすると上の山がどんどん高くなっていくけど それでもちょこっとは残る煮ても焼いても食えない何か

106 23/09/25(月)14:27:32 No.1105694235

ゲームの根幹だから実装したもの 作りたいから実装したもの 不便を解消するために実装したもの 最低限必要だからいやいや実装したもの 数合わせで実装したもの 深夜のテンションで実装したもの 何故実装したかわすれたもの 実装したことすら忘れていたもの

107 23/09/25(月)14:27:42 No.1105694260

赤・黄ヨッシーを投げ捨てたことがないものだけ石をなげなさい

108 23/09/25(月)14:28:32 No.1105694430

この武器使えねーという役割がある

109 23/09/25(月)14:28:42 No.1105694464

>でもウィザードリィの装備みたいに最強装備以外は腰掛程度なのに >中間装備に力入れるのはお辛い気がする >フレーバーテキストすら読まれないでしょ 本家wizじゃないけどエルミナージュは強さが半端な装備でもテキストにめちゃくちゃ力入れててそこが楽しかったなぁ

110 23/09/25(月)14:29:07 No.1105694536

使えないゴミがなきゃ使えるレアがレアにならない

111 23/09/25(月)14:29:49 No.1105694668

人間って同じ宝石でもはいって渡されるより石ころの中から宝石探させた方が品質を高く評価しちゃう生き物なので強い武器を探させるって体験を提供する必要があるんだ

112 23/09/25(月)14:30:40 No.1105694830

>人間って同じ宝石でもはいって渡されるより石ころの中から宝石探させた方が品質を高く評価しちゃう生き物なので強い武器を探させるって体験を提供する必要があるんだ それがたとえ製作者側の思惑通りだとしてもプレイヤーが自分で選んだ感を味わうのは大事よね

113 23/09/25(月)14:31:01 No.1105694901

最強装備をそのまま最強にするよりよく分からない装備を実は…って感じに配置する方がドーパミン出る

114 23/09/25(月)14:31:14 No.1105694946

全部使えるとか有用じゃ面白くないしね

115 23/09/25(月)14:31:24 No.1105694979

製作者は神じゃないから作ったときは強い・使える・必要と思っていたものも数多くあるだろう

116 23/09/25(月)14:32:06 No.1105695093

>本家wizじゃないけどエルミナージュは強さが半端な装備でもテキストにめちゃくちゃ力入れててそこが楽しかったなぁ バケツ…本当に何故…

117 23/09/25(月)14:32:26 No.1105695167

装備に育成要素があると最適解以外捨てがち

118 23/09/25(月)14:32:33 No.1105695194

>人間って同じ宝石でもはいって渡されるより石ころの中から宝石探させた方が品質を高く評価しちゃう生き物なので強い武器を探させるって体験を提供する必要があるんだ わかりやすい説明だ

119 23/09/25(月)14:32:33 No.1105695198

正直はっきりいうが装備が少ないゲームはつまんない!!!! 今やってるwizardry外伝5つの試練の有料DLC慈悲の不在やってるけど 序盤装備少なくて全然更新する楽しみがない 買って損したと思ってる

120 23/09/25(月)14:33:33 No.1105695374

>製作者は神じゃないから作ったときは強い・使える・必要と思っていたものも数多くあるだろう 製作者はストーリーの後半で会得できる超必殺技みたいな感じで用意したっぽいのにさほど強くない技とか見ると悲しくなる

121 23/09/25(月)14:33:34 No.1105695381

>全部使えるとか有用じゃ面白くないしね レアリティ性のランダムドロップでなく狙って開放・手に入れる要素だったらなるべく有用な方がいい

122 23/09/25(月)14:34:02 No.1105695488

いいよね 防御と魔法防御くらいしかステがなくて進行度に合わせて少しずつ数値が大きくなっていって無駄がほぼないゲーム

123 23/09/25(月)14:34:06 No.1105695502

※ごく稀にガチで想定外の場合もある

124 23/09/25(月)14:35:12 No.1105695714

>製作者はストーリーの後半で会得できる超必殺技みたいな感じで用意したっぽいのにさほど強くない技とか見ると悲しくなる 数値はすごいけどモーションの都合で全段当たらなくて中堅止まりとかあるある

125 23/09/25(月)14:35:20 No.1105695751

>正直はっきりいうが装備が少ないゲームはつまんない!!!! >今やってるwizardry外伝5つの試練の有料DLC慈悲の不在やってるけど >序盤装備少なくて全然更新する楽しみがない >買って損したと思ってる RPGで強くなったことを実感するシーンってレベルアップしたときじゃなく強い装備を手に入れた時だなぁっていろんなRPGやってて思った

126 23/09/25(月)14:36:11 No.1105695929

>製作者はストーリーの後半で会得できる超必殺技みたいな感じで用意したっぽいのにさほど強くない技とか見ると悲しくなる 威力は高いけど比例して使用コストが高い技って評価が低くなりがちなんだよね

127 23/09/25(月)14:37:03 No.1105696115

>RPGで強くなったことを実感するシーンってレベルアップしたときじゃなく強い装備を手に入れた時だなぁっていろんなRPGやってて思った 初めてはがねのつるぎを握った時の感動を未だに求めてるところは大いにある

128 23/09/25(月)14:37:19 No.1105696171

>RPGで強くなったことを実感するシーンってレベルアップしたときじゃなく強い装備を手に入れた時だなぁっていろんなRPGやってて思った DQ1やってて1番嬉しい武器がロトの剣で2番目がはがねの剣なんよな

129 23/09/25(月)14:37:37 No.1105696239

MMOやってた頃はなぜかNPCからもらえる効果未実装アイテムとか イベント用の収集ゴミアイテムとか完全なバグアイテムとか嬉しくてずっと倉庫で腐らせてた

130 23/09/25(月)14:38:07 No.1105696349

>RPGで強くなったことを実感するシーンってレベルアップしたときじゃなく強い装備を手に入れた時だなぁっていろんなRPGやってて思った 基本的に1レベル毎に上がるステなんて微々たるもんだから強い装備で目に見えて火力上がったりダメージ減ったりする方がね

131 23/09/25(月)14:38:27 No.1105696428

初めて赤魔導士がミスリルソードを握った時の感動を未だに求めてるところは大いにある

132 23/09/25(月)14:38:27 No.1105696429

>正直はっきりいうが装備が少ないゲームはつまんない!!!! オウガリボーンが旧作レア装備のほとんどを死者の宮殿に移したせいでこうなったなあ 本編中はレアらしいレアも無くずっと店売り装備を使い死者の宮殿攻略に本腰入れる頃には本来本編中に貰えるはずだった大量のレア装備が微妙な性能になっている…

133 23/09/25(月)14:40:08 No.1105696823

>>製作者はストーリーの後半で会得できる超必殺技みたいな感じで用意したっぽいのにさほど強くない技とか見ると悲しくなる >威力は高いけど比例して使用コストが高い技って評価が低くなりがちなんだよね 威力低いけど燃費良くてバフの乗りが良い二段斬りとかトライスラッシュみたいな技が最強になるゲームはマジで萎える

134 23/09/25(月)14:42:02 No.1105697299

性能デザインモーションのどれかが優れてれば使う理由にはなるんだよな 最終的に平均値の一番高いのに落ち着くけど

135 23/09/25(月)14:43:30 No.1105697650

ちょっと先の強い武器がレアドロとか盗むとかで手に入るのが好き

136 23/09/25(月)14:44:22 No.1105697851

TCGはいやなんだこのカード...っていうのあるからな

137 23/09/25(月)14:44:24 No.1105697867

聖剣2のゲージ技に時々地雷が埋まってたりするみたいな

138 23/09/25(月)14:48:06 No.1105698846

某ガンダムゲーとか使われてない機体リストラしてバランスとれ

139 23/09/25(月)14:50:37 No.1105699452

>性能デザインモーションのどれかが優れてれば使う理由にはなるんだよな >最終的に平均値の一番高いのに落ち着くけど その性能の中に含まれる値として入手性と使用期間がすっぽり抜け落ちている奴はよく見かける

140 23/09/25(月)14:50:42 No.1105699469

>初めて赤魔導士がミスリルソードを握った時の感動を未だに求めてるところは大いにある エルフの町で買えるからこそ面白かったと思う

141 23/09/25(月)14:53:08 No.1105700057

装備革命エヴォリスで実装された膨大なゴミ達

142 23/09/25(月)14:55:24 No.1105700691

レベル上げ補助とか初心者向けかと思ったら 手間かかりすぎる上に数値的に全く使えないイベント武器は マジで何考えて実装したんだよってなるのがいっぱいある

143 23/09/25(月)14:55:38 No.1105700743

>TCGはいやなんだこのカード...っていうのあるからな あまりにも使えなさすぎると逆に人気が出てくる 甲鱗のワームとかモリンフェンとかメテオレイジリザードとか

144 23/09/25(月)14:56:51 No.1105701032

>聖剣2のゲージ技に時々地雷が埋まってたりするみたいな 聖剣2はそもそも必殺技を溜める行為自体が… 魔法がまだほぼ使えない序盤くらいならともかく溜め中は動き鈍い&チャージに時間かかるで実用性ないわ!

145 23/09/25(月)14:58:10 No.1105701364

ゲーム作ってる人 そこまで考えて作ってないと思うよ

146 23/09/25(月)14:58:38 No.1105701480

モンハンやっててこれ思ったわ 使い所の無い装備多すぎる

147 23/09/25(月)15:00:16 No.1105701885

ゼノブレなんかも細分化しすぎてこれ装備しねえなってものが多いな毎回

148 23/09/25(月)15:01:45 No.1105702226

>某ガンダムゲーとか使われてない機体リストラしてバランスとれ ガチャ産のものはそう簡単にリストラとか無理だろ…

149 23/09/25(月)15:03:08 No.1105702575

個人的にまず何でもGoogleで検索するようになったあたりから下がめっちゃ長くなった

150 23/09/25(月)15:03:19 No.1105702622

ベルウィックサーガは結構うまいことやってた気がする 使われないキャラがいないとは言ってない

151 23/09/25(月)15:03:56 No.1105702780

自由で多彩なビルド!!

152 23/09/25(月)15:04:52 No.1105702997

>TCGはいやなんだこのカード...っていうのあるからな リミテッドがあるゲームだとリミテでは強いって逃げ道もあるけどたまに構築でもリミテでもダメな奴がいる…

153 23/09/25(月)15:06:10 No.1105703356

>>TCGはいやなんだこのカード...っていうのあるからな >リミテッドがあるゲームだとリミテでは強いって逃げ道もあるけどたまに構築でもリミテでもダメな奴がいる… 魔法の言葉「EDHならワンチャン」があるから…

154 23/09/25(月)15:09:33 No.1105704263

>モンハンやっててこれ思ったわ >使い所の無い装備多すぎる 進めるだけなら鉱石や骨でいいってのがね… 序盤の有用なドス系防具以外はほぼ見向きもされんよね

155 23/09/25(月)15:10:28 No.1105704522

TCGとかはそれこそクジの外れ枠みたいなもんだろ 雑魚すぎてネタになったらそれはそれでいいし

156 23/09/25(月)15:13:33 No.1105705362

オンラインだと最適解の装備やスキルじゃないと叩かれるからな…

157 23/09/25(月)15:15:15 No.1105705803

装備や道具に解説やフレーバーがあるやつなら使わない物はいくらあっても良い

158 23/09/25(月)15:16:42 No.1105706221

プレイヤーの技量でカバーできるアクションゲーなら割と好きな武器使うけどRPGだと最適解というか最強武器求めちゃうわ

159 23/09/25(月)15:17:00 No.1105706303

能力的に要らないものでも世界観の厚み付けに役に立ってるのもあるし そういうの好き

160 23/09/25(月)15:18:12 No.1105706637

頑張って作ったゲームも調整を怠れば簡単に全てがムダになるということがよくわかる

161 23/09/25(月)15:22:31 No.1105707918

>自由で多彩なビルド!! これを謳う割にスキル間にシナジー無さ過ぎとか一目でゴミとわかるスキル多すぎとか一目見ると有用そうだけど実際微妙なスキル多すぎて結局テンプレに行き着くゲームはうんち バグで挑発に効果無いから挑発囮ビルドは不可能とかふざけてんのか

162 23/09/25(月)15:22:48 No.1105708025

ダークソウルとかいつも脳筋騎士でやってるから魔法とか全然使わなかった

163 23/09/25(月)15:24:55 No.1105708609

一人プレイの経営系ゲーだと最後は結局タイパコスパ利益効率がすべてになって同じ商品売り捌き続けることになりがちだから その最高効率を為すに至るまでの下積み期間が一番楽しかったなあ…ってなっちゃう やったことないけど黒パン量産ゲーのスクショに共感した

164 23/09/25(月)15:34:46 No.1105711110

ドラクエで一度も使ったことない装備とか呪文はなんかもったいなく感じる

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