23/09/25(月)13:26:28 1人用ゲ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1695615988450.jpg 23/09/25(月)13:26:28 No.1105681387
1人用ゲームでも対人でも使われないモノってあるけど どんなモノにも実装されてるからには全てに制作者の何かしらの意図があるの?
1 23/09/25(月)13:27:02 No.1105681513
水増し
2 23/09/25(月)13:27:32 No.1105681618
ない! データ余ったから入れたものすらある!
3 23/09/25(月)13:28:55 No.1105681913
>どんなモノにも実装されてるからには全てに制作者の何かしらの意図があるの? こういう質問するふりして頓珍漢な事言うのほんと気持ち悪い
4 23/09/25(月)13:32:16 No.1105682697
最近でもガチャのハズレ枠でクソアイテム存在してるゲームあったな
5 23/09/25(月)13:34:21 No.1105683099
それまで興味が向かなかったものも使ってみると案外楽しかったりもする
6 23/09/25(月)13:34:50 No.1105683183
選択肢の多様性を目的として入れたが バランスとるのが難しかったため結果的に使われない選択肢になっただけだろう
7 23/09/25(月)13:35:12 No.1105683269
ゲーム自体が無駄だし
8 23/09/25(月)13:35:16 No.1105683285
>ない! >データ余ったから入れたものすらある! 後から入れたからバグの原因になるやつ!
9 23/09/25(月)13:36:05 No.1105683458
世界観の補強
10 23/09/25(月)13:36:06 No.1105683463
最適解しか認めない人ほど下が太く見えるだろうな
11 23/09/25(月)13:36:07 No.1105683468
>>ない! >>データ余ったから入れたものすらある! >後から入れたからバグの原因になるやつ! かといって不用意に消したらそれはそれでバグの元になるやつ!
12 23/09/25(月)13:36:29 No.1105683531
>選択肢の多様性を目的として入れたが >バランスとるのが難しかったため結果的に使われない選択肢になっただけだろう 結局何かに特化する方がいいのだがプレイヤーは色々使ってみたくなる
13 23/09/25(月)13:36:45 No.1105683581
環境が思い通りになるように狙って調整できたら苦労しねえよなあ!?
14 23/09/25(月)13:37:01 No.1105683647
外れがあるから当たりが当たりになる
15 23/09/25(月)13:37:12 No.1105683690
遊びに幅があったほうがおもしろいだろってことでしかないと思うが
16 23/09/25(月)13:37:39 No.1105683791
プレイヤーに「自身で選択した」と思わせるために選択肢を増やすって手法もあると思う
17 23/09/25(月)13:37:57 No.1105683849
どうせみんな選べるなら最適解しか使わないじゃん
18 23/09/25(月)13:40:28 No.1105684391
どんなゲームでも最強キャラや最強ジョブが人気になるだろうけど完全にそれ一色に染まるってことは却って珍しいと思う
19 23/09/25(月)13:40:54 No.1105684473
スレ画は多分ガチャ要素のあるゲームでしか起きてないと思う
20 23/09/25(月)13:42:54 No.1105684922
好きで使ったり遊びで使ったり
21 23/09/25(月)13:43:54 No.1105685150
>どうせみんな選べるなら最適解しか使わないじゃん 効率求めるマルチだとそうなるけどソロだと縛りプレイしまくってね
22 23/09/25(月)13:44:28 No.1105685272
ポケモンのスモッグは本当にどういう意図で作ったのか知りたい 全てが大味な初代の中でも特にいろいろおかしいだろってなる技
23 23/09/25(月)13:45:08 No.1105685438
その能力の説明が分かりにくい・その能力について説明されてないとかも使われない要因かな 隠しステータスや隠し能力があるけどそもそも説明されてないとか
24 23/09/25(月)13:46:15 No.1105685700
この中の当たりしかなかったら今度は当たりの中で優劣つけて水中に沈むだけだよ
25 23/09/25(月)13:47:21 No.1105685958
>スレ画は多分ガチャ要素のあるゲームでしか起きてないと思う ガチャじゃなくてもネトゲでよくあることだよ
26 23/09/25(月)13:47:43 No.1105686046
効率がね…
27 23/09/25(月)13:49:52 No.1105686529
逆に明確な万能最強のモノがある場合それ以外の存在価値はなんだと思ってるのよ
28 23/09/25(月)13:50:00 No.1105686562
リミテッド用!リミテッド用です!
29 23/09/25(月)13:51:06 No.1105686807
選択と決断をするのも複数の選択肢から強力な選択を探すのもプレイの楽しみ
30 23/09/25(月)13:51:34 No.1105686920
対人だと誰にも使われないは技は精度の高い上級者を脳破壊するために使うこと偶にあるからなぁ
31 23/09/25(月)13:53:05 No.1105687229
シーズン制があるゲームやTCGなんかだと いろいろ環境かき混ぜていく中で急にゴミだったのがシナジーを得て最前線へ浮上してくるから面白いんだよな
32 23/09/25(月)13:53:59 No.1105687419
一番強い戦術が広まるってそればかりになると それに対する対策が広まって さらに対策の対策がっていうふうに メタが回っていくといつの間にか使われない物に価値が生まれたりすると良いよね
33 23/09/25(月)13:55:14 No.1105687679
好みの問題だろ無駄省いたシンプルなゲーム好きならそういうの選ぶか作れば
34 23/09/25(月)13:55:27 No.1105687724
>一番強い戦術が広まるってそればかりになると >それに対する対策が広まって >さらに対策の対策がっていうふうに >メタが回っていくといつの間にか使われない物に価値が生まれたりすると良いよね パルテナはオンラインテコ入れもないような時期なのにメタがぐるぐる回ってたな
35 23/09/25(月)13:56:45 No.1105688006
スキンあんまり興味ないから 特効も何もないやつに着替えたいとか特にないので困る
36 23/09/25(月)13:57:31 No.1105688154
>いろいろ環境かき混ぜていく中で急にゴミだったのがシナジーを得て最前線へ浮上してくるから面白いんだよな 特殊な能力が何もない脳筋アタッカーは 型落ちしたら光が当たる日は来ない 悲しい
37 23/09/25(月)13:59:21 No.1105688500
こういうこと言う人って全てが揃ってる前提で話すから途中で使う物とかを完全に除外するよね
38 23/09/25(月)14:00:14 No.1105688682
アップデートが終わったゲームなのに対戦の息が長いゲームだと見た目で選んだ武器になりがち
39 23/09/25(月)14:00:31 No.1105688745
ドラクエ5は最序盤の武器がやたら豊富だけどたけやりを買うかちょっと頑張ってどうのつるぎ買うかひのきのぼうのままブーメランまで粘るか色々考えることが出来て楽しい
40 23/09/25(月)14:00:35 No.1105688763
>ポケモンのスモッグは本当にどういう意図で作ったのか知りたい 毒ガスモチーフのドガースに毒技持たせたいけど毒の粉だとイメージ合わないし かといって汎用をスモッグだの毒ガスだのってしたら今度は草タイプのイメージに合わなくなるとかで個別に用意しただけじゃない? ダメージの有無と命中率で毒ガスとは一応互換だし
41 23/09/25(月)14:00:43 No.1105688795
強くもなければ見た目がいいわけでもない最高レアって何なんだろうね
42 23/09/25(月)14:00:54 No.1105688826
ゲームが全て制作者の意図ならティアラメンツは存在しないんですよ!
43 23/09/25(月)14:01:03 No.1105688855
>こういうこと言う人って全てが揃ってる前提で話すから途中で使う物とかを完全に除外するよね いいよね序盤や中盤を支える武器やスキル…
44 23/09/25(月)14:01:16 No.1105688906
枯れ木も山の賑わいという言葉を知らんのか
45 23/09/25(月)14:02:57 No.1105689267
>>こういうこと言う人って全てが揃ってる前提で話すから途中で使う物とかを完全に除外するよね >いいよね序盤や中盤を支える武器やスキル… 序盤用のスキルなのに無いと滅茶苦茶苦労するのいいよね…
46 23/09/25(月)14:03:28 No.1105689381
作る側も楽しんで作ってる部分が多々あるだろう
47 23/09/25(月)14:04:13 No.1105689531
ネトゲだとFF11とか馬鹿みたいにアイテムあって楽しいぞ 使えるものも馬鹿みたいに多いが使えないものもそれ以上に多すぎて何考えてんだ!ってのも星の数ほどある
48 23/09/25(月)14:04:37 No.1105689618
明らかに使えない武器やアイテムでも研究が進んでトップ環境になるのいいよね…
49 23/09/25(月)14:04:49 No.1105689656
AC6とかで武器の話ししてるとよく湧く
50 23/09/25(月)14:04:53 No.1105689673
>序盤用のスキルなのに無いと滅茶苦茶苦労するのいいよね… そんな必須なのあるのヤバいな…
51 23/09/25(月)14:06:10 No.1105689917
大事なのはアイテムから溢れる世界観フレーバーだよ
52 23/09/25(月)14:06:12 No.1105689920
低レベルとか途中で無いと困るものってそれこそ上では
53 23/09/25(月)14:06:25 No.1105689955
>AC6とかで武器の話ししてるとよく湧く ジマーマンワーム砲さえあったら他いらんみたいな…
54 23/09/25(月)14:07:03 No.1105690073
必要なものしか存在しないゲームはほんとつまらんぞ
55 23/09/25(月)14:07:25 No.1105690145
最適解しか認めないみたいのはRTA動画だけ見てろよってなる
56 23/09/25(月)14:07:37 No.1105690177
ゴミとか使えない誰も使わないものがあってこそ遊びの幅になるよね
57 23/09/25(月)14:07:39 No.1105690186
ストーリーが進むに連れて乗り換えてくこと前提な予め上位互換が用意されてるやつと活用が難しいかほぼ無理なやつとではだいぶ話が違ってくる
58 23/09/25(月)14:07:52 No.1105690229
俺に倒される弱い武器もった敵は必要だから
59 23/09/25(月)14:08:12 No.1105690305
skyrimなんかは本当に何の価値もないアイテムだらけだけどそれらも大事なフレーバーになってる
60 23/09/25(月)14:08:23 No.1105690336
>最適解しか認めないみたいのはRTA動画だけ見てろよってなる RTA動画こそ誰も使って無いようなもので突き進む方が多いだろ
61 23/09/25(月)14:08:26 No.1105690345
まぁ最適解のプレイに慣れちゃうとわざわざ非効率にするのもダレるのはわかる
62 23/09/25(月)14:08:46 No.1105690418
対戦ゲームは最強キャラが勝率53%くらいで最弱でプレイ不能って言われるようなキャラが勝率45%みたいな微差だろって感じの奴が結構ある
63 23/09/25(月)14:09:02 No.1105690478
>最適解しか認めないみたいのはRTA動画だけ見てろよってなる 最速付近のRTAですら人によって選択に幅があったりするのが楽しい
64 23/09/25(月)14:09:08 No.1105690494
ロールプレイとか世界観の演出として大事だと思う
65 23/09/25(月)14:09:12 No.1105690511
街の衛兵の鎧とか その地域の特産の鉱石を使った装備とかそういうの
66 23/09/25(月)14:09:20 No.1105690538
魔界村の落ちてる武器は敵
67 23/09/25(月)14:10:24 No.1105690752
>対戦ゲームは最強キャラが勝率53%くらいで最弱でプレイ不能って言われるようなキャラが勝率45%みたいな微差だろって感じの奴が結構ある 対戦ゲームならまあその差は相当なもんだと思うし実際大事だろうね
68 23/09/25(月)14:10:46 No.1105690840
武装をグレードアップしていくゲームなら途中で使う装備が全部それに当たる
69 23/09/25(月)14:11:01 No.1105690896
RTAは強さと時間のトレードしてるやつは面白いだろ
70 23/09/25(月)14:11:04 No.1105690903
まぁ本気でこれ要る?レベルの奴はたまに有る でも自分や周りが使ってないからこれ要らないしてるのはちょっと視野狭いし短絡的過ぎる
71 23/09/25(月)14:11:33 No.1105690995
買い切りゲームだと図鑑埋めという名目でどうとでもなる
72 23/09/25(月)14:11:55 No.1105691064
こういう考えのやつがいるの見るとハクスラで延々掘らせるのは良く出来てるなと思う
73 23/09/25(月)14:11:56 No.1105691072
ポチポチ脳死か他人のプレイか意見ばっか見てそう
74 23/09/25(月)14:12:25 No.1105691183
>対戦ゲームは最強キャラが勝率53%くらいで最弱でプレイ不能って言われるようなキャラが勝率45%みたいな微差だろって感じの奴が結構ある 対戦ゲームで勝率45%は結構弱い部類だぞ 相手の勝率55%と10%差があるからな
75 23/09/25(月)14:12:30 No.1105691202
つまんねー生き方してんな そこら辺のゲーム実況者並みにつまんねー
76 23/09/25(月)14:12:40 No.1105691228
わざわざ隠しアイテムとして存在しているゴミとか見るとクスッとなる
77 23/09/25(月)14:13:04 No.1105691317
昔やってたネトゲでマジで誰も使ってないスキルいつの間にか消されてたの発覚したのが相当後だったのがあったな バージョンアップに書いてあるのに誰も気がついてないのか話題にしてないままだったの逆にすごいと思った
78 23/09/25(月)14:13:37 No.1105691432
逆に聞きたいけどハズレがないのにどうやって当たりとかぶっ壊れ演出するの難しくないか
79 23/09/25(月)14:13:47 No.1105691460
ドラゴンズドグマは人の装備を見れるけど最高レベル帯でも割とみんな色んな装備させてるな… 最強装備の見た目があんまりよくないというか顔が隠れちゃうのもあって
80 23/09/25(月)14:13:59 No.1105691505
ドラクエはシリーズ通してやってないとフレーバーを感じ取りにくいからそれってどうなのって思う
81 23/09/25(月)14:14:21 No.1105691591
>逆に聞きたいけどハズレがないのにどうやって当たりとかぶっ壊れ演出するの難しくないか ゴミがあるからこそ優秀な装備が輝くってもんだしな
82 23/09/25(月)14:14:42 No.1105691675
テキストで最強の武器の一つって書いてるから使ってる
83 23/09/25(月)14:15:11 No.1105691775
ドグマは荷物持ち適正がどうかくらいしかみてなかったな
84 23/09/25(月)14:15:28 No.1105691833
使えない装備とかスキルとかジョブがあるからこそ使えるものが引き立つわけだしね それらがないと皆普通になっちまう
85 23/09/25(月)14:15:49 No.1105691899
バギがあるからギラいらねえよなあ!
86 23/09/25(月)14:16:00 No.1105691941
そもそも使わせるつもりないようなカスアイテムが多すぎる
87 23/09/25(月)14:16:20 No.1105691990
>テキストで最強の武器の一つって書いてるから使ってる フレーバーで最強って書いてあって本当に強い武器ってあるのかな
88 23/09/25(月)14:18:08 No.1105692342
強いけど滅茶苦茶使いにくい武器を手足のように操ってる狂人見るのすき
89 23/09/25(月)14:18:59 No.1105692538
全員が使うもの 大半の人が使うもの 人によっては使うもの たまに使う人がいるもの 滅多に使われないもの 誰も使わないもの
90 23/09/25(月)14:20:22 No.1105692811
ガラシャの拳…
91 23/09/25(月)14:20:24 No.1105692814
fu2606422.jpg これは分類するとどこか答えよ!
92 23/09/25(月)14:20:56 No.1105692942
ゲームプレイヤーが文句言いつつなんだかんだ好きな物 ・ゲームを変えうるヒーロー ・プレイヤーが見付けた(ことにされてるものを含む)超絶コンボ ・よく分からない名前がついた理不尽高難易度 ・PVP要素(報酬が大差ないランキングがあるとなおよし)
93 23/09/25(月)14:20:59 No.1105692957
みんながみんなガラシャの拳使う分けでもないしな…
94 23/09/25(月)14:21:34 No.1105693087
何で拳で被るんだよ脳に瞳宿してんのか
95 23/09/25(月)14:21:56 No.1105693166
例えば銃撃つゲームで射程短くてクソ使いづらくてもいいから火炎放射器あったら嬉しい
96 23/09/25(月)14:22:18 No.1105693239
俺が使ってなくても誰が別のプレイヤーが使ってるだろうし
97 23/09/25(月)14:22:33 No.1105693293
>fu2606422.jpg >これは分類するとどこか答えよ! 使わない訳じゃないけど貰っても特に嬉しくも無い
98 23/09/25(月)14:23:06 No.1105693391
ファミコンのFF3とか使わねえジョブばっかだし
99 23/09/25(月)14:23:08 No.1105693401
結局どれが使われるかなんてサービス開始してみないとわからないし 使われるかどうかは別にして数入れなきゃならないだけでしょ
100 23/09/25(月)14:23:46 No.1105693510
アイアンくんは堕落でしょ
101 23/09/25(月)14:24:26 No.1105693631
ガラシャの拳はマルチで遊ぶために使う
102 23/09/25(月)14:25:00 No.1105693735
いろんなプレイヤーの好きを受け止める抱擁力は良いと思う ダクソみたいな初期装備でもフル強化でどれでも好きに使えるみたいなの でもウィザードリィの装備みたいに最強装備以外は腰掛程度なのに 中間装備に力入れるのはお辛い気がする フレーバーテキストすら読まれないでしょ
103 23/09/25(月)14:25:26 No.1105693831
ローグライク/ライトは場合によっては使うってものが大きく増えるからな 強打はその1つでマジで使わんってやつはクラッシュみたいなやつ
104 23/09/25(月)14:25:47 No.1105693903
最弱はむしろ縛りプレイとか魅せプレイで出番あるから下から2番目とかが真の空気になりがち
105 23/09/25(月)14:27:01 No.1105694141
ローグライクを何周もすると上の山がどんどん高くなっていくけど それでもちょこっとは残る煮ても焼いても食えない何か
106 23/09/25(月)14:27:32 No.1105694235
ゲームの根幹だから実装したもの 作りたいから実装したもの 不便を解消するために実装したもの 最低限必要だからいやいや実装したもの 数合わせで実装したもの 深夜のテンションで実装したもの 何故実装したかわすれたもの 実装したことすら忘れていたもの
107 23/09/25(月)14:27:42 No.1105694260
赤・黄ヨッシーを投げ捨てたことがないものだけ石をなげなさい
108 23/09/25(月)14:28:32 No.1105694430
この武器使えねーという役割がある
109 23/09/25(月)14:28:42 No.1105694464
>でもウィザードリィの装備みたいに最強装備以外は腰掛程度なのに >中間装備に力入れるのはお辛い気がする >フレーバーテキストすら読まれないでしょ 本家wizじゃないけどエルミナージュは強さが半端な装備でもテキストにめちゃくちゃ力入れててそこが楽しかったなぁ
110 23/09/25(月)14:29:07 No.1105694536
使えないゴミがなきゃ使えるレアがレアにならない
111 23/09/25(月)14:29:49 No.1105694668
人間って同じ宝石でもはいって渡されるより石ころの中から宝石探させた方が品質を高く評価しちゃう生き物なので強い武器を探させるって体験を提供する必要があるんだ
112 23/09/25(月)14:30:40 No.1105694830
>人間って同じ宝石でもはいって渡されるより石ころの中から宝石探させた方が品質を高く評価しちゃう生き物なので強い武器を探させるって体験を提供する必要があるんだ それがたとえ製作者側の思惑通りだとしてもプレイヤーが自分で選んだ感を味わうのは大事よね
113 23/09/25(月)14:31:01 No.1105694901
最強装備をそのまま最強にするよりよく分からない装備を実は…って感じに配置する方がドーパミン出る
114 23/09/25(月)14:31:14 No.1105694946
全部使えるとか有用じゃ面白くないしね
115 23/09/25(月)14:31:24 No.1105694979
製作者は神じゃないから作ったときは強い・使える・必要と思っていたものも数多くあるだろう
116 23/09/25(月)14:32:06 No.1105695093
>本家wizじゃないけどエルミナージュは強さが半端な装備でもテキストにめちゃくちゃ力入れててそこが楽しかったなぁ バケツ…本当に何故…
117 23/09/25(月)14:32:26 No.1105695167
装備に育成要素があると最適解以外捨てがち
118 23/09/25(月)14:32:33 No.1105695194
>人間って同じ宝石でもはいって渡されるより石ころの中から宝石探させた方が品質を高く評価しちゃう生き物なので強い武器を探させるって体験を提供する必要があるんだ わかりやすい説明だ
119 23/09/25(月)14:32:33 No.1105695198
正直はっきりいうが装備が少ないゲームはつまんない!!!! 今やってるwizardry外伝5つの試練の有料DLC慈悲の不在やってるけど 序盤装備少なくて全然更新する楽しみがない 買って損したと思ってる
120 23/09/25(月)14:33:33 No.1105695374
>製作者は神じゃないから作ったときは強い・使える・必要と思っていたものも数多くあるだろう 製作者はストーリーの後半で会得できる超必殺技みたいな感じで用意したっぽいのにさほど強くない技とか見ると悲しくなる
121 23/09/25(月)14:33:34 No.1105695381
>全部使えるとか有用じゃ面白くないしね レアリティ性のランダムドロップでなく狙って開放・手に入れる要素だったらなるべく有用な方がいい
122 23/09/25(月)14:34:02 No.1105695488
いいよね 防御と魔法防御くらいしかステがなくて進行度に合わせて少しずつ数値が大きくなっていって無駄がほぼないゲーム
123 23/09/25(月)14:34:06 No.1105695502
※ごく稀にガチで想定外の場合もある
124 23/09/25(月)14:35:12 No.1105695714
>製作者はストーリーの後半で会得できる超必殺技みたいな感じで用意したっぽいのにさほど強くない技とか見ると悲しくなる 数値はすごいけどモーションの都合で全段当たらなくて中堅止まりとかあるある
125 23/09/25(月)14:35:20 No.1105695751
>正直はっきりいうが装備が少ないゲームはつまんない!!!! >今やってるwizardry外伝5つの試練の有料DLC慈悲の不在やってるけど >序盤装備少なくて全然更新する楽しみがない >買って損したと思ってる RPGで強くなったことを実感するシーンってレベルアップしたときじゃなく強い装備を手に入れた時だなぁっていろんなRPGやってて思った
126 23/09/25(月)14:36:11 No.1105695929
>製作者はストーリーの後半で会得できる超必殺技みたいな感じで用意したっぽいのにさほど強くない技とか見ると悲しくなる 威力は高いけど比例して使用コストが高い技って評価が低くなりがちなんだよね
127 23/09/25(月)14:37:03 No.1105696115
>RPGで強くなったことを実感するシーンってレベルアップしたときじゃなく強い装備を手に入れた時だなぁっていろんなRPGやってて思った 初めてはがねのつるぎを握った時の感動を未だに求めてるところは大いにある
128 23/09/25(月)14:37:19 No.1105696171
>RPGで強くなったことを実感するシーンってレベルアップしたときじゃなく強い装備を手に入れた時だなぁっていろんなRPGやってて思った DQ1やってて1番嬉しい武器がロトの剣で2番目がはがねの剣なんよな
129 23/09/25(月)14:37:37 No.1105696239
MMOやってた頃はなぜかNPCからもらえる効果未実装アイテムとか イベント用の収集ゴミアイテムとか完全なバグアイテムとか嬉しくてずっと倉庫で腐らせてた
130 23/09/25(月)14:38:07 No.1105696349
>RPGで強くなったことを実感するシーンってレベルアップしたときじゃなく強い装備を手に入れた時だなぁっていろんなRPGやってて思った 基本的に1レベル毎に上がるステなんて微々たるもんだから強い装備で目に見えて火力上がったりダメージ減ったりする方がね
131 23/09/25(月)14:38:27 No.1105696428
初めて赤魔導士がミスリルソードを握った時の感動を未だに求めてるところは大いにある
132 23/09/25(月)14:38:27 No.1105696429
>正直はっきりいうが装備が少ないゲームはつまんない!!!! オウガリボーンが旧作レア装備のほとんどを死者の宮殿に移したせいでこうなったなあ 本編中はレアらしいレアも無くずっと店売り装備を使い死者の宮殿攻略に本腰入れる頃には本来本編中に貰えるはずだった大量のレア装備が微妙な性能になっている…
133 23/09/25(月)14:40:08 No.1105696823
>>製作者はストーリーの後半で会得できる超必殺技みたいな感じで用意したっぽいのにさほど強くない技とか見ると悲しくなる >威力は高いけど比例して使用コストが高い技って評価が低くなりがちなんだよね 威力低いけど燃費良くてバフの乗りが良い二段斬りとかトライスラッシュみたいな技が最強になるゲームはマジで萎える
134 23/09/25(月)14:42:02 No.1105697299
性能デザインモーションのどれかが優れてれば使う理由にはなるんだよな 最終的に平均値の一番高いのに落ち着くけど
135 23/09/25(月)14:43:30 No.1105697650
ちょっと先の強い武器がレアドロとか盗むとかで手に入るのが好き
136 23/09/25(月)14:44:22 No.1105697851
TCGはいやなんだこのカード...っていうのあるからな
137 23/09/25(月)14:44:24 No.1105697867
聖剣2のゲージ技に時々地雷が埋まってたりするみたいな
138 23/09/25(月)14:48:06 No.1105698846
某ガンダムゲーとか使われてない機体リストラしてバランスとれ
139 23/09/25(月)14:50:37 No.1105699452
>性能デザインモーションのどれかが優れてれば使う理由にはなるんだよな >最終的に平均値の一番高いのに落ち着くけど その性能の中に含まれる値として入手性と使用期間がすっぽり抜け落ちている奴はよく見かける
140 23/09/25(月)14:50:42 No.1105699469
>初めて赤魔導士がミスリルソードを握った時の感動を未だに求めてるところは大いにある エルフの町で買えるからこそ面白かったと思う
141 23/09/25(月)14:53:08 No.1105700057
装備革命エヴォリスで実装された膨大なゴミ達
142 23/09/25(月)14:55:24 No.1105700691
レベル上げ補助とか初心者向けかと思ったら 手間かかりすぎる上に数値的に全く使えないイベント武器は マジで何考えて実装したんだよってなるのがいっぱいある
143 23/09/25(月)14:55:38 No.1105700743
>TCGはいやなんだこのカード...っていうのあるからな あまりにも使えなさすぎると逆に人気が出てくる 甲鱗のワームとかモリンフェンとかメテオレイジリザードとか
144 23/09/25(月)14:56:51 No.1105701032
>聖剣2のゲージ技に時々地雷が埋まってたりするみたいな 聖剣2はそもそも必殺技を溜める行為自体が… 魔法がまだほぼ使えない序盤くらいならともかく溜め中は動き鈍い&チャージに時間かかるで実用性ないわ!
145 23/09/25(月)14:58:10 No.1105701364
ゲーム作ってる人 そこまで考えて作ってないと思うよ
146 23/09/25(月)14:58:38 No.1105701480
モンハンやっててこれ思ったわ 使い所の無い装備多すぎる
147 23/09/25(月)15:00:16 No.1105701885
ゼノブレなんかも細分化しすぎてこれ装備しねえなってものが多いな毎回
148 23/09/25(月)15:01:45 No.1105702226
>某ガンダムゲーとか使われてない機体リストラしてバランスとれ ガチャ産のものはそう簡単にリストラとか無理だろ…
149 23/09/25(月)15:03:08 No.1105702575
個人的にまず何でもGoogleで検索するようになったあたりから下がめっちゃ長くなった
150 23/09/25(月)15:03:19 No.1105702622
ベルウィックサーガは結構うまいことやってた気がする 使われないキャラがいないとは言ってない
151 23/09/25(月)15:03:56 No.1105702780
自由で多彩なビルド!!
152 23/09/25(月)15:04:52 No.1105702997
>TCGはいやなんだこのカード...っていうのあるからな リミテッドがあるゲームだとリミテでは強いって逃げ道もあるけどたまに構築でもリミテでもダメな奴がいる…
153 23/09/25(月)15:06:10 No.1105703356
>>TCGはいやなんだこのカード...っていうのあるからな >リミテッドがあるゲームだとリミテでは強いって逃げ道もあるけどたまに構築でもリミテでもダメな奴がいる… 魔法の言葉「EDHならワンチャン」があるから…
154 23/09/25(月)15:09:33 No.1105704263
>モンハンやっててこれ思ったわ >使い所の無い装備多すぎる 進めるだけなら鉱石や骨でいいってのがね… 序盤の有用なドス系防具以外はほぼ見向きもされんよね
155 23/09/25(月)15:10:28 No.1105704522
TCGとかはそれこそクジの外れ枠みたいなもんだろ 雑魚すぎてネタになったらそれはそれでいいし
156 23/09/25(月)15:13:33 No.1105705362
オンラインだと最適解の装備やスキルじゃないと叩かれるからな…
157 23/09/25(月)15:15:15 No.1105705803
装備や道具に解説やフレーバーがあるやつなら使わない物はいくらあっても良い
158 23/09/25(月)15:16:42 No.1105706221
プレイヤーの技量でカバーできるアクションゲーなら割と好きな武器使うけどRPGだと最適解というか最強武器求めちゃうわ
159 23/09/25(月)15:17:00 No.1105706303
能力的に要らないものでも世界観の厚み付けに役に立ってるのもあるし そういうの好き
160 23/09/25(月)15:18:12 No.1105706637
頑張って作ったゲームも調整を怠れば簡単に全てがムダになるということがよくわかる
161 23/09/25(月)15:22:31 No.1105707918
>自由で多彩なビルド!! これを謳う割にスキル間にシナジー無さ過ぎとか一目でゴミとわかるスキル多すぎとか一目見ると有用そうだけど実際微妙なスキル多すぎて結局テンプレに行き着くゲームはうんち バグで挑発に効果無いから挑発囮ビルドは不可能とかふざけてんのか
162 23/09/25(月)15:22:48 No.1105708025
ダークソウルとかいつも脳筋騎士でやってるから魔法とか全然使わなかった
163 23/09/25(月)15:24:55 No.1105708609
一人プレイの経営系ゲーだと最後は結局タイパコスパ利益効率がすべてになって同じ商品売り捌き続けることになりがちだから その最高効率を為すに至るまでの下積み期間が一番楽しかったなあ…ってなっちゃう やったことないけど黒パン量産ゲーのスクショに共感した
164 23/09/25(月)15:34:46 No.1105711110
ドラクエで一度も使ったことない装備とか呪文はなんかもったいなく感じる