23/09/25(月)11:40:38 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1695609638236.jpg 23/09/25(月)11:40:38 No.1105653317
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 23/09/25(月)11:43:46 No.1105653960
真ん中良いな…
2 23/09/25(月)11:45:28 No.1105654282
F91はそもそも元のデザインを再現するとダサくなる傾向があるからMG2.0やGフレームで満足してる
3 23/09/25(月)11:46:19 No.1105654439
メット内は旧キットが一番大河原してるような感じだなぁ
4 23/09/25(月)11:46:29 No.1105654469
メタルビルドの光沢感めちゃくちゃいいな
5 23/09/25(月)11:47:04 No.1105654565
HGはシルエットフォーミュラみたいだな
6 23/09/25(月)11:47:38 No.1105654687
ロボ魂の二回目は何がだめだったんだっけ
7 23/09/25(月)11:48:06 No.1105654779
HGUCは何がどうしてこうなった
8 23/09/25(月)11:48:17 No.1105654814
素イラストが意外と面長なんだな
9 23/09/25(月)11:49:10 No.1105654977
旧キットが一番それっぽい
10 23/09/25(月)11:49:28 No.1105655026
なんで小型に設定しといてこんな複雑な頭部デザインを…
11 23/09/25(月)11:50:53 No.1105655313
MGはイケメンさと原作らしさの折衷案として1番いい気がする
12 23/09/25(月)11:51:14 No.1105655388
>ロボ魂の二回目は何がだめだったんだっけ でかい
13 23/09/25(月)11:51:35 No.1105655458
HGUCが完全に種顔なんだよね
14 23/09/25(月)11:52:08 No.1105655567
>ロボ魂の二回目は何がだめだったんだっけ 諸々だめ
15 23/09/25(月)11:52:29 No.1105655635
複雜なのもだけど作画やイラストでコロコロ変わっちゃうのが…
16 23/09/25(月)11:52:46 No.1105655714
エボスペは顔だけは本当に素晴らしかった だからみんなデコマスで騙された
17 23/09/25(月)11:53:12 No.1105655800
>F91はそもそも元のデザインを再現するとダサくなる傾向があるからMG2.0やGフレームで満足してる 2.0はかなり元のデザインを再現してない?
18 23/09/25(月)11:53:28 No.1105655845
>HGUCが完全に種顔なんだよね F91とインパルスのちょうど中間みたいな謎のMS
19 23/09/25(月)11:53:49 No.1105655920
MG2.0いいじゃない
20 23/09/25(月)11:54:54 No.1105656127
面構成がかなり独特なんだよね 特に両耳のあたり
21 23/09/25(月)11:56:33 No.1105656442
頬がマスク部分に結構覆いかぶさってるんだな
22 23/09/25(月)11:58:43 No.1105656903
実は本編でもカットごとに変わってたりしない?
23 23/09/25(月)11:59:27 No.1105657045
旧MGとHGUCはなんだよお前としか思わん…
24 画像ファイル名:1695610831899.png 23/09/25(月)12:00:31 No.1105657267
どれもココの部分がないのは再現しづらいカラオミットされるんだろうな
25 23/09/25(月)12:02:01 No.1105657559
この画像はHGUCさえ無ければ割と印象変わるよな HGUCが1点ヤバ過ぎるせいでもう全部がメタメタな印象受けてるだけで こいつさえ無ければそこまで酷くはない
26 23/09/25(月)12:02:44 No.1105657717
これMG1.0が含まれてないのはHGUCと同じ顔だと思われたんだろうか? 割と違うんだよなぁMG1.0とHGUC
27 23/09/25(月)12:03:09 No.1105657815
>どれもココの部分がないのは再現しづらいカラオミットされるんだろうな それにしたってMGとMBくらいは再現してくれてもいいのに・・・
28 23/09/25(月)12:04:10 No.1105658057
そろそろRGで救ってくれ
29 23/09/25(月)12:06:18 No.1105658580
2.0のノウハウがある今なら1/144もいい感じのが作れるはず
30 23/09/25(月)12:06:50 No.1105658715
HGも嫌いじゃないけどインパルスじゃないコレ?
31 23/09/25(月)12:07:07 No.1105658779
>>ロボ魂の二回目は何がだめだったんだっけ >でかい それを言ったら後続のX1もデカくてダメということになるし ANIMEサイズ準拠にしたら逆に小さすぎて遊びづらくなるぞ
32 23/09/25(月)12:07:08 No.1105658784
>ロボ魂の二回目は何がだめだったんだっけ 上半身と下半身の大きさが違う
33 23/09/25(月)12:08:07 No.1105659034
>HGも嫌いじゃないけどインパルスじゃないコレ? なんでそう感じるのか考えたけど内側アンテナが外側より長いからだろうか?
34 23/09/25(月)12:08:11 No.1105659051
RGにするにはちょっと小さいんじゃないかな…
35 23/09/25(月)12:08:48 No.1105659204
HGUCはストライクと言われたりインパルスと言われたり陸ガンと言われたりゴッドと言われたり 人によってかなり評価が変わるのに誰一人としてF91に似てるとは言わない
36 23/09/25(月)12:10:22 No.1105659640
アレンジしまくってるメタルビルドが この中じゃかなり似てる側にいるのがダメだった
37 23/09/25(月)12:10:30 No.1105659673
HGUCのコレジャネ感って顔の下部分が横に広がってるからそう見えるのかも
38 23/09/25(月)12:11:06 No.1105659845
>RGにするにはちょっと小さいんじゃないかな… クロボンはいけたし…
39 23/09/25(月)12:11:43 No.1105660030
マスクがブルドッグフェイスすぎるんよ
40 23/09/25(月)12:12:21 No.1105660228
>なんでそう感じるのか考えたけど内側アンテナが外側より長いからだろうか? マスクがデカくて正面部分が広いのと目がちょっと眠そうで長めなのも
41 23/09/25(月)12:13:29 No.1105660550
真ん中上が正解かって言うとそういう訳でもないよね
42 23/09/25(月)12:13:41 No.1105660608
こいつほど最適解のない顔も珍しい
43 23/09/25(月)12:14:50 No.1105660952
ガワラ絵が答えだと言うにはガワラ絵元にしたデザイン誰も買ってねぇからな…
44 23/09/25(月)12:15:14 No.1105661085
>真ん中上が正解かって言うとそういう訳でもないよね 昨日立ってたガンダムの顔のスレで言われてたけど そもそも大河原のF91絵が毎回顔が変わるっていう凶悪仕様
45 23/09/25(月)12:15:52 No.1105661271
意外と2.0は似てないんだな…
46 23/09/25(月)12:16:56 No.1105661601
HGUCは目が隠れ過ぎるんだけどそれにしても写真の角度悪いと思う
47 23/09/25(月)12:17:22 No.1105661725
アレンジされてしまうのもわかるけどバルカンの下のへにょっとした部分がないと物足りない気がする
48 23/09/25(月)12:17:24 No.1105661737
>>どれもココの部分がないのは再現しづらいカラオミットされるんだろうな >それにしたってMGとMBくらいは再現してくれてもいいのに・・・ MG2.0にはその部分有るように見える
49 23/09/25(月)12:19:18 No.1105662356
>意外と2.0は似てないんだな… MG2.0と比較するとどっちかって言うとガワラ絵の方が劇中に似てないような気がする…
50 23/09/25(月)12:20:14 No.1105662644
ガワラ絵に忠実なガンダムってそんなに無いだろう
51 23/09/25(月)12:21:44 No.1105663138
ガワラ絵を参考にアレンジした結果とはいえ統一感があるような無いような…
52 23/09/25(月)12:22:09 No.1105663267
ストライクガンダムみたいにディテール多くても抽象化しやすい構成だと似せやすいんだろうけ
53 23/09/25(月)12:22:24 No.1105663343
>ロボ魂の二回目は何がだめだったんだっけ 足持ち上げるとフロントアーマーがポロリする
54 23/09/25(月)12:22:59 No.1105663534
みんなが求めてるF91の最大公約数ってどういう顔なんだ
55 23/09/25(月)12:24:36 No.1105664070
>ガワラ絵に忠実なガンダムってそんなに無いだろう MGF90Ⅱの目付きは頭部のアップ絵の雰囲気結構出てた 目のシールと鼻からマスクにかけてはかけ離れてたが…
56 23/09/25(月)12:26:24 No.1105664677
>みんなが求めてるF91の最大公約数ってどういう顔なんだ 個人的に言えば右上がいい感じだと思う
57 23/09/25(月)12:27:30 No.1105665045
目の角度がキツイのはそれっぽくない
58 23/09/25(月)12:27:57 No.1105665221
多分本編のF91よりもSDのF91の方が見慣れてる
59 23/09/25(月)12:28:05 No.1105665253
MG2.0は評判良いけどこれが完璧って評判の良さじゃなくてまぁこれぐらいで…って若干消極的な感じもある
60 23/09/25(月)12:30:19 No.1105666023
HGぶっさ!
61 23/09/25(月)12:30:52 No.1105666203
F91の面長フェイスをプラモで再現しても受けないだろうしそこをアレンジするのはまあ必須だよねってのはわかる
62 23/09/25(月)12:30:53 No.1105666209
HGはガンダムって顔してる
63 23/09/25(月)12:31:37 No.1105666421
hgの顔はゴッドの顔にするのが最適らしい
64 23/09/25(月)12:31:40 No.1105666445
いつ見ても左下は誰なんだ
65 23/09/25(月)12:31:42 No.1105666460
F91の立体化って難しいんかな
66 23/09/25(月)12:31:56 No.1105666532
ロボ魂2持ってるけど個人的にはとてもいいけどな クロボン2と同じサイズだし 問題はこの仕様でクロボンが続いてないんだ
67 23/09/25(月)12:32:03 No.1105666566
>MG2.0は評判良いけどこれが完璧って評判の良さじゃなくてまぁこれぐらいで…って若干消極的な感じもある ちゃんとF91に見えるってだけでも快挙だからな
68 23/09/25(月)12:32:13 No.1105666635
>みんなが求めてるF91の最大公約数ってどういう顔なんだ EDの顔じゃない?一番印象に残るし ファンであの顔嫌いって人は居ないでしょ
69 23/09/25(月)12:32:19 No.1105666678
>みんなが求めてるF91の最大公約数ってどういう顔なんだ 2.0と新旧ロボ魂ぐらいの感じかな俺は
70 23/09/25(月)12:32:29 No.1105666745
ちゅーかフェイスオープンギミックあるのにマスク中央に分割線入ってないんだね作画時点で
71 23/09/25(月)12:32:39 No.1105666807
>F91の立体化って難しいんかな 小せえ顔にギミックあり無駄に複雑の3重苦
72 23/09/25(月)12:32:53 No.1105666883
左下インパルスだろ? そうだと言ってくれ
73 23/09/25(月)12:33:01 No.1105666950
新旧MG fu2606182.jpg
74 23/09/25(月)12:33:05 No.1105666962
顔だけ見たらロボ魂のが好き
75 23/09/25(月)12:33:16 No.1105667018
>F91の立体化って難しいんかな 小さい 複雑 イラストや作画にバラつきがある 主役級の中じゃトップクラスの難易度じゃなかろうか
76 23/09/25(月)12:33:45 No.1105667171
まずGFFでだいぶ整理されてると思うが
77 23/09/25(月)12:34:55 No.1105667549
>小せえ顔にギミックあり無駄に複雑の3重苦 ああ開閉しない1/144でもフェイス差し替えで厚くなったりするのか…
78 23/09/25(月)12:35:08 No.1105667637
>新旧MG >fu2606182.jpg 旧MGってHGUCに比べたらかなりマシな顔してるんだな… HGUCがMGのコピーみたいな事言われてたけど ここだけは劣化してたのか
79 23/09/25(月)12:35:34 No.1105667772
HGUCはMG1.0をダウンスケールしようとして肉厚の制約に苦しんだ結果だよね
80 23/09/25(月)12:35:44 No.1105667830
もともと1/100がベースサイズなんだけど商品展開の都合で逆シャアの1/144と同サイズという一番半端なサイズになってしまった 富野が最初に提案したように10m以下にすれぱもっと商品展開をガラッと変えられたかもしれない…でも1/144は無理になっただろうな
81 23/09/25(月)12:36:41 No.1105668131
旧MGはギミックありの頭部しか付かないのか?
82 23/09/25(月)12:37:21 No.1105668364
オープンフェイスはもう諦めたやつをだせって気持ちはある
83 23/09/25(月)12:37:33 No.1105668433
顔の好みはHGUCだけどF91の顔じゃねえなぁとは思う
84 23/09/25(月)12:37:45 No.1105668502
イマジンかっこいいね
85 23/09/25(月)12:38:23 No.1105668730
後ろの広がったメットってこれ正面から見た絵のまんま立体化すると他の角度でおかしくなるやつなのではなかろうか
86 23/09/25(月)12:38:49 No.1105668888
1/144スケールのサイズを正確に再現したガレキでも小さくてプラモは無理だろと思ってたから出たこと自体に驚いた
87 23/09/25(月)12:38:59 No.1105668946
昔と比べて細部は良くなってはいるが値段はおいそれと子供が買えない値段になりつつあるのはどうかと思う
88 23/09/25(月)12:41:58 No.1105669909
>イマジンかっこいいね プラモなんで出なかった…
89 23/09/25(月)12:43:43 No.1105670430
>>みんなが求めてるF91の最大公約数ってどういう顔なんだ >EDの顔じゃない?一番印象に残るし >ファンであの顔嫌いって人は居ないでしょ fu2606226.mp4
90 23/09/25(月)12:45:37 No.1105671038
>オープンフェイスはもう諦めたやつをだせって気持ちはある フィンの可動もだ!
91 23/09/25(月)12:47:24 No.1105671557
さいていだなアナハイム…
92 23/09/25(月)12:49:38 No.1105672240
なに睨んでんだよはったおすぞ
93 23/09/25(月)12:52:39 No.1105673140
Æ
94 23/09/25(月)12:53:04 No.1105673249
左下と右下はF91ではないなと感じる
95 23/09/25(月)12:54:51 No.1105673734
こう見ると角のサイズ感と角度って重要だな… MG1.0みたいに角をデカくして副アンテナを上に立てるとそれだけでSEED系列っぽくなる
96 23/09/25(月)12:56:02 No.1105674060
インパルス混ぜても逆にアレンジの1パターンになりそう
97 23/09/25(月)12:57:14 No.1105674393
>プラモなんで出なかった… 出すとしてもHGUCの流用だと思うよ
98 23/09/25(月)13:07:30 No.1105677014
俺F91には特に思い入れが無いけどHGUCが違うのはわかる
99 23/09/25(月)13:11:18 No.1105677940
シュッとしたイケメンってのが定着してるけど実は割と不細工
100 23/09/25(月)13:12:19 No.1105678202
二回目顔よさそうなのに他がだめだなのか
101 23/09/25(月)13:14:11 No.1105678680
>二回目顔よさそうなのに他がだめだなのか 顔以外
102 23/09/25(月)13:20:56 No.1105680193
ロボ魂あたりは特にゴッドのパチモンって感じにしか見えねえ
103 23/09/25(月)13:22:39 No.1105680545
油断するとシルエットガンダムになる