虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/09/25(月)11:40:38 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1695609638236.jpg 23/09/25(月)11:40:38 No.1105653317

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 23/09/25(月)11:43:46 No.1105653960

真ん中良いな…

2 23/09/25(月)11:45:28 No.1105654282

F91はそもそも元のデザインを再現するとダサくなる傾向があるからMG2.0やGフレームで満足してる

3 23/09/25(月)11:46:19 No.1105654439

メット内は旧キットが一番大河原してるような感じだなぁ

4 23/09/25(月)11:46:29 No.1105654469

メタルビルドの光沢感めちゃくちゃいいな

5 23/09/25(月)11:47:04 No.1105654565

HGはシルエットフォーミュラみたいだな

6 23/09/25(月)11:47:38 No.1105654687

ロボ魂の二回目は何がだめだったんだっけ

7 23/09/25(月)11:48:06 No.1105654779

HGUCは何がどうしてこうなった

8 23/09/25(月)11:48:17 No.1105654814

素イラストが意外と面長なんだな

9 23/09/25(月)11:49:10 No.1105654977

旧キットが一番それっぽい

10 23/09/25(月)11:49:28 No.1105655026

なんで小型に設定しといてこんな複雑な頭部デザインを…

11 23/09/25(月)11:50:53 No.1105655313

MGはイケメンさと原作らしさの折衷案として1番いい気がする

12 23/09/25(月)11:51:14 No.1105655388

>ロボ魂の二回目は何がだめだったんだっけ でかい

13 23/09/25(月)11:51:35 No.1105655458

HGUCが完全に種顔なんだよね

14 23/09/25(月)11:52:08 No.1105655567

>ロボ魂の二回目は何がだめだったんだっけ 諸々だめ

15 23/09/25(月)11:52:29 No.1105655635

複雜なのもだけど作画やイラストでコロコロ変わっちゃうのが…

16 23/09/25(月)11:52:46 No.1105655714

エボスペは顔だけは本当に素晴らしかった だからみんなデコマスで騙された

17 23/09/25(月)11:53:12 No.1105655800

>F91はそもそも元のデザインを再現するとダサくなる傾向があるからMG2.0やGフレームで満足してる 2.0はかなり元のデザインを再現してない?

18 23/09/25(月)11:53:28 No.1105655845

>HGUCが完全に種顔なんだよね F91とインパルスのちょうど中間みたいな謎のMS

19 23/09/25(月)11:53:49 No.1105655920

MG2.0いいじゃない

20 23/09/25(月)11:54:54 No.1105656127

面構成がかなり独特なんだよね 特に両耳のあたり

21 23/09/25(月)11:56:33 No.1105656442

頬がマスク部分に結構覆いかぶさってるんだな

22 23/09/25(月)11:58:43 No.1105656903

実は本編でもカットごとに変わってたりしない?

23 23/09/25(月)11:59:27 No.1105657045

旧MGとHGUCはなんだよお前としか思わん…

24 画像ファイル名:1695610831899.png 23/09/25(月)12:00:31 No.1105657267

どれもココの部分がないのは再現しづらいカラオミットされるんだろうな

25 23/09/25(月)12:02:01 No.1105657559

この画像はHGUCさえ無ければ割と印象変わるよな HGUCが1点ヤバ過ぎるせいでもう全部がメタメタな印象受けてるだけで こいつさえ無ければそこまで酷くはない

26 23/09/25(月)12:02:44 No.1105657717

これMG1.0が含まれてないのはHGUCと同じ顔だと思われたんだろうか? 割と違うんだよなぁMG1.0とHGUC

27 23/09/25(月)12:03:09 No.1105657815

>どれもココの部分がないのは再現しづらいカラオミットされるんだろうな それにしたってMGとMBくらいは再現してくれてもいいのに・・・

28 23/09/25(月)12:04:10 No.1105658057

そろそろRGで救ってくれ

29 23/09/25(月)12:06:18 No.1105658580

2.0のノウハウがある今なら1/144もいい感じのが作れるはず

30 23/09/25(月)12:06:50 No.1105658715

HGも嫌いじゃないけどインパルスじゃないコレ?

31 23/09/25(月)12:07:07 No.1105658779

>>ロボ魂の二回目は何がだめだったんだっけ >でかい それを言ったら後続のX1もデカくてダメということになるし ANIMEサイズ準拠にしたら逆に小さすぎて遊びづらくなるぞ

32 23/09/25(月)12:07:08 No.1105658784

>ロボ魂の二回目は何がだめだったんだっけ 上半身と下半身の大きさが違う

33 23/09/25(月)12:08:07 No.1105659034

>HGも嫌いじゃないけどインパルスじゃないコレ? なんでそう感じるのか考えたけど内側アンテナが外側より長いからだろうか?

34 23/09/25(月)12:08:11 No.1105659051

RGにするにはちょっと小さいんじゃないかな…

35 23/09/25(月)12:08:48 No.1105659204

HGUCはストライクと言われたりインパルスと言われたり陸ガンと言われたりゴッドと言われたり 人によってかなり評価が変わるのに誰一人としてF91に似てるとは言わない

36 23/09/25(月)12:10:22 No.1105659640

アレンジしまくってるメタルビルドが この中じゃかなり似てる側にいるのがダメだった

37 23/09/25(月)12:10:30 No.1105659673

HGUCのコレジャネ感って顔の下部分が横に広がってるからそう見えるのかも

38 23/09/25(月)12:11:06 No.1105659845

>RGにするにはちょっと小さいんじゃないかな… クロボンはいけたし…

39 23/09/25(月)12:11:43 No.1105660030

マスクがブルドッグフェイスすぎるんよ

40 23/09/25(月)12:12:21 No.1105660228

>なんでそう感じるのか考えたけど内側アンテナが外側より長いからだろうか? マスクがデカくて正面部分が広いのと目がちょっと眠そうで長めなのも

41 23/09/25(月)12:13:29 No.1105660550

真ん中上が正解かって言うとそういう訳でもないよね

42 23/09/25(月)12:13:41 No.1105660608

こいつほど最適解のない顔も珍しい

43 23/09/25(月)12:14:50 No.1105660952

ガワラ絵が答えだと言うにはガワラ絵元にしたデザイン誰も買ってねぇからな…

44 23/09/25(月)12:15:14 No.1105661085

>真ん中上が正解かって言うとそういう訳でもないよね 昨日立ってたガンダムの顔のスレで言われてたけど そもそも大河原のF91絵が毎回顔が変わるっていう凶悪仕様

45 23/09/25(月)12:15:52 No.1105661271

意外と2.0は似てないんだな…

46 23/09/25(月)12:16:56 No.1105661601

HGUCは目が隠れ過ぎるんだけどそれにしても写真の角度悪いと思う

47 23/09/25(月)12:17:22 No.1105661725

アレンジされてしまうのもわかるけどバルカンの下のへにょっとした部分がないと物足りない気がする

48 23/09/25(月)12:17:24 No.1105661737

>>どれもココの部分がないのは再現しづらいカラオミットされるんだろうな >それにしたってMGとMBくらいは再現してくれてもいいのに・・・ MG2.0にはその部分有るように見える

49 23/09/25(月)12:19:18 No.1105662356

>意外と2.0は似てないんだな… MG2.0と比較するとどっちかって言うとガワラ絵の方が劇中に似てないような気がする…

50 23/09/25(月)12:20:14 No.1105662644

ガワラ絵に忠実なガンダムってそんなに無いだろう

51 23/09/25(月)12:21:44 No.1105663138

ガワラ絵を参考にアレンジした結果とはいえ統一感があるような無いような…

52 23/09/25(月)12:22:09 No.1105663267

ストライクガンダムみたいにディテール多くても抽象化しやすい構成だと似せやすいんだろうけ

53 23/09/25(月)12:22:24 No.1105663343

>ロボ魂の二回目は何がだめだったんだっけ 足持ち上げるとフロントアーマーがポロリする

54 23/09/25(月)12:22:59 No.1105663534

みんなが求めてるF91の最大公約数ってどういう顔なんだ

55 23/09/25(月)12:24:36 No.1105664070

>ガワラ絵に忠実なガンダムってそんなに無いだろう MGF90Ⅱの目付きは頭部のアップ絵の雰囲気結構出てた 目のシールと鼻からマスクにかけてはかけ離れてたが…

56 23/09/25(月)12:26:24 No.1105664677

>みんなが求めてるF91の最大公約数ってどういう顔なんだ 個人的に言えば右上がいい感じだと思う

57 23/09/25(月)12:27:30 No.1105665045

目の角度がキツイのはそれっぽくない

58 23/09/25(月)12:27:57 No.1105665221

多分本編のF91よりもSDのF91の方が見慣れてる

59 23/09/25(月)12:28:05 No.1105665253

MG2.0は評判良いけどこれが完璧って評判の良さじゃなくてまぁこれぐらいで…って若干消極的な感じもある

60 23/09/25(月)12:30:19 No.1105666023

HGぶっさ!

61 23/09/25(月)12:30:52 No.1105666203

F91の面長フェイスをプラモで再現しても受けないだろうしそこをアレンジするのはまあ必須だよねってのはわかる

62 23/09/25(月)12:30:53 No.1105666209

HGはガンダムって顔してる

63 23/09/25(月)12:31:37 No.1105666421

hgの顔はゴッドの顔にするのが最適らしい

64 23/09/25(月)12:31:40 No.1105666445

いつ見ても左下は誰なんだ

65 23/09/25(月)12:31:42 No.1105666460

F91の立体化って難しいんかな

66 23/09/25(月)12:31:56 No.1105666532

ロボ魂2持ってるけど個人的にはとてもいいけどな クロボン2と同じサイズだし 問題はこの仕様でクロボンが続いてないんだ

67 23/09/25(月)12:32:03 No.1105666566

>MG2.0は評判良いけどこれが完璧って評判の良さじゃなくてまぁこれぐらいで…って若干消極的な感じもある ちゃんとF91に見えるってだけでも快挙だからな

68 23/09/25(月)12:32:13 No.1105666635

>みんなが求めてるF91の最大公約数ってどういう顔なんだ EDの顔じゃない?一番印象に残るし ファンであの顔嫌いって人は居ないでしょ

69 23/09/25(月)12:32:19 No.1105666678

>みんなが求めてるF91の最大公約数ってどういう顔なんだ 2.0と新旧ロボ魂ぐらいの感じかな俺は

70 23/09/25(月)12:32:29 No.1105666745

ちゅーかフェイスオープンギミックあるのにマスク中央に分割線入ってないんだね作画時点で

71 23/09/25(月)12:32:39 No.1105666807

>F91の立体化って難しいんかな 小せえ顔にギミックあり無駄に複雑の3重苦

72 23/09/25(月)12:32:53 No.1105666883

左下インパルスだろ? そうだと言ってくれ

73 23/09/25(月)12:33:01 No.1105666950

新旧MG fu2606182.jpg

74 23/09/25(月)12:33:05 No.1105666962

顔だけ見たらロボ魂のが好き

75 23/09/25(月)12:33:16 No.1105667018

>F91の立体化って難しいんかな 小さい 複雑 イラストや作画にバラつきがある 主役級の中じゃトップクラスの難易度じゃなかろうか

76 23/09/25(月)12:33:45 No.1105667171

まずGFFでだいぶ整理されてると思うが

77 23/09/25(月)12:34:55 No.1105667549

>小せえ顔にギミックあり無駄に複雑の3重苦 ああ開閉しない1/144でもフェイス差し替えで厚くなったりするのか…

78 23/09/25(月)12:35:08 No.1105667637

>新旧MG >fu2606182.jpg 旧MGってHGUCに比べたらかなりマシな顔してるんだな… HGUCがMGのコピーみたいな事言われてたけど ここだけは劣化してたのか

79 23/09/25(月)12:35:34 No.1105667772

HGUCはMG1.0をダウンスケールしようとして肉厚の制約に苦しんだ結果だよね

80 23/09/25(月)12:35:44 No.1105667830

もともと1/100がベースサイズなんだけど商品展開の都合で逆シャアの1/144と同サイズという一番半端なサイズになってしまった 富野が最初に提案したように10m以下にすれぱもっと商品展開をガラッと変えられたかもしれない…でも1/144は無理になっただろうな

81 23/09/25(月)12:36:41 No.1105668131

旧MGはギミックありの頭部しか付かないのか?

82 23/09/25(月)12:37:21 No.1105668364

オープンフェイスはもう諦めたやつをだせって気持ちはある

83 23/09/25(月)12:37:33 No.1105668433

顔の好みはHGUCだけどF91の顔じゃねえなぁとは思う

84 23/09/25(月)12:37:45 No.1105668502

イマジンかっこいいね

85 23/09/25(月)12:38:23 No.1105668730

後ろの広がったメットってこれ正面から見た絵のまんま立体化すると他の角度でおかしくなるやつなのではなかろうか

86 23/09/25(月)12:38:49 No.1105668888

1/144スケールのサイズを正確に再現したガレキでも小さくてプラモは無理だろと思ってたから出たこと自体に驚いた

87 23/09/25(月)12:38:59 No.1105668946

昔と比べて細部は良くなってはいるが値段はおいそれと子供が買えない値段になりつつあるのはどうかと思う

88 23/09/25(月)12:41:58 No.1105669909

>イマジンかっこいいね プラモなんで出なかった…

89 23/09/25(月)12:43:43 No.1105670430

>>みんなが求めてるF91の最大公約数ってどういう顔なんだ >EDの顔じゃない?一番印象に残るし >ファンであの顔嫌いって人は居ないでしょ fu2606226.mp4

90 23/09/25(月)12:45:37 No.1105671038

>オープンフェイスはもう諦めたやつをだせって気持ちはある フィンの可動もだ!

91 23/09/25(月)12:47:24 No.1105671557

さいていだなアナハイム…

92 23/09/25(月)12:49:38 No.1105672240

なに睨んでんだよはったおすぞ

93 23/09/25(月)12:52:39 No.1105673140

Æ

94 23/09/25(月)12:53:04 No.1105673249

左下と右下はF91ではないなと感じる

95 23/09/25(月)12:54:51 No.1105673734

こう見ると角のサイズ感と角度って重要だな… MG1.0みたいに角をデカくして副アンテナを上に立てるとそれだけでSEED系列っぽくなる

96 23/09/25(月)12:56:02 No.1105674060

インパルス混ぜても逆にアレンジの1パターンになりそう

97 23/09/25(月)12:57:14 No.1105674393

>プラモなんで出なかった… 出すとしてもHGUCの流用だと思うよ

98 23/09/25(月)13:07:30 No.1105677014

俺F91には特に思い入れが無いけどHGUCが違うのはわかる

99 23/09/25(月)13:11:18 No.1105677940

シュッとしたイケメンってのが定着してるけど実は割と不細工

100 23/09/25(月)13:12:19 No.1105678202

二回目顔よさそうなのに他がだめだなのか

101 23/09/25(月)13:14:11 No.1105678680

>二回目顔よさそうなのに他がだめだなのか 顔以外

102 23/09/25(月)13:20:56 No.1105680193

ロボ魂あたりは特にゴッドのパチモンって感じにしか見えねえ

103 23/09/25(月)13:22:39 No.1105680545

油断するとシルエットガンダムになる

↑Top