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23/09/24(日)18:24:53 夜中に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1695547493518.jpg 23/09/24(日)18:24:53 No.1105387482

夜中にアセン相談させてもらった者ですが 少しいじって今こんな感じ 重いジェネレータ積んだほうがむしろ快適なのは盲点でしたありがとう あと脱重ショでランセツ持ってみたけどすごい使い勝手いいねこれ MT相手にリロード待ちしてた時間がバカみてえだ

1 23/09/24(日)18:28:44 No.1105389090

うーん足もエルカノにしない?

2 23/09/24(日)18:29:06 No.1105389243

肩もエルカノにしよう

3 23/09/24(日)18:31:27 No.1105390279

Wランセツ普通に強いからそのままでいいけど片手づつ脱重ショしてもいい

4 23/09/24(日)18:34:54 No.1105391841

帰れやエルカノマン! いやまあ軽量機だと新戦友込みで全身エルカノマンはわりとありだけど

5 23/09/24(日)18:36:08 No.1105392410

序盤はこんなライフル系強くなかった気がするんだけどOSチューニング進んでなかったからなのかな…

6 23/09/24(日)18:36:50 No.1105392721

その調子で次はレザハン沼においでよ… 嵐雪の数倍の速度でばら撒けてトリハピになれるよ…

7 23/09/24(日)18:37:06 No.1105392826

アプデ前のランセツRFは軽MTがギリギリ2発で倒せなくてもうちょっと…もうちょっとダメージくれませんか…ってなってた くれた

8 23/09/24(日)18:37:12 No.1105392880

>序盤はこんなライフル系強くなかった気がするんだけどOSチューニング進んでなかったからなのかな… アプデが入りましてね ライフル全般が扱いやすくなった ガチ環境で使えるのは嵐雪くらいだとは思うけど

9 23/09/24(日)18:38:07 No.1105393357

ミッションならWランセツとかWリニアが1番楽だからな…

10 23/09/24(日)18:38:43 No.1105393634

>その調子で次はレザハン沼においでよ… >嵐雪の数倍の速度でばら撒けてトリハピになれるよ… 150ジェネとレザハン二丁持ちはスタッガーなんていらねえ!って気分になる いやまあスタッガーさせたほうがいいから肩で衝撃稼ぐけど

11 23/09/24(日)18:39:45 No.1105394122

W重ショはちょっと…と思ってWランセツ使っててこれでも十分強すぎるくらい強いな…と感じてたけど S取りのためにW重ショ持ち出したらアイビスもラストイグアス君も秒で鉄くずになって いやこれホント強すぎるな!

12 23/09/24(日)18:40:46 No.1105394595

>その調子で次はレザハン沼においでよ… >嵐雪の数倍の速度でばら撒けてトリハピになれるよ… 片方は無料で貰えるのが余計に沼に落とそうとしてる感ある 実際序盤だと役立ったしOSチューニングでもうちょいEN武器威力強化したらまた使いたい

13 23/09/24(日)18:40:57 No.1105394683

ちょっとサボってたらW重ショでも強敵に手こずるようになってた

14 23/09/24(日)18:41:48 No.1105395064

ランセツはリロードただでさえ短かったのに0.2秒も短縮されちゃったせいですげえ事になってんだ… 重量が許すなら高弾速長射程弾数多いニードルガン的に使える

15 23/09/24(日)18:43:07 No.1105395715

直プラを実弾オービットとかファンネルでもいいかも

16 23/09/24(日)18:43:24 No.1105395824

ランセツと軽ショットガン混ぜても楽しいよね 発射レートが良い感じになる

17 23/09/24(日)18:44:16 No.1105396231

>ランセツと軽ショットガン混ぜても楽しいよね >発射レートが良い感じになる 一時期その組み合わせであいむしんかーとぅーとぅーとぅーしてたわ…

18 23/09/24(日)18:45:18 No.1105396701

近接武器は積まないので?

19 23/09/24(日)18:45:22 No.1105396728

重ショとワーム砲みたいなあからさまに強い武器があるから俺みたいなのでもACVIを楽しめるんだ それでもアイビスは大分苦戦したが…アイツ恐い!

20 23/09/24(日)18:45:39 No.1105396866

無難にいい射撃戦機体だ ボスの攻撃は上下移動で避けれるのが多いんだけどスレ画のブースターは上昇能力だけ低いから詰まった時は他も試してみるといい

21 23/09/24(日)18:46:36 No.1105397273

>近接武器は積まないので? まぁソングあるならいいんでね?

22 23/09/24(日)18:47:45 No.1105397791

近接はどうも踏み込み中に正面から主砲もらうことが多かったので苦手意識

23 23/09/24(日)18:48:43 No.1105398214

リニアとほぼ同等の性能なのに反動がリニアの半分以下の嵐雪はちょっとおかしい

24 23/09/24(日)18:49:08 No.1105398386

対AC戦ならサンプもいいぞ高速で飛び回りながら二丁拳銃すると凄腕のエージェントみたいな気分になれる 弾は切れる

25 23/09/24(日)18:49:29 No.1105398563

そのアセンでwランセツなら脚を重逆にするのお勧めしたい スタッガー時に強烈な一発入れる手札を脚で増やせて楽しいよ

26 23/09/24(日)18:49:41 No.1105398659

>リニアとほぼ同等の性能なのに反動がリニアの半分以下の嵐雪はちょっとおかしい リニアは弾速とチャージの性能ってので差別化はできてる ただそれ込みでも今は嵐雪がやや優勢かなぁとは思うが

27 23/09/24(日)18:51:01 No.1105399292

脚部はまぁそういうのも良いけどやっぱ俺は二足歩行が好きなんだよね…と二脚ばかり使ってたけど四脚ホバーの便利さや車椅子の速さを知ると割と戻れなくなる

28 23/09/24(日)18:51:08 No.1105399337

軽量にしたいのか中量にしたいのか コンセプトをはっきり決めてない機体は総じて帯に短し襷に長しになる ALBAとエルカノ腕活かしたいならエルカノ脚かエフェメラ脚にして持つ装備を絞り込むべき 動ける中量がいいならメランダーとC3を混ぜつつオマンコアにしろ

29 23/09/24(日)18:51:18 No.1105399413

画像のから左手をレザハンにしてジェネレーターを短所がないさんにして脚をラスティにすると自分のミッション用アセンになる 攻撃力そのままで機動力かなり上がるから半端に遅いより楽に攻略できると思っている

30 23/09/24(日)18:52:28 No.1105399958

スタッガーダメージは3000出れば及第点かな?

31 23/09/24(日)18:57:33 No.1105402271

対AC戦とか無理にスタッガー取って近接する必要ないと思うんだ

32 23/09/24(日)19:00:01 No.1105403357

イマイチジェネレーターとブースターがよくわからない… ジェネレーターはエネルギー不足にならなかった短所ないさんでいいの?

33 23/09/24(日)19:01:22 No.1105403941

見た目が好きなら申し訳ないが中二脚はぶっちゃけ使う意味が... 全身エルカノマンか片手をブレードにして戦友のシュナイダー脚マンになるのが良いと思うよ

34 23/09/24(日)19:02:41 No.1105404551

素敵性能見えてない「」が多いな

35 23/09/24(日)19:03:05 No.1105404729

>ジェネレーターはエネルギー不足にならなかった短所ないさんでいいの? EN使うなら128 使わないなら三台 飛びたいなら重コーラル どれも乗らないなら消去法で短所ないかその一つ下

36 23/09/24(日)19:03:08 No.1105404747

粗製なんだろ

37 23/09/24(日)19:03:48 No.1105405034

>素敵性能見えてない「」が多いな 素敵性能!?

38 23/09/24(日)19:03:57 No.1105405101

メランダー優秀だけどちょっと太くてアルバやマインドアルファと見た目が噛み合わないのが惜しい

39 23/09/24(日)19:05:38 No.1105405772

>>素敵性能見えてない「」が多いな >素敵性能!? 素敵性能が高いとプレイヤーのやる気が上がるんだぞ!

40 23/09/24(日)19:05:54 No.1105405884

武装がだいたい俺と同じだった ランセツいいよね

41 23/09/24(日)19:06:31 No.1105406149

これ総重量いくつだ? ALULAの保証重量オーバーしてる気がするが

42 23/09/24(日)19:06:36 No.1105406187

ランセツの欠点は微妙に重いことくらいだ

43 23/09/24(日)19:07:19 No.1105406504

お前...元シュナイダーマンか!?

44 23/09/24(日)19:07:21 No.1105406519

fu2603929.jpg ALBAいいよね…

45 23/09/24(日)19:07:35 No.1105406645

武器が俺と同じだ ランセツプラズマソングバードいいよね たまに片手に初期ブレ持ちたくなるけど右手だけのランセツはちょっと頼りない

46 23/09/24(日)19:07:46 No.1105406719

素敵二脚はかっこいいロボが作れていいからな… fu2603927.jpeg

47 23/09/24(日)19:07:50 No.1105406756

>素敵性能!? ばかやろうこういうロボゲーで素敵性能はやる気やモチベに関わる重要ステだぞ

48 23/09/24(日)19:07:53 No.1105406781

>素敵性能が高いとプレイヤーのやる気が上がるんだぞ! 昔は意味ないのに両肩にレーダー積んで百式ごっこをしたものじゃ…

49 23/09/24(日)19:08:00 No.1105406839

エルカノ腕って横見えなくなるよね

50 23/09/24(日)19:08:13 No.1105406929

>fu2603929.jpg >ALBAいいよね… ソレスタルビーイングさんか?

51 23/09/24(日)19:08:15 No.1105406943

個人的には990マシも素敵だとなる 削れるしスタッガーも貯めれるし

52 23/09/24(日)19:08:18 No.1105406976

ALBAコアにごすレッグと真レイヴン頭が俺のテンプレ

53 23/09/24(日)19:08:19 No.1105406982

ブンドドはロボがかっこよくなきゃ始まらんからな…

54 23/09/24(日)19:08:41 No.1105407118

>これ総重量いくつだ? >ALULAの保証重量オーバーしてる気がするが 実はな ALULAは別にオーバーしてても強いんだ

55 23/09/24(日)19:08:52 No.1105407179

素敵性能はとても大切 fu2603933.jpg

56 23/09/24(日)19:09:00 No.1105407225

ランセツとブレードで丁寧に戦ってると俺アーマードコアやってるって気分に浸れてとても気持ちいい S埋めする分にはまったく不足ない性能があるのも良い

57 23/09/24(日)19:09:14 No.1105407330

二脚以外だとムービーシーンが締まらなくて…

58 23/09/24(日)19:10:07 No.1105407714

戦友と並んで恥ずかしくない機体でありたい

59 23/09/24(日)19:10:15 No.1105407774

>ALULAの保証重量オーバーしてる気がするが ALULAは元のリロード時間短いから少々オーバーしても大丈夫なんだよな…

60 23/09/24(日)19:10:16 No.1105407782

>二脚以外だとムービーシーンが締まらなくて… ラスティとの戦いの時タンクだと振り向くシーンとかちょっと…てなるよね…

61 23/09/24(日)19:10:20 No.1105407817

ランセツ初期ブレプラズマソングバードはマジでいい 何がいいって見た目がごちゃごちゃしないで主人公機体感が出る

62 23/09/24(日)19:10:25 No.1105407850

>エアと並んで恥ずかしくない機体でありたい

63 23/09/24(日)19:10:28 No.1105407871

>実はな >ALULAは別にオーバーしてても強いんだ あーQBリロード早いから多少オーバーしてても補えるのか

64 23/09/24(日)19:10:35 No.1105407916

ただ重量7万前後でALULA積むと流石に垂直弱すぎ問題が表に出る NGIで妥協してるけどNGIにもAB推力くれ…

65 23/09/24(日)19:10:38 No.1105407932

EN適性150目指すとコアがだいたいエフェメラになってしまうのが見た目上の悩み

66 23/09/24(日)19:10:52 No.1105408024

いうても今対人って二脚前提じゃない?

67 23/09/24(日)19:11:02 No.1105408102

この頭ってなんか特別な理由がない限り採用する理由あんまなかった気がする

68 23/09/24(日)19:11:24 No.1105408280

グリッドウォーカー微妙だと言われるけどトップアタックスムーズにやりつつ翻弄できる引き撃ちスタイルによく馴染むヤツだったよ 空中だと自由落下も使えてQB乱打しなくて燃費も割と良くなるし 逆脚で同じことできると言われたらそれまでだが素敵だからな…

69 23/09/24(日)19:11:39 No.1105408405

>この頭ってなんか特別な理由がない限り採用する理由あんまなかった気がする かっこいい

70 23/09/24(日)19:11:49 No.1105408459

>この頭ってなんか特別な理由がない限り採用する理由あんまなかった気がする カッコいいだろう?

71 23/09/24(日)19:11:58 No.1105408535

>>この頭ってなんか特別な理由がない限り採用する理由あんまなかった気がする >かっこいい まさしく特別な理由

72 23/09/24(日)19:12:08 No.1105408608

ALULAに限らないけどグリッドウォーカー以外ブースターの垂直上昇効率が兎に角きつい

73 23/09/24(日)19:12:15 No.1105408657

>いうても今対人って二脚前提じゃない? imgではレギュ縛りがあるってだけで本当に突き詰めるならさすがに勝負にならん

74 23/09/24(日)19:12:15 No.1105408658

対戦とかやらないから細かいスペックはそこまで気にしないし頭はもう見た目だけで選んでるな…

75 23/09/24(日)19:12:35 No.1105408800

すーぐ対人の話にするんだから

76 23/09/24(日)19:12:49 No.1105408884

ALBAとかベイラム武器はわかりやすく柳瀬だけど他のエルカノフレームも柳瀬なのかな

77 23/09/24(日)19:12:51 No.1105408909

まずそんな突き詰めるゲームじゃないよこれランクもなにもないんだし

78 23/09/24(日)19:13:04 No.1105409004

頭部に関しては皿頭以外の数値は誤差だからかっこよさで選んで何も問題ないんだ

79 23/09/24(日)19:13:34 No.1105409198

毎回思うんだけどシュナイダー系の軽い手足がEN食うのってどんな理屈なんだろ

80 23/09/24(日)19:13:35 No.1105409208

重ショワーム砲でさっさと3周してこい!

81 23/09/24(日)19:13:40 No.1105409244

あとはAP10000行きたいなあってちょっと意識する

82 23/09/24(日)19:14:04 No.1105409405

今日1周目終えてALBA手に入れたけど 胴と頭が手放せなくなりそう… 重ショ手に入れてからほぼ重ショだったから他の使う練習しようかな

83 23/09/24(日)19:14:10 No.1105409442

芭蕉腕でも使えんのかなランセツ

84 23/09/24(日)19:14:14 No.1105409464

ランセツって片手だけだと微妙だったりする?

85 23/09/24(日)19:14:19 No.1105409496

>対戦とかやらないから細かいスペックはそこまで気にしないし頭はもう見た目だけで選んでるな… 対人やらないなら頭は重量くらいしか見るべきとこ無いよな 姿勢安定とかもまあ誤差や

86 23/09/24(日)19:14:32 No.1105409559

fu2603953.webp 戦友ヘッドと同じくらい使用頻度が高いかっこいい頭

87 23/09/24(日)19:14:42 No.1105409622

AM腕キモいって言われたけどそんなことないよな?

88 23/09/24(日)19:14:42 No.1105409625

突き詰めると四脚でいいとかそういう話がしたいんじゃないと思いますよ

89 23/09/24(日)19:14:43 No.1105409633

>芭蕉腕でも使えんのかなランセツ 使える なんならランセツの強みは芭蕉アームでも使える点にある

90 23/09/24(日)19:14:57 No.1105409728

>AM腕キモいって言われたけどそんなことないよな? あれはキモい

91 23/09/24(日)19:15:01 No.1105409760

両腕武器なし両肩破壊天使砲の2脚でもチーム戦なら勝てたりするし好きに遊べばええ

92 23/09/24(日)19:15:10 No.1105409813

>いうても今対人って二脚前提じゃない? 自重しなくていいなら四脚がAB特化ブースターで雑に突撃してくるが?

93 23/09/24(日)19:15:11 No.1105409821

>毎回思うんだけどシュナイダー系の軽い手足がEN食うのってどんな理屈なんだろ 軽量が重量の代わりにEN食うのは伝統としか言いようがない 芭蕉腕のことは忘れろ

94 23/09/24(日)19:15:12 No.1105409823

仮面巨人のが強くても上級騎士になりたいんだよ

95 23/09/24(日)19:15:14 No.1105409837

>芭蕉腕でも使えんのかなランセツ ミッション用途なら特に問題はない 元々の反動が知れてるので

96 23/09/24(日)19:15:22 No.1105409909

重ショは衝撃値も高くスタッガー取りやすいのに更にリロードが早く直撃補正もバカみたいに高いのでそのまま追撃で倍プッシュ出来る自己完結した武器だからな …ちょっとやりすぎじゃない?

97 23/09/24(日)19:15:31 No.1105409986

俺のかっこいいロボをミロぉ!するんだそれが挨拶であり本懐だ

98 23/09/24(日)19:15:34 No.1105410009

>>AM腕キモいって言われたけどそんなことないよな? >あれはキモい そんな…

99 23/09/24(日)19:15:43 No.1105410088

>>いうても今対人って二脚前提じゃない? >自重しなくていいなら四脚がAB特化ブースターで雑に突撃してくるが? 4重ショ4脚キックマン!

100 23/09/24(日)19:16:02 No.1105410208

>AM腕キモいって言われたけどそんなことないよな? キモくはない 少なくともエフェメラよりは人を選ばない

101 23/09/24(日)19:16:06 No.1105410234

素敵性能が高いと足らない部分を腕で補うために強くなる というのが理想だけどセンスのないやつはどうにもならん でも格好いいだけで満足できるのでいいんだ…

102 23/09/24(日)19:16:35 No.1105410449

芭蕉アームはAP高い軽い異常な格闘適正でなんかおかしい ランセツとジマーマンの二大実弾銃が芭蕉アームで使えるのもわかってやったとしか

103 23/09/24(日)19:16:46 No.1105410515

ランセツ反動めっちゃ少ないから反対側に連射武器持たせても良さそうベイラムマシとか

104 23/09/24(日)19:16:51 No.1105410544

グリッドマンが微妙扱いされるのは元々QBリロ長めで更に保証も軽量専用レベルに低いのがあると思う

105 23/09/24(日)19:16:54 No.1105410556

皿頭までいくと流石にうお…数値低すぎ…ってなるけど頭はデザインで選んで何も問題ないよね しかし俺好みの機体にするには皿頭避けて通れないからちくしょう!

106 23/09/24(日)19:16:58 No.1105410575

AM腕は赤系にすると骨肉っぽい生感出ちゃってちょっと怖い

107 23/09/24(日)19:16:58 No.1105410577

防御と重量考えると大豊娘娘かAMの手先になる

108 23/09/24(日)19:17:01 No.1105410591

ランセツ2丁でずっとやってたけど全てのミッションで弾数が50%以上残るので片手はなんか別のでもいい気がしてきた

109 23/09/24(日)19:17:10 No.1105410644

芭蕉アームさんは見た目も悪くないから 素直にかっこいいできるからいいよね

110 23/09/24(日)19:17:20 No.1105410707

>今日1周目終えてALBA手に入れたけど >胴と頭が手放せなくなりそう… >重ショ手に入れてからほぼ重ショだったから他の使う練習しようかな 普段使ってない脚部使うと他のフレームが全然似合わなくなって自然と違うパーツ使いたくなるぜ

111 23/09/24(日)19:17:27 No.1105410762

導きのちゅんちゅん砲があれば何とかなる

112 23/09/24(日)19:17:47 No.1105410886

でもよぉ やっぱ芭蕉抜きにしても今回軽量腕があんま軽くないぜ?

113 23/09/24(日)19:17:49 No.1105410901

>ランセツって片手だけだと微妙だったりする? ミッション進めるだけなら別に大丈夫 ただ肩とか近接にそれなりにダメージソースあってある程度かわすか耐えるかできる機体じゃないとなんかしんどい

114 23/09/24(日)19:18:07 No.1105411018

リニアに次ぐ弾速と低反動マガジン爆速リロードからくる連射性能でBASHOだろうが使えちゃうのがランセツだ下手なハンドガンニードルガンより当たる まあBASHOで使えるライフル開発したらとんでもねえのできちゃったってのが実情に即してるだろうけど

115 23/09/24(日)19:18:15 No.1105411051

反動制御と射撃補正の影響が思ったより少なくてこれは...とりあえずBASHO

116 23/09/24(日)19:18:19 No.1105411078

Wランセツプラズマソングバードはスタッガー時にごっそり持っていけないのだけ気になる

117 23/09/24(日)19:18:33 No.1105411187

芭蕉腕でパイル持ってアリーナのラスティと戦った時 4.5割ぐらい残った相手のAPがたまたま当たった溜めパイルで消し飛んでびっくりした

118 23/09/24(日)19:18:43 No.1105411259

>fu2603953.webp いいよねその頭… 俺のS埋め用機体もみてくれ fu2603968.jpg

119 23/09/24(日)19:18:44 No.1105411263

>ランセツ反動めっちゃ少ないから反対側に連射武器持たせても良さそうベイラムマシとか それやるとすごい勢いでレティクル開くのが辛い いくらランセツでもフルオート連中の反動は庇いきれない

120 23/09/24(日)19:18:45 No.1105411279

>でもよぉ >やっぱ芭蕉抜きにしても今回軽量腕があんま軽くないぜ? あと個人的に反動制御が高い腕が軒並み重いのもちょっとキツイ

121 23/09/24(日)19:19:01 No.1105411374

格闘適正3位がジャンク芭蕉なのフロムはおかしいと思わなかったのか

122 23/09/24(日)19:19:40 No.1105411622

ランセツWだとALBAかメランダーなのかな腕は

123 23/09/24(日)19:19:52 No.1105411702

えっエフェメラ腕かっこいいよな?

124 23/09/24(日)19:20:08 No.1105411788

>えっエフェメラ腕かっこいいよな? マジできもい なにそのブツブツ

125 23/09/24(日)19:20:27 No.1105411963

>なにそのブツブツ 白痴のロマの顔

126 23/09/24(日)19:20:53 No.1105412179

どういう理屈で近接武器の威力が上がってるのかがさっぱりすぎる…

127 23/09/24(日)19:20:54 No.1105412186

>白痴のロマの顔 よりキモい!

128 23/09/24(日)19:20:59 No.1105412235

>マジできもい >なにそのブツブツ AMIDAのくりくりお目目ぞ

129 23/09/24(日)19:21:00 No.1105412240

>4重ショ4脚キックマン! そういえば同じ武器を4つって持てるの? なんかハンガー装備すると腕に持てない

130 23/09/24(日)19:21:09 No.1105412311

せめてあのブツブツがリベット感あったらな…

131 23/09/24(日)19:21:22 No.1105412442

射撃適正があまり意味ないなんて…

132 23/09/24(日)19:21:24 No.1105412459

>えっエフェメラ腕かっこいいよな? 全部エフェメラで統一するとかっこいいんだけど他のフレームと合わせるとね… まあ脚だけ使ってるけど

133 23/09/24(日)19:21:41 No.1105412599

アーキバス軽腕の近接適性128くらいにならねえかな…

134 23/09/24(日)19:21:48 No.1105412652

格闘適正は芭蕉以外一律で25くらい上げてもバチ当たらない思う そんぐらいやってもまだ芭蕉は軽くて硬いんだからさ

135 23/09/24(日)19:22:11 No.1105412820

>マジできもい >なにそのブツブツ 毒キノコ

136 23/09/24(日)19:22:18 No.1105412875

>どういう理屈で近接武器の威力が上がってるのかがさっぱりすぎる… 過去作だとブレード適正ってあったが今回レーザーブレードもパイルも一括りだからなぁ

137 23/09/24(日)19:22:28 No.1105412946

ミッションならもう好きなの使えってなるし性能の話するなら対人前提になるのは仕方ないっしょ

138 23/09/24(日)19:22:38 No.1105413028

腕の性能数値と重さはちょっと見直してくれてもいいと思うぜ…

139 23/09/24(日)19:22:45 No.1105413065

芭蕉の唯一の弱点は腕部積載量があまり無い事

140 23/09/24(日)19:22:46 No.1105413075

>4重ショ4脚キックマン! 四脚で重ショを両手に持ち肩を両方拡散バズにすると無法者になる

141 23/09/24(日)19:22:51 No.1105413103

EN武器縛りでアーキバスバルテウスと戦っておりましたが 先程漸くパルスガン持ち出して倒せた事をご報告します ちなみに奴の対EN防御力はオープンフェイスの1406よりも高いようで これはデスルンバの弱点部位以外の防御力よりも高いです というかデスルンバ一応全身にダメージ通るのか…

142 23/09/24(日)19:22:57 No.1105413158

ランセツ強いって聞いて使ってみたけど弱くはないかもだけどそんなにかぁ? って思ったらARの方使ってた

143 23/09/24(日)19:23:10 No.1105413243

>ランセツWだとALBAかメランダーなのかな腕は C3でW鳥してるけど全然ばらけないな BAWSの傑作ライフルですわ

144 23/09/24(日)19:23:24 No.1105413331

スレ画はFCSターボットなのか 似たようなアセンでP05にしてるけどターボットのが強い?

145 23/09/24(日)19:23:24 No.1105413335

なんで最軽量も低EN負荷もBASHOなんですか…と思う事はある あとAPも装甲もある…

146 23/09/24(日)19:23:30 No.1105413383

ALBA頭はちょっと重量増えるけどナイトフォールの頭がまんま上位互換みたいな性能してなかったっけ

147 23/09/24(日)19:23:46 No.1105413496

>ランセツ強いって聞いて使ってみたけど弱くはないかもだけどそんなにかぁ? >って思ったらARの方使ってた ランセツって言われてる時は大体RFの話するからな…

148 23/09/24(日)19:24:04 No.1105413620

>あと個人的に反動制御が高い腕が軒並み重いのもちょっとキツイ アリーヤ腕が恋しい めっちゃ高負荷だけど運動性能も反動制御も最高クラスでしかも軽い

149 23/09/24(日)19:24:04 No.1105413621

>デスルンバの弱点部位以外の防御力よりも高いです 高すぎだろ!

150 23/09/24(日)19:24:41 No.1105413903

ダブルランセツならもう腕はだいたいなんでもいいんじゃないかとまで思える

151 23/09/24(日)19:25:02 No.1105414081

結局連射武器垂れ流すとレティクルどんどん開くから反動制御もほぼほぼ死に性能なんだよな… 重量腕が完全に重りと化してる

152 23/09/24(日)19:25:20 No.1105414219

コアのEN出力補正が結構重要なのよね…

153 23/09/24(日)19:25:31 No.1105414298

終盤のボスはOSTの被ダメ軽減相当の補正がかかってて アーキバスバルテウスはLv3の9%軽減なんだ ちなみにこれはエアちゃんと同率だ

154 23/09/24(日)19:25:47 No.1105414430

変な武器使おうと思ってレーザータレットとかクラスターミサイルとかナパーム持ち出してみたけどタレット当たらねえ

155 23/09/24(日)19:25:56 No.1105414492

>結局連射武器垂れ流すとレティクルどんどん開くから反動制御もほぼほぼ死に性能なんだよな… >重量腕が完全に重りと化してる 反動制御132のマインドアルファ腕ですら初期ライフル制御できないのつらすぎるぜ

156 23/09/24(日)19:25:59 No.1105414516

デスルンバってもしかしてコーラル武器担げば玉入れ要らずで削り切れるのか?

157 23/09/24(日)19:26:08 No.1105414585

>コアのEN出力補正が結構重要なのよね… 戦友コアはブースト最高で供給もそこそこなのに出力がカス過ぎて中々使いづらい…

158 23/09/24(日)19:26:39 No.1105414807

アリーヤ腕に位置するのがエフェメラかなあとは思う 認めたくはないが

159 23/09/24(日)19:26:43 No.1105414831

イグアスマインド相手にOSの補正切って挑むとやたら硬いもんな…

160 23/09/24(日)19:27:19 No.1105415117

>結局連射武器垂れ流すとレティクルどんどん開くから反動制御もほぼほぼ死に性能なんだよな… >重量腕が完全に重りと化してる もしかしてこの辺も重ショ強い理由の一端になってる?

161 23/09/24(日)19:28:02 No.1105415460

結局単発セミオートのほうがいいなってなった 指は忙しいが

162 23/09/24(日)19:28:08 No.1105415515

>ちなみに奴の対EN防御力はオープンフェイスの1406よりも高いようで ACよりは高くてもまあ… >これはデスルンバの弱点部位以外の防御力よりも高いです 加莫!

163 23/09/24(日)19:28:10 No.1105415534

>ちなみにこれはエアちゃんと同率だ エアちゃんは普通にレーザー縛りで倒せたので やっぱスネテウスだけが異様におかしいな…? ちなみにEN適性150でLRAを撃つとEN防御高い高いと言われるシースパイダーには690くらい入るぜ!

164 23/09/24(日)19:29:00 No.1105416002

フロイトでスネイルバルテウスチャレンジやってみたがめちゃつらかった

165 23/09/24(日)19:29:40 No.1105416329

>もしかしてこの辺も重ショ強い理由の一端になってる? あとはクイックブースト動作中は射撃が途切れる事だな クイックブーストを多用する激しい撹乱機動と連射武器は相性が悪い

166 23/09/24(日)19:29:42 No.1105416348

パルスブレード全然通らねーってなった パイルで殴って蹴ったらサクサクだった

167 23/09/24(日)19:31:01 No.1105416966

>あとはクイックブースト動作中は射撃が途切れる事だな >クイックブーストを多用する激しい撹乱機動と連射武器は相性が悪い 武器の重さ的にも結局タンクでええになってしまう 俺は脚生やしたい

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