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23/09/24(日)15:12:14 呪力っ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1695535934565.png 23/09/24(日)15:12:14 No.1105320340

呪力って負のエネルギーだしこれと虚数とか絡ませられないかな

1 23/09/24(日)15:14:37 No.1105321124

負の感情から湧き出るエネルギーって奴だし

2 23/09/24(日)15:15:15 No.1105321349

負の数と虚数は全然別物だからな…

3 23/09/24(日)15:15:47 No.1105321527

>負の感情から湧き出るエネルギーって奴だし でも反転術式が…

4 23/09/24(日)15:17:26 No.1105322170

癒すエネルギーがあるから壊すエネルギーがマイナスとか負のエネルギーって呼んでる部分はありそう

5 23/09/24(日)15:19:25 No.1105322815

あの世界って反転じゃない+エネルギー使いどっかにいそうだよね 呪霊じゃない精霊もいるっぽいし

6 23/09/24(日)15:22:41 No.1105323939

fu2603248.png

7 23/09/24(日)15:22:48 No.1105323984

これ以上ややこしくすると収拾つかなくなる

8 23/09/24(日)15:24:07 No.1105324434

まあ強化呪文と回復呪文は別物だからなぁ

9 23/09/24(日)15:24:50 No.1105324687

数学苦手だから2の2.5乗が分からない

10 23/09/24(日)15:25:20 No.1105324868

ふともも以外話してるの初めてみた

11 23/09/24(日)15:25:36 No.1105324963

まこーらは呪霊に適応すれば正エネルギー乗せれるんだよね

12 23/09/24(日)15:26:00 No.1105325112

まず負の力で強化出来る時点で一般的な呪いのイメージとは違う…

13 23/09/24(日)15:26:28 No.1105325257

>数学苦手だから2の2.5乗が分からない 4×√2

14 23/09/24(日)15:26:32 No.1105325282

そもそもでいうと負の感情ってのも厳密な物差しがないものでは?となる

15 23/09/24(日)15:27:07 No.1105325479

>まこーらは呪霊に適応すれば正エネルギー乗せれるんだよね そもそも腕の剣がデフォで反転ソード

16 23/09/24(日)15:27:49 No.1105325735

二乗の方が物理的に次元が上がるからかっこよくない? 2.5だともっともらしい理由をこれ以上付けられない

17 23/09/24(日)15:28:46 No.1105326037

平均2.5乗だからなもはやどう読みといていいかすらわからん

18 23/09/24(日)15:28:46 No.1105326038

>>数学苦手だから2の2.5乗が分からない >4×√2 強さがイメージしづらい…

19 23/09/24(日)15:28:58 No.1105326103

単なるエネルギーの名称だからなざっくりいうと 他の作品だと魔力霊力気力とかになるだけで 呪力で術使うから呪術 魔力で術使うから魔術 とか

20 23/09/24(日)15:29:37 No.1105326329

とにかく威力が上がります ぐらいの見方でいいのでは

21 23/09/24(日)15:29:59 No.1105326457

虚式とか使う五条先生にピッタリじゃん!もういないけど

22 23/09/24(日)15:30:18 No.1105326569

ぶっちゃけ地の文はハンタより難解だから雰囲気で読んでる 大体よく分かんないまま決着する

23 23/09/24(日)15:31:29 No.1105326993

マイナスとマイナスをかけ合わせてプラスにって言い出すやつよくいるけどそれだとただのマイナスの足し算なんだよな マイナスとマイナスを掛けるってことは要するにマイナスからマイナスを無くす(だからプラスになる)ってことだからマイナスが二つあってもマイナスが増えるだけだ

24 23/09/24(日)15:31:44 No.1105327068

全部創作された言葉だったらむしろ混乱しないんだけど よく知らないのに半端に数学っぽい言葉が出てくるから

25 23/09/24(日)15:33:11 No.1105327536

>とにかく威力が上がります >ぐらいの見方でいいのでは そして元の呪力が高いほど爆発的に上昇します

26 23/09/24(日)15:33:12 No.1105327554

五条の黒閃2.5乗したら作中の描写じゃ済まないだろ

27 23/09/24(日)15:35:07 No.1105328257

>マイナスとマイナスをかけ合わせてプラスにって言い出すやつよくいるけどそれだとただのマイナスの足し算なんだよな >マイナスとマイナスを掛けるってことは要するにマイナスからマイナスを無くす(だからプラスになる)ってことだからマイナスが二つあってもマイナスが増えるだけだ 掛け合わせると掛けるって別なの?

28 23/09/24(日)15:36:17 No.1105328672

素直に2乗なら元の呪力が大きいほど莫大な威力になるし ある一定以下なら黒閃しようがしまいが大して変わらないって説明出来たのに.5なんて半端な数字加えちゃったかな

29 23/09/24(日)15:36:26 No.1105328727

>>>数学苦手だから2の2.5乗が分からない >>4×√2 >強さがイメージしづらい… 5.6~7倍

30 23/09/24(日)15:37:19 No.1105329069

なんで2乗でも3乗でもなく2.5乗なんだろう

31 23/09/24(日)15:38:07 No.1105329367

平均がスッキリした値だと作った感あって嫌だったんだろう

32 23/09/24(日)15:38:18 No.1105329419

2.5乗悟だから5乗悟より弱体化してる説好き

33 23/09/24(日)15:39:22 No.1105329956

呪力ブーストなしの威力を1にして 呪力ブーストの威力がX 黒閃がX^2.5にすればちゃんと矛盾なく説明つくと思うんだけどな

34 23/09/24(日)15:39:32 No.1105330047

やりたい方向はわかるけど使ったネタへの理解が足りてないので変なことになる

35 23/09/24(日)15:40:17 No.1105330387

>fu2603248.png これみると肉体強化と再生が正反対の方向にあるみたいだけど微妙に引っかかる

36 23/09/24(日)15:40:21 No.1105330422

仮にも高専なんだから呪術呪力の歴史の授業とかしてそうなもんなのに全然出てこないな…

37 23/09/24(日)15:40:29 No.1105330470

バカが考えた設定が破綻しないわけない所に来てしまっただけだしね…

38 23/09/24(日)15:40:56 No.1105330652

自分が他の作品に影響受けまくってるのは理解してるけどそのまま反映するのは嫌だから変に味付けして滑ってるっていうのがずっと続いてる

39 23/09/24(日)15:41:39 No.1105330941

というか誰も狙って出せないのにどうやって威力の平均値出したんだろう

40 23/09/24(日)15:41:47 No.1105330982

>負の数と虚数は全然別物だからな… 負の数と乗が来たら虚数まであと一歩だろ!

41 23/09/24(日)15:41:54 No.1105331031

そもそも1の呪力攻撃が作中に出てないわけだから呪力は2からって言う必要もないと思うんだけど

42 23/09/24(日)15:42:21 No.1105331218

2.5重とかどうやって計算すんの…? って子供もいるからわかりづらい表記はやめた方がいい

43 23/09/24(日)15:42:38 No.1105331312

そもそも反転系の設定丸々いらないような 「呪力は攻撃向きなので治癒に使えるやつは希少」でよくないか 術式反転使えるやつも少なすぎるからほぼ要らん設定だし

44 23/09/24(日)15:43:11 No.1105331509

>>負の数と虚数は全然別物だからな… >負の数と乗が来たら虚数まであと一歩だろ! 実数何乗しても虚数は永遠に出てこないぞ

45 23/09/24(日)15:43:12 No.1105331511

>やりたい方向はわかるけど使ったネタへの理解が足りてないので変なことになる 数学的な事をやりたいなら素直に他人に監修頼んだほうが良かった

46 23/09/24(日)15:43:23 No.1105331581

呪力が溢れ出したら勝手に治療に回ってくれることもある

47 23/09/24(日)15:43:27 No.1105331608

なんも考えずパクった設定ツギハギするから縛りも全然リスクリターンの関係になってないし結界術の描写も毎回変わるし詠唱も省略してたことになるし

48 23/09/24(日)15:43:42 No.1105331689

.5なのはなんでなの

49 23/09/24(日)15:44:00 No.1105331804

黒閃は威力が通常より指数関数的に増大するでいいよね

50 23/09/24(日)15:44:05 No.1105331822

>実数何乗しても虚数は永遠に出てこないぞ でもべき乗した結果がマイナスじゃん

51 23/09/24(日)15:44:29 No.1105332000

>.5なのはなんでなの 整数乗になるのは綺麗すぎて嫌って思ったんだろう

52 23/09/24(日)15:44:31 No.1105332017

呪術のゲームって黒閃のダメージ計算どうするんだろうな

53 23/09/24(日)15:44:43 No.1105332097

>なんも考えずパクった設定ツギハギするから縛りも全然リスクリターンの関係になってないし結界術の描写も毎回変わるし詠唱も省略してたことになるし 縛り破った時のペナルティを一度も描かなかったの何でだろうな

54 23/09/24(日)15:44:45 No.1105332108

他作品と比べてオリジナル術式の妄想とか見ない気がする

55 23/09/24(日)15:44:55 No.1105332167

>黒閃は威力が通常より指数関数的に増大するでいいよね 指数関数なんて知るわけないだろ無理言うなよ

56 23/09/24(日)15:45:05 No.1105332231

横から言えば言うほど意固地になって反対か別のこと描きそう

57 23/09/24(日)15:45:11 No.1105332276

>>実数何乗しても虚数は永遠に出てこないぞ >でもべき乗した結果がマイナスじゃん ?

58 23/09/24(日)15:45:38 No.1105332429

数字が上がって強そうなイメージがほしいなら桁増やすだけでいいってのはドラゴンボールとキン肉マンが証明してる

59 23/09/24(日)15:45:44 No.1105332475

>他作品と比べてオリジナル術式の妄想とか見ない気がする だって呪術自体が他作品の構成要素で出来てるし…

60 23/09/24(日)15:46:15 No.1105332673

>なんも考えずパクった設定ツギハギするから縛りも全然リスクリターンの関係になってないし結界術の描写も毎回変わるし詠唱も省略してたことになるし 結界術の描写は毎回条件変えてはってるからそりゃ毎回かわるのでは

61 23/09/24(日)15:47:05 No.1105332986

鬼滅の編集の人みたいななんで?して詰める人いたほうが良くなってた気もする でも結構ノリで描くっぽいから合わないかな…

62 23/09/24(日)15:47:15 No.1105333047

負の質量ってよくわからない

63 23/09/24(日)15:47:17 No.1105333053

>結界術の描写は毎回条件変えてはってるからそりゃ毎回かわるのでは 好き勝手に条件変えられるからそれができるならなんであの時はやらなかったの?が多すぎる…

64 23/09/24(日)15:47:19 No.1105333073

>でもべき乗した結果がマイナスじゃん 虚数は2乗したらマイナスになる数だぞ

65 23/09/24(日)15:47:39 No.1105333199

>負の質量ってよくわからない 軽くなる

66 23/09/24(日)15:47:45 No.1105333242

>>結界術の描写は毎回条件変えてはってるからそりゃ毎回かわるのでは >好き勝手に条件変えられるからそれができるならなんであの時はやらなかったの?が多すぎる… じゃあどれ?

67 23/09/24(日)15:48:01 No.1105333340

1の呪力+1の物理でダメージ出すんだからその合計の2.5乗でいいんじゃないの…?

68 23/09/24(日)15:48:11 No.1105333403

帳が雑に強烈な効果持ってんだよな… その上で条件つけられるけど代償の弱い部分がそうでもないし

69 23/09/24(日)15:48:31 No.1105333503

>1の呪力+1の物理でダメージ出すんだからその合計の2.5乗でいいんじゃないの…? そのときの威力の2,5乗でいいんじゃない

70 23/09/24(日)15:49:00 No.1105333686

>虚数は2乗したらマイナスになる数だぞ という事は負のエネルギーを2.5乗したら0.5の部分が虚数で出てくる!

71 23/09/24(日)15:49:15 No.1105333778

>>実数何乗しても虚数は永遠に出てこないぞ >でもべき乗した結果がマイナスじゃん (-2)^2.5って電卓かexcelにでも入れてみるといいよ虚数出てくるから

72 23/09/24(日)15:49:24 No.1105333819

>帳が雑に強烈な効果持ってんだよな… >その上で条件つけられるけど代償の弱い部分がそうでもないし ~は素通りできるけど~は入れませんって条件つけたりまあ色々できるよね

73 23/09/24(日)15:49:26 No.1105333831

つーか普通の結界術強すぎるよな 領域展開の領域は強引にブチ壊せるのに渋谷の帳とかは五条でも強制解除無理だし

74 23/09/24(日)15:50:00 No.1105334098

五条だけ入れない帳もっと使えばいいのにな

75 23/09/24(日)15:50:28 No.1105334300

>数学苦手だから2の2.5乗が分からない 5.6568542494923801952067548968388

76 23/09/24(日)15:50:47 No.1105334441

そもそも結界術には術式いらないの意味不明なんだよな

77 23/09/24(日)15:51:15 No.1105334607

>つーか普通の結界術強すぎるよな >領域展開の領域は強引にブチ壊せるのに渋谷の帳とかは五条でも強制解除無理だし 五条自身は素通りできるから干渉できないとかかね 交流戦のは五条は通れない(壁として弾いてくる)だから強引に破壊してたし

78 23/09/24(日)15:51:19 No.1105334633

虚数って2乗してマイナスになるやつでしょ

79 23/09/24(日)15:51:28 No.1105334681

>五条だけ入れない帳もっと使えばいいのにな さすがに2回目以降はさっと対応するんじゃね…

80 23/09/24(日)15:51:57 No.1105334879

そもそも1の呪力では黒閃起こせないでいいじゃん

81 23/09/24(日)15:52:08 No.1105334949

>そもそも結界術には術式いらないの意味不明なんだよな 術式は固有能力 結界術は呪力操作の一つみたいなものじゃないの あと帳とか各種結界の場合だと天元さまのブーストがあるし

82 23/09/24(日)15:52:18 No.1105335007

>>>負の数と虚数は全然別物だからな… >>負の数と乗が来たら虚数まであと一歩だろ! >実数何乗しても虚数は永遠に出てこないぞ -1を0.5乗すると虚数だよ

83 23/09/24(日)15:52:18 No.1105335014

毎回条件変えられるならもうそれ制約になってないんだわ

84 23/09/24(日)15:52:35 No.1105335090

>-1を0.5乗すると虚数だよ は?

85 23/09/24(日)15:52:44 No.1105335152

>そもそも1の呪力では黒閃起こせないでいいじゃん そりゃまあ呪力と物理の混合みたいな現象だし

86 23/09/24(日)15:52:51 No.1105335192

子供向けなんだから難しいことやらなくていいんだよって感じだな…

87 23/09/24(日)15:52:54 No.1105335210

>そもそも1の呪力では黒閃起こせないでいいじゃん まず呪力測定器出せよ

88 23/09/24(日)15:53:17 No.1105335372

>結界術は呪力操作の一つみたいなものじゃないの こういうの全部作者がわかってないから読者が想像するしかないの笑う

89 23/09/24(日)15:53:31 No.1105335451

>>-1を0.5乗すると虚数だよ >は? 0.5乗は√と同じなので

90 23/09/24(日)15:53:37 No.1105335500

結界術のプロの件弱が天元様の力抑えてるのヤバすぎない?

91 23/09/24(日)15:53:58 No.1105335648

>子供向けなんだから難しいことやらなくていいんだよって感じだな… 子供向けかどうか関係なくぱっと頭の中に入ってこない直感で認識しづらい表現や概念は面白くない

92 23/09/24(日)15:54:13 No.1105335765

2乗してマイナスになる数が虚数なのに0.5乗していいの?

93 23/09/24(日)15:54:14 No.1105335773

>>-1を0.5乗すると虚数だよ >は? 0.5乗ってのは要は「二乗するとその数字になる数字」ってわけだからルートなのよ んでもって虚数ってのは「二乗すると-1になる数字」と言う仮定によってできた数字だからな

94 23/09/24(日)15:54:17 No.1105335794

負の数で虚数というのはまあ単眼猫と同レベルだと思う

95 23/09/24(日)15:54:21 No.1105335811

小難しい理論は別に良いけどよく出る縛りってのがストーリーに都合良すぎてあんま好きじゃない

96 23/09/24(日)15:54:29 No.1105335869

おそらく数学を理解しないで単眼猫を叩いている「」が相当数いる

97 23/09/24(日)15:54:32 No.1105335879

ハーメルンで呪力1のオリ主とか居そう

98 23/09/24(日)15:54:36 No.1105335904

>>結界術は呪力操作の一つみたいなものじゃないの >こういうの全部作者がわかってないから読者が想像するしかないの笑う それで頑張って考えた擁護が毎回作者の後付けや巻末の言い訳でひっくり返されるの見てて辛い

99 23/09/24(日)15:54:36 No.1105335906

>>>>負の数と虚数は全然別物だからな… >>>負の数と乗が来たら虚数まであと一歩だろ! >>実数何乗しても虚数は永遠に出てこないぞ >-1を0.5乗すると虚数だよ 言いたいことはわかるが虚数の定義上そうはならない

100 23/09/24(日)15:54:51 No.1105336001

パンチングマシーンの数字が2.5乗されるかんじだよ

101 23/09/24(日)15:54:58 No.1105336048

「」も複素数平面やろうね!

102 23/09/24(日)15:55:00 No.1105336056

そもそもどうやって係数とか観測できるんだ…

103 23/09/24(日)15:55:12 No.1105336131

>おそらく数学を理解しないで単眼猫を叩いている「」が相当数いる 「」がどうとか関係なく単眼猫は数学理解してないんだけどな…

104 23/09/24(日)15:55:20 No.1105336174

>小難しい理論は別に良いけどよく出る縛りってのがストーリーに都合良すぎてあんま好きじゃない それ言い始めたらハンターハンターだってそうだし…

105 23/09/24(日)15:55:23 No.1105336193

呪力が100とか1000とかあるんじゃなくて 1~10くらいでしかないイメージ

106 23/09/24(日)15:55:29 No.1105336224

本来天元様が地道に1000年単位で結界術補強した結果呪術師にとって今の便利さなったんじゃねえかな ありがたいんだけど天元領域解体遅すぎとかポケモン化とかクソみたいな活躍しか描写しないからありがたみが感じられない

107 23/09/24(日)15:55:43 No.1105336297

数倍から数十倍とでも言っておけば良い過ぎる…

108 23/09/24(日)15:55:52 No.1105336343

>「」がどうとか関係なく単眼猫は数学理解してないんだけどな… それはそれとして自分が同レベルであることを棚に上げてはならない

109 23/09/24(日)15:55:59 No.1105336384

呪力が数値化されてなくても威力2倍って言うなら破壊の規模が2倍とかでイメージしやすいけど

110 23/09/24(日)15:56:05 No.1105336436

帳とか縛りとか敵ばっか活用するのなんなんだろうな 歴史ある御三家や高専の教育があるんじゃないの?なんで味方は誰も工夫しねぇの

111 23/09/24(日)15:56:06 No.1105336439

>(-2)^2.5って電卓かexcelにでも入れてみるといいよ虚数出てくるから これは?

112 23/09/24(日)15:56:12 No.1105336482

反転術式と術式反転とか領域展開と領域展延とかネーミングセンスねぇなと思ったけど思い返せば生得術式もダサいか能力そのまんまの名前ばっかりだったわ

113 23/09/24(日)15:56:18 No.1105336522

虚数を-1のルートとか言ってるのは単眼猫とあんま認識に差がなさそうでアレ!

114 23/09/24(日)15:56:34 No.1105336623

>それはそれとして自分が同レベルであることを棚に上げてはならない 匿名掲示板向いてないよ

115 23/09/24(日)15:56:38 No.1105336646

結果いってか帳による隠蔽がまず最初にあるからな 使える人限られまーすだとやりづらかったんだろ

116 23/09/24(日)15:57:11 No.1105336878

>>(-2)^2.5って電卓かexcelにでも入れてみるといいよ虚数出てくるから >これは? 定義できないので電卓かexcelが間違ってる

117 23/09/24(日)15:57:34 No.1105337013

単純に黒閃効かねぇんだもん 何が2.5乗だよアホらしい

118 23/09/24(日)15:57:35 No.1105337018

負の自然数…?

119 23/09/24(日)15:57:52 No.1105337127

>呪力が100とか1000とかあるんじゃなくて >1~10くらいでしかないイメージ 五条宿儺の呪力が伊知地10人分しかないとか嫌だよ…

120 23/09/24(日)15:57:56 No.1105337147

>毎回条件変えられるならもうそれ制約になってないんだわ 術式の開示とかがまさしくこれなんだよね その場で喋ってパワーアップするか判断できるならリスクになってない ゲンスルーみたいに能力発動の条件にしろや

121 23/09/24(日)15:58:11 No.1105337230

むしろ振り切った方がウケるのに星座術式なんていう二度と使えないようなもん出して何考えてるんだ?

122 23/09/24(日)15:58:23 No.1105337298

特急樹齢の国選で虎杖が即死しない時点で威力設定はどうでもよくなってる

123 23/09/24(日)15:58:43 No.1105337438

>反転術式と術式反転とか領域展開と領域展延とかネーミングセンスねぇなと思ったけど思い返せば生得術式もダサいか能力そのまんまの名前ばっかりだったわ ダサいだけならまだいい 殆ど仏教由来用語なのに設定上術師は日本に集中しててインドにはほとんどいませんは舐めすぎ

124 23/09/24(日)15:58:43 No.1105337439

エクセルで虚数って設定によっては出てこないと思う もちろん出てくることもある

125 23/09/24(日)15:59:00 No.1105337531

あー乗が好きだから五条なのね

126 23/09/24(日)15:59:03 No.1105337550

>むしろ振り切った方がウケるのに星座術式なんていう二度と使えないようなもん出して何考えてるんだ? キララがまず前線に出張る出番無いのに

127 23/09/24(日)15:59:09 No.1105337593

>特急樹齢の国選で虎杖が即死しない時点で威力設定はどうでもよくなってる 変換が面倒なのはわかるけどちょっとは漢字合わせろよ!

128 23/09/24(日)15:59:18 No.1105337643

元の数が2より大きいなら2倍より2乗の方が伸び幅大きくなってジャイアントキリングがやりやすくなるのはわかる その分強い方が発動したら全く手がつけられなくなるんだけど

129 23/09/24(日)15:59:31 No.1105337702

>むしろ振り切った方がウケるのに星座術式なんていう二度と使えないようなもん出して何考えてるんだ? 一級の七海が73術式とか微妙なのだったので…

130 23/09/24(日)15:59:33 No.1105337711

>単純に黒閃効かねぇんだもん >何が2.5乗だよアホらしい 効いたとしても反転術式で即回復だからな つまんねぇ

131 23/09/24(日)15:59:45 No.1105337782

>帳とか縛りとか敵ばっか活用するのなんなんだろうな >歴史ある御三家や高専の教育があるんじゃないの?なんで味方は誰も工夫しねぇの その時その時でストーリーに都合いい設定考えてるからだろ 普通逆なんだけどな

132 23/09/24(日)15:59:49 No.1105337799

>呪力が100とか1000とかあるんじゃなくて >1~10くらいでしかないイメージ 1の黒閃 = 1 2の黒閃 = 5.66… 3の黒閃 = 15.59… 4の黒閃 = 32 5の黒閃 = 55.90… 6の黒閃 = 88.18… 7の黒閃 =129.64… 8の黒閃 =181.02… 9の黒閃 =243 10の黒閃 =316.23… つまり1の呪力で300発くらい殴れば10の黒閃に匹敵するのか

133 23/09/24(日)16:00:03 No.1105337877

>むしろ振り切った方がウケるのに星座術式なんていう二度と使えないようなもん出して何考えてるんだ? あれ自体はいいけど伏黒が知ってるのがあまりにも違和感がありすぎて嫌だった

134 23/09/24(日)16:00:17 No.1105337948

何がおかしいのか指摘できないのに「間違ってるぞ!」って叩いてるのは滑稽だけど 訳わかんない説明に「訳わかんないぞ!」って言うことは全く責められないだろう…

135 23/09/24(日)16:00:27 No.1105338007

>殆ど仏教由来用語なのに設定上術師は日本に集中しててインドにはほとんどいませんは舐めすぎ 個人的には見なかったことにできる範疇だな 単純に世界観せめえ…っていうのと呪詛師海外行けば?っていうのはある

136 23/09/24(日)16:00:30 No.1105338030

>帳とか縛りとか敵ばっか活用するのなんなんだろうな >歴史ある御三家や高専の教育があるんじゃないの?なんで味方は誰も工夫しねぇの ガコン メロンパンが御三家に入り込んでる時点で術式の進化が遮られて来たんだぞ

137 23/09/24(日)16:00:38 No.1105338061

天元さまが奈良時代仏教伝来と共に術師にたいするあれこれをといてたそうだから 天元さまが結界敷くまでは海外でもそこそこ術師とかでてたんだろ

138 23/09/24(日)16:00:40 No.1105338077

>むしろ振り切った方がウケるのに星座術式なんていう二度と使えないようなもん出して何考えてるんだ? 簡易五条悟だから割と緊急回避に使えんこともない 都合よく伏黒の呪力はあの一戦でマーキング済みだし

139 23/09/24(日)16:00:49 No.1105338130

1の2乗は1ですよって指摘もなんかおかしいだろ そういう問題じゃない気がする

140 23/09/24(日)16:01:10 No.1105338256

星座は伏黒が頭いいアピールなんだろうけど もう使うことはなさそうだな

141 23/09/24(日)16:01:12 No.1105338265

レシート具現化とか位置交換とかシンプルな設定で戦わせたらそれなりに面白いのにな なんで出来もしないのに考察頭脳バトルみたいなことやろうとするのかな

142 23/09/24(日)16:01:37 No.1105338404

>1の2乗は1ですよって指摘もなんかおかしいだろ >そういう問題じゃない気がする いや○倍って単位ならともかく乗って言うなら1なら数字伸びませんけど…って言うのは別にいいんじゃないか?

143 23/09/24(日)16:01:41 No.1105338437

1の呪力って何?ってスレ画言ってるけどじゃあ何を基準にして作った数値なんだよ呪力…

144 23/09/24(日)16:02:02 No.1105338552

五条封印までは律儀に編集のツッコミとか聞いてたんだなと思える それ以降は独りよがりで描いて全てが破綻した 五/条で作品毎終わりかな

145 23/09/24(日)16:02:12 No.1105338613

>>>負の数と虚数は全然別物だからな… >>負の数と乗が来たら虚数まであと一歩だろ! >実数何乗しても虚数は永遠に出てこないぞ https://www.wolframalpha.com/input?i=%28-1%29%5E0.5

146 23/09/24(日)16:02:17 No.1105338652

設定練ってそうな部分ほど一貫してそんな面白くないのストーリー作り上手すぎる

147 23/09/24(日)16:02:21 No.1105338682

考察頭脳バトルなんてそれこそ参考元のハンタですらモノローグ多すぎて滑ったりしてるのにな…

148 23/09/24(日)16:02:29 No.1105338737

そもそも乗数ってどういうものに対して生まれる数なのかってのは気にしたほうがいいよね

149 23/09/24(日)16:02:37 No.1105338787

反転させた呪力を身体にかけると回復するんだから反転させてない呪力を拳に纏わせたら拳が劣化するんじゃないか?

150 23/09/24(日)16:02:47 No.1105338841

芥見がめちゃくちゃなこと言ってそれを読み解こうと読者も混乱してるのがもう駄目じゃない? 普通に読めばわかるように描いてほしい少なくとも自分で分からないこと描かないでほしい

151 23/09/24(日)16:02:54 No.1105338891

学校で累乗教わる時最初に1の1乗は1になりますって習うし読者目線だとおかしくはない

152 23/09/24(日)16:02:58 No.1105338928

>五/条で作品毎終わりかな 流石にそれは自分の希望じゃねえかな…

153 23/09/24(日)16:03:07 No.1105338978

2.五条

154 23/09/24(日)16:03:19 No.1105339036

登場人物の呪力はいくつなんだ

155 23/09/24(日)16:03:20 No.1105339043

>ダサいだけならまだいい >殆ど仏教由来用語なのに設定上術師は日本に集中しててインドにはほとんどいませんは舐めすぎ 箒で飛ぶ金髪の魔女っ子(ヨーロッパの黒魔術)とかミゲル(アフリカ)とか分かりやすく呪術が盛んな諸外国由来のキャラがいるのにこの設定意味が分かんねぇんだよな

156 23/09/24(日)16:03:53 No.1105339231

>2.五条 読者への黒閃来たな…

157 23/09/24(日)16:04:02 No.1105339291

別に冷静に考えたら都合が良すぎる設定はいいんだよ少年漫画なんだし 結局それを違和感なく入れられるかの技量の問題なんだから

158 画像ファイル名:1695539047685.png 23/09/24(日)16:04:07 No.1105339306

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

159 23/09/24(日)16:04:26 No.1105339442

>箒で飛ぶ金髪の魔女っ子(ヨーロッパの黒魔術)とかミゲル(アフリカ)とか分かりやすく呪術が盛んな諸外国由来のキャラがいるのにこの設定意味が分かんねぇんだよな もしかして:後付

160 23/09/24(日)16:04:31 No.1105339477

>>五/条で作品毎終わりかな >流石にそれは自分の希望じゃねえかな… 五条の域に到達してるやつが一人もいないのに 逆に宿儺は次元刀ラーニングして手がつけられないんだぞ 誰がどうやって倒すんだよ 伏黒が友情パワー発揮するような作風でもないし

161 23/09/24(日)16:04:32 No.1105339482

ていうか早バレ前提で話してるやつはちょっと…

162 23/09/24(日)16:04:48 No.1105339568

あんまりにもあんまり過ぎて逆に言われなくなったけど無理難題の縛りってなんなんだよあれ 正気で描いたんかあれ?

163 23/09/24(日)16:04:48 No.1105339571

面白ければなんでもいいじゃん

164 23/09/24(日)16:04:56 No.1105339615

>別に冷静に考えたら都合が良すぎる設定はいいんだよ少年漫画なんだし >結局それを違和感なく入れられるかの技量の問題なんだから 一瞬で???ってなる設定なのが悪いよね

165 23/09/24(日)16:05:01 No.1105339655

>1695539047685.png これじゃただの一次関数だよ!

166 23/09/24(日)16:05:05 No.1105339681

>面白ければなんでもいいじゃん 面白くない…

167 23/09/24(日)16:05:06 No.1105339690

>>2.五条 >読者への黒閃来たな… 作品が崩壊するほどの一撃だ

168 23/09/24(日)16:05:41 No.1105339879

>別に冷静に考えたら都合が良すぎる設定はいいんだよ少年漫画なんだし >結局それを違和感なく入れられるかの技量の問題なんだから 都合が良すぎる設定を敵がその場で活用してそれ以降音沙汰無しのケースが多すぎ 敵だけ楽しそう

169 23/09/24(日)16:05:42 No.1105339887

>一瞬で???ってなる設定なのが悪いよね 設定じゃなくて技量の問題って言ってるレスにそう返すのは国語力がない

170 23/09/24(日)16:05:44 No.1105339896

呪力は2からは別にいいけど1の基準値ってなんなんだろうな…

171 23/09/24(日)16:05:45 No.1105339898

>あんまりにもあんまり過ぎて逆に言われなくなったけど無理難題の縛りってなんなんだよあれ >正気で描いたんかあれ? 終わらせられないものを終わらせるという縛りを作ったけど プログラマーなのでバグらせる方法知ってて作りましたは読んでる方が頭おかしくなる

172 23/09/24(日)16:05:49 No.1105339927

都合良い設定より都合悪い設定の方が萎える

173 23/09/24(日)16:05:50 No.1105339933

>>>>負の数と虚数は全然別物だからな… >>>負の数と乗が来たら虚数まであと一歩だろ! >>実数何乗しても虚数は永遠に出てこないぞ >https://www.wolframalpha.com/input?i=%28-1%29%5E0.5 だからその式は成立してない x^2=-1→x=iとは定義できるけど x=-1→x^1/2=iとはなるない これは数学のルール

174 23/09/24(日)16:06:04 No.1105340006

五条が第二の万でしかなかったのが

175 23/09/24(日)16:06:06 No.1105340010

>>一瞬で???ってなる設定なのが悪いよね >設定じゃなくて技量の問題って言ってるレスにそう返すのは国語力がない そう思わせる程の技量ってことだろ

176 23/09/24(日)16:06:11 No.1105340052

>呪力は2からは別にいいけど1の基準値ってなんなんだろうな… 一般人の呪力みたいな認識で保管はできる パパ黒は0

177 23/09/24(日)16:06:12 No.1105340055

2乗とかだと五条先生の黒閃がどうしようもない威力になっちゃうと思ってたのに実際出たら全然そんなことなかった

178 23/09/24(日)16:06:17 No.1105340078

元の威力が1未満だと黒閃で威力減衰するのか…

179 23/09/24(日)16:06:31 No.1105340166

>都合良い設定より都合悪い設定の方が萎える 都合のいい設定を使えるのは敵だけだから実質的には都合悪いだろ

180 23/09/24(日)16:07:09 No.1105340381

スレ画のなかで威力と呪力が混同されてて訳わからん

181 23/09/24(日)16:07:11 No.1105340392

秤が右腕以外を捨てる縛りとか言って体を守るオーラ高めたり意味わかんない オーラの攻防力移動の取捨選択だけで縛り発生するんかい

182 23/09/24(日)16:07:16 No.1105340413

五条の黒閃がショボすぎてなんでこれ引きに使ったの?って思っちゃった

183 23/09/24(日)16:07:19 No.1105340429

虎杖の呪力500パワーが黒閃で2.5乗されて559万パワーになるとかならわかる 基準の数値が出てこない

184 23/09/24(日)16:07:48 No.1105340628

設定練るのも作者の技量なんだよね そして設定見せるのも技量だし どっちもダメダメだっただけなんだ

185 23/09/24(日)16:08:10 No.1105340744

個人的に呪力0と同レベルにロマン盛れる設定だと思うんだけどな呪力1 矛盾が発生するから登場すら許されないのは悲しい

186 23/09/24(日)16:08:15 No.1105340777

正直これ言ったら終わりだけど作者が自分で説明できないこと描いてるんだから読者もわからないし説明できるやつもいないの当然だろ

187 23/09/24(日)16:08:16 No.1105340788

>これは数学のルール log(-1)とかがないのと一緒なんだけどなこれ

188 23/09/24(日)16:08:24 No.1105340830

>x^2=-1→x=iとは定義できるけど >x=-1→x^1/2=iとはなるない どっちも定義域が複素数全体ならiじゃなくて=i,-iじゃね?

189 23/09/24(日)16:08:28 No.1105340855

面白いなら別にいいってのはその通りで 2.5乗は面白さに何一つ寄与してないんだ 呪力が数値化されてないから2.5倍でも10倍でも何ら変わらないのになんか不可解にだけなってる

190 23/09/24(日)16:08:54 No.1105340989

千年生きてるメロンパンが色々裏技知ってるのは納得出来る 御三家が何も知らない素人レベルなのはなんなの…? 歴史とか積み上げてないの…?

191 23/09/24(日)16:09:03 No.1105341043

>スレ画のなかで威力と呪力が混同されてて訳わからん スレ画をそのまま飲み込むのなら多分区別つけてないんじゃね?

192 23/09/24(日)16:09:03 No.1105341049

>2乗とかだと五条先生の黒閃がどうしようもない威力になっちゃうと思ってたのに実際出たら全然そんなことなかった スッくんが弾け飛ぶくらいするイメージだったんだけどな…

193 23/09/24(日)16:09:10 No.1105341084

>五条の黒閃がショボすぎてなんでこれ引きに使ったの?って思っちゃった 最初の配布技がここぞという時に出てくるってめちゃくちゃ熱い展開だと思ったんだけどな…

194 23/09/24(日)16:09:19 No.1105341137

>>x^2=-1→x=iとは定義できるけど >>x=-1→x^1/2=iとはなるない >どっちも定義域が複素数全体ならiじゃなくて=i,-iじゃね? そうだねごめん

195 23/09/24(日)16:09:23 No.1105341153

>>>>>負の数と虚数は全然別物だからな… >>>>負の数と乗が来たら虚数まであと一歩だろ! >>>実数何乗しても虚数は永遠に出てこないぞ >> https://www.wolframalpha.com/input?i=%28-1%29%5E0.5 >だからその式は成立してない >x^2=-1→x=iとは定義できるけど >x=-1→x^1/2=iとはなるない >これは数学のルール マジかよ大発見だな バグ報告頼んだ

196 23/09/24(日)16:09:23 No.1105341155

反転術式はイメージの話だから呪力が全部数学に置き換えられるわけじゃないだろ

197 23/09/24(日)16:09:25 No.1105341169

>だからその式は成立してない >x^2=-1→x=iとは定義できるけど >x=-1→x^1/2=iとはなるない >これは数学のルール お前の言いたいことは良く分かったから文句はグーグルとマイクロソフトとその他諸々計算機能を提供してる会社に言ってくれ それが反映されるまでは俺は一人の「」より各企業を信じる

198 23/09/24(日)16:09:29 No.1105341193

倍の何がいいかって言うとだんだんと倍数が増えていって成長描写に活かせることだよな 乗の方がデカいからすごいじゃねーんだよ

199 23/09/24(日)16:09:51 No.1105341294

設定を追加で出すたびなんで?なんで?が積み重なっていく

200 23/09/24(日)16:10:01 No.1105341371

正直雰囲気で盛り上がれる数字だからそこまで嫌いじゃないよ2.5乗

201 23/09/24(日)16:10:11 No.1105341438

五条とすっくんという最強対決がどっちも弱そうに見える時点でもう終わりだよ 小手先の頭脳戦とか描く位なら何も考えずもっと大規模に街とか破壊させながら戦った方がなんぼかマシだった

202 画像ファイル名:1695539414118.png 23/09/24(日)16:10:14 No.1105341459

1^2は座標軸1個だと1に見えるけど座標軸増やすと(1,1)じゃん 原点から(1,1)まで距離にしたら1.41421356237じゃん 別物になるじゃん

203 23/09/24(日)16:10:21 No.1105341504

花御があそこで死ななかった以上黒閃の威力全然感じられないのがね…

204 23/09/24(日)16:10:35 No.1105341588

>倍の何がいいかって言うとだんだんと倍数が増えていって成長描写に活かせることだよな 桁がいっぱいある方が少年漫画してるのはわかる

205 23/09/24(日)16:10:41 No.1105341641

反転で作ってる正の力もあるはずなんだよな

206 23/09/24(日)16:10:53 No.1105341709

>千年生きてるメロンパンが色々裏技知ってるのは納得出来る 作中で放っておけば終わるって明言されてルール的にも実際終わりそうな死滅回遊をいきなり終わらないとか言い出してそれを自分の仕込んだバグで終わらせるって裏技とかそういうので納得できなくない? 何言ってるかわからねぇよ俺

207 23/09/24(日)16:10:58 No.1105341740

>>だからその式は成立してない >>x^2=-1→x=iとは定義できるけど >>x=-1→x^1/2=iとはなるない >>これは数学のルール >お前の言いたいことは良く分かったから文句はグーグルとマイクロソフトとその他諸々計算機能を提供してる会社に言ってくれ >それが反映されるまでは俺は一人の「」より各企業を信じる それが成立すると思ってるやつがlog(-2)とかも平気で書くんだろうな

208 23/09/24(日)16:11:17 No.1105341866

>1^2は座標軸1個だと1に見えるけど座標軸増やすと(1,1)じゃん なんで座標増やした…?

209 23/09/24(日)16:11:22 No.1105341888

すごく申し訳ないけどシンプルに勉強してこなかったんだなと感じなくはない その割に数字にこだわるのはよく分からん

210 23/09/24(日)16:11:26 No.1105341923

>>>>>>負の数と虚数は全然別物だからな… >>>>>負の数と乗が来たら虚数まであと一歩だろ! >>>>実数何乗しても虚数は永遠に出てこないぞ >>> https://www.wolframalpha.com/input?i=%28-1%29%5E0.5 >>だからその式は成立してない >>x^2=-1→x=iとは定義できるけど >>x=-1→x^1/2=iとはなるない >>これは数学のルール >マジかよ大発見だな >バグ報告頼んだ お前が数学苦手なのはよくわかった

211 23/09/24(日)16:11:40 No.1105342006

>正直雰囲気で盛り上がれる数字だからそこまで嫌いじゃないよ2.5乗 数字だけ盛り上がって描写が追いついてないのはいいんすかね…

212 23/09/24(日)16:11:46 No.1105342048

負のエネルギー→呪力 負のエネルギーを術式に流す→順転 負のエネルギー同士を混ぜ合わせる→反転した呪力 反転した呪力を術式に流す→術式反転

213 23/09/24(日)16:11:50 No.1105342078

もしかしてここ呪術スレじゃなくて数学スレなのか

214 23/09/24(日)16:11:59 No.1105342136

>1^2は座標軸1個だと1に見えるけど座標軸増やすと(1,1)じゃん >原点から(1,1)まで距離にしたら1.41421356237じゃん >別物になるじゃん それピタゴラスの定理じゃねーか!!!

215 23/09/24(日)16:12:01 No.1105342148

>すごく申し訳ないけどシンプルに勉強してこなかったんだなと感じなくはない >その割に数字にこだわるのはよく分からん コンプレックスの一言で説明つくだろ

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