虹裏img歴史資料館

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23/09/24(日)13:52:08 まだテ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1695531128431.jpg 23/09/24(日)13:52:08 No.1105293207

まだテク開発されてるのすごいな https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230923-265742/

1 23/09/24(日)13:54:41 No.1105294025

もはや研究だよな

2 23/09/24(日)14:00:06 No.1105295764

> 今回の手法では、マリオがジャンプする位置を巧みに調整し、屋根を登る際にもジャンプとキックを組み合わせることによって、屋根で滑るスペースを確保しなくても登れるようになった。このことで、GWKについて2フレームほどの猶予を確保できるようになったという。すなわち、人力での再現がより現実的となったわけだ。

3 23/09/24(日)14:00:36 No.1105295946

人力で可能と言いつつ1F技を4~5回決めないと成功しないほぼTAS技なんだよね 極まった走者の多いマリオ64だからそれでも採用するけど

4 23/09/24(日)14:02:30 No.1105296593

なるほど1F技が2F技になったから人力可能になったということか 可能…?

5 23/09/24(日)14:03:29 No.1105296923

>2006年以来ずっと走られ続けてきた『スーパーマリオ64』の120 Starスピードランが、新たな境地に突入しようとしている ようやる……

6 23/09/24(日)14:05:05 No.1105297421

120枚スターの終盤でも45秒ならやる人もいるか

7 23/09/24(日)14:05:57 No.1105297712

現実的…?

8 23/09/24(日)14:10:10 No.1105299146

2f複数回ならやれるよなこの界隈なら

9 23/09/24(日)14:12:30 No.1105299912

まるで将棋だな

10 23/09/24(日)14:13:28 No.1105300222

手法が確立されたらすぐに取り込むだろうなこの界隈の走者なら

11 23/09/24(日)14:15:41 No.1105300970

コンマ秒で競り合ってるところに数十秒の短縮はデカいよな…

12 23/09/24(日)14:17:24 No.1105301551

1秒2秒で凌ぎを削っていたのに50秒近く短縮できるセットアップが見つかったとなればそりゃトップ層はやる でも難易度と最終盤のRRでの技ってところが地獄すぎる…

13 23/09/24(日)14:23:07 No.1105303413

もうライフワークだな

14 23/09/24(日)14:23:29 No.1105303533

動画の操作なにやってるのか全くわからない…

15 23/09/24(日)14:27:41 No.1105304894

もはや常人には理解できないレベルに来ている

16 23/09/24(日)14:28:41 No.1105305221

来月くらいにはこれ使ったRTA本走が複数投稿されてそう

17 23/09/24(日)14:29:36 No.1105305550

>なるほど1F技が2F技になったから人力可能になったということか >可能…? 0.03秒技が0.06になった!いける!

18 23/09/24(日)14:32:29 No.1105306501

2フレ自体はアクションや格ゲーでそこそこ安定する事もある猶予だけど1時間集中して操作続けたあとのミス出来ない状況でやるのは無理だ…

19 23/09/24(日)14:33:36 No.1105306879

4F5Fは走者なら結構簡単に成功させてるイメージ

20 23/09/24(日)14:34:42 No.1105307237

ここまでくるとeスポーツだな

21 23/09/24(日)14:35:09 No.1105307414

そろそろ30年になるなこの面白いゲーム

22 23/09/24(日)14:38:30 No.1105308611

これはわたしが発見したのですがって平然と言う界隈

23 23/09/24(日)14:42:05 No.1105309853

このゲームのRTA始まった瞬間からおかしな動きしてる

24 23/09/24(日)14:43:07 No.1105310228

この研究が世のため人のためになることは絶対にないのが学術研究との差… でもちょっとだけフフッばかだな…って笑えるのがいい

25 23/09/24(日)14:44:00 No.1105310538

ここマグマで道塞がってますがWiiのバーチャルコンソール版でのみ3日放置すると通れます

26 23/09/24(日)14:46:35 No.1105311463

>この研究が世のため人のためになることは絶対にないのが学術研究との差… チャリティー企画に繋がって募金に寄与してると考えると間接的に世の中の為になっているのでは

27 23/09/24(日)14:48:26 No.1105312118

>ここまでくるとeスポーツだな そこまで行かなくてもルール決めて競ってんだから昔から競技だろう

28 23/09/24(日)14:48:39 No.1105312192

格ゲーやってる身からすると2/60フレームなら練習しようかなとなる1フレビタは諦める 最近の格ゲーはこんな精度いらんけど昔のだと割とよくあった

29 23/09/24(日)14:48:47 No.1105312239

マリオ64は終盤3階のコースがどっちも落下死あるコースだから見てるだけでも寿命縮みそうになる

30 23/09/24(日)14:53:28 No.1105313885

>ここマグマで道塞がってますがWiiのバーチャルコンソール版でのみ3日放置すると通れます そんなのマジであるの?

31 23/09/24(日)14:54:42 No.1105314274

>>ここマグマで道塞がってますがWiiのバーチャルコンソール版でのみ3日放置すると通れます >そんなのマジであるの? https://automaton-media.com/articles/newsjp/20180609-69539/

32 23/09/24(日)14:54:57 No.1105314357

何年か前に正規手法では取るどころか見つけることもできない赤コイン発見とかあった気がする 今更?とか没データ解析じゃないんだ…とか色々驚いた

33 23/09/24(日)14:56:16 No.1105314795

ルイージのテクスチャデータ見つけた!!もすげぇなって

34 23/09/24(日)14:56:19 No.1105314815

実際チャレンジしてる人世界に何人いるんだろう

35 23/09/24(日)14:57:18 No.1105315164

64じゃないけどスーパーマリオのRTAはほぼ理論値なんじゃないっけ?

36 23/09/24(日)14:57:41 No.1105315310

>https://automaton-media.com/articles/newsjp/20180609-69539/ マジであるの…

37 23/09/24(日)14:57:46 No.1105315335

>64じゃないけどスーパーマリオのRTAはほぼ理論値なんじゃないっけ? たしかあと20フレーム

38 23/09/24(日)15:00:43 No.1105316385

地形に埋まってるコインだの1UPキノコだのの入手方法確立したりマジで全てをしゃぶり尽くそうとしてる感じある

39 23/09/24(日)15:01:15 No.1105316565

オートマトンってマリオの話題で乳首以外のこと書けるんだ

40 23/09/24(日)15:02:07 No.1105316900

120枚RTA一生更新され続けるな…

41 23/09/24(日)15:03:03 No.1105317177

3Dアクションゲーの祖だからね研究しがいがあるよね

42 23/09/24(日)15:05:24 No.1105317989

こういうのって全部制作側の意図通りなの?

43 23/09/24(日)15:10:19 No.1105319654

今なら棚ぼた1位狙えるんだから上位層はヤリ得

44 23/09/24(日)15:10:25 No.1105319683

バトラまた記録出してくれるかな

45 23/09/24(日)15:10:43 No.1105319800

フレーム単位で競ってんじゃねえよ!

46 23/09/24(日)15:13:29 No.1105320749

ほぼ不可能って事は可能って事か…

47 23/09/24(日)15:15:59 No.1105321621

>>64じゃないけどスーパーマリオのRTAはほぼ理論値なんじゃないっけ? >たしかあと20フレーム だそ けん

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