23/09/24(日)13:52:08 まだテ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1695531128431.jpg 23/09/24(日)13:52:08 No.1105293207
まだテク開発されてるのすごいな https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230923-265742/
1 23/09/24(日)13:54:41 No.1105294025
もはや研究だよな
2 23/09/24(日)14:00:06 No.1105295764
> 今回の手法では、マリオがジャンプする位置を巧みに調整し、屋根を登る際にもジャンプとキックを組み合わせることによって、屋根で滑るスペースを確保しなくても登れるようになった。このことで、GWKについて2フレームほどの猶予を確保できるようになったという。すなわち、人力での再現がより現実的となったわけだ。
3 23/09/24(日)14:00:36 No.1105295946
人力で可能と言いつつ1F技を4~5回決めないと成功しないほぼTAS技なんだよね 極まった走者の多いマリオ64だからそれでも採用するけど
4 23/09/24(日)14:02:30 No.1105296593
なるほど1F技が2F技になったから人力可能になったということか 可能…?
5 23/09/24(日)14:03:29 No.1105296923
>2006年以来ずっと走られ続けてきた『スーパーマリオ64』の120 Starスピードランが、新たな境地に突入しようとしている ようやる……
6 23/09/24(日)14:05:05 No.1105297421
120枚スターの終盤でも45秒ならやる人もいるか
7 23/09/24(日)14:05:57 No.1105297712
現実的…?
8 23/09/24(日)14:10:10 No.1105299146
2f複数回ならやれるよなこの界隈なら
9 23/09/24(日)14:12:30 No.1105299912
まるで将棋だな
10 23/09/24(日)14:13:28 No.1105300222
手法が確立されたらすぐに取り込むだろうなこの界隈の走者なら
11 23/09/24(日)14:15:41 No.1105300970
コンマ秒で競り合ってるところに数十秒の短縮はデカいよな…
12 23/09/24(日)14:17:24 No.1105301551
1秒2秒で凌ぎを削っていたのに50秒近く短縮できるセットアップが見つかったとなればそりゃトップ層はやる でも難易度と最終盤のRRでの技ってところが地獄すぎる…
13 23/09/24(日)14:23:07 No.1105303413
もうライフワークだな
14 23/09/24(日)14:23:29 No.1105303533
動画の操作なにやってるのか全くわからない…
15 23/09/24(日)14:27:41 No.1105304894
もはや常人には理解できないレベルに来ている
16 23/09/24(日)14:28:41 No.1105305221
来月くらいにはこれ使ったRTA本走が複数投稿されてそう
17 23/09/24(日)14:29:36 No.1105305550
>なるほど1F技が2F技になったから人力可能になったということか >可能…? 0.03秒技が0.06になった!いける!
18 23/09/24(日)14:32:29 No.1105306501
2フレ自体はアクションや格ゲーでそこそこ安定する事もある猶予だけど1時間集中して操作続けたあとのミス出来ない状況でやるのは無理だ…
19 23/09/24(日)14:33:36 No.1105306879
4F5Fは走者なら結構簡単に成功させてるイメージ
20 23/09/24(日)14:34:42 No.1105307237
ここまでくるとeスポーツだな
21 23/09/24(日)14:35:09 No.1105307414
そろそろ30年になるなこの面白いゲーム
22 23/09/24(日)14:38:30 No.1105308611
これはわたしが発見したのですがって平然と言う界隈
23 23/09/24(日)14:42:05 No.1105309853
このゲームのRTA始まった瞬間からおかしな動きしてる
24 23/09/24(日)14:43:07 No.1105310228
この研究が世のため人のためになることは絶対にないのが学術研究との差… でもちょっとだけフフッばかだな…って笑えるのがいい
25 23/09/24(日)14:44:00 No.1105310538
ここマグマで道塞がってますがWiiのバーチャルコンソール版でのみ3日放置すると通れます
26 23/09/24(日)14:46:35 No.1105311463
>この研究が世のため人のためになることは絶対にないのが学術研究との差… チャリティー企画に繋がって募金に寄与してると考えると間接的に世の中の為になっているのでは
27 23/09/24(日)14:48:26 No.1105312118
>ここまでくるとeスポーツだな そこまで行かなくてもルール決めて競ってんだから昔から競技だろう
28 23/09/24(日)14:48:39 No.1105312192
格ゲーやってる身からすると2/60フレームなら練習しようかなとなる1フレビタは諦める 最近の格ゲーはこんな精度いらんけど昔のだと割とよくあった
29 23/09/24(日)14:48:47 No.1105312239
マリオ64は終盤3階のコースがどっちも落下死あるコースだから見てるだけでも寿命縮みそうになる
30 23/09/24(日)14:53:28 No.1105313885
>ここマグマで道塞がってますがWiiのバーチャルコンソール版でのみ3日放置すると通れます そんなのマジであるの?
31 23/09/24(日)14:54:42 No.1105314274
>>ここマグマで道塞がってますがWiiのバーチャルコンソール版でのみ3日放置すると通れます >そんなのマジであるの? https://automaton-media.com/articles/newsjp/20180609-69539/
32 23/09/24(日)14:54:57 No.1105314357
何年か前に正規手法では取るどころか見つけることもできない赤コイン発見とかあった気がする 今更?とか没データ解析じゃないんだ…とか色々驚いた
33 23/09/24(日)14:56:16 No.1105314795
ルイージのテクスチャデータ見つけた!!もすげぇなって
34 23/09/24(日)14:56:19 No.1105314815
実際チャレンジしてる人世界に何人いるんだろう
35 23/09/24(日)14:57:18 No.1105315164
64じゃないけどスーパーマリオのRTAはほぼ理論値なんじゃないっけ?
36 23/09/24(日)14:57:41 No.1105315310
>https://automaton-media.com/articles/newsjp/20180609-69539/ マジであるの…
37 23/09/24(日)14:57:46 No.1105315335
>64じゃないけどスーパーマリオのRTAはほぼ理論値なんじゃないっけ? たしかあと20フレーム
38 23/09/24(日)15:00:43 No.1105316385
地形に埋まってるコインだの1UPキノコだのの入手方法確立したりマジで全てをしゃぶり尽くそうとしてる感じある
39 23/09/24(日)15:01:15 No.1105316565
オートマトンってマリオの話題で乳首以外のこと書けるんだ
40 23/09/24(日)15:02:07 No.1105316900
120枚RTA一生更新され続けるな…
41 23/09/24(日)15:03:03 No.1105317177
3Dアクションゲーの祖だからね研究しがいがあるよね
42 23/09/24(日)15:05:24 No.1105317989
こういうのって全部制作側の意図通りなの?
43 23/09/24(日)15:10:19 No.1105319654
今なら棚ぼた1位狙えるんだから上位層はヤリ得
44 23/09/24(日)15:10:25 No.1105319683
バトラまた記録出してくれるかな
45 23/09/24(日)15:10:43 No.1105319800
フレーム単位で競ってんじゃねえよ!
46 23/09/24(日)15:13:29 No.1105320749
ほぼ不可能って事は可能って事か…
47 23/09/24(日)15:15:59 No.1105321621
>>64じゃないけどスーパーマリオのRTAはほぼ理論値なんじゃないっけ? >たしかあと20フレーム だそ けん