23/09/24(日)12:23:47 最近始... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
23/09/24(日)12:23:47 No.1105264110
最近始めたけどIBに入ってから新モンスターがずっと楽しくない… ベリオロスの隙潰しひど過ぎない?
1 23/09/24(日)12:26:37 No.1105265009
べりにゃんこはシリーズ経験者ならまず爪を殴る
2 23/09/24(日)12:31:26 No.1105266551
>べりにゃんこはシリーズ経験者ならまず爪を殴る 爪殴る隙すら無くない? ずっと動いててなんかもう取り付く島もない
3 23/09/24(日)12:31:55 No.1105266708
誉れ捨ててボウガンでも背負いなさる
4 23/09/24(日)12:32:12 No.1105266792
強いよ だからがんばって
5 23/09/24(日)12:34:09 No.1105267442
罠でも使えば?
6 23/09/24(日)12:34:24 No.1105267546
誉れを捨てて転身を纏ってもいい
7 23/09/24(日)12:35:47 No.1105268021
初回ベリオは片手で必死に追っ掛けてぶっ殺したな
8 23/09/24(日)12:36:05 No.1105268122
>誉れを捨てて転身を纏ってもいい あ…ごめんなさい それベリオ超えてからなんですよ
9 23/09/24(日)12:36:48 No.1105268362
ベリオロスくらいじゃない? ベリオロスは動きがでか過ぎて面倒ではある 飛びかかりの距離が大き過ぎてなんか遠くに行く
10 23/09/24(日)12:37:10 No.1105268476
>>誉れを捨てて転身を纏ってもいい >あ…ごめんなさい >それベリオ超えてからなんですよ ベリオ関係ないが
11 23/09/24(日)12:38:22 No.1105268873
上位転身ならすぐじゃて
12 23/09/24(日)12:38:33 No.1105268933
あとこの際他はいいけどパオウルムー亜種はなんなんだよ 飛び続けて睡眠バラまくの何が面白いんだよ
13 23/09/24(日)12:38:42 No.1105268990
属性貫通弾でぽっくり死んだ記憶があるがストーリー段階だと用意が面倒か
14 23/09/24(日)12:39:50 No.1105269407
ワールドの時点で大体の装衣取れるからそれ取ってからでいいんじゃね
15 23/09/24(日)12:40:49 No.1105269726
ストーリー進行中では一二を争うくらいしんどいところだと思うIBベリオ 初期位置の崩れる地形とかも相まって
16 23/09/24(日)12:41:07 No.1105269812
>属性貫通弾でぽっくり死んだ記憶があるがストーリー段階だと用意が面倒か というかパオ亜はガンナーだとだいぶ楽剣士だと地獄
17 23/09/24(日)12:41:53 No.1105270095
>というかパオ亜はガンナーだとだいぶ楽剣士だと地獄 ホバリングすんな 睡眠ガス動かすな
18 23/09/24(日)12:42:01 No.1105270136
しんどいのはベリオまでだよ そこ超えたらご褒美タイム突入してその後に1回最悪の罰ゲームやらされたら後はクリア後のアプデパートまで含めて全部面白い
19 23/09/24(日)12:42:13 No.1105270205
睡眠は睡眠耐性付けるだけでいいから別になんともないんだけど 飛んでる頻度多すぎてあんまり戦ってて面白くはなかったなあ
20 23/09/24(日)12:42:26 No.1105270260
べりにゃんこはなるにゃんこと出るタイミング絶対逆
21 23/09/24(日)12:42:46 No.1105270387
追加モンスターの方が動きが素直なんだよね
22 23/09/24(日)12:42:49 No.1105270404
盾だ盾を構えるんだ
23 23/09/24(日)12:43:38 No.1105270657
ランスはいいぞ とりあえずどうにでもなる
24 23/09/24(日)12:44:01 No.1105270802
>追加モンスターの方が動きが素直なんだよね 後体力多いけど硬くないのもあってダメージが出るのが気持ちいい マムとかめっちゃ減るって思いながら斬ってた
25 23/09/24(日)12:44:20 No.1105270904
ベリオロスは全身ドラゴンになっても好きじゃない
26 23/09/24(日)12:45:42 No.1105271316
IBの追加組はあからさまに起き上がりが速いと思う DLC追加組はW準拠になってる
27 23/09/24(日)12:47:11 No.1105271806
先に転身とは言うがナナが下手なIBモンスターよりよっぽど強くてカーナ倒すくらいまで放置してた記憶がある
28 23/09/24(日)12:47:15 No.1105271836
>そこ超えたらご褒美タイム突入してその後に1回最悪の罰ゲームやらされたら後はクリア後のアプデパートまで含めて全部面白い 罰ゲームって誰だ
29 23/09/24(日)12:47:22 No.1105271874
頭にきたら一旦休憩
30 23/09/24(日)12:48:13 No.1105272107
ナナは確かにちょっと魔改造が過ぎたな…
31 23/09/24(日)12:48:44 No.1105272280
IBはクラッチというか壁ドン覚えるまでしんどかったイメージ
32 23/09/24(日)12:48:48 No.1105272295
傷つけてから壁ドンするとその部位に部位ダメージが入るのはかなり重要な要素だぞ べりにゃんなんかは壁ドンとダウン時の集中攻撃で棘は即壊せる
33 23/09/24(日)12:49:04 No.1105272395
スリップダメージの雑な乱発は許さないよ
34 23/09/24(日)12:49:05 No.1105272404
意地悪肉質とみっちり判定に加えてヘルフレアだからな…加減しろ莫迦!!
35 23/09/24(日)12:49:53 No.1105272676
ウルム亜種はキレたから睡眠無効にしてカスにしてやった
36 23/09/24(日)12:50:25 No.1105272844
2キャラ目をIBになってから始めてマスター装備揃えてから転身ナナに挑んだけど よくWの装備でナナ倒したなってなるくらい強かった
37 23/09/24(日)12:50:34 No.1105272886
>IBはクラッチというか壁ドン覚えるまでしんどかったイメージ 体験版も壁ドン無しだとギリギリクリアできる調整されてたからな
38 23/09/24(日)12:50:40 No.1105272914
苦戦した記憶がないのは弊社が弓だからか
39 23/09/24(日)12:50:59 No.1105273020
ベリオロスはサメ一式が通じなくなるのを実感したな
40 23/09/24(日)12:51:35 No.1105273212
ガンスで盾構えてトゲツンツンマン
41 23/09/24(日)12:51:51 No.1105273311
>ベリオロスはサメ一式が通じなくなるのを実感したな でも氷に強いのサメくらいしかない…
42 23/09/24(日)12:52:26 No.1105273497
ベリにゃんは当時ランスが1番楽だと思ってつんつんしてたな 今は笛
43 23/09/24(日)12:53:12 No.1105273759
べりにゃんこは前脚壊してもほとんど止まらないのが本当にダメ
44 23/09/24(日)12:53:14 No.1105273773
べりにゃんこはヘビィで蜂の巣
45 23/09/24(日)12:53:16 No.1105273778
>>ベリオロスはサメ一式が通じなくなるのを実感したな >でも氷に強いのサメくらいしかない… ギエナ原種だっているんですよ!
46 23/09/24(日)12:53:34 No.1105273884
サンブレから入ったけどどいつも常に動きっぱなしでハンター側もあっちほど強くないからきついな 後みちちの仕様よくわからん…
47 23/09/24(日)12:53:50 No.1105273986
関係ないけどおさかなチャックスいいよね
48 23/09/24(日)12:53:54 No.1105274013
>後みちちの仕様よくわからん… 兎に角ぶっ殺せ
49 23/09/24(日)12:54:23 No.1105274154
>兎に角ぶっ殺せ 了解チェストしもす
50 23/09/24(日)12:54:23 No.1105274158
実際のとこストーリー攻略でヤバいのはベリオと凍てエギナクエくらいだとは思う パオウルムーはクソモンスターだけど睡眠無効しとけばまぁどうとでもなるし
51 23/09/24(日)12:54:34 No.1105274220
べりにゃんこきつかった…しばらく放置してた
52 23/09/24(日)12:54:35 No.1105274222
>べりにゃんこは前脚壊してもほとんど止まらないのが本当にダメ 止まらないと言うかはるか遠くまですっ飛んでってコケると言うか…
53 23/09/24(日)12:54:40 No.1105274257
導きの地はレベルの制限いるか?って今でも思ってるよ
54 23/09/24(日)12:55:14 No.1105274419
IBのストーリーは金爆撃ち続けた
55 23/09/24(日)12:55:14 No.1105274421
できることは少ないけど火力だけはインフレしてるから結構好きだよIB
56 23/09/24(日)12:55:46 No.1105274587
IBはWの防衛隊装備みたいな後追いが追い付くための福利厚生みたいなのが特に無いのが辛かったな いやあるとありがたいだけで無いのが悪いって要素ではないんだけど
57 23/09/24(日)12:56:08 No.1105274690
ストスリってどのタイミングだっけ作れるの
58 23/09/24(日)12:56:10 No.1105274703
>できることは少ないけど火力だけはインフレしてるから結構好きだよIB あと最後のミラはまっとうに強いやつなところ
59 23/09/24(日)12:56:17 No.1105274737
>IBはWの防衛隊装備みたいな後追いが追い付くための福利厚生みたいなのが特に無いのが辛かったな >いやあるとありがたいだけで無いのが悪いって要素ではないんだけど ミラクエストあった時はあったんだけどね…
60 23/09/24(日)12:56:23 No.1105274778
ワールドしばらくやってればある程度の装飾品とか揃ってるから状態異常対策とか楽だけど1から始めるとなるとそうはいかないよね
61 23/09/24(日)12:56:27 No.1105274807
>IBのストーリーは金爆撃ち続けた 金爆回回回いいよね…絶対死なない
62 23/09/24(日)12:56:42 No.1105274879
べりにゃんこは特殊個体の方が弱いよねあれ
63 23/09/24(日)12:56:56 No.1105274977
>IBはWの防衛隊装備みたいな後追いが追い付くための福利厚生みたいなのが特に無いのが辛かったな >いやあるとありがたいだけで無いのが悪いって要素ではないんだけど 上位相当の防具もらえてなかったっけなんかあったような気がするけど
64 23/09/24(日)12:57:02 No.1105275021
MR追加モンスターは楽しいんだけど上位からの叩き上げが隙潰し地獄すぎる ディアとか嫌がらせの塊だろあいつ
65 23/09/24(日)12:57:05 No.1105275037
>ワールドしばらくやってればある程度の装飾品とか揃ってるから状態異常対策とか楽だけど1から始めるとなるとそうはいかないよね 少し前に初めてジャグラスとジンオウガを殺戮しまくったよ…
66 23/09/24(日)12:57:08 No.1105275058
被弾しないハンターさんを追い詰めるスリップダメージの嵐だった思い出
67 23/09/24(日)12:57:24 No.1105275150
>ミラクエストあった時はあったんだけどね… ミラクエは残しておいて欲しかったね 2キャラ目以降で取れない…
68 23/09/24(日)12:57:32 No.1105275200
>導きの地はレベルの制限いるか?って今でも思ってるよ 全部7まで上げられるとソロゲーになるからね 開発の想定としては友達と分担して上げて皆で遊んでねってコンテンツだったんだ 最初の仕様がアホだっただけでアプデで改善されてからはそういう風に機能してる
69 23/09/24(日)12:57:37 No.1105275240
>べりにゃんこは特殊個体の方が弱いよねあれ 太刀だとカウンターで後ろに下がったところに氷が広がっててちょっとイラっとする…
70 23/09/24(日)12:57:39 No.1105275253
>ワールドしばらくやってればある程度の装飾品とか揃ってるから状態異常対策とか楽だけど1から始めるとなるとそうはいかないよね なんなら不動転身もわざわざ取りに行かないと自然には手に入らないからな
71 23/09/24(日)12:58:07 No.1105275412
>IBはWの防衛隊装備みたいな後追いが追い付くための福利厚生みたいなのが特に無いのが辛かったな >いやあるとありがたいだけで無いのが悪いって要素ではないんだけど ミラジョボビッチが最終的に追加されて臨界ブラキくらいまでは余裕で行ける強さだった 契約期限切れで消えた
72 23/09/24(日)12:58:15 No.1105275468
>IBはWの防衛隊装備みたいな後追いが追い付くための福利厚生みたいなのが特に無いのが辛かったな >いやあるとありがたいだけで無いのが悪いって要素ではないんだけど 一応ミラ・ジョボビッチがあったのはあったのよね
73 23/09/24(日)12:58:28 No.1105275545
>>導きの地はレベルの制限いるか?って今でも思ってるよ >全部7まで上げられるとソロゲーになるからね >開発の想定としては友達と分担して上げて皆で遊んでねってコンテンツだったんだ >最初の仕様がアホだっただけでアプデで改善されてからはそういう風に機能してる ソロで黙々と出てくるやつ狩ってたい!!!! 友達と遊ぶやつは別に遊ぶだろ!
74 23/09/24(日)12:58:29 No.1105275554
ミラ装備でややこしかったのも含めて好き
75 23/09/24(日)12:59:03 No.1105275751
全体的にパーティプレイを前提として作られてたからソロメインには辛かった
76 23/09/24(日)12:59:11 No.1105275806
俺のセカンドキャラはガーディアン→ミラ→ミラだぜ 珠資産がカス!
77 23/09/24(日)12:59:19 No.1105275859
そっか後から一気にストーリーだけ突っ切ると装飾品での対応に苦心するのか
78 23/09/24(日)13:00:00 No.1105276089
>全体的にパーティプレイを前提として作られてたからソロメインには辛かった 上位のマムとか体力やばいの以外はそうでもなかったかなあ 上位マムだけはソロでやってないや
79 23/09/24(日)13:00:01 No.1105276099
セリエナ祭中は調査団錬金術が救済になるのかな
80 23/09/24(日)13:00:11 No.1105276154
配信でもキャリーされてた人が珠無しで苦労してたな
81 23/09/24(日)13:00:30 No.1105276274
>全体的にパーティプレイを前提として作られてたからソロメインには辛かった エンドコンテンツのボスはソロ討伐がやりこみレベルだからな基本 そういう意味だと全部ソロでぶっ飛ばせるSBは優しくなった
82 23/09/24(日)13:00:32 No.1105276285
弱特と超会心はジャグラス回し続けるのが一番効率いいと思う
83 23/09/24(日)13:00:44 No.1105276358
>ワールドしばらくやってればある程度の装飾品とか揃ってるから状態異常対策とか楽だけど1から始めるとなるとそうはいかないよね IBまで進めると装飾品足りないしガチャだからまだ揃わない 護石作れるけど装飾品穴無いしやっぱ装飾品は制作できる方がいい
84 23/09/24(日)13:00:46 No.1105276378
攻撃珠とかあまりにでなさ過ぎてなんかで配られてたよね
85 23/09/24(日)13:00:49 No.1105276397
防衛隊でマスターまで行ったら武器強化して窮賊をやりなされ
86 23/09/24(日)13:00:52 No.1105276418
片手が本当にびっくりするくらいバ火力だからすき
87 23/09/24(日)13:01:06 No.1105276492
>被弾しないハンターさんを追い詰めるスリップダメージの嵐だった思い出 被弾しないハンター用っていうか単に転身無敵対策だと思う
88 23/09/24(日)13:01:44 No.1105276719
MR24まで行けば人に頼って追加DLCモンスター倒せるからそれで頑張るとか 自分で倒せるなら倒しても良いけど
89 23/09/24(日)13:01:49 No.1105276746
アイスボーンは最後のミラボレアスを倒した時の達成感全振りゲームだから いけるいける
90 <a href="mailto:我が名はヴォルガノス">23/09/24(日)13:02:27</a> [我が名はヴォルガノス] No.1105276929
>防衛隊でマスターまで行ったら武器強化して窮賊をやりなされ かかってこいよ
91 23/09/24(日)13:02:41 No.1105277012
最終的にボウガンの火力引くくらい落とされてしまった
92 23/09/24(日)13:02:45 No.1105277036
IBまで終わらせたけどWのウィッチャーコラボだけはレーシェンがクソすぎて未だに放置してる
93 23/09/24(日)13:02:46 No.1105277042
>攻撃珠とかあまりにでなさ過ぎてなんかで配られてたよね ストーリー上で1個 ウィッチャーコラボクエでプケプケを死なせずにクリアで1個 だったはず
94 23/09/24(日)13:02:52 No.1105277077
>片手が本当にびっくりするくらいバ火力だからすき いかに沢山ジャスラ叩き込むかってゲームだったけどやる事シンプルだから俺も好きだった
95 23/09/24(日)13:02:56 No.1105277094
ワールド時代の極ベヒ討伐がモンハン人生で一番脳汁出たからワールド好きだ
96 23/09/24(日)13:03:46 No.1105277401
JR途中で止めて2回目叩き込むとかもやってる人いたよね 俺は面倒だからとりあえず完走してたけど
97 23/09/24(日)13:03:46 No.1105277402
>ストーリー上で1個 >ウィッチャーコラボクエでプケプケを死なせずにクリアで1個 >だったはず あとなんかおまけで一回配布されなかった? まぁ攻撃って言うほど使わないんだがな
98 23/09/24(日)13:04:03 No.1105277522
野良救難に気軽に参加できてヒーローになれるからな
99 23/09/24(日)13:04:37 No.1105277710
>ワールド時代の極ベヒ討伐がモンハン人生で一番脳汁出たからワールド好きだ ベヒモスに近いメテオに隠れたら足の当たり判定にはじき出されて全員落ちたのはいい思い出
100 23/09/24(日)13:04:49 No.1105277781
>野良救難に気軽に参加できてヒーローになれるからな おまけにチケットも貰えてお得!
101 23/09/24(日)13:05:07 No.1105277891
そういえば傷つけた所って弱点扱いになるん?
102 23/09/24(日)13:05:10 No.1105277908
ミラの救難いいよね ホストが強くても弱くてもサクッと終わる
103 23/09/24(日)13:05:10 No.1105277911
>IBまで終わらせたけどWのウィッチャーコラボだけはレーシェンがクソすぎて未だに放置してる IB終わってるならわりとすぐ倒せるくらいには強くないから楽よ ワープで逃げまくるとか思ってたけどこっちの火力上がりすぎてそんな場面あんまりないくらいすぐエリア移動する
104 23/09/24(日)13:05:14 No.1105277935
>JR途中で止めて2回目叩き込むとかもやってる人いたよね 慣れると寸止めバックステップ2回目完走が大体気絶中に入るのでとても気持ちいい
105 23/09/24(日)13:06:01 No.1105278208
エンシェントレーシェンは慣れるとめちゃ面白いぞ
106 23/09/24(日)13:06:03 No.1105278216
年間一番狩られたモンスターとか狩られなかったモンスターのイベクエとか開催するノリ好きだった
107 23/09/24(日)13:06:06 No.1105278238
WというかIBはいい所とクソな所がかなりはっきり分かれたよね…
108 23/09/24(日)13:06:24 No.1105278361
クエスト自分で貼ったことないわ… 紫いっぱいのクエストはいっぱいある!
109 23/09/24(日)13:06:24 No.1105278363
極ベヒ討伐とネル王ソロ討伐はほんと脳汁でたな
110 23/09/24(日)13:06:36 No.1105278416
ソロでやる時の雑なFBループと火力出すためのJRとかかなり片手剣好きになったよワールドとアイスボーン
111 23/09/24(日)13:06:43 No.1105278456
ジャスラゲーみたいに言われてるけど旋回主体でもいけるし取り回しよく戦えたな片手剣 クラッチアッパーが楽しい
112 23/09/24(日)13:06:47 No.1105278479
ジンオウガはそりゃ狩られまくるわ
113 23/09/24(日)13:06:59 No.1105278549
>エンドコンテンツのボスはソロ討伐がやりこみレベルだからな基本 >そういう意味だと全部ソロでぶっ飛ばせるSBは優しくなった 反省が活かされてるというかまぁ携帯ゲームの面もあるからな 昔はオン出来ない癖にマルチ前提みたいな体力してた3Gとかあったけど
114 23/09/24(日)13:07:09 No.1105278610
>年間一番狩られたモンスターとか狩られなかったモンスターのイベクエとか開催するノリ好きだった ライズでも狩られてないランキングで魚はトップ3には入ってんじゃねぇかな
115 23/09/24(日)13:07:10 No.1105278614
ベヒんもスはFF14のシステムをMHにうまいこと合わせたなと思う ミールストームだけは許さん
116 23/09/24(日)13:07:38 No.1105278786
>そういえば傷つけた所って弱点扱いになるん? 計算式がややこしいけど例として肉質60の部位は+10で肉質70 肉質20の部位は+20で肉質40になる 硬いところほど大きく柔らかくなる
117 23/09/24(日)13:07:40 No.1105278798
>ジンオウガはそりゃ狩られまくるわ 炭治郎に珠救済と狩られる要因しか無い
118 23/09/24(日)13:07:43 No.1105278826
>ジャスラゲーみたいに言われてるけど旋回主体でもいけるし取り回しよく戦えたな片手剣 >クラッチアッパーが楽しい クラッチアッパー狙ったところに吸い付くの難し過ぎて使いこなせなかったわ 強化撃ちJRすごい好き
119 23/09/24(日)13:08:02 No.1105278949
初見ソロでアルバまで来たけど 撃退は何とかクリアできたけど討伐は無理だこれぇ…
120 23/09/24(日)13:08:04 No.1105278951
敵視システムをベヒ以外で使ったのはあんまりいい感じがしない
121 23/09/24(日)13:08:10 No.1105278978
IB目茶苦茶やって好きだったけど乗った時の移動の挙動だけはもうちょいどうにかして欲しかったかなって今でも思ってる 狙い通りクロー当たらない事あるゲームではあるからそっから目当ての場所に移動しようとするとカメラ依存でか過ぎて同じ方向押して往復するとかあったし
122 23/09/24(日)13:08:33 No.1105279100
>初見ソロでアルバまで来たけど >撃退は何とかクリアできたけど討伐は無理だこれぇ… アルバはソロでやれたことないわ 1人の時いつ足攻撃すれば…?ってなる
123 23/09/24(日)13:08:35 No.1105279115
>計算式がややこしいけど例として肉質60の部位は+10で肉質70 >肉質20の部位は+20で肉質40になる >硬いところほど大きく柔らかくなる 麒麟の胴体とか傷つけたらサクサクになるのそういう事なのね
124 23/09/24(日)13:08:42 No.1105279170
>初見ソロでアルバまで来たけど >撃退は何とかクリアできたけど討伐は無理だこれぇ… 属性値の暴力で殴れば可愛いよ
125 23/09/24(日)13:08:46 No.1105279193
歴戦王ドスジャグラスとか歴戦王モスとかあまりにも悪ふざけすぎて楽しかった
126 23/09/24(日)13:08:49 No.1105279209
ジンオウガの頭はこっちでもやわやわだっけ
127 23/09/24(日)13:09:00 No.1105279266
>ライズでも狩られてないランキングで魚はトップ3には入ってんじゃねぇかな 肉質が属性環境に真っ向から反逆してるからなあの魚 最強近接の双剣でいったらモードによってはダメージが悲しいことになる
128 23/09/24(日)13:09:08 No.1105279314
>ベヒんもスはFF14のシステムをMHにうまいこと合わせたなと思う >ミールストームだけは許さん ミールストームは許されないからこそ敵視取って封じろってシステムだから許されないくらいが丁度いいんだ おい最終エリア逃げてから敵視取る間もなく1本道の通路にストーム置くんじゃねえよマジふざけんなよ…
129 23/09/24(日)13:09:20 No.1105279370
クラッチクローは同じ場所に張り付いたときに仲間を強制的に剥がしてしまうのだけはマルチゲーで問題過ぎた 製作側も作るときにさすがにまずいと気付いてほしかったな
130 23/09/24(日)13:09:22 No.1105279377
王カーナ好き空中の判定スッカスカだから 虫棒のジャンプで避けながら突っ込んで殴りにいけるのが楽しかった
131 23/09/24(日)13:09:23 No.1105279387
>アルバはソロでやれたことないわ >1人の時いつ足攻撃すれば…?ってなる 雷攻撃とかブレス系は割りと隙だらけだから
132 23/09/24(日)13:10:00 No.1105279586
上位の時水ぶき欲しさにジュラ狩りまくってたけど マスター入ってからは1回狩ったかの記憶しかない…
133 23/09/24(日)13:10:08 No.1105279622
Wの片手は操作性が柔軟でいい
134 23/09/24(日)13:10:23 No.1105279724
>ワールド時代の極ベヒ討伐がモンハン人生で一番脳汁出たからワールド好きだ リアフレ4人で一緒にクリアしようぜ!てなったけど 一週間ぐらい全くクリアできずにギスギスしたのも含めて楽しかったよ…
135 23/09/24(日)13:10:37 No.1105279789
鬼滅ブレイク中にワールドだがアイスボーンだかで「○の呼吸○の型」みたいな定型セットしてる人結構いた記憶
136 23/09/24(日)13:10:58 No.1105279892
>鬼滅ブレイク中にワールドだがアイスボーンだかで「○の呼吸○の型」みたいな定型セットしてる人結構いた記憶 リヴァイが多かった気がする リバイだった気もする
137 23/09/24(日)13:11:02 No.1105279914
アルバは実際慣れると大振りかつ隙が甚大でそのうえ攻撃判定自体一瞬で回避しやすいモンスターだから 避け方知ってると楽だよ サクッとやれて上手くなった気分味わえる
138 23/09/24(日)13:11:08 No.1105279951
DPSチェックだけは二度とやらないで欲しい
139 23/09/24(日)13:11:19 No.1105280011
片手はJRばっか言われるが強化撃ちも中々無法 モンスターが落とす玉だと大体怯むの強すぎる
140 23/09/24(日)13:11:26 No.1105280054
キリンとラージャンだけはケツの傷付け必須だったわ 傷ついてるのとついてないとじゃ狩りやすさがかなり違う
141 <a href="mailto:ミラ">23/09/24(日)13:11:48</a> [ミラ] No.1105280173
>DPSチェックだけは二度とやらないで欲しい わかりました特に理由はありませんが制限時間を短くします
142 23/09/24(日)13:11:48 No.1105280180
>鬼滅ブレイク中にワールドだがアイスボーンだかで「○の呼吸○の型」みたいな定型セットしてる人結構いた記憶 見たことなかったなと思ったけどいつもここのへあしかやってないだけだった
143 23/09/24(日)13:11:54 No.1105280222
今始めてる人はワールド部分ほぼすっ飛ばしてるから難易度上がってるのよね 防衛隊装備もIBでは頼りない
144 23/09/24(日)13:12:35 No.1105280434
>DPSチェックだけは二度とやらないで欲しい 救援システムとびっくりするくらい噛み合ってないしね…
145 23/09/24(日)13:12:43 No.1105280484
>見たことなかったなと思ったけどいつもここのへあしかやってないだけだった 顔フラッシュ「」とけおってるぬ「」の視線誘導力が酷すぎる
146 23/09/24(日)13:12:54 No.1105280527
武器作ろうにも下位の素材足りないって事多かったりはする
147 23/09/24(日)13:13:29 No.1105280718
IBで敵のゲームスピード跳ね上がるから無印エンドコンテンツで色々充実させてないと序盤かなりしんどそうだな
148 23/09/24(日)13:13:34 No.1105280748
邪魔するぜラオウ! いいんだ… 本当に、申し訳ない あたりの定型の便利さよ
149 23/09/24(日)13:13:38 No.1105280769
>今始めてる人はワールド部分ほぼすっ飛ばしてるから難易度上がってるのよね >防衛隊装備もIBでは頼りない そこからはIBの装備作って楽しんでくださいねってことだろうからな 装飾品スッカスカだしナナ相手でも柔らかいから不動転身もまだ遠いけど
150 23/09/24(日)13:13:51 No.1105280830
アルバはソロならもう逆境積んで保険金詐欺でもいいかもしれない
151 23/09/24(日)13:14:05 No.1105280902
マスターランクは火力スキルついた装備満足に作れるようになるの結構遅いのがしんどいところ 長い間ドラケンとかカイザーγのままだった
152 23/09/24(日)13:14:11 No.1105280943
>王カーナ好き空中の判定スッカスカだから >虫棒のジャンプで避けながら突っ込んで殴りにいけるのが楽しかった アブソリュートゼロとか頭にクラッチしたらかわす必要すら無いよね
153 23/09/24(日)13:14:28 No.1105281036
>今始めてる人はワールド部分ほぼすっ飛ばしてるから難易度上がってるのよね >防衛隊装備もIBでは頼りない 後発組だけど装備はなんとかなったが装飾品が面倒だった ペンギン捕まえるイベクエずっと回してたよ
154 23/09/24(日)13:14:34 No.1105281064
>邪魔するぜラオウ! >いいんだ… >本当に、申し訳ない >あたりの定型の便利さよ ぐえー ミハ兄ー! の流れも好き
155 23/09/24(日)13:15:09 No.1105281260
Wの時は10分くらいで狩れてた敵が20分とかかかるようになるしなIBに入ると
156 23/09/24(日)13:15:09 No.1105281261
>キリンとラージャンだけはケツの傷付け必須だったわ >傷ついてるのとついてないとじゃ狩りやすさがかなり違う IBになってキリンと戦った記憶がない
157 23/09/24(日)13:15:34 No.1105281385
重ね着作るの結構面倒で辛い
158 23/09/24(日)13:15:49 No.1105281472
ライズになってから部屋一度も入ってないな… ワールドみたいに集会所に人いっぱい入れる方が気兼ねしなくて楽だった
159 23/09/24(日)13:16:00 No.1105281527
今やるなら アッ死んでる!とかまじふざけんなよ…とか帰ってディアブロやろーぜとか定型セットするかな
160 23/09/24(日)13:16:44 No.1105281778
>ワールドみたいに集会所に人いっぱい入れる方が気兼ねしなくて楽だった 収容人数多いと気軽に入りやすいし気軽に抜けやすいのが一番の利点だね
161 23/09/24(日)13:17:06 No.1105281887
一番見た定型はsorry…かもしれない
162 23/09/24(日)13:17:51 No.1105282133
>重ね着作るの結構面倒で辛い MRラスボスまでいかないとまともに開放されないの糞だと思う
163 23/09/24(日)13:18:09 No.1105282238
自分が死んだ時の定型をですね ドンマイ!にしておいてですね
164 23/09/24(日)13:18:16 No.1105282272
>一番見た定型はわはーかもしれない
165 23/09/24(日)13:18:18 No.1105282290
>>ワールドみたいに集会所に人いっぱい入れる方が気兼ねしなくて楽だった >収容人数多いと気軽に入りやすいし気軽に抜けやすいのが一番の利点だね 自分の進めたいなーってときは貼ってりゃ皆が勝手に来てくれるからありがたい
166 23/09/24(日)13:18:32 No.1105282383
IB行ったときの一番の罠はスロ1の整備珠とかはワールドの上位クエとかでしか出ない所