23/09/24(日)08:14:27 ID:TAwC1qko 勉強が... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1695510867981.png 23/09/24(日)08:14:27 ID:TAwC1qko TAwC1qko No.1105196026
勉強が無駄になった 時間返して欲しい
1 23/09/24(日)08:16:55 No.1105196334
頑張れ
2 23/09/24(日)08:17:36 No.1105196423
この前も同じこと言ってたじゃん
3 23/09/24(日)08:18:32 No.1105196537
小規模の個人製作という観点だけに絞れば前のバージョンより良くなったぞ
4 23/09/24(日)08:21:44 No.1105196985
なんで古いアイコンなの?そこで止まってるの?
5 23/09/24(日)08:23:22 No.1105197222
将来的に使われなくなるかもしれないって意味ではまぁ…
6 23/09/24(日)08:24:29 No.1105197382
C#できるならまだよい
7 23/09/24(日)08:25:49 No.1105197573
多分それほど勉強してませんよこれ
8 23/09/24(日)08:30:05 No.1105198230
>将来的に使われなくなるかもしれないって意味ではまぁ… でもそれ言ったら大抵のものはそうだし…
9 23/09/24(日)08:35:06 No.1105199528
もう別に大丈夫だろ
10 23/09/24(日)08:35:53 No.1105199692
遡及して請求するって一度でも言っちゃったら 撤回したとしても今後同様の請求をやる、できるってことだからみんな逃げるよ クリーンさの根拠としてGithubに過去規約載せてたの削除も完全な悪手
11 23/09/24(日)08:37:01 No.1105200007
いいから作れよ
12 23/09/24(日)08:39:33 No.1105200733
ほろびますぞー!ほろびますぞー!
13 23/09/24(日)08:39:41 No.1105200781
何3000万売れる気になってんの自意識過剰過ぎる…
14 23/09/24(日)08:40:13 No.1105200951
彼ならできるよ
15 23/09/24(日)08:40:27 No.1105201021
エアプ無産がいっちょ前に憂えやがって
16 23/09/24(日)08:41:30 No.1105201374
>多分それほど勉強してませんよこれ それどころかユニティ触ったこともないと見た
17 23/09/24(日)08:42:57 No.1105201774
>多分全く勉強してませんよこれ
18 23/09/24(日)08:46:36 No.1105202889
godotに応用効かなくもないから頑張れ
19 23/09/24(日)08:46:52 No.1105202965
どんなの作ってたの?アクション?ノベル?
20 23/09/24(日)08:51:07 ID:TAwC1qko TAwC1qko No.1105204131
>何3000万売れる気になってんの自意識過剰過ぎる… Unity使える奴の仕事とかが無くなる可能性大なんやで
21 23/09/24(日)08:52:23 No.1105204480
まだ首の皮一枚繋がってるよ!ガンバ!
22 23/09/24(日)08:55:11 No.1105205333
>何3000万売れる気になってんの自意識過剰過ぎる… 売れる気じゃ無かったらゲーム制作なんてしないだろうがえぇー!!
23 23/09/24(日)08:57:04 No.1105205849
Unity使えてたならGodotもUEもすぐに使えるのでは?
24 23/09/24(日)08:57:14 No.1105205903
UEの勉強を始めるんだよっ!
25 23/09/24(日)08:58:45 No.1105206325
勉強してるなら無駄とかいわんよ
26 23/09/24(日)08:59:35 No.1105206498
スレ「」擁護するつもりはないけどUnityC#から他のC++覚えるのは面倒ではある
27 23/09/24(日)09:02:27 No.1105207312
C#使えるんだろうしそっち方面で仕事探せるんじゃない?
28 23/09/24(日)09:04:52 No.1105207912
C++が魔界言語なのが全部悪いんじゃ
29 23/09/24(日)09:07:34 No.1105208665
こういうことあるとツールに依存した細かい部分ははアウトソーシングしたくなるな
30 23/09/24(日)09:09:00 No.1105209154
>スレ「」擁護するつもりはないけどUnityC#から他のC++覚えるのは面倒ではある 別に悪い事してる訳じゃないんだから擁護してやれよ
31 23/09/24(日)09:10:22 No.1105209573
またお前か
32 23/09/24(日)09:10:45 No.1105209665
>こういうことあるとツールに依存した細かい部分ははアウトソーシングしたくなるな ウニティーのCOBOL化か…
33 23/09/24(日)09:16:53 No.1105211158
大手以外は何も変わらんだろ
34 23/09/24(日)09:20:29 No.1105212137
何万円ぐらい使用料納める計算なんだろうね
35 23/09/24(日)09:23:12 No.1105212894
>>こういうことあるとツールに依存した細かい部分ははアウトソーシングしたくなるな >ウニティーのCOBOL化か… ゲーム開発の規模がデカくなり続けると有り得なくもない話ではある
36 23/09/24(日)09:25:57 No.1105213637
就職したいゲーム会社がUnityやめる宣言でもしたのか
37 23/09/24(日)09:26:55 No.1105213965
>大手以外は何も変わらんだろ 本来無断で変えちゃいけない重要な規約を軽々しく無断で削除して利用規約ころころ変えたから利用者からの信頼がころころ落ちていったんだ 金がどうこうの話じゃなくて信用の問題なんだ そして一度落ちた信用は何をしようが二度と戻らない
38 23/09/24(日)09:27:44 No.1105214282
それで実際信用が落ちて離れられたの?
39 23/09/24(日)09:28:51 No.1105214574
ここで嘆くのも程々にして作りたいもの作ったほうがいいよ
40 23/09/24(日)09:29:27 No.1105214723
本当にやる気があるなら別のエンジン勉強するし それでも駄目ならエンジン自体も自作するだろ
41 23/09/24(日)09:30:17 No.1105214930
>>大手以外は何も変わらんだろ >本来無断で変えちゃいけない重要な規約を軽々しく無断で削除して利用規約ころころ変えたから利用者からの信頼がころころ落ちていったんだ >金がどうこうの話じゃなくて信用の問題なんだ >そして一度落ちた信用は何をしようが二度と戻らない それは分かるが信用落ちたところでそう簡単に他に移行できるかって問題が
42 23/09/24(日)09:30:25 No.1105214963
>何3000万売れる気になってんの自意識過剰過ぎる… これは本当思う 海外ガーとか炎上させたいだけ
43 23/09/24(日)09:32:01 No.1105215513
>C++が魔界言語なのが全部悪いんじゃ どっちかと言うとChromiumとかUEとかが悪い ついでにSTLも悪い こいつら読んだあとにClang周りのC++読むと異世界転生した気分になる
44 23/09/24(日)09:32:30 No.1105215697
大ヒット目指して作ってる人たちに自意識過剰とか冷や水ぶっかけるの超楽しいよね 何の努力もしないでマウント取れる
45 23/09/24(日)09:33:11 No.1105215898
開発者じゃなくて経営者が考えるレイヤーのリスクに近いからすぐにどうなるかは分からんよ
46 23/09/24(日)09:33:12 No.1105215909
大ヒットしたら利益出るでしょちゃんとこれでも
47 23/09/24(日)09:36:08 No.1105216631
>>何3000万売れる気になってんの自意識過剰過ぎる… >これは本当思う 気宇は壮大であればあるほどいい
48 23/09/24(日)09:36:11 No.1105216649
結局どうなったかわからないけどソシャゲ値上げしそう?
49 23/09/24(日)09:38:22 No.1105217346
>大ヒットしたら利益出るでしょちゃんとこれでも 自社宣伝のために旧作をお安くアプリストアで配布!とか社会貢献のためにバンドルサイトに5万本ゲームキー寄付!とかそういうPRや社会貢献としての活動には破壊的な影響があるかもしれない
50 23/09/24(日)09:38:46 No.1105217504
>勉強が無駄になった >時間返して欲しい 1秒もしてないやつのレス
51 23/09/24(日)09:39:01 No.1105217584
>結局どうなったかわからないけどソシャゲ値上げしそう? 中間価格帯が廃止されたから固定費増大で値上げは十分あり得る
52 23/09/24(日)09:39:58 No.1105217849
スレ虫はこれと同じ fu2602287.jpg
53 23/09/24(日)09:40:20 No.1105217944
まぁ目に見える形の値上げはせんでしょ エンドユーザーからしたらUnityRTFとか何それ?って話だしな
54 23/09/24(日)09:42:27 No.1105218487
>大ヒット目指して作ってる人たちに自意識過剰とか冷や水ぶっかけるの超楽しいよね >何の努力もしないでマウント取れる なんの努力もしないでマウント取ろうとしてる奴が Unity叩きするために製作側の人の代弁者気取るのやめなよ
55 23/09/24(日)09:42:34 No.1105218524
既存の利用規約こっそり削除して過去の分まで遡って売り上げとインストール数に基づいて税徴収するわって言ったら当然怒られたしUnity本体のエンジニアが次々離職してしょうがねえから今後リリースするバージョンから値上げで勘弁してやるわって所で落ち着いた どうせほとぼりが冷めたころに過去分まで遡って絞るつもりだろうけど
56 23/09/24(日)09:43:52 No.1105218886
開発しない言い訳にしないで
57 23/09/24(日)09:44:09 No.1105218956
>C++が魔界言語なのが全部悪いんじゃ こんな低水準な言語使ってられねえぜ!
58 23/09/24(日)09:44:26 No.1105219035
>Unity使えてたならGodotもUEもすぐに使えるのでは? すぐに云々はないかな そもそも直接使うなら言語違うし
59 23/09/24(日)09:45:57 No.1105219507
Godotはブラウザでの動作断念したっぽいのがおつらい 開発はしやすい 独自スクリプトもすぐ慣れた
60 23/09/24(日)09:46:49 No.1105219740
>スレ虫はこれと同じ >fu2602287.jpg コラをコラと
61 23/09/24(日)09:47:32 No.1105219946
代替になりそうなエンジンでC#使ってるやってあるのかな
62 23/09/24(日)09:47:52 No.1105220037
>それは分かるが信用落ちたところでそう簡単に他に移行できるかって問題が すぐには移行出来ないだろうけど他に移るきっかけにはじゅうぶんなっただろうね
63 23/09/24(日)09:48:30 No.1105220240
>>結局どうなったかわからないけどソシャゲ値上げしそう? >中間価格帯が廃止されたから固定費増大で値上げは十分あり得る ありがとう 知りたい情報は得られた
64 23/09/24(日)09:48:53 No.1105220333
過去に遡って徴収って企業がやって成功した例はあるの?
65 23/09/24(日)09:50:12 No.1105220711
C#の人気にも悪影響ありそうだな
66 23/09/24(日)09:57:22 No.1105222946
どうせそんなに売れないよ
67 23/09/24(日)09:57:34 No.1105223032
>代替になりそうなエンジンでC#使ってるやってあるのかな Godot
68 23/09/24(日)09:58:08 No.1105223220
小説書いてるけど野郎と同じ臭いがする
69 23/09/24(日)10:00:19 No.1105223837
まぁUnity側がだいぶ譲歩したからUnity離れ自体はそこまで起きないと思うけどUnity離れが起きた方が将来的には業界のためになってたかもね
70 23/09/24(日)10:05:49 No.1105225210
実害というよか信頼の問題
71 23/09/24(日)10:08:51 No.1105225914
現在進行形でもっと無駄なことをしてるのに気付け