虹裏img歴史資料館

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23/09/24(日)08:14:27 ID:TAwC1qko 勉強が... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1695510867981.png 23/09/24(日)08:14:27 ID:TAwC1qko TAwC1qko No.1105196026

勉強が無駄になった 時間返して欲しい

1 23/09/24(日)08:16:55 No.1105196334

頑張れ

2 23/09/24(日)08:17:36 No.1105196423

この前も同じこと言ってたじゃん

3 23/09/24(日)08:18:32 No.1105196537

小規模の個人製作という観点だけに絞れば前のバージョンより良くなったぞ

4 23/09/24(日)08:21:44 No.1105196985

なんで古いアイコンなの?そこで止まってるの?

5 23/09/24(日)08:23:22 No.1105197222

将来的に使われなくなるかもしれないって意味ではまぁ…

6 23/09/24(日)08:24:29 No.1105197382

C#できるならまだよい

7 23/09/24(日)08:25:49 No.1105197573

多分それほど勉強してませんよこれ

8 23/09/24(日)08:30:05 No.1105198230

>将来的に使われなくなるかもしれないって意味ではまぁ… でもそれ言ったら大抵のものはそうだし…

9 23/09/24(日)08:35:06 No.1105199528

もう別に大丈夫だろ

10 23/09/24(日)08:35:53 No.1105199692

遡及して請求するって一度でも言っちゃったら 撤回したとしても今後同様の請求をやる、できるってことだからみんな逃げるよ クリーンさの根拠としてGithubに過去規約載せてたの削除も完全な悪手

11 23/09/24(日)08:37:01 No.1105200007

いいから作れよ

12 23/09/24(日)08:39:33 No.1105200733

ほろびますぞー!ほろびますぞー!

13 23/09/24(日)08:39:41 No.1105200781

何3000万売れる気になってんの自意識過剰過ぎる…

14 23/09/24(日)08:40:13 No.1105200951

彼ならできるよ

15 23/09/24(日)08:40:27 No.1105201021

エアプ無産がいっちょ前に憂えやがって

16 23/09/24(日)08:41:30 No.1105201374

>多分それほど勉強してませんよこれ それどころかユニティ触ったこともないと見た

17 23/09/24(日)08:42:57 No.1105201774

>多分全く勉強してませんよこれ

18 23/09/24(日)08:46:36 No.1105202889

godotに応用効かなくもないから頑張れ

19 23/09/24(日)08:46:52 No.1105202965

どんなの作ってたの?アクション?ノベル?

20 23/09/24(日)08:51:07 ID:TAwC1qko TAwC1qko No.1105204131

>何3000万売れる気になってんの自意識過剰過ぎる… Unity使える奴の仕事とかが無くなる可能性大なんやで

21 23/09/24(日)08:52:23 No.1105204480

まだ首の皮一枚繋がってるよ!ガンバ!

22 23/09/24(日)08:55:11 No.1105205333

>何3000万売れる気になってんの自意識過剰過ぎる… 売れる気じゃ無かったらゲーム制作なんてしないだろうがえぇー!!

23 23/09/24(日)08:57:04 No.1105205849

Unity使えてたならGodotもUEもすぐに使えるのでは?

24 23/09/24(日)08:57:14 No.1105205903

UEの勉強を始めるんだよっ!

25 23/09/24(日)08:58:45 No.1105206325

勉強してるなら無駄とかいわんよ

26 23/09/24(日)08:59:35 No.1105206498

スレ「」擁護するつもりはないけどUnityC#から他のC++覚えるのは面倒ではある

27 23/09/24(日)09:02:27 No.1105207312

C#使えるんだろうしそっち方面で仕事探せるんじゃない?

28 23/09/24(日)09:04:52 No.1105207912

C++が魔界言語なのが全部悪いんじゃ

29 23/09/24(日)09:07:34 No.1105208665

こういうことあるとツールに依存した細かい部分ははアウトソーシングしたくなるな

30 23/09/24(日)09:09:00 No.1105209154

>スレ「」擁護するつもりはないけどUnityC#から他のC++覚えるのは面倒ではある 別に悪い事してる訳じゃないんだから擁護してやれよ

31 23/09/24(日)09:10:22 No.1105209573

またお前か

32 23/09/24(日)09:10:45 No.1105209665

>こういうことあるとツールに依存した細かい部分ははアウトソーシングしたくなるな ウニティーのCOBOL化か…

33 23/09/24(日)09:16:53 No.1105211158

大手以外は何も変わらんだろ

34 23/09/24(日)09:20:29 No.1105212137

何万円ぐらい使用料納める計算なんだろうね

35 23/09/24(日)09:23:12 No.1105212894

>>こういうことあるとツールに依存した細かい部分ははアウトソーシングしたくなるな >ウニティーのCOBOL化か… ゲーム開発の規模がデカくなり続けると有り得なくもない話ではある

36 23/09/24(日)09:25:57 No.1105213637

就職したいゲーム会社がUnityやめる宣言でもしたのか

37 23/09/24(日)09:26:55 No.1105213965

>大手以外は何も変わらんだろ 本来無断で変えちゃいけない重要な規約を軽々しく無断で削除して利用規約ころころ変えたから利用者からの信頼がころころ落ちていったんだ 金がどうこうの話じゃなくて信用の問題なんだ そして一度落ちた信用は何をしようが二度と戻らない

38 23/09/24(日)09:27:44 No.1105214282

それで実際信用が落ちて離れられたの?

39 23/09/24(日)09:28:51 No.1105214574

ここで嘆くのも程々にして作りたいもの作ったほうがいいよ

40 23/09/24(日)09:29:27 No.1105214723

本当にやる気があるなら別のエンジン勉強するし それでも駄目ならエンジン自体も自作するだろ

41 23/09/24(日)09:30:17 No.1105214930

>>大手以外は何も変わらんだろ >本来無断で変えちゃいけない重要な規約を軽々しく無断で削除して利用規約ころころ変えたから利用者からの信頼がころころ落ちていったんだ >金がどうこうの話じゃなくて信用の問題なんだ >そして一度落ちた信用は何をしようが二度と戻らない それは分かるが信用落ちたところでそう簡単に他に移行できるかって問題が

42 23/09/24(日)09:30:25 No.1105214963

>何3000万売れる気になってんの自意識過剰過ぎる… これは本当思う 海外ガーとか炎上させたいだけ

43 23/09/24(日)09:32:01 No.1105215513

>C++が魔界言語なのが全部悪いんじゃ どっちかと言うとChromiumとかUEとかが悪い ついでにSTLも悪い こいつら読んだあとにClang周りのC++読むと異世界転生した気分になる

44 23/09/24(日)09:32:30 No.1105215697

大ヒット目指して作ってる人たちに自意識過剰とか冷や水ぶっかけるの超楽しいよね 何の努力もしないでマウント取れる

45 23/09/24(日)09:33:11 No.1105215898

開発者じゃなくて経営者が考えるレイヤーのリスクに近いからすぐにどうなるかは分からんよ

46 23/09/24(日)09:33:12 No.1105215909

大ヒットしたら利益出るでしょちゃんとこれでも

47 23/09/24(日)09:36:08 No.1105216631

>>何3000万売れる気になってんの自意識過剰過ぎる… >これは本当思う 気宇は壮大であればあるほどいい

48 23/09/24(日)09:36:11 No.1105216649

結局どうなったかわからないけどソシャゲ値上げしそう?

49 23/09/24(日)09:38:22 No.1105217346

>大ヒットしたら利益出るでしょちゃんとこれでも 自社宣伝のために旧作をお安くアプリストアで配布!とか社会貢献のためにバンドルサイトに5万本ゲームキー寄付!とかそういうPRや社会貢献としての活動には破壊的な影響があるかもしれない

50 23/09/24(日)09:38:46 No.1105217504

>勉強が無駄になった >時間返して欲しい 1秒もしてないやつのレス

51 23/09/24(日)09:39:01 No.1105217584

>結局どうなったかわからないけどソシャゲ値上げしそう? 中間価格帯が廃止されたから固定費増大で値上げは十分あり得る

52 23/09/24(日)09:39:58 No.1105217849

スレ虫はこれと同じ fu2602287.jpg

53 23/09/24(日)09:40:20 No.1105217944

まぁ目に見える形の値上げはせんでしょ エンドユーザーからしたらUnityRTFとか何それ?って話だしな

54 23/09/24(日)09:42:27 No.1105218487

>大ヒット目指して作ってる人たちに自意識過剰とか冷や水ぶっかけるの超楽しいよね >何の努力もしないでマウント取れる なんの努力もしないでマウント取ろうとしてる奴が Unity叩きするために製作側の人の代弁者気取るのやめなよ

55 23/09/24(日)09:42:34 No.1105218524

既存の利用規約こっそり削除して過去の分まで遡って売り上げとインストール数に基づいて税徴収するわって言ったら当然怒られたしUnity本体のエンジニアが次々離職してしょうがねえから今後リリースするバージョンから値上げで勘弁してやるわって所で落ち着いた どうせほとぼりが冷めたころに過去分まで遡って絞るつもりだろうけど

56 23/09/24(日)09:43:52 No.1105218886

開発しない言い訳にしないで

57 23/09/24(日)09:44:09 No.1105218956

>C++が魔界言語なのが全部悪いんじゃ こんな低水準な言語使ってられねえぜ!

58 23/09/24(日)09:44:26 No.1105219035

>Unity使えてたならGodotもUEもすぐに使えるのでは? すぐに云々はないかな そもそも直接使うなら言語違うし

59 23/09/24(日)09:45:57 No.1105219507

Godotはブラウザでの動作断念したっぽいのがおつらい 開発はしやすい 独自スクリプトもすぐ慣れた

60 23/09/24(日)09:46:49 No.1105219740

>スレ虫はこれと同じ >fu2602287.jpg コラをコラと

61 23/09/24(日)09:47:32 No.1105219946

代替になりそうなエンジンでC#使ってるやってあるのかな

62 23/09/24(日)09:47:52 No.1105220037

>それは分かるが信用落ちたところでそう簡単に他に移行できるかって問題が すぐには移行出来ないだろうけど他に移るきっかけにはじゅうぶんなっただろうね

63 23/09/24(日)09:48:30 No.1105220240

>>結局どうなったかわからないけどソシャゲ値上げしそう? >中間価格帯が廃止されたから固定費増大で値上げは十分あり得る ありがとう 知りたい情報は得られた

64 23/09/24(日)09:48:53 No.1105220333

過去に遡って徴収って企業がやって成功した例はあるの?

65 23/09/24(日)09:50:12 No.1105220711

C#の人気にも悪影響ありそうだな

66 23/09/24(日)09:57:22 No.1105222946

どうせそんなに売れないよ

67 23/09/24(日)09:57:34 No.1105223032

>代替になりそうなエンジンでC#使ってるやってあるのかな Godot

68 23/09/24(日)09:58:08 No.1105223220

小説書いてるけど野郎と同じ臭いがする

69 23/09/24(日)10:00:19 No.1105223837

まぁUnity側がだいぶ譲歩したからUnity離れ自体はそこまで起きないと思うけどUnity離れが起きた方が将来的には業界のためになってたかもね

70 23/09/24(日)10:05:49 No.1105225210

実害というよか信頼の問題

71 23/09/24(日)10:08:51 No.1105225914

現在進行形でもっと無駄なことをしてるのに気付け

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