23/09/24(日)02:12:26 AIに漫... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1695489146449.jpg 23/09/24(日)02:12:26 No.1105163723
AIに漫画を出力して貰いやすくする素材を作ったので 咲夜さんのエッチな漫画を量産して貰いました fu2601752.jpg fu2601753.jpg
1 23/09/24(日)02:13:04 No.1105163882
なにその素材…
2 23/09/24(日)02:14:16 No.1105164161
色々やってるんだな…
3 23/09/24(日)02:16:24 No.1105164592
似たような事やってる人他にもいたけどモノクロだと明度変わって大変そうだったな
4 23/09/24(日)02:17:42 No.1105164870
コマ割りも勝手にやってくれんの?
5 23/09/24(日)02:19:40 No.1105165260
実用化にはまだ遠そうだ…
6 23/09/24(日)02:19:46 No.1105165285
漫画形式になってる意味あるかこれ…?
7 23/09/24(日)02:21:08 No.1105165601
>漫画形式になってる意味あるかこれ…? …
8 23/09/24(日)02:21:21 No.1105165647
ピストンシーンがどうなるのか見たい
9 23/09/24(日)02:21:37 No.1105165698
みちきんぐを学習させたのはなんとなく分かった
10 23/09/24(日)02:22:31 No.1105165898
漫画どこ?
11 23/09/24(日)02:23:02 No.1105166021
1コマ目の犬化け物みたいな顔してるな…って思ったら人間も化け物でだめだった
12 23/09/24(日)02:23:27 No.1105166148
mayちゃんちで配布してた漫画風LoRAすごい精度だよね
13 23/09/24(日)02:27:21 No.1105167023
>なにその素材… これ fu2601769.jpg プロンプトに「comic speech_bubble」を強調して入れて デノイズ70~90%でi2iすると通常よりも高確率で漫画を出力してくれる 今回はデノイズ85~90%でやってて大ゴマ多用させる仕様だからシンプルなのが多いけど コマ割りとかもランダムでやってくれる fu2601763.jpg fu2601765.jpg fu2601767.jpg >みちきんぐを学習させたのはなんとなく分かった これTrinartだから学習とかないよ
14 23/09/24(日)02:29:08 No.1105167374
マジかよ一切学習なしでこんなの生成できるAIとか今までの全部より優れてるじゃん…どうやってるの
15 23/09/24(日)02:29:49 No.1105167491
つまり咲夜=みちきんぐ画ってこと?
16 23/09/24(日)02:32:11 No.1105167945
>つまり咲夜=みちきんぐ画ってこと? 「」の目が節穴なだけじゃないの
17 23/09/24(日)02:33:38 No.1105168186
とりんさま小説の方も精度上がらないかな…
18 23/09/24(日)02:34:28 No.1105168310
物語性がないと裸体を並べただけになっちゃうな 工夫としては面白いけども
19 23/09/24(日)02:35:15 No.1105168423
これ自体は有用性が乏しいけど何かのとっかかりになるだろうなと思ってる
20 23/09/24(日)02:40:27 No.1105169202
絵柄とか指定しなくても自動でみちきんぐになるの?
21 23/09/24(日)02:43:03 No.1105169547
>マジかよ一切学習なしでこんなの生成できるAIとか今までの全部より優れてるじゃん…どうやってるの だからi2iよ デノイズを高めに設定してi2iすると元画像の特徴だけうっすら捉えた全然違う画像が出力される また元画像にトーンやノイズを掛けていると色情報が増えるせいか更に自由度が向上する なのでこういう格子状の画像だとコマ割りの線だけ辛うじて残って後は漫画っぽく仕上がる >fu2601769.jpg 前に貼ったとき試しにやってみてくれた「」も居たし多分どのAIでやっても出来るはず
22 23/09/24(日)02:45:35 No.1105169936
うーん…ランダム過ぎて一コマずつ出して組み合わせた方が良くない? あくまで技術デモなんだろうか
23 23/09/24(日)02:46:03 No.1105169999
いくら?
24 23/09/24(日)02:46:11 No.1105170021
>fu2601765.jpg お尻でもしゃべってる!!
25 23/09/24(日)02:49:40 No.1105170505
こういう試行錯誤で後発の精度が上がるのね…
26 23/09/24(日)02:50:55 No.1105170681
>うーん…ランダム過ぎて一コマずつ出して組み合わせた方が良くない? >あくまで技術デモなんだろうか もうちょいコントロールできるようになったら使いやすそうだが… 小窓から顔を出す男とかプロンプト入れたら小さいコマは男になったりしない?
27 23/09/24(日)02:54:58 No.1105171284
>もうちょいコントロールできるようになったら使いやすそうだが… >小窓から顔を出す男とかプロンプト入れたら小さいコマは男になったりしない? できる…けどあくまで漫画風を出力できる感じだねイヤ楽しいんだけど 何か専用のプラグインとか作らなきゃいけないだろうな
28 23/09/24(日)02:58:03 No.1105171723
見開き版素材 fu2601809.jpg 技術デモという指摘は完璧にあってるけど個人的見解としては 普通のエロ絵よりも動きを表現しやすく局部アップなど複数の構図が一枚に出力されるので 抜き目的なら単純な一枚絵より視覚も想像力も刺激されて使い勝手良くない?とは思ってる fu2601810.jpg fu2601813.jpg fu2601815.jpg
29 23/09/24(日)02:59:18 No.1105171894
1枚絵よりは勝手に視聴者がストーリーを想像しちゃう力は高くなってるような気はするね
30 23/09/24(日)03:01:57 No.1105172209
同人で時々あるセリフが無い漫画風CG集みたいな感じか 通常のガチャより沼りそう
31 23/09/24(日)03:01:59 No.1105172214
>>つまり咲夜=みちきんぐ画ってこと? >「」の目が節穴なだけじゃないの 急にキレてて笑った
32 23/09/24(日)03:02:31 No.1105172281
設定画とかラフ画っぽいぐちゃっと並べてるやつよりはまとまりある作品っぽさは段違いだな
33 23/09/24(日)03:03:06 No.1105172343
漫画よりウェブトゥーンのほうが適してる気がする あっちのがコマ割り単純だし
34 23/09/24(日)03:06:29 No.1105172767
展開が早すぎる
35 23/09/24(日)03:07:25 No.1105172881
どうしても一つ一つのキャラ絵の精度が下がるのは仕方が無いんだろうか
36 23/09/24(日)03:08:59 No.1105173052
>>>つまり咲夜=みちきんぐ画ってこと? >>「」の目が節穴なだけじゃないの >急にキレてて笑った ○○先生の絵に似てますねって言われるのはAIでも嫌なんじゃ無いの
37 23/09/24(日)03:15:55 No.1105173848
コマ割りがあると1枚絵と比べて確かにシコりやすい
38 23/09/24(日)03:15:56 No.1105173852
>○○先生の絵に似てますねって言われるのはAIでも嫌なんじゃ無いの こんな溶けてぐちゃぐちゃの絵並べて似てるは失礼すぎるだろみちきんぐの咲夜見てこいよ https://www.pixiv.net/artworks/100345356
39 23/09/24(日)03:23:24 No.1105174683
うーむむずいな
40 23/09/24(日)03:29:20 No.1105175310
よくわかんないけどみちきんぐのでシコって寝るわ
41 23/09/24(日)03:33:13 No.1105175743
>小窓から顔を出す男とかプロンプト入れたら小さいコマは男になったりしない? 人数増やすという話ならば実のところ頼んでなくても 勝手に知らないモブを増やしてくれることが多い fu2601857.jpg fu2601858.jpg f96743.jpg f96744.jpg f96745.jpg コマごとに別のキャラを出すのも多いが同じコマに複数人出してくれることも多い なので竿役を意識したエロ絵や乱交シチュを出力するという点でも地味に優秀だったりする
42 23/09/24(日)03:34:23 No.1105175847
突然生えてきた謎のメイド!
43 23/09/24(日)03:34:42 No.1105175876
小悪魔なのか…?
44 23/09/24(日)03:34:56 No.1105175900
結構好き
45 23/09/24(日)03:43:34 No.1105176766
作画コスト高そうなロボでやってみた セクサロイド学校に通うロボ娘ちゃんの日常ものってことで fu2601872.png fu2601873.png fu2601874.png
46 23/09/24(日)03:44:17 No.1105176840
横からだけどi2iは食わせた画像をノイズ化してそこから画像生成するので こういうノイズで構図だけ作った画像を食わせれば fu2601876.png 呪文に沿いつつ色違いで分割されたミラクル戦士構図の画像だって作れるのだ fu2601877.png
47 23/09/24(日)03:45:36 No.1105176961
擬音とセリフを後付できればいけそうだなぁ
48 23/09/24(日)03:48:09 No.1105177224
まず漫画の絵と流れ出力してそれを見てからストーリーとセリフを考えるという今までとは逆の手法で漫画作れそう
49 <a href="mailto:s">23/09/24(日)03:54:27</a> [s] No.1105177883
>横からだけどi2iは食わせた画像をノイズ化してそこから画像生成するので >こういうノイズで構図だけ作った画像を食わせれば >呪文に沿いつつ色違いで分割されたミラクル戦士構図の画像だって作れるのだ そうね 描きたい構図があるならそういう風にハッキリ区切った方が良いし 色も傾向づけた方が望み通りになるね >fu2601769.jpg >fu2601809.jpg これはこれ一つで多種多様なコマ割りを出力させつつ カラーもモノクロもどっちも出せるようにするという 汎用性重視のコンセプトだからこんな感じだけど
50 23/09/24(日)03:55:10 No.1105177943
背景が謎の格子窓ばかりになるのが欠点だな
51 23/09/24(日)03:55:24 No.1105177969
雑にネーム書けばいいのか?
52 23/09/24(日)03:58:13 No.1105178226
これはあくまで漫画風にコマの割られた画像を作る手法であって 本格的にAIで漫画作る手法ではないんだぜ AI使って漫画描くならネーム作ってコマ割ってラフ入れてコマごとにinpaintで絵を作って後付でセリフ入れるのがいい
53 23/09/24(日)03:58:36 No.1105178257
ネーム描けるAIが出来たらすごい
54 23/09/24(日)04:06:54 No.1105179043
オマケ 見開き版で一番複雑なコマ割りを出力してくれた奴 fu2601884.jpg エロは一切ないが妙に物語性が高くて気に入ってる奴 fu2601885.jpg 実のところこういう顔ばっか描いたり同じようなコマを並べることが多いけど 表情はコマごとに変化つけてくれることが多いので案外単調な感じにはなりにくい もう既に貼ってくれてる「」も居るけどこっちは貼りたいの大体貼ったので あとのスレは貼った素材試すのに使ってくれたら嬉しいです
55 23/09/24(日)04:08:38 No.1105179205
>ネーム描けるAIが出来たらすごい もうAIに画像見せて説明させるのはできるみたいだし そのうちAIと対話しながらネーム作るのが当たり前になるかもな
56 23/09/24(日)04:12:21 No.1105179492
>ネーム描けるAIが出来たらすごい これを使ってみるか… https://lp.comic-copilot.ai/
57 23/09/24(日)04:17:23 No.1105179940
>fu2601873.png これ特に好き 細かくパーツ交換してたり体位研究したりと実習してる感じがちゃんとする
58 23/09/24(日)04:23:46 No.1105180444
>雑にネーム書けばいいのか? 雑って言うけど漫画って作品の7割くらいはネームの段階で決まるから 雑でもネームが描けるなら現状ですらAI使って漫画作れるぞ
59 23/09/24(日)04:28:33 No.1105180853
うちのモデルだとアメコミの空気が出ちゃうな fu2601894.png fu2601895.png fu2601896.png fu2601897.png
60 23/09/24(日)04:29:05 No.1105180900
俺はcontrolnetのscribbleで似たようなことしてたわ i2iも面白いな
61 <a href="mailto:s">23/09/24(日)04:41:42</a> [s] No.1105181858
そう言えば書き忘れたけどコマの数はデノイズを調整することである程度コントロール出来るよ 具体的には低くすると小さいコマを沢山描くようになって高くすると大ゴマを描くようになる 但し低すぎると漫画にならずただの幾何学模様になる確率が増えるし 高すぎると変換しすぎてただの一枚絵を出力する確率が増えるので注意が居る またプロンプトの複雑さや色指定の有無にも左右されるので色々試して欲しい
62 23/09/24(日)04:43:00 No.1105181937
今もとしあきgだいいっせんなの?
63 23/09/24(日)04:48:08 No.1105182219
>今もとしあきgだいいっせんなの? 今もmayと壺が国内だと一番でかいコミュニティのはず mayスレ見てると新機能が来たとかすぐ話題になって速攻試して遊んでたりする
64 23/09/24(日)04:51:51 No.1105182445
fu2601917.png fu2601916.png fu2601913.png fu2601910.png エロ擬音LoRAがいい感じだ https://civitai.com/models/71321
65 23/09/24(日)05:12:37 No.1105183589
コマに収める都合上どうしても通常より絵が小さくなって精度落ちるから アップスケールはやった方が良いと思う
66 23/09/24(日)05:26:27 No.1105184253
カラーマンガのページを数百枚学習させたlora使うと雑に漫画風は出せるようになるけど人のページ使う関係上人にあげるとかはちょっとね…になるから個人の範囲で使ってる fu2601954.png
67 23/09/24(日)05:26:27 No.1105184254
なんかAIくんが出力した漫画っぽいものってジャンルが新たにできそうな気がする… 人間側が勝手にストーリーみたいなの想像する余地があって楽しいとか
68 23/09/24(日)05:31:26 No.1105184500
なんかエロ漫画だけはAIに代替できなかったみたいな漫画を読んだ気がする
69 23/09/24(日)05:42:05 No.1105184958
セリフ頑張って書いてくれ
70 23/09/24(日)05:50:01 No.1105185331
魅力は感じないけど技術の向上は感じるな
71 23/09/24(日)06:01:42 No.1105185834
マンガ形式になってるとそれだけでシコれるというのはある
72 23/09/24(日)06:07:39 No.1105186064
キャラクターがこっち見てることが多いからNTRビデオレターみたい モキュメンタリー形式の映画を漫画にしたような感じにできるかも
73 23/09/24(日)06:15:34 No.1105186388
泣き顔指定すると竿役も泣いちゃうのか…
74 23/09/24(日)06:20:14 No.1105186589
adetailerに閾値設定して表情は後から変更するとその辺はなんとかなるかな? 竿役と主役の顔の値が0.85が境くらいだから
75 23/09/24(日)06:43:05 No.1105187593
ロボの人のpng使って雑に入れて試してみたけどコマ割り分小さくなるから 一枚絵より溶けやすくなって現状のスペックだと相性悪くない?って感じだった
76 23/09/24(日)06:45:36 No.1105187744
>一枚絵より溶けやすくなって現状のスペックだと相性悪くない?って感じだった detailer系拡張を入れれば顔が溶けるのはだいたいリカバーできるから入れよう
77 23/09/24(日)06:50:51 No.1105188045
detailerはコマ数というか顔が増えると露骨に出力が長引くのがな
78 23/09/24(日)06:53:27 No.1105188189
自分でシーンをコマに切り貼りしたほうが楽なのでは?
79 23/09/24(日)07:00:13 No.1105188590
生成したデザインを保持したまま多様なカットを作れるならCG集ぐらいの使い方はできるかもしれないね
80 23/09/24(日)07:07:44 No.1105189106
>自分でシーンをコマに切り貼りしたほうが楽なのでは? 自作より出してもらった方がシコれるというか しこしこ作ってるうちに見飽きるというか
81 23/09/24(日)07:41:57 No.1105191810
AI小説にセリフ書かせればフルAIの漫画が出来るんじゃないか?
82 23/09/24(日)07:44:57 No.1105192137
ノイズ強めのi2iって元画像ほぼまんまってなるんじゃないの?
83 23/09/24(日)07:48:14 No.1105192552
>ノイズ強めのi2iって元画像ほぼまんまってなるんじゃないの? denoising strenghthは高いほど元画像からは離れるよ
84 23/09/24(日)07:51:39 No.1105192981
>>ノイズ強めのi2iって元画像ほぼまんまってなるんじゃないの? >denoising strenghthは高いほど元画像からは離れるよ すまんそっちの元画像じゃなくて学習元の画像