虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/09/23(土)23:16:42 ID:UGRMW6ko やっぱC... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1695478602803.jpg 23/09/23(土)23:16:42 ID:UGRMW6ko UGRMW6ko No.1105100929

やっぱCGはダメだよね

1 23/09/23(土)23:17:37 No.1105101345

ケースバイケースだろ

2 23/09/23(土)23:18:07 No.1105101575

だが今の技術のCGなら?

3 23/09/23(土)23:18:52 No.1105101928

1999999997年って書いてあるけど気にしないのその辺は

4 23/09/23(土)23:18:59 No.1105101980

ビースティ・ボーイズが全く同じ話をしていて わざわざ日本に来て着ぐるみ特撮のミュージックビデオを作った

5 23/09/23(土)23:20:20 No.1105102617

監督に現代のを見せてあげたかったな

6 23/09/23(土)23:20:21 No.1105102620

>1999999997年 なそ

7 23/09/23(土)23:20:25 No.1105102658

>1999999997年 わからん…

8 23/09/23(土)23:21:15 No.1105103018

そりゃ30年前の技術基準にしちゃだめだろ

9 23/09/23(土)23:21:31 No.1105103143

劇光仮面の主人公の名前ってこの人から取ってんのかな

10 23/09/23(土)23:21:53 No.1105103293

>やっぱCGはダメだよね アホみたいな事を書いて同調を求めても誰も頷いてくれないことを誰も教えてくれなかったんだね かわうそ…

11 23/09/23(土)23:22:37 No.1105103662

今日はこれでアフィ動画つくるのか

12 23/09/23(土)23:25:28 No.1105104977

まぁ当時のCGなら

13 23/09/23(土)23:26:05 No.1105105279

未来に生きすぎだろ…

14 23/09/23(土)23:26:33 No.1105105474

西暦でいいのかな?20憶年か…

15 23/09/23(土)23:27:07 No.1105105707

>1999999997年 CGなんて時代遅れすぎるだろうな…

16 23/09/23(土)23:28:59 No.1105106622

>1999999997年って書いてあるけど気にしないのその辺は コンピューターって何みたいな時代だよね

17 23/09/23(土)23:29:46 No.1105107006

言わんとすることは結構共感できる リアル感とも違うミニチュアの空気感ってのはなんかいいんだよね

18 23/09/23(土)23:30:13 No.1105107191

映画ならまだしもテレビのCGは未だ安っぽいからそう思うのも仕方ないなと思う

19 23/09/23(土)23:30:38 No.1105107378

>1999999997年って書いてあるけど気にしないのその辺は キー長押しした?

20 23/09/23(土)23:30:57 No.1105107516

ティガあたりのCGはほんと安っぽいけど ああいうのでノウハウ溜めたから今がある

21 23/09/23(土)23:30:58 No.1105107531

他人の言葉を借りないと言えないような主張か?

22 23/09/23(土)23:31:07 No.1105107618

今のVRもなんか微妙じゃね…?って感じで一般的では無いもんな 20年後にはヘッドセット被ることなくもっと気軽に遊べるかな

23 23/09/23(土)23:31:30 No.1105107792

スターウォーズはエピソード7からお前らこういうの好きなんだろ?って CGを少なくして宇宙人やらモンスターが着ぐるみになった

24 23/09/23(土)23:31:39 No.1105107857

昔の特撮っぽいCGとか誰かやってないの?

25 23/09/23(土)23:31:55 No.1105107980

1999999997年頃にはどれくらいの文明になってんのか想像もつかないな… まあ高確率で今の人類は滅んでそうだけど

26 23/09/23(土)23:32:29 No.1105108216

凄い些細な部分からあっこれCGだなって分かっちゃうよね

27 23/09/23(土)23:33:05 No.1105108508

ミニチュアのかわいいキッチュ感はわかるけどどれくらいの人に有効なのかは分からない あとたまに見るからいいってのもある

28 23/09/23(土)23:33:05 No.1105108509

>スターウォーズはエピソード7からお前らこういうの好きなんだろ?って >CGを少なくして宇宙人やらモンスターが着ぐるみになった 話もそんな感じでやれたら良かったのにね…

29 23/09/23(土)23:33:59 No.1105108940

ロボットアニメだとこの手のことを言う人が未だに多い

30 23/09/23(土)23:34:06 No.1105108995

1999999997年の人間の光センサーって生体組織に由来してないだろうから 視覚情報=CGだと思う

31 23/09/23(土)23:35:37 No.1105109711

>凄い些細な部分からあっこれCGだなって分かっちゃうよね あーこれCGだわ と思ってたらCGじゃなかったりするの好き

32 23/09/23(土)23:36:09 No.1105109937

じゃあ昔のやつ見ろっていわれる…そして実際見てる

33 23/09/23(土)23:36:45 No.1105110181

>言わんとすることは結構共感できる >リアル感とも違うミニチュアの空気感ってのはなんかいいんだよね サンダーボルトファンタジー見て思ったけど実写だからこその空気感っていうのはやっぱりあるね

34 23/09/23(土)23:37:01 No.1105110291

書き込みをした人によって削除されました

35 23/09/23(土)23:37:15 No.1105110411

>スターウォーズはエピソード7からお前らこういうの好きなんだろ?って >CGを少なくして宇宙人やらモンスターが着ぐるみになった シークエルはCGがどうとか以前につまんないじゃん

36 23/09/23(土)23:38:12 No.1105110811

今基準だと金かけてガチで作ったCGならもうリアルさで言ったらミニチュアなんか比べ物にならんよね 地上波でやってるようなやっすいやつは除く

37 23/09/23(土)23:38:35 No.1105110990

>ロボットアニメだとこの手のことを言う人が未だに多い ロボに限らずだけど実際3Dと手描きって違いすぎるし だからこそすごい勢いで手描き風処理が発展してんでしょ 一部のマニアのイチャモンだったらコストかけて技術作んないよ

38 23/09/23(土)23:38:49 No.1105111093

もう最近ってほどでもないけどグルーブはかなり衝撃だった 技術の進歩って凄いよね

39 23/09/23(土)23:39:17 No.1105111271

めちゃくちゃすごいパソコンで物理演算するより実際に物理現象を撮ってしまえば早いですわ

40 23/09/23(土)23:39:36 No.1105111404

俺も3D丸出しのアニメは手抜きだと思ってるしデジタル作画もゴミでセル画が至上だと思ってるから分かる!

41 23/09/23(土)23:40:32 No.1105111792

CGもいいけど カメラの小型化でミニチュアの再評価が進んでると思う

42 23/09/23(土)23:40:52 No.1105111925

結局一周回って物理で撮影してるの多いから技術って難しいね

43 23/09/23(土)23:41:14 No.1105112081

手段に気を取られすぎて本質を見失う人はどのジャンルにもいるから業が深いと思う

44 23/09/23(土)23:41:21 No.1105112132

今の方が何でもかんでもCGというのはそんなに無い メイキング見ると結構アナログな撮影だったりする 編集のフィルター効果でCGっぽく見えるけど

45 23/09/23(土)23:41:23 No.1105112140

マーベルのスタジオは大分疲弊して作業も間に合ってないから CGがひと昔前より逆にショボくなるという現象が発生したり大変だなって

46 23/09/23(土)23:41:34 No.1105112209

>西暦でいいのかな?20憶年か… M78星雲の年号なんだろう…

47 23/09/23(土)23:42:43 No.1105112739

最近はCGに緻密さが求められすぎて バイオなんかは役者に特殊メイクしたのを撮影して3Dモデル起こしておじゃる

48 23/09/23(土)23:42:47 No.1105112765

>あーこれCGだわ >と思ってたらCGじゃなかったりするの好き 飛行機にへばり付くトムクルーズは流石にCGだと思った 違った

49 23/09/23(土)23:43:48 No.1105113209

実写に関しちゃ金かけたCGの方が圧倒的に迫力あるし負け惜しみでしかない

50 23/09/23(土)23:43:55 No.1105113253

>ミニチュアのかわいいキッチュ感はわかるけどどれくらいの人に有効なのかは分からない >あとたまに見るからいいってのもある キッチュだ!

51 23/09/23(土)23:44:20 No.1105113451

ジュラシックパーク見て CGすげえ!まるで実写じゃん!って思ったシーンがアニマトロニクスだったりした時代

52 23/09/23(土)23:45:13 No.1105113823

ガヴァドンAかわいい

53 23/09/23(土)23:45:17 No.1105113849

>CGすげえ!まるで実写じゃん!って思ったシーンがアニマトロニクスだったりした時代 ハリウッドのアニマトロニクスはオーパーツレベルに思える

54 23/09/23(土)23:45:19 No.1105113866

映像がどんなに綺麗になってもがんばって作ったミニチュアぶっ壊してる~って感覚は出せないもんな

55 23/09/23(土)23:45:27 No.1105113922

そりゃ97年のレベルならなぁ 平成三部作みたらキツいよ

56 23/09/23(土)23:45:32 No.1105113956

>実写に関しちゃ金かけたCGの方が圧倒的に迫力あるし負け惜しみでしかない 無限の予算があればそうでしょうね

57 23/09/23(土)23:45:51 No.1105114093

今ならCGの方が実在感高いだろうね

58 23/09/23(土)23:46:02 No.1105114178

>だが今の技術のCGなら? どれだけ技術が発達しようがミニチュアの良さをCGでは出せない

59 23/09/23(土)23:46:32 No.1105114395

>メイキング見ると結構アナログな撮影だったりする >編集のフィルター効果でCGっぽく見えるけど 「4K8K/120fpsで爆発する」みたいなもののアーカイブが視聴者側の脳内にまだないから こんなにきれいな効果はCG!って思っちゃうんだよな 多分今の小中学生の子は持ってないしそれ以降の世代も徐々に消えていくであろう感覚

60 23/09/23(土)23:46:34 No.1105114410

>マーベルのスタジオは大分疲弊して作業も間に合ってないから >CGがひと昔前より逆にショボくなるという現象が発生したり大変だなって CGのレベル自体は正直アイアンマン辺りのレベルでももう十分かなというか…

61 23/09/23(土)23:47:42 No.1105114860

>どれだけ技術が発達しようがミニチュアの良さをCGでは出せない 実際そうなんだけどミニチュアに親しんでない世代から見ると安っぽく見えちゃうんだよなミニチュア…

62 23/09/23(土)23:47:45 No.1105114874

ミニチュアの方は物理法則が勝手に細かいところを演出してくれるからな… CGは描いたものしか出てこないから…

63 23/09/23(土)23:47:48 No.1105114903

ゼアスのCGとか見るとすげーのっぺりしている

64 23/09/23(土)23:48:25 No.1105115168

平成セブンのキングジョーⅡの変形すごいんだけどな なんだあれ…

65 23/09/23(土)23:48:33 No.1105115236

それぞれのあじがある

66 23/09/23(土)23:48:56 No.1105115393

「大人がミニチュアで遊ぶ良さ」という点でCGがミニチュアに勝つことはあるんだろうか

67 23/09/23(土)23:49:17 No.1105115534

>飛行機にへばり付くトムクルーズは流石にCGだと思った >違った CGで命綱はつけてます!

68 23/09/23(土)23:49:57 No.1105115818

CGじゃミニチュア感を出せないのか出そうと思ってないだけなのかがわからん

69 23/09/23(土)23:50:08 No.1105115886

じゃあ何 やっぱハリーハウゼンのコマ撮りじゃないとだせーよな!!って着ぐるみとか操演ディスってよいの?

70 23/09/23(土)23:50:20 No.1105115951

RB映画のメイキングいいよね…

71 23/09/23(土)23:50:49 No.1105116155

そもそもミニチュアの良さなる物がほぼ思い出補正なんじゃ?

72 23/09/23(土)23:50:56 No.1105116226

>飛行機にへばり付くトムクルーズは流石にCGだと思った あの映画トム・クルーズがうっかり死にそうなスタントから撮影やってるって言ってて駄目だった

73 23/09/23(土)23:50:57 No.1105116242

サンダーバードいいよね

74 23/09/23(土)23:51:07 No.1105116300

ミニチュアの良さを求めてる人がどれだけ残っているのか ガンプラやフィギュアはミニチュア?

75 23/09/23(土)23:51:12 No.1105116335

如実に予算ない回を投げられた人だしひねくれそう

76 23/09/23(土)23:51:27 No.1105116444

>ロボットアニメだとこの手のことを言う人が未だに多い ロボットアニメのCGはなんか動きが軽すぎて 重いものが動いてる感が無いんだもん…

77 23/09/23(土)23:51:38 No.1105116506

1997年位のCGはタイタニックとかかな

78 23/09/23(土)23:51:56 No.1105116648

>劇光仮面の主人公の名前ってこの人から取ってんのかな そうだよ

79 23/09/23(土)23:51:58 No.1105116653

>CGじゃミニチュア感を出せないのか出そうと思ってないだけなのかがわからん 出そうと思ってない だってミニチュア作って撮影すればいいだけだもの CGはリアルで用意しにくい大道具の再現するほどコスパいいんだから

80 23/09/23(土)23:52:07 No.1105116720

>ロボットアニメのCGはなんか動きが軽すぎて >重いものが動いてる感が無いんだもん… マジンガーZINFINITY公開前に散々聞いたわ

81 23/09/23(土)23:52:10 No.1105116736

>そもそもミニチュアの良さなる物がほぼ思い出補正なんじゃ? 今の子供だって特撮ヒーローの玩具で遊ぶときはミニチュアで遊ぶんだから 思い出補正でも何でも無いだろ

82 23/09/23(土)23:52:20 No.1105116810

>CGじゃミニチュア感を出せないのか出そうと思ってないだけなのかがわからん 別にミニチュアで映像を撮ることが目的じゃないので後者 ちょいジャンル違いだけど明確に実写を志向したCGである今のストップモーション風3Dアニメとか 事前にメイキング見てないと本当にCGか実写か区別付かない

83 23/09/23(土)23:52:31 No.1105116896

今となってはみたいなところあるけど アニメとか特撮が積極的にCG導入し始めた頃の明らかに異物混ざってますね…みたいな感じのアレむしろ好きだよ…

84 23/09/23(土)23:52:35 No.1105116939

>昔の特撮っぽいCGとか誰かやってないの? シンジャパンユニバースシリーズがそうなんじゃね

85 23/09/23(土)23:52:52 No.1105117050

>アニメとか特撮が積極的にCG導入し始めた頃の明らかに異物混ざってますね…みたいな感じのアレむしろ好きだよ… 映画ドラえもんのOP!

86 23/09/23(土)23:53:26 No.1105117279

>サンダーバードいいよね 割と最近話題になってたよね 思ってたより人形でかかった

87 23/09/23(土)23:53:56 No.1105117491

2001年にはほぼアニメみたいなCG盛り盛りのウルトラマン映画を撮った監督のはずだが…

88 23/09/23(土)23:54:05 No.1105117549

瓦礫を何百個合成するよりスチロールの大道具転がす方が早いからな…

89 23/09/23(土)23:54:31 No.1105117739

リメイク版のサンダーバード are go もいいよ CGとミニチュア特撮の混合

90 23/09/23(土)23:54:48 No.1105117849

サンダーバードの実写版の前の映画は人間が人形のフリしてカクカクした演技してるの笑った

91 23/09/23(土)23:54:53 No.1105117878

デジタル編集環境の初期は画面なじませるフィルター系の技術うすかったのか CG部分浮くわ原色が主張しすぎるわで当時も今もつれぇわ…

92 23/09/23(土)23:55:02 No.1105117937

シン・仮面ライダーの序盤とかまんま現代技術でやる昭和特撮だったろ

93 23/09/23(土)23:55:20 No.1105118062

そりゃ当時のCGつったらこれだもの https://youtu.be/psuw-cbqshM?si=LmDXnuYHonqvfpTV&t=63

94 23/09/23(土)23:55:29 No.1105118116

デッドプール1で道路でのアクションやでかい道路を遠景で眺めるシーンが全部CGってメイキング見てから完全に見直したよ…

95 23/09/23(土)23:55:38 No.1105118183

トーマスとかミニチュア人形劇がCGアニメになるの嫌い!

96 23/09/23(土)23:55:46 No.1105118246

巨大高精細LEDパネルを使って背景を映しながら実写とか最近の流れであるし合成より実写はなんか強いんだろうな

97 23/09/23(土)23:55:53 No.1105118312

ミニチュア使った映像をいかにそれらしく見せるかのテクは創意工夫に溢れてて感心する

98 23/09/23(土)23:56:10 No.1105118430

実写だと思ってた背景丸ごと全部CGというのを見た時はさすがに驚いた

99 23/09/23(土)23:57:17 No.1105118878

ダイナの変身CGすぐ止めたよね

100 23/09/23(土)23:57:20 No.1105118897

怒りのデスロードのCG使うのそこ…?!みたいなの好き

101 23/09/23(土)23:57:50 No.1105119112

CGと新しい撮影技法とミニチュアとキグルミの融合いいよね… fu2601303.mp4 f96708.mp4

102 23/09/23(土)23:57:52 No.1105119125

>怒りのデスロードのCG使うのそこ…?!みたいなの好き ヒロインをハゲにするやつか

103 23/09/23(土)23:58:22 No.1105119313

>トーマスとかミニチュア人形劇がCGアニメになるの嫌い! トーマスは単純にクオリティが低い 甥っ子今のも一個前のも見向きもせっず一生ストップモーションのトーマス見てて兄ちゃんが発狂しそうになってるもん 子供だましは子供にバレるの典型

104 23/09/23(土)23:58:58 No.1105119553

マトリックスって当時そんなに衝撃だったの?

105 23/09/23(土)23:59:38 No.1105119836

何次反射にもわたる複雑な環境光を計算して合成させるのはいまだにしんどそうだし 照明や大型モニターつかった実写もまだまだやりようがあるんだろうね

106 23/09/23(土)23:59:54 No.1105119953

撮影機材の性能全然違うから当時のまんまのセットで作ったとしてもくぅ~これこれ!!!みたいにはなんないんだろうなって思うと難しいね

107 23/09/24(日)00:01:35 No.1105120670

猫の恩返しの監督は実写トランスフォーマーのCGを観て 本当に生きてるようにしか見えないと感動したらしい

108 23/09/24(日)00:03:09 No.1105121347

>マトリックスって当時そんなに衝撃だったの? どこもかしこもぐるぐるまわす奴真似する程度には

109 23/09/24(日)00:03:27 No.1105121464

俺が子供の頃ちょうど映画にCGが多用され始めてたけど 個人的にはあのリアルってのとも違うCG映像特有の質感みたいなの好きだったのよね 俺より上の世代はミニチュアの方にそういう独特の質感みたいなの感じて惹かれてるとかもありそうな

110 23/09/24(日)00:03:28 No.1105121469

>マトリックスって当時そんなに衝撃だったの? ターミネーター2で一回パラダイムシフトが起きマトリックスでさらにそれが沖田と言われるくらいには

111 23/09/24(日)00:03:39 No.1105121559

>そりゃ当時のCGつったらこれだもの >https://youtu.be/psuw-cbqshM?si=LmDXnuYHonqvfpTV&t=63 飛び人形では出来ないことをやりたいってのはすげーわかる

112 23/09/24(日)00:03:52 No.1105121653

>マーベルのスタジオは大分疲弊して作業も間に合ってないから >CGがひと昔前より逆にショボくなるという現象が発生したり大変だなって ブラックウィドウ酷かったなぁ

113 23/09/24(日)00:04:11 No.1105121784

マトリックスはあの例の動きで弾丸避けするところもすごいキャッチーだったしな…

114 23/09/24(日)00:05:21 No.1105122256

パシリムは空気感も重量感もあったよね

115 23/09/24(日)00:05:21 No.1105122257

着ぐるみプロレスにこだわり続けて一つの答えに至った日本の特撮も十分にすごい ストップモーションからアニメーション→CGに行くハリウッドと考え方の根本が違う

116 23/09/24(日)00:05:29 No.1105122321

マトリックスは海老反り回避よりもビルのエントランス戦がすごすぎる

117 23/09/24(日)00:05:33 No.1105122357

モービウスもCG微妙だったから 本当にひっ迫してたのを感じる

118 23/09/24(日)00:06:43 No.1105122855

今も一年通しでやる特撮のCGとかはひっどいから当時は頭ごなしにナシって言うレベルだったんだろう

119 23/09/24(日)00:06:47 No.1105122886

>着ぐるみプロレスにこだわり続けて一つの答えに至った日本の特撮も十分にすごい そういうガラパゴス的な進化も大事にするべきだろうし こんな古臭いのよりも最新技術だぜー!!って極端から極端になるのは嫌だなぁと思う

120 23/09/24(日)00:07:06 No.1105122994

CGは時間をかければかけるほど良くなるからな…

121 23/09/24(日)00:07:53 No.1105123360

正直どうする家康のCGとかも見ててキツいんだよね…

122 23/09/24(日)00:08:43 No.1105123723

ハリウッドもCGかと思えば実はセット撮影でしたみたいな変態的な技法が駆使されることもある

123 23/09/24(日)00:08:59 No.1105123850

でもあのグルグル避けシーンそのものはかなり力技というかアナログで頑張って撮ってるからな…

124 23/09/24(日)00:09:01 No.1105123866

トランスフォーマーとかはベイ時代の方が金属感出てた気がする

125 23/09/24(日)00:09:05 No.1105123886

>パシリムは空気感も重量感もあったよね ハリウッドは凄いね

126 23/09/24(日)00:09:23 No.1105123993

>モービウスもCG微妙だったから >本当にひっ迫してたのを感じる あれソニーや…

127 23/09/24(日)00:09:24 No.1105124004

まぁ金と時間は正義だよな…

128 23/09/24(日)00:09:52 No.1105124217

ウルトラマンで言うとシンのザラブ戦でビルの上に落っこちて細かく瓦礫が崩れるシーン あれはミニチュアよりCGのがリアルだと思った

129 23/09/24(日)00:10:09 No.1105124339

>パシリムは空気感も重量感もあったよね あれもイェーガーが出るシーンほぼ夜だからな...

130 23/09/24(日)00:11:08 No.1105124766

バカ映画だけど戦闘シーン全部昼のランペイジいいよね…

131 23/09/24(日)00:11:12 No.1105124791

>あれソニーや… 制作はマーベル・エンターテインメントのスタジオなんだよ

132 23/09/24(日)00:11:19 No.1105124845

CGの出来は予算そのものよりもかけられる時間の方が要因として大きいのだろうな…

133 23/09/24(日)00:11:21 No.1105124861

弾や刃が当たるか当たらないかの瞬間をスローモーションにしてカメラ回すのは減る気配が無いな

134 23/09/24(日)00:12:38 No.1105125364

>正直どうする家康のCGとかも見ててキツいんだよね… 1話に比べるとこなれてきた気はする見慣れただけかもしれないけど

135 23/09/24(日)00:13:24 No.1105125687

タローマンいいよね…

136 23/09/24(日)00:13:49 No.1105125851

大立ち回りを夜の闇や雨に頼ってるとあっ省エネしてるなあとがっくり来ちゃうな今は

137 23/09/24(日)00:14:18 No.1105126039

>正直どうする家康のCGとかも見ててキツいんだよね… あの背景がでっかいスクリーンの奴 特撮でやる分には許せるけど大河でやられると安っぽく見えるのは番組に対するハードルが違うからなのかな…

138 23/09/24(日)00:14:47 No.1105126249

CGじゃなくて合成でどうにかする方に進化したなウルトラマンは

139 23/09/24(日)00:15:24 No.1105126523

ウルトラマンはいまもだいぶミニチュア使いまくってるから別に

140 23/09/24(日)00:15:44 No.1105126657

現代の話だと実写と見分けつかないやつもCG丸出しだけどそれが外連味になってるやつもありふれてる時代だから ただ質が低いだけのCGが目立つというのはある

141 23/09/24(日)00:16:10 No.1105126836

>特撮でやる分には許せるけど大河でやられると安っぽく見えるのは番組に対するハードルが違うからなのかな… それはすごくあると思う もうここ数年は馬のシーンもうちょっと何とかなんない?ってなる

142 23/09/24(日)00:16:27 No.1105126948

ミニチュア感って特撮マニアの人がやたら大事にしてる感じある

143 23/09/24(日)00:16:48 No.1105127080

>そりゃ当時のCGつったらこれだもの 出すなら当時最先端のCG出せよ

144 23/09/24(日)00:16:51 No.1105127098

ぺこぺこのミニチュアなんてゴミだよ 怪獣の巨大感と質量と絶望の演出が欲しいんだよ

145 23/09/24(日)00:16:58 No.1105127154

>CGじゃなくて合成でどうにかする方に進化したなウルトラマンは それでもナースデッセイとかいるからな

146 23/09/24(日)00:17:50 No.1105127493

ジャッキー・チェンとかトム・クルーズとか肉体派のアクション俳優がCG批判してたのは アクションがCGの偽物だと思われるのが本当に嫌だったんだろうな

147 23/09/24(日)00:17:55 No.1105127523

>もうここ数年は馬のシーンもうちょっと何とかなんない?ってなる ゲームエンジンでリアル風撮影するだけで 素人でもリアルなのが撮って出しできる時代になっちゃったって視聴者側が知ってるのもつらいところ

148 23/09/24(日)00:17:59 No.1105127552

キングオージャーも技術研究の一環あるにしても こんな極端にファンタジーに振られると書き割り並に違和感すげぇなぁと思う…

149 23/09/24(日)00:18:12 No.1105127636

>ミニチュア感って特撮マニアの人がやたら大事にしてる感じある ジュラシックパークとインディペンデンスデイの時に 日本の町一個くらいある巨大セットで撮影してるって知らずにミニチュア感とかリアルな質感ってる芸術品がいまだに批評家やれてるの偉い!って思う

150 23/09/24(日)00:18:17 No.1105127666

>もうここ数年は馬のシーンもうちょっと何とかなんない?ってなる 馬をCGにしてる作品そんなにあったっけ...

151 23/09/24(日)00:18:31 No.1105127754

LEDウォールってハリウッドでも使われてるんだよな なんで日本の作品だと安っぽくなっちゃうの?

152 23/09/24(日)00:18:35 No.1105127796

>CGじゃなくて合成でどうにかする方に進化したなウルトラマンは >それでもナースデッセイとかいるからな やたら気合い入れて描写される墜落シーン好き

153 23/09/24(日)00:18:44 No.1105127866

むしろ重量感ない筆頭がミニチュアになっちゃったな

154 23/09/24(日)00:19:03 No.1105128035

違和感なく見せてくれたらCGでもミニチュアでもいいよ ミニチュアだからいいとは全く思わない

155 23/09/24(日)00:19:28 No.1105128196

>LEDウォールってハリウッドでも使われてるんだよな >なんで日本の作品だと安っぽくなっちゃうの? 人材と技術不足 日本下げの煽りではなくアメリカが異常

156 23/09/24(日)00:19:52 No.1105128350

馬は人間が手を加えなくても加えててもセリフ骨折や自殺するほど脱臼出来る全自動デッサン崩壊生物だからCGでも実物でも全部無理なんよ

157 23/09/24(日)00:20:35 No.1105128680

馬乘れる人ももうそんないないし 怪我怖いしね 仕方ないね

158 23/09/24(日)00:20:36 No.1105128686

マンダロリアンのメイキングで初めて知ったなLEDウォール...

159 23/09/24(日)00:21:06 No.1105128879

ミニチュア感を大事にするんじゃなくて ミニチュアをミニチュアだと思わせない方向に進化していかなきゃ

160 23/09/24(日)00:21:15 No.1105128943

CGでも着ぐるみでもストップモーションでも丁寧に作られた物はちゃんと良いものに見える

161 23/09/24(日)00:22:02 No.1105129256

キングオージャーのはなんか天才てれびくんとかNHK教育の子供向けバラエティを思い出して変な気分になる

162 23/09/24(日)00:22:13 No.1105129325

>>なんで日本の作品だと安っぽくなっちゃうの? >人材と技術不足 >日本下げの煽りではなくアメリカが異常 ハリウッドが養ってる人間の数考えりゃね あんなデカいパイの中で競争されたら外部からは追いつけねえよ たまにハリウッド並に予算掛けたフランス映画とか見てもCGはしょぼいんだもん

163 23/09/24(日)00:23:15 No.1105129702

ジョン・ウィック最新先でCGスタッフいっぱいいたけどどこでそんなに使ってたんだろって思った 血が出るシーンと車の所くらいしか思い浮かばない

164 23/09/24(日)00:23:19 No.1105129727

今はCGより安上がりだからって理由のほうが多いよね特撮

165 23/09/24(日)00:24:09 No.1105130045

>CGじゃなくて合成でどうにかする方に進化したなウルトラマンは >それでもナースデッセイとかいるからな アレらは大分自然なCGだったけど やっぱりコスト掛かるから今年はCG戦闘機は無しの方向で…となったとか

166 23/09/24(日)00:24:25 No.1105130135

ハリウッドアクションだと銃撃は全部CGってのは多い 銃すら持ってない

167 23/09/24(日)00:25:49 No.1105130653

別にミニチュアのおもちゃで映像撮んのが目的じゃないしな…

168 23/09/24(日)00:25:54 No.1105130681

まあミニチュア使い出したのもセット組むより安上がりだからだろうしな…

↑Top