虹裏img歴史資料館

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23/09/23(土)23:13:06 AC6で廃... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1695478386087.jpg 23/09/23(土)23:13:06 No.1105099194

AC6で廃止されてそんなに困ってるわけではないけどやっぱり見た目のアクセントとして肩エクステンション欲しいなって思う

1 23/09/23(土)23:14:37 No.1105099953

追加装甲とか貼りたいよね あとジナとかカスケードレインジとかが使ってるタイプの腕が欲しい

2 23/09/23(土)23:16:06 No.1105100648

そういえば武器腕もなかったなあ

3 23/09/23(土)23:16:09 No.1105100682

4系のスタビも欲しかったな

4 23/09/23(土)23:17:58 No.1105101532

対物ライフルみたいな見た目のやつ

5 23/09/23(土)23:18:36 No.1105101826

止め絵だと流石にCGに古さを感じるな

6 23/09/23(土)23:19:40 No.1105102320

迎撃レーザー欲しい バルテウスで絵面すごいことになりそうだが

7 23/09/23(土)23:21:02 No.1105102921

腕部積載が微妙に空気だから腕にもうちょいなんか積みたい

8 23/09/23(土)23:22:05 No.1105103385

インサイドはともかくエクステンションは今作も付けられそうな穴自体はあるんだよな

9 23/09/23(土)23:22:48 No.1105103751

>腕部積載が微妙に空気だから腕にもうちょいなんか積みたい でもちゃんと気をつけてないとハンガーで入れ替えた瞬間に腕部重量過多になってたりするのめんどくさい

10 23/09/23(土)23:23:33 No.1105104091

迎撃ミサイルくだち!!!

11 23/09/23(土)23:23:46 No.1105104168

>止め絵だと流石にCGに古さを感じるな 当時はこれが本当に綺麗で格好良くてな…

12 23/09/23(土)23:24:04 No.1105104294

エクステンションっぽい穴はガレージの時に固定用に使ってるっぽいよね

13 23/09/23(土)23:25:00 No.1105104762

>>止め絵だと流石にCGに古さを感じるな >当時はこれが本当に綺麗で格好良くてな… わかる 俺もこんなだったっけ…?ってなったもん なんなら今でもちょっと疑ってるくらい綺麗だった記憶がある ゲーム内でもあるけどOPの窓ガラスが割れる演出とかいいよね…

14 23/09/23(土)23:26:15 No.1105105342

LCみたいに肩に盾とか貼りたい

15 23/09/23(土)23:26:20 No.1105105386

このインサイドミサイルって確かゲームにはなかったよな

16 23/09/23(土)23:26:28 No.1105105440

フレアくれ

17 23/09/23(土)23:26:40 No.1105105528

>このインサイドミサイルって確かゲームにはなかったよな いつものフロムマジック

18 23/09/23(土)23:26:51 No.1105105597

>このインサイドミサイルって確かゲームにはなかったよな そもそもインサイド出たのってネクサスからじゃないっけ

19 23/09/23(土)23:27:11 No.1105105735

インサイドまで行くとやりすぎ感あったなあ 2AAからだっけ?

20 23/09/23(土)23:27:16 No.1105105783

>デコイくれ

21 23/09/23(土)23:27:17 No.1105105794

映像の綺麗さよりシチュエーションが一番分かりやすくて今でも最高傑作だと思うよ3のOP…

22 23/09/23(土)23:27:23 No.1105105843

OWも無いようで有ったけど自分で使えるのは無かったな アサルトアーマーとかはそのままの名前で出たからOWもそういう枠があると思った

23 23/09/23(土)23:27:42 No.1105105994

当時のCGって丁度ビーストウォーズ辺りが比較対象になるけど物凄く綺麗に見えたからな…

24 23/09/23(土)23:27:52 No.1105106078

今ではフロムマジックも無くなってトレーラーと遜色ない綺麗さでゲーム内でも動いてくれるからすごいな というかギミックの凝り方とかが異常じゃないか…?

25 23/09/23(土)23:28:19 No.1105106302

2003年とかでこのクオリティはやべえ

26 23/09/23(土)23:28:46 No.1105106513

ネクサスのOPは今でも通用すると思う ラストレイヴインはおかしい

27 23/09/23(土)23:29:30 No.1105106881

>映像の綺麗さよりシチュエーションが一番分かりやすくて今でも最高傑作だと思うよ3のOP… レイヤードって世界の閉塞感がよく現れてるよね

28 23/09/23(土)23:29:53 No.1105107052

>映像の綺麗さよりシチュエーションが一番分かりやすくて今でも最高傑作だと思うよ3のOP… いいですよね最後の無慈悲な1000マシ引き撃ち

29 23/09/23(土)23:30:29 No.1105107313

PS3って本当に綺麗に思えたから今見ると嘘だろ…ってなる 30fpsもすっかりカクついて見えるようになってしまった

30 23/09/23(土)23:30:32 No.1105107328

3Pでも今なお秀逸なOPだと思った覚えがあるよ 恐ろしいことにあれが14年前か…

31 23/09/23(土)23:30:48 No.1105107452

faのopは今見ても綺麗というか6よりリアルかもしれん

32 23/09/23(土)23:32:16 No.1105108120

なんか6はゲーム内の方が機体周りのグラがリアルだった気がする

33 23/09/23(土)23:32:20 No.1105108153

ペイターくん肩に追加のブースター付けてたし欲しいなぁ

34 23/09/23(土)23:32:37 No.1105108274

6はゲームって感じのムービーだしなあ 今はそんなリアリティ至上主義な時代じゃないってことだろうけど

35 23/09/23(土)23:32:43 No.1105108331

想像上のPS2の性能は今PS4ぐらいになってそう

36 23/09/23(土)23:33:38 No.1105108759

>映像の綺麗さよりシチュエーションが一番分かりやすくて今でも最高傑作だと思うよ3のOP… 3はEDに関しても同感だよ

37 23/09/23(土)23:33:53 No.1105108892

>いいですよね最後の無慈悲な1000マシ引き撃ち 斬り掛かってくる相手にはどうするべきかっていうのをOPで丁寧に実演してくれるのいいよね

38 23/09/23(土)23:35:10 No.1105109511

N系あたりになると3と同ラインパーツが続いた蓄積のおかげかスマートなカッコいいフレームが多くて楽しかった 性能はまあ…うん

39 23/09/23(土)23:35:56 No.1105109841

>N系あたりになると3と同ラインパーツが続いた蓄積のおかげかスマートなカッコいいフレームが多くて楽しかった >性能はまあ…うん 隊長頭優秀だろ! 九月とか性能もヤバかったし

40 23/09/23(土)23:36:01 No.1105109883

6は色んなものが完全新規だったから仕方ないんだけどパーツ数がもっと欲しかった…

41 23/09/23(土)23:36:56 No.1105110244

Ⅵはミラージュ高機動型とクレスト白兵戦型あたりはほぼ同じような機体組めるよね

42 23/09/23(土)23:36:59 No.1105110275

ほぼリブート作品なんだしこれからどんどん足されていくよ 熱管理とか…

43 23/09/23(土)23:37:32 No.1105110531

CGの出来以前に解像度が気になるデモ画面

44 23/09/23(土)23:38:21 No.1105110879

>熱管理とか… いらない…

45 23/09/23(土)23:38:47 No.1105111076

贅沢言わないから6のシステムでリメイクしてほしい

46 23/09/23(土)23:39:12 No.1105111238

両肩武器も欲しい…

47 23/09/23(土)23:39:23 No.1105111316

6のプラットフォームで3がやりたい!

48 23/09/23(土)23:39:46 No.1105111467

インタビューだと新規の人が混乱しないようにエクステンションやインサイドはあえて外したみたいなニュアンスで言ってたか似たようなカテゴリは出てくるかもしれない

49 23/09/23(土)23:39:51 No.1105111512

まぁ今作の熱は頭のシステム復元機能で対処する形になったしダメージとかラジエーターはなくなったけどある意味2時代に戻ったか?

50 23/09/23(土)23:40:04 No.1105111603

格納ハンガーとインサイドはちょっと復活してほしい

51 23/09/23(土)23:40:23 No.1105111736

武器腕って両手ガトリング以外使い道あった?

52 23/09/23(土)23:40:45 No.1105111888

>>熱管理とか… >いらない… 6発売前の情報で冷却性能の項目があるの見て戦々恐々としてた古参レイヴンに悲しき過去…

53 23/09/23(土)23:40:57 No.1105111962

熱管理は3ぐらいが丁度いい 肩チェーンガンはまだか

54 23/09/23(土)23:41:07 No.1105112037

>武器腕って両手ガトリング以外使い道あった? 腕グレとか腕ミサとか強かったのもあるし

55 23/09/23(土)23:41:11 No.1105112071

タイマンになった時もし相手が逆だったら…とか色々妄想できていいよね… クレ軽の勝つ姿が想像できんけど

56 23/09/23(土)23:41:15 No.1105112085

6の腕もエクステンション付けられそうなジョイントあるのは開発途中で止めたのか

57 23/09/23(土)23:41:26 No.1105112163

>武器腕って両手ガトリング以外使い道あった? 初代のレーザー腕とか2のカニ腕とかN系のバズ腕とかはちゃんと

58 23/09/23(土)23:41:39 No.1105112247

内装はもういらねぇな インサイド位は欲しいかも

59 23/09/23(土)23:41:49 No.1105112327

肩エクステはほしいよね

60 23/09/23(土)23:41:55 No.1105112370

ミサイル迎撃装置は封鎖機構の機体には付いてるって聞いた

61 23/09/23(土)23:42:11 No.1105112489

>武器腕って両手ガトリング以外使い道あった? ミサ腕は結構使えた

62 23/09/23(土)23:42:17 No.1105112531

熱とラジエーターはいらないけどエクステンションは復刻して

63 23/09/23(土)23:42:19 No.1105112543

>>映像の綺麗さよりシチュエーションが一番分かりやすくて今でも最高傑作だと思うよ3のOP… >いいですよね最後の無慈悲な1000マシ引き撃ち 俺の中のAC戦のイメージはずっとこれだ

64 23/09/23(土)23:42:23 No.1105112578

武器腕はミサイルがクソ強いぞ

65 23/09/23(土)23:42:25 No.1105112592

肩連動と垂直ミサの組み合わせとかステルスに電池と色々好きなのあったな…

66 23/09/23(土)23:42:48 No.1105112770

拡散腕バズは割と面白かったな

67 23/09/23(土)23:43:04 No.1105112878

性能的にはなんの意味もないけど頭に垂直尾翼みたいなデザインのブレードアンテナ欲しかった

68 23/09/23(土)23:43:06 No.1105112887

熱はN系のイメージ強すぎるせいかちょくちょく2時代からあるシステムだって忘れてるものも多い N系でもLRとかは正直かなり冷えてたしな…

69 23/09/23(土)23:43:10 No.1105112942

武器腕に使い道とかいるか? リニアとかブレードかっこいいだろ

70 23/09/23(土)23:43:20 No.1105113014

SLだったかで増えた武器腕ブレードは使ってて楽しかった気がする

71 23/09/23(土)23:44:09 No.1105113376

>武器腕はミサイルがクソ強いぞ 2のミサ腕やLRのマイクロ腕には世話になった

72 23/09/23(土)23:44:12 No.1105113389

P版でW鳥ボタン配置の関係で出来ねぇー!ってなった時は腕マシありがたかった

73 23/09/23(土)23:44:14 No.1105113402

書き込みをした人によって削除されました

74 23/09/23(土)23:44:34 No.1105113547

>武器腕に使い道とかいるか? >リニアとかブレードかっこいいだろ リニア腕は普通に強い方だったろ!!

75 23/09/23(土)23:45:43 No.1105114048

>N系でもLRとかは正直かなり冷えてたしな… 動いてて熱でストレスを感じることはまずなかったなLR ミッションによっては対策しとかないと機体温度一万度越えてAPゴリゴリ減っていったけど

76 23/09/23(土)23:46:40 No.1105114454

>熱はN系のイメージ強すぎるせいかちょくちょく2時代からあるシステムだって忘れてるものも多い >N系でもLRとかは正直かなり冷えてたしな… LR結構熱凄かった記憶あったけどこれ俺が金剛愛用してたのが悪いな?

77 23/09/23(土)23:46:40 No.1105114455

個人的には嫌いなシリーズだったけどVDの新解釈武器腕だけはカッコよかったと思う

78 23/09/23(土)23:46:40 No.1105114458

>熱はN系のイメージ強すぎるせいかちょくちょく2時代からあるシステムだって忘れてるものも多い >N系でもLRとかは正直かなり冷えてたしな… 通常ブーストに熱くっつけたバカが一番悪い ブースト吹かしたらそりゃ熱は出るだろうけどそれ由来で熱暴走ってどんだけ冷却貧弱なんだよ…

79 23/09/23(土)23:46:54 No.1105114536

>熱はN系のイメージ強すぎるせいかちょくちょく2時代からあるシステムだって忘れてるものも多い >N系でもLRとかは正直かなり冷えてたしな… ただ熱は動く以外でも発生するからなぁ 敵の攻撃受けてオバヒEN枯渇で為す術無く…なんてよくあるし

80 23/09/23(土)23:47:48 No.1105114901

ネクストみたいな最強兵器としてのACもまた作って欲しいな… システムとかよりストーリーのノリとして

81 23/09/23(土)23:47:53 No.1105114942

SLに熱暴走引き起こしやすいって謳い文句のライフルとかあったな 全然熱暴走しなかったけど

82 23/09/23(土)23:48:36 No.1105115265

過去作にあって6にないのだと砂とかレールガンとかビーマシあたりか せめて砂は欲しかったな…

83 23/09/23(土)23:48:46 No.1105115329

>6発売前の情報で冷却性能の項目があるの見て戦々恐々としてた古参レイヴンに悲しき過去… ちょっと悲しい過去の意味が違うっていうか…

84 23/09/23(土)23:48:52 No.1105115376

Ⅵで火炎放射器を目の当たりにしたときはちょっと感動した 使ってる奴がアレだけど

85 23/09/23(土)23:49:05 No.1105115449

緑ライフルの系譜は残して欲しかった

86 23/09/23(土)23:49:19 No.1105115547

昔のACは年に一本ぐらいのペースで出てたけど 最近のクオリティだとそうもいかんよなぁ 次はいつになるやら…

87 23/09/23(土)23:49:30 No.1105115633

熱はよく言われるけどLRで追加された部位破壊は全然話題にならないな フロート足が壊れる以外だとそんなに操作性変わらないからか?

88 23/09/23(土)23:49:37 No.1105115689

SLのは火事起こしてる基地のミッションでも無いと熱暴走しなかったな…

89 23/09/23(土)23:49:53 No.1105115781

やっぱりオートアシストはなんか 老害ですまぬ

90 23/09/23(土)23:50:25 No.1105115988

スタビがほしい…

91 23/09/23(土)23:50:28 No.1105116004

頭壊れるとcomがアホになるのはいいけど暗視とかレーダーまで死ぬのがキツい

92 23/09/23(土)23:50:32 No.1105116029

>熱はよく言われるけどLRで追加された部位破壊は全然話題にならないな >フロート足が壊れる以外だとそんなに操作性変わらないからか? いやアレはアレで不快の塊だったよ…

93 23/09/23(土)23:50:35 No.1105116053

>LR結構熱凄かった記憶あったけどこれ俺が金剛愛用してたのが悪いな? 金剛は熱いからちょっと気を使ったな NB以降は出力過剰になりがちだったイメージ

94 23/09/23(土)23:50:42 No.1105116105

エクステンションはたぶん次かその次でくると思う すでに上で言われてるだろうが

95 23/09/23(土)23:50:58 No.1105116246

>熱はよく言われるけどLRで追加された部位破壊は全然話題にならないな >フロート足が壊れる以外だとそんなに操作性変わらないからか? LRのスレが立つたびに言われてると思う…

96 23/09/23(土)23:51:00 No.1105116257

迎撃ミサイルデコイフレアどれでもいいからくれ

97 23/09/23(土)23:51:17 No.1105116366

ミサイル迎撃かフレアーは欲しかったね

98 23/09/23(土)23:51:18 No.1105116376

スタビライザー好きなんだよな…

99 23/09/23(土)23:51:19 No.1105116385

ミサイルへの対抗手段皆無なのが今回つらいけどそれやるとミサイル系の調整面倒になるからかなやっぱり

100 23/09/23(土)23:51:41 No.1105116538

後方機銃!後方機銃!

101 23/09/23(土)23:51:58 No.1105116656

でも俺部位破壊システム活用した演出好きなんだよな…

102 23/09/23(土)23:51:59 No.1105116671

移植出ねえかな

103 23/09/23(土)23:52:06 No.1105116700

せっかく強化人間なんだし二脚でも構えなくても撃てる軽肩武器とか欲しかった 構えないと撃てない重肩武器とかで差別化して

104 23/09/23(土)23:52:07 No.1105116724

>ただ熱は動く以外でも発生するからなぁ >敵の攻撃受けてオバヒEN枯渇で為す術無く…なんてよくあるし NXはかなりそれあったけどLRはあんまりそんなこと多くなくない? 熱ハンですら熱暴走させるのにかなりかかって熱武器自体が弱い記憶しかない

105 23/09/23(土)23:52:09 No.1105116733

>後方機銃!後方機銃! これ全然使いこなせなかったわ…

106 23/09/23(土)23:52:20 No.1105116804

インサイドロケとか当てられる気しなかったけど居ないなら居ないでちょっと寂しい気持ちはある

107 23/09/23(土)23:52:28 No.1105116885

>昔のACは年に一本ぐらいのペースで出てたけど >最近のクオリティだとそうもいかんよなぁ >次はいつになるやら… DLCやんないかなー

108 23/09/23(土)23:52:38 No.1105116958

6は敵だけフレア使うのズルいだろ…

109 23/09/23(土)23:52:58 No.1105117081

>後方機銃!後方機銃! ○○は産廃!って語気強いのがいると脳裏にちらつくやつ

110 23/09/23(土)23:53:01 No.1105117108

瀕死でバチバチしてる機体でラスジナ戦勝った時のムービーは感慨あった

111 23/09/23(土)23:53:53 No.1105117465

やっぱイクシードオービットだな …なんだよ実弾EOって!?

112 23/09/23(土)23:53:59 No.1105117508

>>昔のACは年に一本ぐらいのペースで出てたけど >>最近のクオリティだとそうもいかんよなぁ >>次はいつになるやら… >DLCやんないかなー フロムってDLCあんまやんないの?

113 23/09/23(土)23:54:23 No.1105117688

武器を強制冷却させる電池枠のパーツとか欲しかったかも

114 23/09/23(土)23:54:23 No.1105117690

熱暴走はアセンでちゃんと抑えていけるしOBもちゃんと使えて熱戦術って言う基軸も出せたけど部位破壊は単純にタンクとフロートを締め出しただけで頭部破壊した瞬間リボリボで殺されるからそっちの方がヤバいシステムだよ…

115 23/09/23(土)23:54:42 No.1105117804

DLC出すためにはまず売れないとね!って言ってたからまあ出るだろう

116 23/09/23(土)23:54:49 No.1105117855

LRはタンクで行ったらなんか燃やしてくるMTかなんかに細い路地で襲われてあっつ!あっつ!ってなった記憶はある

117 23/09/23(土)23:54:49 No.1105117857

>でも俺部位破壊システム活用した演出好きなんだよな… LRのラストをボロボロで迎えた最後が焼きついちゃってね

118 23/09/23(土)23:54:52 No.1105117875

ロケットも欲しかったな 今回のゲームシステムだと強すぎるかもだが

119 23/09/23(土)23:55:09 No.1105117987

COMボイスDLC欲しいけどあんまり喋らないんだよな パージとかオーバーヒートはなんか言ってほしい

120 23/09/23(土)23:55:10 No.1105117993

>フロムってDLCあんまやんないの? 覚えてる限りだとダクソ23とブラボにはあった

121 23/09/23(土)23:55:16 No.1105118034

>DLC出すためにはまず売れないとね!って言ってたからまあ出るだろう 大ヒットしたから出せるな!

122 23/09/23(土)23:55:51 No.1105118289

武器腕無いのは少し寂しかったな あんまり使わなかったけど

123 23/09/23(土)23:55:58 No.1105118354

>フロムってDLCあんまやんないの? ダークソウルとブラボでは結構やったけど SEKIROは無料でちょっと追加したぐらいか エルデンリングもまだ発表しただけだし 確実に出るとは言いにくい

124 23/09/23(土)23:55:59 No.1105118361

>フロムってDLCあんまやんないの? そんなことは無い ブラボも追加シナリオマップあったしACVもカスタムガレージとかちょこちょこ細かいやつはあった

125 23/09/23(土)23:56:15 No.1105118469

>COMボイスDLC欲しいけどあんまり喋らないんだよな >パージとかオーバーヒートはなんか言ってほしい ゲートチェック ロック解除できません スカッ ゲートチェック ロック解除できません スカッ

126 23/09/23(土)23:56:27 No.1105118541

>熱暴走はアセンでちゃんと抑えていけるしOBもちゃんと使えて熱戦術って言う基軸も出せたけど部位破壊は単純にタンクとフロートを締め出しただけで頭部破壊した瞬間リボリボで殺されるからそっちの方がヤバいシステムだよ… 被弾が増えがちなタンクや浮いてる都合上被弾が多い風呂に対していじめになってる…

127 <a href="mailto:しるきぃ??&amp;3系バースト武器">23/09/23(土)23:56:47</a> [しるきぃ??&amp;3系バースト武器] No.1105118688

全ての産廃は道を譲れ

128 23/09/23(土)23:56:55 No.1105118728

右腕だけ壊れるとかカッコいいんだけどすぐ頭もげるんだよな…

129 23/09/23(土)23:56:56 No.1105118741

>COMボイスDLC欲しいけどあんまり喋らないんだよな >パージとかオーバーヒートはなんか言ってほしい パージはわかるけどENレッドまで使い切った時に何か言ったりするのはうるさくなりそうでちょっと

130 23/09/23(土)23:56:58 No.1105118756

来るとしてもいつになるやら… 変にDLCとか出すよりはパーツ流用しつつの新作出して新しい世界行きたいな

131 23/09/23(土)23:56:59 No.1105118768

SLの武器破壊の時点で相当不評だったからみんなオフでしか対戦しなかった 耐久難が一応あった800マシが完全無欠になった

132 23/09/23(土)23:57:24 No.1105118921

VDの変型武器腕大好き

133 23/09/23(土)23:57:34 No.1105118992

ブースターだけで4部位もあった4系もどうかと思うが それにしてももうちょっと弄る部位がほしいな

134 <a href="mailto:後方機銃">23/09/23(土)23:57:34</a> [後方機銃] No.1105118998

>全ての産廃は道を譲れ 仲間外れはよくないなぁ

135 23/09/23(土)23:57:40 No.1105119032

武器腕とエクステあるとロボ感がもりもり増していくインサイドはまぁ…デコイは欲しいところ

136 23/09/23(土)23:57:56 No.1105119149

COMは旧型だとシステムキドウとか言うの好きだったよ 6だと普通に賢いのがちょっとさみしい

137 23/09/23(土)23:57:59 No.1105119172

正直既存ボスの強化個体とかだけでも満足するっちゃするとは思う

138 23/09/23(土)23:58:08 No.1105119222

今回のCOMボイスボソボソ喋るから聞き取りづらいかな 音量上げろってのはそうだけどリペア残数確認ボイスはちょい擁護できない ブルートゥ並みにしろとは言わない

139 23/09/23(土)23:58:08 No.1105119223

火花を散らしながら尚も立っている自機の姿が映るムービーいいよね…

140 23/09/23(土)23:58:08 No.1105119227

Eマシは LRの地獄みたいな性能の印象が強い

141 23/09/23(土)23:58:28 No.1105119353

>SLの武器破壊の時点で相当不評だったからみんなオフでしか対戦しなかった >耐久難が一応あった800マシが完全無欠になった SLは武器破壊オフにできなかったっけ どのみちみんな800マシ左強ショ008コア実盾エクステだけど

142 23/09/23(土)23:58:40 No.1105119430

>変にDLCとか出すよりはパーツ流用しつつの新作出して新しい世界行きたいな そりゃその方がいいけどさ

143 23/09/23(土)23:58:41 No.1105119437

DLCロボ!参戦!

144 <a href="mailto:ハンドレールガン">23/09/23(土)23:58:46</a> [ハンドレールガン] No.1105119474

>>全ての産廃は道を譲れ >仲間外れはよくないなぁ 俺も仲間に入れてくれないと

145 23/09/23(土)23:58:53 No.1105119515

後方機銃はDPSは本当に凄いんだ どうやって当てれば良いんだという問題さえ解決すれば…

146 23/09/23(土)23:58:59 No.1105119559

>COMは旧型だとシステムキドウとか言うの好きだったよ >6だと普通に賢いのがちょっとさみしい 戦闘モード起動だけじゃなくて通常モードへ移行しますも言って欲しい

147 23/09/23(土)23:59:05 No.1105119606

デコイと迎撃かステルスでミサイル訓練ミッション被弾無しでやるの楽しくは無いけど傭兵の雰囲気はあったな…

148 23/09/23(土)23:59:20 No.1105119717

>Eマシは LRの地獄みたいな性能の印象が強い 使う利点が広角サイトであることしかない…

149 23/09/23(土)23:59:25 No.1105119750

1ミッションが長いからサクっと終わるやつが欲しい グリッド86侵入のスマクリ抜きぐらいの長さで

150 23/09/23(土)23:59:31 No.1105119778

>ロケットも欲しかったな >今回のゲームシステムだと強すぎるかもだが アシスト使えば予測射撃しないだけで狙い自体は自動でできちゃうからな… 過去作並みの威力だとスタッガー追撃用と割り切っても強すぎる

151 23/09/23(土)23:59:31 No.1105119784

>後方機銃はDPSは本当に凄いんだ >どうやって当てれば良いんだという問題さえ解決すれば… 背中に目をつけよう

152 23/09/23(土)23:59:34 No.1105119810

実体剣欲しいよね Vのをマトモな性能にしてくれるだけでいい

153 23/09/23(土)23:59:39 No.1105119839

エクステンションのミサイルはわかる 肩の内蔵ミサイルなんなんだお前

154 23/09/23(土)23:59:40 No.1105119845

ダウンブースターは欲しいな ルビコンは一旦浮くと落下開始が遅い気がする

155 23/09/23(土)23:59:59 No.1105120003

>>DLC出すためにはまず売れないとね!って言ってたからまあ出るだろう >大ヒットしたから出せるな! したの?

156 23/09/24(日)00:00:03 No.1105120043

セラフがこっちの背後取るAIなのを逆手にとって後方機銃で瞬殺するネタとかあったよね

157 23/09/24(日)00:00:12 No.1105120131

VやVDみたいに作中キャラのCOMボイス出してくれないかな

158 23/09/24(日)00:00:32 No.1105120270

>SLは武器破壊オフにできなかったっけ >どのみちみんな800マシ左強ショ008コア実盾エクステだけど オフに出来たから武器割るゲームなんてしたくなくてみんなオフで対戦してたんだぞ LRは逃げられなかったが

159 23/09/24(日)00:00:33 No.1105120273

ふわふわ降りてくよな

160 23/09/24(日)00:00:39 No.1105120310

スタッガーあるから無理だけど戦闘距離離して銃をバンバンやりたい

161 23/09/24(日)00:00:41 No.1105120319

>通常ブーストに熱くっつけたバカが一番悪い >ブースト吹かしたらそりゃ熱は出るだろうけどそれ由来で熱暴走ってどんだけ冷却貧弱なんだよ… そういうアセンにするからだろ わざと貧弱な冷却にしないとならんだろ

162 23/09/24(日)00:00:42 No.1105120325

>Eマシは LRの地獄みたいな性能の印象が強い 語らねばなるまいMOAのEマシを…

163 23/09/24(日)00:00:44 No.1105120349

>1ミッションが長いからサクっと終わるやつが欲しい >グリッド86侵入のスマクリ抜きぐらいの長さで 6面白いけどボス戦のせいで1ミッション長いよね… MT掃除や探索メインのミッションもっと欲しかった

164 23/09/24(日)00:01:08 No.1105120497

>>>DLC出すためにはまず売れないとね!って言ってたからまあ出るだろう >>大ヒットしたから出せるな! >したの? 世界的にはニッチなジャンルで1/10エルデンも売れれば大ヒットだろう

165 23/09/24(日)00:01:12 No.1105120525

>ダウンブースターは欲しいな これも封鎖機構機体は装備してるっぽい挙動するのでシールドといいふわふわブースターといいお前らずるいぞと結構な頻度で思う

166 23/09/24(日)00:01:18 No.1105120558

>実体剣欲しいよね >Vのをマトモな性能にしてくれるだけでいい BASHO腕に持たせたいなぁKATANA

167 23/09/24(日)00:01:40 No.1105120708

>Eマシは LRの地獄みたいな性能の印象が強い ジャイザーのイメージ強い

168 23/09/24(日)00:01:50 No.1105120775

1エルデン=1クレイドルだったか

169 23/09/24(日)00:01:57 No.1105120831

というかボス戦はボス戦だけでいいと思うんだよな シチュエーションによっては難しいこともあるだろうけどさ

170 23/09/24(日)00:02:04 No.1105120871

剣みたいに見える少佐砲とかでもいい

171 23/09/24(日)00:02:13 No.1105120930

>>SLは武器破壊オフにできなかったっけ >>どのみちみんな800マシ左強ショ008コア実盾エクステだけど >オフに出来たから武器割るゲームなんてしたくなくてみんなオフで対戦してたんだぞ >LRは逃げられなかったが ああごめん俺文章読み間違えてた てっきりオフにできないから対戦やらなかったのかと

172 23/09/24(日)00:02:31 No.1105121046

>>Eマシは LRの地獄みたいな性能の印象が強い >語らねばなるまいMOAのEマシを… 素の性能がおかしいのに強化OPで更に盛れるのが狂ってるぜ 軸無視武器だから当てやすいし

173 23/09/24(日)00:02:39 No.1105121104

200万も売れたの!?

174 23/09/24(日)00:02:51 No.1105121205

>そういうアセンにするからだろ >わざと貧弱な冷却にしないとならんだろ よりによって初期アセンが燃えるからその印象も強くなりがち

175 23/09/24(日)00:02:55 No.1105121236

LRの部位破壊は演出としては最高に格好いいんだけど対戦にとっては本当に要らない要素だった…

176 23/09/24(日)00:03:08 No.1105121333

>というかボス戦はボス戦だけでいいと思うんだよな >シチュエーションによっては難しいこともあるだろうけどさ キュベレイとか単品でやりたいからボスラッシュは欲しい

177 23/09/24(日)00:03:23 No.1105121432

SLのAI育成とかVDのUNAC好きだったな

178 23/09/24(日)00:03:26 No.1105121455

熱ハンハメ…

179 23/09/24(日)00:03:44 No.1105121594

エアちゃんをファイルーズから一ノ瀬加那に差し替えるDLC

180 23/09/24(日)00:03:53 No.1105121659

NXが今までの感覚だと本当によく燃えた上にEN空になって棺桶になる衝撃が凄かったからな

181 23/09/24(日)00:03:58 No.1105121691

>というかボス戦はボス戦だけでいいと思うんだよな >シチュエーションによっては難しいこともあるだろうけどさ Sランク簡単に取れちゃうじゃん…

182 23/09/24(日)00:04:01 No.1105121712

2しか知らないからエクステンションは迎撃ミサイルのイメージだ あとは急降下

183 23/09/24(日)00:04:02 No.1105121720

>熱ハンハメ… ゴードンボラボラが何もできなくなるアセン来たな…

184 23/09/24(日)00:04:05 No.1105121727

>というかボス戦はボス戦だけでいいと思うんだよな >シチュエーションによっては難しいこともあるだろうけどさ とは言っても地底旅行チャプターは直前の状況から再開っていう場面多かったし ンウォッチポイントはスッラ倒した直後から別ミッションでもよかったかな

185 23/09/24(日)00:04:10 No.1105121780

反応装甲ペタペタしたい

186 23/09/24(日)00:04:23 No.1105121867

>LRの部位破壊は演出としては最高に格好いいんだけど対戦にとっては本当に要らない要素だった… せめてガワだけの処理であって性能にマイナスがかからなければね… 本当にかっこいいんだけども

187 23/09/24(日)00:04:45 No.1105122029

今回わりと重要ミッション続きの一本道だったからどうでもいいミッションも増えていってほしいな

188 23/09/24(日)00:04:48 No.1105122049

対戦でカーラミサイル使われてる時と敵のLCがフレア使ってる時はこっちにもフレアくれよ!って思う

189 23/09/24(日)00:04:50 No.1105122066

>よりによって初期アセンが燃えるからその印象も強くなりがち 燃えないが

190 23/09/24(日)00:05:04 No.1105122154

>Sランク簡単に取れちゃうじゃん… どっちみち今回ボスいる面のS簡単じゃん

191 23/09/24(日)00:05:12 No.1105122207

>>熱ハンハメ… >ゴードンボラボラが何もできなくなるアセン来たな… アイツらジェネ孔雀で真人間でラジが弱いとかいう地獄みたいな内装してたような…

192 23/09/24(日)00:05:25 No.1105122288

>とは言っても地底旅行チャプターは直前の状況から再開っていう場面多かったし >ンウォッチポイントはスッラ倒した直後から別ミッションでもよかったかな これやりすぎるとそれはそれで水増し感が出る気がする 変に長丁場だと疲れるしボスは単体でやりたいのもわかるが

193 23/09/24(日)00:05:55 No.1105122531

正直NXで熱厳しくなって燃えてもAP減るだけなら許せたんだ管理大変になったんだなってだけで ENを枯渇させるなそれは熱スリップダメージとか関係なく死ぬ

194 23/09/24(日)00:06:18 No.1105122695

6はむしろどの武器も使い道ちゃんと作りすぎててなんなんだよこれ!みたいなゴミ武器が欲しくなる

195 23/09/24(日)00:06:35 No.1105122808

>>よりによって初期アセンが燃えるからその印象も強くなりがち >燃えないが 初期のクレスト69フレームは結構簡単にブースト熱溜まらなかった? 気をつければなんとかなる範囲ではあったとは思うけど

196 23/09/24(日)00:06:50 No.1105122907

>そういえば武器腕もなかったなあ ないんだ…

197 23/09/24(日)00:06:58 No.1105122951

>アイツらジェネ孔雀で真人間でラジが弱いとかいう地獄みたいな内装してたような… ジェネ孔雀はゴードンだな ボラボラは土星積んでるせいで重量過多だ

198 23/09/24(日)00:06:59 No.1105122965

オーバードウェポンほしい!

199 23/09/24(日)00:07:21 No.1105123104

対戦では使い道があるらしいがスタンランチャーとジャミングはフレーバー的な存在にしか見えない

200 23/09/24(日)00:07:22 No.1105123115

>6はむしろどの武器も使い道ちゃんと作りすぎててなんなんだよこれ!みたいなゴミ武器が欲しくなる ジャミングランチャー…

201 23/09/24(日)00:07:23 No.1105123119

N初期は吹かしすぎると発火するよ

202 23/09/24(日)00:07:30 No.1105123178

NXはOBするだけでAP溶ける機体作れるのは逆に面白かったよ 友人とどっちが早く死ねるか競ったりした

203 23/09/24(日)00:07:45 No.1105123282

LRじゃだいぶマシになったけど結局OBは封印安定だったしな まぁ無機能コアがクソ強いからいらないんですが

204 23/09/24(日)00:07:57 No.1105123392

>6はむしろどの武器も使い道ちゃんと作りすぎててなんなんだよこれ!みたいなゴミ武器が欲しくなる スタンランチャーさんは正直かなり厳しい性能だと思う… パルスシールドは優先的につける必要があまりないだけでまだ仕事はする

205 23/09/24(日)00:08:01 No.1105123423

>対戦では使い道があるらしいがスタンランチャーとジャミングはフレーバー的な存在にしか見えない スタンランチャーもジャミングもむしろ対戦でこそアレな武装だよ ついでにジャベリン以外のバズも

206 23/09/24(日)00:08:04 No.1105123435

>初期のクレスト69フレームは結構簡単にブースト熱溜まらなかった? SLと同じ感覚でブースト使ってたらどんどん熱貯まるよ 熱増えてる事に気付いて回数調整すれば燃え上がるところまではいかないけど初回プレイは燃えた人多いと思う

207 23/09/24(日)00:08:08 No.1105123473

腕バズがあったら構えが無かったかもしれない

208 23/09/24(日)00:08:12 No.1105123512

>6はむしろどの武器も使い道ちゃんと作りすぎててなんなんだよこれ!みたいなゴミ武器が欲しくなる ジャミングランチャーはどうなんだよえーっ

209 23/09/24(日)00:08:16 No.1105123539

>初期のクレスト69フレームは結構簡単にブースト熱溜まらなかった? >気をつければなんとかなる範囲ではあったとは思うけど 少なくとも普通に動かす分には燃えないが ちょっと大袈裟に言うのは受けがいいが誤解を招くよ

210 23/09/24(日)00:08:19 No.1105123558

6の後半ミッションはボス有りばっかだったからデータ回収もどうせなにか出てくると思ってたら平和に終わって驚いたんだよね

211 23/09/24(日)00:08:41 No.1105123711

ジャミングさんはジャンク脱出のイベント武器だし…

212 23/09/24(日)00:08:41 No.1105123712

NXは左手に火炎放射器持つとサイトが広がるバグがあったな

213 23/09/24(日)00:08:48 No.1105123756

バズーカに構えいらないでしょ…

214 23/09/24(日)00:08:50 No.1105123780

ジャミングはフラッシュロケットに生まれ変われ

215 23/09/24(日)00:08:58 No.1105123838

>LRじゃだいぶマシになったけど結局OBは封印安定だったしな >まぁ無機能コアがクソ強いからいらないんですが そもそも通常速度がクソ速いからOBなくてもどうとでもなる…

216 23/09/24(日)00:09:00 No.1105123858

オービットが二次ロックするようになったのはN系の良いところではある

217 23/09/24(日)00:09:06 No.1105123889

スタンランチャーは単体で意味が分からないしスタンバトンもだいぶオモチャ寄りの何かだ

218 23/09/24(日)00:09:18 No.1105123967

>ジェネ孔雀はゴードンだな >ボラボラは土星積んでるせいで重量過多だ あー…思い出してきた ボラボラはブースターも上昇特化で移動性能が貧弱なやつか

219 23/09/24(日)00:09:24 No.1105124005

デバフ兵装ってちゃんとcomにも効いてんの?

220 23/09/24(日)00:09:27 No.1105124026

>NXはOBするだけでAP溶ける機体作れるのは逆に面白かったよ >友人とどっちが早く死ねるか競ったりした フロートも通常ブーストするだけで爆熱する機体作れたなぁ

221 23/09/24(日)00:09:31 No.1105124059

>>6はむしろどの武器も使い道ちゃんと作りすぎててなんなんだよこれ!みたいなゴミ武器が欲しくなる >ジャミングランチャー… あれでロックオン互いに出来なくしてから近づいて近接ねじ込もうとする邪悪な4脚やジャミングで見失うように仕向けながら爆撃してくる完全マニュアルグレネード装備の飛行軽タンにあった事はある 強くはないが過去作の産廃よりか使い道はあるよ

222 23/09/24(日)00:09:32 No.1105124060

>対戦では使い道があるらしいがスタンランチャーとジャミングはフレーバー的な存在にしか見えない Ⅵのジャミングはイベント武装ってところを加味すればまぁ面白武装の域だと思う マニュアルロック強制出来るのは何かワンチャンありそうな気もしてるんだけど

223 23/09/24(日)00:09:41 No.1105124122

ある程度売れる見込みはあっただろうけど フロム自身6が一定以上売れるの信じきれてなかった気はするよね

224 23/09/24(日)00:09:53 No.1105124219

また砂キャ腕直射マンが見てえなあ

225 23/09/24(日)00:09:59 No.1105124257

ミサイラー対策には割といいよジャミング

226 23/09/24(日)00:10:38 No.1105124553

ジャミングはまぁいいよイベント武器なんだなって思える スタンランチャーはダメージも出ないしスタンガンの方がいいじゃないかえー!! ナパームは威力自体はかなりあるのに恥ずかしくないのかアイツ!

227 23/09/24(日)00:10:40 No.1105124562

NXといえばエクステンションバーニアで無限に浮遊できるACを作ろうとしたが あれ使ってるうちに微妙に降下していくんだな…

228 23/09/24(日)00:10:41 No.1105124567

>強くはないが過去作の産廃よりか使い道はあるよ 過去作の産廃が産廃すぎて今の時代の比較的真面目な調整をするフロムには作り出せないのかもしれない

229 23/09/24(日)00:10:45 No.1105124605

>あー…思い出してきた >ボラボラはブースターも上昇特化で移動性能が貧弱なやつか まぁステージが高低差あるダムだから間違ってはないんだけどね ただ固めにクソ弱い

230 23/09/24(日)00:10:52 No.1105124660

>オービットが二次ロックするようになったのはN系の良いところではある 一気にオービットが強くなってOBが気軽じゃないのもあってみんな実弾EO積んでたなぁ

231 23/09/24(日)00:10:54 No.1105124677

>フロム自身6が一定以上売れるの信じきれてなかった気はするよね 一方ナニカサレタような狂った宣伝っぷりのバンナムアメリカ…

232 23/09/24(日)00:11:00 No.1105124710

>6はむしろどの武器も使い道ちゃんと作りすぎててなんなんだよこれ!みたいなゴミ武器が欲しくなる ミサイルにいくつかあるな…

233 23/09/24(日)00:11:01 No.1105124723

スタンバトンは素振りがオタ芸なのにチャージがカッコよすぎて落差すごい

234 23/09/24(日)00:11:15 No.1105124819

スタンランチャーはチャージ範囲が広いからスタンガンを嫌がって引いた相手に引っ掛けたりも出来るのでガチタンや4脚でやられると結構強い スタンバトンはスタッガー中にフルチャージ当てるとスタッガー解除→遅れて放電でガッツリACSに負荷を掛けられるのでコンボ性はある

235 23/09/24(日)00:11:17 No.1105124832

>バズーカに構えいらないでしょ… ほんとに今後のアプデでなんとかならんかなこれ 過去作はポンポン撃ってるのにどうして

236 23/09/24(日)00:11:24 No.1105124886

>ある程度売れる見込みはあっただろうけど >フロム自身6が一定以上売れるの信じきれてなかった気はするよね バンナムとソニーは全力投球だったな…

237 23/09/24(日)00:11:43 No.1105125017

>というかボス戦はボス戦だけでいいと思うんだよな 今作はむしろチャプター4とか全部一繋ぎのミッションでやりたいのを止む無く分けた感の方が強い様に感じた 没入感重視なんだろう

238 23/09/24(日)00:11:44 No.1105125027

フラロケみたいに相手のみにしてくれよジャミング 終止…とかしないから信じてくれ

239 23/09/24(日)00:11:55 No.1105125093

>NXといえばエクステンションバーニアで無限に浮遊できるACを作ろうとしたが >あれ使ってるうちに微妙に降下していくんだな… 3とSLだと作れた気がする 3だとぴょんぴょん空中で跳ねるよくわからん挙動だったが…

240 23/09/24(日)00:12:11 No.1105125205

>LRじゃだいぶマシになったけど結局OBは封印安定だったしな >まぁ無機能コアがクソ強いからいらないんですが LR以前の方が使おうとすれば全然使えたよOB むしろLRになってからの方が部位破壊するし通常速度が速くて使う意味がない

241 23/09/24(日)00:12:14 No.1105125220

今作の仕切り直し的に簡略化されてる部分が多いから次回作以降はⅥベースで色々増えていくといいね

242 23/09/24(日)00:12:26 No.1105125284

>終止…とかしないから信じてくれ 出やがったなサヴェージ

243 23/09/24(日)00:12:29 No.1105125300

>6はむしろどの武器も使い道ちゃんと作りすぎててなんなんだよこれ!みたいなゴミ武器が欲しくなる ナパーム弾ランチャーはあれどう使えばいいんだ

244 23/09/24(日)00:12:36 No.1105125352

バズーカはロック切ってマニュアルにすると近接信管が働く事に気付いたからワンチャンないか頑張ってる アシストどころかロックも切ってるロケッター状態だし足も止まるから超しんどいけど

245 23/09/24(日)00:12:47 No.1105125422

ぶっちゃけゴミパーツとかは全然あって良い

246 23/09/24(日)00:13:06 No.1105125547

現状どうにもならないのはジャベリンを除いたバズーカ位だな まあこいつもバルテウスとかには当たるから全く使えない訳では無いんだが積む理由があるかと言われたらうん

247 23/09/24(日)00:13:06 No.1105125553

>>初期のクレスト69フレームは結構簡単にブースト熱溜まらなかった? >>気をつければなんとかなる範囲ではあったとは思うけど >少なくとも普通に動かす分には燃えないが >ちょっと大袈裟に言うのは受けがいいが誤解を招くよ まぁ確かに燃えるは大袈裟だったか? 気をつければいい範囲だとは自分も言ったしな

248 23/09/24(日)00:13:17 No.1105125620

10年待たされた往年のファンが赤玉出るまで扱きたおすとこまでしか想像してなかったろうからな まさかアマコで新規が獲得できるとは海のリハクの目を以ってしても

249 23/09/24(日)00:13:22 No.1105125660

そういやネタ武器的なやつなかったな

250 23/09/24(日)00:13:40 No.1105125802

>ナパーム弾ランチャーはあれどう使えばいいんだ 地走する相手には結構効くよあれ 燃えてACS障害起こすと他の武器の布石にもなっていいんだけど弾数少ないのが本当にきつい欠点

251 23/09/24(日)00:13:40 No.1105125806

>LR以前の方が使おうとすれば全然使えたよOB OBスライドとかで普通に使うよね 本来の使い方とは違うかもしれんが

252 23/09/24(日)00:13:43 No.1105125817

スタビライザーは性能に影響なくていいから100個くらい欲しかった

253 23/09/24(日)00:13:48 No.1105125841

フラロケはノーロックだから許されたと思う

254 23/09/24(日)00:14:02 No.1105125925

書き込みをした人によって削除されました

255 23/09/24(日)00:14:20 No.1105126047

タンクでエクステンションとインサイドと格納武器詰め込みたい

256 23/09/24(日)00:14:22 No.1105126064

ナパームランチャーが一番厳しいとは思う タンク相手で辛うじて当たるかなってレベル ただ付与できるACS異常自体は優秀だからマニュアル運用でなら使えるんじゃねえか

257 23/09/24(日)00:14:26 No.1105126084

>まさかアマコで新規が獲得できるとは海のリハクの目を以ってしても 新規来たな…

258 23/09/24(日)00:14:28 No.1105126098

OBスラはゲームの動きすぎた キャンセル昇竜みたいな

259 23/09/24(日)00:14:29 No.1105126109

ナパームは弾3倍くらいにしてくれないとパーティーグッズにしかならん… スタンの方よりもだいぶ実用性はある

260 23/09/24(日)00:14:31 No.1105126123

フロムはあれで結構売り上げ気にするタイプの会社なんだ メタルウルフカオスとか明らかに時期が悪いだけで!ってみんな訴えてたのに中々リマスターされなかったりとかしてたし

261 23/09/24(日)00:14:43 No.1105126220

>そういやネタ武器的なやつなかったな パルスシールド投射機とか...

262 23/09/24(日)00:14:47 No.1105126252

まあ今までに比べて各パーツのディティールがあほみたいに細かくなってるから数用意するのがまず難しかった面もでかいんだろうけど

263 23/09/24(日)00:14:53 No.1105126296

ナパームランチャーはイメージより全然火力も熱も出るからな…

264 23/09/24(日)00:15:06 No.1105126386

ⅥでスナライなくてFCS距離も酷くて狙撃プレイ出来ないから色々試した結果たどり着いたのがバズだった… マニュアル発射だと一番遠距離から狙撃してダメージ出せて弾数もある武器だ

265 23/09/24(日)00:15:09 No.1105126413

>スタビライザーは性能に影響なくていいから100個くらい欲しかった AC女子にデコ要素が刺さるかもしれないしな…

266 23/09/24(日)00:15:23 No.1105126511

>そういやネタ武器的なやつなかったな AM武器がネタ性強いけど実用性は無いとはとても言えないからなあ

267 23/09/24(日)00:15:30 No.1105126564

>まあ今までに比べて各パーツのディティールがあほみたいに細かくなってるから数用意するのがまず難しかった面もでかいんだろうけど 全武器になにかしらのモーションも仕込む凝りっぷりだ

268 23/09/24(日)00:15:33 No.1105126585

要素増えればバランス取り難しくなるし初心者も離れるし今くらいがちょうどいいよ

269 23/09/24(日)00:15:35 No.1105126598

ゴミとまではいかないけどハンドガンが弾少なすぎて通常ミッションで扱いにくい 残り50%の警告はいるともう!?ってなる 予備のハンドガン腰にでもつけておいてくれ

270 23/09/24(日)00:15:37 No.1105126604

OWとか武器腕の枠ってもしかして盾…?

271 23/09/24(日)00:15:44 No.1105126661

>ぶっちゃけゴミパーツとかは全然あって良い ハンドレールガンがモバイルで出てきた本来の想定仕様?だったらラスジナとかマジで手も足も出なかった 4発同時発射だからな

272 23/09/24(日)00:15:50 No.1105126693

めちゃくちゃ宣伝しまくったりソウルシリーズの会社の!!ってしたVがクソカスみたいな勢いだったのが悪い

273 23/09/24(日)00:15:56 No.1105126727

というかSLがOBゲーだったせいでNXあんな熱酷くなったんじゃ…

274 23/09/24(日)00:16:00 No.1105126763

>フロムはあれで結構売り上げ気にするタイプの会社なんだ でもAC作らない選択は無い不思議な会社

275 23/09/24(日)00:16:03 No.1105126786

>パルスシールド投射機とか... あれ重量の割には衝撃値高いからネタではなくない?

276 23/09/24(日)00:16:06 No.1105126803

パルスシールド投射機 自分の弾も防ぐからプラズマキャノンとか大グレの弾を当てて爆風に巻き込むみたいな曲芸は出来る

277 23/09/24(日)00:16:34 No.1105126994

ラスジナのハンドレールガンは温情で 弾切れして捨ててからが地獄なんだぜ 鬼のようにパルス撃ってくるからな

278 23/09/24(日)00:16:35 No.1105127004

>>ぶっちゃけゴミパーツとかは全然あって良い >ハンドレールガンがモバイルで出てきた本来の想定仕様?だったらラスジナとかマジで手も足も出なかった >4発同時発射だからな モバイルやったことないけどかなりの超兵器だったらしいなハンドレールガン

279 23/09/24(日)00:16:36 No.1105127009

>>そういやネタ武器的なやつなかったな >パルスシールド投射機とか... 使えるんですけおおお!!! とは言い難い微妙なラインなのがなんとも…一本で三個までしか設置できないのがネックすぎる

280 23/09/24(日)00:16:40 No.1105127035

>残り50%の警告はいるともう!?ってなる >予備のハンドガン腰にでもつけておいてくれ 復活させるか…格納武器!

281 23/09/24(日)00:16:46 No.1105127068

パルスシールド投射機は相手に突っ込ませるトラップとしての用途がだいぶ研究されてるね 試してみたけど難しいわ

282 23/09/24(日)00:17:04 No.1105127194

今までのノリでいうと新規シリーズにしてはビビるくらい武器は多いと思う

283 23/09/24(日)00:17:12 No.1105127249

800マシが暴れ過ぎたせいでマガジン制にされて今なお呪いが解けないし罪深い作品ではあったよSL

284 23/09/24(日)00:17:14 No.1105127265

使おうと思えば大体割と使えるんだよね スッラバズ以外のバズーカはちょっとどうにかして欲しいけど

285 23/09/24(日)00:17:15 No.1105127270

つっこんでくる相手ならシールドも使えなくはないけど対策が簡単すぎてな

286 23/09/24(日)00:17:17 No.1105127285

ナパームはドルマヤンみたいに行動が制限されるで場所で使うならいいんだろうけど

287 23/09/24(日)00:17:34 No.1105127381

>というかSLがOBゲーだったせいでNXあんな熱酷くなったんじゃ… 実際それはある

288 23/09/24(日)00:17:47 No.1105127469

武器腕で粗製ごっこしたかったな…

289 23/09/24(日)00:17:58 No.1105127546

地味に産廃手前なのはレーザーオービット 実弾オービットの優秀さに対してあまりにも弱い

290 23/09/24(日)00:18:09 No.1105127620

>まさかアマコで新規が獲得できるとは海のリハクの目を以ってしても アマコって略すの初めてみた… 関西の人? うちの周りみんなACだった

291 23/09/24(日)00:18:15 No.1105127656

>800マシが暴れ過ぎたせいでマガジン制にされて今なお呪いが解けないし罪深い作品ではあったよSL おかげでライフルももらい事故を…

292 23/09/24(日)00:18:20 No.1105127694

ワンダフルボディから散バズ引っ剥がしてこい

293 23/09/24(日)00:18:27 No.1105127736

VDの武器腕どれもかっこよかったな

294 23/09/24(日)00:18:29 No.1105127744

マガジンある武器はオバヒいらなくねって思う

295 23/09/24(日)00:18:31 No.1105127757

アマコアだよなぁ…

296 23/09/24(日)00:18:39 No.1105127824

長い事出るとこは叩いて平すな方針だったからな…

297 23/09/24(日)00:18:41 No.1105127833

>>>熱管理とか… >>いらない… >6発売前の情報で冷却性能の項目があるの見て戦々恐々としてた古参レイヴンに悲しき過去… ご友人❤︎

298 23/09/24(日)00:18:52 No.1105127951

>800マシが暴れ過ぎたせいでマガジン制にされて今なお呪いが解けないし罪深い作品ではあったよSL マガジンのないマシンガンはそれはそれでどうなのって感じだし… ベルト給弾ならともかく…

299 23/09/24(日)00:18:52 No.1105127955

>地味に産廃手前なのはレーザーオービット >実弾オービットの優秀さに対してあまりにも弱い でもレーザーEOは格納すると弾数回復するから…

300 23/09/24(日)00:18:57 No.1105127998

ハンドガンとかグレネードとかスタッガー取りやすい武器は弱めに調整されてる気がする

301 23/09/24(日)00:18:57 No.1105127999

バズーカは足が止まらない脚部でもひたすら弱いから根本的になんかしらのテコ入れはいる

302 23/09/24(日)00:19:08 No.1105128077

>VDの武器腕どれもかっこよかったな 使いにくいって話だが最新式がなんとかかんとかの人大好き

303 23/09/24(日)00:19:20 No.1105128138

というかOP欲しかったよOP!なによりもOP!!

304 23/09/24(日)00:19:41 No.1105128275

熱ゲーで敵の強化人間のインチキっぷりが酷かったNX

305 23/09/24(日)00:19:55 No.1105128368

>というかOP欲しかったよOP!なによりもOP!! トレーラーで我慢しろ! やっぱり欲しいけど

306 23/09/24(日)00:19:58 No.1105128394

>というかOP欲しかったよOP!なによりもOP!! OSが実質OPじゃね

307 23/09/24(日)00:19:59 No.1105128404

>というかOP欲しかったよOP!なによりもOP!! いつまで経っても始まらなくて驚いたよ

308 23/09/24(日)00:20:06 No.1105128441

>使いにくいって話だが最新式がなんとかかんとかの人大好き 好きならダウンギャンブルさんを覚えてあげなよ…砂きゃ押しっぱで死ぬかわいい人なんだよ

309 23/09/24(日)00:20:15 No.1105128507

>バズーカは足が止まらない脚部でもひたすら弱いから根本的になんかしらのテコ入れはいる 足が止まらない代わりにグレより控えめなのに足が止まったらただただグレの下位互換みたいなとこある

310 23/09/24(日)00:20:16 No.1105128520

>スッラバズ以外のバズーカはちょっとどうにかして欲しいけど 一応初期バズとマジェの4本構成2脚で殆どのミッションクリアは出来たけど苦行のレベルだった

311 23/09/24(日)00:20:23 No.1105128579

>というかOP欲しかったよOP!なによりもOP!! あるジャン一応! もっと贅沢なストーリートレーラーだってあるし!

312 23/09/24(日)00:20:33 No.1105128655

バズはほぼ同条件でグレより弱くてグレより弾速が遅いって何かの間違いだろって思う

313 23/09/24(日)00:20:47 No.1105128753

>使おうと思えば大体割と使えるんだよね >スッラバズ以外のバズーカはちょっとどうにかして欲しいけど 言うて強バズの方はまだいい方だよ 単発威力自体はオルマバズより高いから直撃補正ちょっと低くても火力はそこそこだから追撃武器としてはオルマバズと入れ替え範囲(他の武器に持ち替えた方がいい気もするするけど) 軽バズとか手持ちバズは直撃補正高めの爆風武器ってコンセプト的にも威力が出なくて厳しい…

314 23/09/24(日)00:20:53 No.1105128793

バズーカで脚が止まらなくなったら盾相手に持つとかそういう選択肢もあるんだけどなあ まあ弾速が終わってるからキツイけど

315 23/09/24(日)00:20:54 No.1105128803

>関西の人? 何言ってんだお前?

316 23/09/24(日)00:20:55 No.1105128807

近接攻撃が超カッコよくなったのが今回嬉しい 変型両手槍とかそのうち出ないかな

317 23/09/24(日)00:21:01 No.1105128843

ルビコンに降り立つとこあれ実質OPでしょ

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