23/09/23(土)21:09:42 AC6すち... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1695470982563.png 23/09/23(土)21:09:42 No.1105036222
AC6すちーむ75000以下部屋 ・キーワード:Ayreischippai ・マッチング地域:日本(システムから変更可能) ・部屋規模:7名(他部屋区別と気持ちエラー回避のため) ・ルール:勝ち残り ※負けた方と4連勝した方は一旦退出をお願いします(再入場自由) 配信:https://www.twitch.tv/under18kun レギュ:機体総重量75000以下 禁止パーツ:重ショ・ネビュラ・(ごすブレ+四脚) 準禁止パーツ(1つのみ装備可能):カーラミサ(腕ミサのほう)・ニーミサ・プラミサ
1 23/09/23(土)21:09:54 No.1105036316
今回の縛りの詳細です 重ショ:「ZIMMERMAN」(重いほうの腕武器ショットガン) ネビュラ「IA-C01W1:NEBULA」腕武器 ごすブレ:IB-C03W2: WLT 101(四脚以外の場合装備可) 準制限(同じもの2つ装備不可)は ハンミサ「WS-5000 APERITIF」(通称カーラミサ) ニーミサ「EL-PW-01 TRUENO」(ニードルミサイル) プラミサ:プラズマミサイル3種類 「Vvc-70VPM」「Vvc-706PM」「Vvc-703PM」
2 23/09/23(土)21:11:12 No.1105036999
ウォッチポイントにミサイラーとは酷いことを…
3 23/09/23(土)21:11:13 No.1105037008
一瞬で…!?
4 <a href="mailto:s">23/09/23(土)21:11:24</a> [s] No.1105037115
準禁止パーツについての補足 準禁止については同じものを2つ装備しなければ別々のパーツを装備可能です 例:〇カーラミサ+ニーミサ ×:カーラミサ+カーラミサ、プラミサ小+プラミサ大
5 23/09/23(土)21:12:50 No.1105037988
対戦ありがとう …コーラルミサイル痛!毎回AP7000くらい減るんだけど!
6 23/09/23(土)21:13:05 No.1105038118
対戦ありがとうございました チェンジ!やっぱエルカノ!
7 23/09/23(土)21:13:35 No.1105038367
誰だお前は!
8 23/09/23(土)21:14:23 No.1105038813
ごすブレは他の武器チャージしながらタメを振ると誘導がおかしくなるバグがあるそうなので使う人は気をつけてな
9 23/09/23(土)21:14:31 No.1105038875
ポワワマン!
10 23/09/23(土)21:14:53 No.1105039080
これが対戦環境最初機にふわ4ミサイラーが最強とされた所以… 当時は障害物がないウォッチポイントを指定するプレイヤーが多かった故
11 23/09/23(土)21:15:14 No.1105039235
パルスプロテクション使ってるところ初めて見た
12 23/09/23(土)21:15:53 No.1105039571
シュナイダーマンなのに戦法が鎧土竜なんだコイツ!
13 23/09/23(土)21:16:42 No.1105040007
ウォッチポイントがホームな機体対決だわ
14 23/09/23(土)21:17:08 No.1105040263
ありでした OVERHEAT OVERHEAT OVERHEAT OVERHEAT になってつらいねこれ そしてコア拡張間違えてた
15 23/09/23(土)21:18:12 No.1105040848
うわコーラルミサイルここまで追尾するのか…
16 23/09/23(土)21:18:28 No.1105041027
デコイが欲しくなる誘導率だ
17 23/09/23(土)21:18:37 No.1105041119
一瞬でモリっと減るの怖すぎる…
18 23/09/23(土)21:19:03 No.1105041345
障害物があればここまで支配的にはならないんだけどねコーラルミサ…
19 23/09/23(土)21:19:21 No.1105041519
やはりグリッド86か
20 23/09/23(土)21:19:33 No.1105041641
飛ばれると無理だ!
21 23/09/23(土)21:20:00 No.1105041864
制限ヨシ! 総重量ヨシ!
22 23/09/23(土)21:20:12 No.1105041985
ここでこれの相手したくねえ…!
23 23/09/23(土)21:20:30 No.1105042173
部屋主も言ってるけどランダムマップ選択は本当に欲しいね
24 23/09/23(土)21:21:12 No.1105042603
イケメン機だ
25 23/09/23(土)21:22:38 No.1105043369
重ショ禁止のルールだからイキイキしてるな
26 23/09/23(土)21:23:06 No.1105043632
やっぱここのコーラルミサおかしいって!
27 23/09/23(土)21:23:08 No.1105043652
減り方がえぐいな!?
28 23/09/23(土)21:23:35 No.1105043906
スタッガーしてるとはいえこんな6000も7000も減るものなんだろうか?
29 23/09/23(土)21:23:46 No.1105044028
お疲れさまでした こわすぎる…
30 23/09/23(土)21:24:21 No.1105044373
対戦ありがとうございました やっぱシュナイダーAC弱…と思ってしまった男!
31 23/09/23(土)21:25:07 No.1105044776
車椅子Wハンドガン!?
32 23/09/23(土)21:25:35 No.1105045035
ハンドガンって使ってないけど当たるもんなの?
33 23/09/23(土)21:25:57 No.1105045249
射程距離の差が厳しい!
34 23/09/23(土)21:26:26 No.1105045531
>ハンドガンって使ってないけど当たるもんなの? 距離100くらいまで近づけば問題なく当たる
35 23/09/23(土)21:30:16 No.1105047650
対戦ありがとうございました シールドで想定してるスタッガーテンポと噛み合わなくなってリロード調整失敗からの削り負けっすね うーん失策
36 23/09/23(土)21:31:19 No.1105048150
準禁止同士は有りなんでしたっけ?
37 23/09/23(土)21:31:20 No.1105048162
ザイレムもよく迷子になる
38 23/09/23(土)21:31:31 No.1105048238
オービットは冷却が弱点だからな…
39 23/09/23(土)21:32:22 No.1105048715
>準禁止同士は有りなんでしたっけ? 上に補足あるよ
40 23/09/23(土)21:32:25 No.1105048731
爆導索いい感じに当たってる
41 23/09/23(土)21:33:47 No.1105049501
>>準禁止同士は有りなんでしたっけ? >上に補足あるよ 見逃してたサンクス
42 23/09/23(土)21:34:51 No.1105050024
対戦ありがとう やっぱミサ対策がダメだね…とりあえず機能してない盾は2戦目から捨ててはみたけど150ジェネも足を引っ張ってる
43 23/09/23(土)21:34:55 No.1105050063
やっぱこのレギュ引き撃ちがめっちゃ強いな
44 23/09/23(土)21:36:47 No.1105050963
上から撃ちおろすと爆導索結構当たる?
45 23/09/23(土)21:37:48 No.1105051483
ちょっとだけガン逃げ実験機を投入したい気持ちがあるけど成功しても失敗しても色々アレなんだよな…
46 23/09/23(土)21:38:12 No.1105051703
爆導索結構強いなさすがAM製の兵器です
47 23/09/23(土)21:38:14 No.1105051715
対戦ありがとうございました 2戦目はごすブレよけ損ねなかったら行けてたかもしれないのが悔しい
48 23/09/23(土)21:38:38 No.1105051918
>ちょっとだけガン逃げ実験機を投入したい気持ちがあるけど成功しても失敗しても色々アレなんだよな… 限られたルールの中で勝利条件を満たしただけって名言もあってだな 昨日スレが少し荒れたのは変な子が騒いでただけだと思うし
49 23/09/23(土)21:38:57 No.1105052064
爆導索は射程こそ短いけど追尾がなんか頭おかしい それと軌跡にも判定があるから巻き込み方がすごい
50 23/09/23(土)21:39:13 No.1105052194
なんか久しぶりにライフルマンを見た気がする
51 23/09/23(土)21:39:18 No.1105052261
対戦の配信初めて見るけどいろんなアセンで楽しそうね
52 23/09/23(土)21:39:21 No.1105052282
>ちょっとだけガン逃げ実験機を投入したい気持ちがあるけど成功しても失敗しても色々アレなんだよな… スウィンバーンで試すか
53 23/09/23(土)21:39:49 No.1105052552
>昨日スレが少し荒れたのは変な子が騒いでただけだと思うし >限られたルールの中で勝利条件を満たしただけって名言もあってだな >昨日スレが少し荒れたのは変な子が騒いでただけだと思うし 違うんだ 単純に勝利条件がシビアでやる側の疲労がキツいからやってみたいけど決心できないんだ…
54 23/09/23(土)21:40:27 No.1105052860
ごすブレはバグ抜きで普通に強いな
55 23/09/23(土)21:40:54 No.1105053083
>爆導索は射程こそ短いけど追尾がなんか頭おかしい >それと軌跡にも判定があるから巻き込み方がすごい 本物の高誘導ミサイルだ無線の偽物とは違う
56 23/09/23(土)21:41:00 No.1105053143
昨日スレそんなにあれたっけ 対戦配信の方ずっと見てたから覚えてねえ
57 23/09/23(土)21:41:04 No.1105053186
基本的にコーラル系は当たれば強いからな
58 23/09/23(土)21:41:30 No.1105053404
ミサイル系相手に足が止まる武装は危険か…
59 23/09/23(土)21:41:51 No.1105053608
引き撃ちというか1発当てて逃げるのってつまんねえよなあ!って子がいた そんな戦法してる「」はいなかったって流れだったと思う
60 23/09/23(土)21:41:52 No.1105053611
ごすブレ俺が使うと途中でスタッガー食らって止まるんですけど
61 23/09/23(土)21:42:05 No.1105053705
壁のステージで建物の中逃げ回ってたのが荒れてたけどあそこ迷いやすいし故意じゃないよな
62 23/09/23(土)21:42:20 No.1105053839
なんかこう実弾系の武器使ってるのみるとAC感強まるね
63 23/09/23(土)21:42:29 No.1105053910
ごすブレは薙ぎ払いヒットしてるところだけ切り抜いて見ると超強いけどW鳥捨ててるんだよな…と考えるとトントンだと思う
64 23/09/23(土)21:43:07 No.1105054286
>引き撃ちというか1発当てて逃げるのってつまんねえよなあ!って子がいた >そんな戦法してる「」はいなかったって流れだったと思う 何回か見たな…
65 23/09/23(土)21:43:13 No.1105054351
>ごすブレは薙ぎ払いヒットしてるところだけ切り抜いて見ると超強いけどW鳥捨ててるんだよな…と考えるとトントンだと思う そこでこの赤月光とのWコーラル
66 23/09/23(土)21:43:17 No.1105054382
対戦ありがとうございました 2戦目決まったと思ったんだけどな わかってたけど張り付かれると死ぬ
67 23/09/23(土)21:43:23 No.1105054437
>ごすブレは薙ぎ払いヒットしてるところだけ切り抜いて見ると超強いけどW鳥捨ててるんだよな…と考えるとトントンだと思う 通常切りもまあまあ強いけどリロードが長すぎる
68 23/09/23(土)21:44:07 No.1105054886
ごすブレ上手い人相手だとAB左周りで隙晒すだけになるのが難しい
69 23/09/23(土)21:44:27 No.1105055088
意外とその辺の野良部屋で見るようなアセンが多いな 制限あるからか
70 23/09/23(土)21:45:14 No.1105055538
昨日壁外区で1回逃げに走ったのは俺なんだけど 相手がスクトゥムマンで1戦目はなんとか蹴って削って倒したけど二度はしんどいってことで2戦目は2割ほど削って以降逃げに徹して勝ったんだ そのあと数戦連勝し終わってスレ覗いたらめっちゃ荒れてた
71 23/09/23(土)21:45:49 No.1105055833
Wランセツよりリニア混ぜた方が良いんだろうか
72 23/09/23(土)21:45:52 No.1105055867
ミサイルはQBでいつもよけきれないからAPで受け止めてますけど実際どういう動きしたらいいんでしょうね
73 23/09/23(土)21:46:42 No.1105056329
別に時間制限あるなら逃げてもいいだろ…遅延行為ってほどでもあるまい
74 23/09/23(土)21:46:44 No.1105056354
あれは…ライフルマン…
75 23/09/23(土)21:46:49 No.1105056402
実際削って判定で勝ち狙うのは戦法としてあるし強いのも実際のことだから 気にするだけ無駄じゃねえか? そんなことより対戦見ようぜ!
76 23/09/23(土)21:46:58 No.1105056486
横ミサはある程度避けられるけど垂直プラミサは絶対数発当たっちゃう
77 23/09/23(土)21:46:59 No.1105056498
>昨日壁外区で1回逃げに走ったのは俺なんだけど >相手がスクトゥムマンで1戦目はなんとか蹴って削って倒したけど二度はしんどいってことで2戦目は2割ほど削って以降逃げに徹して勝ったんだ >そのあと数戦連勝し終わってスレ覗いたらめっちゃ荒れてた そんな事あったんだ…別に悪い事じゃないと思うよ盾持ちの相手正面からすんな…
78 23/09/23(土)21:47:05 No.1105056559
>ミサイルはQBでいつもよけきれないからAPで受け止めてますけど実際どういう動きしたらいいんでしょうね 機体本体の移動速度にもよるけど上昇したり下降したりは結構大事 それでも全弾回避とはいかないけどQB噴かさないと全弾食らうみたいなことは滅多になくなる
79 23/09/23(土)21:47:39 No.1105056862
盾持ちと引き撃ちの相手なんて正面からしたら勝ち目がないのは当然だよ
80 23/09/23(土)21:47:49 No.1105056970
対戦会で問題があるとすれば壁とザイレムで迷子になることだな…
81 23/09/23(土)21:47:50 No.1105056986
対戦ありがとうございました スタッガーさせてチャージファンネル当てたかったけどやっぱり普通に撃ちあいもっとできるようにならないとだった
82 23/09/23(土)21:48:00 No.1105057087
盾持ち相手なら引き撃ちになるのはしょうがない
83 23/09/23(土)21:48:06 No.1105057121
垂直プラミサは軽量機で一気に上昇すると近接信管プラズマフィールドの上に抜けられる…ことがある
84 23/09/23(土)21:48:43 No.1105057520
盾持ってて撃ちあい有利な相手と正面戦闘しろ!逃げるな!とかベイラム上層部かよ
85 23/09/23(土)21:48:59 No.1105057687
ミサイル避け方動画みたいなのググったら出てくるから参考になるかもしれない
86 23/09/23(土)21:49:00 No.1105057692
ぐがやっぱ戦い慣れてないアセンだときつい
87 23/09/23(土)21:49:02 No.1105057707
今作のレーザーキャノン足止めるデメリットに釣りあってないな
88 23/09/23(土)21:49:16 No.1105057843
相手が盾持っててこっちがインファイト前提のアセンだったらまあ…残念だったねとなる
89 23/09/23(土)21:49:41 No.1105058062
スクトゥムは判定デカくなるのかガトマシとかだと割りやすいけどEN武器メインなら逃げ安定になるわな
90 23/09/23(土)21:50:06 No.1105058287
>今作のレーザーキャノン足止めるデメリットに釣りあってないな タンクに積んで使うと強いですよ!…そんなんばっかだな今作 それでも昔みたいに片膝ついて構える必要なくなっただけマシか
91 23/09/23(土)21:50:18 No.1105058396
>相手が盾持っててこっちがインファイト前提のアセンだったらまあ…残念だったねとなる スタンガンが完封されて俺は…泣いた
92 23/09/23(土)21:50:22 No.1105058439
>今作のレーザーキャノン足止めるデメリットに釣りあってないな ストーリーとかだとある程度足止めで撃ってもリターンあるけどやっぱタンク足とかじゃないときついかも
93 23/09/23(土)21:50:24 No.1105058455
絶対重量オーバーだわあのAC
94 23/09/23(土)21:50:36 No.1105058556
そんなに積めるかその脚!?
95 23/09/23(土)21:51:09 No.1105058847
観戦モードだからかライフルマンのランセツの発射レートがやたら早く見えて笑う
96 23/09/23(土)21:51:19 No.1105058936
大グレは使い捨てか
97 23/09/23(土)21:51:29 No.1105059044
>それでも昔みたいに片膝ついて構える必要なくなっただけマシか そういやあったなそんなモーション…
98 23/09/23(土)21:51:38 No.1105059108
ノーマルミサイルとプラズマミサイルのシンプルな組み合わせ強いな
99 23/09/23(土)21:52:43 No.1105059687
>>それでも昔みたいに片膝ついて構える必要なくなっただけマシか >そういやあったなそんなモーション… それがないおかげでスタッガーにねじ込めるようになってありがたい…
100 <a href="mailto:s">23/09/23(土)21:52:50</a> [s] No.1105059744
すみませんb77様現在何連勝でしたっけ
101 23/09/23(土)21:53:08 No.1105059915
うわああああああああ対戦の順番来たのにアセン確認しようとしたら間違えて抜けちまった…
102 23/09/23(土)21:53:12 No.1105059938
あっ部屋がこわれた?
103 23/09/23(土)21:53:23 No.1105060068
いいか621 盾持ちと引き撃ちとチェーンソーの相手は正面からするな
104 23/09/23(土)21:53:31 No.1105060134
うわなんか一気に人が消えた
105 23/09/23(土)21:53:48 No.1105060281
>すみませんb77様現在何連勝でしたっけ たしか4勝した?はずなので抜けました
106 23/09/23(土)21:53:54 No.1105060332
何かルームへの参加に失敗しますね
107 <a href="mailto:s">23/09/23(土)21:54:11</a> [s] No.1105060489
部屋が壊れた…? 先ほど対戦予定だったかた名前をおっしゃってくだされば優先します
108 23/09/23(土)21:54:18 No.1105060565
>何かルームへの参加に失敗しますね 入れた…何だったんだ一体
109 23/09/23(土)21:54:31 No.1105060682
>部屋が壊れた…? >先ほど対戦予定だったかた名前をおっしゃってくだされば優先します A11です
110 23/09/23(土)21:54:46 No.1105060829
部屋に居たけど解散しましたみたいな表示出て追い出された
111 23/09/23(土)21:55:22 No.1105061190
AMちゃんこの時間帯になるとグズりだすな…
112 23/09/23(土)21:55:49 No.1105061413
ド直球にイングラムでダメだった 相手も似たような方向性に見えてきた
113 23/09/23(土)21:56:08 No.1105061576
>いいか621 >盾持ちと引き撃ちとチェーンソーの相手は正面からするな 聞こえるか621 チェーンソーには上昇で対応しろ 垂直軌道では相手のチャージ中チェーンソーでは対応が遅れる 相手がチャージを初めてこちらに向かってきてる時点で上昇すれば相手に高度併せする手間を強要できる 現在のAC6では急降下急上昇ができないから高度を合わせないといけない武装には無類の強さを発揮する戦法だ 正直急降下急上昇ができないのは欠陥だとすら思ってる
114 23/09/23(土)21:56:26 No.1105061721
イングラムが飛んだ!?
115 23/09/23(土)21:57:08 No.1105062091
対戦ありがとうございました シンプルな中距離撃ち合いはライフルミサがバランスいいしやってて楽しかったです >Wランセツよりリニア混ぜた方が良いんだろうか 何も考えずに同時にWランセツ撃つとリロードタイミング重なってなにも撃てない時間できるの嫌だったんで片方リニアにしてみました それとチャージリニア交えて牽制に使えたらなと考えましたが試す余裕ありませんでした
116 23/09/23(土)21:57:26 No.1105062234
グリッドウォーカーくんが手放せない理由ではある対近接 ALULA全然浮かねえ!
117 23/09/23(土)21:58:06 No.1105062597
二丁拳銃するイングラム初めて見たかも
118 23/09/23(土)21:58:11 No.1105062640
対ありでした 2脚同士だと腕の差でるなあ…もっと上手くなりたい
119 23/09/23(土)21:58:15 No.1105062683
ABがね…クロスレンジで急に浮かれても追従出来ない
120 23/09/23(土)21:58:43 No.1105062954
対戦ありがとう 部屋に入れたばかりで対戦まだ先だと思ってよそ見してたら試合始まっててびっくりした
121 23/09/23(土)21:58:49 No.1105063010
>二丁拳銃するイングラム初めて見たかも ショットガンとなら方舟でやってたようなやってなかったような…
122 23/09/23(土)21:59:32 No.1105063449
新機体チェック!重量75000台なのでミサイル軽くしてヨシ!
123 23/09/23(土)22:00:22 No.1105063895
いつもながらファントムガンダムみたいな色合いだな!
124 23/09/23(土)22:00:30 No.1105063970
最近グリッドウォーカーが人気で俺も鼻が高いよ…
125 23/09/23(土)22:00:42 No.1105064067
逆に一番重い武器なんだろうって見てみたら破壊天使砲が14000もあるのか
126 23/09/23(土)22:00:51 No.1105064142
前にデカパイマンが言ってたけど高度合った瞬間にニードルガンでスタッガー取るの良い近接の使い方だな
127 23/09/23(土)22:00:54 No.1105064167
グリッドでショットガン使ってガードメカ倒してると方舟をぶっ壊すんだよ!って気持ちになってくるよね
128 23/09/23(土)22:01:06 No.1105064294
ハンドガン2丁持ち使って思ったんだけどニードルガンに慣れてるせいか思ったより連射できないねこれ…
129 23/09/23(土)22:01:45 No.1105064662
>ハンドガン2丁持ち使って思ったんだけどニードルガンに慣れてるせいか思ったより連射できないねこれ… ニードルガンのダカダカダカって発射音も含めて中毒性ある
130 23/09/23(土)22:01:53 No.1105064743
長い方のハンドガンはあんま連射きかんのよ 連射したい場合は短い方にしよう
131 23/09/23(土)22:01:56 No.1105064769
ブレードで斬られるとめっちゃ持ってかれて見てるだけでもヒェってなる
132 23/09/23(土)22:02:17 No.1105064969
近接機が対空で持てそうな武器ってなんだろうな 未だ見つからない
133 23/09/23(土)22:02:23 No.1105065033
一戦目途中でちょあああモニター消えたーーーーーー!!ってなって焦って画面戻ったら死んでた 二戦目も接敵前に復活したけど普通に負けたから実力でちゃんと負けてた!
134 23/09/23(土)22:02:40 No.1105065235
>ブレードで斬られるとめっちゃ持ってかれて見てるだけでもヒェってなる 改めて見ると初期ブレの直撃補正が高いのなんの こりゃ導きの聖剣にもなるわ
135 23/09/23(土)22:02:49 No.1105065354
>ブレードで斬られるとめっちゃ持ってかれて見てるだけでもヒェってなる スタッガーしてから慌ててPA張ろうとしてもブレード2閃の前半は食らうのいいよねよくない
136 23/09/23(土)22:03:26 No.1105065771
スタッガーしきる前にPA張ってリセットしておくの大事
137 23/09/23(土)22:03:56 No.1105066070
>近接機が対空で持てそうな武器ってなんだろうな >未だ見つからない ここの制限枠に入るくらいには強いニーミサで削って降りてくるところをニードルガンでキャッチとか……?
138 23/09/23(土)22:05:22 No.1105066818
>スタッガーしきる前にPA張ってリセットしておくの大事 安定値2000くらいないとPA貼るの間に合わなかったりするからこのレギュだと中々難易度高いぜ
139 23/09/23(土)22:05:49 No.1105067051
対戦ありがとう パイル持ってるの見えたから地上でスタッガーしたらダメだって気合で浮いてた
140 23/09/23(土)22:06:36 No.1105067419
相手が近接の時は高度があった状態でスタッガーしたら一瞬で溶けるの怖いよね…
141 23/09/23(土)22:07:33 No.1105067937
分かるよ WLTとKRSVを持って腕部積載が耐えられて軽くて射撃近接性能がそこそこの腕はそいつしか無いんだ
142 23/09/23(土)22:07:51 No.1105068081
ごす銃は2チャージ目をあてれれば...
143 23/09/23(土)22:08:30 No.1105068404
KRSVと違って溜めっぱ待ちが出来ないの地味につらいWLT