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23/09/23(土)17:46:48 終わり... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1695458808860.gif 23/09/23(土)17:46:48 No.1104943115

終わり方を決めておくと主人公に何をさせればいいか決まるからお得

1 23/09/23(土)17:47:47 No.1104943407

なのにどうしてエタってしまうのか

2 23/09/23(土)17:49:35 No.1104943990

展開に困ってエタる人ばかりじゃないし

3 23/09/23(土)17:50:21 No.1104944202

たまに作者本人がエタってしまったケースもある…

4 23/09/23(土)17:51:14 No.1104944494

ラストバトルで何やりたいかから逆算してオリ主がやるべきことを考えたらオリ主が起業しだしたんだけど オリ主が新しく組織を作る展開過去作でも何回かやってて読者にまたかよって思われていそう…

5 23/09/23(土)17:51:23 No.1104944537

開幕で書きたいこと書き切ってそのまま… 連載じゃなくて短編にしとけや!!!

6 23/09/23(土)17:55:13 No.1104945673

やりたい事ができたら番外編としておけば本編の展開に影響が出ないゾ!

7 23/09/23(土)17:55:23 No.1104945723

書くのに飽きてエタるとか主人公を活躍させて満足してエタるとか多いだろうから 最後を決めてもエタるものはエタるんだよね 最後が決まっていると書きやすくなるのはそうなんだけど

8 23/09/23(土)18:01:10 No.1104947724

いつも見切り発車のライブ感全開で書き始めるけど書いているうちに先の展開を思いついてきて 中盤あたりには終わり方が用意できるみたいな書き方でやってる

9 23/09/23(土)18:01:50 No.1104947991

>いつも見切り発車のライブ感全開で書き始めるけど書いているうちに先の展開を思いついてきて >中盤あたりには終わり方が用意できるみたいな書き方でやってる おのれ!

10 23/09/23(土)18:04:06 No.1104948863

もう後は決着とエピローグだけなのにエタる作者も結構いるよね

11 23/09/23(土)18:05:12 No.1104949244

始まり方と中盤から終盤の決着は思いついたけど肝心の序盤から中盤が思いつかない…キャラとキャラが少しずつ仲良くなっていくエピソードのネタがない…

12 23/09/23(土)18:06:54 No.1104949897

>もう後は決着とエピローグだけなのにエタる作者も結構いるよね Civで最後の一国を残してやる気が失せる奴

13 23/09/23(土)18:09:02 No.1104950726

リュウに憧れてストリートファイターを始めたさくらがいろんなファイター達と戦って強くなり最後にリュウにたどり着き戦い 再戦の約束をしてから10年後くらいに体育教師になったさくらの前にリュウが現れて「波動拳!」で終わるとか そのくらいの話が書きたいんよ

14 23/09/23(土)18:12:47 No.1104952286

終わりかたを決めてそこに進めてる時はいいんだけど お前たちの旅は無駄ではなかった的な本筋とは関係ないんだけど必要な脇道を書こうとすると手が止まる

15 23/09/23(土)18:16:04 No.1104953726

書きたいところと書きたいところの穴を埋める中間部分は 書きたくないならカットやダイジェストでもいいんだよ 嫌々書いた部分は読者も面白くないだろうから

16 23/09/23(土)18:17:01 No.1104954094

>リュウに憧れてストリートファイターを始めたさくらがいろんなファイター達と戦って強くなり最後にリュウにたどり着き戦い >再戦の約束をしてから10年後くらいに体育教師になったさくらの前にリュウが現れて「波動拳!」で終わるとか なんか通り魔みたいでダメだった

17 23/09/23(土)18:18:01 No.1104954512

主人公の行動の動機を憧れ、復讐、欲望のどれかに決めておくだけでも終着点は絞れないかな 憧れなら尊敬する人かその人の系譜との戦い 復讐なら主人公が最後まで殺しきるのか敵の小ささに呆れて復讐を終えるのか 欲望ならこの世の金も土地もゴラクも女も全て手に入れるまで止まらない終わらない、とか

18 23/09/23(土)18:18:48 No.1104954857

この世の全てをゴラクに置いてきた

19 23/09/23(土)18:18:57 No.1104954917

急に過去編始めたらエタの合図

20 23/09/23(土)18:19:47 No.1104955295

>なんか通り魔みたいでダメだった ストリートファイターからホームレスや通り魔に成り下がるは結構いそうだ…

21 23/09/23(土)18:19:57 No.1104955370

>急に番外編始めたらエタの合図

22 23/09/23(土)18:20:09 No.1104955477

二次創作は急に学園編始まってエタることがないからいいよね …にじファンのゼロ魔貴族転生ものは若くして内政やってたのに原作突入で学園編始まってたな

23 23/09/23(土)18:20:15 No.1104955517

読者アンケート取り出したら要注意じゃ

24 23/09/23(土)18:21:32 No.1104956030

>この世の全てをゴラクに置いてきた ゴラクを手に入れるためには日本文芸社を買収する必要がある

25 23/09/23(土)18:21:52 No.1104956185

学園ものはキャラ増やさないとダメだからしんどい 呪術高専くらいの生徒数だと寂しい

26 23/09/23(土)18:22:35 No.1104956478

呪術高専って高専なのになんで五年制じゃないんだろう

27 23/09/23(土)18:22:47 No.1104956567

終わり方は決めていてもたどり着くまでに知らんキャラや設定が生えてきて収拾がつかなくなる

28 23/09/23(土)18:23:00 No.1104956664

旅に出たならただいまって言って終わるのが良いよね

29 23/09/23(土)18:23:11 No.1104956727

>学園ものはキャラ増やさないとダメだからしんどい >呪術高専くらいの生徒数だと寂しい 謎部活ものが人気だった理由だな 少人数の変わり者で回せるし

30 23/09/23(土)18:29:24 No.1104959360

>旅に出たならただいまって言って終わるのが良いよね 異世界から現実に戻ってくるオリ主! 見たことないけど

31 23/09/23(土)18:29:28 No.1104959390

学園もの移行と学園対抗トーナメントみたいなのが始まるとクソだるい

32 23/09/23(土)18:29:49 No.1104959502

終わり方は決めてるけど長い 長すぎる

33 23/09/23(土)18:31:25 No.1104960071

トーナメント編は長い癖にあまり面白いのが少ないイメージ…

34 23/09/23(土)18:31:57 No.1104960253

なんやかんやあっていきなり決勝!とかでいいんだよ!

35 23/09/23(土)18:32:10 No.1104960320

原作沿いは基本的に終わり方どころかイベント全部決まってるけどエタらないかというとねえ

36 23/09/23(土)18:32:13 No.1104960336

>トーナメント編は長い癖にあまり面白いのが少ないイメージ… 一度はやってみたいけど思ったより長くてダレやすい罠

37 23/09/23(土)18:32:56 No.1104960599

トーナメントはそこでしか出ないような1発キャラに場面を割いてるイメージ

38 23/09/23(土)18:34:09 No.1104961066

>なんやかんやあっていきなり大会終了後!とかでいいんだよ!

39 23/09/23(土)18:34:54 No.1104961348

あと50話くらい先の話に挿入する予定の挿絵を既に書き上げているから筆が止まることはない

40 23/09/23(土)18:34:55 No.1104961352

>なんやかんやあっていきなり大会終了後!とかでいいんだよ! 魔界統一された!

41 23/09/23(土)18:35:16 No.1104961515

バトル続くと飽きられやすいんだからよくないのにみんな入れたがるの何でなの

42 23/09/23(土)18:35:56 No.1104961757

>二次創作は急に学園編始まってエタることがないからいいよね >…にじファンのゼロ魔貴族転生ものは若くして内政やってたのに原作突入で学園編始まってたな まあ学園ってコネ作りもあるからな… 内政ってだけだとどうしても地元かビジネスで人脈固まっちゃうから…

43 23/09/23(土)18:36:15 No.1104961890

>バトル続くと飽きられやすいんだからよくないのにみんな入れたがるの何でなの 脳内ではカッコイイバトルになってる 出力すると…

44 23/09/23(土)18:36:21 No.1104961918

書くことに慣れてくると徐々に一章毎の文字数が長くなるの良いよね…

45 23/09/23(土)18:37:16 No.1104962235

>…にじファンのゼロ魔貴族転生ものは若くして内政やってたのに原作突入で学園編始まってたな ゼロ魔二次はギーシュ戦前後が山場

46 23/09/23(土)18:38:04 No.1104962544

>>…にじファンのゼロ魔貴族転生ものは若くして内政やってたのに原作突入で学園編始まってたな >ゼロ魔二次はギーシュ戦前後が山場 それは召喚モノだから 貴族転生はまた別

47 23/09/23(土)18:38:34 No.1104962743

そもそもバトルを文章で表現するのはメッチャ難易度高いのだ

48 23/09/23(土)18:38:46 No.1104962810

バトルが始まるとよっぽど引き込まれないと流し見になるからカンカンカンキンキンキンキンでも正直構わない

49 23/09/23(土)18:38:54 No.1104962861

俺はチートスキルで人知れず平和を守ってる学生オリ主 バトルはやたら強いので関係者からの信頼は厚いし仲間も多いが放課後は事件解決ばかりしてるのでクラスメイトからは存在を忘れられてるし学校イベントの時は特に誰からも誘われない

50 23/09/23(土)18:38:57 No.1104962880

>バトル続くと飽きられやすいんだからよくないのにみんな入れたがるの何でなの 日常系イチャラブがウリの作品にヤマもオチも無いクソ作品みたいなクレーム入れるアホいっぱいいるじゃん どうにかしてスパイス足すかー…って迷走するとけっこうなってる

51 23/09/23(土)18:39:06 No.1104962962

(俺の頭の中で最終話は出来上がってるから投稿しなくてもいんじゃないか…?)

52 23/09/23(土)18:39:06 No.1104962964

順当に学園行って手早くトーナメント始まってそれが話の6割で円満完結した作品もあるし…

53 23/09/23(土)18:39:36 No.1104963169

学校行く必要ないんじゃないか?

54 23/09/23(土)18:40:24 No.1104963476

夢枕漠で勉強するとか…

55 23/09/23(土)18:40:45 No.1104963631

「イヤーッ!」「グワーッ!」は実際天才の発想

56 23/09/23(土)18:40:51 No.1104963670

キャラの口調これで合ってるかな…と原作確認してみてもわかんね…となるのが一番辛い

57 23/09/23(土)18:41:17 No.1104963840

バトル回は詳細の描写はせずにどっちが有利かを書いて軽く応答させてさっさと決着させているな バトルがメインの格闘小説や剣豪小説みたいなのを書きたいわけじゃないので

58 23/09/23(土)18:41:18 No.1104963849

>学校行く必要ないんじゃないか? 親が高校くらい出とけってうるさいんだ

59 23/09/23(土)18:41:22 No.1104963883

原作前転生! 原作前にエタ!

60 23/09/23(土)18:41:30 No.1104963936

ニンスレのイヤグワとヒサツワザはちゃんと描写するのはすっきり

61 23/09/23(土)18:41:34 No.1104963960

「○○に近寄ってはいけない…理由は言えないわ…」とか 「真実を明かそうとするな…絶対に後悔することになる…」みたいなやつ 実際に知ったら後悔する真実なパターンは見たことあるけど警告を信じて諦めるパターンは見たことない

62 23/09/23(土)18:42:01 No.1104964149

>「イヤーッ!」「グワーッ!」は実際天才の発想 アバーッ!

63 23/09/23(土)18:42:06 No.1104964193

>原作前転生! >原作前にエタ! なぜ原作開始の時間軸をラストに持ってこないのか

64 23/09/23(土)18:42:19 No.1104964278

警告を信じて諦めたら読者はずっとモヤモヤして終わるじゃねーか!

65 23/09/23(土)18:42:32 No.1104964363

>ニンスレのイヤグワとヒサツワザはちゃんと描写するのはすっきり 古代ローマカラテは魔技…

66 23/09/23(土)18:42:40 No.1104964421

バトルやってもいいけど話跨ぐ上に数週間空くと前の展開忘れる

67 23/09/23(土)18:42:41 No.1104964424

>警告を信じて諦めたら読者はずっとモヤモヤして終わるじゃねーか! 読者曇らせ!

68 23/09/23(土)18:42:49 No.1104964482

>「○○に近寄ってはいけない…理由は言えないわ…」とか >「真実を明かそうとするな…絶対に後悔することになる…」みたいなやつ >実際に知ったら後悔する真実なパターンは見たことあるけど警告を信じて諦めるパターンは見たことない 忠告してるやつに信用がないんだな

69 23/09/23(土)18:43:02 No.1104964578

>トーナメント編は長い癖にあまり面白いのが少ないイメージ… キャラ紹介編としては優秀なんだけどね… 主人公が強いと盛り上がるところがない

70 23/09/23(土)18:43:13 No.1104964653

>>「○○に近寄ってはいけない…理由は言えないわ…」とか >>「真実を明かそうとするな…絶対に後悔することになる…」みたいなやつ >>実際に知ったら後悔する真実なパターンは見たことあるけど警告を信じて諦めるパターンは見たことない >忠告してるやつに信用がないんだな cv石田

71 23/09/23(土)18:43:15 No.1104964662

>>警告を信じて諦めたら読者はずっとモヤモヤして終わるじゃねーか! >読者曇らせ! 低評価!ブクマ削除!!作者ブロック!!!

72 23/09/23(土)18:43:22 No.1104964728

>忠告してるやつに信用がないんだな いきなり出てきた怪しい奴信じろってのは無理がある

73 23/09/23(土)18:43:40 No.1104964855

連載中に別の作品始めたらエタのサインだ

74 23/09/23(土)18:43:47 No.1104964911

バトル描写難しいけど書くの楽しい! 見返したら物理的に不可能な動きしてる…書き直そ…

75 23/09/23(土)18:44:12 No.1104965093

でも普段から話してて信用できる人が言ってもそれでも真実が知りたいとかいって突入するし…

76 23/09/23(土)18:44:28 No.1104965227

>連載中に別の作品始めたらエタのサインだ メガテンスペースオペラ…

77 23/09/23(土)18:44:40 No.1104965322

>>忠告してるやつに信用がないんだな >いきなり出てきた怪しい奴信じろってのは無理がある じゃあお友達から始めて長い付き合いしてから言うしかないな…

78 23/09/23(土)18:45:14 No.1104965543

警告を信じて後回しにするのはけっこう多くない?

79 23/09/23(土)18:45:22 No.1104965614

そもそもバトル展開がそんなに望まれてないんじゃないか?

80 23/09/23(土)18:46:19 No.1104966045

>そもそもバトル展開がそんなに望まれてないんじゃないか? 主人公最強ものに期待しているのはバトルの過程じゃなくてバトルの結果だな…

81 23/09/23(土)18:46:22 No.1104966071

バトル回のたびに感想が少ないから読む側もツッコミどころないんだろうなって なので出来る限り1話で済ませる

82 23/09/23(土)18:46:31 No.1104966132

嘘をついていてごめんなさい…警告を信じてもらうためにあなたの妻になるしかなかったの 妻としてお願いなんだけどあなたが探っている10年前の殺人事件だけど絶対にこれ以上調べないでね

83 23/09/23(土)18:47:36 No.1104966655

確かにバトル描写ですげー!面白い!この展開は予想してなかった!って感じたこと無いかも

84 23/09/23(土)18:47:39 No.1104966677

序盤→決めてる 終わり方→決めてる 序盤と終わり方を繋げる展開→????

85 23/09/23(土)18:47:40 No.1104966680

ぬーべーがあそこまで言うならこれはやめとくか ぬーべーが大したことないそんなのいないって言ってるし全力で調べるか!!!!!!

86 23/09/23(土)18:47:59 No.1104966868

妻への愛と刑事の信念を天秤にかけるのはちょっと面白そうだからダメ

87 23/09/23(土)18:48:12 No.1104966966

>嘘をついていてごめんなさい…警告を信じてもらうためにあなたの妻になるしかなかったの >妻としてお願いなんだけどあなたが探っている10年前の殺人事件だけど絶対にこれ以上調べないでね あのそれ犯人は絶対…

88 23/09/23(土)18:48:15 No.1104966985

>嘘をついていてごめんなさい…警告を信じてもらうためにあなたの妻になるしかなかったの >妻としてお願いなんだけどあなたが探っている10年前の殺人事件だけど絶対にこれ以上調べないでね これ調べなかったら調べなかったでバッドエンド行くタイプの選択肢じゃん

89 23/09/23(土)18:48:33 No.1104967130

>そもそもバトル展開がそんなに望まれてないんじゃないか? 読む方にとってはそう 書く方に回ると長々とバトルを描写しようとしてしまう 不思議だね

90 23/09/23(土)18:48:37 No.1104967172

妻の愛を信じられなくなって悲劇的な結末しか待ってない奴!

91 23/09/23(土)18:48:49 No.1104967267

調べたら調べたで時効ぎりぎりで真実を知ってさらに悩む奴

92 23/09/23(土)18:49:40 No.1104967697

ふと気になったけどメガテン系はどうしてオリジナル女神転生ばかりするんだろう…ペルソナはそうでもないのに

93 23/09/23(土)18:49:42 No.1104967711

バトル展開はいるとサッと飛ばしちゃうな 途中で会話挟まれてそうならなんかあるかもしれないからそこだけ見る

94 23/09/23(土)18:50:00 No.1104967876

ただし遊戯王とかだとカードバトルがメインとなってむしろそれ以外の優先度が下がる

95 23/09/23(土)18:50:06 No.1104967919

警告はしたけど信じてもらえなかった時のためにお助け装置作っといたぞ

96 23/09/23(土)18:50:32 No.1104968114

エヴァにだけは乗らんでくださいよ!!!!!!

97 23/09/23(土)18:50:37 No.1104968191

>>ニンスレのイヤグワとヒサツワザはちゃんと描写するのはすっきり >古代ローマカラテは魔技… 本当に魔技だったやつだからもうネタに出来ないの淋しいね…

98 23/09/23(土)18:50:49 No.1104968317

ウォッチポイントはやめておけ…

99 23/09/23(土)18:50:54 No.1104968371

どうせ主人公勝つし負けても死ぬ事無いからな…

100 23/09/23(土)18:51:10 No.1104968523

妻が惨殺死体になって見つかって遺体の近くに奥さんの忠告を聞いておけば良かったのにって感じの血文字が遺されているんだ

101 23/09/23(土)18:51:29 No.1104968679

古代ローマカラテはいざ描写されたマジでヤバすぎたので前フリが上手い

102 23/09/23(土)18:51:43 No.1104968779

>主人公最強ものに期待しているのはバトルの過程じゃなくてバトルの結果だな… 戦うのが好きじゃねえんだ! 勝つのが好きなんだよ!!

103 23/09/23(土)18:51:58 No.1104968894

機織りしているところを覗いちゃだめですよ

104 23/09/23(土)18:52:27 No.1104969201

序盤の使い手がカスだっただけで本物がマジで魔技だった古代ローマカラテ…

105 23/09/23(土)18:53:38 No.1104969730

忍殺はアイサツが大発明過ぎる どんな状況からでも相手の名前分かるんだぜ

106 23/09/23(土)18:53:51 No.1104969834

戦闘って誰々がなんとかを繰り出してそれに相手が反応しつつ内面を描写して~の繰り返しだから文字で読むとね… 漫画は数コマ~数ページでサクッとイメージが入ってくるけど

107 23/09/23(土)18:54:26 No.1104970157

>忍殺はアイサツが大発明過ぎる >どんな状況からでも相手の名前分かるんだぜ 誰だこのサツバツナイトって唐突に出てきた新キャラ

108 23/09/23(土)18:54:40 No.1104970270

かかったりーっ!!

109 23/09/23(土)18:54:42 No.1104970284

>エヴァにだけは乗らんでくださいよ!!!!!! なにがQだよ!!

110 23/09/23(土)18:54:55 No.1104970373

なんなら省略されてただけで普通にフジキドもかなり危ない戦いしてたの判明したからな古代ローマカラテ…

111 23/09/23(土)18:54:59 No.1104970410

サツバツナイト!?サツバツナイトだと!?ニンジャスレイヤーではないのか!?

112 23/09/23(土)18:56:07 No.1104971014

アイサツの仕方で個性も出せるしあれは本当に真似したい

113 23/09/23(土)18:56:09 No.1104971037

>忍殺はアイサツが大発明過ぎる >どんな状況からでも相手の名前分かるんだぜ 特撮や歌舞伎の名乗りと見得から来てそうな気がするんだよなアレ

114 23/09/23(土)18:56:44 No.1104971385

>忍殺はアイサツが大発明過ぎる >どんな状況からでも相手の名前分かるんだぜ しかもビーハイヴみたいなのもキャラ立てながら出せる

115 23/09/23(土)18:58:27 No.1104972279

サンシタはアイサツもまともにできねえんだな!とかクソ強いやつはとても丁寧なアイサツしたりとか発展性高くて凄いよね

116 23/09/23(土)18:58:32 No.1104972331

忍殺は名前だけ出て大したことないサンシタと思われてたのが実際の登場回になるとすごい奴だと判明することが稀に良くあるそうな

117 23/09/23(土)18:59:00 No.1104972568

不意打ちは一回だけ許されるしそれで死ぬような奴にはアイサツは必要ない

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