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23/09/23(土)17:29:49 スカウ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1695457789960.jpg 23/09/23(土)17:29:49 No.1104937969

スカウターに対する信頼感のなさは何なんだろう 別に気を感じ取れるわけでもないだろうに

1 23/09/23(土)17:31:20 No.1104938419

数値は雑魚だったのに意外と苦戦した経験が過去に多々あったのかもしれん

2 23/09/23(土)17:32:12 No.1104938684

あつあつのおでんの温度が300℃ですって言われたら信じられないだろ? 見た目以上の数値が出されたら誰だって機械の方を疑うんだ

3 23/09/23(土)17:32:23 No.1104938740

そもそも戦闘力は変化しないらしいのにアレコレ変わったら故障を疑うだろ

4 23/09/23(土)17:33:42 No.1104939151

人は自分が信じたい事しか信じないのだ

5 23/09/23(土)17:34:43 No.1104939490

これだけやったあとに こいつらは戦闘力をコントロールできるんだスカウターはあてにならん ってすぐに言えるギニューってすごいよね

6 23/09/23(土)17:37:46 No.1104940380

故障じゃなくて数値が正しかった場合高確率で自分が死ぬことになるからな

7 23/09/23(土)17:46:35 No.1104943049

>故障じゃなくて数値が正しかった場合高確率で自分が死ぬことになるからな 1割くらい離されると絶対もう追いつけない感じあるし殺しじゃなくて殺されるを突きつけられると そりゃ平静でいるのは無理だよね

8 23/09/23(土)17:49:07 No.1104943839

色んな作品で類似の要素出るけどそんなにうまく扱えないよね…

9 23/09/23(土)17:50:57 No.1104944403

信頼性がないというか登場から間もなくカンスト状態になったせう

10 23/09/23(土)17:51:34 No.1104944590

こんなやつにそんな数値ありえんって意味だろう 例えばスカウターで目の前にいるショタのちんこ78cmですって表示されたらどう思う

11 23/09/23(土)17:53:58 No.1104945298

ガイガーカウンターがすごい数値でて故障かな?って話きいたことあるから多分現実でもよくある

12 23/09/23(土)17:54:26 No.1104945448

>色んな作品で類似の要素出るけどそんなにうまく扱えないよね… ギリギリ追いついたり追い抜いたり昔はもっと強かった示唆とか 数値化自体がある作品あっても競り合う・細かい描写がウケるか問題とか出てきそう

13 23/09/23(土)17:55:06 No.1104945618

数値自体はいつも正しいから凄いよねスカウター

14 23/09/23(土)17:55:30 No.1104945771

相手が隠し玉持ってたことはあっても間違ってたことないからなスカウター…

15 23/09/23(土)17:56:45 No.1104946200

居場所も分かるし接近のアラートも出るし惑星間で通信も出来るし高性能過ぎる…

16 23/09/23(土)17:58:17 No.1104946678

表示限界越えるとなんで爆発するの…

17 23/09/23(土)17:59:21 No.1104947030

スカウターを始めとした卓越した技術力はツフル人のものって設定はアニメだっけ 原作でもあったっけ

18 23/09/23(土)17:59:36 No.1104947114

なんならドラゴンボールでも戦闘力をうまく扱えてたかって言うと疑問が残るとこあると思う 53万ですは絶望感出す演出としてはこれ以上なかったけど同時にアレで戦闘力の概念のギミックは死んだというか

19 23/09/23(土)18:00:56 No.1104947633

>アレで戦闘力の概念のギミックは死んだというか 数字比べが馬鹿らしくなるボスを出すための今までの数字での力比べだったのだろう

20 23/09/23(土)18:01:25 No.1104947836

実際数値としての戦闘力はそこで終わってね? フルパワーフリーザやスーパーサイヤ人が1億超とかも推測値や怪しい設定本の話だし

21 23/09/23(土)18:02:32 No.1104948249

ベジータがプルーツ波とかゼノとか言い出したのに比べたら気にならない

22 23/09/23(土)18:02:36 No.1104948273

戦闘力に限らず数字で比べ出すとどうしてもインフレが加速する傾向あるんだよね

23 23/09/23(土)18:02:43 No.1104948317

謎単位「キリ」

24 23/09/23(土)18:02:55 No.1104948410

>なんならドラゴンボールでも戦闘力をうまく扱えてたかって言うと疑問が残るとこあると思う >53万ですは絶望感出す演出としてはこれ以上なかったけど同時にアレで戦闘力の概念のギミックは死んだというか そもそも原作ではあれ以上の明確な戦闘力は出てないから 作者としてはあそこで役目果たした数字だと思う

25 23/09/23(土)18:03:46 No.1104948747

人造人間編からは具体的な戦闘力の数字なんて出てないし

26 23/09/23(土)18:09:40 No.1104950967

ラディッツは悟飯の戦闘力は疑ったけど悟空とピッコロの戦闘力は疑ってないんだよね

27 23/09/23(土)18:11:50 No.1104951862

>ラディッツは悟飯の戦闘力は疑ったけど悟空とピッコロの戦闘力は疑ってないんだよね 鍛錬した戦士に対してこいつら変動するのか!は納得の範囲なのかもしれないけど 戦闘力1の幼児が1300とかはそれはうn…

28 23/09/23(土)18:12:16 No.1104952047

現実でも検査の数値が想定外だと測定ミスか機械の故障疑うしね

29 23/09/23(土)18:12:20 No.1104952080

数百万以上がデフォルトになってくるともう厳密に数値化するのもアホらしくなってくるというか 桁数で殴り合う世界になってくるからな…

30 23/09/23(土)18:13:25 No.1104952557

>鍛錬した戦士に対してこいつら変動するのか!は納得の範囲なのかもしれないけど 数値は低いけど倍率で言えば2~3倍まで増えてるからね それでも信頼してるのは偉いと思う

31 23/09/23(土)18:21:58 No.1104956228

戦闘力差の表現がけっこう適当だからなあ ベジータだけ見ても一割程度の差の相手を一方的に殺したりボコられたりしてんのに 数万から数十万は離されてるであろうフリーザの攻撃を受け止めてそれなりに競り合ってたりするし

32 23/09/23(土)18:22:11 No.1104956314

戦闘力が機能してたら超の力の大会とか一部のキャラ以外茶番もいいところだよね

33 23/09/23(土)18:23:32 No.1104956859

fu2599842.jpg 数字に対してはこの精神で挑みたい

34 23/09/23(土)18:24:15 No.1104957165

戦闘力はSFCの超サイヤ伝説が一番違和感ないな

35 23/09/23(土)18:24:40 No.1104957351

体温計で体温見たら80度って出たら故障だと思うだろ

36 23/09/23(土)18:25:09 No.1104957556

ブウ編の超サイヤ人悟空さが3000キリだったね 謎の単位だけど

37 23/09/23(土)18:25:38 No.1104957751

>戦闘力はSFCの超サイヤ伝説が一番違和感ないな あれもバグで壊れてやがる!?ってなるの面白い

38 23/09/23(土)18:28:16 No.1104958912

こいつら頻繁に宇宙行ってるし磁場で機械が故障する事も多いんだろうな…

39 23/09/23(土)18:29:01 No.1104959215

戦闘力測る回路にリミッターついてなくて測り続けようとしてオーバーヒートして爆発するのだろうね…

40 23/09/23(土)18:30:23 No.1104959687

戦闘力が変動するのが珍しくそういうタイプ扱いってことは技術として認識されてないってことよな

41 23/09/23(土)18:30:58 No.1104959904

格闘術とか駆け引きとか特殊能力度外視のいわゆる気の総量の判定だよね

42 23/09/23(土)18:31:09 No.1104959962

>なんならドラゴンボールでも戦闘力をうまく扱えてたかって言うと疑問が残るとこあると思う >53万ですは絶望感出す演出としてはこれ以上なかったけど同時にアレで戦闘力の概念のギミックは死んだというか フリーザ編以降戦闘力についての言及なくなったからね…

43 23/09/23(土)18:32:25 No.1104960405

>フリーザ編以降戦闘力についての言及なくなったからね… 人造人間だから気なんて無いんだ…だからね

44 23/09/23(土)18:33:12 No.1104960692

>ブウ編の超サイヤ人悟空さが3000キリだったね >謎の単位だけど 地球人のほとんどが1か0キリのクソ装置に思える

45 23/09/23(土)18:34:28 No.1104961190

>>ブウ編の超サイヤ人悟空さが3000キリだったね >>謎の単位だけど >地球人のほとんどが1か0キリのクソ装置に思える 強さインフレしたソシャゲの単位みたいな

46 23/09/23(土)18:35:07 No.1104961436

超人パワーも「こんなものはなんのアテにもならーん!」って言っちゃったしな

47 23/09/23(土)18:35:39 No.1104961643

頭につける道具なのに限界超えたら爆発するのめちゃくちゃ危ないよね

48 23/09/23(土)18:36:31 No.1104961979

戦闘力の数値化したけど早めに上限設けた上で逆転出来る謎の力を物語に組み込んだキン肉マンは上手いことやったんだな

49 23/09/23(土)18:38:45 No.1104962804

スカウターが格上との戦闘を避けるために配布されたなら爆発して危機を知らせるのは理に適ってるけど多分そんな事は想定してない

50 23/09/23(土)18:43:06 No.1104964604

そんなに調子悪くないのに体温計で37度超えたらなんかミスじゃねって思って測りなおすから気持ちはわかる…

51 23/09/23(土)18:43:34 No.1104964813

>頭につける道具なのに限界超えたら爆発するのめちゃくちゃ危ないよね その状態で生きて帰ってくるやついないから改善されなかったんだろうな

52 23/09/23(土)18:45:49 No.1104965814

戦闘力ってフリーザ軍ローカルの指標か…

53 23/09/23(土)18:47:11 No.1104966432

>地球人のほとんどが1か0キリのクソ装置に思える ブウのエネルギーとして使えるかどうかだからな 低い方の精度が高くても意味がない

54 23/09/23(土)18:47:32 No.1104966620

>超人パワーも「こんなものはなんのアテにもならーん!」って言っちゃったしな と思ったらたまに物差しにされるから格上相手だと最低80~90万は欲しいみたいな感覚で見てる

55 23/09/23(土)18:48:18 No.1104967011

でもブルマが怪我しないから付けてる者は大丈夫じゃない 近くにいると破片が飛んでくるかもだけど

56 23/09/23(土)18:48:42 No.1104967221

ブルマでさえ無傷だから安全な爆発の仕方なんじゃねしらんけど

57 23/09/23(土)18:49:35 No.1104967661

壊れるレベルの戦闘力の持ち主は少ないしな

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