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23/09/23(土)10:11:07 技能も... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1695431467340.jpg 23/09/23(土)10:11:07 No.1104810230

技能もいいけど装備やアイテムも忘れずにな

1 23/09/23(土)10:15:25 No.1104811125

装備はカナナン村のおみやげ以外使わん主義でな

2 23/09/23(土)10:17:27 No.1104811568

>装備はカナナン村のおみやげ以外使わん主義でな 武器・鎧・その他って感じでロールプレイしてるぞワシ

3 23/09/23(土)10:24:08 No.1104813075

武器アイテムのバランスは難しい

4 23/09/23(土)10:28:59 No.1104814241

冒険者のレベルが上がると効果も強くなるの好き

5 23/09/23(土)10:29:01 No.1104814246

https://img.2chan.net/b/res/1104793935.htm

6 23/09/23(土)10:29:55 No.1104814481

了解!鋼鉄の箱S!

7 23/09/23(土)10:45:34 No.1104818413

武器種ごとに賢者の杖ほしくなる

8 23/09/23(土)10:57:52 No.1104821550

>武器種ごとに賢者の杖ほしくなる わかるけど攻撃カードうんこ色の魔術師への配慮でもあるしなあ杖

9 23/09/23(土)10:59:29 No.1104821939

戦士系は賢者の杖効果より実体ない敵に当たるとかのほうが嬉しい

10 23/09/23(土)11:00:32 No.1104822160

>武器種ごとに賢者の杖ほしくなる そんなあなたに叡智の宝箱

11 23/09/23(土)11:03:05 No.1104822777

攻撃力自体は低くていいから技能カード一枚配布してほしぃぃぃぃ!

12 23/09/23(土)11:05:02 No.1104823254

賢者の杖とか光ってなくても持たせていいし… いいよね6人全員賢者の杖…

13 23/09/23(土)11:10:41 No.1104824577

縛りプレイだと傷薬の有り難さが染みる

14 23/09/23(土)11:11:52 No.1104824874

装備枠は手札埋めるのとは別に用意したいなあとは常々思う

15 23/09/23(土)11:14:45 No.1104825555

シナリオ内で入手したアイテムってなんか嬉しいよね 黄金銃でグレーベルにトドメ刺すのが俺の夢だ

16 23/09/23(土)11:18:39 No.1104826437

いざという時はコレ使え!って言われて渡される回復役とか対策アイテムは使わずにクリアしたくなる病

17 23/09/23(土)11:21:09 No.1104827027

カードワースのシステム上アイテムカードは強いからなあ 昔よく傷薬1つ300spは癒身の法と比べて高すぎるなんて見かけたけど 戦闘中は使いたい技能が(特に低レベル時は)なかなか廻ってこないことを 賢者の杖のせいで度忘れしてるんだろうかと

18 23/09/23(土)11:23:39 No.1104827666

アイテムは手札が入れ替わらないってデメリット以上にいつでもそれを使える状況が強いからな

19 23/09/23(土)11:23:50 No.1104827727

コカの葉の時点でだいぶお役立ちアイテムだからな

20 23/09/23(土)11:24:50 No.1104827984

アイテムが高いと言うか報酬が安すぎるんだよカードワース askシナリオが1000spやそこらにしたのに引っ張られてるせいでそりゃ消耗品に対しちゃケチ臭くもなる

21 23/09/23(土)11:25:53 No.1104828253

>コカの葉の時点でだいぶお役立ちアイテムだからな 戦闘中に使って痛い目見るのいいよね…

22 23/09/23(土)11:28:18 No.1104828850

固定値5とは言え回復毒治療麻痺治療を兼ね備えてるのは相当強い

23 23/09/23(土)11:28:28 No.1104828894

まあ傷薬とかはシナリオ内でやたら貰えるからね…

24 23/09/23(土)11:28:49 No.1104828981

>シナリオ内で入手したアイテム 遊んだシナのひとつで「これよかったら食べてください」とパンをもらったんだけど 焼きたてで美味しそうな匂いがするとしか解説が書いて無くて それでも回復するんだろうと怪我した時に食べたら全く効果なし エディタで見たら作者のミスなのかわからないけど全く効果がないパンだったことあったから 解説にちゃんと効果が書いてあるかエディタで覗いたアイテムしか使わないようにしてる

25 23/09/23(土)11:30:19 No.1104829341

(多分あのシナリオだな)

26 23/09/23(土)11:30:50 No.1104829480

地味に解毒剤はあるとたまに役立つ 中毒で容赦ない事してくるシナリオはまれに遭遇するから…

27 23/09/23(土)11:31:36 No.1104829670

>装備枠は手札埋めるのとは別に用意したいなあとは常々思う あったよ!付帯能力扱いの防具!

28 23/09/23(土)11:32:59 No.1104830034

奇塊で拾える治癒の錫杖は割とブッ壊れだと思う あの性能で20回ってマジすか

29 23/09/23(土)11:34:05 No.1104830314

そういやたまに技能配布×2→カード消去の順番で設定されてる賢者の杖互換あるけどあれって機能してるのかな

30 23/09/23(土)11:34:21 No.1104830384

時々ゲーム内でもキーコード確認したくなる これ明かり付いてたっけ…とか遠距離攻撃ないのか…とかなりがち

31 23/09/23(土)11:35:14 No.1104830626

回数無制限のKCアイテムカードはありかなしか

32 23/09/23(土)11:35:22 No.1104830665

1でも回復すれば蘇生扱いって仕様はファジーすぎる 聞いているのかね聖海教会くん!

33 23/09/23(土)11:35:40 No.1104830725

技能もきちんと効果を書いてないせいで使って見たら思ってたんと違うってなったことが度々… 単体に炎を纏った剣での一撃を与えると書いてあったのを使ったら炎レベル比1+全属性レベル比1ダメージて 確かに言ってることは間違ってないけどレベル5技能でそれかあ…

34 23/09/23(土)11:37:08 No.1104831109

シナリオ側で攻撃先に判定してるせいで遠距離攻撃が通らねえ!みたいなことはたまにあります

35 23/09/23(土)11:37:43 No.1104831261

>地味に解毒剤はあるとたまに役立つ >中毒で容赦ない事してくるシナリオはまれに遭遇するから… 俺は葡萄酒も持ち歩いてる ASKのヒリ歌はシナリオ中で葡萄酒手に入れられるけど出番あるくせに手に入らないシナリオあるから…

36 23/09/23(土)11:38:33 No.1104831491

初め掌破は遠距離攻撃だと思ってた

37 23/09/23(土)11:38:36 No.1104831504

>1でも回復すれば蘇生扱いって仕様はファジーすぎる >聞いているのかね聖海教会くん! ただまあ使ってると割と使いづれえな!ってなる事はある全体1回復 アレトゥーザの方はマジでヤバい

38 23/09/23(土)11:39:07 No.1104831623

>技能もきちんと効果を書いてないせいで使って見たら思ってたんと違うってなったことが度々… 空を舞って攻撃をよけやすくなるみたいなテキストのスキル使って 実際の効果が回避アップだけで飛行や浮遊のキーコードついてないとええ…ってなる

39 23/09/23(土)11:39:24 No.1104831703

店シナぽちぽち作ってるんだけど完成したらここで公開してもいいのかしら

40 23/09/23(土)11:39:35 No.1104831742

>時々ゲーム内でもキーコード確認したくなる >これ明かり付いてたっけ…とか遠距離攻撃ないのか…とかなりがち 「魔法を解除」キーコードだと思って使ったらなんも起きなくてF9で脱出してから調べたら 「呪いを解除」だったことあったな…

41 23/09/23(土)11:40:07 No.1104831871

>「魔法を解除」キーコードだと思って使ったらなんも起きなくてF9で脱出してから調べたら >「呪いを解除」だったことあったな… でも「呪いを解除」じゃないと効果ないシナリオとかもあるからな… しょうがねぇエディタ見るか…

42 <a href="mailto:静心の法">23/09/23(土)11:40:12</a> [静心の法] No.1104831914

>俺は葡萄酒も持ち歩いてる >ASKのヒリ歌はシナリオ中で葡萄酒手に入れられるけど出番あるくせに手に入らないシナリオあるから… 俺を使え!

43 23/09/23(土)11:40:33 No.1104831994

>店シナぽちぽち作ってるんだけど完成したらここで公開してもいいのかしら ぜひやってくれ できればギルドなんかでも公開してほしいけどまあ贅沢か

44 23/09/23(土)11:40:39 No.1104832024

>技能もきちんと効果を書いてないせいで使って見たら思ってたんと違うってなったことが度々… かと言って説明欄に技能レベル◯適正■■&▲▲ 効果量〇〇対応KC□□ しか書いてないような技能は流石に使う気にならない フレーバー大事

45 <a href="mailto:フォウ">23/09/23(土)11:41:29</a> [フォウ] No.1104832277

>俺を使え!

46 23/09/23(土)11:42:04 No.1104832417

解錠スキル使っても全然開かないからエディタ見たらキーコード開錠になってて崩れ落ちたことがある

47 23/09/23(土)11:42:13 No.1104832467

>>店シナぽちぽち作ってるんだけど完成したらここで公開してもいいのかしら >ぜひやってくれ >できればギルドなんかでも公開してほしいけどまあ贅沢か 育てきったPCになにか持たせたいけどなんやかやで白丸技能あんまないな…そうだ自作しよう ってモチベで作ったシナリオだから大手に出すと恥ずかしいし… テスト版できたらとりあえずお出ししてみるよありがとう

48 23/09/23(土)11:42:44 No.1104832624

>>技能もきちんと効果を書いてないせいで使って見たら思ってたんと違うってなったことが度々… >かと言って説明欄に技能レベル◯適正■■&▲▲ >効果量〇〇対応KC□□ >しか書いてないような技能は流石に使う気にならない >フレーバー大事 つまりよぉ 店シナならフレーバーテキスト+効果概要+付属KCを併記しておけばいいってことだろ?

49 23/09/23(土)11:43:11 No.1104832722

>店シナならフレーバーテキスト+効果概要+付属KCを併記しておけばいいってことだろ? 枠が…枠が狭い…!

50 23/09/23(土)11:43:19 No.1104832753

盗賊の手がKCじゃなくてカード判定で確認されるシナリオは名作が多い 問題は盗賊の手がゴミということだけで

51 23/09/23(土)11:43:24 No.1104832777

>俺を使え! ロールプレイ的にはお前と亡者退散は必須級だけどとにかく戦闘中邪魔すぎる!

52 23/09/23(土)11:43:56 No.1104832910

>>店シナならフレーバーテキスト+効果概要+付属KCを併記しておけばいいってことだろ? >枠が…枠が狭い…! カード右クリックはフレーバーだけでいいんだよ! 気持ち「適正判定」「解説」「購入」「キャンセル」の選択肢にするだけで!

53 23/09/23(土)11:44:10 No.1104832972

>>俺を使え! >ロールプレイ的にはお前と亡者退散は必須級だけどとにかく戦闘中邪魔すぎる! キラリーン キィーン

54 23/09/23(土)11:44:31 No.1104833067

>時々ゲーム内でもキーコード確認したくなる >これ明かり付いてたっけ…とか遠距離攻撃ないのか…とかなりがち シナリオの名前忘れたが戦闘中に敵からアイテム盗めるギミックあるやつで 窃盗キーコード付きのアイテム使ったけど全然盗めなかったからエディタで調べたら アイテムについてる窃盗の前に魔法キーコードついてるのが悪さしてて駄目だった しらなかったそんなの…

55 23/09/23(土)11:44:45 No.1104833124

>盗賊の手がKCじゃなくてカード判定で確認されるシナリオは名作が多い >問題は盗賊の手がゴミということだけで 純正じゃないテキストが若干違う盗賊の手だから判定されなくていっぱい悲しい… 今のエンジンだと大丈夫なんだっけ?

56 23/09/23(土)11:45:10 No.1104833228

>>盗賊の手がKCじゃなくてカード判定で確認されるシナリオは名作が多い >>問題は盗賊の手がゴミということだけで >純正じゃないテキストが若干違う盗賊の手だから判定されなくていっぱい悲しい… >今のエンジンだと大丈夫なんだっけ? 純正じゃなくてもテキストとカード名が同じならOK テキストが1文字でも違うとダメ

57 23/09/23(土)11:45:20 No.1104833269

フォウは戦闘シナリオだとインフラになりうるし…

58 23/09/23(土)11:46:43 No.1104833643

テキストまで同じじゃないとアップデートで交換しますみたいなユーティリティが機能しなくなっちゃうからね…

59 23/09/23(土)11:46:58 No.1104833718

pyの個人用手荷物枠にフレーバーとして服とか鎧を突っ込んである 効果も出ないし手札にも現れないけど装備はしてるという雰囲気だけいただく

60 23/09/23(土)11:48:26 No.1104834132

>かと言って説明欄に技能レベル◯適正■■&▲▲ >効果量〇〇対応KC□□ >しか書いてないような技能は流石に使う気にならない その辺は書き方次第でどうにかなりそう 例えばレベル比6のダメージなら「会心の倍の被害を与える」とかやりようがあるわけで 個人的にはきっちり数字書いた上でフレーバーテキストついてるのが好みだわ

61 23/09/23(土)11:48:50 No.1104834244

アレトゥーザの盗賊スキルが色々付いてて便利だからレベル上がったらそっち使っちゃう

62 23/09/23(土)11:49:35 No.1104834460

「」もお気に入りのPCに自作スキルやアイテムを作った事くらいあるんじゃないか さらさらしてもいいんだぞ

63 23/09/23(土)11:50:33 No.1104834707

今の盗賊は戦力にならない事ないんだろうな

64 23/09/23(土)11:50:39 No.1104834738

盗賊の眼に暴露をつけて盗賊の手に呪縛を解除をつけることを最初に思い付いた人は偉いと思う

65 23/09/23(土)11:52:31 No.1104835288

暴露は強いからな… あとたまに敵の解説欄にちょっとしたこと書いてあってお得

66 23/09/23(土)11:52:48 No.1104835394

暴露+鑑定なら賢者の瞳の時点であるよ

67 23/09/23(土)11:53:33 No.1104835632

単体とはいえスキルレベル1のままだと強すぎる気はするんだよな鑑定+暴露

68 23/09/23(土)11:53:39 No.1104835653

>暴露+鑑定なら賢者の瞳の時点であるよ 違う違う! キーコードだけあって効果がないスキルじゃないんだよ! 気持ち何かメリットを付けてくれるだけでいいからさ!

69 23/09/23(土)11:54:06 No.1104835771

>今の盗賊は戦力にならない事ないんだろうな リューン縛りする場合盗賊はマジでアイテム係だからな…

70 23/09/23(土)11:54:44 No.1104835949

色々ついてるスキルは一度作ってみたが使いづらくて駄目だった 鑑定と魔力感知のキーコードつけたスキルを作ったら何度使っても鑑定の結果しかでねえ魔力感知したい時どうすんだってなって切り替えるギミックつけたけど今度は鑑定と魔力感知に使ってたらすぐ使用回数切れる 結局別々持ち歩くように…

71 23/09/23(土)11:54:49 No.1104835967

>リューン縛りする場合盗賊はマジでアイテム係だからな… どうしても戦力にしたいなら突きでも持たせておこう 緑色じゃなくても仕事はするし

72 23/09/23(土)11:55:01 No.1104836019

罠を解除なんだから逆に罠を仕掛けて拘束するもいいと思う

73 23/09/23(土)11:55:09 No.1104836072

戦闘中役立たない技能山盛りにしたキャラはアイテム欄もぎっしり埋めちゃえばいいのか

74 23/09/23(土)11:55:29 No.1104836176

何でもできるけど使い分けが必要なスキルって使用回数がネックになるからねえ…

75 23/09/23(土)11:56:11 No.1104836383

>戦闘中役立たない技能山盛りにしたキャラはアイテム欄もぎっしり埋めちゃえばいいのか それこそSP消費して攻撃するタイプの武器でも持たせておけばいい

76 23/09/23(土)11:56:20 No.1104836425

せめてリューン隠者キーレくらいで縛らせてくれないとスキルが被りすぎて面白みがない…

77 23/09/23(土)11:57:26 No.1104836756

リューン技能の6人でテストプレイって割と高難易度前提ですよね?ってなる 同じカード複数持ちは禁止してください

78 23/09/23(土)11:57:47 No.1104836883

>何でもできるけど使い分けが必要なスキルって使用回数がネックになるからねえ… なのでこうやってKC召喚獣付与アイテムを持ち歩くように…

79 23/09/23(土)11:58:04 No.1104836962

>なのでこうやってペテンザムからアンドラスを持ち歩くように…

80 23/09/23(土)11:58:14 No.1104837009

癒身とか魔法の矢あたりは複数持ちでもよくない?

81 23/09/23(土)11:58:57 No.1104837234

でもそんな戦力にならない盗賊使ってる人ほど竜殺しの墓ラスボス戦の活躍に燃えることができるんだ

82 23/09/23(土)11:59:45 No.1104837490

人外系技能探してビスティア良さげだったけど消えてて悲しくなった 作者引退はまあ仕方ない

83 23/09/23(土)12:00:07 No.1104837612

>リューン技能の6人でテストプレイって割と高難易度前提ですよね?ってなる テストプレイではリューン技能で固めた6人でクリアしました(全員早漏牙しか持たせてない)とかよくある

84 23/09/23(土)12:00:35 No.1104837779

双狼牙7枚持ちました! 幽霊と戦えません!

85 23/09/23(土)12:02:15 No.1104838354

やっぱ居合斬りと魔法の矢だよなー

86 23/09/23(土)12:02:30 No.1104838431

このゲーム身軽さのステータスが無くて性格で行動順決まるの変わってるよな

87 23/09/23(土)12:02:41 No.1104838503

>どうしても戦力にしたいなら突きでも持たせておこう 穿鋼は物理性能だけ見たら居合の上位互換だからな…

88 23/09/23(土)12:03:29 No.1104838762

滅相もない私はウィスプに無力なロボでして…

89 23/09/23(土)12:03:32 No.1104838781

リューン技能縛りのテストプレイは免罪符じゃねーぞってたまに思う 戦闘中に特定のギミックをノーヒントで行わないと勝てない仕組みの戦闘でリューン技能は意味ないだろとか

90 23/09/23(土)12:03:44 No.1104838837

>早漏牙 さいていすぎる…

91 23/09/23(土)12:04:20 No.1104839004

>でもそんな戦力にならない盗賊使ってる人ほど竜殺しの墓ラスボス戦の活躍に燃えることができるんだ 別カード使ってるせいで全然盗めねえ! まあ正面から殴り倒せるんだが…

92 23/09/23(土)12:04:45 No.1104839135

暗殺の一撃は地味に優秀

93 23/09/23(土)12:05:10 No.1104839257

>暗殺の一撃は地味に優秀 地味かなあ!?

94 23/09/23(土)12:05:15 No.1104839283

今ってPyの方が主流?

95 23/09/23(土)12:05:48 No.1104839453

>暗殺の一撃は地味に優秀 (暗殺キーコードのせいで弾かれる攻撃)

96 23/09/23(土)12:05:57 No.1104839494

>>暗殺の一撃は地味に優秀 >地味かなあ!? まあ非実体に攻撃できんし…闇に隠れると違って回避+5止まりだし…威力は穿鋼の突きと同じだし…

97 23/09/23(土)12:06:13 No.1104839576

>>暗殺の一撃は地味に優秀 >(暗殺キーコードのせいで弾かれる攻撃) これなんで勘違いしてる作者さん多かったんだろうね…

98 23/09/23(土)12:06:29 No.1104839659

だから暗殺の一撃は一撃必殺スキルじゃねーって ってシナリオもめっきり減り申した

99 23/09/23(土)12:06:57 No.1104839805

麻痺キーコードを弾かないせいで一瞬で終わる戦闘

100 23/09/23(土)12:07:10 No.1104839877

暗殺じゃなく闇討ちとかだったら誤解されなかったんだろうか

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