23/09/23(土)00:01:43 俺の会... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1695394903325.jpg 23/09/23(土)00:01:43 No.1104721494
俺の会心の出来のウマ娘の夢をぶち壊す奴
1 23/09/23(土)00:03:15 No.1104722060
なんというか…めっちゃ強くない? 弟子にたまに負けたりもするけど
2 23/09/23(土)00:04:01 No.1104722370
有効加速(金スキル)持ちが弱いわけないし…
3 23/09/23(土)00:04:01 No.1104722371
でもスレ画出てくる時ってそれ相応に強く育ってるからなんだかんだ何とかなるよね
4 23/09/23(土)00:04:13 No.1104722435
加速スキルさえなければ雑魚なんだけどな 運ゲーでぶち壊してくる
5 23/09/23(土)00:04:46 No.1104722625
これで距離か芝にSついてたら多分俺勝てない
6 23/09/23(土)00:05:12 No.1104722778
モンジューに破壊されるのはスキル取ってないだけでは?
7 23/09/23(土)00:05:14 No.1104722787
バフ込みでステ差だいぶある筈なのにそんなにってなる
8 23/09/23(土)00:05:15 No.1104722789
フランスの奴ら談合みたいに競り合い加速してきやがるの何とかしろ
9 23/09/23(土)00:05:31 No.1104722876
そのままチャンミ出しても割といい勝負しそうなステータスしてるからな…
10 23/09/23(土)00:06:56 No.1104723352
最後に取るのもいいけどもうヒントレベル上がらんやつとか最優先でとるスキルなら早めに取るのもいいよ でないと道中で躓く…
11 23/09/23(土)00:07:19 No.1104723477
固有が微妙なキャラによっては凱旋門1回目で5回コンテしてもダメだった事あるけど そんなキャラでも凱旋門1回目クリアできてたらスレ画は余裕というか負けた事ないわ1度も 欠かさずジンクスぶち壊して
12 23/09/23(土)00:07:34 No.1104723555
中距離ウマ育ててるなら特になんとも思わない ダートとか短距離でも今回発動できるようになりませんか?
13 23/09/23(土)00:07:40 No.1104723585
>モンジューに破壊されるのはスキル取ってないだけでは? (ジンクス克服バフで全ステUG超えてるし擦り潰せるだろ…)
14 23/09/23(土)00:07:55 No.1104723659
逃げとか先行適当に育成してるとだと稀に良く負ける
15 23/09/23(土)00:07:56 No.1104723669
スレ画には負けたことないけど黒人ならある
16 23/09/23(土)00:08:15 No.1104723783
凱旋門ではノンストが弱いのにノンスト持ちだったりリガントーナが迫る影持ちでなかったりそうおうの手加減はされている
17 23/09/23(土)00:08:25 No.1104723836
>最後に取るのもいいけどもうヒントレベル上がらんやつとか最優先でとるスキルなら早めに取るのもいいよ >でないと道中で躓く… かしこさラモーヌ必ず入れてたらもったいぶる気ももう失せちゃったな スピード系中心にすぐ取っちゃう
18 23/09/23(土)00:08:34 No.1104723895
短距離とかダートやってるととにかく困る 中距離スキル取りたくない!!
19 23/09/23(土)00:08:39 No.1104723927
ペニスパークの方が負けてるわ 最初の凱旋門含めると
20 23/09/23(土)00:08:47 No.1104723969
3年目で負けるとき大体別の二人だなぁ
21 23/09/23(土)00:09:39 No.1104724289
>凱旋門ではノンストが弱いのにノンスト持ちだったりリガントーナが迫る影持ちでなかったりそうおうの手加減はされている 凱旋門でノンストが弱いのはチャンミの話だろ?20人はしってれば結構ノンスト出ると思うが
22 23/09/23(土)00:09:51 No.1104724357
失礼なこと言うけどノンストップガールは詐欺じゃん その顔でガールは無理がありますよ
23 23/09/23(土)00:09:51 No.1104724358
シニアで引っかかるのは本育成としては危険信号だから…でも目覚ましは保険に持っとくのも良い
24 23/09/23(土)00:10:07 No.1104724469
2回目の凱旋門の前にスキル取る癖がついた 素のままだと勝てないこと多すぎる
25 23/09/23(土)00:10:16 No.1104724518
負けてかーっクソ!って結果見ると大体褐色のやつにやられてる
26 23/09/23(土)00:10:50 No.1104724724
王手は会心の一歩をレベル4でくれてないと取りたくないし…
27 23/09/23(土)00:12:07 No.1104725138
なんならクラシック凱旋門の前に多少は取る
28 23/09/23(土)00:13:35 No.1104725647
なんか時たまめちゃくちゃ強い時ない? このあいだUEの子出来たけど凱旋門結局勝てなかった
29 23/09/23(土)00:15:01 No.1104726082
スピカンストまで上げてスピード不足って言われてもよぉ!
30 23/09/23(土)00:15:07 No.1104726122
凱旋門負けてもそんなにはデメリット無いよね?
31 23/09/23(土)00:15:18 No.1104726180
これでもたまに下位に沈んでる凱旋門賞とかいう魔境
32 23/09/23(土)00:15:43 No.1104726323
>でもスレ画出てくる時ってそれ相応に強く育ってるからなんだかんだ何とかなるよね いや…
33 23/09/23(土)00:16:39 No.1104726635
前脚質が不利な気がする…気のせいかもしれない…
34 23/09/23(土)00:17:06 No.1104726788
>前脚質が不利な気がする…気のせいかもしれない… 明確に不利だから安心してほしい
35 23/09/23(土)00:17:21 No.1104726900
1番負けることはないんだけど逆にこのステとスキルで負けることある⁉︎ってなった時はまずダンブレに負けてる
36 23/09/23(土)00:18:03 No.1104727101
スキル取り忘れが一番の死因 取り忘れなければまあ事故も時計でなんとか
37 23/09/23(土)00:18:09 No.1104727142
>前脚質が不利な気がする…気のせいかもしれない… 逃げとかだとスピ1600でも足りずに 緑にスピード不足言われてクソァ!になる子が時々いる
38 23/09/23(土)00:18:23 No.1104727212
>これでもたまに下位に沈んでる凱旋門賞とかいう魔境 いつもだらしない日本勢…
39 23/09/23(土)00:18:23 No.1104727215
>凱旋門負けてもそんなにはデメリット無いよね? 対人しないならまあ…?
40 23/09/23(土)00:18:32 No.1104727265
>凱旋門負けてもそんなにはデメリット無いよね? クラシック勝ってたらね
41 23/09/23(土)00:19:11 No.1104727510
>>これでもたまに下位に沈んでる凱旋門賞とかいう魔境 >いつもだらしない日本勢… おまえ今ディープボンドのこと馬鹿にしたか?
42 23/09/23(土)00:19:15 No.1104727536
因子周回でこいつに時計使ったらダメだとようやく気付いた
43 23/09/23(土)00:19:18 No.1104727556
時々スレ画じゃなくてリガントーナが勝っててコイツも強いな…ってなる
44 23/09/23(土)00:20:19 No.1104727928
中距離以外は汎用と脚質と二種スキルでどうにかするしかねえ
45 23/09/23(土)00:20:33 No.1104728020
ステ的にはこっちが不利だと思うんだけど トータルで見れば時計込みでも勝ち越してはいる気がする不思議
46 23/09/23(土)00:20:38 No.1104728041
歯ごたえあるボスでみんな盛り上がってるな よしよし
47 23/09/23(土)00:21:04 No.1104728196
>おまえ今ディープボンドのこと馬鹿にしたか? アプリの話題なのに急にしゃしゃり出てくるファンの事は馬鹿にしてるよ マジでどんな返答期待してるんだよ
48 23/09/23(土)00:21:14 No.1104728253
メジロジョーロは思ったより普通だった
49 23/09/23(土)00:21:16 No.1104728262
凱旋門賞はえっちな子が勝つ
50 23/09/23(土)00:22:16 No.1104728630
長距離用のキャラ育成の時は苦しんだけど今は凱旋門向けキャラ育成だから苦なく通過できるな
51 23/09/23(土)00:23:38 No.1104729110
>凱旋門賞はえっちな子が勝つ うちで育成してる中だとエルもダイヤもマベも勝ってる えっちだわ確かに
52 23/09/23(土)00:24:14 No.1104729312
UF5相応のステと考えるとめっちゃつええわモンジュー
53 23/09/23(土)00:24:47 No.1104729467
スキル取りわすれて出走押した時の絶望感
54 23/09/23(土)00:25:37 No.1104729718
>時々スレ画じゃなくてリガントーナが勝っててコイツも強いな…ってなる ヴェニュスちゃんも勝つし正直その三人にあまり差は無いんじゃねえかなあ
55 23/09/23(土)00:26:07 No.1104729866
2年目凱旋門でリトライしまくってギリギリ勝利した後にたまに3年目でスレ画にぶち抜かれて育成終了することがある
56 23/09/23(土)00:28:47 No.1104730724
>スキル取りわすれて出走押した時の絶望感 たまにジンクスも克服し忘れる
57 23/09/23(土)00:29:16 No.1104730888
負ける時はだいたい三人揃って競い合って伸びてくる
58 23/09/23(土)00:29:22 No.1104730937
だいたい勝ててるのはスピード補正のおかげなんかな
59 23/09/23(土)00:29:37 No.1104731016
因子周回でSSの回数足りてなくてジンクス外せないパターンやらかした
60 23/09/23(土)00:29:53 No.1104731100
チムレ用の育成だとクラ凱旋門は負けてもまぁいいか…って感じにはなる だがチャンミ用育成だとそうはいかないのがキツいね
61 23/09/23(土)00:30:08 No.1104731190
かなり仕上がった子でも1~2個目覚まし持ってかれてビビる事はままある
62 23/09/23(土)00:30:19 No.1104731268
>因子周回でSSの回数足りてなくてジンクス外せないパターンやらかした よくあるけどクラシック勝ってるからいいかなって…
63 23/09/23(土)00:30:47 No.1104731446
LOH用で最高に上振れた逃げが時計5回壊されて台無しにされたの本気でわけがわからなかった スキルはとっていいものは全部とってた 負けたのに評価点更新したからマジで上振れだったんだぞ距離芝Sで
64 23/09/23(土)00:31:03 No.1104731536
クラシック負けてるとジンクスなくてもまあ勝てる
65 23/09/23(土)00:31:32 No.1104731722
どうしてもスキルが噛み合ってない子ならともかくスレ画に勝てないのは普通に仕上がり不足って判断できるからまだマシだと思う 時計は死ぬ
66 23/09/23(土)00:31:45 No.1104731791
>LOH用で最高に上振れた逃げが時計5回壊されて台無しにされたの本気でわけがわからなかった >スキルはとっていいものは全部とってた >負けたのに評価点更新したからマジで上振れだったんだぞ距離芝Sで 逃げって時点で博打なイメージがめっちゃあるわ凱旋門は
67 23/09/23(土)00:31:49 No.1104731816
クラシックで負けてるのにこの人出てくるの条件わかったのかな
68 23/09/23(土)00:31:53 No.1104731838
今のところガッツリ仕上がった子がシニア凱旋門連覇を阻止された事ないからまあいいかなと言う気持ち
69 23/09/23(土)00:31:59 No.1104731862
そういえば気にしたことなかったけど勝敗でどれくらい差が出るの?
70 23/09/23(土)00:32:02 No.1104731877
前方不利ってのは分かるけど 逃げ0とか調整してねえだろ!
71 23/09/23(土)00:33:03 No.1104732196
デッキが噛み合ってるのかクラ凱旋門勝てないのはでしょうねってステにはなる というか遠征で光らない集まらないの時点でもう切る
72 23/09/23(土)00:33:48 No.1104732421
パチンコ×5回されると時計と育成が死ぬ
73 23/09/23(土)00:34:09 No.1104732537
>そういえば気にしたことなかったけど勝敗でどれくらい差が出るの? シニアでざっくりステ合計100くらいかなあ 前年分含めるともう一回り落ちる
74 23/09/23(土)00:34:45 No.1104732759
強さというか3人全員後方脚質なのマジでずるい 逃げは追い比べでバカみたいな追い上げされることがある
75 23/09/23(土)00:35:01 No.1104732859
逃げで走らせてモンジューとかにさっぱり勝てない時は最後の悪あがきで差しに変更したりしてるな
76 23/09/23(土)00:35:02 No.1104732867
>前方不利ってのは分かるけど >逃げ0とか調整してねえだろ! 原作でも逃げなんてないし…
77 23/09/23(土)00:35:25 No.1104733001
>前方不利ってのは分かるけど >逃げ0とか調整してねえだろ! それは原作再現だったりする 向こうの逃げはペースメーカー用のラビットで勝つのを想定してない
78 23/09/23(土)00:35:29 No.1104733029
だいたい負ける時は前脚質で早め抜け出したところに追い比べで抜き去られるパターン 固有やスキルで勝ちパターンがそれしか無い子だともうレジェンド3人がブロックされるかバラけるのを祈るしか無い
79 23/09/23(土)00:35:45 No.1104733128
ファル子とか委員長みたいなまるっきり元の適性とかけ離れた逃げ育成だとアッサリ勝てたりするんだよね
80 23/09/23(土)00:35:56 No.1104733192
見事なチームプレイをしてくるので見た目のステータスより強い
81 23/09/23(土)00:36:04 No.1104733217
クラシックはアウェー感Lv2をサボると丁度よく50%2個と友情20を取れるぐらいになる もう1つ落とすとかなりきつい
82 23/09/23(土)00:36:40 No.1104733408
逃げでまともな加速ないとお祈り
83 23/09/23(土)00:36:56 No.1104733487
クラシックはもう基本イタリア語を習得しなくてもいいかなって感じにはなってる
84 23/09/23(土)00:37:06 No.1104733545
パークとモンジューは師弟関係だから同じ差しってのは分かるけど 最終戦はパーク下げてエリシオみたいな逃げウマにしてよ
85 23/09/23(土)00:37:54 No.1104733842
>イタリア語 言わんとすることはわかるがフランス語だよぉ
86 23/09/23(土)00:37:55 No.1104733845
友情20は帰国してからでいいか! シニア海外遠征スタート!
87 23/09/23(土)00:37:56 No.1104733852
日本馬が凱旋門勝つとしたらおそらく逃げ馬だって帽子被ったおっさんが言ってた 残念ながらそんなことはなかった
88 23/09/23(土)00:38:51 No.1104734153
いまだにどのタイミングでいくつポイント貰えるか覚えられないから 帰国のタイミングで何が習得できるか逆算できない
89 23/09/23(土)00:38:58 No.1104734204
中距離以外の育成だとまず中距離用スキルは無しってハンデがあるからね… LOHのはアンスキ取れないしな
90 23/09/23(土)00:40:12 No.1104734633
あっぱれとアンスキを継承してるとやっぱりこの終盤加速スキルはロンシャンでも強ぇな…となる
91 23/09/23(土)00:40:17 No.1104734662
3人で協力するのやめてよ!
92 23/09/23(土)00:40:30 No.1104734736
後方脚質は固有不発のバニラでも勝てるから差し追込はめっちゃ楽 一番楽なのはウンスだから先行が最不遇かな
93 23/09/23(土)00:40:37 No.1104734777
>クラシックで負けてるのにこの人出てくるの条件わかったのかな やっぱ他の人でも起きてたのか 何度かあってバグかと思ってた
94 23/09/23(土)00:40:39 No.1104734789
何かしらの条件付けて達成したら発動条件無視できるようにならんかってお便りは送った
95 23/09/23(土)00:41:45 No.1104735188
>中距離以外の育成だとまず中距離用スキルは無しってハンデがあるからね… >LOHのはアンスキ取れないしな サポカで汎用金スキルや脚質金スキル来ない下振れするとちょっと怖くなるクラシック凱旋門
96 23/09/23(土)00:42:16 No.1104735365
>クラシックで負けてるのにこの人出てくるの条件わかったのかな 俺も起きたがヴェニュちゃんに先着してるのが条件かねあれ?
97 23/09/23(土)00:42:49 No.1104735574
よっしゃ育成うまくいったわ このステならスキル取んなくても余裕で勝てんだろはいはいスキップスキップ えっ嘘勝てな…はあ!?
98 23/09/23(土)00:42:54 No.1104735609
歯ごたえがあっていい
99 23/09/23(土)00:43:09 No.1104735698
>クラシックで負けてるのにこの人出てくるの条件わかったのかな とりあえず取得適正かSSの回数だろうとは言われてるがまぁまだわかんね…
100 23/09/23(土)00:43:21 No.1104735777
>何かしらの条件付けて達成したら発動条件無視できるようにならんかってお便りは送った タルマエで初ラークやってボコボコにされて泣いた
101 23/09/23(土)00:43:58 No.1104736019
クラシック凱旋門で80だから精神力3後で取る場合は220余らせておけば良い…まあ調子下げ上げのタイミングでも30入る 忘れたら悲惨だから凱旋門直前で光ってなくても取っちゃう事はある…
102 23/09/23(土)00:44:15 No.1104736104
>タルマエで初ラークやってボコボコにされて泣いた デビュー戦以降とまこまい宣伝禁止だからな…
103 23/09/23(土)00:44:17 No.1104736116
クラシックの凱旋門前に安い有効加速とスキル取る シニア凱旋門前に取れるスキルは取る…がもう習慣になってきてる
104 23/09/23(土)00:44:48 No.1104736299
最悪時計壊されまくって後がないってなったら本意じゃないスキルでもとるから コンテしたあとでスキル取らせてくれないかなマジで…
105 23/09/23(土)00:45:13 No.1104736420
強制的にやる気下げんのはまぁいいんだけど ポジティブ思考剥がすのはやめてよ!とは言いたい
106 23/09/23(土)00:45:13 No.1104736422
どの距離でも発動するプロフェッサーがありがたい だからクラシックの時までに来てくれ…
107 23/09/23(土)00:45:15 No.1104736434
遠征前にやる気下がっちゃったから泣く泣くお出かけしたら 直前で上げてくれるイベントがあるのを忘れていた
108 23/09/23(土)00:45:47 No.1104736610
ダート組は自前のスキルがダート専用ばかりで芝だと発動しないからLarc育成は苦痛だよな…
109 23/09/23(土)00:45:55 No.1104736656
>>タルマエで初ラークやってボコボコにされて泣いた >デビュー戦以降とまこまい宣伝禁止だからな… あーダート専用スキルってラークだと完全に死ぬのか 滅茶苦茶不憫だな…リッキーは許されてるのに
110 23/09/23(土)00:46:11 No.1104736748
距離とか補正あるならスキルの距離も補正してくれやぁ!! 重複しないようにしてくれりゃ良いから
111 23/09/23(土)00:46:38 No.1104736889
>どの距離でも発動するプロフェッサーがありがたい >だからクラシックの時までに来てくれ… キタサンとエル2枚入れてるのにどちらも完走しなかったときの絶望感
112 23/09/23(土)00:46:44 No.1104736928
リッキーの改造は許されてるから他のダート勢も固有してくれ…
113 23/09/23(土)00:47:28 No.1104737167
なんで洋芝適性の課題クリアしたらダービーや宝塚も普通に走れるんですかメイちゃん
114 23/09/23(土)00:47:45 No.1104737273
俺もちょうどpicupしてたタルマエ引けて初ラークがタルマエ山だったから苦労したわ… おっぱいブルンブルンするだけの生き物だった
115 23/09/23(土)00:48:02 No.1104737373
スピード800ぐらいあるとクラシックはまぁ勝負出来るなって感じはする 600~700もスキルあれば大丈夫だろうという感じはあるけど500台だとダメだなってなる
116 23/09/23(土)00:48:25 No.1104737491
>なんで洋芝適性の課題クリアしたらダービーや宝塚も普通に走れるんですかメイちゃん この仕様理解してなくてダート馬でも芝因子作れるじゃん!って思ってた
117 23/09/23(土)00:48:51 No.1104737632
LOHで十分強い相手ですら戦績で最後の凱旋門負けてるの何度か見たから わりとマジで上振れ潰された人多いんだろうな
118 23/09/23(土)00:49:39 No.1104737907
>なんで洋芝適性の課題クリアしたらダービーや宝塚も普通に走れるんですかメイちゃん 凱旋門シナリオ終わったら消失する不思議な芝と距離適正…
119 23/09/23(土)00:49:58 No.1104738021
>>なんで洋芝適性の課題クリアしたらダービーや宝塚も普通に走れるんですかメイちゃん >凱旋門シナリオ終わったら消失する不思議な芝と距離適正… 何らかの薬物……?
120 23/09/23(土)00:50:37 No.1104738221
洋芝ってのがまずよくわからないんだけど実際そんな違うの? ゲーム的なフレーバーじゃなくて?
121 23/09/23(土)00:50:40 No.1104738247
>スピード800ぐらいあるとクラシックはまぁ勝負出来るなって感じはする >600~700もスキルあれば大丈夫だろうという感じはあるけど500台だとダメだなってなる 差し会長がスピ760でクラシック凱旋門を突破できたな 終盤すごく速度族はマジで強いわ
122 23/09/23(土)00:51:00 No.1104738349
一発事故食らうことはあるけど目覚まし使いきるレベルのは流石に因子周回に切り替えるレベルで下振れしてるときくらいだがなあ
123 23/09/23(土)00:51:05 No.1104738377
単逃げになるとかなりキツい 目覚ましで脚質分布変わるようにならねーかな
124 23/09/23(土)00:51:17 No.1104738443
シナリオのレースはメイちゃんが見た夢なんだよ…
125 23/09/23(土)00:51:53 No.1104738621
>洋芝ってのがまずよくわからないんだけど実際そんな違うの? >ゲーム的なフレーバーじゃなくて? めちゃくちゃ違う アスファルトと土くらい違う
126 23/09/23(土)00:52:01 No.1104738669
>洋芝ってのがまずよくわからないんだけど実際そんな違うの? >ゲーム的なフレーバーじゃなくて? ぜんぜん 違う
127 23/09/23(土)00:52:15 No.1104738740
>凱旋門シナリオ終わったら消失する不思議な芝と距離適正… いつも三月後半にやってる想いの継承のでかい版だよ 凱旋門への強い思いで凱旋門に挑めるようなウマ娘なら日本の中距離も勝つはずって思いがその時限定で底上げするんだ
128 23/09/23(土)00:52:20 No.1104738769
>洋芝ってのがまずよくわからないんだけど実際そんな違うの? >ゲーム的なフレーバーじゃなくて? シナリオ中でも結構説明してたと思う なんか深くて重くてこっちの芝とは全然違う的な
129 23/09/23(土)00:52:46 No.1104738926
>何らかの薬物……? VRウマレーター使ってるからSEGAの力
130 23/09/23(土)00:54:13 No.1104739345
>短距離とかダートやってるととにかく困る >中距離スキル取りたくない!! 作戦スキルと汎用とりまくれ
131 23/09/23(土)00:54:15 No.1104739360
モンジューさんもウマレーター使ってたらジャパンカップは…
132 23/09/23(土)00:54:32 No.1104739455
>単逃げになるとかなりキツい >目覚ましで脚質分布変わるようにならねーかな 時計使うとはいっても本育成で負けるパターンはコレだけよね
133 23/09/23(土)00:55:07 No.1104739596
ドバイ編とかもいつかやるのかな…
134 23/09/23(土)00:55:35 No.1104739769
ひとりひとりはそこまででもないけど3人のうち最高のムーブをしたのが飛んでくるのがずるい
135 23/09/23(土)00:55:57 No.1104739879
>>短距離とかダートやってるととにかく困る >>中距離スキル取りたくない!! >作戦スキルと汎用とりまくれ エルが王手はもちろん汎用金のプロフェッサーくれるのって案外そういう意味の調整なんだろうか
136 23/09/23(土)00:56:19 No.1104739982
>ドバイ編とかもいつかやるのかな… 今より育成時間短くできるな!
137 23/09/23(土)00:56:59 No.1104740156
差し追込が最終直線に入って即追い比べが発動するって想定した動きじゃないと思う チャンミやLOHなら9割起きない
138 23/09/23(土)00:57:13 No.1104740213
なんとなく使えそうだから取っちゃえ!って今までやってたけど… 雰囲気でウマ娘プレイしているけど…
139 23/09/23(土)00:57:32 No.1104740292
>>ドバイ編とかもいつかやるのかな… >今より育成時間短くできるな! 学園祭すらしなくなるのか…
140 23/09/23(土)00:58:43 No.1104740611
三女神で育ったウマの大半はコイツに歯が立たんだろうなバトル漫画みたいなインフレだ
141 23/09/23(土)00:59:31 No.1104740861
ゲーム的な時期の悪さもそうだけど損得抜きにドバイ勝ちてえってあれが別にないからなあ…
142 23/09/23(土)00:59:36 No.1104740888
>学園祭すらしなくなるのか… ドバイWC勝利したら3月で育成終了はいくらなんでも早すぎる
143 23/09/23(土)00:59:59 No.1104741002
乗り換えとノンストはガチすぎて引く
144 23/09/23(土)01:00:19 No.1104741082
選択肢2つで片方汎用金速度くれて強い新サポカがエル以外にもほしい ハヤテか全身全霊あたりで
145 23/09/23(土)01:00:21 No.1104741091
スピード1600スタミナ以外1200でアンスキも取った逃げがめざまし使いきって結局勝てなかった時は流石にスマホ投げそうになった
146 23/09/23(土)01:00:36 No.1104741163
じゃあBC最終目標で過程でドバイ走るということで
147 23/09/23(土)01:02:19 No.1104741657
>洋芝ってのがまずよくわからないんだけど実際そんな違うの? >ゲーム的なフレーバーじゃなくて? 種類自体が違うしね 固めでみっちりつまってる野芝に対して 寒冷地向きでふわっとしてるから力が必要になるし野芝ほどつまってないから芝の下の土壌の影響も大きい洋芝 日本でも北海道だと寒いから洋芝なので本当なら札幌函館も洋芝適正影響するんだけどそこはゲームの都合で
148 23/09/23(土)01:02:20 No.1104741663
まぁでもダート勢優遇みたいなシナリオは来る気はするが…… 最新シナリオで育成しづらいとか辛すぎるし
149 23/09/23(土)01:03:20 No.1104741942
せめて編成したサポカは完走してくれ
150 23/09/23(土)01:03:43 No.1104742056
凱旋門だからこんだけみっちり向こうに合わせたトレーニングしねえと勝てねーよってやっただけで ドバイやサウジはシナリオの大目標じゃなくて海外遠征テーマのシナリオでひとくくりにされそうな感はある
151 23/09/23(土)01:03:43 No.1104742057
アメリカシナリオならダート勢やりそう…芝専スキル少ないし別に関係ないか
152 23/09/23(土)01:04:07 No.1104742160
>まぁでもダート勢優遇みたいなシナリオは来る気はするが…… >最新シナリオで育成しづらいとか辛すぎるし どっかで地方に焦点向けた育成シナリオは来るだろうなぁとは思ってる
153 23/09/23(土)01:05:11 No.1104742469
これでリッキーは固有のおかげで結構強いんだよなダート組でも
154 23/09/23(土)01:05:32 No.1104742584
逃げはあっぱれかアンスキ積んでる前提で作ってる疑いがあるくらい辛いよ カンストでも余裕で目覚ましとぶ 前回の長距離ウンスとかで安定して勝てた奴だけがぬるいといいなさい
155 23/09/23(土)01:05:37 No.1104742615
>選択肢2つで片方汎用金速度くれて強い新サポカがエル以外にもほしい >ハヤテか全身全霊あたりで 全身全霊サポカってそういやずっと見ない気がしてたけど 根性スペと配布チケゾーだけで止まってるのか… 強いスピかスタでほしい
156 23/09/23(土)01:05:49 No.1104742679
>どっかで地方に焦点向けた育成シナリオは来るだろうなぁとは思ってる 年間地方の英雄どもと戦い続けるシナリオか…
157 23/09/23(土)01:06:26 No.1104742857
>三女神で育ったウマの大半はコイツに歯が立たんだろうなバトル漫画みたいなインフレだ 1600/1200/1200/1200/1200目指すからGMも割とやれると思う 2100m以下だと根性育成になるからここから差が広がる
158 23/09/23(土)01:06:38 No.1104742904
全国行脚を目的にしたシナリオでここはひとつ
159 23/09/23(土)01:06:45 No.1104742940
そういや日本も俺が子供の頃爺ちゃんと見てた柴と今の芝色が違う… なんか枯れ草みたいな色だったぞ!
160 23/09/23(土)01:07:08 No.1104743032
>>どっかで地方に焦点向けた育成シナリオは来るだろうなぁとは思ってる >年間地方の英雄どもと戦い続けるシナリオか… 赤鬼と灰被りが定期的に襲撃してくるのを追い払え!
161 23/09/23(土)01:07:16 No.1104743079
ダート新ウマが来ないのは次のシナリオがダートだから抑えてるんだよ
162 23/09/23(土)01:08:14 No.1104743361
スレ画含めボス3人チムレ用でロンシャン有効加速ないと特に逃げ先行は諸々カンスト近くても負けるから嫌
163 23/09/23(土)01:08:23 No.1104743412
地方舞台のシナリオは来そうな気はするけど その場合一年前にGLで主役みたいな扱いだったファル子がまた主役になりそうだから 来ても一年二年後くらいかなぁって感はある
164 23/09/23(土)01:09:11 No.1104743621
長距離逃げ育成はアンスキとか取りたくないから 汎用加速ってなると二の矢あたりになるのかな でもスタ削るスキルを長距離用でとりたくないな…
165 23/09/23(土)01:09:13 No.1104743631
>これでリッキーは固有のおかげで結構強いんだよなダート組でも ダート出ないと発動すらしないとまこまいは流石に辛い
166 23/09/23(土)01:10:14 No.1104743910
ダート新ウマずっとこないなそういえば
167 23/09/23(土)01:10:41 No.1104744032
ダートシナリオはダート3冠始まってからだろなぁ
168 23/09/23(土)01:11:11 No.1104744160
タルマエはダートチャンミでもイマイチ目立てない存在だったから不憫に感じる
169 23/09/23(土)01:11:22 No.1104744207
逃げ育成してて思ったけどアンスキ以外の加速スキル少なくね?
170 23/09/23(土)01:11:34 No.1104744260
コースの後半が長い下り坂だから脚質Sの恩恵って距離S並に大きいのではと感じる
171 23/09/23(土)01:12:07 No.1104744417
チャンミみたいに条件完全に決まってたらリッキー使いたいもんな…
172 23/09/23(土)01:12:37 No.1104744577
>逃げとかだとスピ1600でも足りずに >緑にスピード不足言われてクソァ!になる子が時々いる スピカンストしただけじゃまだ伸びしろあるからな… 距離Sに緑スキル取ろうねぇ
173 23/09/23(土)01:12:42 No.1104744589
そりゃアンスキがあるせいでこれ以上まともな加速配れなくなった脚質だからな
174 23/09/23(土)01:13:30 No.1104744842
クラシック越えのためにキタちゃんの需要がさらに上がるのおかしい…
175 23/09/23(土)01:15:04 No.1104745296
>そういや日本も俺が子供の頃爺ちゃんと見てた柴と今の芝色が違う… >なんか枯れ草みたいな色だったぞ! 冬場は洋芝混ぜたり保温したり努力してるからな… あと2010年くらいからは芝自体も新種になった 高速化が進んだり海外馬が日本でいまいちなことが増えた原因じゃねとも言われる
176 23/09/23(土)01:15:19 No.1104745367
タルマエは余裕綽々が相対的に強化されたから 川崎記念チャンミで雨降ったりしたら…
177 23/09/23(土)01:15:27 No.1104745404
逃げは事故らない脚質だから暴れる時はとことん暴れるんだよな 逃げが弱いコースの方が基本的にバランスが良くて平和
178 23/09/23(土)01:15:28 No.1104745406
>そりゃアンスキがあるせいでこれ以上まともな加速配れなくなった脚質だからな ハイボル実装はマイルは逃げに勝たせたい意思を感じた リード確保実装で逃げに勝たせたいというか後方に勝たせなくないという確信に変わった
179 23/09/23(土)01:15:33 No.1104745434
そういやリグヒ終わったんだし代表を中距離3セイちゃんに変えておくか
180 23/09/23(土)01:15:58 No.1104745560
ダートはとりあえずドバイ実装していただかないとファン数がとても面倒くさい
181 23/09/23(土)01:18:25 No.1104746263
>そういやリグヒ終わったんだし代表を中距離3セイちゃんに変えておくか チャンミだとそれこそ逃げが辛そうだし逃げ仕上げるガチ勢は借りない気もする
182 23/09/23(土)01:19:12 No.1104746488
ラーク育成でどんな脚質の子でも凱旋門出せるんだから 凱旋門チャンミも全員出せるようにしてほしいよね… 固有に制限ある子も撤廃してよ凱旋門はとまこまいでしょ!
183 23/09/23(土)01:19:24 No.1104746540
うるせえ大外一気だで千切るタイプの凱旋門やると楽しい
184 23/09/23(土)01:19:44 No.1104746612
つまりフランスは北海道か
185 23/09/23(土)01:19:59 No.1104746669
>>そういやリグヒ終わったんだし代表を中距離3セイちゃんに変えておくか >チャンミだとそれこそ逃げが辛そうだし逃げ仕上げるガチ勢は借りない気もする 赤も青も9だけどそもそもガチ勢が使うような因子じゃないよ!
186 23/09/23(土)01:20:38 No.1104746822
>うるせえ大外一気だで千切るタイプの凱旋門やると楽しい 逃げ先行だと直線でじわじわ迫ってこられるストレスがある あと400…まだ400あるの?ってなる
187 23/09/23(土)01:20:47 No.1104746859
ウンスって自分で因子ブン回すのが楽だから需要はあるけど自前で済ますイメージある
188 23/09/23(土)01:20:56 No.1104746892
>リード確保実装で逃げに勝たせたいというか後方に勝たせなくないという確信に変わった リード確保で追込がある程度の弱体化をさせた上での迫る影サポカが登場ということかな…
189 23/09/23(土)01:22:20 No.1104747236
逃げ少ないと踏んで先行にアンスキ積むとかありかなあ あっぱれのが確実だろうなあ
190 23/09/23(土)01:22:44 No.1104747346
正直リガントーナのほうがよっぽど怖い…
191 23/09/23(土)01:23:02 No.1104747429
持ってる人自体が少な目なセイリオスがたぶん一番借りられるぞ!
192 23/09/23(土)01:23:45 No.1104747625
>まぁでもダート勢優遇みたいなシナリオは来る気はするが…… >最新シナリオで育成しづらいとか辛すぎるし 3rdの育成はNAR全面協力で 地方とダート三冠の話やるんじゃないかと真面目に思ってる
193 23/09/23(土)01:23:56 No.1104747675
長距離先行育成してるとしょちゅう事故る
194 23/09/23(土)01:24:48 No.1104747898
トリオで追い比べしてくるからアンスキ有効じゃないコース向けの育成してる逃げがマジつれぇ
195 23/09/23(土)01:25:25 No.1104748077
中距離向け因子のタイキフラワーもそこそこ需要あると思う 中距離だと本来ほとんど出番なさそうだから自分でわざわざ作りたくねえ…
196 23/09/23(土)01:26:08 No.1104748285
>あと400…まだ400あるの?ってなる いいですよね最終直線でぴかぴか青く光る3人やめてくださいしんでしまいます
197 23/09/23(土)01:26:29 No.1104748383
>逃げ先行だと直線でじわじわ迫ってこられるストレスがある >あと400…まだ400あるの?ってなる 400の地点くらいから後ろのヴェニュとか文殊がスキルばら撒き始めて超加速して突っ込んでくるのをなんと逃げ切るのが逃げ先行の基本戦術だからな… 逆に差し追い込みだとモンジューリガンに合わせて行動できるようなら後一押するだけだから簡単
198 23/09/23(土)01:27:17 No.1104748599
>中距離向け因子のタイキフラワーもそこそこ需要あると思う >中距離だと本来ほとんど出番なさそうだから自分でわざわざ作りたくねえ… 大昔に作ったやつならあるな…
199 23/09/23(土)01:27:49 No.1104748722
相手が既にレーンチェンジして抜き去り体勢に入ってると察する
200 23/09/23(土)01:28:06 No.1104748796
先行は残り~m速度固有あれば差し追込に合わせて追い比べ出して勝ち確ではある 残り~m速度固有ってのが今あまり強くないから育てる機会ないけど
201 23/09/23(土)01:28:26 No.1104748893
自前用なら祖に距離3×2仕込んでおけば十分だと思う
202 23/09/23(土)01:28:48 No.1104749011
>中距離向け因子のタイキフラワーもそこそこ需要あると思う 手持ちはティアラ路線だし中距離8だし白がスカスカだった
203 23/09/23(土)01:30:05 No.1104749354
つぼみVショは腐っても白スキルは腐らないから…って言い聞かせながら周回してるぜ