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23/09/22(金)21:52:47 需要ある? のスレッド詳細

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画像ファイル名:1695387167729.jpg 23/09/22(金)21:52:47 No.1104665543

需要ある?

1 23/09/22(金)21:55:54 No.1104666958

第2のアクアラインということは 2本目のアクアラインということです

2 23/09/22(金)21:56:03 No.1104667040

人が行き来するところが栄えるのは道理だが 道を作れば人が通ってくれるわけじゃねえんだ

3 23/09/22(金)21:56:10 No.1104667111

単純に横須賀は進次郎の地元だから言うだけは言うよね

4 23/09/22(金)21:58:20 No.1104668151

これよか第二湾岸のが良さそう

5 23/09/22(金)21:58:35 No.1104668279

フェリーで十分だろ…

6 23/09/22(金)21:58:41 No.1104668323

いっそ上にグイっとまげて東京につないだ方が良いんじゃ

7 23/09/22(金)22:00:21 No.1104669070

もう全部埋め立てろ

8 23/09/22(金)22:00:43 No.1104669241

富津に繋げてどうすんの

9 23/09/22(金)22:01:49 No.1104669723

そこつないでも意味ねえだろ

10 23/09/22(金)22:02:50 No.1104670200

南房総の農産物を横浜に運ぶのが楽になる

11 23/09/22(金)22:03:16 No.1104670370

懐かしいな8の字構想

12 23/09/22(金)22:03:17 No.1104670374

追浜あたり? 横須賀の下の方まで人来ないだろ

13 23/09/22(金)22:04:22 No.1104670861

実際見るとすぐそこじゃんってくらい近くはある

14 23/09/22(金)22:05:11 No.1104671229

下のもうちょっと出てる所から繋げればいいのに

15 23/09/22(金)22:05:13 No.1104671249

栄えているところは人が行き来しているんです

16 23/09/22(金)22:07:06 No.1104672070

そもそも意味ないだろうけどあのあたり繋げても下道でどうせ詰まらない?

17 23/09/22(金)22:07:10 No.1104672101

CitiesSkylinesでシミュレートしてみてほしい

18 23/09/22(金)22:07:56 No.1104672437

アクアラインですらアレなのによくこんな考え浮かぶな

19 23/09/22(金)22:07:59 No.1104672466

>下のもうちょっと出てる所から繋げればいいのに 横須賀より南は人の住んでない未開の地だから…

20 23/09/22(金)22:08:01 No.1104672478

クソ田舎とクソ田舎繋げてどうする

21 23/09/22(金)22:08:27 No.1104672653

東京湾にいっぱい橋かけたら黒線修正みたいになるね

22 23/09/22(金)22:08:28 No.1104672666

人が行き来するところが栄えるのはその通りだと思う でも横須賀と富津繋げたところで誰が通るんだ言うてみい

23 23/09/22(金)22:08:34 No.1104672710

このあたりには荒潮というクソでかい野生馬が海を泳いで両岸を行き来してたという伝説がある

24 23/09/22(金)22:08:38 No.1104672739

>>下のもうちょっと出てる所から繋げればいいのに >横須賀より南は人の住んでない未開の地だから… 俺が住んでるんだけど?

25 23/09/22(金)22:09:02 No.1104672924

下はコラじゃなくてマジもんの発言なのか…

26 23/09/22(金)22:09:07 No.1104672950

もっとどうにかした方がいい道路腐るほどあるのに

27 23/09/22(金)22:09:09 No.1104672967

もう振る仕事も頭打ちの建築業界に無理矢理仕事与えてるようにしか…

28 23/09/22(金)22:09:17 No.1104673012

人がいないのに人が行き来するから栄えるはおかしい

29 23/09/22(金)22:09:24 No.1104673057

受注した会社が栄えるんだ 受注させた与党の得票が栄えるんだ

30 23/09/22(金)22:09:48 No.1104673241

使う人限定的すぎね

31 23/09/22(金)22:10:16 No.1104673434

人が行き来する所が栄えるならこんなのいらねえじゃん

32 23/09/22(金)22:10:32 No.1104673544

>そもそも意味ないだろうけどあのあたり繋げても下道でどうせ詰まらない? 千葉側はともかく横須賀というか馬堀海岸あたり抜けるのがネックだな 湾岸が整備されたので多少マシになったけど

33 23/09/22(金)22:10:53 No.1104673701

>横須賀より南は人の住んでない未開の地だから… 三崎口バカにすんなー!!!

34 23/09/22(金)22:11:18 No.1104673872

>>>下のもうちょっと出てる所から繋げればいいのに >>横須賀より南は人の住んでない未開の地だから… >俺が住んでるんだけど? 異臭って結局なんだったの?

35 23/09/22(金)22:11:44 No.1104674094

狂ってんのか

36 23/09/22(金)22:11:46 No.1104674120

>もう振る仕事も頭打ちの建築業界に無理矢理仕事与えてるようにしか… 今まで作ったインフラ整備の修繕整備を考えると いくらでも仕事あるんだがな なぜかそちらには金は流れない

37 23/09/22(金)22:11:49 No.1104674144

東京の渋滞した道路を経由せずに神奈川から千葉に行けるルートがあるなら欲しい

38 23/09/22(金)22:11:56 No.1104674194

三浦半島は立地のわりに鎌倉方面にも横浜方面にもアクセス悪いのがねえ…… せめて葉山あたりに太い道路とおして京急が大船までつながれば

39 23/09/22(金)22:12:11 No.1104674314

異臭はタンカーがたまたまガス抜きしたとかじゃないの

40 23/09/22(金)22:12:20 No.1104674395

それより青森と北海道にですね

41 23/09/22(金)22:12:49 No.1104674618

>>横須賀より南は人の住んでない未開の地だから… >三崎口バカにすんなー!!! https://co-trip.jp/post/342195/ バカじょん

42 23/09/22(金)22:13:25 No.1104674917

あったら使う人はいるだろうが絶対費用と割に合わないだろこんなとこ

43 23/09/22(金)22:14:13 No.1104675260

異臭騒ぎは今月もあったよ… 何なんだろうね…

44 23/09/22(金)22:14:18 No.1104675300

これ作ると国道16号が丸く完成するよ

45 23/09/22(金)22:14:21 No.1104675326

>三浦半島は立地のわりに鎌倉方面にも横浜方面にもアクセス悪いのがねえ…… >せめて葉山あたりに太い道路とおして京急が大船までつながれば 京急久里浜からJR久里浜に歩いて移動してもらおう

46 23/09/22(金)22:14:31 No.1104675392

房総半島に人を寄こしたいのかもだがあそこは秘境のままのが面白いからこのままでいい

47 23/09/22(金)22:14:37 No.1104675433

利用者が少なくて金がかかるくらいで作っても問題はないのでは…

48 23/09/22(金)22:14:48 No.1104675514

でもここに橋作ったら企業が色々誘致してくれるかもしれないし…

49 23/09/22(金)22:15:04 No.1104675662

一部の神奈川サーファーが喜ぶかな… 千葉のサーファーはわざわざ波低い神奈川に行かないだろうけど

50 23/09/22(金)22:15:15 No.1104675783

>でもここに橋作ったら企業が色々誘致してくれるかもしれないし… YRP野比が再び監獄として復活するんですか!?

51 23/09/22(金)22:15:46 No.1104676034

人が集まって街が出来るということを発信していきたい

52 23/09/22(金)22:15:53 No.1104676095

>なぜかそちらには金は流れない 数が多くて総額はデカくても手間ばっかり掛かって一件一件は大した額にもならんからな… デカい案件にデカい金動かしてデッカく抜かないと意味ないよ

53 23/09/22(金)22:15:55 No.1104676106

この2つの地点って何かあるの?

54 23/09/22(金)22:15:56 No.1104676116

人が行き来するところは人の往来が多いんですよ

55 23/09/22(金)22:16:38 No.1104676418

>この2つの地点って何かあるの? 横須賀と東京はまぁそれだけでなにかあると言える

56 23/09/22(金)22:16:39 No.1104676426

仕事でちょっと千葉県行ってこいと気軽に言えるな

57 23/09/22(金)22:17:05 No.1104676600

船つかえよ

58 23/09/22(金)22:17:07 No.1104676627

誰か親族がそこらへんの土地持ってて価値上げたいとかだったりして

59 23/09/22(金)22:17:16 No.1104676684

>>この2つの地点って何かあるの? >横須賀と東京はまぁそれだけでなにかあると言える 東京要素は東京湾の名前だけじゃねえか!

60 23/09/22(金)22:17:37 No.1104676845

神奈川の人たちそんなに千葉行きたい?

61 23/09/22(金)22:17:50 No.1104676942

仕事を振らないと建築技術が途絶えるから…

62 23/09/22(金)22:17:52 No.1104676955

私の中で2つめのアクアラインを考えたときに『次のアクアラインは何本目かな』とアクアライン開通当初から考えていました

63 23/09/22(金)22:17:55 No.1104676982

神奈川から千葉行く用事そんなあるの?

64 23/09/22(金)22:18:38 No.1104677259

混雑する別のラインの迂回路的な意味も無し?

65 23/09/22(金)22:18:39 No.1104677268

もう進次郎は嫁に議席譲って主夫でもしてろよ…

66 23/09/22(金)22:18:40 No.1104677280

富津って何があるの?

67 23/09/22(金)22:19:02 No.1104677406

>富津って何があるの? 何もないがあるよ

68 23/09/22(金)22:19:04 No.1104677429

西の方行く時東名で神奈川通るのめちゃ混んでるからそこ回避できるなら使うよ

69 23/09/22(金)22:19:05 No.1104677435

流れるように千葉見下すじゃん…

70 23/09/22(金)22:19:06 No.1104677437

市歌にもあるように昔からある構想ではある 東京湾フェリーを使えばいいのでは?で終わる話なのだが

71 23/09/22(金)22:19:52 No.1104677791

いっそ東京湾全部埋め立てれば土地も増えてハッピーじゃん

72 23/09/22(金)22:20:16 No.1104677954

ハイドロプレーニングの大雨 このまま水と溶け消えよか 首振り 恋人は隣で 「海ほたる もうすぐよ 止まんないで」 アクアライン越え 雨は上がって 木更津を過ぎたなら 夜も明けるから 富津へ 何もない海 消えた波と残る波

73 23/09/22(金)22:20:32 No.1104678076

ていうかフェリー使ってやれよ…たまに乗るけどスカスカで悲しい

74 23/09/22(金)22:20:33 No.1104678090

>流れるように千葉見下すじゃん… 君津の川はまだ赤いんです?

75 23/09/22(金)22:20:57 No.1104678266

>流れるように千葉見下すじゃん… 千葉の左下のほうを見下してるだけで千葉全体で見たらそこまで…

76 23/09/22(金)22:21:35 No.1104678534

この手のイベントに病院が関わってるってのもちょっと変わってるね

77 23/09/22(金)22:21:42 No.1104678587

三崎口って畑と無人販売所しか無いじゃん 無人販売所に「」住んでるの?

78 23/09/22(金)22:22:00 No.1104678743

>流れるように千葉見下すじゃん… 東京に接する3県で最弱じゃない?

79 23/09/22(金)22:22:10 No.1104678825

外房線が風で止まらなくなったら話し合いのテーブルについてもいい

80 23/09/22(金)22:22:18 No.1104678891

インフラのおかげで産業が生まれることもあるけどなんか期待要素はあるのか

81 23/09/22(金)22:22:26 No.1104678973

>東京に接する3県で最弱じゃない? 埼玉県民は黙ってて

82 23/09/22(金)22:22:32 No.1104679015

いくらバカボンでも地元へのご機嫌取りのためだけにこんなの作られたらたまったもんじゃないぞ

83 23/09/22(金)22:22:36 No.1104679051

>市歌にもあるように昔からある構想ではある >東京湾フェリーを使えばいいのでは?で終わる話なのだが フェリーはせいぜい一般人の往来にしか使えない 東京側の沿岸部ははっきり言って過密状態だから千葉側へのアクセスが改善すればあらゆるものの港湾拠点として需要があるのは事実 進次郎をおもちゃにしたいのも叩きたいのもわかるがそれで本来の利を遠のけるのはバカの所業としか言えない そう言えば衆愚国家だったな現代日本は

84 23/09/22(金)22:22:47 No.1104679132

税金余ってんだな

85 23/09/22(金)22:22:52 No.1104679173

>東京に接する3県で最弱じゃない? 何処を1個抜いた?

86 23/09/22(金)22:22:54 No.1104679193

>この手のイベントに病院が関わってるってのもちょっと変わってるね この人はタレントみたいな人だから…

87 23/09/22(金)22:22:58 No.1104679247

輸送路とさしては需要割とあるかもしれない 人集まるかはどうかな…?

88 23/09/22(金)22:23:07 No.1104679311

ここグルッと回るのはツーリングなら楽しそう

89 23/09/22(金)22:23:11 No.1104679346

>いくらバカボンでも地元へのご機嫌取りのためだけにこんなの作られたらたまったもんじゃないぞ ああそういや横須賀か…

90 23/09/22(金)22:23:21 No.1104679427

これを否定するわけじゃないんだけど アクアラインは場所がすげえ絶妙だからああなったんであって 富津と横須賀つなげてもかかる金に対してうまみが薄い気がするが そんなことはわかってはいるんだろうし橋かけてから考えればいいみたいなのはやっぱあるんだろうな…

91 23/09/22(金)22:23:32 No.1104679502

チーバくんのちんぽが…

92 23/09/22(金)22:24:01 No.1104679749

あれば便利ではあるだろうが…

93 23/09/22(金)22:24:07 No.1104679815

いや輸送路にするにしても神奈川のあの辺りの下道整えられんのかよ

94 23/09/22(金)22:24:14 No.1104679877

ちなみにこれおいくら億円くらいの事業?

95 23/09/22(金)22:24:39 No.1104680093

>これを否定するわけじゃないんだけど >アクアラインは場所がすげえ絶妙だからああなったんであって >富津と横須賀つなげてもかかる金に対してうまみが薄い気がするが >そんなことはわかってはいるんだろうし橋かけてから考えればいいみたいなのはやっぱあるんだろうな… と言うか横須賀を根城にする小泉一族のボンボンなので 単に横須賀への人気取りだ

96 23/09/22(金)22:25:05 No.1104680333

>ちなみにこれおいくら億円くらいの事業? 今あるアクアラインで1兆2323億円

97 23/09/22(金)22:25:39 No.1104680633

人が行き来するという事は人が通るという事です

98 23/09/22(金)22:25:42 No.1104680658

僻地と僻地を結んで何が生まれるのか

99 23/09/22(金)22:25:42 No.1104680659

橋掛けたら海水浴とかに行きやすくなるのでは

100 23/09/22(金)22:25:57 No.1104680789

作ってみたら思っても見なかった人が集まりだして構想とぜんぜん違うことになるってのはままあるから成功する可能性はある

101 23/09/22(金)22:25:59 No.1104680798

>>ちなみにこれおいくら億円くらいの事業? >今あるアクアラインで1兆2323億円 意外と安いな

102 23/09/22(金)22:27:09 No.1104681325

ここを繋げることに意味はあるのかという意見がある だからこそ繋げることの価値を問いたい

103 23/09/22(金)22:27:24 No.1104681429

fu2597338.jpeg つなげたくはなる

104 23/09/22(金)22:27:24 No.1104681436

鴨川シーワールドに行きやすくなるな!

105 23/09/22(金)22:27:59 No.1104681689

新幹線は駅を作っても栄えないケースがあるから…

106 23/09/22(金)22:27:59 No.1104681694

横須賀から東名高速がまず結構遠い 東名の近くに出る第一アクアライン使うね… アリガトウハマコー!!!するだけじゃないかな…

107 23/09/22(金)22:28:03 No.1104681719

>橋掛けたら海水浴とかに行きやすくなるのでは 今の横須賀と富津繋げたところでレジャー目的くらいしか浮かばないんだよな… 何か崇高な目的でもあるのか…?

108 23/09/22(金)22:28:16 No.1104681797

追浜金沢八景金沢文庫あたりは今より栄えるかもしれない 金沢って横浜市だけど シーサイドラインで更に横浜方面に栄えそうだけど

109 23/09/22(金)22:28:18 No.1104681804

>鴨川シーワールドに行きやすくなるな! 有名なのに場所が僻地すぎんだろ

110 23/09/22(金)22:28:23 No.1104681835

年に1~2回静岡から千葉に車で行くことがあるんだけどスレ画の道が出来るなら時間短縮できて嬉しい

111 23/09/22(金)22:28:24 No.1104681839

>鴨川シーワールドに行きやすくなるな! 八景島行ってろよ

112 23/09/22(金)22:28:30 No.1104681882

茨城から千葉の物を輸送するのには役に立ちそうだけどね 横須賀のベッドタウンとかなら人集まるんじゃない?横須賀にそんな人口あるか知らんが

113 23/09/22(金)22:28:36 No.1104681926

既存構造物の補修事業は必要とわかっちゃいても金にならんのだ対象が多すぎて

114 23/09/22(金)22:28:42 No.1104681979

横須賀の機嫌取りっても横須賀の人たちそんなに千葉行きたいの?

115 23/09/22(金)22:28:48 No.1104682031

富津かあ…

116 23/09/22(金)22:28:56 No.1104682100

こんなのアクアラインがあるからいらないよね…で終わりじゃないか

117 23/09/22(金)22:29:09 No.1104682197

三浦市に住んでるやつ俺以外にいるの初めて見た

118 23/09/22(金)22:29:16 No.1104682241

フェリーはあるよな同じくらいの場所に

119 23/09/22(金)22:29:31 No.1104682350

農作物とか的にはアリかもだけど千葉のその辺かつアクアラインよりそこがいい範囲は人少なすぎない?

120 23/09/22(金)22:29:39 No.1104682403

>こんなのアクアラインがあるからいらないよね…で終わりじゃないか アクアラインがあるから要らないということは アクアラインをもう一本作れば需要があるということです

121 23/09/22(金)22:29:40 No.1104682409

>横須賀の機嫌取りっても横須賀の人たちそんなに千葉行きたいの? サーファーならまあ房総は喜ぶと思う

122 23/09/22(金)22:29:54 No.1104682507

東京通らずに神奈川方面に行けるのは一応メリットかな 費用対効果は分からないけど

123 23/09/22(金)22:30:23 No.1104682742

千葉からしてもわざわざ横須賀なんか行きたくないだろ

124 23/09/22(金)22:30:38 No.1104682842

繋いだ道の中央からハワイまで道作ればいいと思う

125 23/09/22(金)22:30:39 No.1104682853

>横須賀の機嫌取りっても横須賀の人たちそんなに千葉行きたいの? だって横浜と千葉がつながるなら当然横浜のほうに人集まるだろ?

126 23/09/22(金)22:30:39 No.1104682860

>>横須賀の機嫌取りっても横須賀の人たちそんなに千葉行きたいの? >サーファーならまあ房総は喜ぶと思う 湘南あるじゃん

127 23/09/22(金)22:30:53 No.1104682990

アクアラインのときでさえハマコーが無理やり押し通したようなもんだから 今の政治家に昭和の土建パワーは無理じゃねえかな…

128 23/09/22(金)22:31:10 No.1104683122

ごく稀に千葉に行きたい時にはあったら良いのにと思うことはある 数年に一回くらい

129 23/09/22(金)22:31:11 No.1104683132

心許ないからあと2本ほど通そう

130 23/09/22(金)22:31:12 No.1104683139

>>サーファーならまあ房総は喜ぶと思う >湘南あるじゃん 湘南あるのにわざわざ房総なんか行かないよな

131 23/09/22(金)22:31:15 No.1104683159

幕張のライブにいくなら便利か…?

132 23/09/22(金)22:31:26 No.1104683247

湘南人多すぎるから分散してもいいんじゃない?

133 23/09/22(金)22:31:37 No.1104683346

そもそもアクアラインの利用率低いのは値段のせいだしなぁ

134 23/09/22(金)22:31:48 No.1104683442

物流とか観光で需要はそこそこあるんだろうけど…

135 23/09/22(金)22:32:24 No.1104683724

>湘南あるじゃん 関東で波乗りする人なら知ってるんだけど神奈川はあまりいい波入って来ないからチバラギの海まで行くんだ

136 23/09/22(金)22:32:25 No.1104683745

横須賀は変なもん作るより周辺道路の見直しをした方が地元民からしてもありがたいと思うぜ

137 23/09/22(金)22:32:36 No.1104683828

>湘南人多すぎるから分散してもいいんじゃない? 湘南は人気だから人が多いんで富津に繋げたら客が増えるだけでは?

138 23/09/22(金)22:33:17 No.1104684130

>アクアラインのときでさえハマコーが無理やり押し通したようなもんだから >今の政治家に昭和の土建パワーは無理じゃねえかな… ただでさえその時より不況なのに神輿が進一郎じゃダブルパンチで無理だよな

139 23/09/22(金)22:33:18 No.1104684133

二本目自体は良いけど繋がる先が富津と横須賀ではな…

140 23/09/22(金)22:33:22 No.1104684163

>横須賀は変なもん作るより周辺道路の見直しをした方が地元民からしてもありがたいと思うぜ 道路事情に関しては富津というか千葉県も大概だぜ!

141 23/09/22(金)22:33:36 No.1104684274

ちんぽ岬行く用事増えそうだ

142 23/09/22(金)22:33:58 No.1104684458

千葉の南端から車で横須賀に行く用事あるか…?

143 23/09/22(金)22:34:01 No.1104684481

観光シーズンの鋸南のフェリーの出入り口はこの世の終わりみたいな詰まり方するから あったらあったでアクアラインの混雑分散の手段として交通量自体はあると思う

144 23/09/22(金)22:34:13 No.1104684580

神奈川の道と坂は東京をバカにできないレベルでクソなとこあるからな…

145 23/09/22(金)22:34:19 No.1104684639

ワープホールとか作ったほうがいいでしょ …渋滞しそうだな

146 23/09/22(金)22:34:23 No.1104684667

アクアラインの現状からして二本目なんていらないだろ

147 23/09/22(金)22:34:28 No.1104684708

三崎口なんて通信学校の自衛官しかいねぇだろ

148 23/09/22(金)22:35:29 No.1104685191

これで千葉からYRP野比に通える

149 23/09/22(金)22:35:31 No.1104685207

富津は階段の集合体みたいなのがあって楽しかったよ

150 23/09/22(金)22:36:05 No.1104685490

>アクアラインのときでさえハマコーが無理やり押し通したようなもんだから >今の政治家に昭和の土建パワーは無理じゃねえかな… だいたいアクアラインと同じところ結んでたかつての川崎木更津航路と 久里浜金谷航路の利用人数比べたってもう一本作るメリットはほぼ無いんだ

151 23/09/22(金)22:36:14 No.1104685572

>これで千葉からYRP野比に通える なにその地獄みたいな生活

152 23/09/22(金)22:36:22 No.1104685639

ハマコーはバリバリの元ヤクザで色んな方面に人脈とかあった上であの人格だから出来たことだしな…

153 23/09/22(金)22:36:23 No.1104685650

fu2597372.jpeg

154 23/09/22(金)22:36:25 No.1104685671

>観光シーズンの鋸南のフェリーの出入り口はこの世の終わりみたいな詰まり方するから >あったらあったでアクアラインの混雑分散の手段として交通量自体はあると思う 東京湾フェリーも船減らしてるからねぇ

155 23/09/22(金)22:36:26 No.1104685681

藤沢市民だけど三浦半島の東の方行きづらすぎ!

156 23/09/22(金)22:36:56 No.1104685912

アクアラインでさえ赤字なんだぞ

157 23/09/22(金)22:37:07 No.1104686007

>アクアラインの現状からして二本目なんていらないだろ アクアラインがもう一本あればアクアライン2本分の利益が生まれるということです

158 23/09/22(金)22:37:18 No.1104686070

千葉から東京行く時アクアライン使ったことねえな…

159 23/09/22(金)22:37:28 No.1104686152

>アクアラインでさえ赤字なんだぞ そんな気はしてたけどやっぱりそうですよねー…

160 23/09/22(金)22:37:32 No.1104686181

>湘南は人気だから人が多いんで富津に繋げたら客が増えるだけでは? それはあり得るけど混雑が嫌になった人が房総方面に行く可能性もあるんじゃない? 車旅で房総一周したことあるけど気候も景観もいい所だったし千葉にはまだ発掘されてない魅力はあると思うよ 富津が木更津や袖ケ浦みたいになれるならやる価値はあると思うけど富津だからな…

161 23/09/22(金)22:37:38 No.1104686235

>そもそもアクアラインの利用率低いのは値段のせいだしなぁ 休日は渋滞緩和のために通行料時間帯で変えなきゃいけないくらいなのにな

162 23/09/22(金)22:37:41 No.1104686256

東京湾の水抜いて埋立地にした方が栄えるだろ

163 23/09/22(金)22:37:49 No.1104686330

房総の下半分をならして平地にするとかでもしたらいいかもしれんが…

164 23/09/22(金)22:38:16 No.1104686529

個人的には房総半島行きやすくなってありがたいけど まあ大した需要はないわな

165 23/09/22(金)22:38:21 No.1104686574

アクアラインゴルフのときによく使ってたけど早起きしてゴルフやって即帰らないと大抵地獄になってた

166 23/09/22(金)22:38:26 No.1104686612

>アクアラインでさえ赤字なんだぞ >アクアラインがもう一本あればアクアライン2本分の利益が生まれるということです 自分から論破されにいくのか…

167 23/09/22(金)22:38:33 No.1104686660

千葉の先っちょから伊豆までつなげ

168 23/09/22(金)22:38:49 No.1104686810

>東京湾の水抜いて埋立地にした方が栄えるだろ ハイパーテクノロジーの急速な発展とともにあらゆる分野に進出した汎用人間型作業機械 レイバー

169 23/09/22(金)22:39:04 No.1104686935

所詮観光の分散程度じゃなあ

170 23/09/22(金)22:39:13 No.1104686995

そもそもアクアラインが赤字ってのがおかしい 位置的にもっと使われていいはずなのになんで皆使わないんだよ

171 23/09/22(金)22:39:24 No.1104687079

房総半島の南側ってさ…

172 23/09/22(金)22:39:33 No.1104687152

観光シーズンの時は込むってそんなの大体そうだろ…

173 23/09/22(金)22:39:35 No.1104687167

東京の海を削るといまだに江戸前言ってる人たちがキレて面白いぞ

174 23/09/22(金)22:39:51 No.1104687304

>そもそもアクアラインが赤字ってのがおかしい >位置的にもっと使われていいはずなのになんで皆使わないんだよ 富津に用事ない

175 23/09/22(金)22:39:57 No.1104687387

>そもそもアクアラインが赤字ってのがおかしい >位置的にもっと使われていいはずなのになんで皆使わないんだよ たっけえから

176 23/09/22(金)22:40:04 No.1104687447

>東京の海を削るといまだに江戸前言ってる人たちがキレて面白いぞ 海を削る!?

177 23/09/22(金)22:40:19 No.1104687567

千葉県民だけど富津って何があんの…? デカい観音像とスズキ漁と「とみつ」じゃなくて「ふっつ」である事しか知らない…

178 23/09/22(金)22:40:45 No.1104687812

繋げるだけ繋げて「やっぱ赤字ですわー」とか言って物資輸送に振り切るなら?

179 23/09/22(金)22:40:49 No.1104687843

>fu2597372.jpeg むかしこういう囲んだら領土になるゲームやったわ

180 23/09/22(金)22:41:25 No.1104688121

チーバくんには反映されてないことは知ってる

181 23/09/22(金)22:41:47 No.1104688285

>「とみつ」じゃなくて「ふっつ」である事しか知らない… 元千葉県民だけど初めて知った

182 23/09/22(金)22:41:47 No.1104688286

いっそのことアクアラインと繋げて環状にしたらどうか

183 23/09/22(金)22:41:52 No.1104688318

しんじろうさん…

184 23/09/22(金)22:42:06 No.1104688419

お金のこと考えないならまああれば使うんじゃないかな

185 23/09/22(金)22:42:08 No.1104688438

千葉は開発するには起伏がね…

186 23/09/22(金)22:42:15 No.1104688491

こいつを総理にしてはいけない理由がまた増えた

187 23/09/22(金)22:42:15 No.1104688496

>千葉県民だけど富津って何があんの…? 定食屋

188 23/09/22(金)22:42:40 No.1104688680

どうせ通行手形が高いんでしょー

189 23/09/22(金)22:42:49 No.1104688748

千葉住んでて富津をとみつはかなりやばいだろ…

190 23/09/22(金)22:43:02 No.1104688853

今の学校は富津に輪姦学校とかで行かないのか

191 23/09/22(金)22:43:27 No.1104689053

ツッコまないぞ…

192 23/09/22(金)22:43:43 No.1104689176

鋸山行くくらいかなあ

193 23/09/22(金)22:43:59 No.1104689301

ツッコむってそういう…

194 23/09/22(金)22:44:21 No.1104689466

>繋げるだけ繋げて「やっぱ赤字ですわー」とか言って物資輸送に振り切るなら? 物資輸送なら船のがまだいい 富津も横須賀もまともな道ねえんだから

195 23/09/22(金)22:44:28 No.1104689526

富津は知り合いの別荘に行くくらいだな

196 23/09/22(金)22:44:52 No.1104689693

君津のパクリみたいなもんだと思っている

197 23/09/22(金)22:44:56 No.1104689729

富津市だってどうせなら横須賀なんかじゃなくもっと上のほうと繋げて欲しいだろ

198 23/09/22(金)22:45:05 No.1104689808

千葉は木下とか初見殺しの読みおすぎ

199 23/09/22(金)22:45:13 No.1104689873

>そもそもアクアラインが赤字ってのがおかしい >位置的にもっと使われていいはずなのになんで皆使わないんだよ 土日祝はゲロクソ使われる

200 23/09/22(金)22:45:55 No.1104690317

今のアクアラインの使われ方が東京か神奈川から買い物くるのがメインになってる時点で千葉側のメリットねえのが

201 23/09/22(金)22:45:58 No.1104690344

富津のことボロクソに言いすぎだろ…

202 23/09/22(金)22:46:04 No.1104690365

千葉はトンネル掘るより山削った方が建設的じゃない?

203 23/09/22(金)22:46:44 No.1104690706

>千葉はトンネル掘るより山削った方が建設的じゃない? 昔そういう構想はあったよ 房総半島の山々を原爆使って崩して東京湾埋め立てる計画が

204 23/09/22(金)22:46:56 No.1104690809

お金があるなら良いと思うよ

205 23/09/22(金)22:47:15 No.1104691001

>君津のパクリみたいなもんだと思っている きっつ…

206 23/09/22(金)22:47:22 No.1104691075

>そもそもアクアラインが赤字ってのがおかしい >位置的にもっと使われていいはずなのになんで皆使わないんだよ 結局平日にはその間の往来が余り無いってだけよ

207 23/09/22(金)22:47:27 No.1104691106

>富津のことボロクソに言いすぎだろ… むしろ横須賀のほうがボロクソ言われてないか

208 23/09/22(金)22:47:37 No.1104691184

千葉がもっと発展すればいずれ2本目も現実味を帯びてくるだろうけど地理的に難しいのかな 橋一本で東京行けますってのは地方民からすれば羨ましい限りなんだけどな

209 23/09/22(金)22:47:39 No.1104691196

房総が平らになったら使い手あるよな まあ大抵の半島はそうだろうが

210 23/09/22(金)22:48:12 No.1104691479

>房総半島の山々を原爆使って崩して東京湾埋め立てる計画 むちゃくちゃ言いおる

211 23/09/22(金)22:48:23 No.1104691563

>>千葉はトンネル掘るより山削った方が建設的じゃない? >昔そういう構想はあったよ >房総半島の山々を原爆使って崩して東京湾埋め立てる計画が 三国峠を吹き飛ばせば新潟はもっと発展できる!

212 23/09/22(金)22:48:40 No.1104691709

東京湾フェリーで十分っしょ

213 23/09/22(金)22:49:27 No.1104692114

>今のアクアラインの使われ方が東京か神奈川から買い物くるのがメインになってる時点で千葉側のメリットねえのが 金落として行くわけだからメリットしかないだろ 千葉県民と都民+神奈川県民のどっちが金持ってるか考えてみりゃわかんべ

214 23/09/22(金)22:49:30 No.1104692154

昔よりは使われているんだけど昔より料金を格段に安くしただけだから結局赤字には変わらないんだよな

215 23/09/22(金)22:49:46 No.1104692299

艀でも渡しとけよ

216 23/09/22(金)22:50:09 No.1104692521

南房総から帰るのにアクアライン一本じゃ混んでしょうがないから逃げ道もう一本欲しいって意味で解るけど渡った横須賀から他のところに行くのがけっこうしんどい

217 23/09/22(金)22:50:11 No.1104692548

需要の有無で決定されるなら北海道新幹線なんか開通しねえんだ

218 23/09/22(金)22:50:33 No.1104692739

最初通行料4000円とかだったもんな…

219 23/09/22(金)22:50:55 No.1104692911

木更津はアウトレットがあるからいいが富津は…

220 23/09/22(金)22:51:09 No.1104693042

どうせ掘るなら青函自動車道作って欲しい

221 23/09/22(金)22:51:21 No.1104693164

値段のわりに高いな…

222 23/09/22(金)22:51:26 No.1104693213

富津にはほら あじがあるから…

223 23/09/22(金)22:51:38 No.1104693326

全く需要がないとは言わんがまともな額で採算取れるのかと言われるとダメそうと思う

224 23/09/22(金)22:51:49 No.1104693401

>需要の有無で決定されるなら北海道新幹線なんか開通しねえんだ 確かに整備新幹線みたいな感じに出来れば作れるかもな そこまで色々な所を動かせるかって話だけど

225 23/09/22(金)22:53:13 No.1104694176

うみほたるを海老名みたいに充実した施設にして一日遊べますとかやったら利用率上がるっしょ 一度行ったけど見るものはないし回転すしはまずいしで休憩所としての使い道しかなかったからもっと頑張れ

226 23/09/22(金)22:53:54 No.1104694499

中途半端なとこ繋がないで洲崎と城ヶ島で

227 23/09/22(金)22:54:03 No.1104694559

>最初通行料4000円とかだったもんな… あれでも採算取れないってことはわかってたんですよ 何せほぼ同じとこ結んでたフェリーの値段に合わせただけですからね

228 23/09/22(金)22:54:09 No.1104694615

アクアラインよりもっと赤字になりそうなのゴミを作ってどうする気なんだ

229 23/09/22(金)22:54:21 No.1104694695

やるなら鉄道通して欲しいなぁ

230 23/09/22(金)22:55:25 No.1104695178

無いよりはそりゃあったほうが便利だとは思うけど絶対赤字でしょこんなの

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