23/09/22(金)21:52:47 需要ある? のスレッド詳細
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画像ファイル名:1695387167729.jpg 23/09/22(金)21:52:47 No.1104665543
需要ある?
1 23/09/22(金)21:55:54 No.1104666958
第2のアクアラインということは 2本目のアクアラインということです
2 23/09/22(金)21:56:03 No.1104667040
人が行き来するところが栄えるのは道理だが 道を作れば人が通ってくれるわけじゃねえんだ
3 23/09/22(金)21:56:10 No.1104667111
単純に横須賀は進次郎の地元だから言うだけは言うよね
4 23/09/22(金)21:58:20 No.1104668151
これよか第二湾岸のが良さそう
5 23/09/22(金)21:58:35 No.1104668279
フェリーで十分だろ…
6 23/09/22(金)21:58:41 No.1104668323
いっそ上にグイっとまげて東京につないだ方が良いんじゃ
7 23/09/22(金)22:00:21 No.1104669070
もう全部埋め立てろ
8 23/09/22(金)22:00:43 No.1104669241
富津に繋げてどうすんの
9 23/09/22(金)22:01:49 No.1104669723
そこつないでも意味ねえだろ
10 23/09/22(金)22:02:50 No.1104670200
南房総の農産物を横浜に運ぶのが楽になる
11 23/09/22(金)22:03:16 No.1104670370
懐かしいな8の字構想
12 23/09/22(金)22:03:17 No.1104670374
追浜あたり? 横須賀の下の方まで人来ないだろ
13 23/09/22(金)22:04:22 No.1104670861
実際見るとすぐそこじゃんってくらい近くはある
14 23/09/22(金)22:05:11 No.1104671229
下のもうちょっと出てる所から繋げればいいのに
15 23/09/22(金)22:05:13 No.1104671249
栄えているところは人が行き来しているんです
16 23/09/22(金)22:07:06 No.1104672070
そもそも意味ないだろうけどあのあたり繋げても下道でどうせ詰まらない?
17 23/09/22(金)22:07:10 No.1104672101
CitiesSkylinesでシミュレートしてみてほしい
18 23/09/22(金)22:07:56 No.1104672437
アクアラインですらアレなのによくこんな考え浮かぶな
19 23/09/22(金)22:07:59 No.1104672466
>下のもうちょっと出てる所から繋げればいいのに 横須賀より南は人の住んでない未開の地だから…
20 23/09/22(金)22:08:01 No.1104672478
クソ田舎とクソ田舎繋げてどうする
21 23/09/22(金)22:08:27 No.1104672653
東京湾にいっぱい橋かけたら黒線修正みたいになるね
22 23/09/22(金)22:08:28 No.1104672666
人が行き来するところが栄えるのはその通りだと思う でも横須賀と富津繋げたところで誰が通るんだ言うてみい
23 23/09/22(金)22:08:34 No.1104672710
このあたりには荒潮というクソでかい野生馬が海を泳いで両岸を行き来してたという伝説がある
24 23/09/22(金)22:08:38 No.1104672739
>>下のもうちょっと出てる所から繋げればいいのに >横須賀より南は人の住んでない未開の地だから… 俺が住んでるんだけど?
25 23/09/22(金)22:09:02 No.1104672924
下はコラじゃなくてマジもんの発言なのか…
26 23/09/22(金)22:09:07 No.1104672950
もっとどうにかした方がいい道路腐るほどあるのに
27 23/09/22(金)22:09:09 No.1104672967
もう振る仕事も頭打ちの建築業界に無理矢理仕事与えてるようにしか…
28 23/09/22(金)22:09:17 No.1104673012
人がいないのに人が行き来するから栄えるはおかしい
29 23/09/22(金)22:09:24 No.1104673057
受注した会社が栄えるんだ 受注させた与党の得票が栄えるんだ
30 23/09/22(金)22:09:48 No.1104673241
使う人限定的すぎね
31 23/09/22(金)22:10:16 No.1104673434
人が行き来する所が栄えるならこんなのいらねえじゃん
32 23/09/22(金)22:10:32 No.1104673544
>そもそも意味ないだろうけどあのあたり繋げても下道でどうせ詰まらない? 千葉側はともかく横須賀というか馬堀海岸あたり抜けるのがネックだな 湾岸が整備されたので多少マシになったけど
33 23/09/22(金)22:10:53 No.1104673701
>横須賀より南は人の住んでない未開の地だから… 三崎口バカにすんなー!!!
34 23/09/22(金)22:11:18 No.1104673872
>>>下のもうちょっと出てる所から繋げればいいのに >>横須賀より南は人の住んでない未開の地だから… >俺が住んでるんだけど? 異臭って結局なんだったの?
35 23/09/22(金)22:11:44 No.1104674094
狂ってんのか
36 23/09/22(金)22:11:46 No.1104674120
>もう振る仕事も頭打ちの建築業界に無理矢理仕事与えてるようにしか… 今まで作ったインフラ整備の修繕整備を考えると いくらでも仕事あるんだがな なぜかそちらには金は流れない
37 23/09/22(金)22:11:49 No.1104674144
東京の渋滞した道路を経由せずに神奈川から千葉に行けるルートがあるなら欲しい
38 23/09/22(金)22:11:56 No.1104674194
三浦半島は立地のわりに鎌倉方面にも横浜方面にもアクセス悪いのがねえ…… せめて葉山あたりに太い道路とおして京急が大船までつながれば
39 23/09/22(金)22:12:11 No.1104674314
異臭はタンカーがたまたまガス抜きしたとかじゃないの
40 23/09/22(金)22:12:20 No.1104674395
それより青森と北海道にですね
41 23/09/22(金)22:12:49 No.1104674618
>>横須賀より南は人の住んでない未開の地だから… >三崎口バカにすんなー!!! https://co-trip.jp/post/342195/ バカじょん
42 23/09/22(金)22:13:25 No.1104674917
あったら使う人はいるだろうが絶対費用と割に合わないだろこんなとこ
43 23/09/22(金)22:14:13 No.1104675260
異臭騒ぎは今月もあったよ… 何なんだろうね…
44 23/09/22(金)22:14:18 No.1104675300
これ作ると国道16号が丸く完成するよ
45 23/09/22(金)22:14:21 No.1104675326
>三浦半島は立地のわりに鎌倉方面にも横浜方面にもアクセス悪いのがねえ…… >せめて葉山あたりに太い道路とおして京急が大船までつながれば 京急久里浜からJR久里浜に歩いて移動してもらおう
46 23/09/22(金)22:14:31 No.1104675392
房総半島に人を寄こしたいのかもだがあそこは秘境のままのが面白いからこのままでいい
47 23/09/22(金)22:14:37 No.1104675433
利用者が少なくて金がかかるくらいで作っても問題はないのでは…
48 23/09/22(金)22:14:48 No.1104675514
でもここに橋作ったら企業が色々誘致してくれるかもしれないし…
49 23/09/22(金)22:15:04 No.1104675662
一部の神奈川サーファーが喜ぶかな… 千葉のサーファーはわざわざ波低い神奈川に行かないだろうけど
50 23/09/22(金)22:15:15 No.1104675783
>でもここに橋作ったら企業が色々誘致してくれるかもしれないし… YRP野比が再び監獄として復活するんですか!?
51 23/09/22(金)22:15:46 No.1104676034
人が集まって街が出来るということを発信していきたい
52 23/09/22(金)22:15:53 No.1104676095
>なぜかそちらには金は流れない 数が多くて総額はデカくても手間ばっかり掛かって一件一件は大した額にもならんからな… デカい案件にデカい金動かしてデッカく抜かないと意味ないよ
53 23/09/22(金)22:15:55 No.1104676106
この2つの地点って何かあるの?
54 23/09/22(金)22:15:56 No.1104676116
人が行き来するところは人の往来が多いんですよ
55 23/09/22(金)22:16:38 No.1104676418
>この2つの地点って何かあるの? 横須賀と東京はまぁそれだけでなにかあると言える
56 23/09/22(金)22:16:39 No.1104676426
仕事でちょっと千葉県行ってこいと気軽に言えるな
57 23/09/22(金)22:17:05 No.1104676600
船つかえよ
58 23/09/22(金)22:17:07 No.1104676627
誰か親族がそこらへんの土地持ってて価値上げたいとかだったりして
59 23/09/22(金)22:17:16 No.1104676684
>>この2つの地点って何かあるの? >横須賀と東京はまぁそれだけでなにかあると言える 東京要素は東京湾の名前だけじゃねえか!
60 23/09/22(金)22:17:37 No.1104676845
神奈川の人たちそんなに千葉行きたい?
61 23/09/22(金)22:17:50 No.1104676942
仕事を振らないと建築技術が途絶えるから…
62 23/09/22(金)22:17:52 No.1104676955
私の中で2つめのアクアラインを考えたときに『次のアクアラインは何本目かな』とアクアライン開通当初から考えていました
63 23/09/22(金)22:17:55 No.1104676982
神奈川から千葉行く用事そんなあるの?
64 23/09/22(金)22:18:38 No.1104677259
混雑する別のラインの迂回路的な意味も無し?
65 23/09/22(金)22:18:39 No.1104677268
もう進次郎は嫁に議席譲って主夫でもしてろよ…
66 23/09/22(金)22:18:40 No.1104677280
富津って何があるの?
67 23/09/22(金)22:19:02 No.1104677406
>富津って何があるの? 何もないがあるよ
68 23/09/22(金)22:19:04 No.1104677429
西の方行く時東名で神奈川通るのめちゃ混んでるからそこ回避できるなら使うよ
69 23/09/22(金)22:19:05 No.1104677435
流れるように千葉見下すじゃん…
70 23/09/22(金)22:19:06 No.1104677437
市歌にもあるように昔からある構想ではある 東京湾フェリーを使えばいいのでは?で終わる話なのだが
71 23/09/22(金)22:19:52 No.1104677791
いっそ東京湾全部埋め立てれば土地も増えてハッピーじゃん
72 23/09/22(金)22:20:16 No.1104677954
ハイドロプレーニングの大雨 このまま水と溶け消えよか 首振り 恋人は隣で 「海ほたる もうすぐよ 止まんないで」 アクアライン越え 雨は上がって 木更津を過ぎたなら 夜も明けるから 富津へ 何もない海 消えた波と残る波
73 23/09/22(金)22:20:32 No.1104678076
ていうかフェリー使ってやれよ…たまに乗るけどスカスカで悲しい
74 23/09/22(金)22:20:33 No.1104678090
>流れるように千葉見下すじゃん… 君津の川はまだ赤いんです?
75 23/09/22(金)22:20:57 No.1104678266
>流れるように千葉見下すじゃん… 千葉の左下のほうを見下してるだけで千葉全体で見たらそこまで…
76 23/09/22(金)22:21:35 No.1104678534
この手のイベントに病院が関わってるってのもちょっと変わってるね
77 23/09/22(金)22:21:42 No.1104678587
三崎口って畑と無人販売所しか無いじゃん 無人販売所に「」住んでるの?
78 23/09/22(金)22:22:00 No.1104678743
>流れるように千葉見下すじゃん… 東京に接する3県で最弱じゃない?
79 23/09/22(金)22:22:10 No.1104678825
外房線が風で止まらなくなったら話し合いのテーブルについてもいい
80 23/09/22(金)22:22:18 No.1104678891
インフラのおかげで産業が生まれることもあるけどなんか期待要素はあるのか
81 23/09/22(金)22:22:26 No.1104678973
>東京に接する3県で最弱じゃない? 埼玉県民は黙ってて
82 23/09/22(金)22:22:32 No.1104679015
いくらバカボンでも地元へのご機嫌取りのためだけにこんなの作られたらたまったもんじゃないぞ
83 23/09/22(金)22:22:36 No.1104679051
>市歌にもあるように昔からある構想ではある >東京湾フェリーを使えばいいのでは?で終わる話なのだが フェリーはせいぜい一般人の往来にしか使えない 東京側の沿岸部ははっきり言って過密状態だから千葉側へのアクセスが改善すればあらゆるものの港湾拠点として需要があるのは事実 進次郎をおもちゃにしたいのも叩きたいのもわかるがそれで本来の利を遠のけるのはバカの所業としか言えない そう言えば衆愚国家だったな現代日本は
84 23/09/22(金)22:22:47 No.1104679132
税金余ってんだな
85 23/09/22(金)22:22:52 No.1104679173
>東京に接する3県で最弱じゃない? 何処を1個抜いた?
86 23/09/22(金)22:22:54 No.1104679193
>この手のイベントに病院が関わってるってのもちょっと変わってるね この人はタレントみたいな人だから…
87 23/09/22(金)22:22:58 No.1104679247
輸送路とさしては需要割とあるかもしれない 人集まるかはどうかな…?
88 23/09/22(金)22:23:07 No.1104679311
ここグルッと回るのはツーリングなら楽しそう
89 23/09/22(金)22:23:11 No.1104679346
>いくらバカボンでも地元へのご機嫌取りのためだけにこんなの作られたらたまったもんじゃないぞ ああそういや横須賀か…
90 23/09/22(金)22:23:21 No.1104679427
これを否定するわけじゃないんだけど アクアラインは場所がすげえ絶妙だからああなったんであって 富津と横須賀つなげてもかかる金に対してうまみが薄い気がするが そんなことはわかってはいるんだろうし橋かけてから考えればいいみたいなのはやっぱあるんだろうな…
91 23/09/22(金)22:23:32 No.1104679502
チーバくんのちんぽが…
92 23/09/22(金)22:24:01 No.1104679749
あれば便利ではあるだろうが…
93 23/09/22(金)22:24:07 No.1104679815
いや輸送路にするにしても神奈川のあの辺りの下道整えられんのかよ
94 23/09/22(金)22:24:14 No.1104679877
ちなみにこれおいくら億円くらいの事業?
95 23/09/22(金)22:24:39 No.1104680093
>これを否定するわけじゃないんだけど >アクアラインは場所がすげえ絶妙だからああなったんであって >富津と横須賀つなげてもかかる金に対してうまみが薄い気がするが >そんなことはわかってはいるんだろうし橋かけてから考えればいいみたいなのはやっぱあるんだろうな… と言うか横須賀を根城にする小泉一族のボンボンなので 単に横須賀への人気取りだ
96 23/09/22(金)22:25:05 No.1104680333
>ちなみにこれおいくら億円くらいの事業? 今あるアクアラインで1兆2323億円
97 23/09/22(金)22:25:39 No.1104680633
人が行き来するという事は人が通るという事です
98 23/09/22(金)22:25:42 No.1104680658
僻地と僻地を結んで何が生まれるのか
99 23/09/22(金)22:25:42 No.1104680659
橋掛けたら海水浴とかに行きやすくなるのでは
100 23/09/22(金)22:25:57 No.1104680789
作ってみたら思っても見なかった人が集まりだして構想とぜんぜん違うことになるってのはままあるから成功する可能性はある
101 23/09/22(金)22:25:59 No.1104680798
>>ちなみにこれおいくら億円くらいの事業? >今あるアクアラインで1兆2323億円 意外と安いな
102 23/09/22(金)22:27:09 No.1104681325
ここを繋げることに意味はあるのかという意見がある だからこそ繋げることの価値を問いたい
103 23/09/22(金)22:27:24 No.1104681429
fu2597338.jpeg つなげたくはなる
104 23/09/22(金)22:27:24 No.1104681436
鴨川シーワールドに行きやすくなるな!
105 23/09/22(金)22:27:59 No.1104681689
新幹線は駅を作っても栄えないケースがあるから…
106 23/09/22(金)22:27:59 No.1104681694
横須賀から東名高速がまず結構遠い 東名の近くに出る第一アクアライン使うね… アリガトウハマコー!!!するだけじゃないかな…
107 23/09/22(金)22:28:03 No.1104681719
>橋掛けたら海水浴とかに行きやすくなるのでは 今の横須賀と富津繋げたところでレジャー目的くらいしか浮かばないんだよな… 何か崇高な目的でもあるのか…?
108 23/09/22(金)22:28:16 No.1104681797
追浜金沢八景金沢文庫あたりは今より栄えるかもしれない 金沢って横浜市だけど シーサイドラインで更に横浜方面に栄えそうだけど
109 23/09/22(金)22:28:18 No.1104681804
>鴨川シーワールドに行きやすくなるな! 有名なのに場所が僻地すぎんだろ
110 23/09/22(金)22:28:23 No.1104681835
年に1~2回静岡から千葉に車で行くことがあるんだけどスレ画の道が出来るなら時間短縮できて嬉しい
111 23/09/22(金)22:28:24 No.1104681839
>鴨川シーワールドに行きやすくなるな! 八景島行ってろよ
112 23/09/22(金)22:28:30 No.1104681882
茨城から千葉の物を輸送するのには役に立ちそうだけどね 横須賀のベッドタウンとかなら人集まるんじゃない?横須賀にそんな人口あるか知らんが
113 23/09/22(金)22:28:36 No.1104681926
既存構造物の補修事業は必要とわかっちゃいても金にならんのだ対象が多すぎて
114 23/09/22(金)22:28:42 No.1104681979
横須賀の機嫌取りっても横須賀の人たちそんなに千葉行きたいの?
115 23/09/22(金)22:28:48 No.1104682031
富津かあ…
116 23/09/22(金)22:28:56 No.1104682100
こんなのアクアラインがあるからいらないよね…で終わりじゃないか
117 23/09/22(金)22:29:09 No.1104682197
三浦市に住んでるやつ俺以外にいるの初めて見た
118 23/09/22(金)22:29:16 No.1104682241
フェリーはあるよな同じくらいの場所に
119 23/09/22(金)22:29:31 No.1104682350
農作物とか的にはアリかもだけど千葉のその辺かつアクアラインよりそこがいい範囲は人少なすぎない?
120 23/09/22(金)22:29:39 No.1104682403
>こんなのアクアラインがあるからいらないよね…で終わりじゃないか アクアラインがあるから要らないということは アクアラインをもう一本作れば需要があるということです
121 23/09/22(金)22:29:40 No.1104682409
>横須賀の機嫌取りっても横須賀の人たちそんなに千葉行きたいの? サーファーならまあ房総は喜ぶと思う
122 23/09/22(金)22:29:54 No.1104682507
東京通らずに神奈川方面に行けるのは一応メリットかな 費用対効果は分からないけど
123 23/09/22(金)22:30:23 No.1104682742
千葉からしてもわざわざ横須賀なんか行きたくないだろ
124 23/09/22(金)22:30:38 No.1104682842
繋いだ道の中央からハワイまで道作ればいいと思う
125 23/09/22(金)22:30:39 No.1104682853
>横須賀の機嫌取りっても横須賀の人たちそんなに千葉行きたいの? だって横浜と千葉がつながるなら当然横浜のほうに人集まるだろ?
126 23/09/22(金)22:30:39 No.1104682860
>>横須賀の機嫌取りっても横須賀の人たちそんなに千葉行きたいの? >サーファーならまあ房総は喜ぶと思う 湘南あるじゃん
127 23/09/22(金)22:30:53 No.1104682990
アクアラインのときでさえハマコーが無理やり押し通したようなもんだから 今の政治家に昭和の土建パワーは無理じゃねえかな…
128 23/09/22(金)22:31:10 No.1104683122
ごく稀に千葉に行きたい時にはあったら良いのにと思うことはある 数年に一回くらい
129 23/09/22(金)22:31:11 No.1104683132
心許ないからあと2本ほど通そう
130 23/09/22(金)22:31:12 No.1104683139
>>サーファーならまあ房総は喜ぶと思う >湘南あるじゃん 湘南あるのにわざわざ房総なんか行かないよな
131 23/09/22(金)22:31:15 No.1104683159
幕張のライブにいくなら便利か…?
132 23/09/22(金)22:31:26 No.1104683247
湘南人多すぎるから分散してもいいんじゃない?
133 23/09/22(金)22:31:37 No.1104683346
そもそもアクアラインの利用率低いのは値段のせいだしなぁ
134 23/09/22(金)22:31:48 No.1104683442
物流とか観光で需要はそこそこあるんだろうけど…
135 23/09/22(金)22:32:24 No.1104683724
>湘南あるじゃん 関東で波乗りする人なら知ってるんだけど神奈川はあまりいい波入って来ないからチバラギの海まで行くんだ
136 23/09/22(金)22:32:25 No.1104683745
横須賀は変なもん作るより周辺道路の見直しをした方が地元民からしてもありがたいと思うぜ
137 23/09/22(金)22:32:36 No.1104683828
>湘南人多すぎるから分散してもいいんじゃない? 湘南は人気だから人が多いんで富津に繋げたら客が増えるだけでは?
138 23/09/22(金)22:33:17 No.1104684130
>アクアラインのときでさえハマコーが無理やり押し通したようなもんだから >今の政治家に昭和の土建パワーは無理じゃねえかな… ただでさえその時より不況なのに神輿が進一郎じゃダブルパンチで無理だよな
139 23/09/22(金)22:33:18 No.1104684133
二本目自体は良いけど繋がる先が富津と横須賀ではな…
140 23/09/22(金)22:33:22 No.1104684163
>横須賀は変なもん作るより周辺道路の見直しをした方が地元民からしてもありがたいと思うぜ 道路事情に関しては富津というか千葉県も大概だぜ!
141 23/09/22(金)22:33:36 No.1104684274
ちんぽ岬行く用事増えそうだ
142 23/09/22(金)22:33:58 No.1104684458
千葉の南端から車で横須賀に行く用事あるか…?
143 23/09/22(金)22:34:01 No.1104684481
観光シーズンの鋸南のフェリーの出入り口はこの世の終わりみたいな詰まり方するから あったらあったでアクアラインの混雑分散の手段として交通量自体はあると思う
144 23/09/22(金)22:34:13 No.1104684580
神奈川の道と坂は東京をバカにできないレベルでクソなとこあるからな…
145 23/09/22(金)22:34:19 No.1104684639
ワープホールとか作ったほうがいいでしょ …渋滞しそうだな
146 23/09/22(金)22:34:23 No.1104684667
アクアラインの現状からして二本目なんていらないだろ
147 23/09/22(金)22:34:28 No.1104684708
三崎口なんて通信学校の自衛官しかいねぇだろ
148 23/09/22(金)22:35:29 No.1104685191
これで千葉からYRP野比に通える
149 23/09/22(金)22:35:31 No.1104685207
富津は階段の集合体みたいなのがあって楽しかったよ
150 23/09/22(金)22:36:05 No.1104685490
>アクアラインのときでさえハマコーが無理やり押し通したようなもんだから >今の政治家に昭和の土建パワーは無理じゃねえかな… だいたいアクアラインと同じところ結んでたかつての川崎木更津航路と 久里浜金谷航路の利用人数比べたってもう一本作るメリットはほぼ無いんだ
151 23/09/22(金)22:36:14 No.1104685572
>これで千葉からYRP野比に通える なにその地獄みたいな生活
152 23/09/22(金)22:36:22 No.1104685639
ハマコーはバリバリの元ヤクザで色んな方面に人脈とかあった上であの人格だから出来たことだしな…
153 23/09/22(金)22:36:23 No.1104685650
fu2597372.jpeg
154 23/09/22(金)22:36:25 No.1104685671
>観光シーズンの鋸南のフェリーの出入り口はこの世の終わりみたいな詰まり方するから >あったらあったでアクアラインの混雑分散の手段として交通量自体はあると思う 東京湾フェリーも船減らしてるからねぇ
155 23/09/22(金)22:36:26 No.1104685681
藤沢市民だけど三浦半島の東の方行きづらすぎ!
156 23/09/22(金)22:36:56 No.1104685912
アクアラインでさえ赤字なんだぞ
157 23/09/22(金)22:37:07 No.1104686007
>アクアラインの現状からして二本目なんていらないだろ アクアラインがもう一本あればアクアライン2本分の利益が生まれるということです
158 23/09/22(金)22:37:18 No.1104686070
千葉から東京行く時アクアライン使ったことねえな…
159 23/09/22(金)22:37:28 No.1104686152
>アクアラインでさえ赤字なんだぞ そんな気はしてたけどやっぱりそうですよねー…
160 23/09/22(金)22:37:32 No.1104686181
>湘南は人気だから人が多いんで富津に繋げたら客が増えるだけでは? それはあり得るけど混雑が嫌になった人が房総方面に行く可能性もあるんじゃない? 車旅で房総一周したことあるけど気候も景観もいい所だったし千葉にはまだ発掘されてない魅力はあると思うよ 富津が木更津や袖ケ浦みたいになれるならやる価値はあると思うけど富津だからな…
161 23/09/22(金)22:37:38 No.1104686235
>そもそもアクアラインの利用率低いのは値段のせいだしなぁ 休日は渋滞緩和のために通行料時間帯で変えなきゃいけないくらいなのにな
162 23/09/22(金)22:37:41 No.1104686256
東京湾の水抜いて埋立地にした方が栄えるだろ
163 23/09/22(金)22:37:49 No.1104686330
房総の下半分をならして平地にするとかでもしたらいいかもしれんが…
164 23/09/22(金)22:38:16 No.1104686529
個人的には房総半島行きやすくなってありがたいけど まあ大した需要はないわな
165 23/09/22(金)22:38:21 No.1104686574
アクアラインゴルフのときによく使ってたけど早起きしてゴルフやって即帰らないと大抵地獄になってた
166 23/09/22(金)22:38:26 No.1104686612
>アクアラインでさえ赤字なんだぞ >アクアラインがもう一本あればアクアライン2本分の利益が生まれるということです 自分から論破されにいくのか…
167 23/09/22(金)22:38:33 No.1104686660
千葉の先っちょから伊豆までつなげ
168 23/09/22(金)22:38:49 No.1104686810
>東京湾の水抜いて埋立地にした方が栄えるだろ ハイパーテクノロジーの急速な発展とともにあらゆる分野に進出した汎用人間型作業機械 レイバー
169 23/09/22(金)22:39:04 No.1104686935
所詮観光の分散程度じゃなあ
170 23/09/22(金)22:39:13 No.1104686995
そもそもアクアラインが赤字ってのがおかしい 位置的にもっと使われていいはずなのになんで皆使わないんだよ
171 23/09/22(金)22:39:24 No.1104687079
房総半島の南側ってさ…
172 23/09/22(金)22:39:33 No.1104687152
観光シーズンの時は込むってそんなの大体そうだろ…
173 23/09/22(金)22:39:35 No.1104687167
東京の海を削るといまだに江戸前言ってる人たちがキレて面白いぞ
174 23/09/22(金)22:39:51 No.1104687304
>そもそもアクアラインが赤字ってのがおかしい >位置的にもっと使われていいはずなのになんで皆使わないんだよ 富津に用事ない
175 23/09/22(金)22:39:57 No.1104687387
>そもそもアクアラインが赤字ってのがおかしい >位置的にもっと使われていいはずなのになんで皆使わないんだよ たっけえから
176 23/09/22(金)22:40:04 No.1104687447
>東京の海を削るといまだに江戸前言ってる人たちがキレて面白いぞ 海を削る!?
177 23/09/22(金)22:40:19 No.1104687567
千葉県民だけど富津って何があんの…? デカい観音像とスズキ漁と「とみつ」じゃなくて「ふっつ」である事しか知らない…
178 23/09/22(金)22:40:45 No.1104687812
繋げるだけ繋げて「やっぱ赤字ですわー」とか言って物資輸送に振り切るなら?
179 23/09/22(金)22:40:49 No.1104687843
>fu2597372.jpeg むかしこういう囲んだら領土になるゲームやったわ
180 23/09/22(金)22:41:25 No.1104688121
チーバくんには反映されてないことは知ってる
181 23/09/22(金)22:41:47 No.1104688285
>「とみつ」じゃなくて「ふっつ」である事しか知らない… 元千葉県民だけど初めて知った
182 23/09/22(金)22:41:47 No.1104688286
いっそのことアクアラインと繋げて環状にしたらどうか
183 23/09/22(金)22:41:52 No.1104688318
しんじろうさん…
184 23/09/22(金)22:42:06 No.1104688419
お金のこと考えないならまああれば使うんじゃないかな
185 23/09/22(金)22:42:08 No.1104688438
千葉は開発するには起伏がね…
186 23/09/22(金)22:42:15 No.1104688491
こいつを総理にしてはいけない理由がまた増えた
187 23/09/22(金)22:42:15 No.1104688496
>千葉県民だけど富津って何があんの…? 定食屋
188 23/09/22(金)22:42:40 No.1104688680
どうせ通行手形が高いんでしょー
189 23/09/22(金)22:42:49 No.1104688748
千葉住んでて富津をとみつはかなりやばいだろ…
190 23/09/22(金)22:43:02 No.1104688853
今の学校は富津に輪姦学校とかで行かないのか
191 23/09/22(金)22:43:27 No.1104689053
ツッコまないぞ…
192 23/09/22(金)22:43:43 No.1104689176
鋸山行くくらいかなあ
193 23/09/22(金)22:43:59 No.1104689301
ツッコむってそういう…
194 23/09/22(金)22:44:21 No.1104689466
>繋げるだけ繋げて「やっぱ赤字ですわー」とか言って物資輸送に振り切るなら? 物資輸送なら船のがまだいい 富津も横須賀もまともな道ねえんだから
195 23/09/22(金)22:44:28 No.1104689526
富津は知り合いの別荘に行くくらいだな
196 23/09/22(金)22:44:52 No.1104689693
君津のパクリみたいなもんだと思っている
197 23/09/22(金)22:44:56 No.1104689729
富津市だってどうせなら横須賀なんかじゃなくもっと上のほうと繋げて欲しいだろ
198 23/09/22(金)22:45:05 No.1104689808
千葉は木下とか初見殺しの読みおすぎ
199 23/09/22(金)22:45:13 No.1104689873
>そもそもアクアラインが赤字ってのがおかしい >位置的にもっと使われていいはずなのになんで皆使わないんだよ 土日祝はゲロクソ使われる
200 23/09/22(金)22:45:55 No.1104690317
今のアクアラインの使われ方が東京か神奈川から買い物くるのがメインになってる時点で千葉側のメリットねえのが
201 23/09/22(金)22:45:58 No.1104690344
富津のことボロクソに言いすぎだろ…
202 23/09/22(金)22:46:04 No.1104690365
千葉はトンネル掘るより山削った方が建設的じゃない?
203 23/09/22(金)22:46:44 No.1104690706
>千葉はトンネル掘るより山削った方が建設的じゃない? 昔そういう構想はあったよ 房総半島の山々を原爆使って崩して東京湾埋め立てる計画が
204 23/09/22(金)22:46:56 No.1104690809
お金があるなら良いと思うよ
205 23/09/22(金)22:47:15 No.1104691001
>君津のパクリみたいなもんだと思っている きっつ…
206 23/09/22(金)22:47:22 No.1104691075
>そもそもアクアラインが赤字ってのがおかしい >位置的にもっと使われていいはずなのになんで皆使わないんだよ 結局平日にはその間の往来が余り無いってだけよ
207 23/09/22(金)22:47:27 No.1104691106
>富津のことボロクソに言いすぎだろ… むしろ横須賀のほうがボロクソ言われてないか
208 23/09/22(金)22:47:37 No.1104691184
千葉がもっと発展すればいずれ2本目も現実味を帯びてくるだろうけど地理的に難しいのかな 橋一本で東京行けますってのは地方民からすれば羨ましい限りなんだけどな
209 23/09/22(金)22:47:39 No.1104691196
房総が平らになったら使い手あるよな まあ大抵の半島はそうだろうが
210 23/09/22(金)22:48:12 No.1104691479
>房総半島の山々を原爆使って崩して東京湾埋め立てる計画 むちゃくちゃ言いおる
211 23/09/22(金)22:48:23 No.1104691563
>>千葉はトンネル掘るより山削った方が建設的じゃない? >昔そういう構想はあったよ >房総半島の山々を原爆使って崩して東京湾埋め立てる計画が 三国峠を吹き飛ばせば新潟はもっと発展できる!
212 23/09/22(金)22:48:40 No.1104691709
東京湾フェリーで十分っしょ
213 23/09/22(金)22:49:27 No.1104692114
>今のアクアラインの使われ方が東京か神奈川から買い物くるのがメインになってる時点で千葉側のメリットねえのが 金落として行くわけだからメリットしかないだろ 千葉県民と都民+神奈川県民のどっちが金持ってるか考えてみりゃわかんべ
214 23/09/22(金)22:49:30 No.1104692154
昔よりは使われているんだけど昔より料金を格段に安くしただけだから結局赤字には変わらないんだよな
215 23/09/22(金)22:49:46 No.1104692299
艀でも渡しとけよ
216 23/09/22(金)22:50:09 No.1104692521
南房総から帰るのにアクアライン一本じゃ混んでしょうがないから逃げ道もう一本欲しいって意味で解るけど渡った横須賀から他のところに行くのがけっこうしんどい
217 23/09/22(金)22:50:11 No.1104692548
需要の有無で決定されるなら北海道新幹線なんか開通しねえんだ
218 23/09/22(金)22:50:33 No.1104692739
最初通行料4000円とかだったもんな…
219 23/09/22(金)22:50:55 No.1104692911
木更津はアウトレットがあるからいいが富津は…
220 23/09/22(金)22:51:09 No.1104693042
どうせ掘るなら青函自動車道作って欲しい
221 23/09/22(金)22:51:21 No.1104693164
値段のわりに高いな…
222 23/09/22(金)22:51:26 No.1104693213
富津にはほら あじがあるから…
223 23/09/22(金)22:51:38 No.1104693326
全く需要がないとは言わんがまともな額で採算取れるのかと言われるとダメそうと思う
224 23/09/22(金)22:51:49 No.1104693401
>需要の有無で決定されるなら北海道新幹線なんか開通しねえんだ 確かに整備新幹線みたいな感じに出来れば作れるかもな そこまで色々な所を動かせるかって話だけど
225 23/09/22(金)22:53:13 No.1104694176
うみほたるを海老名みたいに充実した施設にして一日遊べますとかやったら利用率上がるっしょ 一度行ったけど見るものはないし回転すしはまずいしで休憩所としての使い道しかなかったからもっと頑張れ
226 23/09/22(金)22:53:54 No.1104694499
中途半端なとこ繋がないで洲崎と城ヶ島で
227 23/09/22(金)22:54:03 No.1104694559
>最初通行料4000円とかだったもんな… あれでも採算取れないってことはわかってたんですよ 何せほぼ同じとこ結んでたフェリーの値段に合わせただけですからね
228 23/09/22(金)22:54:09 No.1104694615
アクアラインよりもっと赤字になりそうなのゴミを作ってどうする気なんだ
229 23/09/22(金)22:54:21 No.1104694695
やるなら鉄道通して欲しいなぁ
230 23/09/22(金)22:55:25 No.1104695178
無いよりはそりゃあったほうが便利だとは思うけど絶対赤字でしょこんなの